狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。

選ばれる人々の狂乱

はぁ・・・やっと管理画面に入れた・・・
書くこともないし、書く気もなかったので、記事が更新が飛んでしまいましたね
おまけに・・・3月に来たばかりのPCの調子がおかしい
正しくは、エクセルの具合が悪い。

まーファイル開くのが遅いわ、初期動作は固まるわ。
おまけに、ファイル内の文字を勝手に縮小。
訂正しても、もとに戻ると仕事にならない状態だったので・・・PCのプロに頼んで初期化して貰ったんですね?
アップロードしたあたりから、おかしいから。

まぁ、不具合の半分しかもどらなかったんですけど
初期化なので、当然PC内の設定も当然ぜーーーんぶ飛ぶ。
ってことで、管理画面に入るのに悪戦苦闘
急に、IDとかパスワードとかを忘れてしまったのです
あんまりごちゃごちゃやりすぎて、本格的に管理画面に入れなくなるという体たらく。

まぁ、必死に管理画面に入り込んで・・・何か書きたいのかというと、そうでもないと
周りの人間は、時々生存確認で覗きに来ているみたいですけどね?
まだ生きてるよー
あーはっはっは

  

それにしても、一気に寒くなりましたねぇ・・・
皆さんは、風邪なんかひいてませんか?
くれぐれもご自愛ください。

変身3
(クリックしたら拡大します)

我が家は、1歩踏み込んで・・・こたつ君を登場させました。
まだ、こたつ布団は出してませんね。
そー言えば、こたつ布団も茶色だから・・・茶色ばかりになってしまいますね。
あーはっはっは

こたつは、前回冬シーズンに買ったんですね。
それまでは、狭くなると言う理由でこたつはありませんでした。
ソファーの上に座って、ひざ掛けをしていたんですけど。
動くたびに、ひざ掛けを巻き付けたり外したり・・・面倒だなー、と思っていた。

ソファー横の窓から、ひゃーーーーっこい冷気が流れてくるし
で、思い切ってこたつにしたら・・・やっぱり極楽
会社でリサーチしたら、こたつを使ってないお宅が圧倒的に多かった。
理由の大半は、『動かなくなるから』

私は、こたつあってもなくても変わりませんけどね?
動くときは、別に普通に動くし。
けど、大き目ソファーのせいで狭い
ソファー用のこたつもあるけど、これがまたお高いんですわー。

だから、我が家は通常のこたつ君です。
これに、こたつの脚を上げるのをプラスして使ってましたが・・・今シーズンは、なくても良いかな?
でも、その狭さを無視すると・・・本当に極楽世界

うちのこたつ君は、正直失敗買い物ですけど・・・。
脚折り畳みにすれば良かった・・・。
うちの子・・・脚を四隅にはめて、ネジで止める式なんです。
面倒&脚を別で置いておくので、場所もとる。

ソファー用のこたつだと、ソファーありきになってしまうので・・・このスタイルで良かったけど。
せめて、手間のない脚折り畳み式のにすれば良かった。
でもねぇ・・・折り畳み式のこたつ君、短足だったんですよ。
折り畳み故に、脚上げもできないタイプだった。
その時の私は、脚はどうしても上げたかったんですよね。

なぜなら・・・こたつで横になっていると、寝返りうちやすい
湯呑が倒れて、べちゃーっとかならない
動きやすい
・・・と思ってて。
まぁ、こたつでうたた寝極楽ですからねー

あぁ、うたた寝とかいってもマジ寝するつもりで・・・。
ちゃーんと、毛布もかぶりますから
ただ、温まってない寝室のベットではなく・・・ぬっくぬくのこたつで、お昼寝したい・・・と。
当然、風邪をひいたりはしません。

選挙
(クリックしたら、イラストがでます)

チラシは、日本共●党のですが・・・
記事を読んで・・・
ないわー・・・共●党ないわー・・・
内容もないし、ないわー

別に、共●党を推している訳でも下げている訳でもない。

チラシの下の方に、今の党首の姿がイラストで入っていたんですけど・・・。
写真でよく、あのポーズしてるけど・・・まさか、イラストでも同じポーズをとるとは・・・
お気に入りなの?あのポーズ。
来てます来てます・・・ハンドパワーです?

さぁ・・・今週末の日曜日、とうとう選挙ですねぇ。
632億もかけて、こんなしょぼい選挙になるとは・・・想像の範囲内ですけど
金がない金がない言ってるけど、どぶに捨てて更に火をつける位のことしてるんだから・・・

この国って、実はお金持ちだったんですねー(棒読み)
すげぇすげぇ(棒読み)


会社で私のお仕事ヘルプしてくれている派遣さんに話しを振ったら・・・非国民だから選挙にはいかないという。
まぁ、非国民はともかく・・・。

休日にわざわざ出かけて、価値のある選挙でないのは事実ですね。
安倍君、加計・森友問題の説明スルーしてますし?
小池君の希望の党も、なんだか大言はいたわりには苦戦しているそうですね。

あの人、何も実績残していないんですよねぇー。
日本初の女性首相ってのに、なってもらいたいとは思いますけどね?
頑張って欲しいとは、思いますよ?

そー言えば、『ハゲェー!』で有名になった豊田元議員も出馬したそうですね。
あの方も、女性首相になりたいのかしら?
私なら、あんなことしでかしてしまったら恥ずかしくて出馬なんかできませんけど。

あーめんどくさい。
行きたくないなぁ・・・。

私の選挙朝の行動は決まっています。
いつもよりゆっくり起きても、しっかり早いので・・・
結局、8時位には投票所に行くんですね。
近いので、鼻歌歌いながらテクテク歩いて。

で、その帰りにコンビニ寄って・・・スイーツを買って帰る。
今回は、スイーツ禁止なので
どうしましょうかねぇー。

やる気のないマックスバリューに買い物がてら、ちょっと投票しに行くにしようかな?
いつも朝早いから、じー様ばー様しか居ず・・・立会人やら係りの人が、じーーーーーっとこっちを見るのも、ものっそ嫌だし。
いつも、多くて(自分を入れ)3人位なんですよ。

やる気のないマックスバリューってのはですねぇ・・・この地域にある小さな小さなスーパーの後に、そのまま建物利用して入った一応イオングループのマックスバリューなんですが・・・
店舗が小さい小さい&店内の品ぞろえがしょぼいしょぼいので、私はやる気(売る気)のないマックスバリューと言ってるんですね?
やる気のないマックスバリュー近くの、同じくやる気のない別の地域スーパー。
更に少し離れたところにも、やる気のない別スーパーと・・・我が家は、やる気のないスーパーに囲まれてんです

はぁ・・・自民党以外かぁ・・・
(自民党に票を入れる気はない)
枝野君が頑張っているみたいだから、枝野君のところにしようかなぁ・・・
あの人が、東日本大震災の時にどう頑張ったかは覚えてますからね。

うちの近所の候補者は、今の時点知らないので・・・後で調べてみましょうかね
自分に与えられた権利なんで、放棄してはいけませんよ?
例え、どぶに捨てることになったとしても。