狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終焉も潔く?

いやぁ・・・お久振りでございます
何か月振り?
怒涛の1年も、後僅かで終わろうとしてますね。

私個人の性格上、放置はなぁ・・・と思っておりましたが、まぁ気が向かなかった&多忙を極めていたのでちゃんとした幕引きもせず、文字通り放置し・・・こんな年末ぎりぎりになった・・・と
本当に、盛りだくさんな1年でありました

新年早々親を見送り・・・仕事が3倍に増え・・・。
一条は、破壊されたと
家もね?
更に問題(断線&雨漏り)発生しているが、多忙を極めているので不動産屋にも行けず。

11月に手術をうける予定だった叔父は、状況がかなり悪いので手術を受ける事を断念
家を買え買え言う叔父の顔を立て、11月いっぱい待ちましたが・・・家がいよいよまずいので、12月に入って動き(6日)・・・年末ぎりぎりになって、引っ越しが漸く決まりました
一旦見学に行った(14日)物件は、イマイチ(中身は気に入ったが、なんだか嫌だった)だったので・・・物件を見た後、スマホで探して・・・たまたま、若干予算オーバーの物件ではあったけど、叔父宅のご近所のマンションを見て即決。

スマホから、空き問い合わせをして・・・翌日(23日)には内覧させて貰い・・・とんとんと話しが進み・・・25日に保証人会社からGOを貰った管理会社から電話があり・・・。
なんとか、滑り込みセーフ・・・で、来年早々引っ越しです
何年も探していたのに、決まる時はこんなものですね。

契約には、私の住民票&叔父の印鑑証明がいるけど、もう翌日(26日)を外すと来年5日まで役所はあかない。
5日は、母の1周忌なので・・・無理でしょ?
翌日の6日も、激忙なので無理。
なので、契約書を書くのは4日にしようとなったけど・・・まぁ、慌てましたね

私が近所に越してくる&早く引っ越して欲しがっていた叔父は、喜び勇んで役所に行ってくれましたけど・・・。
本当、不動産屋に行くとこうなる(走り出したら止まらない的な)と思ったから・・・叔父の手術云々が済むまではと、思ってたんですよね。
まっ先送りにしてたのは、多忙&面倒も理由にあるんですけど

その入る物件も、いつもは65.000(共5.000)らしいんですが、私が見た時たまたま入居促進キャンペーンとかで・・・53.000(共5.000)になってたんですよ。
他の空いている階は、58.000だったそうだけど・・・昨日見たら、もう65.000に戻ってた
広さは、3LDK(LDK10・洋6・和6・和4.5)です。
一人もんが、偉そうにね

外観
間取り 眺望
でっかくなるので、注意してねん)
これ、逆間取りで・・・和4.5に出窓あるんですけどね?

けど、安普請っぽいアパートとかは嫌だったし・・・ある程度の間取りだと、そこそこの金額で。
(本当は、LDKが広いなら1LDKで・・・狭いなら、2LDKと思っていた)
それこそ、マンションと遜色ないんですよね。
なら、マンションの方が良くね?
エレベーターがついているのは、想定外だったけど・・・。

玄関に近い洋間は、万が一の時・・・義叔母を引き取れるようにあけておく予定です。
それまでは、洗濯室&物置かな?
私の従兄弟と別れたいらしい中学校の時の同級生が、何かあったら入り浸るとか言ってたけど・・・。
家・・・教えませんしね?
TVモニター付きインターフォンがあるから、出ませんしね?

けどねぇ・・・今の今も、面倒なんですよねぇ
本当に、来月引っ越すのかしら?
来月4日契約・・・ハウスクリーニング・・・10日鍵渡し・・・なんですけど。
1週間は部屋を清めたいので、寝泊りするのは・・・翌週以降かな。

まず、家具屋と電気屋に行って・・・大枚をはたいてこないといけませんね
全部買う予定なので、大変だ
洗濯機・冷蔵庫・エアコン・レンジ・シーリングライト(この間セールで1つは買ったけど、5つもいるんですよ?)・・・後なんだっけ?
ベッド・食器棚・ソファー・机・カウンター・・・後は・・・。
家を買わせたかったけど、断念した叔父は・・・そのもろもろ代を出すとか言ってますけどね?

ってな感じで、波乱で始まった私の1年も、終わろうとしています
引っ越しを渋っていた母も、1年あの家で我慢?したんだから隣の区に移っても許してくれるでしょう。
叔父宅にも、近い(マジでスープの冷めない距離です)しね。
引っ越して来たら、犬の散歩に行って欲しいそうです。
心臓がしんどいので・・・と言われたら、嫌だと言えないじゃん・・・

部屋は3階の角部屋だし、周りには背の高いマンションやビルはないから・・・眺望も含め、私なんかには贅沢な感じですが、床の傾きやら軋みやらにびくびくしなくて済むんですねぇ
やる事満載で、テンションは下がる一方だけど・・・お尻にがついてしまったんだから、仕方ない。



このブログを始め、何年も長々とお付き合いして頂きましたが・・・これで潮時となりました
皆様のご多幸を祈念しつつ、不器用ながら新しい生活を始めようと思います。
このブログ自体はこれで終わりですが、ネット海を漂わせておく事でお役に立てる事があるやもですので、お目汚しを覚悟の上でそのまま置いて置くことに致します。
この怠け者が、結構続いた・・・と、本人が一番驚いています

長のお付き合い&応援、ありがとうございました
web拍手 by FC2
【 2014/12/30 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

なんてね?

はぁ・・・
毎日毎日、暑いっすね。

皆様は、如何お過ごしですか?
お久しぶりでございます。
ブログ記事あげないと・・・楽ですね

私は、相変わらず超多忙な毎日を送っておりますが・・・。
少し変化もありました。

・・・まず、人員はまだ増員にならないのですが・・・お手伝いが来ました。
そして、プログラムをリンクさせるパソコンを新調して貰い・・・まっ、納品は来月なので?
今の私は、お手伝いして貰えないのでちっとも楽ではないですけどね?
その新品パソコンは、私のものになる予定。

別に、嬉しくないですけど
19インチのワイド画面は、少しは仕事が楽になるのかな?

そして・・・プライベートの方も変化があって・・・。
・・・えっ?
引っ越したのか?
・・・引っ越してませんよ?

引っ越してませんけど、先に車の車検時期が来てしまったので・・・
中古だけど、車を買いましたぁ
只今板金&車検中。
車検が切れていた&・・・ちょっとだけ、キズ持ち君だったので。
全塗装ではなく、部分塗装して貰って。
お値段・・・多分全部で60万弱・・・かな?

叔父が買ってくれると言っていたけど、叔父の中で・・・家の購入⇒車の購入・・・と言う順番らしく、完全に私に家を買わせる前提なので・・・。
ぎりぎりまで迷って・・・忙しくなって車検の事を忘れてしまった

そしたら、先週の水曜・・・ガソリンスタンドのお兄さんが、車検切れそうだと指摘してくれた。
で・・・もう1回だけ、車検通そうか迷ったんですけど。
唐突に、『中古でも、別に良くなくない?』・・・と朝の出勤途中に思いつき・・・。
会社で隣りの人に話したら、場合によっては探さないとなんだからすぐ中古屋さんに電話をしろと・・・言われたんですね。
その段になっても、休み明けに・・・と思っていた

電話をして・・・中古の軽がないか?と問えば、今1台だけあると言う。
で、とんとん拍子に・・・その日のうちに付き合ってくれると言った隣りの人を伴って見に行き・・・年式こそ9年落ちではあるけど、走行距離が全然走ってないかなり程度の良いワゴンRであったので、即決して購入を決めたんですね。

ひゃっほー!
憧れのドアバイザー付き!
(今の軽には、ついてない
UVガラスで、後ろのガラス・・・黒いよ?
(今の軽には、ついてない
ひゃっほー!

でねでね?
去年末・・・暖房として使っていたエアコン
壊れましたでしょ?
まぁ、あちいのあちくないのって・・・今の我が家って、今まで以上に最低ですわ

で、2日我慢したんですけど・・・マジで熱中症になりそうな毎日
けど、引っ越してないし?
引っ越さないとエアコン買えないし?
冷風扇・・・買おうかな?と葛藤する毎日。

そしたら、誰か(仏さん)が・・・エアコンつけてみろと言うんですよ。
壊れてんのにね
まぁ、1回位試すのもありかな?・・・と思って、試してみたら・・・。
動きよるんですわ
壊れたと思った、エアコン君。

って事で、少しだけ・・・一条の身辺に変化があったのでした。
引越しはまだですけどね! web拍手 by FC2
【 2014/07/24 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(1)

生存確認

人間なんてらららららららーら・・・
人間なんてらららららららーら・・・
元気ですよ?
仕事、9日で止まってますからね?

今日は、もう15日。
今月も、後半は残業のラッシュかなぁ
どいつもこいつも、新規事業にかこつけて・・・滞って良いと?

そして・・・今日、2人目・・・倒れた人間が出て・・・。
・・・ずるい・・・先に倒れるなんて
やつらが倒れても、私が倒れる訳にはいかない。
だって、請求書出すの・・・止まるから

困るんだよねぇ。
マジで。 web拍手 by FC2
【 2014/07/15 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

なんてね。

お久振りっす!
いっやぁ・・・ちょっと、マジで洒落にならない状況でした
ほほほっ

2週間ちかく無休で、残業しない主義の私が毎日毎日残業で会社に12時間以上居る・・・なーんて無茶をして、とうとう先週の土曜に倒れ・・・てはいないけど。
ダウンしました

いっやぁ・・・夜中に頭痛で目が覚めてから、6時間の間・・・15分毎に吐き戻し・・・。
休日出勤する予定だったのに、自宅から動けず仕舞い。
だって、メールはおろか・・・電話も出来なかった。
(出勤する宣言してたので、行かないと心配するから連絡したかった)

超最低でした
過労からくる、胃腸風邪。
過労だって・・・かっちょいいね

土・日と、家で寝込みました。
・・・えっ?いつもの休日と変わらない?
失敬な!
自分で率先してやってるか否かは、大きいでっせ?

久々にそんな体調になったけど・・・吐くものがないのに吐かないといけない具合ってのは、最低です。
もうね?
汚い話し、音を吐く感じですよ。

お蔭?で、食道も荒れて・・・少し良くなってきてた胃が、また不調で
折角、卒業できたのに・・・またスープ生活な朝に逆戻り
お昼は、会社のお弁当を食べてますので・・・前よりは、少しだけマシ?かな。

今週は、とうとう潰瘍もあっと言う間に黙らせる的『最終手段』錠剤を服用。
が切れてしまうので、さっき忙しいのに無理無理病院に行きました。
マジ・・・最低

でね?
ストレスが軽減しないと、体重は落ちないし?
体重落ちないから、血圧も高いまんまだし。
ガスター散的な薬が手放せない・・・と。

ふふふっ。
困ったね
困ったね
困ったね

って感じで、引き続き当面記事があがらなかったりあがらなかったり・・・すると、思いますが。
ブログを止めるつもりはないので。
新しい人が入ってくれて手が空けば、多少余力が・・・出来ると良いな

ストレス太りをしてますけど、生きてます
皆様も・・・お身体ご自愛下さいませね? web拍手 by FC2
【 2014/07/10 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

生きてるんですけど・・・

おともだち
(クリックしたら大きくなります)

毎日のお友達。
生きてますよ。
全然!生きてます

ブログ記事をあげる気力が・・・ないですけど・・・ね?
では、帰ります web拍手 by FC2
【 2014/07/01 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

