狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★発見は気力のビタミン剤

発見は気力のビタミン剤
2008年09月30日 | なんでもない事
おむずび山
まず・・・特筆すべき点この商品『おむすび山赤飯風味』は、笑えます。
ほっかほか焚きたての(ここポイント)ご飯にふりかけの要領で、ふりふり?と振りかけ・・・後は、満遍なく混ぜるだけの代物。
このシリーズは随分前から色々種類が出ておりますが、私の口には正直全然合わないので・・・買わない商品にランキングしておりますが、そのインパクトの強さとCMの面白さから、ついついお試しで購入してみました。

まず、焚きたてのご飯に半分だけ振りかけて・・・正直、引きました。
「あちゃ?・・・お米を駄目にしてしまった・・・かも?」
満遍なく混ぜろ・・・とあったので、こねこね混ぜ混ぜ。

「・・・あれ?何だか、もち米の香りがする?」
更に残りを投入し、こねこね混ぜ混ぜ。
粘り気が出てきて、何だか赤飯っぽくなってきた。
この辺りで面白くなってきたので、器を持ったまま親に見せ、少し試食をして貰いました。
母は赤飯の味には、もの凄く五月蝿いので・・・食べて貰ったんですが、もっと試食のおかわりをくれと要求されました。
普通のお米なのに、もちもち感も出て・・・上等だと言います。

最近は、コンビニでも赤飯お握りが売ってますから、簡単に口に入る様になりましたが・・・それでも、行楽等のお供に大量のお握りを持って行こうと思って・・・味を色々用意したい、でも赤飯お握りは作るのは面倒。
・・・って感じの時に、良いかもしれません。粉は日持ちするし。
パッケージにあるように『風味』ですが、結構近付いています。
ごま塩も付いていますので、それを振りかけたら更に赤飯に近付きます。
味も、勿論良かったですよ?


Unknown (カール)
2008-09-30 17:35:34
毎日お弁当の上におにぎり持参の息子

おにぎりもマンネリしてる

これ良いかも 使ってみまーす

いらっしゃいませ、カールさん ( 一 条)
2008-09-30 17:55:26
良いですよぉ??コレ。
あんまりご飯が軟らかめだと、練り練りしている間に米粒が潰れて糊になってしまいますから、やや固めのご飯だと練り易いです。
もう、作業は凄????く笑えますが、味もあっさりで濃くは無いのでうちの親にも好評でした。
お弁当の味を変えるのには、持ってこいですね。

こうばし醤油 (haru)
2008-10-01 17:34:44
こんにちは。

おむすび山の「赤飯風味」、よさそうですね。

私は「こうばし醤油」好きです。
焦がした醤油の香りがするのです。

あまり利用しないのですが、
今度「赤飯風味」にも挑戦してみます。
でも、近所のスーパーで売っているかしら・・・・
いらっしゃいませ、haruさん ( 一 条)
2008-10-01 18:17:43
『こうばし醤油』と言うのがあるんですか?何だか、食欲を刺激されそうな名前ですねぇ?。このシリーズはいつもは買わない商品なので見ないのですが、画像商品は振りかけを買おうと思っていたらその近くで発見しました。
新商品のお試しで、¥100だったから買いましたが・・・それ以上なら、どうだったかな?失敗しても良いつもりで買いましたが、これは本当に良かったですよ。
大変気に入りました。お薦めです。

web拍手 by FC2
【 2008/09/30 (Tue) 】 試した物 | TB(-) | CM(-)

★幸先悪い船出

幸先悪い船出
2008年09月29日 | なんでもない事
キャンペーン
画像:リラックまキャンペ?ン。
9月半ばから始まってますが、なかなか行けませんでしたねぇ?。私の行動圏内のロ?そンは軒並み閉店してしまったので、いつも行く店は1ヶ所です。
後、きっと数える位しか行けませんが・・・期間も長いし、もう8点溜まったので・・・きっと楽勝で入手出来ますね。
サウンドロップ
画像:さっき隣りの人に貰った『サウンドロップ』
メンツ的には一番微妙ですが、内容が良いので6種ある内の3番目に良い感じの物です。中央の絵を押すと、キャラクターがお喋りする物です。
該当の商品は、ボタンを押すと神楽が「おかわりよろし?」と言うので、もう一度ボタンを押すと新八が「まだ食うんかい!」と突っ込みを入れるものです。面白い!
一番欲しいのは、桂のサウンドロップですね。「ヅラじゃない」「桂だ」「ヅラ子だ」「キャプテンカツーラだ」と言うそうです。面白??い!別に桂のファンではありませんけどねぇ?。
隣りの人と私は、籤運が悪いので・・・それぞれの好きな物は逆転させて購入したりします。その方が、良い物が当たるので。
ですから、隣りの人のサウンドロップは・・・私がやる訳です。当たるといいですけどねぇ?。

*****

昨日の『篤姫』はまた更に話しが進み、家茂君が亡くなるXディがまた更に近付いて参りました。後・・・2回位かな?残念だなぁ?。
代わりの様に、坂本君の出番が増えて参りましたが・・・篤姫と大して絡む訳ではないので、面白くないなぁ?。
最近、勝君の動向に注目しておりますが・・・本当に先見の明があったと言うか、柔軟性の思考を持っていたと言うか、あの時代あの御仁はかなりの変わり者であったと思います。
それでも受け入れての器次第で、相手に心服させてしまうあの人の魅力は如何ほどであったか。
演じている方の巧みさもあるでしょうが、あの気負わない基本姿勢は見るべきものがある。
今回の話しで、私の中の勝君は赤丸急上昇中ですね。

昨日の勝君は、家茂君に色々国の行く末を質問され、言いにくい言葉すら遠ざける事なくはっきりと言い切り・・・
「国開き、諸外国の優れた技術・知識や制度を取り入れる。それが、外国と肩を並べる早道でしょう。
物事、悪い方にばかり考えてはいけません。」
と、歳若くして国の重責を背負わされた家茂君に断言します。
家茂君は朝廷と諸外国との板挟みで、がんじがらめになっていましたが・・・最早、時代は国を開かざるを得ない状態に流されていた。
それを嫌だと抗うのが、「攘夷」と言う考えです。

先の勝の台詞は、朝廷の顔を立てて闘わざるを得ない状況で、そうしても諸外国の軍事力には勝てない・・・じゃあどうすれば良い?と問う家茂君に答えてのものです。
いっそ、そのまま流され闘って・・・そうすれば、「攘夷」などと言う考えが誤りであると国全土に知らしめる事になり、そうなれば・・・と言う事だ。

以前、どこぞの何方かが仰っていたのですが、抜本的改革には新鮮な血が混ざろうとも大きく傷を抉り、血膿を出す必要がある。
新鮮な血が混じる事に心は痛むし惜しくもあるが、それが物事を大きく変える事・治癒への近道である・・・と。
それは人の身体だけではなく、国とか大きなものであってもだと。
その言葉通り、この後この国は何度も時代を大きくうねらせ、今の世へと続きました。
「国開き、諸外国の優れた技術・知識や制度を取り入れる。それが、外国と肩を並べる早道。」
勝の言った事は現実のものとなり、外国と肩を並べる様になりました。
さて・・・これから先は、どうすればより良いのか・・・。
是非とも、考えを聞かせて頂きたいですね。
時代を数歩先まで見通していた、勝君?

*****
  
休み中に、とうとう泥舟麻生内閣から脱落者が出ましたね。
辞任なんてのじゃなく、更迭にして欲しかったです。

人を見下す発言を繰り返し、悪びれる事もないあのような人物は辞めて当然だと思うし、いっそ国会議員も辞めれば?と思うし、辞めるのも時間の問題だと思っていましたが・・・あれでも、史上2番目の短期なんですね。
まだ更に上がいるとは、呆れる話しです。
でも、麻生君も4年前に今回盟友だか朋友がのたまったのと同じ差別発言をして、陳謝しているんですよねぇ?。
人を見下すのが、この泥舟内閣のカラーのようだ。

既に、他かの閣僚の問題が先週末には出ていたが、今朝のラジオに登場した方の話しでは近い内・・・更に動きがあるとか。
もう数人、辞める騒動になるかもで・・・そうなると、この泥舟が更に沈む前に解散総選挙をした方が良いとか、来年までしない方が良いとか党内部でも意見が割れているそうだとか。
馬鹿にしてますよねぇ??自分達の都合で、選挙をするだのしないだの。
選挙をするには、血税を使う訳ですよ?

いつから彼らがこの国の主になったのでしょう。
国の主は国民で、彼らは役割を与えられ国の権利を動かしているだけなんですが・・・。
国民として与えられている権限すら、議員になると意味が変じるのか・・・。
私が子供の頃に習った物は、そうでなかったと思いますけどね?。
結構多くなってきましたが、世襲させたりの辺りが・・・既におかしいんですよね?。
子供が同じ道を歩む事に決めても、自分の積み上げた物をそのままプレゼントしてはいけません。

小泉君が息子に後を引き継がせると言っていましたが、良き政治家の息子や娘だからと言って、良き跡継ぎたる資質があるかは・・・また別問題なんですが。
親が大きくした物を、後を継いだ子供が駄目にしてしまうのは良く聞く話。
国家レベルでそれをして貰っては、困るのです。
国民も痛いの我慢しろと言って、国を散々疲弊させたのに・・・何故か人気がある小泉君ですが、その父親ベタ褒めの後継息子が、私は心配でなりません。
あぁ、嫌な要素ばっかりだ。


リラックマといえば (おらくる)
2008-09-29 20:32:06
一条さま こんばんは。

週末、こちら地域の標高が二千米クラスの山では初雪が降った…そうです。
今時の暖かかったり冷え込んだりの時期は首から肩にかけて、まるで鉛板でも入ってるンじゃないか?ぐらい凝りがヒドくなるので自己管理が大変です(汗)

さて、リラックマですが、7のつくコンビニで一回5百円のクジがあったのはご存じでしたか?
グラスはまぁまぁでしたが、他の景品がイマイチだったので試しに一度やっただけですが、一等?はリラックマたちの大きいヌイグルミでした。
ろ?そんのボウルも購入心をくすぐられてますが、最低3個はないと喧嘩になるので端から見なかったことにしてます(苦笑)
(或いは食器棚の肥やしになってます)
でも、こ?ゆうのに弱いんですよね、私。


いらっしゃいませ、おらくるさま ( 一 条)
2008-09-30 08:26:43
雪ですか!
もう少し秋を満喫したかったのに、なんだかいきなり初冬ですよね?。こちらも毎日雨が降って気温が下がり、もの凄?く寒くなりました。明日は、少し気温が上がる様ですが・・・この気温差はあきませんね?。
私は職業柄年がら年中『肩で釘が打てます』が、この肩等の血行不良は馬鹿に出来ませんねぇ?。酷いとそこからくる頭痛で吐いてしまうので、週に何回も整体に通っています。
電気治療にマッサージもしてくれますから、もう行かないわけにはいかなくなりました。
年々無理の範囲が狭くなっていきますので、ご無理せず整体やマッサージに通って下さいませね?
私は一昔前は、マッサージ嫌いだったんですけどね?。
  
あぁ、あの籤ですね?縫いぐるみ等が当たる確立が高そ?うな籤だったので、断念しました。
縫いぐるみは、後の始末に困りますから・・・。
最近、ピー(自主規制)ーッってのが入った、ピー(自主規制)ーーーッな物とかピーーー(自主規制)ーーーッってな物が前より多いなぁ?と気付いたので、震源となりそうな物は親に咎められる前に初めから排除する様にしております。
ですから、景品に一定の大きさの縫いぐるみや人形が入っている場合、初めから籤はひかないと・・・。
それにしても、あの籤の縫いぐるみ・・・異常な程、ピーー(自主規制)ーーッな物ばかりなんですよねぇ?。何故だろう・・・?謎です。
web拍手 by FC2
【 2008/09/29 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

★小さな欠片を積み上げて

小さな欠片を積み上げて
2008年09月27日 | なんでもない事
容器
画像:収集容器。
以前からその存在を知っていて、調べもしたのですが・・・調べ方が悪かった様で解らず・・・昨日、地元新聞屋さんが配ってる冊子で漸く見付けたから、隣りの人を撒きこみ始める事にしました。
『エコキャップ推進協会』
エコ
400個で10円、1人分のワクチンの為には800個が必要です。
それでも、800個=20円でポリオワクチンが買えるそうです。
ポリオ(小児マヒ)¥20
はしか¥95
BCG¥7
MMR(はしか、おたふく、三日ばしか)¥114
※ユニセス・サプライディビジョンによる概算。

キャップを集める事で、人助けが出来・・・更にゴミも減量させる事も出来、焼却されると発生するCO2が3.150gも削減出来る。こんな良い事づくめなら、やらない手はない。
なるべくペットボトルを買わない様にするのも手段ではあり、実施しておりますが・・・欲しいものがそれであった場合は0(ゼロ)には出来ない。
だとしたら、どうにかして生かす手段を考えたいと思います。これは、私のその主旨にも合致している。
出来る事が小さくても、いつか山を作る事も出来るでしょう。私の置いた石が、その山の一部を成すのであれば、それで良し。
収集容器も、DVDのスピンドルケースの再利用(ひっくり返しただけ)です。 web拍手 by FC2
【 2008/09/27 (Sat) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

★それならそうで良いじゃない?

それならそうで良いじゃない?
2008年09月26日 | なんでもない事
ソウルイーター
画像:ソウルイーターのマカ
3on3のゲームで負け、その罰ゲームで父親をデートに誘わなくてはならなくなったマカ。
いつもは邪険な娘の唐突な申し出に、彼女の父親デスサイズは儚い白昼夢?を見て、その妄想の中の娘マカが「どっちが良い?」と聞くんですが・・・このシーンを見る度「バニャニャでお願いします。」とついつい口走っています。
どれくらいクレープを食べてないだろう・・・。
クレープ
・・・と言う事で、昨日買ってきて貰いました。
1口齧ったら、中が見えるかな?と思って齧ってみましたが・・・見えませんね?。中身の具?はバニャニャです。
中にアイスクリームが入るタイプとかツナ等の具が入るサンドイッチ形式?の物とか色々ありますが、大概クレープは生クリームにチョコがかかりバニャニャが入った物を選びます。ハズレがないからでしょうね。
久々に食べたクレープは、んまかったですぅ?。

*****

久々・・・キーワード検索。
秋と言えば ブレーキの効かない車 夢判断 靴がない 夢 塩のお守り
『ブレーキの効かない車 夢判断』は、以前UPしてますのでそちらを覗いて下さい。
『塩のお守り』も・・・以前UPしてますね。

『秋と言えば』は、そのままスルーして・・・『靴がない 夢』を解説しようかな?
靴がない状況にもよるのですが、単純に靴を履いてなくて何処にいったんだろう?と探している場合は、精神的にストレスが溜まっていますのでストレス発散の努力をして下さい。
漠然とした不安があって見る場合もありますから、焦って色々行動したりせず・・・まず、落ち着きましょうね?
そんなに深刻な不安ではない筈なので、焦らず1つづつ周りを片付けていったら・・・知らず知らず、その問題もいつのまにやら解決していた・・・と言う事はままあります。
自分が登る山が、高いか低いか・・・決めているのは自分だったりするのです。

大広間みたいにたくさん人が集まる場所から出ようとしたら、他の人の靴はあるのに自分の靴がど?しても見付からない場合は・・・不幸夢です。
大量の靴やスリッパは、そ?言う関連の夢となります。

最近、自分で判断出来るようになったし、このブログを見るから・・・とあまり直接聞かれなくなりましたが、何かしらの信号を夢としてキャッチしているのは自分でも、大概がどうにもならない事ばかりだったりします。
自分の事であるなら、多少の回避も可能ですが・・・これが人様であったら、残念ながらままならない事ばかり。殆どが、『事が起こってから』解る事です。
自身の見た夢を、100%答えに導こうとしてはいけません。当然、意味のない夢の方が圧倒的に多いのです。

見た夢の警告範囲は、家族と身内まで。それ以外の者に、夢に該当する事が起こってもそれは『偶然の一致』と片付けましょう。それが「何も出来なかった」とストレスを溜めない方法であり、夢の範囲を絞る術です。私も最近知りました。
軽い自己暗示ですね。自分を暗示にかけ、信号キャッチのアンテナの向きを変えるのです。
折角キャッチしたものを、生かすも殺すも自分次第。決して、夢如きに振り回されてはいけませんよ?主導権は、自身がしっかり握らねばなりません。


Unknown (shinobu)
2008-09-26 11:18:48
こんにちは。
最近は仕事をする夢ばかりみます。
しかもメンバーは同じ会社の人だけでなく子供の頃の友達だったり知らない人だったり、支離滅裂です。

知らない人が夢に出てくるのは、やはり以前どこかで出会っているからなのでしょうか?

いらっしゃいませ、shinobuさん ( 一 条)
2008-09-26 11:48:04
仕事の夢ですかぁ?。私は締め切りが近いものとか、早く出さなければいけないものがある時とかに、「時間が」「時間が」と夢の中で焦ってたりする事がありますねぇ?。
精神的にあまり余裕がないと、仕事の夢を見たりしますから・・・僅かの時間でも良いですから、休息をとって『ぼ??っと』何も考えない時間を作る様にして下さいませ。
ただ休息するのではなく、『ぼ???っと』何も考えないのが重要です。お茶を呑む時間位でもよし、『ぼ???っと』です。
「嫌、自分は余裕綽々で・・・ぼ??っとしっぱなし。」であるなら・・・やり方が悪いのでしょう。別の手段で、精神を休ませてあげて下さいませ。
    
夢に出てくる人物は、イコール現実での人物ではないのです。ですから、知らない者が出てきても、おかしくないですね。
人間の脳は、一切の記憶を保有しているそうです。それを引き出す術がないだけで、事細かに覚えていて・・・それが夢の反映すると言う事はあるでしょうね?。ですから、夢に出て来た人は・・・以前どこかで擦れ違っている人なのかも知れませんね。テレビでチラリと映っただけの人かも知れませんし、昨日スーパーでレジをしていた人かも知れません。
稀に前世の記憶を持つ方がいて、そうなると・・・もうどの時点で擦れ違ったのかなんて、特定出来きない位の広範囲ですね。

私の夢に出てくる登場人物は、ほぼ100%に近い程知らない人ばかりです。
自分自身の分身も、容姿も性別も変わる事がありますから・・・何だか違う世界を覗いている感じがします。

『ぼ???っと』したい… (shinobu)
2008-10-02 13:56:21
こんにちは。
そうなんですよね、何も考えずに、『ぼ???っと』できる時間があればいいんですけど…。

眠りも浅いほうなので、夜中に2度3度目が醒めます。

ゆっくり眠れる方法はないものでしょうか・・・。

いらっしゃいませ、shinobuさん ( 一 条)
2008-10-02 14:18:35
神経が高ぶっていても、眠りが浅かったり何度も目が覚めたりするので、やはり・・・休息が一番ですよね。
私は基本、寝れて寝れて仕方ないので・・・この私の様に何も考えないと、良いかも知れません。昔はぐちぐち考えるタイプでしたが、努力の結果こうなりました。
成せば成るですね。
web拍手 by FC2
【 2008/09/26 (Fri) 】 夢判断 | TB(-) | CM(-)

★曇天なのか?雨天なのか?

曇天なのか?雨天なのか?
2008年09月25日 | なんでもない事

今日のこの地域、はっきりしない空模様です。
夜に雨が降るとか予報で言ってましたが、最近当たらない事も多いので・・・その存在を確認してから『信じる』事にしています。

昨夜とうとう麻生新内閣が誕生し、そのメンツにがっかりしました。
政治屋の2世3世が多いので、『坊ちゃん内閣』だとか。
麻生君がワンマンタイプなんで、『俺俺内閣』とか。
安部さん同様、『お友達内閣(シニア)』とか・・・散々揶揄されていますが、全部当たってますね。朝から笑えました。
こんな人しかいない?この国に・・・。
こんな人達に、国の大事な事を託さなければならない自分達に・・・。
今朝のラジオで「あの人達、ガソリンの価格とか知っているのかしら?車運転しないんじゃない?そんな人に任せて、大丈夫?」と投稿している人がみえましたが、2世3世議員だから・・・確かに昨日まで苦労して、と言う庶民感覚とは無縁に思えますね。

一番驚いた人事は、内閣府特命担当大臣でしょうか・・・。
もう派閥やらなんやらで、なったとしか思えない人ばかりですが、流石にこれはないですよねぇ?。
1日大臣のノリなのか?と思いましたよ。
この方に一切興味も期待もしてないので存じませんでしたが・・・私の知らない間に、お子さんを生まれたそうで、1歳児のママだとか。
だから少子化問題にあてたんですか?大臣が率先して、子供を増やして頂く様にと。

この方がどんな実績を残したかは一切存じませんが、そんなこんなでこの方も8年議員をしているので・・・きっと、私の知らない世界でさぞかし華々しい活躍されたんでしょうね。
麻生君・・・夢を見るのは、自分の部屋でだけにしてくれない?
議員室を何で飾ろうと貴方の自由だし、『いい歳して!』とは思いませんけどね・・・これのどこが適材?声高にそう言うけど、不安で不安で仕方ないよ?
解散総選挙後にも、こんな人事だったら・・・君も1年選手かな?その前に、失言の多い君の事だから、そこに火がつきそう。
君は支持しないから、ど?でも良いけど。
web拍手 by FC2
【 2008/09/25 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

★たかがと言わず、されどと思う

2008年09月24日 | 夢判断

休み中、ずっと夢を見ていたのですが・・・体調不良夢ばっかり。
初めから終わりまで、きちんと覚えているのは一昨日見た体調不良夢だった。

どこぞの小さなぼた山にいる私。何故か、子供の・・・それも男の子目線だった。自分以外の友達と思しき男の子が2人。3人でぼた山で遊んでいます。
茶碗と丼の間の大きさの器に、文字通り山盛りのご飯を入れ、おかずなしでそれを手に持ち食べながら遊んでいる私達。ぼた山は起伏が激しく、そんな物を持っていたら転んでしまいそうだけど、何故か転ぶ事もなく飛び回る。

ふと隣りの岩肌から、地震の前触れの様な埃がぱらぱらと空気中に飛ぶのを見て、「地震が起こる。」と離れた場所へと避難しましたが・・・避難したのは、水草がぷかぷか浮かぶ池の前。
蛇の様に身体を撓らせて、水面下を泳ぐ大きな生き物を発見し・・・目を見張ると、さっきまで自分達が立っていた岩肌が生き物の様に膨れ上がり、唐突にその場所が解放され舞台が出現します。
舞台では、神事が行なわれ・・・私達のいた岩肌は、その舞台裏であったようで・・・神事に登場予定の人達が、真剣な顔をしてたくさん立っていた。
少し先の奥には道まで見え、片側に水路があるその道は・・・水で濡れていた。

夢の中の私は、その神事に参加する人達が生きている人ではない事。奥にある道を通れば、一番の近道なのだが・・・神事をする人達の脇をすりぬけなくてはならず、それは咎められるのだと言う事を知っていた。
でも、どうにかして通り過ぎよう・・・としている処で目が覚めました。

  
食べる・複数の水(池・水路)・・・は体調不良の注意夢。既に何度も見ているので、警告夢になっているでしょう。
神事に登場する人達は、舞台裏で自身の台詞や演じる事を復唱し・・・こちらをチラリとも見ませんでした。生者であらずなら、死者と言う事でしょうが・・・神様とも少し思えるので、不幸夢にならないと良いのですが。
舞台が現れる前に、岩肌からぱらぱら起った埃・・・耳鳴りもしてましたし、昨日この地域で地震がありましたから、それの予知であったら良いですね。
でも、例え予知したとしても、逃げられないですね。
池の水面下を泳ぐ物は、シルエットからすると蛇でしょう。あまり良いとは言えない夢なので、不幸夢の方が強調されてしまいますね。今現在、親戚筋に危ない者が何人かいるので・・・不幸夢になったら、嫌だなぁ?。
  

※以前コメントで回答した、ビックリ夢の補足。
自分が死ぬ等の夢は、まぁ良い気もしないでしょうが・・・良くない夢です。突発的に発病する時に、見る事がありますが・・・時々、病ではなく怪我方面だったりするので、広範囲の注意が必要です。

場合によっては、仕事に関するトラブルと形を変えるので・・・何が来るかは解りません。よくない・・・とだけは、解るのですが。ビックリ夢と言った感じでしょうか?発症した病が長引くとか、他の事が起こるとか。まだ気は抜けませんから、くれぐれもお大事に&お気を付け下さいませ。
既に警告夢ですし、警告期間は1ヶ月位です。
仕事に関するトラブルと変じる・・・と書きましたが、トラブルは対人で発生するものですので、当然仕事だけに限りません。

いつもと同じ言動でも、突如相手が怒り出すと言う事もありますから・・・言動にはいつも以上に注意をして下さい。人様の勘気はどうにもなりませんから、自分の方で注意しましょう。
いつも言っているからと言う事でも、『言わない』方が無難です。

体調不良や不幸夢は、的中したら見なくなったりしますが・・・この場合、期間目一杯警告は続きますので、事が起こったら終わりとはなりません。警告期間は1ヶ月ですが・・・場合によっては延びてしまう事もあります。
初めから注意ではなく、警告なので・・・この期間中は、出来るだけ大人しくしていましょう。周りに注意をし、体調不良になったら猶予は一切ありません。すぐに病院に行くなりの対応をしましょう。
一度、悪い方に転がり出すと・・・それはどんどん加速し悪化します。それを回避する最大の術は、悪い事が起こったら迅速に対処し、いつまでも引き摺らない事です。 web拍手 by FC2
【 2008/09/24 (Wed) 】 夢判断 | TB(-) | CM(-)

★託せる仕事、釈然としない思い2

託せる仕事、釈然としない思い
2008年09月24日 | なんでもない事

今日のこの地域、秋の晴れ間が広がり・・・爽やかな朝です。
麻生新内閣が発足の運びとなり、問題山積なのに何1つ解決せず・・・農水省のトップが辞任し、無責任発言した次官も降格でしたっけ?
ニュースを良く見ていませんでしたが、先週末から色々動きがありました。

もう相変らずですが、無責任ですよねぇ?。
辞任すれば、良いと思っている辺りがもうアウトです。
問題は拡散し、更に広がりを見せるのに・・・その最中に「責任を取って辞任します。」なんて、恥ずかしげもなくよく言えたと思います。
最後だからと花束を渡され、満面の笑みで去っていましたが・・・何を晴れ晴れと花束を受け取っているんだか?と腹がたちました。
そ?言うのは、職務を全うした方に贈るべきだし、職責を果たさなかった者も恥じ入りってお断りしろよ!と思いました。
あの人物は、恥じ入る心も持ち合わせていないのですね。
あの花束、まさか血税から出ていたりしませんよね?
職員が「自分達の気持ち」で用意したんですよね?
裏口からこそこそ出て行けとは言いませんが、そんな感じの姿勢があっても良いと思いました。

この騒動で、自分達も詐偽にあったが・・・名前を公表されて、廃業に追い込まれた方々が、それをどんな思いで見ていた事か。
私は元々政治屋は厚顔でなくては勤まらないと思っていますが、厚顔にも意味があります。
こんな政治屋が大臣をやるんだから、この国の政治は崩壊していると言うのです。

自民党が75歳以上の後期高齢者医療費云々で、やると言ったり止めると言ったり二転三転発言を変えてますが・・・選挙前のこの動き。
軽視してはいけませんよねぇ?。
医師会が、自民党を支持しない意思表示をし、選挙前のご機嫌取りで迷動する自民党を批判していましたが、この国は昔からこんな感じです。

責任は『辞任』と言う形で闇の中に葬り、ごちゃごちゃしている間に法律は自分達の良い様に変え・・・国民が主人である筈なのに、国民が一番蚊帳の外。
今、私達国民1人辺りが背負わされている国の借金は・・・650万以上位でしたでしょうか。
日本のあちこちで石油でも湧いて、最大石油産出国にでもならない限り、返せそうもありません。

どうなっちゃうのかな・・・この国。
web拍手 by FC2
【 2008/09/24 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

★託せる仕事、釈然としない思い

託せる仕事、釈然としない思い
2008年09月24日 | なんでもない事
ソウルイーター
画像:ソウルイーター。
原作6巻まで消化し、後6巻。来月1冊出るので、後7巻。
少し原作にはない複線を張り始め、やっぱり1年で終わってしまうのか?・・・ソウルイーターですが、原作&アニメとも益々面白くなって参りました。
画像中央の女性マリーも好きなキャラクターなので、今後が益々楽しみです。
声もとても合っていて、可愛いですね。

アニメ銀魂が最終章に突入したそうなので、ソウルイーターには益々頑張って貰いたいですね。
まぁ?・・・銀魂は今迄ギリギリでやってきたし、原作ストックもない。
あの独特なギャグは、オリジナルで繋ぐのは絶対無理でしょう。
時々入るオリジナルストーリーは、嫌になる位の出来なので・・・先週放送みたいな内容で、無理無理繋ぐ位なら・・・潔く終わってしまった方が良いとさえ思えました。

去年、年末にいきなり続投が決まりましたが・・・今回は存命は無理でしょうね。
凄??く残念です。
これで、ソウルイーターが予定通り1年で終わってしまったら、来年は見るものがありませんね。
ブリーチも、視聴率を取れなくなって・・・来月から時間帯が移動になるし、面白くないですねぇ?。
web拍手 by FC2
【 2008/09/24 (Wed) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

★心の声を叫び出せ!

心の声を叫び出せ!
2008年09月22日 | なんでもない事
ビビ
画像:近所のワンコ。ビビ嬢。
私を見ると・・・すっかり遠吠えをする様になってしまいました。
『構えよ!』と言う訴えの遠吠え・・・。飼い主さん・・・構ってやってよ。
匂いを嗅げる処まで近付くと、擦り寄って来ようとしますが・・・触らないので、立ち去った後も切ない声で遠吠えしてます。
この間、飼い主さんに五月蝿いと怒られていましたね。
ここ連日の雨にもめげず、外に出てくるビビ嬢。誰か構ってやってぇ。
篤姫
昨日放送の『篤姫』、やっと坂本君がセリフ有りで出てきましたね。
殺すつもりありありだった相手の言葉に感服し、その場で弟子入り志願とは・・・勝の方が何枚も上手だったようです。
勝と言う人物は、言葉が巧みであったと記憶しておりますが・・・決して、言葉を飾るタイプではなかった。
しかし・・・心に響く言葉を、たくさんたくさん残しております。
人身掌握の術も、巧みであったんですね。
圧倒的に不利だった幕府側に立ち、江戸城無血開城をやってのけたのだから・・・政治的駆け引きも素晴らしい。
後の新政府で要職に就くも、部下に丸投げして判を押すだけの日々だったとか。
今の日本に、彼の様な政治家がいたら・・・やはり、判を押す日々なのでしょうね。
彼の様な人材は、机に縛り付けて置くのは不向きです。

まだ最終回を迎えておりませんが、あまりの好評故にアンコール放送が決まったそうです。
見逃した方や、日本史を学ぶ学生さん?
とても解りやすい教材なので、是非ごらんになって下さいませ。
一見以上の価値ありですよ?私も初めの方を見ておりませんので、是非とも見ようと思います。
web拍手 by FC2
【 2008/09/22 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

★秋の夜長のお楽しみ

秋の夜長のお楽しみ
2008年09月22日 | なんでもない事
CSI
画像:CSI:5
昨日・・・とうとう5が終わってしまいました。
3の終わり位から見ていたんですが、コンピュータグラフックを使って緻密な再現シーン等あって、少しグロイ部分もあるけどとても面白く良く作ってある話しでした。
CSIは、日本で言う処の警察の鑑識さんですね。

中央の男性が主任で、後にその横の女性も主任となるんですが・・・主任になる少し前から、鼻につく感じとなりがっかりしました。
結構好きなキャラだったのに、出世に形振り構わない感じが嫌?な奴と成りはてました。
最近やや暴走気味で、どうなるのかな?と思いきや・・・ここで終わり。
今週末からは、『CSI:マイアミ2』がやるそうです。
どうせなら、1からやって頂きたいですが・・・話し自体は1話で完結している物が多いので、登場人物の事はどうせ追々解る事だし楽しみです。

外国のドラマは、登場人物が複雑に絡み話しを進めていく感じですが、実際話しを見ていると底がそんなに深くないので・・・どんな話しも数回見たら大体キャラの役割が解って来ます。
それでも、日本のドラマよりは驚く展開が多いので、私は日本のドラマは見ませんが海外の物はよく見ます。
そんな事を言っても、『24』とかはまだ試してないんですけどね?


おはようございます。。。 (☆★アネゴ?★☆)
2008-09-25 10:38:14
私もCSIのシ?ズン1を見てます
中々おもしろいですよね
私も日本のドラマはあまり見ず、海外のドラマばっか見ています

24はマジおもしろいですよ
来年シ?ズン7が始まるのですが、早く始まらないかと首を長くしています
24は2回もみちゃいました
24見る予定ありますか
見るならば・・・
いらっしゃい、☆★アネゴ★☆君 ( 一 条)
2008-09-25 11:11:39
CSI面白いよねぇ?。日本のドラマは、もう途中でオチが見えるから面白くないのよ?。

24・・・シーズン7まであるの?聞いてるだけで、めげそうだね。レンタルに行くと、ずら???っと並んでるでしょ?あれで気が萎えるのよ。あの手の海外物で、レンタルビデオ屋にせっせと通ったのは・・・かなり古くて『Xファイル』が最後かな。
その頃はレンタル会員のカードも、数枚持っていたけど・・・今やゲオのみ。オンライン会員でもあるけど、最近全然借りに行かないなぁ?。
性格上、一旦見始めると最後までだ???っと見ないと気がすまないから、多分借りないな?。シーズン7まで何枚見るの?って感じだし。
2時間で終わる映画を見ていた方が、良いかも。

もの凄???く暇を持て余したら、ひょっとしたら見るかも知れないけど、当分予定はないなぁ?。
う?ん。。。 (☆★アネゴ★☆)
2008-09-25 11:37:25
7×12枚だから・・・
84枚
私は少しずつ見てから良かったけど、
今からシ?ズン1から見ようと思うと確かにかなりの時間がかかりますねぇぇぇ

いらっしゃい、☆★アネゴ★☆君2 ( 一 条)
2008-09-25 11:51:56
だしょ??オマケに、1枚に2話以上は入ってるでしょ?全24話だったかな。外国のドラマの基本スタイルは。
そうすると・・・24X7X1話45分位だとしても、126時間?気が遠くなるぅ?。
web拍手 by FC2
【 2008/09/22 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

