狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

向き合いたくない現実?

夕べみた夢なのですが
仕事でなのか個人的に頼まれたのかは覚えていないのですが、車を運転し山を登っておつかいに行きました。
目的のお店で料理(もしくはお菓子)に使う粉を買わないといけないのです。
一見「どう見ても餅だよね?」なそれを必要な分だけ買うと1万円ちょっとするそうで、携帯で「それでイイか」と確認をとって購入しました。
鞄の中の封筒には現金が2万円用意ていただけのはずなのに、なぜか万札がいっぱい。
きっと10万円以上入ってたんじゃないかと思うくらい、抜いたお札に釣られるようにして次から次へとでてきました。

目が覚めてから、お金が出てくる夢に関しては伺ったことがなかったかな?と思い、なんぞ意味があるのか、只の夢なのかお伺いしようとおもいました。
それ以前に、車を運転していたのと、目的のお店の裏というか、道の下は崖になっていて(水は見えなかったけれど)川があるという認識をしていたので
注意すべきはそっちかな?とも思うのですが、どうでしょうか?


メモ車に乗っている時点で既にアウトの様な気がしますぷぷっ!が、ご質問はそこではないのでスルーして・・・。
お金の夢は、ずばりの夢なのですね。
夢の中でお金を拾ったり貰ったりすれば、臨時収入があって・・・使っていたら出費出費があると。

【乗り物の夢】は怪我・事故の注意夢(体調不良夢)ですが、乗り物に乗っているかいないかによります。
乗り物が動いてないが乗ってしまったはギリギリセーフ、動いているならアウト。乗り物夢は乗っているかいないかなので、それ以外の行動の有無は関係ありません。

・・・と以前書きました。
そこで・・・先程スルーした部分、『車に乗っている』を残念ながら戻しまして・・・食べ物の材料を購入しに行く夢なので・・・これは体調不良夢の出費出費と言う事が確定した夢ですかねぇ?がっかり2
体調不良の出費出費と言えば、病院等に行ってお金が掛かると言う事でしょうね?あっ!

ご家族で体調がおかしい方がいたら、病院に連行し・・・早々に治して下さいませ。
ご家族に不調な方がいない事と、夢の中の財布の中の金額が・・・出費出費とイコール・・・にならない事をお祈りします。
注意すべきは、全ての項目チラリ左・・・ですね。

コメントありがとうございました。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
【 2009/01/30 (Fri) 】 夢判断 | TB(-) | CM(2)

予防って・・・すると良い?

今朝のこの地域・・・4月上旬の暖かさでありました。
9℃以上・・・確かに暖かかったにっこり
しか?し!そこのあなた!鼻から心のが出ていますよ?ニヤリ

もう今年に入って何人に、『マスク風邪をしなさい。』と言った事か・・・。
現在進行形ではなくても、予防にマスクを活用して下さいね?にっこり
人様にお薦めしてなんですが・・・私マスク風邪大嫌いなんですよ。
でもこれが結構馬鹿に出来ない予防になるから、ここの処活用しています。

私がマスクをしなさいと注意した方は、妊婦さんに周りがインフルエンザや風邪に侵された方がたくさん来る方・・・。
『喉がイガイガして。』
な?んて言ってましたが、予防は自分できちんとしましょうね?ニヤリ怒り
エアコンの空気は喉を乾燥させますし、乾燥し擦れて傷めた場所からが体内に侵入します。
そんな状態でいる時に、インフルエンザや風邪をごほごほ引き込んだ人がマスクもしないで風邪やって来たら・・・どうなります?
『ごほっごほっ。』
・・・っと咳き込まれたら、咳によって飛沫は7メートル先まで飛ぶそうですよ?
勿論、空気中にもがばら撒かれますね。

『私に風邪を移したね?
と人様に文句を言う前に、そうならない様にしましょう。
体調さえ万全なら、風邪風邪はひきません
をばら撒いている方が実際身近にいても、体調管理をしきれていない自分が悪いのです。

鼻が故障していない状態でマスクをすると、自分の息を嗅ぐのにも厭きますが・・・今はそ?言う事に対応したアイテムも発売しています。
アロマシール
お気に入りの香水を、少し付けたりするのも良いでしょうね小笑
ただし・・・『匂い』は嗜好が大きく分かれますので、くれぐれも付け過ぎにはご注意をニヤリ

常に付けていると・・・その香りに慣れてしまい、匂いが薄い気がしてついつい付け過ぎてしまいます。
これが・・・好きな匂いなら、周りにも受け入れられるでしょうが・・・嫌いな者からしたら、顔を顰める勢いです。
そこまでいけば、香りではなく『臭う』ですよ?
元々・・・体臭のきつい外国で進んだ文化。
日本でも『香り』を嗜む・・・と言う事は昔から存在しましたが・・・身体に付けると言うよりは、物に香りを移す感じ。
香を・・・焚きましたね。

会社にもいるんですけどね?この香り?とやらを嗜む方が・・・。
正直・・・臭い!どうしよう?
私がいる部署は、香りに敏感な人ばかりで・・・どちらかと言うと嫌いな人しかいません。
ですから・・・その匂い発生元の襲来は、正直辛いです無表情
この間・・・隣りの人がこの寒いのに、表の戸を開けに走って行きました小笑

私も依頼人のお宅にお邪魔する時に、香を焚く方であった場合は・・・なるべく鼻で息をしないようにしています。
アロマだか何だか知らないが・・・臭いあっ!
『いらっしゃるので、香を焚いておきました。』
『・・・余計な気遣いありがとうございます。あっ!

生きていると・・・色々気を使いますねニヤリ

web拍手 by FC2
【 2009/01/30 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(4)

迷える子羊に救いの手を!

先週起こった、不思議な事。

先週少し触れました(←マウス(左クリック))が、縁ある方宅に不幸があり・・・私は仕事帰りに寄らせて頂くと約しておりました。
その前に寄るべき場所があり、用件を済ませると訪問を約したお宅へと車を走らせる。

に乗っている癖に私の方向音痴は致命的で照れる、複雑な道は確実に迷うので・・・余り不用意に曲がったりうろうろせずに車を走らせましたが、案の定見知らぬ風景に出くわしました焦る
このまま直進するか?・・・何処で曲がるか?・・・と思いながら車を走らせ、随分走った処で不思議な感覚がありました。

私自身は『よし!まだ直進!無表情と判断し、そうするつもりだったのに、何かが左折せよと促しました。
頭で考える事なく反射的にその指示に従い、ウインカーを出して左折車線へ。
信号待ちしながら考えました。
あっれ??たった今、直進すると思ったばかりなのに・・・どうして私は曲がって、この車線にいるの?焦る
直進するつもりだったじゃない焦る2
今左折を促したのは、誰なの?あっ!

車線を変えてしまったものは、仕方ない。
諦めて左折をしました。

『まぁ?仕方ない。少し直進してみて、周りを見るかな。』
少し直進し、今度は右にと呼ばれます。
またまた頭で考える事もなく、すぐの交差点手前でウインカーを出して右折車線へ。
『・・・あれ??あっ!また曲がっちゃったよ。あんまりぐちゃぐちゃ曲がると迷っちゃうよ?。焦る
車線を再び変えようにも、右折車線の一番前で・・・隣りの車線は車が次々と並んでします。
無理矢理割り込むのなら、少しはみ出し危ないと承知で・・・隣り車線の先頭に割り込むしかありません。
『あちゃ?がっかり2・・・もう確実迷うなぁ。処で、ここどこだろう?焦る

しかし・・・実際その交差点で曲がって見ると、何となく見た事がある様な景色どうしよう?
『あれ?・・・?ココで横道に入ったら・・・着くんじゃない?期待迷わず(?)辿り着いたの初めてだぁ?。』
もう何回も、そのお宅に伺っていますけどね?照れる
その後で解りましたが、そこは訪ねるとお約束したお宅への行く最良で最後の曲がりポイント。
そのまま直進をしていたら、かなり遠回りをして戻って来なければなりませんでした。
いつもの私でありましたら、行き過ぎか手前過ぎるか・・・声をかけられなかったら、またいつものパターンになっていたでしょうへ??っ

正直・・・同じ交差点で左折しろと言われても、確実に曲がれない自信があります。
1度通ったのですけど、覚えてないのです。
ぼけ???っと、車を走らせていたので照れる

きっと呼んでくれたのだろうな・・・あのお宅の仏さんが。
迷い易い子羊を小笑
促された時に、感じた気配は女性でした。
web拍手 by FC2
【 2009/01/30 (Fri) 】 記憶のあしあと | TB(-) | CM(2)

母は強し!強くあらねばならぬ!

先程の記事で少し触れた、昨日聞いたよそ様のお話し。

その方は、子供を育て上げ・・・既に社会に送り出した世代なのですが、子供さんに言い聞かせている事が1つだけあるそうです。
それは、何があっても自分達で生きて行け・・・と言う言葉。
困った時に親のお金や労力をあてにして、簡単に『貸して?。』『助けて?。』と言ってくるんではない。
もう、別に世帯を持って生活しているのだから、自分の手の中でやりくりし・・・身を超えた事は望まない事。

・・・と言う事らしい。
何て雄々しく、素晴らしいお母様かと思いました大笑

心配するのは簡単だし、手を出してやるのが簡単でも・・・甘い事ばかりに慣れてしまうと、以後起る困難には立ち向かえませんからね。
突き放している様で、何て深い愛情だろうと思いました。
その方は、孫も一切預からないそうです。
預けられない時はどうするの?と言う事もあるし、子供の親になったのだから責任を持って育てなさい・・・と言う事らしい。
素晴らしい!にっこり
困ったらお母さんに預ければ良いわ・・・と言う考え方は、最低手段だと私も思います。

***

誰の為でもない・・・自分が立つ為に、どうしても必要なスキルは多い方が良いに決まってます。
スキルがたくさんあっても、人は惑い焦ります。
ですけど、足掻き方を知っていたら・・・その時間は少なくて済むでしょう。
最近多いのですよねぇ?・・・親がいないと何も決められない子供。
もう30歳近いのに、親と生活して、起して貰って、仕事も探して貰う・・・って子供?がニヤリ怒り
大学生の娘の英文による卒論を、代わりに書いたお母様もいましたっけね?へ??っ

私の目の前で息子さんに『起きてるかしら?』と電話をした方もいましたが、私は息子を外に出せと言いました。
一人で暮らさせ・・・自立させよと。
その通りに一人暮らしは始めさせた様でしたが、何かに付けお母様が入り浸って世話をしていました。もう台無し?ニヤリ怒り
・・・そうか。自立してなかったのは、親の方も・・・かニヤリ怒り
子供の為を思うなら、何が起っても関知してはいけないと言う私に・・・旦那の世話は面白くないと、その方は言われました。

『将来・・・貴女様が亡くなって、墓石の前で息子さんが『お母さ?ん、どうしよう?』と言っているのが目に浮かびますね。』ニヤリ怒り
その方が絶句し、『それは困ります。』と言ったのは当然の事。
『でも・・・今までそんな風に育てたのは、貴女様ですね?』
『・・・育て方を間違えたかも知れません。』
『かも・・・ではなく、間違っておりますよ。育て方ではなく、貴女様の考え方そのものが。』
良い事は言わないのですね、基本私は無表情

足掻け?足掻け?たくさん足掻け?。
その内、泳ぎを覚えるさ。
手を貸してはいけません。貸して良いのは、心のみです。
一人ではないと、思わせてあげて下さいな。
それが例え茨道であって、見付けた実は甘くて美味しいのです小笑
掛ける愛情を、間違えてはなりませんね?小笑

web拍手 by FC2
【 2009/01/29 (Thu) 】 心の味覚 | TB(-) | CM(2)

必要な愛情至らぬ想い

1回終わって、新年そうそう再開したので見ている物。
『続・夏目友人帳』
続・夏目友人帳
薦めてくれた友人には、『為になる話しばかりだよ。』と言われたのだが・・・私には眠くなる作品の様ですぷぷっ!
と言っても、内容がつまらなくて寝てしまう・・・と言う訳ではなく、妖怪の類が出て来るお話しなのに、何故か心がほっこり暖かくなるから眠気を誘う訳ですね小笑
続・夏目友人帳
今週の放送は、タツミと言う妖かし者の雛を孵し育てるお話しでした。
竜と鳥の間の様なこの妖かし者は、自分の子を育てず・・・その為、託された先で一番初めに目にした者の姿を真似る。
主人公が見付けた時は、鳥の巣に産み落とされた卵でしたが・・・孵った時に主人公を一番初めに見て、人型の姿になりました。
仕草も可愛かったですが、小さい小さい雛。
自分が作った巣に、主人公を誘う姿は・・・もう可愛い?の一言でした小笑
小さ過ぎて巣に入れない事を詫びる主人公の優しさにも、心がほっこり暖かくなりました期待

少しづつ大きくなった雛は、ある日食べる事を止め衰弱していってしまいます。
大きくなってしまったら巣立ちをして、自分を可愛がってくれる主人公達と分かれねばならないと知り、成長を拒絶したのです。

成長すると言うのは、怖いですよね。
今まで親や周りの大人に頼っていたのに、自分で考え行動しなくてはならなくなる。
昨日よそ様が話していた事と少しダブって、考えさせられたお話しでしたがっかり2

web拍手 by FC2
【 2009/01/29 (Thu) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

狂喜乱舞?歌えや踊れ♪

昨日、久振りに本屋さんに行きました。
発売日に本屋さんに行くなんて・・・どれ位ぶりだろうへ??っ
黒執事
アップコレを買いました。画像は入っていたチラシですけどね?
もう・・・きゃ???!期待。内容に黄色い悲鳴が出ましたよだれ
いやぁ???!何かがハートに刺さりましたよだれ

猫好きjumee☆paw7執事の暴走が、笑えました爆笑
そうそう・・・虎って可愛いよねぇ?。私も虎飼いたいんだぁ?。
解る解る笑い
特に耳の後ろの丸が・・・うっとり期待
チラシ
本に入っていたチラシを見て・・・
『携帯がそうなるの?期待会員にならなきゃ駄目?なるなる?!よだれ
と即行会員になり、ソフトバンクではここで提供している携帯アレンジが出来ないと知り大鳴き・・・即行会員退会した夜。
『携帯キャリア・・・変えようかなぁ。』
・・・と半分以上真剣に悩んだ夜。
夜中に何やってんですかね?私ってば焦る2
冷静になれ自分!

6巻発売記念とか言って、今なら無料待ち受けも配信してましたが・・・退会前に着ボイス2つとテンプレ、フラッシュ時計は抜け目なく入手しましたニヤリ
着ボイスはですねぇ?・・・この間まで日番谷君十番隊だったのをチェンジしました。
『ご主人様、お手紙sai.leter-gが届いております。』
いや?もう、わざわざ済みませ?ん小笑。・・・って驚き、私はご主人様にはなれないタイプですねあっ!
ご主人様・・・の処が、お嬢様ってのもありましたよ?ニヤリ
見え見えの姑息な作戦ですね?・・・まんまと罠に嵌ってますが爆笑

私の好みで言うと、ご主人様ってのは何か嫌なので・・・その部分は無くても良かったですが。
もう1つは・・・勿論!『Yes, My Lord。』に決まっているじゃないですかぁ?ぷぷっ!
街中で鳴ったら・・・少し恥ずかしいですね?照れる
ルパン
そしてアップコレ!
1年に1回、7月末?8月頭位に放映していたのに・・・テレビ局の開局記念とかで、3月末に緊急放送されるとか。
いやぁ????!録画しなきゃ?期待

コナンと対決?ふ?ん無表情。コナンに興味はないです。
このスケールのいい加減さが・・・嫌なのチラリ左
こんなちっこい小学生なんか、いねぇよ!股下以下の身長?ないない・・・と作者に言いたい。
ちゃんとしたスケールだったら、良かったのに・・・。いくら漫画でも、ここまで適当では興醒めするのですねぇ?無表情

まっ、不?二子ちゃんも出るみたいだし・・・楽しみ楽しみぷぷっ!

あぁ・・・今度はガンガンモバイルの回し者に・・・テレビ局の回し者だ・・・あっ!
えへへっぷぷっ!
web拍手 by FC2
【 2009/01/28 (Wed) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

飴!飴!鞭!飴?

いやぁ?今日も相変らず・・・ですねぇ?風邪
景気もダウンだし・・・嫌になっちゃう?汗
製造業等の業界団体が、3月末で失職するであろう派遣・業務請負労働者数の試算を発表しましたね。
厚労省の予想の4.7倍の40万人以上驚き
製造業等に従事している方は、日本中で約100万人以上いらっしゃるそうですから・・・従事者10人中4人は職を失う恐れが出て参りました。

本当・・・参ったなぁ?焦る2
私も友人・知人の中にこの様な雇用体系の者がいますので、対岸の火事・・・ではなく身近で燃える火事なのです。
あちちっ!
驚き
少し前から・・・雇用体系の見直しをして、再就職等も考えた方が良いとは言っていたのですが・・・生活スタイルを変える事は容易ではなく、結局そのまま・・・がっかり2
心配だぁ?・・・大丈夫かな?
ここまで景気が悪化すると、再就職も難しいので・・・とても心配です。
後であちこち様子窺いのメールしておくかな・・・がっかり

*****

そうそう・・・質問されたので・・・その回答。
私が記事内でよく使っている・・・小笑矢印この手の絵文字。
どこから持って来たの?とのご質問ですが・・・これは私の自作絵文字ですにっこり
FC2にお引越しした時に、こちらの機能(アイコン広場)を使って作り直したので動きませんが・・・元絵文字は笑い話矢印この様に動くものです。
折角作ったのに使わないのは勿体ないので・・・サイドに貼ってあるブログパーツのエディタで、著者画像として使っていますね。
携帯にも送って、メールの飾りとかで使ってます。
記事の行に影響しない大きさで、本来携帯の絵文字はもう少し大きいのですが・・・ニヤリ
アイコン広場
アイコン広場は画像の部分を、クリックマウス(左クリック)すると編集画面の下ダウンの方にばい??んと出てきます。
アイコン広場
自分でも簡単に作れるし・・・お気に入りに気に入った絵文字を取り置く事も出来、イチイチクリックして開く手間はありますが・・・私は文字ばかりの記事は読む気が失せるので、最大活用しています。
文字ばかりの記事を、大量に書いておいてなんですけど・・・へ??っ

アイコン広場で公開されている絵文字は、検索もかけられるので・・・欲しい絵文字を簡単に探せます小笑
私の絵文字も公開していますので、宜しければ検索して使って下さい。
絵文字にマウスポインターの先を持っていくと、絵文字の名前が出ますので・・・それで検索を掛けてみると良いかも知れませんね?。

う???ん・・・FC2の回し者みたいになって来たなぁ?あっ!
私はいと判断した物は徹底的に褒めちぎるんですよ・・・えへへっ小笑

web拍手 by FC2
【 2009/01/28 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

お知らせする?

いつもご訪問ありがとうございます小笑
このブログは、コメントかむかむthumbsupブログで拒否していないのですが・・・『禁止ワードに引っ掛かり、コメント出来ない。あっ!と、何人かの方に言われましたので・・・禁止ワードを書いておきます。
それじゃ?禁止ワードの意味ないだろう?
大丈夫ですよ・・・エ●コメント書いている人は、こんな処は読まないですし爆笑
禁止ワードは・・・http://のみです。
他にも色々入れてましたが、共通項はこれでしたので・・・今はこれのみにしました。
折角コメントしようとして、弾かれてしまった方・・・ゴメンなさいぷぷっ!

処で・・・Web拍手の非公開コメントには、何処でお返事したら良いんでしょうかね?
しなくて良いのかしら?焦る
気になるのですが・・・焦る2
web拍手 by FC2
【 2009/01/27 (Tue) 】 お知らせ | TB(-) | CM(-)

自分が一番可愛いから?♪

本人はあまり意識して書いてないのですが、昨日の記事(←マウス(左クリック))は何人かの方の心に刺さったようです汗
あれ??そうでした?驚きガーン2
自分では・・・訳が解らないどうしよう?と思ったのですが、受け取って下さった方がいらして・・・取敢えず良かったです小笑

私がカテゴリーとしては『心の味覚』に属する事を書く時は、何かあった時なんですけどね?へ??っ
相談の依頼を請け、依頼人と逢ったりすると・・・少なからず、凹んだり嬉しかったりするのです。
私は本当に未熟なんですが、それでも相談にみえている方に色々話す側が揺れてはいけないのですけど・・・見てしまった結果に不覚にも凹んでしまいました無表情
情けないですねぇ?。反省反省がっかり2
医者が取り乱すと患者が驚く・・・と同じ理屈で、私が深刻な顔をしていてはいけないのです。
反省反省がっかり2

コメントでも書いて頂きましたが、私がこのブログで述べている仏さんの供養とか諸々は、人事の1つです。
人事を尽くし天命を待つ・・・の人事ですね。
人の寿命は、例えどんな者であっても貧富や男女の区別なく定まっています。
人の生き方(道)は一本道が基本だが・・・途中で無数の障害が用意されていて、私達はそれを飛び越える事を要求されています。
その障害は精神的な物から、肉体的な物まで・・・大きさも頻度も雑多に存在し、時には1人で飛び越える事が出来ないものもある。
回避不能の物であっても、手を差し伸べて貰う事で軽減する事はあり・・・その飛び越えるべきものも、決定的ではないのであれば飛び越える事が出来る。

これも、以前記事をUP(←マウス(左クリック))した出来事がありますね。
・・・と言う様に、足掻く事で運を回避して頂きたい事があったのですがっかり2

無限に存在するより良い可能性を引き寄せる為には、人事を尽くす・・・自分に出来る事はしておく。
身体が悪いなら、病院に行き・・・トラブルはそのまま放置ではいけません。
人は、運に流されて生きている。
流されながらも足掻く事で、辿り着いた先が泥沼であってもそこから這い上がる力(経験)は付くのです。
同じ流されるとしても、何もしないで流されてはなりません。
ばちゃばちゃ足掻いている内に、何かを掴む事が出来るのですから・・・泳ぎが下手でも良い。
盛大に手足を動かして下さい小笑

人生を楽しみ、生きて下さい。
常に軽??く羽目を外す位で、生きるには丁度良いのです小笑

web拍手 by FC2
【 2009/01/27 (Tue) 】 心の味覚 | TB(-) | CM(2)

傷付いて癒されて?

人は亡くなると改心するし、寛大になる。
先週の記事(←マウス(左クリック))で言いました。
どんな悪人も、死出の旅に出る前には枷が取れ穏やかになる。
どんなに憎み合っている相手であっても、必ず受け入れる物です。
柵を取り去り、あちらの世界に行く為には・・・その心の変化は必要で、許す事が出来ない者はあちらに亘る事が出来ないのでしょう。
こちら側にいるからと言って、改心も出来ない愚か者と言う訳ではありませんよ?にっこり

私の母は兄弟が多く、兄弟仲はとても良いのですが・・・1人だけ例外が居ました。
すぐ上の兄・・・彼とはそりが合わなかったのですがっかり2
私が幼い頃に仲違いする決定的な出来事があり、依頼亡くなる間際まで・・・冠婚葬祭でのみ顔を合わせ、それでも声すら掛け合わないと言う徹底ぶり。
母は一旦言い出したら、例え自分が飢えて苦しくても我慢をする意地っ張り・・・伯父も負けてはいませんでした。

そんなある日・・・従姉妹から母に電話がありました。
病床の伯父が、母に逢いたがっていると言うのです。
『もう永くないな・・・。』
そう言うと母は私を伴い、伯父に逢いに行きました。
母の兄弟の中でも一番の変わり者、偏屈な伯父は母の顔を見るとぼそぼそ話し掛けました。
会話の少ない病室内は、酷く居心地が悪かったのですが・・・母と伯父は多くを語らずとも解っていると言わんばかりに、随分長い間そこにいました。

そして・・・暫くすると伯父は亡くなり、仲が悪かった筈の母も落ち込んでいました。
死出の準備を何もしていないと聞くと、大枚を叩いて装束を整え・・・今でも忘れません、その一式は10万円も掛かったのですどうしよう?
『こんなぺらっぺらな装束が10万だぁ??驚き燃やすんでしょ??』
今も当時も貧乏な我が家では、ありえない大盤振る舞いです。
その上香典等も当然出すのだから、私はこっそりぶちぶち言っていました。

『仏事に掛かる金は、文句を言ってはいけない!』
母に怒られるまで、私はぐちぐち言っていました。
『兄さんとは仲が悪かったけど、最後位何かをしてやりたい。
病気と解っていて、永くないと知っていたのに・・・馬鹿共(家族)がなんの準備もしてないんだから、不憫だろうが。お前は文句を言うな!

そこまで言われ、私は黙りましたがっかり2

その買い物には従姉妹も付き合わせ、下着から何から全てを揃え・・・総額は聞きたくない金額になりましたへ??っ
彼女にとって唯一の叔母である母は、用意の仕方を懇切丁寧に説明し・・・まっ、あの従姉妹の性格ではすぐに忘れるでしょうけどへ??っ

このシリーズ?は・・・これで6回目ですね。
まだ続きまっせ?ニヤリ。多分・・・。
1回目2回目3回目4回目5回目(←マウス(左クリック)

web拍手 by FC2
【 2009/01/27 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。