狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孤立無援?

黒執事
画像:黒執事
鎖に繋がれ、拷問を受けるセバスチャン驚き・・・もう何だか絶対に、一部の方々に向け作っている?と思しき内容ですがどうしよう?、天使アンジェラ・・・鞭を持った女王様?で再登場です大笑
鞭をふりふりする天使焦る・・・天使?焦る2
男女の違いはない天使だから、胸がちっともないのが残念でしたが小笑・・・そこまで思い切った格好は出来ないであろう?と言う出で立ち・・・。
壊れたの?あっ!
黒執事
原作にはない話しだし、この後どうなるのかは全くもって謎ですが・・・劉を失い、他の駒を失い・・・どんな結末が待っているのでしょう。
私個人としては、何かやりそうではあった劉でしたが・・・いつものように、これからもひょうひょうとしつつシエルの周りに居て欲しかったです涙。何でこんな展開?原作でもこれから書かれる予定だったのかしら?
嫌だなぁ?・・・がっかり2

もう最終回の声入れは終わっているようなので、終わる事は揺るがないのでしょうけど目を瞑る
終わってしまうのが、とてもとても残念です。
黒執事
最近やたらと出番が増えているので、こいつは殺されるんじゃないのか?と思っていたら・・・まさかこんな手近な者の手に掛かるとわ・・・。
誰かを庇ってと言うのが、彼らしいけど・・・子供も産まれるし、結婚予定であったのに。
『アンダーライン君!大鳴き
『アバーラインです!
手に掛かるのが、ランドルだったら良かったのに!大笑

あぁ・・・切ない涙
web拍手 by FC2
【 2009/02/27 (Fri) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

遅???く起きた朝は?

ありえない朝でした焦る2

目が覚め、携帯の時計を確認したら・・・6:53・・・
『あぁ、凄く上手に起きたなぁ?。20分前に目覚まし鳴った筈だし、気付かなかったけど・・・。笑い
寝起き早々、携帯をかまう事はないのですが・・・夜中にメールが届いていたのは気付いていたので、チェックしたんです。
『あれ・・・8?・・・。焦る
その数秒後、寝ぼけ眼がありえない数字を捉えました。・・・8:53・・・勿論、完全に遅刻の時間ですどうしよう?

『あれ?・・・今日って土曜だったっけ?あっ!
土曜であっても、遅刻には変わりませんが・・・無表情。人と言うのは受け入れ難い現実に直面すると、どうしても逃げを打つ様に出来ているのです。
はっはっはっ・・・へ??っ
『いやぁ?????!遅刻じゃあ!驚き
次の瞬間飛び起き驚き『遅刻します。すんません。メールを送信。
慌てて着替え、車に飛び乗りました。

以前の教訓(←マウス(左クリック))もあってニヤリ・・・保険(携帯アラーム)をかけていたんですが、朝から目覚ましとダブルで鳴るおんぷので煩いと・・・この間止めたのですどうしよう?
なんてこったい・・・驚き
今回も目覚まし時計君は、無罪です・・・焦る2
ジュース
画像:この間誘惑された桃のジュース。
濃厚で、んまいよだれでした。 web拍手 by FC2
【 2009/02/27 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

こんな日もあるさぁ?。

さぁ、が止んだ今日・・・花粉飛び捲くり警報が出ています。
テレビを見ていたら、テレビに出ていた方が酷い花粉症とかで、その方の体感している感じ今年一番の飛散とかで顔を顰めてました。
目に見えない位小さな粒々が、飛んでいるのは・・・避けられませんものねぇ?。
花粉症風邪の方は、お気を付け下さいませ。
昨日行った整体でも、鼻をずるずるしている人が一杯いましたが・・・特に酷い方がいて、息をするのも苦しそうで大変そうでした。何度ティッシュティッシュをあげてくれ?と思ったか焦る

花粉症風邪の方も、季節の寒暖差に乗り切れず風邪風邪をひかれた方も・・・お大事にして下さいませ。
あなた様の事ですよ!鼻から心の汗の出ているあなた様!

*****

昨日、自分で髪を切りました。
10cm位切ったかなぁ?。お蔭で、癖の出る長さになり・・・右が外に向けピンピン撥ね撥ねですへ??っ
痛んだ毛先を見ていたら、イラ?っとして切ったのですけどね・・・明らかに切り過ぎましたねニヤリ怒り
この右撥ね状態にイラつくと、美容院に渋々行くのですが・・・行きつけの美容院の方が、お喋りの私が厭きれる位凄くお喋りで、もうぐったり落ち込み疲れるのですよ焦る2。カットするのに、半日掛かるし・・・がっかり2
腕の良い方なので、他に行く気はしないのですが・・・足が遠のくのです焦る2
私の髪には、部分的に癖があるので・・・その方に癖の隠れる切り方をして貰っているのですが、足が遠い小笑

ゴミ箱に捨てた髪を見たら、昔私の髪の毛をくれと言われた事を思い出しました。
それは、当たり前の様に・・・
『貴女のファンなので、髪の毛1本でも良いから欲しいの?っ。』
・・・とか言う、こっぱずかしい照れる可愛らしいものではなく、仏避けのお守り代わりにするからと言う物でした青ざめる
私の髪に勿論そんな効果はありませんし、不気味な青ざめる申し出は丁重にお断りをさせて頂いたのですが目をとじる・・・それを言い出したのは、1人や2人じゃありませんでしたあっ!
だから、Uちゃん(←マウス(左クリック))などは私の髪の毛を入れたお守り?を作って・・・売ろうと言い出した位です。本当にUちゃんは、私を利用してするお金儲けの話しばかりしてましたね
感心する位、自分は何もしない設定なんですけどね?ニヤリ

万が一にも効果があるとしたら、逆の効果はあったとしても・・・祓う効果ではないでしょうねぇ?へ??っ
を寄せるアイテム・・・絶対欲しくねぇ?小笑
ココア
画像:本日の朝のお供。 web拍手 by FC2
【 2009/02/26 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

想いの深さを翼に換えて

この地域、今日もじくじくが降っていますねぇ。
今週はずっとこんな感じだそうですが・・・はいかん焦る
身体が湿気を吸って、乾燥わかめな気分です。
あぁ・・・後3日で2月も終わりだし・・・がっかり2

どうします?
3月桜1ですよ?3月桜1
どーしよ・・・仕事しなきゃいけないじゃない。
あぁ・・・嫌だ嫌だ小笑

今日は真面目?な記事を、UPしようと思ったのに・・・。
全然ノラない・・・。


ちょっと質問された事に付いてお答えしようかな・・・と思ったのですが、過去に書いてなかったかなぁー。
・・・検索しても出てきませんね。

では、改めて・・・がっかり2
今日は死んでしまった動物の、お骨についてです。
過去の記事(←マウス(左クリック))で、供養には触れていましたが・・・お骨の扱いに付いては触れてなかったですね目をとじる

見て欲しいと依頼を請け、時々自宅の方にお邪魔するのですが・・・驚く事がある場合があります。
例えば、えらく障りがある訳でもないのに、家の中の気が淀んでいる感じがしたりするのは、大概その家の中に良くない物を寄せるアンテナ役割を果たす物があったりします。

それは、このブログでも散々触れているであったり(カテゴリー【タブー】を覗いて下さい)、人形であったり・・・その時々によるのですけど目をとじる
かなりの確率で悪いHITをするのが、お骨であったりするのです。

お骨は本来、墓に入れるだの・・・預かってくれる場所に預けるだの、それぞれの方法で遺族の手を離れている物ですが、何故か手を離れていないお骨がある。
稀に、人でさえそうされていたりもあります・・・が、特に多いのは、動物のお骨ですね。

長年生活を共にし、逝ってしまった事で身を抉られる痛みを感じている飼い主の方の、心痛は十分解るのですが・・・お骨をいつまでもそのままにしていてはいけません
きちんと土に還す等の、弔いをしてあげて下さいませ。
いつまでも、自分の傍に置きたい・・・と考えるのはあなた様のエゴですよ?ニヤリ

毎日毎日ホコリを払い、きちんと供養をしているか・・・と言えば、単純に遺影の横に置いているだけだったりが多く。
うっすらホコリがかかった遺骨の入った器に、心は痛まないのかな?と私などは思いましたが、もの凄く大事に大事にお供えをして、死んでも可愛がっている方がみえました。
その方には、亡くなったお身内もいて・・・家の中には仏壇もあったのですが、その方が感心を持っていたのは、子供同然の扱いをしていた死んだ犬の事。

今でもそこにいる様に語り掛け、家の仏壇に供えるより先に供え・・・いつも花花とお供えを絶やさないと言ってみえましたが、明らかに間違っているのですよねぇ?がっかり2
その方がせっせとお供えをしていたのに、該当犬は家に寄り付きもしていませんでした。


動物と人間は、魂のが違うので同列に扱ってはいけません
為を思うのであれば、きちんと葬り・・・供養をしてあげて下さいにっこり

そのお宅のわんこは黒い雑種でしたが、その人間扱いが大層不満でした。
その上、骨が諸々を引き寄せ、家人はいつも体調が悪かった。
可愛がってくれた家人が苦しむ姿は見たくないので、家に寄り付かなかったのです。

その方は、私の母に一喝され・・・骨は然るべき処置をして、自宅ではまず仏壇へお供えをし、わんこの遺影の傍には花花しか置かれなくなりました。
でも、お供えはきちんとされていましたよ?にっこり
後日、お邪魔した時に玄関先で該当わんこが出迎えてくれましたので、きちんとされていると解ったのですね。
わんこの毛色も小笑

悼む気持ちと、自分のエゴをごっちゃにしてはいけません
そんな事をしなくても、は消えないし・・・何かを失うものでもありません。
1日でも早く成仏をさせ、楽にしてあげて下さいね?笑い

寂しく感じるあなた様は、本当にその子の事を考えておりますか?
今生に、縛り付けてはいけません。
愛情と言う自己満足で出来た縄を持ち、雁字搦めにしてしまっているのは・・・誰でもない、あなた様ですよ?目を瞑る
魂となったら、本来自由なものですが・・・その行動を制限し、縛り付けるのは可哀相ではないですか?がっかり2

鳥の様に自由に羽ばたかせるのも、あなた様の愛情次第。
縛り付ける縄と羽ばたく翼羽2羽1・・・あなた様は大切であった家族に、どちらを与えますか?目をとじる web拍手 by FC2
【 2009/02/25 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(9)

ガイも伯爵様だったな

がしとしと降っておりますが、暖かい朝を向かえましたこの地域。
なんだか・・・あんにゅいですね?無表情
さっきゆで卵を食べてから・・・何だか胃がおかしい?大鳴き
美味かったんじゃ?大鳴き、食べたかったんじゃ?大鳴き
朝からガスター10を飲みました。しくしくしく・・・涙
ガスター10
最近発売された内服タイプは、ど?しても困った時の必殺技になってます。
今回レベルでは飲みませんけどねぇ?・・・勿体なくて。
1本350円前後もするので、簡単には服用出来ない内服液ですね小笑。でも流石内服タイプは、吸収が早いから良く効くのですわ?。
薬の乱用は危険なので、簡単には口に出来ませんけどねぇ?。
ソウルイーター
画像:ソウルSOUL・EATERイーター出演中のエクスカリバー
昨日放送は、まさかの本編乱入でしたね?あっ!
どっか飛んでった・・・と思いきや、死武専に向かっていたとは・・・。
相変らず、『ばかめ!』を連呼して無視されていましたが・・・『私の武勇伝が聞きたいか?』は一度も言いませんでしたね?。まともな事を言っている彼を見るのは、初めてです。
『海苔巻きロックで!』
と突飛な事も言ってましたが・・・それに対し私は・・・
『それなら・・・私はかっぱ巻きダブルで。』
と口走ってましたへ??っ。毒されている毒されている。

後少しで最終回・・・楽しみが1つ減ります涙
ゲームデータ
ぼちぼちやっていたゲームも、少し前にクリアしました。
『星七つです?!★★★★★★★』
どんだけガイ強いんだよ!ですね小笑。全員HP9999だったりします。ほほっ笑い
でも、クリア2回目以降は遊び要素が付加されるシステムがあるので、『経験値2倍』とか『経験地10倍』とか選べるのですよ。
LV178迄行くと、成長MAXになって・・・数字的成長はないのですけど。

galdも、1,700万超えてますねぇ?。
これが現実社会のお金であったら・・・良いのになぷぷっ!。といつも思います。私はせっせと貯める方なので。
ゲームの中で・・・ですけどね?小笑
もう宿屋なんかに泊まったりです、せっせと貯めます。
時々、それが理由で仲間が死んじゃう事があっても・・・爆笑
これは、武器商人をして稼いだのです。死の商人ですねぇ?ニヤリ
作中で戦争が勃発するのですが、その戦争が始まるとリアルに武器が高騰するんです。勿論、売るのも高くなる。しっしっしっぷぷっ!
笑いが止まりませんなぁ?。あ?はっはっは爆笑
・・・と攻略本に書いてあったので、実践しただけですけどね?
テイルズ・オブ・ジ・アビス
エンディングイラスト(←マウス(左クリック))のコスチュームを、選択してみました。
う?ん・・・やっぱりイマイチ。
ガイはカッコイイから、何でも似合うけどね!期待
以前言っていた(←マウス(左クリック)『主人公がガイにがっちり怒られる』のは、いよいよ次回放送でとなりました。
ドキドキドキ・・・期待
主人公を怒る前に、主人公の為にジェイドの胸倉掴んだりしますしね・・・。

自分の親や親族、使用人に至る迄一族全てを殺されて、どうしてその敵の息子をそこまで思えるのか。
良い奴だよね・・・君はさぁ。
主人公が我が侭に育った事まで、責任を感じてさぁ?。
私は彼が主人公を案じて、『ルーク!』って呼ぶ声も好きです期待
ノリスケさんだったり・・・のび太のパパだったりしますけどねぇ・・・声優さんは目をとじる

あの剣に纏わるエピソード・・・ちゃんとやって欲しいな。
誘拐されていたが助けられた主人公は、戻った時には一切の記憶を失っていました。
(実は、作られた人間・レプリカに変わっていた)
記憶はおろか、歩く事すらおぼつかない主人公(当時10歳:レプリカなので、本当は作られたばかり)を見守り・・・育てたのは、屋敷の使用人ガイ(当時14歳)でありました。
その頃、主人公とガイは1つの賭けをします。
『剣を奉げるにふさわしい人間に、なれるか?否か?』
多くの命を損ないそれでも自身の非を認めなかった主人公を、一旦は突き放しますが・・・自分が見ていないと心配だと言って迎えに戻った彼も、主人公をそう育ててしまった一因を自覚し落ち込んでいました。
主人公が「生まれた意味を知る」過程で、周りも成長をする。


良いエピソードなので、是非是非見たいのです。 web拍手 by FC2
【 2009/02/24 (Tue) 】 好きなもの | TB(-) | CM(2)

人を愛する心って?

里見八犬伝
休み中に、DVDを引っ張り出して見た物。
随分懐かしい作品、『里見八犬伝』です。
この作品にも出ている俳優さんが、昔『宇宙刑事ギャバン』って作品の主役を張っていたとかで・・・その方が『里見八犬伝』にも出てたのよ?ってのを見て、触発されたと笑い
あの変身ポーズに覚えがあると思いきや・・・ケロロ軍曹に出て来る煩いあいつ・・・『宇宙刑事ギャバン』のパロディだったのね。どうでもよかったから、知らなかったよへ??っ

それにしても、若いですよねぇ?どうしよう?・・・薬師丸ひろ子に真田広之。
26年前の作品だから・・・薬師丸ひろ子18歳、真田広之22歳ですか。
そりゃ?若いわ小笑
里見八犬伝
真田広之の後にも、彼の後継と言われたアクション俳優出てきましたけど・・・やっぱり彼のアクションのキレは天下一品でしたね。
この作品の様な役どころであったら、彼以外の方を想像出来ません小笑

お金目当てで静姫(薬師丸)を供の手(道節:千葉真一ら)から奪い、一緒に行動するのは僅かの間でしたが親兵衛(真田)は静姫に惹かれ・・・と、びっくりするぐらい短期間(時間?)で恋仲になる2人焦る2
親兵衛は実は、敵軍勢の首領であり妖怪玉梓(夏木マリ)の息子の転生した姿と解ったり、諸々ありましたが・・・最後は静姫と想いが通じる・・・と。
短い間に一気に加速する想い・・・ロミオとジュリエットっぽいですね。
最後に2人は、ロミオ達の様に死にませんけど。
里見八犬伝
八人の戦士は、皆不思議な珠を持っていて・・・親兵衛の珠は、『仁』。文字の意味は『人を愛する心』だそうです。
静姫と恋仲にならなければ、珠は現れず・・・道節(千葉)は病で後1ヶ月の命だから、玉梓を打ち滅ぼす本懐は遂げられませんでしたね?。
ぎりぎり・・・ヤバイヤバイ焦る2

この親兵衛の珠が現れた後、静姫とのラブシーンが繰り広げられるのですが・・・後年、何かの映画がそのラブシーンを真似たと聞きました。
その監督曰く・・・親兵衛と静姫のラブシーンは、幻想的で美しいからだとか。
そのシーンの評価が、外国ではかなり高いのだとか。
・・・確かに、汗ダクダクな感じではありませんけどね??へ??っ
里見八犬伝
日本初の特殊メイク・・・とかって売りだった割には、イマイチな感じですが・・・。それでも、ちゃっちい特撮でも何でか好きな作品です。
化粧ばりばりの気持ち悪い京本政樹とか焦る・・・目がいちゃってる萩原流行とか焦る・・・一人だけ、暑苦しい演技で浮きまくりの千葉真一とか焦る2・・・あっ、志穂美の悦ちゃんは綺麗だし、カッコよかったですよ?期待
今じゃ絶対揃わない粒揃い・・・面白い!

私が気に入った作品に出会った場合・・・思う感覚なのですが、その後の静姫と親兵衛を知りたいですね。
幸せになったんかしら?
最後はすっかり常識人になった親兵衛君が、静姫を幸せに出来たのかな?。目をとじる web拍手 by FC2
【 2009/02/23 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(4)

お母さんが欲しい

昨日1日がそぼ降り・・・町が洗われましたが、今朝になり漸くは上がるようです。
今朝は思いの外、暖かいとなりました。
は止むし、気温が上がるアップそうなので・・・また花粉が大暴れしてしまいますね焦る
花粉症の方は、お気の毒様です。
マスク風邪等をして防御して下さいませね?にっこり

さて、先週末の私は・・・こっそり、サイドのブログパーツで宣言していた通り・・・友人宅にラザニアをご馳走食事になりにいきました。
今までラザニアを食べた事がないと言うのに、私がリクエストしたんですけどね?ぷぷっ!
ラザニア
初めに見せて貰った物は、透明の器に入ってちゃ?んといくつも層があるものでしたが・・・器から出すとこんな感じ。
『ぐちゃぐちゃになる?。汗
・・・と本人は言ってましたが、元々ぐちゃぐちゃになり易い料理なんだから、ありですよね?小笑
パスタまで自分で作る懲りようで、出来栄えは・・・かなり、ん?ま?い!よだれ
私が他人様の作った料理のについて触れる時は、かなり美味しかったよだれ時しかありません。
の感想を求める割に、作り手は言われた事でかなり凹み不機嫌になりますから焦る。こちらも、相手の要望に応え・・・嫌な気分になりたくありませんからね。
残念ながら・・・褒められない場合は、に付いて触れませんあっ!
嘘は・・・つきたくないですしどうしよう?

友人の作った具だくさんのラザニアは、作り手の性格の様に優し?い味でした小笑
パスタをもっとぶ厚くして、形が崩れない様に作るのもありだけど・・・私はこんなラザニアの方が好きですねよだれ
サイドのブログパーツ内コメントでも、食べた事ないと仰る方がみえましたが、ラザニアは麺料理ではありません。板みたいに伸ばしたパスタは使うので、パスタ料理ではありますけどね。
ケーキのミルフィーユ程の層はありませんが、板状パスタ(そのパスタをラザニアと言う)とベシャメルソース、ミートソースやチーズを交互に・・・何層にも重ねて作る料理です。
製法を考えただけでも、普通にミートスパの方が面倒がないですね笑い

手間が掛かるし、そんなに出る料理ではないから・・・その辺の喫茶店には置いている処が少ないですが、冷凍食品でも売ってます。具は・・・少ないですけどね?小笑
結構高いんですよ?具が少ない割りに大笑
チーズの大量投入で、コクやらまろやかさが違いますが・・・味的にはミートソース使うから、ミートスパに似てますね。

それにしても・・・人様が作った物は、ありがたいですよねぇ?笑い
オマケに味が良くて、尚良し!
次は、ドリアをリクエスト食事しました。
それも作った事がないそうですが、彼女ならきっと大丈夫でしょう小笑
美味しい物を食べて、ゲラゲラ笑って・・・楽しい休日でした笑い。Sっちありがとう。 web拍手 by FC2
【 2009/02/23 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

事故には注意して下さい

説明書メーカー
久々・・・試してみました。
こ?言うのも色々増えましたねぇ?。少々厭きましたがチラリ左
でも・・・自分で作れる方、羨ましい・・・期待
どんな事でも、楽しい事は良い事ですね?。

*****

書きたい事・・・書いてと言われている事・・・たくさんあるのに、やる気がおきませんねぇあっ!
ついでに仕事もやる気なしです、こちらはやらねばなりませんが・・・焦る

最近いつもの道(←マウス(左クリック))の自宅に近い方で事故があり、またその道縁?の方が増えてしまいました焦る2。これで3人。
おかしいと思ったんですよねぇ?・・・がっかり2。前回の様な明確さは無かったのですが、変な気配が漂っているわ・・・変なおじさんいるわで。
その有り様次第で、解りにくい時もあるのですが・・・最近の方なのか、古い方なのかは明確でがっかり2
新しいから『変なの?。』と思っていたら、看板が立ち・・・同時期に花束が置かれ・・・。花束置かれたの、遅かったので・・・ずっと感じてた違和感を遅蒔きながら理解したと言うか・・・。
やれやれ・・・無表情

やら犬やらの轢死も多いし・・・障りの多い道だよなぁ?。 web拍手 by FC2
【 2009/02/20 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

温い朝雨降る朝

今朝は、久々に傘をさしての出勤です・・・。
後少しで・・・止むかな?チラリ左
は降らねばなりませんが・・・この季節のは身体が冷えてしまうので天敵です。

気温の乱高下アップダウンが益々加速しておりますが、皆さんは大丈夫ですか?
きちんと休息をとって、しっかり身体を労って下さいませ笑い

銀魂

画像:銀魂
さぁ・・・吉原編も佳境となり、次回で大団円。
原作の中でも、尤も長いお話しがアニメの方でも完結します。
私が殆ど読み飛ばした原作ストーリー・・・漸く終わるかぁチラリ左

ここに真選組の土方君toshiでも脈絡なく参加して、事ある毎に銀時gintokiと対立・・・
『お前こっちの味方じゃねぇのかよ!
『俺はてめぇの味方になった覚えはねぇ!俺は俺のやりたい様にやる!
・・・的に引っ掻き回してくれていたら、見る気も起ったのですががっかり2
・・・別にお姐さんに興味がないので、イマイチ好きではないのですよねぇー。
このお話し。

例えば、さっちゃんがチャチャを入れつつ・・・
『銀さーーーんayame
『私と言う者がありながら何よ!そのメス●共は!ayame

・・・と乱入するでも良いぷぷっ!

原作に沿っているのだから、何ですけどねぇー目を瞑る
やっぱり、3分に1回位下らない事とか放送ギリギリ?用語口走って爆笑ピーーー音なきゃ『銀魂』ではない大笑・・・と私は個人的に思いますへ??っ

銀魂

そうそう・・・4年目突入も決まったそうで
延長ならもうそろそろリアクションあるかな?と思ってはいましたが、『最終章』『最終章二部』と散々引っ張り・・・『シーズン3のね。』と言う大人の事情オチニヤリ怒り

『討ち死にと言うか・・・自殺覚悟の放送して大丈夫なのかよ?
おいおい・・・焦る
誰か飛ばす前提?

と思っていたけど、単にはち切れただけなのね・・・無表情

銀魂
★クリック(↑マウス(左クリック))で大きくなります。

銀時gintokiが言う処のあざとい?ジャケットのDVDとやらがじゃんじゃん売れているそうだから、良かったねぇー
これからも適当に頑張ってねニヤリ怒り
『黒執事』も、もっとやってくれないかなぁー・・・目を瞑る web拍手 by FC2
【 2009/02/20 (Fri) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

馬鹿の考え休むに似たり

寒い朝ですねぇ。今朝は、久々よく冷えました。
でも・・・今の時期にしっかり冷えてくれないと、に困っちゃうので・・・仕方ないですねぇがっかり2

冷えていると言えば・・・麻生内閣も冷えきってしまってますねぇ。
もう、凍死寸前の冷え具合。
中川酔いどれ財務相は、逃げの常套手段辞任を打ちましたが・・・麻生君の支持率は14%ダウンを切ってしまいましたねぇチラリ左
中川酔いどれ財務相は、3年前にも似た事を仕出かしていたと昨日知りました。
酒臭かった等の証言もある様ですが、手元にある用意された答弁書を読む事すらしどろもどろで、途中から完全に読めなくなり・・・その時の言い訳は腰痛の薬の飲み過ぎ?とか。
国民を・・・馬鹿にしているんでしょうか?ニヤリ怒り

まぁ・・・100歩譲って、それが真実であるのだとしたら・・・同じミスを大舞台で繰り返した訳ですから、辞めて然るべき。辞任ではなく、更迭にすべきですね。
件の方は酒好きとして有名だそうですが、酔っ払わなきゃやってられないのは私達国民の方です。
国民の財産を預かり運用していく重要な任にありながら、何をしているんだかニヤリ怒り
普通に企業であれば、薬云々の話しが本当であったとしても・・・お咎めなしにはならないだろう。
それにしても・・・議員と言うのは、そんな子供じみた言い訳にもならない言い訳が罷り通る・・・お馬鹿さんでも世襲?出来る良い職業ですねぇ?
彼も麻生内閣カラーである、二世議員ですものね。
叔父さんも議員で・・・今ちょっと調べたら、お父さんもお酒で問題を起してたのですねぷぷっ!
ひょっとして、遺伝?爆笑
に呑まれて失態を犯す親を見ていても、彼の教訓にはならなかった様ですねニヤリ怒り
彼が今後、最終的に父親と同じ逃げ方をしないと良いけどね・・・と思いますチラリ左。いくらお馬鹿さんでも・・・死に方まで、世襲してはいけませんがっかり2

支持率低下ダウンダウンなんて事は当然の成り行きですが、それでも麻生君が選挙に勝てると今だ信じているので・・・若手の仲間からも、今更表立った拒絶反応が出ているそうですね。
確実に・・・選挙に対するアピールですね。
『僕達もさぁ・・・麻生君はちょ?っと?と思ってたんだよ?』
・・・って言いたいのでしょうか?ニヤリお馬鹿さんな作戦。
麻生船頭の操る船が、泥舟だって事は・・・始めから解っていただろうに。
乗り込もうとしたタヌキがあからさまな泥舟に、『この出来だと俺でも気付くぜ?馬鹿にしてんの?と言いそうな位だったと言うのにチラリ左

以前の内閣の支持率を引き合いに出し、その時も劣勢を覆したのだから、世論の意見を統括した数字は当てにならない・・・と言う論法の様ですが、本当嫌になる位お馬鹿さんですねぇ?。
これで若けりゃ、まだ成長を期待出来るのですが・・・彼は既に、もうどうにもならないお年頃がっかり2
おそらく・・・今この国で一番状況を把握していないのは、本来船頭であるべき彼でしょうね。そりゃ?焦った当選回数が少ない議員が、ブ?イングを出す筈だわ。
今更、手遅れニヤリ怒りだけどねぇ?。
あ?はっはっはっ!爆笑 web拍手 by FC2
【 2009/02/19 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

