狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お前どれだけ暇やねん?

新しいブログを、もう1つ作りました小笑

もうこちらのブログが、アニメの感想ブログかよ!な感じになってまいりましたので、切り離しました小笑
おんぷ『狭間図書館・趣味保管庫』(←マウス(左クリック)クリックで飛びます)
http://hazamasyumihokanko.blog.so-net.ne.jp/
コメント・トラックバック等は、受け付けておりません。
一切、私の趣味全開のブログなので大笑、ご勘弁下さいませ。
コメント等されても、正直時間がとれませんし・・・それが私のストレスになりそうなので笑い
アニメ好きな方のみ、覗いて下さいませ。
あまり細かく書きませんが、確実にネタバレしていますのでご注意下さいませ

*****

この間立ち上げた、試した物(食べ物)の方も記事が増えました。
おんぷ『狭間図書館・保管庫』(←マウス(左クリック)クリックで飛びます)
http://hazamahokanko.blog.so-net.ne.jp/
web拍手 by FC2
【 2009/03/31 (Tue) 】 お知らせ | TB(-) | CM(-)

残念なお知らせでした?

メールで夢情報を頂きましたので、今日はそれを・・・。

夕べの夢見が悪くて、目が覚めてからも若干不快感を伴うものでした。
ドラゴン系?な怪獣に狙われて、掴まったら喰われちゃうな状況からなんとか逃げ出したら、そこは何故かジェットコースターの乗り場みたいな地上から十数メールはあろうかという高い場所。
FUJIYAMAが通過しても不思議はないぞっな程。

一両だけの電車が何度か通過しましたが、その後に何故かバスが目の前で停車したのですが、半分程度座席が埋まっていて、座っているのは真っ黒な人の形をした影でした。
『あ、乗ったらまぢヤバい。帰れなくなる。』
そう思いました。
私は大勢の人達と一緒にいましたが、誰もそのバスに乗らなかったので、バスはそのまま発車していきました。
その直後私だけトイレにいきましたが『あ、トイレ夢って出費だっけ?ヤバいぢゃん』と思ったあたりで半覚醒してたかもです。

先に安全な逃げ場を求めて、階段を降りた人達を追いかけたです。
でも、私達より先に逃げてスタジアム?に集まった人達が花火とか火薬類で火を付けられ生きながらに焼かれ、断末魔の叫びを途中で聞きました。
生き残りを探す人達に見つかったら、今度は自分達の番だと皆思ったようで、地上に降りた時点でそれぞれバラバラな方向に逃げよう・・・そんなところで目が覚めました。

深く考えたら眠れなくなると無理矢理気分を変えて寝ましたが、珍しく続きを見ましたねー。ちょっとだけですが。
電車やバスとトイレの夢というそれだけみても、注意しないと。ですよね?
ただ、バスに乗っていた真っ暗な人影が気になりました。

こじつけるわけではないですが、その夢を見てた時間帯にご近所さんでご不幸があったそうです。

メモ
縁起の悪ぅ????い・・・夢を見ましたね?。
それは、間違いなく不幸夢ですね目をとじる
その亡くなったご近所の方は・・・どんな方なのか・・・少し気になりましたどうしよう?
・・・と言うのも、その方の何かしらをキャッチしている可能性があるからです。
上ではなく、下へ逝く様な方であったら・・・それはさぞかし、惨い事でしょうね。
生きながら焼かれる云々辺りは、地獄絵図の様ですものねぇ驚き

【乗り物の夢】は怪我・事故の注意夢(体調不良夢)です。
ですが、乗り物に乗っているかいないかによります。
乗り物が動いてないが乗ってしまったはギリギリセーフ、動いているならアウト。乗り物夢は乗っているかいないかなので、それ以外の行動の有無は関係ありません。

【トイレの夢】出費警告の夢。
トイレに行く(排泄している)夢は、出費の警告夢です。
既に予定している出費から、不慮の出費まで…。
自分個人以外にも、警告範囲は家族に迄およびます。既に予定している場合を除いて、回避出来そうな罰金が発生する交通違反等はいつも以上に気を使って下さい。
(交通違反は勿論いけませんが、うっかりは誰でもありますからね)
何回か同様な夢を見るようなら、出費の確率が上がります。警告期間は、1ヶ月以上の範囲です。


この2つの部分を見ると、ご自身やご家族が体調不良等で出費が・・・となるのですが、問題は黒い影目覚めてからも尾を引く不快感です。
真っ黒な影と言うのは、貴女様が仏さんに感化されてそう見たのでしょう。
オマケに夢の中とは言え地獄絵図の様な景色と、声を聞くなんて・・・がっかり2
もう事象が発生していますが、これは逢えて言うなら・・・ご家族(ご自身を含む)が病院等に行って出費がある+(プラス)不幸感化夢ですね。
Wの出費を、覚悟して下さいませ無表情
現在ご自身が歯科治療が必要な様ですので、もう一方に事がそれの事であれば良いですね。
ご家族やご自身が入院する・・・と言う事態よりは、少しはマシであると思えるのでニヤリ

***

貴女様はとても気になさる方なので、この数年で・・・私は逆の感覚を植えつける様に強いて参りました。
その荒療治の成果か?否か?
最近は、ほんの少??し上手に処理出来る様になりましたね小笑
心構えとしてもう伝えておいても良いと思うので・・・覚えておいて下さいね?
夢の反応範囲(←マウス(左クリック))に付いては、以前記述しておりますね。

貴女様が今回の様な夢を見て、実際不幸や怪我が発生しているのは・・・貴女様のせいではありませんよ?これは忘れないで下さいね?良いですね?笑い
ですが・・・私が貴女様に気のせいと告げていた事は、残念ながら気のせいではありません。
貴女様は毎回毎回、その微弱??な信号をキャッチし・・・それに感化し、夢を見ているのです。
それは、貴女様が持っている能力なのでしょう。

実は、こうして発せられる信号は、怪我や不幸と言ったマイナスの物の方が信号としては強いのです。
昔から、何故か縁ある者の身に起こる事は、キャッチしやすい。
そんな話しを、聞いた事がありますね?
家族に何か悪い事があったのが解ったとか、夢に見たとか。

貴女様は・・・血肉を伴わない範囲・・・赤の他人様の信号すらキャッチしてしまっているのでしょう。
範囲は、恐らく知人の知人辺り・・・感度が良くなると、そのもう1つ先まで行くであろうと想像出来ますがっかり2
これは危険であると、以前記述しましたね?
それは、マイナスの事態が発する信号は、信号としては強いからなのですが・・・その感覚に縛られ、振り回されてはいけませんよ?
貴女様は起るもしくは起った事象の信号を、たまたまキャッチしているに過ぎません。

貴女様が何かしらを、している訳ではありません。
貴女様のせいでは、ありません。
そ?言う夢を見たと言って、振り回されてはいけません。
貴女様は、貴女様ご自身が指導権を持たねばなりません。
変な信号を、主人にしてはいけないのです。
まぁ・・・今回の様に、既に事象が発生してしまっている場合は仕方ありませんけどね?ニヤリ

メールありがとうございました。 web拍手 by FC2
【 2009/03/31 (Tue) 】 夢判断 | TB(-) | CM(2)

死は別れにあらず

月曜がやってまいりました。
日で月も終わり。もう月かぁ?目をとじる
この間、『明けましておめでとう?。おんぷって言ってから、もうヶ月が経とうとしていますよ?
坂を転がる様に・・・早いのですけど?どうしよう?
ごろんおんぷごろんおんぷゴロゴロ・・・あ?れ?・・・ゴロゴロゴロ・・・ですけど?驚き
年を取るのは早い月日が流れるのは・・・早いですねぇ?がっかり2

***

さて・・・始めた以上、結ぶ必要もあると言う事で・・・。
あまり、良いご報告ではないのですが・・・涙
先週取り上げた(←マウス(左クリック))、友人のわんこの話しです。

別サイドのバックヤード等でも、優しい励ましメッセージも頂いていたのですが・・・残念ながら、それを友人に伝える前に・・・彼女は先週の土曜・朝に旅立ったそうです大鳴き
11年とヶ月の人生が、彼女にとって長かったか短かったかは、彼女に聞かないと解りませんが・・・彼女がたくさんたくさん愛されて、可愛がられていたのを私は知っていますので、きっと友人と出逢った彼女は幸福であったと思います。

ブリーダーさんと言うのは、本当に色々いらして・・・犬を商品としか見ていない人、犬を家族の一員と考える人・・・たくさんいますが、友人は紛れもない後者タイプでした。
他の飼い主さんに貰われていった子との絆を望み、飼い主さんの悩みには積極的に答え、手放した後も積極交流を続け、行く末をいつまでも案じる・・・それが友人でした。
あんまりその事に固執し、あまつさえ心を痛めるので、何度も嗜めた位でした焦る

そんなわんこ大好きな友人なので、飼っている犬は勿論大切に大切にしているのです目をとじる
そんな心があるとかないとか・・・そ?言う事に関わらず、家族の一員を失った痛手は大きいでしょう。
いる事が当たり前の、大切な家族だったのですから。
痛む心が流す血は、いつか流れを止めるでしょうが・・・傷はいつまでも癒える事無く、ズキズキと痛みで疼く。

欲を言えば、もう少し生きて欲しかったけど・・・貴女の人生はきっと豊かであった筈だから、それを嘆くのはもう止めます。
グレース、たくさんの思い出をありがとうにっこり
でも・・・もう少しだけ、にくきゅうアップロードファイル触りたかったなぷぷっ!
そっちにポチとミア(←マウス(左クリック))がいるから、仲良くしてあげてね。あいつらは喧嘩っ早いから、因縁付けてきたら噛んでやりなね?小笑
ミアは・・・いまうちの近くをう?ろうろしているから焦る、見掛けたら帰る様に言ってあげてね?にっこり
時々は、帰って来てね。待ってるから。

優しいメッセージを下さった方々へは、心からの感謝を web拍手 by FC2
【 2009/03/30 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

期待ハズレの埋め合わせは?

ルパンvsコナン
見ましたよ?。『ルパン三世vs名探偵コナン』
どこが・・・vsなのか突っ込みたいですがニヤリ

ストーリーは、前回さらりと触れました(←マウス(左クリック))が・・・こんなにつまらない話しはないですね。
もうベタのオンパレードだし・・・無難に纏めているけど面白くない焦る2
がっかりしました無表情
始まって分で『犯人はお前だ!』って指が指せるし、ルパンは中々出てこないし・・・何をやっているか意味不明だし。
ルパン三世
不二子らしい不二子が出てきたから、そこだけは良しかな。
それにしても・・・不二子、もう72歳なんですねどうしよう?
72歳にしてみたら、まだまだ色っぽい声ですが・・・アクションシーンにかなり無理が出てきましたねぇ汗
頑張って!不??二子ちゃん。
ルパン三世ルパン三世
(↑マウス(左クリック)クリックで大きくなります)
ルパンももう51歳だし・・・次元も、76焦る2
五ェ門も68歳だし・・・とっつあんなんか、79歳だよ?どうするよ?驚き
みなさん!長生きして下さいね?
ルパン三世
(↑マウス(左クリック)クリックで大きくなります)
このコテコテのキャラが出てきた時、『冷たい物言いをするけど、実は誰よりも国や王女を想っているってオチだったりして?。大笑と言っていたら、本当にそんな役だった・・・焦る2
伯爵様だそうですが・・・声はセバスチャンな人が良かったな。
格好付けた喋りが、なんとなくあってなくてかなり気になりました。
黒執事のオチがアレで、おもしろくない私としては小笑声がセバスチャンだったら・・・それだけで、笑えましたね小笑
ルパン三世
(↑マウス(左クリック)クリックで大きくなります)
一番ルパンらしいのが、途中でシーンラストにシーンなんて・・・あんまりだぁ大鳴き
因みにもう1つのシーンは、アジトに不二子が突然王女を連れてやって来て、シャワーを借りと言われルパンが、何故か嬉しげにバスルームに飛んで行き・・・から始まり、前にオープニングで使われていた絵オチのシーンです。
上の方の画像に、ありますね。


えっ?コナンの画像がない?写っているじゃないですか、最後の画像にちょろりとへ??っ web拍手 by FC2
【 2009/03/29 (Sun) 】 好きなもの | TB(-) | CM(2)

人の振り見ていると無様に映る?

先程の記事に似た事を思い出したので・・・ついでに書いておこう。

あれは・・・まだ受付け用携帯をマネージャーに渡し、時々広告を出していた頃。
以前も言ったかもですが、数回だけ広告を出して依頼を請けていた時期があるのですにっこり
今は、その広告を出していた媒体の仕組みが変わった事と、あまりにルールが守れない人が多いので、ご紹介のみになっておりますがへ??っ
私が何をしているか・・・ご存知でない方も、勿論いらっしゃいますね。
私は会社に通う傍らで、このブログで言っている様な事に関する相談も請けているのです。
仏さんの事、恋愛の事、仕事の事・・・ジャンルは結構広いですね。
広告は、そのもうつの生業に対するものです。

***

ある日。
広告を出して、依頼や問い合わせ等リアクションがあったのですが・・・その中にご批判と言うのが混ざっていた事が回だけありました。
ご批判と言っても、私がした何かと言うのではなく、対価を取る事への批判。
自分は無償で相談に乗っておる・・・と言うのが、その方の主張であったとかチラリ左
私だって、無償の方が多いのですけどねぇ。
ここで質問されて答えているのなんか、紛れもなくそれですし・・・ニヤリ

名前を聞くマネージャーに、嘘の名前であっても名乗る事なく持論をぶったその方は、どこに正義を持っていらっしゃるのか・・・。
私は常々、マネージャーのみならず周りにも『自分が持つ同等の質量を持った正義が、相手にも必ずある。』と言っています。
だから、その方にも正義あっての行動なのでしょうが・・・いい大人が、名前を名乗る事も出来ないのかと・・・少々呆れましたチラリ左

自分はどうだった・・・あ?したこうした・・・と饒舌に語るその方は、名前を名乗りませんし・・・勿論マネージャーも私も知らない方です。
自分がやっているのだから、お前もやれ・・・なんて押し付けを散々し、ある弊害がある屋敷に行った事を自慢し出したそうです。
自分の評判を聞いて、何とかしてくれと言われたから・・・現地に行ったら、あんまり酷くて傍にも寄れなかったと。
文句が言いたかったのか、自慢がしたかったのか・・・おそらく、その両方ですねニヤリ
それまで話しの相手をしていたマネージャーが、少しキレて『うちの先生は出向かなくても、遠隔で解りますけど?と言った途端、『・・・えっ?・・・遠隔で解るの?』と尻すぼみになり、ソレまでの饒舌ぶりは嘘の様にすんなり電話を切ったそうですがニヤリ

顔が見えないからと言って調子に乗って、それ位の反撃で怯むなら・・・初めから電話をしなきゃ良いのにチラリ左
今度電話が来たら、時間を作るから直接文句を言いに来て・・・と伝えてとマネージャーには言いましたが、空しいですねぇがっかり2。それ以前に、そんな人は相手にしなくて良いと言ってあるのですがへ??っ
因みに・・・遠隔で見てみても、大した事がない案件でした。
まっ、元から・・・私の預かった案件じゃないし、知りませんけどね?ニヤリ

そ?言う時は、どうやって見るかと言うと・・・マネージャーに残る香りを辿り・・・相手を突き止め・・・その人が行った屋敷を見る・・・と言う感じですね。
私はここで、仏さんを香水に例えて言ったりしますけど・・・正しくは、魂の事なのです。
私達はまだ生きているけど、誰でも魂を持っているじゃありませんか?
香水がキツイ人と擦れ違うと、触られなくても残り香が移りますよね?
それと同じで・・・例え電話等の媒介を通そうが、香りが移って・・・暫く残るのです。
特に、プラス思考よりマイナス思考は強いから、残り易いニヤリ web拍手 by FC2
【 2009/03/28 (Sat) 】 記憶のあしあと | TB(-) | CM(-)

投げた石は自分に戻る

上手に生きていたい。
自分は何と生きるのが下手であるか・・・何度思ったか解りません目をとじる
下手だからこそ、下手なりに足掻いて・・・そこそこやれれば良いかな?と思える様になったのは、ほんのつい最近の事。

ここの所、ブログやらサイトをうろついていると・・・荒らされたと理由を付けて休まれる方。戻って来られた方が、増えている様に思います。
過日そんなお一方からメッセージを頂きましたが、何ともお気の毒な話しであるがっかり2
人様のテリトリーに乱入し、暴れて帰る無礼者
因果は応報すると・・・教えて差し上げたいですね。
その暴れて帰った大馬鹿者に。
同じ様に荒される・・・と言う事ではありませんよ?ニヤリ
ブログやサイトを持ってない人もいるでしょうからね。

***

そもそも、顔が見えない事を良い事に・・・脅しを掛けてくる者は何もネットに限らず、現実世界にもいますよね。
私は現実世界でも、そんな虚勢しか張れない電話の相手になる事もありますので・・・あんまり動じたりはしませんが、何と器の小さい・人間の小さい者が多いのかと・・・とは思います。
過去にあった事例としては・・・該当者を隠しているから、訴えるとまで言われた事もありますね?ニヤリ
その方は、グループ会社に所属している方で・・・私は逢った事も話した事もない方でした。
今は引越しましたが、以前は事務所の上に形ばかりの寮があり・・・その方はそこに住んでいたんですね。
そして・・・その方とトラブルがあったと言う方が押し掛けて来られ・・・と言う訳ですへ??っ

所属も違うし、上に住んでいるかも知れないけど、仕事の時間がズレているから逢った事もないと言っているのに・・・信じなかったんですね?。
私達相手に、脅すわ脅すわニヤリ怒り
それで・・・隣りの人が先にぶちキレ、双方ヒートUP!
・・・収集が付かないから、黙らせましたよ。隣りの人をねニヤリ
喧嘩は、キレたら負けなんです。
相手が女性であっても恥じ入る事無く脅せる相手と、同じ土俵に乗ってはいけないのです。

穏やかに穏やかに・・・私を知る者は、そんな私が一番怖いと知っていますが、そのおじ様はその時初めて逢ったので知りませんね?
電話は何度かしつこくしつこく掛けてきていたから、私も存在は知っていましたけどね?ニヤリ
『訴えると言うなら、どうぞご自由に。
何を根拠に訴えるつもりか知りませんけど・・・まぁ、受理されるかは別として・・・そうなったら、私達も黙っていませんけどね?ニヤリ怒り
名誉を著しく棄損されたし・・・さき程貴方が仰った脅しの数々、あれって脅迫ですよね?
ご存知です?こうして押し掛けてくるってのも、違法なんですよ?押し掛ける先も違うしニヤリ
いくらグループ会社の人でも、逢った事もない方を庇う謂れはありませんしね。
ですから・・・貴方に意味なく脅迫されたと、訴え出るだけですけど?』


その方は、すぐにしどろもどろになり・・・それでも、ああでもないこうでもないと言い募っていました。
『もう、何でもいいけど・・・帰って貰えます?
折角の休憩時間を、貴方に奪われる謂れはないですし・・・。無表情

おじ様は・・・ぶつぶつ言いながらすごすご帰りましたよ。
そして、二度と来ませんでしたニヤリ

同じ様なトラブル抱える会社の別の人の場合は、悪質な嫌がらせをする相手で・・・ピザを勝手に注文されて・・・ってのもありましたねぇ?。
そんな今時誰もしない様な子供じみた悪戯紛いの嫌がらせをしたのも、列記とした大人。
嫌がらせ電話も掛けて来ましたけど、電話の向こうで暴言を吐いてましたねぇ?。
うっとうしいので、すぐ電話を切りましたけどニヤリ怒り

***

顔が見えないと言う事で、気が大きくなって言っちゃうんですよねぇ?ニヤリ怒り
相手が本気になったら、痛い事になると考えもせず。
そ?言えば、故ない事で脅迫書き込みをした悪質な人達が書類送検されましたね。

殺人事件に関係していると言う書き込みを見て、許せないと思ってお笑い芸人さんのブログに悪質書き込みした・・・と言う内容でした。
ニュースで書き込まれた言葉も公表されていますが、短絡が滲み出る様な文面に・・・書き込んだ人の程度が知れようと言うものですへ??っ
直接脅しに来られるのも怖いけど・・・軽??い気持ちで人の事を殺すって言えるのだから、そんな人とはお付き合いになりたくないものです。

自分に心があるのと同じで、相手にも痛む心があるのに・・・人って本当に愚かですよねぇがっかり2 web拍手 by FC2
【 2009/03/28 (Sat) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

どつぼに嵌る?

テンプレート
また変えちゃいました・・・テンプレート小笑
だって?・・・一杯あるんだも?んおんぷ
楽しむ事は良い事ですよ?・・・このブログでは主に私ですけどね?ぷぷっ!
また月のシリーズ・・・動きますよ?。例の如く。
犬と私の10の約束
(↑マウス(左クリック)クリックすると大きくなります)
昨日、放送されていたから・・・見てしまいました目をとじる
見なきゃ良かった涙
昨日の記事(←マウス(左クリック))であげた事もあるので、もう・・・今日は目が少し腫れて痛い位。正しく、号泣大鳴きしてしまった。
映画のタイトルにもなっている、10の約束って・・・何だろう?って好奇心を持った為に、最後の方しか見てないのに泣かされました大鳴き
見た時期が悪かったぁ?・・・涙
でも、良い事を言っていたから書き止めました。


私の話しを我慢強く聞いて下さい。

私を信じて。私はいつでもあなたの味方です。

私とたくさん遊んでおんぷ

私にもがある事を忘れないで。

喧嘩はやめようね。

言う事を聞かない時は、理由があります。

あなたには学校もあるし友達もいるよね。でも、私にはあなたしかいません。

私が年をとっても仲良くして下さい。

私は10年位しか生きられません。だから、一緒にいる時間を大切にしようね。
10
あなたと過ごした時間を忘れません。私が死ぬ時お願いします、傍に居てね
映画『犬と私の10の約束』より

映画が犬の話しですが・・・これは、相手がにゃんこでも言えますね。
特に・・・
、私の話しを我慢強く聞いて下さい。
、私にもがある事を忘れないで。
これは・・・対人間でも言える事ですね。
対人間に付いては・・・明日記事をあげます。
犬と私の10の約束
映画のラストはこんな風でした涙。こんもり山になっているので焦る、そのまま埋めたのかな?と思いますが・・・昨今では簡単に埋められません。
もし、ご自宅の敷地に埋められる時は・・・一旦火葬し、骨にしてから土に還してあげて下さい。
必ずと言う話しではありませんので、火葬出来ない・・・と悩まないで下さいね?にっこり

画像は愛犬が死んでしまった・・・直後、と言う事でのお供えですが、通常はえさ・水・玩具等は長期間置かないで下さい。
お墓に供えるお供えは、人間のものであっても・・・帰る時には片付ける事が前提です。
蟻等が集るので、よくありませんし・・・要らぬ物が集まる要因にもなりますので、お薦め出来ません。
石等を置くのもNGです。
画像では立派な墓石代わりの目印?卒塔婆?が立てられておりますが、それがぐらぐら動いて落ちる・・・的な風であればNGです。

そ?言う目印的な物があっていけない訳ではありませんが・・・無くても勿論問題はありません。
有り無しは、気にしないで下さい。
わざわざ、作ったり買ったりしなくて良いです笑い web拍手 by FC2
【 2009/03/27 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

頑張れ!頑張れ!

む???寒い青ざめる
2月末辺りまで気温を戻した今日この頃・・・皆様は如何お過ごしですか?
あれ?・・・鼻から心の汗汗あせが出ておりますよ?ぷぷっ!ティッシュ!箱ティッシュティッシュ!箱ティッシュ
いや?驚きましたへ??っ
ちゃんと薬メディカルを飲むなり、病院に行くなりして下さいませね?
先延ばしにしては、いけませんよ??
インフルエンザB型と言うのが、また流行り出しているそうです。
一旦終息したインフルエンザが、再流行する事は・・・初めてなのだそうです。
この流行には、乗り遅れて下さいませ。

ネット海のルール・用法容量をしっかり守って、万全体調で楽しんでネット海の波に乗って下さいませね?。
何方様も・・・くれぐれもご自愛下さいませ笑い
私も毎日水の夢を見ておりますが汗・・・ドーピングして回避してみせますよ?!ほ?

*****

気温の事は兎も角・・・少しブルーな朝
昨日・・・と言っても今日の夜中ですね、犬のブリーダーをやっている友人からメールが来たのです。
飼っている犬が大分具合が悪いとかで、凹んでしてきたメールですね。

実はその犬と私は、友人が飼っている犬と言う以外の縁があって・・・友人が飼う事に太鼓判を押したのが私であったのです。
まだ当時、ブリーダーではなかった友人が、繁殖に使うメス犬を見てくれと言ってきました。
飼う犬との縁があるか?否か?を見てと言われたのですね。
2人で連れ立ってその犬に逢いに行ったのは、つい昨日の事の様です。

候補の犬は数匹いましたが、一番友人と相性の良い犬を選び、私は彼女に太鼓判を押しました。
それが母犬となるのだからと、友人は時間を掛け敷地を見歩きたくさんの犬を見て・・・あんまり時間が掛かるので、私がじれてきた頃漸く決心が決まり、私達はその子と一緒に帰ったのです。
不安がってくんくん鳴く彼女を私が助手席で抱いて、戻って来た事も懐かしい目をとじる
『この子との相性は良いよ。元気な子をたくさん産んでくれるだろうね。小笑
そう言ったのは、もう11年以上も前の話しであった・・・とか。

期待通り・・・たくさんの可愛い小犬を産んで、たくさんの犬の母犬となり・・・祖母犬となり・・・多くの命の素となった彼女は、とても穏やかで優しい性格の頭の良いわんこでした。
小犬の写真を撮るから手伝ってと言われ、手伝っている私が小犬ばかり触っているのに焼餅を焼いて、ゲージの隙間から『かまって。とお手をする・・・なんて事もありましたね?小笑
切なく上目使いで見たりするから、友人が足だけでも近付かせてあげてって・・・足はゲージにくっ付け、小犬を抱いてポーズを取らせてなんて・・・どんな体勢だよ汗ですね大笑
小犬を抱きながら・・・足でなでなでなんて芸当は出来ないから、足がそこにあるだけなのに・・・ゲージの中で体勢を変え、私の足に身体を密着させて、本当に寂しん坊・甘えん坊のわんこでした。

もう11歳とヶ月。
ゴールデンの寿命は、11?13歳位が多いので・・・短命と言う訳ではありませんが、もっとずっとず??っと長生きして欲しい涙
私の家族と言う訳ではないし、全然逢っていなくても・・・元気でいて欲しい。
もう随分月日が経ったのに・・・ポチとミア(←マウス(左クリック))の晩年を思い出して今でも涙が出る涙のだから、傍にいる友人はどれ程の心の痛みだろうか。

大切なものを無くしそうと言うのは、それが生き物であっても物であっても心が痛い涙
『嫌な話しをするけど・・・。』と断って、供養等の仕方を話すのは私の心も痛い。
願わくば・・・友人がこのブログを活用する日が、後々となり日でも時間でも遅くなる事を切に願います。
頑張れ!グレース!まだ逝っては駄目だよニヤリ web拍手 by FC2
【 2009/03/26 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

試行錯誤の1日

うだうだしてたら・・・もう16時ですねあっ!
少しは仕事しなきゃねぇ?ぷぷっ!

少し前の記事で言ってましたが・・・別ブログを立ち上げました。
試した物(食べ物おんり?大笑)の感想&何を食べたか自分の覚えのブログですので、画像メインなんですけどねぇ?。
狭間図書館・保管庫(←マウス(左クリック)クリックで飛びます)
http://hazamahokanko.blog.so-net.ne.jp/

so?net会員さんしか、コメントも応援?ボタン(ナイス)も押して頂けませんので・・・外部からは、閲覧以外のリアクションは一切出来ません。
悪しからずご容赦を

お暇な時にでも・・・お越し下さいませ笑い web拍手 by FC2
【 2009/03/25 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

人に癒して貰うだけ?

セルローズ
先週の休日中に画像をあげた花(←マウス(左クリック))が、綺麗に開きました。
ローダンセマム属セルローズ。綺麗なピンクですねぇ笑い
やっぱり、花はええなぁ?。
前回綺麗に咲いていたラナンキュラスは・・・私がドレッシングを付けて食べたいフォークよだれって言ったせいなのか、しおれ始めました驚き
白い方は、薔薇みたいに大輪を輝かせているのに・・・汗
ラナンキュラスラナンキュラス
(↑マウス(左クリック)クリックすると大きくなります)
湿地に自生していた花で、葉っぱがカエルの足に似ている為・・・ラテン語のranaカエルから名前が付けられた花だそうですが・・・花自体は大輪で見事ですね。

*****

桜1が来たと言う事は・・・卒業・入学・入社のシーズンにっこり
期変わりの時期でもあり・・・転勤等の季節でもありますねぇ。

去年から心配されている、期変わり等で契約を打ち切られる派遣さんや期間従業員さん・・・大勢、世間の荒波に放り出される日も間近となって参りました焦る2
その立場に置かれる事が既に決まっている方、既に置かれている方・・・不安が多いが、国が底力を持ち合わせない昨今。やるせない思いを、どこにぶつけたらよいものか・・・がっかり2
月まで・・・後、週間を切りました。
既に行動をおこし・・・忙しい方もいらっしゃるんだろうな?。

私がよそ様のブログにお邪魔し・・・そこでUPされている土地土地の面白情報を見たり、動物に癒されたり、花や自然にほっと一息付けるのも、今の場所にいればこそ。
時々怒れてきちゃう会社だけど、ネット環境整えてくれて・・・後はお好きにどうぞなんて恵まれているよな?と思いますにっこり
それと・・・それぞれ個性豊かに記事をUPし、それを読ませてくれるブロガーさんのお蔭ですね笑い

一杯お邪魔しているし・・・コメントを残す事でお騒がせしたくないと思っていますので、個別にはコメント致しませんが・・・
いつも楽しい記事を、ありがとう大笑
綺麗な自然を見せて頂き、ありがとう小笑
上手な絵を楽しませて頂き、ありがとう大笑
可愛いペット画像で癒して頂き、ありがとう小笑
自分の知らない世界の事を教えて頂き、ありがとう大笑

お邪魔させて頂いているブロガーさん、いつもありがとうございます大笑
あ?幸せ幸せ。ありがたや、ありがたや笑い web拍手 by FC2
【 2009/03/25 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(4)

