狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身体あってのものだから

GW・・・それは、ゴ?ジャスなワハハッ大笑な事が起こると言う。
略してGW。決して、大型連休の事を言うのではない・・・チラリ左

みなさんは、何か面白い事ありましたか?
私は昨日、お休みだったのですが・・・休みが多いと身体がうまく合わせられなくて、何だか今日は調子イマニです目をとじる
折角のお休みだし・・・新玉葱の美味しい季節だから、具だくさんのオムレツを朝から作成したりしてたんですけどね?よだれ
寝惚け眼で・・・刻んでおんぷ刻んでおんぷ刻んでおんぷ
オムレツ
中身的には、新玉葱にんじんにんじんピーマン・ひき肉を・・・うす?くダシ入りつゆと塩・味の素等で味付けし、卵にも同様のダシ入りつゆを入れ・・・少し焦げ目がはっきりする様に焼いて、具を入れる・・・と。
ケチャップは、スプーン等を使って満遍なく塗り広げ・・・後は熱い内に食べるだけスプーンよだれ
具が崩れ易いので、スプーンスプーンで食べると・・・とても良い。
ふわとろたまごも良いのですが、私は少し焦げ目を付けた位が好きなのです目を瞑る2
具は・・・あんまり細かいと面白くないので、少し荒く切って・・・こ?言う具は使い回しが出来るので、少したくさん作りました。
後、数回楽しめますねよだれ

*****

休み中に『豚インフルエンザ』が新型インフルエンザとして認定?され、感染者や死者が増えてしまいましたねぇどうしよう?
今朝になってフェーズから、フェーズに引き上げられアップ・・・更に感染者を出している国も増えました。
フェーズってのは、局面と言う意味だそうですから今は、6段階の内5つ目の局面になってしまった・・・と言う事です焦る2

フェーズ: 人から人への感染は無いか、または極めて限定されている
フェーズ: 人から人への感染が、増加していることの証拠がある
フェーズ: かなりの数の、人から人への感染があることの証拠がある
フェーズ: 効率よく持続した、人から人への感染が確立

豚肉にウイルスが潜んでいる・・・と言う訳ではありませんから、豚肉を食べても問題はないそうです。
元々、豚肉は加熱して食べますから・・・熱に弱いウイルスは残らないとか。
世界的なパンデミックと言うと、数年前のサーズを思い出しますが・・・あの時は、認識が少ない当該国が公表に対して圧力を掛け・・・無駄に世界に広がってしまいました。
しかし・・・今回は、思いの他対応が早い。
それでも、当該国がもっと早く対策に打って出なかったのは、外貨の元となる観光に対する警戒を恐れたとか、まぁ下らない問題があったようですねへ??っ

どうしても、『まだ良いかも?』『まだ大丈夫。』と思うのは人の性なので・・・当該国ばかりが悪かったとは言えない気がします。
私達だって・・・そ?言うの、覚えがありますよね?焦る

まぁ、何にしろ・・・無駄に騒いだりせず、きちんと情報を収集しながら感染しない様に努めましょうね?笑い
外から帰ったら、うがいに手洗い。
web拍手 by FC2
【 2009/04/30 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(1)

耐える愛情絶えない思い?

あぁ?何だかダレる朝ですねぇ。
GW真っ最中の方も、GWは明日からの方も・・・GW?それがどうした?な方も・・・平等に大笑
世界では豚インフルエンザなる物が流行し・・・亡くなる方まで急激に増えてます。
おっそろしいですねぇ?青ざめる
WHO(世界保健機関)は警戒レベルを上げ上、各国政府も対応に大わらわ。

GW連休に入って、病院等休みになりますから・・・体調が悪い方は、早め早めに対応をしましょうね。
くれぐれも、ささくれや棘が刺さった程度で救急車を呼ぶのは止めましょうチラリ左
そんな事位では、人間は死にませんから救急車を呼ぶ必要はありません。
実際、そんなお馬鹿さんがいるそうですから・・・笑い話しになりゃしません。
普段から体調に気を付け、休憩!水分補給!ミネラルウォーターしたくなくても適度に排泄!
自分でしっかり管理しましょうね?笑い

GWが開けると、どっと疲れが出て・・・精神的に落ち込み易くなります。
俗に言う五月病は、そんなとこから始まるそうですよ?
後ろ向きにばかり考えてはいけません。
歩くのが辛いなら、立ち止まる事も有効です。

誰かに何かを言って貰えるなら、その言葉が苦言であっても大切にしましょう。
誰にも何も言って貰えなくなったら、人はお終いです。
家族がいるから良い?チラリ左
家族がず??っと一緒にいる事は、幻想になりつつあります。
昔からあった事ですが、最近子供にはっきり絶縁宣言されている方が増えてます。

家族だから許してくれていたとしても、人には限界がありますよ?へ??っ
他人と上手く人間関係が築けないあなた様は、きっと家族にも必要以上の負担を強いている事でしょう。
その負担を強いられている事に気付かれなければ良いが、気付かれたり・・・ただ自分の方が我慢をさせていた事に気付いてなかった場合、その皺寄せはある日突然やってきます。

今目の前にいるあなた様のお子さんがとてもとても良い子であっても、その子が将来伴侶に選んだ者があなた様を拒絶したら・・・どうなります?
お子さんが、伴侶を捨て・・・あなた様を取る可能性は少ないですよ?
私の処に相談を寄せる方の大半が、そのパタ?ンで一人暮らしです。

子供を立派に育て、大学迄出して・・・近所でも有名な親孝行な子供が、お嫁さんの顔を見て・・・旦那さんの顔を見て、親を省ていません。
こんな事は、ざらですよ?どうしよう?
人を信用出来ないあなた様を、誰が信用するのですか?
そんな様を見て育った子供が、それをしないと言いきれますか?

身体が動く内は、まだ良いです。
不自由になってきたら・・・国が助けてくれる?
この国は破綻していますから、その考えは甘いですよ。
まだ若いから何とかなるさときちんと人付き合いをしてこないと、それが癖になって治すに治せず・・・気が付いたら嫌われ者の年寄りですへ??っ
気を使うであろう他人様が自身を嫌うのに、他人様より気を使わない家族があなた様を愛すのですか?
あなた様はご家族にとって、とても理解ある愛すべき人なのですか?
ないない目を瞑る2、それは夢ですね。
家族も所詮は人ですよ?聖人ではないのです。

そうならない為にも、困難から逃げるばかりではなく・・・立ち止まって堪える戦略も学びましょうね?にっこり
それが、あなた様の為なのだから。 web拍手 by FC2
【 2009/04/28 (Tue) 】 心の味覚 | TB(-) | CM(2)

誰でも過ちは犯すもの

強風の週末も終わり、爽やかな月曜。
風が冷たいけど、良い天気太陽スタートです目を瞑る2
昨日も寒かったけど、今日も寒いですねぇ?。

休み中は、某アイドルグループのメンバーの会見ばかりあちこちで繰り返し放送されていて、もう辟易しました。
くどいって?の。もう見たくないって?のニヤリ怒り
公然猥褻罪は、敢えて言うなら性犯罪の括りです。
真夜中で近くに誰もいなくても、不特定の人が見る可能性があるからそれだけでアウトです。
実際、近くには寄ってなくても・・・複数人に目撃されていますし、通報もされている。
性犯罪は再犯率が高いので、見付かったら即逮捕されますチラリ左

そもそも何も罪科が見当たらないとしても、誰何(すいか)されて逃走しようとしたら、逮捕されても違法ではありません。
今回は確たる罪科があったのだから、無理もない事。
逮捕=重大な罪を犯した犯罪者・・・のイメージが付いてしまってますが、実際はそうではありません。
逮捕とは、強制的に身柄を拘束する行為の事を言うのだから、公然猥褻の現行犯である以上彼を逮捕せざるを得ないのです。

ただパトロールしていたお巡りさんが、大虎を偶然発見したのなら・・・穏便に内緒で済んだかもしれませんが、通報されているんだからそれは無理ですね。
普通の一般人の大虎がただ居ただけでは、逮捕されないけど・・・有名人だから大袈裟にしてんでしょ?と考えるのは間違いです。
彼と同じ状況で、尚且つ暴れれば・・・逮捕されてもおかしくありません無表情

挙句に、自宅まで家宅捜査されてますが・・・昨今の薬物汚染の社会で、イメージが大切な芸能人がイメージぶち壊す命取りな事をしていれば、ひょっとして?立場を理解出来なくする何かをやってないか?と疑われても仕方ないです。
私が取り締まる側であっても、念の為調べとこっか?と思います目を瞑る

特に彼は、酒が大好きで番組でも度々仕事を忘れて呑んでいたし、数時間前迄呑んでいた酒が残っていると平気で公言もしていたし、酒が残っていて仕事するのがしんどいとも言っていた。
ニュース速報を聞いて、あちゃ?・・・とうとう外でめっかったかぁ?どうしよう?と思いましたよあっ!
結構酔うと服を脱ぐのも有名でしたが・・・一応、真面目なイメージで売っていましたから、そのイメージぶち壊す事をしてマスコミが大騒ぎするのも解る。
お馬鹿な大臣が、お馬鹿な事を言って・・・訂正したのもお馬鹿だな?と思いますが、世間が大騒ぎしているから大袈裟に言ってみただけの事でしょうニヤリ

・・・だとしても、もういい。
何があったかもう解ったから、何度も何度も同じ事を放送せんで頂戴がっかり
本人も反省してるし、もう良いじゃん?
いつから復帰するのか知らないけど・・・もう良いじゃん?へ??っ
こんな事で大騒ぎ出来るのだから、この国が平和な証拠の様に思いますが・・・同じ放送ばかり見せられ、正直嫌になりました。

もっと他の事に、熱心になろうよ?がっかり2 web拍手 by FC2
【 2009/04/27 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

咎人の醜い心

また子供が犠牲になる、痛ましい事件が発生してしまいましたね。

大阪の西淀川に住んでいた小学4年生の女の子は、自分を守ってくれる筈であったお母さんと内縁の夫である人物に殺され、遺棄されてしまいました。
たった・・・9年の人生涙
将来、ケーキ屋さんになりたいと言っていた彼女の夢は、永遠に叶わぬものとなりました。

以前・・・子供は自分で親を選んで生まれてくるのだと、江原さんが言ってみえましたが・・・こんな惨い結末になっても、自ら望んだと仰るのでしょうか・・・がっかり
私は、そうは思いません。
そうであったら、惨過ぎます。

この子の母親は、本当に良かったのかしら?
他人に手を上げられる、子供の悲鳴を聞いても?
顔に痣を作っている子供を見ても?
冷たくなった子供を見ても・・・目が覚める事がなかったなんて、人ではありません。
何故、平然としていられたのか・・・私には理解出来ません。
窮状を訴える子供を嘘吐きに仕立ててまで、そんな人でなしの男との生活を選んだのね?
貴女は、動物以下だわニヤリ怒り
貴女が人を辞めるのは勝手だけど、子供には関係ない事なのに・・・。
こんな母親であるなら、こちらから願い下げ。いりませんニヤリ

痛かったろうに、辛かったろうに・・・もう良い事・楽しい事で購う事も叶わない号泣
例え、乱暴な物言いであったとしても、それをした者達には彼女が味わった苦痛と同じ目に合わせてやりたいと思います。
自分の身に置き換えて、考える事が出来ないお馬鹿さんにはそうするしかありませんから。

そんな人でなしの母親でも、犠牲になった子の姉妹の母親。
彼女達がどう思うかなんて・・・きっと貴女には考えも及ばないのでしょうね。

犠牲になったお子さんの、ご冥福を心より祈念致します花束 web拍手 by FC2
【 2009/04/26 (Sun) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

雨がしとしと降っている?♪

たんまりが降っていますねぇ?。
今日は、1日こんな感じだそうです。

会社によっては・・・今日からGWの方もいるそうですねぇ?へ??っ
良いですねぇ?。最大16連休の方もいるとか。
まぁ・・・私はそんなに休むと、自分的に色々弊害がありそうなのでいらないですけどね?
不景気の煽りを食らって・・・と言う切実なお休みの方もいるでしょうね?。
給料に影響がないなら良いけど、影響があるなら・・・手放しでは喜べませんねがっかり2

どこにも行かなくて家にじっとしてても、家に居れば光熱費がいつもより消費されますし・・・水とかも使ってしまうから・・・ねぇニヤリ
家庭内の金銭的消費が、ガーンおんぷと増えてしまします。
給料は上がらないのに、出費は増えるわorz・・・増えるわorz・・・増えるわorz

今日もいつもの土曜より道がすきすきでしたが、GW前哨戦の影響なのかな?
何にしろ、す?いすい走れるのは・・・気持ちが良いですね小笑
それでも、安全運転で走りますよ?ニヤリ
大丈夫ですよ?。トラック煽ったりしませんからぁ?。
ホントですって?・・・ぷぷっ! web拍手 by FC2
【 2009/04/25 (Sat) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

誰の為に生きている?

今日のこの地域、良いお天気太陽です。
風もないし・・・良い感じですね。

昨日、新しく付けてみましたWeb拍手ですが、気に入って頂けた様で良かったです笑い
本当なら、前から付いている拍手で・・・そんな事をしたかったのですが、やり方が何回マニュアルを読んでもイマイチ解らないので・・・がっくり諦めていたのですがっかり
だから・・・私的にも、良かったです。
本当は、Web拍手ではないものを付けたかったのですが、私が望むものに一番近いのですよねぇ?目を瞑る

自分が他所でクリックして、行った先画像がランダム・・・と言うのだと全ヴァ?ジョンがなかなか見れなかったので、敢えて固定にしてましたが・・・携帯では続けてクリックマウス(左クリック)出来ず、画像が変わらず『面白くないじゃん!rara10と言われたので、ランダムにしました。
既に見られた方には、面白くないので・・・種類を増やし、全てのヴァ?ジョンは10種類。
籤要素を付けてみましたので、ランダムで引いた先が『明日の運勢』と言う事で大笑
はありませんが・・・何故かハズレ?もありますよ爆笑

私は楽しむ目的でこのパーツを付けておりますので、クリックマウス(左クリック)を強要するものではありません。
籤として、クリックマウス(左クリック)して頂くも良し目を瞑る2
記事を読んで面白いと思って下さって、クリックマウス(左クリック)して頂くも良し目を瞑る2

この間まで付けていたコミュニティパーツを外したのも、そんな処に理由があります。
どんな形でも、拍手して頂くのは嬉しいのですが・・・毎度毎度『応援ぽちしました!』って報告して下さる方もいらして、何かしらのご負担を掛けているのではないか?と気になっていたんですね。
楽しい内容ばかりのブログではありませんが、来て下さった方が・・・しばしゆっくりなさる事が私の希望ですのでにっこり
・・・と言う事で、新しく分割したブログの方ではコメントをお断りしておりますし・・・そちらに付いているWeb拍手もコメント出来ない仕様になっています。

付けたわ良いが、放置してカウントを確認しに行く事は多分殆どしませんので大笑、押し過ぎたと気になさらず・・・クリックマウス(左クリック)して遊んで下さいませ。

*****

最近・・・臓器移植の法律を改正しようと言う動きがありますがっかり2

日本の臓器移植法では、15歳以下の子供のドナー提供は禁止されておりますので、幼い子供に臓器移植をしなくてはならない場合、仕方なく海外で・・・と言う流れが避けられませんでした。
その為に、膨大な費用を要し・・・募金を募っていると言うニュースを、みなさんも今までに1度位見られた方も多い事でしょう。

その海外に頼った臓器移植も、全体の5%と定められていたり・・・ドイツを始め数カ国で外国人の移植を受け入れない方向になっているそうですし、既に禁止した国もあるとかどうしよう?
世界的に、自国内でなんとかしよう・・・と言う動きになっているそうです。
以前から、日本人は金で臓器を買いに来る・・・との声も多かったそうですが、法と言う妨げがあった為にその言葉を甘んじて受け止めねばなりませんでした目を瞑る

現行の法律のままでは、15歳以下の子供は移植を受ける事が叶わず・・・死んでいくしかない為に、法の早急な改正が必要となっているのですね。

***

私が子供の頃、目の移植をした子がいました。
その子がまだハイハイやお座りしか出来なかった頃・・・お母さんの裁ちばさみを手にし・・・うっかり眼を刺してしまった為失明。神経も損傷してしまったので、眼球ごとの移植。
その当時に、そんな医療技術があったかは解りませんが、その子の家族の隣りに住んでいた親戚の伯母がそう言っていました。
辛いと伯母の処に泣きに来ていた隣りのお祖母さんから聞いたそうなので、嘘ではないでしょうが。

子供に大怪我をさせたと、お母さんは自分を責めて責めて・・・お祖母さんも自分は元気なのに可愛い孫が不自由な人生を送ると嘆き・・・家族みんな大変な精神的負担を負っていましたチラリ左
その子は、眼以外は問題がなかったので・・・普通に小学校にも行きましたが、死人から抉り出した眼と言う噂がたち・・・気の毒な事に陰口を叩かれるのはいつもの事でした焦る
確かに、その子を近くで見ると黒目がはっきりしない感じの眼で、見ている方向もズレている。子供の眼には、さぞかし不気味に映った事でしょう。

夫婦は子供に一生残る傷を作ってしまったと己を責め続け、関係が破綻し・・・離婚。
お祖母さんも、確か命を絶たれたのだったなぁ・・・。
とても、お気の毒な家族でした。
結局は、離婚してしまった夫婦ですが・・・お父さんは子供の医療費を稼ぐ為に仕事に没頭し、仕方ない部分もあったのです。

私は伯母の家に行くと、必ず外で遊んでいたので・・・その子とも遊んだ事がありますが、彼はぼんやりだけど見えるのは嬉しいとよく言っていました目を瞑る
その頃には、正常な眼の方に負担が溜まり・・・視力が落ちてきたのでと、眼鏡を掛けていましたが。

多大な負担を負ってしまっても、せめて少しの軽減をと願う親がいる。
子の行く末を、案じる親がいる。
子供が大人になっても、いつまでも心配している親がいる。
折角授かった子供を、自分の為に手にかける親がいる。
死んでしまった愛しい筈の子供を、捨ててしまえる親がいる。

今回の臓器移植法のニュースは、私の昔の記憶を掘り起し・・・とても考えさせられました無表情 web拍手 by FC2
【 2009/04/24 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

風よ吹き荒れろ!

今日のこの地域、とても良い天気太陽です。
は強いけど・・・春らしい陽気ですね。
でも・・・室内は寒いので、まだフリースを着てますけどね?ニヤリ
暖房を付けるとぼ?っとするし、消すと寒いので自己調節です。
今朝が少し寒かったので、フリースを着てきましたが・・・ちょっと暑い焦る
この下に脱ぐものは着てないので、脱ぐに脱げず・・・この中間の季節が、本当の困りものなのですよねぇ。

またインフルエンザやら風邪風邪やらが流行っているそうなので、お身体くれぐれもご注意下さいませ。
水分補給と休息をお忘れなく!

*****

そ?言う穏やかな陽気のせいなのか・・・今朝不思議な夢を見ました。
結構長いストーリーがあったのですが、初めの方は思い出せません。
起きる間際の事のみ、記憶に鮮明ですチラリ左

どこぞの集落みたいな場所で、神様の力を使える男の人が出て来るのですが・・・その集落に住む住人が、どうしてもその男性を受け入れず・・・と言う感じの夢でした。
『ケツアルクアトル』と言う彼ら世界のたくさんいる神様の中の1神の名前が、頻繁に出て来ましたね。
その場所にわだかまる悪い物を、『ケツアルクアトル』と言う名の神様の力で吹き飛ばす・・・と言って実行するのですが、人々はそれでも受け入れない。

何故かその世界の人々は、そ?やって神様の力を使う事が当たり前で特別な事ではない・・・と言う感覚。
その『ケツアルクアトル』って言う名の使い辛い神様を持っている?事は、器が大きい心が広い証拠でそれは稀なる事だと言う。
人が持つ?事が出来る神様の数には限りがあり、それは受け入れる心の大きさによって変わるのだと言う。
『ケツアルクアトル』は、力こそ強いが使い所の少ない神様で、持っている事すら負担となるから普通は持たない筆頭の神なのだが、夢の中の中心人物はず?と持っていた。

★今回の私は、少し上の位置から離れて見ている設定でしたにっこり

問題が起き・・・その男性は迷う事無く神を使役?した。
なのに、集落の人々は感謝の言葉を述べる事をしません。
それは・・・その男性の容姿が、猿に似ているから・・・と下らない理由からなのですが、彼ら世界で容姿が猿っぽいと言う事は何だかもの凄くいけない事なんだとか。
猿っぽいって言っても・・・私から見たらその男性は別に普通なのですが、集落の人々は嫌なんだと言います。

そうですねぇ・・・オバマ的な・・・99の岡村的な・・・そ?言う雰囲気の顔だったのですが、別に普通じゃないの?無表情と夢の中で私は思ってました。

それはおかしい、彼は恩人なのに!と言っている別の男性もいたのですが・・・集落の人々の先頭に立っている女性は、顔を顰め首を振っています。
顔こそアジア系でしたが・・・彼らは麻袋に穴を開け、そのまま頭からすっぽり被った様な単純で簡単な服を着ていました。
染めの技術がないのか、みんな似た様な薄い茶色や黄ばんだ白系の服を着ている。
派手な色は、一切ありませんでしたね。

その辺りで、使役された等の神様『ケツアルクアトル』の声が聞こえるのですが、空中に漫画の様な演出で文字が見えてました。
そこに書いてあったのは、使い辛い神を持つものの心は広く・・・その広さ故使役出来る神の数も多い。・・・的説明文。
声は、自分で・・・使い時の殆どない、使い辛い風の神の力を使役するとは、何て力の持ち主だ・・・様な事を言ってました。
現れたシルエットは、人・・・男性でしたね。
夢の中の私も、そんな凄い人なのに・・・みんなどうして受け入れないのかな?目をとじると思っていました。

***

『ケツアルクアトル』・・・その響きに覚えはありますが、何の事だか思い出せないので調べてみました。
ケツァルコアトル、ケツアルカトル、ケツァールコアトルとも呼ばれ、アステカ神話の文化神・農耕神・・・風の神。
マヤ文明では、ククルカンという名で崇拝されていたそうだ。

本当に風の神だったんかいな!驚き
へぇ?・・・驚きですねぇどうしよう?
例え、現実に知っている事だったとしても・・・夢の中にその知識が出て来る事は、私はないのです。
その上、符号した事が実際調べたら出て来るなんて。
まぁ、悪性祓ってくれた夢だから何でも良いですけどねぇ?大笑

とても、不思議な夢でした。 web拍手 by FC2
【 2009/04/23 (Thu) 】 私の見た夢 | TB(-) | CM(-)

勇気と愛が世界を救う?

昼餉
あぁ?しっかり食べたぁ?食べる
私と隣りの人が好きな、お米屋さんが経営しているおにぎり専門店のおにぎりです。
コンビニとかのおにぎりの2倍位あるんですが、1個平均¥105です。
食べ過ぎたぁ?・・・。でも美味しかったけどぷぷっ!

今日は親を病院に連れて行ったり・・・上司に資料作りを命じられたり・・・郵便局にも行かねばだし・・・何だかバタバタ忙しいですね。
まっ・・・上司の資料に付いては、後で適当にやるとしてニヤリ・・・あぁ、いつも人のせいで忙しくなる。
慌てて言われた事をこなすと、必ず次から即回答する事を求められる。
やっても叱られて、やらなくても叱られて・・・と言う訳で、言われた事はさっさとこなさない事にしています。
急ぎの理由があるなら兎も角、自分がサボっていたツケをこちらに回していると言う理不尽なものばかりですからね。
肩から力を抜いてやる位が丁度良いのですよ、会社勤めなんてニヤリ

今日は天気が良いから、車で遠出なんて最高でしょうが・・・車の中はサウナでした焦る2
暑さで気分が悪くなるから、つけました。
涼しい風を出すものを。
この間まで、さぶいさぶい言っていたのに、季節は確実に移ろってますね?笑い

***

遅刻出勤の道すがら、いつもの様にラジオを聞いていると・・・全国的なテストに、葉書の書き方が問題で出たと言っていました。
投稿したリスナーさんの娘さんは、高校1年生だったのですが、お母さんに葉書に書き方を聞いてきたのだとかあっ!
最近は、メールなんて便利なものがありますから、手紙や葉書に切手を貼って・・・出すって事をあまりしなくなりましたが、そこまで酷いとは思いませんでした。
その方曰く、娘さんは年賀状も出した事がないのだとか・・・驚き
でも、学校でいちいち教えて貰わなくても、なんとなく覚えていったものですが・・・その程度の常識を持ってない人が増えているのだそうです。

では、みなさんに質問ですが・・・封書を送る時、いくらの切手を貼るかご存知ですか?
今、障害者団体向けの割引郵便制度をベスト電器等の企業が悪用し、ダイレクトメールを送付するのに利用していたニュース報道が連日なされています。
発送を承認した日本郵便を巻き込む大不正事件に発展しておりますが・・・それは、その制度を使うと1通¥8と言う破格で送れるから、お馬鹿さんが悪用を考えました。
元になった普通郵便は、いくらでしょう?

葉書に書く宛先の住所・・・何処に書くかわかりますか?
葉書に貼る切手代は、いくらでしょう?

子供だからではなく、大人でも知らない人がみえますが・・・お子さんが恥をかかないよう、確認をしようとラジオのパーソナリティは言っていました。
知っているようで、知らない事って多いですが・・・最近、こんな一般常識が会社の面接や試験でも出される事が多いそうです。
改めて考えると、きちんをした書き方してないかなぁ?・・・と思ってみたりして焦る

あなた様は大丈夫ですか?ニヤリ
お子様は大丈夫ですか?笑い web拍手 by FC2
【 2009/04/22 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

揺らぎ揺らぎのゆる?い生き方

今日のこの地域、風が強いです目を瞑る2
ki2゛がゆさゆさ・・・風が唸ってビュ?ビュ?・・・ざんすねぇ?。
花
今朝自宅を出てすぐの道端に、小さな小さな花を見付けました。
大きさは、1cm位の小さな小さな花。
元はもっと大きな花ですが、これだけ小さな花を健気に咲かせてました。
ポピーだか芥子だかの系統の様ですが、こんなに小さいのにいっちょまえに葉っぱをわさわさ茂らせて、コンクリートブロックの隙間に根を下して小笑
あんまり可愛いので、思わず写してみましたが・・・この風で飛ばされないと良いけどな。

普段はあまり注意を払わない処に意識を向けると、思わぬものを発見しますね。
小さな小さな発見は、朝からとても良い気分にしてくれました目を瞑る2

*****

昨日記事に取り上げたスーザン・ボイルさんは、更にその後人気が世界に広がり・・・オーディションの様子は世界中で5000万を越すアクセス数になったとかほ?
凄いですねぇ?。
求職中だった彼女も、これで良い仕事に恵まれそうです。
みなさんは、もう見られましたか?
彼女の面白くも痛快な、始まり物語を・・・笑い
薔薇スーザン・ボイル(←マウス(左クリック)クリックで飛びます)

私はもう、5回は見ました大笑
不思議な声なんですよねぇ・・・とても心に響く声。
理解の及ばない歌詞なのに、こんなに心に響いた声は初めてです。
言霊を声に乗せる事が出来る人がいますから、彼女の声にも何かしらの力があるのでしょう。

森本レオさんの独特な声も、声に特徴があるそうです。
特殊な波長を出す声で、人が落ち着くに必要な揺らぎが出ているのだと・・・以前どこぞのテレビ番組で特集してました。
私は彼の声を聞くと・・・眠くなります目をとじる
お経を聞いても、眠くなるんですけどね?笑い
それは・・・お経に独特な揺らぎが生じるからなのですが、こればかりは大勢で唱えても失われないから不思議です。

お経を聞いていて、眠くなった事がある方・・・ありますよね?
疲れている等の状況にもよりますが、独特なリズムを持ったお経は・・・眠りを誘うのです。

以前言った場所(←マウス(左クリック))には、色々な人が集っていました。
そこには、乳飲み子を抱えたお母さんもいたりしたのですが・・・部屋の中で大声でお経を唱えているにも関わらず、す?す?大人しく眠る子供ばかりでした。
私も当時は、小学校に上がる前のお子ちゃまでしたので・・・よくお経を子守唄に寝てましたね?大笑

そうそう・・・後年になって、母の悪口を風潮していたSさんは経を唱えながらうたた寝をしていると噂になってましたっけニヤリ
その頃には、母もそこには行かなくなっていたのですが・・・お山で祈祷してきてやると言っては、信者さんから1万円づつを集め・・・実際同行した人に話しだと、お酒を呑んで寝てばかりいたとかだったらしく、それを愚痴りに来た方から聞いた話しによると・・・。
経を唱えながら、寝られるなんてのは・・・単純に心(しん)から願ってないって事で、信者さんからしたら『んだとこらぁ?って事ですからね。

経を唱え慣れている人も、経を唱えながら寝てしまう位ニヤリ怒り・・・人の声に含まれる揺らぎは心地良いのだと言う事で・・・って・・・私って何が言いたかったのだっけ?あっ!・・・アレ?汗
すっかり本題がどこぞに行った気がしなくはないですが・・・まっ、これが私だから仕方ない小笑
普段の私も、こ??んなもんです。ははっ大笑

***

そうそう・・・私がサイドにあったあしあと系ブログパーツを外したって事で、嫌な思いをしたからでないのか?とご心配頂きましたが・・・そんな事はありませんよ?ほ?
別に何かを批判された覚えもありませんし・・・嫌な事を言われた訳でもありません。
確かに意味不明のメールは頂きましたが、丁寧に『あんたを外すよ』って遠回りに言っていただけの事ですし・・・そんな小さな事ではイチイチ凹みませんニヤリ
凹むのであれば、ブログなんかはやってませんし・・・ね?目を瞑る

その方の法則で言うと、私にとっては確かに屈辱になりますが・・・私の中では、それで?ニヤリってレベルです。
ずぇ?んずぇん、大した事ではありません。
単に一条って怠け者が、パーツを付ける事に厭きただけでございます目をとじる
言い方が悪く・・・ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした web拍手 by FC2
【 2009/04/21 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

挑戦するって勇気が必須

暑かった太陽週末もクリアし、また新しい1週間の始まりです。
昨日は、本当に暑かったですねぇ?。
広島や大分では、30℃を越したとか。
マジですかぁ?・・・今からこれでは、夏が思いやられます焦る2
身体にもこたえますから、皆様もお気をつけ下さいませねぇ。

スーザン・ボイル
昨日夕方のNHKニュースを見ていたら、イギリスの女性が出ていました。
自分の特技を披露する形式の、オーディション番組に出演した彼女は・・・もっと老けて見えますが47歳だそうです。
このどこにでもいそうな感じの人が、何故時の人?チラリ左と思って、見る気もなかったニュースを見ました。

歳を聞いてちょっと怯んだ審査員にも、彼女は全く動じる事がありません。
時折、会場も写されますが・・・もう失笑・嘲笑の嫌?なムード焦る
ステージに立っているのは、自分の様な気になり・・・気分が悪くなりました。
でも、彼女の仕草を見ていれば・・・それも仕方ないのかな?あっ!

マイクを片手にしている彼女に・・・こんな大見栄きって、大丈夫なのかなぁ??焦る2・・・と思ったんです。
目標は歌手だと言っているにも関わらず、どんな芸を見せてくれるのかしら?無表情と・・・私は、何故か直前まで彼女は歌いだすとは思いませんでした。

が、歌い出した彼女の歌の素晴らしさに、審査会場が大沸きします。
英語の歌詞で、英語の歌の良し悪しなんか解らない私でも、その素晴らしさは解りました期待
思わず・・・テレビに向かい拍手してしまう程喜ぶ。(マジ話し)

彼女が腰をフリフリ、年齢を話した時には笑っていた会場が、歓声に沸き惜しみない拍手を送る。
呆れ顔だった審査員が、立場を忘れ思わず立ち上がって拍手をし・・・うっとりした顔をする。
こんな小気味良い事があるでしょうか?大笑
馬鹿にしていた人達が、してやられたのです爆笑

そのオーディション風景は、You TubeにUPされ1週間で1,200万回を越えるアクセス数になったとか。
アメリカ・ABCテレビは特集を組み、セリーヌ・ディオンには見えないのにセリーヌより上手いと大絶賛。
お世辞にも美しい容姿はしていないし、若い娘さんと言う訳でもない。
オーディションの際、彼女は言いました・・・年齢なんて、人の一面でしかないと。

このオーディションから、彼女は運が開けるかも?とも言っていましたが・・・謀らずともその言葉は本物になりました。
もう既にオファーが殺到し、彼女が本物の歌手のなれるのもそう遠くない未来の話しでしょう。
私がかねてから言っている、年齢なんて関係ない・自分で自分の可能性を殺してはいけない・・・を体現した様な彼女は、色んな人に共感を呼ぶ事でしょう。

もっと早く・・・ではないのでしょう。
もっと美人だったら・・・でもないのでしょう。
今だから、今のままの彼女だから良かったのだと思います笑い
可能性を殺さず・・・時には無謀と思える事でも挑戦してみれば、きっと悔いの残らない生き方が出来るでしょう。
どうせなら、しないでする後悔でなく・・・してから後悔をしたいものです。

遠いイギリスの女性に、改めて気付かされた週末でした。
薔薇スーザン・ボイル(←マウス(左クリック)クリックで飛びます) web拍手 by FC2
【 2009/04/20 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

