狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風一過は荒れ狂い

いやぁ?・・・熱い選挙でした。笑った笑った大笑
海部元首相、落ちましたねぇ。比例代表の方は立候補していないそうなので、これでさよなら笑いです。
もう78歳なんだから、ゆっくり引退してね。
歩くのも覚束ない有様のじい様に、議員は無理でしょう。
久振りに彼を見て、あまりの有様に私はビックリ驚きしましたよ。
『年食ったなぁ?。どうしよう?
地位に恋々とするあまり、出処進退を誤ってはいけませんなぁ。

小池さん・野田さん・・・野田さんと一時競ったあの人も小選挙区では落選。
海外で朦朧会見をしたお馬鹿元大臣、中川君も当然と思いますが落選。
自民党の重鎮武部君・久間君も、公明党の太田君も落選かぁ?。
重鎮やら要職経験者が、ボロボロぼろぼろ零れ落ちてますなぁ爆笑
残念なのは、小渕君が当選した事かな?
応援演説人気No、2の彼女は・・・何故かとても人気者です。

どうせこの中の何人かは、比例代表で復活するでしょうけどねぇ。
前から思ってたんですが、比例で復活した人には議員の前にとかって文字を付けて欲しいです。
呼ばれる時も、野田議員って感じでチラリ左
そうすれば、
『私個人が勝って当選した訳ではないのだ。私は選ばれなかったんだった。』
・・・と少しは謙虚になるでしょう。
う?ん・・・ならないかぁ?大笑。そんな事を毎回思い起こして、ブルーになるガラス細工の様な精神の政治屋はいないですもんねぇ?。
選挙途中
でも・・・民主が政権をとっても、正直混乱が待ってんですよねぇ目を瞑る2
自民党の官僚との癒着の弊害をずっと指摘してきた民主党ですが、実際彼らの主張は正しくこの国はずっと官僚が好きにやってきました。
その官僚にべったりくっついて、自民党は甘?い汁を一緒にちゅ?おんぷちゅ?おんぷ吸ってやってきた訳です。

民主党は官僚と仲良くしたくても、ず??っと相手にされなかった。
癒着したくても出来なかっただけで、出来る環境にあったのを、誘惑を断固として拒絶していた訳ではない。
単に、初めからその状況に置かれていなかっただけの事ニヤリ
少し前まで・・・自民党の議員の所には、官僚でも部下を多数抱えるランクの人が直接挨拶に訪れていたそうだ。
一方、民主党には下っ端の上司の代理と称する者のみが訪れ、上司の名刺なんかは残されなかった。
それでも来るだけまだマシで、大方は逢いに行ってもけんもほろろで相手にして貰えない。

今は、逆の図式になっているそうだ。
官僚は長年の友達と一方的にさっさと手を切り・・・次の獲物を狙って、民主党の周りをチョロおんぷチョロおんぷしているそうだ。
見事な日和見だ大笑
官僚と仲良しこよしでやってきた分、話しが早い・・・と言う部分もあったのだが、頼まれたら嫌とは言えない流れもあって、それが悪しき風習となり・・・今までジクジクジクと腐ってきた訳ですね。

話しが早い部分は良いですが、腐ってしまった部分はその周りを含めて大きな外科的手術での切除が必要で、そのために鮮血や健康な組織が混じるのは避けられません。
私は今回の選挙は、そんな意味合いを持った大切なもので・・・結果私達『国民党』は、外科的手術を決断したと思ってます。
大きな手術をすれば、完治にも時間はかかるし・・・当然術後のリスクも負いますからね。
どうせ国政はぐちゃぐちゃなんだから、もう少しぐちゃぐちゃが足されても、今更ど?って事はない小笑

リスクを冒して迄選択した流れなんだから、確かに自分で歩き出す迄・・・見届けねばなりませんね。
今更、重さを感じて早々ブルーになってちゃあきませんよ、鳩山さん?
これから、茨の道のみが待ち受けているのだから。
こんな感じでトップに上り詰めると・・・人々の目は当然厳しい。
期待に微かでも絶望があると、今日の自民党の姿は数年後の自分の姿になりますからね?

8年前・・・小泉君が『自民党をぶっ壊す』と言いました。
時間がかかったけど、半死になる迄ぶっ壊してあげるからね??小笑
貴方のジュニアが当選したのも、今回とても残念だったわ?へ??っ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
【 2009/08/31 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

明日は選挙ですよ?♪

テンプレート・・・変えてみました笑い
う?ん・・・幻想的?期待
テンプレートの近くにマウスのカーソルを移動させ、動かすと・・・綺麗ですよ?小笑
お月さんも移動できますので、上下左右お好きに動かしてみて下さいね?
『おぉ!驚きこんな処にこんなものが!喜ぶ・・・的発見がある事でしょう。
やっぱり、このテンプレートを作った方のシリーズ好きだなぁ?目を瞑る2
このお月さん&季節ヴァ?ジョンは、いくつかあるのですが・・・冬ヴァ?ジョンがないのです。
製作を止めておられるけど、是非とも再開して作って頂きたいなぁ?。

これで、携帯の方と合わせて黒バックのテンプレートになりました。
黒バックだと、色文字が映えるんですよねぇ?。
最近は、同系色のグラデ?ションに凝ってますぷぷっ!
こ?んな感じ?小笑
*****

さぁ・・・明日はとうとう衆議院選挙の日でっせ?。
場所によって異なるでしょうが、朝7時?夜8時まで。
是非!選挙に行きましょうね?ニヤリ
投票は国民の義務です?ぅとか、国民の権利です?ぅ・・・とか、鬱陶しい事は言いませんよ。
今回の選挙は、確実に歴史的に意味ある選挙になって、歴史の1頁に残るでしょうから・・・歴史の証人として是非とも参加しましょう大笑
民主が320議席を万が一獲得したら、それだけで単独過半数以上・・・やりたい放題?ニヤリ
あぁ・・・元々政治屋はやりたい放題でしたね。
民主云々は兎も角、官僚絶対のこの国の有り方を変えねばなりません。

少し前・・・隣りの人に聞かれました。
自民が駄目だから民主にって票が流れ・・・それで過半数に迫る勢いで議席を獲得したりする流れは、良くないと言う考えの人が居る。どう思うか?と。
確かに・・・結局独裁ってのと変わらなくなり、良くはありませんが・・・この世の中は動物の世界であっても、基本群れで成り立っているのです。
それがいけないから、じゃあ他の政党に・・・って事をしたって、結局後で勝手に連立したりして、『おいおい、そんな事は聞いてないよ?。になるんですよ。
なんだかんだ言って数がなければ、意見が通らないのが民主主義って奴ですからね。

蓋を開けたら、色々やっているのは何処の政党だって同じ事。
法に触れなければ何をやっても良いと言うのが、政治屋の・・・いえ・・・私達普通の人間の基本姿勢でしょう。
自分はやって良いけど、他人様はやっていけないのが生き物の性質です。
ですから、政治屋が群れ集うのは・・・仕方ない図式なのです。

そこのところは、仕方ないとして・・・がっかり2
私達は何をせねばならないかと言うと、投票権を有した政治屋以外の者達が・・・大きな最大政党となると言う事です。
民主党が、『わ?い!最大政党だぁ?!ぶらぼ?!と浮かれて好き勝手をすれば、『なんだとクラァ!お前らクビじゃ!』とねじ伏せる権限を持っているのが、最大政党である『国民党』なのです。
彼らの生殺与奪権を持っているのは、私達最大政党『国民党』ですニヤリ
だから、棄権などせず・・・きちんと権利を使わねばならないのですよ?
党員でいる唯一の条件は、投票をする事ですからね?

今回、自民党の名の通ったお歴々が・・・再選すら危なくて、他候補の応援にすら行けない感じになっています。
太郎ちゃんは、自分の当確を核心しているのか、はたまたこの事態の責任を感じているのか、お馬鹿さんにも自分が応援すればその人が当選すると思っているのか・・・頑張って応援に出かけている様ですが、応援演説要請ベスト3に入る人気者の・・・この地域のあの人だって、今は地元にベタ張り付き状態だそうです。
『いやぁ?ん・・・クビになっちゃう?。汗
と普段は来ないのに選挙の時だけ慌てて、急に『あなた様あっての私です。』と町に出て手を振ったりしている候補者を、生かすも殺すも最大政党『国民党』の党員様のお心1つニヤリ。なんですよ??小笑
先生なんて呼ばれて、自分が偉くなった気になってますが・・・主人は私達の方なのです。

と考えたら、拘らず・・・自分の感じたまま、思ったままに有した権利を行使すれば良い。
・・・と、結論が出ますね。
私なんか、完全お祭り気分ですよ小笑 web拍手 by FC2
【 2009/08/29 (Sat) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

どうしても学ばない?

秋の空
空が高くなってきました。
すっこりっぽい空になってますねぇ?目を瞑る2。あ?すっこりだぁ目を瞑る2
かぁ?・・・ねぇ?・・・目を瞑る2・・・テンプレート変えようかなぁ?目を瞑る2
後で考えよう?目を瞑る2
*****

昨日だったか、またこの炎天下太陽に車の中に放置され・・・僅か11ヶ月の幼子が亡くなりました涙
もう毎年毎年毎年毎年・・・必ず聞くニュースですよね?
31歳のお馬鹿なお母さんは、子供が寝ていたから窓を閉め切ったエアコンのかかってない車の車内に置き、3時間後戻ったらぐったりしていた・・・と言う

この暑い中、窓を閉め切った車の中なんかに10分もいられませんよ。
実験したのを見た事がありましたが、大の大人が30分もしたら半死状態になって1時間なんて到底無理でした。
大人ですらその有様になるのに、自分で身動きの取れない赤ちゃんが・・・どうやってそこから脱出出来ると言うのか・・・。
その日の最高気温は29.3℃だったそうです。
夏場の車内温度は、15?25℃は確実に上がるそうそうなので・・・最低の15℃だったとしても、45℃近くの温度の中に、長時間晒されていたって事ですよ?
私には、絶対耐えられませんねがっかり2

毎年毎年毎年毎年・・・連れ去られただの、連れ去られた後殺されただの・・・毎年毎年毎年毎年・・・そんなニュースの事は一切知らないのか?
親がパチンコに行きたかったから・・・と言う事で、多くの子供が犠牲になっている。
そ?言えば、数年前に・・・赤ちゃんをバイクのヘルメットを入れる処に入れて、パチンコに行こうとしたお馬鹿夫婦が居ましたっけね。
パチンコ店に着いて、念のためあかちゃんの様子を見るとぐったりしていたとかがっかり2
当然ながら、その赤ちゃんは亡くなりましたが・・・涙

大人であっても子供であっても、そりゃあ遊びたいですよ。
でも、子供がいるなら・・・親になったのなら、我慢をせねばなりませんがっかり2
自分のした事の結果そうなったのだから、仕方ありません。
人生は、飴ばかりの楽しいものではありませんからね。

美味しいものを食べたいなら、努力はせねばなりません。
ひょっとしたら、その努力はお店に行けば良い程度かも知れないし・・・産地まで行かねばならない程度かも知れないし・・・畑を耕す事から始めねばならないかも知れない。
誰だって・・・お店に行ってオーダーすれば、簡単に食べられる方が良いに決まってますが、状況によってそれが許されない時もある。
そんな時は、潔く諦める事を選択せねばなりませんね。
何の罪もない子に、その責を負わせてはいけない。

まだ生まれたばかりで、この世界の事を何も知らない幼子
生まれてすぐに、愚かな親の愚行によって水子になってしまった可愛い子
これから・・・赤ちゃんを取り上げた場所で、イチイチ言わなくてはならなくなるのかしら?
真夏の炎天下は、車内温度が50℃近くになりますので、子供は置いてはいけませんよ?
真夏でなくても、子供だけを車に残すのはいけませんよ?
子供の身体は小さいですが、カゴの中等に入れてはいけませんよ?
子供は目を離すと何処に行くか解りませんから、手を離してはいけませんよ?
可愛いからと言って、首もすわらない子供の小さな爪に、マニキュアを塗ってはいけませんよ?
こんな事をイチイチ言わねばならないのだとしたら・・・最悪ですねニヤリ怒り

亡くなった子のご冥福を、心より祈ります花束
暑かったね・・・辛かったね・・・。ゴメンね。
次はあなたの事をもっと見てくれるお母さんの処に生まれてこようね?涙 web拍手 by FC2
【 2009/08/28 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

投げやりたい現実?

あぁ・・・少しだけだなぁ?目を瞑る2
9月栗に入ると、また暑さを戻すようですが・・・の雰囲気は、気を付けなくても感じるようになりましたね?目を瞑る

そんな感じの季節の変わり目に、新型インフルエンザ風邪が流行している訳ですわ。
体調を崩しやすい時期でもあるので、感染者がすざまじい勢いで増えています。
まだ確認中だそうですが、この地域で新たにインフルエンザ風邪で亡くなった方が出て・・・新型だったのでは?と言う事で調査中だとか。
確認されれば、残念ながら国内4人目の犠牲者と言う事になりますがっかり2
学級閉鎖の学校も増え、学校自体の閉鎖をしている処もある。

この間まで、入手出来ていたマスク風邪が益々品薄になってきて・・・ちょっと前から販売制限をされています。
昨日、いつも行っている薬局では・・・もう棚はガラガラ状態でした。
その数日前行った時は、安いマスク風邪も買えたのに・・・。
1日1回は取り替えなければならないマスク風邪に、貧乏な我が家では何百円も出せませんし汗・・・困った困った。
マスク
そして・・・その後行ったスーパーで、以前と同じ位の安いマスク風邪を発見!
早速、1箱買いました。60枚入り¥598。
そうそう・・・これ位の安さを求めていたのよ。これがギリギリなのよ?。
これなら、毎年買っていたのと遜色ない価格ですね。
一番安いのはそれしかないから・・・最近買っていたのは、1枚30円位のでしたから無表情

まぁ・・・マスク風邪をしていたって完全に防御出来る訳でないし、風邪をうつされない様にと言うより・・・人様にうつさない様にって意味あいですからね。
**朝顔**朝顔朝顔**

昨今・・・別ブログサイドでちょっとした面倒が起こっています。
・・・と言っても、私のブログがどうのと言う訳ではないのですけどね?ぷぷっ!
まぁ、ネット海を彷徨っていたら・・・普通に起こりそうな事なのですけど、それが泥沼の様相を呈し・・・些か見苦しい有様となっています。

切っ掛けは、礼儀をご存知ではない方の行いから発します。
その方は、違う方の記事を自分が手を加える事で完成させるのだと称し、当人に許可を得る事なく記事を引用&リンクし・・・完璧なる?自分の記事を作り上げました。
その上、ご丁寧にと言うか・・・おめでたいと言うか・・・大元の記事を書いた方に、自分が記事の完成度を上げてやったから見て欲しいとコメントを残す。
実際、自分の生み出した物が未熟であっても、不出来であっても、相手がその筋の専門家であっても・・・頼んでもいない事を恩着せがましく『完成させてやる』なんて勝手にされれば、それは不快以外の何物でもない。
故に、このブログでは『ご意見無用!をわざわざ言っているのですね?目を瞑る
議論したいのなら、そんな場所へ出向きます。

その方にとっては、それは良い事だから感謝されると思ったのでしょうね?あっ!
だから、『ありがとう。これで自分の未熟な記事が完璧になったよ?。感謝感謝。と言って貰いたくてわざわざコメント残したのかな??
それをされて、大元の記事を書いた当人は当然大激怒!
取り敢えず、やんわりと止めて欲しい旨を先方に出向きコメントに残したのですが、流用した当人は『法律では違法ではない。』と相手にせず、更に怒りを誘った。

それで治まらないのが、記事を使われた当人
この方は過去にもこの手のトラブルがあった様で、やや過敏に反応し・・・相手とのやり取りや自分の気持ちを、結構辛らつな言葉で無記名記事としてUP。
騒ぎの張本人が、その方のブログに来られている方々のブログへどっちの言い分が正しいか見てくれと書き込みをしまくり、更にその方も応酬する様に、やり取りをわざわざ図解入りの記事にして・・・とどんどん泥沼化しているのです焦る2

もうこの両者は、折り合えませんね?どうしよう?2
例え自分が正しい事をしているのだとしても、相手が不快感を表したら素直に謝罪し、引くのが良かったですね。
今回の場合、記事を流用した人が正しい事をしているとは到底思えませんし。
記事の内容が不甲斐無いと思ったとしても、勝手に人様の作品を掠め取って、勝手に色を塗りたくってはいけませんねぇ?がっかり2
記事の内容が未熟とか完璧でないとか、違法だとか違法じゃないが問題なのではない。
そもそも礼を欠いている行いが、問題なのだ。

記事に使わせて貰って、良いだろうか?
記事に名前を出させて頂いて、良いだろうか?
こんな簡単な事が、そもそも聞けなかった事が問題なのだ。
人間は間違えるものだから、自分勝手な物差しで『良し』を決めたりせず、万人が『良し』としても当人が『悪し』ならそれに従うべきであるがっかり2
何故なら、嫌な思いをしているのはその人であって・・・自分ではないのだから。

この事を教訓として、今まで以上に自分も気を付けようと思う。
**朝顔朝顔**

確かに、ネットで晒している以上・・・そんな礼儀知らずな事をされてしまう危険は、残念ながら回避出来ません。
私はネットと言うものは、『裸で外に出るのと同じ』と思っていますので、自分から裸で外に出て行って『嫌!いやらしい!見ないで!とは今更言いませんがあっ!、お前の記事の完成度を上げてやる云々言って同じ事をされたら、即行『閉鎖』しますね?ニヤリ
そんな私如きのお目汚しの未熟な記事で、何方様かの大切なお時間とお手間を取らせるなんて申し訳ありませんでしょ??へ??っ
閉鎖すれば、取り敢えず勝手なリンクは意味を成さないものになりますものね??
その上で、別のブログを立ち上げます小笑

そ?言う意味での我慢をしてまで、ブログを維持しようとは少しも思いませんので、再開した場合は過去記事は一切公開しないでしょうね。
だって・・・検索で来られる可能性がありますでしょ?小笑

一応、公な掲示板等の場所(2チャンみたいな)にリンクされる事は普通に嫌ですし、それ以外にもリンクされる時は・・・出来れば一般的礼儀範囲で事前にご連絡は頂きたいと思ってますチラリ左
このブログから何かしらをコピーし持ち出し、さも自分の考えであるかの様に披露するって事も、当然嫌ではありますが・・・止める有効な手段がありませんので、仕方ないと思ってます。
そんなにたくさんいらっしゃいませんが・・・このブログにコメントを残し、私がそのコメントに回答した場合・・・記事の一部をコピーして、それを元に自分のブログ等で記事を書く・・・と言うのは問題ありません。
このブログは基本データを蓄積するためにあるものですが、回答した事は当然その方へ向けてでもありますので。
その際は事前報告等も、必要ありません。

もし、無断転載や流用を見付けた等・・・ご報告して頂きましたら、以後それが出来ない様に即行閉鎖をするだけの事ニヤリ
不愉快になりたくありませんので、闘う気は全???くありませんぷぷっ!
実際、ネット海をうろついて・・・記事内にリンクをされている方も発見してますが、そのサイトやブログを拝見している限り問題はありませんので、放置しています。
私は積極的にコメントを残しませんが、残したコメント欄に私自らリンクを繋げている方の場合、それは問題ないと言う事ですので、記事内に取り上げされる事もリンクも問題はありません
*****

初めは被害者?な方も、ちょっとなぁ??な記事を上げ・・・相手もそれに応戦する。
もう記事は上げないと言いつつも、コメントに対して返事を書くから・・・現在進行形で非難をしている図式になる。
それぞれのブログが良いものであったとしても、これは双方にとって良い流れとは言えませんね。
まっ、双方のブログは私の好みではありませんので今後お邪魔する事はないでしょうが、どちらも他人様を巻き込んでいるのでいい加減にして貰いたいものです。

そんなに言い合いたいなら、記事にしてコメント受付ないで、それぞれ相手に直接メールしたら良いのに小笑
ここまでくるとどっちもどっちと思うのは、私だけ? web拍手 by FC2
【 2009/08/27 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

予算500円で何を作る?

あぁ・・・もう26日。夏休み終了まで、後5日を残す処となりました。
今頃青くなって宿題をしている学生さん?頑張ってねぇ?小笑
親御さんは、お疲れ様でした。後少し・・・頑張って下さいませね?笑い
お昼を食べさせるのも、大変ですよねぇ?。
新型インフルエンザ風邪が流行ってますので、新学期が始まってからも色々心配ですが・・・。

そ?言えば、先週久し振りに見た『ちびまる子ちゃん』で、昼が質素過ぎてど?のとまるちゃんが言い出す話しをやっていましたっけ。
そうめんひやむぎネギネギとたまご2007072719のみのチャーハン・残り物・・・そんなロ?テ?ションで夏の昼は回されるとか小笑
人様の家の食卓なれど、確かにそうめんひやむぎの連続は、ちょ?っと辛いかなぁ??焦ると思って見ていました。
そうめんネギネギとたまご2007072719のみのチャーハン・ひやむぎ・残り物にすれば、連続しないのにとか・・・せめてチャーハンにハム位入れてくれ?何て単純に思ったりしてぷぷっ!
ハムも結構高いから、大盤振る舞いは出来ないのかしら?

私の子供の頃は、と言えば何故かひやむぎでしたへ??っ
茹で上げる灼熱地獄を思えば、それすら『お母さんありがとう。なんですが汗・・・私はどちらかと言うとひやむぎよりそうめん派なんですねぇ?。
友達の家に行って出されたそうめんの、美味しい事美味しい事よだれ
何度かおねだりもしてみましたが、聞き入られる事など当然なく・・・我が家の食卓にはひやむぎしか上らなかった焦る
今思えば・・・よくひやむぎの頂きものをしていたし、何故か若干ひやむぎの方が安かったので・・・そんな事になったのでしょうが、そんな事情を知らない子供はひやむぎよりそうめんを食わせろ?と・・・些細な事を思っていたのです。

私が大人になった現在・・・我が家の食卓には、滅多にひやむぎは上らなくなりました小笑
私の好みで、そうめんしか買って来ないからです。
それすらも、最近はあまり食べませんが・・・。
贅沢になったものですへ??っ
今は時々、冬に温かくして『にゅうめん』として食べています。
胃を痛めている時とかには、特にもってこいですね笑い

まるちゃんは、おねえちゃんを抱きこんで・・・お昼を予算500円5人分を2人で作ると言い出し、結果ナポリタンの製作に失敗
入れられる筈だったピーマンやら玉葱たまねぎやらハムやらを、お母さんがご飯に入れケチャップトマトケチャップで美味しく味付けして出してくれていましたが・・・
『上にたまご2007072719を乗せれば、オムライスオムライスになるのに・・・お母さんツメが甘いなぁ?。目を瞑る2
・・・はっ!驚きガーン2・・・お母さんいつもありがとう
作って貰って、我が侭を言ってはいけませんね?あっ! web拍手 by FC2
【 2009/08/26 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

夏と言えば?

今朝もぐっと冷え込み・・・8月朝顔では一番気温が下がった朝だったようです。
夜に聞こえる虫の音も種類が増え・・・の足音が近く迄聞こえてきましたねぇ。
昨日のこの地域は、そんなの気配を吹き飛ばす熱?い熱闘に沸きました
高校野球 決勝
『野球は2アウトから』なんて言葉を表す様な高校球児達の頑張りに、普段は興味のない私ですらハラハラどうしよう?ドキドキ・・・うっ汗・・・緊張して気分悪くなってきた・・・青ざめる
関係ない素人の私ですらこの緊張なんだから、ベンチにいる関係者の方はもっと胃がキリキリ痛い思いだろう。
本当に良い試合だった喜ぶ。素晴らしい頑張りだった喜ぶ
暑い中・・・本当に良く頑張ったねぇ?大鳴き
粘り野球って・・・漫画でしか見た事なかったよ。こ?言うのを言うのだね。

あまりの緊張で、カウントのの意味がぶっ飛び隣りの人に聞きました汗
『S?Sって・・・ショート?焦る2
ショートだけをわざわざカウントしても仕方ないだろうに汗・・・ストライクと言う文字が、瞬時に何処かにぶっ飛んでいましたあっ!
どんだけ緊張するんだよ!・・・見ていないのにコレでは、球場に行ったら絶対具合悪くなるよ青ざめる
試合云々より先に、暑さに弱い私はそっちでダウンしそうだけど大笑
ホロリッ涙と泣けるもんなんだと、初めて教えて貰いました。
高校野球 決勝2
学生時代にはまった漫画でも、今回の試合で出てきたシーンはあったっけ。
追い詰められた方が奮起して、点差をじりじり縮めてとか・・・エースが降り、控え投手が出て来るとか・・・それを取ればアウトで試合は終わるのに、何故か些細な事で球を取れなかったとか・・・良い当たりを外野のファインプレイでアウトにするとか・・・もう漫画の世界まんまの展開期待
久し振りに、またあの漫画を読みたくなった。

私の言っている漫画は、南ちゃん的美人マネージャーとか出てきませんし・・・海外も狙える様な、天才的豪腕の選手とかは出てきませんけどね?目を瞑る2
身体的には恵まれているとは言えない選手が、ただがむしゃらに頑張る頑張る頑張る・・・そんな素朴な漫画
キャプテンプレイボール
***朝顔**朝顔**朝顔**朝顔**朝顔***

そして・・・昨日見付けたとても興味のあるもの。
アイスクリーム
ガンダム30周年の便乗商品?小笑赤い彗星のシャア・・・のアイスです。
イチゴかき氷・コーラシャーベット・いちごソースの3種類。
コーラシャーベットを、是非とも食べてみたいよだれ
目玉おやじのアイスがヒントとなったそうだが・・・目玉おやじアイス汗・・・イマイチ食べたくないなぁ?どうしよう?2
目玉おやじアイス
(↑マウス(左クリック)クリックすると、蓋が外れて大きくなります)

Web拍手お礼4枚追加。 web拍手 by FC2
【 2009/08/25 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

今日も良い天気だなぁ?

いやぁ?・・・今朝はぐっと冷えましたねぇ?。
どちら様も、お風邪風邪など召していませんか?
今週1週間はこんな感じで朝晩の寒暖差が激しい様なので、どなた様もお気を付け下さいませ。
本当に今年はエルニ?ニョのせいで、えっらい過し易いではあるのですが・・・温度差に身体が付いていきませんねぇ焦る
*****

それと・・・私はシークレットコメントではない限り、Web拍手ならWeb拍手の方で・・・通常コメントなら通常コメントの方それぞれで返信をしておりますので、コメントして頂いた方はそれぞれの場所でご確認をお願い致します
最近Web拍手の方を任意設置してかまったせいで、コメントの見方がイマイチ解らず汗、返信が1つ遅れた上名前の誤りにさっき気付く体たらくを起こしましたが・・・早々に訂正させて頂きました
申し訳ございませんでした

どうやらWeb拍手の方も、シークレットコメントに出来るみたいですね。
シークレットコメント頂きました方も、いつもありがとうございます小笑
*****

これは、先週末のコメントに対する回答です。
夕べ、滑走面だけに雪が積もっている、スキー場の林間コースを滑走した後で、駐車場にある車へ向う途中に何故かあった家庭用にしては大きめの焼却炉を包み込む程の勢いで、炎が燃え盛っていたというような夢をみました。
水と、車にも乗ってしまったので、その当りの解釈は体調不良と怪我や事故注意夢で良いとして、炎は関わってくるのか、スルーしてよいのか判断に迷いましたので、お手数ですが教えていただけますでしょうか?


メモの夢ですかぁ?・・・あんまりこのブログでは出てきませんね目を瞑る2
の夢は、イコ?ル難の夢・・・と言う訳ではありません。
まず・・・この夢を見ている時に、ご自身がどんな状況であるかが重要です。
対人でトラブルを抱えているのであれば、問題解決・沈静化・進展。
火は人の怒りの感情を現しますので、自分サイドの決着か相手サイドの決着かはその時々に寄ります。
そして・・・ここに今現在体調不良であると言う条件が付加されますと、体調不良からの脱却・治癒となります。火イコール熱と言う事になるので。

↑上記は、助けだされて・・・と言うのが夢の内容(←マウス(左クリック))でした。

基本、火の夢は怪我等の注意夢(←マウス(左クリック))ですが・・・プラスαの役割を持ちます。
が出た夢以外に、体調不良夢を見ているのなら・・・その夢のプラスα
不幸夢であるなら、不幸夢のプラスα
但し・・・良い事にもプラスαとなりますので、悪い要素ばかりではありません。

貴女様の夢はが出てきて、車にも乗ってしまったようですが・・・そーなると、その要素のプラスαとなりますね。
もう1つ言えば、と自身の距離も関係あったりします。
が目の前にあって、手を突っ込んでいるとか・・・手の平を翳して暖を取っているとか・・・遠くで燃えているのを見るだけだとか。
雪は融かせばになるので、体調不良夢ですね。
通りすがりの焼却炉なので、少し距離がある・・・体調不良・・・恐らく風邪風邪とかから、これから熱を出すor現在進行形で出している・・・のどちらかですかねぇ。
焼却炉から離れているなら、大して熱は出ないでしょうが・・・どちらにしろ体力は削られ、後の病の引き金となりますのでご注意を目を瞑る2

マッチを擦ったと、業となって家を飲み込む大きさのでは規模が違い過ぎますが、焚きレベルなら多少が大きくなっても小さくても解釈は同じになりますね。
焼却炉の外に溢れる程のであっても、一応『燃やしても良い場所』ではありますので、焚きと同じと考えて良いでしょうね。
家を覆う程の業であるなら、悪性ですので・・・また解釈が変わりますが、その時の状況によって変わりますので・・・今回は、解釈はしないでおきます。

コメントありがとうございました
***

このブログでは、このように時々夢の解釈をしてますが・・・それには食材がなければ調理できませんので、気になる夢を見られた方は是非コメントに残して下さいませ。
無記名でも構いません小笑 web拍手 by FC2
【 2009/08/24 (Mon) 】 夢判断 | TB(-) | CM(2)

楽しいポイントを発見しよう

・・・うーん・・・寝足りない・・・うたた寝
朝までノンストップで、寝たのになぁー。
今年は身体的には、過し易い夏なのですが・・・あきませんねぇー目を瞑る2

今朝は、何だか面白げな夢を見てたんですが・・・目覚ましがピピピピッおんぷと鳴った途端、瞬時にすっかり忘れてしまった無表情
もう・・・欠片も思い出せない。何だったかなぁー・・・。

会社が出てきたとか、何処かに行ったとかの方向性も思い出せない汗
怖い夢なら忘れても良いけど、何だか残念です。

この間見た夢(←マウス(左クリック))の、妖怪の顔はしっかり覚えているのに・・・焦る2
絵でも書けそうですが、書いたら色んな意味で怖いからしませんけどね?青ざめる
最近・・・忘れても良い事は覚えていて、覚えていなくてはいけない事は忘れっぽい・・・。
年齢を理由にはしたくないですが、嫌ですねぇーへ??っ


仕事の悩みは色々あるけど、本当に相手がいる事なのでうまくいきませんね。
給料が少なくても悩みだし、人付き合いがうまくいかなくても悩みだし、仕事を上手にこなせなくても悩みだし・・・自分の状況にあった仕事を探すのはとても重要だけど、簡単にはいかない。

時々、仕事したくないなぁーと思う事もあり、そうは言っていられないと自分を励まし励まし・・・それでも生活の糧を得るために、せっせと働くしかない。
相談の大半を占め、そして・・・中々解決しない問題。
皆さんは、仕事に満足していますか?目を瞑る

私も今の会社に入って・・・もう随分になりましたが、それ以前は諸々あって結構職を変わっています。
かと言って、今の会社が自分にとって最良であるかと言えば、どちらかと言えばそうではありません。
多分、状況が許すのであれば・・・すぐ辞めて、そして会社で係わった人々とは一切の縁を切るでしょうね。
辞めた場所には近付かない・・・それは、私の今までのスタイルでしたが、今回はこれを徹底するでしょう。
唯一の例外を作らず、さようならニヤリ

そもそも、この会社に入る事を知った周りは大反対をしました。
それは私の事を思ってくれての事ですが、それでもその声を敢えて無視したのには・・・当然、それなりの事情があったのです。
生活の糧を得るためと言うのもその理由のつですが、他にも理由はある。

自分ですすんで入った訳ではない、性格にはあっているが好きな仕事ではない・・・この嫌々と言った要素を散りばめた状況が、逆に良かったのかも知れません。
何だかんだと言いつつ、年以上もこの会社にいるのだから。
途中、何度か『辞めたい!と思いましたが、それでも『辞めてやる!とはなりませんでした。
いつも何処かで、『いつでも辞めて良い。』と思いつつ、必要以上によりかからず・・・そのスタンスが長続きの秘訣なのかも知れません。

人付き合いは、難しいですね。
自分が良くても、相手は駄目かも知れない。
相手が笑っているからと安心していると、実は心の中で怒っているかも知れない。
私は間違いなくそのタイプですので、相手にも過度な期待はしません。

人は誰でも自分が一番可愛いのだから、騙すとか裏切るとかのつもりがなくても・・・結果、そんな感じになる事は多々あります。
そこで関係を修復出来るか否かは、その相手と自分の心なんていい加減な代物次第。
それで切れてしまう縁なら、初めから長く続かない縁だったのだと言う事。

人付き合いなんて、そんな冷めた感じで丁度良いのです。
思いっきりの善人をやるのは辛いですから、ハードルを下げ『悪人ではない。』って処にハードルを設定してしまえば・・・結構行動や考えに遊びが出来、楽ですよ。
自分が誰にとっても最良の善人に・・・ってのは、初めから無理な話しなのです。

微笑みつとっても、10人もいれば・・・『わざとらしくあざとい。』なんて言い出す人もいるでしょう。
人の世ってのはそんなものだし、そのたった人に心を痛めるのではなく・・・その1人を見ないようにしましょうね?
残り9人で楽しい人生なのに、たった人で不幸になりますか?

心の痛みは見えないし、他人様の痛みも解らない。
だからと言って、他人様が心ない人ばかりにはなりませんよね?
痛みは、誰にでもあるのです。
それは、聞いてみないと解らない。
蓋を開けたら、自分より大変な人は本当に多いのです。

理解されたいなら、まず相手を理解する事から始めましょう。
自分が自分がと言う人に、手を差し伸べる人はいませんよ?
相手が自分を、理解し易いように協力する事も忘れずに。
座って待っていては、どんな場所へも行けません。

確かに、私はまめな方だし・・・行動力もある方ですが・・・それでも転び転びしながら生きてきました。
人の事が解っても、自分の事は解らないから。
それが疎ましく感じる時もありますが、それ以上の物を持ち合わせていなかったので仕方ない。

来世に期待しても、今世と時間軸まで都合よくリンクしている訳ではありませんから・・・意味がないですね。
今お腹が空いているのに、『じゃあ・・・50年後にご馳走食べさせてあげるわ。』と言われて、『わーーーい!やったぁー!と喜ぶようなものですものねぇ。
その前に餓死するわ!って小笑

みながらと言う訳にはいかなくて、時々本当に嫌になるけど・・・美味しいご飯を食べるため、子供のためだから仕方ないじゃん?大笑
開き直って、溜まったガスを抜きつつ・・・足掻きながら生きていくしかないのですよ。
昨今は、便利になったけどそ?言う人付き合いは希薄になっているから、そんな人が増えてます。
あなた様だけじゃ、ないですよ。

自分の辛さしか解りませんから、世界で一番不幸なのは自分だけですけどね?目を瞑る2
私は悲劇のヒロイン期待って柄ではないので、孤高の剣士ってのが良いですね笑い

命を狙われるってのは嫌なので、そー言うのは無しの設定で・・・のんびりまったり世間と付かず離れずで、気の向くままの旅をしている剣士。
あー・・・魔法使いってのも、捨て難いなぁ。

ハリー・ポッターみたいな部分的なのではなく、杖を振ったらって感じの魔法使い。
ずっとホウキに乗っていると、お尻痛くなりそうだから・・・家に居ますわ。
景色の良い所に家を建てて・・・その場所に厭きたら、魔法でお引越しー。
何か・・・楽しそうー!笑い web拍手 by FC2
【 2009/08/21 (Fri) 】 心の味覚 | TB(-) | CM(6)

歴史は繰り返し過ぎる

20日かぁ?・・・後11日で夏休みも終わり。
仕事が増えたであろうお母様orお父様orお祖母様orお祖父様・・・お疲れ様でした
早い地域では既に夏休みが終わって新学期に突入していると思いますが、大方の地域ではもう少し先の話し。
学生さんは・・・宿題やったかな?爆笑
宿題をお父さんやお母さんに、手伝って貰ってはいけませんよ?
やらなかったのは自分でしょ?チラリ左
だったら、怒られるのも自分じゃなきゃね?がっかり2

お父様もお母様も、宿題を手伝ってはいけませんよ??
自己責任の感覚を養ってやるのも、親の仕事。
怒られるのが嫌であれば、自分で手立てを学ぶでしょう。
困った時に親に頼れば良いと言う考えの子供・・・老いた自分が一生背負うのはキツイですよ??無表情

20歳を越しても、お母様が下着まで買ってくる・・・な?んてのは情けないと、この間何方かがテレビで言ってました。
私の知っているお宅のお子さんは、もう30歳を越してますが・・・定職にも付かず、朝は親に起こされ、着替える服まで準備して貰って・・・な感じです。
職は親御さんが探してこられるのですが、我慢が出来ないタイプなので長続きせず。
お母様は3人も息子さんがいらっしゃるのに、ちゃんとした家庭を築けているのは1人のみ。
長男は離婚し生家に戻り、三男は小遣いを貰ってずっと家でぶらぶらしている有様。
出掛けても、『あの子、ちゃんと起きたかしら?』なんて、お母様は心配して電話を頻繁にかける始末。
今はお母様がいるから、まだ良いですよ。
その方が亡くなった後、甘やかされ残ったその子はどうなるのでしょうね?へ??っ
兄弟が譲ってくれて、家は親の残したものがあったとしても・・・生活をするお金はどうするのでしょう?へ??っ

因みに、そのお宅はごくごく普通?のお宅で・・・残されたお子さんが死ぬまで生きていく資産は、当然ありません。
例えあったとしても、あの兄弟が黙って全部差し出すとは思えない。
甘える癖を付けさせたって、当人のためにはならないのですよ無表情

*****

う?ん・・・以前も似た事言ってますねぇ?。
適度に言わねばならない事態が、出て来るのですよねぇ?・・・へ??っ
同じ方ではないのですけど・・・皆様同じ処でつまづく・・・目を瞑る2

その方は、子供を育て上げ・・・既に社会に送り出した世代なのですが、子供さんに言い聞かせている事が1つだけあるそうです。
それは、何があっても自分達で生きて行け・・・と言う言葉。
困った時に親のお金や労力をあてにして、簡単に『貸して?。』『助けて?。』と言ってくるんではない。
もう、別に世帯を持って生活しているのだから、自分の手の中でやりくりし・・・身を超えた事は望まない事。
・・・と言う事らしい。
何て雄々しく、素晴らしいお母様かと思いました喜ぶ

心配するのは簡単だし、手を出してやるのが簡単でも・・・甘い事ばかりに慣れてしまうと、以後起る困難には立ち向かえませんからね。
突き放している様で、何て深??い愛情だろうと思いました。
その方は、も一切預からないそうです。
預けられない時はどうするの?と言う事もあるし、子供の親になったのだから責任を持って育てなさい・・・と言う事らしい。
素晴らしい!喜ぶ困ったらお母さんに預ければ良いわ・・・と言う考え方は、最低ダウン手段だと私も思います。

***

誰の為でもない・・・自分が立つ為に、どうしても必要なスキルは多い方が良いに決まってます。
スキルがたくさんあっても、人は惑い焦ります。
ですけど、足掻き方を知っていたら・・・その時間は少なくて済むでしょう。
最近多いのですよねぇ?・・・親がいないと何も決められない子供。
もう30歳近いのに、親と生活して、起して貰って、仕事も探して貰う・・・って子供?が。
大学生の娘の英文による卒論を、代わりに書いたお母様もいましたっけね?。

私の目の前で息子さんに『起きてるかしら?』と電話をした方もいましたが、私は息子を外に出せと言いました。
一人で暮らさせ・・・自立させよと。
その通りに一人暮らしは始めさせた様でしたが、何かに付けお母様が入り浸って世話をしていました。もう台無し?。
・・・そうか。自立してなかったのは、親の方も・・・か。
子供の為を思うなら、何が起っても関知してはいけないと言う私に・・・旦那の世話は面白くないと、その方は言われました。

『将来・・・貴女様が亡くなって、墓石の前で息子さんが『お母さ?ん、どうしよう?』と言っているのが目に浮かびますね。目を瞑る2
その方が絶句し、『それは困ります。汗と言ったのは当然の事。
『でも・・・今までそんな風に育てたのは、貴女様ですね?目を瞑る2
『・・・育て方を間違えたかも知れません。汗
『かも・・・ではなく、間違っておりますよ。育て方ではなく、貴女様の考え方そのものが。へ??っ

手を貸してはいけません。
貸して良いのは、のみです。
一人ではないと、思わせてあげて下さいな。
それが例え茨道であって、見付けたは甘くて美味しいのです。
掛ける愛情を、間違えてはなりませんね?

★1/29 記事より転載 web拍手 by FC2
【 2009/08/20 (Thu) 】 心の味覚 | TB(-) | CM(2)

本当に備えあれば憂いなし?

災難は、忘れた頃にやってくるがっかり2
天災はもとより、個人の身に降り懸かる災難は少なくないですね。
昨日、国内2人目の新型インフルエンザの死亡者が出ましたどうしよう?2
さっきこの地域で、国内3人目の死亡者が出たと発表されました驚き
本来夏になると終息するインフルエンザも、今回は終息を知らず。
何れの亡くなった方も、それぞれ病院にかかる様な疾患をお持ちであったようですが・・・を家族が持ち帰ると言う事もありますので、注意が必要ですね。

あまりニュースにはなりませんでしたが、じわじわジワジワと無くなる事なく拡がりをみせ・・・5、000人を突破したのは、先月末の話しになります。
この地域の感染者も400人を軽く数え、学級閉鎖をする小学校とかもありました。
先週末に現在のマスク風邪流通状況をテレビでやってましたが、取り敢えず病院各所には行き渡り・・・店頭にも並ぶ様になったようですが、在庫がまだまだ不十分でたった数%しかない有様でした。
何かが起こって出したら、あっ!と言う間に無くなりますねぇへ??っ
目の色を変え買い漁る必要はありませんが、家族分位ストックが必要です。

以前は、マスク風邪と言えば当事者がメインでするものでしたが、今は感染を予防するためのニュアンスが増えている。
一昔前のマスク風邪の様に、息苦しい感は薄れていますので・・・する人も増えました。
私は去年の冬は、ずっとしてましたが・・・暖かかったので、今年の冬もするでしょう。
慣れると結構良いですね。
それでも、真夏にするのは嫌ですが焦る2

何れにしろ、何方様も重々ご注意下さいませ。
自分が良くても、他人様にうつす事がありますからね?チラリ左
休息をしっかりとって、根疲れがある場合は・・・特にお気を付け下さいね? web拍手 by FC2
【 2009/08/19 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。