狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めはそんな事もある

昨日記事で、どう言ういきさつで瓶に入った塩をそのまま振り掛けたの?・・・と聞かれたので、その時のお話しを少々目を瞑る2

あれはいつだったか忘れましたが、ある日。
母を連れて外出していた私は、用があり一人暮らしをしていた友人Mちゃん(←マウス(左クリック))宅を訪ねました。
私を出迎えたMちゃんは、母が同行している事を聞くと、喜んで母を部屋へと招き入れました。

一人暮らしと言うのもありますが、Mちゃんの性格もあり・・・部屋は家具が殆どない殺風景なもの。
それでも、玄関を入ってすぐの流しで、流しの使い方がなってないとMちゃんは母に叱られてました。
母は、汚いのが嫌いな人なので・・・部屋が汚れていると、老若男女問わずどんなお偉い方であっても関係なく叱られます。

今は私が行くので問題ないですが、前は母に見て貰いたいと言われて連れて行くと・・・80%位あっちが汚い、こっちを拭きなさい・・・と言うので終わっていましたがっかり2
だから、事前に行く先には、掃除をお願いし・・・母には、どんなに汚れていてもその事は何も言うなと言い含め・・・結構気を使うんですよねぇ?焦る
そんな事をしているにも係わらず、玄関先に複数の靴が出しっぱなしとかになっていると・・・『何だ!この家は!と怒りが炸裂してしまうのですけど・・・あっ!
良い運気は玄関から入ってくるので、玄関が汚いと・・・いくら部屋を綺麗にしても意味がなくなるのですけどね?ニヤリ

丁度作っていたみそ汁の具の切り方も駄目だと、よそ様宅に来て包丁まで持つ始末。
私の友人達は、母に叱らるのが嬉しいそうなので・・・喜んでいるため私も止めないのですが、する事がないので私は彼女の部屋を掃除してました。

暫くすると、対して動いてないのに身体が重いorz
具合も少しづつ悪いと口にすると、母は事もなげに仏さんがついてれば重かろうと言う。
私は当時、バリバリに弊害を感じていたのですが、自分で今以上に対処は出来ませんでした。

Mちゃんもオロオロし始め、私もどんどん具合が悪くなる青ざめる
Mちゃんの家は、近くに墓場もあって・・・山を切り開いた最近の住宅街で、土地的に集まり易い場所でした。
ですから、長居をする事を・・・母に禁じられていたのですけどね?
まぁ、その時は母が一緒だったから大丈夫と甘く考えていましたニヤリ
神様って訳ではないのだから、誰であっても完全防御は無理ですものね。
少しすると、Mちゃんの作りかけの食事を作りながら母が、塩を分けてくれと言いました。
しかし、Mちゃんは自宅で食事を取る事も少なく、塩と言えば瓶に入った卓上塩のみ。

応急処置として、やむを得ずと・・・母は私に『振れっ。』と言い、塩の瓶を渡しました。
え??っ、このまま使うの?驚き
確かに蓋外しにくいけどさぁ?・・・仕方ないかぁがっかり2

玄関先で、自分に目掛け・・・ふりふりおんぷ
黙って見ていた母が、『・・・馬鹿!と怒鳴りました。
『お前は自分を食べる気なのか?そのまま振る奴があるか!
このまま振るの?って・・・ちょっとおかしいかなぁ?とは感じたけど・・・丁度具合よく、均等にかけられて良いかなぁ?と焦る2
『蓋を取って、中身を出さんか!
あぁ・・・そう言う事どうしよう?2
そうならそうと、初めから言ってよ。

オマケに首をグリグリしごかれ(悪性出すのでする)、グチグチ怒られ・・・散々な記憶として蓄積されたのでした汗

まぁ、取りにくい内蓋もありますが・・・それを取り、中身を出しましょうね。
瓶の塩の場合は。
手の平の上に・・・ふりふりおんぷふりふりおんぷふりふりおんぷ・・・とやってたら、やっぱり『陽が暮れるわ!と怒られるので(怒られた事があるらしいぷぷっ!、潔く蓋を外しましょう。

そうそう、同じ事を言われ箱タイプの塩を持ち、そのままちょっと振りにくいけどふりふりおんぷした知人も居たのですが・・・やっぱり母に、『・・・馬鹿!と叱られてました汗
類は友を呼ぶ?汗

やっぱり一番良いのは、応急処置としてもJTとかの塩ですね。
あんまり放置すると水分吸っちゃうのでいけませんが、腐りませんから煙りにあてないとしても、お?そどっくすな塩を用意しておきましょう。
そんなに高いものでは、ありませんからね?にっこり
web拍手 by FC2
【 2009/09/30 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

自分でやる事を覚えましょう

あ?・・・何か寝たりないうたた寝
はっきりしない天気、湿気の多い空気、はっきりしない頭・・・困っちゃいますね?小笑
さ?今日も程ほどに努力するとしましょうかねぇ?。
*****

昨日、久し振りに遠隔で見ていて・・・面白い事がありました。
ちょっとお疲れの方の傍にいる者が、その方の身体に障るって事で塩で急遽ご自身の身を清めて頂いたのですが・・・この障った者が、まるで仏さんらしいので笑えました。
最近お付き合いさせて頂いている?方々は、自己主張が激しい?タイプチラリ左
ぼ?っと表れ、消えそうな姿って感じのそれっぽい方・・・久々お目にかかりましたぷぷっ!

今後のために、念のため・・・あげておきましょうかねぇ?。
簡易の清め方って・・・あげてませんよね?
多分・・・ぷぷっ!

本当は、ちゃんとした清め塩(←マウス(左クリック))が良いのですけど・・・ない場合は、応急処置として料理に使用している物を使います。
味塩コショウとか、味の素的なのはNGですよ?
過去に瓶に入っているのを、そのまま振った人(私だったりするぷぷっ!がいましたが・・・そんな無精なお馬鹿さんはいけませんよ?
いやぁ?あの時は、母に叱られたへ??っ叱られたへ??っ
ちゃんと瓶から出して、使いましょうね?

出血をセロテープで仮に止めるレベルなので、これは本当に応急対処です。
絆創膏絆創膏にも劣るので、それで良しと思ってはいけませんよ?
これで、余計な者が離れてくれたら良いのですけどね?へ??っ
離れたんなら、離れたで良いですが・・・近いうちに、家の周りの清め(←マウス(左クリック))をお薦めします。

塩を一握り握って、外に出ます。
玄関を背にし、右1回左1回(どちらが先でも良い)・・・肩にぶつける感じで塩を振ります。
塩を振って、家に入る時に玄関の左右にも一撒きづつ。
身体に塩が付いていますが、そのまま敷居を跨ぎましょう。
敷居を跨いだら、そこで塩を払って家に入ります。

間違っても、経などを唱えないで下さいね?
その物を喜ばせ、1週間程毎日経を唱えたいなら・・・止めませんけどね?へ??っ
もっと効果を出したいのであれば、自分は求められても何もしないから、自分から離れて何処にでも行きなさい・・・的な言葉を毅然とした態度で言って下さい。
但し、口の中でね?笑い
声に出して言っていると、近所の人に目撃され奇異の目で見られますよ?汗

仏さんは、どんな場所にもいます。
このブログで散々言ってますが・・・それを憑くとは言いません。
隣りに居る事を憑くと言っていたら、キリがありません。
時折、身体に障る時もありますが・・・それも、自分が元々その種を持っていたための事。
エネルギーが過多になって、一時的に悪い物も出た・・・と言う感じなだけなのですがっかり2
まるで仏さんが切っ掛けになった様なタイミングだから、恨めしく思いますけどね?

仏さんは、香水にようなもの。
時々、残り香が移り・・・具合が悪い人はその匂いに酔うのです。
ですから、体調が不良な方は・・・他の場所よりは多い病院やら墓場お墓やらにはいかない方が良いのですね。
体調が万全であっても、お持ち帰りする事はありますので・・・家に体調が優れない方がいらっしゃる場合は、玄関前で塩を使って身体を清めてから家に入って下さいね。
お葬式とかに行ったら、身体を清めてから家に入りますでしょ?あんな風です。

私が今後、直接接触出来る方に『家の外に出て、清めてみよっか?小笑と言ったら、このやり方の事だと頭の片隅に覚えておいて下さいませ小笑
まぁ?・・・別にそ?言う時は障りがあるだけでは、ありませんけどね?
*****

いや?・・・忘れてた。もう、すっかりとどうしよう?
では、ここを読まれている方に宿題です。
今日の記事でUPした念珠は、パワーを100としたら・・・どれ位力とやらが入っているでしょうか?
お解かりになりますか?(答えは、明日本文で)

これは、昨日(9/28)コメント内の返信です。

念珠の力は、実は100でした。
100?じゃあ良いじゃん?・・・とは、ならないのですねぇ。
少し遊びと言うか、余裕が残ってなければなんねぇ?んです。
だから、頑固に輪っかをしていると書いたのですね。

足らない部分とお守りを持つ者、それががっちり組み合わなくてはならないのですね。
壊れたハートの絵文字みたいに、合わせるとピッタリハートになるように。
擦り切れ一杯のコップに、絵の具を垂らし・・・一定のスピートでかき混ぜようとしたら、余程上手に混ぜないと零れますよね?
だから、少しだけ欠けている方が良いのですね小笑

本当なら、100に越した事はないのですけど・・・対象物を包み込む程の許容?がないお守りの場合は、100だと返ってどうにもならないのですね。
残念ながら、昨日画像の念珠は、そ?言う許容がないのです。
ですから、欠けていた方が良い。
私が昨日解説していたのは、匂い袋を身体に付け・・・匂いを移す行為です。
幸いな事に、匂いは時間をかけても消えないので、少しづつ匂いを移し・・・最終的に身に付けている人の何処からも匂いがする様にしようと・・・言う事です。
面倒そうでしょ?ニヤリ web拍手 by FC2
【 2009/09/29 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

自分のための選択肢

さぁ・・・また新しい1週間の始まりです。
今週は、9月から10月に切り替わる週でもありますね。
月の終わりに忙しい方も、月の始めに忙しい方も・・・頑張って下さいませ小笑
ご無理はせずに・・・が基本ですよ?
*****

これは、先週土曜(9/26)のWeb拍手シークレット・コメントに対する返信です。

土曜は、隣りの人と交代で出勤なんですが・・・私はよほど仕事が溜まってなければ・・・ほぼ1日中遊んでます小笑。仕事は殆どしてません汗
段取り悪い会社なもので、急に言ってきて出さねばならない物とかがある・・・ので渋々無表情出てきてますが、本当なら休みだったんですよねぇ?。
良いですけどねぇ?・・・美味しいお昼食べるよだれからぁ。
今のマイブームは、『肉野菜炒め弁当』ですよだれ
無茶苦茶んまいですよだれ
最近は、グループ本社勤務の行き場を無くした寂しん坊の上司が、毎週毎週来るので(グループ本社は、土曜休み)・・・かなり鬱陶しいですへ??っ
休めば良いのにぃ・・・休みなんだからニヤリ怒り

車に乗ったか乗らないかは覚えて無いのですが、親戚や母親と数人でギャンブル(パチンコ)に行く夢を見ました。
とてもよく出るという店。それもお店の地下。
といっても昼間の如く明るくてキラキラしてましたが(笑)
人はそこそこ居たみたいですが、どこに座ろうかと悩んでいる所で目が覚めました。
どうせなら勝った所で覚めて欲しかったなぁ…。

メモ車に乗ったか乗らないかで意味が変わりますが・・・後に続くのがパチンコ屋と言う事で、どっちであっても意味はないですね。
これで、パチンコをやった・・・と言うなら、また少し意味合いが変わりますが・・・。

親戚達が集まるのは、良い夢とは言えません。
車に乗るのも、駄目。
パチンコ屋(人が集まる場所)でパチンコをしていて、負けがこんでいたら・・・不幸夢要素が強くなる。
親戚筋が集まって、お金を使うとしたら・・・そういくつも答えはありませんからね。
親戚筋が近くに住んでいて、ほぼ毎日の様に顔を合わせているのであれば家族と同じなので、不幸夢要素が半分無くなります。

昼間の如く明るい等、不幸夢を打ち消す要素もありますので・・・不幸夢ではないでしょうが、とてもお疲れなのであるなぁ?と窺えますね汗
親戚とか家族とかは、付き合い方もありますが・・・大概、自分を振り回す者です。
他人様にはない気楽さはありますが、別の気を使う。
あなた様がパチンコをお好きかにも寄りますが、お好きなら・・・結局やれなかったと言う事で、今自分がしたいと思う事が達成出来ていない状態。
そんなにパチンコがお好きではないなら、先に述べた周りの者達への気遣いのお付き合い。
好きではない事には、ストレスが増加しますので・・・やりたくない事を強いられている状態。

何処に座ろうかと悩んでいると言う事なので、頭を使っていますね?
人は頭を使うとストレスが増えるそうですので、ここでもストレスが出てきます。
ストレスが増大すると、身体も疲れ易くなるのですよ?目を瞑る2
って事で、心身共にお疲れであるなぁ?と。
実践されてますか?ぼ????っぽか?んとする・・・を。
中々難しい宿題ですが、頑張って?ぼ????っぽか?んとして下さいませ。

コメントありがとうございました。
*****

これは、先週末の記事(9/25)&Web拍手コメント(9/25・26)に対する回答です。
元ネタをお知りになりたい方は、そちらを先に確認して下さい。
念珠
★Tackerneさん、画像ありがとうございます。
・・・う?んとぉ?・・・どうしよう?2
これは、お守りとしては・・・今はNGですねへ??っ
あぁ・・・でも障るってのはないので、そもまま付けても大丈夫です。
迷いがあった様ですが、その迷いは当たりです汗
迷い自体も、じじくさいなぁ?って風のものですが・・・相性が良いものに出遭うと、何故かその手の迷いは出ないものです。
貴女様の今までを拝見していますと、その直感とやらは良し悪しに直結している様に思いますので、今後は生きるの死ぬのって事でもなければ、一番初めの直感に従って行動・回避等して下さいませ笑い
迷ったなら、敢えて『しない』事も選択肢に。

画像でははっきりしませんが、『虎目石』っぽいですね。
『虎目石』は、パワー・ストーンとしての位置づけは・・・金運・勝負運になりますが、石は気分屋なので(←マウス(左クリック))難しい。
ですから、私はパワー・ストーンと称する物を、持たない事をお薦めしています。

それを持った事で『良い事があった』と言われる方より、『良くない事がある』方が圧倒的に多い。
不思議な事に、パワー・ストーンを信じている方は・・・良くない事があっても、それが原因だとは何故か一切思わない。
『ちょっと持ってみようかぁ?。』って軽く思って程度の方は、何かあると『パワー・ストーンのせいじゃない?』と真っ先に疑う。
問題は、何か起こる事が良い事であっても悪い事であっても、自身や周りのせいではなく石だと言う心根の方なのですけどね?
私の様に弊害を抱える者にしたら、寄り集まった者の拠り所(巣?)になってしまうので、弊害が増えます。
ですからそんな意味では、良くない事を招き寄せた?と言えなくもないですね。
正しくは、既に種があり・・・それを増徴させているだけなのですが汗

画像の物は、男性がする向きですね。
右手・左手どちらの手首でも問題ありません。
お守りと言うより、念珠がこの形に固執している様なので・・・今はお守り効果は期待出来ませんが、存在に固執しているので手首にする事で存在範囲を広げてやると良いでしょうにっこり
即ち、装着備者の存在も己の一部とさせる・・・この子(念珠)は頑固に輪っかをやってますが、長く装着していると装着者を自分と勘違いして少しずつ、認識範囲が増えます。
擬人化の言い方をしてますが、解りやすく言えばそ?言う事なのですぷぷっ!
そうすると、やっとお守りの役を持つ様になりますね。
次からは、柄の入った物はお選びにならない事をお薦めします。

頑固に存在に固執するってのは、欠ける事を受け入れない・・・悪い物を受け入れないと言う事です。
パワー・ストーンだけであれば、そんな事は出来ませんが・・・念珠であるからこそ、今回の様な事も可能です。
お守りは、こちらの希望としては付けてすぐ効果と言うか・・・浄化云々の動きがなくてはなりませんが、実はじわじわと言うものが多いのです。
それも、効力のあるお守りは・・・ですが。
ですから、初めからお守りの役を果たしてくれないとしても、別に普通の事なのですね目を瞑る2

安いもの(プラスチック等)を取り扱っている場合もありますが、ちょっと良い品だと値が張るのがこの手のものです。
お守りなので、定期的に変える必要がありますが・・・仏事に使う時もあるし、力が残っているなら暫く使いたいし・・・と言う訳で、簡単には買えないですよねぇ?。
私は、この手のお守りは年毎変えてますので・・・祈祷されてい500円程度のものを選びますかねぇ?。10個あったら、10個とも見ますけどね?ぷぷっ!

中には、手に出来ない場合もありますので・・・手に出来ないのであれば、無理して買わないで下さいませね?目を瞑る2
ネット等で買うなんて、もってのほかです。
買いに行くのは面倒だけど、面倒もご利益を得るための必要な過程ですから。

コメントありがとうございました。 web拍手 by FC2
【 2009/09/28 (Mon) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(4)

眠りの国に逃げてしまいたい

やっと・・・土曜ですね目を瞑る2
シルバー・ウィークお休みであった方は、休みだった身体がなかなか仕事モードにならなくてしんどいでしょうが、休みでなかった者からしたら・・・な?んて事ない普通の土曜になりました?へ??っ
今日のこの地域は、残暑を戻したままで30℃近くまで気温があがるそうです。
水分ミネラルウォーター補給は、欠かせませんね?

水分補給を言えば、ここ1ヶ月位の私の朝の日課に・・・1項目動作が増えました焦る
それは・・・会社の植木達に水をあげるジョウロと跳ねる、恐怖物体青ざめるの除去です。
・・・と言っても、触れませんから・・・素手ではないのですけどね?
植木に水を撒くとジョウロピョンおんぷピョンおんぷ跳ねるんですよ。
に濡れたくない、バッタと言う生き物が・・・。
何も植木鉢なんて狭い場所にいなくても、少し先にの垣根があるのに・・・焦る2
全く迷惑な奴らです大鳴き。それが・・・10匹以上もいるのですよ大鳴き
あっち行って?!300円100円玉100円玉100円玉あげるからぁ?大鳴き

から・・・精神消耗が激しいのです。
*****

これは、昨日(9/25)のWeb拍手コメントに対する回答の続きです。
元ネタをお知りになりたい方は、Web拍手をクリックしてその中のコメントを読んで下さい。

は?いほ?
ブログの方にはお邪魔させて頂いておりますので、念珠の画像・・・確認しましたぁ?小笑
あの画像・・・お譲り頂く事は可能ですか?出来れば、この下辺りに貼りたいのですが。
念珠
★Tackerneさん、ご承諾ありがとうございます。
う??ん・・・ぎりぎりセーフ・・・ですねぇ汗
補足:16:00
石とかの念珠はパワーストーンと同じなので・・・色々入り易いのです。ですから、あんまり石石してないタイプの方が良いのですねぇ。
この念珠は貴女様と相性が良い様ですが、毎度毎度相性が良い物を引き当てるとは限らないので、今回はセーフと言う事ですね。
水晶とか猫目石とかは、入り易い代表です。

ですから、貴女様以外の方が身に付けられるのでしたら、この念珠はお薦め出来ません。
宜しければ、相方さんの方も画像UPして下さいませ。
微力ながら、画像を頂いたお礼に見させて頂きますので


基本としたは、チョイスしない方が無難な種類のようですが、直感でお決めになったのが良い方で幸いした例ですね汗
お選びになった念珠は、(実質?)女性用ですね。
男性用・女性用の差ってのはないのが普通ですが、やはり男性と女性が手首の太さが違うために、調整して男性用・女性用としているものもあります。
しかし、男性用と謳ったものであっても、女性向きのもの・・・女性用としてあっても、男性向きな物が時々あります。
私が選ぶとしたら、男女兼用のものと謳っているか・・・何も書いてないものですが・・・Tackerneさんがお選びになったのは、女性向きのものです。

そして・・・この念珠は、必ず左手首にはめてお使い下さい笑い
本来なら、どっちの手首にしても良いのですが・・・利き腕とは逆を選ぶ方が多いですかねぇ?邪魔にならないように。
ですが・・・これは、左手首にする方が治まりが良い念珠です。
コメントありがとうございました。

追記:
念珠とは関係ないですが、膝下に怪我の卦が出ていますので・・・お気をつけ下さい。
階段や段差・・・何かを足の上に落とすなどなど。
既に遅しでありましたら、まだまだ注意をして下さいね?
*****

検索キーワード
『シャープペン 折れ 不吉』
これは・・・おまじない的な事で?でしょうかねぇ?。
ハートを書いて、好きな人を想いながら照れるハートシャープペンで色を塗っていく。
そのシャープペンの芯は、好きな人の名前の数だけノックして・・・と言うアレですか?

それでなくても、不吉ではありませんよ。一切関係ないですね。
単純に、好きな人(プラス要素)と絡めているから・・・気になるだけで。
じゃなくても、芯は折れますから・・・その都度不幸になるのなら、誰もそんな不吉アイテム使わないでしょう?
絶対折れない物が折れたら、不吉?と感じるのは無理もないけど・・・折れるのが当たり前の物が折れて、イチイチ不幸を感じていたらキリがありませんよ?
そもそも、シャープペンってのは最近のアイテムです。
最近のアイテムを使って、おまじないするより・・・キラキラした目期待で見詰める方が、相手に伝わりますよ?

時々、その隣りに居る人に勘違いされたりしますので・・・やる時は、タイミングも選んでね?笑い
その気もない奴が、『あいつ・・・俺の事が好きらしい。』なんて事言ってるって聞くと、もの凄??くムカつきますからね?(←実感籠もってる?ぷぷっ!
風邪風邪ひいた時とか、目がうるうるしてるでしょ?
そ?言う時は、なるべく近くで人と目を合わさない方が良いよ?(←実感籠もってる?ぷぷっ!
本当にさぁ?・・・どいつもこいつも、簡単に勘違いする奴が多過ぎるんだよねぇ?・・・ニヤリ怒り
(↑憎憎しい過去があるらしいぷぷっ!

『岩塩 市販 祓い』
岩塩使ってお祓いするの?ほ?
お金持ちねぇ?。
長期間置く様な清めには向きませんが、いけない訳ではありません。
ですが・・・やっす?いので十分(←マウス(左クリック))ですよ?
お金をかければ良いってものではないし、お金をかけてやると続けられません。
祓いも清めも、持続させる事が意味あるので・・・小規模でコツコツやりましょう。

『亡くなった人の梵字を彫るのは良くない?』
彫るって・・・何処に?
亡くなった人の梵字って?
《梵字》とは・・・神様仏様を表現する為の専用の文字の事で、古代インド語のサンスクリット文字です。
この方の言われる亡くなった方って・・・神様?仏様?

おそらく旦那さんやら恋人やら、大事な人の事なのでしょうね。
サンスクリット文字だから、個人的な名前を表記する事は出来るかもですね。
それとも、亡くなった方の守護梵字?
どちらにしろ、身体にタトゥー等を入れると言うのであれば・・・お止めなさいと言います。
良いか?悪いか?・・・と問われれば、良くはないですね。
だからと言って、それで罰があたる云々はありませんから・・・彫りたければ彫れば??歌う
以前、そんなやりとりをしてましたね。

2007-08-24 17:21:24 (咲耶)
梵字をお肌に直書きしている方
(というかお肌に墨が入っている)がいますが
それっていかがなものなのでしょうか?
いや、ご本人の趣味や主義だから文句は言えませんが
「力をお貸しください」と彫るわけではないから効果はないのでしょうかね?
寧ろ効果絶大なら彫ってみたい気もしますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


いらっしゃいませ、咲耶様 (一条)
肌に直書きですか・・・痛い・・・絶対パスですね。
肌に直書きは、背中に観音様とか龍とか背負っている人同で、それ自体に力はないですね。
そんな絵(笑)を過去に見てきた範囲で、唯一力があるのは1例だけでした。
それは、売っているお守りだったんですが、女性の背中に観音像が彫ってあって、それを写真に写したようなもので。
友人に見せられたんですが・・・初めはお守りとは知らず、感想を聞かれ「力を感じる。」と言ったら、お守りだと知らされたんです。

彫られた方が「お力を・・・。」と言う意味だとしても、多分効果はないと思われます(笑)
人の身体は、汚いですからねぇ?。
梵字をカッコイイと思う人もいるみたいなので、彫る事も別にこれと言って問題はないでしょうね。
「●●観音命!」って真剣な意味とかだとしたら、完全に気持ちを表す手段を間違えてますね。


『夢判断 ブレーキが利かない』
『夢判断 車が動かない』
『夢判断 事故』
これは、乗り物の夢って事ですね?
こちらと(←マウス(左クリック))、こちらで(←マウス(左クリック))以前UPしておりますので、そちらを見て下さい。
それ以外の物は、ブログサイドのブログ内『検索のパーツ』を使って、検索をかけて下さい。 web拍手 by FC2
【 2009/09/26 (Sat) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

小さな事からコツコツと消費?

コツコツコツコツorz・・・今度はヘッドライト・ランプかぁ?・・・がっかり2
仕方ないよなぁ?・・・目が悪いから、暗いと危ないしぃ・・・。
繰り返しトイレの夢を見てたんだから・・・自分はしてないけど、仕方ないかぁ?。

【トイレの夢】出費警告の夢。
トイレに行く(排泄しているうんち)夢は、出費出費の警告夢です。
既に予定している出費出費から、不慮の出費出費まで…。
自分個人以外にも、警告範囲は家族に迄およびます。
例えば・・・家人が怪我をして、お金が出ていく出費・・・と言う感じ。
既に予定している場合を除いて、回避出来そうな罰金が発生する交通違反等は、いつも以上に気を使って下さい。
(交通違反は勿論いけませんが、うっかりは誰でもありますからねどうしよう?汗
何回か同様な夢を見るようなら、出費出費の確率が上がります。
警告期間は、1ヶ月以上の範囲です。


夢ってのは、本当に如実ですねぇ?汗
見ているのは確かに自分なんですけど、時々腹が立ちます。
このブログでも何度も何度も言ってる台詞ですが、人は結構色々能力があり・・・夢と言うものに形を変え、ちゃ?んとキャッチしているもんなんです。
『これがそうですよ?。』・・・と教えられたら、『なんだ、自分って結構やるじゃん。』って事は多々ありますよね?小笑
*****

夢を覚えていない方もいるけど、本当は思い出せないだけで誰もがみんなみているそうです。
霊感も、それと同じ事。
元々誰もがあるもので、感じる?方は・・・夢を覚えている人と言うレベル笑い
『私は霊感ないし?、解らないから別にいいし?。』
魂があるものであれば、霊感がない者はいません。
寝るのであれば、夢は見るのでしょう。

だって猫だって、ちゃんと夢を見ていますよ?笑い
お家で動物を飼っている方であれば、そんなシ?ンは見た事ありますよね?
我が家の亡き愛犬達も、よ?く夢を見てました。
夢の中で吼えて、走って・・・実際、くぐもった吼え声を上げたり・・・足をバタバタしたりしてましたよ?小笑
ポチ&ミア
いつもは近付いただけで起きてしまうのに、稀に近寄っても起きない時がありました。
それでじ???っと見ていると、ク?ンと鳴きながら足を動かす。
その動かし方からしたら、走っているのかな?
そして、口を閉じたままだからくぐもってるけど・・・ワン!って吼えて、驚いて起きる・・・なんて事をしてましたねぷぷっ!
起きた後も自分の居る状況が解らず、寝惚けてぼ???っとしてましたね大笑
見ている私に気付くと、『あれ?居たの?ちょっと・・・教えてよ?。しっぽって感じで、尻尾を振ってましたが。
あんまり足をバタバタさせて、うなされている感じだと・・・起こしたりもしてましたね。

最近、検索キーワード『夢判断』でこのブログに来られる方が増えました。
リアル映像なだけに、変な夢を見たら気になりますよねぇ?小笑

最近、ぷち嵌りしている『伊東家の食卓』小笑
途中でなんだか料理番組?要素が増して面白くなくなったから見なくなったけど、ためになる裏技も多かったですよねぇ?。
あ?言う番組、またやってくれないかなぁ??がっかり2

最近、島田紳介がお馬鹿さんをかまう的な番組ばかりで、面白くないからその手の番組はあまり見なくなりました。
島田紳介自体は好きだし、面白いのですけど・・・どの番組も本筋ズレて似たカラー。
奈良だか京都だかとタイアップして、現代の新撰組だかなんだか・・・リアンでしたっけ?もう、横道逸れ過ぎで意味が解りませんので、彼の番組も見なくなりました。
あ?面白い番組・・・ないかなぁ?へ??っ web拍手 by FC2
【 2009/09/25 (Fri) 】 夢判断 | TB(-) | CM(-)

お金以外の物を遺す

・・・何か暑い焦る
久々にこの地域、30℃を越すそうです。
やっとシルバーウィークが終わって、子供達も学校に戻って行きました。
親御様・・・お疲れ様でした
時に、お仕事であった親御様は、夏休みに続き大変だった事でしょう目を瞑る2

私の会社の入っている建物は、何故か子供が集まり易く・・・壁にボールをぶつけて遊んだり、口笛を吹いたり、軒下で踊ったり、喚いたり、歌ったり、自転車でぐるぐる駐車場を回ったり、追いかけっこをしたり・・・喧しいわ!
歩いて2?3分の処に、広?いグラウンドのある公園があるのですけどね?
そこで遊べば良いのに・・・。
いつもは言わないけど、あまり煩いので隣りの人の怒りにがつきました。
こんな風に怒ってくれる大人って・・・少なくなりましたよねぇ?。
そうやって怒られて、『ゴメンなさい。』が言える子供も少なくなりました。
下手に注意すると、親が怒ってきますからねニヤリ。この親にして、この子あり。

昨日、隣りの人と外食をして・・・小さな子供を真ん中に挟んで手を繋いでいる親子に遭遇したのです。
店の出入り口で。
隣りの人が気を利かし、扉を押えてあげたのに・・・両親揃って無言。
いえ、父親の方はニタァ?ッと気持ち悪く笑ってましたけどね?どうしよう?2
『ありがとう。』も言えない、お馬鹿さんな親に育てられ、あの子の行く末が心配です。
まっ、後から考えたら・・・あの状態でそのまま店に入れる訳ではないので、中から出て来る人がいるのに、平気で邪魔な事をしている辺り・・・常識と言うのは薄いですか・・・。
他の人の迷惑にならない様に・・・親に煩く言われたけどなぁ?がっかり2

以前、同じような状況で・・・子供が『ありがとう。』と大きな声で言いました。
思わず、『いいえ?。きちんとありがとうが言えるなんて、お利口さんだね。小笑・・・と返しましたが、親は憮然として無言。
反面教師だったのかな?チラリ左
それとも、他の人に育てられた?へ??っ

私の父親は、挨拶がなってないと私を怒る時によく・・・
『人はお前を見て、親がどんな人かと思う。お前が恥ずかしいんじゃない、躾が出来ないと言われる親が恥ずかしいんだ。』
と言ってました。
最近、その言葉がひしひしと解ります。
だって、きちんと挨拶出来る子に出遭うと、『親御さんがきちんと躾されてるなぁ。』と思いますからね?小笑
だから、眉を顰める子に出くわすと、『きっとこの子の親も、躾が行き届いてないのだろうな?。』と、必ず思いますから。

どんな賢い人も、初めは知らない。
学ぶ切っ掛けを、与えてやらねばなりませんねにっこり
*****

今朝のラジオで仕入れたお話し。

中国で、ある資産家の女性が2年前に亡くなり・・・その遺産を巡って、裁判をしているのだそうです。
その女性は不運な事に、旦那さんを誘拐され失っています。
恐らく、その頃からそこそこの財産があったために狙われたのでしょうけど、誘拐された旦那さんは戻らず・・・旦那さんの跡を継いで不動産会社の社長に就任しました。
その後頑張って、亡くなった時の資産は1兆を越していたそうです。

69歳で亡くなったその女性は、遺書を残しておりました。
遺産は、女性の身内がやっている慈善団体に譲渡され・・・話しはそこで終わる筈だった。
その遺書に異議を唱え、その遺書より後に書かれたとされる一番新しい遺書を持って・・・風水師の40代後半の男性が名乗り出ました。
自分は、亡くなった女性の恋人で・・・遺産を受け取る権利があると。

一気に泥沼の話しに発展です。
身内とその男性、双方が譲らず・・・当然、裁判で争う事になりました。
調べていくと、その男性には亡くなった女性と付き合っていたと称する時期に、他の女性と結婚をしたりして、男性の主張が正しいと言うなら疑問が生じる。
挙句に、男性の妹が証言し、女性と兄は・・・女帝とそれに傅く宦官の様な関係だったと言う。
宦官は、男性としての機能を切除した男性・・・即ち、恋人と呼べる様な親密な関係はなく、ただ服従していただけだと。

いや・・・宦官でも色々とむにゃむにゃモゴモゴモゴあっ!だったりして、宦官イコール・・・ではないのですけどね?それは、調べれば出て来るのですけどね?
いえ・・・私が宦官に興味があった訳ではなく、たまたま別の事を調べていたら・・・一杯出てきたのですわ。ほほほっ汗
兄が風水を利用して、その女社長を騙し・・・遺書を書かせたのだと。
妹が出てきたと聞いた時、兄を擁護する事を言うのだろうな?へ??っ・・・と思ったんですが、間逆な事を言い出しましたねどうしよう?2

・・・って事で、今その裁判をしているそうです。
これで・・・もしその男性が負けるような事になったら、どうなるのだろう?
遺書が本物かどうかは兎も角として、偽造していたとしたら・・・結構罪は重いのだろうな。
妹の証言で、騙して云々が本当であるなら・・・騙してはいるけど、遺書は本物って事になりますしねぇ?。
最近ニュースの取り上げ方が減った、高相法子さん(←もう芸能人とは認めない?ぷぷっ!)があちらで逮捕されたら、状況によっては死刑ですからね?
だから、遺書の偽造だと・・・どうなるんだろ?

100歩譲って、その男性の言った通りだったとしたら・・・ばばぁに傅いてやったんだから、遺産位よこしやがれ・・・って事なのかしら?ニヤリ怒り
亡くなった女性が、資産を有していなかったら・・・他に結婚したかった相手もいたでしょうから、相手にはしなかった・・・かも?と考えたら、打算的な関係だと承知でしたでしょうから、亡くなった女性も寂しかったのだろうなぁ?。
何だか、色んな意味で気の毒な事ですがっかり2

法とかを無視して・・・私個人の考えとしては、おそらく私的流用もされるでしょうが・・・女性の身内の慈善団体とやらに譲渡する方が良さそうですね。
なんだかんだ言って、身内なんですから。
今、その自称元恋人って男性がどんな状態でいるかは知りませんが・・・まだ若いんだから、泡銭を期待してないで働け?ニヤリ
宝籤だって泡銭ですけど、一応買ってますでしょ?
この男性は、何もしていない。
もし、本当に恋人だったとしても・・・結婚した相手とか、婚約者とかでもないのだから、遺産を寄越せと言うのは欲を出し過ぎですね。

無いと無いで困るし、有ると有ったで困るけど・・・それで人格まで左右されるから、お金ってのは加減が難しいですね。
手に抱え、余る物は必要ないですね。
手に抱え・・・抱えさせて欲しいものだわ大笑 web拍手 by FC2
【 2009/09/24 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

睡眠妨害者根絶希望!

から著しく消耗している身体・・・資源ごみを捨てに行って、机の中を整理しただけなのに・・・どうしよう?
弱ってますねぇ?・・・色々と。
一番弱っているorzのは、財布財布なんですけどね?爆笑
毎日勢い良く出るシャワーに・・・にんまりしつつ・・・あぁ、やっぱり換えて良かったぷぷっ!

身体が消耗しているのには訳があって、まぁ少し風邪風邪っぴきと言うのもあるのですけど汗・・・昨日久々にキツイお客さんが来ましてですねぇ?へ??っ・・・久々に電気を付けたまま寝た訳ですよ。
今年のの彼岸は、9/23を中日とし・・・9/20?26日迄。
現在、お彼岸真っ只中・・・今日は中日な上、分の日でしょ?
分の日は・・・『祖先を敬い、亡くなった人々を偲ぶ』事が、趣旨となってます。

・・・って事で、身内かも知れませんが・・・あんなじ?様知らないよ。
あの強引さや・・・痩せっぷりからしたら、母方のじ?様かも知れませんが・・・私個人には認識のない招かれざるお客様
私が生後まもなく亡くなり、『何だ・・・女か。』とほざいたらしいじ?様ニヤリ怒り
亭主関白なのは当たり前、俺様な人だったそうですからね。
1枚しか残ってない彼の写真からしたら、別人の様な気もしなくはありませんが。
何せ、胸から上がはっきり認識出来なかった。
*****

昨日、いつもの様に電気を消して就寝しようとした私は、左半身を下にして横になりました。
そのスタイルで寝ると、壁にくっ付けてある寝床の壁を見る形になり、その体勢をすると・・・私の部屋に入って来た人は、背中を向けて私が寝ている状態になります。
どうもこの状態は、要らぬ気配を拾い易い焦るんですよねぇ?。
解ってはいるけど、昨日の私の身体はその体勢が楽だった。

そうして目を閉じると、部屋の入り口に誰かが立っている気配を感じる。
そして、頭の中の映像には、その者がいる場所から眩しい位の光が差し込んでいる。
後光とかの神々しいものとは全然違うのですけど、その方向に窓でもあって・・・強烈な光が差し込んでいる感じですね。
勿論、そんな中途半端な場所には窓はありませんけどね?ニヤリ
部屋の入り口に仁王立ちに立って、光を背負っている者。

頭の中の画像でそれを認識した私は、鬱陶しいので電気を付けて・・・気配を追い払おうと思いました。
そうそう、光に弱いなんて・・・って思いますけど、弱い存在の仏さん位ならそれで十分対応出来ますよ。
消えて居なくなる訳ではありませんが、真っ暗な中では出来る事が出来なくなると言うか・・・しなくなる?と言うか・・・小笑
強烈なのだと、『それがなんだ?』って風ですが・・・そんな強烈なのはそうそういませんから。
夜怖かったら、電気を付けるで十分追っ払えますよ?

電気を付ければ、取り敢えず気配が弱まるだかで安心して寝られると・・・私は存在を感じつつ、また横になりました。
そしたらですねぇ?・・・右耳傍で、ピシッ!って言うかパシッ!って言うか・・・かなり大きな異音がして、右耳から頭の中を突き抜けて・・左耳へとその音にぶち抜かれたんですねぇ?あっ!
あんまり大きな音だったので、ビックリ驚きガーン2して半身を起こしましたが・・・そのまま寝ました・・・が、この身体の疲れっぷりは・・・どうしよう?2
『何なの?・・・寝るなってか?起きろってか?寝るけどね。うたた寝

電気をつけようと思った時も、急に身体が泥のように重く・・・中々行動に移せませんでした。
金縛りとも違うし、声も出ますけど・・・汗
何度も何度も、電気をつけようと思って・・・漸く動いたのに、お気に召さなかった様ですねニヤリ
うちの母親からしたら、仏さんがいるのは当たり前な事なので・・・よっぽど気が向かないとイチイチ言わないのですけど、今日帰ったら母にこの話しをしてみようと思います。
もし、じ?様であったなら・・・娘(母)に文句を言わせて貰いましょうかねぇ?へ??っ
『睡眠を妨げるな!』と。
まっ、昼間で起きていても・・・お断りなんですけどね?ぷぷっ!

もしじ?様であったなら、今まで来た事なかったのに・・・何の用なんだろう?
お彼岸だから来たの?
うちは親戚筋が多いのだから、そちらに行っていて下さい。
うちに、何かを良さげな物を齎してやろうと言うのであれば・・・『ようこそ!いらっしゃいませ!ごゆるりと!何か欲しい物あります?お茶で良かったですか?それともお酒?』
それ以外の御用なら・・・うちは、ば?様が来てくれてるから・・・別に気を使って貰わなくても良いですよ?
それとも・・・ば?様に逢いに来たの?
面倒だけど・・・今日、お供え物を買って帰ろうと思いますへ??っ
*****

検索キーワード
『霊媒体質 開花』
それは・・・開花しちゃったの?したいの?
しちゃったのであれば・・・お気の毒様です大鳴き。同嫌の士・・・無限地獄へようこそ。
これから・・・あ?んな事や、こ?んな事が待ち構えてますぜ?orz

したいのであれば・・・そんな考えはお捨てなさい。
メディカルの無い苦しみを、味わいたい真のって言うなら話しは別ですが・・・100害あってマジで1利もないし汗
どんな目にあうかですか?カテゴリーの『体験談』の辺りを覗くと解るかも知れませんね。
この痛みはなった者でないと解りませんが、私は何かを積んで解消出来るなら是非やらせて頂きたいです。
カッコイイ事なんか少しもないし、弊害ばっかしですよ?
お止めなせぇ・・・その世界には近付いてはなんねぇ?・・・へ??っ web拍手 by FC2
【 2009/09/23 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

誰でもやり直しが出来るのよ?

暗い・・・外が大変暗いです。
夜は明けたけど、今日のこの地域は模様。
あっ・・・一杯降ってきた。・・・嫌だなぁ?がっかり2
今外に出ると・・・数秒で全身ずぶ濡れですねぷぷっ!
ちょっとだけ・・・出たいかも?
は鳴ってないけど・・・こんな日は、子供の頃やった遊び?(←マウス(左クリック))を思い出します目を瞑る2
やんわ?り風邪風邪をひいている感じなので汗、そんなチャレンジは出来ませんけどねぇ?。

風邪風邪と言えば、昨日国内18人目の被害者が出ましたね。
まだ子供なのに、これから先の人生のが長いのに・・・可哀相な事です。
病院を訪れ・・・検査をしても違うと出て、症状が緩和せず悪化し、結果やっぱり新型だった・・・そんな感じで亡くなった方が多いですね涙

以前にもこのブログで書きましたが、人は定期的に殺さねばならなく・・・大きな災害が起きたり、薬メディカルのない病が発生したりする。1つの病を克服しても、新しい病が発生し・・・と仰る方が居ました。
今でも根本的解決には至ってないエイズですらも、決定的とは言えないまでもコントロール出来る事が可能な症例も出てきました。
数年前、中国当局がひた隠しにして膨大な犠牲者を広めて出したサーズも、特効薬メディカルこそないけど・・・コントロール出来るそうです。
まぁ?それの場合は、個人的コントロールではありませんが・・・。
決め手となる薬メディカルこそ見付かってはいないが、取り敢えず人間の手の上に乗る状態になると、新しいハードル(病)が出現する。

人は、絶えず試されている・・・と仰る方もいらっしゃいましたね。
本当に私達は、絶えず試されているのかも知れませんね。
出来れば、クリア出来るかすら試したくはありませんが目をとじる・・・そんなハードルを無理無理飛ばされている。
今回の課題をクリアしたら・・・次はどんな障害が待ち構えているのだろう?
何にしろ、お手柔らかにとお願いしたいと思います。

亡くなった方のご冥福を、心よりお祈り致します花束
*****

検索キーワード
『我が子を虐待する夢』
さっき検索されたばかりの、ほやほやキーワードですね。
これに付いては、以前UPしてますね(←マウス(左クリック))。
さっき自分も読み直してみましたが・・・『ほ?、こんな事を書いたの。汗
鬼子母神は、こないだケーブルテレビの再放送『西遊記』でもやってましたね。
ここで言う『西遊記』は、夏目雅子が三蔵の役をやっていた・・・元祖?の『西遊記』です。
西遊記
鬼子母神役は、なんと和田アキ子です。
子供をとって食う鬼・・・微妙にはまり役でしたよ?小笑
最後に改心して鬼が女神になるんですけど、それも結構似合ってました。
あの人、身体は大きいし口もキツイけど・・・心は乙女だし、優しいですよね?。
お釈迦様に末の子供を取り上げられ、ヨヨヨ?ッと泣きながら号泣改心する姿は、心を打ちました。
自分の子供を返して欲しい、そのためであるなら自分はどうなっても良いと、膝をつき手を合わせてお釈迦様に懇願するのです。

鬼子母神は・・・神に奉られる前は、人の子供を取って食う鬼でした。
自分の大勢の子供達はとても大切にしたのですが、他人の子供はどうでも良かった。
彼女の所業を嘆いたお釈迦様が、彼女の宝物である子供の特に可愛がっていた末子を奪い隠してしまいました。
大事な我が子を奪われた事で、彼女は自身が奪った子供の親の気持ちが解り、改心して帰依し、後に子供を見守る神として奉られました。

鬼子母神は、子供・安産の守り神です。
諸説ありますが、500人以上の子供のお母さんですからね。
これ以上に、適任な人はいないでしょう小笑
ですから、何処かにお出掛けの際に鬼子母神をお見かけしたら・・・お子様の安全と幸福を祈願して下さいませ。
情に篤い彼女は、きっと見守って下さいますよ?笑い web拍手 by FC2
【 2009/09/22 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

銀週間・・・変な響き?

シルバー・ウィーク真っ只中・・・遊んでますか?チラリ左
お仕事ですか?頑張りましょうね?同士!笑い
私は通常の土曜・日曜のお休みでしたが・・・土曜は朝から水道屋に変身し・・・気分を悪くしながら戦いましたorz
私は・・・水道屋さんにはなれない汗
水道工事
ちょっと画像が悪いですが、土曜の私はこんなん付けていました汗
我ながら・・・良くやったよ大鳴き

本当は、シャワー部分と蛇口部分のみを変えようと思ったのですが・・・現物を持ってホームセンターに行ったら、部分部分換えると返って高くなるし、どうせなら元から全部換えた方が良いと言う話しになって・・・結局、大工事ですよ焦る2
ハに字になっている部分のみを残し、持って行ったのですけどね?
『クルクルまわして、まわした回数数えて・・・白いテープを巻くだけですよ。』
元から外して来るなんて・・・そこまでやれたなら、全部やれますよ?との言葉に唆され・・・ハノ字部分を外そうにも、固くて一方しか外せない・・・切れた私は金槌を持ち出したわけですが、それが良かった。
取替え工程自体は、難しいものではなかったのですけど・・・途中、泣けてきました涙

お蔭で仕組みとかが解ったし、良くこ?言った工事に使われる白いテープ・・・あの存在の意味が初めて解りました。
つるつるさわさわしてて、触り心地は良いけど粘着する訳でもなく・・・意味ないじゃん?と思っていましたが、あいつってば・・・めちゃめちゃ凄い奴ではないですか!驚きガーン2
一見地味?で、他の事には一切使えないけど汗・・・ここぞと言う時のこの底力!
すんばらしい!小笑

お蔭さまで、今までおとおの蛇口が別々にあって・・・それぞれを捻って温度を調整する・・・ってのが、1発で出来る優れものになりました。
シャワー・ホース部分の根元から、水漏れしていたのも一気に解消笑い
シャワー・ホースが長いので、風呂場の隅々まで届くし・・・小笑
台所のパッキンやコマも換え、そちらも水漏れしなくなりました。
★パッキンを換える時は、同じ工程ですのでコマもついでに換えましょう。
先週車のオイル交換等をして、¥10.000出費飛んで行った後に焦る・・・この蛇口部分&諸々の部品が合わせて¥15.000出費焦る2・・・財布には痛いけど、必要経費ですものねぇ?大鳴き

コツコツこつこつ・・・出費するなぁ?涙
*****

その工事の後・・・タンクの水の通電しなければと思い、タンクの注意書きを読んでいたら・・・ぷ?ん♪と飛んで来る足長蜂蜂
ビビって逃げても私に向かって来て、私の身体に止まりました。
蜂は直ぐに離れたのですが、ふと見ると・・・もう1匹蜂
視線をくるりと巡らすと・・・柱に50匹ばかりがくっ付いている驚きガーン2
駆除したし、幸い巣はありませんでしたが・・・一難去ってまた一難どうしよう?2

次の日の夜になって・・・カーテンをよじよじ登る黒い物体を発見。
どんくさく登るそ奴は、蟋蟀(コオロギ)でしたどうしよう?2
前の日の夜中に、私の部屋の片隅でコロコロおんぷ言っていたんですけどね?

更に夜更け・・・歯を磨いていたら蠢く物体を発見。
ケバケバが生えた糸の様なそれは、うねうね動いて水の中に落ちました。
そう・・・ムカデの子供だったのですどうしよう?

私にとって、一難以上の災難満載の休日でしたトホホ
*****

検索キーワード
『弔中に葬儀に行くべきか』
ぶっちゃけ、行きたければ行けば良いんでない?・・・とチラリ左
行く方が良いか?止めた方が良いか?と問われれば・・・止めた方が良いと言います。
行くべきか?と問われれば、自分が行きたいのであれば行けば良いし、嫌なら止めれば良い・・・自分で決めなさい・・・と言います。
他人が、行くべきだなんて・・・言えないのですよ無表情

そもそも、宗教・宗派によっても変わりますが・・・この国に広まっているオ?ソドックスな宗教であるなら、喪中に出席しなかったと言って相手を責める様な不心得者はいないと信じます。
しかし・・・喪中の相手と亡くなった方の立場次第では、行かなければならない・・・と思って出席なさる方もいらっしゃいますね。
例えば、伯父等の身内が亡くなり・・・お世話になっている会社の方が亡くなり・・・と言った時。
これが、親等が亡くなってになると、少し立場が変わるので式を抜け出す事は困難かも知れませんが、少し離れた方とかであるなら・・・それも可能になりますね。

自分が喪中であるなら、後日喪が明けたらお参りさせて頂く事も視野に入れ、その場はご無礼する方が良いとは言えるでしょう。
過去に、葬儀の梯子をしている方が居ましたが(会社社長の親族→自分の親族)・・・流石に少し、眉を顰めました。
それでも、それを言う仲ではないので言いませんでしたが・・・。
直接付き合いのない会社社長親族の葬儀に出席し、自分の身内の方の葬儀にも出る。
会社絡みの葬儀に、他に出席する方がいらっしゃるなら、その方に出られない旨お伝え頂いて・・・ご無礼すれば良いのに、と私は思いましたが。

親しいお付き合いをしていない場合は、後日お宅にお邪魔させて頂いて・・・と言うのが出来ませんから、葬儀に出席しないなら・・・その後もご挨拶する機会がない。
それも、仕方ない事です。所詮、他人様なのですから。
片や身内は、血肉を分つ存在。
自分の身の一部を失った訳なのですから、優先すべきですね。
実際、血肉を分たない存在であっても、身内になったと言うのは血肉を分つグループの一員になったと言う事です。

私には、血肉を分つ叔父達と・・・その奥さんになった叔母達がおります。
私は、長女の娘なので・・・母と同じ位置で見られます。
ですので、叔父達の葬儀と他家の葬儀が重なれば・・・申し訳ありませんが、ご無礼させて頂きます
他家の方が大変お世話になった方や、父の葬儀に参列して下さった方でお宅にお邪魔させて頂ける(自宅を知っている)なら、半年が過ぎた辺りで・・・ご挨拶に参じます
しかし、そうではないなら・・・そのままご無礼となるでしょうね。
大概、そのままご無礼します・・・となる事が多いと思います。

従兄弟位であるなら、相手次第で梯子になるでしょうね。
ですが、これが私の親であるなら・・・ご挨拶は喪が明けるまで、何方様であっても申し訳ありませんがご無礼させて頂きます

風習等からすれば、行かない方が良いけど・・・心情的に行かなければならないのであれば、行けば良い。
自分がした行いは、自分に返ってくるのですから・・・自分で決めて下さいね?
普通は行かない方が多いものだけど、行ったからといって誰かに罰せられる事はありません。
勿論、亡くなった方は何方も・・・来たら来たで喜ぶし、来れないなら来れないでちゃんとその辺りは理解します。
そんな事で、怒る仏さんも祟る仏さんもいませんよ?にっこり web拍手 by FC2
【 2009/09/21 (Mon) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

この素晴らしい世界?

夕焼け
先週末の夕焼け・・・あまり美しいので撮ってみました。
自然は、本当にとてもとても美しいですね期待
美しいけれど、時々とても残酷だがっかり2
広く焼けていく空を見ていると、人間は本当にちっぽけな存在だと改めて思い知らされます。
こんな広大な物を染め上げる術を、私達は持ち合わせていませんから・・・。

私と言う人間のサイクルは、平均寿命から言ってもまだ半分も消化していませんが、それでも結構の時間生きてきました。
でも・・・自然から見たら、そんなのは瞬きに等しい時間。
そんな瞬き程度の時間しか持たない私達が、この美しいものを破壊しているのですね。
長い時間をかけて作り出された物を、一瞬で破壊してしまっているがっかり2

今から・・・例えば百年以上経って、まだこの景色を私達人類が見る事を許されているのでしょうか?
今生の生を終え・・・運良く人に転生出来たとしたら、私の魂を持つその者は・・・この空を見る事が出来るのだろうか?チラリ左
見る事が、許されているのだろうか?

立ち竦み・・・ただ見ているだけでは、この空を見る事は出来ない。
明日では、遅い。
*****

とうとう、週末になりました。
明日から5連休・・・シルバーウィークをエンジョイされる方もみえますね。
遠出なさる方もいらっしゃると思いますが、昨日新型インフルエンザ風邪の15人目の犠牲者が出ております。
出かけた先で、ウィルスを持ち帰りされない様・・・お気をつけ下さいませ。

お仕事の方は、水分ミネラルウォーターさとと-ペットボトル茶補給と休息を十分とって、身体を壊さない様お気をつけ下さいませ。
既に身体を壊されている方・・・あなた様の事ですよ!ニヤリ
無理を続けていたら、身体は治らないのですよ。
取り返しの付かない事になる前に・・・いい加減にしましょうね?ニヤリ怒り
*****

『夢判断 祭り』
祭り?・・・祭りですかぁ・・・焦る
祭りは・・・種類によりますね。
を焚いてとかの祭りとか、神輿を担ぐ祭りとか、人が犇めき合って身体をぶつけ合うとか、状況によりますね。
が出て来るならの夢だし・・・身体をぶつけ合う的な祭りだと、汗をかけたりしますよね?
祭りと言えば、屋台。
射的とかヨーヨー釣りヨーヨーとか・・・金魚掬いきんぎょ・綿菓子屋わたがし・りんごあめ屋・焼きそば・イカの姿焼きに焼きとうもろこし・・・食べられないものばかりではありませんね?小笑
そ?すると、体調不良夢になりますね。

『葬儀の夢』
これは、以前触れていますね(←マウス(左クリック))。
縁起の良い夢ではありませんが、家族や友人・知人に身体の悪い人が居る等の不安要素があれば、見る事はあります。
ですが・・・元々不安要素があるのですから、気を配って差し上げて下さいませ。

しかし、気を配るのは、体調不良の方ばかり・・・ではありませんよ?
その中には、元気な方やご自身も入れて下さいませね?がっかり2
人間、明日の命は解らないものですからね?
私の伯父の様に、預言?じみた事を言われるなんて稀です。

伯父は若くして亡くなり、その後の面倒(供養)を見てやれ・・・と父方の祖父母が父に言ったそうですが、若かった父がやる筈もなくそのまま放置、母と結婚し・・・母が面倒をみる事を買って出た経緯があり、我が家にいる事になった仏さんです。
伯父が適齢期になり、祖母がどこぞの先生に見て貰った処、今年は結婚してはいけない・良くない年だと言われたのだそうです。
しかし・・・どう言った流れでそうなったか不明ですが、伯父は忠告を無視し結婚、結婚後半年もしない内に事故で亡くなったとか。
凶と言われた方角に敢えて行き、泣いて止める祖母を振り切った上での事故で、物言わぬ姿になって帰宅をしたそうです。
親より先に逝くと言う、最大の親不孝を犯してしまった訳ですね。
伯父夫婦には幸か不幸か子供がいなかったので、新婚の妻は実家に戻り、父に後が委ねられました。


命に係わると忠告をされたのに、それを無視し・・・ほら見た事か!って事になるのも悲しい涙
伯父は20代で亡くなっているので、祖母の嘆きは深く・・・周りの者は嘆き悲しむ祖母を慰めるのに苦悩したとか・・・。
伯父が今年結婚したら命を失うと言ったその先生・・・もう生きてない年齢ですが、逢ってみたかったですね笑い
伯父にとっての凶の方角まで当てているのだから、凄いですよねぇ?小笑

吉凶の方角に拘ると・・・正直面倒だし生き辛いので、私は気にしないようにしてますが・・・やっぱり時々そんな事を言わねばならない事がありますね。
でも・・・私も母も、どちらかと言うと良い方角のみを口にするかな?
私は、方角の事を言うのはあまり好きではないのですが、気にされる方は多いですね。
母は、自分から口にし・・・私は聞かれないと口にしない。

回避の方法もあるけど、そんな面倒なのは・・・ねぇ?焦る2 web拍手 by FC2
【 2009/09/18 (Fri) 】 夢判断 | TB(-) | CM(-)

