狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

より良い来世に何をする?

昨日コメントでお話しした、昨日記事の補足です。
昨日記事を読んだ後で、こちらをお読み下さい。

ジェームズの絵1ジェームズの絵2
(↑クリックマウス(左クリック)で大きくなります)

これが、当時歳程度の子供の書いた絵と信じられますか?どうしよう?
船に飛行機。
飛行機は上し、煙をはきながら落ちていく。
飛行機から脱出した操縦士が、パラシュートで降下して来る。

ジェームズの絵3
(↑クリックマウス(左クリック)で大きくなります)

がもう少し大きかったなら、こんな絵も書けるでしょうがどうしよう?・・・歳位なら、形成す物を描くのも難しいでしょう。
当時彼はこの絵を書きながら、自分の名前の横にと書いていたそうだ。
何故かと問う両親に、自分が3番目だからだと答えるジェームズ坊や
両親は当時彼歳だったので、それを書いていると思っていたが・・・実際は違った。

戦死したジェームズは生前、自分は祖父・父を経由して受け継いだ名前で、その名の人目『だから僕はジェームズなんだ。』と言っていたとか。
そして、ジェームズ坊やは自分の描く飛行機の横に、何故かジェームズ3と書いていたどうしよう?

不思議な話しは、まだ続きます。
母親が初めて作ったミートローフスプーンよだれを食べたジェームズ坊やは、『懐かしいな。』と言ったそうなんです。
母親が作ったのが初めてでも、食べる事はあるでしょうが・・・懐かしいと言うセリフはおかしいですね。
その感慨は、昔が15年以上遡れる様になってから出るものだと聞いた事があります。
遡った時に、既に物心が付いていなければなりませんね。

残念ながら、私はそんな感慨を持っていますから・・・時々、つい『懐かしい。』と言ってしまいますがどうしよう?、ジェームズ坊やは歳です。
生意気を言っているとしても、何だか少しおかしな事ですねあっ!

海軍では、定期的にミートローフが出されていたそうなので、ジェームズ坊やジェームズであるなら・・・そりゃあ懐かしい事でしょう笑い


父親が、独自に調査を始め・・・その当時の本を読んでいた時の事チラリ左

ジェームズ坊やが突然父親に、『昔アメリカが日本と喧嘩をしていて大勢の人が死んだんだよね?』と聞いたそうだ。
父親の読んでいた本を指差し、ジェームズはここ(硫黄島)で撃たれたと言ったジェームズ坊や
『僕は一度ここで死んだんだよ。』と、具体的に自分の事だと言ったとかどうしよう?

ジャック・ラーセン

ナトマ・ベイから飛び立った時、一緒に居たのは誰かと問われ・・・ジェームズ坊や『ジャック・ラーセン。』と答えたそうですが、そのストーリーにも補足があり・・・両親は、それは誰?と更に聞いたそうです。

その時のジェームズ坊やは、『僕の前の人だよ。』と答えたそうだが・・・両親には意味が解らなかった。
かなり後になって、ジャック・ラーセンジェームズの前の人・・・その意味が判明するが、それは編隊を組んで飛行する際・・・自分の前を飛ぶ人・飛行する順番だった。

3体目の人形

ジェームズ坊やがレオンとビリーと名付けた、軍人を模した人形は体。
実は体目の人形にも名前があり、それはウォルターと言うそうだ。
ジャック・ラーセンやジェームズが所属したVCー81部隊で命を落としたパイロットが人居て、その人がレオン・ビリー・ウォルターの人なのだそうだ。
自分が持っていた人形に、戦死したチームメイトと同じ名前を付けた。

先に名付けたレオンとビリーは、天国で迎えてくれたそうだが・・・ウォルターは、迎えてくれたのかしら?
どうなのだろう?小笑


『ザ!世界仰天ニュース』では、そこまで描いていなかったが・・・ナトマ・ベイの戦友会の人達やジェームズの姉アン・・・私が親なら接触させてみると思ってましたが、接触した事があるようですね。

色々調べて、ジェームズ・ヒューストンの姉が生存していると解った父親は、電話やメールで接触はしていたが・・・息子の不思議な話しはしてなかった。
前世の記憶云々と言い出すと、相手は大概関係する事を嫌ったので・・・アンにはそうなって貰っては困ると思ったのかも知れませんね。
何たって、生前のジェームズを知る人物なのですから。
ジェームズ坊やにしても、友達に嘘吐きだと言われからかわれたりしていたそうですから・・・受け入れるより、拒絶するのが普通の反応かも知れない目をとじる

ある日、父親は真相を明かすが・・・自分の息子は、貴女の弟さんの生まれ変わりかも知れません・・・などと言われ、『そうですか。』と即答出来る人はいないでしょう目を瞑る2
実際、ジェームズの姉のアンは半信半疑だった。

息子が語る不思議な話しを信じて、調べている・・・そんな風に見えるかもな両親・特に父親も実は懐疑的でどちらかと言うと生まれ変わりなんて信じていなかったそうです。
熱心なキリスト教徒で、それって教義に反するのかしら?チラリ左
私はキリスト教徒ではないので解りませんが、両親ともに疑っていたと言うのが実状。
あまりに息子の言う事が具体的なので、信じざるを得ない・・・って風なのです。

アン・バロン

初めは半信半疑だったジェームズの姉アンも、次第にジェームズ坊やに逢いたいと思いその思いは叶えられる。
歳になったジェームズ坊やと、ナトマ・ベイの戦友会で逢ったアン。
彼女を見付けたジェームズ坊やは、彼女にアニーと呼びかけた。
それは、アンの弟であるジェームズが自分を呼ぶ呼び方。

アンの愛称は大概アニーだろ?なんて、つまらない事は言わないで下さいよニヤリ


その会場で、もうつ驚く事が起こりますどうしよう?2
人の男性の声を聞いたジェームズ坊やが、その人物を『グリーンウォルト。』と呼びました。
初対面の、孫の様な子供にいきなり名前を呼ばれたその方はきっと驚いたでしょうね。

その人物の名は、ボブ・グリーンウォルト・・・ジェームズ・ヒューストンと同じCVー81部隊に所属し、ジェームズが戦死したあの日も同じミッションに参加していたと言うのだ。
その上、驚いた事に・・・自分を知っているのか?と問う老人に、『勿論知ってるよ。グリーンウォルトでしょ?随分年をとっちゃったけど、声は変わってないね。』と言ったと言うびっくり

実は、このグリーンウォルトは・・・ジェームズ・ヒューストンととても縁のある人物だった。
最後の所属となったCVー81部隊の前に、人共VFー301部隊に所属しコルセアに乗っていたそうだ。
VFー301部隊はエリートの集まりで、飛行技術の優れた者しか所属を許されなかった。
そこで、ジェームズグリーンウォルトコルセアのテスト飛行をしていた。

コルセアの話しをする時、ジェームズ坊や『よくパンクした。』『世話が焼けた。』『すぐ左に傾く。』と言っていて・・・それは、テスト飛行を繰り返していたパイロットならではの言葉だったし、グリーンウォルトも同じ事を言った。

そもそも、不備を見付けて直していくのに必要なのがテスト飛行であって、実戦配備された戦闘機が頻繁にパンクしたり、左に傾く事はあってはならない。
技術の優れた者ばかりが搭乗する訳ではないのに、敵と戦いながら左に傾く事を計算に入れ、計算して飛ばす・・・なんて芸当は出来ないですからね。
不測の事態に対処出来る技量がなければ、テストパイロットにはなれません。

それから言っても、ジェームズ・ヒューストンの技量が知れますし・・・昨日記事でUPした集合写真の中央辺りに映っている事から考えても、彼は組織の中でも評価されていたのでしょう。
名前のあいうえお順に並んで・・・なんて事は、あちらではしませんからね?

コルセアのテスト飛行は、ヶ月続いたのに・・・任務としては短かったので、必須であった年間記録にも残されていなかったそうです。
だから、ジェームズ坊やの父親がジェームズ・ヒューストンを調べてもコルセアに乗っていた事実が出てこなかった。
後にジェームズの姉アンが所有していた写真から、その事実は確認される。

ジェームズ坊やは、ジェームズに付いてよく話しをした。
父親がアル中でサナトリウムに入っていた事やら、家族しか知りえないような事まで。

『飛行機が炎上した。閉じ込められた。出られない。』
ジェームズ坊やが、夜泣きに時に叫んだ言葉はそれだけではない。
『落ちるぞ。』
『身体が焼ける。』
『脱出出来ない。』
『もう駄目なのか。』

彼ジェームズ坊やジェームズではないのだとしたら、この今わの際みたいな台詞は何処から出てきたのだろう?目を瞑る


アメリカ軍は本土攻撃に備え、硫黄島確保が絶対条件だった。
1945日。
ジェームズ・ヒューストンが所属したVCー81部隊は、25機の編隊を組んで硫黄島の北東250kmの父島へ向かう。
父島には、陸海軍を合わせて千人もの日本兵が駐留、守りが非常に固かった。

固い守りに阻まれ、VCー81部隊は已む無く撤退。
ナトマ・ベイに戻ったVCー81部隊の隊員は、仲間の数が足らない事に気付く。
ジェームズ・ヒューストンは、編隊のしんがり・・・一番後方を飛んでいたため、仲間に知られる事なく撃墜されたのだ。

ジェームズ・ヒューストンとは別の空母から、援護のために飛び立ったVCー83部隊のパイロットがジェームズの最後を目撃していた。
攻撃を諦めてナトマ・ベイに引き返そうとしたVCー81部隊は、対空機関砲の一斉射撃を受け編隊の最後尾の機体が被弾。
機体はあっと言う間にに包まれ、だるまになって墜落。

悲しい事に、このミッションを無事終えれば・・・ジェームズ・ヒューストンは家族の元に帰れる予定であったそうだ涙


この戦争だけではなく、私達人類史上ではなんと多くの命が無駄に損なわれたのだろう?
ジェームズ坊やジェームズを引き離しても考えても、被弾しに包まれながら落ちていく機体はそんなに長くは飛行していなかっただろう。

身を焼かれながら死の恐怖におののいて脱出しようと足掻いている間に、機はへと落ち・・・その衝撃で搭乗者も無事ではいられない。
場合によっては、その際の衝撃で死んでしまうだろうし・・・万が一、生きていたとしても無傷とは考えにくいし、無傷であっても衝撃で動く事が叶わずそのままに沈むであろう。

こちらサイドでも、多くの命が損なわれたのだから・・・お互い様とは言わないが、本当に戦争は人を不幸にする。
もし・・・このジェームズ坊やの話しが、でっち上げの嘘であっても・・・こんな事があったら良いなと思いませんか?笑い
ジェームズは、惨い死を向かえたかも知れませんが・・・今生に転生し、両親に愛しまれ育っているのですから。
少しだけでも、救われた気分になるのは私だけでしょうか?

以前にもUPしましたが、私が知る戦争を引き摺る方は『生き残ってしまった。』といつも言ってました。
もうこんなに月日が流れているのに、心は傷付いたままなのだ。
『私達はおろかなので、経験している貴重な体験を話して戒めて貰わねばなりません。
そのために、その仕事をするために、生きろと生かされたのですよ。
死にそびれたではなく、まだ生きてするべき使命があったのですよ。』

そう言った私を見つめ返すを浮かべたあの顔を、私は死ぬまで忘れないでしょう

私は自分の死を考え、次の人生にも思いを馳せますので・・・今回のお話しの様に、救われる未来と言うのがあるかも知れない?
・・・と思うと、少し気が楽です汗
だって、さっき言ったような方が・・・嘗ての戦友が生まれ変わって生きていて、幸せになった姿を見たら・・・少しだけ救われると思うのですよ。

ジェームズ坊やに話しかけられた、グリーンウォルトジェームズの姉のアンは、どう思っただろう?ぷぷっ!
初めて逢った時、アンが持参した写真には当時のジェームズ坊やと同じ位の年のジェームズの写真もあって、その姿はジェームズ坊やととても良く似ていたそうですよ?にっこり

私の魂が何回リサイクルしたのかは知りませんが、印を付けてくれれば良いのに・・・笑い
それとも、そう言うのの管理者には印が見えるのかも知れませんが。
web拍手 by FC2
【 2009/10/30 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

昔の自分は覚えてる?

仰天ニュース1
(↑クリックマウス(左クリック)で大きくなります)

昨日、『ザ!世界仰天ニュース』を見ました。
『胎児の持つ記憶』と言う番組内容に、とても興味が湧いたからぽか?ん
つ目の話しは、お乳を吸わない人の子供のお蔭で母親の乳癌が見付かったと言うものでした。

子供人儲けた母親は、人の子供がどうしても右の乳房から母乳を飲む事を嫌がる事に検査を受け病気が解ります。
全てがそうではないが、それを研究している医術者も居て・・・病にかかった乳房からの授乳を嫌がる乳児は、何も彼女の子供ばかりではないそうだ。

これに似た話しで、ある老人ホームに飼われている猫や犬が・・・亡くなる人の傍によると言う。
動物の嗅覚は、私達人間より遥かに勝っていますが、この見えない筈の物を感知する何かしらの物を、生まれたばかりの頃は持っているのかも知れませんね。
老人ホームの動物の場合、どんな意味があって亡くなる人の傍に行くのかは解りませんが・・・身体から独特の匂いが出ていて、それを感知しているのではないか?と言われています。

現に・・・癌細胞は独特な匂いを発し、その匂いはとても微かですが・・・人の中にもそんな匂いを嗅ぎ分ける方がいると聞いた事があります。

仰天ニュース2
(↑クリックマウス(左クリック)で大きくなります)

つ目のお話しは、母親の体内に居た時の記憶を持つ子供達。
やっぱり、それを研究している先生曰く・・・歳位までの3~割の子供がその記憶を有していると言います。
インタビューを受けていた子供達も・・・

『気持ち良かった。』
『ふわふわした。』
『水の中に浮いていた。』
『くるくる回っていた。』
『赤かった。』
と、昨日の事を話す様に言ってました。

私の身近にもそんな子がいるのですが、『お父さんとお母さんが、喧嘩していて悲しかった。』と言ってましたねぇ。
あれには驚いたどうしよう?
聞くと、妊娠時にイライラして旦那さんとよく喧嘩をしたとかどうしよう?
温かい気持ち良い所に居たのに、喧嘩の声が聞こえとても悲しかったと話した当時、彼女は歳位だったと記憶しています。

生まれてくる予定の子供に、先に生まれた兄弟がいる場合・・・その兄弟に性別を問うと、割の確率で的中するのだとか。
番組に出ていた人の子供も、人が妊娠を告げ・・・もう人は、その兄弟の足に病気がある事まで言ったのだそうだ。
まだ幼い子供に、『見えたの?』と問えば・・・おへそから見えたと言います。
実際は、見える筈のないものですが・・・そ~言えば、別の番組でも似た様に『おへそから見えた。』と言っていた子供が居たっけ。

仰天ニュース3

そして・・・今回のメイン。
前世?の記憶を有する幼児。

アメリカに住んでいるジェームズ君は、ある日親も知らない様な事を話し出す。
切っ掛けは、玩具屋さんで見た飛行機だった。

当時、まだ歳にも満たない彼が母親の発言ミスを指摘し、飛行機の部位の名前(ドロップタンク)を口にする。
その暫く後から、それまで夜泣きをしなかった彼は夜泣きを始めるが・・・火が付いたように鳴く彼に両親もただただ困惑するしかなかった。
その夜泣きの際に、歳になった彼の口から聞くにはおかしい難しい言葉がある事に気付いた母親は、父親を呼び・・・人は更に首を傾げる事となる。

ジェームズは、泣きながら『飛行機が炎上した。閉じ込められた。出られない。』と叫ぶのだ。
その夢は頻繁に彼を苦しめ、その頻度はどんどん上がっていく。
両親は心配し、専門家に相談したり色々と悪戦苦闘を続けるが、可愛い子供の悲痛な夜泣きは治まらなかった。


そんな夜泣きが続くある日・・・母親がジェームズが夢の話しをしていると父親を呼ぶ。
ジェームスが言うには、飛行機を操縦しているのは自分で・・・日本人に撃たれて落ちたと言う。
勿論、まだ歳児の彼が飛行機を操縦する事はないし、夢にしては幼い彼の語る事は具体的であった。

そんな夜泣きが少し治まると・・・今度は昼間に話し出す。
『君にした敬礼を忘れない。出撃!』
唐突に話し出す息子の言葉に聞き耳をたてると・・・ジェームズは飛行機に乗って、ナトマから飛び立ち日本人に撃ち落されたと言う。
聞きなれないナトマと言う言葉に、日本語?と顔を見合わせる両親。
すると、歳のジェームズはきっぱり『違う!アメリカの船だよ。』と言い切った。

一緒に居たのはジャック・ラーセンだと言うジェームズは、どこからどう見ても幼い。
そんな幼い子供が、何故第二次世界大戦当時の戦闘機の名前を知っていたのか?
後日、父親はネット検索で『ナトマ』を調べ・・・それが実在した航空母艦である事を知る。

航空母艦ってのは、飛行機を積んで・・・滑走路がある船ですね。
いくらミサイルの飛行距離や命中率が向上しても、船なんだからある程度の深度のあるの上でしか行動出来ないけど、飛行機を使えるなら・・・その燃料分の距離がカバー出来ますね。
一応、どんな飛行機も戻る事を当然想定していますが・・・戻らない前提であれば、その距離は更に伸びる。

その代表例は・・・第二次世界大戦で、この国が行なった愚行『特攻』です。
飛行機それ自体を凶器とし・・・戻らない前提の最低・最悪の戦術ですね無表情
そんな戦術とも言えない事を考え付いた、大馬鹿者の顔を見てやりたいです無表情

仰天ニュース4

また別のある日。
息子の不思議な話しに興味を持ち、独自に第二次世界大戦を調べていた父親の読む本を指差し、ジェームズはここで撃たれたと言う。
それは、硫黄島の写真であった。

調べると、確かに航空母艦ナトマ・ベイは硫黄島の戦闘に参加している。
父親は、謎を解くため本格的に調べ始め、戦死者名簿の中から息子と同じ名前『ジェームズ・ヒューストン』を見付け出す。
確かに息子は、自分であるは(今の)自分と同じ名前だと言った。

まだ未来の方が多い青年ジェームズ・ヒューストンは、1945日硫黄島の戦いで航空母艦ナトマ・ベイから戦闘機に搭乗し出撃・・・帰って来る事がなかったのだ。

仰天ニュース5

歳になっていたジェームズは、話しをしながらお絵かきをする。
船があって、飛行機が飛んでいて、船からはミサイルが発射され、撃ち落された飛行機からパラシュートを付けた搭乗者が脱出をする。
とても歳児が書いたとは思えない程リアルなその絵は、何故書けたのか?

父親は調査を続け、ナトマ・ベイ戦友会と言うものがある事を知り、もう老齢になった当時の生き残り達に接触。
息子が一緒に居たと言ったジャック・ラーセンを探し・・・実在し、存命している彼を突き止める。
ジャック・ラーセンを訪ねた父親は、一緒に出撃した筈のジェームズが居なくなったと聞かされた。
しかし・・・誰に聞いても、ジェームズ・ヒューストンの最後は解らない。

ジェームズは言った。
コルセアに乗っていた。』
ナトマから出た。』
『日本人に、撃たれて落ちた。』
『炎上し、閉じ込められて出られなかった。』
と。

しかし、戦友会の生き残りの老人達はナトマ・ベイコルセアは搭載していなかったと言う。
数々の事が符号するのに、その点においてのみ食い違いをしていた。

仰天ニュース6

2002年のクリスマス
歳になったジェームズは、相変らず飛行機好きの子供であった。
軍人を模した人形を両親から贈られ、喜ぶジェームズ
ふと・・・父親は、先にあった体の人形に、息子が付けた名前の由来が気になり、何故その名前を付けたのかと問う。
息子は、人形に付けた名前の人が天国で自分を迎えてくれたからと答えた。

気になった父親は、戦死者名簿を調べ・・・やはりそれが実在した人物の名前だと知る。
ビリー・ピーラーは1944年の11月に、レオンは同じ年の10月に共に戦死をしていたのだ。

仰天ニュース7

父親の調査は更に進み・・・存命していたジェームズ・ヒューストンの実の姉に辿り着き、その姉から生前の写真を入手する事に成功する。
送られた写真の中に、コルセアをバックに立つジェームズ・ヒューストンの写真が存在した。
ジェームズは、コルセアに乗っていた事があったのだ。

程なくして、ジェームズの最後を知る人物が現れ・・・その人物の証言で、ジェームズ・ヒューストンの搭乗機が日本兵に撃墜されに沈んだ事が判明する。


11歳に成長したジェームズは、今でも飛行機が大好きで、将来パイロットになる事が夢なのだそうです。
自分がそんな事を言った事は、全然覚えてないそうですが・・・。

私達の魂はリサイクルですから、リサイクルし損なった時・・・時々こんな不思議な事が起こりますね。
何かの切っ掛けで、思い出したりする事もあるし・・・。
私も多分つ前?の自分の記憶が若干ありますが、ここまで細かく解ったら面白かったでしょうねぇ大笑
しかし・・・大概こう言う話しがある時、似てるけど若干間違ってって感じなのに、ここまで名前や名詞がドンピシャだと・・・逆に恐い位ですねどうしよう?2

炎上する機内に閉じ込められ・・・さぞかし怖かったでしょう。
そのまま、機はに沈んだのだから・・・ジェームズ・ヒューストンの死因が焼死なのか溺死なのかは解りませんが、死に至るまでの時間は生存していて、ずっと怖かった。

今を生きるジェームズが、戦死したジェームズの生まれ変わりだとしたら、何事もなく平穏な一生を送れると良いですね。
決して、来世の魂が惑う事にならないと良い。
ジェームズが、忘れてしまったのは幸いと言えば幸いですが・・・少しだけ、覚えていて欲しかったと思う私も居ます。
何せ、貴重な経験者ですからね?笑い

母親の胎内での記憶がある子供も、歳位を境に徐々に記憶が埋没していくようで、忘れてしまう事が多いそうです。
稀に、長く覚えていたりする事もあり・・・私の知るインドの人も覚えているタイプでしたが、強烈な記憶として魂に記録された事は、こんな形で再生してしまう事があるのかも知れませんね。

今を生きるジェームズと、に沈んでしまったジェームズ・・・もし本当に、前世が戦死したジェームズなのだとしたら、同じ名前を付けられた事すら、何だか運命を感じますねにっこり

関連記事は、その2その3その4その5・・・←クリックマウス(左クリック)で飛びます。 web拍手 by FC2
【 2009/10/29 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

時はお金じゃ買えません

10月も残す所・・・今日を入れて後4日。
月日が流れるのは、本当に早いですねぇ?目を瞑る2
恐怖の大王が降りてくる・・・と言われていた1999年末も後2ヶ月で早10年前の話し。

子供の頃、大人になった自分は想像出来ませんでした。
倖田來未流に言うなら、羊水が腐ってくる少し前の30代前半で母親は私を産んでいるし無表情、父親は母親より随分年上だったので『若い夫婦』と言うよりは、子供が何人か居て・・・私が末子みたいな感じでしたね。
産んでくれた親には本当に悪いけど、それって結構色んなシーンで悲しかった。
お洒落な若いお母さんに混じって、少し年が上な洒落っ気のない私の母親が老けているとクラスメイトに言われ辛かった目をとじる
子供の頃父親は、よく私のおじいちゃんと間違えられて子供心にも可哀相でした目をとじる
父親をお祖父ちゃんと言われた事で、私も傷付きましたしね?

昨今は晩婚化が進んでいるので、40代で初めて親になる人も増えました。
ですから、子供が成長した過程でお祖父ちゃん?お祖母ちゃん?と言われる年頃になる方も、結果増えた事になりますね。
自宅に訪ねて来る様なセールスマンには、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんは存在しないと言うつもりで接して頂きたいですね。
『えっ?お祖父ちゃんなんですか?見えませんねぇ?。』
『えっ?お祖母ちゃん?えぇ???っ?』
で良いじゃないですか?大笑
間違えた時に、相手が感じる不快さ加減を考えたら・・・それが例え白々しくても、良いと思うのですよ。
だって・・・『お祖父ちゃん』と言われて苦笑いしていた父の顔・・・今でもはっきり思い出せますからね?無表情
何度もあった事だけど、すっごく傷付きました。
商売は、所詮相手を気持ち良くさせたら勝率が上がるのですから。

そんな子供時代だったから、絶対に19歳までに結婚する筈だったのに・・・気が付いたら、えへへっ汗って年齢になりましたねぇ?。
私がぼ?????っびっくりと生きている間に、時間が光の速さで駆け抜けていき・・・あれ?・・・ここ何処?・・・私誰?トホホ・・・って時間の加速っぷり。
そうか・・・私の人生計画は、もうん十年前に破綻していたのかどうしよう?
人様に色々偉そうにアドバイス等する割に、自分も自分の人生を迷っていましたが・・・バックヤードでごそごそ動いて又人様に動いて頂き、漸く本道に戻って来られる目処が少しだけたちました。

人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか
これを菩提の種と思ひ定めざらんは、口惜しかりき次第ぞ


今の平均人生は、80年以上。
その半分も生きてない自分は、これからも自分の思うまま気の向くままに・・・悔いないようにだらだら生きていこうかな?と、再確認する訳ですわ。
こうやって、時間を意識する時期になると小笑
どうせ、この世でしか楽しく好き勝手できないのだから、来世に禍根を残さない程度どうしよう?の好き勝手し大笑・・・私の現在の人生収支は、色々やってもまだまだ赤字ですので、これを何とか黒字に持っていきたいなぁ?と喜ぶ

カレンダーを眺めつつ、『今年も後2ヶ月かぁ?・・・どうするよ?ちょっと。目を瞑る2
・・・あなた様はどうします?どうしよう?
遣り残した事が、ありませんか?
Time is money、時は金なり・・・遣り残す事なくやって下さいませよ?笑い
*****

gooブログからこのFC2ブログにお引越しして、たくさんの方に訪問頂き・・・たくさんWeb拍手をして頂きました笑い
以前のサービスカウント分701と合わせ、昨日時点で1200パチを突破しました
ありがとうございました
以前サービスの時は、1人1回しかカウント出来なかったので・・・実質はもっとパチパチして頂いたかも知れませんね。
ありがとうございます

いつもコメントを下さる方々、メールで励ましてくれる友人・知人。
そして何より、訪問して下さる方々・・・熱く御礼申し上げます
ぺそぎん web拍手 by FC2
【 2009/10/28 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

何処からつく足?

今朝は変な夢を見ました。
は出てくるわ・・・食べているわで・・・確実に体調不良夢なんですけどね?焦る
内容がかなりグロかった・・・。

途中からしか覚えてないのですけど、とうもろこしさとと?とうもろこしを食べているんですよよだれ
夢の中で、珍しくがっつりと。
半分位の大きさのとうもろこしさとと?とうもろこしを食べた処で、うっかり落としてしまうのですが・・・何故かその半分には大きなバッタアップロードファイルの羽らしきものが付いていて、バッタアップロードファイルが付いたとうもろこしさとと?とうもろこしと言う感じだった青ざめる
夢の中の私は、そのバッタアップロードファイル部分は食べなかったのだが・・・そのとうもろこしさとと?とうもろこしは、バッタアップロードファイル付きで食べると言うものらしく・・・どこぞの国にも孵化間近の卵を食べるってのありましたね汗
栄養素満載で、女性に人気があるそうですが・・・あれに似た雰囲気がありますねどうしよう?2

場面変わって・・・私は八代亜紀と組んで何かを発表しなければならないのですが、その八代亜紀と思っている人物は・・・何故かバッタアップロードファイルを捕まえ私に投げてくるのですニヤリ怒り
何故・・・バッタアップロードファイルチラリ左
何故・・・八代亜紀チラリ左
室内を何故かバッタアップロードファイルがピンピン飛んでたりするのですが・・・それをぱっ!と捕まえ・・・ほら!と私に投げて寄越す。
まぁ・・・八代亜紀とは似ても似つかない別人なのですが、夢の中の私は八代亜紀だと思っているんですね?
が嫌いな私は、何度も投げて寄越す八代亜紀にぶち切れるのですけどね?怒る

あ?変な夢トホホ
悪性(バッタアップロードファイル)が出てきたので、最大注意せねばなりませんね。
新型インフルエンザ風邪の死者は、35人を数え・・・知り合いの家族にも被害が出たとか。
ヤバイよどうしよう?2ヤバイよどうしよう?
*****

昨日、UPしますと言ったヒルのお話し。

豪州のとある州で、強盗事件が発生しました。
豪州とは、オーストリアの事ですね。

当時71歳の女性宅に侵入した2人組の強盗は、女性を椅子に縛って550ドルを奪い逃げてしまいました。
そして、強盗がまんまと逃げ・・・8年の歳月が流れます。
8年の歳月が流れ・・・麻薬取締法違反の罪で捕まった男のDNAが、データベースにある別の事件にHIT!それは、例の強盗のものでした。
麻薬で捕まり、更に強盗でも起訴される事になったこの強盗。
決め手は、1匹のヒルでした。

ヒル・・・皆さんもご存知ですね?
を吸う、赤黒いナメクジみないな生き物・・・あのヒル
8年前・・・椅子に縛られた女性の傍には、を吸って転がっているヒルがいたそうです。
を最大限吸い込むと、ヒルころんおんぷころんおんぷに丸くなり・・・ぽろっと取れるのですが、見付かったヒル吸血後だった。
ひっとして・・・犯人のを吸っているかも?
被害女性も誰もヒルが食いついた形跡がないので、犯人のDNAを有した血液を持っているかも?と・・・そのヒルから取り出されたデータは、警察によってしっかり保管され・・・8年後の犯人検挙に役立った訳です。

71歳の女性を襲うなんて、そんなピ?(自主規制)?ピ?(自主規制)?してピ?(自主規制)?してやれば良い怒る
外国の『CSI』とかのその手のドラマを見ていると、現場のどんなゴミも拾う感じですけど・・・この国の警察はどうだろうか?
一応、この国の警察は優秀と言われてますが・・・現場にヒルが落ちてたら拾いますかねぇ?
ひっとして・・・犯人のを吸っているかも?
なんて思いますかねぇ?へ??っ
何となく・・・この国で起こった事件であったら、犯人検挙に至らない気がしなくはありません。
証拠っぽい物は拾うでしょうが、それ以外の物は見向きもしない気がする。

それにしても、この犯人ってば・・・どうやったら、ヒルが付く様な事になるのかしら?へ??っ
ヒル吸血したら、痛いって事は少ないそうなので・・・気付かないとしても。

技術は、日々進歩している。
昔解らなかった事も、日進月歩で随分と解る様になりました。
蚊が吸血したDNAから、恐竜を作り出し・・・それが騒動を起こす映画『ジュラシックパーク』も公開されてから随分経ちました。
1匹のヒルが犯人を捕らえたけど、このヒルは1人のしか吸血していないのでもう1人は逃げたままだそうです。
それでも、ヒルで犯罪を犯した者が捕まった例はないそうなので・・・犯罪史に残るヒルになりました。

犯罪はいけませんが・・・落し物には注意と言うお話し笑い web拍手 by FC2
【 2009/10/27 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

物事は自分の思う通りにいかず?

でスタートの1週間・・・皆様は如何お過ごしですか?小笑
先週末休日だった方は、身体を休める事が出来ましたでしょうか?ほ?
お仕事であった方は、ご苦労様でした

先週末に発生した台風20号ルピートのせいで、全国的に雨が多い月曜になりました。
ルピートは、冷酷なと言う意味だそうですから・・・冷酷な台風に蹂躙されて、被害が出ない事を切に願います。
昔から、地震火事親父は恐い物の代名詞と言われていますが、昨今は恐い親父が減ったので・・・豪雨雨ですかねぇ?。

火事と言えば、最近また自宅近辺で放が相次いでます
少し前、放した先で幼い男の子が可哀相な事に亡くなり・・・その犯人に関する報道がされていましたニヤリ怒り
先週末の報道では、どこの地域か忘れましたが・・・コインランドリーの下着に放していた男が逮捕されたとか。
呆れる理由はですねぇ?・・・『ブラジャーが無かったから。』と言う
この馬鹿者は、ブラジャーを盗みたかったそうなのですが・・・生憎?ブラジャーが入って無かったのか、好みでは無かったのか、その事に腹を立て下着にを付けて回っていたと言うのです。
お前のために、入れてる訳じゃないから!

それにしてもいつも思うのですが・・・コインランドリーに下着を入れて、その場を離れる方は多いですが・・・別に盗んでくれと言っている訳ではないけど、盗んでくれと言っているに等しいと思うのですけど・・・?どうしよう?2
私は、他人様がたった1回しか履いてない下着であっても、それを身に付けるのは絶対に嫌ですが・・・そんなの気にしない人であったら、それが女性であっても持っていくかも?じゃないかな?と思うのですよ。
なのに、気にならないのかしら?焦る

随分前に、毛布を洗おうとコインランドリーに行った時。
夜のお仕事?と思える位ド派手な方が、やらやらに黒にと華やかな下着を放り込んで行ってしまいました。
暫くして戻って来た、その方の友人と思しき方が聞きました。
『盗られない?』と。
答えた彼女は、何度も盗られてると答え・・・高いからムカつくと言ってましたが、それでも放置して行くんだ?あっ!と思いました。
履くのがなくて困ったと言ってましたが、それでも放置する。

まぁ・・・洗濯機が置けない状況なのかも知れないし・・・洗濯が済むまでは結構時間が掛かる。
待ってられないとしても、何度も被害にあっているのに仕方ないの一言で済ますの?
驚きですどうしよう?2
その方は、面倒と言う理由で警察にも届けてないと言っていました。

また別の日・・・洗濯機を覗いた男の人が、そのコインランドリーに備え付けのカゴに無造作に洗濯機の中の物を入れてました。
その備え付けのカゴは、キャスターが付いたタイプのものでしたが・・・もの凄く汚かったです。
折角洗濯したのに、汚れるじゃん?焦る
・・・と思いましたが、本人が納得しているなら・・・と思って更に暫くしたら、その洗濯物の持ち主がやって来たのです。
えっ?自分のじゃないの?あっ!
その洗濯物を取りに来たのは女性で、その女性がぶつぶつ言っていた事を総合すると・・・。

洗濯物をセットし、その場を立ち去る

少し長く放置してしまった

洗濯をしに来たが、洗濯機はどれも使用中

止まっている洗濯機から、洗濯物を取り出す

自分の洗濯を開始
・・・えぇ?ぽか?んガーン2人様が、自分の洗濯物を勝手に取り出すの?
その洗濯物って、下着入ってるじゃん?
確かに、さっき洗濯物を取り出して、持って来た物を入れた若いお兄ちゃんは・・・洗濯機を回すとさっさと行ってしまったけど・・・。
カゴに出した洗濯物は、持って行かなかったけど・・・。


その後、洗濯していた人の動いている洗濯機に、間違えて自分のを入れてしまった事があると言う話しやら、わざと他人様の洗濯機に投入し・・・洗って貰って、お金を出した先に洗っていた人が戻る前に洗濯機から出すだの・・・を聞いて、コインランドリーを使わなくなった私ですぽか?ん
使うとしても、絶対に傍に居ますけどね?
ありえないですよねぇ?どうします?
自分の洗っていた洗濯物に、全然知らない男の人の下着やら服が混じっていたら・・・無表情

・・・はっ!驚きガーン2あれ・・・?何故放の話しから、コンランドリーの話しになったんだろ?
今日は、ヒルが捕まえた強盗の話しをUPしようと思ったのに・・・汗
取り敢えず、放いかん!ちゅう事で・・・ヒルのお話しは明日UPします汗 web拍手 by FC2
【 2009/10/26 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

上がったり下がったり?

が深まり、過し易い気温にはなりましたが・・・新型インフルエンザ風邪は猛威を振るい、危機的状況が続いてますねぇ。
子供達を中心に、勢いを更に増し・・・歯止めのきかない状況。
今日現在で死者も29人をカウントし、止めたいけどこれは止まらないがっかり2

栄養ドリンク健康飲料は、身体が疲れたり弱ったりしている時の栄養を補給するものです。
それを飲めば、24時間闘えるパワーが補給されるものではありません
絶対に、闘えません。
ドーピングして乗り切るのは、それを補う『焼け石に汗的行為であって、抜本的改善にはなりません。
人は、寝ていても疲れるそうです。
残念ながら・・・生きている限り、疲れるのです目をとじる

数日前の記事(←マウス(左クリック))が、ザクザク刺さった方々もそうですが・・・過度の疲れは、命取りです。
今から、フル・マラソンを走れる自信が無い方は、その『過度の疲れ』状態であると思って下さいね。
たかが疲れ、されど疲れ・・・馬鹿にしてはいけませんよ?
こんなに危険なウイルスがうじゃうじゃな中、弱った身体で荒海に出て行こうとしてはいけませんよ?
まだ、船が頑丈なら兎も角・・・あなたの船は泥舟ですからぁ?
泥舟では、水溜りですら渡れませんからぁ?
それはもう、航海とは言いません。
緩やかな自殺行為です。

きちんと休息布団を取る。
水分さとと-ペットボトル茶ミネラルウォーターも栄養のある食べ物もしっかり摂取して、新型インフルエンザ風邪なんか体力で吹き飛ばしましょう。
*****

今朝・・・ラジオで驚く事を言っていた。
出席率が悪い学校が、出席率の良いクラスに褒賞金を出すと言うのだ焦る
その話しは、外国の事だが・・・勉強して下さいと、褒賞金?
何かがおかしい気がするが、そんな事は結構やられている事らしい。
その褒賞金で、クラス皆が旅行するでも良い。
クラス全員で、自動車学校に行くでも良い。
120?130万円程度の褒賞金の使い道は、生徒の自由なのだそうだ。

この国は、世界で一番出席率が良いそうです。
しかし、ここ数年のゆとり教育の弊害からは、学力低下が著しい。
一言で学校に通うと言っても、色々我慢しての結果で・・・その無理から命を絶つ者も居る。
私自身、死ぬ勇気がなかったので死ななかったけど、陰険な嫌がらせや虐めは長い間経験しているので、中学の頃は真剣に相手の名前を遺して命を絶つ事も考えた事がある。
教師は助けてくれず、逆に教師の言葉に傷付けられた更に幼かった小学校時代。

偶然逢った登校拒否をしている子に、『また学校で遊ぼうね。』と声をかけただけなのに、お前のせいで登校拒否になったんじゃないかと翌日攻められた。
今なら、確実に言い返してますけど・・・あの時の事はいまでもはっきり思い出せます。
そもそも、その登校拒否の子が何かを言ったから、翌日の朝・・・教室に来た途端、朝の会を始める前に私の処に詰め寄って来たのでしょうけど、言われたら泣いてないでその場で帰れば良かった。
翌日から私も、登校拒否になれば良かった

そ?言う経験を積んだからこそ、今の考え方があるのかも知れないが・・・学ぶと言う事と経験を積むと言う事には、大きな超えられない壁がある様に思えてなりません。
褒賞金程度に釣られて学校に行けるなら、休んでいたのは大した意味がないかも知れないけど・・・一括りには、決められませんしね。
でも、確かに学校でしか学べない事もあるけど、それ以外で学べる事も遥かに多く・・・どっちが良いとは、一概には言えませんね。
あ?それにしても、私の学生時代は嫌な思い出しかありませんね目をとじる
お弁当
昨日記事のお母様から、早速報告メール頂きました。
デザート付きですよ?んまそうですねぇ?よだれ
良いなぁ?私も作って貰いたいなぁ?・・・お弁当ぷぷっ!
やっぱり作って貰うのは、違いますよねぇ?。

もうお1人方の方も、お供えして頂いたそうです笑い
ご報告メール、わざわざありがとうございました
選んだケーキロールケーキは味がイマイチだったそうで、そんなのを選んで申し訳ないと思われた様ですが・・・それを買いに行って、供えてくれるって行為や思いだけで十分なのですよ。
そ?言やぁ?・・・このお供えは間違った的な事は言うけど、まずいの美味いのと文句を言った事はないなぁ。
このお供えは間違った・・・と言うのも、玩具の事だったし・・・。
『んふふっ。』って、満足げな顔をするのですよ。

まっ、ど?せ後でお下がりとして食べるのだから・・・美味しい方が、自分的に良いですけどね?よだれ
ケーキロールケーキかぁ?・・・私も食べたいなぁ。
今日、帰りに買って帰ろう・・・っと笑い web拍手 by FC2
【 2009/10/23 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

たこ焼きが食べたい気分?

あぁ・・・今日も寒いであった。
1日1日、仕様だった布団が仕様に変貌しています汗
一昨日は、叔父に買って貰った・・・あれなんて言うのかな?布団の上に敷布みたいにセットする毛布みたいなのを出しました。
昨日は、いつもお世話になっている整体の先生が・・・帰ろうと靴を履いていた私に、『明日の朝は冷えるそうなので首を冷やさない様に。』・・・と言われたから、とうとう首をカバーするマフラー君が登場しました。
この後、毛布を足して・・・上からかけた薄手の毛布で足元を覆って・・・湯たんぽのゆっ君の登場をお願いしたら、完全体勢となりますほ?
会社で使っている足温機も、今週草々に準備万端。
絶対に、風邪風邪ひかないぞ!
*****

何だか最近夢見が悪いので、起きても疲れてますね。
仕事絡みで会社の人が出てきたりして、鬱陶しい事ですニヤリ怒り
眠りの中で位、解放して欲しいものですね。
昨日は、アマゾ?ンに頼んでいた本が何冊か届いたので、ずっとそれを読んでいたのですが・・・気持ちにゆとりが無かったのかな?
仕事と言っても、私が直接関係ない方向の話しなので、ど?でも良い筈なのですけどね?
まぁ・・・何も意味はなくても、そんな夢を見る事もあるって訳ですね。

少し前、友人から・・・亡くなったお祖父さんが夢に出てきたとメールがありました。
何か意味があるのか?と、言う事らしいのですが・・・夢は大半が意味のない物ばかりなので、気にする事はありません。
その友人は、あまり夢を覚えていなくて・・・いつも起きると忘れてしまっているのに、その時は細部まで覚えていて、だから余計に気になったそうです。

最近の私は、気になる夢を見たと言われると・・・『生きてたら、そんな夢をみる事もあるさ。目を瞑る2と言ってます。
いちいち夢に意味を求めていたら、気が休まりませんよ?
それってば、『水の夢』を見たから、風邪風邪をひかない様に気をつける。そんな範疇は、越してますからね?
長い人の人生で、意味がない・答えが出ない事なんかたくさんあります。
寧ろ、そんな事が普通でしょう。

以前言った、夢判断が出来る様になった友人も・・・一時期は見る夢見る夢全てを分類し、一喜一憂なんてしてましたが・・・そんな事は無意味です。
あくまでも、参考程度にしましょう笑い・・・と私はこのブログでも何度も言ってますが、それで振り回されては意味がないのですよ。
看板に『和の料理店』って書いてある店で・・・こってこてのショートケーキショートケーキが出てきたら、無理からこのケーキの成分は和素材のもので・・・って解説しながら食べるのと同じ事。
出てきたものを素直に食べて、『美味しい。よだれ・ハートで良いのですよ。
殆どの夢なんてのは。

『生きてたら、そんな夢をみる事もあるさ。目を瞑る2は、私の母の台詞なんですけどね?
私が起きて早々問うていた時期、母は決まって『そんな夢を見る事もある。』と言ってました。
私の場合、単純に興味があったらから聞いた程度で、それで何かに気をつけるとか・・・そ?言う殊勝な心って訳ではなかったのですけどね?ぷぷっ!
聞かれた母の方も・・・半分寝惚けた娘が、寝起きに何かモゴモゴ言っているわ・・・程度の感覚であったかも知れません。
母が何を言っても、寝惚けた娘の反応は『ふ?ん。無表情だけでしたし汗

亡くなった方や、疎遠になった方が夢に出てきて気になるのなら・・・夢の意味をあれこれ考えるなんて面倒な事をせず、アクションしてみましょう。
相手が亡くなっているのなら、『墓参りは行ったか?』『お供えは足りているか?』と考えてみる。
それが不足なら、良い機会になったと考えてお墓参りやお供えをしてあげて下さい。
諸事情があって、お墓参りに行けない場合もありますね?
それなら仕方ないので、その場で手を合わせて冥福を祈りましょう。
行ける状況にあるのに、手を抜いてはいけませんよ?ニヤリ
忙しいから・・・時間がないから・・・そんなのは、理由になりませんからね?へ??っ

お供えは、その気があるなら・・・テーブルの端でも結構です。
出来ないのとやらないのは、意味がじぇんじぇん違いますからね?
参考
そうそう、私がおねだりしているみたいなので・・・あまり言わない様にしてましたが・・・。
良い季節になったので、外出も増えている様です。
友達も出来たし、そ?なると・・・やっぱりお弁当お弁当でげしょ?
お弁当
このお弁当を、作ってあげた覚えのある水子ちゃんのお母様?
また作ってあげて下さいね?小笑
今度は、ハンバーグも入れてあげて下さい。

いつものお酒好きなおじい様のお宅の貴女様?にっこり
色々おいしい時期になってきましたので、何か作った時に供えてあげて下さい。
美味しそうなお酒とあての匂いに誘われて・・・きっとやってきますよ?ぷぷっ!
それ以外の仏さんに、お菓子等もお忘れなく。
煎餅良いですねぇ?。子供には、ケーキロールケーキ類?よだれ web拍手 by FC2
【 2009/10/22 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

健全ってめんどくさい

昨日記事は、解りやすかったみたいでバックヤードでも反応がたくさんありました大笑
梅ゼリーに例えた辺り、私らしいと言われました・・・が、ど?言う意味だ?ニヤリ怒り
悪かったね・・・食い意地はってて怒る
今日は、昨日記事の補足をします。
ゼリー部分、影響範囲って?と聞かれましたので・・・。

ゼリーと例えましたけど、何か物体が存在する訳ではないんですね。
そうですねぇ・・・水の中に焼けた石を入れると、その石に触れた部分から外側に向かって、熱が伝わりますよね?
あんな感じに、器(身体)を満たす様に同じ存在にはならないけど・・・影響を受けた部分が出来る。
それが、影響範囲ですね。
梅ゼリーは、例え梅の実が入ってなくても・・・梅のエキスを使っていれば梅の風味は味わえますね?よだれ
でも、ゼリー部分はどんなに上手に作ったとしても、梅とは言えない。

生きた時間の長い短いは関係なく、魂を囲んだ影響範囲部分は、一定時期までその器(身体)の形状を覚えています。
だから、器を無くしても、生前の形をちゃんと保っているのですね。
でも、はっきりとした確固たる形がある訳ではないから、ぼや??っと輪郭ははっきりしないんですね。
昔から、目撃されている仏さんって・・・そんな風でしょ?

因みに、私ははっきりとした輪郭で認識する方が多いですへ??っ
だから、生きている人と間違えて・・・うっかり挨拶してしまったりする事があるどうしよう?

その形を意識させるのは、当然中心である魂です。
ですが、この魂とやらは、何度もリサイクルして使ってますので・・・時々前(前世)の情報が、混線したりします。
混線して、前の情報が再生する訳ではないのですが、一番新しい情報再生を阻害する。
そうなると・・・確固たる形を持つ事が出来なくなり、身体の一部しか表示出来なくなり・・・足が見えなかったり、首だけ見えたりする訳ですね。
そ?やって混線度合いが増えてくると、徐々に形を保てなくなり・・・モヤみたいな感じになります。
このモヤみたいな存在になると、最早生前の如何なる記憶も引き出す事は叶いません。
そうなると、形のないモヤの端っこが切れて離れ・・・黒い念になる。
・・・んではないかな?と最近思ってます。

色々な物に晒されて、汚くなった物が念なのではないかな?と。
これは、死んだ云々とかはなく・・・・生きている人からも魂の影響範囲が、切れ離れますので・・・そうなると、感情を有した濃度の高い念になるのでしょうね。
亡くなる間際にこの状態が顕著に出る事があるので、他の要らぬ仏さんを呼ぶのではないかな?と思います。
念は集まり易く、集まると合体?します。
どんどん大きくなって・・・もう言い表せない存在となる。
私が見た一番大きな念は、集まり過ぎてモヤモヤと言えない物になっていましたね。

それを解散させるのは、お経を唱えて大きく分断し・・・分断した事で小さな物は霧散しますので、核の様に残った物を祓う。
核になりえない小さなモヤは、普通のほうきで掃き出せる程度のものです。
ほうきで掃き出せるなんて、ガスみたいですね笑い
念
画像は、本物ではありませんよ。あくまでイメージです。

器に入って、弾力あるゼリーである限り人は活力がある生き方を出来ますが・・・器の中に梅ゼリーが偏ったり、目減りすると・・・心や身体を病みます。
昨日記事で、梅ゼリーはオブラートで包まれていると言いましたが、これが滲むんですわ汗
おまけに、器は中身がぴっちり入っていて初めて器の役を担うのであって・・・中身が偏っていると、その部分は編み編みになります。
ですから、つるっ!と入れる訳ですね。
招かれざる客とやらがニヤリ

休息を取ってますか?
健全な肉体を維持しないと、健全な精神はありえませんよ? web拍手 by FC2
【 2009/10/21 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

梅ゼリーは美味しいやね

起きて・・・寝間着のまま歯を磨いていると、開け放たれたガラス戸の隙間から雨が勢い良く入り込んで来る。
母親が洗濯物を取り込むと外へ走って行き、戻った彼女は何故かガラス戸ではなくカーテンを閉めた。
そんな事で雨の勢いが抑えられる筈はなく、カーテンを伝った雨は室内へも入って来る。
何故かその場所は、ガラス戸が屋根より外に出ているのだ。
仕方ないので、カーテンを押える手伝いをした私は雨で身体が濡れてしまった。
少し勢いの治まった雨に、カーテンを開け外をそっと窺うと・・・道路は雨に濡れた車でひしめいて見える。
遠くの空を見えると、グレーに曇った空に一部青い雲があって・・・とても不思議な色を描き出している。

・・・と言う夢を見ましたどうしよう?2
今朝の体調は最悪なので、風邪風邪をひかない様にせねばなりません。
直球ストライクの夢・・・ヤバイヤバイどうしよう?
*****

昨日、この国には無駄に空港が存在する・・・って話しをUPしましたが、航空会社のJALに公的資金・・・税金が投入される事になったそうです。
普通に考えたら、『おいおい。って話しですが、この国は航空会社に色々口を出し振り回していた訳ですから、民営の会社ですがアレは旧国鉄と同じ位置と言えるでしょう。
振り回して、現状の状態を作ったのが国なのだから・・・責任を取るのは仕方ない。
そこに、税金が使われるのは腹が立ちますが、そんなお馬鹿さん達に長々と国を良い様にさせていたのだから、連帯責任と言うものですね。

って事で、しゃ?ないんだな・・・って事なんですよ?目を瞑る2
これは、私の判断ですけどね?
Kさん、お解かり頂けました?
*****

昨日の夜、メールでご質問頂いた件から・・・少し説明ほ?

人の身体と魂は、上手に作られた器と中身の関係です。
身体が器・・・魂は中身。
魂は、核となるものとその影響範囲の2層構造になってます。
『梅ゼリー』が、一番イメージに近いですね。
梅ゼリー
核が梅で・・・影響範囲がゼリー部分。
ゼリー部分は、空気みたいな感じですが・・・そんな2層構造になったものが、身体と言う器に入っている・・・それが私達の身体と魂の状態です。
器の中に、オブラートを纏った梅ゼリーがみっちり入っている。
オブラートは本来ペラペラですが、それでも・・・器と梅ゼリーを密着させる事を阻害するには十分ですね。
ぴっちり入っている訳ではなく、少し遊びのような空間を有する。
それが、普通の状態です。

さて・・・そんな風に遊びが若干でもあると、どうなるか?
衝撃で中身が動き、場合によっては外へはみ出しますね?へ??っ
そんな完全な安定状態でないのが、私達の身体と魂です。

精神と身体のバランスが整っていると、比較的器にみっちり入る梅ゼリーも・・・疲れが過多になると、でろ?っと水みたいになって形が保てなくなり・・・器にきちんと治まらず、空間が出来てしまいます。
そ?すると、器の方も形を保ってられなくなり、ますます身体の方に負荷がいく。
そ?すると、器を狙う彷徨える人々ってのの目に留まり・・・狙われるから、波長があったりすると何かの拍子に影を見たり気配を感じたりする様になる。

これがそうだと認識がないから、傍にうろうろされても気付きませんが・・・この身体的状態であると、彷徨っている人の魂の勢いに負けると・・・病気になったりの引き金を引く事があります。
仏さんに寄り憑かれるって事は、魂の輝きが死んだ人に負けていると言う事です。
魂に勢いがあって煌いていると・・・そうそう近くには居続けられませんから。

梅ゼリーを、ぴっちり入った容器から出して・・・思いっきり振ったら・・・どうなります?
おそらく、梅ゼリーでろでろしゃびしゃびになりますね。
疲労過多等、身体と精神のバランスが狂っていると・・・それと同じ状態です。
このになって、私は3人の方に『家の外に出て、塩で清めなさい。目をとじると指示してますが、それはこ?言う状態であったと言う事です。

ここを読んで、ドキッ!びっくりガーン2っとされた方3人・・・同じ状態?と青くなった方青ざめるはそれ以上いらっしゃいますね。
そう・・・あなた様の事ですよ?がっかり2
私の作った『霊能力テスト』(←マウス(左クリック))の数値が、低かったと・・・安心していてはいけませんよ?
これは、何もない状態の事を指すのであって・・・そこに身体と精神のバランスが崩れていると言うペナルティを計算に入れると、プラス50位して貰いましょうかねぇ?ニヤリ
最初から、数値が高い人なんかもってのほかですよ?

数値が増えれば増える程、露出の多い服を着ているのだと思って下さい。
露出が多いから、人の目もひくし・・・注目もされる。
0?39%は、長袖の服とズボン。
40?59%は、半袖の服とスカート又は半ズボン。
60?79%は、タンクトップに下着。
80%以上は、ビキニの水着。
100%以上は、真っ裸。

自分が25%の長袖の服とズボンだったとしても、50を足したら75%のタンクトップに下着ですよ?
自分が39%で長袖の服とズボンだったとしたら、50なんか足したら一気にビキニの水着ですよ?
服を着ているなら、兎も角・・・この寒空にビキニの水着で歩いている人が居たら・・・びっくりしてぽか?んつい見ませんか?
私はついていかないけど、自分が見てあまり奇抜格好をしていたら・・・興味をそそられ、跡をつける人もいるかも知れませんねぷぷっ!

清め塩を持つと言う事は、その上にベールを被ると言う事。
清め塩の力次第で、布の厚みが変わります。
・・・と、ここまで噛み砕けば、よ??くお分かり頂けたと思いますが、適度な休息をとって身体の調子を整えないと、要らぬお客さんに狙われる訳ですわ。
うろつくお客さんが増えるんですわ。
だから、疲れ過ぎない様にするのは必要なんですよ?
くれぐれも、お気を付け下さいませへ??っ web拍手 by FC2
【 2009/10/20 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(7)

足元はコンクリートで固めよう

さみぃ青ざめる・・・さみぃぞ、くらぁー。
じわっじわっと寒くなりますねぇー・・・。
そろそろ、就寝中に首を冷やさないためのマフラーを出さねばなりませんねぇ。
皆様、お風邪風邪など召さないで下さいませよ?


今朝は、ちょっと真面目にラジオを聞きながら通勤しました。
題材は、『空港・・・
ちょっと前に、前原君が羽田をハブ空港にするじゃのしないじゃの言ってましたよね?
ニュースを聞いてご存知の方も多いでしょうが、それに絡んだお話しですね。

私は海外に出ないし、空港とやらはアミューズメントパークの種と言う認識の方が強い位、縁がないのですけど・・・この国には、大小合わせ98も空港があるのですね。
の大きさ・維持損失から言ったら、40位で十分だそうですが・・・無駄に空港を作り続け、海外から空港作りの好きな国?と思われる程空港だらけ・・・。

でも、確か・・・各県に空港を・・・って言ってなかったっけ?
自民党さん?

何処かの知事さんが、まだない空港がどうしても必要だと熱弁をぶっていましたが・・・静岡の議員さんが反対をしてました。
お金が莫大にかかり、それが必ず県の財政を圧迫するから・・・と。
静岡にも、空港があるんですね。
全然知りませんでしたニヤリ

その、あまり周知されてない規模の空港に、航空会社が乗り入れてくれないと空港としての意味がありません。
だから、静岡は航空会社と約束をし・・・それは、例えば機の搭乗率が70%切ったら・・・席いくらってお金を出すと言うもの。
大半が目標数値を切っているので、相当な出費となっているそうです。

最低保障のお金を貰わないと、航空会社もお金が掛かる飛行機は飛ばせない。
それは、会社としては当たり前の事なのですけど、そうまでして空港を維持し・・・その出費は静岡の財政を当たり前ですがぎゅーぎゅー圧迫しているそうです。
そんな事までして、どれ程の益があるのでしょうね?どうしよう?2

『ゴメン!お金がかかるし、悪いけどもう止めるわ。』
そう言いたいのはやまやまなれど、そーすると・・・
『何故、そんな無意味な施設を作ったのか?とか・・・
『今までの赤字を、どうするのか?とか・・・
『今後、施設はどうするんだ?とか・・・
『施設を壊すにしろ、そのお金はどこから出すんだ。とか・・・

一番問いたいであろう、『誰が、責任をとるのか?とか・・・誰もが逃げたくなる・関係ないと言いたくなる問題がたくさんたくさん噴出してくるので、止めるに止めらないのですねぇ?ニヤリ
益が少ないとしても、何かしら影響を被る者・・・会社とかが出て来るかも知れないし、そうなると事は空港の閉鎖に留まらない。


八ツ場ダムを中止しようとするのも、同じ問題がありますよね?
もう3.500億以上もかけたけど・・・完成するには、まだ1.400億以上が必要。
ダムが出来るって事で、引越しをした方もいる。
50年も作るの作らないのとやっていて、ここまで来て作らないなんて・・・ねぇ焦る2

『何故、そんな無意味なダムを作ろうとしたのか?とか・・・
『今までのつぎ込んだお金を、どうするのか?とか・・・
『今後、ダムはどうするんだ?とか・・・
『ダムを壊すにしろ、そのお金はどこから出すんだ。とか・・・
一番問いたいであろう、『誰が、責任をとるのか?とか・・・さっきの空港の話しと似た問題が、噴出しますねぇニヤリ

でも・・・そうであっても、無理無理作るのは私は反対です。
折角割形積み上げた物を、ドブに捨てるのは勿体ないですけど・・・情勢が変わったので仕方ない。
今までこの国は、そ?言う矛盾があっても強行に無駄出費を使ってきました。
足りなければ、国債発行してでもじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶ

そー言う無駄は、少しでも省かねばなりません。
それが、例え積み上げた物があって、それを壊す事になろうとも。
それって勇気がいるし、何だか空しさも残りますが・・・。
もう、後の世代にツケを払わせる様なやり方は、改めませんか?


私は、去年末に持っていたクレジット・カードを全て解約しましたがっかり2
いざって時には、役にたつし・・・身分証明の代わりにもなる。
ちょっと大きな買い物も、分割で出来るし・・・便利ですよね?

でも、使用頻度が高くなり、『私、現金持たない主義だから。』と言う様な状況になり、財布から現金を出すよりカードを出す機会の方が圧倒的に多く・・・財布は、殆どカード入れと言う体裁となってました。

普通の買い物とかは良いですが、手数料の掛かる買い物もして・・・数百円の手数料ですら、意に返さなくなる。
その百円100円玉を稼ぐために、色々我慢している事も忘れ・・・お金の価値を殺していたのですねぇ。
分割で買った物の払いが終わったら、また新しい何かの分割を始める。

私の友人のお兄さんなんかは、わざとそうしていると言ってました。
そうすると、返済をするために働かなくてはならなく、そうでもしないと自分は働かないと思うから・・・と。
私は、それで追いたてられる感覚が少ないので・・・その手段は無意味ですが。

クレジット・カードは、とても便利でした。
ないとこんなに不便なのか?と思える位、とても不便です。
しかし・・・先(将来)の自分から前借をしていただけで、何処かでその悪循環を断ち切らねば、先の自分へのツケがどんどん大きくなったでしょう。
それで被る不便さも、慣れれば別に大した事ではありません。

クレジット・カードがあれば、色々簡単に済む事も・・・手間も時間も掛かる。
でも、その生活スタイルを改めるのが、自分のためでありました。
も同じ事。

財布に入っているお金で賄い、足りない部分は削ってやり繰りする。
国債なんてものを一切発行しないで済む健全な財政になってから、今回の様な無駄な事をするのしないのと考えましょうかね?ニヤリ
今、その是非を問う立場にないにも係わらず、前倒しでやってしまった事は・・・多少無理でも改める。

結婚処か、相手もいないのに・・・子供に更にその孫の子にまで、ツケを残すのが今のこの国です。
曾孫がいる前提で動いてしまったけど、『お前、まだ結婚もしてないし・・・付き合っている相手も居ないじゃん?』と人様に言われて気付きました驚きガーン2

気付いたんなら、まず結婚をする相手を探しに行きましょうよ。
曾孫の彼氏が、チャラ男だったらどうする?と心配する前にへ??っ
生まれてもいない子供が、将来自分の介護をきちんとしてくれるか?と考える前にへ??っ

そんな軌道修正が出来る国にしてこなかったのは、私達にも落ち度はありますね。
ですから、その落ち度を改める事に躊躇していてはいけない。
考えましょう。三人寄れば文殊の知恵と言いますよ。
三人寄れば文殊の知恵・・・と言うのは、特別なおりこうさんでなくても人集まって考えを出せば、良いアイディアが出るもんだと言う事です。

曾孫の収入を今から当てにして、借金をしてはいけません。
ないものは、ない。
ないなりにやる。
この当たり前の事が、もの凄く難しいのだけれど・・・やらねばなりませんね目を瞑る2 web拍手 by FC2
【 2009/10/19 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

