狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駆け足用意?

11月30日・・・11月最後の日に、突入してしまいましたねぇ?。
師走って事だけど、師ではなくても走るかなぁ?・・・ぷぷっ!

知らない間に、新型インフルエンザ風邪の死者が75人を突破したそうです。
・・・いつの間に?汗
60人を超えた辺りまでは、知ってるけど・・・びっくり驚きしますねぇ。
一旦落ち着いたのに、また復活して増えていると聞きましたが・・・11/22現在世界中で7、826人の貴い命が失われたそうです。
検査を受け、A型だと診断されたのに、新型に変異するのか元々新型だったのか・・・3日以内に亡くなった方が大半だそうです。
どうなってるんだ・・・全くどうしよう?2

人は、本当に無力ですよねぇ?。
成す術がないなんて、途方にくれるしかない・・・。
みなさまは、大丈夫ですか?
くれぐれも、ご無理はしないで下さいね?
あなた様が発病しなくとも、保菌したウイルスを他人様に渡してしまう事がありますから、マスク等で風邪防いで下さいませ。
咳をする時も、人の方を向かない事。
飛沫は2メートルも飛びますから、咳をする時もご注意を。

体調は、万全ですか?
疲れているのではありませんか?
ドーピング健康飲料をして凌げても、根源となったものがなくなる訳ではありません。
その状態に身体が慣れ、錯覚をしているだけだそうですので・・・休息はしっかりとって下さい。
永遠に・・・眠りたいのであれば、お止めしませんけどね?ニヤリ
あなた様は、まだ死んでいられないのではありませんか?
後顧の憂いがないとしても、1人が当たり前の様に無理をすると・・・周りにもそれを求められ、その結果大変迷惑をします。
無理をして倒れられても、周りに迷惑ですよね?

休息を取るのは、自分のためでもあり人様のためでもあるのです。
重々肝に銘じて、養生をして下さいませね?にっこり

『私信 まるです。』 http://sisinmaru.blog17.fc2.com/
★リンクはしていません。

以前もお気に入り動画として記事にUPしましたが、昨日彼がCMデビューしてました驚き
相変らず、可愛いですよねぇ?期待
でっぷりした体付きが、愛らしさを強調しています喜ぶ
ちょっと前に、写真集も出たそうなので・・・もう完全にスターですね。

こんな愛嬌のある生き物が、家の中をうろついていたら・・・さぞかし楽しいでしょうね。
まぁ、うちの母は猫を飼うのだけは駄目らしいので、飼えないのですけどへ??っ
別に、猫が嫌いな訳ではありませんよ。
理由は他にありますニヤリ

明日から気が急く師走に突入しますけど、彼をのんびり眺めているだけでも心が休まりますよ?笑い
スーザン・ボイル
今年劇的に人生が変わった人と言えば、この方スーザン・ボイル(←マウス(左クリック))でしょうね笑い
惜しくも優勝は逃したそうですが、CDデビューが決まり・・・売り出して草々大層売れているそうです。
確か・・・1位をとったんではなかったかな?
47歳で番組に出て、48歳の現在念願の歌手歌うとなった。
スーザン
プロの手にかかって華麗に美しく?驚き大変身を遂げた彼女は、お引越しもして求職中状態から無事脱却しましたね?。
とても、上の人物と同一の人には思えませんね・・・どうしよう?2
この彼女の様に、テレビ番組に出演云々は兎も角・・・その勇気とその後の運気好転は、是非肖りたいものです。
あなた様は、彼女の歌声を聞いた事がありますか?笑い
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
【 2009/11/30 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

認める素直は必要だ

ぷぷっ!土曜日な本日・・・如何お過ごしですか?
今日の私は、1人ですにっこり
話相手もいないのは面白くありませんが、こんな日がたまにあっても良いですよねぷぷっ!

さぁ?そろそろ、お弁当でも頼もうかな?。
もう、手際が悪いので・・・随分前に注文を入れておかないといけないのですへ??っ
さて、今日は何を食べよう?
前回は、海鮮天丼を食べました。
ごっつ美味かったので、今回も海鮮天丼にしようかな??
海老とホタテが2つづつ入っているので、大満足の内容なのですよだれ
これで手際が良かったら・・・文句のつけようがないのですけどね?
悪過ぎるのですわへ??っ
こんなに手際が悪いお弁当屋さんを、私は知りません。

一番悪い時は、1時間以上でしたニヤリ怒り
電話で注文し、取りに行ったら良い時間を聞きました。
20分だと言うから、更に5分を足して取りに行けば・・・少々お待ち下さいと言う。
来訪を告げるまでに、10分。
私は3人目に並んでいたのですけど、1人目が大量注文の方で・・・そのお弁当のご飯は大盛り指定だったのに、全部普通だったようでもたついていた。
2人目・・・注文した物が間違っていて、ここでも時間をくう・・・。
やっと、私の番になり来訪を告げたら、先に会計をお願いします・・・そして、少々お待ち下さいと言う。

仕方ないので、次の人に順番を譲ったら・・・注文を聞いていた人が、私に向かって『ご注文は?』と言う。
数秒前に名前を告げ、あちらが待っていろと言ったのに
その後、5分くらい待っていたけど、一向に出す準備をしない。
待っていろって、どれ位待ってたら良いの?と聞いたら、『少々。』と言う。
少々って何分ですか?と聞いたら、40分だと言う

いつ行ったら良いか?と聞いて、20分後と答えたのはあちらなのに・・・出来てないなら出来てないと言え!と思い、時間を指定したのはそちらなのに、作ってないの?と聞けば、『まだですねぇ?。すいませ?ん。』と悪びれずに言う
その言い方にも頭にきましたが、取り敢えず40分後にまた来ると言い置いて店を出ました。

40分と言っていたけど、まだ作ってなかったら嫌なので更に5分後に再び訪れると、漸く準備をし始めたところで、まだ揃っていない
これで怒る、私の方が悪いのですか??
行った時に袋に入れているレベルであれば、別に普通の事なので怒りません。
ですので、この後もモタモタやっていましたが、別に怒りませんでしたよ?ニヤリ

酷かったのは、その時くらいですが・・・この取りに行って、まだ出来てないと言うのをそれ以前に2回はやられてますので、ぷつん!と切れてしまったのですニヤリ
私と言う人間は、出来ないと言うのを結構素直に受け入れます。
ですが、出来ると言った事は、『やれや。自分が出来ると言ったんやろ?あぁ?ん?ニヤリと思うのですね。
『やる。』と言っても、やれないなら出来ませんと言えば良い。
客商売で、お客さんに言わずになんてありえません。

さぁ、ご飯ご飯 web拍手 by FC2
【 2009/11/28 (Sat) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

誰のためでもなく自分のために

曇天・・・曇りですね。
気温もはっきり上がらない・・・すっきりしない空。

今朝・・・とても変わった夢を見ましたあっ!
どこぞの飲食店でバイトをしている私の処に、『子供が出来た。』と言って昔少し付き合った事がある女性が急に訪ねて来るのですへ??っ
子供が出来た・・・その女性と私の・・・と言う事なんですけどね?
『子供が出来た。』と言われて、私は言葉を発しなかったけど心の中で『ヤバイ。どうしよう?2と思っていました。
思いっきり、心当たりがあったのですどうしよう?

私はその手の趣味は一切ありませんし汗、女性と付き合った事もありませんけど汗・・・その女性と付き合っていた時の性別は、おかしな話しですけど男性だったのですね驚き
自分の中のイメージとしては、その女性と付き合ったのは10年以上前で・・・目の前の乳飲み子と私に因果関係があろう筈はない。
それなのに、夢の中の私はその子供は自分の子供でないのでは?と言う疑いは、何故か持っていなかった。

その女性が何を求めて来たのかは謎なのですが、仕事をしている私に纏わり付き・・・何かを持ち上げると、さっ!と子供をそのカゴの端に忍ばせたりして、関わらせようとしてました。
そんな事を1日やられ、仕事を終えて帰ろうとする私はすっかり状況を受け入れ、その時には同性だから結婚は出来ないけど、一緒に暮らして子供を育てる気になっていましたどうしよう?

その女性と付き合っていた当時、自分の性別は男性だった。
しかし、今の自分は彼女と同性
途中で性別が入れ替わったとか、変化したとか・・・そ?言うのではなく、2つの生があった感じでしたね。
そう、前世の自分と今世の自分と言う様に・・・。
繋がりはあるのだけど、同じ存在ではない感じで。
私の前世は男性ですし、あのブイブイ言ってた感じからして、ある日ちょっと付き合った事がある人が・・・『子供が出来た。』と言って訪ねて来たら、やっぱり『ヤバイ。どうしよう?2と思ったかも知れませんねぇ?目を瞑る2

何とも、不思議な感覚の夢でありました笑い
何の夢か?
勤め先は飲食店で、仕事上がりに賄い?を食べて絵文字名を入力してくださいよだれから帰ろうとか言って料理の並んだ席に座ってましたので、風邪風邪の夢でしょうねぇ?がっかり2
その夢と、水子かなぁ?。
クリスマスだから、もう少ししたらお供えをしますかねぇ。
お菓子の入ったブーツクリスマスブーツ小笑
*****

少し前・・・検索キーワードでこのブログに来られた方が、検索をかけたであろう大本のページを見ていたら、気になる記事を見付けました。
それは、知り合いの住職に、よそ様が水子にとお供えされた玩具を頂いたのだが・・・と言うものだったびっくり
何処かのご住職が自分の管轄する場所に、水子供養のために親御さんが持って来た玩具が増えただかで、一部処分しよう・・・と言う事でお子さんがいる方に玩具を差し上げたそうだが、一度水子のためにと供えられた玩具なので、無闇に捨てる事も出来ず困っている。
そんな内容だったのですが、正直驚きました驚き

まぁ、お供えした物は出来るだけ、食べる・使うと言ったお下がりをした方が良いに決まっている。
しかし・・・赤の他人様に、水子供養で供えられた玩具を渡す坊様が居るとは・・・。
良いか?悪いか?と問われれば、悪くもないけど良くもないが・・・私はお薦め出来ません焦る2
水子供養の玩具を、お下がりにさせた事は・・・あります。
でも、それは縁のある相手で、当人も望んだからでした。
その逆も、あるのですけどね?
子供の持っていた人形が気に入って、欲しいと言ったから・・・目を瞑る2

2008.1.30 正に一石二鳥とはこの事だ(←マウス(左クリック))より抜粋
彼女は、玩具が欲しいと言いました。
甘える相手は兄にあたる水子のみで、大人に甘えた事がないその子は、自分がそこにいてはいけない事もよ?く承知していたので、モジモジ照れながら遠慮し遠慮し漸く話してくれた欲しい物が玩具だったのです。

聞けば・・・産まれたばかりのUちゃんの実子の玩具に溢れた室内に、当然彼女の玩具は1つもなく。
身内であろうと、許可なく人様の物に手を出してはいけない事はどんな水子でも知っているし、当然彼女も心得ていました。
例え許可されても、恥ずかしがりやの彼女は、遠慮が先に立ち安心して遊べません。
今まで只の1つもソレを持った事がない彼女は、玩具が欲しいと言いました。
それも、Uちゃんの子供のお下がりでよく、新しく買ってあげると言うUちゃんの言葉に首を横に振ります。
お古でもそれが好きだから、それが良いのだと・・・。
ささやか過ぎる望みに、涙が出ました。


でもねぇ・・・相手は子供なのですよチラリ左
お子さんがいる方なら、そんな事があるとお解り頂けると思いますが・・・自分の持っている玩具を、他所の子にあげなさいと言って・・・小さなお子さんが素直に言う事を聞きますか?
殆ど、聞きませんよねぇ?へ??っ
新しい玩具をあげるから、それはあげなさいと言う交換条件を出しても、大概ごねるでしょう?

どんな障りになるか解らない危険があるので、私はとてもお薦め出来ません焦る
持ち主(水子ちゃん)が納得しているなら、問題はないけど・・・もしあなた様が唯一の玩具を勝手に全然知らない誰かに渡されたら、どう思います?
毎年毎年供養されている方もいるでしょうけど、大半の方が1度ないし数度で良いと思っていると思うのですよねぇ?。
まして、次の子供が出来たりなんかしたら・・・行かなくなる方が増えるのですよねぇ?。
供養も、祟るからするとか言って・・・子供の鎮魂のためになんてのではない人の方が多いので、やりきれないんですけどねぇ?。

供養をするのも祟ると怖いから・・・←ここを読んでドキッ!どうしよう?2としたあなた様には、このブログの過去記事を是非読んで頂きたいですね。
地上の花畑 序章  地上の花畑 1章
地上の花畑 2章  地上の花畑 3章
地上の花畑 4章  地上の花畑 5章
地上の花畑 終章
↑クリックマウス(左クリック)で、記事に飛びます

玩具を貰ったら祟るとかではありませんが、気持ち的にも良くはないので・・・頂かないのが無難ですね。
万一、断れなくて頂いてしまったら・・・人形供養のお寺等に持って行きましょう。
そんな場所がなく、いつもの様に清め塩で清めた後に地域のゴミで・・・と言うのでは、足らないと思うのですよねぇ?どうしよう?2
自分の手に余るものは、初めから頂かない事ですね目を瞑る2 web拍手 by FC2
【 2009/11/27 (Fri) 】 私の見た夢 | TB(-) | CM(-)

こたつに蜜柑は必須アイテム

昨日より少しだけ暖かい朝・・・それでも、布団の中が天国な寒い
また新しい1日が、始まりました。
赤毛のアン流に言うと、まだ失敗をしていない新しい1日。

今朝の私は、気になっていたテンプレートをさとと?クリスマスリースヴァ?ジョンに変更しました。
携帯W51CAの方も変えたので、携帯W51CAwhiteからおいでになった方もさとと?クリスマスリース気分を味わって頂けてます?笑い
もう買い物に行っても、売り場はすっかりさとと?クリスマスリースですからねぇ?目を瞑る2
気が早いよ・・・と言っていたら、もうさとと?クリスマスリースまで1ヶ月を切ったわけですし・・・お正月のお節の予約も始まっているし・・・月日が経つのは早いなぁ。

我が家は、さとと?クリスマスリースがくる前に父の命日がやってくるので、母がごちゃごちゃいつも以上に煩くなりますどうしよう?
陰膳を供えないと気がすまないので、そわそわするんですね。
ほっとくと、月命日までやりたがり・・・うちにいる仏さんの命日やらの月命日までをやっていたら、我が家は破産するので汗・・・母には命日のみにして貰っています。
それだって、6人もいるんですよ?
2ヶ月に1回は、誰かの命日ですよトホホ
それ以外にも、水子ちゃんもいますでしょ?
仏事でがちゃがちゃ言ってはいけないとは解っていても、言いたくなると言うものですへ??っ

今はこじんまりとやって、お下がりは母が食べてますが・・・抹香線香臭いお下がりは、正直美味しくないですよ?
今では、私は殆ど食べなくなりました。
他所に行ったら、食べさせられますけどね?あっ!
我が家は親戚も多いし、仏事に参加する度合いが多い。
基本、親戚の家に行った時は・・・例えぐ?ぐ?お腹がなっていても、『お腹空いてない。』と言い張り、出来るだけ食べない様にする(←マウス(左クリック))のですが(煩いので)・・・仏事に関する場合は、そうは言ってられません。

まぁ大体、うちの親戚は私の言う事は絶対聞きませんけどね?トホホ
お腹が空いてないと言っているのに、ご飯はよそうわ汗・・・冷蔵庫から色々出すわ汗
挙句に、何か作ると言い出す始末どうしよう?
少し位、人の話しを聞けよ。いらないって言ってんでしょうが?何故無視?どうしよう?2
一緒にご飯を食べに外出なんかしたら、最悪ですよ?
好きな物を食べろと言っているくせに、あれもこれもと勝手に注文して・・・さぁ食べろと言う。
私、ギャル曽根じゃないんですけど?無理なんですけど?
自分が頼んだものと、机一杯に広がる料理の数々・・・唖然とする私びっくり

もてなしてくれようとする気持ちは、本当ありがたいですけどね?
可愛がってくれているのだと、思いますけどね?
もうぐいぐい押し付けてくる暑苦しい愛情に、辟易しているのですへ??っ
そんな親戚に囲まれているので、仏事は遠慮し辛く・・・外で食べなきゃいけない回数があるので、自宅ではあまり食べないのですねぇ。
元々、我が家はそこまで熱心にする宗派ではなかった筈ですけどね?
祖母も祖父に内緒でこっそりやっていたそうなので、そのためかも知れませんね。

・・・と言う訳で、命日しかやらない陰膳は、こじんまりでもそこそこおかず等を用意しますが、本来の陰膳と言うのは自分達と同じもので結構です。
3人家族であるなら、4人分用意すると言う事。
作った物は、真っ先に供える位ですね。
勿論、お箸とかも供えて下さいね?あなた様だって、素手では食べないでしょ?ニヤリ
お供えしたのは、出来るだけお下がりとして食べて下さい。
我が家は線香線香を付けるので、抹香線香臭くなりますが・・・普通のお宅では、どうだろう?
お宅様は、仏壇ありますか?
あるなら、臭くても線香線香つけましょうね。
*****

寒い季節になって参りましたので、暖かいこたつに入ってお酒を呑むなんて良いですよねぇ。
私は、アルコールに弱いのでビール位しか呑めませんが・・・日本酒なんて、熱燗できゅ?っと呑むには良いそうです。
誰がって?私でない事は確かですねぷぷっ!
心当たりのある方は、あてに煮魚でも用意して差し上げて下さいませ小笑
珍味も良いよな?・・・だそうですよ?
ご要望がないようなので、塩辛とかで良しだなニヤリ web拍手 by FC2
【 2009/11/26 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

馬鹿は死んでも治らない?

昨日の夕方から今朝方までが降り、今日はいつもより暖かいとなりました。
う?ん・・・この寒暖差はキツイなぁ?。
最近、葬式に絡んだ夢ばかり見ているし、親を含め叔父や叔母達も高齢となっていますので、気を配らねばなりませんね。
順番とは言え、気が滅入る事トホホ
*****

検索キーワード
『仏花は造花ではいけないのか』
生花であれば、勿論文句なしなのですけど、いけない訳ではありません。
しかし・・・造花花束と言えば、枯れない・腐らないですので・・・1年も2年もそのままと言うのは、止めて下さいね?目を瞑る2
そこまで、怠けていてはいけません。

仏花が高いので、造花ではいけないか?と言う疑問も生じますが、造花でも問題はありません。
但し・・・宗教宗派によって、いけない場合はあると思いますので確認して下さいね。
欲を言えば、生花の方が良いのですが・・・造花を嫌がっている仏さんは知りません。
しかし、1回供えたら1年でも2年でも可と言う訳ではありません。
仏さんが嫌う埃を付けない様にするのは基本ルールで、せめて四季に合わせ4回位は変えてあげて下さいね。
変えたら以前の物は、地域のゴミ出しルールに従い清め塩で清め、ゴミとして出して下さい。


『どうして広島に原子爆弾が落とされたのか』
どうして、落とされたのでしょうね?
1つ言える事は、人間は愚かだから結果を想像仕切れなかった・・・と言う事ですかね。

私達は、現在色々な技術を持っています。
その技術はそれを見付けたり思いついたりした人達が、形となる様に努力したからですねにっこり
誰かが考えなければ、電気も電話も爆弾もない世界でした。
では、その技術は・・・どうやって得たのか?

中には犠牲を伴わない物もありますが、実験をしないと考えが正しいか解りませんよね?
では、それが人に関する物であったりしたら?
実験をせず、いきなり実用化をするのでしょうか?
私達が今日使っている薬でも、実験用マウスから始まって・・・少しづつ改良をした物を最終的には、人の身体で試しています。
では・・・それが、人を殺すための兵器であったら?
どうやって試せば良いのでしょう?

同胞や同じ組織・国に属す人を、実験のために犠牲にしますか?
残念ながら、昔から戦争は格好の実験場なのです。
だって、戦争の目的は・・・効率良く相手を排除し、その力や物や場所を占有する事にあります。
効率良く相手を殺すのが目的なのだから、その過程はどうでも良いですよね?
ゴールが相手の死であれば、剣で殺そうと銃で殺そうと・・・細菌兵器で殺そうと良い訳です。
そこに、人道的に問題がある実験をしたいと言うのがあれば、その結果死んでしまう事になっても、目的は達成出来るから丁度良くありませんか?

効率良く人を殺すために、どこまでやれば人が死んでしまうか?
知らなければなりませんよね?
人が死ぬのに必要な毒は、どれ程用意すれば良いか解らないでは困りますからね。
最近のニュースでも言いますね、致死量の10倍の毒性でした・・・とか。
その、致死量ってのは、どうやって知ったのですか?
試さなければ、知りよう筈がありませんよね?

平和な時にたくさんの人を殺せば、ただの大量殺戮者です。
でも、戦争時であったら・・・英雄と呼ばれるのです。
人々は口々に、良くやったと褒めるでしょうがっかり2
人間の今までの歴史の中で、多くの犠牲を出しながら・・・私達は致死の匙加減を学んだのです。
*****

戦時中のこの国は、負けると言う事を受け入れなかった。
いざとなったら、自爆テロとかでその身を爆弾で吹き飛ばずテロリストと、なんら変わらない事をしてでも、戦争を止めなかった。
外壁を紙で覆った戦闘機なんかを作っても、みんなで生きる事を考える事が出来ない愚かな国だった。
全てが愚かであった訳ではないけど、愚かな事を扇動する大馬鹿者が国の中枢に居たのです。

武士は食わねど高楊枝
この国には、こんな言葉があります。
お腹が空いていても、お腹が空いた?と言うのが恥だと言う事で、お腹がく?く?なっていても食後の爪楊枝を使う見栄をはる。
貧しくても、満腹を装う・・・不義を行なわない武士の気位の高さを喩えた言葉なんですけど、馬鹿な事ですよね。
見栄をはって餓死してしまったら、意味がないと思うのですけど・・・。
当時の軍部の中には、この風潮がありました。
もうその時点で負け負けだったのに、いつまでたっても負けました?と諸手を挙げなかった。

その時、以前も記事にしたマンハッタン計画(←マウス(左クリック))が進行中で、丁度実験が成功した直後でありました。
作った物を使ってみたいのは、心情ですね?
でも、うっかり使ってみるには、問題が多いものでありますので、タイミングが必要です。
実験が成功した数ヶ月前、この国と一緒に戦っていた枢軸国のドイツが無条件降伏をしてしまっていました。
大戦中盤までは優位だった枢軸国側も、戦線の拡大で疲弊が蓄積し・・・大戦終盤には大半の国が連合国側になびき、形勢は逆転。
この国が降伏すれば、この戦争は終わるであろうと・・・誰でも解った状況。

瀕死の重傷でありながら、立ち上がる事を止めない国。
でも・・・状況からしたら、明日降伏してもおかしくはないのです。
大勢の人が死ぬ事が解っていたので、原爆の効果を確かめるには・・・大戦規模の戦争が起こっていないと後々国として困りますよね?
下手をすると、世界で孤立するかも知れない。
敵は戦力が著しく低下し、降伏するかも知れない。
そうすると・・・折角、極秘に開発していた原爆は、もう試す事が出来ない兵器になるかも知れない。
原爆の開発に参加した技術者ですら、原爆投下を考えなかった人もいる様ですので、軍部が強行した事が窺えますね?

この国に、2個の原爆が落とされたから・・・やっとこの国は参りましたと言いました。
その後、連合国の言う様に軍国主義を捨て、民主主事に移行したので今日の繁栄があります。

『どうして広島に原子爆弾が落とされたのか』
相手もこちらもお馬鹿さんだったので、原子爆弾を落とされましたニヤリ
相手は実験でもあったので、原爆投下の後その様子を撮影しています。
どうせ撮影するなら、投下された場所にも降りて撮ったら?ですが、放射能と言う見えない物が人を殺してしまい、投下場所なんか危なくて近寄れない事を知っていたのです。

では、この国は被害者ですか?チラリ左
いえいえ。この国は、列記とした加害者でもありますよ。
ドイツが、アウシュヴィッツ(ビルケナウ強制収容所)でユダヤ系の人達を虐殺していました。
そこは、細菌兵器の実験場でもあったそうです。
この国にも、効率良く人を殺す事を研究する組織があり、そこでは多くの人達が犠牲になっています。
捕まえて来た人達を、どこまで切り刻めば死ぬのかに始まって、有効な毒薬はどれ位使用すれば良いのかまで目をとじる
事、戦争時に亡くなった人の数のみ数えたら・・・この国が属していた枢軸国より、連合国の方が被害は多かった。
神風特攻・・・なんて、馬鹿な戦術で戦いましたからね・・・ニヤリ

今でもニュースになりますよね?
自爆テロで、犯人は1人死にました。
・・・では、そのとばっちりに合う人は何人犠牲になりました?
例えば、ガソリンスタンドに飛行機が突っ込んだら、どうなるでしょう。
そのガソリンスタンドは、敵の軍事施設に戦艦・空母・・・多くの人がいますよね?
そんな事をあちこちでやったから、60年以上経っても・・・この国はアジアで嫌われているのですがっかり2

戦争に一方的な勝者がいないように、一方的な被害者もいないのです。 web拍手 by FC2
【 2009/11/25 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

よもやま話しは脱線してばかり

寒いですね。
それでも数日前よりは、幾分と暖かいそうですが・・・。
この季節になると、空気が乾燥して火災が増えますが、ここの所何人も犠牲者を出す火災ばかりで、何ともやるせないですね。

旅行先で亡くなった方、いつも遊んでいる場所で亡くなった方・・・自宅で亡くなった方。
また家に帰れない、気の毒な仏さんが増えた。
特に何が起こったか解らない状況で亡くなった方は、さ迷うしかない。
火災現場で、ご遺族が一緒に帰ろうと泣きながら大きな声で言ってましたが、その心痛は察するに余りあるがっかり2

被害者の世代は、まだまだ働き盛り。
子供に次代を託した老齢の親御さん達は、まさかの事態に呆然とするしかないだろう。
私には、既に父はいないが・・・私に万が一があれば、確実に母は叔父に助けを求めるでしょうし、叔父達の性格を考えたら、あの火災現場で子供の名を呼んでいたご遺族の様な行動をするだろう。
想像を超え事はないだろうと思えるので、あのご遺族の叫びには涙が出ました涙
火災であれ、事故であれ・・・予期せず奪われた現実は、受け入れがたい。

火災で亡くなった場合は、現場に遺る事が多い。
火災が起きた場所は、長く土地が汚される事になり、すぐに住むには向かない。
その土地を浄化するのは、膨大な時間を要する。
大概、さして時間を置かずして、新しい建物が立てられ、何事もなかったかの様に生活が始められるが・・・そこで亡くなった者がいなくとも、土地の汚れは拭えない。
戦時中、に焼かれ亡くなった人は多かった。
土地は汚され、人の心も業火で土地に焼き付けられた。

そう言えば、ちょっと前に記事であげた前世の記憶を持つ幼児。
彼ジェームズ・ヒューストンの戦友が、かの悪名高いナパーム弾を彼のチームが初めて作って、実戦で使用したと書いてあったっけ。
まるでゼリーでも混ぜ合わせる様に作ったそれは、人を生きながらにして焼くと言う悪魔の兵器だ。
人は、それを使用されるのが自分や親しい人ではないと想定し、そんな兵器を平気で作って使用してきました。

本来は、家屋を火事にして、家に隠れている人を燻り出すための物だが、動いている人にかからない訳がない。
炸裂した爆弾は、油の様な物を撒き散らし・・・その油が付いた場所は、建物であれ人であれ等しく全部焼いた。
一滴だけが付いたとしても、900?1,300度で燃焼している掃いきれない油。
それが全身についたら、どうなるか何て想像するのは簡単な話しですねがっかり2
*****

ナパーム弾は、以後色々な戦いで使われたが、その人道的にも劣る兵器は世界中で廃止が決まりました。
人道的に劣らない兵器なんて、この世に存在しませんけどねニヤリ
そして・・・廃止したと言いつつ、今だに似た役を担う兵器があるのは、人間が愚かな証しでしょうね。
一度、自分の皮膚につけてみると良い。
その効果を、己の身を持って体験してみると良い。
これだから、こんな生き物なんか・・・滅んでも良し・・・と思ってしまうのですよね。

あら・・・脱線したわぷぷっ!
からパタパタしてまして・・・もうこんな時間。 web拍手 by FC2
【 2009/11/24 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

あんにゅいな気分

あぁ、寒い・・・鼻から心の汗が出る青ざめる
寒いっすねぇ?・・・いや、寒いと言ったら負け。寒いと言ったら負け。

寒さは関係ないと思いますが、昨日の帰りと今朝・・・事故現場を通りました。
昨日の事故は大した事ない感じだったけど、今日は・・・あれは両方修理するより、全損にした方が早くない?って位思いっきりやってましたねぇへ??っ
あの時間に、あんなぶつかり方をして、あの破損っぷりから言ったら・・・スピードの出し過ぎしかないんですけど、出せないポイントなんだけどなぁ??
どうしてあそこまで損傷する程、思いっきりぶつかれたの?

事故と寒さは関係ないと思いますが、警察が来るまで寒風ふく中車の外に立って・・・見ているだけで、寒そう?でした。
昨夜の事故も、今朝の事故も・・・怪我人はいない感じですが、打撲位はしてそうだから・・・鞭打ちが後から出て来るかも知れませんね。
寒い季節の打撲とかって、治り遅いんですよねぇ涙
鞭打ちなんて、最低ですよ?ニヤリ
私が数年前した事故は、9月末だったですが・・・この時期はまだ治療に通っている真っ最中で、思いっきり冷えた日なんか1日首をロックされている感じで、最悪吐き戻してましたからねニヤリ
人様には死んではいけないと説いて、命を絶ちたいと言う人を宥めたり賺したりして思い止まらせようとする私ですが、『もう殺せや!と毒づきたくなる位、辛かった。

双方の心にも、大きなシコリを遺します。
事故には、あうのもあわせるのも気をつけたいですね。
もうすぐ師走なので、気が急きますが・・・何方様もお気をつけて笑い
*****

検索キーワード・・・大体決まったのが来る様になりましたが、中でもやはり多いのが。
『コルセア ナトマ』
『世界仰天ニュース 軍人 生まれ変わりの幼児』
『ジェームズ ヒューストン』
『ドロップタンク コルセア ジェームス』
『ジェームズ コルセア』
『前世 コルセア 硫黄島』
『生まれ変わり ジェームズ 硫黄島』
『コルセア 前世 アメリカ パイロット』

一旦下火になりましたが、また増えましたねびっくり

これは、2歳の幼児に起こった不思議な不思議なお話しを取り上げた記事ですね。
べっくり驚きなお話しなので、これは是非知って頂きたいですね。
私の記事なので、拙いですが・・・目を瞑る2
関連記事は、その1その2その3その4その5・・・←クリックマウス(左クリック)で飛びます。

5つも記事を上げたんですね・・・私ってば汗
このブログを始めた当初は、続き物が多かったけど・・・最近は全然ないですねぇ。
じぇ?んじぇん。ほほほっ汗
書かねばなぁ?と言う事はあるのですけど、何せ気力がねぇ?焦る2

後の検索キーワードは・・・夢見に関する物と、お鈴の鳴らし方(←マウス(左クリック))・・・清め塩の事(←マウス(左クリック))、梵字(←マウス(左クリック))に・・・大体決まってますね。 web拍手 by FC2
【 2009/11/20 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

美味しい思いは現実で

書き方が悪かった様なのでどうしよう?2・・・昨日ブログの補足から。

夢に出てきた亡くなった方が、にこにこ笑っていたら良くないが、怒っていたら良い・・・と以前もUPしましたが、記述が足りませんでしたね。
えっ?逆じゃないの?
・・・と思いますでしょうけど、それで良いのです。
この夢の判断は、私の母に聞いた事ですが・・・母は言葉が足りませんので、自分なりに解釈すると叱咤ではないかな?と思います。

足らないから上げたのに、更に足らないとは汗・・・未熟者ですみません

え?・・・夢の中で近しい者が怒っていたら、何だか嫌ですよね?
夢の中であっても、自分に近い者には笑っていて欲しいがっかり2
だけど、母の言っている事(祖母に聞いたらしいですが)は、逆さの意味があるので怒っていても良いと言う事だと思います。
夢に中で怒っている。何か気に入らなくて怒っていると言う設定が夢の中であったとしても、それは別の意味がある。
その意味を私は・・・自分を叱咤してくれているのでは?と解釈しています。

今生で縁あった関係でも、一方が失われた段階で・・・その縁は一旦切らねばなりません。
また切ると言っても、断絶する訳ではありません。
このブログを読んで頂いている方は、既にお気づきでしょうが・・・袖擦り合うにも縁がある。
ちょっと前に記事にした、前世で親子だったが今生では夫婦になった・・・と言っている方。
そんな感じで、どう繋がるか解らない訳です。
今生では無理でも、次に繋がる縁まで切れた訳ではありません。

解っていても、縁を切り辛い。
だから、その縁を切り易くしてくれている・・・そう解釈すれば、夢の中で怒っていても納得出来ますよね?にっこり
怒りの中に、こっそり潜む優しさ。
そう解釈をすれば、一番合点がいくのです目を瞑る2
本当は、あちら側も辛い。心が遺る。
故に、自分自身へ未練を断ち切れ!ほ?と言う叱咤もあるのではないかな?と。

夢に出てきた亡くなった方が、にこにこ笑っていたら良くないが、怒っていたら良い
そうですか、夢に出てきたお父様が怒っていましたか・・・それは、良かったですね笑い
あなた様を、心配してくれているのですね。
・・・となる訳ですね小笑
*****

その解釈で言ったら、にこにこはいけない事になる。
実際、にこにこ笑っている夢を見たと仰る方のお宅にお邪魔すると、そこに当事者がいらっしゃる事があります汗
心を遺しておられる・・・自分の状況が解っていないのだな?と思えます。
時々、お話しをされるご家族の隣りに座り、うんうん頷きながら話しを聞いている仏さんを見ると・・・あんたの事だよ!さっさと成仏しなさい!ニヤリ怒り・・・と思います。
家人が供養が足らないのではないか?不自由なんではないか?と心を痛めているのに、他人事みたいにしているのではないとへ??っ
万事がそうと言う訳ではありませんが、確かにそんな感じな事は多い。

家人なんかは、夢の中で笑っていたと満面の笑みで喜んでいらっしゃるのに、逆の事を言わねばならないのは大変心苦しいです目をとじる
人は良い物を見たら、その見た物を信じたいですからね?
今まで、にこにこは良くて怒っているのは駄目だと生きてきて、逆ですよ?と言われてもしっくり来ないのが実状ですね。

それでは、夢の中でにこにこ笑っていたら?
良くはないけど、仕方ない・・・ですかねぇへ??っ
夢を見たのがあなた様であっても、どうにもなりません。
何せ、行動すべきは相手であって、あなた様に出来る事は見守るだけですから。
がんがんお供えをして、あなたは亡くなったのだから早く逝け?と時間をかけて教えてあげるしか、ないですかねぇ。
亡くなると、体感する時間経過が何故か非常にゆっくりになるようなので、長???い目で見守ってあげて下さいませ。

なっがい補足だなぁ?どうしよう?2
これで、解って頂けたかしら? web拍手 by FC2
【 2009/11/19 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

おにぎりの具は鮭が好き

さぁ・・・朝ですよ?
頭は起きてますか?起こして下さいませね?ぷぷっ!

まず、昨日のシークレット・コメントさん&メールでのご質問への回答から。
どちらも、亡くなった肉親に関した夢を見た・・・と言うものでした。

夢に出てきた亡くなった方が、にこにこ笑っていたら良くないが、怒っていたら良い・・・と以前もUPしましたが、記述が足りませんでしたね。
えっ?逆じゃないの?
・・・と思いますでしょうけど、それで良いのです。
この夢の判断は、私の母に聞いた事ですが・・・母は言葉が足りませんので、自分なりに解釈すると叱咤ではないかな?と思います。

叱咤・・・何を叱咤しているか?
それは、今生で生きて行かねばならない私達に対して、いつまでも悲しい気持ちを引き摺ってないで前を見て歩いて行きなさいと言う叱咤
愛情ある叱咤ではないかな?と思いますにっこり
私も今まで亡くなった父が夢に出て来る事はありますが・・・無反応か、怒っているかのどちらか。
最近は、無反応な父が多いですけど、亡くなった当初は怒っている事の方が多かった。

忘れもしない・・・1番初めに見た父の夢は、父に追いかけまわされると言うものでしたどうしよう?2
亡くなった当時、その数年前に大腿骨を骨折し、以前記事でUPした事故(←マウス(左クリック))の後遺症もあって元々足が不自由でしたので、晩年は杖をついていたのですが、それを振り回し振り回し・・・どこまでも鬼の形相で追って来る汗
夢の中で父を見付けた私は、ぎゃ??っ!驚きおばけ?!と言いながら逃げる汗
・・・と言う、散々な夢でした汗
起きても、心臓バックンバックンのビビったどうしよう?2夢でしたね。
その夢での私は、亡くなった父がと言う事より・・・死んだ人がとやや他人な気分でしたね。
母に話したら、父との縁が切れたのだとの事でしたが。
*****

一度目は黙っている父。二度目は一昨日見たのですが、なんと会話をしている夢でした。
夢の中のお父様が食事に不自由していて、料理教室に通っていると話す夢。
そして、お父様が握ったおにぎりを、ほらと言って見せて貰ったそうです目を瞑る2
夢の中でのお父様との会話が心地良かったため、起きた事を悔やんでしまう位気持ちの良い夢。
何だか、微笑ましい夢ですね目を瞑る2

はい、またまたおさらいですほ?
の夢】風邪風邪の注意夢。
夢の中に『水』が出て来たら、風邪風邪に注意して下さい。
元気と思っても、身体は風邪風邪と闘えない状態です。
『水』がコーヒー牛乳の様に汚い場合は、更に要注意です。
その上何かを食べていたら、その確率は倍増します。
私は何回も似た類いの夢を見なくても注意するようにしていますが、身体を冷やさないようにするとか、ビタミンを取るようにするとか…対策を打って下さい。
対策をとる事で回避可能です。
同じの夢でも…重力に逆らって下から上へと流れる夢は、良い夢です。


食べ物の夢は、の夢と同一です。
食べてなくても、アウトです。
何かを飲んでいるも、食べている夢と同じです。
早い話し、何かを飲み食いしていたら卵焼き食べる・・・食べ物の夢っちゅう事ですね。
現状は、もうその時から随分時間経過してしまいましたが・・・お父様が夢に出て来られた時、きっと近くにいらしたんではないかな?と思います。

シークレット・コメントさんは、霊能力テスト(←マウス(左クリック))の結果が、46%・・・メールを頂いたあなた様は、47%でしたよね?チラリ左
40?59%
少し気になる部分もあるけど、まだ大丈夫。
でも、弊害が出るのはある日突然ですからお気を付け下さいませ。

そこに身体と精神のバランスが崩れていると言うペナルティを計算に入れると、プラス50で96%と97%になりますねぇニヤリ
って事は・・・80%以上になりますね?
最早や、ヤバヤバレベルです。
きっと、自覚する弊害も多い事でしょう。
お守りや清め塩を友達に、これからも気を抜かずに生きていきましょうね?
弊害は、体調不良にも関わりますので・・・くれぐれも注意した生活をなさって下さいね?
石や人形・・・あなた様レベルがNGなものはたっぷりです。
本人が望むと望まないとに関わらず、器にもってこいなので狙われ易いです。
人混み等にも沢山居ますから、しっかり警戒して下さいよ?


数値が増えれば増える程、露出の多い服を着ているのだと思って下さい。
80%以上は、ビキニの水着。

この寒空に、ビキニの水着を着てうろついている・・・と言う防御レベルですかぁ?。
な?んも、守れませんね。そんな小さな布位ではへ??っ
若干の羞恥心位ですかねぇ?・・・一応、申し訳程度隠している部分もあるって事でぷぷっ!
100%以上は、真っ裸。
96や97なんて、限りなくこちらに近いですよね?
って事は、既に・・・ビキニの水着の上位は、脱いでしまっていると言う状態って訳ですね焦る
絶対・・・風邪風邪ひきますよ?
*****

初めの夢の状態から言っても、シークレット・コメントさんとお父様の今生の縁は切れたようですね目を瞑る2
それは、成仏に欠かせない事なので、切れたと言って嘆かないで下さいね?
しかし・・・切れたと言っても、やはり親なのですよ。
あなた様のお身体が心配だから、傍に来たりするのです。
私は、仏壇に向かって『絶対止めてね!』と亡くなって早々宣言した娘ですが、それでも時折私の処に来るのですがっかり2
似た匂い(血)の中から、その匂い(血)だけを抽出する感じで・・・私は父の気配が一番解らないのですけど、それでも・・・父は来るのですがっかり2

1年前2008.12.2の記事より。前日は、父の命日でした。
昨日の我が家での会話。
「今日の夜中、おとんが私の部屋にいたみたいなんだけど・・・何の用?」
「・・・ふ?ん。・・・知らん。命日だから、帰って来たんだろ。」
「・・・。」
---数分後。
「で?おとんは、私に何の用?」
「顔を見たかったんだろ?」
「・・・あれ程何度も、私の身に障るから近付いてくれるなと言ったのに?」
「親なんだから、気になるのは仕方ないだろ?」
「・・・何か言いたげだったんだけど?」
「・・・ふ?ん。・・・知らん。」
「・・・。」

食事に不自由していて、お父様が料理学校云々・・・と言うのは、お父様の現状を表すものではありません。
ですので、お父様からのメッセージと言う訳ではありませんにっこり
でも、私を含め私の周りもですが、そんな感じの夢を見たら・・・きっとお供えをしてあげるでしょうね。
おにぎりだけではなく、おかずを合わせて。
お父様は、何がお好きでした?
お母様(奥様)が作られるのでしたら、尚喜ばれるでしょう。
それを切っ掛けにと言うのは、とても良いと思うので笑い
お母様とつくって、お供えしてあげると大層喜びますよ?

そのまま話すと、お母様がご心配なさるかも知れませんので・・・あくまでも、自分がお父様に作ってあげたいんだと言って、お父様の好物を聞いてあげて下さい。
私も、父が亡くなって凹んでいる母に、そんな事を言った事がありますね小笑
あれが好きだった、これはどうだろう?と・・・楽しみながら計画し、その準備をする過程も立派な供養になります。
経は経でありがたいけど、そんな行為もそれに匹敵する価値があると私は思います。
お母様が動いてくれないのだとしたら、『急に作ってみたくなったから。』と言って作れば良い。

体調に注意を促したいお父様と、体調不良の注意夢。
それがうまく形になって、あなた様が見られた・・・と言うのではないかな?とにっこり
しっかり食べていても、ちゃんと食べているか?と気にするのが親です。
お父様が料理教室に通ってまで食べさせたいのは、他ならにあなた様だと私は思いますよ?笑い
お父様のおにぎり美味しそうでしたか?笑い
では、そのおにぎりに負けない物を握って供えてあげて下さいませ。
*****

夢の中の登場人物は、現実とイコールではありませんが・・・相手が亡くなっているなら、少し話しは変わります。
メールを頂いたあなた様の現状からしたら、お父様が心配されるのは無理からぬ事ですね?
自分の精神バランスが、過度なストレスでシーソー状態と言う自覚はありますか?
遠隔で見てても、随分過激なバランス・ゲームだと思いますよ?にっこり
自分がチームのリーダーだから?人がいないから?
それが、なんだと言うのですか?ニヤリ
あなた様が亡くなった後に、ご家族に労災申請に纏わる裁判でもさせる気なのですか?

上にクソが付くほどの真面目だから・・・お父様は、あなた様をよ?く知っているから、心配で心配でならないのでしょう。
亡くなった人が・・・特に血の繋がりがある相手であれば、何故か夢に登場したりします。
近くによって、眠ってからでも眉間に皺がよっている様なあなた様の寝顔を、心細げに見ていたのかも知れませんね?目を瞑る2
自分と同じ轍は踏んでくれるな・・・そう仰るお父様の声が聞こえませんか?
私には、しっかり聞こえますけどね?にっこり

今のあなた様は、嘗てのお父様がそうであった様に家族の要です。
家族に責任もあるのですから、立ち止まってあなた様を支えてくれる家族の顔を見ましょう。
あなた様の記憶の中のお子さんと、現実のお子さんには開きがある筈ですよ?
お子さんはどんな表情ですか?
前回、直視したのはいつですか?
会社で知らぬ事はないあなた様でも、そんなに自分の子供の事には知らない事ばかりです。

極めなくて良い。
社会と会社、両方で普通の人であれば良い。
良き者であろうとしない事。
悪き者でなければ良いのだから。
全ての戦いに勝つ事は難しいけど、最低限負けない戦いなら難しくはありません。

シークレット・コメントさんもメールを頂いた方も、少し立ち止まってみましょう。
いつもと違う景色が、あなた様達の眼前に見える筈です。
足掻きながらでも、そんな景色に気付く心の余裕・・・無くしてはいけませんね?にっこり
コメント&メール、ありがとうございました。 web拍手 by FC2
【 2009/11/18 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(6)

足らない世界での悪あがき

冷たいが降っています。
今日は8℃位までしか気温が上がらず、下がる事はあっても1日そんなものだとか。
山間部はが降るかもよ?・・・だそうですニヤリ
1日1日・・・冬が忍び寄って参ります。
お風邪を召している方は、悪化しない様に暖かくしてお過ごし下さいませね?
冷えた身体は、身体が色々悲鳴をあげますからね?
暖かく暖かく・・・ぐ??っうたた寝・・・はっ!驚きガーン2
*****

昨日、少しだけ事業仕分けをテレビで見ました。
事業仕分け・・・国の分配する2010年度予算の概算要求から、あれいらないこれいらないと無駄を決めていく作業ですね。
公開処刑だのと揶揄されている事業仕分け、今までもやってはいたのですけど・・・今回はオープンにする事になり、ネットやらでも公開されていますね。

本来であるなら、これは予算が出される前にすべきなので、今やっている事は一旦出した宿題を・・・先生から返して貰って悪あがきをして直すと言った感じで、正直あまり褒められた事ではありません。
何故、出す前にやっておかないの?・・・と言う事ですからねチラリ左
あの人達は、それをやってお給料を貰っているのだから、仕事がこなせないなら問題ですよね?
場合によっては、減俸の対象です。
国民から集めた物を、効率よく再分配し・・・国と言う会社を動かす。
それが、最大任務の筈です。

しかし、悪あがきの様な行為であっても、やらなきゃだし・・・やるなら、こうやってお金を出している私達にも解る様にする事は良い事ですね。
本来であるなら、この行為前にすれば無駄がなく・・・それが一番の無駄であると、あの人達は理解せねばなりませんね。
まぁ、それは兎も角・・・無駄を色々削って1兆を越す削減に成功したそうだけど、どうせなら全事業を対象にやって貰いたいですね。
何故?447事業のみなの?やるなら、全部やりなさいへ??っ

ちょっと前に、何かの予算の補助金を仕分けで通そうとして。
必要だと言う要求側に、仕分け人の対応が『はぁ?だったと聞いたので、そんな面白いやり取りを見たいと思ったんですけどね?無表情
やってませんでしたね。ちぇ?へ??っ
仕分け作業、私にやらせてくれないかな?。
もう、気持ち良い程一刀両断で、ズバッ!と切ってあげるのに小笑

私達だって、足らない時は色々切り詰めますよ。我慢もします。
しかし・・・我慢しない人達が好き勝手して、足らなくなったからと出す手の平に、黙ってお金を乗せてやる程寛大ではいられない。
出した手の平を、バシッ!と叩かれた位で済んだなら儲け物ですよ。
ちょっとやっただけで1兆も削れるんだから、もっといける筈でしょうね。
今までこの国は、こ?やって甘々でやってきたのだから、そろそろ収支のきっちり揃ったお小遣い帳をきちんと付けて我々の前に出して貰いましょうかねぇ?へ??っ
使途不明な項目ってのは、勿論ない方向で。

空からお金が降ってきたら、さぞかし痛い事だろう。
でも、降ってくるのが雪であっても・・・その後の事を考えたら痛いよなぁ?がっかり2 web拍手 by FC2
【 2009/11/17 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。