狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の総決算は、60%の黒字なり

さぁ・・・今年最後の1日も、もう10時間以上経過してしまいました。
昨日までお仕事だった方、ご苦労様でした。ゆっくり休んで下さいね?小笑
既にお休みの方、お正月鏡餅は冷え込むそうですので油断してこたつでうたた寝とかしないで下さいね?ぷぷっ!
本日までお仕事の方、道路が空いているからと言って馬鹿みたいに飛ばす車が多いですから、お気を付けてお仕事なさって下さいませ。
『ただいま?。』と言って自宅に帰るまでが遠足、『あ???っ、疲れた。おなか空いたぁ?。orzと言って自宅に帰るまでが仕事おさめですよ?ニヤリ

今晩から初詣等に行かれる方は、路面が凍結する位寒くなるし地域によってはも降るそうですので、気を付けてお出掛けして下さいね?
勿論、暖か??くして・・・風邪風邪なんか引き込まないようにして下さい。
何方様も、正月草々寝込んだり・・・新聞を賑わすネタにならない様、お気を付けて下さいませ笑い
好きな花
会社にある花で・・・と言う狭い括りになりますが、私はこの子が一番好きです。
茎が生姜みたいな感じなので、花の名前を知らない事を良い事に生姜君と呼んでいた植物。

今朝出勤したら、違和感を感じました。
クリスマス前から既に2鉢も盗まれているので、朝会社の中に入るまでガン見の毎日なんですが・・・何かがおかしい。
昨夜はそんなに風が強かった訳でもないのに、花びらが散っているのです無表情
良???く見たら、花が咲いてる枝が根元から折られ・・・置いてある・・・ぽか?ん
生姜君に何すんじゃぁ???!
どうせなら、持って行けよ!折るなよ!植物には罪無いじゃん?
自分で文句の言えない相手に、何をするんじゃ!
生姜君
これは、以前2鉢目が盗まれた時に撮っておいた画像ですが、外にはみ出していた部分がペッキリ折られた訳です。
生姜君は結構強い子なので、再生してくれる事を信じて真ん中に刺してみましたが・・・今年最後の日に、朝からがっかりがっかり2しました。
*****

あ?・・・朝からムカつくニヤリ怒り事はありましたが、気を取り直して・・・。
今年1年は、色々ありましたね。
政権が交代し、芸能人の薬物塗れな日常が何回も騒ぎになり・・・景気も悪いし・・・鉢は盗まれるし・・・orz
数日前も、光GENJIの元メンバーが覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されましたね。
ちょっと前にも、元ジャニーズ所属の少年2人がネットカフェで盗みをはたらいていたと言って捕まり・・・今年、ジャニーズ所属の人や元所属の人が大勢新聞紙面を騒がせた。
本当に薬塗れ・・・モラル不足。どうなってんの?な芸能界。

昨日、元薬に溺れた過去があった人の事を取り上げた番組がありました。
『ザ・世界仰天ニュース』だったかな?
そこに出てきた医者達が、『一旦依存症になったら一生依存症です。治りません。』と声を揃えて言ってたのがとても怖かったです焦る
中々やめられないそうだ・・・とは聞いていたが、中々どころか一生治らないの?どうしよう?

番組に出てきた女医さんが、『薬物依存は食欲・性欲とかの欲より強く、本能にダイレクトに刺激を与える欲求になるので、絶対に止められない。』と言い、元薬物依存の人の言っている事もそれを裏付けるものでした。
テレビや病院で、針を見たりしただけでフラッシュバックし・・・またやりたくなる。
その刺激は何より強い要求なので、本人にはどうにもならないのだとか。
今年・・・特にのりピーがマスコミを刺激して流されたニュースに触発され、多くの人が再び薬に手を出したに違いないと言う。
そ?言うフラッシュバックがあるのは、知りませんでしたどうしよう?

言われてみれば、目から仕入れた情報が自分の中の記憶を刺激する・・・当たり前の事なんですけど、失念してましたねぇ。
マスコミがこぞってそ?言う映像を流すと、触発される人が居るのか・・・どうしよう?2
今更ですが、何て恐ろしいんだ・・・薬物って奴はどうしよう?2
*****

私は、シンナー中毒で人生を台無しにした人は知ってます。
その人は、近所でもとても親孝行な息子と言われていましたが・・・中学の時にシンナーをやり、その後は別人になってしまいました目を瞑る
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、シンナーって・・・元々吸うものではないから、過度の吸引で脳に障害が出るんです。脳が萎縮するんですよね。
喋っている事はおかしくなり、ろれつが回らない。
勉強が出来る人だったそうですが、一気に成績は落ち・・・当然進学が出来ない。
家業を手伝いつつ、それでもシンナーは止められなかった。

結構大人になるまで止める事が出来ず、言動は益々おかしくなった。
だけど、運転免許は取得出来たんです。
親に内緒で学校に行っていたそうですが、事故を起こし親に免許を取得した事がバレてしまった。
まともな判断や言動が出来ない人間が、車を運転して万が一があってはいけないと・・・親に説得されて免許を返却。
リハビリするような施設に、入所しました。

以後、その施設で何があったのかは解りませんが、一応シンナーを止める事だけは成功。
しかし・・・シンナーは止めたけど、脳の萎縮は戻らず・・・言動のおかしさは誰が見ても一目瞭然。
当然、結婚なんか望む事は出来ず、今・・・50歳代後半?60歳前半位の年齢になりましたね。
年老いた両親の面倒が見られず、結婚して外に出た筈のお姉さんが1人で面倒を見てましたねがっかり2

酒もシンナーもネットも麻薬も・・・依存と呼ばれる状態はどれも同じ。
周りを不幸にし、自分も見失いますね。
昨今、インターネット依存で家庭が崩壊する数が増えているそうです。
昨日の番組でも取り上げられていましたが、7人の子供の子育てに疲れた優しいお母さんが愚痴も聞いてくれない夫の変わりにSNSに嵌り、結果家事を放棄してまでのめり込み・・・最終的には夫に訴えられ、家から追い出されて離婚した・・・と焦る2
何でも・・・例えそれが良いものであっても、のめり込み過ぎてはいけませんね
*****

嫌な事があると逃げたいし・・・どうにかしたいと思いますが、ままならないのが人の世の中。
自分のため、家族のため、周りのためにも・・・上手に逃げねばなりません。
新しい年も過酷であると予想されますが、安易な人生のショートカットは逆に苦難が待ち構えていると肝に銘じ、のらくらと生きていきましょうね笑い

今年も大勢の方に、このブログにおいで頂きました。
感謝しつつ・・・今年最後の記事を締めくくりましょう。
明日は文字通り、新しく始まる1年・・・新しく始まる1日です。
何が起こるか解らないのが人の人生ですが、皆様に降りかかる大難が小難に・・・小難が無難になり、福が多く降りかかります様、心から祈念致します目を瞑る2
正月草々、お腹を壊したりしません様に。
風邪風邪をひきません様に。
事故にあったりしません様に。
ホットドック
ネットで見付けた面白画像。
本当の意味での、ホットドッグホットドッグ大笑
web拍手 by FC2
【 2009/12/31 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

深刻な夢ばかり

道がすきすき嬉しいなぁ?おんぷ歌う
例え行くのが会社でも?おんぷ
へ??っ
さぁ・・・残る処、今年も後1日となってしまいました。

何か・・・カウントダウンをしていると、地球earth滅亡するみたいですねぷぷっ!
ケーブルテレビで、『古代君って森雪が言ってんですよ。連日連夜。
ちらりとしか見てないけど・・・やっぱり古代進は、富山さんだよな?。
本当に惜しい方を亡くしたよなぁ?涙
何の話しかって?『宇宙戦艦ヤマト』の話しですよ小笑
まぁ、滅亡でもなんでもすれば良いのですけどね?こんな問題だらけの星earthニヤリ
しめ飾り
ここ数年・・・我が家のしめ飾りはリースタイプだと決めています。
元々しめ飾りの形が好きではなかったので、リースタイプが出回る様になったのを切っ掛けにそちらに変えました。
可愛いでしょ?

お?そどっくすなしめ飾りは、ウラジロ(長寿)・ユズリハ(家を次代に継ぐ)・ダイダイ(家が代々栄える)を使ったほうきみたいなのですね。
地域や宗派によっても変わるので、それが正解の形と言う訳ではありません。
最近は住宅状況で集合住宅が多く、コンパクトに飾ろうと言うのやクリスマスの浸透に合わせ、リースタイプが普及しました。
形式に拘るのも良いですが、所詮気分の物。
自分の好きな物を飾って気持ち良く新年を迎えたいですね小笑

しかし・・・最近しめ飾りをするお宅が減りました。
って言うか、うちの近所は全然してない・・・焦る
何か・・・うちだけが祭り気分?って感じ・・・あっ!
なんだか、寂しいですね。
今は正月からどこも開いているし・・・正月らしい空気ってのは無くなりました。
*****

昨日、ちょっと深刻な話しを聞きました。
その人は私の事を良く知らないし、他にも人は居たので私個人に話しをした訳ではありませんが・・・。
いきなり・・・変な占い師だか霊能者に、顔が潰れた女の人がとり憑いていると言われたから、誰か他に霊能者知らないか?・・・と言う焦る
何でも、良くない事が続くので・・・占い師だか霊能者に頼ってみようと思ったそうで、その占い師だか霊能者に変な事を言われたのだそうです。

『占い師だか霊能者だかに、頼ってみたくなる悪い事があったんだね目をとじる。』
・・・と言った私に、本人曰く・・・嫁さんが大変な事になっているとか。
件の人の奥さんは、自殺未遂をし・・・一時命が危機的状態であったそうですが、今は取り敢えず一命を取り留めたが・・・予断を許さない状態が続き、自分もかなり参っていると言う。
ある日、家に帰ったら・・・奥さんが腕に怪我をして、だらけで倒れていたそうです。
手首ではなく、肘の内側を縦断するように楯に広範囲を切っていたとかで・・・確実に死ぬつもりで切った訳だから、そんな無茶な事をしたのですね。
一般的に知られている手首の切り付けは、余程深く切り・・・放置でもしない限り中々死なないのが多いですからね。

その件の方を見た時、既に顔の潰れた女の人とやらはいませんでした。
当然と言えば当然。
別にその件の人が言う変な占い師だか霊能者だかが、見損なった訳ではありません。
大概仏さんと言うのはそんな存在ですし、私の見立てだとそれは仏さんではない。
おそらく、その占い師だか霊能者が見たのは・・・一時的に盛り上がった時に現れた物。
湯気みたいに、姿を変じていた筈なのです。

私の視たそれは、どちらかと言えば生きている人から吐き出される念の様なもの。
生霊ではありませんが、念が集まった物だと即座に思いました。
何故って?顔が醜く歪むってのは、恨みの念なのですよ。
湯気に顔があったら、歪みますでしょ?おそらく、占い師だか霊能者の方は、それを見たのではないかな?
そして、件の人物は・・・恨まれている事が誰の目からも明らかな者なのです。
痕跡があったと言うか、常に恨みで出来た香水を身体に纏っているような人ですからね?

でも・・・件の人物が恨みを買う人間であっても、それと奥さんの事は関係ありません。
家が障っているとか、広範囲の影響があるとかでもない限り。
多少匂いが移る事があっても、それが災いの元ではない。
そもそもあれは件の人物に対する恨みであって、奥さんが買った恨みではないですからね。
*****

それにしても、『仏だぁ?んなもんはいねぇんだよ!とか『恨み?上等だぁ!って生きてきた人間だろうに、『俺の方が参ってる。』と言い出すなんて、よっぽどなんだろうな?目をとじる
・・・まっ、件の人物から見た私は普通の人ですしぃ?・・・私もどうこうしてあげようとは思ってませんけどね?ニヤリ
私、聖人様ではありませんので・・・恨みを買いながら生きてきた人に、頼まれた訳でもないのに簡単に差し出す手はないのですわがっかり2
それに、私がお客にしない範囲の人なので、万一依頼されてもお断りする事になるでしょうね?。
私は別に件の人物に恨みは抱いてませんが、私の中のルールで視られない人に入るのです。
それでも、若干の仏心で『自分で変なと言っている人の事、信じるの?』と言いましたよ?へ??っ
後ろ(背中)に憑いていると言われて、気になる・・・と言ってたので。

まぁ、件の人物の事は兎も角・・・気の毒ではありますよね目を瞑る
家に帰って、だらけの人が倒れていたら・・・それだけで気が動転して大変な事ですよ。
それに、この件の人物を媒体に奥さんを見ると、かなりヤバイ精神状態だし・・・目を瞑る
折角、一命を取り留めたって事は生きろと言う事なのだけど、あれではそれも難しい。
なんとか、助けられないのかなぁ??はぁ・・・がっかり2 web拍手 by FC2
【 2009/12/30 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

花泥棒再来?

お飾り
29日ですねぇ?。道路すきすきでした。
昨日で仕事おさめの会社が多いですから、道すきすき???。
うきうき?おんぷ笑い

昨日大安だったのを良い事に、夜お飾り鏡餅をしました汗
車にもお飾りをしてぇ?・・・家中飾って・・・。
我が家って、いつも30日に飾ってたんですけどね?
それがNGと昨日知ったものですから汗、慌てて昨日飾りました。
29と31日じゃないなら良い・・・と思ってました。
確かに、31日の夜中で日が変わるから1日飾り・・・30日だったとしても、1夜しか経ってないから1夜飾りかぁ?・・・納得。
回りも30日って処が多いので、勘違いしてました。恥かしぃ?どうしよう?

車の中のお飾りは、自分が見たいので中に向けてますが・・・外に向けてもおかしくない雰囲気になったら、外に向ける予定です。
小さな蜜柑ぷりちぃでしょ?喜ぶぷりちぃでしょ?喜ぶ
お正月が終わったら・・・毟り取ろうかな?と思う位可愛いでしょ?喜ぶ
そんな事をしたとバレたら、親に怒られそうなのでしませんけどね?目をとじる
鉢
そんな感じで・・・うきうき出勤したら・・・またやられてましたorz
もみじみたいに赤い葉っぱの植木が・・・ない!どうしよう?
2鉢目?だから・・・それって泥棒だから!盗人だから!怒る

いやだわ?人の処から盗ってきたのを、愛でるのかしら?
私なら、ジョウロをやるたびに思い出して・・・嫌な気分になるけどなぁ?。
人がせっせと育てているものを盗めるんだから、そんな精神は持ち合わせていないかぁニヤリ怒り
すけべ犬
一応写真を撮っていたら、犬の散歩中の知らないおばあさんに話かけられました。
別の植木の事を話しかけられたんですけど・・・連れていた犬に足をべろんと舐められました汗

固太りの柴犬・・・名前はチャッピーだそうです。
チャッピー・・・?どうしよう?2・・・チャッピーと言うより、太郎って感じですけど・・・汗
何すんじゃ!チャッピー!怒る
足を剥き出しにしてなかったから、スカート舐めたな?
別に害のなさそうなワンコだったので、警戒してなかったんですけど・・・やられたぁorz
そして・・・固太りのワンコをつれたおばあさんは、よたよた歩いて行きました。
暢気な風景だな?目を瞑る2

*****
シュレッダー
昨日、テレビで見たシュレッダー。
これってば・・・優れものですよ?喜ぶ
シュレッダーにかけた紙を、その場でトイレットペーパートイレットペーパーにかえる事が出来る機械です。
30分に1個・・・トイレットペーパートイレットペーパーになるんだそうです。

凄くない?凄くなくなくない?喜ぶ
捨てる紙を出さず、トイレットペーパートイレットペーパーを作ってその軽減も出来る。
これって・・・どんだけのコストダウンなのかな?
結構ばかになりませんよね?
紙は・・・どんな柔らかさなんだろう?
うちの会社にも欲しいなぁ?小笑 web拍手 by FC2
【 2009/12/29 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

お飾りは本日までに!

夜にが降ったから、湿気の多いこの地方の朝・・・今年最後の週、最後の月曜日です。
先週末から、既にお休みの方もみえますね。
年末に向け・・・来年桜で契約が切れる派遣や期間社員等が25万人になると発表され、財布の紐が益々硬くなる世知辛??い正月を迎える事になりそうですね。
今日、正月飾りやらお供え用のお餅鏡餅を買って帰ろうと思っています。
世知辛くても、年神様にはお越し頂きたいので・・・ねへ??っ
*****

休日中に携帯ニュースを見ていて、面白い?サイトの事を知りました。
大島てる  http://www.oshimaland.co.jp/
★リンクは、させていません。
このサイトは、自殺・他殺・焼死・転倒等の事故死の所謂事故物件を細かく取り扱ってます。
サイトは、不動産屋や複数物件を有する大家さんなどが情報を出してやっているそうです。
普通なら内緒にしたい側でしょうに、何故公表しているのかは謎ですね。

私は知らなかったのですが、人が病死以外で亡くなっているような事故物件は・・・1回誰かが住んだら、事故物件として告知しないで良いのだそうですぽか?ん
例えその期間が短いものであっても、一旦誰かが住んだら事故物件ではなくなる。
今は事故物件だった場合、入居者に言わなくてなりませんが・・・1回その問題をクリアしてしまえば、何事も無かったかの様に斡旋出来ると言う訳ですどうしよう?
よく事故物件は他より家賃等が格段に安いと言いますが、誰かが住んで事故物件で無くなったら、家賃は通常の金額に戻るみたいですね。

それって・・・住まないけどお金を払っているならカウントされるのかしら?どうしよう?2
自殺とかだと、次の借り手が無くて大家さんが困るから・・・遺族が契約を継続する事があると聞いた事があるんですけどね?

このサイトを知って、面白半分に自宅近辺を調べるつもりが・・・自分の今住んでいる部屋が正しく事故物件で、それも殺人事件の起こった部屋だったと言う事が解った・・・って事があったとかで、騒ぎになってニュースになっていたんですけどねどうしよう?
どうします?
自分の住んでいる部屋で、過去に殺人事件が起ってたら?焦る
嫌ですよねぇ?焦る2
この件の方は、それまで問題なく暮らしてましたが、知ってしまった以上暗闇すら恐ろしいでしょう。
地図
地図に炎マークが出ていて、それをクリックすると住所や何で亡くなったか・・・場合によっては現場の画像が現れます。
対象区域は、東京23区・横浜市・川崎市など。
シンプルなサイトですが、その方面に転居予定の方は・・・一度覗かれると良いと思いますよ?どうしよう?2

まぁ・・・正直、人が亡くなっていない土地はありませんへ??っ
今まで、私達人類が歴史と言うものを刻んでいて・・・生まれては死にを繰り返している以上、それは当然の事。
しかし、うろちょろするのも仏さんですが・・・不慮の事で亡くなると・・・その場から離れない事が多い。
そうすると、その事によって他を引き寄せ・・・弊害が出る様になると言う訳です。
あまり弊害が多いと、霊感云々に関係なく弊害が出てきます。

過去に私が係わった弊害は、家族全員に弊害が・・・と言うものがありました。
程度の差こそあれど、深刻な事になる。
どうしてそんな障り方をするのかは、その時々で理由が異なります。
ある方は、家の増改築を切っ掛けに・・・またある方は、家人の知らない刀のために・・・また別の方は、家の周りの清掃不十分のために・・・。

私はよく仏さんを香水に例えますが、その香水ははっきり言って良い匂いではありません汗
不快を感じる匂い・・・例えば強烈な腐敗臭、それが部屋に蟠るとどうなります?
臭ければ、ハエとか集まってきそうですねトホホ
ハエそれぞれは個性を持った匂いを発する・・・そんな感じで集まるので、弊害が出るのです。
臭い匂いに臭い匂いを掛けていけば、どうなるか・・・想像するのは簡単でしょ?どうしよう?2

用心に越した事はなし。何方様も、事前準備は万全に笑い
一風変わったサイトの、お話しでした。
*****

後3日でお正月鏡餅
我が家は今日買いに行きますが・・・みなさんのお宅では、お餅鏡餅等の準備は終わりましたか?
明日は29日ですから『二重苦』又、9の末日だから『苦待つ』で縁起が良いとは言えません
30日と31日は、『一夜飾り』『一日飾り』で神様を疎かにしていると言う事になり、そうなると28日までに飾らなければならない。
・・・って、今日じゃん!どうしよう?2
帰ったら、飾らねば・・・今日が大安で良かった。
今日は、寄り道ぜすさっさと帰ろう。 web拍手 by FC2
【 2009/12/28 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

買わなくても通販は見てしまう

暖か???い・・・目を瞑る2
フリーススカートで、ぬくぬくです。
本当は、室内で履こうと思って購入しましたが、外に出ても十分暖かい
フリース・スカート
3枚セットで、1枚あたり¥1.000程度。安いでしょ?ぷぷっ!

昨日は荷物がなかなか届かないのでやきもきしましたが、ネコ屋ねこから無事商品を受け取り・・・なんとか、サンタ代行の任務も完了しました。
ふぅ・・・やれやれ目を瞑る2
素直じゃない良い子?の母も、大喜びでしたので・・・取り敢えず、サンタ代行の娘サンタとしては年内に入手出来てホッとしました。

すっかり気に入った母は、今朝早速着込んでましたぷぷっ!
腰まで覆うので、今までもこもこ着だるまになっていましたが、中にそんなに着なくて良い位暖かだそうです。
腰がす?す?寒いと言って、貼るカイロを貼ってましたが・・・必要ない位だそうです。
それでも、カイロは好きだから・・・今まで通りするのだそうですが焦る
ハウスジャケット
このハウスジャケットは、3枚組で・・・1枚辺りは、¥2.800位ですね。

このハウスジャケットと合わせた訳ではありませんが、熱を逃がさないパンツも3枚組のを購入しました。
それは、もこもこ着込む母に合わせて少し大きめのを購入しましたが・・・それは、3枚組で1枚¥3.400程。
そのパンツも、もの凄??く暖かく・・・2枚重ねて下穿きを履いていたが、1枚脱がないと熱い位だとか。
上もぽかぽか・・・下もぽかぽか・・・良かったねにっこり
ファイバー毛布
おまけで買ったこのファイバー毛布も、思いの他気に入ったそうです。
私が購入した物とは、購入先が違いますが・・・触り心地的には遜色はありませんでした。
それでも、若干私の毛布の方が気持ち良いかな?
あんまり気持ち良いので、布団に入って寝るまで触ってますぷぷっ!

触ってて・・・何か、懐かしいなぁ?目を瞑る2・・・と思ったら、私が子供の頃大好きだった夏蒲団の表面の手触りと似ていると気付きました。
あんまり大好き過ぎて、年中触っていたので・・・中の綿が出てきてしまったりしたんですが、それでも捨てる事が出来ず・・・最終的に、自分の知らない内に親がこっそり捨てて・・・思いっきり凹みましたねぇ?orz
確かに、触り過ぎて擦り切れて・・・綿は覗いているわ・・・汚くなってましたからね汗
あそこまで触り倒したら、洗っても汚れなんて落ちませんよ。
親に新しい布団を買って貰っても、自分の上にかける事が無くなっても・・・脇に置いて触ってましたからねぇ。
触らないと寝れない、とかではありませんでしたが。
ファイバー
他にも、淵を可愛くかがったタイプのファイバー毛布もありますよ?
これは、少し高いんですけどね。
高いと言っても¥300位上がるアップ程度ですが。
これも可愛くて、良いですよねぇ?目を瞑る2
ファイバー毛布
ここまで宣伝すると、ぺらぺら毛布の伝道師ですね汗
私は自分が良いと思った物は、徹底的に勧めるので・・・時々自分で、何か貰ってる感じと思いますが、別に何も貰ってません。
サイトとかのクチコミとかの書き込みは参考にするくせに一切参加しませんのであっ!、単なる自分祭りです。
サイトで書き込んだりすると、ポイントになる処もありますが・・・めんどくさいへ??っ・・・そんな、私如きの書き込みでよそ様のお目を汚してもなんですのでしないのですね汗

今回購入商品は、全てベルーナのHPで確認して頂けます。
だから、違いますって汗・・・何も貰ってませんからどうしよう?2
*****

ネットで見付けた、天才インコセキセイインコ(ルチノー)ぴよたん
あの小さな頭で、どれだけの言葉を覚えているのか!驚き
ビックリする程、上手にお喋りをするのです喜ぶ
こっちとコミュニケーションをとってだったら、きっと楽しいだろうな?。

ヨウムの頭脳なら、出来るそうですよ?
私の行っている美容院の方の、親戚で飼われているヨウムがそうだったそうです。
あまりに賢いので、1.000万で売って欲しいと言われた事もあるそうですが、当然お断りしたとか。

こちらは、新聞会社のCM。
こんな新聞だったら、絶対購読会員になりますよ。
可愛すぎる!喜ぶ

※この上に、動画が2つ付けてありますが・・・携帯からお越しの方には、残念ながら見て頂けません
可愛いお喋りインコの動画です。セキセイインコ(イエロフェイス パステルレインボー)セキセイインコ(野生種)オスセキセイインコ(イエローハルクイン)セキセイインコ(アルビノ) web拍手 by FC2
【 2009/12/26 (Sat) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

はっぴ??くりすます

[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
メリ?さとと?クリスマスリース笑い
何となく本番より盛り上がる前夜祭・・・皆様のお家では、如何お過ごしでしたか?
さとと?クリスマスリース・ケーキケーキを食べられた方もいらっしゃるでしょうね。
美味しかったですか?よだれ

そのケーキケーキを、配達された方も見えますね。
メタボじ?様の代行、ご苦労様でした
今日も、頑張って下さいませ笑い
私は、昨日メタボじ?様の代行ネコ屋ねこが来なかったものですから、代行サンタになりそびれました無表情
ちぇ?・・・さとと?クリスマスリース80%終わってるのにぃ・・・。
・・・と言っても、うちの母親にさとと?クリスマスリースは関係ないんですけどね?目を瞑る2

代行ネコ屋黒猫は来なかったけど・・・泥棒は来たみたいですよ?ニヤリ
今朝会社の植木にジョウロをあげようとしたら・・・1鉢足らないんです。
一瞬、誰かが悪戯して場所を変えた?ぽか?んと思いましたが・・・んな訳ないですわね。
その鉢に植わっていたのは、この季節にぴったりなツリーに丁度いい小さな
丁度三角にもなっているし青々としてるので、良い感じだったんですけどねぇ?目を瞑る2
聖なる夜の前日に、盗人ですよ?ぷぷっ!
花泥棒は泥棒にあらず・・・なんて言ったりしますが、列記とした泥棒です。
今回は・・・花でなくてですしね。
誰が持って行ったか知らないけど・・・この世知辛い世の中で生きてて、罪を作ってしまいましたね。
自業自得なんで、仕方ないですけどへ??っ

陶器の鉢は、結構重かった筈なんです。
今年の夏、枯れかかったんだけど・・・何とか持ち直してくれたのに・・・。
あ?ぁ・・・目を瞑る2
まぁ、持って行ったんだったら、最後まで面倒見てね。
絶対捨てたり、しないでね。
ツリーにするつもりで持って行ったんだったら、人から盗んでまで欲しかったのね?
それはそれは、清い夜を迎えられます事目を瞑る2
明日の朝になったら、こっそり戻ってたりしてぷぷっ!
*****

さとと?クリスマスリース・イヴ(前夜際)なのに・・・この国は、さとと?クリスマスリース(本番)より盛り上がるから変だ・・・と今朝ラジオで言ってました。
何、言ってんですかねぇ??笑い
祭りは、前の日が一番楽しいんじゃないですかぁ?。
遠足の前の日なんか、テンション上がり過ぎで興奮し過ぎて中々夜寝られないとか普通じゃん?
買ったおやつを食べずに我慢して・・・でもやっぱり我慢し切れず、少しだけ食べちゃったりとかぷぷっ!

当日は、行くの嫌なんですよねぇ?。
だって、疲れますでしょ?冷めた子供だったんです。
行ったら楽しいから、今度は帰りたくなくなるんですけど汗
だから、楽しいのは準備まで・前日まで。
確かに、仏教徒が多い国なのに・・・潅仏会(お釈迦様の誕生日)よりさとと?クリスマスリース(キリスト十字架の誕生日)の方が盛り上がりますものねぇ?。
もう少ししたら、今度は仏教徒臭く正月を祝い・・・教会に行ったりする人は少ない。
お守りを買って持つ事はあっても・・・首からお洒落ではない十字架十字架(明るい背景用) †SbWebs†を下げたりはしない。
本当、変な国小笑 web拍手 by FC2
【 2009/12/25 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

人生に酔うと要注意!

[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
さとと?クリスマスリース・・・イヴですねぇ?。
何となく、本番のさとと?クリスマスリースより全然好印象のイヴです。
私の中のイメージは、80%イヴがさとと?クリスマスリースな感じですぷぷっ!
ですから、25日の方はさとと?クリスマスリース終わってるんですねぇ?目を瞑る2
何にしろ、皆様のところにメタボなじ?様が訪れますように目を瞑る2

私ですか?・・・私は、今年は自分へのサンタには既になったので、後は母親へのサンタになろうと思います。
この間から私がネットショッピングにはまっているから、『フリース欲しいな。』・・・とか言い出しまして・・・へ??っ
でも、買ってやると言うと要らないと言うし・・・フリースなんか、絶対着ないんですよ。
この間のベストは、本当に稀な事です。
ですので、母親好みの物を一応チョイスして・・・もうすぐ届く事でしょう。
発送準備したよ?ん。待っててねぇ?おんぷってメールが、来てましたからね。

それに合わせて、毛布が重いと言っていたから、この間自分用で買ったペラペラ毛布に似た物を足して・・・私って、親孝行じゃね?ニヤリとか思いつつ、素直でない良い子?の年寄りへ娘サンタからの贈り物アップロードファイルです。
毛布
このぺらぺら毛布、正しくはマイクロファイバー毛布と言うのですけどね?
もの凄????く手触りが良い上、ペラペラなのに暖かいんです喜ぶ
まず触り心地に一発で惚れ喜ぶ、使ってみてその軽さと暖かさに2度惚れました喜ぶ
買ってみて失敗だったら嫌なので、1枚しか買いませんでしたが・・・2枚買っとけば良かった。
凄い人気商品で、もうダブルの数種しか残ってない。

私が頼んだ時も、シングルサイズはライトブルーグリーンしかなかったんですけどね?
選ぶなら、アイボリーが欲しかった。
ミルクティみたいな色だそうなので、良くないですか?笑い
グリーンも、うぐいす色がとても綺麗だから気に入りました。
こちらは、ベルメゾンで¥1.410でした。
ファイバー毛布
母親に選んだ毛布は、ベルーナの物。
まだ届いてないので、触り心地は分かりませんが・・・値段的にはお安いですよね。
まぁ・・・毛布は、おまけなのでぷぷっ!
色は、ブラウンを購入しました。シングルなんで、表記通りの¥1.290でした。
色のバリエーションは少ないけど、似た形式の可愛いのは一杯ありましたね。

ペラペラ毛布は、どうしても欲しかったんですよ。
4?5年前に、寒さに負けて毛布を買ったんですが・・・売り場で一番軽いものを、予算内で苦労して探しました。
去年までは、『一番軽いの選らんだ筈なのに、まだまだ重いなぁ?。へ??っと思いつつ使っていました。
しかし・・・今年になって、1度使ったきりで一発で肩を痛めてしまって・・・汗
寝返りも上手くうてないぐらい、毛布1枚が負担になった。
どんだけ体力落ちてんの?orz毛布に負ける様な・・・歳なの?orz
店に買いに行くと、毛布毛布したのしかないんですよねぇ?。
元々毛布は好きじゃないから、本当に苦労します大鳴き

これのお蔭で、暖かなのは良いのですが・・・熱くなり過ぎて、寝ている間に布団を捲ってしまうのですよねぇ?どうしよう?2
あかん、あかん。本末転倒じゃね?orz
こんな1枚ぺらぺらなのに・・・侮り難し、ファイバー毛布。
今朝も・・・水の夢をしっかり見ましたどうしよう?2
なんかワンピキャラのナミルフィも出てきて、私が海の中にドボンおんぷと入って行く夢でした。
海に入って、暫く行くと船が沈没していて・・・その沈没した船の扉が異世界に繋がっていて、ナミと私ともう1人で扉を潜るんですが、行った先で見付かって逃げ戻ると言う夢。
気をつけねば・・・汗
1
昨日の夕方、ニュース番組で交通刑務所に入った人々が取り上げられていました。
すぐそこだから良い・自分は大丈夫と言う自分勝手な考えで、人を殺めたり傷付けたりと言う事をしてしまった人々。
市原に国内唯一の交通事故を引き起こした者が、収監される刑務所があるそうです。

私にも、交通事故を引き起こし・・・交通刑務所に収監されていた過去を持つ方が近くに居ました。
もう、亡くなった方ですけどね?
私が生まれる前の話しですが、その人はとても優しいおじさんでした。
とても優しいのですが、お酒に目が無く・・・それで人生を台無しにしてしまった人でした。
そのおじさんは、とても字が上手かったんですが、本人はろくに中学も出てないような方でした。
母に聞いた話しでは、刑務所に収監されていた2年間で字を学び・・・綺麗な字が書ける様になったんだとか。
そのおじさんは、刑務所でずっと写経をしていたのだそうです。
奪ってしまった命の鎮魂のためなのか、自分の心の平安のためなのかは分かりませんけどね?へ??っ
2
ある日、泥酔したそのおじさんは酔って車を運転し・・・バイクに乗った50代後半の男性と衝突しました。
泥酔していたので、そのまま帰宅。
酔って寝ていた処に警察がやって来て、そのまま逮捕されてしまったそうだ。
バイクに乗った相手の方は、きちんとヘルメットをしていたそうですが・・・運ばれた先の病院でヘルメットを取った時、一緒に脳が出てくる位の損傷を負っていて・・・それでも、心臓は動いていたから病院に運ばれたのですが・・・結局、何も出来ないまま見ているしかない位酷い有様だったとか。

そのまま刑務所に入ったその方は、後に出所して家庭を持ちましたが・・・お酒を絶つ事が出来ず、結局子宝に恵まれつつも離婚。
その後、とても寂し?い人生を送りました。
結局、最後の最後までお酒から縁の切れなかったそのおじさんは、お酒で命を縮め亡くなりました。
子供だった私から見ても、不器用に生きているその方は・・・酒で人生を振り回されて終わってしまった目をとじる
母は、刑務所に入った云々とさげずむのではなく、立派な人も出来た人も『酒』には人生を狂わされると言う教訓で私に話してくれました。
3
年末年始に向け、お酒を呑む機会も増えますが・・・くれぐれも飲酒をして、車は運転してはいけません。
すぐそこだから・・・なんて、事故には自宅前ですらあうのですからね?
呑むなら、誰かに運転して貰いましょう。
運転代行もピンキリですが、最近そのサービスを利用した上司の話しだと¥6.000だったそうです。

飲酒運転の罰則も、厳しくなりました。
酒酔運転の場合、年以下の懲役又は100万円以下の罰金。
酒気帯び運転の場合、年以下の懲役又は50万円以下の罰金。
この罰は、車を貸した人にも同じ様に課せられます。
『友達が貸してくれと言ったから車を貸したら、飲酒運転しちゃってさぁ?。私悪くなくなくない?』
・・・って事にはなりません
車は使いようによっては凶器になりますので、貸した以上は当然その責を同時に負うのです。
車を貸してくれた方に責を負わせないためにも、してはいけない事ですね。

過去3年間に1回も行政処分(免許停止や取り消し)を受けてない場合であっても、酒酔運転したら35点の減点一発で免許は取り消しです。
以降、2年は再取得できません。
酒気帯び運転の場合は、13点の減点で少なくとも免許停止の処分を受けます。
呼気中のアルコール濃度が0.25mg以上だと25点の減点で、免許取り消しですね。
お酒を呑んだら、量が多かろうが少なかろうが免許は使えない=運転できないと言う事です。
その後、減点数によってまた運転できたりする事もありますが・・・。

車に同乗した人、お酒を提供した店等は・・・
酒酔運転の場合、年以下の懲役又は50万円以下の罰金。
酒気帯び運転の場合、年以下の懲役又は30万円以下の罰金。

酒気帯び運転とは、呼気1リットル中のアルコール濃度が0.25未満?0.15mg以上の場合をさします。
では、酒酔運転とは?
呼気1リットル中のアルコール濃度が0.25mg以上あって、尚且つまっすぐに歩けないと言う状態ですね。
まっすぐに歩けている歩けていないは、現場の警察官が判断して決めますので・・・0.3mg以上あっても必ずしも酒酔運転になるとは限りません。
昨日見ていたテレビでは0.3mg以上でしたがまっすぐ歩けてましたので、警察官は酒気帯び運転だと言ってましたね。
アルコール濃度が0.25mg以上あって、まっすぐに歩けない場合は・・・問答無用で免許取り消し。
そんな危険人物は、運転せんで良しですねニヤリ

テレビで酒気帯び運転で捕まった人は、7年くらい前だったかにも飲酒運転をして免停を食らっているとかでした。
7年経過しているので、加算はされませんが・・・3年以内とかだったら、減点は5点UPします。
それが2回だと更に5点、3回だと何もない人に比べ15点もペナルティを負います。
懲りない馬鹿者には、当然の処置ですね。
その人物は、すぐそこ行くだけだった、まっすぐ行くだけだった・・・挙句に自分は優良ドライバーだとか言ってましたが怒る、優良ドライバーは免停にはなりませんからニヤリ
1回免停を食らって、学ばないので・・・こいつは取り消しで良くない?と思いました。

そうそう・・・飲酒運転の検問で捕まったら、『奈良漬け食べましたんで。』と言って言い逃れろ・・・って話しがありましたが、あれ今じゃ通じませんからね?
数字が出るか出ないかの検知になるって、もう実証されてるんですよ。
調べたんですよね、警察もおバカではないので。
そんな言い訳で逃れようとしても、単に恥をかくだけなので・・・馬鹿な言い訳を考える前に、飲酒運転を止めましょう。
飲酒しなくても生きていけるけど、人を殺してしまったら後の待っているのは惨めな人生です。
因果は、応報するのです。

少し前・・・お婆さんを跳ね殺したのに、ブログで遺族の感情を逆撫でする事書いたお馬鹿な娘(25歳)が居て、ニュース記事にされてましたけど・・・そんな生温い怒る
そ?言うお馬鹿さんに出会うと、視える能力を一部移して・・・血だらけのお婆さんの姿が、そのお馬鹿娘に見られる様にしてやりたいな・・・と思います。
私は血だらけの姿ってのを見た事ないけど、見せられる筈なので・・・自分が何をしたか、身を持って経験して頂きたいですねニヤリ怒り
もう、嫌って程反省して・・・下手したらノイローゼになるかもだけど、自分の仕出かした事だもの仕方ないですよね?
あの親子みたいな経験を、させてやりたい。

ある夏の日。
ある夫婦は子供と3人で、バンガローキャンプに来ていました。
しかし、普段から仲の悪い夫婦は着いて早々争い出し、夫は勢い妻を殺してしまいます。
翌朝から母親が姿を消していますが、子供は何もなかったかの様に振る舞っています。
疚しさのある父親は子供の顔色を伺いつつ食事を作り世話をしますが、どうしても子供が母親の事を聞かない事が気になり出しました。
『お母さんはどうしたの?』
・・・と聞かれても答えにくいですが、気にもしていない子供の態度は父親を精神的に追い立てます。

とうとう父親はお絵かきをして遊んでいる子供に、何故母親の事を聞かないのか?と問いました。
無心に遊んでいた子供は、その手を止める事なく父親に問い返しました。
『そうそう、聞こうと思ってたんだけど・・・お父さん、どうしてお母さんを背負ってるの?』
父が母をおぶっている様に見えた子供は、語りかけずもそこに母がいるので、敢えて聞かなかったのでした。


皆様も、くれぐれもお気を付け下さいね?ニヤリ web拍手 by FC2
【 2009/12/24 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

楽しい事は思いっきり!

ほぅ?ほぅ?ほぅ?・・・わりぃ子はいねぇかぁ?・・・あっ間違えたどうしよう?
良い子は、後少??し待っててね?小笑
メタボでアル中、シートベルトしない上飲酒運転、更に動物虐待のじぃ?さんが夜に忍んで行くからねぇ?笑い
・・・と、この間ラジオで言ってました大笑

確かに太鼓腹で、行く先々でミルク飲んでクッキーさとと?ジンジャーマンかじって・・・アルコールグラスワイン[赤]にも口を付ける。
一軒に一口だけでも世界中だから、結構な量になるよね?
そんなんで・・・軽車輌のソリを操り、夜通しトナカイを鞭打ち酷使して、世界中を駆け巡る・・・人で無しだよね?ぷぷっ!酷いよね?ぷぷっ!
労働基準法違反だよね?あのじぃさん大笑
ルドルフ達トナカイ 男の子・・・ユニオン結成して、待遇改善して貰わないと。
クリスマスケーキ
我が家は、私の好みに合わせ昨日クリスマス・ケーキを食べました。
どこぞのパティシエ?料理人?監修のケーキは、1,500円もしましたが・・・んまかったフォークよだれ
でも、めっさちっせ!どうしよう?2
びっくりしたわ!爆笑
10センチ×7センチのケーキは、思いの外小さかったどうしよう?
旨かったけどさ。

去年は、行き当たりばったりサークルKアップロードファイルで買いましたが・・・素晴らしくマズかった大鳴き
一昨昨年は、どこぞのパティシエ監修のケーキを食べましたが、暴れてやろうか!パティシエだぁ?ニヤリ怒り・・・と思う位パッサパサで、やはり素晴らしくマズかった。
アレは、サンクスアップロードファイルで買ったなニヤリ

一昨年?
会社の人がケーキをくれましたが、私の休みの都合で受け取った時には微妙に悪くなってたみたいで・・・思いっきり吐き戻しましたorz
これってば、ヨーグルト風味?無表情とか思ったんですけど・・・そんな訳なかったですわな汗
野性的感で危険と判断したから、数口で食べるのを止めましたが・・・時既に遅し・・・orz
手乗り文鳥ハート桜文鳥レベルの野性しかない私には、危機的な危険を回避する能力はありませんでしたとさ。
でめたし大鳴きでめたし大鳴き

今年は、その教訓を生かし・・・セブンイレブンアップロードファイルで予約しましたが、大きさにがっかりした位で味は大満足でしたよだれ
みなさんのお宅では、どんなケーキを食べますか?
ホール・ケーキケーキのド真ん中に・・・フォークをぶっさすのって、勇気いりますよね?フォーク小笑
*****

さとと?クリスマスリースかぁ?目を瞑る2
今年も、後10日を切ってるんだよなぁ?。
何か意味もなく、わたわたオロオロする気分・・・。
周りに動きに合わせて、何だかそわそわ落ち着かないですねぇ?。

昨日の帰りに、事故現場を通り過ぎました。
やったばかりの事故らしく、散乱する窓ガラスの欠片がキラキラ綺麗でした喜ぶ
・・・って!そんな訳あるかぁ?!
広範囲に欠片が散乱して、その上を通らなければならなく・・・タイヤに何かあったら、どうしてくれるの?orz
うち貧乏なんだよ?タイヤ高いじゃん?買えないじゃん?
取り敢えず、怪我人はいない感じでしたが・・・また綺麗にガラスをぶちまけたようで、本当にもう!

今朝通ったら、綺麗に片付けられていました。
片付けて下さった方がいるんでしょうが、ありがたい事です。
どうせなら・・・もう少し先に行ったら道端に木の板が落ちてるから、何とかしてくれないかな?ぷぷっ!
気が急いて、乱暴な運転をする人がいますので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。 web拍手 by FC2
【 2009/12/22 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

昔は昔の良さがある

おぉぉぉ?寒い寒い
大寒波は予報通りを降らせましたねぇ?・・・。
子供の頃は、滅多に降らないが楽しみで楽しみで・・・ちらほらするだけで積もらない事にがっかりしたものですが、大人になってからのは・・・本当に困りますね。
前回シーズンの時は、私の当番の時によく降っていたですが、今回は幸いお休みでしたので、しっかり食材を買い込み『外には一歩も出ないぞ!小笑との固い誓いの元家に籠もってました小笑

家に籠もって、HDDに入っているデータを見つつ、メールで来たお知らせの中に携帯ゲームがあって、懐かしい作品の続編?な感じのだったので、無料でダウンロード出来た序章をず???っとやってました。
小さいから初めはやりにくかったけど、慣れると苦になりませんね。
でも、通信料云々ではなく・・・秋に交換して貰ったバッテリー電池に負担がかかるんでないの?って方のが気になりました。
私がやっていたのは、『ファイナルファンタジー4 月の帰還』です。
そう言えば、今『ファイナルファンタジー13』が発売されていますね。
私は『FF』は10が最後で、後はやらなくなったので・・・以降はよく知りませんが、初期の作品は出来が良かった。

『FF13』は何だか売られる前に画像等が流失したりして、前評判も散々だし・・・ぶっちゃけいりませんが、続くシリーズですよねぇ?。
でも、名前を冠しないと売れないからなのか・・・初期のFFとは全く違った要素が増え過ぎ、今では全く別物。
どこら辺がファンタジー?って言うと、魔法が届く辺り?ニヤリ
面白くないんですよねぇ?。ちっとも。
画像の劣る初期作品の方が、断然面白い笑い
計算すると結構な金額になるので、それを携帯でってのもなぁ?っと思い直して止めましたが、魔が差して有料ダウンロードしてしまおうかな?と思える位良かった。
今の作品は、クリエイター達はが自分達が作りたいものを作っているだけなので、絶対にこちら側と温度差がありますね。
*****

ネット海で、面白い記事を見付けました。
こ?言うまどろっこしいのが確かにあるので、私はもの凄く笑えましたが大笑

内容は『FF』シリーズのスクウェア・エニックスが任天堂の『スーパーマリオ』シリーズを作ったら、どういう打ち合わせになるのか?というもの。
ここ最近の『FF』シリーズにはマニアックな名称や表現が多用されている傾向があり、スクウェア・エニックスが『スーパーマリオ』を作った場合、そのマニアックさが『スーパーマリオ』にも入り込んでくるのではないかという、いわゆるネタ的な内容となっている。


<コピペ文の内容>
******************************************************
20xx年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になった

A  『えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……。』
野村 『うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?』
A  『はい?』
野村 『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?』
鳥山 『ですね。』
野村 『それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね。』
A  『は?』
野村 『あれは『殻』なんだよね。自分の殻。』
鳥山 『 『殻を背負いし者ども』ね。』
野村 『それと僕の解釈では、あれは侵略じゃなくて『再配置』って呼びたいな。それとね……。』

一時間後

A  『……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は、『殻を背負いし者ども』により再配置の危機に瀕していた。
しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた。』

******************************************************

上手に考えますよねぇ?。
そうそう・・・簡単に言えば良いのに、面倒な過程を経ないと気が済まないんですよねぇ?。
上の会話形式の物は、何方かが考えられたものですが・・・やってそうじゃありませんか?
私がAさんであるなら、解釈云々と言い出した辺りで・・・『いや・・・お前の解りにくい解釈なんて聞いてないし。興味ないし・・・どうでも良いし。無表情・・・とかって言ってそうぷぷっ!

もう買う事はないFFシリーズ・・・どこへ行くつもりなのか解らないけど、だらだらムービーは長いわ・・・リアルなCGが気持ち悪いわ。
リアルなキャラ作って、そのキャラに告白でもされたいんかしら?
・・・普通に気味が悪いへ??っ
リアルな絵が欲しいなら、人間を雇った方が安上がりだよ?ぷぷっ!
ブルーバックで、演技して貰ったら?

っと・・・話しが脱線しましたが、私が休日中にやっていた『FF4 月の帰還』は、『FF4』のキャラクターが結婚し・・・その子供が出てきます。
まぁ・・・はっきりしないぐじぐじ君なんですわへ??っ
そ?いやぁ?・・・その子供の父ちゃんも、生い立ちのせいなのか何だか・・・暗い奴だったなぁ?。
懐かしいなぁ?。
懐かしさのみで、有料ダウンロードしてしまう処でしたどうしよう?
その上、一旦ダウンロードしたデータをずっとやり続けたいなら、最低100円を払い続けなければならないんですねぇ?。
もう少しで罠にかかる処だった・・・どうしよう?2

・・・と言う事で、懐かしい曲調に包まれた家篭りの休日だったと・・・そんなお話し笑い web拍手 by FC2
【 2009/12/21 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

立ち止まって未来を夢見る

あ?寒い寒い・・・青ざめる
薄手の毛布は、来週の今日まで来ないし・・・。寒ぃでんなぁ?。
腰に、シップでも貼っている様です。
今日は大量に食材を買って帰らねばなりませんから、寒いのは困るなぁ?。
みなさんも、風邪風邪をひかないで下さいませね?
*****

今日は・・・何の話しをしようかなぁ・・・目を瞑る2
先週からず??っと続いていた『あなかしこ』検索も収まったみたいだし・・・夢判断で来られる方も多いけど、どれも見た様なキーワードばかりなのでスルーですね。
最近、仏さんとも接触してないからなぁ?・・・。
いえ・・・別に接触したい訳ではないのですけどねあっ!
あぁ・・・来週クリスマスさとと?クリスマスリースだから、今日こそお供えのお菓子クリスマスブーツを買って帰らねばなりませんね。
あんまり早く供えると、母に食べられちゃうので・・・タイミングを計っていたのですけど。

迷ってるんですよねぇ?・・・1人1人にするか,大きいのを買うか。
1人1人だと、4つも買わねばなのですよ。
前は、キャンデー2個くらい入った小さいのでごまかしがきいたけど、もう大きいからそれはいかんだろうなぁ?。
これが生きている子供だと、ゲームが欲しいとか言われそうなんですけど、そこだけは助かりますねあっ!
う?ん・・・帰りまで悩もうどうしよう?2
*****

慌しく過ぎて行った今年も、後13日。
皆様にとって、どんな年でしたか?
私は相変らずの1年でしたが、1年前とは基本生活が根本的に違う1年でした。
この基本生活の激変は、表に見えるものではないのですが・・・重要な事で、それはローン等の完済ですね。
以前このブログでもUPした通り、クレジットカードは全て返却したので、今は借金のない状態です。
これは普通な事なのですが、カードを持っているのが当たり前な昨今では、持ってない方が普通ではない。

カードはあれば便利なのですけど、依存し・・・結局、大して考えもしないでローン購入したりして、結局は何かしらの払いをしているのがずっと続いていましたが、それが一切無くなりました。
この基本が変わっただけでも、我が家には劇的変化で・・・窮屈さを感じるかしら?と思った程には感じる事もなく、いざと言う時の貯えを少しづつでも出来る感じで余裕が出てきました。
昨日記事でUPした会社員の口座みたいに、どかんおんぷと増える事はありませんがこつこつとしたものも、貯まれば結構な数字になるのだと・・・今更ながら実感しています目を瞑る
来年が私にとってどんな年になるかは解りませんが、相変らず目を瞑る2と喜びながら・・・地味に生きていけたら良いなと思います。
普通が一番、変わらないのは一番。
*****

今年さよならしたへ??っあの方は、きっと今も変わらない生き方なのだろうな。
人に依存し、頼りきった方が・・・不器用に足掻くのを助けてあげたかったのですが、友達でもないし知人でもない・・・勿論、依頼客でもない・・・おまけに、話しを聞かない人をどうこうは出来なかった。
この人を救えなかったのは、私の今年の反省の1つですね。
メールアドレスを変えたのは、この頃でした。
私の中の、区切りをと言う意味が強かった。

送った方々は、心安らかにして下さっているのだろうか?
私の話しを聞いて下さった方々は、言った事をそれぞれの形で昇華して続けて下さっている。
きっと、その思いは受け取って下さっているだろう。

夢判断が出来る様になった知人は、文字(名前)でも見られる様になり・・・周りの相談や話しを聞いてあげているそうだ。
良い形で続けてくれているので、私はそのままにしていますが・・・彼女なら、きっと良いアドバイザーが出来るでしょう。
人の痛みを知らない人は、人の心に響き言葉を残せないと言いますが、彼女であれば心に響く言葉を残せるだろう。
人に話しを親身に聞くと、それが心に痛みになる時があるが、きっとそれを成すのが彼女に宿世だったのでしょうから、溜まった時は時々空気を抜きに来てね?
後は貴女の時代なんだから目を瞑る2・・・と、大して歳も違わないのに言ったら怒られそうだから言わないけど、後は任せた!大笑

今年大きな決断をして、新しい人生を歩み出した人は3人。
容易くはないけど、自分の人生なのだから頑張って歩いて下さい。
3人共・・・サポートしてくれる人がいるみたいなので、私ははなっから何も心配していないけど・・・折角出逢ったのに、お別れするのは残念です。
違う世界でも、逞しく生きていかれると私は信じています。
お元気で大鳴き・・・くれくれも、お身体だけは労ってね?

出逢いあって・・・別れあり・・・。
歩いていたのに、走り出し・・・。
人に人生は、本当に複雑に絡んで絡んで・・・自分でも、どうなるかは読めませんね。
出逢った人が・・・このブログに縁あって辿り着いた方が・・・幸せでいられますように目を瞑る2
来年の今頃も、相変らずと言っていられます様に目を瞑る2 web拍手 by FC2
【 2009/12/18 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

