狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間やれば出来るものだ

一旦プロに頼ると決まった後の私の行動は、自分で言うのも何ですが早かった小笑
翌日出勤すると・・・早速、相談に行く先を調べました。

着手金や成功報酬はどうだ?
HPの感じは?
色々調べ、いくつかをピックUPして・・・早速Kさんにメールです。
まだ朝の寝惚けが残っていたKさんが、ビックリする程の速さでした小笑

着手金が初めに50.000円ほど掛かる処・・・着手金が掛からない処・・・。
動くことになったらそのままお願いする事になるでしょうから、依頼先は一応それも踏まえてチョイスしました。
結果、着手金や報酬が尤も安く・・・指定提出物を出せば着手金が円になる処をKさんが選択。
後は、メールフォームから無料相談のお願いをすれば良し。

その答えが戻ってくるのを待ちながら、ネット海を彷徨って今自分がどんな状態か判断して貰えるテストを見付けやってみる。
『うーーん・・・微妙な感じ。焦る
後にKさんに教えてやって貰ったら、Kさんはあぶないぞ!早く専門家に相談しろ?レベルだったそうだ焦る2
あぶないあぶないどうしよう?2
やっぱり、プロに託すと判断したのが正しかった

そうこうしている内に、迅速な返信が届き・・・あれよあれよと相談日が決定した。
『言い出しっぺだから、ちゃんと付いて行くから!』・・・と言った手前、今更『ゴメン・・・やっぱり行けないわ。』焦る2・・・とは言えないけど、当日でもないのに私は吐きそうな位緊張してました焦る2
事情を知っている隣りの人が一生懸命励ましてくれていたけど、その緊張っぷりは異常でしたね汗
私は近年にない緊張っぷり状態・・・そう、歯医者から検診案内が来た時位緊張をしまくって・・・そして、とうとうその日はやって来てしまった。


緊張のあまり青くなった私とKさんは、なんとか迷う事無く目的地に辿り付きました。
私は緊張MAXで、冗談抜きで本当ーーーに気分が悪かった汗
事情経緯を説明し、更に細かく説明していく過程で・・・私は目の前に座っているどう見ても自分より年下の女性に、Kさんがだらしないと怒られはしないかと内心ひやひやしてましたどうしよう?2

私はそれまでも、弁護士等に接する機会が何度もありましたが・・・出来がお宜しいからなのか、もう何方も横柄な事
上から目線でしか、喋れない人達なんだな・・・と思ってますから、弁護士ではなくてもそっちサイドの女性が、横柄であっても不思議ではない汗
まっ・・・独断と偏見ですけどね?無表情

実際接した女性は、とても丁寧で優しく・・・怒る仕草は少しも見せなかった。
それでも、『この女性は怒り出すに違いない・・・いや、怒らないとしても・・・いやみのつやつ位は言ってもおかしくない。と思ってました。

よく考えなくても、お客とかでないとしても・・・怒る事ではないのですよ。
だらしないなぁーと、Kさんが思われたとしても・・・怒ってあげる義理はないのだから。
他人様が自分を叱ると言うのは、言われる方の性格もありますが・・・本当に、愛情なんだとつくづく思いました。

現状に至るまでの経緯を説明し、現在の収入から必要な金額を抜き取る。
そーやって、大まかに金額を把握して・・・おおよその状態がよく解りました。
そこで、別の方が登場しました。
司法書士さんの中でもそこで役職がある方・・・女性から一通りの説明を聞いて、足らない部分はこちらにも聞き足して・・・早急着手した方が良いと仰いました。

過払い金が戻ってくるか否かは、相手の会社に資料を出させてでしか判断出来ないが、経験で言うとこの案件は借金がなくなるか若干残る程度だろう・・・1日も早く整理して、楽になった方が良いと。
そー言って席を立ったその方をぼーーーっと見送ると、もう早急着手のために契約書類がKさんの目の前に出されていた

無料相談をしたら、余程会話に不信でも感じない限りそこにそのまま依頼する事が多いようだが・・・中にはどうして借りた借金が無くなるの?とかイマイチ仕組みが理解出来ず、更に事務所に払う報酬に尻込みをして契約した後に他社の無料相談を訪ね・・・二重契約をしてしまう方も多いそうだ
そうなった場合、行動の全てが無駄になってしまうので・・・そこをくどくと注意した契約書にサインをし、何だか知らない間に事態は流れ出しました。

事務所の方に言われ、使っていたカードを全て出したKさんは、その場でカードが二度と使えないようにハサミを入れ、自分の悪循環にもハサミを入れ再出発の始まりでした。


財務整理とも言ったりしますが、正しくは債務整理・・・これは種類あります。
任意整理特定調停民事再生自己破産

左から右へ行くほどペナルティが高くなりますが、Kさんの場合は一番左の任意整理になりました。

任意整理は法律に則った手続きではなく、債務者と債権者が私的に返済条件で合意することです。
これを個人的にやろうとすると、債権のプロを相手にしなくてはなりませんので、素人で太刀打ちするなら十分な勉強と根性に最大注意が必要ですね
そのつでも欠けていると思うのであれば、お金を惜しまずプロにお願いしましょう。

財産の有無・債務の状況・収入状態等が関係し、やり方は変わりますのでここではそれぞれの整理の仕方がどうのと詳しく書きません。
現在借金があって、今このブログ記事を読まれているあなた様なら・・・ご自分で探す手段はある筈ですからね。
専門家が懇切丁寧に解説しているものには敵いませんので、興味がある方はご自分で探してみて下さい
『財務整理』『債務整理』で検索を掛ければ、一発で膨大にHITします。
楽になりたい・借金をどうにかしたいのであれば、それ位のハードルは蹴倒さねばなりませんよ?

Kさんの場合、既に契約が終了し返却したカード枚の会社も調べてみようと言う話しになって、結果枚のカードで社を相手にする事になりました。
提出物を出したので、着手金が無料となり・・・それでも、全部で25万以上の報酬を司法書士事務所に払う事になりました。
25万と聞くと高額だし、えーーーーっ!っと思いますが・・・だいたいそれ位はかかります。
Kさんがお願いした事務所は、それでも安い方かな。

その事務所にも寄りますが、だいたい2535万位は相場です。
でも、それで生活を正せるのなら・・・私は高いとは思いませんね。

元々借金がある人間に、25万なんか支払えませんよね?
でも、大概どこも分割払いとかが出来るので・・・Kさんも月々20.000円づつの分割で支払う事になりました。
現状に至るまでの経緯を説明し、現在の収入から必要な金額を抜き取る。
相談時にこれをやっているので、いくらなら家計に負担がないかが算出できていて、それがKさんは20.000円だったんですね。
だから、これが30.000円の人もいれば、50.000円になる人もいる訳です。

司法書士事務所に代理人を頼んだ段階で、全ての請求等が止まります。
電話とかがじゃんじゃんかかっていた方も、してはいけない事なのでされなくなります。
毎月届いていた請求書も送られて来なくなるし、『払ってね?』的なものは一切見ない・聞かない様になる。
もし、この状態でもそれが止まらないなら・・・司法書士に報告です。

してはいけない事なので、司法書士の方から抗議をして貰う形になりますね。
自分が相手に、『止めて下さい。』と言ったりしなくても良いのです。
司法書士事務所に月々払っていくものが払い終わるまで、全ての動きは一旦止まります。

こちらに見えてこないところで、契約してから以降の全ての明細を提出して貰ったりと・・・やる事をやりつつ、司法書士の方は支払いが終了するのを待ちます。
実際にはある程度のところで、動くようですけどね。
Kさんの場合も、支払い途中で答えが出たものに対しては報告を受けていました。


月々の払い物をしながら、カードはない生活。
初めこそ不便さを感じていたみたいですが、元々無理が出ないようなプランを出して貰っているので、生活の何かを削るような事は一切なかったようですね
普通に生き、あるものの中でやり繰りをする。
おおよそ幾らかかると答えが出てるから、それ以上を口座に落としていけば・・・差額が貯まりますでしょ?

例えば、電気代は10.000円と決めそれを口座に入れておく。
実際請求された金額が、7.456円だったとします。
そうすると、差額が2.544円出る訳です。

それを無かった金額としてそのままにして、また翌月10.000円を足すのです。
口座に2.544円あるから、7.500円入れれば10.000円だよね・・・ではなく。
この使ったつもり貯金は小額だったけど、年経過すればそこそこの金額になる

司法書士事務所に提出した生活予定の金額以外にも、Kさんは項目を設けお金を残す事にしました。
そして、気が付くと必要と設定した金額を抜いても、僅かながら貯金が出来ている姿になった。
その金額が、二桁を越すようになったそうです。
正に!塵も積もれば・・・ですね

因みに、二桁って・・・万単位ですからね?
5.000円余ったから、口座に入れておこう・・・と言うやり方はしなかったそうなので、純粋に塵の積み重ねなんですねぇ。
目の前にある貯金箱だったら、誘惑も多いけど・・・口座に強制的にお金を残せば、そら貯まりますわね

長くなったので、今日はここまで。
まだ続きますよ
web拍手 by FC2
【 2010/01/29 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

拾う神に擦り寄っていけ!

自分の席に座って、頭を左に振って・・・視線を起こすと、丁度視界の真ん中に猫猫の姿。
どうして、うちの会社の扉はガラスで出来ているんだろ?
道路の端で横たわる、物言わぬ猫猫がいる涙
・・・誰か、弔ってあげて下さい涙
色々むき出しになってなければ、私が片付けますけど・・・カエルの解剖が嫌で、学校を休んだ過去orzのある私には・・・色々むき出しは無理です大鳴き
に濡れて、可哀相に・・・がっかり2

皆様がお住まいの地域の天気は、なんですか?
であれば、可哀相な猫猫を出さない様に運転にお気を付け下さいね。
*****

先週だったか、子供2人と奥さんを手にかけ・・・無理心中を図った大阪に住んでいる男性が逮捕されました。
借金が500万円あって、借金を苦にの凶行だった。
初め・・・そのニュースを聞いた時。
高だか500万円程度の借金位で命を断つなんて、余程追い詰められていたんだな。気の毒に・・・。がっかり2・・・と思いました。
しかし、蓋を開けたら・・・株で失敗して負った負債であったとか無表情
株?・・・株で失敗?へ??っ

きっと、1人で死ぬのが怖かったのだろう。
まだまだ若い42歳の奥さんに、先の人生の方が長い筈だった子供2人。
去年、自殺者が3万人を越しました。
貴い命を断つ動機の上位が、借金苦と病苦です。
私は、常々このブログで死んではいけない。命を断ってはいけない。と言ってますが・・・正直この人物に対しては・・・死にたければ、1人で逝けば良かったのにと思いました無表情
自分自身を殺してしまうのもいけないと思いますが、家族を巻き込むなよ!ニヤリ怒り

就寝している家族の首を絞め、命を断ってしまった身勝手な男は・・・カッターナイフで自身の手首を切り付けたそうですが、本当に死ぬ気だったら死ねない方法を使うな?へ??っ
カッターで切り付ければ、そりゃ?刃物ですから血も出ますし怪我もしますけど・・・そのままでは、余程深く切り付けでもしなければ死ねませんよ。

本当に死にたかったのではなく、死んだら楽になれそうな気がしたんでしょ?
死ぬほど・・・逃げたかったんでしょ?
でも・・・死んでも、絶対楽にはならないから!
それに・・・今そこで横たわっている猫猫の様に、そのままにはして置けないから誰かが片付けるのでしょ?
最後まで、人様に迷惑かけるんだな?
呆れて、ものが言えません無表情
*****

件の馬鹿者は、株で失敗した穴を埋めるため消費者金融に借金を500万作ったそうですが・・・それ如きで死んではいけません。
当事者に許可を得ましたので、書きますが・・・一昨年の暮れに、私は司法書士事務所を訪ねました。
昨今問題になってますよね?
クレジットカードカードの会社やら、消費者金融が過剰な金利を請求し、その金利の法的な見直しがされていると・・・。
『過払い請求』・・・聞いた事ありませんか?
最近は、煩い位CMでやってますのでご存知の方も多いでしょう。
去年起こった訴訟の半分が、この手の過払い金返還請求の裁判だそうです。最近、ニュースになってました。

後に、過払い金請求と言う案件になるのですが、切っ掛けは1通の手紙でした。
ある日、私の友人の処にクレジットカードカードの会社から郵便物が届きました。
中には、収入を証明するものを添付して送り返せとあります。
その人物・・・Kさんは、内容を見て青くなって考え込みます青ざめる
法律が来年(2009年)3月で改正されるので、今後は収入の1/3しかお金が貸せなくなります・・・と。
Kさんは、6枚のカードのキャッシング枠を回していましたので、1社がそれをすると途端に回せなくなるのは容易に想像が出来たので・・・考え込みました。

余程のお馬鹿さんでなければ、簡単に想像出来る暗??い未来です。
そして、友人である私に相談をしてきたのです。
Kさんの経済状態は重々知っていた私も、その郵便物の話しを聞いて・・・Kさんが来年破綻すると想像しました。
いえ・・・Kさんは既に破綻していたのに、クレジットカードカードと言う便利なアイテムのお蔭?で延命されていたに過ぎなかったから、春にその延命措置の停止が決定した未来しか想像出来なかった。

仕事に就けなかった時・・・クレジットカードカードは大いに役にたったそうです。
Kさんも私同様転職を繰り返していたので、無収入を補うためクレジットカードカードのキャッシング枠を活用。
決して、宝石を買う等の贅沢をした訳ではありませんでした。
支払い能力があるか等の大した審査もなく、ショッピングとは別で50万の枠があったそうですから・・・クレジット会社もいい加減ですよね?無表情
確かに、私のカードも1枚に付き50万の貸付枠があった。
それが、5枚だったから・・・大した労力もなく250万を借りられた訳ですよ?どうしよう?

気が付けば、Kさんは年収を遥かに超す借金を背負い・・・長年生活をしていました。
クレジットカードカードと言う便利アイテムの怖さを知らなかったから、どつぼであっぷあっぷしながら生きていた。
Kさんが、一番初めにカードを作ったのは・・・アルバイト先の人に『ノルマがあるから。』と頼まれたからだったそうです。
そうやって作ったカードが、Kさんの手元には2枚あった。
そんな時、運悪くKさんは事故に遭い・・・治療のため収入が減った事で初めてクレジットカードカードを使い、その便利さに味をしめてしまった。
収入が減ったって、かかるお金がありますからねぇへ??っ
後に慰謝料で戻るとしても、一旦先に払わねばならない。
貯蓄もなかったKさんがキャッシングをするようになったのは、さして時間が掛からなかったそうだ。

初めは頼まれて作ったクレジットカードカードが、無くてはならないアイテムに変貌し・・・10年経った時には6枚のカードを回して生活せざるを得ない状態になっていた。
完全に、クレジットカードカードと言う菌に侵されてしまったんですねがっかり2
*****

一晩・・・Kさんとメールで話し合った私の提案で、Kさんは動き出す事を決めました。
素人がいくら調べたって限度があるので、もうこの際プロにお願いしようと・・・目をとじる
その時、私の周りには債務整理をした方が何人かいらしたので、債務整理にはいくつかやりようがある事は知識としてはあったのですが・・・所詮知識でしかありませんからね。
Kさんも、以前調べて私と同じレベルの知識は有してましたが、借金は返すのが当たり前だと思っていたし・・・一歩前に踏み出す勇気は残念ながらなかった焦る
しかし・・・年を越して、桜に破綻をするのを待たずに・・・出血が更に増えるより前に動き出そうと決めました。

法律相談で、いきなり弁護士さんに・・・と言うのは敷居が高い気がするけど、債務整理の相談であれば司法書士さんでも大丈夫なんですね?
今はどこも無料で相談をやっているので、まず無料相談に行こう!ほ?・・・そう決めた私は、Kさんに付き添って司法書士さんに逢いに行く事になりました。

私がクレジットカードカードを返却し、カードに頼らない生活をする事を決めたのは・・・この出来事があったためでした。
今現在、私の周りで債務整理をした方は更に増えましたが・・・どのパターンも最終的には同じ結論ではない。
色んなやり方があって色んな決着になるので、やはりプロに頼るのが一番です。
自分でやる事も出来ますが、当事者だと交渉等に神経がより一双磨り減るので・・・心が強い&信念を貫く強固な意志がある方でもないとお薦めは出来ませんねあっ!

ともあれ、ほんの一例ですが・・・その話しを記事にしていこうと思います。
『今、借金で悩みがある方が・・・一歩踏み出す切っ掛けになれば良い。それで、命を断とうとしなくなるなら良い。』・・・とKさんの言葉もありますので。
あくまでも、Kさんの話しなので・・・同じ事をして同じ結末に辿り着く事はありませんからね?
でも・・・借金が自分を追い立てるものでなくなる・・・それだけは事実です。

明日から、順番にUPしていきます小笑 web拍手 by FC2
【 2010/01/28 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

便利さはそこそこないとね

最近のお話しですが、ネットや携帯W51CAアプリを活用するネットバンキング&モバイルバイキングを申し込みました。
店舗等を構えないタイプのネットバンキングにも口座は持ってますが、今回のは既に所有していてメインで使っている銀行のもの。
わざわざ銀行の窓口やATMの列に並ばなくても、初めに登録さえしてあれば24時間いつでも振込み等が出来る・・・もの凄???く便利ですぽか?ん
私が活用している電子マネーのも、口座から直接チャージ出来ると言うんだから・・・もっと早くやれば良かった。
電子マネーは便利だけど、チャージが面倒だったんですよねぇ?目を瞑る2

今は使っているスーパー等のレジでもが使える様になって、その店の各階にチャージを自分でする機械が導入されましたから、この間までそこでやってたんですけど・・・。
チャージしてるのを、じろじろ見られるのが嫌だった。
更にその前は、サークルKサンクスアップロードファイルアップロードファイル等に出向き、チャージをしてました。
そうすると、買っちゃうんですよね?・・・ついつい余分なものを汗
*****

振込み等にネットを活用するのは、ずっと前に知人に薦められていたのですが・・・それを活用する程ではなかった。
気にはなっていたが、面倒でそのままにしてました。
で、今回思い立ってサービスを申し込んだと言う訳です。

一昨年、クレジットカードカード類を全部返却して・・・クレジットカードカードに頼らない生活に切り替えて1年経過しましたので、今口座等の整理をしています。
複数の口座から、公共料金等が下りていたんですけど・・・それも全部手続きをして1本化。
使っていない口座は、解約して整理。
あんまり長期間ほって置くと、口座は銀行が通常口座とは別に管理するのですが、それをされると銀行によっては通帳を作った店に出向かねばならない。

出向きましたよ?1度も行った事がない支店へニヤリ
掃除してたら、数百円しか入ってない通帳が出てきたのです。
今は簡単に通帳を作れませんが、ちょっと前は会社が勝手に作って・・・と言うのがありましたので、会社が作った口座がいくつかあった。
私、結構転職してますからね?ぷぷっ!
そ?やって出向いて解約した通帳が、2通。
まだあるんだよなぁ?・・・どうしよう?2
*****

あぁ、お金が欲しいからと言って、通帳は絶対売ってはいけませんよ?
しっかり!逮捕されますからねニヤリ
去年、30代の女性が高校生に通帳を売ったら・・・その高校生の僕ちゃんは、ネットオークションを利用した詐偽に使ったんですね?
『いけない事だとは知らなかった・・・。』では通りませんからね?ニヤリ怒り
その後犯罪に使われていなくても、通帳の売買は・・・犯罪による収益の移転防止に関する法律『犯罪収益移転防止法(ゲートキーパー法)によって罰せられます。
はい!ここアップテストに出ますから、覚えて下さいね?小笑

今は、ATMで10万を越える送金とかが出来ませんね。
口座を、新規に作る時。
200万円を超える金銭を、送金・振込みする時。
10万円を超える現金を、送金・振込みする時。
これらは本人確認が必要なので、窓口で本人確認をされます。

一般に、ここの処巷を賑わす振り込め詐偽に対応するための法律なのもそうですが、ダークマネーを洗浄(マネーロンダリング)するとかテロ行為を行なうための資金を隠すためとか、もっと大きな犯罪を抑制しようと出来た比較的新しい法律ですね。
元々あったいくつかの法律が合体して、出来た現行法。
はい!ここもアップテストに出るので、しっかり覚えておくように!へ??っ
昔みたいに・・・簡単に口座等を作れなくなったのと同時に、作った口座を犯罪に使われないよう管理する責任も前より厳しく負う事になったんですね?がっかり2
*****

話しが横に逸れましたねぷぷっ!
それで、携帯やネットを使うと同じ銀行の口座であれば振込み手数料は24時間掛からないし、他の銀行であっても24時間いつでも手続きが出来、窓口やATMを使うより手数料がお安くなる・・・出向く手間は省けるし、良い事尽くしじゃん?期待
・・・と言う訳で、ちょっとだけお徳になるな・・・私。笑いってお話しでした。
まだ、明細確認とチャージしかしてないんですけどね?ぷぷっ!

クレジットカードカードが無くても、ちゃんと便利な生活が出来る。
かめの歩みでも、ちゃんと余裕は出来てくるものです。
でめたしでめたし小笑 web拍手 by FC2
【 2010/01/27 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

森の土は匂い立つ

あぁ・・・何だか、ダレる朝ですね・・・無表情
今日は冷え込むそうなので、最低です。
寒いのも暑いのも嫌なんじゃ!大鳴き
さて・・・真面目にやりますかね。
*****

パワーストーンで持つ事も反対なのに、印鑑と言う役割与えたら・・・良い事が起こる想像は出来ませんね。
・・・と、昨日記事で記述しましたが・・・『どうして?』・・・と質問されたので、その回答から。

う??ん・・・説明するのに一番良いのは、トイレですかね目を瞑る2
舐めても良い位磨いてピカピカにしたトイレ・・・でも、トイレと言うだけでどれ程綺麗に磨いてあっても舐めたくはありませんよね?汗
ってのは、良い時もあるけど悪い時もある。
どっちかと言うと、悪い時と何ともない時ばかりです。
綺麗な状態が、舐めても良い位な状態だとしたら・・・使ってない時位しかない。
しかし・・・姿が便器と言うだけで、新品未使用でも舐めるのは普通なら抵抗がありますよね?どうしよう?
それが、石と言うものです。

綺麗に磨きあげても舐めたくないトイレに、自分の名前を掘り込みました。
用をたす度・・・名前に汚れが付きますね?
毎日せっせと磨いても、それを舐められますか?焦る舐めたくないですよね?焦る2
そんな汚いものに、自分の名前を刻んで・・・良い事が起こると考えられますか?
場所が場所だけに、運が付く汗・・・と考えられる前向きなあなた様なら、パワースートンの力なんか初めから要りませんよ。

運気的にいつも同じ存在でいられない石に、苗字とか名前とかを彫り付ければ・・・影響なし!とはいきません。
匂いのきついものに触れれば、手に匂いが移ってしまうのと同じ事。
だから、水晶とか石英とかの石を印鑑にする事は、私は反対なのですねにっこり

これは、以前記事の転載です。
一番良い判断基準は、『それを持つようになって、悪い事が起こっていないか?』です。
良い事が起こったは、石のお陰様ではありませんが・・・悪い事が起こるのは石が引き金要因の1つと考えられます。
を持つ位で良い事が起こるなら、苦労はありません。
良い事が起こったのは、石のお陰様ではなく、ご自身の運や人成り故です小笑

悪い事も当然、ご自身に帰する事ですが・・・自身が綺麗でも、汚れたものを持つと汚れるように、影響を受ける事は皆無とは言えません。
白に白を重ねても、白にしか見えませんが・・・白にを重ねると、重なった部分が双方侵食を受けますよね?
そ?言う事です。
私も石は好きなので、本当に悲しいですが・・・駄目なものは駄目。諦めて下さい。

パワーストーンを持っているから大丈夫、塩で清めているから大丈夫・・・そんな考えは捨てて下さい
パワーストーンは、効果のあるものもありますが、90%は効果がないか悪い方面で効果があります。
残り10%のものも、殆どが影響がない部類・・・10%のうちのほんの数パーセント位が効果ある石と言えるでしょう。
そんな石に出会えるなんて、宝くじに当たるより難しいですよ?にっこり
ほいほい手に入って、その辺で売ってるものに効果があるなら、この世は平和で幸せな人ばかりになりますね?
そうなったら、嬉しいですが現実はそうではない目を瞑る2

奇跡を起こすのは、神様でも石でもなく・・・人間なのです。歌う

パワーストーンは私も好きですが、単なるアイテムと見ているのでそれを持ちたいと思う時は、自分ではどうにもならないから他力本願で期待したい・・・と言う精神状態の時が多いですね。
清め塩も、それをすればオールOKとはなりません。
オールOKにするのは、やはり人間の努力に外なりません目を瞑る2
これも何度も言っていますが・・・原因を他に求める前に、自身の行いを振り返ってみて下さい。ニヤリ
原因が、はっきりと見える筈ですよ。

*****

昨日の続き・・・検索キーワード。
『パワーストーン 浄化処分』
一番良いのは、にさらす・・・ですね。
小川みたいな小さい綺麗なの方が、良いんですけどね?
自然にゆっくりゆっくり清めて貰うのが、浄化手段としては最良です。
でも、そんな都合の良い小川・・・そうそうないですよねぇ?目を瞑る2

そ?したら、仕方ないので・・・清め塩(←マウス(左クリック))を敷き詰めた小皿の上に、1?3ヶ月位置いておいて貰いましょうかね?ニヤリ
を捨てても良い様な庭があるなら、転がる他の石の中に埋もれさせるのも手です。
はすぐに状況に馴染むので、高価な石であっても庭に転がる石と同じになります。
お高い石であれば、そのまま売るのも手ですねニヤリ
他人様が問題石を手にしたら?・・・それはその方次第の問題で、あなた様が責を感じる必要はありませんね。
ご自身が地球earthを救っている!ほ?・・・と言う任務を帯びているのでなければ、お気になさる必要はありません。
あなた様が何方様かに無理矢理押し付けたと言うのであれば、少し問題ですけど?ぽか?ん

私も時々自分趣味で作成したDVDを人様に押し付けますが汗、内容は無害ですので・・・お気に召さなければ、お捨て頂いても結構です
ほほほっぷぷっ!

そんな感じで浄化したり売ったりして、処分して下さい。
*****

『室内に土』
駄目ですね。室内にを持ち込むのは、NGです。

★これは、以前記事の転載です。
玄関の中(家の中も)に根付きの鉢植えさとと-鉢植え青等を入れる事も、お薦め出来ません
観葉植物等は、寝室には入れないで下さい。

植物を育てる事は、それなりの気を使いますが・・・体調が悪い方がいるお宅は、特にお気をつけ下さい。
育てている方がお好きでも、体調があまり優れない場合はそれ自体止めて頂く事もあります。
生き物の『気』に、こちらが負けてしまうのです。
庭に生えているki2を全て抜け・・・と言う事ではありません。念の為に。

それが言葉を発しない物であっても、私達は色々な物に影響を与え・与えられ生きています。
人の手で建てられた家であっても、自然な『気』の流れが出来ますから、それを阻害しない様にする事が肝要です。
人は何もしなくて、ただ生きている様で・・・実際は、色んな絡みに組み込まれ生きているのです。

病気等のお見舞いで、根付きの鉢植えさとと-鉢植え青『寝付く』と縁起が悪い・・・と言うのがありますが、縁起が悪いと言うより別の意味で良くありませんね。
鉢に入っている物を置く理由に、越冬等もありますね。
でも、食用の物であっても基本はNGです。
食卓の上に、水栽培の物を置くのは少しニュアンスが変わりますが、これなら水栽培のヒヤシンス球根水栽培等もありますが、こちらも切花を生けて飾る・・・この様な感覚であれば、寝室であっても問題はありません。

様は『土』がいけないのだと言う認識で、あっていると思います。
玄関(ここにごちゃごちゃ置くのもダメですが)かせいぜいリビングの端っこですか・・・リビング辺りが限界点ですね。
寝室だけは、どんな物であってもお薦め出来ません
寝室が20畳位ある程だだっ広いなら、多少はマシですが。

日本の家屋は、玄関でを脱ぎ・・・上に上がりますね?
これは習慣もありますが、『土』を室内に持ち込むのは向かないのです。
本来なら、室内に『土』があったら・・・掃除してますよね?


この間、ちらりと思ったんですが・・・の中に石英の欠片の粒々が混じっているのと同じで、の中にも石英の欠片が程ではないけど若干混じっているから・・・そのせいもあるかな?と。
は例え小さくとも、石には違いないですからね目をとじる web拍手 by FC2
【 2010/01/26 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

馬鹿はいつまで経っても学ばない

さぁ・・・また新しい週初め、月曜の始まりです歌う
1月最後の1週間ですね。
もう1月が終わろうとしているのか・・・早いなぁ?へ??っ

年賀状のお年玉クジの当選番号が、発表されましたね。
皆さんは、もう確認しましたか?にっこり
我が家は父親が亡くなったのを切っ掛けに、年賀状自体は止めたので・・・来たものにしかお返ししてませんが、それでも毎年数枚は届きますね。
大半が・・・顧客に出すレベルのものへ??っ
そんなんで当たろう筈はないのですが、会社に届いた分も・・・切手シートが1枚のみ当たりました無表情
つまらん。
景品内容もつまらないものばかりなので、大して期待はしてませんが・・・つまらん。

年賀状をまだチェックされてない方は、こちら(←マウス(左クリック))をどうぞ小笑
★外部サイトに飛びます。
丁度、電卓みたいなのが付いてて当選番号を発表してあるんですが・・・その電卓みたいなのにお年玉付き年賀状の番号を末尾番号から入力すると、当たっているか外れているかを瞬時にチェックしてくれるのです。
番号をじ???っと凝視するより、楽ですよ?小笑
たくさん年賀状が届いた方・・・イチイチ表を睨めっこするのが億劫な方(←私の事ですねぷぷっ!)は、ご活用してみては如何でしょう?
電卓みたいなのの上に、可愛い子虎の画像があるんですけど・・・外れると、その場所が何故かタイガーバームの画像になってハズレ・・・の文字が出ますので、簡単に解ります。
当たっている場合は、当選番号の表の横にマークが出ます。
何処の何方が作られたか存じませんが、ありがたやありがたや目をとじる

パソコンのキーボードの数字を使わず、マウスで数字をクリックするのが確実です。
私は初め、テンキーを使って失敗しました・・・へ??っ
ハズレ・・・の表記が出たら、でクリアして次のを入力。
初めに・・・末尾の数字ごとに分けておくと、見るのが簡素化出来ますね。
末尾の数字次第ですが、1桁目でハズレ・・・になりますから目を瞑る2
*****

検索キーワード・・・いってみましょう。
『矢 いつ返す』
矢って?縁起物の破魔矢の事かしら?
それであるなら、その矢に寄りますね。
1年持っているタイプのものもあるし、祈願した事が祓えたら返すタイプもあるし、祈願した事をぶら下がっている板に書いてすぐお焚き上げして貰うのもあるし・・・どの矢なのでしょうね?

普通に絵馬とか売っているタイプなら、1年持っているタイプかなぁ?。
それでしたら、しめ飾りと一緒にお焚き上げして貰えば良いですね。
時々、依頼を受けてお邪魔させて頂いたお宅で・・・『変色してるけど、いつ買われた?』と言う破魔矢を見ますが、大概1年以上は経過しているものが多い。
『今年は、初詣神社に行かなかったから・・・。』と仰る方ばかりですが・・・買う時に持参して、古い破魔矢はお焚き上げして頂き、新しい破魔矢を買って帰ると言うスタイルが多いのかしら?
1年毎に変えるタイプであるなら、お守りと一緒で効果は薄れますますが・・・持っていてどうのはありません。

しかし、私はお邪魔した先に古い破魔矢を見付けたら・・・さっさとお返しして来なさいと言ってます。
縁起物と言うのは、埃まみれで汚くしていて良い訳がない。
破魔矢の埃は、しっかり払って下さいね?
縁起物や力をくれる物を、粗末にしてはいけません。
縁起物と言うものではありませんが、印鑑も粗末にしてはいけませんよ?
*****

印鑑と言うのは、アジア圏特有の文化ですね。
はっきりきっぱり・・・これで開運とかはしませんが、持ち主の運気の流れを作る事はありますへ??っ
1番の問題は、素材ですね。
私は常々『能力者や霊媒体質の方は、プラスチックであれ1cmを越す塊は要注意!パワーストーン所有なんて、もってのほか!へ??っと言ってますが、印鑑が石ってのも・・・注意の対象になるんですねぇ?。
大体、長さ5cm位はある円柱が大半の印鑑、プラスチックや木とか動物の角であれば問題はなしです。
水晶とか石英とか・・・そ?言うので印鑑を作るのは、お薦め出来ません
パワーストーンで持つ事も反対なのに、印鑑と言う役割与えたら・・・良い事が起こる想像は出来ませんね無表情

稀に、石系でも可の場合はありますが・・・それは石によります。
個人的に作った花押とか落款とかなら、問題はないですが・・・実印や認め・銀行印には判断が面倒なのでオ?ソドックスな素材を選びましょう。

我が家の印鑑は・・・何本あるんだろう?へ??っ
死に印を持っているのはあまり良いとは言えないので、本数はセーブしていますが・・・銀行印に認めに実印・・・7本はありますかねぇ?。
一番高いのは、10万以上します怒る
それは3本セットで母が購入しましたが、訪問販売の印鑑屋さんの戦略にまんまと乗せられて・・・3本セットの象牙の印鑑を購入しました。
1本10万以上の印鑑、3本セットですよ?お馬鹿さんですよねぇ?・・・ニヤリ怒り
私は購入当時子供だったのですが、なんだか手相とかも良く見れて・・・口もとても上手くて、セールスが素晴らしく上手な女性でした。

その女性が気に入って、買ったんですけど・・・お馬鹿としか思えない。
父が知ったら激怒するでしょうが、父に内緒で購入してましたニヤリ
何だか・・・この手の買い方をして、4万弱で買える外国のナベセットを30万以上のローンで購入し・・・購入した直後にその会社の社長が詐偽で捕まったっけ・・・ニヤリ怒り
母は売りに来た男性の性格が気に入って購入しましたので、その後も訴える事もせずローンを払い続け・・・完済しました。

人に同情して・・・って、父にもある要素だったんですが、夫婦揃ってお馬鹿ですね。
その夫婦の血を貰っているから、私も騙された事がありますどうしよう?2
親子揃って、大馬鹿者ですね。
情に流されるのは、我が家の最大の欠点ですへ??っ
そ?言う時に、相手の事が見れなくてどうするよ?・・・と思うのですが、私は見られる様になる前の話しなので仕方ない焦る2
母は、大半が確信犯ですけどね?
NOって答えが見えても、無理矢理YESにしてしまう・・・お馬鹿だからあっ!
だったら良い・・・と言う希望が、目隠ししてしまうので汗
・・・我が家のお馬鹿自慢はこれ位にして・・・焦る

印鑑は、安い三文判も・・・今は、はん蔵とかって便利なアイテムもありますので、セットしてなるべく使う様にしています。
はん蔵
ただ・・・この便利なアイテムの欠点は、浸透印(シャチハタみたいな)と違って印を捺した後なかなか乾かない事ですね目を瞑る2
シャチハタの印鑑もあるので、中々万遍なく使えませんが・・・長期間使わない印鑑がない様に使ってます。

他にもキーワードあったのに・・・こんな時間になってしまった。
キーワードは、明日以降で取り上げますほ? web拍手 by FC2
【 2010/01/25 (Mon) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

命のバトンはいつまで続く?

また冬らしい朝・・・今朝の気温は0.9℃で、前日より7℃も気温が低かったそうです。
風邪風邪をひかない様に、注意をせねばなりませんよねぇ・・・。

今朝、ブログ解析を覗いて・・・驚きましたどうしよう?2
検索キーワードが昨日記事をUPした、『ザ・ベストハウス123』の悪魔ネタばかり・・・どうしよう?
そんなに好きなのかしら?悪魔が・・・。

1 [Google Blogsearch] ザ・ベストハウス
2 [Google] エミリーローズ 六つ悪魔
3 [Google] ザベストハウス 六体の悪魔に
4 [Google] エミリーローズネロ
5 [Google] 狭間図書館 厄除け
6 [Google] ベストハウス123 六体の悪魔
7 [Yahoo!JAPAN] 狭間の図書館
8 [Google] 六体の悪魔に憑かれた
9 [Yahoo!JAPAN] 水子 お供えに
10 [Yahoo!JAPAN] 夢 蛇 黄色
11 [Yahoo!JAPAN] 水子 供えもの
12 [Google] ベストハウス123 悪魔 ユダ 画像


きっと昨日来られた方が、求めていた期待する内容ではなかったでしょうね汗
すみませんねぇ?・・・ご期待に添えなくて。
正直、詳しく記事にするのも怖かったんですよ・・・orz。だから、詳しくは書かなかった。
お話しも、初めの方は気分悪かったんですよねトホホ
初めの・・・そのままの流れでいったら、私は途中でテレビを消していたでしょう。
それ位、初めの方はヤバさを感じた。
あぁ・・・ヤバいと言っても、後から思い出してしまうやん?ヤバいヤバいどうしよう?・・・って感じのヤバいですけどね?目を瞑る2

別サイドでも質問されたので・・・少し掘り下げようと思ったのですが・・・あまり深く触れたくないので、あっさり触れてお茶を濁そうかなぁ・・・とぷぷっ!
*****

質問は、堕天使ルシファーって本当にいるの?です。
さぁ・・・どうなのでしょうねぇ?小笑
誰も逢った事はないでしょうから、誰にもいるともいないとも言えませんねぇ。
神がいるなら・・・に影が存在するように・・・いてもおかしくはありませんね。
因みに、堕天使ルシファーは・・・サタンの別名ってご存知でした?にっこり
文字通り、天使が堕ちて悪魔になった・・・と言う事らしいですね。

昨日記事で取り上げた女性は、身体の中に6体もの悪魔が入っていたらしい・・・と言っています。
それは、エクソシストが名を問うて自ら名乗った・・・と言う事だそうなので、真意は定かではありません。
エクソシストは、映画のタイトルにもあってそちらが有名なので・・・悪霊が取憑いたりした様を差す様な印象がありますが、本来は悪魔を祓いに来た側の神父さんの事を言います。
あの映画気分が悪くなる位・・・怖かったですよねぇ?青ざめる
何度か再演されてますが、主役?の悪魔憑きになった女の子が亡くなってしまい・・・更に怖さをひきたてているどうしよう?2

一応、悪魔祓いをするよう任命された神父や司祭は、秀でた霊性と知性が必要だと言われているそうです。
霊性・・・ってなんだろう?霊能力?気高い魂の力?良く解りませんね目をとじる
祓いの内容は、単純に祈ったり祝福したりするのみもありますが、時には実力行使で暴力的であると言っても過言ではない儀式が行なわれたりするそうですね。
映画『エクソシスト』では、初めは前者で後に後者に代わってますね。
この、後に暴力的な感じ・・・って言うのは、日本で行なわれている祓い方に近い。
言っても駄目なら・・・と言う事ですね汗
*****

正直、別に何たらの能力者ってのでなくても、身体を軽く叩く程度で大概外に出ますね
以前記事にしました(←マウス(左クリック))が、人の身体は器です。
人の身体と魂は、上手に作られた器と中身の関係です。
身体が器・・・魂は中身。
魂は、核となるものとその影響範囲の2層構造になってます。
『梅ゼリー』が、一番イメージに近いですね。


器と中身の間に若干の余力があるから、たまに入る事がある。
身体の中に入っているのに・・・これは、取憑いたとは言えません。
だって、コントロールされたりとかは、ありませんからね?へ??っ
本人の意思を無視して、操られてしまう・・・それが取憑かれた状態と言います。
ただ、取憑いたとは言わなくても、憑いたとはいいますけどね?

私もそこまで酷い様を肉眼で見た事はありませんが、昔は多かったみたいですよ?
祖母が生きていた頃・・・私の母が幼かった頃は、そんな弊害はよくあったそうです。
急に刃物を持って暴れる人が出て、祖母が呼ばれて言った・・・と母から聞いています。
誰にも止められないからと祖母が呼ばれたようですが・・・失敗したら、祖母は殺されると言うのに・・・藁にも縋る思いか知らないけど、無体ですよね?あっ!
祖母もよく行ったものですよ。

その時は、憑きだったそうです。
昔は今よりう???んと自然があったから、憑きが多かったそうです。
と言ってはいるけど、本当にがまんま祟ると言うのではなく雑霊の集合体が災っても憑きと言ったとか。
沼とかを何もしないで埋め立てるでしょ?
沼には、小さな命がたくさんありますよね?
そ?言うのが集合して、大きくなってしまうのです。

実際、災う程の弊害は・・・集合体が多い。
まず、やや大きい念の塊があるとします。
そ?言う念の塊が、幾つも幾つもあると・・・それらは何故かくっ付いて更にわだかまる。
そこに、誰かに恨みがある仏さんがいると・・・その仏さんに引き寄せられる様に念が集まり、その念から力を貰って元の仏さんが更に他を呼ぶ。
自分が落ち込んでいる時に、めちゃくちゃ明るい人が傍にいたら鬱陶しいけど・・・同じ痛みを共有する人がいたら、少しだけほっと出来ますよね汗
そんな心の拠り所を求めて集う訳ではありませんが、類は友を呼ぶように集まるのですねぇ?へ??っ
*****

6体の悪魔は、キリストを裏切ったユダや堕天使ルシファーにアダムとイヴの子供で人類で始めての殺人者と言われているカイン。
ヒトラーに皇帝ネロ・・・そして、ドイツの司祭。

キリストを裏切った、12番目の使徒イスカリオテのユダ。
ユダヤ人を大量に迫害し虐殺した、ドイツの独裁者アドルフ・ヒトラー。
暴君と言われたローマ帝国の皇帝、ネロ・クラウディウス・カエサル・アウグストゥス・ゲルマニクス。
16世紀に司祭の権力を使い女性たちに乱暴を働いた、ドイツのフライシュマン。

アダムとイヴが本当にいたかは解らないので、カインは堕天使ルシファーと同じ扱いとして・・・一応実在した4人を含め、この6体の悪魔はキリスト教の敵とみなされている存在なのだそうです。
どこでも、元人間が神格化されて神として祀られたりしてますので、逆の存在がいてもおかしくはありませんが・・・早々たるメンバーが登場したものですねあっ!
人に仇成す事をしたものが、大人しく名乗ったってのはちょっとどうなの?と思わなくはありませんが、きっとそう言えば『神の威光に恐れひれ伏し・・・改心した。』と言い返されるのだろうあっ!

でも・・・祓うだけで、消した訳ではないあっ!
アンネリーゼが地獄に本当に連れて行ってくれたとしても、そこから本当に出られないのだろうか?
地獄が堅固な牢獄だなんて、聞いた事はないのですけどね?へ??っ
そこでも、宗教で差が生じますね。

どちらにしろ、身体を持って行って身体を持って帰った者はいないのだから、どちらが正しいかは言えませんが・・・。
地獄の亡者を裁く閻魔大王は六道の1つ(←マウス(左クリック))夜摩天(やまてん)の住人で寿命は、2.000歳だと言われています。
・・・って事は、人類が誕生してからカウントしても・・・既に1回は代が変わっている事になりますね笑い
人間も、少ない寿命で結構命のバトンを繋いだものですね。 web拍手 by FC2
【 2010/01/22 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

ぬくぬくぬるま湯が好きなのです

昨夜降ったのせいで、濃霧の発生した暖か?い・・・う?ん、寝足りないうたた寝
後1時間は、寝たかった・・・目をとじる

今朝は、車に乗っての積もった町を走る夢を見ました。
車は、今の車ではなく・・・事故で廃車になった前の車でした。
が積もっていると言っても、大した量ではないのですが・・・見渡すと建物が万遍なくをかぶっていて、道路も一部は見えているけど・・・一応白くなっている。
は量こそ少ないけれど、道路をちゅるんちゅるんおんぷにしていて・・・タイヤは空回りをしてしまう。
ちゅるんちゅるんおんぷに滑って中々思うようには前進しないから、親が車から降りて引っ張り・・・子供の玩具みたいに、私も床から足を出して・・・その足でちょこちょこ車を前進させる焦る2
交差点にいると、右も左も後ろも他車にびっちり接近され・・・少しでも横にズレたら即衝突しそうなのに、少し車間距離が空くと他の車のドライバーは容赦なく車間距離を詰めてしまう。

そこへ警察のパトカーも通ったりして、気にしながら足で『えいしょおんぷえいしょおんぷ。』と反動をつけつつ、少しづつ前進して・・・と言う夢どうしよう?2
は溶けたらになるので、これは水の夢でもありますが・・・車に乗っているので、乗り物の夢でもありますね。

【乗り物の夢】怪我・事故の注意夢(体調不良夢)。
ですが、乗り物に乗っているか・・・いないかによります。
乗り物が動いてないが乗ってしまったはギリギリセーフ、動いているならアウト
乗り物夢は乗っているかいないかなので、それ以外の行動の有無は関係ありません。

【水の夢】風邪風邪の注意夢。
夢の中に『水』が出て来たら、風邪風邪に注意して下さい。
元気と思っても、身体は風邪風邪と闘えない状態ですorz
『水』コーヒー牛乳の様に汚い場合は、更に要注意です。
その上何かを食べていたら絵文字名を入力してくださいよだれ、その確率は倍増しますアップ


珍しく・・・起きて早々母に夢の話しをしました。
『車に気をつけろよ?そ?言う夢だ。』
そうですね・・・自分がちゃんと運転してても、突っ込んでくる事がありますからねぇ?目を瞑る2
このブログでは、こ?して時々夢の解釈のお話しをしていますが・・・的中しない事を願う夢ばかりなのですよねぇ?。
皆様も、お風邪風邪など召さないように。
車にも、気をつけて下さいね?
雀
昨日見付けた画像・・・珍しい黒雀です。
カラスの子供じゃないですよ?ぷぷっ!
見事に真っ黒!驚き可愛い???!喜ぶ欲しい???!よだれ
でも、雀はスタンダードなのの毛色が絶妙と思うので・・・そちらも捨てがたい。
私が変な人々に祈らせて下さいと言われた(←マウス(左クリック))近くの公園は、枯葉の中をがっさおんぷがっさおんぷ数羽の雀が行軍していたので癒されていたのですが・・・雀の行軍を見たのは、あれが最後だった。

ふかふかに積もった枯葉の中を、餌を探してがっさおんぷがっさおんぷ・・・可愛い!喜ぶ
丁度画像に雀の様に、羽を膨らませ丸くなり・・・自分の背丈より積もった枯葉の中をがっさおんぷがっさおんぷ
こんな愛らしい生き物を食べるなんて・・・絶対無理。
雀
白い雀も見付けましたが・・・こっちは、イマイチ可愛くない・・・焦る
羽の一部に、スタンダード・カラーが出てますね。
*****

昨夜、『ザ・ベストハウス123』を見ました。
最近そ?言うのは、思い出して怖いので見ない様にしてたんですが・・・何故か見る気になって見てしまったどうしよう?2
番組は、大まかに4つに区切られてましたが・・・私が気になったのは3つ目のお話し。
6体の悪魔に取り憑かれた、とても気の毒な女性アンネリーゼのお話しです。
40年前に亡くなったこの女性アンネリーゼに起こった事は、映画『エミリー・ローズ』で描かれているそうですが・・・映画の大半が法廷劇とは言え、彼女の有様を描いた描写はもの凄???く怖い大鳴き

こ?言うのを見ると、夜中とかお風呂に入っている最中とかに思い出すので、見たくないんですよねぇ?あっ!
うっかり思い出し・・・そうすると、何故か条件反射で周りの気配を探ってしまうのですどうしよう?
いつもは閉じてるチャンネルは、こ?言う時にうっかり開いてしまうのですね?
私が身に付けたコントロールは、まだまだ未熟で簡単な衝撃で回線が開くので・・・困るのですが、自分では意識していないので仕方ないのです。

自分の背後で凄く大きな音が突然したとします・・・あなた様は、振り返らないでいられますか?
正しく、その状態と同じなんですねぇ。反射的にしてしまうあっ!
そ?やって、反射的に気配を探って・・・『あら?誰かいるわ・・・。焦る2って事になったら、いつもは無視する程度の相手が怖いから・・・見ない様にしているんですね?
けど・・・久々に見てしまった焦る2

まぁ・・・途中は置いておいて、最後の方は普通に見る事が出来ました。
宗教が違うから、悪魔と言っているけど・・・悪霊が取り憑いたと言う感じでしたねぇ。
6体の悪魔は、キリストを裏切ったユダや堕天使ルシファーにアダムとイヴの子供で人類で始めての殺人者と言われているカイン。ヒトラーに皇帝ネロ・・・そして、ドイツの司祭。
ドイツの司祭以外は、びっくり驚きガーン2する者ばかりなので事実はどうなのか?その点については謎ですが・・・話しの途中で、映画『エミリー・ローズ』のシーンがちょいちょい出てきて怖かった・・・青ざめる
特に、おかしくなったアンネリーゼの様は・・・以前テレビで見た、憑きと言われていた女性の様子に似ていて怖かった。
宗教が違えば、悪魔憑きだけど・・・日本だったら大概憑きと言われるでしょうね?。

話しの内容は兎も角・・・気の毒な女性がいたんだな・・・と、心が痛くなりました。
一応、一度は悪魔祓いをちゃんと出来たのに、聖母マリアにもう一度身体の中に悪魔を入れ、一緒に地獄に行ってくれと言われたと言い出し、熱心な信者だった彼女はそれを実行しました。
もし、聖母が現れたとしても、そんな事を言う訳ないじゃん?・・・と思いましたが、時々そんな無体な事を言われたと実行する人の話しは史実にたくさんあるから、本当に言われたのかも知れないですね。
少なくとも、彼女はそう信じていた。

最終的に、食べる事を拒否し・・・餓死してしまった彼女の魂は、今でも地獄にいるのかしら?目をとじる
悪魔を地獄に送る事が目的で、犠牲を強いたのであれば・・・目標が達成された後は、彼女を助けて欲しいのですけどねぇ?。
そう言えば以前見た映画『コンスタンティン』(←マウス(左クリック))でも、主人公が帰れないと知っていながら地獄に行くってのがありましたね。
その映画では、結局何かがあって(←忘れた汗)主人公は人間界に戻ってきますが・・・救って貰えず、永遠に苦しみが続くのであれば・・・私にはアンネリーゼの様に出来そうもありません目をとじる
そもそも、個人の罪と言う訳でもないなら・・・みんなで背負うべきだと思いますしね?へ??っ web拍手 by FC2
【 2010/01/21 (Thu) 】 夢判断 | TB(-) | CM(-)

何をしたら良いんだか?

大寒で大安な今日・・・この地域、日中は15℃位まで気温が上がるアップそうです。
大寒は一年で一番寒い時期の真ん中ですが・・・この後また雪が降る事もありますので、どちら様もくれぐれもお身体お気を付け下さいませね?目を瞑る2

昨日、とうとうJALが正式に?破綻しました。
株券は、ただの紙切れ以下となってしまいました。
今後3年で再建する計画だそうですが、その余波は各方面に大波となって襲う事でしょう。
一昔前は、『新幹線を通す『道路を作るがうたい文句でしたが、10年位前までは『空港を作るってのも罷り通った政治屋の口車でした。
その口車に乗せられて、いらない空港ばんばん作って・・・作った以上は飛行機に来て貰わないと格好付かないじゃん?と、採算無視の就航させられて・・・挙句の果てに、破綻ですか。

空の会社は、花形でした。
操縦士も客室乗務員も、簡単にはなれません。
飛行機のパイロットですとか、(当時)スチュワーデスですとか・・・そう言うと、普通の職業より羨ましがられたり、尊敬されたり・・・当人もやや胸をはる花形職業でした。
全員と言う訳ではありませんでしょうが、恥ずかしそうに『・・・えっ?・・・パイロットです・・・。『・・あの・・・キャビンアテンダントです。』と言っている人を、私は見た事がありません。
どなた様も、えっへん!って擬音が背後に見える感じで、どや?顔をしている。
随分前に、職業を聞かれ『キャビンアテンダント。』と答えスルーされたら、『キャビンアテンダントですよ?解ってますか?』と凄くしつこく何度も言っていた人を見て、・・・あぁ・・・この人の自慢ポイントなんだ・・・汗って感心するより呆れた事がありましたが、確かに自慢出来る職業ではありますよね??

ちょっと前に、1株240円弱で株を買った人が・・・87円で売ったとラジオ番組に投稿してました。
その翌日には、株価が7円まで下がったから損はしたけどギリギリセーフで、その方は少しでも戻して良かったんですが、今ではただの紙切れ。
トイレで使うには硬過ぎてお尻の方が硬さに負けてしまいそうだし、トイレも詰まってしまう・・・メモ紙以下の存在ですが・・・損をした人多いんだろうなぁ?焦る2
会社が株を保有していたってのもあって、債権放棄をする羽目になって余波も凄い事でしょう青ざめる

自民党政権下で起こった弊害が、今になって噴出してしまいましたね。
JALが発足して60年だそうですから、殆ど丸かぶりされていた事になる。
気の毒と思う反面、政治屋を利用してもいたのだから・・・痛し痒しな現状は自業自得。
今後リストラされる方、年金が減る方も係わったのだから仕方ないのかな?
でも、生きるの死ぬのと言う状況だけは、回避して欲しいものですがっかり2
*****

昨夜、アメリカの失業率が10%台に突入して、経験の浅い若者の就職難が特に酷いとニュース番組で取り上げられていました。
期待が大きかった分、オバマ大統領への絶望感が強く・・・支持率が急落しダウン、不支持率が急上昇しているアップと言う。
まるで、この国の鳩山内閣の今の状態にさも似たりのグラフを見て、何処の国も同じ苦しみを抱えているのだな・・・と切なくなりました目を瞑る
番組で取り上げられていた男性はまだ30代前半の働き盛り、ある日会社の上司にランチに誘われ、ついに自分も昇進?と期待したら、会社の経営難を理由に解雇する旨の通告を受けたそうだ。
奥さんと・・・1歳5歳の子供がいる無職の彼は、家や車等のローンを抱え苦しんでいた。

番組が彼と知り合ったのは、売の外の駐車場でした。
善意だのと言ってはいるけど買ってくれるそうなので、を売る人は後を経たないとか。
その日、彼が売ったは600ccで・・・20ドルで売ったと言っていた。
1ドル¥90として、¥1.800程度の現金を入手した彼は、1週間に2回はを売りに行っているそうだ。
物価が違うので、それでどれ程の事が出来るかは解りませんが・・・家族4人が食べていけるのかしら?焦る2

その彼だけではなく、就職しようと面接を受けるには・・・正直お金が掛かります。
面接する場所が自宅近くばかりではないので、そこに行くのに交通費が掛かる。
Tシャツにサンダル履きで行く訳にはいかないから、スーツを着ようにも・・・そのスーツもただではない。
あちらには、一式一揃えを無償提供している場所もあるそうだが、それだって数が限られているし、自宅傍で貸してくれるとは限らない。
お金が稼ぎたいから仕事をするために面接を受けたいが、そのためにまずお金が掛かる悪循環が就業するまで続く。
この悪循環に人々のやる気が削がれ、それが悪い影響を回りにも及ぼしてしまっている。
自分もこの悪循環を経験していますので、その気が削がれるのもよく解ります目をとじる

どうしたら良い?と問われ、明確な解決策を口に出来る人は何処を探してもいないのでしょうが・・・本当にどうしたら良いものやら・・・がっかり2
このままの状態が続けば、遠からず彼は家を手放し車を手放し・・・と言う事になるだろう。
育ち盛りの幼子2人のためにも何とかしたいでしょうが、どうにもならない今の世の中。

ちょっと前に・・・そうやって面接に行く人のために、とあるクリーニング屋さんが無償でクリーニングすると張り紙を出したとニュースでやっていた。
就業するための手伝いをし、人助けになる上・・・抜群の宣伝効果があるなと思いました。
それで就業が決まった人は、そのクリーニング屋さんを使うようになるでしょう。
関係ない人であっても、そのクリーニング屋さんの心意気に打たれ、その後利用してくれるかも知れない。
私だって、そのクリーニング屋さんが行動範囲にあったらお願いしたいと思いますにっこり

そのクリーニング屋さんは善意での申し出なのでしょうが、私はその善意が後々それを施した人を含め色々好転する好機と思いました。
何かを動かすため、行動したクリーニング屋さんの行動に倣って・・・私にも何か出来ると良いのですけどねぇ?。
出来る事と言えば、その職業が運的に適するか?否かの判断位だし・・・そんなのは、本来自分でやりなさいと思う判断でもあるのですよねぇ?。
確かに、私に依頼し私の処に来られる方は、そんなお悩みがある方が多いのですけどねぇ。
今までの人生で散々職種を選り好みしてきた私が、経験を生かして言える事と言えば・・・辞める・転職するなら『次を必ず見付けてから!』ですかねぇ?。
辞めた後で、見付けていた仕事先の面接に行くは駄目ですよ
必ず、決まった状態にして下さい。

何か出来る事はないかな?・・・そう言う相談に無償で乗るサイトを作ろうかな?と正直に思う目を瞑る2
問題は、私の気力なんですよねぇ?へ??っ
1人では出来ないだろうしなぁ?・・・。 web拍手 by FC2
【 2010/01/20 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

石であって意志でなし?

車は凍っていたけど、いつもより若干暖かい朝
夢の中で寝て、枕に涎を大量に垂らす・・・と言う夢を見ましたどうしよう?2
夢の中でも寝ているなんて、いかにも私っぽいですが・・・涎を垂らすってあなた・・・よだれどんだけ眠りたいの?照れるですね。
今朝起きたら、テレビが点けっぱなしで・・・朝から親に怒られました。
確かに・・・消した覚えがない汗

昨日は、お風呂に入ってぬくぬく♪になったから・・・布団に入って、銀魂を見てたんですよねぇ?。
『ホウイチ殿!(雀食べるのに)塩が良いですか?タレが良いですか?黒猫
・・・って、猫の墓に野●ソをして祟られ?猫になったヅラがそう言った辺りまでは、覚えているんだけどなぁ?目を瞑る2
はて?いつ寝たんだろ?

ところで・・・雀雀って美味しいんですかねぇ?よだれ
美味しかったとしても、食べませんけど・・・。
随分前に問屋スーパーに行ったら、『SUZUME』って書いてある焼き鳥の具がありました驚きガーン2
シンガポールだかタイだか産で、ぺっちゃんこになった雀がいくつも小さな箱に入っていた。

ビニールに入って、凍らされ・・・箱に入っていたんですが、焼き鳥の具で雀雀ってのを見た事がなかったから、『SUZUME』と言う名の別の商品かと思って手にとって見たら、何の捻りもなく本当に『SUZUME』雀でしたどうしよう?ガーン2
あれはびっくりした・・・どうしよう?2
うちって、親が焼き鳥をあまり食べないから・・・食卓に焼き鳥が上る事なんかないんですよね。
最近になって私が時々買いますが、殆ど軟骨オンリーですし・・・。
軟骨系の美味しさは、隣りの人に教えて貰ったんですけどね?よだれ
教えて貰わないと、絶対手に出さない世界なんですよねぇ?。

自分ではチョイスしないけど・・・って流れで、食べれる様になった物は結構ありますね。
甘エビ甘エビもそう、クイニーアマンもそう、お好み焼きお好み焼きにかけるマヨネーズマヨネーズとか、ポテトたっぷりのぱりぱりポテトもそう、ブロッコリーブロッコリー・・・舞茸・・・オクラオクラ・・・。
好き嫌いが激しいので、試して見る事は少ないのですけど、貰ったらとか断れない状態で食べて・・・『うまいじゃん?よだれって事になったのですね。
今では、お好み焼きお好み焼きにかけるマヨネーズマヨネーズは無くては食べれませんフォークよだれ
*****

久々に・・・検索キーワード。
『古い財布 処分の仕方』
財布財布の新調に付いては、以前記述(←マウス(左クリック))してますが・・・細かく書いてなかったですね目を瞑る2

新しい財布財布を新調したら、古い財布は一端休ませ・・・カード入れ等現金に絡まない使い方をします。
暫くその状態が続いたら、また新しく財布財布を新調する時期が必ず来ますね?
そしたら、使っていた財布財布をまたカード入れ等にし、カード入れとして使っていた旧旧財布は漸くお役ご免として処分します。
一端カード入れ等で使ってあげた財布財布は、財布財布としての役をこなしませんから・・・そのまま処分しても問題はありません。
気になるなら、お塩(清め)を振って処分して下さい。


財布財布は、札入れも兼ねているものと・・・小銭しか入らないものがありますね。
上記のやり方は、札1000円入れを兼ねた・・・カード入れがありそうなものの事です。
小銭100円玉じゅうえんしか入らないタイプのものでしたら、清め塩をふって地域のゴミ出しルールに従って下さい。
クッションがきいた、よくお土産等でありそうなタイプの小さい財布なら財布・・・指輪等を入れるものに使う手もありますね。
財布であってもなくても、出来るだけ物は大切にする方が良いですね笑い

財布財布を新調する時・・・財布財布にお金を覚えさせるために、大金を入れると言いと言われる方もいますね。
大金を入れて暫く置くと、財布財布が大金がある事が普通だと思い?・・・その後お金を呼び寄せると言う事らしいですが、面白いですね?小笑

それ以外にも、お札1000円の方向を整え・・・財布財布に仕舞う時に逆さに入れて出にくくする・・・とかもあります。
因みに、私もコレはやってます。
実際にはどうでしょうねぇ?・・・確かに、方向を整え頭を上に入れてた時よりは、出にくくなったし・・・微々たる余裕がありますかねぇ?ぷぷっ!
*****

今隣りに人に質問されて、はっきりしなかったから調べてみた事をついでに記述します。

質問は、水晶の見分け方。
私も依頼人に石の鑑定を言われる時がありますが、買取業者ではないので良し悪しでしか判別していません。
その石が本物でも偽者でも、私としたら貰う訳ではないのでどうでも良いのです。
例え、偽者のプラスチックであっても・・・一定に大きさを越すと良し悪しが発生するので、その良し悪しの物が依頼人に災うか?否か?の方が私には問題だから。

でも・・・水晶って髪の毛の上に乗せると解る、とか言いますよね?
で、はっきりどうだったか覚えてないので調べて見ました。
解らないままにしておくのは、嫌いですからね?にっこり

調べるのに使うのは、新聞でも髪の毛でも罫線の入ったノートでも何でも良い様です。
調べる題材に乗せた水晶を、ゆっく?り回すと像がだんだん変わります。
水晶は、結晶鉱物なので・・・屈折の加減だかで像が歪んだり多重に見えたりするんですね。
これが、ガラスであれば・・・回しても見える像は変わらない。

一口に水晶と言いますが、水晶は石英の透明な物をさしますので・・・括りとしては、石英ですね。
砂をよ???く見ると、小さなつぶつぶでできている事が多いですよね?
あれは、石英の粉粉が入ってます。
砂漠とか砂丘とか・・・一面砂だらけの砂であれば、殆ど石英でしょうね。
砂をよ???く見ると、小さなつぶつぶに色の差があるのが解ります。
今度、砂をよ??く見て下さい。
キラキラ光る小さな小さな石英の欠片を、きっと見つける事が出来るでしょう笑い

砂埃には、ごく細かい石英が混ざってます。
石英の硬度は、擦り合わせると銅とかガラスとか鋼鉄にも傷を付ける事が出来るそうです。
だから、車の塗装とかも傷付くんですねぇ?へ??っ
硬度の最高峰はダイヤモンドですが、ダイヤは炭素なのでに弱い。
そう言えば、映画『スーパーマン』の1シーンで・・・スーパーマンが好きになった女性に、石炭を腕力で圧縮して大きなダイヤ指輪を作り贈るアップロードファイル・・・ってのがありましたね?目を瞑る2

ダイヤの次は、コランダムですね。
コランダムは、赤系の色だとルビー青系の色や透明も含め、赤系の色以外はサファイアと名前が変化しますが、鉱石自体は同じです。
『世にも珍しい!黄色のルビーです!』
・・・と言われたら、その人はコランダムの事を知らずに言っている事になりますね。
黄色だったら、イエローサファイアと呼ばれます。

宮崎アニメの1つ、『名探偵ホームズ』青い紅玉(ルビー)と言うタイトルのお話しがありましたねぇ?。
お話し自体は、盗んだ青い紅玉(ルビー)をスった少女が、取り替えそうとするモリアーティ教授一味に狙われる・・・と言う感じで、青い紅玉(ルビー)は単なるアイテムでした。
コランダムが青ければ、サファイアなので・・・わざとでしょうが間違いですねニヤリ

そのお話しに出て来るスリの少女が、作る大きなサンドイッチが美味しそうでした。
その少女の声は、麦わらルフィ声でしたねぷぷっ!
あぁ・・・そ?言えば・・・ホームズ声は亡くなったんでした・・・涙

コランダムの次が、トパーズ。トパーズの和名は、黄玉と言いますね。
見た目はガラスっぽいので、私は好きではありませんが・・・石英を傷つける事が出来る硬さの石です。

石は持てないけど、奥が深くで好きだなぁ?小笑 web拍手 by FC2
【 2010/01/19 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(3)

優しくされたいならまず優しくなろう

今朝もしばれる朝ですねぇ?。
自宅近所に住んでいる煩いお婆さんに朝から捕まり、ちょっと出だしイマイチな感じ・・・どうしよう?2
近所の喫茶店に珈琲を飲みに行く途中だったとかで、話しを初めにしてたのは母だったんですけどね??
あのお婆さんは、どんな話しにも首を突っ込むし・・・こちらの都合は無視なので、正直好きではないのです。
ぶっちゃけ、名前も知らないですしね?。

うちの前とかで母親に話し掛けた時・・・そのお婆さんは必ず、『ねえちゃんは?』と私の事を問うのも、正直気に入らない。
問うてどうこうなる訳ではありませんが、毎回必ず私の事を振る。
私の事を、話題にしないで欲しいものですチラリ左
今朝も、『ねえちゃんは?まだ寝とるの?仕事行った。』と聞いてましたねへ??っ
ほっといて欲しいものですチラリ左
仕事は何をしているのか、今日は休みなのか・・・毎度毎度色々聞きます。

母は、人の家には人が訪ねて来ないといけない・・・と言いますが、正直私は自宅に人が来る事が煩わしい。
それが親戚であっても、煩わしさが勝ってしまうのです。
だからと言って、人様のお宅にお邪魔するのが好きな訳ではありませんよ?目を瞑る2
そ?言う私の気持ちを知っているから、母が家に人を上げる事は滅多にないのですが・・・あのお婆さんは、よくうちの前に居続ける。
話し声が大きいから、何を話しているのか聞こえるのですけどねぇ?へ??っ

あぁ・・・あのお婆さんの事はもういいや。
もう珈琲を飲み終わって、自宅に戻っているでしょうからね・・・。
それとも、また町内を徘徊しているのかな?
別にボケている訳ではありませんが、日がな一日町内を徘徊し・・・誰かが話していたら乱入参加する名物おばあさんなのです。
劇的ビフォー・アフター
昨日、『劇的ビフォーアフター』を見ました。
ご存知の方も多いでしょうが・・・念のためどんな番組かと言うと、問題を抱えた家等を番組で取り上げ・・・それがリフォーム改善されていく様を追った番組ですね。
今回は、150年前の江戸時代に作られた古民家が題材でした。
和室2つと仏間・物置・水回りがある1階に、2階も2部屋。
結構な広さの古民家は、老朽化が進み・・・と言う感じでしたね。

この番組自体は好きなので、欠かさず見てますが・・・昨日の物件は、とても素晴らしい仕上げでした。
いつも、何かしら問題があるのですけどねぇ?へ??っ
よくやるのが、家の中にちょろちょろ水が流れる的な部分を作ってしまう事。
家相としては、最低ですね。
お店とかではない普通の家で、デザイン的にカッコイイ?と言うのを優先して追うのは、如何なものだろう?とつい思ってしまう。
確かに、日常生活する空間なので懲りたい気持ちも解りますが、いけない事もあるのを知らない建築家が多い気がする。

ちょっと前は、階段下のスペースに石とか植物を植え、箱庭を意識した造りにしたりしてましたね。
狭い家屋だから、圧迫感を減らすためとかの工夫なのかも知れないけど、そんな見かけ重視の逃げを打つ建築家を見ると・・・駄目だなへ??っ・・・と思う。
いつも、『これはいかんだろう?どうしよう?2『あれはないだろう?どうしよう?と思う部分が必ずあったけど、昨日の物件は違いました。
昨日の建築家は、専門学校で講師もしているとの事だったが・・・正しいやり方を後進に指導して欲しいですね。
*****

その建築家の事ではなく、私が一番気を惹かれたのは・・・地下熱を使ったシステムだった喜ぶ
どんなにしばれる朝であっても、地下中の温度は1m以下位からだとほぼ年間通して一定で、17℃位だそうだ。
夏の暑??い日で、17℃ってかなり涼しいですよね?
冬の寒??い日に、17℃ってかなり暖かいこたつですよね?
地中にパイプを刺し、そこに外気を流し・・・地下熱で暖められたり冷やされたりした空気を循環させて、室内の温度を上げアップ下げダウンする。
エアコンと違って、自然な温度を使っているので・・・室外機的なものも必要ないし、身体にも優しいと最近注目されているシステムです。

良くないですか?これってば期待
持ち家ではないので、つけませんが・・・欲しいのです。
エアコンは、電気を使ってますが・・・仕組み的には、この最新システムと同じなのをご存知ですか?
同じ仕組みでありながら、圧倒的に自然に優しい。
集合住宅の場合はどうなるんだろ?的な疑問も湧きますが、個人的な住宅ではこれで十分ですよね。
地球温暖化を食い止めるためにも、室外機を減らすためにも・・・良くなくない?喜ぶ

今回の番組では、5mボーリングして掘り下げていましたが・・・私が以前別の番組で見たのは、もっと掘り下げていました。
費用は、オ?ソドックスなもので150万位だったかな?
雪の多い地方に設置してましたが、このシステムを使うと暖房費が1/5になるとか。
既に設置した家の方が、そう仰ってましたね。
¥35.000弱だと言っていたから、18万位暖房費で使っていた計算になりますねどうしよう?2
先行投資が必要だけど、暖房費や冷房費の軽減になるなら・・・良いですよね?
スペースも、今回ビフォーアフターで取り上げてたのより、う?んと狭かった。

身体にも地球earthにも優しい・・・今の世の中で一番必要な要素ですよね。 web拍手 by FC2
【 2010/01/18 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

