狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピリリと辛いのが人生さ

ぬるい朝・・・が降っています。
今朝はあまりにぬくいので、上着を手に持って出勤しました。
そして・・・上着はそのまま車の中に。
暖かいなぁ?・・・ぬくいなぁ?・・・

昨日、夜中に猫うにゃ???!ふ???っ!ドッタン!バッタン!と喧嘩をしてました。
君達???・・・どこで喧嘩してんのかね?静かにしてねぇ?。
あぁ・・・猫達もなんですねぇ?。
何故か、うちの近辺は猫の集会場らしく・・・昔から猫がに騒ぎますが・・・暦を持たない彼らも、身体で季節を感じているんですねぇ?。
それも度を越すと、毎夜毎夜の騒ぎに頭が痛くなるんですけど
*****

最近趣味全開の話しばかりだったので、今日は真面目にいってみよう!
え?っと・・・何を書くつもりだったかな?
最近、忘れっぽいんですよねぇ?・・・年を感じる・・・疲れてんですかねぇ??頭が。
そうそう・・・体質のお話しでした。

体質・・・ここでは、霊媒体質の事を指します。
これと言った能力があるとかでなくても、仏さんを寄せ易かったりする・・・そ?言う体質?
今回は、そのお話し。

私と縁が出来、仏さんの供養とかをささやかにもやって頂いている友人・知人の中に、時々感知する能力が上がったりする人が出てきます。
普段はど?って事ないのに、ここぞ!と言う時にその信号をキャッチしたりする様になったりする。

私達は、生まれてからずっと経験を積み生きています。
砂糖の甘さを知れば、以後イチイチ教えられなくても砂糖を認識した生き方が出来る様になる。
その感知の度合いは個人差があるし、ムラもあるが・・・甘いと言うのはど?言う事か、辛いと言うのはなんなのか・・・しょっぱいは?苦いは?
少しづつ経験を積み、そのヴァリエーションを増やし・・・ついには、誰かに教えられた事を人に教える事が出来るようになる。
それが、経験と言うものですね。
経験は、何に対してもあり・・・それは、味覚に限った事ではない。
これは常識の話しですが、その経験の畑を耕すのは一筋縄ではいかなかったりする。

ここ1年、そ?やって経験を積んだ故に感知する能力があがった人物が2人居ます。
一方は、近い者の状態を・・・もう一方は、仏と言う存在の確認がやんわりとだが出きるようになった。
まだ、これと言う核心が本人にありませんが、これはそんな力は要らないと思っている私認識で言うとスキルダウン・・・世間で言うとスキルUPしたと言う事になる。

砂糖の甘さを教えられ、甘さは砂糖ばかりではないと学ぶ前段階。
一歩こちらに足を踏み入れた状態なので、弊害が増える警戒が必要ですね。
例えば、足からがだらだら流れているのに気付かなかったら・・・どうなりますか?
出血が止まらなかったら、大変な事になりますね。
今正に、その出血大サービス状態。
それでも当人は、『あ?・・・これが出血と言うものかぁ?・・・。』と悠長に構えている・・・そ?んな状況。
*****

お2人さん?そ?言う訳だから、お気をつけ下さいませね?
1人は、既に注意喚起しましたが・・・もうお1人は、最近ご不幸のあったあなた様ですよ?
仏さんに寄られて、反応して背筋が寒くなったり・・・変な感覚があるなんてのは、スキルが上がっている証拠です。
お願いした供養は、きちんとして頂いてますものねぇ?
おねだりされてお供えしてると言う事は、常に周りに仏さんが居ると言う事。

そ?すると、そんな状況に身体が慣れてしまうから・・・それより上に刺激にならないと反応しなくなる。
お酒一杯じゃ、酔えなくなると言う事ですね
アンテナの感度が上がって、感知範囲が増えると言う事ですね。
・・・気の毒に
じゃ?あ、供養を止めたらいいかと言うと・・・そ?言うものでもありません。

このブログで何度も言ってますが、人本来が持っている能力が埋もれているのが今の人間です。
その埋もれているのが、少しだけ飛び出ているのが能力者と呼ばれる方々。
埋もれたコブの上に乗っていたゴミを取り除いた状態が、今回のお2人の今。
ゴミを排除しただけで、感度は上がるのです。
さぁ・・・まだの中とは言え、遮るものが減ってアンテナの性能が発揮されようとしているお2人さん?
・・・私は、生温???いで見守ろうと思います

私が駆けつける訳にはいかない事の方が多いので、経験を積んで対処して下さいよぉ??
迷った時は、このブログにも結構ヒントが書いてあります。
困ったら、メールして下さい。
・・・どうにもならなくなる前にね?
それでも、実行するのは私ではなく・・・あなた様です。
頑張って!

私はただの水先案内人?・・・あなたの名前の付いた船の船長は、あなた様自身ですからね?
う??ん・・・私って、わさびアイス
当たりは柔らかいが、ピリリと辛くて冷たい
web拍手 by FC2
【 2010/02/26 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

落ち着いて落ち着いて

圧上がるので・・・落ち着いて、落ち着いて。
久々に、昨夜1回と今朝2回・・・鼻から大量出血です
元々鼻の粘膜が弱く、幼い時にそれで入院したほどなので人様より鼻を出し易いが・・・こんなに出たのは久し振りです。
久々に鼻にティッシュを詰めて、ビックリしました
それもこれも、我が家横の駐車場に車を止めている人のせいなんですよね
駐車場
少し離れた場所に住んでいるようで、自転車を使って駐車場に来るのですが・・・出たり入ったりする度に、うちの壁に何かをしているようで室内に響く大きな音を立てるのです。
以前は、自転車をうちの壁に立てかけて置いてて、張り紙をして止めて貰ったんですが、その後静かだったのに最近また大きな音を立てる。
それだけじゃなく、その人物は必ず駐車場を出た所で唾だか痰を吐くのです
うちに目掛けて吐いているのか、道に吐いているのかは解りませんが・・・汚いったらありゃしない

昨日は、10時半と11時半に出たり入ったりをし・・・大きな音を立てるので、2度目に外に出ました。
そしたら、まだ居ましたねぇ?
暗闇を覗く私に、暗闇から見詰め返す中年のおじさん。
昨今は逆恨みをして怖いので、何も言わずに家に入りましたが・・・もうそんな事を2回はしているのです。
そして、その人物は腹いせなのか癖なのか、また痰だか唾だかを吐いて行った
もう!うきぃぃぃ????!

そして、その車の横に停まっている大型のバンは、何故か輪留めの石の前の邪魔な位置に原付をず??????っと置いている。
一応、駐車場は入らないようにしようとしても、その原付のせいで裏に行くのに大回りを強いられています。
初めは、隣りの自転車おじさんの様に離れた所に住む人が通うのに使っているのか?と思っていたけど、車があろうがなかろうが停まっているので、単純に置き場になっているのだろう。

寒冷地でもないのに、ず???っと暖機しているお馬鹿さんとか、車を停めてエンジンかけっぱなしでず????っと車の中にいる人とか、バックを失敗して柱に当たってズラしてしまったのに、そのまま放置の人とか・・・ずっと我慢していたけど限界です。
毎日毎日大きな音を立てるので、最近は益々家が壊れて直すとか引っ越すとかの夢ばかりを見ます。
引越したぃぃぃ??

・・・って事で、さっき管理している不動産屋に電話をしました
こちらの生活に関係ないなら、多少の我慢はしてきましたが・・・毎日被る弊害は看過できませんからね
いくら情が薄い昨今であっても、自分勝手に生きてはいけませんね。

不動産屋は対処しますと言っていたけど、ど?せ無駄でしょうね。
あぁ・・・やだやだ。圧上がっちゃう web拍手 by FC2
【 2010/02/25 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

キラキラした明日へ向かって

暖かい
昨日のこの地域は、19℃近くまで気温が上昇しました。
今日は、20℃近くまで上がる予想です・・・ですねぇ?
室内は寒いけど・・・

この気温差で、風邪をひき易いですから・・・どなた様もお気を付け下さいませ。
私は暖かいので、今朝布団から肩を出して寝てました
マズいマズい・・・
身体は冷えてなかったですけど、これでは風邪をひいてしまう。
今は体調管理の出来ないお馬鹿さんが風邪をひくそうなので、私がひかない訳がないですからね?
えっへん!
*****

ここの所UPしている印鑑に付いて、質問がありましたので・・・その回答。
質問は、訳あり等で売っている間違えたとかで削った印鑑を再利用して、ほんの数ミリ短くなるけど・・・と言う類の印鑑は良いのか?・・・です。

過去の何処かで触れましたが、既にある印鑑を譲ったり云々は・・・の繋がりがある間でのみして下さいね?
貰ってしまうものがあるので、浸透印なら問題ないけど・・・物が良いからと他人様から貰う事はいけません
貰うものとは何か?・・・そうですね?、運気みたいなのですかねぇ?
長い間、煙草の煙が充満した部屋にいると・・・吸ってなくても身体や髪が煙草臭くなりますでしょ?
そんな感じに染み付いたもの・・・ですかねぇ

一旦削った印鑑は、未使用でも初めに削ったもののカラーに少??し染まるので・・・あまりお薦めは出来ません
安いと言っても100万円が10円になる訳ではないのだから、そ?言う処をケチってはいけません。
それなら、初めから自分の予算にあった物を探しましょう。
商品自体は、粗末にしないと言う事で良い事だとおもいますが、自分や周りがそれを買うと言うのは注意しますね。
そ?言うのを一切お気になさらないなら、安い事ですし・・・良いのではないですか?

テレビや雑誌の占い等が気になり、私の様に見て数分で忘れてしまったりせず、何かにつけて『今日の運勢イマイチなんだよねぇ?。』とかと思い出すタイプなら・・・止めておく方が無難ですね。
使い捨てなら良いけど、印鑑は長いお付き合いになるので・・・初めくらいはね?
下着の試着は、下着の上から・・・と言いつつも、誰かが試着し脱いだままクシャクシャの状態で置かれた下着を、そのまま買うのって・・・どう思います?
そ?言うのが気にならないなら、全然大丈夫かな

結論・・・お薦めはできないけど、気にならないならどうぞ
*****

自分の認印は頼んだんですが、今友人の印鑑を模索中
一番使う認印に・・出来たら銀行印クラスもいるかなぁ?・・・。
本当は、1本だけでも自分で購入すると良いのだけど・・・今そんな余力はない筈なので、私に出来る範囲で・・・
友人が道を開く方向に少しでも行ってくれる事を願いつつ、届いたら一杯一杯念を入れて贈ってあげようと思っています。

それにしても・・・印鑑って燃えますね!
見てるだけで楽しい web拍手 by FC2
【 2010/02/24 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

幸せは近場から拾い歩こう

花月堂のプランタンヌーボー

来ましたよー・・・頼んだ花月堂のプランタンヌーボー
ぶらぼー
・・・んまぁーーーーーい!

がっつり!たっぷり!
堪能しました
やっぱりこれ位の大きさがないとねぇー・・・食べ応えないですよ。

花月堂のプランタンヌーボー

久々にたっぷり食べて、満足満足。
果物ゴロゴロ、クリームたーーーっぷり。
・・・あぁ・・・しゃーせぇー。

己の限界まで挑戦!
・・・と、気分が悪くなる一歩手前まで食べました
大満足な中身もさりとて、一番気に入ったのが・・・箱に貼ってあったこのシール

箱書き

うさぎのジョゼが誰かは知らないが、こー言う感覚大好きです

対応も言葉は悪いけど上にばかが付くほど丁寧だし、そー言うのもリピーターになる条件ですよねー。
少なくても、私は条件の1つです。

どんなに有名であっても、どんなに味が良くても・・・対応の悪さで味も悪くなる
ここのお店は、本当に丁寧な対応でした。
レビュー書きませんけどね?
中身も外見も対応もどれをとっても満足したので、またリピートしたいと思います

取り敢えず、去年からずーーーーーっと気になっていた物が食べられて良かった良かった


今週は、先週頼んだ印鑑やらが届いて・・・お届けものラッシュになりそうですね。
会社に3つ、自宅に2つ届く予定ですので。

昨日、印鑑に合わせて印鑑ホルダーも新調で頼んだから、黄色の印鑑が黄色のホルダーに入る事になりそうです。
それを見越して、印鑑はケースなしの物を頼みましたからね。
あのケースって、結構高いんですよねぇー

今なんか、100円均一とかでスケルトンのとか色々売っているので、ごついケースに入っていて貰う必要ないんですよねぇー。
うちには印鑑ケースと称するものがたくさんあって、人様に差し上げても良い位なので・・・本当に要らない。
印鑑ホルダーにセットされている実印とかの使ってないケースを含めると、邪魔で邪魔で
印鑑ホルダーは、はん蔵とかハンコベンリとかのアイテムの事です。

ハンコベンリ

今回頼んだのは、ハンコベンリです。
私が頼んだ黄色は画像には写ってませんが、印鑑に合わせて黄色を選びたかったので、これになりました。
今まで使っていたはん蔵も、きちんと使えるのですが・・・どうしても印鑑に合わせたかったんじゃ?。

もう初めから印鑑ホルダーにセットするつもりで、絵の無いのを選んだんだから・・・一番見えるホルダーに位拘りたい。

和柄印鑑

本当は、これにしようか迷ったんですよねぇー。
でも、所詮認印に¥5.000以上は出せない。
これは、¥6.000弱のセットですが・・・私が見付けたのは、もっと安くて¥4.000弱だった。
でも、微妙な金額なので・・・断念しました

どうせ印鑑ホルダーにセットするから見えないんだし、ケースはいらないし・・・。
大概ケースは付いているので、ケースなしのこれがなかったけど・・・ケースなしのコレがあったら、これにしていたかも知れませんね。
お祝い物にするには、可愛いから良いかもですね。

中身は私が買ったメタリック黒水牛の角で、外がこの柄と言うのもあって・・・それも人気で可愛いけど、本体ただのメタリックじゃん?可愛いケースに入っていて可愛い感じだけど、出したら意味ないじゃん?・・・って事で、中身のメタリックになった訳ですね。
開運とかの意味はないけど、色は風水的にいくと黄色で良くなくない?・・・と。

元々印鑑は、メソポタミアから起った文化だから・・・風水にはめるのは面白いかもしれないが、これで金運UPしたら・・・黄色の印鑑買占めですか?
占めない占めない

もう直ぐ期変わりだし、春だし・・・親の印鑑を使わせて貰っていて、まだ自分の印鑑を持ってないあなた様?
自分で稼いだお金で・・・作ってみませんか?
ここ重要。
我が家もよ?やく、100円均一の認印から卒業できますわ web拍手 by FC2
【 2010/02/23 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

心が揺さぶられる思い

何かあるのではないか?・・・そう問われたのは18日
問われた事に答えた後・・・私は1つ付け加えて言いました。
その方は夢を起きると同時に忘れてしまい、殆ど覚えていないと仰っていたから・・・解り易い様に、私がブログでよく使う言い回しを使い。
既に何度かその夢を見ているレベルのレッド警告・・・警告がすぐにおさまれば良いが、おさまらなければ・・・不幸があると
廻りに体調不良の方がいたら、病院に連行し・・・入院されている方がいる場合は、逢いに行って下さい・・・と言いました

その方を遠隔で視て、身体の周りに変な色の層があるのを見付け、私はそれが良くないものであると判断しました。
黒ではないが、汚いの様な色・・・死臭を伴った嫌?な雰囲気
一定の距離を置いて出来た層なので・・・ご自身やご家族ではないが、身内・友人・知人・知己レベル。
しかし・・・はっきり断言出来ない層の厚さなので、縁の近さは解らないと告げました。
境界線がぼやけてしまったら、範囲がご自身やご家族に及ぶからです。

そう告げ返ってきたのは・・・心当たりありの言葉
それから、僅か4日。
・・・その警告は、現実の物となった

何度、こんな現実を見て来ただろう。
私は代弁者であって、運命の決定者ではないが・・・立ち会うべき運命は、他人様の比ではない。
言い知れぬ空しい思いが、毎度毎度浮上する
地震と同じで、知った所で抗う術はない・・・人は本当に無力だ。

何回言っただろう・・・廻りに体調不良の方がいたら、病院に連行し・・・入院されている方がいる場合は、逢いに行って下さい・・・と。
せめて、最後位は知った顔に逢えたら良いと・・・何度そう言ったろう
私には、そう告げる事しか出来ないから・・・。

個人差がありますが、意識が無くても危篤状態でも、その辺りまでは確実に周りが解ります。
だから、どうして居るかは理解してなくても・・・誰がそこにいるかは見えてます。
魂が身体に繋がれている状態の時も、身体から切り離された時も。

それ以降・・・個人差で生前の記憶迄どこかにやってしまう方や、ずっと持っている方に別れますが・・・臨終の前後なら確実に個体認識がある。
他の感覚に支配されていると、周りを見ないけど・・・それでも個体は解る。
理解して意識を向けるか向けないか・・・ただそれだけ。

あなた様には居ませんか?
逢いに行かねばならない方が・・・。
あの世には逢いに行けないのだから、今生にいるうちに逢いに行って下さいね
後悔は先には出来ませんが、後悔の少ない人生にする事は・・・自分の力で出来るのですよ?

逝かれた方のご冥福を、心よりお祈りします
印影
先週末の続き。

最近は技術が随分向上したので、印影に細かなイラストを入れられるようになりましたね。
その程度の技術自体は昔からあったかも知れませんが、絵を入れると言う洒落た事をしようとしなかっただけ・・・とも考えられますが
実印にイラストを入れる人は少ないでしょうが、認印に入れるのは別に問題ありません
そ?言うのを受け入れない正式な書類等もありますので、いざとなったら使えない・・・なんて事になるかもですが、銀行印としてもそんな印鑑が通る場合もあります。

でも・・・あまりにイラストが主張し過ぎて、名前が負けてはいけませんね
印鑑なんだから、名前がデザインの一部になってはいけません。
本当は漢字なのに、可愛いからと勝手に平仮名にするのはイマイチです
漢字には力があるので、それが障る時は平仮名にして力のバランスを崩して貰う等で私は使って貰う事がありますが、形が変わらない印鑑にしてはいけません

一方、浸透印はですねぇ?・・・好きにして下さい
力も何?もありませんので、弊害になり様筈はありません。
絵を入れようが、名前を平仮名にしようが、デザインが勝っていようが、印の周りをゴテゴテ飾ろうが・・・お好きにどうぞ。
名前が入っていても、な?んもなしですね。
*****

印鑑を頼もうとすると、字体とかもありますね。
『この字は開運だ?。』とか、そ?言う事を言ったりします。
その言い分に自信があるなら、『うちはこの字体しか扱いません!』と言う印鑑屋がいてもおかしくないけど、現実にはいませんね
字体は、自分の感覚で選び・・・印鑑屋さんが良いと言うのが良いと思ったなら、それでも良しです。

高額な印鑑は、大概開運とか言いますね。
何度も言いますが、我が家の1本10万以上の印鑑3本に多分ん万の銀行印も・・・ぜ?んぶ『開運』と称した冠付きの印鑑ですからね?
周りもそんな印鑑を少なくとも2本位は持ってますが、開運した人は1人もいませんからね?

運を開くのは、本人の努力です。
稀に対した努力をしなくて、運を掴む方もいますが・・・そんなのは稀な事、滅多にありません。
印鑑やら石やらを持った位で運が開けるなら、売っている人は自分で持って売らないだろうし・・・売るとしてももっと高額を請求するでしょう?
世界の皆が幸せになるように・・・と売っている?
自分の収入が増えて、美味しい物を食べたり欲しい物が買えるように・・・まず自分の幸せが先だからでしょう?
本当に皆が幸せに・・・と思うなら、無料で配ってますよ
そ?言う幻覚は、見てはいけません。

宝くじに当たるのも、株で儲けるのも・・・努力してますでしょ?
ネットを使って購入しているのだとしても、関係ない石に頼んだり印鑑に頼ったりはしてませんね?
石を持ったら、石が全てをやってくれますか?
印鑑が、斡旋してくれますか?
そ?言う事です

口を開けて待っていても、美味しい物は落ちてきません。
少なくとも、美味しい物が落ちてくる場所へ移動しなければならない。
美味しい物が食べたいのは、きっとあなた様だけではないですね。
そこは同じように食べたいと思っている人々が、犇めいている事でしょう。
より良いポジションを得るなら、石や印鑑ではなく隣りの人と連合しましょう。
石や印鑑に期待する前に、仲間を作って仲間に期待しましょう web拍手 by FC2
【 2010/02/22 (Mon) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

幸運への契約書に印鑑つきたい

印鑑は実印として届けるもの・・・でした。
100円でも良いものもあるし、10万円でもいけない物はありますが・・・実印で届けるなら、最低1万位の出費は覚悟して下さい。
格と言うものがありますので。
大体オーダーする印鑑の最低ランク、2?3万前後が多いですね。

私は過去に『印鑑屋で働こうかしら?』と思い就職活動をした事もある位、印鑑がめっちゃ好きですが、印鑑屋さんはどこぞの下手な占い師顔負けに字画等の事に詳しいです。
人によっては、それを元に占える位のレベルもあるでしょう。
話しを聞くだけで、とても勉強になりますよ。
ただ・・・コレを買うと『開運』と言う言葉にだけは、乗らないで下さいね。


はっきりきっぱり・・・これで開運とかはしませんが、持ち主の運気の流れを作る事はあります。
1番の問題は、素材ですね。
私は常々『能力者や霊媒体質の方は、プラスチックであれ1cmを越す塊は要注意!パワーストーン所有なんて、もってのほか!』と言ってますが、印鑑が石ってのも・・・注意の対象になるんですねぇ?。
大体、長さ5cm位はある円柱が大半の印鑑、プラスチックや木とか動物の角であれば問題はなしです。
水晶とか石英とか・・・そ?言うので印鑑を作るのは、お薦め出来ません。
パワーストーンで持つ事も反対なのに、印鑑と言う役割与えたら・・・良い事が起こる想像は出来ませんね。


・・・と2回以前記事をUPしました。
今回は、実印ではなく認め印ランクのお話し。

実印には、格がある・・・と言いましたが、一転認印はなんでも良いです。
何でもと言っても石はやっぱり駄目だし、イマイチのもある。
それでも、大体は好きにして良いのが認印です。

実印が一軒家だったら、認印は犬小屋かな?
豪勢な家にボロッボロの犬小屋があったら、どんなケチかしら?とつい思ってしまいますよね?
なので、ある程度のランクはありますが・・・それは、値段ではありません。

まぁ?・・・一番簡単に判断出来るのは、素材と外見ですね。
印鑑34印鑑35印鑑37
印鑑43印鑑41
(↑クリックすると大きくなります)
あまり奇抜なのはいけませんが、この程度なら問題はありません。
単色であれば問題は少ないですが、単色であって透明なのからキラキラしたラメの物までこれは大丈夫。
印鑑38
(↑クリックすると大きくなります)
これはメタリックですが、素材が黒水牛の角です。
どうやって色を付けたのか知りませんが、これは問題なし。

この間、認印を少し欠けさしてしまったので・・・100円均一で認印を買いましたが、ど?も違う感じなので購入を検討しています。
これの黄色を買おうかなぁ???っと
うちは実印が1本10万以上だから、押す機会が多いのに認印は蟻の巣レベルですね
本当は、普通に印鑑屋さんで¥1.000位のを買おうとしたんですが・・・生憎と売り切れていたので同じフロアにあった100円均一ので良いかぁ?と。
思えば、欠けさしたのも100円均一商品でした。

100円とは言え、長年使用していたものですから・・・そこそこの格も出てきてたんですけどねぇ?。
欠けた印鑑をそのまま使う訳にはいかないので、仕方ない。
欠けた部分は、外側の部分なんですが・・・名前が欠けたものをそのまま使ってはいけませんよ?
印鑑の外枠はあちこちかけている感じは、私的には落款みたいで好きですが・・・縁起が良くないので早急に変えましょう。
印鑑51
(↑クリックすると大きくなります)
見た感じ2層で微妙ですが、これは問題なし印です。
これを持ったからと言って、恋愛運はUPしませんけどね?
印鑑50
(↑クリックすると大きくなります)
ここまできっぱりマ?ブルっぽいと、イマイチになってきます。
線を引きましたが、右はセーフ左はアウトです。
要は、混ざった色の差ですね。
差が大きすぎると、いけません。
印鑑53印鑑39
(↑クリックすると大きくなります)
こちらは外側の柄だけなので、微妙ですね。
イマイチである事には、変わりありませんが・・・
印鑑48印鑑49
(↑クリックすると大きくなります)
これも以前何処かで記述した気がしますが、完全アウトです。
黒地に奇抜な柄と、1本に複数色のねじ込みマ?ブル・・・風車とか色々呼び名はあるみたいですが。
左は、黒地でなければアウトより少しマシになって微妙の位置まで戻ります。
OKにはならないので、意味ないですけど
印鑑54印鑑46
(↑クリックすると大きくなります)
これも微妙ですね。
左は細かいガチャガチャした煩い絵で、右は極端な色差。
極端でなかったとしても、これはマ?ブルと変わらないので・・・マ?ブルほどではないが微妙ですね
印鑑47
(↑クリックすると大きくなります)
パワーストーンが嵌っている段階でアウトですが、これはチタン製です。
デザイン的には私好みですが、パワーストーンでなくてもあまりお薦め出来ませんね。
お薦め出来ないポイントは、側面をちょっと削っている点ですね。
側面を削らないなら良いんだとか言って、こてこて印鑑に貼り付けたりしないで下さいね。
ラフ感覚で良い認印であっても、あまり奇抜なのはいけません。
*****

さぁ?ここまで例を見て頂けたら、もう大体解りますよね?
印鑑は一度作ると、余程の事でもない限り一生のお付き合いです。
結婚したり、婿入りしたりすると・・・姓が変わる事があって、また購入しなおしですが・・・購入したらやっぱり長いお付き合いになりますね?
実印は真面目な物をお薦めしますが、認印くらい遊ぶ事は構わない。
浸透印とは別に、朱肉を使う印鑑は必ず必要にされますので、長くお付き合いできる印鑑をじっくり探しましょう。

ぷらっちっく(←私の母流に言うと)とかこの程度の素材であれば、ネットで作るのもOKです。
実印は、可能であれば自分の手で取って、素材から選んで欲しいですね。
印鑑屋さんに行くと、削る前の素材から選べる筈です。
一生もののパートナー選びに、手を抜いてはいけません。

印鑑は、出来るだけ使って下さい。
10回印を捺す都合があって、無理無理3本に割り振りました。
・・・こんな無駄はしなくて良いです
それなら、2本処分しましょう。
死に印(使ってない印鑑)がたくさんあると、散財するんですよねぇ?
開運はしないけど、散財はする。
世の中って、良い事はそんなに起らないのに・・・そこかしこに転ぶトラップがあるんですよねぇ?

処分は、可能ならお焚き上げで浄化処分が一番だけど・・・出来ないなら、地域のゴミ出しルールで清め塩を振りかけ処分して下さい。 web拍手 by FC2
【 2010/02/19 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

携帯はGWまで換えれない

空気が冷たいなぁ?
関東方面では、がじゃんじゃん降っているそうですが・・・今シーズンは本当にが多いですねぇ。
暖かい布団の中に潜り込んで、ご?ろごろするのは好きですが・・・寒いのはねぇ?
空気が、ぴりっ!っとするのは好きです。
こんな日は、遠くの山が綺麗に見えますしね。
でも・・・その環境下で長時間居たくない・・・

今朝・・・どこぞのスキー場で、リフトに乗った人がリフトに乗ったままの状態でリフトが止まってしまったため、寒い中救助も呼べず、何故か持っていたレシートやお金にを付け救助を呼んだ・・・と言う事があったとラジオで聞きました。
氷点下の中、夜の10時過ぎに発見されたそうですが・・・そのまま朝までって事にでもなったら、最悪な事になっていたかも知れませんね
その方は、リフトの下りに乗っていたため、気付かれなかったようですが・・・気付かなかったではすみません

携帯も持っていなかったから、紙を燃やして知らせようとし、最後の1枚にを付けて漸く発見して貰えたそうだけど・・・お札なんて、どんなに大きくてもB5サイズもありませんから、正しく間一髪!
怖いですよねぇ?。
私の友人の様に、レシートやら何処かの会員証やらポイントカードやらで、お財布ぱんぱんなら燃やすものが多そうだけど・・・あの子の場合、肝心な時に財布を忘れたり・・・ライターとかマッチとかのを持ってないでしょうから、携帯は忘れないようにと言っておこう。
その前に、スキーやらないのでスキー場には行かないですけどね?

この間、70歳代のお婆さんが・・・バス内に取り残され、翌日救出されたとニュースで見ました。
一番後ろのシートでうたた寝をしてしまったお婆さんに気付かず、バスを車庫に入れて施錠してしまったそうだが・・・見るよね?普通
バスの運転手さんが、一番最後までシートを順に確認しているのを見た事が何度かありますが・・・お婆さんが小柄であったとしても、きちんと見える大きさだよね?
居ないと決め付け、よく見なかったのが明らかですね

幸い、事無きを得たそうですが・・・8時間もバスに閉じ込められ、次の日の朝にそのバスのではない運転手さんに発見されたとか。
その夜の気温は、3度程で・・・お婆さんがもこもこ着込んでいたとしても、寒かったろうに
何事もなくて良かったけど、ご家族も心配されたろうなぁ?。

私達の周りには、当たり前の様に危険が潜みます。
くれぐれも、注意しながら行動せねばなりませんね。
自分も携帯は持っているし、活用していますが・・・どんな場所へも持って行けとは思いません。
でも・・・今回の話しのお2人方が、携帯を持っていたら・・・早期に助かったのでは?とは思います。

道具を上手く使い、私達の生活を便利に出来たら良いですね。
お供え
以前おねだりして、気に入ったとかで・・・該当者様には既に連絡済みですが、これのお供えを宜しくお願いします
彼女は、シンプルなのが好きなんですよねぇ?。
私は、こってり生クリームまみれなのが好きです
キョキョアも供えて下さいね?
*****

もうお一方、水子ちゃん戻って来ましたよ。
焼きそば食べたいそうなので、お供えしてあげて下さい。
卵焼き乗せるのを、忘れないで下さいね?
後・・・具の中に、タコさんウインナーを入れて欲しいそうです。

友達たくさん出来たそうなので、遊ぶのに忙しいそうですよ
お供えをきちんとすると、仏さんの行動範囲が広がります。
そうでなくても、水子ちゃんは子供だからじっとしていませんけどね?
お友達が増えたので、お供えは袋に入った飴とかも喜びます。
お友達にも、分けて上げられますでしょ? web拍手 by FC2
【 2010/02/18 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

最近活用ネットの海を大航海

今朝は、空気がきりっ!と引き締まった朝になりました。
昨日はやっと日本勢が冬季オリンピックでメダルを取って、あちこち沸きましたね
興味がないなりにテレビでハイライトを見て、『あんな風に滑れたら楽しいだろうな?。と感じました。
速さや距離・技術を競うのを貫いても、一芸に秀でた方々の努力は素晴らしい
惜しくもメダルには届かなかったかも知れない選手達も、冬のスポーツとは縁遠い私としては尊敬に値する。
今は首に爆弾を持っているので、暖かい国に移住する事があっても寒い場所へはいけませんが・・・楽しんで滑っている方々が羨ましくあります。

昨日、テレビ番組の『リンカーン』で・・・レギュラーメンバーが北海道に行っているのを見ました。
さらさらの粉だかがジャンジャン降って、ダウンタウンの浜田達の身体に積もり・・・見る見る間に頭がで白くなっていく。
住んでいる方々には迷惑なだけど、『あの中にいてみたい。と思ってしまった

昨今は、そのを使った夏場の冷房とか、売ったりとかも積極的にしているそうですね。
から発する自然の冷気が米とかにも良いとかで、建物の中にを仕舞い込み・・・ゆっく?り融ける冷気と適度な水分が米には本当に良く、いつまでも鮮度が維持出来・・・米が古米の様にはなりにくいそうだ。
・・・って、最近テレビでやっているのを見ました。
除雪費用に¥5.000万とかかかるそうだが・・・駄目な点ばかりではないとか。
視点を変えれば、無益が有益に転じる事も可能ですね

その番組を見て・・・そ?言うのに興味がある私は、思わず『良くなくない?と目が輝いたんですが・・・よく考えたら、私の住んでいる地域にはそんな大量なが無かった・・・
100歩譲ってあったとしても・・・何処にを仕舞い込むのかね?
耐震・免震に太陽電池は当たり前、勿論地熱を利用した空調を兼ね備えた家に住みたいなぁ?
*****

昨日頼んだ録画用DVDは、いつ届くかな?
今まで使っていたのは書き込みエラーも発生しな良いシリーズだったのに、もう売ってないんですよ
あちこち探して、訳ありで販売していたのを発見。
届いたのを見て、どこが問題ありか探すのに困った程綺麗な商品が『大引屋』から届いた。
あの程度なら、いつも行く電気屋さん普通に販売してたけどなぁ?・・・
DVD
実際は、外側のパッケージの底が少???し破れていたレベル。
それが、いつもの半額以下の値段で手に入った
・・・うそ??!そんな訳ありもあるの?・・・もっと早く言ってよ
その時は、楽天のポイントが何をしてなのか1630位あって・・・それを使ったら、支払い金額¥393也。
振込み手数料も、ネットから振り込んだので¥52安くて¥210。
いつも買っているのと、試しで買ってみたの¥3.500位かかるのが・・・合わせて、¥603で入手出来ました

今回は、訳ありではないけど・・・試しで買ってみたのが良かったので、暫くがそっちを使うつもりで3個(150枚)頼みました。
そのメーカーのが良いのは、エラーが発生しないし印刷面が削れない事も選択条件なんですよねぇ?
私は大体、『三菱化学メディア』のDVDを使ってます。
TDKとかノンブランドとか・・・色々使ってみたけど、どれも印刷面が削れてしまう。
印刷直後の指で触っても、色が指に付かないのが条件です。
その段階で指に付くのは、その後いくら時間を掛けて乾かしても印刷面が削れるんですよねぇ?

今使っているプリンターを買う時に、電気屋さんに印刷面が歪んだり問題ありになるのは嫌だと言って、私に要望に叶う物を薦めて貰い、そのDVDは本当にず???っと買っていた。
途中、他のを試しながらしていたが・・・やっぱりそのDVDには敵わなかった。
私が、訳あり最後の1個を買ったんですよねぇ?
DVD
今度は、これを頼みました。
印刷面もワイドで、良いかも知れない。
訳ありではないけど、いつものルートで頼むより¥1.000以上も安い。

テレビを地デジ対応のに変えたら、これのデジタル対応のにする予定です。
早く来ないかなぁ? web拍手 by FC2
【 2010/02/17 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

春近し?私の頭も花盛り?

あぁ・・・もう16日になってしまった。
2月も後半戦に突入してしまいましたが、2月は逃げるとは・・・先人は良く言ったものですね
1月はいぬ(いぬる)、2月は逃げる、3月は去る・・・。

聞いた事ありますか?
1月は、行くとか言う場合もある様ですが・・・まぁ、ぼけ?っとしている間に行ってしまっていたと言うニュアンスは同じですね
2月は、うるう年でもなければ28日迄で、1ヶ月を30日と数えても2日少なくその分忙しいから、待って?と思っていても逃げるように通り過ぎてしまう。
3月も、異動の時期やら学校・会社の期末諸々の締めで忙しく・・・こちらに構うことなく去って行く。
年が明けてまでは、それ以降の季節の歩みより早く時間が経過するので、その後の余波がどっと5月辺りに来て、気分が鬱々となるんですよねぇ?。
4月は、新しい事が始まる都合とかもあって、気分が興奮状態で精神疲労に気付かないけど・・・少し慣れてゆとりが出て来ると、そ?言うのも手伝いどっと!ねぇ

鬱々とする人はこんな風だと、あ?だこ?だ色々と言いますが・・・気が細かくても図太くてもなるし、人に気を使うタイプでもそうでなくてもなる。
だから、このタイプは絶対になる!と言うのは、ありませんね。
私が知る限り、人に迷惑をかける事しか知らず・・・自己中なのに、自分は誰より他人様に気を使い、人に迷惑をかけられている!と言う人が、結構います。
失笑してしまうのですが、人が自分の顔色を窺わないのは腹がたつ癖に、自分は他人の顔色なんて知るかいな・・・って人は、結構いるのです

人が(特に男性)が自分に尽くすのは、当たり前!・・・と十人並みの容姿をした方が声高にのたまうのだって、1人や2人ではありませんからね?
人が絶えず自分を見ている、もう!・・・と言っている方は視線の持ち主に対し腹を立てていましたが、この人ある意味病気だな・・・と逆に気の毒になりました。
あぁ・・・バレンタイン・ディに結婚して、完璧な女になったと言っていた西川と言う女医に似てましたね
何より・・・性格が。

西川女医を見て、その彼女を思い出してイラ???ッとするんですよねぇ。
彼女は私の処によ?く、愚痴を言いにきてたので
はいはいはいはい・・・貴女はパ?フェクトでス?パ?でゴ?ジャスでございましょうとも
あまりにキラキラ美しくて、目が潰れそうでございます。
ですから・・・席を外しても宜しいでしょうか?一緒にいたくない・・・気後れしてしまうので

その彼女は30代半ばで、結婚したんですが・・・旦那さんが自分に惚れて、自分をゲットしたんだと言っていました。
もう、はく台詞も同じなんで、テレビを見ながらデジャヴ?・・・何て思います

人は自分で病になり、自分で病を癒す・・・これは私の持論ですね
カップメン
ネット海放浪で見付けた面白グッズ。
カップラーメンの蓋を押える・・・その名も『カップメン』
熱で色が変わって、3種あるそうですが・・・下らないこのテイストが、私のツボです
1個¥840もするので、買いませんけど・・・下らなくて面白いでしょ?

アニマルラバーバンド

↑クリックすると、パッケージが出ます。
これは・・・『アニマルラバーバンド』と言う、輪ゴムです。
見付けたのは随分前ですが・・・あまり使いませんでしょ?輪ゴム
溜まって溜まって仕方ないから、会社に持って来てるんですが・・・それでも無くならない

でも、この雰囲気は弱いのです
買ったら、勿体なくて使えないと思いますけどね?
6Pで、¥315なんですが・・・ギフトパックだと24個も入って¥525です。
ギフトパックの方は、少し小さいのかな?
種類は、後・・・動物園と恐竜ってのがあるようです。

花付箋

↑クリックすると、別画像が出ます。
これは、『花付箋』です。
色とかは、好きではありませんが・・・存在が好きです

付箋は印を付ける事以外に、書き込んだり出来るものですが・・・この付箋は書き込みには不向きですね
種類は4種で、1個¥420・・・ちとお高いですね。
消耗品の付箋としては、使えません。
でも・・・こ?言う下らないの、好きなんですよねぇ・・・私
ティーパック
これ・・・面白いでしょ?ティーバックなんです。
ハンガーの先を、カップに淵にかけるんですねぇ?。
最近は、茶葉を効率よく使うために三角のティーパックが増えましたが、こんなのも面白くないですか?

あるかもだけど、欲を言ったらシャツタイプだけでなく、スカートタイプとかも出して欲しい。
私が使っている、大型のカップ用に。
ティーパック
最近オ?ソドックスになってきた、三角のティーバック。
これは、先端に葉っぱが生えてます
可愛いでしょ?
プランタンヌーボー
昨日、花月堂のプランタンヌーボーを頼んだ(←クリックすると、楽天市場のページに飛びます)ので・・・ちょっと気取って、紅茶とティータイムなんて良いですね
クリスマス・ケーキは思ったより小さかったので・・・がっつりケーキが食べたいのです

プランタンヌーボーは、通常¥2.740のところ、今なら送料込みで¥2.280と¥460もお徳ですよ?
私は楽天ポイントが少々残っていたので、?¥151引かれて¥2.129でした。
・・・って何も貰ってませんてば
まだ食べてないし・・・レビュー書く気もないし。
でも、文句を言っているレビューがないので・・・期待です
銀座ロール
本当は、パティスリー銀座千疋屋の期間限定ロールケーキ『銀座ロール』が食べたかったけど、送料入れて¥5.000円近く払う財力がなく断念しました
でも、いつか食べてやる!
値段の価値なし・・・って複数のレビューを見なかったら、買っていたかも知れませんけど
私が見たのは、もう少しお安かったけど・・・それでも、¥3.700位しますからね。

今日は画像が一杯だなぁ?・・・華やか華やか web拍手 by FC2
【 2010/02/16 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

馬鹿馬鹿しいけど現実だ

のスタートかぁ?・・・。
気が滅入りますね

テレビでは、朝から冬季オリンピック・バンクーバーの競技映像がどのチャンネルも席巻し・・・少しも興味がない私は、ややイライラします。
先週、スノーボードの国母と言う選手がだらしない格好をしてどうのと騒ぎになっていましたが、騒ぎになるまで存在すら知らなかった
あれって・・・カッコイイんだろうか?
少なくとも本人は、オレってイケてる!と思っているでしょうが・・・周りは何も言わなかったんだろうか?

あれって・・・私的に結構・・・かなりイケてないと思うんだけど。
世間では・・・カッコイイのだろうか?
あの人って、ボクシング選手顔ですよね
あの頭が似合うのは、黄色人種ではないと思うし・・・彼は絶対に似合わないと思うんですけどね?私は
ぜ?んぜん興味がないので、この冬季オリンピックが終わったら忘れる事は必至ですね。
*****

休み中の我が家としては、ちょっと激震が走りました。
もうすぐ、親戚の1周忌なんですが(←)・・・その連絡をあちこちにするので、喪主となった私の母の従兄弟の娘Sが電話をかけてきたとか。
早いものだなぁ?・・・もう1周忌かぁ?・・・と感慨にふける母。
そこで、自分の従兄弟が亡くなった事を聞いたとか。
いつ葬儀をやったの?知らないんですけど?

その亡くなった叔父は、母の従兄弟(←)です。
今度1周忌を迎える義伯父の奥さん・・・母の従兄弟の姉弟。
子供の頃から近くに住んでいたと言うのもあって、母や叔父達には兄弟同然の従兄弟。
その母の従兄弟の叔父は、僅か数ヶ月だけしか違わなかったそうだが・・・兄弟同然に育ったため、ずっと姉さんと母を呼んでいました。
実の叔父達とは違うこの叔父が、何者?と子供の私はよく思ったものです。

はっきりきっぱり、喧しくて・・・必ず話しに首を突っ込む叔父。
好きではなかった・・・
出しゃばると言った感じが強かったので、いつも母に説教されていた叔父。
けど、私の父をはじめ・・・逝ってしまった伯父や叔父や叔母達の葬儀にもきちんと来てくれ、うちの親戚筋でもそ?言う処はちゃんとしていた。
私は実の伯父達もですが、父の葬儀や各法事に参列してくれた叔父なので、葬儀に行かねばならなかったのに・・・

今度1周忌を迎える義伯父の葬儀の際、10年以上ぶりに見たその叔父の娘に・・・私に実の叔父達は質問攻めにしてました。
その時、既に癌を発症していた叔父は、痴呆にもあり何処かの医療ホームに放り込まれたそうだが・・・その医療ホームが何処であるか知る者はいなかった。
だから、放り込んだ当人に質問するしかなかったのだが、結局その娘は医療ホームの場所を話さなかった。
私からしたら、ずっと父親を憎み・・・親戚付き合いを厭うていたその娘が、ボケた父親を引き取ったのすら驚きました

1周忌だからと言う言葉に、出席できないと言い・・・その理由が喪中だからと。
母は、去年私が不幸夢を見続けていた時期辺りだと言いましたが、はっきりした日付も解らない。
嫌な叔父だったし、義叔母にした事(←)を思えば・・・そんな寂しく逝ったのも、自業自得かも知れないが・・・親戚が誰も見送らないなんて、それではあまりに可哀相だ
叔父達が知ったら、きっと怒るだろうなぁ?

その娘も、縁が切りたいなら・・・徹底的にすればいいのに、そ?言う部分は本当にお馬鹿なんですよね
叔父達とは違い、私は葬儀の時に挨拶すら交わさなかったので・・・今後もないものなのでしょうが・・・離婚して、子供達が頼る先は作ってあげるのが親だと思うけど・・・お馬鹿なんで仕方ないですね

その馬鹿娘と従兄弟になる、今回1周忌を迎える義伯父の所の娘は・・・その点きちんとしている。
私に母や叔父達にも、きちんと礼を尽くすので私も何かをしてやりたくなる。
世代としては、その娘の更に息子や娘が私に近く・・・孫は私の子供と言っても良い年の感じだけど、わざわざ挨拶に来たぞ!
筋から言ったら、私より近い筈なのに・・・
*****

昨今の葬儀事情で、密葬や家族葬をする場合もありますが・・・少なくとも知らせるべき相手には、きちんと知らせましょうね?
密葬や家族葬は、人様を葬儀等に呼ばないと言うものですが、知らせなくて良いなんて不義理はありえません
そこの手間を惜しんでは、いけません
自分がその人物を良く思っていなくても、故人との縁まで自分勝手に切ってはいけません

休み中に発覚した、うちのお馬鹿な親戚のお話しでした
もう、親戚じゃないつもりですけどね?
命日いつか解らないけど、叔父さんゴメンね。
叔父さんとは、薄くても血の繋がりあるから・・・気配も追えないわ
私に血は邪魔なのよ・・・ゴメンね web拍手 by FC2
【 2010/02/15 (Mon) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

