狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春の日のヒトコマ

ここの処、ず???っとばかりのこの地域。
漸く晴れ間が続くと思ったら、夕方から天気が崩れるそうです
は必要だけど、梅雨でもないのにこう続くと・・・滅入りますね。
の花が折角綻んできていますので、に濡れたら可哀相。

3月も今日が最終日。
期変わりで、目が回る程忙しい方もいる事でしょう。
休息をお忘れなく、水分を補給しながらぼちぼちとやって下さいませ。
私も今月は頻繁に病院に出たりとバタバタしてた割りに、珍しく少ししか仕事を残してないので・・・邪魔さえ入らなければ楽勝です
順調よく仕事をこなすと、面倒な事を言ってくる人がいるんですよねぇ?。
毎度毎度、自分で仕事をしない働き者の方が
*****

明日から4月かぁ?・・・明日はエイプリールフールですね
もうエイプリールフールの悪戯メールを送っている気力がないのでしませんが、本当に時間が流れて行くのは早いなぁ?
もたもたしてたら、じきに初夏でしょ?
梅雨どば??っとやってきて、じりじり熱いがやってくる。
あ???・・・考えただけでめんどくさい
季節が巡るのが、この国の良い所かもしれないけど・・・服の入れ替えとかも面倒なので、年中一定の気温でお願いしたいな・・・と怠け者は思う

そ?言えば、さっき耳鼻咽喉科で見た親子はお母さんが大変そうだったですね。
院内に入ったので、胸に抱いていた寝た子に気遣いながら・・・自分の上着を脱ぎ、帽子を取り・・・。
暫くすると、携帯をかまい出しましたが・・・お母さん?病院では一応気遣いませんか?

そ?言えば、そのおかあさんは抱いている子より少???し大きな水子を連れていました。
そのお母さんが座った椅子の背凭れ部分に掴まり立ちしてましたが、自分では歩けない位の年頃でしたね。
きっと、あのお母さんの子なんだろうなぁ。
自分には関係ないし、水子は無害なので・・・無視しましたが、久々におかあさんに貼り付いた水子を見ましたね

水子は、普段あまり出っぱなし的にはいませんので、居るか居ないかは探らなければなりませんが・・・たま??にこんな感じで剥き出し状態でいるんですねぇ?
一応の供養が行き届いているから、そ?やって居たのか・・・単純にお母さん大好きでいたのかは、本人の性格もあるので一概には言えませんが・・・あの子は供養するとしっかりお母さんを守る子になるだろうなぁ?

水子は、お母さんが大好きだから・・・お母さんと行動する事を喜びます。
でも、性格もあるので・・・お母さんと一緒にいるより、他の水子と遊ぶ事を好む子とかも居て・・・やっぱりそこは生きている子供と同じなんだなと
あまり遭遇したい訳ではありませんが、そんな水子が居るって事は・・・微笑ましい絵でありました
ちゃんと迷子になる事なく、お母さんと帰れたら良いけどなぁ?。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
【 2010/03/31 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

多忙も生きているが故

いやぁ?・・・慌しい1日でした

、親を病院に連れて行って・・・具合が悪い訳ではなく、乳癌切除後の定期検査なんですが・・・来月で術後5年。
1ヶ月早いけど、無事外科を卒業しました
一応、術後は5年位経過を診て頂かねばならず、今月慌てて色々検査をして・・・結果、卒業の運びとなりました。
取り敢えず、えがったえがった
まだ、内科と眼科と整形外科と皮膚科があるけど・・・

取り敢えず、1つ減っただけでも良しとしますか
*****

その後、先月時間外でお世話になった病院へ・・・保険会社に言われた診断書を取りに行きました。
時間との勝負だったので、ちょっと微妙だったのですが・・・なんとか間に合った

きちんと保険をかけ、毎月そこそこのお金を払っているので、請求出来るものは請求せねばなりませんからねぇ。
・・・と保険会社の担当さんに言われだしましたが、いつもは面倒だからやらないのです
最近は、出すようにしてますが・・・面倒に勝てないんですよねぇ?
怠け者だから
そんな時は、『5.000円は落ちてないでしょ?』と言った隣りの人の言葉を思い出すようにしているんですが・・・確かに、100円を稼ぐのも大変だから・・・その言葉は真理なんですよね
¥5.250もかかった診断書を手に、一路会社へ。
*****

会社に着いて・・・今度はグループ会社の方に迎えに来て頂き、会社絡みの葬儀へ参列。
あまり知らない方なんですけどね?
・・・まぁ、会社に属していると、そんな葬儀への参列もありますわね
公私に渡り・・・葬儀への参列が多いから、本当にめげますよ
そんなこんなで、さっき戻った処でした。

大きな葬儀ではなかったけど・・・心の籠もった良いお式でした。
途中、孫に当たる子供の手紙と言うのが朗読されたんですが・・・私の体験した範囲でも、初めての事でしたが・・・結構良いですね。
思わず、ほろりときました。

自分の年齢が上がるにつれ、葬儀に参列すると感慨も増えるんですが・・・本当に、切ないですね。
人の一生は、本当に短く儚い。
悔いない人生・・・それをする為に、あなた様は努力をしてますか?
人生は短い、短いから楽しまねばなりませんよ?
縁無き方の葬儀で、またそう強く思いました web拍手 by FC2
【 2010/03/30 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

別れがあるから出会いが貴重

エレメントハンター1
『エレメントハンター』の気になっていた2人が落ち着く位置に、無事落ち着きました
えがったえがった
良かったね、ロドニー
終わりに向けて、加速してキャラが壊れていった君は・・・ムズムズしつつも面白かったよ
君が変わっていって、視聴率も上がったそうだね。
今からキアラのお尻に敷かれている君だけど、キアラは人の心の痛みの解る娘だから・・・君は良い相手を選んだね。
エレメントハンター2
『ハ?イ!マイ・ハニー。』・・・と言った時は、『どこまで壊れるんだよ・・・。と思ったけど、それもまた君の喜ばしい?変化だね
君がキアラと彼女を呼ぶのが好きだったから、『悪い!お待たせ、キアラ!』って言って貰いたかったけどね?。
最後までムズムズ痒い2人でしたが、末永くお幸せに
エレメントハンター3
個人的には・・・
『コロニーに行った地球エレメントハンターチームにも、コロニーのジャージ?じゃなくて、色違いでも良いから制服着せろよ?。ケチ?。・・・とか。
『何?この後に及んで、エヴァン●リオン的オチ展開?・・・とか。
『11次元から戻る下りを、ちゃんと描いてよ?。『帰還を確認。』だけじゃ・・・お隣りの国に行って戻って来ました的手軽みたいじゃない?帰ってこれなかったかも知れないって場所でしょ?・・・とか。
『キアラのデート服・・・可愛くないぞ。センスないなぁ。・・・とか。
思う事もたくさんあるけど、『エレメントハンター』中々に良い作品でした

BShiで再放送されるそうだけど、うちは試聴出来ないから・・・私が試聴出来る形での再放送されると良いな。
銀魂
4年もやってた割に、あっさり終わった『銀魂
原作ストックがなくなっていたし、オリジナルで繋ぐにはあまりに独特のギャグ感覚なので・・・無駄にダラダラ続けるよりは終わって良かったんですが、やっぱり寂しいですね

最後のあたりは、全然好きではない話しだったのもあり・・・まともに見てなかったですが、最後はやはり・・・銀魂らしくバタバタして・・・
『俺達の冒険は、これからも続く!
『応援よろしくある?。
『てか冒険なんかした事ありませんから!今日で終わりですから!
と、ボケ突っ込みして終わって欲しかったなぁ

こちらも、一部再放送をするそうですが・・・私が持ってない5話分を是非放送して欲しいな
その5話のせいで、コンプリートしてないから
何はともあれ、4年間楽しませて貰いました
囲いの中の春
が来て・・・長く楽しんでいた番組と、最近はまった番組が終わりました。
がっかり・・・

は終わりと始まりの季節、後今日を含めて3日で3月が終わってしまいますね。
会社では期変わり、学校では新学期がスタートします。
良い出会いと悪い出会いを繰り返し、1年後の自分はどうなっているんでしょう?
悔いのない様に生きるを目標に、楽しく笑いながら過せる1年であれば良いのですが・・・。

皆様も、趣味全開で・・・人生を謳歌して下さいませ web拍手 by FC2
【 2010/03/29 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

思いの欠片をぶちまけろ!

漸くがあがったこの地域・・・でも、寒いですねぇ。
並木がつぼみが膨らんだために薄っすらとピンクに染まって、ちらほらとが咲いておりますので・・・この寒さもあと僅かの事。
とうとう・・・が来ましたねぇ?

は・・・大好きです。
虫が湧き出さなきゃ、もっと良い
ぽかぽかとした陽だまりで、まったりしていると・・・自分が何処かに行ってしまいますね。
自然に溶け込むと言うか、俗世から解放されると言うか・・・。

今は行かなくなりましたが、になると我が家は毎年セリたんぽぽを取りに行っていました。
子供の頃・・・あまりに子沢山の貧乏家、プラス戦前後の食料事情でおかずに困って母はになると毎年セリたんぽぽ・つくしに・・・といった感じでの味覚を取りに毎日取りに行っていたそうです。
だから、になると所謂野草が食卓を彩り、嫌って程食べたそうなのに・・・懐かしがって食べたがり・・・それでこの季節になるとセリたんぽぽを取りに行っていました。

私は苦いのが駄目なので、セリたんぽぽも興味がありませんから・・・に付き合ったその日は、陽だまりや自然を愛でる日となりました
途中でお弁当やらお茶やらを買って、雲雀がピチピチ囀るの空の下で・・・ぼ??っとする。
味気ないコンビニやスーパーのお弁当も、お日様の下だと一味違いますよね?

ピチピチ空高く囀る雲雀・・・ぽかぽか暖かい日差し・・・時折ふく少し冷たい風が頬をなで・・・ぐ???っ・・・。
・・・ぐ???っ・・・はっ!
の午睡は・・・気持ちいいですね
あぁ・・・『お前は夏の午睡も、秋や冬の午睡も気持ち良いのだろ?』・・・と言う声が聞こえてきそう
まっ・・・気持ち良いですけどね?
*****

ちょっと前に記事にしたあの場所(←)は、彼らの死を悼んだ方々が手向けたお花が一杯になりました
事故からもうすぐ2週間が経とうとしていますが、本当にお気の毒な事です。
あれから、重体であった子供が亡くなり、結果被害者は4人になってしまいました
遺された遺族は、さぞかし心痛の事と思いますが・・・事故は本当に恐ろしいですね。

迂回するとかなりのタイムロスになるので、止むを得ず毎日出勤時に通ってますが・・・現場で仏さんはまだ見ていませんね。
通り過ぎるポイントなので、じっくりきょろきょろする暇がないのもありますが・・・以前記事にした事故現場(←)の仏さんの様には、立ってないので解りません。

もし居るんだとしたら、あんな寂しい場所で立っているより、家に帰った方が良いと思うのですが・・・そうはいかない事情もあるので、難しいですね。
ご遺族だって・・・余程心が強くなければ、事故現場には行けないでしょう。
迎えに行っても、本人がそこに縛られる時もあるし・・・こうすればこうなると言う法則がないので、難しい
その事故現場の近くの土手で、朝から暢気につくしを摘んでいる人を見ると・・・死と生は本当に冷たい枝分かれだなと実感します。

私は、今どうにかなったら・・・未練を遺さないでいられるのかな?
毎日途切れても良い様に、悔いない様に生きているかな?
生命が芽吹くの声を聞きながら、そんな寒い事を考えてしまう朝でした。 web拍手 by FC2
【 2010/03/26 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

楽しみのお届け物

連日・・・が降っております。
本当にここの処、ばかり。
花粉が飛散しないから良い面もありますが、続き過ぎるは困りものですね。
ガラスの爪ヤスリ
入院騒動やらバタバタしている間に、頼んでいたチェコ産ガラスの爪ヤスリが届きました。
思ったより、危険な物ではなかったですね
ガラス=危険・・・の図式がありますが、別に触っただけで切れるとかは当然ありませんでした

ガラスの爪ヤスリは、仕上がりが綺麗で・・・ステンレスとかのヤスリだと、粗さの違うもので仕上げねばなりませんが・・・他の方がレビューで書かれてた通り、そんな事をしなくても綺麗に仕上がります。
削る感じは・・・ステンレスのものと変わらないかな?
何となく、一削りでジョリジョリジョ????リと削れてしまいそうなイメージがあったんですけど
ガラス製なので、落下に注意せねばなりませんが・・・普通に使う分にはなんら問題はない商品ですね。
おっちょこちょいな私が、これと何年お付き合い出来るか・・・

ガラスの爪ヤスリは、角度を付けて削るって削り方がありますが・・・私は縦横無心に好き勝手削りました
初めはちやんと作法?通りやってたんですが、削りにくいったらありゃしない。
ネイルに凝っている様な方は、ちゃんと作法?通りやった方が良いですよ?
ざっくり削っただけなので、削る前と後の画像はUPしませんが・・・今度また爪が伸びたらUPします。
携帯クリーナー
こちらも、届いた携帯クリーナー4種類。
可愛いでしょ?・・・特に、黒板消しタイプ

以前は、コンビニとかで定期的に購入してたんですが、最近コンビニ行かないのでネットで頼みました。
私の携帯は、どちらかと言うとメール通信機器なので、たまに通信で使う時にディスプレイに付く油がかなり嫌だから、綺麗にしたいんですよねぇ?
メールの方が主なので、ディスプレイが見辛いのが嫌なんでしょうね。
頻繁に使う方は、あまり気にしない方もみえますが・・・人の耳の近辺って、本当に油っぽい。

5月頃に携帯を変える予定なので、それまでせっせと磨きますかねぇ?
テレビやら色々付いていても、結局使わないし・・・でも、画面のカスタマイズが出来るヴァ?ジョンにしたいですね。
もう・・・ず???っとシャープ製のに拘って使っているので、次回もシャープ製になるでしょうが。
テレビとか付いてなくて良いので、携帯はバッテリーが長持ちするのにして欲しいです。
デジカメも・・・本格的に撮りたいなら、ちゃんとしたデジカメ買うのでそんなに機能はいらないし。

そ?言えば、入院中の病院で・・・先生や看護士さん達はドコモの携帯を持ってました。
ナースコールとかが入ると、携帯が振動してました。
頻繁にブンブン鳴って、とても忙しそうでした。
私の携帯は、看護士さんが貴重品入れの引き出しにしまってましたが・・・電源は抜かれなかったですね。
一応、携帯での通話OKの場所があったので・・・私はそこに移動して親とかに連絡してましたが・・・。
病院関係者の持っていた携帯は、使って大丈夫な機種なのかしら?

便利な世の中になったので、良い面もありますが・・・何処に行っても縛られるので、問題ありな場合もありますね。
逸早く連絡する場合に、とても便利なものですけど web拍手 by FC2
【 2010/03/25 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

教訓は痛みから生じる

これは・・・昨日記事の続きです。

ずっといない誰かと話しているおばあさんがいようと、床擦れが辛くて唸っているおばあさんがいようと・・・私が眠れないのは私サイドの事情で、テレビを点けたまま寝てしまう私に『煩くて眠れない。などと言う感覚は薄かった。

1日目の朝・・・超巨大な点滴袋を見上げ、その点滴袋に書かれた文字を見て私は目が点になりました
マジックで時間が書かれていたんですが、何故か22時23時0時と続くのです。
『・・・23時って・・・あれっ?・・・私今日も残留決定?
暫くして回診に来た頼りない感じの先生は・・・
『帰って様子見するのも手だけど、明日CTとか色々調べるけどどうする?』と聞く。

そう言えば、運ばれた日も・・・
『症状落ち着いて帰るのもいいけど・・・1日2日入院して、徹底的に調べるのも手だけどどうする?』と聞いたっけ。
あの日・・・当直だったために、そのまま私の担当になったんだそうだ。
どうでもいいけど・・・目茶苦茶頼りないんですけど・・・
*****

自分の身体の都合で、2日目の夜は眠剤を貰わなかった私は中々寝付けないでいました。
就寝時間が迫り、むかえのベットのおばあさんが看護士さんに『死んだ人来た?』とか言い出す始末。
やめて!ばぁ様!・・・私が強引に気付かない様にしてるのに、チャンネル合わせ様としないで!
これから朝迄長いのに、寝られなくなるじゃない。

不気味な台詞をはいたおばあさんのせいで、その後私は何度かビビらされる。
『部屋の入口で何してるの?入って来たら?』
『誰もいないけど・・・何か見えてるの?確かに何かいるけどさ・・・呼ばないでよ!
怖いばあ様である

寝られない寝られないと思っていた私は、知らない間に眠りに落ち・・・変な音で目を覚ました。
『ブクブクゴボゴボ・・・コップ持って来て。・・・ブクブク・・・溺れる。ゴボゴボ・・・死んじゃう。ゲホゲホッ!』
またおばあさんです
そのブクブクと言うのは、昼間聞いていたのでまた言っていると思い・・・また寝入ろうとした時・・・寝ぼけた耳が、咳込む音と少し様子がおかしい音を拾います。

寝ぼけたままの私は、えいしょと身体を起こし・・・寝ぼけたままで、トイレに行く用意をし・・・ナースコールをするでもなくナースステーションまでふらふら歩いて行きました。
『・・・すみません・・・すみません。
何度か声をかけ、近寄って来た看護士さんに向かえのおばあさんの様子がおかしいと告げ・・・またフラフラと部屋へ歩いて行きました。
まるで夢遊病患者ですよね?
トイレは、各部屋の入口にあるので・・・トイレに行くにも、部屋に戻る必要があったのです。

慌てて飛んで来た看護士さんは、向かえのおばあさん2人の様子をカーテンを覗き込んで確認します。
トイレに入ろうとして、戸を開けた私はどちらのおばあさんかを言い忘れていた事に気付き、教えました。

トイレに入った私の耳に、慌ててあたふたする看護士さん達の動きが聞こえました。
おばあさんは自分の唾を飲み込み事が出来ず、自分のタンで息がしにくい状態だったようです。
自分の分泌物で、溺れかけていたんですね。
あのまま私が寝てしまっていたら、どうなったんだろう?

血圧は上が100もいかないおばあさんなんですが、一気に急上昇。
看護士さんが何人かとんで来て、血圧を測るわ、吸引するわで大騒動になりました
先生を呼ぶ事になり、一応順番があってインターンの先生を呼び・・・次に当直の先生の順番になると・・・先輩看護士らしき人が言ってました。
光の漏れる向かえのベットで、おばあさんが言った不気味な言葉を思い出し・・・私の背筋は寒くなりました。
『死んだ人は来た?』

翌朝・・・咽にタンがつまるので、鼻に管をつけられていたおばあさん。
生きていて良かったね
私はビックリしたけどね
そんな騒動が起こったのが、夜中の1時30分過ぎ。
1時間位は起きてましたが、『こりゃ朝まで寝られないぞ。』と思ったのも空しく、次に起きたのは4時30分。
何だかんだと、短くても寝てるんですよね
*****

6時半に血圧を測りに来る看護士さんを、ぼ??っとベットに座って待ち・・・回診に来た先生に、今日退院出来るんですよね?と念をおしました。
すると・・・帰るのも手だが、薬を処方して様子を3日位観察したいかも?的な事を言い出す。
更に3日ね・・・
そう言う事は、早く言ってね?
入院する前の日、時間外で行った医科大学病院の先生が言ってたっけ。
血圧の薬は、3日後から効果が出るって。

暢気にベットの上で、何日もぼ???っとしてられないのですが?
仕事もあるし、親も気になるし、検査入院みたいなものだから来なくて良いと言ったので着替えもないし、月のお客さんが来ちゃったし、お風呂入ってなくて無茶苦茶気持ち悪いし・・・枕が硬くて圧迫された頭が朝起きたら痛いし、ベットが柔らかくて身体が沈んで腰痛いし、シーツや借りた寝間着をお客さんのせいで汚してしまわないかと気になってあまり動けないし・・・と、良いとこ無しだったのでさっさと帰りたかったのでした。
お客さんが来なきゃ・・・良かったんですけどね?
そのために、バカでかい点滴をしてしていた検査は、無意識なものになってしまったし。

これ以上病院にいても、色んな意味で気が休まらないし・・・自分の安眠のためにも、退院させてくれと言い・・・再診察の約束をして、現状頭に異常はないそうなので私は退院させて貰ました。
家で大人しくしてますからぁ?。
って事で、本当は退院翌日出勤する予定を変更し、そのまま当初の予定通り3連休に突入。
家でじ????っとしてましたよ?ちゃんとね

床擦れで苦しんでいたおばあさんも、ボケていたおばあさんも・・・未来の自分の姿かも知れませんね。
本当に今回は、反省すべき点が盛りだくさんです。
老いからも病からも逃れる事は出来ませんが、せめて自分にも他人様にもストレスがないように年を取っていきたいものです。 web拍手 by FC2
【 2010/03/24 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

驚愕の現実が!

6日振りです。ご無沙汰してました。
いやぁ?参った参った
折角・・・ブログを初めてずっと更新していた記録を、ストップさせてしまいましたね。
途中ルールを何回か変えながら、でも続けていたのに・・・

実は・・・先週記事を上げた後、緊急入院してました。
たはは?・・・
あの記事を上げた時も、頭痛いなぁ?と思ってたんですが、時間が経つにつれどんどん痛くなり・・・PCの前で何もせず時間を過ごしておりました。
そうした間にも、どんどん頭は痛くなるし・・・髪を後ろで縛ってたんですが、ちと首が冷えるなぁ?と言う感じもあったんですよね。
べたつくから、束ねていたんですけどね。
それも、完全に裏目に出た気がします。

後頭部はどんどん痛くなるし、吐き気も湧いて来る・・・更に首はどんどん強張っていく。
最悪な状況だったけど、どうせこの後医者に行くのだから・・・と堪えてました。
そんなのは、いつもの事ですからね?
そんな私の有様を見て、隣りの人が早く病院に行きなさいと助け船を出してくれ・・・調べたら、午後診療の開始は4時半だったからそこで予定より30分早く病院に向かいました。

初めて行く病院だったから、受付けで問診表を記入。
『かけてお待ち下さい。』と言われて、座りました。
吐き気は更に増し、咳こんでいたら受付けの人が『気分が悪いんですか?』と聞いてきたので、『吐き気が・・・。』と答えました。
そしたら、『すぐ看護士を呼びます。』と返してきた受付けの人。
その台詞が終わるとすぐ、本当に診察室の扉を開けて看護士が飛んできました。

支えられ、取り敢えず診察まで横になりましょうと言われ・・・素直にそれに従ったんですが、何故か血圧を測り出す看護士さん。
私に色々聞きながら、小声で『・・・高いなぁ。』と言ってましたねぇ。
その後は、ずっと横になった状態なので音だけの判断ですが・・・その看護士さんは先生の所に走って行ったんですよね。
『血圧が上225で下が143です。・・・。』
吐き気がある事、いつから痛いか・・・私から聞き出した事を先生に伝え、暫くしたら今度は先生がとんできました。

頭を持ち上げ、足を上げ・・・左足を持ち上げ、頭に響くかと色々されましたね。
私はその時はガンガン頭が割れそうに痛く、右の後頭部のみの痛みは後頭部全体に広がってました。
左足を持ち上げた時、痛い頭に走る感覚があったのでそう告げたら、先生は大きな病院で見て貰いなさいと言う。
『・・・そうかぁ?。』と思ってたら、今から救急車を呼ぶからねと言う。
『・・・えぇっ?今から??
そう思ったが、その段階の頭痛と猛烈な吐き気に、私は聞き返す余力もなかった。

2つ病院の名前を上げられましたが、知らない病院
区役所の近くとか場所を言われてもピンと来ない・・・結果、どこの病院かは先生にお任せしますと私は思考を手放しました。
身内に連絡して・・・と言われ母には対応が無理なので叔父に電話し、ついでに後の事を考え迷ったけど会社の隣りの人へ電話をしました。
だって・・・病院で携帯電話は一応NGでしょ?
けど、たった今看護士さんに途中変わって貰ったけど・・・かけたじゃん?と短い電話したんですね。

救急車に乗せられ、病院で聞かれた様な事をまた聞かれました。
ストレッチャーもですけど、救急車って飛ばしますでしょ?
目茶苦茶、揺れるんですよ?
おまけに頭が問題だからなのか、頭を少し下げられた首が更にしんどい姿勢。
更に頭は痛くなるわ、吐き気は増すわ。
なのに・・・喋らされるから・・・吐きましたよ・・・2度も
救急隊の方に受けて貰って、口の周りまでティッシュで拭いて貰って・・・病院に到着です。

迎えに来た先生&看護士達に囲まれて、どこぞの部屋に入った途端・・・服はむしり取られるわ、晒された胸に何かを付けられるわ、左手首に針は刺されるわ、血が採りにくいと足の付け根から血を採ろうとパンツは下げられわ・・・頭はガンガンで吐き気満載でしたけど、感覚だけはあった訳ですわ。
しっかり・・・全部覚えてますよ

先生は5?6人位いるし、看護士さんも何人もいる・・・羞恥心?一番始めに剥ぎ取られましたけど?何か?
瞳孔見るのに、私を覗き込んだ2人目の先生の顔は見ましたが・・・それ以外は1人も見てませんけど・・・患者の真横で侃々諤々は止めて下さいってば

脳のなんたらって所に問題があるとどうの、顔が赤いからそれだとどこそこのなんたらがどうの、口の周りだけ白いのはなんたらではないか・・・その感にも、血圧を測る看護士さん、点滴を用意する看護士さん・・・私の左手首に針を射したのは、お医者さんでしたね。
私の血管は沈む上に逃げるから、捕まえるのにテクニックがいるんですが・・・一発でしたね。
そこに刺さった血管と一緒に動く柔らかい針は、退院のギリギリまで刺さったままでした。

パンツをズリ下げられる思いまでした、足の付け根から採取した血は数値に必要なガスが出ないと言う事で、右腕まで刺され・・・下げられ損?
その後、CTにMRIと連れ回され・・・気分悪い人間に、寝ている場所がクルクル動くのは・・・気持ちが更に悪くなります。
だから・・・頭を下げたこの体勢はしんどいってば
もう、この頭痛と吐き気をさっさと効く何かで何とかしてぇ?。

その後、命に関わる何かではなさげ?と解ったお医者さんは、次に運ばれた脳梗塞の患者さんの元へ。
点滴して様子見された私は部屋の静かな場所へ移動させられ、やっと棒で足の裏を擦られたり・・・顔を羽でコショコショされる事から解放されたのでした

その辺りで、吐き気こそ治まってなかったけど頭痛は軽減してましたが、叔父や駆け付けてくれた隣りの人の助言もありそのまま入院。
数時間後・・・強制的に下げた血圧のためなのか、身体を起こせる様になっていたので、上は寝間着をかけてくれていたけど・・・下はパンツずり下がりの情けない状態なので、看護士さんに身体を支えて貰い着替え・・・私の長くも短い入院生活が始まりました。

行った時、同室のおばあさん2人が声を出してました。
1人は酷い床擦れがあるようで、数時間置きに看護士さんに身体の位置を変えて貰っている人。
痛い痛いと、ず?????っと言ってました
もう1人は、どうやらボケているおばあさん
ずっと、何かを喋ってましたね。
もう1人・・・私の隣りは、グーグーいびきをかいて寝ているので、以前の入院で学んだ通り・・・眠剤を貰って横になりました。
『中々効かないなぁ?。』と思ってたら、次に目が覚めた時は朝でしたね

6時半になると、血圧を測りに来た看護士さんに起こされ・・・久々に自分の血圧が正常値である状態を確認しました。
ぼ?っとしてたら、8時になり・・・朝ご飯の時間です。
耳たぶから採血をされ、血糖値108・・・これは毎度されましたね。
108・116・108・96・98
5回とも覚えているなぁ。

定期的に血圧を測りに看護士さんが来てたけど、下がまた高くなり上は下がっても血圧の上下に開きがない状態。
これも良くないので、検査を受けに行く時以外はベットの上でぼ?っとするだけ。
本当に、何をするでもなく・・・ぼ????っとするだけ。
何を見るでも、何をするでもなく・・・ぼ????っと。
テレビは見ても良いけど、イヤーホースは1階にしか売ってない。
ふらつくから大人しくしてなきゃだから、結局する事なし。
腰が痛くなるから、寝てばかりもいられず・・・何もせず、ぼ?っとする長い1日。

って感じで、入院してた訳ですね。
長くなったので続きは・・・明日以降。 web拍手 by FC2
【 2010/03/23 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(6)

災難は何度でも戻る

昨日・今日は大変でした
以前よりはマシだけど、またの鼻から出血・・・昨夜、緊急病院に行きました。
もう勘弁してくれよ!自分
それがなくても、先週行きそびれた内科と一緒にある耳鼻咽喉科を今日受診する予定だったんですが・・・一足遅かった。

さっき、会社の傍の耳鼻咽喉科で見て頂いて・・・診断結果は、アレルギー性鼻炎と軽い花粉症・・・それもの鼻だけ。
どゆこと?
それで炎症を起こして粘膜が弱って切れやすくなっている所に、刺激が加わり・・・切れてしまったと
鼻の鼻中隔の前方にある、柔らか??い部分で・・・皮膚から粘膜に変化している部分『キーゼルバッハ部位』からの単純な出血なので、治療自体はすぐに終わりましたが・・・。
一緒にやっていると期待してた内科は辞めてしまったそうなので、今日の夕方・・・別の病院の内科に行きます
もう何枚問診表を書き、診察券を貰った事か・・・
元から持っていたのと合わせると、とんでもない数になりますね。

と言う事で、今日の記事はここまで
FC2の調子が悪くて、記事も半分飛んでしまいましたね。
もう書き足す気力がないや・・・。

皆様もこのお馬鹿に学んで、お気を付け下さいませ web拍手 by FC2
【 2010/03/17 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

明日の我が身と思い知れ!

昨日午後から降り出したは、漸く上がりました。
一時はかなり激しく降っていたんですが・・・ここの処が多い気がします。
昨日、手加減なしに降るの中・・・警察の人達が車を止めチラシを配っていました
チラシ
数日前に起った、数人の死亡者を出す痛ましい交通事故の目撃者を探しての事。
そう・・・その場所は、過去にも死亡事故が起きている場所なんです
毎日使う道なので、迂回する事も考えましたが・・・現場が気になったので、通りました。

見通しの良い場所なのに、そこは本当に危ない場所で・・・一方通行の道から、急加速した強引な車が割り込もうとして・・・去年も私はそこで2度事故をしているのを見ています。
今回も、強引に割り込もうと加速した車と・・・走り易い道をスピードを出して走行していた車の事故の様な気がします。
何せ、過去の事故も大半が一方通行の道から出てきた車との接触ばかりで、その合流ポイントの左は緩やかな勾配があって・・・左から来る車が解りにくいと言うのもあります。
解りにくいから、車が途切れたと判断した車が急加速して車線に入ろうとする。
その緩やかな勾配の所に信号があって、加速が抑制されるから・・・『今だ!』と判断した割り込みは本当に多い

私の車は軽なので、思いっきりの急加速は出来ませんから・・・よくその一方通行の道から強引に割り込んだ車のために、ブレーキを踏む事があるのですが、反対車線を走る方からして見れば・・・止まっていた車が、急加速して割り込むのにタイミングが合わない事がある
そのために、そのポイントは本当に事故が多いのです

私が去年目撃した事故は、少し車線に入るタイミングが遅かったであろう一方通行の車の右前にぶつかったものと、一旦車線の入ったもののハンドル操作を誤りセンターラインを超え、前方から走行して来た車の右前と自車の右前がぶつかる接触事故でしたが・・・数年前に見たのは、やはり正面衝突でしたね。
私が通る時間に、片付けやらをしていて解る範囲なので・・・それ以外の時間に発生した場合もきっとあるでしょう。
あの角度であの位置で、一方通行のあの道は危険極まりない。
どうせ信号を付けるのなら、その場所に付けるべきでしょう。
まぁ、信号が付いたとしても点滅式になりそうだし、点滅式であるなら・・・自分勝手に判断して飛び出す車が増えそう。意味ないですね

そこは見通しが良いし、緩やかなカーブなので・・・随分先を走る車さえ確認出来る。
対向車の方も、勾配は下りになるので・・・一方通行の道にいる車と、対向車の車の流れはとても良く見え確認出来る。
だから、余程のポカでもしない限り、対向車同士の正面衝突にはならないのです。
人は間違える生き物だから、直線を走っていたのに何かの理由でハンドル操作を誤ったのかも知れませんが・・・それだと、相手は随分先からこちらを確認しているから・・・少しはブレーキを踏んでいるでしょう。
どう考えても、一方通行の道から出た車との事故としか思えない

事故にぶち当たると、『またここ?』と毎回思っていました。
それ位頻繁に事故があり、良く目立つ『死亡事故現場』の看板が立ったのは、いつだったか・・・。
数年前に、今回の事故と同じ位置に救急車が止まり・・・搬送されていく人が居た。
その方が亡くなってしまったのかは、知りませんが・・・その時は、今回の事故の様に車は大破していなかった。

以前の死者数が解らないが、今回の被害者を含め・・・あの場所は本当に仏さんがたくさんの場所になってしまった。
昨日と今朝、通った時には存在を確認出来なかったけど・・・場所的に後日問題が起りそうですね。
鎮魂の地蔵様を立てようと言う話しが、浮上しそうな気がする
あの辺りがあまり淀むと、他の人を引っ張るので・・・事故が増えますからね?
近隣の方々の心痛も、増える事になってしまう

自分は気をつけているつもりでも、相手が突然ガチンコ勝負を挑んで来る事がある。
今回の事故も、警察は一応調べてどちらに過失があったか答えを出すでしょう。
その過失次第で、一方は被害者・・・一方は加害者。
でも、どちらであってもスピードが出過ぎていた事は揺るがない事実の様な気がします。

双方の運転手は亡くなってしまったので、状況と目撃者の証言から判断するしかないが・・・亡くなった人の数ではなく、双方死者を出してしまった痛ましい事故として、私達は教訓にし活かさねばなりません。
事故の当事者になりたくてなる者はいない・・・あぁ、たまに保険金目当てでなる馬鹿者は居ますけどね?
普通は、当事者になりたい者はいない。
被害者も加害者も、お断りですね。
そうならないためにも、細心の注意を払い・・・生きなければならない。
でも・・・それは結構難しい。

事故を起こした車の後ろを走っていた車は、きっと驚いたに違いない
色んな意味で、他に巻き込む者が居なかった・・・その点のみ、唯一の救いだ。
時々、外れたタイヤが当たって亡くなった・・・とかってありますからね?
そんな二次被害が出なかった事だけしか、救いがない。

事故は嫌だ、本当に嫌だ。
私は車にぶつかった事が子供の頃に2回・・・運転する様になって、追突が2回に・・・被害者を出さない自損が1回と・・・結構な数事故を経験している。
追突されたのは、1回が僅かながら動いていたため100対0の過失割合にはならなかった。
停止線を無視して、ぶつかってこられたと言うのに
痛い思いをして、嫌な思いをして・・・本当に事故は嫌だ

皆様も、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
あなた様の帰りを待つご家族に、悲しい顔をさせたくはないですよね?

今回の事故で亡くなった方々のご冥福を、心よりお祈りします web拍手 by FC2
【 2010/03/16 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

楽しみは繰り返し繰り返す

さて・・・月曜日。
親を検査のため病院に連れて行って、自分がお世話になった病院に診断書をお願いしに伺って・・・朝から忙しいのう。
先週の土曜に、とても嬉しい事があったので・・・休み中はとても楽しく過しました。

・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・
・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・
・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・
私は気に入ると、何度も何度も見る派なので・・・DVDレコーダー君が酷使されて可哀相ですよね?
人間は、楽しい事がないと生きていけないのです。

体調は悪くなかったのですが、もの凄ーーく眠くて・・・きっと猫並みに寝て過した休日でした。
腰が痛くならなかったら、ノン・ストップで寝ていたに違いない。
昼からは、未処理のデータでも作ろうかな?
今月真面目に仕事しているので、あまり残してないんですけどね?


先週末、通販で爪ヤスリを買いました。
まだ届かないのですが、とても楽しみです。
今まではステンレスの爪ヤスリを使っていたんですが、コレが中々削れない。
特に、足の指なんかはぜぇ??んぜん削れない。

電動のも探したんですが、それより評判が良いガラスのものを頼みました。
ガラスですよ?・・・何か少し怖いですね?
私は元深爪っぽい感じなんですが、手をグーにして爪が刺さって痕が残るのが嫌なのです。
また伸びるのが早い早い。

足の指も、爪の間に垢?みたいなのが溜まりますでしょ?
あれが嫌だったから、こまめに切っていて切り過ぎてばい菌が入って病院に通う羽目になったので・・・以降は親指はあまり切らないようにしています。

爪もあまり丈夫ではないので、爪切りより爪ヤスリの方が良いのですが・・・せっかちなので、どうも爪ヤスリで時々しょりしょり削っている自分にイラーーッとしてしまうのですねぇ。
そんなこんなで探していたんですが、良いのを見付けました。
2本組で¥1.400位するけど、近場を探しまわるのも厭きたので・・・ネットで注文しました。
送料無料だし

たかが爪、されど爪・・・馬鹿にして半年以上も病院に通った私としては、痛い目をして得た教訓は生かそうかなぁ?と思う訳なのですが、性格もあるので・・・今日も爪を見てイラーーッとします。
『・・・早く削りたい。この長さイライラする!』

あなたは、爪切り派ですか?
爪ヤスリ派ですか?
爪ヤスリって、イライラしますよね?


・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・
・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・
・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・

エレメントハンター1

何度見ても、ムズムズするうぅー。かーゆーいーぃー。
『エレメントハンター』先週放送は、何かあったようですよ?
私が喜ぶ、何かが

・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・
・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・

可愛ういぃぃー可愛うい過ぎる。
もう最高!君達最高だよ
特にロドニー君!
良いねぇ君

もう少しキアラがキャンキャン言わないと良いのにねぇ?
切ないよね?
・・・でも、怒った顔も好みなんだよね?
ひょっとして、わざと?

・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・
・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・

私が彼女(キアラ)の立場なら、きっと眉根をひそめ・・・
『・・・レンが?と、言うでしょうね。
前の日の夜のロドニーの行動(レンが跳ね飛ばしていた毛布を、そっと掛けてやった)や、レンとばかり海底へ行きたがる状況からして・・・絶対そう言いそう

その後、『違う!』と否定されるでしょうが
時間があったら、そんなベタな展開もあったかも。

それにしても、このタイミング?と思わなくはないけど、気持ちは止まらないものねぇ?
私は満足する程、ムズムズさせて頂きましたわ。
可愛ういぃぃ2人に。

エレメントハンター3 エレメントハンター2

お話しの後半は、なくては見れない展開だったんですけどね?
なーんか、ホミが見ていたホログラムみたいなの・・・ユノの様な気がするから、また逢えるんじゃないかな?
シェイプシフターに、ユノと同じマロ眉毛?があるのも、きっと関係あるのさぁ?

・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・
・・・『好きなんだ!』アハハハハッ・・・ぽちっ(チャプター戻し)・・・

私も君達好きだよ!
どうなるんだろ?
この2人?
エレメントハンターの結末より、そっちの方が、気になるぅーーー!
と、先週に続き今日も趣味全開なのでした web拍手 by FC2
【 2010/03/15 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。