狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

欲しい時が買い時?

さぁ・・・勝手にGWに突入しました。
皆様は・・・どうですか?
お休みですか?・・・それとも、お仕事ですか?
私は、昨日はお休みでしたけど・・・この後は、5/2・3と休みますが・・・5/4?お昼から出勤しようかな?と思っています。
今月は土曜が5日あるので、最初の土曜は出勤です。
まぁ・・・仕事を溜めずに処理しているので、5/4.5休んでも全然何とかなりますが、溜まったものを突貫で処理する&残業はゴメンなのです。

残業してでも処理したい場合もありますけどねぇ?・・・まぁ、この後の仕事の流れで5/4も休むかもですが、結局は自分次第・・・どうするかは自分で決めるのです
隣りの人と歩調を合わせる時もありますが、同じような仕事でも内容が全然違うので各々のペースで仕事をしています。
一応、カレンダーの赤文字の日は、他の部署はやってますが・・・ここは基本お休みですからね。
そ?言う部分、信頼されていると言うより緩いんですけどね・・・会社が
仕事がこなせなかったからと言って、何処かから応援も入りませんから・・・許された範囲。
さて、どうするか?
携帯
会社に出て来る云々より、今の私は携帯の方が気になっています
やっと2年が経過したみたいなので、宣言通り携帯を変えようかなぁ?と。

前に比べて、『変えるぞ!おう!と言う感覚が無くて、『変えるかなぁ・・・着せ替えのアレンジ出来ないもんね。』ってゆる???い感覚なのですけど
迷っているのが、画像の最新機種2台。
別に・・・最新じゃなくても良いんですけどね?
だって、最新過ぎると私のやりたいアレンジも・・・まだ対応されてなくて出来ないから意味ないし。
後から、別の色が出て・・・ちょっとムカつくし。
私はシャープ製しか買わないので、選択幅が狭いんです。

いつも似た色ばかりをチョイスしてるんで、今回は思いっきり変えてみようかな?と思うのですが・・・見た事があるような色ばかり。
いつもは持たないけど、黄色ってのも良いんだけどなぁ?。
画像の上の機種なら、・・・下なら・黒・の順かなぁ。
デザイン的には、軽量な画像上のデザインが気に入ったんですが、データの保存容量が50MBしかないんですね?
画像下だと、220MB・・・4倍以上。
比べられないよ。
と言う事で、迷ってはいるけど・・・10中8・9画像下の『AQUOS 943SH』になるでしょう。

まぁ・・・正直今の携帯もAQUOS携帯だけど、『・・・で?って感じで意味ないですが。
ワンゼグだったとしても、たまに間違えてテレビのボタン押して点いてしまう位で、あまり活用してないし
フラッシュ
今の携帯の色は・・・なんて言ったかな?
それも、違う色が欲しかったのに在庫がそれしかなく、取り寄せると言うのが邪魔くさかったからあるのにしてそれになりました
前の私なら、欲しい色を入手するまで店を梯子する所ですけどね?
今の私は、面倒には叶わないので・・・一応色の順番を決めても、簡単に折れてしまうのです。
強度1もありません。
きっと、ストローより折れるのが早い

機能的に遜色がなく、デジカメの性能が良いこれより古い機種にしようとも思ったんですけどね?
最新携帯に、馬鹿馬鹿しくも面白い機能がある事が解ったので・・・これチョイスにしてみました。
どう馬鹿馬鹿しくも面白い機能かと言うと・・・。
楽デコ
味気ない文字ばかりのメールを、ボタン一発でデコメールにしてくれると言うものです。
馬鹿馬鹿しいでしょ?
どんだけ面倒なの?ですよねぇ?
でも、そんな馬鹿馬鹿しさは・・・私のツボだったりします
『アホくさぁ?・・・。と思いつつ、私的ツボ直撃
どうせ数回やって厭きるのでしょうし、私は絶対絵文字を足すでしょうけどね?
iphoneとかスマートフォンには興味がないので対処外ですが、馬鹿馬鹿しい機能に惹かれる今日この頃。

その携帯を、お昼前に頼んで・・・会社に出勤して、帰りに貰って帰ろうかな?とか・・・会社に仕事云々より、効率よく携帯を受け取る方法として考えている私でした
すぐ渡してくれる場合もあるけど、少し手続きに時間かかりますでしょ?
それを待っているのも、嫌なのですねぇ。
前は友達に付き合って貰って、友達と待ち時間を過していたから良かったですけどね?
どうしよっか・・・なぁ?
********

あれ・・・検索キーワードもやる予定だったのに、もうこんなに書き込んだ?
『身につけたお清め塩はどのくらい使えるか』
書いてなかったですっけ?
書いたような・・・書いてなかったような・・・。
調べても出てきませんねぇ。

そうだなぁ・・・う?ん・・・強い効果を望むなら、半年に1回は変えた方が良いですね。
強い弊害を感じているなら、煮干を入れた塩団子を作る方が良いですし・・・その場合は、煮干の臭いが消えたら換え時です。
私も弊害がキツイ時に、煮干入りの塩団子を持っていましたが・・・これが結構臭い
胸のポケットに入れていたので、鼻に近くて臭い臭い。
途中でスカートのポケットに切り替えましたけど、弊害の強い時はそれを母に許されず・・・毎日臭い思いをしてました。

漸く、臭い匂いが薄らいできた・・・と思ったら、新しく作成した塩団子を母に差し出され・・・弊害が緩和するまで、ず???っと臭い思いをしてました。
そりゃ?仏さんの弊害よりは、マシですけどね?
はあまり好きではないので(食べるのも)、『この臭いこそ苦行だ。と思ってました。

これは、私の推奨している清め塩についての事なので・・・どこぞで身に付ける塩を買われ、その変え時がお知りになりたいのでしたら・・・その買われたところに聞かれるのが良いですよ?
まぁ・・・大抵の場合は聞くと、1年効果が持続する・・・とか、ずっ???と持続する・・・とか言いますが、そんなに効果の持続したお守りは見た事がありません。
身に付けるお守りの場合は、大抵1年ですが・・・1年後には、カスカスでただのお守りもどきです。

だからと言って、半年とか9ヶ月位でお守りを交換したりしませんように。
お守りは万能の楯ではありませんから、必死になったり躍起になったりして持つものではありません。
お守りを蔑ろにすると、バチが当たるかも知れませんが(←)・・・それを拠り所の杖代わりにしてはいけません。
web拍手 by FC2
【 2010/04/30 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

馬鹿はどこまでいっても馬鹿だった

以前の記事でも取り上げました(←)が・・・昨日、新しい刑事訴訟法などの改正法が決まり、施行された。
殺人罪などの時効が廃止される・・・素晴らしい法がやっと通った
Image004_20100428083351.jpg
本来、施行まで1週間程度かかるところを異例の即日施行。
それには、とある老夫婦が被害にあった事件の時効が関係していた

殺された挙句、首を切られ・・・自宅に火を付けられた老夫婦。
犯人が何故首を切断したかは解りませんが、切断を始めたら思いの他大変で・・・遺体を損壊して遺棄する事を諦め、自宅に火を付ける事で証拠隠滅を図ったのか・・・。
Image006_20100428083351.jpgImage007_20100428083351.jpg
(↑クリックで大きくなります)
何にせよ・・・差し迫った時効を抱えた案件のために、即日施行と相成った。

この国は、何かを決めるのにとても時間とお金がかかる。
所詮人がやっているのだから、秩序ある流れと言うのも必要ですが・・・こんな大らかな柔軟性を持たせるのも、人がやっている事であるが故の融通・・・とても良い事だ
Image009_20100428083351.jpgImage010_20100428083351.jpg
Image011_20100428083411.jpg
(↑クリックで大きくなります)
まだ時効を迎えてない案件を過去に遡って施行対象とし、時効を廃止する。

人を殺めておいて、のうのうと生きている者がいる。
人が人を裁くのはどうだ?とか・・・色々一筋縄ではいかない部分もあるが、逃げてはいけない。
人は誤る生き物だけど、自分が嫌な思いをしたくないからと・・・逃げてはいけない。
嫌な思いをしたのは、誰でもない被害者なのだから。
Image012_20100428083411.jpg
時効廃止を望んで求めてきた被害者遺族からは、この新しい法律を歓迎する声が上がった一方・・・色々な考えもあるので、今後改善すべき点も出て来るだろう。
時効を区切りとして、新しく歩いて行って欲しい・・・と思う部分もあるが、亡き者を理不尽に毟り取られた人々からしたら、そんな区切りは生きている限り出来ないのだろう。

時効が無くなったために、捜査員の確保やら膨大な資料の保存やら・・・お金がかかる事が今後発生しますが、その負担は仕方ないのだと思う。
無駄な橋やら道やら作る余力があるなら、そちらに振り分けた方が良い。
自分の思う通りにならないからと言って、簡単に人を殺める事件が横行している今だから。

それをやったら罪になるかも知れないけど、私がその犠牲者になったら・・・加害者にベッタリ張り付き、事ある毎に復讐をする機会を窺うかも知れない
そんな馬鹿な者にも、しっかり守護霊はいるでしょうから・・・『あんたの子孫って最低!どうしてくれるの?とネチネチ怨みを言うかも知れない
時効が廃止された事で、観念して自首するものが居たら良いけど・・・人を殺めて逃げている者に、そんな心はないですね。
私なら・・・自分から自首したくなるように!・・・毎晩枕元に立つかも知れません

例え、自首をしたとしても・・・毟り取られた命がそう簡単に納得出来よう筈がないですね。
逃げ切れない罰を与えて貰わないと、納得出来ないけど・・・人の法では出来る事に限りがある。
********

少し前の記事で、車を修理に出した・・・と書きましたが、実は事故のために修理工場に送ったものでした。
加害者・・・私なのですけどね?
ぶつけたと言っても、押した程度なので双方怪我はしてませんが・・・大反省
と言うのも、また乗り物の夢を見て少し前から音を聞いていたんです。

これは、以前記事の転載です。
私が今通勤に使っている車は、事故により前車が廃車になり購入した物です。
その前車もそれから更に数年前、事故で車が廃車になり・・・手に入れたもの。
車が廃車になり、車の事に詳しい人に見て貰って問題ない車を中古で買ったんですが、何故か・・・きちんと買ったのに、誰かから貸して貰ってと言う感覚がずっと抜けませんでした。
車検に出し、代車に乗っている気分と言うか。
結局、2年その車には乗っていたのですが、2年間ずっと借り物気分、どこかで『長く乗らないであろう』と言う感覚がずっとあったのです。

そして・・・事故をする1ヶ月位前。
車に乗ると更におかしい感覚が、増えました。
時折、頭の中に衝突音がするのです。
実際は、直接聞いた音ではありませんが、思い出す音と言うか・・・
合わせて、乗り物に乗る夢も頻繁に見始めます。
既に警戒レベルと判断していたし、衝突音が気になって殊更注意をしていたのですが、停止線を無視し前を見ていなかったお馬鹿さんが、ガチンコで私の車の側面に激突し、車は敢え無く廃車。
挙句に加害者は、任意保険が使えない状態。

それでも、停止線で減速されていなかったら、私はきっと生きていなかった事でしょう。
生かされているのだと思うし、そうして貰ったお陰で楽しい事も味わえます。
たまにこのあちこちボロボロな身体は、ほとほと嫌になりますが・・・。
事故は回避出来ませんでしたが、不思議な感覚であったのを今でもはっきり覚えています。


以前と比べると、音はかなり小さく・・・微かだったのですが、私には覚えのある感覚でしたので・・・いつも以上に注意をしていたのに・・・
その音に気付いた時、嫌な感じがしたのでかなり気をつけていたのに・・・
会社に薬を忘れ、慌てて取りに戻る途中で人様の車を自分の車で押してしまった
その人が急発進したので、丁度坂になった部分に居た私は・・・後ろの車が接近して車を着けているのが気になって、少しだけ前に行こうと思って前に出たら・・・前の人が急発進の後に急ブレーキを踏んで、私の車がゆっくり後ろから押してしまった・・・と

例え前の車が挙動不審な事をしても、車間距離を開けて衝突回避をするのは後ろの車の責任。
例え後ろの車が車間距離を取らずに車をつめても、動いたのは自分
自分が悪い
本当に相手に怪我が無くて良かったが、お蔭で両者の車の修理費が12万近く掛かりました。
相手より、私の方の車の修理費のが嵩んでるんだから・・・笑えません
双方塗装が少し傷付いた程度で、凹んでもいなかったのに・・・。

後で揉めるのも嫌だし、相手は警察に出さないで処理するつもりだったようですが(車のディラーだった)、私がさっさと警察に通報し・・・修理費は保険でまかないました。
警告の夢を見ようが、音を聞こうが・・・馬鹿な私は回避出来ませんでしたが、注意をしていなかったらもっと酷い事になっていたかも?と思えば車の修理だけで済んで良かった

それにしても、この音ってなんなんだろう?
誰かが教えてくれてるのかな?
それとも、何かの信号をキャッチしているのかな?
私もまだまだ未熟故、解らない事が多いです

相手にも自分にも怪我が無くても、私のような馬鹿な事にならないよう・・・皆様はお気をつけ下さいませね?
それにしても、子供の頃から数えて追突されたの4回・・・自損が1回。
初めて加害者になってしまった・・・これからも今まで以上に気をつけよう
多分・・・薬の事が気になって、気がそぞろになってましたね
人様に迷惑かけるなんて・・・反省・・・大反省 web拍手 by FC2
【 2010/04/28 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(4)

罪は大きく膨れ上がる

今日ものっけから、検索キーワードでスタート。

『雛人形 髪 伸びる』
これって・・・結構検索されているんですよねぇ?・・・。
不気味な話し(←)なのに、興味があるのかしら?
雛人形可愛い?・・・とかって思えなくなっても、責任は負いませんよ?
私は可愛いと思った事はないし、雛人形も持っていませんので別に問題ないですけどね?

『通帳を売ったら罪ですか』
当たり前に・・・罪ですねぇ

あなた様が許可を取って猟銃を持っていましたが、ある日盗まれ・・・その猟銃を使って強盗事件が発生しました。
あなた様は盗まれただけだから、被害者で関係ないですか?
猟銃は向ける相手が人であったら、強力な殺人の道具になります。
そもそも、獣等に向けて命を奪い・・・食べたりするために使うのですから、確実に効率よくターゲットを仕留めるために考えられた道具です。
カッコイイから、作った?・・・そんな道具ではありません

許可を得れば、所有は許されますが・・・当然厳重に管理する責任を背負って所有が許された物です。
危ない奴に刃物を持たすなの例え通りに、誰でもほいほい手にする事が出来たら困る訳ですね?
だから、盗まれるようなずさんな管理をした者は罰せられて当然ですね?
あなた様が、盗まれた猟銃で被害にあった者だったとしたら?・・・許せますか?
そんな危ない管理をした者を・・・。

それと同じ事です。
例え、適切に管理していたとしても・・・考えてしまいませんか?
『あの凶器さえなければ、自分がこんな思いをする事もなかった・・・。』と。
********

十数年前・・・。
近所の騒音問題でキレた男が、自宅から猟銃を持ち出し・・・近所の女性2人を撃ち、自らも自殺すると言う事件が起りました。
その人物は、近所に文句ばかり言っているようなキレ易い性格だったようですが、まさか猟銃を持ち出し撃つとは誰も思わなかったでしょう。
私が文句を言われる近所の者で、その者が猟銃を所有していたと知っていたら・・・その許可を取り消す様に、必死で働きかけるでしょうね。
実際、そうやって働きかけられた者が事件を起こした例は片手では足りない。

撃たれた女性の1人は亡くなり、1人は体内に猟銃から発射された弾丸の粒々が残って、命は助かったが後遺症で今だ苦しんでいます。
弾は人体に有害な物質で、その場所が微妙であるから故手術で取り除く事も出来ない。
事後の医療費が軽く2.000万近く・・・何処からも保障して貰えないので家計を圧迫し、色んな意味で苦しんでいた。

その事件を知った時、私は真っ先に思いました。
『どうしてそんなキレ易い者に、猟銃所有の許可が下りたのか?どんな基準で許可を出したのか?書類を出しさえすれば良いのか?・・・と。
安易に銃を持ち出せる馬鹿者は、その銃より凶器です。
実際、その男は自宅2階のベランダから・・・自宅の勝手口近辺に居た被害者女性を撃っているのです。
そんな近距離で、そんな危ない物を使ったのです。
その後に自殺した馬鹿者は、撃たれて亡くなった方が布団を叩く音が煩いと猟銃で撃ったと言う事が解りました。

どんな物でも、使う者次第。
使い方を誤れば、悲しむ者も出るのです。
********

あぁ、お金が欲しいからと言って、通帳は絶対売ってはいけませんよ?
しっかり!逮捕されますからね
去年、30代の女性が高校生に通帳を売ったら・・・その高校生の僕ちゃんは、ネットオークションを利用した詐偽に使ったんですね?
『いけない事だとは知らなかった・・・。』
では通りませんからね?
その後犯罪に使われていなくても、通帳の売買は・・・犯罪による収益の移転防止に関する法律『犯罪収益移転防止法(ゲートキーパー法)』によって罰せられます。

今は、ATMで10万を越える送金とかが出来ませんね。
口座を、新規に作る時。
200万円を超える金銭を、送金・振込みする時。
10万円を超える現金を、送金・振込みする時。
これらは本人確認が必要なので、窓口で本人確認をされます。

一般に、ここの処巷を賑わす振り込め詐偽に対応するための法律なのもそうですが、ダークマネーを洗浄(マネーロンダリング)するとかテロ行為を行なうための資金を隠すためとか、もっと大きな犯罪を抑制しようと出来た比較的新しい法律ですね。
元々あったいくつかの法律が合体して、出来た現行法。
昔みたいに・・・簡単に口座等を作れなくなったのと同時に、作った口座を犯罪に使われないよう管理する責任も前より厳しく負う事になったんですね?。


通帳には、あなた様の名前が書いてありますね?
それは、金融機関とあなた様を繋ぐ契約書の一端です。
普通の手順であれば、どんな人でも口座は作れます
口座が作れないと言う事は、条件が満たされていないからと言う事。

あなた様の名前が書かれた通帳は、あなた様の手を離れてもあなた様の契約書の一端です。
あなた様の名前が付いている以上、あなた様が責任を負うのは当然の事。
それを承知で、口座を開いたのですからね?
口座を開く時に、色々な形で規約を提示された筈ですよ?
それを細かく知れば、罰せられる云々も解る事でしょう。
聞いてなかった・読まなかったのだとしたら、それはあなた様の勝手ですが・・・だからと言って、当然責任回避の言い訳にはなりません。
********

もう随分昔の事ですが、通帳を当時50万位で売ってくれって書き込みを見た事があります。
とても魅力的な金額ですが、それで自分の信用やらなんやらを手放してしまうには安過ぎる金額です。
罰せられたら、勿論前科になりますし・・・『え??知らなかった。』では許されません
一時的な金銭を手に出来るなら、法の目を掻い潜ろう・・・とは誰でも考える事でしょうが、実行に移してしまったら・・・馬鹿を見るのは他ならぬ自分自身なんですよね
自分が実行していないなら、知らない所でなら・・・犯罪の片棒を担いでも構わない?
刑務所に入る覚悟と、出所した後の地獄を覚悟出来ないなら、そんな馬鹿な事は考えない事ですね。

うちの会社もそこそこ大きいので、時々社会貢献の1つとして過去に犯罪を犯している者を引き受けてくれないか?と、人事権限も持つ者へ保護監察官から連絡がある時があるそうです。
殺人などの重罪犯罪ではない者・・・との事ですが、更生の切っ掛けとなる社会復帰に必要な働き先すら中々決まらないのが現状です。
前科がある故、当然就けない仕事もある。
隠して就職しても、少し調べたら前科の存在は解ってしまうでしょう
中々まともに働けず、若かりし頃の迷いでも・・・魔が差したでも、その闇は一生自分にベッタリ纏わり付く。

罪を犯すというのは、そ?言う事なので仕方ないとも思いますが・・・やる気を挫かれ、結局また犯罪に手を染めて行く・・・と言うのは、何方様でもご存知の図式ですね?
自分の仕出かした事は、必ず自分に返るのです・・・因果は必ず応報する。

そう考えたら、例え100万でも安いと解りますでしょ?
あきませんよ?そんな楽をしては。
お金は欲しいですけどね? web拍手 by FC2
【 2010/04/27 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

知らねば言って聞かせやしょう

キラキラ太陽が輝く朝です。
良いお天気ですねぇ?
でも、夕方以降に天気は崩れるんだとか・・・またか。
そればっかりだなぁ・・・。
やれやれ
********

今週は・・・久々に検索キーワードからスタート!
『山を眺める 夢判断』
を眺めるですかぁ・・・
を眺める以外に・・・何かしてませんでしたかねぇ?
ただ眺めるだけなら、別にこれと言って意味はありません。
は、景色の1つですからね?

夢占いとかだと、新しい障害がどうのとか・・・新しい取り組みへの意気込みがどうのとか・・・出てきそうですけどね?
見る夢見る夢の意味ばかりあっては、それこそ欲望と同じですよ。
思った事、願望が夢となって出るのならね?

このブログにお出で頂いている方ならご存知ですが、このブログではそ?言う曖昧な事への暗示的占いとは全然違う事を言っています
人はどんな方でも色々信号キャッチする能力があり、時折そのキャッチしたものが続く事があり・・・そうすると、似た夢を見るのですね。
その信号と言うものを発しているのは、自分だったり他人様だったりでその時々で変わりますが、自分の夢データを整理すると人の死期すら感知している事がある。
そ?言うのの、選別の仕方を書いているのが・・・このブログだったりします
だから、未来への希望・不安・期待と言った漠然としたかっちょ良い言葉は・・・どこを見て頂いても出てきません

人って・・・度し難いほど愚かでどうしょうもない生き物ですけど、生きるために必要な能力があり・・・その1つが第六感の中に括られる能力だったりします
これは、大なり小なりの差こそあれ・・・何方にもある能力です。
砂糖は甘い・・・砂糖と言うものの存在と、甘いと言う感覚を知らなければ『砂糖は甘い。』と言う言葉は導き出されてきませんね?
青い色を青いはど?言う事なのか教えられなければ、人は色を識別する事すら出来ません。

知らないから解らないだけであって・・・人は認識の枠の外に一杯の能力を持っています。
その1つが、信号のキャッチですね。
信号は・・・言い換えると心や身体の声です。
それは悲鳴に近いかも知れないし・・・、優しい囀りかも知れない・・・。
人によって感覚は変わるけど、寝ている時に人は理性の箍から開放されているので・・・そんな小さな声をキャッチし易いと言う訳です。
その声は、自分自身であっても本人の預かり知らぬ所で発せられるものです。
それが解ると、自分が生きる助けとなりましょう。

まっ・・・自身の信号をキャッチしていても、後回しにしてしまい(←)病院行きになった私みたいな馬鹿者も居ますけどね?
全然役立てていないじゃん!
もう毎日の様に、水の夢を見てたんですけどねぇ?。
よくあるし・・・回避出来ると思ったし・・・馬鹿だし・・・
********

『水の夢 夢判断』
これは、何度も出してますね。
では・・・おさらいしましょう。

【水の夢】風邪の注意夢。
夢の中に『水』が出て来たら、風邪に注意して下さい。
元気と思っても、身体は風邪と闘えない状態です。
『水』コーヒー牛乳の様に汚い場合は、更に要注意です。
その上何かを食べていたら、その確率は倍増します。
★食べてなくても、出てきただけでアウトですよ?。

私は何回も似た類いの夢を見なくても注意するようにしていますが、身体を冷やさないようにするとか、ビタミンを取るようにするとか…対策を打って下さい。
対策をとる事で回避可能です。(←ここ重要
同じの夢でも…重力に逆らって下から上へと流れる夢は、良い夢です。


ついでに・・・ここもおさらい。
【乗り物の夢】怪我・事故の注意夢(体調不良夢)。
ですが、乗り物に乗っているかいないかによります。
乗り物が動いてない乗ってしまったはギリギリセーフ、動いているならアウト
乗り物夢は乗っているかいないかなので、それ以外の行動の有無は関係ありません。

食べ物が出てきて・・・河(水)も出てきて・・・自転車に乗って・・・と言うなら、これでもか!って程体調不良を警告している訳ですね。
自分自身が
怪我云々である場合は、家族もその対象となりますが・・・風邪云々の夢は、ほぼ自分の身に起こる事ですから。
だから、回避も可能な訳です。
自分が、気を付ければ良いのだから
そうそう、私の様に『風邪ひくぞ?。』っと言う夢ばかりみている自分が、例えば持病を持っていたりなんかしたら・・・それが出るぞ?とか悪化するぞ?って転化しますからね?

腰痛もちなら、腰に気を付け。
気管支が弱いなら、乾燥させたり無理をさせない。
どんな方でも、こまめに休息を取る事!
折角自分の身体が教えてくれているのに、聞かないお馬鹿さんはいい加減止めて下さいね?

まっ・・・聞かないお馬鹿さんと言うのは、他でもない私ですけどね?

『火の夢 夢判断』
基本、の夢は怪我等の注意夢(←)ですが・・・プラスαの役割を持ちます。
が出た夢以外に、体調不良夢を見ているのなら・・・その夢のプラスα。
不幸夢であるなら、不幸夢のプラスα。
但し・・・良い事にもプラスαとなりますので、悪い要素ばかりではありません。


どんな夢も回数が決めてで、稀に1回で引き当てる時もありますね。
********

『清め塩 購入』
う??ん・・・購入ですか
買っていけない訳ではありませんが・・・効果は薄いと思いますよ?
清め塩は自分でも作れますし(←)、その過程にも意味がありますから・・・本当に清め塩が欲しいのであれば、労を惜しまず自分で行動しましょう。
これは・・・親しい人と清め塩を別けるとは意味が違いますからね。

昨今は便利になって、便利さを安易に求めてしまいますが・・・種を撒かねば植物が咲かないのと同じで、自分で種から育てあげてこそ、その貴さが実感出来ると言うものです。
もし、誰かがあなた様に頼みごとをして来たとします。
手土産を携えて低姿勢にお願いに伺う者と、人伝の伝言で頼みを言う者・・・どちらが真摯な態度に見えますか?
その頼みごとはあなた様にとって厄介で、出来れば断りたいと思っているような事でしたら・・・どちらが断りにくいですか?

以前記事には書いてないかも知れませんが、本来なら神様のお力を貸して頂こうと思うのであれば・・・お滝で身を清め、夜が明けぬ前からお願いに伺う・・・って事をするべきなのでしょうね。
そんな手間を端折っているのに、更に端折るなんてずうずうしいと言えますでしょ?
私が頼まれた相手であれば、『手を抜いて頼みごとする、何て無礼な人だ・・・まっ・・・そんな輩はほっといて良いか・・・。となりますね。
だから、人伝に見て貰いたいと依頼されても・・・『私のアドレス教えて、自分で言ってきて?と伝えて。』と言うのですね。
誰かに何かを頼みたいのであれば、それ相応の礼儀がありましょう?
********

私が子供の頃、母が行っていた場所(←)にはお滝をする場所がありました。
お滝と言っても、家の中に滝を模したものが作ってある訳ではなく・・・コンクリートで出来た小さな風呂桶みたいなのに、水が並々入っている所で・・・その水を経を唱えながら桶で自身の身にかけると言うもの。
この水が冷たいのなんの・・・
夏なんかは気持ち良さげですが、実際は夏でもひんやり冷たかった。

冬でも夏でも、経を唱えながらその水を何度も何度も何度も浴びる・・・それが滝行と言われてました。
自然の滝でする行の、簡易版ですね。
冷えた水をじゃんじゃん浴びて、その後お湯で温めるなんて事はしませんから・・・それはそれは冷えるのですが、迷いがある時・行を課せられた時・・・その時々でそこに来ている方々はお滝をしてました。
母もよく滝行をしてましたね。

皆様は・・・禊(みそぎ)と言う言葉をご存知ですか?
最近では、問題を起こした国会議員が議員辞職して・・・暫くして、恥ずかしげもなく選挙に出て・・・更に当選したりすると禊がどうのとニュースで言ってますが、本来は神道や仏教で自身の身の穢れを洗い清める事を指します。
再選できたからって、禊が済んだと言っている政治家は頭がおめでたいですが・・・穢れがある時、重大な神事がある前それに従う前や最中に、氷水やら滝やら川から海で身を洗い清める・・・それが禊。

そ?言う事をして、身を綺麗にして・・・伏してお願いに上がる。
それが神仏に対した、正しいお願いの姿でしょうね。
その肝心な部分を端折っているのだから、売っている清め塩を買って・・・なんてのはどう思いますか?
良い様に思いますか?
別に、祈祷したお塩を売っているのは良いですけど、もしあなた様ご自身がお力を頂きたいのであれば・・・手間は惜しんではいけませんよ?
その売っている場所の方が、ご利益があると言ったとしても・・・その方は神様ではありません。 web拍手 by FC2
【 2010/04/26 (Mon) 】 夢判断 | TB(-) | CM(-)

新しい事は面倒だ

は止み・・・遠くの山肌が美しい朝
これで青空だったら、気分も爽快なんですけどねぇ?
生憎と・・・曇天です。
銀魂3
明日は宇宙一バカな侍が、銀幕の中で暴れまわる日です。
私は、巻き戻してくれないから映画館には・・・行きませんけどね?
テレビ版の紅桜は持ってるから、別に内容解るし・・・。
映画館より、車の修理工場に行かねばなりません。
なんだかメーカーから葉書が届き、部分的に不具合があって無料修理をしてくれるのだとか。
・・・めんどくさい

取りに来てよ。
この間、ちょっとぶつけたので修理に出したばかりだと言うのに・・・また修理工場に行くの?
もっと早く連絡をくれれば、車を買ったとこだからそこでついでにやって貰ったのに・・・。
あぁ・・・めんどくさい・・・。
電話して予約取るのもめんどくさい。
あぁ・・・本当にめんどくさい
********

映画館で巻き戻してくれない映画を大画面で見るのも良いけど・・・映画館より別の場所に行きたいな。
そ?言えば、最後に見た映画はワンピースだった
仕事の合間に抜け出して、見に行ったんだっけ
その前は・・・やっぱりワンピースの映画。
以前の会社、休んで見に行きました
当時、メチャクチャ嵌ってて・・・無い部分はビデオも買ってましたね。
録画をしたのが、丁度・・・あそこって何処だろ?

・・・調べ中・・・
あぁ!そうそう、ウイスキーピークでナミゾロが口喧嘩をする辺りを録画して、それで嵌ったんですよ。
ナミの容赦ない口振りが面白かったんで
以降は録画したけど、それ以前が無かったからビデオ買ったんですよね。
DVDとどちらにするか迷って、¥1.000位ビデオの方が安かったので

今思えば・・・DVDの方にしとけば良かったんですけどねぇ?。
貧乏根性が前面に出て、惜しんでしまったんですよねぇ
DVDだったら、取っていただろうなぁ?。
そのビデオは、ワンピ絡みで知り合った方に全部貰って頂きました。
その方は、ワンピに絡んだお話しを書かれてて・・・それを読ませて頂いたお礼も兼ねて。
とても上手に書かれていて、読んでいてとてもとても楽しかったので
12万位かかった物、だったんですけどねぇ?
全然惜しくなかった。

今家にある録画したものの98%はDVDですが、ビデオも若干残っている。
それも、DVDとビデオが見られる機能内臓のテレビを変えたら・・・どうにかしなきゃなぁ。
私は別にデッキを接続しますが、母のテレビは出来ればDVDが見られるものをと思っているので・・・完全に我が家ではビデオが見られなくなるのですねぇ。

『もののけ姫』『アナスタシア』『ムーラン』を含めたディズニービデオ数点。
いくらもしないような感じだから、オ?クションに出すの面倒だし、誰かにあげようかなぁ?
欲しい方居ますか?
ちょっと惜しい気もするけど、ビデオを見るのに自分の部屋では見れないし・・・それをみるためだけに隣りの部屋に行くのもなぁ?
そんな事までして見たい訳でもないし・・・。
何かするにしても、色々面倒だなぁ?。

最近、アナログだと見られない見られないとテレビで字幕が流れやたらと煩いので・・・テレビ命の母まで煩いから、変えようかなぁ?と少し思ってるんですけどね?
変えるとなると、2台になるから・・・ちょっとねぇ。
少し調子の悪い私のテレビの方だけでも変えようかな?とか、そうすると母が自分のも変えたいとか言うだろうなぁ?とか、叔父にテレビ変えたのバレたら(毎月1回来るので隠せない)何で言わなかった(買ってやるのにと言う意味で)怒られるだろうなぁ?とか、いい歳して『叔父さん買って。もないだろう?とか・・・色々あって、めんどくさい

あぁ・・・何をするのもめんどくさい web拍手 by FC2
【 2010/04/23 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

かねカネ金で回る世の中

の本日・・・会社近くで交通事故があったようだ。
右前を中心に思いっきり凹んだ車があり、『何処にぶつけた?相手の車は?』と思ったら、どうやら相手は車ではなく電柱だったようだ。
どうやったらそこまで粉砕出来る?と言う位綺麗に根元を粉砕し・・・電柱はその位置を変えていたのですが、あまりに綺麗?な粉砕っぷりだったので、横を通った時一瞬気付きませんでした。
邪魔だったので地面すれすれの根元を切って、隣りに移しました。・・・と言う感じだった

電柱と言っても、横断歩道用の信号が付いた電柱。
電柱の上を見て、箱(柱上変圧器)無しだったのでまだ良かったね・・・と思った。
箱・・・正しくは柱上変圧器と言うのですが、電柱の上の蓋付きゴミ箱みたいなの・・・あれが柱上変圧器と言います。
あれが付いていると、賠償金額が跳ね上がるんですね
昨今は光ケーブルが絡んだ電柱もありますから、そうなると賠償金額は1.000万を超えるそうですよ?

ついでに調べてみました。
(出典)日本損害保険協会「ファクトブック2001」より
信号機1機 500600万円
電柱(コンパクト塗装) 1802.000万円
水銀灯(コンパクト塗装) 140250万円
道路標識(オーバーハング柱) 4050万円
ガードレール(枚・メートル) 10万円

ちょっとネタソースは古いけど、そんなに金額が大きく変わる事はありませんから・・・参考にはなりますね。
因みに、メートルのガードレールはメートルの内メートルのみが損傷して、メートル無傷であっても枚として処理されますからね?
それと、ガードレールを支える柱・・・メートル毎に本あって、次のガードレール繋ぎにもなっている柱・・・あの柱を巻き込むと、賠償金額は30万円を超えます。
繋ぎ目だから、枚のガードレールを破損した計算になりますしね。

時々道にありますが、先端にクルクル回る丸い反射鏡を付けたような30cm位の柱は・・・状況にもよりますが、万円程度はします。
私が免許を取ったばかりの頃、知り合いの知り合いが事故をし・・・それは電柱を巻き込んだものだったとかで、賠償したんですが・・・何も付いてない電柱で、120万以上したって言ってましたね。
それから●●年・・・値が上がったのか、それとも何も付いてない電柱だったからなのか・・・
120万なんて・・・払えません

運転者らしき者が見当たらなかったので、病院に担ぎ込まれたのか解りませんが・・・物損の賠償金に、自分の車の修理費に自身の治療費・・・保険にきちんと入っていれば、大概賄えるものですがこの事故の運転手はどうかな?
こ~言うのを見ると、つくづく保険のありがたみが解ります
結構大きな綺麗な車だったのに、あれだけ前がくちゃくちゃだと自走出来ないんじゃないかなぁ?。
修理するんだとしても、いくらかかるのか・・・。
********

このの中、電力会社が電柱の修繕に来ましたね。
大概、応急処置をして後日新しい電柱を運んでくる事になりますが・・・電線を切らなくて良かったねぇ?。
電線まで切ってしまうと・・・どうなるんだろ?
が降っている中、カッパを来て他の車を誘導している人も当然居ますが・・・その人の人件費も賠償するのかしら?
電柱を直している人も含め、何人も居ますけどねぇ?

走行していて、運転を誤ったのかそのまま右前方の対向車線にある信号付き電柱にぶつかり、その衝撃で車がくるっと向きを変えて走ってきたのと反対の方向を向いて停まりました・・・って感じなのかな?
損傷箇所と車の位置から考えると・・・
慌てていたのか何なのか知りませんけどね?
対向車線に車があったら、電柱を破壊だけでは済みませんね。
横断歩道に誰かが立っていたら、巻き込んでしまいますね。
対向車も歩行者もいなかったのかも知れないけど、くれぐれも気をつけねばなりません。

が降っています。
狭い島国、そんなに急いで何処に行く?
この言葉を教訓に、皆様もお気をつけ下さいませ web拍手 by FC2
【 2010/04/22 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

美味しいものに囲まれた日々

本日のこの地域の気温予想・・・24℃。
明日のこの地域の気温予想・・・14℃。
この10℃差って・・・致命的なんですけど?
また、周りで風邪ひきさんが増えました。
そら・・・風邪もひくわなぁ?。
嫌になりますね

今朝は久々に夢を覚えていたんですが、なんやかや色々しているうちに大半を忘れてしまった。
夢は地震で建物がぐらぐら揺れているのに、それを無視して話しをしている私・・・と言う部分しか覚えていない
前後・・・なんやったかなぁ??
ぐらぐら揺れているのに、平常心で話しが出来る・・・って辺りで既に私ではないのですけどね?
確実に、取り乱す自身がある

建物は似ても似つかないけど、自宅だと思っていました。
我が家なんてボロ家・・・地震がきたらひとたまりもないです
とても、悠長に構えてられない。
地震だから家の外に逃げろと親に言って・・・その後も自分は家の中に居たのですが、何かを持ち出そうとするでもなく何かを喋っていた。
う??ん・・・よく覚えていない
前後の状況が解らないと、判断しにくいんだけどなぁ?。
夢自体は、あまり良い夢ではありませんね。
苺
ネット海をうろついていたら、面白い新種のを見つけました。
外側に練乳とかをコーティングしたもの・・・ではなく、まんまこの色のなんですね?
どうですか?この
何だか色付く前のを無理矢理収穫しちゃった的な色ですが、こんな色をしていてちゃんと甘いのだそうです。
前から白いはありましたが、これはそれとは全然別の品種改良で作ったものだとか。

私はに練乳かける派だから、白い部分が練乳なら面倒がなくて良いね?とか思っちゃいますが、イマイチ食べたい気にならない
なんか・・・ねぇ?・・・
昨日、の中を刳り貫いて練乳が入っている凍ったってのを見付けて、もの凄??く心が揺らいだんですけどね?
やっぱり、手間をかけた事をしてるので・・・1粒がお高いのだけど、一度食べてみたいな

まぁそれより先に・・・宮崎の1万円クラスのマンゴーを食べたいですけどね?
自分で買うにはかなり高過ぎるので、誰か食べさせてくれないかしら?
********

外は良い天気だし、まったりもったり穏やかな日。
今日は午後から仕事して(←)・・・あぁ、まったり web拍手 by FC2
【 2010/04/21 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

知ると納得出来る事

が降ってしまった生温??い・・・。
今朝車のフロントガラスが、黄砂のせいで白くなってました。
隣りの国から飛んでくる黄砂・・・迷惑この上ないので、を増やして砂漠化に歯止めをかけて欲しいものです
飛んで迷惑なものと言えば・・・火山灰もですね。

アイスランド南部の火山のために、EU・・・ヨーロッパ連合は大混乱ですね。
火山灰が空を覆い、そのために飛行場が機能を停止しています。
少し回復している部分もありますが、完全回復には至っていない。

昨夜、テレビ番組で火山灰の危険性を再現ドラマで放送してました。
おそらく、今回の飛行機が飛ばなくなった要因となった出来事の発端になったお話しでした。
急遽作成したのか、たまたまだったのかは解りませんが・・・よ?く解った。
********

ある日、飛行場を飛びたった飛行機が正体不明の青い光に包まれ
てしまいます。
コックピットの中から見るそれは、放射状に広がってとても美しい光でしたが・・・何故か4機もあるエンジンが1機また1機と停止してしまい、飛ぶ力を失った飛行機は落ちる事しか出来ない鉄の塊となってしまいます。
近くの飛行場に向おうにも、全てのエンジンが停止している巨大で重い鉄の塊。
その行為自体が難しい事に思えた上、その飛行場に辿り着くためには一定の高度を保って越さなければならない山脈があり・・・浮力を失った飛行機に、それは無理な注文だった。

大惨事?と言う事態に、機長を始めコクピット内のクルーは何とかエンジンを始動しようと試みていた。
しかし、中々エンジンは動き出してくれない。
何度目かの再始動に漸く息を吹き返したエンジン・・・だが、更に困難が待ち受けていた。
視界が悪いためコックピットのワイパーを動かすが、視界は晴れずいぜんゼロなまま・・・計器の数字のみで着陸をする事になる。

まぁ・・・視界ゼロの着陸字体は、そ?言う訓練も受けているので心配はないのですけどね?
飛行機は正常に飛行しているのであれば、視界ゼロはそんなに問題はない。
ですが・・・エンジンの後方に10mもを噴いている様とか、酸素マスクが降りてきている状態では搭乗者達には奇跡に思えた事でしょう。
奇跡と言うなら、エンジンが再始動した事でしょうけどね?

恐ろしい体験をした飛行機は、何故か塗装が剥がれるほど傷付いていた。
まるでヤスリで擦ったような傷。
コックピットの窓を傷付け、視界をゼロにしていたのもそんな傷のためだった。
そして、エンジン近辺には得体の知れないものがこびり付いていた。

調査が進められ、犯人はなんと火山灰だと判明する
桜島の火山灰の様に粒子が細かくなく、問題の空港傍の火山から吐き出された灰はまるで砂のようでした。
自然の力で空高く舞い上がった火山灰は、風に流され飛行機の空路に漂っていた。
その火山灰の中に入ったため、猛烈な摩擦で静電気が発生。
その静電気が青い光を発して、飛行機を全体を包む事になったのだ。
静電気で時々火花が散りますでしょ?
あれの酷いもの、と言う事ですね。

エンジンに入った灰は、高温で熱せられあちこちに塊となって付着。
目地にも詰まり、エンジンを停止させる結果となった
乗客が目撃した、エンジンの後ろに伸びる10mのは正に不完全燃焼を起こしている状態で・・・前方から異物が入り続ける事でエンジンが咳き込んでいた事になる

では、何故エンジンが再始動したかと言うと・・・エンジンが停止した事により急激に温度が下がったため、付着していた塊が剥がれたからだと言う
怖いタイミングですよねぇ・・・
その時の高度、空港近くの山脈までの距離・・・そのどれもが絶妙で、初め飛んでいた高度が低くてもアウトだし、山脈までの距離が近くても山肌にぶつかってアウト・・・そもそも、付着した塊が剥がれずエンジンが再始動しなかったら・・・とんでもなくアウトですよね?
飛行機だけに・・・
1人の犠牲も出さずに空港に着陸出来た事は、正しく奇跡と言えるでしょう。

そんな事があり、火山灰の危険が解って飛行マニュアルが修正されたそうです。
だから・・・空港閉鎖してまで大袈裟な・・・ではなく、当然の処置なんですよ?
誰だって・・・パラシュートを付けてないスカイ・ダイビングや、何も付けないバンジー・ジャンプは嫌でしょうからね?
いくら飛行機の性能が上がっても、不足の事態になったら大勢の命が危険に晒される。
その危険を回避するには、飛ばない事は一番なんですよね。

火山からもくもく湧き出る噴煙は、見た感じ真夏の入道雲みたいですが・・・実は結構大きなものが含まれていて危険なのがよく解りました。
勉強になったなぁ?
銀魂1銀魂2
(↑クリックで大きくなります)
とうとう・・・今週の土曜まで迫ってきました
劇場版『銀魂』新訳紅桜篇
やるやる詐欺を繰り返し、やっと映画化でしたねぇ

まっ・・・私は行きませんけどね?
だって、巻き戻してくれないから
しつこくネチネチ見るタイプだから、DVDが出たら買います。
銀魂3
宇宙一馬鹿な侍が、銀幕の向こうで待って・・・ないけど・・・前売り全部買いましたと言っているファンも居ましたね。
今やってる再放送の『よりぬき』で・・・イベントに参加した一部ファンが出てましたが、ものっそオタクっぽくてピーー(自主規制)ーーだったので、自分もこう見えるのかな?って少しかなり凹みました

まぁ・・・何にしろ
銀魂
全国ですって・・・ web拍手 by FC2
【 2010/04/20 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

人の人生に本当の逃げ道はない

爽やかな良い朝・・・とても良い天気です。
今日のこの地域、明日からまた天気が崩れるそうなので・・・貴重な晴天となりそうです。
週末は良い天気だったけど、目まぐるしいですね。
の花も若干残っている木もありますが殆ど散ってしまったし・・・天気は崩れても先週の様にもの凄く気温が下がると言うのはないそうなので、本格的に衣替えの季節ですね。
やっと冬物をクリーニングに出せる・・・

休み中に色んな事があったようですが、世俗と関わりを持たずに過してましたので・・・快適でした
地震はあるわ、火山は噴煙を撒き散らすわ、命懸けなデモはあるわ・・・国内でも、新党立ち上げに市民集会ですか・・・。
特に、新党の方・・・新党立ち上げて新党ごっこしている場合ではないと、朝ラジオで言ってましたが同感ですね。
皆が文句を言いあってばかりいては、進展はしないのですよ

駄目なら駄目の中で駄目なりにどうしたら良いのか考える・・・これは私が相談を受けた時にしている事ですが、相手と違う位置に立っても答えは導けません。
考えが気に入らないから、話しをするのが面倒だから・・・そんな事を言っていては、いつまでたっても並行線です。
この国で大勢を導く位置にいる人達が、そんな事も解らないなんて情けないですね
またマスコミもこぞってそれを煽るから、ここの所この国の総理は毎年顔が変わり・・・そのため、国外の信用は失墜しています。
自民党が駄目だから、消去法で政権を取った政党に・・・期待が大き過ぎですよね

今国の借金が827兆を超え(今年後の予算を含めず)、1.000兆までは何とかなると言う計算でがんがん借金を増やしてますが・・・その借金は間違いなく子供世代が背負う事になるでしょう
昨今国が破綻したギリシャの様に、この国も破綻の危機がある。
ギリシャは他国に嘘を言ったり詐偽紛いの事をしてましたが、国の規模が違えど40兆程度で破綻した彼の国の20倍以上の借金をがっつり背負って、首が回らなくなるのは近い将来でしょうね。
自分で動く事も叶わない乳飲み子から、じ?様ば?様を含め1人650万の見えない借金を背負わされています。
なのに・・・放蕩者の子は、遊んでいるのか仕事しているのか知らないけど・・・更に人の財布からまだお金を抜き取る始末
どうします?この怠け者の子?

そう言えば、30歳にもなるのにニートをして・・・挙句親だかのクレジット・カードを勝手に使って借金し、ネットを自分に断りなく切られたからと逆恨みして家族5人を刺して死傷させた馬鹿者が事件を起こしましたね
お前の金か?お前が契約して、自分で稼いだお金を払っているのか?・・・と突っ込みたくなりますが、それで反省する事もなく凶行に出れるのだから・・・呆れる通り越しますね。
凶行には出ないけど、私達が背負わされている放蕩者の子と・・・似たものがあると思うのは私だけでしょうか?

ニュースでは、虐待された幼子が死んでしまったとか重体になったとか聞かない日はないし、毎日毎日誰かが刺されたと報道されてますね。
最近、遺体をバラバラに解体して遺棄すると言う事件も増えてます。
事件の発覚を怖れて、捨て易いようにバラバラにするのでしょうが・・・猛烈な異臭の中でよくやる。
まぁ・・・人を殺す段階で、まともな精神ではないのですけどね?
ニュースを見ていると、生きるのが嫌になってくるから困ります。
何事もなくても、先が不安にならない訳はないし・・・時々色んな煩わしい事を思って、生まれなければ良かったとすら思います。
********

今自分が死んだとしても、身体が煙の様に消えてはくれないから・・・人に何とかして貰わないといけないでしょ?
そう考えたら、それも鬱陶しいですよね?
前何処かで記述したかもですが、50代後半の男性が・・・知人に数百万を渡し、後の事を頼んで自殺したんですよ。
その男性は独身で少し病気があったようですが、寝込んでいる訳ではなかったんですけどね?
将来を思ったら、動けなくなったらどうしよう?とか不安があったんでしょうね。
渡した数百万の中から、自分の葬儀に掛かる費用を出して・・・それ以外は迷惑料として・・・と言う事らしいが、託された方も困るだろうに。

でも、その男性の気持ちは解ります。
私には子供が居ませんが、子供が居ても子供がちゃんとしてくれるとは限らない。
それならと、自分達で後の事まできちんと決めている・・・と言う方は本当に多い。
遺産等は一切遺さないが、死んだ後の面倒も見てくれなくて良い・・・と自分達が入る霊園やらの積み立てをしていると言うご夫婦は、まだ50代だった。

人間生きていると、面白い事もあるがめんどくさい。
めんどくさいと言っても、命を絶ったりしては今生にしばられるのでそんな事はしませんが・・・生きていても面倒、死んでも面倒。
人間って、本当に厄介ですね。
それでも・・・生きなければならないのだけど。 web拍手 by FC2
【 2010/04/19 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

収支決算黒字を目指し

完全に・・・寒さの戻った朝ですねぇ?。
着なくても良いかな?と思っていた上着をまた羽織る羽目になろうとは・・・そろそろ、多少は何とかなりそうだからクリーニングに出そうかな?って思ってたのにぃ?
でも、日中車の中暑いんですよねぇ?
週末に少し気温を戻すそうですが・・・それにしてもねぇ??
周りに居た風邪ひきさんはどうやら治った様ですが、まだまだ油断は出来ませんね
こんな風に暑かった寒かったりすると・・・年寄りとか身体の弱い人は一溜りもない。
お身体には、重々お気をつけ下さいませ。

昨日、テレビ番組『奇跡体験!アンビリーバボー』を見ました。
余命1年の宣告された女性が取り上げられていて、心が痛くなりました
その女性は子供の頃から大きな手術をし、病気とず??っと一緒に歩んで来た人生だったんですが・・・とうとう命の期限が切られる宣告を受けてしまいます。
それでも、前向きに生きようと頑張る姿が描かれていて・・・彼女のタイム・リミットは6月3日になるそうですが、その8日後の11日にライブを計画してるそうです。

『もし、自分があと一年しか生きれないなら、何をしますか?』
彼女がブログで投げかけた言葉は、とてもとても重いものでした。
最近、胃癌を患っていると言っていた人が実は嘘を付いていたと告白し、ブログが炎上する騒ぎになっているとネットのニュースで見ました。
実際、胃癌は患っていたそうだが・・・完治しているにも係わらず、自分を応援しようとしてくれる多くの人の気持ちを踏みにじった。

病は辛い。
辛いから、その辛さをどうにかしたくて・・・ブログで告白している人も大勢います。
その切なる告白を見て、心が動かされ応援する人も大勢います。
その件の人物は、結果的には完治して良かったね・・・ですが、純粋に応援したり心配したりしてくれた人に顔向け出来ない事をした。

そんなニュースを見たばかりだったから、ブログで『もし、自分があと一年しか生きれないなら、何をしますか?』と問いかけた彼女の事も、何となく同じような事をした騒ぎの話しなのかな?と思いました。
でも、実際は違った。
彼女はリアルで苦しみ、そして懸命に歩いていた。
ブログが炎上した件の人物も、確かに苦しんだ時期があった筈なのに何故そんな事をしたのか・・・理解は出来ないけど・・・きっと傷付いていたのだと思います。
そして、暖かい励ましが嬉しくて・・・。

『もし、自分があと一年しか生きれないなら、何をしますか?』
あなた様でありましたら、何をしますか?

この女性は、歌を歌う事が好きだったので・・・歌う事を選択しました。
少し前に、別の番組で見た同じ様な余命宣告を受けた女性は・・・落語家で、今際の際まで講壇に上がっている事を選択し頑張っていました。
確か・・・病で落ち込んでいた気持ちを落語が救ってくれ、故に落語家を目指してました。
壇上で倒れながら、それでも懸命に言葉を発し・・・頑張ってました。
あなた様でありましたら、何をしますか?

『もし、自分があと一年しか生きれないなら、何をしますか?』
私であれば、きっと何もしないで終わってしまうでしょう。
命は長い様で短い、短いようで長い。
その命を命の分だけ、きっちり生きる事が出来る人は少ないでしょう。
自分であったなら、自堕落に日々を過し・・・きっと命の容量を使いきる事なく逝ってしまうに違いない
自堕落なのは今と変わりないけど、更に堕落した毎日を送る事でしょう。

私としては、今際の際に・・・『私の人生の収支決算の結果、若干ではありますが黒字です。』ガクッ!・・・と言う状態にしたいと言うのが希望なので、今のままでは駄目ですね
もっと・・・弾けなければ!

ミュージシャンの彼女は、命の期限が切れる後の日付6月11日でライブを企画し・・・その努力に多くの人達が賛同して協力を申し出ました。
メジャーデビューも決まったそうで、未来は揚々たるものです。
願わくば・・・彼女の夢が叶いますように
ライブが実現し、先の未来へまで歌いたいと言う夢が少しでも実現しますように。

正直・・・私は彼女の歌は上手だと思いませんでした。
でも、命を燃やしながら歌う彼女の歌は、心に響くのです。
息を切らしながら、歌う彼女は・・・心からの歌を歌っている。

子供の頃から病気との付き合いが長い彼女・・・結局30歳まで生きられないと言う宣告を最終的に貰う羽目になり、彼女のお母様は言いました。
『そんな身体に産んでゴメンね。』
苦しむ我が子を思い、涙を流しながら言ったその台詞は・・・お母様の心の傷から生じたものですが、そのお母様の気持ちを少しは購うためにも・・・もう少し、少しでも長く・・・彼女に時間をあげて欲しい。
そう、切に思いました。

『もし、自分があと一年しか生きれないなら、何をしますか?』
あなた様の心には、どう響きますか? web拍手 by FC2
【 2010/04/16 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

