狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し真面目に考えて?

爽やかな朝です。
5月最後の日・・・明日から、6月です。
そ?言えば、今月ってGWがあったんでしたね?
自分に関係ないから、失念してました

2週間位、断続的に水の夢を見てましたが・・・先週末に病院に行って薬を処方して貰ってから見なくなりました。
少し扁桃腺が腫れる程度の風邪で、寒暖差が原因だから誰かにうつすとかではありませんが・・・早期に治って良かった。
まぁ・・・病院へは、血圧の薬を貰いに行くのが主予定だったので、風邪のために積極的に行った訳ではありませんけどねぇ?
周りでも咽が痛いだの、風邪ひいたっポイだの言ってますから・・・皆様もお気をつけ下さいませね?
やっぱり、海の一流コック干物を届けたのがいかなかったんですよ
あれが止めだった・・・。

咳が出た訳でも、熱が出た訳でもありませんけどね?
処方箋の中に、トローチが入ってました。
病院でトローチ出して貰ったの・・・初めてぇ?
子供の頃・・・トローチを処方されたからと言って舐めている子が居て、凄???く羨ましかったんですよねぇ?
結構美味い・・・と思ったけど、長く舐めているとやっぱり薬っぽいですね。
を齧る癖があるから、ついつい齧ってしまったし・・・
何にしろ、6月に入る前に直せて良かった良かった。

別に食欲が落ちたとかって訳ではなかったので、予定通り・・・パスタクッカーでパスタを茹で・・・電子レンジでゆで卵を作る・・・をやってみました。
パスタクッカーゆで卵2
パスタクッカーの方は、セットするパスタのサイズよりやや小さい物を選んだので・・・中にある網みたいなのを使わず、そのまま投入するんですけど・・・固まったりする事もなく、立派なアルデンテに出来上がりました。
強いて言うなら、買ったソースの方が不味かった
どうも市販のソースは、私の口に合わないですね。

孵卵機・・・ゆで卵を作る方も、立派なひよこが孵りました・・・きちんと出来ましたよ?
時間を調整すれば、勿論半熟も作れます。
私は、固ゆで・・・ハードボイルドが好きなんですけどね?
我が家で、この手の電子レンジでチンする商品やらが増えたので・・・親が変な顔をしています。
********

土曜に、自民党の宣伝カー?が走ってました。
新しくなった自民党・・・とかって。
何がどう新しいか知りませんけど・・・民主党がこんなんだから、また自民党なっちゃうのかな?
官僚をはびこらせ、国を根幹から腐らせた党に・・・また戻ってしまうのか・・・。

民主党が国民に媚びるためにした事業仕分けですが、それでどれほどこの国が官僚に甘い汁を吸わせ、国を駄目にしてきたか・・・少?しだけ見えました。
でも、ほんの少し・・・見えただけ。
消去法によって政権を得た民主党は、今度の夏の選挙で大敗し・・・多くの議席を失うでしょう。

思えば、鳩山君は迷走の限りをつくしてきた。
彼を柳の木に例えた人も居たが、的を射すぎて笑えない。
幹は揺らがないのに、枝は縦横無尽に風に揺らぐ
そよ風にすら揺らいでしまうのだから、笑えない。

今まで政権をコントロールした事がない素人政党が、満足いくコントロール出来るとは思ってないですけどね?
13年も自民党がほっといた沖縄の問題を、根回しもせず数ヶ月で解決できるとは思ってないですけどね?
沖縄の方には悪いけど・・・政権が自民党に戻っても、沖縄から基地がなくなる事はないでしょう。
何故なら、そこには莫大な利権が絡んでいるから・・・に他なりません。

あそこに基地を置く見返りに、巨額の振興開発予算を拠出して、そこに政治屋や業者がいつものようにわらわら取り巻き・・・ちゅ?ちゅ?甘い汁を吸ってきたんですから。
そこに、役人様も混じって、ちゅ?ちゅ?甘い汁を吸ってきたんですから。
長い間、最大の金融機関に財務省がべったりへばりつき、理事長ポストに元財務省の人間を天下りさせている。
沖縄県民の年収は、本土の7割程度だそうでが・・・その理事長は、年収2.100万だとか。
何の仕事をして、その年収なのか・・・是非とも聞きたいですね。

『沖縄公庫の大きな役目は、自民党政権が基地問題の見返りに、国の税金をジャブジャブ注いで利権化した『沖縄振興開発事業費』の受注先への融資です。
本土復帰の1972年度から2008年度にかけて、国が投じた事業費の総額は約8.5兆円にも上ります。
この間の沖縄公庫の出融資実績は、約5.3兆円です。
自民党政治家が沖縄に予算を付け、沖縄公庫が業者に金を貸し付ける。
自民党政権とは車の両輪のような関係で、利権に食い込み続けた。

歴代の自民党政権が、新たな基地負担の見返りに沖縄に予算を付けるたび、関連する天下り団体が乱立した。
01年に、当時の沖縄担当相だった尾身幸次前衆院議員が『沖縄新大学院大学構想』を発表。
05年度から大学設立に向けた予算が付くと、早速関連する独立行政法人が立ち上がり、沖縄開発庁出身で幾多の天下り先を渡ってきた官僚OBが監事に納まりました。』
(沖縄政界関係者)


沖縄に基地が固定化すれば、未来永劫『見返り予算』と天下りポストがセットで付いてくる。
ダイナミック・キャンペーンでもないのに、何とも美味しいセットを県民や国民が見えない所でこそこそ回しているのだから・・・そんな美味しい事を止める訳はないのです。
影に隠れている人が居る事を、忘れてはいけませんね。
********

それ以外の理由もあって、動かし辛いのに・・・そこの利権が絡んでるのだから、どうにもならない。
基地を移転しろと言っていますが、基地関係の雇用は沖縄県民がしている仕事全体の4割になるそうです。
そ?言えば、基地が撤退したらカジノを有する一大リゾート施設にして・・・と言う案が既にあるそうですが、それによって治安は悪化しないのですかねぇ?
水面下で動いてるみたいですけど・・・そうなると、沖縄のために法律を変えるのですね。
下手をしたら、前より悪くなった・・・なんて事になる気がするのですけど?

お金は欲しい、基地は嫌だ、雇用は保障しろ・・・そんなスローガンを向ける相手は、他にもいる気がするには私だけでしょうか?
次の選挙でまた政権を奪還する今の自民党に、そこを頼んでも・・・明確な色よい返事は期待出来ないでしょうね。
だって、そんな図式を作った犯人一味なのだから。
ひょっとして・・・選挙に勝ちたいから、『解りました!善処します!』と言うかも知れませんが、政治屋のこの台詞は『出来る訳ないだろう?』と同じ意味です。

社民党の党首が、沖縄の問題に絡んで罷免され・・・連立からも離脱と言う事になりました。
表面だけ見ると、沖縄県民の苦境を見て逆らい罷免された・・・感じですが、彼女が罷免されても連立から離脱してもぶっちゃけ何も変わりません。
彼女は、夏の選挙も見据え・・・党が言っていた事を単純に実行した事にしか過ぎず、沖縄の人のためにと言う姿は幻にしか過ぎない。
そう言っていた党も、連立からの離脱には正直乗り気じゃなかった。
今は、支持しているみたいですけど

本気でためを思うなら、その位置で留まって説得でもなんでもすれば良い。
離れた場所から、一緒に石を投げます!って言う者を、簡単に信じてはいけない。
本気でを点けたいなら、対岸から狙っているより・・・懐に入ってが一番ですからね?
沈みかけた船から、逃げ出したねずみに・・・何が出来ますか?
そんな濡れねずみに、過度な期待をしてはいけない。

沖縄問題は、簡単ではない。
しかし・・・半世紀以上この問題を見ない振りしてきたのだから、そろそろ見詰めねばなりませんかね?
隣りの国に緊張した場所を有して、沖縄駐留米軍の一個大隊程度に何をして貰いたいのか知りませんが・・・ニュースを見ていると本当気分が悪くなる。
どうにもならない部分に・・・手が届かないもどかしさに・・・ストレスが大きくなる。
何処の国も同じだけど・・・国民は搾取され、貪られるしかないのかな?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
【 2010/05/31 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

なんだかなぁ?

昨日、ドーナツが食べたい。ピンときたら供えてあげてね?・・・と記事にしたら、プライベート方面で3件も買ったよ報告がありました
を手放せないお母様からも、懺悔が2件。
ドーナツの方はお3人方共、薬の方はお1人方該当者ではありませんが・・・良し良し
このブログにお出でになった方が、もし買って下さったなら・・・しめしめ
お相伴だろうが・・・お零れだろうが、ドーナツを食べれた仏さんが何人かいた事になるので・・・えがったえがった
お?ほっほっほっほっ・・・

まだ、供えて下さってないお母様?
このブログを覗き、記事を読んでしまったって事は・・・自分が(←これ重要!催促されていると思って『買って。
私は知らない・・・関係ないって、していてはいけませんよ?
毎日お供えしているなら兎も角、してないなら尚の事。
していたとしても、たまにはこんなアレンジをしてあげて下さいね?
貴女様が楽しい事は楽しいし、貴女様が美味しい物は美味しいのです。

・・・お下がりで食べるのには、カロリー高いですけどね?
別に、私はミスドから何かを貰ったり・・・してませんよ?
会社に来ているダスキンさんが、たまに優待パスとかくれますけどね?

後ですねぇ・・・肉じゃがとか供えて欲しいって言っている、どこぞのお母様とかも・・・いるんですよねぇ?。
肉じゃがかぁ・・・ほくほくじゃが芋美味しいですよね?
もう1つは・・・なんだったっけ?
昨日の夕方位までは覚えていたのになぁ?。
このお蔭なのか、昨日の夜は久々に静か??な夜でした
大人や子供取り混ぜ、色々居たのに。
********

産む事が出来なかったと、己を責め泣く母親がいる。
その身をよじって泣く母を、立ち尽くし見詰める子供がいる。
ただただ、己を責め続ける母を見詰め・・・自分が流す涙を拭おうともしない。
そんな風景を、私は眺めていた。

ふいに、その子供が不憫になり・・・声無き思いを伝える事を思い立つ。
泣かないで・・・泣かないで・・・おかあさん、泣かないで。
母親は、涙で濡れた顔を上げ・・・笑顔を見せてくれたけど、私の胸には小さな痛みが走った
この母親は、少しでも救われたのだろうか?
私は、何かを伝える事が出来たのだろうか?

仏さんの言葉を伝えるのは、私にとって息をする事位簡単です。
でも、私には同時に葛藤がある。
何かを、背負わせてしまったのではないか?
自分は、間違った事を伝えているのではないか?
時々ふと、自分がおかしいのではないか?と疑う事がある私は、正直・・・どんなに感謝をされたとしても手放しでは喜べません
私の頭がおかしくて、言った言葉ではないか?
私の思い違いで、言った言葉ではないか?
絶対違う!そうではないと言い切る自信はありませんから

母に言わせれば、私の頭がおかしくても・・・私の言っている事が間違いであっても、それで涙を止めてくれる人が居れば良い・・・となるんですけど
それでも、やっぱり・・・この葛藤は拭えない
大体の嘘は、解るのですよ。
自分の目で見て・・・それでも駄目なら仏さんが教えてくれるから。
でも、事自分に係わる事については・・・どうしても、目が曇って耳が閉ざされる

逝った者の言葉なんかを伝えて、助けられるのか?
心が救われるのか?
聞くと言う事・聞いて貰うと言う事は、意味があってもなくても人には必要なのよ?
・・・いつかそう教えてくれた仏さんは、本当に居たのだろうか?
私が作り出した、妄想ではないのだろうか?
妄想するのは、得意ですからね?
えっ・・・妄想と言うと聞こえが悪い?空想と言え?
似た様なもんじゃないですか?

今日も体調不良夢見ましたけどねぇ?(←自慢げ?)・・・海の一流コックが恋人設定で出てきましたよ?
それは、妄想でも空想でもなく、寝て見る夢だろう?
似た様なものじゃないですか?
何故か、大??きな船に乗っている海の一流コックに、干物が一杯入ったクーラーBOX?みたいな入れ物を届けるんですね。
恋人設定の割りに、接触が少なかったなぁ?。
そして、海の一流コックと思っていたけど・・・トレードマークの眉毛はくりんとしてなかった
何だか、離れていなきゃいけなくて・・・待っててくれとか言ってましたね。

寝る直前まで見ていた、漫画のせいかな?
でも、何故海の一流コックなんだろ?
どうして、干物なんだろう?
船?は出て来るけど、は一切見ていないし・・・クーラーBOXに干物が入っていると思っていたけど、干物は確認してませんけどね?
腹立つけど、体調不良夢ですね

まっ・・・私の葛藤は兎も角・・・自分が(←これ重要!催促されていると思って・・・ドーナツ・・・買って。ポンデリングが食べたい(私が) web拍手 by FC2
【 2010/05/28 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

己の魂に刻んで学べ!

空
昨日の夕方、18時前の空。

空を眺めるのは好きです。
昨日のこの地域は、ぱらぱらが降ったり晴れ間が覗いたり・・・曇天になったりと忙しい空模様でした。
雲もいつもより立体的で、光のニュアンスがとても美しかった
昨日の空担当の神様は、良い腕をしてますね?
大きなキャンパス所狭しと描いた空は、残しておきたい程絶妙でした。
私自身は、自宅に居たので見ていませんが・・・昨日はも綺麗だったそうです。

こんなスケールの大きな物を見ていると、自分って本当にちっぽけな存在なんだな・・・と実感します。
昨日はこの後、自分の後ろから夕日が射してましたが・・・後ろから夕日に追われながら、『こ?言う感覚を幸せと言うのだろうな。と噛み締めていました。
何もない・・・何もないけど、それがありがたい。

この広げた両手に掴めているものは、とても少ない。
時々、そんな少ないものすら取りこぼし・・・やるせなくなるけど、それでも何とか落とさないように生きている。

目の前にいる人が、空ろな目をして手に持った物を落として行った。
声をかけようとしたが、その人は振り返る事なく足早に去って行った。
人は、月日を流してしまうのと同じように、何かを振り撒き落としながらしか生きられないのか?
足元に落ちる何かさえ、気付かない事もあるが・・・少しでも落とさないようにしたいものだ。

生きながら何かを削り、色んなものを捨てながら・・・それでも有り続ける。
人は、何のためにいるのだろうか?
自分は、どうしてここにいるのだろうか?
立ち止まり、振り返り・・・ゆっくり歩いても、その答えは中々見えてこない。

を差し出してみる。
見えない暗闇に、暖かさを感じた。
そっと握ったら、握り返してくる温もりがあった。
を差し出さなければ、気付かなかった温もりだ。
見えない暗闇の中で見つけた温もりは、心をほっこり暖めてくれた。
少ない温もりを無くさないように、心まで凍えてしまわぬように・・・。
********

最近・・・夜になると我が家が騒がしい。
起きていると気配を探れないが、電気を消して横になると途端にさわさわ騒がしい。
頭を触り・身体を触り・・・さわさわさわさわ・・・。
あんまり鬱陶しいので、昨日はわざと電気を点けて眠りました。

大人も居たから・・・それだけではないけど、あれは・・・大半が水子ですね。
私に障らないような接触の仕方だけど・・・言いたい事があるのですよ
大体、察しがつきます
ドーナツが食べたいそうですよ?
別にその子が強請りに来た訳ではないですけど、おかあさんが弱弱だから心配で心配で仕方ないんですね。
お母様!貴女様の事ですよ!

何だか薬が手放せない的なドーピングをしなければ生活を維持出来ないとかって、ありえませんからね?
いつも薬を飲んでるって・・・手放せない状態って事ですよね?
『おかあさん、いっつも飲んでるんだよ?薬っておいしいの?・・・って聞かれたじゃないですか?
こんな状態のお母様が、2人居るんですよ。
どうなってんですかぁ!
『言う事聞かないと、苦い薬を罰で飲まされるんだよ。駄目なおかあさんね?お尻ぺんぺんしなきゃ駄目かな?』
・・・って言っておきました

ドーナツを強請ったのは誰か・・・内緒です。
心当たりがあっても無くても、何かピンときたら供えてあげて下さい。
喜びますからね?
でも・・・ドーナツって、カロリー高いんですよね
仏さんには、関係ないけど

私は、ドーナツと言えばミスタードーナツなんですけど・・・1個がおおよそお握り1個分なんですよ。
大体、200カロリーがお握り1個分ですが・・・私は180カロリー位でお握り1個として計算してます。
ミスタードーナツで一番カロリーが高いのが、オールドファション系ですが・・・チョコだと307カロリー、ハニーだと326カロリー・・・。
怖い!
2個食べたら、お握り3個分ですよ?ぎゃ????!

甘い物は別腹
な?んて言って、別にはならず・・・きちんと腹の肉として蓄積さえれるんです。
胸の肉なら良かったけど・・・腹です。ハ?ラ!
60分汗をかく位運動しても、お握り1個分を消費出来るか出来ないかなのに・・・。
蓄積は、いとも簡単。
貯金はずぇ?んずぇん貯まらないのに、贅肉は倍倍に・・・ねずみ算式に増えるんです

美味しいからと言って、コンビニでなんちゃらラテとかジュースを買って飲むと・・・それだけで、お握り1個弱。
それを飲んで、後は食べないなら良いけど・・・それとは別に、ご飯食べますよね?
お菓子・・・食べますよね?
そんな生活をしていて、痩せるんだったら・・・病院に行かねばならない。
怖い怖い

あ?怖い・・・
けど、ドーナツが食べたいんですって
シュガーレイズドなら、164カロリーですよ?
ハニーディップは、173カロリーです
私が好きなポンデリングは、225カロリーなんで・・・1個食べたら、次の食事時間まで我慢ですね
その後に、お下がりとして消費せねばならない事も考えたいですけど・・・こっちの都合で買うと、『あれじゃないの、間違ったの。』ってクレームが出るんですよねぇ?

そんな事を言われたら、供えれないわ?
あはははは?・・・ web拍手 by FC2
【 2010/05/27 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

怠ける事も極めれば才能

パラパパッパパァ?孵卵機?(←飽きないらしい)。
3個までセット可能で、あなたも今日から可愛いひよこのママになれる!
をセットして入れると・・・電子レンジの様に簡単に卵を孵す事が出来る、簡易孵卵機。
便利な世の中になったものだ
ゆで卵1
(↑クリックで別画像が出ます)
・・・訳はなく、電子レンジでお手軽にゆで卵が出来ると言う代物です。
買っちゃった・・・。¥1.500弱で購入可能。
2個タイプから、4個タイプもありましたが・・・我が家は3個タイプを購入。
今度の休みに使ってみます。
100504_232614.jpg
だいぶ前に購入したこちらも、一昨日使ってみました。
笑えた
もの凄??く、上手に茹で上がったので
これは、容器に乾麺とお湯を入れるんですが・・・お湯を沸かすのが面倒だったら、それも電子レンジでチンすれば良い。
私は普通にそうめんを食べましたが、ざっくり3つ位に折った物を少しだけチンして・・・サラダとかに入れたりするのも良いですね。

チンする時間は、その商品の湯掻く時間プラス2分。
私は熱湯で2分湯掻くタイプのそうめんを使いましたので、4分チンしました。
だけど・・・これは2人前まで作れますが、大家族には向かない代物ですね。
まぁ、回数かければ良いんですけど・・・ね?
3?4人なら2回。5?6人なら3回チンすれば良い。
作って置いておくと不味くなるので、食べる時にチン出来るメリットはありますけど。
でも・・・台所のむわ??っとした湯気とかからは解放され、かなり良い感じです

かなり前に、職場の同僚がうなぎを食べに行ったら・・・チンされて出てきたそうなんですね?
そんな感じで、お店で使われたらちょ?っと引いてしまうけど・・・家庭で使う分には上手に茹でられていたので、問題はなかった。
今年のは、この子に頑張って貰います。
最近は、電子レンジを活用するのがたくさん出ましたし、便利グッズも増えましたので・・・『作るのが面倒?っ。て事が随分解消されましたね。
まだ、パスタクッカーもお粥を作る便利グッズも使ってないけど・・・
********

2008年3月25日の記事に、『昨日のスライサー・・・』と言う始まりの物があります。
このブログが引っ越す前から、お出でになっている方ももうそんな話題はすっかり忘れてしまっているでしょうが・・・2年以上前に、私はスライサーを買いました。
スライサー
刃が錆びない優れもののスライサー・・・自分の部屋に2年間放置して、数日前に初めて使いました
2年間の間に、スライサーを使う用はなかったのか?
ありましたよ?でも、部屋から持ち出し、箱から出す事すら面倒だった
ぶつぶつ文句を言いつつ、包丁で切ってましたよ?
じゃあ、いらなかったんじゃないか?
・・・欲しかったんです。2年前は

さすが、良く切れましたよ?
なにせ、未使用ですから!
パスタクッカーやお粥を作る便利グッズは・・・いつ初使用になるかな?
もうパスタやソースは用意したから、そんなに遠い未来ではないですけどねぇ?
賞味期限が切れる前に・・・食べないとねぇ?。(←随分先の話し?

本当は、自分で作ったミートソースで食べたいんですよねぇ?。
自分で言うのもなんだけど、結構私の口に合うので。(←変な言い回し?
でも、野菜を細かく切るのが面倒
みじん切りにする道具はあるんですが、一度にたくさん作れないし・・・手動だから面倒
時間がかかるので、1度にたくさん作るから・・・刻む野菜の量も多くて、本当に面倒。
友人からも、作ってくれと強請られますが・・・それを理由で断っています。

だけど、時々凄????く食べたくなって・・・『ねぇ、一条さん?作ってよ。お願い。って言ってみますが、ど?しても面倒と言う名のハードルが越せない
一条って奴は・・・面倒嫌いなんですよ
あいつ・・・99%怠け者ですから。
一条って・・・自分の事ですけどね?

電動のチョッパー・・・買おうかなぁ?・・・とも思うけど、元が取れない気がするんですよねぇ?。
そんなにみじん切りにしたいか?と言われれば、そうでもない。
自分で餃子とか作るタイプだったら、きっと活用されるでしょうが・・・『餃子や揚げ物は、買って食べる物!』って家なので、我が家では自分作製の餃子や揚げ物ってのは食卓に登りません。
隣りの人もですが、『餃子は自分で作るもの。』・・・って人を尊敬出来ます

って・・・今日の記事は、私の怠け者自慢? web拍手 by FC2
【 2010/05/26 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

悩みは多く尽きねども

今日ものっけから・・・パラパパッパパァー検索キーワードォー(←まだ続けるらしい)。

1 [Yahoo!JAPAN] 銀色の蛇の夢
13 [Yahoo!JAPAN] 銀色 蛇の夢
銀色ですかぁー・・・どんな銀かにもよりますね?

鮮やかな白に近い銀なのか?
くすんだねずみ色の銀なのか?
鮮やかな白に近い銀なら、白蛇の夢と言っても良いでしょうね。
くすんだねずみ色の銀なら、何も意味のない夢です。

蛇の夢は・・・蛇は、色にもよりますね。
白蛇の夢は大変縁起が良い夢ですが、その辺にいそうな色の蛇であった場合は良くない夢です。
不幸夢やそれに準じる怪我を負うなど、良くない夢なのでお気を付け下さいませ。
蛇が出てくる夢は、基本としては良くない夢です。


2 [Goo] 銀魂
これは、昨日記事に引っ掛かったかな?
まぁ・・・銀魂の記事はたくさんあげてますけどね?
他にもアニメ専用のブログを持っていましたが・・・全然更新していません
あっちこっちに書くの・・・疲れちゃったもん
自分でした事・・・だけど

更新停止してますけど、気になった方はこちらから(←クリックで別ブログに飛びます)どうぞ。
全然更新してないけど、お客様は結構いらしているみたいですよ?

銀魂
3 [Google] ヤノマミ 行為
ヤノマミの行為って・・・子供を間引いている事を指してますか?
よく解りませんね。
ヤノマミに興味が湧いた方は、こちらから(←クリックで該当記事に飛びます)どうぞ。
ちょっとグロいお話しなので、そ?言うのが苦手な方は覗かないで下さいね?
自己責任で、読んで下さい。

4 [Google] お鈴 鳴らし方
これも定期的に検索される、キーワードですね。
そんなに大層な事は書いてませんけど、気になった方はこちらから(←クリックで該当記事に飛びます)どうぞ。

5 [Google] 畏怖 意味
定期的に検索をかけているので、同一の方なのか別人なのかは謎ですが・・・辞書を引くのが一番ですね。
個人のブログを覗くより、手っ取り早いし。
見る先が完全に違いますよ?

調べると、『おそれおののく』と出て来ますかねぇ。
私解釈では・・・そーですねぇ、神仏や自分より上の立場の方を見上げる感じですね。
びくびく怯える恐怖とは違い、相手を敬う気持ちがプラスされている気がします。

王様は、畏怖ですね。
先生も、畏怖。
チンピラは、畏怖ではありません。
虎やワニ等の動物も、畏怖ではありません。
神様・仏様は勿論畏怖。
仏さんは、畏怖ではありません。


6 [Google] 中世 貴族 不潔
これも、ここの処よく検索で引っ掛かるワードです。

そう・・・中世は、不潔で汚ーーーい世界でした
石鹸で身体を洗うって文化は、最近のものですからね?
石鹸を使わないとしても、垢擦り的なものでゴシゴシ洗うって事はしませんでしたし、肉食文化なので体臭がきつかったんですねぇ。

この国は、どちらかと言うと肉は滅多に口に入らない国でした。
体臭は諸外国よりはマシでしたが、それでもやはりお風呂に毎日入るような文化は最近のものです。
その臭い消しに、香水やら香からが考え出されたんですね
今の消臭剤みたいなものはありませんから、臭いものを別の匂いで誤魔化した。
体臭がきついから、それを隠すのに香水やら香からを使うから・・・とんでもない匂いでしたでしょうね

お風呂も、汗を流す程度だったですから・・・濡れた腕を少し強く擦ると、垢がもりもり出た事でしょう
多少熱があっても、お風呂に入りたいタイプに私は・・・中世で生活できませんね。
中世を舞台にした映画とか見ていると、部屋の中まで埃っぽい感じだし、何だか汗臭い感じが漂う感じですよね?
実際、俳優さんは綺麗に身体を洗っているでしょうが・・・リアルではそうはいかない。

戦争するために遠征に出たりしたら、せいぜい河で汗を流すがせいぜいでしょう。
その河は、清流ばかりですか?
どちらかと言うと、ヘドロとかがありそうなのが普通でした。

大分前に、どこぞのテレビで・・・昔旅をしていた女性が、沐浴した河ってのを映像で流し・・・リポーターがそこに入ってましたが・・・最低でしたね
流れがあったら危ないって事で、少し水が溜まる場所を選んで女性や子供は沐浴していたそうですが・・・水草は浮いてるし、それに藻みたいなのがくっついているし、足元にはヘドロがあるし・・・素肌を晒せないって事で、下着姿で入ったそうですが・・・白い下着は水から上がると水草やヘドロに所々染められて、変な色に変色してましたね

まず・・・水に浸かるのに、水面にびっちり浮かんだ小さな水草を除けないといけないが・・・それが身体のあちこちにべたべたついて、水から上がっても当然あちこちに纏わりつく。
綺麗になるために水に浸かって、更に汚れる感じでした
あの水に浸かったら、何か病気になりそうな感じだった。

昨今は、毎日お風呂に入るのが当たり前になりましたから・・・昔より体臭が気になる訳でもないのに、香水やらをやたらつけるから・・・臭い人ってたまに居ますよね?
頭からかぶった?それとも、飲んだ?って人が。
本来は、臭い消しなんだから・・・香水を選ぶ時は、自分の体臭と混ざったら?と言う感じで選ぶのが正しい。

お風呂に入らないし、貴族と言え服も毎日換えたりしないし、道に排泄物を捨てていたから・・・中世は、人も町もとても臭かった。
でも降ったら、最低ですね。
だって、傘をさすって・・・してませんでしたからね?
タイムスリップでもして、中世に飛ばされたら・・・喋る事とか食べる事とか以外で、私達は生きていけませんね。
病気になりますよ、病気に。
不潔だったから、ネズミを媒介とした病気とかが大流行したんですね。

7 [Google] 瑛太
これも、昨日記事が引っ掛かりましたね。
瑛太のファンではありませんが、私の夢に同窓生として登場しました

8 [Google] ルクエ スチームケース レシピ レギュラー
これは、私より他の方の方が出されていますよ。
多分、『ルクエ レシピ』で検索かけると・・・一番にHITするのは、フルートを吹くだかの方だと思いますけどね?
私は、生理的に好きではないタイプなので・・・中はあまり見てませんけど?
単にルクエ好きの方のブログだったら、見たでしょうが・・・フルートを片手に自分の写真をで?んとトップに飾ってみえるので・・・何か拒絶反応が・・・

自称ピアニストでも、他称バイオリニストでも良いですけど・・・なーんか、その方のブログに行くと『そっちの方のファンとして、カウントされるのかしら?』と思ってしまう
前に・・・このブログにセミプロ・ピアニストの方が来て下さっていたので、お返しの訪問をしていたら・・・何だかそっちを応援するファンとしてカウントされ・・・って事があったんですねぇ
そんな応援したつもりないのに、勝手に解釈されるって・・・何か変な感じですよねぇ?
応援しない気がない訳ではないけど、『私のファンですよね?ありがとう。』っていきなり言われても・・・
押し付けられると嫌になってしまう、私なのでした。

9 [Google] 電柱 賠償 金額
14 [Google] 電柱 賠償
これは、自分が事故られた?
大体の金額・・・知りたいですよねぇ?(←クリックで、該当記事へ飛びます)
お気をつけ下さいませ。

10 [Google] 梵字 北斗7星の梵字
11 [Google] 梵字 北斗7星
12 [Yahoo!JAPAN] 二十八宿 梵字
残念ながら、このブログは梵字に付いて細かく記載しておりません。
ブログではなく、専門サイトを覗かれる方がきっと答えが見付かりますよ?
このブログでは、さらーーーりとしか触れてません。
梵字は、底無し沼の様に奥が深いので・・・やりたくありません

《梵字》とは・・・神様仏様を表現する為の専用の文字の事で、古代インド語のサンスクリット文字です。
私はそれを使ったお守りの作り方を、記事として取り上げました。
web拍手 by FC2
【 2010/05/25 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

雨で心も洗い流して

昨日は1日で・・・今日も1日だそうだ。
やれやれ・・・湿気が多いなぁ?。
白夜叉降誕(←クリックで拡大)
土曜は宣言通り寝倒し・・・昨日はDVDを引っ張り出して1日見てました
何度見ても、良い出来だなぁ?・・・映画化してくれないかなぁ?。
銀魂1 銀魂2
銀魂3 銀魂4
銀魂5 (←↑クリックで拡大)
高だか4分程度の部分に、予算の大半をつぎ込んだだけあって良く出来ている、なんちゃって劇場版『銀魂映画予告。
クオリティの高いやらせだけど・・・是非、実現して欲しい映画化です。
DVDになんちゃって前売り券をつけるのだから、徹底した銀魂ノリですが・・・それを現実の物として欲しいなぁ?
嘘で作った予告部分も使って良いから、後86分じゃん?

ここの処休日は、DVDコレクションを引っ張り出しての連続鑑賞ばかりしてるなぁ?。
この間は、『蟲師』で・・・その前は『宮廷女官チャングム』・・・更に前は『ソウルイーターだった。
もうそろそろ、『十二国記』も見たい気がするし・・・『チュオクの剣』も良いな。
DVDコレクションは、もう軽く200枚は越しているので・・・何があるか解りません
前だったら、リストを作りそうだけど・・・今は面倒なので作ってませんし・・・。

アニメ好きだけど、洋画も好きなので・・・同じ位DVDあるんですけどね?
何やかんや、『鋼の錬金術師も最後まで録画しそうなので、コレクションが増えますねぇ?。
片付ける場所が、手狭になってきたんですよねぇ?。
********

今朝は、いかん事てんこ盛りの夢を見ました

学生なのですね?夢の中の私。
そして、バスに乗って旅行に行く事になる。
バスに乗って行こうとするけど、友達が遅刻をして来て・・・結局、その友達を待ってたらバスに乗り遅れてしまいます。
遅刻者を待たずに出発するなんて、おかしい話しですけど。

そうやって、遅刻しバスに乗れなかった人間が何人か居て・・・別のバスに乗ってみんなの後を追う事になるんですが、何故かその後追いのバスを免許がない筈の友人が運転するんです。
片側1車線の端に、車を路上駐車する馬鹿者がいるのですが・・・その路上駐車の車を上手く避け、友人が通常より大きなバスを運転する。
私は少し大きな車になると運転出来ないから、大きなバスを運転出来る友人を絶賛しているんですが、窓の外に迫る車を上手に避ける様子を感心しながら眺めています。

暫くそのまま進むと、初めから乗っていたのかバスにはフレンチブルドックがいて・・・そのフレンチブルドックが、散歩に行きたいと強請るので私は犬を連れバスから降りました。
そうすると、バスはするする走り出し先に行ってしまうので・・・私とフレンチブルドックは走って後を追います。
そのフレンチブルドックは、右足が悪いようで3本足で歩いていたんですが・・・これが早い早い
走らせて、悪いなぁ?・・・と思っている私を引っ張るように、走る走る
結局、どこぞの温泉街みたいな場所に到着し・・・後追いバスのメンバーより先に着いてしまうのでした。
後追いバスのメンバーは、私が温泉街に到着して暫くしてやって来てました。

そ?言えば、別にファンでも何でもないけど・・・瑛太が出てきましたね
今の私的なしの髪型で・・・
寝る前に、彼が出たCMを見たからかな?
両思いの子に上手に気持ちを伝える事が出来ず、相手もモジモジしてて・・・何だか微妙にすれ違っているのが何だかじれったくて・・・ウザかった
気持ちが通じても通じなくても、彼に興味が一切ないのでどうでも良いですしね?

後は・・・さっきまで覚えていたけど、忘れてしまった
その温泉街は、至る処で湯気を出し・・・お湯も出ているんですが、何だか変わった感じの街並みでしたね。
立体的な感じで・・・真四角の箱を積み上げた様な建物と、街の造りで・・・何だか不思議な風景だった。
私に絵の才能があったら、あれを絵に出来るのに・・・。
私が夢に見るのは、どうもこの手の積み木を積み上げたような街ばかりですね。

そ?言えば、私を引っ張ってくれていたフレンチブルドック・・・いつの間にか何処かに行ってしまってましたね。
私は犬好きですけど、フレンチブルドックとかパグとかはあまり好きではないんですよねぇ?
コーギーも、ミニチュア・ダックス足が短いのでイマイチ。
ゴールデンは好きだけど、ラブはイマイチ。
あのフレンチブルドック・・・誰の犬だったんだろ?

水は綺麗で温泉だから温かいですが、これは水の夢ですね。
風邪に気をつけよう。
【水の夢】風邪の注意夢。
夢の中に『水』が出て来たら、風邪に注意して下さい。
元気と思っても、身体は風邪と闘えない状態です。
『水』コーヒー牛乳の様に汚い場合は、更に要注意です。
その上何かを食べていたら、その確率は倍増します。
web拍手 by FC2
【 2010/05/24 (Mon) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

エネルギーの枯渇は深刻だ

あぁ・・・穏やかな、朝・・・ではないなぁ?
出勤したら、上司が既に居て・・・1人で右往左往。
・・・全く・・・どうしてこんな風なんだろう?この人ってば・・・
から1人でテンパって・・・大きな1人言を言いつつ1人であたふたあたふた
あぁ・・・鬱陶しい
適度に相手して・・・後はほっときますけどね?
こんな爽やかな朝なのに・・・台無し?
今朝は、何だか疲れました。

あ?・・・今日は、仕事を終わらせないと明日休めないなぁ?。
絶対休むけど・・・
もう最後には切れて、『月曜でも良いや。って言い出しそうだけど・・・
現状資料が揃ってないので、どうしたってやれないし・・・私のせいじゃないし・・・どうでも良いし・・・
後は野となれ、山となれ・・・

仕事は、これ位の緩さが必要ですよ?
絶対に、サービス残業やらボランティア出勤なんてありえませんからね?
仕事が定時に終われないなら、効率を考えて仕事をしましょう。
それでも・・・残業や休日出勤するなら、必ず対価を得て下さい。

********

・・・時間経過・・・
あぁ!もう17:30だ。
働き者の私を明日休ませようと・・・資料が届けられたので、突貫でやりましたよ・・・
あぁ・・・疲れた・・・。
ったく・・・自分も悪いけど、軽く死にそうになったじゃん?
そ?言う時に限って、朝からメールじゃんじゃんじゃん?
携帯、ず???っとピカピカ光ってますじゃん?
こ?言う時にこそ、新機能の『楽デコ』(←)があるのに・・・うっかり、まんま返信してしまった人も居ますね。
別に怒ってるとかじゃないですから・・・ねぇ?
一杯一杯な!だけですから・・・ねぇ?。

ブログ記事を見ていてもお解かりだと思いますが、私・・・一条はメールを飾る派・長文派なので・・・飾らないメールとか、短いメールを送ると・・・『怒ってる?って勝手に解釈して、ゴメンねメールが何故か届くのですよ
・・・と言う訳で、まだ返信してない方・・・もう少し待って下さいね?
家に帰ってから、返信するので・・・。

から、いつもはいない上司が居た辺りから・・・もう私のスケジュールが狂う予定だったんだな・・・
もう全エネルギーを消費しきり・・・本日は、ここまでで戦線離脱します
あ?くたびれた・・・。

追記:
Tackerneさん、昨日記事のWeb拍手内にコメント返しておきました。
あれは・・・なんでもない写真ですね。
大丈夫ですよ web拍手 by FC2
【 2010/05/21 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

ありのままの姿を垣間見る?

あぁ・・・今日は、交通事故(ゼロ)の日ですね。
車を運転の皆様は、いつも以上にご注意下さいませ。
車に乗る予定がない方も、外出の際は車にお気をつけ下さいませ。

あぁ・・・そう言えば、Kさん絡みの案件(←)・・・最後の会社が入金すると言った期日、今週末じゃん。
さーて・・・ここまで先延ばしした企業、きちんと払ってくれるのですかねぇ?
22日は土曜だから、前日の21日に入金しましたと言えば・・・『少ーしだけの常識があったのね?』と思いますが・・・週明けの24日であったら、『やっぱりいい加減な会社なのだね。』・・・と納得しますわ

何にしろ、これでKさんが完全にこの話しから卒業できるのだから、良かった良かった


ここからは、昨日記事のWeb拍手内のコメント返信でお約束した事です。
元ネタが気になる方は、公開されていますので・・・昨日記事と昨日記事に付いたWeb拍手のアイコンをクリックして、その中のコメントを確認して下さい

いつも、自分の命日辺りになると・・・娘さんの周りをうろうろ・・・うろうろ・・・
それは、去年も見た姿でした。
私が・・・該当の方のご自宅を訪問しようと出向くと・・・家の外から、室内の様子を窺っている人に出くわす事から始まります。
これが知らない人であれば、『泥棒?・・・ですが、私はその方が誰であるか知っているので声をかけようとする。

ビタッ!っと張り付いて覗いているのではなく・・・
『いや・・・自分は何もしてませんよ?覗いてませんよ?ちょっとだけ通りかかっただけです。少し気になっただけです。』
って感じに、建物から少し離れて室内の様子を窺っている件の方
声をかけようと近付いたら、私に気付き・・・何事もなかったかの様に、す?っとその場から離れてしまう。

『ご自分の娘さんの家なのだから、気兼ねする事なく訪問されれば良いのに・・・。
何か仰りたい事でもあるのかな?

そんな感じの事が何回かあって・・・暫くすると、ブログの方でお父様の命日で逢いに行った的記事がUPされ・・・私は納得するんですね
それを・・・毎年毎年されている訳です

お父様の命日で、娘さんがお父様に逢いに行かれるにはぷち旅行の様相なので・・・お父様は毎年娘さんが逢いに来てくれるか気になって気になって仕方ないのでしょう。
来るのは身体的にも、金銭的にもかかりますからね?
だから・・・おいでとか、来いとか、来てねって・・・言えないのです
性格的にも

娘さんは娘さんで、生活があり生きている・・・無理を言ってその生活スタイルを変えさせたくない、と言う気持ちもあるのでしょう。
もし、娘さんに見付かったら100%『お父さんそんなとこで覗いて何してるの?』と問われるであろうが、この時期は訪問する事が出来ないのです
だって・・・催促に来たみたいでしょ?
『俺は、こんな事なんでもないんだよ?全然平気だよ?』
って、台詞ばかりを言っていたタイプなので、気恥ずかしいのもあるのでしょうね?

って訳で、今年も・・・何回遭遇した事か・・・
『娘さん喜んで迎えてくれるのだから、そんな処で覗いてないで中に入りませんか?』
と声をかけても・・・自分はたまたまこの辺りに用があって通り掛っただけとか、用事があるからもう行かなきゃならない時間がないとか・・・バレバレな言い訳をしながら行ってしまうお父様
うちの父もこんなタイプなんですけど、気付いた私が声をかけたら・・・家の中に入って来るでしょうね。
でも・・・件のお父様は、いやいやいや?と言いながら行ってしまうタイプ。


私個人は、このお父様にも娘さんにも面識はありませんが・・・生前の親子の姿が見えるような気がします
直接、多くを話すとかをしなくても・・・親と言うのは・・・特に男親と言うのはこんな感じですよね?
痛くても辛くても寂しくても悲しくても、意地っ張りな男気?で平気と言ってしまう
不器用で度し難く・・・憎めない存在。
娘と父親って図式は、とても複雑に出来てますね。

件のお父様が、どうどうと娘を訪問される事はないのかも知れませんが・・・憎めないではありませんか。
娘の動向が気になって、覗いているなんて。
きっと、来年も再来年もうろうろして覗くのでしょうね
『お父さんちゃんと逢いに行くから、心配して来なくて良いんだよ?』
・・・と言ったとしても、行っちゃうんです。
だって・・・ただ通りすがっただけだから
だって・・・その辺りに用があったから、少し寄ってみただけだから

お父様?バラしてゴメンなさいね?
貴方様は、こんな事で怒られる方ではありませんけど。
・・・でも、自分の事を気にしてくれてるって、娘としては結構嬉しいのですよ?


ですので、件のお父様から何かを訴えてきた訳でも、私がお父様を探した訳でもなく・・・偶然?の遭遇による暴露話しでした
私にとっては、有り触れた事で・・・日常の風景ですが、こ?言う姿をお伝えするのが本当は良いのでしょうね。

目玉焼き付き焼きそばを供えて貰った水子ちゃんは、目玉焼きの黄身部分をぽろっと先に取って食べて・・・後から白身部分を食べるのが好きだとか
珍味を酒の肴にご所望のいつものおじ様は、ゆっくり酒を呑み、味わって肴を食べ・・・まったりもったりその雰囲気を楽しんでいて、いつも何時間もそーやって楽しんでいる・・・とか

お弁当を初めて作って貰った水子ちゃんは、嬉しかったので一切口にする事無く親戚筋のおばさんの仏さんにお弁当持参で報告に走って、実は落としそうになった・・・とか
私にお礼を言わなきゃ駄目でしょとたしなめられ、恥ずかしそうに来たんだ・・・とか

対象物に身体はありませんが、私達となんら変わる事ない事をしていて・・・それを見られない方々からしたら、それを知りたいのかも知れませんね。
私にとって、それが有り触れた風景だとしても・・・

私は、上手に食べないと黄身を食べしゃっくりが出るので・・・目玉焼きは白身と黄身を一緒に食べるか・・・ぽろっと黄身を取って、白身を先に食べる派です
水子ちゃんと、逆ですね。 web拍手 by FC2
【 2010/05/20 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

何だかメンタルブルー?

もう19日かぁ?・・・もう5月も2/3消費したんですねぇ?。
早いなぁ・・・

私の中学生の時は、5/31まで冬の制服で・・・6/1からピシッ!と全員足並み揃え夏の制服に衣替えでしたが、この近所の学校はその辺は自由なようで・・・冬の制服と夏の制服が混在した様子が見られます。
そ?言えば、何かの都合で6/1になっても冬の制服を着ている子が毎年1人は居たっけ・・・
夏の制服はそうでもないけど、冬の制服への切り替わりの時は・・・数日外気に晒したりせず、いきなり箪笥から引っ張り出して着たために、箪笥防虫剤の臭いをプンプンさせている子も居ましたね?。
懐かしいなぁ?・・・

もう再来週には、6月に突入しますよ?
衣替えの準備は・・・終わりましたか?
私は・・・冬の服と毛布を洗濯して片付けたのに、気温を戻したからまた引っ張り出したので・・・また洗濯して片付けないと・・・
本格的に暑くなってきたら・・・カーテンを洗わないとなぁ・・・
これが嫌いなんですよ・・・外すの・・・埃っぽいし面倒だから。

今日のこの地域、です。
明日のこの地域は、28?29℃まで気温が上昇するそうです。
どなた様か・・・『そんなに上げなくて良いよ?・・・とお天道様にお伝え下さい
********

毎日毎日同じ事をしながら生活しているようで、少し何かが違う
1年前は何をしていただろう?
2年前は?3年前は?
あなた様は、1年前何をしていましたか?
1年前の自分と、今の自分・・・何か変化していますでしょうか?
この1年で成し遂げた事は・・・いくつありますか?
料理を覚えるでも良い・・・何かを書くでも良い・・・本を読むでも良い・・・。
何か、していましたか?

今週の冒頭から、事故で亡くなった18歳の大学生の事を書いていますが・・・昨日改めて、いきなり人生が終わる事が何をもたらすかを考えてみました

今年に入って、あの道路で亡くなった方は5人。
内4人は(←)、親子3人と男性1人が乗った車が正面衝突し、その全員が亡くなると言う痛ましいものでした。
子供は言わずもがなですが、親(父親)だって相手のドライバーだってまだ40歳代。
今年の事故犠牲者は、皆半世紀も生きてない若い人達ばかりなのです
今回の大学生の事故現場近辺で亡くなった人達も、何れも若い人達で・・・50年生きた人はいないのです。

人間、明日の命は解りませんが・・・もし自分が明日死んでしまうとしたら、迷わず成仏出来るのだろうか?
********

人は・・・亡くなった直前こそは、生に執着しているものです。
でも、それも人次第で・・・事故で亡くなったりすると、何故自分がそこにいるのか解らない人が多い。
それでも・・・時間をかければ、理解?して昇天する者も居ますけどね?

暫くすると、と言うものが無くなっていく。
だけど、『あれが欲しい。』とか『これを供えて。』とか言いますけどね?
でも、それも必死な願望と言うよりは・・・そう言えば、私好きだったよねって思い出す感じに近く、後は・・・供えてくれる方に甘えているだけの様な気がする。
所謂、愛情確認・・・

過去にこのブログでコメントして頂いた方で、縁あってお父様のメッセージを伝える事が出来た方が居ますが・・・その方の
お父様(←)は、自分の命日の直前になると娘が来てくれるか心配なのか・・・娘さんの周りをうろうろし始めます。
もう、笑える位明確に・・・挙動不審になるので、『あぁ・・・命日ね。ってすぐ解るのですけど・・・この方には、そんな風に頼みとなる娘さんが居る。
最近具合が悪いようなので、このブログにいらしているかはハテナですが・・・お出掛けの際は、声を掛けて頂いてますか?

生前の仲が良かった悪かったは、関係ないのですよね。
親と子の絆は、そんな事を軽く凌駕する。
私は託される側ですが、託す側を有していませんので・・・自分に万一の時は、是が非でも昇天しないと惑う事になってしまう。
面白おかしい世の中なら兎も角、制約を受ける身体(魂)で・・・この世の中に残りたくは・・・ないよなぁ?

いきなり何かを切られてしまうって・・・どんな苦痛なんだろう?
自分は、惑わずに居られるのだろうか?
きっと・・・私が何かしらの能力者を見付けて話しかけても、自分がしている様に相手にされないだろうな
そうしたら・・・抱える思いのせいで、更に昇天出来ない気がする・・・

あぁ・・・人ってあっけなく死んでしまいますね。
あっけないくせに、たくさんの物を遺し・・・あぁ、厄介だ。 web拍手 by FC2
【 2010/05/19 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

因縁に因果・・・困ったのか?

今日はのっけから・・・パラパパッパパァ?検索キーワードォ?(←気に入ったらしい)。

『因縁食い』
『因縁食い 金』
『因縁食い 金をかえさない』

・・・う?ん・・・何だか・・・切実な感じ?
因縁食い・・・ってのは、色々解釈あるでしょうが・・・このブログでは、人様からお金を借りて、その人の持っている悪い物(悪性)を貰ってしまうと言う事・・・と言っています。
自身の身体を使って汗水垂らして稼ぎ出した訳でもないのだから、それ相応のペナルティを負うのです

職業に貴賤はない・・・と言います。
それは、仕事って言うのは貴いとか賤しいとかの括りはなく、等しくどんな職業も同じだと言う意味です。

例えば、昔は罪人にさせていた仕事があります。
それは、正直気持ちの良いものではない仕事故、なかなかやり手がいなかった・・・きつい・くさい・きたないの3Kに上げられる職業ですね。
でも・・・その仕事が無ければ、私達は美味しい物は食べられません。
一方、同じくきつい・くさい・きたないと言った3Kの仕事だが、人を助ける故ありがたいと言われる職業がある。
一方は尊敬を受け、一方は下に見られる。
それと同じ様に・・・その仕事で得た報酬は、一方が貴いお金で一方は賤しいお金と言われてしまう。

あぁ・・・でも、絶対に賤しいお金は存在しましたね。
それは、人様を騙したり・脅したりしてまき上げたお金です
********

仕事もそれで得た報酬も、貴(とうとい)も賤(いやしい)もない。
では、それはどうしてか?
どちらも、自分の身体を使って汗水垂らし・・・得たものだからです。
だから、貴い賤しいの区別はない。
だからと言って、人様から借りたお金が賤しい訳ではありませんよ?
賤しいのは、楽をして得ようとする自分の心根の方なのです。

人様が汗水垂らして・・・垂らさないとしても、得た物にはその方の汗が染み付いているのですね?
それは、香水のように芳香を放つ物で、そのお金に染み付き取れません。
その芳香を放つ物は、念と呼ばれるものが主成分です。
その念は、良い物より悪い物の方が多い。
だから、一緒に貰ってしまうのは悪い物になるのです。
銀行振り込みだから、大丈夫?・・・んな訳ないでしょ

その悪いものは、こちらの運気を好転させにくい困った存在です。
ローンも借りてるのに違いないから、因縁食いの一種ですからね?
ただ、個人ではないので・・・因縁自体は薄いのかもしれませんけど。

借りた物は、返さねばなりませんよ?
それがお金であれ、物であれ。
借りた物を返さないのは、泥棒と一緒です。

今は会社が貸してくれますから、親しい人に頭を下げ・・・嫌な思いをしてお金を借りる事は少なくなりましたけど、手に余るものを欲しがるからそうせざるを得なくなる。
家が欲しい・土地が欲しい・財産が欲しい・・・欲しければ、それを手に入れる状態まで働けば良い。
でも、それをしてしまうと・・・あまりに高額故、いつまでも手に入らない状態が続いてしまうのですよねぇ?

100万円が入った財布からは、100万円しか出てこない。
逆さに振っても、100万円しか出てきません。
それなのに・・・そこから無限にお金を出そうとするから、この国も地方自治体も破綻してるんですよね??
国民の財布から解らない様にお金をちょろまかしているから、この国は巨大な因縁食いをしている事になる。

因縁食いは、見えない物(悪性)を食ってしまう。
それは、自分の身食いをしているのと変わらない。
お腹が空いたからと言って、自分の腕に齧る付いているのと同じなのです。
毒性の強い悪性を貰ってあおり飲み、無事でいられる訳ないのです。
********

今朝も昨日記事にした事故現場を、通過して出勤しました。
今日は、キラキラのあのは無かった・・・。
現場に手向けられた花束や飲み物の数はとても多く、亡くなった大学生の交友の多さを窺い知る事が出来ました。

彼自身を探してみましたが、居ませんでしたね
変わりに、彼が落とした?であろう思念は拾う事が出来た。
きっと、一瞬の事だったから・・・それ故、何が起こったのか解らないためなのだろうが、呆然としそこに居る若い男性の思念。
年恰好や場所から判断して、問題の大学生なのだろう。
病院に搬送され、2時間後に死亡が確認された・・・そうだが、今生と自分を繋ぐ因果の線があそこで既に切れてしまったのかも知れない。
私が見たキラキラ光るは、切れてしまった因果の糸だったのかも知れない。
幅が、ガムテープ位ありましたから・・・糸って風情ではなかったですけどね?

初め、前方を走る車が減速したから・・・そののせいだと思いました
走っていた車は、その車の少?し離れた前にも居たのだから・・・ありえないのですけどね?
一番初めは、本当に存在するだと思った。
そ?言えば、ガムテープの幅があるぺらぺらのビニール紐ありますよね?
あれを、もっと透明にした感じだったんです。

丁度、運転してる首の辺りの位置にくる高さで・・・危ないなぁ?・・・って思ったら、その紐が左右に引っ張られる感じで伸びたんです。
引っ張られれば、当然細くなる。
細く伸びたら、更に色が薄くなって・・・キラキラ太陽光に反射して光る感じになった。
そのは、私の車が前進して接触する前に消えてしまったけど・・・。

私の見たあのが、因果の糸であったなら・・・見る事は難しいでしょうね。
だって・・・見る見る間に姿を変え・・・消えてしまったのだから・・・
それにしても・・・死人ばかりのデス・ロードですね・・・ web拍手 by FC2
【 2010/05/18 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。