狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

責任と言う言葉は白々しい?

昨日はが空気を冷やし、とても寝易い夜でした。
本当に、寝は大切ですね。
********

昨日、少し考えさせられる検索キーワードでこのブログにお出でになった方が居たようです。
まぁ・・・別の記事にHITしてしまったようですけどね?

9 [Google] 死刑囚の死に様
死刑囚の死に様ですか・・・
それを何故知りたいかは解りませんが・・・そりゃ?あ、凶悪犯罪を犯した者であっても己の身に起きる事は別の話しなので、色々あるようですね。
武士ではないので、辞世の句なんて読んで、臆せず・・・って事はないそうです
大体、大人しくしていても・・・今から自分が殺されると言う現実に足が竦み、身体が震える。
人なのだから当然の事なのですが、そんな刑を科せられる者の中には懇願する被害者を無慈悲にも殺した者も居るのだから、今際の際になって本当の意味で被害者の心境が解った事でしょう

先週、今の法務大臣千葉のおばさんが死刑執行を指示し、その刑の執行に立会いました
法務大臣が刑の執行に立ち会う事は、今だ嘗て無かった事。
本来は、法務大臣が命令書に判をついて執行を指示し、法務大臣の目に触れる事無く現場で粛々と刑が執行される。
最近は少し刑がちゃんと執行される様になりましたが、今だ死刑囚(←注意。クリックで外部に飛びます)は107人も居ます。
嘗ての自民党政権で、何人か1人も執行せずの大臣も居ましたので・・・死刑確定後6ヶ月以内まで刑を執行すると刑事法で決まっているのに、刑は法務大臣の怠慢で執行されず滞り、刑務所と言う場所・いつ執行されるか解らないと言う状況ではありましたが、何年も何年も刑が執行されずに私達の血税で生き永らえさせていました

自分がサインした執行書が、人の命を奪う
それが、法務大臣の職務の1つであるにも関わらず、法を守らせるべき組織のトップが自ら法を犯していた。
それは・・・嫌ですよね?
だって、自分のサインが見えないはさみとなって、執行者の今生に繋がれた命の紐を切るのですから
ごく普通の人間であれば、その後味の悪い事はしたくないでしょう。
しかし、この国が法治国家で・・・法によって死刑を廃止していないのだから、職務を放棄するのであればその椅子に座ってはいけない。

現法務大臣の千葉のおばさんは・・・死刑執行現場に立会いました
彼女は、死刑廃止論者であったのに、考えを曲げ刑を執行した事になる。
それをパフォーマンスと言う人も居るでしょうが、私はそれだけではないと思います。
彼女は、職責の事を思い出し・・・議員で無くなった自分がその椅子に座り続ける以上、逃げていられないと思ったのでしょう。
実際、周りは彼女が刑を執行する様にと説得していたようですが、彼女は恐らく9月には辞めているでしょうから・・・それまで逃げる事も出来たのに。

反対だと言っていたのだから、最後まで貫けと私は思います
彼女が死刑廃止論者だったとしても、その考えを広めるor法を変えさせるのは今の立場ではない状態でするのが本来の姿でしょう。
過去に、それをしたのは彼女だけではありませんが・・・
唐突に刑を執行し、『何故今?』と言う声が当然上がった。
彼女は彼女なりに考え、議員資格がある内に執行命令を出したようですが・・・それは苦渋の決断だったでしょう

自分の責任で刑が執行されるのだから、自分が責任を持って見届けないでどうする・・・彼女の主張は立派ではあるが、それが彼女にもたらした事はきっととても多い事でしょう。
そんな諸々の思いを持ちながら、その椅子に座った事で生じる事にちゃんと責任を取った。
私は今でも、彼女は即刻辞めるべきと思っていますが・・・その1点において、文句なしに頭が下がる思いがします
********

刑を執行される死刑囚は、それぞれによって色々反応が違うようですが・・・やっぱり、粛々と事実を受け止める事は、当たり前だけど難しいようだ
足が竦んで動けなくなり、係員に左右を支えられる者。
誰に対する物なのか・・・ずっと、読経を口ずさむ者。
ガタガタ震えて、やがてその震えで歯の根までもかみ合わせる事が出来なくなる者。
死にたくないと、暴れて足掻く者。
失禁したり、失神する者も少なくはないそうだ。

一応、その者の宗教によって・・・僧侶なり神父なりが呼ばれたりするみたいだが、最後の言葉を聞かれ・・・自分が手にかけた者に対する謝罪の言葉を、口にする者はそんなに多くない。
今際の際でさえ、詫びる事が出来ない者が大勢居るのだ
誰だったか名前は忘れましたが、大暴れをして係員数人でやっと押えて刑を執行したが・・・最後まで、恨みの言葉を叫んでいた死刑囚が居たそうですね。
一番恨みの言葉を叫びたいのは、被害者でありそのご遺族であろうに・・・

昨今、多くの人を死傷させ捕まると、死刑になりたかったから犯罪を犯した的な事を言う馬鹿者が増えました
けど、実際裁判やらが始まると、殺意は無かっただの馬鹿な事を言い出す
死にたいなら1人で勝手に実行すれば良いのに、大勢の関係ない者を巻き込んで・・・何を言っているんだか。
『まだ未成年だから、人を殺しても罪にならない。』・・・とテレビでうそぶいていた当時19歳のあの頭がライトな僕ちゃんは、そんな根性ないだろうけど・・・
馬鹿馬鹿しい理由で、傷付けられたり命を奪われる事のなんと多い事か。

『ムシャクシャしてて、刺しました。』
『仕事がうまくいかないので、火をつけました。』
だからさ・・・何度も言っているでしょ?
まず、己の身で試してみろ?
********

国際社会は、8割死刑を廃止方向であるそうだ。
この国は一応先進国なのに、今だに死刑を廃止していないと言う声もある。
しかし・・・殺さねばどうしようもない人間が居て、被害者や遺族感情ってのでどうのでなくても、更生や矯正できないなら仕方ないと私は思う
仏さんの声を聞くとかでなくても、想像しただけで解りますでしょ?
そんな恨み事を言っている、って仏さんばかりではありませんけどね?

本当は、もし誰かに手をかけられ命を奪われても・・・その加害者を恨み、呪ったり云々をしたら・・・それは罪になってしまうから、生前どんなに徳を積んでいても徳が削れてしまう。
場合によって、それが理由で成仏できずに迷ってしまう事もある。
何とも理不尽だけど、どの世であっても人に人を裁く事は出来ないのだ
それは重々承知しているけど、私は死刑は廃止すべきでないと思っています

この国の死刑は、絞首刑です。
今でも13段かは知りませんが、13段の階段を上がって死刑囚は首にロープをかけられます。
そして、床板が落ち・・・そこに吊るされる事になりますが、確実に刑死したと確認されるまでそのままの状態に置かれます。
人は、死んで身体の緊張が無くなると、排泄物を止めていた筋肉の緊張も無くなり大概失禁に脱糞をします。
真っ裸で命を断つって事はほぼなく、大概服やら下着がありますからそれで止まりますが、当然止まりきる訳ではなく、首を括られるとその後は大変になります

刑場は、刑の執行が成されない場合は使われませんけど・・・死臭に混じり、排泄物の匂いも少しするでしょう。
刑の執行後、徹底的に掃除されますから、その際に使われた洗剤の匂いもするかも知れませんね。
そんな刑場に行き、千葉のおばさんは2人の刑の執行を見守ったのです
吊るされロープが軋む音がする中、失禁&脱糞した異臭に晒され、ガラス越しとは言え死刑囚の死が確認されるまでそこに居続ける。
男性であっても、それは辛い事でしょう
いくら逞しいと言っても、彼女は女性です

人によっては、その場で吐き戻し・・・その後暫く食事を受け付けなくなるとか。
彼女自体そこまで酷い状態だとは、思わなかったのかも知れないけど・・・彼女の覚悟がどれだけの物かは解りますね?
そこまでしろとは言いませんが、その椅子に座った以上その職務もすると納得&覚悟の上。
自分の考えがそれを良しとはしないなら、椅子に座る事を徹底的に拒否するべきでしょう。
大臣の椅子の重み、職責の重み・・・今まで多くの者が逃げてきた責任から彼女は逃げなかった。
それだけは、何者も彼女を批判出来ません。

今回刑が執行された2人・・・特に宝石店に放火した死刑囚は、死刑以外ありえません。
男女の区別も解らない位焼けて炭化した家族を、遺族がどんな思いで引き取ったのか・・・
身勝手な馬鹿者の凶行で、死ななくてもいい人が6人も死んでしまった。
1の命で6の命が購えるとは思いませんが、それでも彼は生きていてはいけないでしょう。

自分の家族が炭にされ、それでも死刑を廃止と言えるのか?
自分の大切な人が、殺されバラバラにされゴミのように捨てられて・・・それでも、死刑はならずと言えるのか?
私は自分の考えを誰かに押し付けようとは思いませんし、押し付けられたくもありませんが・・・私は死刑が必要だと思います。
救いようのない魂を救うのは、神様の仕事。
私達は、その活動を強制的に止めさせる事でしか、抗う事が出来ないのです。

唐突ではあるけど、千葉のおばさん頑張ったね。
貴女は、そこらの馬鹿政治家より逞しいよ。
ただ・・・私は、貴女に政治家の資質があるとは思わないけどね?
web拍手 by FC2
【 2010/07/30 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

あぁ・・・めんどくさい

久々のスタートの朝・・・ひんやり気持ち良い?
毎日これ位の気温なら、過し易いのに・・・うまく行きませんね。
明日は、また35℃位まで上がるそうだから、気温差が激しい激しい。
皆さんは、夏バテしてませんか?
ちゃんと食べてますか?
作るのも食べるのもめんどくさいけど、しっかり食べて下さいね?
********

昨日、久々に『ザ・ベストハウス123』を見ました。
いくつか話しがあったけど・・・一番壮絶なのは、介護に苦しんだ女性の話しでした。
先(将来)を考えブルーな私に、更にブルーになる内容・・・。
あまりにハードな内容だったから、『この方の様な苦労をしてないだけ、幸せじゃない?』とはとても思えず、益々ブルーになってしまった

その女性は、父親が倒れた事から介護生活を始めますが・・・その後、母親がアルツハイマーを患い・・・身体の不自由になった父と、日々記憶を失っていく母を懸命に介護します。
それでも、付きっ切りで介護できる経済状態って事は、まだマシなのかも知れない
生活のため働き、介護もしなければならない・・・それが普通な状態ですもんね。

介護に明け暮れる日々を過し、父親が逝った後は・・・もう過酷としか言えない事が更に次々起こります。
母親の病気は更に悪化。
介護をする母を助けたいと、大学受験の勉強をしながら一緒に生活して手伝ってくれた次男が18歳で急逝。
・・・いつまでも起きて来ない子供を起こしに部屋に入り、既に冷たくなって死んでいる子に遭遇する。
その時の身体の冷たさを、今でも覚えていると涙を流す彼女。
親の事でも大変なのに、お腹を痛めて産んだ我が子が18年の生涯で逝ってしまった。

これは、彼女の心を引き裂くに十分な現実だったでしょう。
本来なら、そこで挫けそうになりますが・・・次男の友達が、彼女に生前の息子の言葉を伝え・・・その言葉は彼女の生きる気力となった。
彼は友達に、お金を貯めて母親と祖母を温泉に連れて行きたいと言っていたそうだ。

母親が介護で家を空けてから、その次男は事ある毎に母親を気遣い・・・誰に言われるでもなく、ある日率先して母親を手伝いたいと訪ねて来ます。
本当に出来た息子、優しい息子
それなのに、僅か18年・・・心臓発作で逝ってしまった。

どこまで苦しい事を押し付けるのか?と、彼女の人生は過酷さを極めるが・・・それでも、精一杯家族に助けられ・・・親をきちんと看取った彼女。
看取れるのは幸せだった・・・そう言う彼女はなんと強いのだろう。

辛い時・・・励ましてくれる息子。
自分を助けたいと、遠いところを来てくれた息子。
その息子を失って、辛かったろうに・・・
その前向きになろうなろうとする生き様は、とても勉強になったし・・・励みにもなったけど・・・先(将来)を思い更にブルーにもなった

あぁ・・・生きるの大変だ。
生きるの面倒だ。
あぁ・・・何処かに行きたい
********

来年、今いる部署が引越します。
我が侭とは思うけど・・・今から考えても、辞めたくなる
その建物自体が会社の社屋になるので、今より鬱陶しい事になるのは必至だし、訪ねて来る人も増えるでしょう。
もうそれからしても、鬱陶しい。

慢性的な仕事過多なので、誰かに入って貰ってその仕事を振りたい・・・って強烈な気持ちもありますが、この部署に人が増える事が正直鬱陶しい。
今でも、土曜はいつもの隣りの人ではない人が仕事をしに来てますが、1週間に1回・・・それすら鬱陶しい
仕事を振りたい気持ちはあるが、人が増えるのはちょっとなぁ?と思う自分がしっかり居る。

ちょっと前に、私の友人が週1位で仕事を手伝って・・・って話しが持ち上がり、見学に来て貰ったのですが・・・片道1時間半の道のりとプラスαの事情で、就業して貰うのを断念しました。
片道1時間半は兎も角、プラスαの事情の方を私がごり押せなかった
ごり押しするのに、さっきも言った関わる人が増える弊害と言うのが災って・・・気持ち的にも押せなかった
その子自身がどうのってのではなく、色んな方向に気を使いますでしょ?

その子自身は面白いし良い子だし一緒に居て楽しいし、過去に一緒に仕事をした事もあるから全然問題ないですよ。
凄???く仕事が出来る子なので、正直是非来て貰いたかったんですけどね?
その子が、誰かに傷付けられたらどうしよう?とか、自分が、強く何かを言ってしまったらどうしよう?とか、色々考えてしまって・・・
仕事なんで、言わなければならない時は言わなきゃなのですが・・・近しい存在には、言い難いでしょ?
絶対本人にそんな事言わないけど、仕事をする相手には馬鹿って言い合える位の距離と、聞いてくれと言って愚痴を言える相手が同じ場所に必要なのですよ。
そうでないと、言えないストレスが他に弊害を及ぼす。

この会社には、定期的に『辞めたい』と口走っている人が本当に多いが・・・そんな人達の愚痴ばかり聞いていますが、言わないだけでそれは私も絶えず思っている事です。
それでも、最近は減りましたけどね?

でも、新しい社屋に託児所を作ると言うし・・・寮もついているから、その問題もあるし・・・あぁ、考えただけで嫌になる。
隣りの人は私が何をしてもほっといてくれるけど、ほっといてくれない人達・・・と言うか、こちらから気を使わなければならない者の出入りが増えるのか・・・
あぁ・・・考えただけでも、辞めたくなる。
寮の一室くれないかな?
もう、籠もって仕事がしたい・・・。

子供が好きじゃないのに・・・隣りの部屋だかでキャイキャイされると思っただけで、ブルーになります。
1?2日ちょこっと来るとか、そんなのじゃないんですよ?
毎日いるかもなんですよ?
ど?したら良いの?
親を見ていれば、子供がどんなかは想像出来ますでしょ?
********

今も・・・1人居るんですね?
た?まに、子供が女の人が好きだからって事務所に連れて来たがる人が・・・。
まぁ、たまの話しだし・・・私は基本子供はもの凄???く緊張するので、なるべく目を合わさない様にしてますけどね?
恥ずかしいけど、動物的な逃げ方ですね

だって、じっと見てて泣かれたりすると・・・平静装っているけどパニックになるもん
ほっといて良いと言われても、どうしたら良いか解らないんだよ?
それって、泳げないって言っている人に溺れないからって大丈夫って言うのと同じだよ。
『根拠ないじゃん?だって、泣くのあなたじゃないでしょ?』
・・・って感じです。
だから、子供を見た途端・・・泣かれても触りに行く人を見ると、『すげぇ!って思います。

昔は子供好きだった筈なんだけどなぁ?・・・年々怖くなる
だから、女の人=子供好きって、勝手に思わないで欲しい。
それに、その連れて来たがる人自身にも、関わりたくないの。
たまにしか逢わないその人、凄く変わり者だから

下手をしたら、たまにしか来なかった上司が1人常駐になるかもだし・・・その上、人が増える?
言いたくないけど・・・注意するのは、簡単なんですよ。
でも、それがよく顔を見合わせる人の子だとしたら、気を使うでしょ?
それに、子供は騒ぐ事・・・それも仕事です。
託児所に中学生やら高校生が来る訳ではないし・・・苦手な物の檻に入れられる上、更に気を使えと?
冗談じゃないよ・・・

どうせ、暫くは新し物好きの会社幹部達が集うんですよ。
もう、少なくとも3ヶ月は覚悟しなければならない
今、隣りの人と基本2人の穏やかな職場なのに・・・誰かに仕事はして貰いたいけど、人が増えるのは嫌!
そして幹部達は、1人で生きていけない人ばかりだから・・・忙しくても相手をしなきゃでしょ?
もう考えただけでも、嫌ぁ?????!
だから、今何かの切っ掛けで先(将来)を意識させられると・・・凄く近い未来から考えて、もの凄??くブルーになり易いのです

生活もあるので出来ないと思いつつも、『辞めます。』と言い出しそうな自分が居る。
来年の引越し時期は、今より貯金の余力があるでしょうから・・・言い出さないとは言い切れない自分が居る web拍手 by FC2
【 2010/07/29 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

逃げる先は大自然が良い

あぢぃ??
今日のこの地域、連日の35℃超え記録を停止するそうですが・・・あぢぃのは変わりません。
まだ・・・7月なのに・・・
19?25日までの1週間で、熱中症で病院に運ばれた方は9.500名弱と発表されましたが・・・異常だもんね?この暑さ。
温暖化を何とかせねばならないけど、急にはどうこうできないし・・・。
困った困った

それでも、年末にエコポイントが無くなる事と連日の暑さで、エアコンが飛ぶように売れているとか。
昨日買いに行った方が、取り付け10日後と言われたとか
そんなの・・・堪えられない・・・
暑いし、もたくさんかくので水分補給は必要ですが・・・ポカリなんかのスポーツ飲料の飲み過ぎは、気をつけて下さいませね?

2008年6月17日記事より転載
あれは、確かにたくさんをかいた後とかに良いけど、腎臓にも負担をかけますからね?
大量にをかいた時は、スポーツ飲料が効果的だそうですが・・・摂取のし過ぎは腎臓に負担がかかるそうなので、ご注意を。
去年母が熱中症になり、その時に病院の先生に教えて頂きました。
『水分を取れば良い。』・・・と言うものではないそうです。
では、なら良いのでは?とがぶがぶ飲めば・・・体液バランスも崩れ、身体にも負担になるのだとか。
お茶スポーツ飲料のロ?テ?ションが重要だとか。
熱中症は室内にいてもなり、自覚症状が出た時には遅いですので・・・くれぐれも、お気を付け下さいませ。
こまめな休息と、こまめな水分補給。


昨日、いつもお邪魔させて頂いているブログの方も書かれていましたが、摂取のし過ぎは太りますからね?
過度な運動をしたと言う訳ではないのに、をたくさんかいたからと言って・・・より美味しいからと飲み過ぎてはいけませんよ??
何事もほどほどに。
********

夏休みが、始まって1週間・・・。
毎日暑いせいなのか、外で遊んでいる子が少なく・・・スーパーで走り回っている子が増えましたね
外で走り回って、日射病になるよりは良いけど・・・走るな?
あんなパワフルなのが家に居たら、親御さん・・・特にお母さんは大変だ。

お昼ごはんは、ちびまるこちゃんの家みたいに・・・そうめんひやむぎネギとたまごのみのチャーハン・残り物・・・そんなロ?テ?ションで回すと言う訳にも行かず、考えるだけでも嫌になりますね
に居れば居たで、今は電気を食う時間つぶししかないから電気代も上がるし・・・。
エアコンをつけ、ゲームで遊び・・・ご飯も作り・・・お母さんは大変だ
暮らしにくい国で、頑張って生きるのは大変だ。

そんな重責は担ってないけど、こんな私も時々、本当に嫌になり・・・逃げ出したくなるけど、それでも逃げる事叶わず・・・
今、自分がここに居る事が・・・間違いだったら良いのにな・・・と切に思う。
もう考えたくない、思いたくない。
誰とも接する事なく、生きて生きたい・・・と、時々思う。

昨日、何の番組だったかな?
相続に絡んだ問題が年々増加し、相続を円滑にする為に遺書を残す人が増えているとか・・・って番組がやってました。
親が遺す物を子供が継ぐのは良いけど、それが争いの元になる。
途中から見たので詳細は解りませんが、兄弟2人に訴えられた女性がテレビに出てましたね。

その女性は、母親の介護をし・・・家を売ってお金を作り、新しく家を立てると言う息子にお金を渡したいと言う母親の気持ちを汲んで、家を購入してあげたりとかしたのですが、その経緯を知らない兄弟は金銭のやり取りは実際にはなく母親を唆し騙し取ったと訴えた。
結局、その女性の勝訴で終わった裁判だけど・・・兄弟に決定的な禍根を残してしまった。
まだ、健在なのに・・・もう兄弟との付き合いは消えた
数年前に親族で写した写真を見詰め、『何故?』と問う女性・・・事故でも病気でもないし、生きているのに取り返しのつかない関係になってしまった。

また別の案件は・・・親が遺した物を、兄弟で争って・・・挙句、それぞれが勝手に店を出し・・・と言うドロ沼の話し。
それは、京都でも有名な鞄屋の話しでしたが、ちょっと前にマスコミを賑わした大きな鞄ブランドの家も骨肉の争いをしたと記憶に新しいですね。
確か・・・君島ですか?

もう1つは、3姉妹の末っ子が社長業を継ぐ・・・と言う話しでした。
折角大きくしたし、そこで働く人の生活もあるので明日急に潰すと言う訳にはいかないけど、続けるのは大変だ。
うちの会社も、今の社長はまだ若いけど・・・時間をかけて後継者育成をすると言って、弟の教育を始めました
その是非は兎も角・・・遺すと言うのは大変だ。

持っていても困るし、持たないのも困る。
そ?言うのが煩わしいから、逃げたくなるんだなぁ?。
私は今この会社を辞めたら、今この会社に絡んで係わっている方々とは、それが私の流儀なので徹底的にさよならするつもりですが・・・そんな事も出来ない人達は、大変ですよねぇ?

あ?めんどくさい。
生きるって・・・本当にめんどくさい web拍手 by FC2
【 2010/07/28 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

氷山の一角は冷たいのか

また虐待か・・・
本当に連日だなぁ・・・。
今度は、小4の息子に夫婦で9時間も暴行したそうで、可哀相な少年は、意識不明の重体だそうだ。
そもそも、この少年が父親の財布から数万円を抜き取ったのが暴力の切っ掛けらしいが、それ以前にも親子で確執があったようだ。

確かに、お金は大切だ。
100円を得る為に、色々我慢して汗を流しながら稼ぐのに・・・それを抜き取られたら腹も立つだろう。
日頃から親に対抗していた子みたいなので、親の言う事も聞かなかったのかも知れないが・・・躾と称した折檻をしても、何も変える事は出来ない。
結局、子供の心と身体に傷を負わせ・・・下手をしたら、命を奪う事になってしまった。
何とか、意識を取り戻して欲しいけど・・・取り戻したとしても、一緒には暮らせないだろう。

こうしてニュースになるのは、氷山の一角
世知辛いからのニュースではなく、単純に報道するべき案件がないから・・・大きく取り上げられているが、どれだけの子供が犠牲になったのだろう。

先週、母親に言ってやりたいと記事にした(←)虐待死をした女の子は、今父親以外の他人様にも供養されています。
事件のあったマンションの一室は、既に別の方が入居しているのですが・・・その方は、自分の部屋のベランダで女の子が虐待死した事を承知でした。
その上、あまり食事を与えられなかった彼女が可哀相だと、塩とお供えをして毎日手を合わせていると言う。
赤の他人なのに何と奇特な方だろうか・・・障りのあった場所なのに、カメラに映されたベランダは障りがなかった。
死んでしまってから安らげられても仕方ないが、死んでからも苦しむよりは万倍マシだ。
********

たった9年の人生で、水子になってしまった可哀相な子。
彼女の双子の妹が暴力をうけた事を理由に、離婚したお父さんの処に逃げたのに・・・彼女はお母さんが大好きだからそのまま居続け・・・そして、死んでしまった
きっと、今彼女にお母さんに対する恨みを聞いても・・・お母さんを責めたりしないだろう
例え、知らない場所の墓地に裸で埋められるなんて事を許した馬鹿母であっても、責める事は出来ないだろう
自分を守ってくれなかった母親を、恨む事は出来ないだろう
だから、あの母親の罪は重いのだ

馬鹿な男と一緒に居たからあんな顔になったのか・・・母親の鬼の様な顔から、白々しい涙を流しても・・・彼女の罪は軽減しない。
これから、失った物の大きさに気付かされていくのだろう。
懲役8年6ヶ月の実刑を勤め上げても、母親は44?45歳ですか。
この国は、前科持ちに優しい国ではないからね?
さぞかし楽しい老後が待っているでしょう

うちの会社に更生の一環として、刑を勤めた者を雇って欲しいと打診が時々あると上司が言ってましたが、その刑に服している人達と言うのは、決して殺人を犯した者ではありません。
それでも、中々就職先が見付からないから、関係者は苦慮している。
刑務所に入って刑期を勤め上げたら、それで罪は帳消しとはならない。
それは、法的に罪を償っただけにしかならないのだ。
生き難い社会が、しっぺと言う形で待っている。
自分の欲望のために、人の命を奪った者に・・・安住の社会はないのだ。
********

そして、今生を去った後も・・・罪が付き纏い、来世にもそれは影響する
実刑8年6ヶ月以上の苦悩が、これからしっかり待ち構えている。
自業自得だ。同情する気にはなれない。
手を直接あげていた馬鹿者より、貴女の罪の方がはるかに大きいのだから

因果は巡り巡って己に返る・・・己が娘に仕出かした事は、倍になって己に跳ね返るだろう。
娘は、母親を責めない。
責めなくても、これから可哀相な時間が始まるのだから・・・魂を削って責める必要はないのだ。
可哀相な可哀相な魂・・・貴女の姉妹が、一生懸命貴女の供養をしているんだってね。
辛い事ばかりだったけど、早く成仏して楽になろうね web拍手 by FC2
【 2010/07/27 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

逃亡希望は条件ありあり

言いたくないけど、連日暑さが続いております
昨日までに熱中症で救急車の出動を依頼した件数が、うなぎのぼりに増えて過去最高の悪い記録を更新中とか。
暑いですものねぇ?
休み中は、クーラーをきかせ・・・家でじっとしてました。
我が家は木造のボロ家なので、クーラーの利きがイマイチ悪い
室内でも熱中症になるそうですし、家の中だからと言って油断しないで下さいね?

うちも、クーラーの利いている室内以外の台所とかは、む??っ!としてサウナのようです。
暑い・・・とかもう言えない状態
長く居る場所ではありませんね。
熱中症で死亡者も大勢出ていますので、皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ。

それにしても・・・今年は熱中症と水死事故が多いなぁ?。
『●時間後●底に沈んでいるのが発見され、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。』
『病院に搬送されましたが、熱中症で死亡が確認されました。』
毎日毎日、そんなニュースばかり耳にしますね
********

今朝出勤したら、また植木が1鉢盗まれていた。
もう・・・どうでも良いけどさ
どうせ、来年ここ引越しだから
人の物と自分の物の区別が、つかないらしい。
本当にゴミ出しルールも守れない上の住人とよい、手癖が悪い人が近所にいるのね?

結局、3鉢は鉢ごと盗まれ・・・私が好きだった愛称『しょうが君』は、少しづつ引っこ抜いて持って行き・・・結局、1針丸坊主にされた。
人から盗んだもので、自分の周りを飾り・・・気持ちが良いのだろうか?
どうでも良いけど・・・
何れ、その因果は自分に返るから・・・良いけど。
結構重い鉢を、えっちらおっちら運んでいる滑稽な姿を想像し、朝から溜息が出たのでした

溜息と言えば、今日車を車検に出すので・・・出費を考えたら、溜息が出ますね
バッテリーにタイヤに・・・諸々全部換えて貰うので、12万は出ていきますからねぇ。
まぁ、1ヶ月¥5.000づつプールしてますから、はみ出た分だけ払えば良いのですが・・・。
前回は、12万ちょいだったから・・・今回もきっと似た金額になるでしょう。
出さないといけないけど、本当に馬鹿にならない出費ですね。

事故をして出す出費ではないだけマシだけど、車は本当に維持が大変だ。
その大変をしても必要なので、仕方ないですが・・・ない生活が出来たらなと思わなくはありません。
********

先週、隣りの国から元死刑囚がVIP待遇でこの国に来ました。
殆ど成果のない事に、私達の血税が使われ・・・あのパフォーマンスになんの意味があるのだろう?
詳しくニュースを聞いてませんが、何処かに移動がてら東京上空をヘリで遊覧したそうですね?
どこの、お馬鹿がそんな事をさせたんですか?

今、それをする能力が無かろうが・・・115人が命を落とすテロの片棒を担いだ人物に、詳しい地図を見せると言う事は危険だと言うのが常識だと思うのですが・・・将来、東京をテロ対象にするつもりなんですか?
大馬鹿なんですか?
地図だって、わざわざ地図記号ってのを作って、軍事的な建物を特定させないようにした経緯があるんでしょ?
それを、ご丁寧に直接見せたの?
そりゃ?こんなご時世だから、地図なんてもうネットで世界中に出回っているだろうけど・・・それと、戦略的に見るでは意味が違う。

その人物が誰かは知りませんが、遊覧した事をマスコミに問われ・・・『ちょっとついでに見せただけで、そんな寛大さがなければ誰も何も話してくれない。』的な事を言ってましたが、あのおじさんは議員なんですか?
議員なんですよね?きっと。
あの頭の程度で国防の何たるかを知っているとは思えませんから、きっと通りすがりの議員なんですね?

それに・・・議員でなくなった、ただのおばさんが今回の事を特例で許可したそうですが・・・。
そもそも、議員でなくても大臣にはなれるそうですが・・・それは、能力を買われ民間から選ばれるのであって、議員だったけど落選した的な暫定腰掛の制度ではないでしょう?
何故、辞めないの?
どうして、そんなおばさんが決めたの?

何処からでも、呼べば良い。
自分達のお金を使って呼びなさいよ。
首相やそれに次ぐポストの人が逢わないのに、こんなVIP待遇は見た事がない。
恩赦で死刑囚になったのかも知れないけど、テロをした人でしょ?
この国の危機感覚はどうなってるの?
私の勘違いでなければ、今って世界中にテロを封じ込めようと言う動きですよね?
それなのに、1国がこんな馬鹿な事をするの?
血税を使って?
呆れると通り越して、怖いんですけど?

自民党は50年かけてこの国を腐らせてきたけど、民主党はその腐った畑で踊ってるよ。
何をして良いか解らないのだとしても、いい加減学ばないかい?
言っているだけは、容易かったよね?
口では何とでも言えるのよ。
それは、今の野党もね?
この間までYES!YES!って連呼していて、急にNO!NO!と言えるんだから・・・馬鹿しか政治屋はやらない、と言った方の言葉が思い出される。

元であろうが、テロリストに血税を使って歓待し、自分達の町を見せる馬鹿者の国・・・それがこの国です。
国際社会がどう見るか?
やっぱり、この国は馬鹿だなと思う事でしょうね。
どうしても乗せないといけないのだとしたら、目隠ししてまでやってもやり過ぎとは思えないのに・・・ついでに遊覧しただ?
もう、お馬鹿過ぎて言葉がありません

あぁ・・・もう、違う国じゃなくて・・・星に行きたい。
でも、宇宙人に迎えに来られるのは・・・パスでぇ! web拍手 by FC2
【 2010/07/26 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(4)

馬鹿と馬鹿が合わさって相殺?

ったく・・・朝からシャワシャワ煩いんだよ!

それでも、昨日は良く寝れたなぁ?・・・
途中、薄っすら起きて扇風機をつけたり消したりしましたけど・・・朝まで心地良い眠りだった。
胸に寝汗もかいてなかったですしね?
お客さんも来なかったし。
昨日は、12時の段階で30℃から下がっていなかったそうだから、胸に寝汗をかいてもおかしくないんですけどねぇ?。
・・・食べ物の夢みましたけどね?
内容覚えてないけど、食べ物の夢だった・・・って事だけ記憶鮮明。
・・・ちっ!負けねぇぞ!

昨日、どこぞのテレビで寝る前にセットするクーラーの切タイマーは、省エネとか身体に悪いからってので1時間ではなく3時間が身体に負担が少なくて快適に寝られると言っていましたね。
外気温も下がってくる辺りで、ターマーが切れると室内外の気温差が少ないし、冷え切った身体が急激に熱くなってと言う事もなくて良いのだそうだ。
・・・と聞いたけど、我が家は1時間タイマーにしました。
切れるまで、ゲームして起きてましたけどね?
ノスタルジオの風
『ノスタルジオの風』・・・クリアしました
今は、その後の世界で冒険しています。

やっぱり、可もなく不可もないソフトだったので・・・もう少し遊んで、2回目はないかな?
次のゲームを探そう。
********

いつもは寝ている間に切れる様にでタイマーを使いますが・・・昨日は、『後1時間だけね?』って感じだったので、起きていても不思議ではないのですよ?
そ?言えば、今のクーラーになってから・・・初めてタイマーを使いましたね。
いつも、自分で切ってましたので。
どこの研究結果だか忘れましたが、寝た後3時間切設定は良いかも知れない。

連日の暑さも、これからな本番。
本当に、35℃位で勘弁して欲しいと思う今日この頃。
昨日のこの地域、38℃まで上がりました
病院に行かないと・・・。
微熱じゃないよ、熱あるよ

今年に入って、熱中症で既に9人の方が亡くなっているそうです。
他人事ではありませんね
皆様もお気をつけて下さいませ。
********

昨日、ちょっと気になる検索キーワードでこのブログにおいでになった方が居ますね。
7 [Google] 被害者が枕元に立って自首
だからかしら?
そうですねぇ?・・・そんな話しはありますね。

私が以前UPした(←)のは、ちょっと違いますが・・・人を手にかけると、そんな事はありますねぇ
どんな状況かにもよりますけどね?殺されるのが・・・。
母親を背負っていた父親は兎も角、銀行強盗の方は・・・普通ではないのですよ。

手に刃物でも拳銃でも、人を殺める事が出来る道具を持って・・・自分の欲を優先して、人を殺めた人物の精神は普通ではありませんよ。
最近起こった事件で、刃物やらを用意して・・・あぁ、どこぞの弁護士さんが殺された事件でしたかね?
刃物を用意して人を訪ね、刺し殺しておいて・・・『刺したけど、殺すつもりは無かった。』と言う。
相手が武器を持っている危険な人で、それでも話したいけど相手の武器は怖いから、自衛のために武器を用意した・・・ってなら、まだ話しは解るのですが

素手の人間を訪ねるのに、何故刃物を用意する必要がある?
脅すつもりだったとしても、それはいざとなったらそれを使うと言う心づもりがなければ、必要ないでしょ?

その人物は、離婚話しがこじれて・・・その相手の代理人たる弁護士に怒りをぶつけましたが、最低の人間ですね。
武器を持って人と相対した時点で、その人物は普通の人ではない。
人は、口で駄目なら手が出ます。
出す手に威力を持たせたいなら、誰であっても文句なく武器を手にするでしょう。
法を執行するサイドの世界に属している人間を刃物を持って訪ね、話しが大きくならないと思ったならただの馬鹿者ですね。
どんな経緯があって、離婚に至ったのか解らないけど・・・そんな短絡思考が嫌だったんでない?と思っちゃいます。

でも、この人物なら・・・弁護士が枕元に立っても自首はしないでしょうね。
自首するなら、逃げられないと感じる何かがあったで・・・悪い事をしたと反省してではないだろう。
********

被害者が夢に出て・・・と言っていたのは、仲間をお仕置きと称して集団暴行し・・・そのまま放置したら死んでしまったので、あちこちに遺体を隠していたが・・・最終的にドラム缶に入れて遺棄し、その後捕まった犯人2人でしたね。
でも、この逮捕された犯人は、自ら自首をした訳ではありません。
別の窃盗か何かで捕まり、そこで自供したものですね。
殺してしまってから、ず???っと夢に見て苛まれていたのに・・・自らの罪を認めて自首する事は無かった。

件の犯人達は、何様か知りません・・・がお仕置きと称して仲間を殺した。
皆で暴行していたから、自分が悪いと言う意識が弱かったのかは解りませんが、殺した被害者を何度も夢に見ながら・・・それでも、被害者に詫びようとはしなかったと言う事ですよね?
自供した後、ほっとしていたみたいですけど・・・私が被害者で、夢を故意に見せていたのなら・・・そんな事では絶対終わらせないですけどね?
自供したらか?それが何?

夢で見るには、その対象が傍に居たとも考えられる。
それは、生きている人間と同じですね。
被害者が『憎し!』と言う信号を発信してるから、受診してしまう。
寝ている状態と言うのは、魂の箍が外れ易く・・・干渉しやすいのです。

多分、集団にならないと何も出来ない実は姑息で小心のお馬鹿さん達が、勝手に夢を見ていたのでしょうけど・・・。
罪を認めて謝っても、許せませんよね?
仲間だったし、数日瀕死で放置されたし、遺体はあちこちに移動されて、挙句にドラム缶に入れて海へ捨てられたんですよ?
許せませんよね?
まぁ、そんな事をしたら確実に自分の罪になってしまうけど、加害者が気が触れて自ら命を捨てるまで・・・じっくりねちっこく憑き続けるかも知れない
そんな復讐をしても空しいだけだけど、腹立たしい思いは我慢できないでしょうね。

そ?言うのを、憑くと言うのですね。
仏さんが横にいるだけで、憑いた憑いたと騒ぐ人がいるけど。
憑く・・・とは、身体に災う形でいる事を言います。

過去に被害者が毎夜毎夜現れると言って、憔悴した加害者が自首した例はありますね。
そうであっても、きっとその加害者は一生苛まれる事でしょう。
故意ではない罪が存在しても、逃げた段階で故意と変わらない。
わざとでないなら、すぐ罪を申し出るべきでしょう。
よく・・・『怖かったから逃げた。』と言うけど、怖かったなら逃げてはいけない。
逃げた後に待ち構えるのは、逃げた時より悪い現実です。
逃げないで罪を申し出、罰を受け入れたとしても・・・罪は残るのだから、その罰は甘んじて受け入れねばならない。
********

時々、どんでもない事を仕出かし・・・『こいつは死刑しかないな。』って者が現れるけど、本来なら死んでしまって良い人は存在しない。
でも・・・最近、私はその事件の加害者に本来言ってはいけない台詞が言いたくなりました。
『貴女がそうなれば良かったのに。
それは・・・母親に助けて貰えず、母親の内縁の夫に虐待され死んでしまった9歳の女の子・・・その母親に向けて。
『彼女ではなく、貴女がそうなれば良かったのに。』
母親の目を見て、そう言ってやりたいと思いました

死んでから涙を流しても、遅い
その涙さえ、白々しい
そ?かそ?か・・・お腹を痛めて産んだ子より、男の方が大切だったのか
男の代わりは居ても、子供の代わりは居ないのに・・・そんな事も解らないか。
そ?かそ?か・・・別れた旦那さんに頼むと言う事をせず、子供を守ると言う事をしなかったのか
暴力を止められないと泣いたって?その馬鹿男と別れれば、止められたでしょう?

そ?かそ?か・・・身勝手な馬鹿母に、因果が応報するまで待ってなね?
そんな遠い未来じゃないから web拍手 by FC2
【 2010/07/23 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

暑い夏を乗り切るぞ!

昨日も熱帯夜でした。
今年初めて、朝方近くまで扇風機をつけてしまいました。
暑かった・・・
もう少ししたら、深夜2時位までクーラーに活躍して貰いますが・・・まだまだ。
本当はつけたくないんですよねぇ?・・・身体にこたえるので。
私が出勤した途端、母がクーラーをつけていたとしても・・・6時間位はクーラー君にお休みして貰えますからね。
でも、クーラーを切ったと同時に1時間位かけてゆっくり自分の中を掃除し始める彼なので、あんまりゆっくりして貰えませんね。

今日のこの地域、37℃ですって
もう、笑っちゃいますね
皆様?既に熱中症で何人かの方があちらの世界に逝ってしまったそうですよ?
『咽が渇いたな。』と思った時には、体内から多くの水分が失われていた後で・・・それから水分を補給しても全然不足してしまいます。
飲みたいなと思ってからではなく、水分補給はこまめにして下さいね?
特に、汗を大量に出すお仕事の方?
いろはす
新製品の『いろはす』温州みかんテイストお薦めです。
ちゃ??んとみかんの味がするのですが、水なのでみかんジュースを飲んだ時みたいに後で口が渇くとかはありません。
後味さっぱり・・・です
『いろはす』は、大概コンビニでも¥105位です。
新製品は、プラス¥21ですね。
水ばかりで厭きてしまった時に、良いかも知れません。
カロリーも少ないですしね?

私は今、1日1.5L以上を摂取するようにしてますが、そのうち500mlはお水を取るようにしています。
お茶とかも良いけど、お水が一番身体に負担をかけないのだそうです。
でも、ただただお水を飲むって、簡単なようで結構大変なんですよね??
本当は、朝一でコップ一杯ごくごく飲むのが良いのだそうです。
寝ている間に失われた水分を補給しないと、血液がドロドロですからね?
だから、こんな感じに自分なりにアレンジするのは良いかも知れない
********

最近、劇的に痩せました!的な番組がよくやってますね。
休日中に見たのは、朝ご飯と夜ご飯を入れ替えて・・・ってのでした。
2人が実践してたけど、2人とも10キロ以上ダウンしてましたね
期間は1週間位で・・・驚いたのは体重が落ちた事より、朝からガンガン肉やらを食べれる彼女達の食欲っぷりでした
『どんだけ食うねん?

私はどんぶり飯3杯とかってした事ありませんが、この朝と夜のご飯をチェンジってのは理にかなっている気がしますね。
1分でも余分に寝たい・・・そんな感じで、私はもう長年1日2食の生活をしてました。
おかしとかも食べてましたけど、ご飯は2回。
は食べずに、夜食べていた訳ですね。
長年じっく??り己を太らせ、でっぷり系になった訳ですね

は寝るだけなので、どうせなら夜食べない方が良いんだと解っていても、昼からの時間経過からして・・・それは無理だった。
で・・・入院騒動があってから、3食生活に無理矢理戻しました。
と言っても、私は朝はあまり食欲が出ないので・・・朝軽く食べて、昼少し多く食べて、夜も軽くで押える。
今、そんな感じの食生活です。
別にダイエット中だからと言って、お肉食べないとかはありませんよ?
同じ物を無理矢理食べ続けてとかも、してませんしね?

カロリー控えめの物をチョイスしたりはしてますけど、これと言って無理な制限はしてない。
・・・で、現段階体重は・・・あと少しで20キロ減ですね。
ちゃんとした生活サイクルと少しの運動で、ここまで落ちるとは・・・どの服もがぼがぼで困ります
小さくなった服を、とって置いて良かった。
昨日会社に穿いてきたスカートも、そう何回も穿かなかったのに小さくなって着れなくなった膝までのスカートで・・・それがする?っと入るんだから、笑えますね
そのスカートも少しゆるかったので、がぼがぼになるのもそう遠い未来ではないですね

お医者に言われた体重にしたけど、まだまだ頑張ります
って、別にこれと言って頑張ってませんけどね?

だそうかな?
『怠け者のお気楽ダイエット』
誰も買わないかぁ?
つくづく・・・食って大切だなぁ?。
********

と、血圧や体重は改善したけど・・・新たな弊害がありました。
それは、貧血ですね。鉄欠乏性貧血
母もですし、女性はなる人が多いから・・・私が特別ではありませんが、お医者に言われたので、その改善もしています。
まぁ、最終的に駄目ならサプリにお願いしてしまうんですけどね?
なるべく、食事で摂取したい。
表
でも・・・貧血に有効な食材は、私の苦手ジャンルなのです
特に、表の左側が・・・。
あさりとしじみは良いんだけど・・・それ以外は苦手です
玉子も、白身は好きなんだけど・・・黄身がねぇ・・・。
ゆで卵は、黄身を食べると高確率でしゃっくりが出るので、いけない事だけど残します。
白身とくしゃくしゃにしたりしたら食べられるし好きだけど、黄身単体は好きではない。
なので、せっせと表の右側を摂取してますが・・・足らないだろうなぁ。

全く・・・あちらを立てればこちらが立たず・・・困ってしまう
いくら低カロリーだと言っても、毎日それだと飽きますしね?
でも、今冷奴がMYブームなので、豆腐&納豆は毎日食べてます。
摩り下ろした生姜と、胡麻を振りかけて・・・タレは『おいがつお』の液を使います。
んまいんだな、これが
生姜は毒消しにもなるし、胡麻も身体に良いし・・・毎日食べても厭きない。
けど、頻繁に買いに行かないといけない
********

暑い日が続いています。
水分と一緒に塩分も抜けてしまいますので、その分を見越して水分&塩分補給をして下さいね?
塩分は、1日10g以下で十分ですから、食事で摂取して下さい。
お味噌汁1杯飲むと、2.6g位は入ってます。
塩分の取り過ぎはいけないけど、取らな過ぎもいけませんよ?

室内に居ても、適度に休憩・適度に水分補給。
お忘れなく! web拍手 by FC2
【 2010/07/22 (Thu) 】 ダイエット | TB(-) | CM(4)

何にもない水曜日

言いたくないけど、昨日は寝苦しかったですねぇ?。
朝方、暑くて目を覚まし・・・扇風機を付けました。
胸の谷間辺りに汗をかき・・・ここ、既に軽く汗疹があるので、かけない・・・けど痒い場所なのです
男の方には伝わりにくいけど、胸の下とかも・・・汗をかきますよねぇ?。

そ?やって寝苦しさから目を覚まして暫くすると、ゆ?らゆら揺れる。
地震って言う名の、自然現象ですね。
寝惚けていたから騒ぎはしなかったけど、また例の如く・・・『・・・来る。』って目が覚め揺れ始めた。
そんな数秒前に解ったとしても、逃げられないから・・・

地震に脅され、暑さに辟易し、のシャワシャワボイス・シャワーを浴びながら出勤し・・・『あぁ、そう言えばまだシーツを出してなかった。今日帰ったら出そう。と心に誓った朝でした。
********

先週末の日曜に、久し振りに親と連れ立って出掛けたので・・・昨今の弊害を訴えてみた。
ここの処、夜になるとお客さんが来て鬱陶しいので・・・勿体無いとは承知で、電気を点けて寝ているんですね?
電気を切ると鬱陶しい事になるから、電気が切れない・・・と。
母のリアクションですか?
『ふ?ん。』だけです。
あの人、別に仏さんを怖がってないので・・・私の弊害を弊害とは思っていないのですね。

でも・・・そんな事は、いつも通りなのでめげませんよ?
何度も、鬱陶しいんだと訴えて、屋敷周りを清めてくれと言いましたよ?
自分でやれば良いだろ?
まぁ・・・あんなば?様ですが、私より清める力がありますからね?だから、訴えたんですね。

『明日やっておく。』
・・・と言っていたけど、やってくれたのかな?
昨日は、確かに穏やかに電気を消して寝られましたけどね?
母は私にそ?言う弊害がある事を知っているので、電気を点けっぱなしで寝ていると怒りはしませんが・・・不経済だしエネルギーが勿体無いしなので、気持ち的に嫌なのです
全く・・・この弊害と付き合って長いけど、学んだ事は慣れだけか・・・

この季節は、本当に多い
多いと言うより、存在が濃い?ぃ。
濃い?ぃので、無視し辛い
********

そ?言えば、すっかり忘れていましたが・・・楽天ブックスからの返金が先週金曜にありました
あぁ・・・長かった
やっと、手が切れるよ
早速、楽天銀行に残っていたお金を全てメインバンクに送金し、残高¥0にしました。
もう・・・楽天の名前を冠した会社とは、取引しない

先月申請したエコポイントも、戻って来たし・・・やれやれ、気になっていた事が解決解決。
テイルズ・オブ・ハーツ
『テイルズ・オブ・ハーツ』
このゲームも、先週クリアしました。
よ?く作りこんであった作品で、思いの他良かったですけど・・・。

主人公シングと主人公コハクの兄が、コハクコハク煩いのでそこがねぇ?
何だか、感情移入できなかったので・・・端々で鬱陶しかった。
その鬱陶しい関係のエンディングだったので、エンディングに何か納得出来ない。
作りこんでいる割に、私的BADエンディングでした。

このゲームは、2回目以降に1回目のデータを継承出来るのですが・・・2回目以降に同じシリーズの別タイトルのキャラを出せたりします。
特定の場所でね?
私は交換出来るポイントが足らないので、3回目以降になりそうですが・・・やらないな。
私が選ぶのは、当然ガイ以外有り得ないでしょうね
残念ながら声は、ないそうですけどね?
テイルズ・オブ・ジ・アビス
次にやっているのは、『ノスタルジオの風』です。
ノスタルジオの風
う?ん・・・たるい。
何だか、一昔以上前のゲームみたいな感じで・・・たるい。だれる。
これも、あと少しでクリアします。
無理矢理、飛行船での戦闘に巻き込まれたりしますが・・・本当にたるい。
チョコボ
実は、『ノスタルジオの風』をやる前にこちらをやってみましたが・・・訳が解らないので止めました
私って、ミニゲーム好きじゃなかった
なのに、ミニゲームをしないと先に行けない。

もう、うざい
めんどくさい
PS3が・・・また欲しくなる。
アクション出来ないので買いませんけど、『戦国BASARA3』とかも良いですよね?
真田幸村 伊達政宗(←クリックすると大きくなります)
始まったアニメの2の方は、真田幸村は馬鹿っぽかったと言うか、馬鹿そのものでしたけど・・・史実の方の真田幸村は結構好きだったな。
ゲームの方も、良い男ですねぇ?。

そ?言えば、アニメの1話にめっさエロ??イキャラが出てきたっけ?
調べたら、かすがと言う名のくのいちだった。
もう、そこまで剥き出すのだったら・・・裸でいたら?と言う感じだった
どのスタッフの趣味なんだか・・・。
かすが(←クリックすると大きくなります)
設定があんまりでたらめ過ぎるので、アニメの方も以降は見る予定はありませんが・・・最近歴史キャラブームだもんねぇ?。
声は良いんだよねぇ?。

駄目だよ、私。
PS3は買えないの。買ってはいけないの。
我慢我慢・・・。 web拍手 by FC2
【 2010/07/21 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(6)

出るならお化けよりお金が良い

夏休みに突入しましたね・・・暑い・・・
親御さんにとっての、熱いも始まりました。
連休中、多くの方が水に関わる事故で亡くなりました。

休日前に記事にした・・・豪で流され、行方不明になった男性が遺体で見付かったそうですね。
土砂に押し流され行方不明だった親子3人も、物言わぬ姿で見付かったとか・・・。
記事をUPした後、行方不明者が増えましたが・・・あの記事の段階での最後の行方不明者、46歳の主婦はまだ発見されていないそうです。
19歳の娘と一緒に居て、娘を頼むと言い残して流された母親
この見えてる画像が、間違いであって欲しい・・・けど・・・ねぇ?

他の行方不明の方も含め、どんな画像が見えたか?
私の場合、おどろおどろしい感じでは見えません。
今際の際の苦悶の形相ってのでは、ありません。
苦しいな?ってのは、解りますけどね?
土砂に埋もれた親子は、土砂なのだからご想像できますでしょ?
水に流された人達もです。
何だかよく解らない植物が絡んで・・・ね?
そ?言う画像です

ただね?急に巻き込まれてどうこうなった訳ではないので、感情がありますでしょ?
例えば、『もの凄??く怖い。』とかの思いですね。
地震とかの災害に巻き込まれて、家の下敷きになった等・・・死を意識して、亡くなるまでに時間がある場合は、まずすぐには成仏出来ない。
今世への執着に、気付く事が出ますからね?
特に、水の事故・・・池とか沼とかではない、流されるような水の事故は特に。
妖怪のかっぱは、そんな人の成れの果てとも言いますしね。
それだけ、成仏し辛いと言う事か・・・

火事や地震でもそうだけど、お気の毒な事
思いが残るので、その土地は清めが必要となります。
まぁ・・・私は清めてあったとしても、なるべく住みたくないですね
綺麗に掃除したつもりでも、必ず残りますからね。
ただでさえ弊害が多いのに、更なる災いの種はご遠慮したい

火事で亡くなった方へは、冷た??いお水・・・水の事故で亡くなった方には、温か??いお茶をお供えしてあげましょう。
********

夏休みが始まって、海や山へ繰り出す機会も増えましたが・・・水辺に安易に近付いてはいけませんよ?
肝を冷やしたいと、肝試しをするのもNGです。
お金を取って見せている様なそ?言う場所なら、問題ないですけどね?
出るとかって噂を頼りに、そ?言う所に行ってはいけません
何がしたいか解りませんけどね?
面白い思いをしたいなら、肝試しさせてくれる有料の場所へ行きましょう。
僅かなお金を出し惜しんで、結局後で倍するお金がかかるよりマシでしょ?
僅かなっていっても、¥1.500位します?

まぁ・・・そんな場所も、たまに本物が混ざりますけど?
仲間っぽいのがいるからではなく、暗いし人混みがあるので・・・ですけどね?
夏本番、彼らも活発化するので・・・どなた様もお気をつけ下さいませ。 web拍手 by FC2
【 2010/07/20 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

話しが長いと怒られるぞ?

今日のこの地域、曇天です。
後でが降るかも?らしいですが・・・朝起きたら、夜の内に土砂災害等があってこの地域の方が5名行方不明になっていた。
地盤が緩んでいるので、連日の降は危険です。
降る事自体は止められないけど、災害に合わないように注意するのは必要ですね。

家の周りに山等がある方は、亀裂や異音・・・変な処から水が出ているとか、出ていた水が出なくなったと言う事にご注意下さい。
近くに川や水路がある方は、近寄らないで下さいね?
水の勢いは、思っているより強いです。
昨日行方不明になった方の内2名は、冠水した市道で流され行方不明になっています。
川ではない場所でこれなのですから、元々水がある場所へは近付いてはいけません。

かなり前に、この地域の公園で亡くなった子(←)の事を記事にしましたが・・・その子は亡くなる前に母親にメールで遭難している事を伝えました。
昨日行方不明になった26歳の男性が・・・連絡が取れなくなる前に、お父様に携帯で助けを求めたそうです。
彼はまだ見付かっていませんが、この後無事で戻る事を願います
もし、万が一の事でもあれば・・・お父様は一生悔やむでしょう。
助けを求めてきた息子を、助けられなかった・・・と

正直、もう1人を含め・・・いえ・・・今回の行方不明者4名を含め、既に嫌?な感じなのですけど、この画像が間違いであって欲しい
昨日、隣りの人と話してたんですけどね?
水を大量に飲んで命を落とすのも嫌だけど、汚い土砂が口や鼻に入って命を落とすのも嫌だねと・・・
人の死は、綺麗なものが少ない。
それが死ってもので、それが普通なのだけど・・・最後位、綺麗にと思わないではいられない。

子供の頃、隣りの子と犬を連れて散歩していた時。
川に堆積した土砂を取り除く工事現場を2人で覗いたら、隣りの子が足を滑らせ穴に落ち・・・下半身が土砂に沈む・・・と言う事がありました。
慌てて助け出し、その時は事無きを得ましたが・・・工事現場は危ないのだから当然近付いてはいけなかった
誰もいなかったし、何をしているの?と言う好奇心に負けて近付いたけど、沈んだのが下半身だけではなく全身だったら・・・子供の私ではとても助けられなかっただろう。

そ?やって近付いたお馬鹿さんが、新聞紙上を賑わすんだと隣りの子のお母さんに叱られ・・・以後、工事現場に近付く事はしませんでしたが・・・あの時は、本当に驚いた
まるで、有り地獄か底なし沼に嵌ったかの如く・・・身体が沈んで行くのです。
落ちた子は、小学校の低学年で・・・足掻いていたけど、無駄な抵抗ですよね
オマケに、土砂は川のものだから水分を含み、沈んだ足を抜くのも難儀した。

無事抜け出る事が出来たから、泥だらけになった姿を笑い合えましたが・・・もし、あの時彼女に万が一の事があったら、私の人生の方が闇に沈んだ事でしょう
自分は大丈夫と思っていても、急にこんな事も起きますのでね?
危険な箇所には、近付いてはいけない。
********

一昨日記事コメントで、質問された事に答えましたが・・・ずっと考えているけど、やっぱり明確な言葉が見付かりません
※元ネタは、そちら(一昨日記事のコメント欄)をご覧下さい。

波長かぁ?・・・。
何だろ?

人の魂とか心って、時々問答無用でひかれる時がありますよね?
駄目だと解っていても、止められない。
まるで魂に磁石でもあるかの如く、引き寄せられる。
心は、感情ってのに左右されもするので、私が今回説明に苦慮している波長ってのとはちょっと畑違いと言う感じがしますが・・・感覚は似ているのですよね。
相手の事をあまり知らないのに、何故だか馬が合うとか・・・昔から知っている気がするとか・・・う?ん・・・どれも少しづつ違う気がするなぁ。

人の魂って、絶えず波紋みたいなものを出しているのですね?
水面に石を投げ入れると、綺麗な波紋が広がる。
あんな感じで広がっている物に、時々思い出したように思いが混ざる。
私がよく言っている、己が発する信号ってのですね。
それは、己が意識するしないに関係なく・・・その波に乗って発せられる。
行くものだから、同然返る事もあり・・・送受信がセット機能となっております。

夢に見たり、感じたり・・・信号キャッチ(受信)するとかありますね。
自分も発してたり(送信)するんですけど、中々チャッチして貰えない。
いえ・・・キャッチはしているんですけど、それの危機状態は伝わりにくいんですね。
ピーピー音がしていたとして、それが緊急を要すると知っていたら驚いて対処するけど、知らなかったら『ん?何か音がしてる?何の音?』って慌てたりしないでしょ?
慌てようがない・・・知らないのだから、仕方ないですよね。
信号を持続して出すと言うのが、難しいと言うものありますしね?

その思いの送受信にも一躍買っているのが、波長かな?
その波長は個々に違いますから、親や兄弟血縁であっても同じではありません。
指の指紋のように、微妙に周波数が異なる。
そして、同じ波長は心地良いので・・・引かれるのですね。
全然知らない場所で・・・全然見た事がない人の中に入ると緊張するけど、どこか自分と共通項を見付けたら安心出来ますでしょ?
同じ性質同士で、群れたがると言うか・・・。
さ跌の中に磁石を入れると、どんどんくっ付いてしまいますよね?
あんな感じですね。
だから、好きとか嫌いとかは関係ないのが波長と言う事になります。
********

では、波長を媒体にした信号は・・・どうして波長が違う者にでもキャッチ出きるのか。
一番解り易いのは、コンセントにコードをさしたラジオかな?
それだけでは音を拾う事は出来ないけど、媒体を通せばキャッチして貰える確立が増えますね。
ラジオはコンセントから電源取らないと、音は聞けないでしょ?
電池でもいいですけど・・・機械を動かす力がいる。
ラジオは魂、コンセントが波長。

電気も、地域や国によって異なるから・・・機械が壊れてなかったとしても、合った電圧の電気でなかったら機械が動きませんよね?
電気の電圧の数は高々知れているけど、波長の方はもう少しバリエーションがある。
指紋ほどではありませんけどね?
だから、自分と同じ波長を持つ人は周りにいないかも知れないし、基本波長は違うけど変換機を持っている人(能力者)ってのも、そうは居ない・・・ってのが現実ですね。
変換機を持つ者も、限界範囲が当然あって・・・そんな人を見付けても、やっぱり機械が動かせないって事もある訳ですね。

下手な説明ですけど、波長ってのが漠然と(←おい)伝わりましたでしょうか?
自分自身も漠然とした感じに捕らえているものを、説明するって難しいですね

そ?言えば、こうやって記事にしていて思い出しましたが・・・3人位いる人の中でテイクアウト出来たのは、一番望んでいない人だった・・・って事が過去にありましたね。
どんな謂れの仏さんかとかは、依頼人って訳ではないので忘れてしまいましたが・・・3人のうち熱心な2人を差し置いて、何となく2人に付き合っただけの人がテイクアウトした。
熱心な2人のうちの1人に、聞かれたんですよね。
『誰に憑いているか。』・・・って。
この場合の憑いているは、身体を乗っ取る的憑いてではありません
一緒にいるレベルの話しです。
言われて、私はその人物を指差しましたが・・・凄く迷惑そうに驚いてましたね。

興味がなかったから詳しく聞かなかったけど、あの仏さんってどんな経緯の仏さんだったんだろう?
事故なのか、病死なのかも聞いてませんね。
私の感じでは、病死ですけどね?
連れ帰って来た気がするだの言ってたけど・・・ひょっとして、肝試し?
何せ、その聞いてきた子ってのが・・・『出来れば、私に話しかけないで。・・・って位置の人物達だったから、聞く気がなかった。
夏になると心霊スポットとかに行くタイプの子達だったから、知り合いの仏さんをテイクアウトしたとは限りませんね

『どうしよう?と言われて、何処かにお祓いに行けば?』って答えたような・・・
だってねぇ?・・・この人達、人の話し聞かないのですよ。
聞いてくるくせに、こ?してあ?してってアドバイスを一切やらない。
『じゃあ、初めから聞かないで。』なんですけど・・・聞いてくるんですよね?

まぁ・・・そんな思いは、今だにしてますけどね? web拍手 by FC2
【 2010/07/16 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

