狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪がこんこん寒さがしんしん

さぁ・・・2010年もとうとう本日のみとなりました。
21世紀になって初めの10年が、あっ!と言う間に終わろうとしています。
10年かぁ?・・・10年も経ったんですね。
・・・10年前、余裕で遡れますよ
10年前の私は、今の会社に入る前で派遣として働いていましたね

その頃には、正式に看板を上げていた訳ではありませんでしたが・・・私の事を知る友人経由とかで、視て欲しいと依頼されて人様に無償で逢ってたりしましたね?
その後、隣りの人に誘われて今の会社に入って・・・副業の方も、料金を取って貰わないと視て貰いたくても気軽に頼めないから、料金を決めろと周りにガンガン言われ、看板を上げて正式に動き出したのでした
一番初めにお金を頂いて視た依頼人も、隣りの人がどこぞの掲示板にあった書き込みに私が居ると返事を書いて・・・と言う風でした
その時は、ちゃんと稼動してなかったので・・・慌てて料金をリサーチに行ったりして、どたばたですね。

当時、まだ今程携帯が普及してませんでしたけど・・・1回依頼を受けお逢いした方には、以降無償でメールによる相談を受けます・・・って事をしてましたねぇ?
今もしてますが、今は自分で看板に布かけちゃってるので・・・依頼人のメールに答えてませんけど。
・・・あれ?副業の方、何年やってるんだったかな?
・・・あれ??
来年は、少し動いてくれよ・看板の布とってくれよともう言われているので・・・少し考えるかな?

うわぁ??雪が降って来たぁ?
今年私が見た、初めての雪ですね。
嬉しくない・・・さささささ・・・寒い!
明日は、親を連れて買い物だし・・・止むかな?
昨日の夕方は、店が込んでいて駐車場にすら入れなかったので、夜20時を過ぎてからジャスコに行ったから・・・最悪少しはおかずあるんですけどねぇ?。


さて、それではそろそろ閉めのご挨拶を・・・。
今年も、このブログに大勢の方が来て下さいました。
後6.000人余りで・・・10万人
10万?・・・すげぇ?

何だか、伝えたい事がどんどん!アニメの方に傾いている気がしますけど・・・来年は、少し軌道を戻そうと思いますので・・・今暫く、お付き合い頂きますようお願い申し上げます
本年は、ご訪問並びにコメントやWeb拍手での応援ありがとうございました
来年も、宜しくご愛顧頂きますよう重ねてお願い申し上げます

皆様どちら様も、良き新年を迎えて良きスタートになります様、心より祈念致します
良いお年を?
web拍手 by FC2
【 2010/12/31 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

急げや急げ?新年来るぞ

しめ飾り
新年用のしめ飾り・・・今年はリースタイプを選択してみました
去年は、オーソドックスなしめ飾りだったんですけどね?
何だかもの凄く豪華っぽいですけど、これでも一番安いものだったりします
お値段、¥498也。

今朝はこれを玄関の外に取り付けてから、出勤しました
道路空き空???き・・・いつもより、10分早く会社に到着?。
お飾り等は、本日中・・・出来れば、お日様の出ている時間までに飾って下さいませね?

新年早々、親戚筋やお世話になった方の家を訪問予定の方は・・・お年玉袋は用意しましたか?
こんなに景気が悪いのに、お年玉を無くす事は出来ないから出す機会の多い方は大変ですよね
うちは一歩も外出しないし、親戚等も来ないので関係ないですけどね?

お年玉は、昔は年神様のお供えのお餅を細かく砕いて紙に包んで渡していました。
年は、年神様。
玉は、魂(たましい)・御魂(みたま)の意。
本当は、年神様にお供えした鏡餅をお下がりとして頂き、砕いて参拝客に渡し、参拝客が自宅に帰って周りに配り・・・ってのが、お年玉の元祖だったのに、きっと私のような怠け者が・・・参拝に行くのが面倒で、でも何も渡さない訳にもいかないし・・・って感じだったに違いない

年神様への供物を、皆でお下がりとして頂いて・・・年神様のお力を頂く神聖なものが、何処でどう転じたのか解りませんがいつの間にやらお金やらお菓子やらを配るものとなった
まぁ・・・正直、欠片の鏡餅を貰っても・・・お下がりだから捨てられないし、面倒なだけですけどね?
お金やお菓子の方が、ありがたいですけどね?
実際貰うより、あげる方のが多いので・・・何だか、大人サイドでは損ですよね?

お年玉は、うちの親族内では一応18歳・・・『高校生まで』と言う暗黙のルールがありました。
でも、実際には18歳になっても・・・20歳を過ぎても、親はくれなくなっても親の友達やら親族は顔を見るとくれましたけど・・・別に正月でなくても、普通?にお小遣いをくれたので・・・時期が正月だったら、お年玉と名を変えていただけですけどね?
貰えるのが当たり前なお年玉、あげるのが当たり前になって随分になるなぁ?

年末年始に備え、野外で寝起きしている様な方々への支援活動が始まり・・・ハローワークも、明日まで稼動する自治体が多いそうです
お年玉処か、鏡餅もしめ飾りもどうでも良く、生きていく事すら困難な人々がこの寒空の下に居る
人様の不幸を知って、己の幸せを噛み締めろ・・・と言う訳ではありませんが、まだ暢気に新年の準備やらが出来るのは、本当に幸せな事なんだなぁ?と有り難く思わないといけないとは思います

来年は、今年より世知辛い感じになりそうですが・・・適当に頑張っていきましょうね?


少し前に記事にした(←)、母の弟の五男の叔父の具合が安定しているそうだ。
面会謝絶は解除されたので、四男の叔父はせっせと見舞っている。
見舞う時に、うちの母を連れて行くので・・・結果、母やら叔父やらにせっせと見舞われて・・・叔父の良い気分転換になっているだろう
五男の叔父は人が好きなので、少し元気になったら誰かと喋っていた方が良い。

今はまだそんなに人が来ない方が良いだろうから、見舞いは母達に任せるけど・・・年が明けたら様子を見て叔父の顔を見に行こう
退院は先の事であっても、当面命の心配が減ったので安心しました
母も含め、本当に年寄りばかりですので・・・1人逝ったら、バタバタと続きそうで嫌なのです
永遠に生き続ける事は、出来ないのは解ってますけどね?
でも、人が逝くのはやっぱり悲しいから・・・

あの叔父はすぐ我が侭が出るから、義叔母が振り回されなきゃ良いけど
言い出したら、本当に聞かないから・・・
それを諌める事が出来るのは、もう母しかいませんが・・・義叔母はそ?言うのをチクりに来ないので
目の前で言ってたら、即ズシャッ!と一刀両断されるんですけどねぇ?
そして、いくら言い訳や説明をしても・・・母には一切聞いて貰えない

母は、ぐちぐち言っているのが嫌いなので、親しかろうが親しくなかろうが・・・ぐちぐち言ってたら、一刀両断されるんですよ。
それが男性であるなら、もう・・・手加減なしです
男なら黙ってやれ!・・・って昔堅気な人なので
母自身も、女と言うより男っぽいですからね。

母の気質を知っている義叔母達は、母が怒っている時は普段はお喋りでも一切口を差し挟まず、叔父達も黙って聞く・・・勿論、私の従兄弟達も口答えはしません
私もほっときますしね?
叔父達が何か仕出かすと、義叔母達は『お姉さん聞いて。』と母に言って諌めて貰ってますね
まるで、女帝ですね
忙しい祖母に代わって自分の世話をして貰ったのもあるので、本当に叔父達は母に頭が上がらない。

まぁ、何にしろ・・・少しでも叔父が良くなって良かった良かった


さぁ・・・後1日。
明日はお昼までだし、私的にはブログの更新に出勤する感じなので・・・仕事をするのは、正味今日までですね
新しく入った人にお願いしているデータ作成は、半分以上消化しているから・・・残りはデータが出揃う3日以降で良いし?
教える時間を捻出しようとして、前倒しで仕事をしたから大して残ってないし・・・別に残っていても休みますけど、安心して休める感じですね。

今年1年を振り返り・・・私の成し遂げられた事は、ダイエット位ですね
それでも・・・やれば出来るじゃん、一条さん
もう、一生分の勤勉さを使い切った感じですね。
少な!
昨日現在で、●5キロ。
身長から割り出した、病気になりにくい体重域になりました

でも・・・それなりに苦労したからリバウンドは絶対嫌なので、一生ダイエットと言うか・・・食事に気をつけるのは、止めないですけどね??
病院の先生には、絶対に止められるけど
医術者サイドからしたら、今が私の身体にベストな体重な筈なので。

だから、内緒でちょっとだけ・・・維持ではなく、落とす事は継続です。
私の欲望的には、後7キロ・・・妥協的には後5キロ。
5キロなら、新しい社屋に引っ越す来3月辺りには達成してる・・・かな?
このぽこっ!と出たお腹を何とか削りたい
もう、カンナで削った方が早い気がしますけどね?

まぁそれでも、予定では年明けに今の状態になっている筈だったので、前倒しで達成してしまいましたね。
ホットじゃないヨーグルトを食べ初めて・・・9.6キロダウン
おぉぉぉ?。凄いじゃん。
寒さが殊更堪えるぅぅぅぅ?

来年の今頃、私はどんな反省をしているかな?
願わくば、来年もあまり代わり映えのしない1年でありますように
取り敢えず、来年の目標の1つは・・・貯金額を増やす事にしよう。
せめて、今の倍な感じ位まで web拍手 by FC2
【 2010/12/30 (Thu) 】 ダイエット | TB(-) | CM(5)

世知が辛いなら砂糖をかけろ!

昨日の夕方から降り出したが、漸く止みました。
冷たい冷たい空気の朝
今朝は、ホットレモンな気分です
少し酸っぱいけど、ほっこり温かくて・・・お腹が安心しますね?。
ん????・・・でも酸っぱい

既にお休みである方々もいるようで、道路が少し空いていましたね
今日まで、お仕事の方も多いでしょうねぇ?。
1年間、お疲れ様でした
景気悪いから、給料下がっても上がらないし・・・職を失った方や転職された方もいる事でしょう
全く、生き辛い世の中ですよね?
でも、生きて行かねばならないので・・・また来年、適当に頑張りましょう


ちょっと前に、隣りの人に聞いてはいましたが・・・年末のこの時期になって、大手消費者金融『武富士』CMを何度か目にしました。
皆さんもご存知の通り、武富士は経営が破綻してしまい、会社再生法の申請をしました。
その再生過程で欠かす事の出来ない事を、CMで呼びかけたんですね

それは、過去に過払いをしたかもしれない方々の、名乗り出お願いです。
過去に武富士に過払いをしていて、ある日突然思い立って武富士に過払い返還を要求しようと思っても、来年の2月28日迄に更生債権届出書ってのを提出しないと債務請求権利が無くなってしまう・・・と言うCM
過去に取引があって、随分になるとしても・・・10年間は遡れますから、心当たりの方は早めに武富士のコールセンターに相談して下さいね?

過去に、私も友人の過払い請求に関わりましたので・・・他人事ではありません。
関連記事:その1 ・ その2 ・ その3 (←) 
まぁね・・・今、会社再生中だから、100万過払い請求が出来るとしても・・・正直100%はもう還ってきません
でも、何%戻るか解らないけど・・・そのお金は貴重だし、落ちてないでしょ?
初めから諦めてしまわないで、30%でも50%でも戻れば良いじゃないですか?

武富士の場合は、200万人以上が過払い請求できる・・・かも?と言う状況らしいですよ?
以前、武富士の様に破綻した商工ローンのロプロは過払い金の3%、クレディアは過払い金の40%しか戻らなかったそうです。
武富士の場合は、あ?まりに対象が大勢過ぎるので・・・ロプロ並みになるかも知れませんね?
欲をかいて、元も子も無くしてしまってはいけない・・・とは言え、還して欲しいですよねぇ?
こんなご時世は、特に。

友人も武富士と取引がありましたが、動き出して2年半以上かかって・・・今年になってやっと、武富士と示談が成立してました。
過払い金額が¥36万な処、¥14万もまけて仕方なく¥22万で手を打っていましたね
本当は、¥15万だか¥16万だかにしてくれと言って来たけど、元金だけは還せって話しで・・・それで納得しないなら、したくないけど訴訟にするしかないって事で・・・武富士が渋々¥22万で折れたとか
その金額が決まって、支払う迄半年かかっている筈ですね。

それにしても、¥14万ですよ?
¥14万もまけるなんて、有り得ない
でも、交渉していた頃は・・・もう既に武富士激ヤバって状況だったので、毎月返済とかはNG・・・時間をかければかける程返済して貰えないかも知れないからNG・・・って事で、折れたようです。
痛い大盤振る舞い出血大サービスだったけど、Kさんの判断は正しかったですね。
Kさんの示談が成立した数ヶ月後に、武富士は正式?に破綻したんですから

何だか・・・年の瀬が迫ると、年内で契約が切れる人がどれ程居るとか・・・来迄にどれ位の人の契約が切れてしまうとか・・・発表されますでしょ?
もう、何だか他人事とは思えない切な???い寒???い空気を感じるんですよ
イコール生活費(お金)が絡む話しばかりで、何だか切ない
世知辛い・・・世知辛いですね


破綻したどこぞの航空会社も、希望退職の人数が揃わなかったからと・・・整理解雇に踏み切ったそうだし、厳しい来年が予想され・・・本当に嫌になる
現政権が悪いと言う人がいますけど、一国家でなんとかなるなら・・・苦労はない。
自民党が長年腐らせた政権を、最悪の厳しい現状の時に素人同然の現政権政党が引き継いで・・・上手くいくなら、宝くじは頻繁に当たるし、夢は思っただけで叶いますよ
現在進行形溺れている現政権が、せめて周りを巻き込まないで足掻いてくれたら良いんですけど・・・そうはいかないですものねぇ?

現政権政党をがんがん攻撃ばかりしている野党は、協力してこの苦境を乗り越えようとは・・・全然思ってませんものねぇ?
そ?言う昔から少しも変わらない事をしているから、この国の借金は全然減らないし政治屋の愚かさも変わらないんだ・・・とつくづく思います。
この国の主人は、国民様です
その主人が生活苦で喘いで、日々粗食に耐えているのに・・・片手にワイン持って、ライバルの挙動に高笑いしてますよ?

いい加減、下らない事言ってないで協力せんか!
さっさと、息が出来る程度にしてくれよ!
将来の不安に押し潰され、年末に命を断つ人毎年多いやろうが?
年間3万人、命を断ってます・・・とか発表されてるやろうが?
血気盛んな若者が、就職出来なくてあぶれているやろが?
そんな人が減るように、努力が出来ない時勢だと言っても・・・少しは足掻いてくれよ?
足の引っ張り合いしてないで、助け合って苦境を乗り越えてくれよ!

どろ舟だって、みんなでヘリを押さえれば・・・少しは舟の体裁保てて、先に進めるだろうが?
大激動なのに・・・昔のまんま!
何にも進歩していない!
頭が悪い政治屋のやり取りを見ていると、本当?に臨機応変に立ち回らない馬鹿さ加減が目に付いて、心底腹立たしいですね。

そんな馬鹿な政治屋が国を好き勝手動かしているので、私達主人は使用人に遠慮して自分で考えて立ち回わらなければならない。
腹立しい事だが、馬鹿な政治屋を相手にするより・・・自分の保身を考える方が忙しい
あぁ・・・いやだいやだ web拍手 by FC2
【 2010/12/29 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

カウントダウンは3始まり?

も?ういくつ寝ると、お正月?
お正月には、餅食べて?・・・餅食べて?・・・餅食べて?・・・胃袋痛め寝正月?毎年同じ?寝正月?
ニ?ヤ?リ?
あぁ・・・もうすぐ、お正月ですね!
この会社は、24時間365日あるので・・・31日の昼頃まで仕事になりますけど、1・2日は休みなので・・・親を買い物に連れて行きます。
今は、1日から店が開いてますからねぇ?・・・都合良く

昨日、少し早いお年玉を、生まれて始めて親にあげました
えらいぞ!私
毎月のおこずかいとは別に、少しづつ貯めている¥500貯金も・・・貯まったら親にあげちゃうんですけど、それとは別のご祝儀?です。
大した金額じゃないですけどね?

前回の¥500玉貯金は、¥22.000まで貯めてからあげましたが・・・今はまだ¥6.500しか貯まってないので・・・もう少し先の話しですね。
でも、前回¥500をそのまま渡したら、お店でお財布からじゃらじゃら出して・・・店員さんに数えさせていましたので(←離れた処から目撃した)、そのまま渡すのはどうかなぁ?
どこの店員さんも、『細かいのは助かります。』って親切に言ってくれるけど、見ているこちらは凄????く恥ずかしかった
注意したら、本人は『良いじゃん。』って言うし・・・

さて・・・正月は、何処に連行されるんかな?
この間、下着と靴下は買ってあげたから・・・服でも買うのかな?
今年は、タイミング良くバーゲンに出くわす事が多かったので、いつもより下に着るシャツとかをたくさん買ってあげたから、もういらないよねぇ?・・・さすがに。
大した親孝行も出来ませんが、これ位は・・・ね?

したい時に親は無し・・・と昔から言いますが、親が逝ってしまっても勿論してやれる事はありますよ?
故人が好きな物を、お供えしてあげれば良いのです。
それは別に、正月や盆とかでなくても良い。
我が家は、もう正月に供える水子のお菓子も用意しましたよ?・・・って、本当は正月用ではなく買ったんですけど、置きっぱなしにしている

お供えは、気持ちさえあれば、いつでも出来る。


まだ、1ヶ月終わってませんが・・・昨日(27日)迄の12月の検索キ?ワ?ドは下記な感じでした。
一番多かったのは・・・1 [Google] 硫黄島の戦い 14.4% 31 でしたが・・・きっと、この方々が期待したものではないよなぁ?
このブログで上がった硫黄島の戦いは、前世の記憶を持つ少年に纏わるお話しででした。
『昔の自分は覚えてる?』(←クリックで該当記事に飛びます)

『霊能力テスト』(←)も、定期的に検索されますね。
興味のある方は、クリックしてテストを受けて下さい。
幾つかの設問に答える形式で、電卓を用意して頂いたら良いですよ?

『世界一美しいミイラ ロザリア・ロンバルド』(←
これも、定期的に検索で来られる方がいますね。
私はそんなにミイラ好きと言う訳ではないので、新しい記事を書いていませんが・・・クリックで飛んだ先は、ミイラぎっしりなので・・・お嫌いな方、好きではない方は覗かないで下さいませ

『ヤノマミ』(←)も、人気がありますね。
南米アマゾンにいる小数の現住民『ヤノマミ』は、独特の生き方を今だにしている人々です。
生きる・死ぬと言う事が、密接に絡みながら逞しく生きている彼らは・・・私達の原点ですね。

検索で来られる方以外に今月も、こっそりやっている割に大勢の方にご訪問頂きました。
有難うございました
ぺそぎん
1 [Google] 硫黄島の戦い 14.4% 31
2 [Google] 畏怖 意味 7.9% 17
3 [Google] ロザリア・ロンバルド 2.7% 6
4 [Google] 霊能力テスト 2.3% 5
5 [Yahoo!JAPAN] 畏怖 意味 1.8% 4
6 [Yahoo!JAPAN] 霊能力テスト 1.8% 4
7 [Google] 綺麗なミイラ 1.3% 3
8 [Yahoo!JAPAN] 人を縛る 1.3% 3
9 [Google] 契約書 印鑑 かけた 0.9% 2
10 [Google] 実印 幸運 0.9% 2
11 [Google] 夢判断 母親が怪我をする 0.9% 2
12 [Google] 梵字 書き順 0.9% 2
13 [Yahoo!JAPAN] ヤノマミ 14歳妊娠 0.9% 2
14 [Yahoo!JAPAN] ロザリア・ロンバルド 悠久 0.9% 2
15 [Yahoo!JAPAN] ロザリアロンバルド 0.9% 2
16 [Yahoo!JAPAN] ロザリアロンバルド 父 0.9% 2
17 [Yahoo!JAPAN] 縛ってほしい 0.9% 2
18 [Yahoo!JAPAN] 清め塩をいれる袋 0.9% 2
19 [BIGLOBE] 髴願・蜉帙ユ繧ケ繝 0.4% 1
20 [BIGLOBE] 螟「險コ譁ュ 鬢捺ュサ 0.4% 1
21 [Goo] サンジ 0.4% 1
22 [Goo] 銀魂 DVD 特典 0.4% 1
23 [Goo] ヤノマミ 0.4% 1
24 [Excite] 荳也阜縺ァ荳?逡ェ縺阪l縺・↑繝溘う繝ゥ 0.4% 1
25 [Goo] 細山 0.4% 1
26 [Goo] 銀魂 特典 0.4% 1
27 [Goo] 貂・a繧九??驟 0.4% 1
28 [Google Blogsearch] 銀魂 インタビュー 0.4% 1
29 [GooBlog] 銀魂 ドラマCD 0.4% 1
30 [Goo] 真田広之 0.4% 1
31 [Goo] 銀魂 DVD インタビュー 0.4% 1
32 [Google] お神酒 処分 奉納 2本 0.4% 1
33 [Google] きれいな少女のミイラ 0.4% 1
34 [Google] お湯のみ 茶碗 0.4% 1
35 [Google] アニメ 銀魂 0.4% 1
36 [Google] アランデル伯 0.4% 1
37 [Google] まるで引き寄せられるかの如く 画像 0.4% 1
38 [Google] キリーク 書き順 0.4% 1
39 [Google] ドリームキャッチャー 処分方法 0.4% 1
40 [Google] フワニータ 卵子 0.4% 1
41 [Google] ロンドン 中世 汚い 0.4% 1
42 [Google] ハンコ・ベンリ 連続押し  0.4% 1
43 [Google] アルミホイル  玄関  左右に置く 0.4% 1
44 [Google] i畏怖 意味 0.4% 1
45 [Google] 畏怖 意味 0.4% 1
46 [Google] 一文字の認印 0.4% 1
47 [Google] 畏怖と恐怖の違い 0.4% 1
48 [Google] 屋敷の清め方 0.4% 1
49 [Google] 楽天ブックス 最低 0.4% 1
50 [Google] 楽天ブックス キャンセル 勝手に 0.4% 1
51 [Google] 楽天ブックス 勝手にキャンセル 0.4% 1
52 [Google] 楽天ブックス 評価 ポイント 引き落とし 0.4% 1
53 [Google] 銀行強盗をする夢を見た 0.4% 1
54 [Google] 紅桜 0.4% 1
55 [Google] 契約書 印 欠けた 0.4% 1
56 [Google] 楽天ブックス 全部 キャンセルされた 0.4% 1
57 [Google] 塩 酒 清め 0.4% 1
58 [Google] ロンバルド将軍 0.4% 1
59 [Google] 車 清める 0.4% 1
60 [Google] 女宿 梵字 0.4% 1
61 [Google] 神札の買う時期 0.4% 1
62 [Google] 新訳紅桜編 0.4% 1
63 [Google] 少女のやけどの傷がなをった 幹細胞 0.4% 1
64 [Google] 蛇の抜け殻を拾う 夢 0.4% 1
65 [Google] 世界で一番きれいなミイラ 0.4% 1
66 [Google] 清め 塩 効果 0.4% 1
67 [Google] 世界仰天ニュース 猿轡 0.4% 1
68 [Google] 清め塩 やり方 0.4% 1
69 [Google] 石原都知事 功罪 0.4% 1
70 [Google] 石鹸化ミイラ 0.4% 1
71 [Google] 清め 塩 酒 0.4% 1
72 [Google] 人を縛る 0.4% 1
73 [Google] 大金剛輪陀羅尼 0.4% 1
74 [Google] 長崎男児誘拐殺人事件 性的虐待 0.4% 1
75 [Google] 縛られて感じる私 0.4% 1
76 [Google] 白蛇 金運 0.4% 1
77 [Google] 中世 臭い 0.4% 1
78 [Google] 夢占い 鼻から鈴が出てくる 0.4% 1
79 [Google] 夢判断 指が増える 0.4% 1
80 [Google] 夢占い チャイム 0.4% 1
81 [Google] 羊年 梵字 画像 0.4% 1
82 [Google] 霊能 テスト 0.4% 1
83 [Google] 霊能力 テスト 0.4% 1
84 [Google] 霊能力 テスト 0.4% 1
85 [OCN] 皮膚スプレー 0.4% 1
86 [Yahoo!JAPAN] お清め塩をラップで包む 0.4% 1
87 [Yahoo!JAPAN] ひとを縛る 0.4% 1
88 [Yahoo!JAPAN] エドワード5世 リチャード 0.4% 1
89 [Yahoo!JAPAN] やあやあ我こそは 0.4% 1
90 [Yahoo!JAPAN] お馬鹿な死に様 0.4% 1
91 [Google] 和紙 塩 お守り 0.4% 1
92 [Google] 盲腸の手術 夢占い 0.4% 1
93 [Google] 前世の記憶を持つ子供 ジェームズ 0.4% 1
94 [Google] 事象 現象 0.4% 1
95 [Yahoo!JAPAN] トイレ 清め 酒一升 塩 0.4% 1
96 [Yahoo!JAPAN] ミイラ キレイ 0.4% 1
97 [Yahoo!JAPAN] ハンコベンリ はん蔵 0.4% 1
98 [Yahoo!JAPAN] ロザリア ミイラ 禁止 0.4% 1
99 [Yahoo!JAPAN] ミイラ 綺麗な 0.4% 1
100 [Yahoo!JAPAN] ロザリア・ロンバルド 0.4% 1
101 [Yahoo!JAPAN] ロンバルド将軍 0.4% 1
102 [Yahoo!JAPAN] 一休さんの唱えるお経 0.4% 1
103 [Yahoo!JAPAN] 家の周りの清め 0.4% 1
104 [Yahoo!JAPAN] 楽天ブックス 勝手にキャンセル 0.4% 1
105 [Yahoo!JAPAN] 一番綺麗なミイラ 0.4% 1
106 [Yahoo!JAPAN] 玄関 鈴 夢 0.4% 1
107 [Yahoo!JAPAN] 車のお清め 0.4% 1
108 [Yahoo!JAPAN] 辞令の夢 夢診断 0.4% 1
109 [Yahoo!JAPAN] 神様の領域 0.4% 1
110 [Yahoo!JAPAN] 新築の保管庫、素晴らしいですね 0.4% 1
111 [Yahoo!JAPAN] 楽天ブックス 腹立たしい 0.4% 1
112 [Yahoo!JAPAN] 図書館 汚い 0.4% 1
113 [Yahoo!JAPAN] 雛人形の髪が伸びる 0.4% 1
114 [Yahoo!JAPAN] 水子の骨壷の葬り方 0.4% 1
115 [Yahoo!JAPAN] 清め塩 使い方 0.4% 1
116 [Yahoo!JAPAN] 清め 酒 塩 鰹節 0.4% 1
117 [Yahoo!JAPAN] 生き様は死に様 書籍 0.4% 1
118 [Yahoo!JAPAN] 線香 お鈴 鳴らし方 0.4% 1
119 [Yahoo!JAPAN] 赤い目 蛇 夢 0.4% 1
120 [Yahoo!JAPAN] 魔女達の22時 ドローイン 0.4% 1
121 [Yahoo!JAPAN] 長崎男児誘拐殺人事件 性的虐待 0.4% 1
122 [Yahoo!JAPAN] 夢診断 黄色い蛇 0.4% 1
123 [Yahoo!JAPAN] 夢占い 砂 埋められる 0.4% 1
124 [Yahoo!JAPAN] 夢診断 玄関チャイム 0.4% 1
125 [Yahoo!JAPAN] 夢 占い  チャイム 0.4% 1
126 [Yahoo!JAPAN] 夢占いチャイム 0.4% 1
127 [Yahoo!JAPAN] 夢判断 蛇 0.4% 1
128 [Yahoo!JAPAN] 薬師丸 真田 濃厚 0.4% 1
129 [Yahoo!JAPAN] 夢判断 赤飯 0.4% 1
130 [Yahoo!JAPAN] 鈴の鳴らし方 0.4% 1
131 [Yahoo!JAPAN] 霊能力 テスト 0.4% 1
132 [Yahoo!JAPAN] 欲界 寿命 0.4% 1
133 [Yahoo!JAPAN] 霊能力診断 0.4% 1
134 [Yahoo!JAPAN] 梵字 効果 0.4% 1
135 [Yahoo!JAPAN] 綺麗なミイラ 中国 0.4% 1
136 [Yahoo!JAPAN] 梵字 書き順 0.4% 1
137 [Yahoo!JAPAN] 梵字 ア 書き順 0.4% 1
138 [Yahoo!JAPAN] 夢占い ツチノコ 0.4% 1
139 [Yahoo!JAPAN] 図書館 印鑑 0.4% 1
140 [Yahoo!JAPAN] ソウルイーター 夢占い 0.4% 1
web拍手 by FC2
【 2010/12/28 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

残り4日の冬景色

うぅぅぅ・・・手が・・・手が悴む
・・・ん?悴む?・・・読めない?

では、想像してみましょう・・・冬は、手がどうなりますか?
こごえる?・・・こごえるは、『凍える』ですね。
は、悴む・・・『かじかむ』と言いますね
悴むと言うのは、寒さの為に凍えて手足がうまく動かせなくなる事を言います。
では、凍える(こごえる)はと言うと・・・寒さのために、凍りそうになる事を言います。
『凍る』(こおる)ってのは、冷えて固まると言う意味がありますので・・・想像し易いですね。

同じ音の『氷る』(こおる)ってのと、同じじゃん?と感じますけど、『氷る』と言うのはその漢字を見れば解る通り・・・が固まる事を言います。
って漢字の左上に、点が付いただけでしょ?
凍るってのは、野菜とかとかとか身体とか・・・みたいに徹底的に固形のカチンコチンになったりしないものの時に、使いますね。

何だか、文字色をブルーにするだけで・・・寒いですね


さて・・・週末のクリスマスは、ケーキ食べましたか?
チッキン・・・食べましたか?
私は・・・結局、食べずに終わったクリスマスでした・・・ね。
寂しいクリスマスですねぇ?。
私は仏教徒なんで、潅仏会に祝います・・・って事ではないのですけど
潅仏会(かんぶつえ)ってのは、お釈迦様の誕生日・・・4月8日の事です。

どうやって祝うんだろう?
あんまりやった事ないので忘れましたが、甘酒飲んだりしたような・・・
自宅では祝わないので、何処かに行ってでしたけどね?
学校の時は、何かしてたような・・・気が少しだけする
覚えてないけど
記憶に薄いけど

もう買いに行くのが面倒になったのと、カロリー気にして食べるのもなんだしなぁ?・・・と
って事で、今年我が家にはクリスマスもサンタも来ませんでした。
土曜は会社だったから、いつもの弁当屋で弁当&とん汁を買って食べたしぃ?・・・日曜の昼も、マイブームのカルボナーラだったしぃ?。
別に・・・良いですけどね?
ちょっと、寂しい・・・

カルボナーラは、きしめんみたいな平たいフェットチーネパスタで食べました。
23日の休日に食べたカルボナーラは、フジッリパスタ。
フジッリ
緑黄色野菜が練りこまれていると言うのだったから、身体に良さげ?・・・と思って買いましたが、普通??にマズかった
後、袋半分もあるのに・・・どうしよう?
ドローイン(←)のお蔭?でウエストサイズは結局更に2cm減って・・・トータル10cmダウンしましたので、気にせず食べれば良いでしょうが・・・マズいからなぁ?
ドローインは、本当に凄かった!
後・・・数センチ落とせば、高校時代のウエストサイズですね。
頑張れ!私


え?・・・随分前の記事ですが、年に付いて触れた記事があります。
その1その2 (←クリックで該当記事に飛びます)
女性の記述が少ないとご指摘頂いたんですけど・・・記述(←)してましたね
解り辛くてすみません

年は、節目節目にやってきますが・・・悪い事が起るのは、には関係ありません。
年に悪い事がある…と言いますが、これはある意味間違いです。
人間は生きていたら、節目節目に何かしらあるものです。
体調を崩したとか、身内に不幸があったとか…色々ありますが、それが出やすいから注意しなさい…と言う言葉を総括して、『厄』と言っているだけなのです。


と限らず、何かマイナス要素の強い事が起こると・・・マイナス要素って続きますよね?
自分が体調を崩した時に、親が入院したり、子供が怪我したり、誰かが亡くなったりで行かなけばならない処があったり、人に振り回されたり・・・寝ていたいのに、忙しい状態が続くものです。
だから、何だか何か理由があるような気がする・・・と言うか、他に理由を求めたいと言うか・・・
そんな感じですけど、絶対に違いますからね?

でも、そ?言う節目って事なので・・・気をつける参考にはなりますでしょ?
人生のマニュアルはありませんけど、参考になる資料はあるものですね。
参考資料でも、暗闇を手探りで歩くよりは余程良い。
先人の残した貴重な知恵は、生きる助けになりますので・・・活かさねば損損なんですね web拍手 by FC2
【 2010/12/27 (Mon) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

新年まで・・・後1週間

銀魂3 銀魂2 銀魂1
(↑クリックで大きくなります)

う???ん・・・良いなぁ?・・・『銀魂 紅桜編。(←またしつこく見ていたらしい

あぁ・・・だれる
折角記事を書いたのに、1行だけを残してぶっ飛びましたね
もう少しで終わったのに・・・結構長かったのに・・・
何書いてたっけ?
めげるわぁ?・・・


そろそろ本格的にDVDレコーダーとDVDに文句を言われる位、見てました。
銀時カッコイイィィィィ??!
いつもは目と眉毛の間が離れているしまらない駄目侍かもしれないけど、本人の宣言通り『いざと言う時煌く。』・・・煌いていますねぇ?
いつもは普通だけど、ここぞと言う時に煌く・・・って設定は私のドツボなので、嵌りまくっていますね

DVDレコーダーが壊れたら、今度は絶対ブルーレイ&DVD&HDDレコーダーにしよう。
この間車の修理費に¥80.000以上も使ってしまったので・・・来年以降の話しだけど
映画の録画DVDはこの間殆どあげて少ししか残ってないけど、アニメの方はどんどんどんどん溜まっていますので、片付ける場所に本当に困るんですよねぇ?

ブルーレイなら、DVDが5枚分入るし。
あぁ・・・でも、今重いデジタルデータを無理矢理DVD1枚に入れてるから・・・そのデータを画質そのままにしたら、今まで通り1枚に5話になるのかな?
ブルーレイのディスクは、大容量だから問題なく入るのかな?

私の周りのブルーレイレコーダー所持者は、保存するために焼いたり云々にあまり固執しないで、何となく買った体の人ばかりだから・・・質問しても、答えられないんですねぇ?


昨日は、冷たいが吹く中・・・宣言通り、お飾りを買いに行きました。
店内至る処に刺客(売り子)が放たれていて、もう縫って歩くのが大変だった

『うめぇぞぉ?!食ってけぇ?!』
『今日だけ安くすんぞぉ!早く来い?!』
『今だけクジ付きだ!持ってけぇ?!』
通路に1人・・・多い場所だと2人
至る処にトラップがあって、本当に大変だった

基本、試食はしない派なので・・・差し出される試食を断るのがもの凄く嫌です
あちこちで、親に連れられたお子ちゃまが引っ掛かっていましたが・・・お子ちゃまを疑似餌に親が釣れるから、刺客は猫撫で声で手懐けてお子ちゃまにも親切にしていましたけど・・・それにしても、あの刺客の数は異常ですね
店側の『絶対討ち取るぞ!って意気込みが伝わって来ますけど・・・私は『させるかぁ?!』と通路を縫って歩いてました

でもねぇ・・・刺客は居なかったけど、チキンはヤバかった
1つチキントラップをクリアしても、少し先でもトラップがあり・・・そこをクリアしても更に先の総菜屋でもチキンが売っている
チキンは単体でも売ってましたけど、カロリー激高の皮を好きだけど残しても・・・カロリー気になって手には取れない
おまけに・・・1個が馬鹿でかい!

今なんか、コンビニに寄っても・・・クリスマス・チキンの予約状況表なんて大きな看板あげちゃって・・・みんなで私を討ち取ろうとしますでしょ?
ちょっと前から、めちゃくちゃチキンが食べたいのです
だって・・・テレビでも、『ケンタッキー』じゃんじゃん!CMしてますでしょ?
だって・・・カーネルが、『美味いぞ!』ってどんどん!言いますでしょ?
チキンなんか・・・チキンなんか・・・チキンなんか・・・。
美味しいよね?大好きだよ。

またねぇ?・・・チキンのファミリーパックなんて、美味しそうなものまであちこちで売っていたんです
ポテトとかソーセージとかが一緒に入ったパック・・・どれもとんでもなく高カロリーだけど、安っぽいポテトやらソーセージさえ、とてつもなく美味しそうだった
チキンは、目標体重をクリアしてから・・・食べる事にしますわ。
今のペースだと・・・半年後?


ホールケーキの特設売り場は、比較的簡単に抜けられたけど・・・本当にチキンはヤバかった
毎年この時期は、頼んでもいないのに・・・ケーキやらチキンを持った人間が現れるけど・・・今年は言い含めてあるので、取り合えず大丈夫。
数多くのトラップを潜り抜け・・・やっとの事で、帰宅したのでありました

そ?言えば・・・もヤバかったよなぁ?
10粒位で、¥780もしたから買わなかったけど・・・
これがまた、艶々赤々で凄く美味しそうなだったのです
もう今年は食べない事にしよう・・・と思ったけど、美味しそうだったなぁ?・・・あの
私は絶対練乳かけたい派だから、どうしてもカロリー高くなってしまうんですよねぇ?
けど、1回は食べるぞ!

明日のクリスマスを過ぎたら、蒲鉾もめちゃくちゃ高くなる。
いつもはそんなに食べないくせに、何故かこの時期食べたくなるので・・・買おうとしたら、安いのは年内に賞味期限がきてしまうものばかり。
もう数種高い蒲鉾が売っていましたが、1個¥780もした
人の足元見おってからに!

私にとっての蒲鉾は、うどんの上に2切れ位乗っていて欲しいレベルの食材。
せいぜい出して、¥200までの物。
1個¥780なんて・・・ありえません
同じ理由で、竹輪も・・・あまり買わない食材です。
まぁ竹輪はそんなに高騰しませんけど、蒲鉾は笑っちゃう位高いのが出回りますものねぇ?

別に、中央にだのだのの柄が入ってなくても良い。
あまり美味しくないけど、いつも売っているピカチュウのキャラ蒲鉾で良い。
厳選した魚で、作ったりしなくて良い。
私なんかいっその事、の身は入ってないけどカニ蒲鉾でも良いよ?
あれ美味しいし?

¥780も出すなら、購入を断念したを買うわ
蒲鉾が¥100安くなるクーポンをくれたけど・・・要らないですね


さぁ・・・お飾りも買ったし、後1週間で新年。
適当に頑張りましょう! web拍手 by FC2
【 2010/12/24 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

マロンの甘さは親の愛?

巷では・・・やれ流星だぁ?皆既月食だぁ?・・・と天文ショーに湧いておりますが・・・寒がりな私としては、別世界のお話し
一度流れ星を拝んで、星が流れるまでの僅かな時間に・・・『金!金!金!とか言って、早口勝負を挑んでみたいものですが・・・・寒さには一切抗えないのであります。
風邪を引きこむ覚悟での天体観測・・・う?ん・・・無理ですね
こればっかりは、敵前逃亡させて頂きたいと思う・・・のであります。
キリッ!とした寒さは好きなのですけど、程度を越した寒さ暑さには最弱な生き物なので、星にロマンを感じる心は何処かにキラン!と飛んで行きました。

だって、今年は本当に寒いんじゃ?・・・堪えるんじゃ?・・・辛いんじゃ?
買って置いたけど、もこもこ着込むのが嫌で着るのを我慢していたヒートテックを着込んでも・・・本当に冷える
『何なのこの寒さ・・・と軽く切れそうになる位寒さが堪えます

流れ星かぁ?・・・皆既月食かぁ?・・・ちょい前なら、絶対に見ようとしてたよねぇ?
皆既月食の方は、天候の都合でどちらにしろ見れなかったけど・・・全くねぇ?、そ?言うロマンを何処に捨てて来たのだか。
学生の頃は、天文は大好物だったのに・・・ねぇ?

科学館の会か何かに参加してた同級生の男子が、羨ましかった?。
またこいつが、学校に持って来てはいけないその資料とかをわざわざ持って来て、周りに見せびらかして自慢してたんですよねぇ?
それで・・・それに触ったら激昂する
望遠鏡も持ってたしぃ?。
あのどや顔・・・今でも思い出す


まっ、ロマンより・・・マロンの方が好きですけどね?
そ?言えば、今年はダイエット中だったからを1回しか食べませんでしたね。
毎年、生を買って・・・それを茹でて、半分に割ったをスプーンでほりほりして食べるのが好きだったのに?。
来年は、2回は食べたいな

と言えば・・・昨日何かのテレビ番組で、『甘栗むいちゃいました』は中国の工場で、人海戦術で本当に1個1個を剥いている・・・とやっていた
食べるのは一瞬だけど、根気のいる作業をやってくれている人が居る。
番組でピックアップされていた女性は、1日1万個のを剥いていると言っていた。
私はが大好きですので、『甘栗むいちゃいました』は何度も食べているし勿論大好きです

子供の頃・・・父が時々外出の帰りに買って来てくれた赤い袋に入った天津甘栗は、楽しみだったし大好物でした。
でも、子供が食べるには硬い殻が邪魔をする。
手で割るにも齧るにも硬過ぎるので、天津甘栗は父に剥いて貰わないと食べれなかった。
胡桃を手で粉砕する事が出来た父でしたが、大きな父の手で小さなは剥き辛かったろうに・・・早く剥いてくれと急かす娘のために、せっせと大量のを剥いてくれたっけ

剥く手間より、食べるのは当然早い
ぽ?ん!と口に放り込んで、モグモグモグ・・・当然、父が剥き終わる前にもう口の中は空。
次が食べたい娘は、早く!早く!と父を急かす
ほっこり甘いは、とても美味しかった
懐かしい思い出ですね?

便利な物が出たな?・・・と思っていたけど、そっかぁ?剥いてくれていたのかぁ?
機械で、剥いていると思っていましたね。
それを知ったら・・・袋の切り口を口にあてて、ごごごごっ!と一気にたくさん口に放り込んだらいかんですね
有り難がって食べないと

因みに・・・その1日1万個もを剥いてくれている彼女・・・貯金が100万円あるとか
それも、凄いですねぇ?
中国での100万円は、こちらの貨幣価値にしたらもっと価値がありますものね?
その仕事をやりながら、お金をしっかり貯めている。
えらいなぁ?

彼女の最近の悩みは、手が痛い事だそうですが・・・そりゃそうだよね?
1日1万個だもんねぇ・・・
お大事にして、これからもを剥いちゃってね?


年末も差し迫ってきて・・・忙しさもピークの方もいらっしゃるでしょうね。
この不景気なご時世だから忙しいのは結構な事だけど、無理だけはしないで下さいね?
きちんと、休息をとって下さいね?

この1年、本当に早かった。
毎年当たり障りのない1年ですが、今年はダイエットの成功・健康回復が私が達成した事ですね
健康が本当に有り難いと、実感した1年でした

あなた様は、何かを始めたり達成しましたでしょうか?
始める事が継続して行なわれるものであるなら、達成しない事も当然有り得ますね?
やれてない、出来てないと・・・自分を追い込んだりしてませんか?

自分のお尻を叩くのは、時として必要ですが・・・追い込んではいけませんよ?
始めた事が上手くいかない事も、当然あるでしょう。
形を成す事が出来なかった事も、勿論あるでしょう。
それは、出来なかったのではなく・・・時期ではなかったと言う事。
今年ではなく、来年でも再来年でも・・・時間はあるのです。

私達は限られた生を生きていますので、無限に時間がある訳ではありません。
明日やる・・・明後日やると先延ばしにするのは、やらない言い訳ですけど・・・やっている事が成就するのが先になる事とは、意味が全然違いますよ?
自分に無理矢理宿題を作って、必要以上に追い込んではいけません

まず、よ?く考えて下さい。
あなた様は、今楽しんでいますか?
それが、一番重要なのです
楽しむより先に、目標達成に追われているなら・・・それは、ただ自分を追い込んでいると言う証左です。
やりたいと言う気持ち、したいと言う気持ちがあったとしても・・・自分を追い込んで、無理矢理してては意味がない。
限りある生を謳歌するのは、そ?言う心構えではいけないのです

期限を切らないと、自分がだらだらしてしまう?
それなら、あなた様に必要なのは・・・時間調整する事からですね。
無理矢理・・・何かを犠牲にして、おして何かを成すのは、楽しんでいるとは言えません

人生は、限りがあって短い。
どうせなら、濃くて苦くて甘??い人生・・・それが良くないですか?
人と出会い、人から何かを貰って、人に何かを奪われ・・・そうやって生きている私達の生を、色付けし味付けするのに苦さの混じる材料を初めから選んではいけません

好きな事を楽しむ・・・楽しむための時間を確保する。
楽しむ時は、思いっきり楽しむ。
始めた事が、上手くいかなくても・・・それはそれでご愛嬌
止めてしまわない限り、いつかは上手くいくものですよ。
だって、好きな事・楽しい事なのだもの・・・止めてしまっては、駄目でしょう?
上手くいかなくても、良いじゃない?
だって・・・好きなんだからしょうがない

えぐみがあるのが・・・人生さ?
上手くいかないのが・・・人生さ?
苦くて・上手くいかないなら・・・その分長く楽しめば良い。
その分、しっかり味わえば良い。

慌てて、何かをしてしまおうとしない事。
そう言うのは、『やっつけ』と言うのです。
やっつけで何かを成して、満足する物が残せるならやれば良い。
(掃除とかは、やっつけで十分ですけど・・・ね?
でも・・・それって、自己満足なんですよね
何か形のある物を衆目が解る状態で残そうとしているなら、それは見る人・聞く人に失礼ですよ?
自分しか目にしない耳にしない処で、こっそりするなら・・・お好きにどうぞですけど。

やっつけでやってもやらなくても、同じクオリティ?
それでも、心は籠もるでしょ?
達成出来た?・・・と言う自己満足と、下手でも一生懸命形にしましたと言う心・・・どちらが勝っているかなんて、敢えて言うまでもないですよね?

何かを成し遂げるって、とても大変です。
でも、心がけ1つで・・・それは、楽しくも辛くもなる。
私のようにサボっている身体には、鞭が必要ですけど・・・人生を楽しむのに鞭はいらないんですよ。

楽しまなきゃ・・・駄目駄目よ? web拍手 by FC2
【 2010/12/22 (Wed) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

渡る世間は金金金ばかり?

ふむ・・・朝ヨーグルトを食べる様になって、体重は8.7キロダウンか・・・。
10月9日からカウントしてますので、2ヶ月ちょっとの計算になりますね。
ちょっとスローペースになってますけど、それでも少しづつまだ体重は落ちてますよ?
トータルすると、その総ダウン体重はその●倍ですけどねぇ?
そこだけとっても、中々の数字ですね

最近、朝ムチャクチャ寒いので、ホットヨーグルトにして食べようかな?・・・と思う日も正直ありますが、ホットにしたヨーグルトなんて不味そうなものはやっぱりNGです
もうそこまで必死にダイエットしなきゃいけない訳ではないので、必死にダイエットしなきゃいけない状態になったら・・・プレーンの脂肪ゼロヨーグルトに果汁ソースガンガン入れたりしたりせず、薬と思って電子レンジでチンしたヨーグルトを食べますわ

いやぁ?果汁ソース、美味しいもので・・・ついね
一番のお気に入りは、マンゴーソースです。
私が購入している物は、果肉が少し入っているバ?ジョンです。
頻繁には行かないけど、イオンのジャスコで購入してます。
行った時には、いくつか買ってね。
他にも試したけど、ジャスコで売ってる果汁ソースが一番美味しい

この間取り寄せた『はちみつ青汁のお蔭で、お通じも順調順調
やっぱり、『はちみつ青汁の1日1杯の継続飲用が、私の身体には良い様です。
『はちみつ青汁は、通常の青汁よりは飲み易いのですけど・・・言っても美味しいものではない
牛乳や豆乳で溶かす手もあるけど、牛乳はアレルギーがあるし・・・牛乳と豆乳どちらも好きではない
オレンジジュースで融かす人もいるようですけど、それだとカロリーが高過ぎるので意味がない。
だから、私は『い・ろ・は・す温州みかんで融かしてます。
いけますよ?

それにしても、身体に良さげな事って・・・継続するのはお金も掛かるし、疲れますね
身体に良いものを食べながら、体重を落とすのは・・・しんどい
この間、糖類ゼロで糖質90%カットの小麦ふすまパンを初めて食べました
1個がお高いけど、結構美味しくてはまりました
小麦ふすま使用の低糖質ロールパン・・・糖質オフ・糖類ゼロ・糖質制限・ダイエット中の方や血糖値の気になる方、糖尿病の方にお薦め商品。
tou0_10ko.jpg
1個で、食パン1枚じゃなく1斤買えますからね。
高いですよねぇ?。 
けど、色々制限のある方は・・・パンを易々と食べられないので、こんなのもありがたいんですよねぇ。
お金はかかりますけど・・・ね?
カロリーも、1個で102カロリー程度です。

全く・・・ダイエットするのも身体に気をつけるのも・・・お金がかかって仕方ない
私が毎朝食べているヨーグルトは、1個¥160程度のものです。
それを、3回に分けて食べている。
『はちみつ青汁は、1日2杯が良いそうだけど・・・私にはそれだときつ過ぎるので、1日1杯
それだって、一杯¥100でしょ?
『い・ろ・は・す温州みかんは、1本¥126。
1日1本は飲んでいるので、トータルすると食事ではないものに1日¥300弱は使っている計算になる。

お昼は会社から出るし、実質の食事量はかなり減っているので、食費は確かに前ほどかからないけど・・・人が生きていくのは、本当にお金がかかりますね
それでも、止める訳にはいかないし・・・。
カロリー同様、1日の支出も絞らないといけませんね
コレばかりは、簡単にダイエット出来そうもないけど・・・


今日は他の話しをUPする予定だったのに、何だかまたダイエット話しになってしまったなぁ?
明日出勤すれば、寒波も来るけど休みも来るので・・・気持ちが浮かれていますね
23日は、親を連れて正月飾りを買いに行こうと思うのですけど。
寒波が来るしなぁ?・・・。

そうそう、ドローイン(←)の方も・・・更にマイナス1cmになりましたよ?
トータル8cmですか・・・凄いですね
でも、ドローインの方は、もうあんまりやってませんけどね?
これ以上サイズを下げるなら、まず今穿いているスカートのウエストをどうにかしないとマズイので
穿けるスカートが、無くなってしまう

買ったばかりのスカートを、捨ててしまうのは惜しいので・・・面倒だけど、左右を詰めるかな・・・
裁縫は、学校での成績的には良かったですけど・・・好きじゃないので、か?な?り?面倒だけど
ちょっと縫うのが、本当に面倒だけど。
一瞬、リフォームに出そうかなとも思ったんですけど・・・それだと、買った方が早いですからね。

あぁ・・・太っててもお金がかかるし、痩せてもお金がかかる
人の世は、つくづく金で回ってんですね web拍手 by FC2
【 2010/12/21 (Tue) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

心も満タンに?

今日のこの地域、朝から冷たいが降っています。
冷た???い・・・寒???い・・・ブルブルブル
でも・・・もう止んできましたね。
冷たいが降りましたが、今日のこの地域最高気温15℃だそうです。

今年ラスト2回の月曜日、ラスト2週間・・・今週も適当にぐだぐだ行ってみよ?
今週は、23日休みですしね?
その後、クリスマスだし?
あぁ・・・土曜日は、今週でラストですね。
来週の土曜は、新年です。
そろそろ、お飾り買いに行かないとなぁ?。


先週末に休日は、良く寝た休日でした。
・・・えっ?いつもの事だろ?
・・・まぁ?・・・そうとも言いますけどね?
自室がものっそ寒いので、布団に潜っていたら・・・極楽の温もりに、何度も昇天してしまったのですねぇ?

ずっと、DVDを焼きながら・・・。
うつらうつらとした休日でした。
アナログだと5分位で焼けるのに、デジタルだと・・・一昔前のビデオの様に、録画時間と同じ時間が必要になるので、その間他のDVDを見たりHDD内のデータを見たりが出来なくなる
録画しながらは、見られるんだけどなぁ?。
って、事で・・・1枚は夜中に焼いたから見てないけど、2枚はちょいちょい見てたので・・・久し振りに、『ONE PIECE三昧な休日でした。

『ONE PIECEを録画する前は、ずっ???と『銀魂 紅桜編でしたけどね?
あれだけ見れば、もう元は取ったんでないかな?
もう、軽?く20回は見ましたね
絵は気に入らないけど・・・そこそこカッコイイので、後半の銀時&桂の戦闘シーンは、更にもっと見たし
きっと、DVDレコーダーかDVDが喋れたら『少しは休ませろや!殺す気か!』『擦り切れるわ!』と言うに違いない位、酷使しましたね

だってさぁ?、特典DVDはイマイチ、書き下ろしドラマCDはイマサン・・・あれなら付けなきゃ良いのにだったから、本編で取り返すしかないやん?
もう、特典DVDは鍋敷き、書き下ろしドラマCDはコースターと思う事にしたので、どうでも良いけどさぁ?
折角声優さんたちフルで登場させて、あの書き下ろしドラマCDはなくなくない?
要らないよ。
まっ、本編で元を取っているので・・・概ね良い買い物でした。

サンライズぅ?お得意の、再編集映画だったけど、ちゃんと背景とかも書き直していたりして、思いの他きちんと作っていたので・・・以前テレビで放送されたのと見比べて見たけど(←見たんかい!)、やっぱ映画の方がクオリティ上げてるじゃん?
サンライズも、そんな小技を利かせて来る様になったんですね。
って事で、何回見ても楽しめたのでした。
私って、やっぱ『銀魂好きですわ


一方、久し振りに見た『ONE PIECEの方は・・・イマゴだった
原作者が総指揮とって、アレなの?
衰退もしてないけど、進化もしてないのね・・・尾田っち
今異常な位の人気だし、久々だったので少し・・・いやかなり期待したけど・・・のっけから、見るのが辛いアニメって久し振りだよ
会社をズル休みして映画を見に行ったりとか(以前の会社)、会社を抜け出して映画見に行ったりとか(今の会社)・・・そんなに濱っていたアニメとは思えなく位、ものっそつまらなかった

部分部分、おぉ!と思わせるシーンはあったんですけどねぇ?
例えば、ロロノア相変らず良い男だね?。カッコイイ!・・・とか。
『おめぇ?は相変らずメロリンしてるなぁ?。今日は大人しい方だけど。・・・とか。
『おぉ!ウソップが結構頑張ってるじゃん?』・・・とか。
ロビンそこそこ強いのに、ちゃんとロビンの前に立つんだ・・・男だねぇ?フランキー。』・・・とか。
『このちんまいの・・・チョッパー?・・・やり過ぎだな、可愛くない。いつものチョッパーが良い。』・・・とか。
『誰?この骨。・・・とか。

部分部分は、面白かったんですけどねぇ?。
絵が常時崩れる東映にしては、最初から最後まで絵は綺麗だったし。
でも、トータルすると・・・ナミのナイスバディを出したいだけなのかな?な感じだし、主人公何してたっけ?わ?わ?言ってるだけで、あんまり記憶に残ってないし・・・全然おもろなかった
ナミは好きだけど、『FAIRY TAIL』ルーシィの方がバランス良いボディだよね?
原作者が必要以上にアニメ製作に口出しすると、大コケするか大成功するかの両極端になるけど、私的にはコレは大コケだな

挿入歌も、原作者の好みチョイスでしたっけ?
全然合ってないし・・・
まぁ、それに関しては今までの他の曲も、大半合ってないのが『ONE PIECEなので・・・良いですけどね?
時々ベストマッチする事もあるけど・・・ねぇ?
初めの方は、話しのイメージに合ってましたよねぇ?
を聴くだけで、わくわくしたものだけど。
この辺の東映のセンスは、昔から悪いので仕方ない・・・

技を繰り出してるのは、ロロノアよりサンジの方がカッコ良かったかな?
何その技?・・・ひくんですけど・・・
阿修羅?確かに三面六手だけどさぁ・・・ひくんですけど
その前段階までカッコ良かったのに、ひくんですけど
業物でも大業物でもない普通の刀で、二つ胴をしていた桂の方が凄いと思うな・・・私


業物(わざもの)とは、優れた刀鍛冶(名工)が鍛えた刀の事で・・・刀を作成した刀鍛冶師の事も指します。
業物の上が、良業物・大業物・最上大業物となります。
早い話し、刀世界のランキング。
特に截断能力の高い刀を製作した刀工を、最上大業物と称したんですねぇ。
有名な名刀『長船』は、長船と号する者がたくさんいましたので全員と言う訳ではありませんが、何人かが最上大業物工にランキングされていますね。

どうやってランキングを決めたかと言うと、気持ち悪い話しですけど・・・死んだ罪人とかの身体を使って、実際に試し斬りをしたりしてました。
さっき私が言った二つ胴と言うのは、単純に2人の胴を重ねて斬る・・・と言う事です。
三人なら、三つ胴と言う事ですね。
大業物クラスなら、三つ胴までは軽い筈ですけど・・・人の身体は脂肪の塊なので、どんな名刀も数人斬れば斬れない刀になりました。
下手をしたら、骨に当たってパキン!と折れる刀もあった。

戦場で、先祖代々の刀を持って戦い抜いた・・・ってのは、大して敵を倒してないか、運が良かったのかと言う話しになります。
何せ、数人斬って斬れなくなる刀は、ただの棒になってしまいますからね。
特に、日本刀は人の身体に食い込む様に・・・反りをつけて、殺傷能力を特化させて作られていますから、西洋の剣の様に突く道具ではなく完全に斬る道具です。
骨やら脂肪だらけの人を斬って、刀身が無事ではいられない。

それで戦い抜くって事は、大変な事なんですよ??
オマケに、で持っている処が滑るわ・・・下手な処に刺されば抜けなくなるわ。
戦場で下手に刀に固執してもたくたしていたら、敵にざっくり!斬られる事になる。
それに、すぐ錆び付くようなデリケートな物だから、毎日でも手入れをしなければいけない。

『銀魂 紅桜編では、銀時は素手で始まって・・・敵から武器を奪い戦っていきます。
はその前から斬っているから、銀時より10以上は斬ったとして・・・2人は確実に、各々30以上はサクサク敵を斬り伏せていました
あれなら、確かに伝説になるわな・・・圧倒的過ぎて
あそこに、辰馬が居たら・・・どうなっただろう?
銀時・桂・味方の高杉・辰馬がたった4人だけ居たら・・・何分で敵を殲滅するんだろ?
銀魂1 銀魂2 銀魂3
銀魂4 銀魂5
(↑クリックで大きくなります)

銀時は、途中何度も武器を換え・・・刀⇒小刀⇒槍⇒刀と言う感じで、武器を手放す事を躊躇わずに、敵から武器を奪い戦場を駆け抜けていた
銀魂6 銀魂7
銀魂8 銀魂9
(↑クリックで大きくなります)

あいつ、重症だった筈なのに・・・5m位飛んで、空中戦もしてましたよ?
我流もあそこまで極まれば、立派な流派ですよね
ちゃらんぽらん流?
行き当たりばったり流?
よく足を使う銀時なので、草履は履けませんね。

は、刀でずっと戦っていたけど・・・やっぱり途中で敵の刀を奪っているので、1つの武器に拘っている訳ではないのでしょう。
あれだけ斬れば・・・実際の戦場であるなら、少なくても何度か武器を換えなきゃいけないのだけど、アニメだから少しいい加減にやっていると言っても、そこはきちんと描いていた
グッジョブ!サンライズ。
まぁ、そんな事実に添わせるとか言うのよりは、その方がカッコイイからって感じの方が強いでしょうが

銀時達は、道場剣術ではなく実践剣術の達人ですからね。
あぁ・・・桂は、道場剣術もやってそうですよね。
形が綺麗だし。
高杉は・・・道場剣術もやってたけど、途中で我流に走ってそう
辰馬は・・・あんまり剣を振るっている処が描かれないけど、ボンボンで何処かの流派の達人だそうから、道場剣術スタートですね。

辰馬だけは、吉田松陽に師事してないけど・・・なんで苦労知らずのボンボンが戦争に参加したんだろ?
やっぱり、馬鹿だから?
作者は、その辺りを書く気があるのかな?

・・・あれ?
いつ『銀魂の話しに戻った?
・・・と、相変らずな休日だったのですが・・・その成果は、サンタ臨時便に託されるのですね。
自分がイマイチなものを送るって・・・どうなんだろ? web拍手 by FC2
【 2010/12/20 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

走っている師は見た事ない

冷え込んだ朝・・・今朝は、今シーズン初めてお湯を持って出勤しました。
のフロントガラスが、がちがちでしたねぇ?
この真冬日は、明日も続くそうです。
師走っぽい気温?と、ラジオで言ってましたが・・・師走っぽい気温って・・・何?そんな言葉あんの?
今日のこの地域、最高気温が9度・・・最低気温が1度だそうです。
とうとう、一桁台の気温になってしまった

クリスマス・イヴまで後1週間・・・もうクリスマスケーキを頼まれた方もいらっしゃるでしょうね。
やっぱり、クリスマスケーキと言えば・・・ホールで買わなきゃね?
クリスマスケーキ
私も去年の今頃は、ホールではないけど・・・パティシエ監修とやらの、美味しいけどむっちゃ小っさ???いクリスマスケーキセブンイレブンで頼んで買いました。

でも・・・味は兎も角そのあまりのケーキの小っささに満足出来ず、年明けしたら気になっていた果物ごろごろたっぷり入った花月堂のロールケーキ・プランタンヌーボーを、お取り寄せで若干気分が悪くなる位たくさん食べたんでしたね
とても、んまかったですよ?
花月堂のプランタンヌーボー
現在進行形でダイエットしている身では、今年のクリスマスは・・・そんな物は食べれませんね
量的には気に入らないけど、ローソンのプレミアムロールケーキ辺りで我慢します
それだって、1個軽??くお握り1個以上はあるのだから・・・んな高カロリーのものを、別腹には出来ないんですよねぇ?

しっかし・・・ローソンのプレミアムロールケーキ・・・暫く見ない間に、種類増えましたねぇ?。
後、期間限定物があった筈なので・・・実数はもっとですが、期間限定物食べ損ないましたね
プレミアムロール プレミアムチョコロールケーキ プレミアム宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキ
(↑クリックで大きくなります)

宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキは、いらないけど・・・プレーンのとチョコは食べたいな
でも、2つ合わせたカロリーが怖いので・・・食べた事のないチョコをチョイスかな?
生クリームがたっぷり・・・ってのに弱いので、プレーンも捨てがたいが・・・
あぁ!どちらか1つだけなんて選べない

コンビニ数多くありますけど、やっぱりスイーツ系が一番センス良いのはローソンだと思いますね。
私的に一番ダメダメなのが、サークルKサンクスですね
最近なんちゃらプリンってので頑張ってるみたいだけど・・・生憎と私プリンはあまりHITしないんですよね?
巷ではずっと、イマイチ好きではない軟らかとろける系が主流だし。
どちらかと言えば、ババロア位硬い焼きプリンが良いな・・・私

その上に、生クリームがトッピングされていたら・・・文句なし!
一昔前の喫茶店プリンが一番美味しい。
あぁ・・・食べたいなぁ?
でも、こう言ってても・・・ローソンまで買いに行くのが面倒だから、行かない食べないで終わるんだろうな?
近くにローソンないんですよね
ローソンの会員カード持ってるくせに


まぁ、何にしろ・・・クリスマスが終わったら、お正月まで1週間。
忙しいですよ??
この時期は、付き合いで食べたり呑んだりする機会も多いですが、身体の事を考えてムチャをしないで下さいね?
無理して食べなくても呑まなくても、生きていけますからね?
もう、元を取ろうと言う考えも捨てて下さい。
元を取れないのが嫌なら、初めからそんな会には参加しない事。

人の一生は限りがあって、食べる回数とかは大体決まっています。
1回でも食べ損なったりすると、何か勿体ないですけどね?
身体を壊したら、勿体無いどころではないのですよ
『健康はありがたい。』
いつもは感じないこの言葉を、自分の身体で嫌!って程実感する羽目になってはいけませんよ?

解らない人は、廊下に立っていなさい。
持ったバケツのが、になるまで・・・ね?
余計身体が悪くなるわ!
銀時 web拍手 by FC2
【 2010/12/17 (Fri) 】 ダイエット | TB(-) | CM(2)

