狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気だるい毎日?

2月最後の日・・・明日から3月がスタートです。
2月はあっと言う間・・・でしたねぇ?
取り敢えず、引越し第1弾は人海戦術の結果1日で無事搬入が完了したので、日曜に出勤しなくて済みました
人海は・・・うちのグループ会社の幹部総出で、まぁ基本気を使う対象は1人しかいませんが・・・それでもそれ以外の方々も一応(←)それなりの対応をせねばなので、気疲れしました。

少し遅めの昼食を取っている時には、もうエネルギー消耗してなのか?何故なのか?・・・とても眠くて眠くて
折角、待望の『俵屋』に行ったのに・・・画像を取るのをすっかり忘れてしまった
味?・・・味は覚えておりますよ。
まぁまぁでした
値段は、忘れましたけどね?
多分・・・¥1.000は越してたと思いますよ。
多分・・・ね

隣りの人と新しく入った人がステーキチョイスをして、私がハンバーグチョイスをした事も覚えておりますよ。
ライスかパンかと問われ、ライスにして・・・ちょっと行儀悪いけど最後は器の中にライスを入れて、デミグラスソースも余す事なく残さず食べました
肉は好きなんですけど、の滴る・・・ってのがダメなので、外で食べるとウエルダンでも赤みが残るから、残念ながらステーキは食べられないんですねぇ?

引越しは、後1回後半が残っていますが・・・そっちの方が荷物は少ないけど大変そう。
パソコンも動かさなきゃだし、机も動かさなきゃだし・・・。
後少しで6年通ったこの場所とも、さよならですね?。
別に寂しくないですけどね?
引越しは、したくなかったけど。
上の住人がゴミ出しの最低マナーも守れない人ばかりだったので、建物自体には執着はないけど

まっ、もうどうでも良いですけど
web拍手 by FC2
【 2011/02/28 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

赤飯って祝いの定番ですね?

今日のこの地域、暖か??いを向えました
が少し降っているけど、暖か?いらしい朝
暖かいですねぇ?
今朝は薄っす?らと、下半身にをかいて目覚めました。
風邪をひかない様に、気を付けねばいけませんね。
季節の変わり目、何方様もご注意を。

いよいよ、この部署のお引越しは明日に迫りました
あ?ヤダヤダ。
今日は大安なので・・・新社屋の引渡し&お披露目だそうです。
どうでも良いですけどね?
何やっても、テンションは上がらないので・・・
グダグダ言ってても仕方ないですけど、言わずにいられない

そして・・・従業員へは、内祝って事で赤飯が振るまわれました
わ?い
そこだけは、嬉しい
この地域で結構有名な和菓子屋に頼んだ赤飯・・・従業員全員に配るなんて、奮発したなぁ?
最中とかで有名なんですけどね?その和菓子屋。

早速、赤飯をお昼に頂きました
久し振りに赤飯食べた?・・・んまい!
赤飯
お握り1個弱程度食べたけど、まだまだありますねぇ?
内容量は、800gですかぁ?。
そんなに入ってんの?
親が赤飯大好きなので、残りは全部親にあげましょう

赤飯は、大概祝い事に用いられる事が多いですが・・・実は、反対の意味での場合に用いる事もあります。
古代から赤い色は邪気を祓う力があるとされているので、凶事で使う場合は・・・邪気祓いやらの意味があるのです。
ですから、本来見ないような状況で赤飯を目撃しても、ちゃんと意味があるかも知れないので非常識なんて思わないで下さいませね?
赤飯は、神仏にお供えする事もある・・・万能の存在なのです。
私は赤飯大好きなので、祝い事であろうと邪気祓いであろうと・・・大歓迎ですけど

神仏へのお供えのお下がりの赤飯は、神仏のお力を頂いてもいるので有り難いし。
何より、おかずがなくても美味しいのが良いですね。
まっ、祝いであろうと凶事であろうと・・・食べ物は粗末にしてはいけませんね。


お披露目もしたし、嫌でも明日引越し第1弾だし?・・・再来週は、引越し第2弾だし?
適当に、頑張んべ web拍手 by FC2
【 2011/02/25 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

何だかめげる毎日?

昨夜から、がそぼ降っています。
今朝は、いつもより暖かく感じる朝でした。
日中の気温が10℃以上の日が続き、空気にの香りが混ざるようになりましたねぇ?

私は、こんな感じで空気で四季の変化を感じるのが大好きです
日中ではなく、陽が落ちきってからの夜に・・・大きく深呼吸をすると、ある日その空気に匂いが付いているのを感じます。
それが、四季の香りです
の夜のアスファルトと焦げた様な独特な香り・・・金木犀の香りが混ざるの香り・・・空気は引き締まったの清々しい香り

そして・・・ほんのり暖かさを感じる、のやわらか?い香り
ここ数日、その気配はあったけど・・・昨日の夜、この地域の空気がはっきりと変わりましたね。

今シーズンは本当に雪の多?い寒いでしたが、漸くの足音が聞こえてきました
季節の変わり目は体調を崩し易いですが、くれぐれもご注意下さいませね?
暖かくなったからと言って、お尻を出して寝ないで下さいね?
尻風邪をひきますよ?
今朝の私は・・・お尻出てた


体重が、やっと過去最低になりました
1キロ範囲内の変動が、大きいですねぇ?
先週土曜にものっそ食べてしまい、その日と昨夜の体重差が1.7キロもあります
その前日と比べても、0.8キロも増加
体重維持するのって、難しい?

でも、肥満率が?2%(←クリックで別サイトに飛びます)になったので・・・良し良し
後1キロ落とすと、肥満率が?4%になるんですよねぇ?。
これで言うと、0.5キロで肥満率1%って事ですね。
目標、肥満率?7%なんですけど


あぁ・・・仕事しなきゃな?。
明後日は、引越しでそれどころじゃないし?。
やれやれ
引越しが終って落ち着くまで、こんな感じなんですかねぇ? web拍手 by FC2
【 2011/02/24 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

お引越しまで後3日

今日は、花粉が・・・多いそうですよ?
花粉症ではありませんが、目がショリショリする・・・感じです
う?ん・・・ショリショリ
別に痒くないけど・・・こんなに花粉が飛んでると、花粉症の方は大変ですよねぇ?。
あなた様は、大丈夫ですか?

私の携帯は、お天気情報が表示される設定になっていますが・・・今朝、木のマークに何だか花粉らしきものが付着している感じのアイコンが出てました。
きっと、花粉がたくさん飛ぶよマーク?
初めて見たよ?
紅葉の季節には、紅葉マークが出てましたね。

わざわざ、マークを発信してるんだから・・・きっとたくさん飛散するに違いない
花粉症の方も、そうでない方も・・・お気をつけて?
引越し荷物
嫌な嫌なお引越しは待ち受けているけど、その日のお昼が今から楽しみです
当然、会社のお金でね?
何を食べようかな?
1回は、俵屋のハンバーグを食べに行くのです
俵屋は、『帰れま10』でやっていたので・・・気になっていたのですねぇ?。
近くにあると解ったので、絶対!そこに行くのです。

後?・・・今の会社近所のうどん屋でしょ?
バーミヤンで、出前をとるのも良いよねぇ?
いつものお弁当屋さんではない、高いのをがっつり食べてやる?

いつものお弁当屋さんも、もうじき食べられなくなりますね?。
ここまで買いに来るまでもないし?、近くにはマックとかもありますしね。
お持ち帰りも出来るし?
嫌な事をただ嫌にせず、楽しみ要素を作るようにすれば・・・少しは紛れますでしょ?

お昼、楽しみ楽しみ


お引越しした後、事務所は光回線になるのだそうです。
今は、ADSLなんですけどね?
セールスは頻繁に来てたけど、必要性を感じなかったので・・・本社に申請しなかったんですね。
そ?言うのは任せられているので、私と隣りの人で良いと判断したら本社に申請するんですけどね?
あまり弊害を感じなかったので、申請しなかった。

光回線になって、何が良いんだか。
イマイチ良く解らないけど、光になるそうだ。
ネット利用の環境が別に変わる訳ではないので、何でも良いですけどねぇ? web拍手 by FC2
【 2011/02/23 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

嫌だ嫌だ嫌だ?

あ?忙しい忙しい
20日〆の仕事が増え、引越し準備も佳境に入り・・・仕事を溜めないようにしているのに、周りに振り回される振り回される
全然、はかどりませんね?
今月末に引越しても、全てはやらず・・・来月頭に半分残り・・・
どうして半分残すのか謎ですが・・・出来るなら、1日で全て終わらせて欲しいものです。
ってか、1日で出来るって!

貴重な休みを利用しての引越し・・・テンションだだ下がり
それも、2週続けて?
勘弁してくれよ?・・・


何だかぽかぽか・・・日中は、本当に暖かいですねぇ?
と夕方は、まだまだ寒いけど・・・。
こう寒いと外に出るのが億劫になって・・・脂肪を燃焼出来ませんね

この部署がお引越しをしたら、今までの日のみに利用していた公共交通のルートを変えねばなので、この際運動も兼ねて公共交通での出勤を本気で検討しています。
会社に来るのに1時間弱かかるので、同じ時間公共交通を使えば・・・車での事故の危険は減りますしね?
の諸々の負担も減って、一石二鳥?かな・・・と。

今までは・・・
『徒歩10分弱⇒公共交通⇒公共交通⇒徒歩20分弱?』
な感じだったのが、引越し先の位置の加減で・・・
『徒歩10分弱⇒公共交通⇒徒歩15分強?』
になるようなので、何とか通い易いかな?と。
新しい車での通勤ルートは、街中を突っ切る感じになりそうなので・・・それよりは、安全かな?と
なんやかんや、この会社に来て通勤途中に大きな事故2回・・・小さいの1回、通算3回事故ってますからね?

強制的に運動しないと、運動しないんですよねぇ?。
ジムに通うお金はないし?。

あぁ、Xディが近付いてくる。
嫌だな?。 web拍手 by FC2
【 2011/02/22 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

月曜から食欲魔人?

さぁ!1週間が始まりましたよ?。
皆様・・・風邪なんてひいてませんか?
私は・・・元気ですよ~!おぉ!
月曜から、テンション高いですねぇ。私

今日は、朝からプレミアムロールケーキ食べました
ん~~~乳臭いけど、んまいぃ~!
ローソン、良い仕事してますねぇ~。
プレミアムロール
明日の朝は、プレミアムチョコロールケーキをがっつり食べます
プレミアムロールケーキは、目標まで痩せたご褒美の筈だろう?
痩せたのか?
・・・痩せてませんよ?
体重維持してますが?何か?

そろそろ体重止まると先生が言ってたけど・・・本当に止まったよ。
後3キロが・・・ど~~うしても痩せない
になったら、もう少し・・・痩せるかな?
プレミアムチョコロールケーキ
土曜、親にリクエストされた物もあったので、思い立って・・・25分ちょっと遠い駅までテクテクてくてく歩いて、JRを利用して繁華街まで買い物に行きました。
2月になってこの地域で始まった電子マネーにもなる鉄道系のICカードを入手がてら、お昼を買いに
な~~んて、贅沢な感じ?

目的のものは、欲しかった量手に入らなかったけど・・・取り敢えず、欲しかったものは全部入手し・・・お昼も買って、デザートも買ってホクホクと帰りました。
デザートは、流行の生ドーナツ・・・ではなく、その後に出たもの『TORO WICH(トロウィッチ)』です。
だって・・・生ドーナツ、小さいし全然美味しそうじゃなかったんで
torowich.jpg
(↑クリックで大きくなります)
買ったトロウィッチも・・・凄~く小さいんですけどね?
トロウィッチ
choco-ba01.jpg fruit01.jpg
(↑クリックで大きくなります)
両方とも、¥210なんですが・・・私2個しか買ってないのに、頼んでないのにドライアイス入れるわ・・・紙袋に入れるわ、更にビニール袋に入れるわ・・・赤字じゃね?
レジをしているお姉さんに、作る人3人・・・絶対赤字じゃね?
よそ様の会社ながら、心配になりました

3時のおやつに食べようと思ったけど、結局お昼を食べた後にすぐ食べ・・・小さいから量的には問題なしですが、まだ解凍出来てなくて・・シャリシャリした感じの不思議な食べ物でした
う~ん・・・1度試せば良いかな
もう食べなくても・・・良いかな

店は私がいつ見ても空いているけど、納得した。
テレビで見ると、何だか混んでたんですけどねぇ~。
1度食べれば、2度は欲しくない感じなんだ。
私も、自分でお金を出してまで食べたいとは思わないし。
きっとメインの生ドーナツの方も、そんな感じなのだろうな~。
プレミアムロールケーキの方が、安くて断然美味しいですね。
天使のチョコリング
(↑クリックで大きくなります)
件の店、『天使のチョコリング』と言うデニッシュパンで有名なんですが・・・その『天使のチョコリング』も店に行かないと買えない設定だったのに、今やその辺のスーパーやネットで簡単に手に入るので・・・有り難味が一切なくなりましたね~
私は元々デニッシュパンはそんなに好きではないし、そんなに言う程食べたいデニッシュパンではなかったのですが、周りが結構ハマっていた。
私の口に入ったのも、その流れの余波ですね
初めは半分貰って、次はお金を出したけど・・・それ1回っぽきりですね。

そんな風だから、自分で言うのも何ですが・・・ハードルが元々高いので、私が自分のお金を出してまで食べたいと思うデニッシュパンは、相当美味しいですよ~?
クルミ
昨今ハマったのは、ヤマザキパン・・・デニッシュブレッドマイルドくるみ
これは、んまいですよ~!
6枚で、定価¥210・・・スーパーとかだと、大体¥198程度ですかねぇ~。
普通の食パンより一回り以上小さいので、料金的には1.5~2倍な感じ?
私はパンを冷蔵庫で冷凍保存するって知恵がありませんでしたが、隣りの人に教えて貰って・・・これは買ったら即1枚づつラップで包んで冷凍庫に入れます。

うちは私しかパンを食べないので、1袋買っても消費しきれないんですよねぇ~。
測った事ないけど、カロリーは1枚・・・120~140位かな?
100gで370だそうですから、普通の食パン並みですね。
2枚食べたら、おにぎり1個分強ですね
『天使のチョコリング』Mサイズ(直径18センチ)の方は、税込み¥500だから・・・こっちの方が断然お得?

『天使のチョコリング』のカロリーは・・・1個1.544??
ありえない高カロリーですね
もう2度と食べないぞ!
6等分しても、1個257・・・8等分でも、193?
8等分なんて・・・かなりちっさいよ?
1個で1日の必要カロリー摂っちゃうじゃん?
すっごいデブの素ですね・・・びっくり

あれ?
気がついたら、月曜からまた食べ物の話しスタート?
私っちゃ~私らしいけど web拍手 by FC2
【 2011/02/21 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

懐かしめる昔?

昨日の夕方から降ったのお蔭で、空気がとても綺麗です
昨夜・・・『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW!』で地元が登場してました。
懐かしい『おぼろみそめん』が登場!
食べた食べた
昔はもっと具が無かった気がしたけど・・・あんなんだったっけ?
d01_6700002.jpg
ミートソース味噌味・・・って感じですかね?
甘辛い味噌ソースが、んまいんですわ?、コレが
食?べ?た?い?
でも・・・作るの結構めんどくさい?
ん・・・今度友達にリクエストしてみようかな?
友人宅にお邪魔する時、友達がリクエストを聞いてくれて・・・作ってくれるんです

そして・・・私の小学校、母校も番組で登場してました。
変わってないなぁ?・・・
中学校は結構増築されて、何だか雰囲気変わったけど・・・小学校の方は、まんまでしたね。
あれから、もう・・・ん!十年以上経つのかぁ?
歳をとりましたね?

学校の向えにしょっぼい文房具屋があって、そこで匂い付きの消しゴムを買うのが好きでした。
当時の私のおこづかいは、1日100円でした
消しゴムは、大半が50円だったけど・・・ちょっと高いと100円だった。
あぁ・・・懐かしい
その近くに、親子して脱税で捕まった今はちょっと有名な某美容整形の病院があって(今でもある)・・・結構長い道のりをテクテク歩いて通ってましたねぇ?

途中で、変なおじさんがひよこを売ってたり・・・したりして
今にも潰れそうな市場とか、営業しているのか謎の電気屋とか・・・寄り道寄り道しながら帰る道のりは、楽しかった。
給食のパンはパサパサで不味かったので、一部残して持ち帰り・・・途中で飼われている犬にあげたりしてました。
あの犬は、投げられたパンを口でキャッチするのが上手だった

そこを通る小学生は、結構その犬にパンをあげていたのに、もの凄いがっつきだったし・・・とても痩せていたから、ひょっとしてお腹の中にムシでも飼ってたのかな?
懐かしい話しですねぇ?

皆様の小学校時代は、どんな風でした?
思い出深い給食とか、急に食べたくなりますよねぇ?
冷凍みかんとか・・・型のババロアプリンとか、好きでしたねぇ?
懐かしい懐かしい。 web拍手 by FC2
【 2011/02/18 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

外に立つのは居心地悪い

今朝、いつもの通勤ルートで事故がありました。
バイクが転倒していたので、バイクの単独事故?
救急車が目の前の交差点に進入し、直進して行き・・・暫くしたら、消防車がやって来て交差点付近で停車。
そこへまた別の救急車がやって来て、行ってしまうのか?と思ったらUターンをして反対車線に入って停車。
その場所に、バイクが転がっていました。
救急車の方しか見なかったけど、ひょっとして消防車の横に車があったのかな?

朝から、救急車輌を3台も見るなんて・・・いったい何があったのか?
この季節の怪我は、治りが遅いので大変です。
皆様もくれぐれもご注意下さいませ。
運転していなくても、向こうがガチンコで突っ込んで来る事がありますからね?
忍者とか、超能力者でもなければ・・・回避は不可能です。
この地域で・・・信号待ちしていただけの善良な方3人が、逃走している犯罪者の車に突っ込まれて・・・亡くなったのは記憶に新しい。

いつも思うのですが、バイクに乗っている人の大半は・・・法定ルールを守っていません。
この地域に限ってなのかもですが、車の横をすり抜けるのは当たり前。
反対車線をマイロードの様に走って行くのも、当たり前。
それとも、私が知らないだけで・・・そんな事をしても良いルールなの?
危ない!と思うのは、月に何度もあって・・・。
車の後ろをきち?んと走ってるバイクなんて、滅多に見ません。

あの横をすり抜けるの、本当に止めて欲しい。
特に、止まっている時ではなく・・・走っている時。
私の車はなので、道の中央を走っていれば左右にスペースがあります。
そこにバイクがやって来て、反対車線・・・前方から車が来ると回避するために、私の車のスペースにバイクを寄せるのですね。
勿論、そんな事をされるのは私だけではないでしょう。
の方は、皆さんされているのではないかな?

我が物顔で、何の躊躇も無くバイクを寄せるので・・・時々こちらがブレーキを踏んだり、ハンドルを切ったりしなければならない。
そして、それをした当事者は・・・前方からの車をやり過ごしたら、また反対車線を爆走するのです。
取り締まれよ!


今朝事故があった場所をもう少し行った処で、死亡事故が起きています。
バイクに乗った20歳代の青年が亡くなり、今でもその現場は花が絶えない。
私は毎日その横を通勤に使っているのだが、今でも当事者?と思しき仏さんが立っている。
その事故現場の少し手前に、S字のカーブがあり・・・以前そこを走行していたら、カーブを曲がりきれなかった原付バイクが横滑りをし・・・私の車の前に入って来てヒヤリとした事がありました。

カーブを曲がるために、私は十分スピードを落としていたし・・・向こうも横転までは行かなかったので、その後体制を建て直し回避してましたが・・・。
何かが削られて、火花が出ていたので・・・かなりヤバかったでしょう

もし、あの位置で横転したら急ブレーキを踏んでも回避出来ないから・・・バイクの位置からして私はとっさに右へとハンドルを切った事でしょう
そのバイクの少し後を車が走っていたので、反応が遅かったらその車とぶつかっていたかも知れないし・・・私の後ろを走行していた車は、大して車間距離を開けていなかったから・・・確実に私の回避行動に同調する事が出来ずぶつかったでしょうね。
どこぞのお馬鹿さんの行動が、後の事故を誘発してしまう

その横滑りしていたバイクの子と、事故現場に立っている仏さんが・・・年恰好が似ているので、同一人物であったら・・・無謀運転の結果そうなったのだったら、なんともはやですねぇ?

皆様も、道端で立ち竦んでいなくちゃ・・・な状態は、是非とも回避して下さいね? web拍手 by FC2
【 2011/02/17 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

美味しい生活推奨?

さみぃ???・・・
今日は昨日より暖かくなるそうですが・・・寒いちゅうもんは、寒い

昨日は、朝からおっさんに囲まれて出勤したので・・・会社帰りにご褒美のパンを買いました
乗り継ぎ駅のパン屋さんで売っていた、フランスパンにやられました
『どうしよう?』と思って、横を通り過ぎたんですが・・・フランスパンを横目で捉えてしまい・・・思わずUターン
ドーム型のフランスパンだけではなく、チーズフランスパンも買って・・・今朝食べました
んまかったぁ?

ドーム型のフランスパンの方は、電車を降りて駅を出たら・・・家に行くまでの間に我慢出来ずに・・・もくもくモクモクもくもくモクモク・・・美味しかったぁ?
中はふわふわ、外はぱりぱり・・・んまぁ?い
パン屋のフランスパン・・・んまいですよねぇ?
大好きです


なんやかんやと2月も半分クリアし、気がついたら・・・雛人形出すべ?な時期になりました。
月日の経つのは、本当に早い事。
1月はいぬ(いぬる)、2月は逃げる、3月は去る・・・。
2月が、逃げる逃げる
会社の引越しが控えているので、今年の2月はいつも以上に早足で逃げ・・・3月も勢い良く去って行く事でしょう。

今シーズンの冬は、も多いし・・・鳥インフルエンザも多いし・・・。
何だか家計直撃の由々しき事態が盛りだくさんですが、全てを放り出して逃げる事は叶わず。
嫌になりますねぇ?。
嗜好品のコーヒーが値上がり、油も値上がり、綿花も値上がる。
日本全国に広まっている鳥インフルエンザのために、一部で鶏肉が高騰しているそうですし・・・
更に生活し辛いが、やって来そうです

そうやって生活が圧迫されると、どうしても人って精神的に追い詰められたりします。
今から、その心構えを
悩んでも仕方ないけど・・・悩まない訳にもいかず
人って、複雑でとても脆い
フランスパン如き位では、満足いくまで癒されない
単純に・・・私は喜びますが

3月は、会社によって期変わりの決算が控えていたりするので、どうしても忙しいですし・・・その雰囲気は、人を追い立てるんですよねぇ?。
私の会社も当然、期変わり決算が待ってますので・・・いつもより前倒しで仕事をせねば。
去年末にこの部署に入ってくれた人に面倒な仕事を引き受けて貰ったので、余裕ですけどね?

お願いして振っている仕事の最終チェックはあったとしても、本当に楽になりました
月半ばの今この時期に、大した仕事を残してないなんて・・・凄い!
今まで、どんだけ雑務が多かったんだか
それでも、ブログは続けてますけどね?
うちの会社、ネットやるの全然OKなんで

色々心構えもしつつ・・・のらくら生きましょうね?
深刻になっても、結局成る様に成るし。
ふぁいと! web拍手 by FC2
【 2011/02/16 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

心晴れ晴れ時々曇り?

昨日は・・・凄いでした
『怖い怖いぶつかるー。事故怖いー。と言いながら、超超超安全運転で帰り・・・今朝は安全のため、公共交通と徒歩で出勤です。
途中で腰を痛めたので、『さんぽを歌っている余裕は無かった・・・
車輌事故だか車輌故障だかで15分以上遅れた上、混んでて乗れなくて・・・予定より20分遅れて会社に到着です。
・・・でも、遅刻はしてませんけど・・・ね?

混んだ車内で無理な体勢でいたため、腰痛めたぁー・・・
目の前に居たお姉さんが凭れてくるわ・・・つり革持てたけど、身体がそってましたからねー
挙句に途中で降りたお姉さん・・・肘鉄しながら降りて行きました
この・・・恩知らず!
こー言う時に、人間性が出ますね?
たまに公共交通を使うのは良いけど、毎日だと人間不信になりそう?

会社が引っ越したら、今車で通ってるルートも変更しないとだし・・・今朝みたいに公共交通を使う場合も、ルートが変わるし・・・色々と調べないといけませんね。
めんどくせぇー・・・

大きなたまご

昨日記事で触れた『大きなたまごですが・・・なんやそれ?と聞かれたので、画像をUPしてみます。
ほーーら、本当に『大きなたまごでしょ?
あまり意識しずに買っていたけど、大きさLL70g以上だったんですねぇー
それを2個だと、普通サイズが3個な感じですか?
そりゃー・・・食べ過ぎだわな

私・・・玉子大好きだから、いつも必ず2個使うんですね?。
だから、サイズが変わってもその癖が抜けない
コクうま!と宣言してる玉子ですけど、普通の玉子と大して変わらない。
10個だと全然消費しきれないので、最近6個のコレを買ってるんですけどねぇー。

なんだかまたこの地域で鳥インフルエンザが出たとかって、騒ぎになってます。
この間もあったばかりなのに、難儀な話しだ。
前回の騒ぎの時は、玉子が品薄になる・・・と言う噂だったけど、結局そんな事はなく納まりましたが・・・今回はどうなんだろ?
玉子をたくさん使う業種やご家庭は、本当困りますよねぇー。

感染した鶏肉やら玉子やらは大丈夫と言われても何となく食べたくないけど・・・毎度大量の殺処分は勿体無いですよね
大切な命を、活用する事なく処分するなんて。
仕方ないけど・・・。 web拍手 by FC2
【 2011/02/15 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

