狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀魂三昧な夕方

銀魂
昨日は早く帰れる日だったので、寄り道せずまっすぐ帰り・・・リアル・タイムで見ました
やっぱ、『銀魂’は良いやねぇ~
原作人気は一番かも知れないけど・・・私的に好きではない話しが、とうとう始まってしまったアニメ『銀魂’かぶき町四天王篇

かぶき町四天王篇・・・後半は良いんですけど、前半は好かんとです
滅多に見ない真面目な銀時は良いんだけど、殺伐としたシリアス展開は・・・イマイチ好かんとです
最終的には、全てを拾い上げ・・・ゴリラ・・・空地君立派な着地を決めるけど・・・ねぇ。
こんなシリアスは、私はあかん。
銀魂1 銀魂2
銀魂3 銀魂4
(↑クリックすると大きくなります)

後半の、次郎長と銀時の立ち回りは・・・キャッキョイイ~ので好きですけどね?
対峙してるのが、じ~様じゃないともっと良かった
まっ、時系列が違うので無理だけど・・・今の銀時と同じ位の年齢の、次郎長と遣り合ってみて欲しかった。
辰五郎もかなり強かったみたいだけど、きっと銀時も良い線行くと思うな。

辰五郎は岡っ引(目明し)きなので・・・軽犯罪を犯して、更生した感じかな?
まっ、侠客の次郎長とガチンコで喧嘩をするんだから、その昔はかなりのやんちゃだったみたいなので、そんな過去もありそう
辰五郎の性格からして、その更生の切っ掛けも自分ではなく他人だろうな。
銀時に通づるタイプでしょうから、自分の利益とかではなく、一端自分のテリトリーに入れた者のために平気で身を削るでしょうからね。
銀魂6 銀魂5
銀魂7 銀魂8
(↑クリックすると大きくなります)

因みに、時代劇で岡っ引きが十手(トップ画像で銀時が持っているもの)をいつも持っている風に描かれておりますが、実際には持たされてはいませんでした。
必要な時のみ、貸し与えられていたんですね。
現在の警察の拳銃も、そんな感じですね。
職務が終われば、返納し・・・職務に付く時に貸し与えられる。

一応、町奉行所や火付盗賊改方等の警察機能の末端を担ってはいましたが、岡っ引き自体は一部の藩の例外を除き非公認の存在で・・・町奉行所や火付盗賊改方等から給金等を得ていた訳ではありません。
故に、当然何の権限もなかった。
岡っ引きは、同心にお小遣いを貰ったりご飯を食べさせて貰ったりしていました。

何故、岡っ引きが必要だったかと言うと・・・同心では、解らなかったからですね。
犯罪者の心理や、隠れる場所、動き・情報等々。
大概、辰五郎みたいな者は裏の事情に詳しいでしょうから、詳しい者を手先に使ったと言う事。
実際、テキヤや博徒を手下にする同心もいたそうですよ。
所謂、裏の顔役だから・・・話しが早かったでしょうね。
銀魂9 銀魂10
(↑クリックすると大きくなります)

この闘いの後、失脚した華陀が春雨に捕まり・・・神楽の兄ちゃん神威と、銀時・桂と袂を分かった高杉の話しに続くんかな?
あの2人、出番が少ない割に人気あるから・・・やるだろうな
それにしても銀時君?
神威と高杉に競って殺されたがるなんて、人気者だねぇ

好戦的で闘い好きな神威は病気なんでおいとくとして、高杉は・・・もし高杉が師と仰ぐ松陽が生きていて、止めたとしても・・・もう止まんないんだろうな。
高杉は、何処まで流れて行くつもりなんだろう。

つぅ訳で、イマイチ好かんと言いつつも・・・銀魂’で始まり、銀魂’で終わるのだった
こんな日があっても、ええでっしゃろ?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
【 2011/05/31 (Tue) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

空が青くて美しい?

あっ!と言う間に、5月が終わろうとしてますね。
月の始めに、大型連休があったダレた月とは思えない。
明後日には、6月に突入。
先週末にこの地域は梅雨に入ったそうなので、鬱陶しさ倍増です

大型台風『ソングダー』の刺激のため、週末はどんだけが降ったの?な感じでした。
お陰で、玄関で漏り発生です。
あぁ・・・引っ越したい

せめて、ドキドキしない・・・地震とかにもびくともしない、頑丈な家に引っ越したい。
宝くじ当てたい。
引っ越したい

もう、家に絡む事があると途端にブルーですね。
古い家だからなぁ。
引っ越したい


・・・と、言う事で週末はブルーに過ごしました。
先週は客のせいで大変で、精神的にこれでは休まりませんね
こ~言う時に、ちと内容がシリアスとかブルーな話しを見ると、際限なく一緒に落ちて行きますね。
そんな中、チャン・ツィイー主演の『女帝(エンペラー)』と言う映画を見ました。

えっ?感想?
『何度見ても、チャン・ツィイーって・・・美人だけど全体的に顔のパーツが小さくて地味な顔だな。』・・・って
『ハムレット』をモチーフにした映画だそうだが、『・・・で?って感じで駄作だった。

『ハムレット』は、父王を殺し母を奪って結婚した叔父へのハムレット王子の復讐劇で、それを無理矢理はめようとしてる辺りで首を傾げたくなるが・・・本来、主人公であるはずの王子は、この映画では脇役におさまっていた。
女帝
古代中国の戦乱期、五代十国時代。
皇帝が謎の死を遂げ、その弟リー(画像:右から2人目)が新帝に即位した。
皇帝の死がリーの策略であることは誰の目にも明らかであり、皇妃ワン(チャン・ツィイー:画像一番右)も気付いていた。

リーはさらに、皇太子(画像:一番左)の暗殺も企んでいた。
ワンにとって、皇太子は歳の近い義理の息子にあたるのだが、その昔、密かに思いを寄せ合っていた相手でもあった。
皇太子の暗殺計画を知ったワンは、夫の復讐のため、皇太子を守るため、リーとの結婚に同意する。


先皇帝には美形の皇太子が居て、若い頃皇妃ワンと皇太子は思いを寄せ合う仲だった。
その皇太子、想い人が自分の父親の奥さんになり、自分の義理の母親になってしまった事にショックをうけ、都を離れてしまうんですね。
地位を捨て、ワンを奪って逃げる等の事は、出来なかったんですねぇ~
皇帝の権力の及ばない地はないからなのか、己の無力さを思い知っているのかは・・・知りませんけど

まぁ単純に、絶対権力者である皇帝の命では・・・逆わないだけなのかも知れないけど。
舞台は一応、儒教の国の話しなので・・・皇太子が義理とは言え、母親となったワンと添い遂げるのは無理な話しだし。
しんどい流れなんで、逃げたくなるのも解る気がしなくはない。

皇太子が思い切りのいい現実逃避をしていると、父王が崩御してしまうので、慌てて都に戻ってみたら・・・義理母になった想い人ワンは、今度は父王を殺したと見られる簒奪者・叔父の后になろうとしていた。
ワンはワンの方で、夫を殺し更に皇太子であるかつての想い人まで暗殺しようとする新皇帝を、復讐のために受け入れようとしていた。

不毛でしょ~?
ワンがどうして皇太子の父親の后になったか辺りは、見てないので知りませんが・・・想い人が母ちゃんになったりしたら・・・そんな裏切りは耐えられないですね。
その想い人が、初めから自分を好きでもなんでもなくても・・・微妙な心境になりますわな

本来なら、皇帝が崩御した後、后とその弟が結婚するのはおかしいけど、纂奪者だから・・・その辺は良いのかな?
まっ、『ハムレット』がモチーフだから・・・仕方ないのか。
それでも、チャン・ツィイーの演じ方のせいなのかなんなのか、ワンに健気さが一切感じられなかった。

想い人がいるのに、その人の父親と一緒になって・・・更に、叔父に身をまかせるでしょ?
いくら皇帝が絶対権力を握っていたとしても、命を絶つ的な拒絶はしないからね。
想い人である皇太子を護るためとか言っても、何かねぇ~・・・可哀相的な健気さが、全然感じられなかった。

それより、皇太子を誑かし、2人の権力者を手玉にとった毒婦・・・って風にしか見えない
俗に言う、『傾国』ですね。
傾国とは・・・君主が心を奪われ惑わされ、そのために国が傾いてしまう原因になる程の美女って事です。
チャン・ツィイーは、そこまでの美女とは思えないので・・・傾国とは言いたくないけど
そ~言えば・・・話しの中にも、傾国って言葉が出てきてましたね。

玄宗を誑かしたとされる楊貴妃は、傾国の美女だったと言われてますね。
楊貴妃は、この地域の有名神宮の神様が変化して・・・なんて、ほんまかいなな伝説もありますね。
その神宮で祀られている神は5神・・・その内の1神は、あのアマテラス(←)なので。
スナノオも、確か祀られていたかな?

本来皇位を継ぐはずだったかもな皇太子が、そのまま御世が変わった後も皇太子で居られるのもおかしい。
殺されるか・・・良くて地方の王に封じられて、さよなら~だと思うのだけど。
命は狙われるけど、随分やんわりなんだよな~

実際には、将来的に自分の地位を脅かす存在になるかも知れないそう言った王は、頻繁に命の危機にさらされ・・・時には、殺される事の方が普通だけど。
纂奪者は、非道な事をして皇帝の地位を奪うくせに・・・何故か、後世の評判も気にしたので、格好だけは恩情を示した体にするんですよね

地位を脅して禅譲させたりするくせに、ざっくり殺して奪った体は出来るだけ避けたがる。
結局、後で後顧の憂いになる危険回避のために、暗殺したりするのに。
そんな事をしたと、結局しっかりばれるのに


皇太子には、臣下の娘の婚約者(画像:真ん中)が居ました。
皇太子の方は、ワンの事を全然ふっ切ってないけど・・・婚約者の方は、一途に皇太子を慕っていた。
その婚約者には、将軍職についたこれまた美形の兄ちゃん(画像:左から2人目)が居るんですけどね?
この将軍兄ちゃんも、かなり変なんです

若くて美形・オマケに将軍・・・私のツボを大刺激ですね
私的に、剣舞が上手くて中々強い皇太子も良いけど、この将軍も結構好みだった。
一部の疑問点を除いて・・・ね?

皇太子が死んだと聞かされても、一途に皇太子を想う妹に、『自分の心に住んでるのはお前だけだ。だから、自分が護ってやる。』とか言うんですね。
後ろから、妹を抱きしめながら
おいおい・・・

実の妹だよね?
心に住まわせては、あかんのじゃないの?
それとも・・・家族全員が、心に住んでるの?
シスコンとかの域、じゃないよね?
儒教って・・・そんなん有りだったっけ?

『ハムレット』の世界・・・騎士と言う観点からしたら、ありなのかもだけど。
城に雇われた騎士は、城主の奥方を精神的に愛し・・・故に命懸けで護るってのがあったそうだから。
まぁ、人間なので・・・精神的にだけではおさまらず、城主のいない隙に奥方と関係を持ったりした騎士も居たでしょうけどね?
奥方が受け入れないなら、力ずくで・・・とか。

城主がイコール剣の使い手と言うのでもなければ、力を持った騎士に凄まれ・脅され、渋々奥方や娘を差し出す・・・ってのもあったみたいですしね
そんな事をされたら、騎士を罰するように王に訴え出るしかないけど・・・王に会うのは至難の業だし、王は忙しいしで中々罰する事は出来ず、泣き寝入りが多かった。

運よく王に聞き届けて貰えれば、その騎士は場合に寄っては殺され、貞操を奪われた娘はそのままでは結婚出来ないので、大概親に泣きつかれた王の命令で良い縁談を世話して貰えたりもしたみたいですね。
信用がおけて、そこそこの資産や城を有し・・・な~んて輿入れ先を。


皇太子の婚約者は、ワンが皇帝に飲ませようとした毒酒を飲んで、を吐きながら死んでしまい・・・
皇帝は、最愛だったワンが自分を殺そうとした事に絶望して、皇太子の婚約者が残した同じ毒酒で死んでしまい・・・
皇太子の婚約者の兄ちゃんは、妹が死んだ原因を作ったワンを殺そうとして、逆にワンに咽を貫かれ死んでしまい・・・
皇太子も、婚約者の兄ちゃんがワンに向けた毒が塗ってある刀を咄嗟に素手で掴んで止め、毒が傷から入って死んでしまい・・・
最後、女帝になったワンは、背後から飛んできた剣に貫かれ・・・終劇。

ねっ?どっこも救われないでしょ?
オマケに、皇太子の婚約者の女優とチャン・ツィイーが、雰囲気似てて・・・チャン・ツィイーがもう少し派手な美人だったら、もう少し絵的に引き締まったのにね~

兄皇帝を殺して、地位を纂奪した弟皇帝・・・感情起伏がないので解り辛いけど、ひょっとして兄皇帝の皇妃だったワンが欲しくて、兄を殺したのかな?
『ハムレット』モチーフなんで関係ないでしょうけど、普通なら皇帝には皇帝の後継者の立場(皇太子)の、甥っ子の皇太子が即くでしょ?
先皇帝の后は、皇太后とか呼ばれる地位になって・・・なお、かなり上の地位に居る事になって、地方の王程度の地位の現皇帝が、皇太后と添い遂げるなんてのは両思いでも絶対有り得ませんからね。

だとしたら、一番一途だったのは・・・弟皇帝かも。
最後、毒酒を煽って・・・ワンの膝枕で息絶えるけど、普通の権力者ならあっ!と言う間に夢から醒めて、烈火の如く怒りワンを切り捨ててる所だね
そこだけは、非情になれなかった。
そして、みんな死んでしまって・・・救いのない、話しで終わってしまいましたとさ。


ブルーなのに、そんな不毛な映画を見てはいけない

私的には、皇太子はそのまま1人でいて・・・皇太子の婚約者は、実は将軍兄ちゃんとの繋がりが無くて、2人がくっついたら良いかも。
皇妃ワン?・・・どうでも良いんじゃない?
皇帝の愛が覚めるまで、地位に君臨してれば

ちょっと、精神面が弱過ぎだから・・・皇太子と一緒にならない方が良いよ。
皇太子の婚約者ちゃん?
顔は良いけどね?
皇帝になったらなったで、何かに逃げそうだし・・・顔は良いけど、不毛な夫婦になりそう
顔的には、私も好みだけど

因みに、邦画タイトル『女帝(エンペラー)』ですが・・・エンペラーは皇帝の事で、女帝なら英訳『エンプレス』になりますが解り易いように配給会社が敢えてそうしたのかもなので、私の表記間違いではないですよ? web拍手 by FC2
【 2011/05/30 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

嫌だ嫌だ、本当に嫌だ!

取り敢えず・・・訪問者は、今日は来ない
やったぁ!
本当に、疲れる1週間でした
今週の土曜は、私の出勤当番・・・仕事も片付けたので、久し振りにまった~りと過ごそうと思います

まっ、余計なのも何人か居ますけどね?
お客も来る予定ですけどね?
それは仕方ないので、諦めると言う事で
今日にも、この地域入梅宣言かもですが・・・気分的に晴れ晴れ


来週の日曜は、この間逝った叔父の49日法要です
早いですね、叔父が逝ってもうそんなになるんですね。
良い子でいるのはしんどいけど、久し振りに良い姪を演じてこようと思います

本当なら法要が終わった後、即行帰ってぐだぐだしたい所ですけど・・・その後の食事会にも残留決定
まっ、仕方ないですね

逝った叔父から見ても、残った叔父達から見ても・・・女姉弟の娘は、昔も今も私だけですし。
従兄弟達は、来ないだろうなぁ~
私は、仕事の都合で通夜には行ったが葬儀に参列してないし・・・お姉弟の娘は聞き分けの良い姪なので、出られるなら出るで当たり前・・・仕方ない(←自己暗示

本当は、仏さん絡みの何か・・・別の意味で疲れるから、行きたくないんですが・・・長女である親を連れて行く都合、私は同世代の従兄弟達の中で誰よりもそ~言う行事に参列していますね。
誰かぁ~・・・変わっちぇくれぇ

仏さんが絡む云々も嫌なら、食事会も嫌
以前も記事にしましたが(←)、箸の持ち方1つとっても口煩い親族が多い上・・・若いから食べれるだろうと、色んな物を食べろ食べろと食べさせられる&持たされる。
胃が小さくなったから、食べるのは気をつけてないと後が大変なのだ
・・・なんて、いくら訴えても『遠慮してる。』と聞きゃしない

『遠慮しとらんわ!』
いつぞや・・・他の叔父の法要の時は、母の『娘(私)は茶碗蒸しが好き発言。』をうけ・・・あっちからもこっちからも茶碗蒸しが集まり、多くの茶碗蒸しを前に目が皿になるなんて事がありました。
私は相撲取りか?
ギャル曽根か?
その後、余計な事を言うなと母に釘を刺したにも関わらず、あちこちでそんな事が繰り広げられたのでありました

以降、何処に行く前・・・クドクド母に余計な事を言うなと釘を刺す体たらく
美味しい物、好きな物を私にたくさん食べさせようとしてくれるのは有り難いが、私の『食べたいか、食べたくないか』どっちなのかの気持ちも聞いて欲しい。

そ~言えば、逝った叔父も・・・。
自分(私)の好きなのを注文しろと言いつつ、机の上処狭しと並べられた自分(叔父)が頼んだ料理を私に『食え食え。』と言う人だった
自分が食べないなら、頼むんじゃない!
自分の頼んだ物もきちんと1人前あるのに、更にあれもこれも食べろと言われて食べられるのは・・・ギャル曽根位でしょう。
その当時、彼女はまだテレビにも出ていませんでしたが。

まっ、今回は叔父の孫達と私より遥かに若いメンツがいるので、私の所ばかりに集中するってのはないでしょうが。
母が長女でしょ?
一族の最年長者になった母を皆が気遣うし、義叔母が気を使って色々しなきゃ良いですけど。

義叔母さん、うちのば~様はほっといて下さい。
そんなに食べない人ですし、私も食べられないので。
大体、休みの昼にしかがっつり食べないので・・・賞味期限を気にしつつ、買っているのが現状なんですわ。
美味しそうな何かを頂いても、正直困るだけ。
貰って貰うと言っても、そうそう渡せる相手もいませんしね。

・・・って、事情を少し理解してくれると良いのですが、
『遠慮している。』って勝手に思うんですよねぇ~。
遠慮してないと言っても、聞いてくれない
だから、気を使う以前に・・・親族が集まる席が本当に嫌なのです。
折角痩せたのに、また私を肥えさせるつもりか?

あぁ・・・嫌だなぁ~。
親族の集まり web拍手 by FC2
【 2011/05/27 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

溜息の毎日?

毎日毎日、お客が来る日常・・・
鬱陶しい
面倒だけど相手をしないといけないし、気を使うし・・・鬱陶しい
本当に、嫌になってしまう
だんだん、荒んでくる自分が居ます。

何だか毎日疲労困憊で、昨日はテレビを見る余力もありませんでした
帰って、少しうたた寝して・・・お風呂に入って早々に寝たけど、朝方親に起こされました。
寝ていたら、『今日会社に行かないのか?』と声をかけるから、『しまった!寝過ごした!』と慌てて飛び起きたら午前5時32分。
いつも起きる時間より、1時間も早い時間

そもそも、私は目覚ましで自分で起きているので・・・親に起こされて起きたりしていません。
だから、ごく稀に寝過ごす事もありますけどね?
いつも起きている時間より、1時間過ぎていたら有り難いけど・・・1時間前?
貴重な1時間前?

いつもは、私が10時近くまで寝ていても声をかけない癖に、何故今日に限って声をかけた?
母曰く、時間を間違えたそうだが・・・いつも起こしてないじゃん?
間違えたって、何と間違えたの?

折角、気持ちよく爆睡してたのに・・・ありえない目覚め
私は睡眠が浅いので、すぐ目が覚めてしまうから・・・そんな爆睡は、疲れた時位しかありませんけど・・・まぁ、身体が重い事重い事

あっ、お客さんが帰って来た。
第2弾か・・・ web拍手 by FC2
【 2011/05/26 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

美味しい日々の確認?

ひとくち美膳
気になっていた物。
カルビーの『ひとくち美膳』・・・袋で、雑穀もりだくさんな1品。
100カロリー程度で、良いんだけど・・・とても食事変わりにはならない小ささでした
大概、一口サイズと言ってても・・・一口より大きいのが常ですが、これは正しく一口サイズ!

味は・・・まずくはないけど、美味くもない
種類しかなかったのでもう種類は解りませんが、ベリーの方が何かが(←解らない)香ばしくて良かったかな。
もうつは、バナナいちじくが入っていて、どちらかと言えばいちじくの味しかしなくてイマイチですね
いちじく自体は美味しいのに、味の付け方失敗ですね。
しっかし・・・バナナって味が残り易いのに、そのバナナ味を殺すとは、違う意味で凄いよ

雑穀はお米と一緒に炊いて摂取するのが一番手っ取り早いけど、よく噛まないと消化に悪いし、癖があって食べにくいから、苦手な人はこんな摂取のし方も手ですね。
まっ、そこまで無理矢理摂取しなくても、別の手を選択しますけどね?私なら

まずくはないですよ
けど、本当に美味くもない
内容量の割に、高い気がします。
だって、本当~~~に一口サイズだもん。
の小さな私でも、ぽ~んと口にほうり込んだら、終わりですもん。
袋につ入ってるけど、袋・・・¥360は絶対高い。

まぁ、お試しで買ったので、次はないですね。
でも、ダイエット中の方は、身体的には良いので・・・下手なお菓子を食べるより良いかも
しかし、袋で100程度のカロリーありますから・・・食べ過ぎには注意して下さいね。
袋食べたら、おにぎり個程度のカロリーですからね
お菓子
画像は、100カロリー以下の小袋お菓子です。
お菓子売り場で、つ位ぞろぞろ連なってるお菓子、ありますでしょ?
あれです、あれ。
子供に食べさせるのに、丁度良い量のアレです。
ただ美味しいだけのお菓子を食べて、100カロリー摂取するか・・・味はイマイチだけど、身体に良い物がたくさん入ってるのを食べて、100カロリー摂取するか・・・と言う選択ですね

今の私なら、美味しい方をチョイスしそうですが・・・値段は、美味しいお菓子の方は安価(¥138)。
もう一方『ひとくち美膳』はその2・5倍以上なので、微妙ですね
生ラムネ
ちょいと前、シルシルミシルでマツコ・デラックスが絶賛していた『生ラムネ』も試してみました。
マツコ・デラックス・・・騙しやがったなぁ~・・・
別にど~って事ないやん。
あんまり凄いと絶賛するから、どんだけ凄いかと思ったけど。
テレビで宣伝して貰わなくても売れていると森永の会社の人も言ってたけど、別に凄くないじゃん。
普通じゃん

オマケに、こんな小さな小袋なのに・・・食べ切れない位、甘い
食感は、ぼそぼその寒天・・・湿気を含んだ落雁・・・。
硬くも軟らかくもない・・・変な食感。

最近、何でも『生』『生』ですね。
現代人は歯が弱くなったと言うのだから、軟らかいより硬い方をじくじく齧る方が・・・顎は疲れるけど、顎的にも体的にも丈夫になって良いんですけどねぇ~

あぁ・・・今日も客がいるよ。
嫌だよぉ web拍手 by FC2
【 2011/05/25 (Wed) 】 試した物 | TB(-) | CM(2)

こんな毎日いつまで続く?

また使いまわしぃ~?
それも、2期じゃなく1期の使いまわしぃ~?
いい加減にしろよ!アニメ・スタッフ!
何なの?

7話までで、低予算使い切ったの?
いくら欲しいんや?
300円か?
・・・600円か?
それとも・・・きゅ・・・きゅっ・・・900円かぁ!?

再開祝いでも、浮かれてやったの?
それとも、さっさとフェードアウトすんの?
『よりぬき』より最短じゃん?
おまけに・・・来週から、私の好きではない話しに突入かぁ

えっ?何の話しだ?
ONE・PIECE1/4(クォーター)・・・アニメ『銀魂’の、話しですよ
銀魂
まっ、確かにONE・PIECEは、前回こそ銀魂の4倍以上の興行収入だけど・・・それ以前の3年は、10億以下やん?
ここのところのONE・PIECEは、確かにどんなドーピングしたのか凄まじい返り咲きミラクル起こしてるけど・・・それに比べたら、善戦してるやん?
ONE・PIECEは10作もやってるんだから、平均したらせいぜい2倍やん?
1回でONE・PIECE1/2(ハーフ)なんだから、凄く頑張ったやん?
もっと、自分に自信を持て?

それより、元々が強かったジャイアンじゃなくて・・・4回も劇場版が公開された『とっとこハム太郎の方が、断然凄いだろう?
それより弱いねんぞ?
そっちのが問題やろ?
所詮、ジャイアンの威を借りるスネオにも、なれねぇ~んだよ

携帯で『ハム』って入力すると、『ハム太郎って候補で出んぞ?
銀魂’、出んやん?
かすりもしてないやん?
当然、ONE・PIECEBLEACHNARUTOも、普通に候補で出るぞ?
せめてタイトルが携帯候補に出るようになってから、同じ土俵の端っこに座らせて貰おうよ。
・・・って話しです


先週の土曜は、宣言通り朝から『あんかけスパゲティを食べました
『い・ろ・は・す 温州みかん味も、たんまり飲みました。
そして、うだうだしてたんですが・・・あまりに暑いので、朝シャワーを浴びてみました。
折角裸になったので、たんまり食べた後の体重どんなもの?と思って、体重を計ってみました。
結果、目を見張り・・・驚く程の体重増加

驚く体重増加にビビった一条は、カロリー消費のため『遠くの駅まで、買物に行ってみよう。と言い出し、鬼のように暑いのに出掛けましたとさ。
その日のこの地域、今年初めて31℃を越しました

テクテク歩いて、電車に1駅だけ乗って・・・別の電車に乗り換えるルートを変え、バスに乗ってバスの終点の遠くの駅へと向かいました。
週末の一条、1キロのアップダウンを乗り越えました

ちっ!・・・1キロなんて、所詮食べたり出したりすれば、軽く上すんだよ。
『私、1キロ痩せたんですよ。
なんて台詞は、その減った状態を数日以上キープして、戻さなかった人が言っていい台詞
私のように、毎日体重を計って記録している者からしたら、空しいのです
マジで空しい・・・

ガンガン体重を落としていた去年は、燃焼系飲料を飲んだりもしましたが・・・やっぱ、そ~言うサポートも必要かな
因みに、バームを飲んだりしてました。
確かにバームはこそ多少をかくけど、イマイチ効果は謎です
なので、今度は燃焼系サプリを試してみる事にしました。

バランスアミノ酸
L-カルニチン
身体に良いと言う事で、ついでに・・・
ガジュツ紫ウコン
鎮江黒酢・紀州梅エキス・しそ油『香醋美身』
basic_04.jpg basic_03.jpg
元々、マルチビタミンとマルチミネラルを毎日飲んでるので、様子見しながら摂取します。
燃焼系サプリは、運動前に飲むのが効果的。
から飲むと、大量に汗をかくので要注意です。
お通じも整えるのでお薦めです

・・・はぁ・・・
今日も客がたくさんかぁ~。
嫌だなぁ web拍手 by FC2
【 2011/05/24 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

そんなこんなで月曜日

さぁ・・・月曜、スタートです。
昼から、が降ってしまいましたね~。
先週末、しっかり休んでしまったので・・・ちょっと、午前中は突貫でしたね
ほほほっ
まっ、余裕でしたけど。(←うそ

は少し寒かったけど・・・只今の気温、28℃?
きっと、外の方が涼しいですね。

先週末の私は、頑張って押入れの整理をしました
初夏仕様の布団を、仕様の布団にチェンジをするために・・・店に買いに行きました。
1枚¥1.980也~。
布団も、安くなりましたねぇ~
でも、ゴミを出したくないから・・・あまり変えませんけどね?
の布団も捨てたので、冬になったら買わねばなりません

何やかんやと忙しくしていたら、もう4時ですね
お客さんも全然帰らないようだし・・・今日は、短いけどここまで~。
内容がないけど・・・まっ、いつもの事か web拍手 by FC2
【 2011/05/23 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

時には己を鏡で写す?

あちゅい
もう既に、室内温度26度ありまっせ?
オニオンスープ飲んだせいで、身体がぽかぽか・・・あちゅい
嫌だわ・・・今からこれじゃあ、どうなんのかしら?
この地域の入梅は、来月日辺りだとか・・・。

その前に、いらなくなった布団を処分しないと・・・
置き場所に困るし、梅雨入りしたら出せなくなりますからね。
長年使って煎餅になった布団を、ゴミで出そうとして、何やかんやであっと言う間に1シーズン経過してしまったので、いい加減なんとかしなきゃいけません

布団2枚に、上掛け4枚程度。
2枚をセットにして紐で縛って出すのは聞いているので、電話をして持って行って貰わないといけませんね。
後・・・裏に置きっぱなしになっているブラウン管テレビも、ついでに出すかな。
ゴミは出来るだけ、出したくないんですけどねぇ
もう笑える位長い間使ったので・・・勘弁して下さい

が来る前に、やらないといけない事ばかりで大変だけど、先送りしても誰もやってくれないので・・・頑張って手配しますかね


1日1日経過して・・・今日仕事の大半をやっつければ、また来週は楽になりますね~
いつも同じサイクルとは言え、時々嫌になっちゃうけど・・・こうして、一条の日々はまったりと過ぎて行く。
時々、人の間で立ち回るのが嫌になってしまうけど、生きている限り避けられない事でもある。
一条はそんなにストレス溜めない方ですが、影で暗躍するタイプなので・・・それなりのストレスがあるんですよ?

例えば、人に『馬鹿!』って言うのは簡単だけど、そう言ってしまったら・・・敵が出来るだけなんですね?
例え、心の中で『あほ!馬鹿!間抜け!』と叫んでいても、絶対口に出してはいけない
にしても、相手が笑って謝る(←ここ重要)ような関係でなけれな、言ってはいけませんよ?
自分にとって、絶対に損になるだけですからね?

まっ、私の場合は・・・どんなに自分が悪くても、相手に謝らせる事が出来ますので・・・直接『馬鹿!』と言ったとしても相手は笑って謝りますけどね?
積み重ねた物がない人間は、トラブルの元になるので言ってはいけない
上手に上手に話しを持って行って、気が付いたら自分の方が優位にいるにしないといけない
簡単なんですけどね?コツがあるのです

・・・って、この間会社の若い子に講釈したら『一条さんって、怖い人なんですね?と言われました。
失敬な
取り敢えず、相手を不快にしてないし、自分も損をしない・・・処世術だっての。

って事で、一条には表立っての敵はいません
但し、私が笑って親身に話しに乗っているからと言って、私を仲間だ思うのは早計ですけどね?

人を見ていると、自分を完全に棚の上に上げて・・・あそこが悪い、ここが悪いと人の事を言うのですよ。
じゃあ、自分は?と振り返ると、似た事をしてたりするものです。
それが、人だと許せなくなる。

私が今の会社に落ち着くまで、色んな会社を転職してきまたので感じた事ですが、大体どの会社も自分の事以外は気付かない振りと言うか、感心がないと言うか・・・周りを見ない人が多い。
会社にそれほどの価値や、自分のやりがいとかを見付けてないからなのか、圧倒的に周りを見ない。
隣りで火事が起きていたとしても、気付かないのですね。
なのに、誰それさんがどうこうしたと言う話しとか、頂き物をしたので食べるよと言う話しには、迅速に反応する

出世を望まないなら、会社の評価は無視して良いとしても・・・損な事は嫌ですよね?
そしたら、少し自分を省みましょう。

あなた様は、人のしている事や話しが気になる?
それでは、あなた様のする事は『見ない・聞かない・気付かない』です。
仕入れた情報があなた様を益するなら兎も角、どうでも良い事なら知らなくても良い事です。
仕入れた情報を吟味する・・・が一番良いのですけど、何に対しても興味があり過ぎるあなた様はきっとストレスも多いので、自分でストレス源を減らしましょう。

あなた様は、人のしている事や話しが気にならない?
それでは、あなた様のする事は『見る・聞く・気付く』です。
情報を仕入れ過ぎないので、情報に翻弄される事はありませんが、あなた様はきっと気のきかない・面白くない人と思われている事でしょう。
人がしている事は、自分もすべき事。
率先してやるようにすれば、益する事もあるのですよ?
ゴーイング・マイウェイで走ってないで、少しは周りも見るようにしましょう。
世界には、自分以外の人がいるって事を思い出して下さい。

会社で一番偉い人は、掃除をしている人。
掃除婦さんに、『ありがとう。』と言った事ありますか?
人の嫌がる仕事をしている方は、させているあなたより万倍偉いのです。
その価値が解らない人には、なってはいけませんよ?

人のしている小さな事は、見てはいけません。
人が困っていたら、声をかけてあげましょう。
例え腹が立っていても、頭ごなしに言ってはいけません。
相手と同じ土俵に立っては、先に負けているのはあなた様の方ですよ。

人が人を見下してはいけないけど、心の中で思う事を止められる慈善家はいないでしょう。
相手が同じ事を何度も言わせる人であっても、何度も何度も言ってあげましょう。
相手は理解するのに時間がかかり、理解したと思ったら忘れてしまう病気なんです
わざとではないのだから、仕方ないでしょ?

お馬鹿さん程、『馬鹿!』と言われる事に反応して自分のした事を置いて置いて怒るのです
同じ土俵に上がってはいけませんよ?
住んでいる世界が違うのですから、同じ土俵に上がるには無理があるのですよ?
同じ土俵に上がったら最後、『馬鹿』なのはあなた様の方ですし・・・負けはあなた様に確定です。

人って複雑だけど、単純に出来ています。
そのツボさえ押さえれば、何て事はない筈なのです。
人付き合いに、溜息を付いているあなた様?
複雑にしてしまっているのは、あなた様の方だと言う事に気付いて下さいね? web拍手 by FC2
【 2011/05/20 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

生体の不思議?

お勧めお菓子。
明治の『果汁グミ』・・・絶品ですよ。
グミって歯ごたえがあるお菓子ですけど、若干柔らかくて・・・その上、名前の通り果汁がた~~くさんなので味が濃いし、匂いも良い。
3つある味の中で、私の一押しはマンゴーです。
どれも美味しいですけど、マジでマンゴーんまいですよ

グミにはコラーゲンがたっぷり入っているので、お肌にも良いですね。
果汁グミ
昨日は、気温が高くなって暑かったですね
週末のこの地域、28度を越すとか。
我が家はきっと室内温度、30度越しますね。
土曜の朝は、宣言通り『あんかけスパゲティを食べます。
日曜は、暑くなりそうだから・・・頂き物のうどんを冷やで食べようかな。

休みの日は、大して動かないので、食べた物があまり消費出来ないから・・・最近の休日は、朝がっつり食べるに切り替えてます。
その時間以降は、お菓子ばかり食べている気がする

身体には絶対良くないので、真似しちゃいけませんよ?
さもないと、体重増えてしまいますからね
折角%マイナスにしたのに(←)、プラマイゼロになってしまいますよ?
ドクター・ストップされようと、後キロ痩せたかったのに・・・
キロまでこぎつけたのに、何で戻すんだか

まっ・・・お通じの問題なんですけどね?
あんまり過度にダイエットすると、お通じがイマイチになってしまう
なので、食べる量を単純に増やしたんですね。
食べれば、そりゃ~身になりますよ

私は今まで便秘とは無縁で生きて来たのに、体重落とした途端お通じの事を考えないとな感じになって来たので、はちみつ青汁』を毎日杯もがっつり飲んだりしてるんですけどね~
しかし・・・飲み始めた当初に比べ、劇的にお通じが解決している実感はない。
困ってもいませんけどね?
出ている方なんだろうな~。
必死ではちみつ青汁』飲んだり、運動したりしますよ。

お通じは、食物摂取量もさりとて・・・水分や運動も関係ありますからね?
水分は、1.5~2リットル摂取するのが、基準ですよ?
紅茶緑茶の中に含まれているタンニンが便秘を引き起こす事もあるそうだから、たくさん飲まれる方は注意して下さいね?
水分だから、良いだろう・・・ではありませんよ?
ダイエットしてて思いましたけど、本気で痩せる気があるなら味の付いた飲み物ではなく『お水が一番です。
お腹も膨れますしね

味の付いた飲み物とをたくさん飲む方を比べると、をたくさん飲む方の方が肥満率が少ないそうです。
私もここの処、味の付いた飲み物を飲んでますのでそれは実感してますね。

私のお通じの問題は、単に食物摂取量の減少によるものらしいし・・・便秘と言うのは、週に回以下しかお通じがなかったり、日以上お通じがない時を言うのだそうから・・・まだ便秘とは言えませんね。
けど、以前よりは簡単ではない気がする

運動は、まだ継続しています。
9時42分頃になると、ベット脇に立って10時50分まで・・・テレビを見ながらその場足踏み
10時50分になったら、ベットに腰を下ろして・・・腕を肩の高さで左右にふりふり。

安定したので、目標に向けてまた頑張るかな web拍手 by FC2
【 2011/05/19 (Thu) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

倍返しのお薦め?

あぁ・・・良い天気だ事
今日は親を病院に連れて行く日だったので、遅刻出勤です。
・・・車の中は、暑くて地獄だった
まだ午前中の11時前の話しだと言うのに・・・何て事だ
会社に到着するまでの1時間が、長い事長い事。

が通り過ぎて・・・いつの間にやら、しっかり初になって来たのですね
季節が移り変わるのが、早い早い。
今年のは皆で節電しなきゃなので、よけいにそう感じるのかも知れませんが・・・何だか、少し季節が早足になって来た気がする。

まだ梅雨が来てないし、これからジトジト鬱陶しい時期になるのですけど。
それでも、はもうすぐやって来ますね。
体調を崩し易いので、くれぐれも体調に気を付け・・・何方様もあまりご無理をなさいませんように。

長い休暇が終わって、仕事が本格的に始動しているでしょうが・・・気分の切り替えが上手くいかず、思いの他精神にも負担をかけます。
そんな時は、季節の変わり目以前の話しで体調を壊し易い。
病院のお世話になっていられる内は良いですが、そこへも行けない程気分が落ち込んだりと言う事があると・・・問題ですからね?

体調不良であるなら、病院に行きましょう。
精神不良であるなら、ストレス発散を考えましょう。
ストレス発散を、真剣に考えてはいけませんよ?
真剣に考える事が、更なるストレスになりますからね?
自分をストレス源から逃がせと言う事なのだから、真剣になっては意味がありません

良いですか?
ストレス発散は、自分を逃がすためですからね?
逃がさないとダメですよ。
溜めて良いのは、信用とお金だけです。
それなら、どれだけ溜めても良いですからね?

生きていたら、歳相応にストレスも溜まりますけどね?
溜めてはいけないですよ。
なるべく、見ない・聞かない・気付かないで宜しく!

誰かに何かを言われて、その誰かが言い返せない相手だとしても・・・我慢ばかりではいけませんよ?
その人物は、黙っていたら調子に乗りますからね?
たまには、言い返してもOKです。
された事は、良い事も悪い事も必ず倍返し。
倍なら倍、倍なら倍。
必ず、同じだけ返しましょう
倍以上でも、勿論OKですよ?

人生は短いのです、泣いてばかりの辛い日々を送るなんて・・・勿体ないですよ?
人は・・・1人では生きていけない。
いけないけど、1人で頑張らないといけない時はある。
人に負ける前に、自分に負けてはいけませんよ?
どうせ負けるなら、足掻いてから負けましょう。

頑張れ!
適当頑張れ!
生きていくのは辛いのだから、適当に手を抜きつつ頑張りましょう web拍手 by FC2
【 2011/05/18 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。