狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしい未来展望?

うっしぃ!越えたぞ!
やったぁ~~~!
昨日夜の体重、やっとキリを越え未知の世界へ突入しました
きゃっほ~~~い!

これで、までにキロ・・・キロ痩せるぞ!』宣言してから、20日で3.6キロ減・・・トータル、●8.2キロ減
ひゃひゃひゃひゃひゃ!
もう少しで、Q太郎の倍減でっせ?
別に張り合ってないので、どうでも良いけど。
あんまり調子に乗ると、摂食障害になってしまうから・・・注意して、少しづつ少しづつ落とさないとダメですね。

今日も、暑いですねぇ
昨日この地域の方の室内に居た方が、人も熱中症で亡くなったそうです。
これから益々暑くなるので、他人事にはしてられませんね。
来週からまた梅雨空が戻るそうですが、皆様くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

ダイエットがし易いですが、身体へのダメージも多くなりますので・・・くれぐれも、ご注意を!
無理なダイエットは、あきませんよ?


今日から、大手会社が木曜・金曜に休んで・・・土曜日曜に工場等を稼動させる・・・とニュースで言ってましたね。
それでどれ程の節電になるかは解りませんが、みんなで頑張って何とか現状維持でを乗り切らないといけませんね。

ここの処、電力会社の株主総会があちこちであって・・・と報道されていますが、結局どこの電力会社も『脱!原発』の方向に舵取り出来ない情けない事で終結したとか
私は、可能なら自然エネルギーのみで生活したいですが・・・現状は、無理な状態ですね。
太陽電池を設置するにも、膨大なお金がかかり・・・マンションや借家の場合は、設置すら難しい。
うちは、借家ですし・・・地主にそ~言う理解はないので、今の家にいる限り資金があっても、設置は100%無理ですね

地熱を利用し、太陽光も利用し・・・家は、風を最大限取り入れる事が可能で・・・って家が欲しいですね。
もし建てるなら、軒を広~く設けたい。
一方はm程度、もう一方はm以上。
その軒の下に椅子やら机やらを置いても、全然に濡れない程度の広さ。
階建ても良いけど、老後の事を考えて・・・平屋で、そこそこの広さがあったらいいですね

は、の字形で・・・中庭側に軒がmづつあれば、迎え側と合わせてm・・・十分風が冷やされるので涼しいと思うんですよね?
中庭の軒にかからない中央部には、収穫出来る植物を植えます。
を通したい時は、建物を貫くように窓を開け・・・通したくない場合は、閉めれば空気が中庭で止まるから良い。

外側の軒は、冬になったら囲いが出来るようにして、空気の流れを止めて空気を保温し・・・は解放して冬とは逆に空気を冷やす場所とする。
軒の端っこの丁度真下に、m程度位の高さの塀が要りますね。
mだったら、お布団を干すのにも役立ちそう
そして、その塀と軒の端っこを繋ぐように、のカーテンを作って建物を囲ったら・・・良くなくない?
ゴーヤは嫌いだから、キュウリを植えて・・・たくさん収穫出来たら、ご近所に配りますわ

出来ればねぇ~・・・その家の少し離れた場所に、完全エコ住宅を建てて・・・その家賃収入で老後は生活したいから、そこの住人さんにご機嫌でキュウリを無料で配りますわ
そのエコ住宅も、当然・・・地熱・太陽光諸々をしっかりしてぇ~・・・太陽光で得た電気は、売電して各々の世帯に振りますので、電気代はトータルすると黒字になりますね。
地熱を使って、室内温度は冬でもでもほぼ一定だから・・・冷暖房費は、考えに入れなくて済みますよ

いかがですか?
に囲まれた完全エコハウス『ISHIJYOU』・・・住んでみませんか?
には、野菜のオマケ付き。
電気代は実質0円。

あ~・・・宝くじ当たらないかなぁ
web拍手 by FC2
【 2011/06/30 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

情けは自分にかけましょう

今日のこの地域、36℃越え予想だって
昨日でねぇ?もう週間以上も、30℃越えなんだよ?
ふ~ふ~ふ~ふ~ふっ
今日もねぇ?全国の中でも番目に高い、最高気温予想なんだって
ふ~ふ~ふ~ふ~ふっ

そろそろ、気象台が・・・『ごめん!もう梅雨明けとったみたい。えへっ。ってカミングアウトしそうな気がします
昨日、九州方面が梅雨明け宣言しました。
ふ~ふ~ふ~ふ~ふっ
ふ~ふ~ふ~ふ~ふっ
ふ~ふ~ふ~ふ~ふっ

あぁぁぁ~あじぃ
言いたくないけど、あじぃぃぃ
あじぃぃぃぃぃぃ!
あじぃぃぃぃぃぃ


さぁ、明日で6月も終わりです。
誰だよ。今年のは冷だって言ったの
全然猛じゃん?
灼熱じゃん?
溶けそうじゃん!ぺそぎん溶
ガン!ガン!燃えてるじゃん!

って訳で、この週間・・・全国で熱中症で病院に搬送された方が3.000人を超えたそうですので・・・水分と休息をしっかりとって、救急車に乗る羽目にならないように気を付けて下さいね。
熱中症で病院に搬送されたのは、全国でこの地域が一番多いそうです
電気があろうがなかろうが、暑いものは暑い

昨日、この地域のとある場所が・・・昼過ぎに時間以上も原因不明の停電をして大変だったそうです。
時間も停電したら、冷蔵庫の中のとか冷凍食品とか食材もダメになってしまいますね。
うちなんか、ガンガンにを作ってるので・・・大問題になっちゃう

今、各電力会社が電力需給の状況をネット等で公開しています。
今日のこの地域、1415時が最大ピークとされ・・・携帯電池の絵にすると、今日のピーク時はこ~んな感じらしいです。
やばいですねぇ
こう毎日毎日30℃超えをすると、空気が全然冷やされなくて熱気が残るから、結局翌日はプラスαの温度ですもんね~
年寄りだって、子供だって・・・こたえますわね
ガリガリ君 梨味
昨日、『ガリガリ君を食べました
去年凄~~~く人気で、品薄だったとかで・・・期間限定だったから、結局食べ損なったんですけどね?
昨日は、会社のお使いに隣りの人と近所のスーパーに行って・・・あんまり暑いので『ガリガリ君を買って貰って食べたんですね
人気だから売ってないと思ったら・・・ギリギリ売ってたんですねぇ~『ガリガリ君

結論から言いますとね、『ガリガリ君激うまでした
袋をあけると、ふわ~んとの香りが漂ってですねぇ、齧ったとたんもうモロになんですよ。
した『ガリガリ君
絶品です!
私は『ガリガリ君ならソーダでもチョコでもぶどうでもみかんでも大好きですが、このも大好きです。

えっ?
お前、間食と甘い飲み物を口にしないんじゃなかったのか?
ちょっと位、いいやんかぁ~。
勘弁してくんなまし

ソーダ43カロリーしかありませんけど、69カロリー。
そんなにカロリー多くありませんが、食べ過ぎにはお腹を壊すと言う意味も含めて、お気を付けて下さいね
ダイエット中の方は、本で我慢して下さいね?
お腹の足しにはならないし、栄養素もないですからね?
どうせ食べるなら、お腹の足しになって栄養が摂取出来るものをチョイスして下さい。

あまり冷たく冷やした食べ物やらやらを大量に摂取すると、身体が内臓がダメージをうけないようにその摂取したものを温めようとして、逆に暑くなってしまいますので・・・時折、を得るために食べるのは良いけど・・・過度の摂取はいけませんよ?
体外の温度差、体内の温度差が頻繁に起こると・・・バテにもなるんですね。

あぁ、そうそうまでにせめて・・・キロ・・・キロ痩せるぞ!』宣言はどうなった?と質問されてたんでしたね
昨日の夜の段階で、3.3キロ減です。
週末に少し体重が戻ったので、少し足踏みしてますね。
体重表
昨日から、朝の体重は桁が変わってるんですけど。
の体重は、なかなか・・・ねぇ
丁度、キリの良い数字の前後を朝と夜で行ったり来たりする感じですね。
トータルした体重は、後豚こま切れ100gで●8キロ減になりますね。

昨日の夜は、丁度の端数無しの体重だったから・・・今日の夜、少しでも減ってくれていれば・・・良いんだけどなぁ~
バテとは無縁だから、そ~言う要素ではなく・・・自分で地道に減らすしかないんですよねぇ。

電気使用を減らし、体重も減らす
ついでに、出費も減らして、無駄も減らせたら・・・ベターなんだけどなぁ

現在の室内温度、30℃。
室外温度も、ぐんぐん!上昇しています。
水分摂ってますか?
休憩してますか?
無理をしても、ぜんぜん偉くありませんからね?
しっかり、自分を守って下さいね~ web拍手 by FC2
【 2011/06/29 (Wed) 】 ダイエット | TB(-) | CM(2)

勧善懲悪と言えば?

銀魂’13
アニメ銀魂’『かぶき町四天王篇』・・・大団円でございます

いやぁ~、泣けましたなぁ
ゴリラ・・・いえ・・・毛深いらしい原作者・・・良い話し書きましたなぁ
グッジョブ!ゴリ・・・じゃない、空知!(←呼び捨て?
尻の●から宇宙を生み出す苦しみ・・・とやらで、頑張ったためかな?

途中、生々し~~~い大量流血のオンパレードで・・・アクション見たかった割に気分悪くなったけど、最後はめでたく大団円でシリーズ終結しました。
銀魂’131
銀魂’132 銀魂’133 銀魂’134
銀魂’135 銀魂’136 銀魂’137
(↑クリックで大きくなります)

どいつもこいつも不器用なやり方だけど、逝った友のため。
受けた恩のため。
親のため。
皆で傷付き、皆で頑張った回になりました

私的には、最後の次郎長には・・・『お控えなすって!手前、生国と発しますは・・・。』とベタな言い出しして欲しかったな~。
平子ちゃんの生国は、どこになるんですかねぇ?

を流したり、騙したりはどんな作品であっても好きではないけど・・・不器用な人達の不器用な生き様が、やっぱり心に響くっちゅう事ですね。
だから、ピー音入ったりモザイクかかる危険な作品であっても、見たくなるんだなと再認識しました
数ヶ月に回位しか真面目にならない銀時達ですが、来週は主人公が登場しないお話しですね。
銀魂’139 銀魂’138
(↑クリックで大きくなります)

かぶき町から追われた華陀のその後と、大して登場しないのに人気が高い神楽の兄ちゃん神威と、高杉メインのお話し。
あぁ、カットされないなら・・・神威と高杉に殺したいと思われてる銀時が、名前だけは登場しますね。
イメージが出たら、声はなくとも・・・かな?

・・・と言う事で、来週もギャグ無し展開ですが・・・その後は、きっと銀魂’のセオリーで行くと・・・ギャグ話ですね
銀魂’1310 銀魂’1311 銀魂’1312
(↑クリックで大きくなります)

処で平子ちゃん?
貴女・・・20歳越してんの?
何か、そんなニュアンスだったけど・・・10代のお嬢じゃないの?
確かに、攘夷戦争の当初で活躍した次郎長の娘なんだから・・・その辺りでお母さんのお腹の中にいたとしたら、20歳前後って事にはなるけど。

育ちが育ちだからって、躊躇なくサクサク人を切ってるってのはおいとくとして、随分殺伐とした育ち方しちゃったねぇ
本当は、母想い・父想いな優しい子なんだけどねぇ~。
やり方は悪かったけど、一途な処や誤りを素直に詫びる処は無くさないで欲しいですね。
20年にも及ぶ長~~~い旅からやっと戻って来た父親と、今までの分を取り戻す程幸せになれたら良いけど。

次郎長は隠居して、華陀は失脚・・・無法者の街『かぶき町』は変わらないけど、お登勢がいる限り・・・銀時達がいる限り・・・無法者の街『かぶき町』はきっとずっとあんな調子でしょうね。
OP曲の歌詞通り、勧善懲悪さぁ~のお話し・・・これこそ『銀魂’』

勧善懲悪ってのは、『弱きを助け、強きを挫く』・・・善を勧め、悪を懲らす・・・って事ですね。
そのために、毎度ボロボロになってる銀時達ですけど・・・

銀時なんか、よ~~くお腹に穴をあけられますよね。
今回は、次郎長に右腕を刀で貫かれた筈なのに・・・恐ろしい治癒力。
きっと、お腹の中に九尾を飼ってるんですね
(↓クリックで大きくなります)
銀魂’1313
銀魂’1314 web拍手 by FC2
【 2011/06/28 (Tue) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

クールビズじゃなくて、自分好み?

さぁ、6月最後の週です。
週末には、7月に突入ですよ~
連日30℃超えをしてるので、もう梅雨どっか行って?な感じで・・・あちゅいし、もうな感じですけど
私、の夜の雰囲気は好きですけど・・・ね?

この季節、夜中に近所で花火を打ち上げる馬鹿者が出没し始めるので、煩くて嫌ではありますけど
それも、笛付きのロケット花火!
そ~言う弊害は我慢するとして、暑いのを除けばの夜は嫌いではない。

今年は、寝苦しさを解消すべく・・・表面さらさらして、少し冷たく感じる?敷布ってのを買ってみました。
安かったんですけどね?
¥1.980位だったかな?
を素早く吸収して、消臭効果もあるしベタベタしない・・・爽やかな肌触り~ってのを。

実感として、痩せてからあんまりをかかなくなったので、効果があるのかよく解りません
なんだか、ピンから霧までの感じで・・・数千円から¥10.000を越すものまで、そ~言うのが出てますけど・・・効果あるのかしら?
効果があるなら、私ではなく母に買ってあげたいんですけどね?

数年前まで、私がに愛用していたシーツは・・・あちこち肉がない身体には痛くて寝られないので、布団の下に敷いて・・・通気性を良くするのに使っています。
少し、布団からはみ出すように敷いて、足で触れたらひんや~り・・・ってのを味わってます。

しかし・・・シーツって、確かにひんや~りするんですけど・・・板の間に直接寝ている感じなので、肉襦袢がないと絶えられない
腰痛持ちの方には、とても使えません
通りで、母が一晩使っただけで嫌がった筈ですね
マジで、あちこち痛いもん
そこさえクリア出来たら、シーツは風邪をひく位・・・ものっそ!冷えるんですけどね?

この間、『冷えピタ』と同じものを何枚も並べた様なので、寝てると冷たいんだよ?的なのを見付けたんですけど・・・これがなんと¥13.000を越すのですねぇ
私が失敗しても良い金額は、¥500迄なので・・・冒険出来ません
もっと本格的に暑くなる前に、買いたいんだけどなぁ~。
夏物2
今日は、この服を着ています。
もう・・・めちゃくちゃ薄くて、軽い!
なんだか、何も着てない感じ。
本当に着てなかったりしたら・・・びっくりですね

雰囲気としては、子供が幼稚園や保育園で着る感じのスモックみたいな服ですね。
ふわ~っ!としてるし、軽いので着てない感じ。
一番服の存在が認識できるのが、肘が隠れる辺りまでの長さの袖部分だったりします。

前の部分のみ、二重な風ですが・・・フェイクなので、基本としては1枚素材。
そ~言えば、私この手のフェイク服・・・今年の春から、よく買いましたね。
DSMALL2_20110608112604.jpg
下は、黒のデニム・・・『汗を素早く吸収して、冷える・・・云々かんぬん』の素材で作られた『ヒンヤリ冷感美脚デニム クロップド』をチョイス。
この季節にデニムって苦しいけど、『汗を素早く吸収して、冷える・・・云々かんぬん』の素材だったから、選んでみたけど・・・をそれほどかかないので、効果がイマイチ解らない
本当に、効果あるんだろうか?
まぁ、今現在・・・苦しい感はありませんけど。
只今の室内温度、30℃・・・かな?

これ・・・『サイズを見て選んでも、どうせ小さいだろう』と思ってわざとサイズ上を選んだら・・・予想に反して少し大きくて、じっとしてたらギリギリ腰で引っ掛かっていて、動いたり油断すると落ちる大きさだったんですね
やっぱり、サイズ通りのを買えば良かった。
上は兎も角、下に穿く服は・・・サイズ通りに買っても小さかったり、大きかったりしますから・・・やっぱり、通販とかでなくて試着して、決めないとダメですね。

オマケに、そこから更にキロ体重落としたから・・・お腹周りの肉がなくなったので、腰でも引っ掛からなくなった
ボタンやファスナーを触らなくても、スルッ!と脱ぎ着が出来ます
なので、今日はニ十年位振りにベルトをしています
ベルトだけはねぇ~・・・去年末から今年にかけて、本買っておいたんですねぇ~。
必要と感じたから買ったけど、やっぱり好きではないので全然使ってなかったけど

中学生の頃は、毎日していたのに・・・年を経る毎にする機会がだんだん減って、元々好きではなかった事も手伝って、太ってからは全くしなくなった。
本当!ベルトって・・・トイレに行く時、面倒!


先週の金曜、病院に行ったら・・・を採られました
前回血液検査をしてから暫く経つので・・・と言う事で、何か不都合があった訳ではないのですけどね?
不都合があるとすれば、採血をした場所近くを蚊に刺され・・・やわらかい場所なので思い切りかけないので、痒みがなかなか納まらないのが辛い程度

私は皮膚が弱いので、少し強くかくとすぐ皮下で出血してしまうのですね。
それは、状態が悪いと・・・色素が沈着してしまうので、気が付いたら私の腕はホクロみたいに色素沈着が一杯ですわ

・・・と、そんなのは命に別状ないので問題ないとして、やっぱり体重が落ちた事を指摘されたんですね。
間食と甘い飲み物を一切止めただけで、食事を減らした訳ではないと説明したら先生納得してくれたけど・・・もっと細か~~~く私の体重推移を見たら、もう少し怒られる状態のような気がしますけど
話題が反れたから、私的には怒られないで済んだ。

話題がどうして反れたかと言うと・・・先生に『これだけ体重が落ちる程、何を間食してたの?』と聞かれたので、答えてたんですね?
即答で、『お菓子です!』
んまかったんです・・・と

個のカロリーは大した事ないけど、だからこそついつい『これだけしかカロリーがないから、1個なら良いか。・・・もう1個位食べても、全然大丈夫だよね?』と足していき、気が付いたら結構量を毎日食べていた・・・と言う風だったと
何故か、ここで先生や看護士さんが爆笑。
・・・そんなに面白かったんかしら?

問診や触診の後、ベットに横になって・・・お腹を触診されるのですが、その時先生が『お菓子とか食べるとねぇ、下半身に溜まるんだよね。この辺り(下腹部)のお肉が減ったんじゃない?』と言った。
・・・そう、確かに下腹部・・・減ったんですよ
女性は、元々下腹部に肉を溜めがちだけど・・・食事云々より、お菓子等の方が下腹部に作用すると言う。

ダイエットしてるのに・・・元々そんなに太ってないのに・・・下腹部のお肉がなかなか取れないなぁ?と思っているあなた様?
間食が原因らしいですよ?
身体は正直ですね
でも、そんな事聞いたら・・・怖くて間食出来ないじゃん?
・・・ちょっと・・・しか

さぁ、後少しでお昼ですよ~。
今日のお弁当は、何かなぁ web拍手 by FC2
【 2011/06/27 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

水分補給と休息を!

昨日の最高気温、34℃越えだって!
あひゃひゃひゃひゃひゃ
聞いた?
今日も、それ位だって!
まだ梅雨も明けてないのに、連日30℃越え

あひゃひゃひゃひゃひゃ
あひゃひゃひゃ・・・あひゃ・・ひゃ・・ひゃひゃひゃ・・・
焼き殺す気か!
あちぃんだよ!
寝苦しいんだよ!

将軍は、白い歯輝くに焼けた水着野郎で・・・お父さんの跡を継いで将軍になったので、苦労知らずのぼんぼんでチャラいです。
ければ!と思っている工夫知らずで、それじゃ駄目だと指摘されれば短絡にどしゃ~っ!と降らせ、それも駄目ならぴたっ!っと止めてしまう大馬鹿者
どんなに文句を言っても、苦労知らずのぼんぼんは学ばず・・・、じいは困っています

『若!・・・いえ、殿!
亡き大殿がその有様をご覧になったら・・・このじいめはなんと申し開きをすればよいのですか?
あぁ・・・何とお情けない
そのような下着と変わらぬ格好をせず、将軍らしい装束を・・・。』


・・・って感じな、事が繰り広げられているんですよ。
私の脳内でね?

と、私って年前にも暑さに対して文句を言ってますね
ほほほほっ

まだね、梅雨に突入したばかりで・・・色々大変な感じな被災地よりは、恵まれた状態ではあると思うんですけどね?
昨日も、大が降ってるから・・・屋根瓦が落ちた家はまだ直せてないので、今だブルーシートが屋根にかけられたまま、漏りして大変だ・・・とか。
作ったばかりの仮設住宅でさえ、突貫で作ったのであちこち弊害が出ていて、中々大変らしい・・・とか。
テレビでやってましたけどね?
そ~言う状態に比べたら、まだ暑さを少しでも凌げているから良いのでしょうけど・・・

う~ん・・・世の中、本当に上手くいかないですね
みんなで幸せになれたら良いけど、生き難い世の中なので・・・困りものですね。
あれはダメ、これは危険、こっちは不安。
皆が皆、色々とやらないといけない癖に、生きていくのに必要な手札が足らないのが現状。

今を見て不安、先を見て不安。
どちらを見渡しても、不安の要素・不安の種ばかりの毎日。
手を携えて、生きていくにも・・・中々ねぇ~?

あぁ・・・ブルーになってきた
今日は。病院に行かないといけない日。
しゃあないけど、また出費かぁ~
今日は診察し易いように、この間¥580で買ったTシャツを着てきました
Tシャツ
(↑クリックしたら大きくなります)

昨日は、黒。
今日は、白。
画像はサイズで、私はダボッ!と着たいから大きいのを承知でサイズにしたんですが・・・お蔭で胸元がガッツリ!あいてしまう
中央部分は、画像よりセンチ位下になりますね
大きいから、中の生地も外の生地もゆるゆるな感じで・・・私的にナイスなんですけど。

別に、胸の谷間とかは・・・小さくなったので、みえませんけどね~?
残念ながら、画像のお兄さんのように・・・サイズにしても、左右が思いっきりガボガボ!って事ではありませんけどね~?
サイズ的には、の方があってるんですけど・・・ね。

胸元が広げられるので、診察するのに良いと思ったけど・・・う~ん・・・黒は良いけど、白はマズかったですね。
前は二重になってて見えないけど、後ろ・・・下着がしっかり透けて見えるじゃん
グレーにすれば良かったかな?

でも、白の服が無かったから・・・白をチョイスしたんだよなぁ~
Tシャツはたくさん持ってますが、私・・・外には着て行かないですもんね。
私にとってのTシャツは、夏の寝間着か冬の重ね着用のものです。
なので、Tシャツで外出ってのはない。
これは、変わったTシャツなんで・・・外着のつもりで購入しましたけど。

しかし・・・これは、会社には着て来れないな。
会社は男の人の出入りが多いし、おばさんの下着なんて見たくないでしょ
白の方は・・・今後は、家使いのみにしましょうかね。
良く見て、着て来ないとダメですね。
反省、反省 web拍手 by FC2
【 2011/06/24 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

なんか変わり映えしない記事だな

湿気が多くて・・・嫌~な感じですね
さっき、少し入力した記事がまたぶっとんだので・・・嫌な感じですね
いい加減にして欲しいですね、FC2


湿気じめじめ・・・ジメジメ・・・じめじめ・・・あちゅい
昨日は宣言した通り、帰ったら・・・エアコンのフィルター掃除をしました。
うちって、木造のボロ家だから・・・室内温度、外よりプラス℃位高いんですよね~
だから、室内温度を28℃にしたかったら・・・エアコンの設定温度を26℃以下までさげなくてはいけない。

に帰ったら、早速掃除して・・・エアコンをつけました。
それでも、室内温度が28℃位まで下がったのは、夜22を過ぎた辺り
あっちぃんですよね、我が家ってば。

エアコンの準備をしたから、今日母は過し易いでしょう。
まっ、冬は暖房こたつ位だし・・・先月の電気代も7.000切ってたし、位しかエアーをコンデショニングしないので、これは我が家では承知置きの話し。
他のところで十分節電してますから、これは勘弁して・・・と言う事で

電気は溜めておけないかも知れないけど、溜めておけるように早く誰か考えて欲しいですね。
技術屋さん?専門家さん?頑張って!
スパコンが、また位に返り咲いたとかニュースでやってましたけど・・・そんなのは、どうでも良いから。
生活に根ざした、必要部分を・・・何とかして欲しいですね~

会社も、今日エアコンを作動させました。
勿論、設定温度は28℃ですよ?
でも、まだ室内温度・・・30℃ありますけどね?
昨日は、この地域32℃まで気温が上がりましたが・・・会社のエアコンはつけませんでした。
今日は、昨日並みに気温が上がるのに・・・朝方が降って湿気が多く、尚且つ風もないと言う事で・・・昨日以上の不快さなので・・・ね。

体調管理が難しくなるので、やってられませんね。
しかし・・・この地域、まだ梅雨は明けてないし・・・はこれからですものね
室外温度が、31℃を越したそうですね
室内温度は、30℃・・・ふふふふふっ


明日は、病院に行かねばなりませんね。
毎度、病院に行く分として財布の中に現金を残してますが・・・忘れてついつい使ってしまいます
で、慌ててお金を下ろしに行く・・・と
今回は、ちゃんと覚えておかないと。

体重はですねぇ~・・・今朝の段階で、キロ減いきましたよ
の段階では、前日の夜より200g増だったんですけど
明日、絶対病院の先生には注意されますね

ごめんね、先生。
私の目標は、後キロ減なの。
どうやっても、辿り着きたい・・・ガンダーラなの。
悟空も三蔵法師もいないけど、行きたい国なの。

そこまで辿り着いたら、今の体重を最大の方の数字にして生きていきたいの。
最小の方の数字じゃなくて・・・ね?

燃焼系サプリは、勿体ないので・・・一応、最後まで飲むけど。
買い足しの方は、しなくて良さげですね。
飲みきれば、いままで摂っていたビタミン系のサプリのみで良さげ?
basic_03.jpg basic_04.jpg
今は、上画像の両方が入って・・・Q10も入ったのがあるので、そっちを飲んでます。
少~しお高いけど、全部入ったカプセルで飲み易い。
お弁当6.23 デザート6.23
本日のお弁当&デザート~
左上の白菜と、漬物以外・・・全部食べましたよ~。
唐揚げ美味しかった web拍手 by FC2
【 2011/06/23 (Thu) 】 ダイエット | TB(-) | CM(2)

しっかり食べて!しっかり生きる!

今日のこの地域・・・最高気温32℃予想だぁ?
マジかよぉ~
まだ自宅のクーラー準備してないのに・・・親がバテなきゃ良いけど
週末掃除して使える様に・・・と思っていたけど、この後天候が崩れて使わないとしても、今日帰ったら早速掃除して、使える様にしてやらないといけませんね。
今日1日我慢して頂戴よ~

これで親が体調不良にでもなって、病院へ・・・なんて事にならなきゃ良いけど。
まっ、運ぶの私ですけどね?
『具合が悪い。』と、電話がかかってくるので。
あぁ、失敗したなぁ~
天気予報、全然確認してませんでしたね。
今日なんか、風がないから・・・表と裏を開けても、風も通らないよ。

今現在、会社の窓全部を全開にしても・・・少~し、空気が動く?って程度ですからね。
古い木造家屋で、家の前の空き地に家がどどん!と立ってから、風の通りが悪くなったんですよ。
高齢なんで、ちょ~っと心配ですね。

まっ、心配しても始まらない。
今日は、寄り道せず帰って・・・クーラーの準備準備。


さ~て、ヶ月に回の通院まで・・・後日。
昨日の夜の段階で、までにキロ痩せるぞ宣言してから体重2.9キロ落ちましたよ~
体重的には、太ってから痩せた・・・過去最低記録に並びましたね
今朝、何故か100g増えてたけど
体重計った後、おたくさん飲んじゃったからなぁ?
まぁ、良いけど

までにキロ痩せるぞ宣言は、キロ痩せるぞ宣言に変更して・・・継続します
病院の先生に気付かれなきゃ良いけど・・・血圧と体重の表を作成して提出してるので、気付かれるわなぁ~。
体重表
今日、私が馬鹿な事をしなければ・・・豚こま切れ100200gなんてのは、すぐクリアですからね。
目標達成のあかつきには、新たな目標設定です。
薄着になるに向け、ダイエットを頑張ってる同士の皆様?
一緒に頑張りましょうね?

最近ねぇ~・・・テレビとか、街を歩く人とかを・・・同士かそうでないかついつい見てしまいます
同士だと、『一緒に頑張ろう?痩せよう?』と言ってますね

昨日、買い物に行ったら・・・もの凄~~~い同士の方を目撃してしまったので、後ろから『LOVEビーム』ならぬ『一緒に痩せようビーム』を送りましたね
年以上前の私も・・・確実にあんな感じだったんだろうな・・・
その人は若い女性だったんですけど、買い物カートを押しながら・・・手で持つ処に身体を預け、お尻をボン!と突き出して歩いてました
勿論、同行者がいるので・・・そんな格好をしても、アレなんですけど

あの後ろ姿は己の年前を見たようで、少し・・・いえ、かなりショックだった
ねぇ、一緒に痩せよう?
今、痩せるの流行ってるじゃん?
流行ってなくても、身体には絶対良いんだよ?
一緒に、痩せようよ。


昨日、何かの番組で・・・前に山田花子がヨーグルト・ダイエットに挑戦した番組かな?
(そ~言えば、ゲイだかモ~ホ~疑惑のある旦那さんと山田花子・・・どうなっただろ?
カレーダイエットで、芸人のバービーが21キロ減のダイエットに成功した・・・とかってやってましたね。
あそこまで急激に落とすと、絶対に弊害があるので薦められないけど・・・やる人増えるんだろうなぁ~

女性だと、月のお客さんが止まってしまったり・・・便通が悪くなったり、肌荒れしたり・・・ホルモン・バランスが崩れて、大変だと思うけどなぁ~。
テレビのダイエット番組とかって、頑張ってる途中経過とかは流すけど、そ~言う細かいのは絶対出さないですもんね。
だから、みんな飛びついちゃうんですよね。
弊害の事は、一切考えず。

私は、年と時間はかけたど・・・トータルするとバービーが落とした21キロより遥かに多く(6/21朝現在、脅威の●7.4キロ元がどんだけ多いか・・・恥ずかしい体重を削りました。
でも、ヶ月キロが限界でした。
医者や専門家は、大概ヶ月にキロを推します。
だから、私のヶ月キロ減も結構早足であったのは事実でしょうね。

別に、食事は朝・昼・晩度食べてたし・・・絶食とか断食した訳ではありませんけどね?
足踏み運動時間はしてたし、基本間食や甘い飲み物は口にしてなかった。
時々、チョコはつまんでたけど・・・カウントに入れてませんけどね?

私の場合、他は良かったけど・・・お通じに問題が出ましたね
後・・・伸びた身体の皮が中々戻らないので、自分で揉みほぐしたり大変ですよ?
それでも、今だに中々戻ってくれない

間食や甘い飲み物を止めるとかでない、無理で急激なダイエットは・・・必ず身体に問題を発生させます。
痩せたは良いが、拒食症とかの摂食障害になるとか・・・問題は結構あるんですよ?
私は、そ~やって摂食障害になった方を何人か知ってます


私のダイエットの切っ掛けは、太っている事による血圧の急激な上昇で、身体に異常をきたし・・・救急車で病院に運ばれて、緊急入院したからでした
数日入院して、退院したけど・・・その後、胃を痛め・・・ろくに食事が摂れなかったから、週間位で体重が一気に10キロ位落ちて・・・もういっそこのままダイエットしようと始めたのが切っ掛けでした。
食べなきゃ・・・そりゃあ、体重は嫌でも落ちるんですよ

を飲まないといけないから、食事を摂らないといけないし・・・胃が痛いから、とても苦しんだ。
寝てても痛い、起きてても痛い・・・睡眠を取っていても、その痛さで目が覚めた
血圧降下の薬を飲みたいし、身体の為にも食事を取りたいが・・・その食事を取るのも苦痛な程の激痛だった。
そんな状態で、食事が食べられなかったから・・・体重がガンガン!落ちた

まっ、朝から食べるのとか・・・を出すものを摂取するってのは、私も推してますけどね?
カルニチンとかαリポ酸とか飲んでるし。
カルニチン αリポ酸
自分にあったやり方を考えて、週間やヶ月で10キロ落とそうなんて無茶な事は思わないで下さいね?

私は確かにここ10日ほどでキロ弱体重を落としましたけど、間食や甘い飲み物を止めた以外(今朝いくつもガム食べちゃったけどは何か同じのばかりを食べるとか、絶食や断食をするとかはしてません。
毎日、軽~く時間程度身体を動かす。
間食したいなら、15時まで。
20時以降に、味の付いたものを口に入れない
これを守っているだけ。

燃焼系サプリに手伝って貰っているけど、食事はしっかり摂ってます。
ヶ月前だったけど、一度はここまで体重は落ちていたので・・・お通じを少しでも改善しようと、間食を増やし・・・甘い飲み物を毎日ガンガン飲んだからですね。
要するに、過多部分を止めたから・・・本来の体重に戻っただけの話し。

体重は落ちきると、キロキロを落とすのが至難の業です。
私は、間食を続けながら・・・そのキロキロを落とそうとしてましたけどね?

ここのサイト(←クリックで外部に飛びます)に行って、自分の身長や体重を入力して・・・肥満率がプラスマイナス(ゼロ)やマイナスの人は、ダイエットが必要ない位無駄な贅肉はないと言う事なので、その状態でキロキロは難しいんですよ?
削るのが、そもそも無いんですからね?
スーパーモデルになるんだったら、脂肪率はマイナス20位必要かも知れないけど、普通に生きてくのにそこまで痩せないでも大丈夫
お弁当
(↑クリックで、別画像。残り物が出て来るので注意!

本日のお弁当~。
どうしても食べられないもの以外、きちんと食べました
ロールキャベツときのこ類・・・好きじゃないんですよねぇ~
きのこは・・・少し食べれるようになったけど。
漬物は、たくあんと・・・胡瓜の浅漬けと、大根のべったら漬けと・・・キムチ位しか食べれません
漬物もっと色々食べられたら、良いんですけどねぇ~

これに、ご飯と味噌汁が付きます。
暑くなると味噌汁は飲みたくないけど、塩分と水分補給・・・それと、大豆加工品の味噌が身体に良いんですよ。
デザート
(↑クリックで、別画像)

こちらは、既に毎日のデザート習慣。
凍らせたゼリー。
文句なく美味しかった
美味しく食べて、痩せましょうね web拍手 by FC2
【 2011/06/22 (Wed) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

好きなんだから仕方ないやん

さぁ、今回の記事もアニメ満載・・・って、最近このブログ何処に向けて走ってるんだか

銀魂’121
銀魂’122 銀魂’123 銀魂’124
銀魂’125 銀魂’126 銀魂’127
(↑クリックで大きくなります)

アニメ『銀魂’・・・かぶき町四天王篇4回目。
全く・・・折角の見せ場なのに、もっと頑張ってくれないと駄目だな。
私的には作り直しだよ?アニメ・スタッフ。

どうせ原作足らないんだから、もっと作り込もうよ~。
声優の数も、全然足らないよね?なんなん?
予算の関係?
笑わせて貰えると思ってたから、私悲しくなったよ

絵は綺麗で良かったけど・・・全然、ダメダメやん。迫力負けしてるやん。
それに、源外の中の人・・・どうしたん?
セルフ結構あったのに、長谷川とかが喋ってたよね?
『へへっ。』しか言ってなかったよね?
全然喋ってなかったよね?
銀魂’128 銀魂’129 銀魂’1210
(↑クリックで大きくなります)

・・・調査中・・・
あぁ、病気で降板してたのね。
あれは、過去録音の声だったのね。
中の人、もう75歳だもんねぇ
私が生まれるよりう~んと前から、長~~~く声優さんやってて、しっかり聞きなれた声だったけど・・・出来るなら復帰して欲しいな。
そ~言えば、ちびまるこちゃんのじいちゃんも・・・彼でしたね

話題を変えよう。
銀魂’1211
魔人(お妙)もっともっともっと狂暴だよ?
相手を叩きのめし、彼女にはガハハハハッ!って高笑いさせて欲しかったよ。

まぁ、予算の関係もあるし・・・原作者も書いてないから出てこないだろうけど、他にもいた懐かしのキャラもどうせなら出して欲しかったな。
単行本1冊を3回でやってしまったら、後続かないじゃん?
ひょっとして、また映画で繋ぐつもりなんかしら?
『白夜叉降誕』なら、大歓迎なんだけどな
白夜叉降誕
やっぱねぇ~、オリジナルじゃないとあかんですよ。
興行収入が、あがりませんよ。
サンライズのお家芸?の再編集なんてやってたら、いつまで経っても『ONE・PIECEクォーターだよ。
せめて、『ONE・PIECEハーフにならないと。

それにしても、『かぶき町四天王篇』1回引き伸ばすと思ったけど・・・結局5回で収束させんのね。
『銀魂って・・・シリーズだいたい5話完ね。
銀魂’1212
さぁ、後1回で完結する『かぶき町四天王篇』・・・次は、あまりアクションの尺を持たせて貰えない銀時が活躍しますよ~
今回も、冒頭で頑張ってましたけどね?
原作通りではあるけど、あっと言う間過ぎて物足りない
いつまで続くんかな?
アニメ『銀魂’

今日は、こんな感じのアニメ話し三昧でした web拍手 by FC2
【 2011/06/21 (Tue) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

芽が出て膨らんだ?

いつもは夜11時半辺り・・・風呂上がりにしか計らない体重を、土曜の朝から・・・突然思いたって計ってみました。
単純に日にどれだけ変動しているか・・・を見るためにですね
木曜の夜から、金曜の夜への体重差は一気に700g減
木曜迄は、毎日300g減してましたが・・・急に減る量が増えましたね。

間食や甘い飲み物を止めた以外、これと言って何もしてませんが、毎朝飲んでいる燃焼系サプリの手助けかな?
間食してた時も、劇的な体重の増減はありませんでしたからね。
いつも通り40分に起床して、トイレに行った後回目の体重測定。
前日の夜から比べると、更に400g減

私が毎朝飲んでいる燃焼系サプリは、こちら
飲み方は色々あるみたいですけど、運動前の飲むのも効果的みたいですね。
カルニチン αリポ酸
(↑左画像:クリックで外部サイトに飛びます)

この後、朝食を食べ・・・宣言通り、少し早いお昼に讃岐うどんを食べ・・・時間経過した辺り(12時半)で回目の体重測定。
なんと!体重1・4キロ増
休みの日は、大して動かないので、少し早めに昼食をとって、消化に要する時間を増やすようにしています。

讃岐うどんの他に、美味しそうな豆腐やプチトマトさつまいもの甘露煮を食べましたが、それだけではそんなに体重は増減しませんね。
昼食時、いつもの休日のように『い・ろ・は・す 恩州みかん味飲みました。
はイコール重さに反映しますから、計測段階迄で飲んだリットル近いの量が効いてますね。

人って、たった日の中で、これだけの幅で平気で体重の増減をしてるんですね。
だから、夕食後時間してから計る体重が、一番正確な体重です。

更に夕方17時前)、一気にキロ減
人間の身体って、本当面白いですね

次の測定は、20時過ぎ。
夕方から更に200g減
夕方は、体重に響く量を食べませんから、あまり変動ありませんね。
胃が小さくなってから、15時以降にたくさん食べると、胃の具合がその後悪くなる事が多いので、後は寝るだけの一番カロリー消費しない夜は、本当に軽くしか食べません。

勿論、20時迄で食べるのも飲むのも(以外)味が付いた物を口に入れるのは終わり。
私は仕事の都合で食べるのは20時としましたが、可能なら18時や19時で食べるのを止める方が確実に痩せますよ


決めた時間から、過ぎて食べるのはいけません
『今日日だけなら。』とか『明日、その分食べるの減らすから。』とかは、絶対駄目ですからね。
自分を、甘やかしてはいけません

だって、鏡で全身を見てご覧なさい?
甘やかしてその身体を作ったのは、あなた様ご自身ですからね?
好きに食べて良いのは、15迄です。

私は・・・休日は、17時台には夕食を終わらせる様にしています。
内容は、スープ等の胃に負担が少ない物。
大体、カロリー100程度が目安ですね。
それ以上身体に入れても、消費出来ないので身になり易い。

胃の調子が悪い時は、はちみつ青汁』のみの場合もあります。
はちみつ青汁』は、朝晩の回飲んでます。

にするのは何でも良いから、回の食事は、抜いてはいけません
必ず、何かを口に入れて下さいね。
余程身体の具合が悪くない限り、全く食べないのはいけませんよ
具合が悪くて吐くとかでない限り、そうでないといざと言う時に薬も飲めませんからね。
出来るだけ・・・すきっ腹で、薬を飲んではいけません

最近、酵素とかを飲んでぷち断食をするってのが流行ってますが、食べなきゃそりゃあ体重は落ちますよ。
でも、日やぷち断食やらぷち絶食で痩せても・・・しっかり管理しないと、体重は必ず元に戻ります。
それって、痩せたって言いませんからね?
その後、カロリーを気にした食生活をしっかりして、体調維持するなら、話しは変わりますけど・・・大概、それ迄通りの食生活にしようとするんですよね~

そんな人は太ったら・・・またぷち断食やらぷち絶食して体重を落とせば、いつでも体重を減らせるなんて甘い考えをしてますから?
だから、太ったんですから。
テレビや広告とかに出ている人は、実際痩せた人だとしてもほんの一握りの人ですよ。
その後、その成功者?の数年を追跡して見てもいないのに、自分の参考例にしてはいけません
その後、その成功者?が無残なリバウンドをしてたら、どうします?

いつでも見られる近くにいる人がそれをして成功し、自分も完全にその人の真似出来るんでもなければしてはいけない
あれこれダイエット商品試したけど、続かないだのリバウンドしただの人は・・・特に、してはいけませんね

断食やら絶食は考えなく実行すると、気楽にやってる本人は気付かないけど、もの凄く身体や精神にダメージを与えるます。
ダイエット目的とかでなく、単純に体内のデトックス意味なら・・・きちんと医者や専門家の指示に従ってやりましょうね?
急に日そんな事したら、身体がびっくりしてしまいますよ。


さあ、夜23時半いつもの体重測定です。
20時の測定から、更に700g減
トイレ回、行ったからかな
燃焼系サプリを飲むようになってから、利尿作用が良いのかよくトイレに行く様になりました。
日ごろごろと寝てばかりいた割に、ぐんぐん減ってますねぇ。

迄にキロ痩せる宣言をしてから、週間・・・これで2・4キロ落ちましたね
何だか・・・早くね?
う~~~ん、でも燃焼系サプリは、効くようだ。

前回この体重だったのは、ヶ月も前です
丁度、東日本大震災が起こる少し前ですね。
前回は苦労してこの体重域になったのに、サプリのお陰様なのか戻るの早いですね
これが、間食や甘い飲み物を飲まなかったら維持出来る、私の安定体重ですね。

翌朝、日曜。
の測定で、前日の夜に計ってから300g減
寝る前に、小さなコップに入れたを飲むようにしてますが・・・その量以上の消費ですね
寝てる間に、結構量をかくとか言うけど・・・減ったのは朝トイレに行って排出した量、の様な気がするのは私だけだろうか?

そして、日曜はイチイチ脱ぐのが面倒なので・・・通常の夜の体重測定11時のみ。
昨日の夜からしたら、700g・・・朝からしたら、キロ増ですね。
激しいアップ・ダウン
面白い身体
体重推移
土曜と日曜の差は、日の過ごし方は似た感じで、食べた物とかはあまり変化ないですね。
日曜のお昼も、やっぱり讃岐うどんでした
私は凝ると、数日続いても問題ありませんから・・・普通~に美味しく頂きました

あぁ、食べたメニューも全く同じですね。
美味しい豆腐やプチトマトが、まだ残ってたし。
あぁ、プチトマトの量は、前日の1・5倍食べたかな。
数にしたら、数個程度ですけど。

トマト好きなんです。
今はちょっと高いけど、和歌山産だかの赤糖房(あかとんぼ)と言う名のプチトマトを食べてますね。
糖度が高くて、果物みたいに美味しから
ドレッシング等は、当然かけません。

それと・・・土曜に比べたら、あまりトイレに行ってないのと・・・を昨日よりペットボトル1本余分に飲んでますね。
何故だか、日曜はあまりトイレに行きたくなかったし、『い・ろ・は・す 恩州みかん味は美味しかった
折角2・4キロ減したのに、1・7キロ減に少し戻ったか
ちっ!

でも、このペースなら・・・次病院に行く頃迄に、念願の大台に行きそうだな
私は休みの昼はがっつり食べるから体重戻すけど、平日の昼はそうでもないから・・・体重落ちるなら平日なんですよ。

後、女性なら月のお客さんの前後は・・・体重落ちにくいんですね。
種を残すには体力がいるので、身体を守って温存しようとするんでしょうね。
ですから、タイミングを図るなら・・・月のお客さんが帰った後が、一番体重を落とし易い。

後少しだけ、頑張ろうっと


ネット海をさ迷っていたら、へんちくりんな物を見付けました
傘
ロロノア君の愛刀にして、盟友くいなの形見『和道一文字』を特別な雨傘で再現したもの

“海賊狩りのゾロ”さながらに荒ぶる天候にも決して怯まない、勇ましき剣士にピッタリのアイテム。
細かな黒の濃淡をなすエンボス加工が施された表面の生地には、奥義「三・千・世・界」をはじめ、作品にちなんだつの文様が浮かび上がるほか、内側は“グランドライン”が広がるデザイン。

また、切れ味鋭く、ワンプッシュでスパッとひらくジャンプ式で、刀の鞘に見立てた傘袋は『ONE・PIECE』ロゴ入りだ。
緑メノウに3連ピアスが揺れる、ゾロをイメージしたチャームも付属する
(※携帯ストラップとして使用可能)

なお、先着優先の購入特典として「ゾロの名ゼリフ入りオリジナルリストバンド」のプレゼントも用意。
1本税込み¥8.800
限定品9.999点の商品。


切れ味鋭く、ワンプッシュでスパッとひらくジャンプ式・・・って・・・
緑頭の剣士馬鹿にしてんのかしら?
これは・・・有り得ないだろう?

と言えばワンコイン¥500までしか出さない私が、高が傘¥8.800は絶対有り得ませんが・・・これが¥100だとしても、いりませんね。
ボルにも程があるよ
こんな・・・センスの欠片もない傘・・・ぜってぇいらねぇ

私の、イメージですけどね?
勇ましい緑頭の剣士は、傘なんてのはささないと思うよ?
誰かに『はい!ってさしたのを渡されて・・・流れでさす事はあっても、彼の中に傘と言う名のアイテムは存在しないと思う。
が降ってたら、『あぁ・・・(か)。って程度で・・・『濡れるの嫌だなぁ~。』とかって感覚がない気がする

濡れているのを人に指摘されたら、『・・・そうだな。って言い返しそうだよ?
に濡れるからって、ダッシュして走るってイメージもないね。
軽~~く走るが、限度かな
全身ずぶ濡れになって戻り、頭を拭いたタオルを首から下げて・・・シャツを雑巾絞りのようにしている絵は浮かぶけど、傘や・・・ましてカッパなんて有り得ませんね

ファン心理を読むは良いけど・・・どうせ作るにも、もう少しセンスを感じたいものですなぁ web拍手 by FC2
【 2011/06/20 (Mon) 】 ダイエット | TB(-) | CM(4)

豚こま切れ肉いりませんか~?

ぱらぱら・・・曇天スタートの週最終日。
あぁ・・・長い1週間でしたね。
明日は出勤当番ではないので、お休みです。
この間取り寄せた、讃岐うどんを食べるんだぁ~
自分で湯掻くとな~んかイマイチだけど、このうどんはもの凄く美味で絶品だった
讃岐うどん(←画像をクリックしたら外部サイトへ)
汁付きで袋か、汁無しで袋か選べて・・・タイムセールで送料込み¥555。
私は画像通り、汁無しで生麺袋をチョイスしましたが・・・これがマジで絶品だった

多分、私の茹で方が下手なんだと思うんですけど・・・『美味しいは美味しいが、わざわざ高いのをリピはしなくて良いかな?と言う感じの麺にしか出会っていない。
だから毎度、『きっと、ちゃんとした湯掻き方をしたら・・・美味しいんだろうな~。と思っていた。
でも、これはそんなヘタッピでも文句なしの味わいだった
真剣に、もっちもちで美味いんですよ~?

この讃岐うどんは、楽天市場のスーパーポイントで買ったので・・・お金は¥1も出してません。
スーパーポイントはね?
お財布携帯エディ)で買い物をすると、買い物金額に応じてスーパーポイントが溜まるようにしてあるんですよ。
そ~言うのを、紐付けって言うんですけどね?

過去に私の逆鱗に触れた楽天ブックス(←)は、永久にさよならだけど・・・楽天市場とは、本格的に取引再開。
だって、スーパーポイントどんどん溜まって勿体ないでしょ?
最初は、それでも腹が立っていたんで無視してたんだけど
スーパーポイントは、お金と一緒なので使う事にしました。
定期的に、スーパーポイントを使って一人暮しの友人に色々送ってるんですが、たまには自分のために買わないとね?


私は、こ~言う麺系を食べる時は・・・脂肪燃焼を助けてくれるエゴマの油(シソ油)を、必ず垂らして食べています。
更に、擦り胡麻もガンガン入れます
エゴマは多くの身体に溜まる油と違って、ダイエットの助けになる油なんですよ?
もの凄~くデリケートな油なので、すぐ酸化するし・・・を使う油には不向きですけど、味がないのでいろんな料理にかけて食べられます。
私はやらないけど(試した事はあり)、ヨーグルトとかにかけて食べても味を邪魔しません。

そ~言えば、までにせめてキロ痩せるぞ!宣言してましたが、漸くキロちょっと落ちましたよ
全く・・・安定体重になってからキロ落とすのが、本当に至難の技ですね
昨日で日連続、毎日豚こま切れ肉300gづつ落ちてる感じです
これで変動しなきゃ、安定するんですけどね?
中々、難しい事ですよね

で、結果・・・やっぱり敗因は、甘い物・甘い飲み物でした
ちっ・・・カロリー抑えたものをチョイスしたのに、やっぱりそうか
真剣ダイエット中は、どちらもなるべく口にしなかったのに・・・ちょっとだけ、ちょっとだけと言って、結構箍が外れてましたからね
特に飲み物・・・そんなに欲しかった訳ではないのに、何だか飲んでましたからね

でも・・・ゼロカロリーのゼリーを凍らせた物は、毎お昼後に食べてますけどね?
ゼロカロリーのゼリー、要は食べ方を変えているだけでしょ?
そのまま食べるか、凍らせるか。
凍らせると、食感は変わるけど・・・お腹の中に入ってしまえば、ゼリーはゼリー。

自分の口で噛んで飲み込むより、更に細かくなるからなのか、お腹に結構持つんですね。
オマケに、粉々にする訳だから消化的にも良く、胃に負担をかけない。
別に、それを狙ってした訳ではなく、単純に食べたいからそうして食べているだけですけどね?私は


間食と甘い飲み物以外は・・・口にする物一切変わってませんからね。
原因は、甘い食べ物・飲み物以外ないっしょ?
これで、今日の夜体重計ってまた体重落ちてたら・・・私どんだけ間食してたの?になりますね
あひゃひゃひゃひゃ・・・

そうだよな・・・買い物の度に、裏のカロリー表自体は気にするけど・・・カロリー低かったら、何種類か買い込んだりしてたもんなぁ・・・
それを、結構なスピードでバクバク消費してたもんなぁ~
そら、太るわ
これで、お通じが正常を維持出来たら・・・そのまま目標体重キロ減に切り替えてやろ~

そもそも、体重を少し戻したのは・・・お通じの問題なんですよね。
便秘ではないけど、以前に比べたら違和感を感じてましたからね
食べる量が減れば、そうなるのは当たり前らしいですけど。
私的には、それでも不快だった。
で出すのは、絶対嫌だし。

頑張れ!私。
までもうすぐだ。
けど・・・食べながら痩せるのは、本当に大変だ web拍手 by FC2
【 2011/06/17 (Fri) 】 ダイエット | TB(-) | CM(2)

