狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

37℃が境界線?

湿気は・・・取り敢えず、少ない週末。
う~ん・・・よしよし。
今日のこの地域、最高気温が32℃だそうです。
涼しいですね。
これ位なら、まだまだ全然凌げます

これがねぇ・・・37℃を越すと、ちょっとしんどいんですけど
まだ、夜中の12時半位にエアコンが切れてから・・・朝まで、部屋内に残った冷気で扇風機をつけないでもいけますからね。
別に節電してるとか、をだらだら流しながら我慢している訳ではありません。
節電は、きちんと年中してますけどね?
必要だと感じないから、つけないだけで。

本当に、今年は扇風機全然つけませんね。
エアコン&扇風機は、必須の組み合わせだったのに。
無駄な電気を使わなくて済んで、良い事だ。

明日は出勤当番なので・・・温度が快適な室内で、ほっともっとのお弁当を食べる予定です。
引越しする前は会社のまん前にあったほっともっと、最近引越し後の会社の傍にも新店が出来たんです。
ほっともっとは、味も量も抜群なんですけど・・・手際が本当に!悪過ぎる。
まっ、以前の会社前のほっともっとは・・・ですけど
今度の店は・・・どうかな?

ほっともっとを利用する時は、もの凄く前からの予約が必須です。
それでも、作れてない時がありますけどね?
いつ取りに行ったら良い?と聞いて、時間を言ったのが向こうなのにですけどね?

ベントマンとかほっかほか亭とかと比べると、ほっともっとは段違いなほど量が多い。
まぁ、味は・・・そんなに断トツって程でもなく、どこの弁当屋も大差なしですよ。
けど、量の差だけは敵わない。
容器に、みっちりって感じです。

なので、私はほっともっとが好きなんですね。
手際が悪くて、時々頭にくるけど
言われた時間に行って、出来てないなんて事は・・・他の弁当屋さんではなかった事。
それが、ほっともっと度や度の話しではないんだから

でも量が多いから、男性はほっともっとが良いですよ
大盛りとかにしなくても、量は多いから。
安いですしね。
肉野菜炒め弁当
久々に、野菜炒め弁当にしようかな?
ダイエットを始めてから、一番カロリーの少ない『しょうが焼き弁当』にしてたんですけど
意外や意外、豚だけどお肉ばかりの『しょうが焼き弁当』より野菜炒め弁当の方がカロリーがあるんです。

仕事をあらかたやっつけたので、明日は日ゆっくり出来ますわ
web拍手 by FC2
【 2011/07/29 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

お腹が空いたら空気を食べる?

連日、蝉の大合唱が続いています。
煩いったら、ありゃしない。
でも、今年はまだ転がった蝉の姿を目撃していません。
今朝、会社の入り口で揚羽蝶が瀕死になっていましたけど・・・

ビビりながらも、頑張ってほうきで救出を試みましたが・・・最早、風前の灯の状態の様で。
あんまり無茶をすると、羽を傷付けてしまうので・・・身体の向きだけ変えて、そのままにしました。
飛んで行ってくれると良いのだけど・・・な。
虫は好きではないけど、アレも立派な命ですからね。
の虫は、何だか切ないですね

それにしても・・・子供の時。
触るの平気だったのに、どうしてこんなに虫が怖くなったんだろう?


昨日の夜の段階で、までに月中に3キロ・・・キロ痩せるぞ』宣言目標まで・・・後、1.1キロ減となりました。
体重も、過去最低記録を更新です
お菓子やチョコちょっと食べちゃってるし、あんまり頑張ってないけど。
取り敢えず、良し良し

自分の最終的な希望体重は、それよりプラス400gが目標なので・・・後1.5キロ減頑張りましょう。
そこまで下げて、今の体重位がMAXだと良いんですけど
私はバテで食べれなくて痩せる・・・ってのはないけど、暑いから食欲が無くなる方は大変ですよね。

はまだまだこれからなので、今からバテしてては先が長いですからね。
どうしても食べられない、けど身体がもたないからなんとかしたい・・・と言う方は、甘酒がお薦めですよ

甘酒には、ブドウ糖20%以上含まれ、人間が生きていくために不可欠なビタミン類が豊富に含まれていて・・・栄養剤として点滴とほぼ同じ成分なために、『飲む点滴』と言われる位だそうです。
すげくね?やるじゃね?

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、パントテン酸、イノシトール、ビチオンなど、すべての天然型吸収ビタミン群を作って米麹に蓄積させ、それが甘酒に溶け出している。
だから甘酒は、総合ビタミンドリンクと言えます。

また甘酒は、天然の必須アミノ酸を最も多く含む飲物です。
米の表面はタンパク質が多く、そこに麹菌が増殖するとタンパク質分解酵素を出して分解し、アミノ酸に変えてしまいます。
甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれている。

おまけに、食物繊維とオリゴ糖が腸内環境を整えるので、便秘や肌荒れなどを予防・改善、体内の有害物質の排出に役立ちます。

甘酒
私がいつも飲むのは、冷たいでも作れるので・・・時々飲んでます。
今日も、会社に出勤してから飲みました
まっ、たくさん買ったので在庫があるから・・・ですけど


そう言えば、昨日また東北で地震がありましたね。
今はおさまっているけど、昨日の夕方も耳鳴りしたから・・・今度は何処だろう?
今度は、少し音が大きかったから・・・どうなんだろう?
自身ばっかりで・・・嫌だな

あっ!
もうじき昼だ! web拍手 by FC2
【 2011/07/28 (Thu) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

大人になるって?

あ~・・・毎日毎日じめじめすんなぁ~。
気温が低いのに、湿気が多くて嫌になりますね。
じめじめ・・・むしむし・・・ジメジメ・・・むしむし・・・。
あぁ、本当に湿気はいけない。

湿気天敵の私ですが、今朝は結構気分が良い。
今朝はですねぇ、血圧が良かったんですよ
上は全然セーフなんですけど、下が何故か高いんですよねぇ~。
今朝は、上が107で下79
下が80を切っていてくれると、な~んか安心です

まぁ、いろんな説があるので・・・絶対これ!ってのはありませんが、一応上が130下が85ってのが、ギリギリの目安なんですね。
上が140下が90であると・・・軽度の高血圧に属します。
あなた様は、大丈夫ですか?

上の数値と下の数値の差を、脈圧と言います。
この差が60未満が理想なので・・・下が65で、上が135だとギリギリセーフの枠内とは言え、病院に行って先生に相談しましょうね?
脈圧差が、少ないのも・・・別の病気が考えられますので、病院に行って先生に相談しましょう。

上の数値は、心臓がぎゅ~っと収縮した時のもので・・・下の数値は、どば~っと心臓が広がった時のものです。
ドッ・・・心臓が広がり、クン・・・心臓が縮まる。
ドクンドクンドクンドクン

私は、昨日血圧を測るのにドキドキしましたけど
数値が少し高かったから、回も測りなおしたら・・・圧迫し過ぎて、腕に内出血を起こしてしまいました
だって・・・数値が悪いから、測りなおして・・・数値が悪い事にドキドキして、更に数値が上がって・・・結局、回目に測ったのをその日の数値にしましたけど

まだ血圧が高いの低いのなんて話題が仲間内で出る歳でもないのに、本当に難儀な事ですよね
ONE PIECE
昨日、買い物に行って写してきました。
下らない宣伝ポスター
いつどこでサンジが薦めたよ?
私が知らないだけで、原作内で食べてたの?
で、そう言って周りに薦めてたの?
私、こ~言う売り方って大嫌いなんですよね

商品に、海の一流コックの欠片も描かれておりませんが・・・コーナーが作られ、左右にこのしょぼいポスターが貼り付いていました。
私が思う海の一流コック・・・こんなお菓子は自分で作ると思うよ?
言うなら・・・『クソうめぇだろ。だと思うよ?

私個人は、画像商品の一番左の商品は試食済みですが・・・イマイチだった。
なので、それ以外の商品は初めから買わない。
因みに、この隣りは・・・ONE PIECEキャラの付いたグリコのカプリコだかだった。
もうなんでもONE PIECEキャラ付けとけば良いって売り方は、嫌いな商戦だな。

この地域の寿司屋さんのCMに麦わらの船長青鼻船医が出てきて寿司をもしゃもしゃ食べる・・・ってのがあるんですけど、それもねぇ~な感じです
まぁ、その寿司屋は・・・ドラえもんとか、元々いろんなキャラを使っているので・・・ふ~ん程度ですけど
真珠
はちみつ青汁』を止める事にしたので、溜めていた楽天スーパーポイントで本真珠を購入しました。
アウトレットのB級品なので、よ~く見ると若干の弊害はあるけど・・・別にジロジロ見る訳ではないので、冠婚葬祭用で購入しました。
アウトレット
(↑クリックで大きくなります)

基本として、石(宝石等)は弊害があるので持てないし・・・ネックレスは好きではない。
以前は太っていたし、私は腕が長いので丁度良い礼服を持っていなかったから、葬儀等にはずっと黒のスーツで参列していました。
けど、痩せて母が購入したと思しき喪服が着られるようになった。
購入しなきゃと思っていたので、それは良かったんですが・・・貧相になった首周りが寂しい。

でも、この歳でプラスチックはないだろう・・・と思っていたんですが、本真珠はに弱いし高いし扱いが面倒。
何かないかな?と思っていたら、丁度良いのがありました。(←クリックで外部サイトに飛びます)
送料込みで、¥2.690
ポイントを使ったので、私は円も払ってませんけどね?


私って・・・石の事は書いたけど・・・真珠の事って・・・書いてますっけ?
真珠のアクセサリーが、散財運か蓄財運か少し言った位ですね。
じゃあ・・・

真珠は、石(宝石等)ではありませんが・・・やっぱり、若干のと言うものを持っています。
真珠は色々ありますけど、本真珠は・・・貝とかに核を入れて、作りますね?
天然の真珠は、貝の中に偶然入った異物に、貝の分泌物が偶然層に重なって出来るもの。
天然・養殖・・・どっちにしろ、貝が頑張って真珠層を重ねてくれて出来る代物ですね?

なので、厳密に言うと石(宝石等)とは違う生命的な力があるものです。
若干!・・・ね
これをパワーストーン変わりに云々と言われている方も居ますが、正直真珠にそこまでのパワーはありません。
けど、自然が作り出した存在は・・・何だかほっこりとしますね。

暑い・・・せっせと巣にエサを運んでいる蟻んこを見て・・・『あぁ、彼らも生きてるんだなぁ~。』と思ったとしますね?
あんなに小さい彼らも、私達と五分五分の命を持ってます。

私達が、彼らのために出来る事と言えば・・・巣の傍にエサを置いてあげるとか?
私達側であれば何かありそうですが・・・逆に、彼らが私達にエサを運ぶってのは無理ですよね?
蟻んこが媒介になって、受粉するとかはありそうですけど。
直接ってのは、大きさの差があってとても無理。

まっ、あっても真珠のパワーはその程度
あなた様が、蟻んこに養って貰っているなら・・・きっと真珠は良いパワーアイテムとなるでしょうが、そうでないなら気休め程度にしかなりません。
真珠は、良くも悪くもない事の方が多い。

因みに・・・画像の真珠は、どちらだと思いますか?
良い気のある真珠?
悪い気のある真珠?
答えは・・・どちらでもない真珠です

アウトレットのB級品であっても、気(力)はありますけどね?
真珠の気ってのは、念と言うより生気のが近いですかね。
買った真珠は、おそらく100%葬儀等にしか使いませんね。
元々、そのつもりで購入したんだし。

なので、今後この真珠がイマイチの物に転化しても・・・別に問題にはなりません。
問題になる程の、力もない真珠だし~
良い買い物をしました

後ねぇ・・・念珠と葬儀で使えそうな黒い鞄を買わないとなんですよ。
元々、私のはなくて母のを使っていたんですけど・・・一緒に参列して、一緒に焼香しなきゃいけない事が増えたので、ちょっと困る事になってきたので。
私の念珠
母の珊瑚の念珠を自分の物のつもりでいたんですけど、一緒に参列すると当然母も使いたがるので。
仕方なく、自分のものを購入するかな?・・・と。
ネットで、めぼしい感じの念珠を見付けて・・・母に見せたら、『白にしろ!』と言われたので、面倒だけど白の念珠を探しに行かねば。
私がネットで見付けた念珠は、ピンクなんですけどね?
念珠
(↑クリックしたら大きくなります)

こんな感じなの。
『こんなのはいかん!』
・・・って言われたのでぇ~
買いに行かねばなんですよ。
面倒だけど、まだまだ送らないといけない親戚も多いので・・・要りますからね。

そう思ったら、私の個人の物は何もないですね。
特に、こ~言う関係のもの。
服から鞄や小物まで。
全部、母のものばかり。

二連じゃなく、一連のもので良いから・・・近日、探しに行かねば。


100.000HITぺそぎん
ご訪問、ありがとうございました
ありがとう web拍手 by FC2
【 2011/07/27 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

健康体に戻りたい

湿気じ~めじめの今週日目。
誰の影響なのか、本当に変な天気の毎日ですねぇ~
血圧降下の薬を止めて日目。

体内に残留する薬の効果が消え・・・血圧が俄かに上がった今日この頃
・・・やっぱり、薬は手放せないのかしら?
首が若干はって、頭がやんわり重いのは・・・そのせい?
それとも、風邪ひいた?

数日様子見するけど・・・興奮してってのではない血圧上昇?
嫌だなぁ~・・・。
これで安定しないなら、また薬再開です

燃焼系サプリのLカルニチンαリポ酸を、飲んでいるのがいけないのかしら?
をかくって事は、血圧が絶対に上がってますものね?
どうしようかなぁ~・・・後、ちょっとで目標達成なのに

燃焼系サプリは速効性なので、暫く止めてみるかな。
カルシウムとか、カシスは・・・燃焼系ではないので、多分問題なしだね。
・・・調査中・・・
燃焼系サプリと、血圧上昇はあんまり関係なさげですね
ちっ!

あ・・・また耳鳴りしてる
ここの処、耳鳴り=地震発生がまた続いてるんですよねぇ。
音の大きさから言ったら、この地域より遠いか規模が小さいか近日ではない。
問題なさげだけど、怖いんですよね。
大きいのが、誘発されるんじゃないかって


カルニチンは、身体の中で脂質を燃焼してエネルギーを産生するために、脂肪酸を燃焼の場であるミトコンドリア内部に運搬するんですね。
要するに、運送屋さんです。
脂肪酸をミトコンドリア内に運搬できるのは、カルニチン君しかしません。
独占企業です

αリポ酸は、細胞内でのエネルギーの生産に必要な補酵素としての役割があり、体内で糖質の分解や代謝を助け、エネルギーの生成を促進する。
要するに・・・なんだろう?
斬り屋?
燃焼促進剤?

αリポ酸は、血糖値の上昇を抑制するため、ダイエットにも効果があるそうです。
けど、飲めば良いってものではない。
過度の摂取は、逆効果になるし効果はない。
糖尿病の方は飲めないし、個人差で体調が悪くなる場合があるので・・・摂取には重々注意をして下さいね。

ったく・・・私の身体め
上は良いのですけど、下が少~し高いんですよね。
なんでだろ?
後でネットで対策を調べてみよう。 web拍手 by FC2
【 2011/07/26 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

大雨が降っております!

さぁ・・・7月最後の週間です。
学校は、夏休みに突入しましたね。
お母さんが大変な夏休みが、到来してしまいました。
ご苦労様です

昨日の24日は、アナログから地上デジタル波へ完全移行の日でしたが・・・アナログオンリーのお宅は、本当に電波が止まったんかしら?
ニュースでは、終わったと言ってましたけどね。
デジアナ
うちのテレビは、もう地デジ対応ですが・・・何故必要なのか、アナログに切り替える事が出来るんですね。
で、切り替えてみたら・・・右上にデジタルでもアナログでもない、『デジアナ』とある。
デジアナ・・・ってなんなのね?
大体、想像つくけど

うちは、去年末からケーブルテレビと契約して、デジタルの電波はそこを経由してるから、アナログボタンを押したテレビは・・・形的にはチューナーがついたテレビな感じになるんかしら?
なので、厳密にアナログテレビでチューナーが付いてないと、どうなるのかが解らない。

私の住んでいる地域は、チャンネルが多いけど・・・元々チャンネルが少ない地域だと、そのチャンネルが更に減ってしまい困っていると言う。
それと・・・目の不自由な方々に、聞けないラジオチャンネルが出ると言う弊害があるとか。

全く・・・こんな事を大々的にやって、弊害を訴えられないなんて・・・へんな国
先にデジタル波に移行した筈のアメリカでは、今だ完全移行が完了していないと言うのに。
やっぱり、個人の権利に煩い国だけあって、簡単にはいきませんね。

『今日の正午、アナログ波の送信が終了しました。』・・・と時位のニュースで散々言っていました。
総務省の地デジ・サポートセンターには、テレビが見れなくなったやチューナーが何処にも売ってない等の問い合わせが殺到し、一番多かったのはアナログ放送を停止する事への文句だと言う。
デジタル移行の良し悪しは置いておいて、10年も周知させていたのに・・・このていたらく。
関連部署の人達は、周知できなかったのだから減俸ですね

そのニュースを見終わった母親が、私に向かって一言。
『うちは、大丈夫なのか?』
『・・・。
『・・・・・・・・・・・・。

今さっきまで見ていたのは、何だと言うんだ?
テレビが見れなくなると煩いから、年以上前にテレビを地デジ対応の物に換えたのに。
ケーブルテレビとも、契約したのに

年寄り・・・特に私の母親に説明しても無駄なのでしませんでしたけど、こんな感じの年寄りがテレビが映らなくなったと言って、修理に出さないと・・・と思うだろうから。
100%周知は、無理なのかも知れない。


先週末、ヶ月に回の定期検診に病院に行きまして・・・何とか、薬なしで捻じ込みました!
やった~!薬からの解放だぁ!
って事で、もう日薬を飲んでいません。
私が処方されていた血圧降下の薬自体は、遅効性なので・・・日は効果が残るんですけど、今の処血圧は安定していますね。

定期観察はして貰わないといけないので、病院には先生が来なくて良いと言うまで通院しますけど・・・薬がないと言うだけで、どんだけ気が楽か
私の目標は、献血出来る身体なので・・・薬はやっぱりなくしたいんですよね。
後、体調が良いので・・・習慣にしているとしても、忘れそうになる。
飲むの飲まないのと気をはっているのも、嫌ですからね。

血液検査の結果、LDL(悪玉コレステロール)が減って、HDL(善玉コレステロール)が増えましたしね。
重畳じゃないですか?
どうぞ、このまま血圧が上がりませんように
頑張って維持しろよ!私の身体 web拍手 by FC2
【 2011/07/25 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

ビックマックは好きですか?

今日は、病院に行く日です。
内科の定期健診。
今度こそ、先生の『薬止めて、様子見ようか。』・・・の台詞が出ると良いな
最近の平均血圧は、上が110下が80を切ってますからね。

もう・・・薬要らなくない?
要らないにして・・・飲むの面倒だから。
体調はすこぶる健康なので、飲まなくても大丈夫よ・・・先生

私は一端やる!と決めたら、毎日判を付いたように継続するタイプですが・・・基本は、怠け者の面倒くさがりやですので、忘れる事もあるのです。
それに、やる!と決めるまでが遅い
年以上、血圧降下の薬を飲んでますが・・・それでも、回飲み忘れてます。
何故か、錠・・・余ってんですよ
先生には、言ってませんけどね?

後継続してるのは、毎日1時間以上の足踏み運動と・・・朝血圧測定、夜の体重測定。
昨日、無くなったら終わりと決めたけど、はちみつ青汁』を朝晩飲む事。
最近始めたのは、サプリを飲む事。


このブログも、やる!と決めたから・・・途中、システム的な理由やら自分ルールを変えたとか、数回訳ありで更新出来なかったけど・・・いつの間にやら、この怠け者がこんなに継続して来たんですね~
しみじみ。
考えを一切差し挟まず、ぼ~~っと継続するのは得意なんです
考えながら・・・ってのは、無理ですけど

2007月からスタートして・・・早、年目に突入するんですね~
記事数は、1.200を越しました。
ひっそりやっていた割りに、ブログお引越し後のカウントは62.000を越し・・・以前のブログのものと合わせると、もうすぐ・・・100.000HIT?
・・・・・・100.000
マジかよ

おぉ!とうとう、10万!
すげぇ!
以前言っていた、訪問者数の金額を貯金してたら・・・10手元にあったのかぁ~
一銭もないよ


何だか最近は、買い物とダイエットの話題ばかりのブログになってしまってるけど、本当に大勢のお客様に訪問して頂きました。
ありがとうございます
多分・・・私、一条の事ですので・・・自分が何を書きたいのか、すっかり解らなくなってきてますけど・・・このまま、自分の気の向くままタラタラ記事を更新しつつ、のらくらと継続して行くと思います。
御用とお急ぎでない方は、今暫くお付き合い下さいますよう、宜しくお願い申し上げます

では、私は100.000HITを越えたあかつきには・・・1人でこっそりお祝いします
ダイエット継続中だけど、ロイヤルプレミアムロールケーキ位食べても良いですか?

・・・あぁ、いやいや。
自分を甘えさせては、いけませんね
ロイヤルプレミアムロールケーキは、ダイエットも成功してからにしましょう。
後、1.5キロ減なんだし。

でも、ダイエットに成功したら・・・思いっきりビックマックを食べたいな~
ポテトも勿論つけてねぇ~。
でも・・・胃が小さくなったから、ポテトは無理なのよ~。
でも、ポテトだと物足りない。

けど、ビックマックは外せない~
556カロリーあっても、外せない~。
ポテトのカロリーは・・・571
ビックマックより、カロリーあんの?
つ合わせて、1.100オーバー?
・・・ありえない web拍手 by FC2
【 2011/07/22 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

買い物すれば財布が軽い?

台風一家・・・じゃない、一過。
気をきかせてくれたマーゴンのお蔭で、被災地に被害が及ぶ事はありませんでしたが・・・思いの他各地で被害を出しましたので、全て重畳と言う訳にはいきませんでしたけど
最近、何だかこつこつ竜巻も発生してるし・・・原因としては、私達自身が悪いのだけど・・・本当に異常気象が続きますね。

皆様の地域は大丈夫でしたか?
台風が来ると、カビが発生し易くもなるそうですので・・・お身体くれぐれもご自愛下さいませ。


台風は行ったけど・・・私の買い物熱がまた再燃してますね
ちょっと前に、一人暮らしの友人に送ったお菓子詰め合わせを自分のために取り寄せたのを皮切りに、リピの讃岐うどんにサプリ。
インナーと・・・後なんだったけ?
5つ位荷物が届くんだけど・・・あぁ!心太
煎餅
(↑クリックで大きくなります)

今日届いたのは、エビ煎餅(←クリックで該当サイトに飛びます)もりもりの詰め合わせ~。
早速食べましたが、美味かった!
殆ど楽天スーパーポイントで買ったので、ほぼ無料なんですけどね?
母にあげるつもりだったのに、食べちゃった

会社の人にも、お裾分けしちゃった
先に食べた友達が美味しいと言うのだから、味は間違いなかった。
またそろそろ楽天スーパーポイント溜まって来たし、彼女にはまた何か送ってあげようかな~
讃岐うどん
(↑クリックで大きくなります)

前回タイムセール、¥555で購入した讃岐うどん!(←クリックで該当サイトに飛びます)
いつも袋で¥777で売ってるそうなので、リピをしました。
袋にして、汁付きにも出来るんですよ?

これは、本当に美味かった
その後に買った桐生うどんも美味しかったけどまだあるので、讃岐うどんの方をチョイスしてみました。
コレは、本当にお薦め。
んまいです

賞味期限が45日位あるので、普通のお宅で消費される分には申し分ないですね。
我が家は、私しか消費しないので・・・そうすると、週末のみしか消費出来ない。
だから、賞味期限と相談しないと
今週の週末は、2日間とも桐生うどんを食べます。
うどん大好き
高千穂ところてん
(↑クリックで大きくなります)

これは、昨日の夜に頼みました。
母が心太(←クリックで該当サイトに飛びます)が好きなのと、私が試してみたかったから。
正直、心太・・・あまり好きではありません
でも・・・トライしたかった!
心太が食べれる大人に、なりたいんです

子供の頃、になると・・・急に自家製?の心太を売り出す普通~の民家があって、食べたけど・・・ただゴマがかかってて酸っぱいだけじゃん?
それを、食べにくいのに箸1本で食べるって・・・意味解らん。
大人や他の子は美味い美味いと食べていたけど、私は数口食べて残してしまった

おまけに・・・私、子供の頃から今に至るまで、ポン酢って好きじゃないんです
酢の物大好きだけど、ポン酢の酸っぱさは好きではない。

でも、心太ってカロリー超~低いし・・・ダイエットにも持って来いだし、私的にになると心太を冷やして食べる・・・ってのに少し憧れているので、今回チャレンジしてみました。
後、体重1.7キロ落とさないといかんのじゃ!
ダメなら・・・母が食べるでしょう

昨日買ったのは、1袋250gありますが・・・味付け前だと、たったのカロリーしかありません。
なので、置き換えダイエットとかでなく・・・普通に食事前に食べれば、メインをたくさん食べる事も防げてお腹が空くって事もなく、体重を落とす事が出来るんですよ
その上、心太海藻で出来てるから・・・お通じにも良さげですね。

サラダに入れて食べても、ドレッシングと相性が良いそうですし、三杯酢だけではなく・・・黒蜜やきな粉ってのも美味しそう。
市販のは無理そうだけど、このお店の商品は色々アレンジが出来そうなので・・・良いですよね?

何か、心太って『粋』って感じしません?
縁側によしづがあって風鈴チリリ~ンと鳴ってて、がはってある木のタライスイカが浮かんでて・・・少し酸っぱい心太をずぞぞぞぞぞぉ~
蚊取り線香の香りがふんわり漂い・・・蝉がじわじわ鳴いている。
あぁ・・・!って感じ。
カルニチン
(↑クリックで該当サイトに飛びます)

それとぉ~・・・サプリ。
最近、サプリにはまってますね。
このお店、全体的に安いし~。
タイム・セールとかを利用して・・・大量買いしています。
もう結構買ったので、今回が最後だけど・・・色々な種類買ってしまいましたねぇ

私サプリって・・・信用してなかったんですけどねぇ。
じゃないし、そこそこ効果があるなら、これは買いでしょう?
サプリは、一応食品になるんですよ。
形はしっかり錠剤だけど・・・薬ではありません。

はちみつ青汁』高いから、サプリに切り替えちゃおうかな~。
ヶ月分としたら、お金がはちみつ青汁』の1/8程度ですからね。
はちみつ青汁』飲み始めてあと少しで年だし~・・・朝晩飲むの嫌いじゃないけど、何せ高い
朝晩飲むと、60杯分¥6.000ヶ月で楽々消費ですから

よし!
今飲んでるのを、最後にしよう。

あ!
もうお昼じゃないですか。
お昼食べよ~
web拍手 by FC2
【 2011/07/21 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

台風一家はまだ近所?

大雨が、降っております。
のろまなマーゴン・・・のろのろノロノロ、彷徨ってますねぇ~。
下から押していた高気圧に逃げられ、思いの他嫌なルートを侵攻中のマーゴン・・・どっかに行ってくれぇ~。

2000年にこの地域で発生した豪の時ですら、総雨量日で600ミリだったのに・・・今回、1.000ミリを越すとか言ってんですよ?
ありえなくない?
マーゴンってば!
隣りの県では、色んな警報が解除されたようですが・・・それでも、1.100ミリもが降ったとか。
地盤が緩んでるから、土砂災害に注意が必要ですね。

皆様の地域は、大丈夫ですか?
まだまだマーゴンは油断できないそうですから、くれぐれもお気を付け下さいませ。
増水したとかを見に行ったり、迂闊に雨水の溢れた側溝に近付いてはいけませんよ?
私も、そ~言う光景を見るのは結構好きだったんですけど・・・濡れるのが嫌だから、今は行かなくなりました

今朝、出勤途中あちこちでを見ましたが・・・やっぱり増水して、今にも溢れそうな感じですね。
あの程度なら、別に問題はないけど。
これから、マーゴンが何処に行くのか謎だけど・・・あまり被害を出さない辺りで、消滅して欲しいものです。

特に、被災地には近寄らないでぇ~。
暑さが緩和されるのは良いけど、がもたらす弊害の方が多いですからね。


あぁ・・・鬱陶しいストレス元が同じ部屋に居る
何でやねん!
鬱陶しい
喋るな!声を聞きたないんじゃ!
姿を見るのも嫌なのに、鬱陶しい

人ってのは、好かれなくても・・・・ここまで嫌われたらダメですね
57歳にもなって、それが解らないのは致命的ですね。
あちこちに行って、何処でも使えないからたらい回しされ・・・行く先々で喧嘩して。
行く先々で、孤立して

57年も人生を生きてきたら、頭が悪くても経験と言う知恵があるでしょうに
頑なな態度が、人を不快にさせ・・・結果、自分が損をしていると気付かない。
経験と言う知恵が一切生かされない人もいるのだな、とつくづく思います

今、それを体現した人が目の前にいるから
孤立したくて孤立する訳ではないでしょうけど、本当に人を不愉快にさせる人だ。
人はね・・・好かれなきゃいかん。
母の言葉が、頭を過ぎりました
その台詞をあのおっさんに言っても、無駄だろうな
クロックス
クロックス、初デビュー。
何となく、派手な色や・・・手触り?が硬いと感じたから、ずっと倦厭してたんですけどね?
ネットで安く買えたので、満足満足。
1.780でした。
一応、本物と言う話しだけど・・・疑っていたらキリがないし、私は本物良く解らないので・・・全然問題なし~
半額以下で買おうと思った段階で、そんなのはどうでも良い問題ですね。

隣りの人が、『本物だろうが、ばった物だろうが・・・所詮、メイドイン中国・台湾・フィリピンじゃん?』と言ったので、目から鱗な私は購入を決意しました
確かに、その通りですものね
国産とうたってて、海外で作っているなら話しは違うけど・・・所詮、海外物やん?

って、クロックス・・・ずっと、国内メーカーが作ってると思ってましたけどね?
クロックスって名前も、今回の事でやっと頭に浸透したけど・・・ずっと、派手なサンダルみたいな靴と言ってました
グループの本店でも、室内履きはみんなでクロックスらしいので・・・この部署も、みんなでクロックスになりましたね。

隣りの人はもうずっと前からクロックス派ですが、私ともう1人の人は今日から会社履きクロックスデビューです。
もう1人の人は、クロックス自体は持ってたそうですけどね?
クロックス気にいったので、今度はなんちゃってクロックスを購入しようかな。

私はいつも、シーズンに回位スリッパを換えていたんですけど・・・大体¥398x4セットは買っていたので、年でほぼ元は取れますでしょ?
この間換えたばかりののスリッパが、大きいし滑るので穿き辛かったから丁度良かった
は、足を乗せる部分が畳っポイのとか籐っポイのとかで・・・はもこもこなのをチョイスしてたんですけどね。
随分頑丈なので、長持ちしてくれる事でしょう。
良い買い物をしたな web拍手 by FC2
【 2011/07/20 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(4)

台風一家は仲が良い?

どしゃどしゃが降っている月曜・・・じゃなかった、火曜。
お休みであった方は、何だか身体がはっきりしないでしょうが・・・頑張って起きて下さいよ?
お仕事であった方は、ご苦労様でした
連休中は、気温が高かったから大変だったでしょ?
本当に、お疲れ様でした

私は土曜出勤当番でしたので、日しか休みはありませんでしたけど・・・相変らず、ぐだぐだ寝て過した休日でした
までにせめてキロ・・・キロ痩せるぞ。』宣言をしてから、どんどん体重を戻して・・・一時期は、2.4キロ減まで戻しましたが・・・先週、漸くまた3.7キロ減まで回復しました。
2週間かかったよ・・・やれやれ

その後、動かなくなる休みに入ってしまったので・・・また少し戻してしまったんですけどね?
2.6キロ減まで戻して、昨日の夜の測定で、3.1キロ減
まずまずの回復?
もう梅雨も明けて、すっかりになってしまったので・・・宣言の内容も変更ですね。
までにせめてキロ・・・キロ痩せるぞ。』宣言改め、まで・・・月中までにキロ痩せるぞ。』宣言

後ちょっとなのに、中々キロ台に突入しませんね。
食べながら痩せるって、本当に難しい。
でも・・・今のお腹な感じがぽっこりが少なくてなかなか良いので、このラインは、最低限維持したいですね。


この間、どこかのテレビで・・・グラビアモデルさんを50人位集めて、サイズを申告して貰い・・・実際に計ったら、どれ位の差異があるかとやってたんですね?
もう、見事な位・・・全員が嘘を言っている
特に、ウエストに対する嘘が多かった。
大体モデルのウエスト60センチってのは、平均センチは多く・・・一番多い子なんて、センチみ鯖を読んでましたね

けど・・・どうして60センチと書きたいのかと言うと、やっぱり男に人に理想のウエストを聞くと60センチと言うからだとモデルさん達は言うが、中々削れないのもウエストなんですよね~
男性の人と違って、女性は子供を産み育てなければいけない身体の本能もあって、溜め易いんですよねぇ。
だから、暴飲暴食云々以前の話しがある。

男性も、一定年齢に達すると溜め込み易くなると言うか・・・燃焼し辛い身体になりますけど、代謝の良い時期10~30代なのにでっぷり太っているのは・・・明らかにおかしな事と言えるんですね。
本来なら、女性より遥かに代謝が良い筈ですからね?
エネルギー消費と、エネルギー供給のバランスが完全に崩れている。
この時期に、私が長年やっていた朝食べない・・・って事をすると、がんがん脂肪を蓄えますよ~

外国のモデルさんが、ウエストを細くするためにアバラ骨を抜く・・・と言うのを聞いた事がありますが、内臓の大きさってのもあるから、贅肉がなくてもこれ以上は無理・・・って太さがあるんですよね~。
けど、カッコよく見せたいがために無理をする

この地域だけかも知れませんが、ヘルシア緑茶のCMで・・・検診受ける中年男性2人が、ウエストを測ろうとするのが綺麗な女性(先生?)なので、息を止めてお腹を引っ込めるけど・・・息をすると、ぽっこりお腹になってしまう。
・・・って内容のがあるんですね。
件のモデルさん達も、計測時そんな感じだったから・・・本当の実寸はきっともっとあるのだろうけど・・・鯖を読みたい気持ちが解らない訳ではない
私達と違って、仕事とは言え絶えずそんな数字と向き合ってる訳ですからねぇ

サイズが違うと指摘され、言い訳は・・・数年前に測った数値だっただの、伸びただの・・・言ってましたけど、自分の過去の言える(許せる)数字を言いたいのは、何も彼女達だけではないでしょうね
私も、実際は●十キロも違うのに・・・数年前に測った体重プラス位かな~?と思ってました
だから、入院して体重を計った時は・・・その体重計が壊れてるんじゃない?と思える位驚いた
今は、毎日測っているので・・・自分の重さは承知してますけどね?

私は別に水着になって不特定多数の誰かに自分の身体を見せようとは思わないし、あの人スタイルが良いと振り返って見られたいとも思ってませんので、お腹のぽっこりを減らしたいのも自分1人の満足のみですけど・・・健康的に自分の理想を維持のも難しい。


は強いけど・・・は、止んだかな。
台風6号が、この国を蹂躙していますね。
止んだの変わりに、大量の蝉がじわじわシュワシュワ言ってます。
戸を開けないと聞こえないんですけどね?
中々蝉が鳴き出さないから、放射能を感じて出てこないんかしら?と思ってしまったよ。

台風6号・・・アジア名はマーゴン。
命名は、香港ですね。
山の名前だそうです。
次に発生する台風7号は、この国命名のトカゲと決まっています。
トカゲ座のトカゲです。
地味です

トカゲと言えば、会社の隣りに空き地があるんですけど・・・そこに、トカゲがものっそたんまり居て時々遭遇します
動きが独特だから、もの凄~く驚くんですけどね?
まぁ、暑くなったので近所のスーパーにすら車で行きますから、トカゲに遭遇する機会は減りましたけど。

外を歩くと・・・解けますもんね。
だから、は陽が落ちかかってからしか歩かない。
トカゲは・・・解けないのかな?
直接、暑いアスファルトを歩いてるのに。 web拍手 by FC2
【 2011/07/19 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

明日は今日より熱風が吹く

昨日、ネット海を彷徨っていたら・・・変なの見付けちゃいました
マスク シート
(↑クリックで大きくなります)

NARUTO疾風伝・・・忍マスクに忍冷却シート
『忍』って付ければ良いと言う、センスのないネーミング
高いんで買いませんけど、色んなの出てますね。
内容は兎も角、パッケージの絵は綺麗ですね。
本当に、色々工夫して売る事。


ちょっと、昨日バックヤードで質問を受けましたので・・・まぁ、メール本文を転載して等までしないにしろ、このブログの存在理由を少し思い出しましたから・・・それに付いて記述しておく事にします。

ご質問内容は簡単に言うと、とあるお店に行ったら変な音を聞いた。
自分は感じなかったけど、その店が怖いと言っている人がいる。
大丈夫?・・・と。
う~ん・・・簡単過ぎて、意味解らないですね

とあるお店とは、美容院でした。
基本、お店とか人の出入りの激しい処は・・・当然、仏さんの出入りも多いので、霊障ってのは多かれ少なかれあるものです。
だから、そこで少し仏さん絡みっぽい出来事があったとしても、不思議ではない。
これが、個人宅と言うなら・・・落ち着けないのでなんとかしたいですけどね?

ただ、今回の場合・・・ちょっと事情が変わります。
飲食店とかスーパーとかなら良いのですが・・・美容院と言う事で
弊害があるのだとしたら、があるから・・・ですかねぇ。

って、霊障の具現とかで、よく話しに出て来ますでしょ?
住人にはない長さのが、ごっそり出てきただの・・・聞きませんか?
霊障話しで、がどうのって話し・・・
は骨や歯と同じで、燃やさない限りしっかり残りますからね。

何故だか、って人の念を受けやすいから・・・本物のにそんなのが混じってもおかしくはないんですよね
それがあるせいで、霊道も開きやすいし。

この春、私と母が使っていた美容院が閉店したんですけど・・・普通の一軒家の自宅1階一部を店舗にした感じでした。
お店の方に来られたお客様にも使って貰うために、店舗と居住部分をぶち抜く感じでトイレがありました。
左右に扉が付いていて、住宅部分からだと・・・ちょっと段を降りる感じだったのですが、そんな便利さだけのためにした事が本当にいけなかった。

おまけに、植物が好きだかで・・・店内は、水栽培で増やしたポトスだらけ。
が多くて、良い感じかも知れないけど・・・相は本当に悪い感じだった。
トイレの位置も、微妙に悪かったから・・・トイレに完全な霊道が開いてましたね。
けど、私も母もイチイチ注意をするタイプでもないし・・・本人が気にしてないので、言う事はありませんでした。
私と母の事を知らないと、何を言われても聞く気にはなりませんでしょうしね?

美容院とかに行くと、後ろの状態を見せるために合わせ鏡をしてバックを見せてくれますでしょ?
私はその美容院に中学校の頃から行ってましたけど、昔その合わせ鏡をした時に『きっと見えたらいけないんだろうな?的な何かを見付けて、以降頭の後ろをその美容院で確認する事はなくなりました。
怖いので

それに、念の入ったを捨てて行く人もいますでしょ。
失恋しただの、気分転換だの。
切ったの毛を、持って帰る人はいませんものね。
別に変な気があってわざと嫌がらせで置いて行くとかではなく、カットしたは捨てていきますよね?
カットしたを持って帰りたい・・・とかって言い出したら、お店の人も『えっ?』って驚きますよね

を切ると、色んな意味でさっぱりしませんか?
切ったの重さ分以上に、気分も爽やかになる。
捨てたと一緒に、何かを捨ててきているんですよねぇ~

そんな、念のアンテナになりそうなの毛は、やっぱり当然の如く悪いものを呼び寄せるし・・・そのための弊害は避ける事が出来ません。
だから、感知し易い方は・・・嫌な感じがするでしょうし、気持ちが悪い気がする。

何も感じないし、気にしないのであれば・・・そんなお店であっても、使うのはOK
しかし、相手次第なので、波長があってしまう事もある。
別に何も感じないけど、気になるそんな時は・・・塩団子(←)を持って行くか、帰った時に玄関を入る前に塩で身を清めるとかをすれば問題なし

追記:
最近、毎日Web拍手して頂いております
遅ればせながら、ありがとうございます web拍手 by FC2
【 2011/07/15 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

