狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時には光陰より早く

あぁ・・・もうこんな時間
何だか、新しい事を始めようとすると・・・弊害がありますわねぇ~。
私に
それも、人に・・・それも同じ部署に居ない新人さんに・・・電話で教えながらとなると、難しくて困りますわね~
人を教えるの、慣れているとは言え・・・難しい
こ~言うのを産みの苦しみと言うのでしょうが、久々だなぁ~・・・そ~言う産みの苦しみ。
教えに行ってあげられると、良いんだけど・・・な。

行けなくはないけど遠いんですよ、その部署。
遊んでるようで・・・一条って一応他の仕事もあるものだから、行くと日潰れてしまうでしょ?
さすがにねぇ~・・・。
日潰れる潰れないは、どうでも良いのですが。(←おい
何だか・・・朝からエネルギー使って、疲れちゃった
まだ、途中だしぃ~・・・

新人さんだから、言い方にも注意しないと・・・でしょ?
最近の一条の口癖ってば、『・・・あぁ?ですからね?
新人さんにそんな言い方したら、泣いちゃうかもでしょ?
このご時世だから、その人が辞めてももう次のなり手がある・・・とか言われても、『一条さんが怖いので、私辞めます。』って言われると、少しだけ嫌なので・・・ねぇ?
ほほっ

ったく・・・本来は、しなくて良い事なのに・・・ったく
って事で、最近になく短い記事ですが・・・たまには忙しいと言う事で
これにて失礼
うぃぃ・・・食べ過ぎた
web拍手 by FC2
【 2011/10/31 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

食べる楽しみがあってこそ

うえぇ~・・・朝から食べ過ぎた
毎日毎日、一条って奴よく食べる事
今日は~・・・、夕方MRI撮るのでぇ~・・・、食べても問題ないけどぉ~・・・、お昼を食べたら食べるの止めようと思うのでぇ~・・・うっ・・・ううっ・・・やっぱり食べ過ぎた・・・消化剤消化剤

今日は、爽やか~な陽気&気温になるそうです。
私の机近辺・・・只今の気温、27℃。
外は寒そうだけど、昨日より℃位は上がるそうだ。

窓

今の時期、丁度太陽の位置の関係で・・・私の机の側の窓は、日差しが強くて眩しいのでカーテンが半分だけされてるんですが、結構温いです
窓の近い分外気温の影響で、寒く・・・暑いのですが

この建物に引っ越したのが月末だったので、本格的なは・・・まだこの建物で体験してませんけどね?
丁度、東日本大震災と同じ時期に完成したこの建物に引っ越して来たので、ニュース『東日本大震災から半年経過しました。』とか聞くと・・・『引っ越して、もうそんなになるのかぁ~。』と言う感慨も沸いてくるのです
地震があったあの日も、この建物の中に居ました
月日が流れるのは、早いですねぇ~。

お腹の方も、少しこなれて来ました
消化剤が効いて来たかなぁ~・・・月日が流れるのは、早い。(←違う?
もう、今日は食べないでおこう

今日最後のパントーストを食べてしまったので・・・どうしようかな?
MRIを撮った後・・・リハビリに行って・・・買い物に行くかな・・・どうしよう?
私って、嫌いじゃないなら・・・毎日続いても全然平気なんですけどね?
ここの処、心太とトーストを連日食べてます。
心太は、お通じにも良いですし
面倒なので、毎日トーストを食べてますが・・・元々は、パンよりご飯派です。

ただ・・・ご飯だと、おかずを作るのが面倒なので
、ご飯を食べるより秒長く寝ていた方が良かったので・・・長年に亘って、朝ご飯を抜いていた馬鹿者ですからね?私ってば
太る最大要因を、ず~~~~っと作っていた馬鹿者ですからね?
休みの朝は、きっちりがっちり作ってますが・・・平日の朝はしたくない

は、絶対に抜いてはいけませんよ
太るんですよ、食べなくても
食が基本だけど、どうしても食を選ばないといけないなら・・・朝・昼が良い。
を抜いた方が、まだマシです。
でも、完全に抜くのではなく・・・スープでも良いので軽く胃に入れましょうね?
栄養飢餓状態を、長く作るのは良くない

心太も後日で無くなるし・・・やっぱり、いるかな。
あぁ!オープンサンド!久々に作ろうかな?
そ~すると、胡瓜ハムがいるな。
私のオープンサンドは、超~簡単ですよ?
トーストしたパンにカラシ入りマヨネーズを塗って・・・スライスした胡瓜ハムを数枚乗せるだけ
オープンサンドなので、切らないで勿論そのまま食べる

気持ちや時間に余裕があったら、薄焼き玉子も乗せて・・・ケチャップを少し付けます。
いけますよ?
多少買ったパンが美味しくなくても、これなら全然問題なく美味しい。
私が買っているパンは、普通に美味しいですけどね?
私は、Pascoの『超熟派です。

時々他のも食べるけど、しつこくPascoの『超熟派なんだけどな~
最近は買ったら、枚ラップに包んで(あっ、ラップ買わないと)すぐ冷凍してしまうので・・・その条件でも美味しいPascoの『超熟派です。

白いの・・・なんてったっけ?
そう、ヤマザキの『ふんわり食パン・・・あれは、冷凍するとイマイチなので・・・そのまま食べるけど、それは軟らかくて美味しいけど・・・私は基本、Pascoの『超熟派です
ソフト&ソフトは・・・そのまま食べてもトーストしても私の口には不味いので、買いません
時々、自社ブランドと思しきパンが¥100以下で売ってたりするけど、値段的には心惹かれても・・・絶対に買いません。
100%、私の口には不味いから

今まではトーストをそんなに食べなかったから、少々煩いんですね
トーストに軟らかさは求めていない。
サクサクッ!とした食べ応えを求めているので・・・焼いても軟らかいソフト&ソフトは完全アウトなんですね~
前は、それでも安い方が良いと思っていたけど・・・何かを我慢してとかまでして食べたくないから、最近は安さではなくあくまでも味重視でチョイスしています。
それで残ったのが、Pascoの『超熟だと。
どうせなら、『んまぁ~い。って食べたいですもんね。

あぁ、随分前に言ってたエコバック・・・諦めました
Pascoの『超熟派なのに・・・頑張ってヤマザキパン食べてたのに・・・
溜まんねぇんだもんよ・・・ポイントが。
点ですからね?
ヶ月で点なんて・・・絶対無理
そうまでして必死にポイント溜めて・・・どうしても欲しいのかと言うと・・・そうでもない

なので、無駄になる事は早々に諦めました

エコバッグ

・・・と言う事で、帰りに買い物決定ですね。
パンは勿論、Pascoの『超熟


明日は、出勤当番なので・・・何食べよ&何しよう?
仕事残してないしなぁ~。
お昼は、ビックマック・・・ほっともっとの弁当・・・何にしよう?
明日は、長い日になりそうですね。

・・・はっ!
また食べる話しばっかりだよ・・・ web拍手 by FC2
【 2011/10/28 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

贅肉を消すって手は無い?

はぁ~・・・満腹満腹。
からがっつり食べて、お菓子も食べて・・・し・あ・わ・せ
今日は、心太(←まだ食べている)にトーストに・・・カステラチーズつ・・・そして、サプリメント。
会社に出勤してから、チョコレート菓子に・・・カフェオレ
アーモンドが入ったチョコレートと、チョコレートがコーティングされたケーキっぽいの・・・いっぱいいっぱい

そして・・・今、入力しながらピーを食べてます
んまい

チョコ

チョコレートは、数日前に『今から買ってくる。』宣言をして買いに行ったもの。
仕事中なんだから、行かないと思いましたか?
『おいら、ちょっとスーパー行って来ます。』と、しっかり宣言して出て行きましたよ?
ちゃんと隣りの人が、『どうぞ。』と返事してくれましたよ?

・・・で、シュークリームを含め・・・たくさん買ってきました
シュークリームは、個で¥100なんてリーズナブルなのです。
やや小振りのしょっぼいシュークリームなんですが、私はこのしょぼさが好きなんです

外側がぱりぱりで硬いのとか・・・ややお高くて、注文を受けてからクリーム充填するとか・・・カスタードクリームにバニラビーンズの黒い点々があるのとかより、ペアシューのやっすいシュークリームが好きなんです
ペアシューは、必須ですね。
カスタードいまいちそんなに好きではないので、生クリームが入ったタイプのペアシューが良い

数日前、ちょっと戻した体重が・・・日間でキロのアップダウンがあった私
ちょっと食べると、キロ位の枠内をぶわんぶわん変動しますね
さすがに、キロも違うので・・・笑えました


ちょっと前、テレビで・・・1415時の食べるのが、一番時間的に太らないんだと聞いたんですが・・・今の時間1120
関係なく、がんがん!食べてますね
15時を下のピークとしたら以降どんどん吸収され易くなり、夜中の時がMAX吸収率が良く・・・15時の一番低い時と比べると、50倍も違うんだそうです
驚きでしょ?
それを聞いたら、小腹が空いたとかって・・・夜中にラーメンを食べるとか・・・怖くて、出来ませんよね

食事をしてて、量を減らしても痩せないと思っている方は・・・21時台以降の食事はいけませんよ
私は、20時以降絶対口にしないルールにしてからもう年半になりましたが・・・こんなにお菓子をがんがん!食べているのに体重は、ちゃんと維持しています。
多少増えても、すぐ戻りますしね

真剣に痩せたいのなら、18時以降ってのが良いですよ
その変わり、それ以前の時間なら・・・多少がっつり食べても大丈夫。
時間後に寝るなら、駄目ですよ?
18時以降・・・味のするものは、一切アウトですけどね?
せいぜい、お茶にしないといけない。

私は自分の胃袋事情で、15時・・・ないし16時以降、あまり食べないようにしてますが・・・理に適った事だったんだなぁ~
何だか・・・本当に、消化し切れないんですよ
胃の状況によって、23時頃になって漸く『お腹が空いた?』って感じなんですね
まぁ、昼間がんがん食べてるので・・・何かが足らないって事がないですが

因みに、画像チョコレート菓子全部にプラスアーモンドチョコレートつ食べました
噴くぞ・・・と、昔なら言われたでしょう
もう食べないから大丈夫・・・食べきったので、食べたくてもないんですけどねぇ~

23時頃になって漸く『お腹が空いた?』って感じになっても、私ルールの20時はとっくに過ぎてるし・・・遅くても、時間後には寝るので食べませんけどね?
私は、お腹がぐるぐる言ってても・・・全然寝られる人ですし

この前遊んだ友人は、小腹が空いたら何かを口にするまで寝られなくて・・・だから、夜中であっても何かを食べる。
・・・と言ってましたが、彼女はとてもスレンダーなんですね
彼女はいくら食べても、太れない羨ましい体質なので・・・普通の人は真似してはいけないけど、中には低血糖に陥って危ない時もあるでしょうから・・・自分の身体をよ~く知って、実行して下さいませ。
何でも考えなしに、やれば良いってものでは・・・ないんですよ?

あっ!
お昼だ!お弁当食べよ~ web拍手 by FC2
【 2011/10/27 (Thu) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

際限ない無限坂道?

さっむぅぅぅぅぅ~~~~・・・
寒いぞ!くらぁ~!
何ですか?この寒さ
寒波が来るって解っていたけど、予想外の寒さです。

昨日の夜からその兆候はあり・・・『明日の朝、これではまずいぞ。』と布団を枚足したので、今朝寒かった・・・と言う事はありませんでしたが、今朝は思いの他冷えましたねぇ。
今朝の段階で、室内温度16度。
この寒暖差は、身体にこたえますね

皆様は、お風邪をめしていませんか?
お身体ご自愛下さいませね。


明後日は、MRIをとるのかぁ~
嫌だなぁ~・・・夜の大きな病院(入院設備のある)行くの・・・嫌だなぁ。
別に昼間からいるけど・・・夜になると、気配がはっきり濃くなるので、凄く嫌なんですよね~
嫌だなぁ~・・・。
昼間は、通院患者等たくさんいるし・・・明るいし、人が多いから居ても気にならないし・・・気付かない場合が多いけど、夜はねぇ~・・・人が居ない&減りますでしょ?

よく『どんな風に見えるのか?』と聞かれるんですが、普通に生きている人と変わりないんですよ。
透けてる・・・とかってのも、私は気付かない
確かに、言われてみれば・・・若干色が薄い感じがしたり、存在感が薄い感があるけど、透っけ透けって程ではない。
だからこそ、生きている人と間違えて会釈したりする事もあるんですよね?私って

なので、昼間病院で仏さんを目撃しても・・・気付かない事が多いでしょう
スーパー等の店に次いで、多いのがやっぱり病院なんですよね
その場所で亡くなる人が多いと言うより、土地に問題が多い処が多いから・・・が原因のような気がしますけどね?

病院にいる仏さんに聞いてみないと解らないけど、そこで亡くなったと言うより・・・流し?の仏さんが大半のような気がします。
生前、病院に通っていたから・・・そこにいるとか。
たまたま通り掛ったので、居易そうで寄ったとか。
聞く気もないので、確かめようがありませんが・・・

仏さんは大概、亡くなった時の状況を引き摺りますので・・・事故等で手足を欠損したら、その状態が多いのですが・・・幸いな事に、欠損した部分を目撃したり・・・欠損した身体の仏さんを目撃したりとかって怖い事はありませんね。
だらけで亡くなったから、だらけの仏さんを見る・・・ってのは、私はないかな。
欠損部分は、上手にモヤに隠れた風に見えます。

そ~やって、生きている人に紛れる仏さんは・・・普通なしぐさなので、本当に解らない。
電信柱の横に、ぼ~~~っと立ってるとか・・・事故現場にぼ~~~~っと立ってるて感じではない。
だから、怖さは少ないけど・・・怖いものは怖い。
怖
これは、以前記事の転載です。
いつもの様に仕事を終え、帰路につき・・・私はいつもの走り慣れた道を走っていました。辺りは当然真っ暗でしたが、時間は午後20分前。

ガードレールに重なる様に、両手をだらりと力なく下げた・・・暗~い影。
影と言うよりは、はっきりと固体認識が出来ました。
辺りの闇の中に溶け込む影でしたが、はっきりと年恰好の解る存在。
まだそんなに生きてないだろう、若い男性の新しい仏さん

ガードレールに重なる様に立っているので、当然生きている者ではありませんが・・・その立ち位置が微妙~に車道に掛かるので・・・
『どんな処に立ってんだよ。車体が掠っちゃうでしょうが・・・。
・・・と文句を言いつつ脇を抜け、少し離れた場所のガードレールに括られた真新しいユリの花束を複数発見。

ここでは当然、『可哀相。』なんて有り触れた感情が湧くのですが、それは思ってはいけません
特に、自身が霊感あるだの霊媒体質だのと、自覚がある場合は特に。
故人が可哀相と思う気持ちとこれは、別問題なのです

そして、ついさっきの話し。
その仏さんの事をすっかり忘れていたんですが、さっき不意に思い出し・・・隣りの人にその話しをしました。
話している途中で、隣りの人がその仏さんかも・・・と言う死亡事故の話しをし出します。
この連休中に、その場所辺りで死亡事故が起きている・・・その亡くなった方は、バイクに乗っていて車と衝突したんだと。


こんな感じではなく、もっと生きた人に近いんですよ。
この時の仏さんの事は、今もはっきり覚えてますが・・・暗闇にいる感じで身体そのものが暗かった。
確かに身体も透っけ透けではなかったけど透けた感じで、一発で生きてない!と言うのが解る風だった。
それでも、別にだらけではなかったですけどね

の病院で出くわす仏さんは・・・角を曲がったら曲がった先に人が居て、いないと思ってたのに居たから、ぶつかりそうになるしで驚いた・・・って感じで嫌なのです
ずっと居るってより、不意に現れた感じなので・・・嫌なのです。

雑霊程度なら、意識しないとチューナーのチャンネル外れてて見えない(見ない)から良いけど・・・何かの拍子に、チャンネルが動いて合ってしまうんですね
私の出来るこの手のコントロールって、修行して体得したとかでなく・・・なんとな~くで出来てる範囲のものなので、チャンネル自体がゆっるゆるだし・・・とても些細な事で、チャンネルがひょひょっと勝手に動く
自分で意識して回せるようにはなったけど、回したくない時も簡単に動いてしまう

例えば、後ろから大声で『お~~~い!と声がしたとしますでしょ?
自分の名前が呼ばれた訳でもないのに、思わず反射的に振り返ってしまうって事ないですか?
正しく、そ~言う感じですね
意図して合わせようとしたつもりはないのに、何かの切っ掛けで合ってしまう。
絶えずピリピリ神経を集中して・・・なんて無理なので、防御もできゃしない

私は修行なんて今までただのつもしてませんし、今後もするつもりがないから・・・まっ、これはずっと改善出来ませんね
鬱
・・・って事で・・・夜の病院に行くとなると、とても気が引けるのですわ
面倒だわ、気が引けるわで・・・本当に、行きたくない
MRI自体は、経験済みなので・・・煩い位で怖くはないのですが。

あぁ・・・めんどくさい web拍手 by FC2
【 2011/10/26 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

善徳女王62話(最終話)

善徳女王621
善徳女王622 善徳女王623
(↑クリックしたら大きくなります)

『善徳女王最終62話。
とうとう、終わりなのですねぇ~
でも・・・見たいと言ってた、隊を指揮する閼川(アルチョン)君が出てきましたねぇ~
後の方まで、いつもの地味~~~な格好してるから・・・諦めかけたよ

貴族の多くが、ピダム側に寝返っているから・・・色々戦力不足なんだろうけど、本来なら善徳女王の警護任務の侍衛府(近衛隊)は最前線には行かないだろう?
どんだけ、戦力ないの?
ユシン閼川君も・・・私兵とか、いなさそうだよね

前線に居る善徳女王の警護のために、行くなら解るけどさぁ~。
『防衛拠点を攻撃するのは、閼川です。』
・・・とかユシンが言うから、驚いたよ
私としては、最後まで善徳女王の側にいるだけの地味~~~な絵で終わるかと思ってたので・・・若干おかしいと思っても、狂喜乱舞
『マジでぇ?きゃっほ~~~っ!・・・ですけどね

とても70歳のじぃ様には見えない閼川、青年期の戦闘の様にくるくる回ったりはしてなかったけど・・・技巧派な戦い方をして、敵を倒してましたよ~。
すんげぇ~きゃっこぃぃぃぃぃぃ~!
さすが強いっすねぇ、閼川
きゃっこぃぃぃぃぃぃ~!
きゃっこ・・・えぇ?・・・煩い?

前線には出てないけど、腕は全然鈍ってませんねぇ~旦那ぁ~
さすが、109歳まで生きただけあって・・・元気ですねぇ~旦那ぁ~
元徐羅伐(ソラボル)10花郎(ファラン)の先烈(ソニョル)を楽々抑え込み・・・無事任務完了。

善徳女王625
善徳女王624 善徳女王626 善徳女王62-1
(↑クリックしたら大きくなります)

それにしても、ピダムのいる城を制圧するのに・・・夜の奇襲をかけるは良いけど・・・カモフラージュに顔を黒く汚すから、誰が誰か解んないじゃん
閼川君の顔には、塗られてないから良いけどさぁ~。
特徴ある元徐羅伐10花郎(ファラン)林宗(イムジョン)や、ピダム側になった同じく元徐羅伐10花郎(ファラン)の王允(ワンニュン)を抑えた月夜(ウォルヤ)は、辛うじて解ったけど・・・
塗り過ぎだよ、ほんとに

弼呑(ピルタン)は戦うシーンなかったけど、しっかり捕まって・・・反乱の首謀者ピダムに連座して・・・家門を整理され財産や私兵は没収、自身は同じく乱に参加した父ちゃんと一緒に斬首だね
首級を斬られて・・・晒されるんだね。
馬鹿な奴だよ

解らないのは、王允です。
王允なんか・・・父ちゃんを美室(ミシル)の命令で宝宗(ポジョン)に斬り殺されてるのに、なんでこっちサイドに入ったんかなぁ~?
私なら、父親と確執があったとしても・・・絶対許さないけどなぁ
家門の大きな貴族みたいだったから、長いものに巻かれた?

ワンニュン4 ソニョル4 ピルタン4
(↑クリックしたら大きくなります)

何となくだけど、弼呑には父ちゃんと決別してでも、こちらサイドに居て欲しかった気がします
ドランクドラゴンの鈴木似の先烈王允は、どうでも良いけど
ピダムの命令で動いていた彼は、腕もたつしとても役にたってましたしね?

なので、ピダムに迎合して他の貴族と足並み揃えていたのは、ちょっと悲しかった。
親を蔑ろにしない国だから、父ちゃんと決別は出来ないかも知れないけど・・・。
なんか、残念

ポジョン4 石品 大男甫
(↑クリックしたら大きくなります)

取り敢えず、花郎(ファラン)は普通の兵より遥かに強いし・・・徐羅伐10花郎(ファラン)はその上を行く位置にいた筈なので、その強い花郎(ファラン)を制圧して押さえ込むなんて、私のテンション上がるんですね~
昔は宝宗には誰も敵わなかったみたいだけど・・・閼川君、当時から番目に強い?
閼川君は、石品に続き同期?の徐羅伐10花郎(ファラン)を人抑えこむ実力ありって事ですよね?
きゃっこぃぃぃぃぃぃ~!
きゃっこ・・・えっ?・・・くどい?

見せ場があまりなかった月夜も、もの凄く役に立つ働きをしていましたよ。
苦労人・月夜・・・頑張ってたのね
でも君・・・顔に塗り過ぎだから
後のシーン・・・絶対、塗り足したでしょ?

林宗は、いつも通り強くてとても使える奴だった。
彼は、初めからず~~~っと変わらず使える奴ですよねぇ~。
ユシンとはイマイチ一線があるけど、閼川君の事はとても好意的に見てて・・・人が仲良くしてるの、とても羨ましいそうでしたね。

きっと林宗は、閼川君と昵懇になりたいんだろうな・・・と感じました。
そ~言えば、閼川君と夜遅くまで話し込んでいて、しなきゃいけない仕事が出来ず・・・翌朝に怒られるってシーンもありましたね~
美室派ばかりの徐羅伐10花郎(ファラン)の中にあって・・・閼川君はどこの勢力にも属してなかったから、接触し易かったのかな?

アルチョン4
イムジョン4 トクチュン4 パグィ4
(↑クリックしたら大きくなります)

結局、徐羅伐10花郎(ファラン)の内、石品(ソップム)死亡、大男甫(テナムボ)行方不明(死亡?)、宝宗弼呑先烈王允人造反。
残ったのは、閼川君に林宗徳充(トクチュン)・朴義(パグィ)かぁ~
どちらかと言うと、徳充朴義の方が造反組になると思ったよなぁ~
意外や意外。

徳充朴義はいつも石品と釣るんで、ユシンにねちねち嫌味を言って
戦場から戻って、ユシンと仲良しこよしになった閼川君にも、ねちねち言って・・・
まぁ・・・子供の頃からの馴染みだし、釣るんでと言う程ではなくても閼川君は石品といる事も多かったのにねぇ~。

周りに言われる位、戦場から戻って人が変わった閼川君。
おかしくなった訳ではなく、良い方向に変わったのだけど・・・石品達から見たら面白くない変化をしたんですねぇ~。
ユシンの肩を、持つようになったのだから
閼川君本人曰く、何かを悟った故にだそうですが

善徳女王629
善徳女王6210 善徳女王6211
(↑クリックしたら大きくなります)

基本も出来てないユシンが、龍華香徒(ヨンファヒャンド)なんて過分な名を持つ花郎徒(ファランド)を率いている。
世界に降りて来て、龍華樹の下で大法会を行い、人々を救済する未来の仏弥勒菩薩。
その弥勒菩薩の様に、ユシンが何れ新羅を救う存在になるようにと・・・期待された名前。
そんなだから、皆でユシンの事を蔑んでいたんですって~
人間が小さいですねぇ~

そんなのを、率先してやっていた筈の奴らが・・・今や、こちらサイドの使える奴に大変身ですよ
人間、変われば変わるのねぇ~。
閼川君も徳充朴義も・・・良い方に変わって良かったねぇ~
閼川君は別に意地悪とかには参加してなかったけど、呆れた顔はしても敢えて止めもしてなかったんだから・・・共犯だわね

ソラボル10ファラン
(↑クリックしたら大きくなります)

ユシンを見下し、接触してなかったけど・・・よく知ってみれば、真面目で良い奴じゃん?と解ったらしい閼川君の態度が軟化するのは、正しく変貌と言えるほどだけど・・・君が変貌してくれなかったら、私もこのドラマを最後まで見なかったよ。
ありがとうね、閼川
大男甫がいないけど・・・また徐羅伐10花郎(ファラン)人足らないけど、記念にUPしときましょ

善徳女王12-3 善徳女王12-4
(↑クリックしたら大きくなります)

花郎(ファラン)は実在した存在だけど、こんなに華やかな色を纏っていたかは解りませんね。
多分、ドラマの演出で実際には纏ってないであろうが・・・初めは色が煩く見えたけど、この色分けは成功ですね。
後半、武将になってもその色を一部生かしてくれたから・・・とても見易かった

彼らの率いる郎徒(ナンド)達も自分が仕える花郎(ファラン)と同じ色を纏っているので・・・『おっ、こいつはあいつの手下か・・・。』ってすぐ解ったし

善徳女王6214
善徳女王628 善徳女王6212 善徳女王6213

泣けると聞いていたのに、粒も涙は出なかったけど・・・最後まで、ピダムは純真で哀れな奴だったな
大人になって・・・ずるい事もたくさん覚えて、たくさん実行したけど・・・ピダムは最後まで、純真だったのだと思います

最終回なんで、たくさん画像をUPしましたが・・・目が真っ赤で、あまりにイマイチ画像なので・・・ピダムの最後は枚だけ。
遠過ぎて・・・ピダムか解らないですね
随分時間をとって、見せ場を盛り上げたみたいだけど・・・泣けなかったなぁ~
私、涙腺弱いんだけどなぁ~

善徳女王6215

そして、もうつ見たかった・・・閼川君の労を労い・・・上大等(総理相当身分)に任ずるシーン。
カットされなかったけど・・・あっさりし過ぎて、何だかなぁ・・・でした
本当なら、善徳女王の次の女王に任じられたんですけどね?
善徳女王が崩御して年後・・・蘇閼川公・・・77歳の時でした。

その後・・・彼は初孫が生まれた記念として66184歳の時に改名し、『慶(キョン)』って名前になりますが・・・当時はまだ、閼川公ですね
その前年・・・百済が唐に滅ぼされ、新羅が百済領土を吸収し・・・ユシン公は66歳で上大等に任じられ、当時の王は崩御年前の春秋でした。

善徳女王6216

62話を駆け抜けて見ましたが・・・とても良い作品でした
この作品に、出会えて良かった。
とてもお薦め作品です

放送はカットが多いけど・・・意味が解らない訳ではないので、問題なしですね。
まっ、それはレンタル借りて見れば良いしぃ~
もっと歳を取ったユシン閼川君が善徳女王の墓で再会するシーンは、想像通りカットされてたしぃ~

借りて見たけど・・・死に行く善徳女王が、束の間未来を垣間見た体?
無くても良いけど、笑えますね。
百済を滅ぼしたのにユシンが関わったと言いたいのだろうけど、それはちゃうし・・・こんな使い方なら、確かにこのシーンは要らない


善徳女王62-1
善徳女王62-4 善徳女王62-3 善徳女王62-2
(↑クリックしたら大きくなります)

ピダムを斬って・・・乱が終結した後、真っ先に善徳女王に膝をついたのが閼川君で、善徳女王を称える声を発したのも閼川君が一番・・・って演出はかなり良かった
大概そ~言うのは、ユシンがいの一番・・・って選出になりますからね。
それがユシンではなく、閼川君ってので私的ポイントが高い

そうそう、閼川君を含めた元花郎(ファラン)達の階級が、下将軍だと解りました
でも閼川君は、侍衛府令(近衛隊の長)だから・・・上位格になるのね。
だから、上位階級のユシン上将軍とタメ口なのね。
・・・本当の閼川公は、大将軍なのに・・・

何はともあれ、私祭りだった『善徳女王は・・・これにて終了
50近く関連記事を上げた私・・・頑張った頑張った web拍手 by FC2
【 2011/10/26 (Wed) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

食欲には抗えない

湿気が多いですねぇ~。
なんとなく、うんざりします

昨日、整形外科に行ったら・・・何故かMRIを金曜に撮る事になりました。
なじぇ?
調子良いと言ったのに(←ちょっと無理して言った)、肩にも注射されたし・・・なじぇ?
無理してたの・・・何故バレた?あっれぇ?

別に嘘を言って病院に通ってる訳ではないので、MRIでもCTでもやれば良いけど・・・なじぇ?
すんげぇ~・・・めんどいぞぉ~?
めんどいぞぉ~・・・めんどい・・ぞぉ~・・・めん・・・しくしくしく・・・
どこらへんが面倒かと言うと、通ってる病院にその設備がないので・・・近くの大きな病院に行かないと・・・なのです
素晴らしく、面倒・・・

今日、保険屋にその事を連絡しなきゃなので・・・め~ん~ど~う~
相手の保険屋・・・私のこの気持ちを察して、電話かけて来ないかなぁ~・・・昨日、私の車屋は電話して来ましたけどね?
もうじき、車の保険が切れるので・・・『保険の内容どうする?』って内容だったけど
私は毎月ではなく、一括払いなのでドン!と請求されるんですが・・・結構痛いです

まぁ、毎月¥5.000づつその分を除けているので・・・そ~言う意味では、問題はありませんが
60.000かかる事は、ありませんけどね?
去年はこつんと人様の車を押してしまって、保険屋を使ったから¥50.000を越したけど・・・今年は、¥50.000以内で納まりましたね。

因みに、車検代も毎月¥5.000づつプールしています。
そ~すると、年で12万貯まるから・・・大概なんとかなりますでしょ?
それ以上かかるとしても、少し足せば済む。
大体、枠内で収まりますけど・・・ね

あぁ・・・めんどいなぁ~
通うのも面倒だけど、他の病院行くのも面倒。
この後、治療が終わって・・・相手の保険屋に、色々書類やらなんやらサインして送るのも面倒。
めんどうじゃ~!

最近、以前にも増して面倒くさがりになってますね・・・私


う~ん・・・朝から軽く、ぼ~っとしますね・・・
昨日・・・と言っても数時間前の話、久し振りに夜中の時半頃まで・・・起きてました

病院帰りにDVDを返しに行って・・・ついでに借りて・・・見始めたら、何かキリが付かなくて。
気付いたら、時半だったんですね。
年位前は・・・いつもそんな時間に寝てましたけど・・・今はせいぜい、深夜時半が限度。
たった時間なのに、今は起きてられないんで・・・少し頭がぼ~っとします。
元からと言う噂もあるけど・・・これぞ、自業自得と言います。

まぁ、仕事は溜まってないし・・・なんとでもなりますけど。
気を失う程・・・眠い訳でもないし。
寝てても、誰も怒らないし
・・・お昼を食べたら、解りませんけど・・・ね?

あぁ・・・チョコが食べたいなぁ。
それも、アーモンドが入ったチョコ
今・・・誤魔化しで、ホットココア飲んでますが・・・何か違う。
何だか、ダイエットをしてから・・・やたらとチョコが食べたい

買いに行ってこうかしら?・・・近くのスーパーかサークルKに。
『お前!仕事は?』と言う声が聞こえた気がするけど・・・この会社の人は、私が今から『みたらし買いに行ってくる!』と宣言して出て行っても・・・『私も食べたい。』と言うか、『いってらっしゃい。』としか言いませんよ
緩い会社なので

・・・えっ?
チョコの話しじゃなかったのか?
・・・そうですけど?
チョコも食べたいけど、みたらしも食べたいんです
先週の金曜に買って、一部翌朝も食べましたけど・・・まだ食べたりないんです
みたらし・・・大好きなんで。

はっ!・・・ひょっとして、供えろって事?
先週買ったのは、本で・・・会社本食べたので、それは供える事は出来なかったんですけどね?
どなたかの家の・・・仏さんかも知れませんね
みたらし・・・食べたいんじゃないですか?

カステラ 黄色のカステラ
(↑クリックすると大きくなります)

ネットで頼んだ、切り落としカステラが届くので・・・どうしようかな~
でも・・・カステラチョコは違うしなぁ~。
カステラは、会社で食べないしぃ~。

定期的に頼む、切り落としカステラ・・・結構いけます
ちょっとお高いんですけど・・・切り落とし端っこ部分カステラなので普通に買うより割安ですしね?
普通に買うと、ちょっと小振りで10切れ¥1.000です。
私は切り落とし端っこ部分カステラを共同購入するので、つ¥750な感じです。
量も、通常商品より多い。

味は・・・普通です。
めちゃくちゃ美味しい!訳でもないし・・・しっとりしてて、確かにスーパーの安売りとは訳が違うけど。
んまいですけどね?
750なら、出しても良いですかね。
それが、私のギリギリライン。

後・・・わけありラスクキロも数日後に届くんですよ
でも・・・チョコが食べたい。
うん・・・やっぱり、買いに行こう
って事で、行ってきます~ web拍手 by FC2
【 2011/10/25 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

善徳女王61話

善徳女王611
善徳女王612 善徳女王613 善徳女王614
(↑クリックで大きくなります)

『善徳女王61話。
話・・・何とかダレずに、最終話まで縺れ込みそうですね
途中、この流れつまらんなぁ~・・・と思ったけど、それでも見るのを止めるほどではなかったし・・・やっぱり、上手に作った作品ですね。
お金もかけてあるけど、実力もある脚本家&監督ですね。

まぁね、私の場合目的が 閼川(アルチョン)君だったから、彼さえ出てれば良かったんですけど~
これがね?脇を固めるキャラだから、光るんだと思うのですよ
閼川君がいっぱいキラキラ光ってたから、とても楽しめた

髭親父~な閼川君にも慣れたのに・・・もうラスト話を残すのみ。
寂しい・・・

善徳女王615
善徳女王616
(↑クリックで大きくなります)

善徳女王に裏切られ、それならとピダムが玉座を狙う事になりました。
ピダムの部下になったヨムジョンの策略にまんまと引っ掛かり・・・単純なピダムは、坂道をだらけになって転がり始めました
哀れな奴・・・。
キャラクターの設定は異なるけど、ヨムジョンは史実にも登場し・・・ピダムと一緒に乱を起こしました。
実際のヨムジョンは、記述が残っていないので人物像が解りませんが・・・。

隣国に軽んじられ、領土を百済に蹂躙され・・・民ではなく、貴族達の不満はピークだったでしょう。
民ではなく、自分の財産が減るのが嫌な貴族・・・がですわね

民には手厚い政策をしていたので、民は善徳女王に大した不満はなかったでしょうね。
その日の食べる物の心配をしなきゃいけないような民は、正直食べられれは取り敢えず文句はない。
駆け引きをしないと維持出来ないような、土地も財産も持ってないので・・・国の領土が増えても減っても、どうでも良い事ですわね。

軍事力をつける事より内政に力入れた故の事ですが・・・自分達に得の少ない税制を取り入れ、せっせと畑を耕すように指示する善徳女王でしたから、民はともかく貴族は気に入らなかったでしょう。
今は亡き、善徳女王の最大の敵・美室(ミシル)は・・・好きでも嫌いでも、貴族は国の要になっているので邪険にしてはならないと言っていました。
こ~言う事があるから・・・一理あるんだけどね、ムカつく話しですな
本当に

善徳女王617
善徳女王618 善徳女王619 善徳女王6110
(↑クリックで大きくなります)

理想を掲げ、国策に取り組もうとしても・・・周りの波に揉まれ、その理想は容易く道を違える。
理想だけでは、根幹を動かす事は叶わず・・・。
理想を掲げた者が、現実を直視し失望するのは時を必要としない。
それが、歴史を学んで私が得た教訓ですね
理想論者は、政(まつりごと)をしてはいけない。

煌びやかな宮殿で繰り広げられる宮廷闘争には興味ないけど、こつこつ宮廷外でも騒動が起って・・・メリハリのある感じにはなってますね。
史実モチーフなので、『事実は小説より奇なり』ですか。
史実には、あまり平和な部分は残りませんから・・・見ていると、騒動ばかりで嫌になります

史実は当事者の人生を圧縮したのが残った記録ですので、本当はひっきりなしではないかも知れないけど・・・羅列されるから、ひっきりなしに見えますわね
それでも、善徳女王も次の女王も・・・次の次の王になった善徳女王の甥・春秋(チュンチュ)も・・・一応、病没なので天寿は全うしてて良かったです。
クーデターとかで、王座を追われたとか・・・廃位に追い込まれたんでなくて

だって、子供でも王座を狙うでしょ?
子沢山な君主の後継は、いつも揉めたんだから。
何処の国でも、親子や兄弟同士で争って・・・身内が身内を殺すってのもありましたし。
あれは・・・どこの国の王朝だったかな?
玉座に付いた息子の母親を、即位と同時に殺してしまう・・・って事もあったんですね。

どうして、即位と同時に殺すかと言うと・・・その母親の身内が、外戚として権威を持って専横を始める事が多かったからですね~
権力を持つと、更に大きな力を欲しくなる。
そうすると、玉座を狙うかも知れませんからね。
後顧の憂いにならないように、元になりそうな種を潰した

外戚ってのは、早い話・・・思いっきりコネでしょ?
コネで持った権力で、自分が努力をした訳ではないのに・・・勘違いしちゃうんですよねぇ~。
自分が凄いんだって

善徳女王6111
善徳女王6112 善徳女王6113 善徳女王6114
(↑クリックで大きくなります)

崩御フラグを立てたまま、ラスト話・・・頑張って走れ!
最後に、罠にはまって乱を起こした体になったドラマ・ピダムでしたが・・・自分を捨てたから、裏切ったから・・・可愛さ余って憎さ100倍で女王を殺す!ってのじゃなく、最後まで彼女を手に入れるため・・・と言ってるのは良かったです
普通なら、可愛さ余って・・・の方でしょうけど。 web拍手 by FC2
【 2011/10/25 (Tue) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

時間には逆らえない

あぁ・・・爽やかな朝ですねぇ~。
お天気は、明日から崩れるみたいですが~
別に体調は悪くないので、どうでも良いかぁ~。
今日、また整形外科行きますが・・・もうヶ月になろうとしてるので、もうそろそろ終わろうかな。
今日で、22回通った事になりますからね。

明日以降・・・寒波が入ってくるとかで、寒さが強くなるそうですから・・・また痛みがぶり返すんでしょうが
正直、このままではきりがない
病院にじくじく行って、劇的変化があると言う感じでもないし
病院に通っていると言う事で、何だか自分を甘えさせている気もしています
あぁ、怪我をしっかり治すのは当たり前なので・・・そこに罪悪感を感じている云々の、話しではありませんよ?
若干・・・感じてない訳ではないですが

そうではなく・・・ちょっとの事でイチイチ自分以外の何かに結び付けて、考えてしまう自分が居るって事です
普通に生きていても、あちこち不調は出ますよ。
例えば、最近休みは頭が痛くなる事が多いのですが・・・つい事故のせい?と思ってしまいます
それは、切っ掛けであって・・・後の主たる要因ではない気がするんですけどね?
自分でない何かに責任を持たせると、楽ですからね。

私は、姿勢がもの凄く悪いので・・・それも絶対手伝っていると思うんですよ
絶対ね。
会社にいる時は、机に向かって座っているのでマシなんですけど・・・家にいると、大概だらだらして過しています。
基本、外に出ないので・・・日中、だらだらグダグダ。
この姿勢のよくない自堕落な生活で、不調が出ない訳ない

昨日も、頭が痛かったので・・・頭痛薬を飲みましたが、いつも飲まないようにしてるので良く効く良く効く
それでも、少しは我慢するんですけど・・・ね。
これは、血圧も関係ないし・・・事故の後遺症も関係ない気がする。
甘えてんですよ、私は


お休みは、『善徳女王のDVD見捲くりで終わったので・・・脳内では、『善徳女王祭りが継続してます
閼川(アルチョン)君きゃっこいい~~~!と叫んで過しました。
金曜に枚も追加で借りたから、もう見応えありましたよ~?
まだ、見てない部分あるので・・・誰かが借りたのが戻ってきたら、借りるかな?

もう閼川君や月夜(ウォルヤ)の処だけざくざく切って・・・悲しくなるよ。
どうせ主役でも準主役でも・・・ありませんもんね
そりゃ~切りますよね、さっくりと。

誤解してごめんね、月夜
君・・・結構、頑張ってたのね?
10話のカット部分の閼川君見たら・・・はまらなかったかも?と思える位でしたしね?
閼川君プライド高っけぇ、すっげぇいけ好かない奴じゃん
でも良いの~、知らなかったし~・・・その後がカッコイイから

今日も帰ったら・・・しっかり見るぞぉ!


休み(曜)はね?
やっぱり、買い物に連れて行け~・・・と親に強請られ、買い物に行ったのですよ。
私は何も買うつもりが無かったから、宣言通りブルーレィレコーダーを家電コーナーに見に行って・・・親を待ちながら、抹茶ソフトクリーム人で食べて、コーラ人で飲んで・・・結構、充実してました
久々に口にした抹茶ソフトクリームコーラも、美味しかったしぃ~

ソフトクリームなんて・・・どれ位振りだろう
あの機械からうにゅうにゅ~って出すソフトクリームは、出先でないと食べられないですしね。
買い物の途中で、ソフトクリーム食べるなんて殆どしないし
友達と出掛けた時とかに、食べる位かな?
それだって、毎回ではない。

ブルーレィレコーダーの方は、今使っているのと同じ東芝製を見ましたが・・・金額や機能は兎も角、DVDも見られる&焼ける・・・と言うのが無かったような。
店員が寄ってくるとうざいので、少ししか見てないけど。
どうすっかなぁ~・・・DVDもまだ焼きたいんだよなぁ~。
台を生かすって手もあるけど、編集するのが面倒じゃん?
今だって、編集すんの面倒になってるのに・・・さ~

そ~言えば、12月に声優入れ替えての、新ルパン三世を放送するそうだし・・・どうしよ
それまで、壊れなかったら・・・じくじく悩むかな。
そうだよ・・・ルパンの声優さん、変わるんだよ。
そうだった・・・
もう古いメンバー、皆還暦越してるような感じだしさぁ~・・・解るけど・・・何か、寂しい
あんまり台詞のない五右ェ門は兎も角・・・銭形のとっつぁんと不二子ちゃんの声が変わるのは、ちょっと嫌かな。

『ルパン~~~!逮捕する~~!』
と叫んでる銭形のとっつぁんも良いけど、『銀河英雄伝説』の渋いメルカッツ提督も良かったけど・・・81歳ですもんね
そりゃ~・・・ね
不二子ちゃんも・・・長い間、堪えてくれてたけど・・・残念ながら声に老いを感じてましたしねぇ~
還暦過ぎて、あの色気は凄いと思うけど
でも、あの『ルゥパ~ン。が聞けなくなるのか・・・

なんか・・・切ない。 web拍手 by FC2
【 2011/10/24 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

善徳女王60話

善徳女王601
善徳女王602 善徳女王604 善徳女王605
(↑クリックで大きくなります)

『善徳女王60話。
・・・・えぇぇぇぇぇ~~~~~!?失踪?
大男甫(テナムボ)失踪してたの?
出て来ない、出て来ない・・・何処行った?とは思ってたけど・・・失踪?
失踪っすか・・・?

どっしぇえぇぇぇぇぇぇぇ~・・・まさかのびっくり展開だよ
どうせ、噂にも出て来ないだろうな~・・・と思ってたから

大男甫 ポジョン4
(↑クリックで大きくなります)

ってか・・・大男甫、殺っちゃったの?春秋(チュンチュ)?
あんたって子は、いつの間にそんな怖い子になっちゃったの?
大男甫を許すとか言っといて、やっぱり許さなかったんかい・・・
史実の春秋公は、その当時46歳で・・・立派なおっさんだけど・・・さ

まっ、春秋はそんな前言をあっさり撤回しても・・・誰にも、非難されないご身分だわね
された事がされた事だし・・・
演技かも知れないけど、大男甫本人も・・・春秋の母親である王女天明(チョンミョン)を殺した罪を自分に与えて、自分を処罰してくれと言ってたし・・・。

まぁ、春秋自ら殺す事はないだろうけど・・・剣を抜いただけで、君は自分の手を切るタイプだよね
乗れなかった馬には、乗れるようになったみたいだけど

善徳女王609

美室(ミシル)の乱が終結し、まだ即位してなかった王女徳曼(トンマン)は・・・美室一派を処罰せず、財や権を取り上げる事だけで許しました。
成り行きで美室の孫で宝宗(ポジョン)娘と結婚はしたけど、自分の両親や父方の祖父を殺した美室を恨んでいた春秋
母親である王女天明を手に掛けた大男甫まで・・・許されるなんて、我慢ならなかったのかな~
我慢・・・出来ないわなぁ

まぁ残念ながら、大男甫は失踪しても問題ない・・・ポジションだわね
王女徳曼を殺せと大男甫に命じたのは、彼の父親で美室の弟・美生(ミセン)だから・・・そっちの方が罪があるだろうに、大男甫は反対したのにねぇ。
最終的に、そうする事が伯母・美室のためだと言われて、父ちゃんの命令に従ったのに・・・

何となく・・・春秋ではなく、伯母・美室の命令で・・・って方のが良かったな。
美室は、弟・美生さえ毒殺しようとする人物なんだし。
それだと、凄~~~く早い段階でドラマに出なくなるけど・・・その方が、美室がより怖く思える

息子が殺されたと知った弟に、『お前の身代りだ。』・・・とかってにっこり笑って言ったら・・・怖~!
弟・美生に毒薬を差し出した時も、その美生を唆した上天官(祭天の総責任者)に毒薬を差し出した時も、満面の笑みだったんだから。
怖~~~!
まぁ、それだと・・・『やっぱりね~。』って感じ過ぎて、私は驚きはしないかもだけど
私は、春秋の言葉の方で驚いたんだから。
彼のキャラに、ないですからね?

カットされてる部分に、大男甫が始末される所が入ってるのかしら?
別に大男甫が殺されるのを見たい訳ではないけど、気になる・・・。

ピダムを排除しようと画策した春秋が、口で言っただけだから・・・事実は解らないけど、ピダムのリアクションからしたら大男甫春秋の言通り、失踪していて姿が見えないんだろうな~
最後まで・・・哀れな奴だったな。

善徳女王6011

60話で解ったのは、ヤンギルや谷使欣(コフサフン)に大風(テプン)も兵部(軍部)の少監だと言う事
みんな生き残ったし・・・偉くなったのねぇ
ユシン龍華香徒(ヨンファヒャンド)の元郎徒(ナンド)谷使欣と小柄な大風は、昔からそこそこ強かったですけどね~。
人で連携して、敵兵をがんがん!倒してました。
小柄な大風は、蹴り飛ばされても体制を立て直して、敵を倒すんですねぇ~

閼川(アルチョン)君の飛天之徒(ピチョンジド)の元郎徒(ナンド)のヤンギルは、当初から役立つ子でしたけどね?
いつも閼川君の側に付き従い・・・偵察はするわ、木に登るわ、敵は倒すわ・・・大忙しです
テレビ放送時はカットされてたけど、借りたDVDの方は・・・彼の活躍も描かれてましたよ~

善徳女王11-1
善徳女王11-12
(↑クリックで大きくなります)

徳曼が囮部隊の指揮官閼川君に逆らったので、石品(ソップム)が見せしめで首を刎ねると言い出した時も・・・真っ先に、自分も徳曼と一緒に斬って下さいと石品に言ったのも彼・ヤンギルでした。
自分も徳曼のお蔭で命拾いをしたのに、徳曼だけ死なせる訳にはいかない・・・と

その後、龍華香徒(ヨンファヒャンド)の郎徒(ナンド)達も自分達も斬ってくれと言いだし、飛天之徒(ピチョンジド)の郎徒(ナンド)も言い出し・・・更に石品の怒りに油を注いでしまったんですけど

善徳女王9-3

でも、カットシーンにも・・・ヤンギルが命拾いした処なんて、ないんですけどねぇ~
彼的に、主である閼川君を殺さないで済んだのは、徳曼のお蔭だから・・・有り難がるとしたら、そこだけなんですけど。
足手纏いな負傷した部下を、飛天之徒(ピチョンジド)の掟だ・軍令だとか言って、ざっくざく!斬って戦場に捨てて来た閼川君だから・・・当然、負傷した自分も斬れと部下に命じますが、それを徳曼が止めるんですねぇ~。

部下を斬った後、溜息を付いているので・・・斬りたい訳ではないだろうけど
自分にも部下にも、非情ですね・・・以前の閼川君。

善徳女王11-8
善徳女王11-6
(↑クリックで大きくなります)

『これ以上戦えぬ。』
・・・って閼川君が言うから、『何言ってんだ?それしき。』・・・と思っていたけど、カットシーンでは絶えず脂汗を流し・・・出血も継続しているようで・・・
ユシン『こんなに負傷兵を連れ、これからどうするのだ!』と詰め寄った時も、手は自分の流した塗れ・・・あれでは歩くのも確かにしんどいわね

自分を斬れと命じられた郎徒(ナンド)は泣いてたけど、ヤンギルも含め・・・周りの郎徒(ナンド)達も辛そうだった
厳しいけど、慕われてんのね・・・閼川

ユシン徳曼もいないし、兄貴分竹方(チュクパン)も姿を消した・・・情けない顔をして、閼川様~。閼川様~。って閼川君のところに相談に行った昔が懐かしいね。
今や、兵部(軍部)の兵を率いる少監様ですよ?

ユシンの郎徒 善徳女王547
(↑クリックで大きくなります)

そんで、高島(コド)が彼らより上位者なんだね。
高島の命令に、『はい!』と返事する人が微笑ましい
彼らの兄貴分竹方(チュクパン)は、春秋を内省私臣(内省の長官)とする内省(ネソン)の官・・・それも番目の官職に就いているようだし、ユシン龍華香徒(ヨンファヒャンド)の郎徒(ナンド)出身者は優秀でんなぁ

みんな出世しちゃって・・・出世は良いけど、髭は止めようぜ?
髭は・・・さぁ
ヤンギル?君は、髪も何とかしなさい。
長髪で髭面のおっさん多くて、もうつくづく辟易なんさ
君の元?主の閼川君だって、ちゃんとしてるべ?
だらし無くねぇべ?

君は使える子だけど、それはあかんねぇ~。
100歩譲って・・・ポニーテールにしなさい。
髪縛るゴム、あげるから。
緑色の使ってないのがあるよ?あげよか?

善徳女王6012
善徳女王6014 善徳女王6013
(↑クリックで大きくなります)

話しか残ってないのに、閼川君も何だかすっかり地味~~~になっちゃってさ~
史実では、すっかりじい様の蘇閼川公だけどさ・・・ドラマの閼川君、若いじゃ~ん?
別に似合ってない訳じゃないし・・・宮殿内で鎧でなくても良いけど、もう少し何とかならんのかしら?
閼川君の髭面には慣れて来たけどさぁ、格好は気に入らないよなぁ

最後に、上大等(総理相当身分)に任じられる閼川君だけど・・・大等(大臣相当身分)の格好は、恐らく出て来ないだろうな。
ピダムは、結構似合ってましたけどね。

善徳女王6010
善徳女王606 善徳女王607 善徳女王608
(↑クリックで大きくなります)

今回の話しは、春秋が走り回って・矢で打たれ・大活躍&暗躍?してましたが・・・なんやかんやと言っても、後話。
ピダム善徳女王も、命運が尽きようとしています
ピダム派に組した美室(ミシル)一派に弼呑(ピルタン)父ちゃんと別の貴族、14代風月主(花郎(ファラン)の首長)だった虎才(ホジェ)に元ソラボル10花郎(ファラン)の弼呑王允(ワンニュン)・・・そして、先烈(ソニョル)。

こ~言うのを見ると、後顧の憂いは絶対に排除すべきだなぁ~・・・と思いますね
あぁ、私が王女徳曼の立場だったら・・・やっぱり、後顧の憂いはざっくり排除派です
今の世なら、吸収して飼い殺すってのもありだろうけど・・・安心して、寝られないじゃん?

乱を起こした美室一派は兎も角、弼呑父ちゃんは私の中では要注意人物だから、24時間がっちり監視すると以前記事で言いましたが・・・その後、何か理由をつけて、必ず粛清するでしょうね
権を削って奪う位じゃ、絶対牙を剥きますよ。
あの手のたぬき親父は
力(兵力)を持った日和見主義なんて・・・剥き出しの持ち手のない刃物と同じでしょ?
いつ足元掬うか、解ったものではない。

春秋が、ピダムに・・・自分は頭は悪くないけど、強くないし身体も弱いからのろまで愚鈍に見えるだろう。
だけど、自分はどんなに些細な事も見逃さないと言っていました。
私は、彼の様に頭が良い訳ではないし・・・権力も持っていませんけど、自分がされた事は忘れませんよ?
彼の様に、影で始末する・・・なんて過激な事も出来ませんし、しませんけど・・・足元は掬うかも知れませんね~?
それも、当人に気付かれないように・・・ね?

あぁ・・・大丈夫ですよ?
私がそんな事をするのは、敵と見做した者だけですから
ふっふっふっふっふっ

善徳女王603
善徳女王60-1 善徳女王60-2
(↑クリックで大きくなります)

元から親王派の林宗(イムジョン)に、徳充(トクチュン)に朴義(パグィ)・・・朴義は見たことあるけど、林宗徳充・・・君達官服持ってたのね~
便殿(御前)会議に参加する上将軍ユシンが、いつも鎧来て参加してるから・・・君達には、官服ないのかと思ったよ
だから、君達だって気付いた時は大笑いした
ユシンの官服は、似合わないだろうから見たくないですね。

が・・・身分が上の者で、その次がなんなんだろう?
他に色は、黄色あるから・・・どんな順番なんだろう。

どうして、林宗徳充王允は・・・どうしてなの?
弼呑先烈朴義は、何故なの?
黄色は、多分文官だと思うけど・・・気になる。

善徳女王6015

善徳女王より、歳年上設定の筈だから・・・もう還暦超えたおっさんの筈だけど、を浴びると色気がでますねぇ~ピダム
60歳を越えても元気に飛び跳ねて、あっと言う間に10人位屠ってましたが・・・61話辺り、心からを流してんのかな?

62話になったら、彼の身体からも吹き出る物だけど・・・切ないでんなぁ~
60歳過ぎても純愛だったんだから、ほっといてあげれば良いのに。
史実に沿ってるんだから、それは無理かぁ~。 web拍手 by FC2
【 2011/10/24 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

食欲旺盛で結構な事

あぁ・・・爽やかな朝ですなぁ~。
天気が崩れるらしいけど・・・明日は休みだしぃ~
外出するかもだけど・・・休みだしぃ~
気候が良いので、が降らないなら・・・外出もありかなぁ~。
良い季節になりましたね。

今日は病院に行く日だけど・・・行く前にレンタルビデオ屋に行こうかしら?
『善徳女王を・・・借りに
もう・・・家に10枚ありますけどね?
ヶ所から借りた『善徳女王の・・・DVD
もう、見倒してます。

あぁ・・・ブルーレィレコーダー見に行くんでしたね。
今DVDレコーダーの中に・・・データ入っているから、それを焼かないとチェンジ出来ないけど。
今のデータは、デジタルデータだから・・・データのお引越しは出来ないし、何だか面倒ですね。
壊れる前に、やっぱり見に行くかぁ・・・


そ~言えば、一昨日病院に行った時・・・面白い話しを聞きました。
患者のお婆さんと、看護士さんが話してたんですけどね?
看護師さん人位で全ての機械と患者さんに対応してるので、話している時間はあまりなく・・・いつもはそんなにお話ししている感じはないのですが、珍しくしていた話しが私は笑えた

そのお婆さんは、自宅で猫を飼っているそうで・・・その猫キロだと言う。
私は猫は飼ってないし、キロの猫がどんなもんかは解らないのですが・・・きっと、猫にしたらキロは大きいですよね
以前うちで飼っていたポチ君は、雑種の大型犬10キロでした。
ミアちゃんは、キロ位だったから・・・その中間?

ポチ&ミア

お腹を擦りながら歩くその猫は、食っちゃ寝食っちゃ寝をしているそうで、機敏さの欠片もないそうだ
さすがに、キロは太り過ぎと言う事で・・・動物病院の先生に叱られたそのお婆さんは高い猫用のダイエット・キャットフードを買わされ、食べさせたのだとか。
そのかいあって、キロダウンに成功したそうだが・・・もう少し、落とさないといけないのだそうだ。

人間に換算して・・・x10倍とすると・・・80キロですか
それは、太り過ぎですね
そして、10キロダウンして・・・70キロ。
身長にもよるけど、もう少し落とすと・・・良い感じですね

それにしても・・・猫用のダイエット・キャットフードがあるなんて、驚きですね
人も猫も・・・ダイエットが難しいと言う事か
因みに私は、までにキロ』キロこそ死守してますがキロ~4.5キロの枠内・・・1.5キロ内を行ったり来たりしております

この間遊びに行った友人とも話していたんですが、キロキロなんて食べた量やトイレに行く都合で軽~く変動するから、キロ位痩せたんでないなら、『痩せた。』とは言えないよねぇ~・・・と。
つくづく、納得
と言う事で、私はキロしか落としてない・・・んですね
だって、努力もしてないけど(←おい)・・・ちっとも減らないんだもんよ。
きっと、これが私の身体が丁度いい体重なんだろうな

明日は、生パスタでこってりカルボナーラを食べようと思ってるしぃ~・・・明後日は、讃岐うどんでカレーうどんを食べようと思うしぃ~
美味しいんだもんよ、しゃあなかんべ?
食欲の・・・ではなく、年中食欲旺盛だから


追記:
Web拍手のお礼ページを更新。
おみくじ付けてみました web拍手 by FC2
【 2011/10/21 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

