狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日が変わると信じて

昨日の夜・・・メールが届きました。
昨日の昼間、時間半も運転してへろっへろで・・・今にも寝てしまいそうだったから、助かりました
だって、ノンストップで朝まで寝てしまいそうな勢いだったから
だから、寝る訳にはいかない私には幸いなメールだった

で・・・そのメールの中身はと言うと・・・。
私がいつも駄目だと言っているのを知っていたが・・・断りきれずに石を貰ってしまった
どうすべ?・・・と

石

で・・・どうしたか?
だって、思いっきり駄目ではないけど・・・な~んか駄目サイドな物入りなんだも~ん。
でなくても・・・処分するように、言うに決まってるじゃないですか
『箪笥の奥に仕舞うでも駄目だよね?』と、聞かれたましたけどね?

臭いからと言って、箪笥に仕舞っても・・・臭い匂いは染み出して来ますでしょ?
仕舞う意味がない事に、なりますよね?
それと同じですね。

今でもかなりイマイチ石だけど、例え今無害の状態でも・・・簡単に悪い物に転換しますわなぁ。
和紙位、悪い物が染みやすい。
それが、石っつう物ですやね

流木の類いとか・・・変わったとかも、要注意です。
流木の事って・・・触れてますかね?
覚えがないや・・・
画像の台座?のも、イマイチですね。

自然に出来た変わった感じのとかも、仏さんから見たら立派な拠り所。
だから、簡単に拾って来てはあきませんよ?

も石も、人より遥かに長生きですね?
だから、私達には御せないのです。
道端に転がる石ですら、私達より遥かに長い間存在しているものですね?
そんな私達が、先に存在する物の何を扱えると言うのでしょうかね~。
お偉いんですね・・・人間のくせに


件の石は、友人の友人の友人がリラクゼーションサロンをオープンするとかで、そのプレオープンの土産として貰ったそうです。
『力を入れたばかりだから。』と、回しか逢ってない人に言われて、いらないと断り切れなかったと。

同じ物が、施術をする部屋にもあり・・・少し大きめのクリスタルと並べてあったそうじゃ。
リラクゼーションサロンと聞いた気がするが・・・店の経営者はリラックス出来なくなって、店は長くやれないだろうな
年も続かないって卦が出てるんですね・・・困ったね

『年』と言う括り項目が、出て来ないんですよね~
逢った事がないその方の商売の未来に・・・。
無理矢理贔屓目に視ても、年がクリア出来ない。
年も続かない商売なんて、失敗したとしか言えないでしょ?

この場合、友人も回しか逢った事ないそうですが・・・友人を介して見たんでしょうね。
だって・・・へろっへろな一条、視るつもりなかったもんさ
友人の事は気になるけど、友人の友人の友人なんて・・・赤過ぎる他人様の人生は、知りませんからね。
依頼人って訳でも、ないし~。
こ~言う時って、コントロール効かなくなるから・・・一条いつもこんな風なんですけどね?
だから、体調不良とか健康ではない状態の方が、良く解ったりします

それにしても、お店・・・始めから長くやらないつもり・・・なんかな?
んな訳ないか
・・・計っておこう。
その環境下で、いつまで営業が出来るか
なんで、プレオープンしたばかりなのに・・・こんな卦が出てるんだろうか?

そうか・・・店を出す時期じゃ、ないんだな。
きっと・・・ねぇ?
技量云々以前に・・・何事も、タイミングがありますからね。
外すと・・・上手くいくものも行かなくなるんですよね。
それが、運気っちゅうもんです。

で、私の推測だと・・・技量も不足してるなぁ・・・
趣味で楽しんでいれば良かったんだけどね・・・レベルかな?
そう・・・現実って物を、自分の身で感じる事になるのね。
運気が変わると良いね。

で・・・その石の処分は、近くに川があるならぽちゃん!と捨ててしまえば良い。
ないなら、神社仏閣に・・・封筒に物と¥500位入れて、賽銭箱に入れて来ると良い。
駄目な所もあるから、こっそりね
石は本当~~~に扱いが面倒だから、貰っちゃ駄目ですよ

くれた人が親しい人なら、注意してあげましょう。
そうでもないなら、ほっとけば良い。
何故って?
面倒だからに、決まってるじゃありませんか
信じている人に、逆の事を認めさせるのは・・・ね。

あ・・・銀魂’の記事が・・・
web拍手 by FC2
【 2011/11/30 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(4)

大人でも旅をさせろ?

超忙しい!
昨日の夕方急に決め、急遽朝から別の事務所に行ってました。
自宅から、その事務所まで時間超。
その事務所から、勤務している事務所まで・・・時間超。
もう・・・くたくたです
オマケに・・・その事務所に上着を忘れた

私の仕事に必要なデータを、その事務所で作成して送って貰ってるんですが・・・もう、コツコツ問題が発生して、お短気な一条はキレてしまいましたとさ
・・・と言うのも、そのデータとやらを入力する元ゲラを作ったのが、私なんですけどね~。

電話で完全初心者さんに説明するのは、難しい難しい
その新人さんの仕事のやり方を見るのと、前からいるけど戦力外のおばさんの仕事っぷりに、突っ込みを入れてやろう・・・と言うのを画策したんですね。
行って・・・あまりに遠~~~いので後悔したけど
有り得ない遠さだよ

今の事務所へだって、時間近くかかるけど・・・さ。
上着忘れたし・・・(←しつこい?)。

の上着・・・まだ買ってないのよぉ。
ライトダウン・・・何か好きくないしぃ~。
明日、寒いじゃん?
しゃ~ないから、カーディガンで出勤するかぁ・・・やれやれ。

ったく!
この地理音痴の私が、地図片手の遠出をするなんて・・・ありえん!
行くって決めたの、自分だけどさぁ~

昨日、こちらの事務所に新しいFAX機が搬入されて・・・今日は、電話機もリニューアルされて入り、今仕事で使ってるプログラムに修正が可能か・・・久し振りにプログラム会社の人にも来て貰い・・・何だか、忙しいのぉ!
いつもは、リモートで処理してるから・・・プログラム会社の人、来ないんですけどね。

前回逢ったのは、今いる会社建物が建ったお祝いに・・・月でしたね。
午前中、私は他の事務所に行っていたので逢ってません。
多分・・・
(入力してるのは、例の如く昨日の夜ですけん)

今、『銀魂’を焼いてるので・・・見ながら足踏み運動しています。
デジタルになってから、アナログデータみたいに10分位でぶい~んと焼けないから、時間データ録画するのに時間かかるんですよ・・・。
一昔前のビデオデッキみたいだ・・・

私の録画のやり方が、間違ってんかしら?
なので、ブルーレイも焼ける最新機が欲しいのですね。
ぶい~んと、短時間で焼きたいじゃん?

次にその人に逢うとしたら、来年の秋口・・・ですかね。
今使ってるパソコンに入ってるプログラムの見直し&リース満了の時。

基本プログラムは共通のがあって、細部は顧客のニーズによって変えるんですね。
で・・・私が担当している部分は、私が決めるから・・・要望とかを出すんですわ、面倒だけど私が!(←やりたくないらしい
次は、必要ない部分をザクザク切ってやろう・・・と

そして、今・・・現在進行形で見ている『銀魂’は、話に渡った蓮蓬編が完結しましたね。
ルパン三世とスターウォーズとガンダムを足してで割って、ゴリラ・・・作者を搾った汁を回しかけると・・・こうなるんだな・・・と

これに付いては、明日記事をUPしますかねぇ~。
今日は忙しいので、これにて失礼! web拍手 by FC2
【 2011/11/29 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

時には影に隠れ?

さんむぅういぃぃぃ
今日って、寒いですか?
寒い寒いけど・・・いつもより寒いのか・・・イマイチよく解りませんね

あぁ・・・今日も病院かぁ~・・・
肩に、注射打たれるのかぁ・・・。
注射は別に怖くないけど、これが結構痛いんですわ
嫌になるよなぁ~・・・病院通い。

今、帰りのルートが工事中で・・・とても大回りでいつもの通勤ルートに戻るんですけど・・・交通量がとても多いので、イライラします。
この地域のドライバーは、横着な運転をするので・・・急な割り込みとか、ウインカーを出さない割り込みとかをスピード出た状態で平気でするんですよ。
なので、怖いんですね。
目が悪いので、運転中は眼鏡をかけているんですが・・・夜なんか、ただでさえ視界が制約されるのに

なので、面倒な病院通い&ルートの変更が・・・とてもストレスになっています
でも!病院には・・・ちゃんと行かないと駄目ですよ~

ほら!そこのあなた!
この季節、どこも健康診断とかありますよね?
体重は?血圧は?
メタボってませんか?

●150cm 50キロ  ●151cm 50.6キロ  ●152cm 51.3キロ
●153cm 52キロ  ●154cm 52.6キロ  ●155cm 53.3キロ
●156cm 54キロ  ●157cm 54.7キロ  ●158cm 55.4キロ
●159cm 56.1キロ

●160cm 56.8キロ  ●161cm 57.5キロ  ●162cm 58.3キロ
●163cm 59キロ  ●164cm 59.7キロ  ●165cm 60.4キロ
●166cm 61.2キロ  ●167cm 61.9キロ  ●168cm 62.7キロ
●169cm 63.4キロ

●170cm 64.2キロ  ●171cm 64.9キロ  ●172cm 65.7キロ
●173cm 66.4キロ  ●174cm 67.2キロ  ●175cm 68キロ
●176cm 68.8キロ  ●177cm 69.6キロ  ●178cm 70.3キロ
●179cm 71.1キロ  

●180cm 71.9キロ  ●181cm 72.7キロ  ●182cm 73.5キロ
●183cm 74.3キロ  ●184cm 75.2キロ  ●185cm 76キロ  

これが、身長から割り出したBMIでございま~す
病気になりにくい理想体重なので、これでも少~しだけふっくらと見えますかね?
でも、決して太っては見えませんよ?
この体重から、-キロ減らしたのが・・・美容体重です。
見た感じ、スリムに見えるのが美容体重ですね。

これで見ると・・・186cmも身長があっても、76キロなんだから・・・どんなに背が高くても、80キロは越さないって事ですね
身長190cmで、漸く病気になりにくい体重80キロとなります。
あなた様は、何キロでした?

因みに・・・美容体重は、肥満率から言ったら完全にマイナスなんですね?
なので、それ以上痩せては病的なんですよ?
逆に、病気が出たり・・・女性の場合は、ホルモンバランスが狂ってもっと色々弊害が出ますので、絶対にやり過ぎてはいけません
自分が思っている程、周りは自分の事を見てませんよ。

私は身長168cmなので、62キロが病気になりにくい体重になるんですけど・・・何となく、重い感じですよね?
数字の響き的に
今の体重は、この病気になりにくい体重と・・・美容体重の中間より下・・・美容体重寄りって感じですね。
でも・・・今の体調イマイチの感じが、寒さだけでなくそれも原因だと言うのなら・・・即行体重増やします
減らすの大変だけど、増やすのなんか超~簡単ですもんね

う~ん・・・何だか、体重計の絵文字がたくさんあるだけで・・・記事まで重いそう


この間から・・・また我が家の玄関先に誰か立ってるんですよ。
よ~~~く仏さんが立っているから、別段気にもとめてないんですけどね?
大概、私が近付くと消えるし。

でも・・・この間からいる気配は、何だかいつもと様子が違った。
目が悪い私が、遠目で見ているので・・・人だな~・・・って事しか解らないんだけど、いつもはある残り香みたいな気配が全くない。
まぁ、そんな仏さんもいるわな・・・とやっぱり気に留めなかったんですねど・・・その仏さんの正体が解った。

いつもの様に、我が家に近付くと・・・また居たんですね。
やっぱり気に留めなかったけど、玄関まで来たら・・・玄関戸を少し開けて、母が拝んでいた。
何をしているのか?と問えば、私が事故がなく帰って来るよう願っていたと言う。
そうよねぇ~・・・事故ばかりだもんねぇ~
廃車になる程の事故の割には、軽症だもんねぇ~。
そのお蔭?

そう・・・最近見ていた気配のない仏さんの正体は、母だったのです
紛らわしい!

これは、以前記事の転載です。
数年前のある日。
に母が玄関戸を開け、珍しく数珠迄して玄関の外で経を読んでいました。

我が家では別段珍しい事ではありませんが、何となく気になり何をしているのか?と母に問いました。
朝早く、ミアの散歩に出た母は・・・風に吹かれ飛んできて、母の足に引っ掛かった紙を拾いあげました。
よく見るとそれは、1.000円札だったそうです。

周りを見渡しても、夜が明けきったばかりの早い時間なので、辺りには誰もいません。
それを捨てる事も出来ないので、仕方なく母は近所の神社に持って行くと決め、それを持ったまま自宅に戻りました。
次はポチの散歩です。

ポチとミア(←)の気持ちは兎も角、飼い主は誰だと問われれば・・・おそらく私になるんでしょうが『最終的に生き物の世話は、お母さんに押し付けられる』の法則通り、我が家の愛犬の散歩はもっぱら母の仕事になってました
ポチの散歩から戻り、拾った1.000円を家の中に持ち込む事は出来ないと外に置き、自分の部屋のベットに腰を下ろし、一息ついたら・・・唐突に見知らぬ仏さんが話し始めたんだそうです。

自分は何処そこに住んでいた何某で・・彼は誰かが落とした1.000円に憑き、誰かがそれを拾ってくれないかと待っていたそうです。
それを拾った人に、一緒について行くつもりで。
迷惑ですねぇ~
母は後で神社の賽銭にするつもりで、それを家の中には持ち込まなかったんですが、ついて来た者にしてみたら・・・無意味な抵抗です。

結果、母は週間『経』をあげる約束をし、実践する羽目になりました。
例え、それが金目の物であっても安易に拾ってはいけません
ゴミを拾う時も、お気を付け下さい。


って事が過去にあったものですからね?
また何処かの仏さんに、何かを頼まれたのかと思いましたよ
やってた事の内容が私に関する事なので、クレームは出しませんでしけど・・・紛らわしい! web拍手 by FC2
【 2011/11/28 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

嫌な事はしたくない!

あぁ・・・今日も冷えるなぁ~
今週の月曜、事故以降お世話になっている整形外科の受診日だったんですけど・・・。
寒いと症状がぶり返すのかな?
以前こちらでお世話になっていた時より、かなり痩せてから、本当に寒くて朝晩手が冷たいんです。
ひょっとして、それも不調の原因なんですかねぇ~?』

と言ったら・・・漢方を処方されてしまいました

今更そんなものを処方されたら・・・どうすんの?私
まで通うのかよ?
それだけは・・・嫌だぁ~
寒いから、血圧あがってきてるしさぁ~・・・もうさぁ~サプリを12種類位飲んでるから、もう錠剤やらカプセルやら・・・主食って感じですよね?

多分、今の私・・・本人の気分が満足しないけど、食べるの止めても死にませんね
栄養素は、もう少し足すだけで足りてるから
食べるの好きなので、絶対止めませんけど。

以前、どこぞの大学の教授が・・・サプリだけで生きていけるとか言って、食事を取ってないとかって言ってましたけど・・・教授なんだから、頭良い筈なのに・・・バカですね
その教授。
食べる楽しみを味合わないなんて、人生損してるよ。
私なんか、好き嫌い多いから・・・半分は損していると思ってるのに

でも・・・その教授、別に痩せてなかったんですよねぇ。
いえ、太ってもいませんけど・・・骨と皮だけって感じではなかった。
時々は、付き合いで食べると言ってたけど・・・基本食べないのにねぇ。
そ~言えば、外国で・・・だけで生きている人達も、そんなに痩せてなかったなぁ。
人間って、そこまでくると・・・そうなるのかな?

まっ、何にせよ・・・私は食べる楽しみを何度でも味わいたい
食べるの好きだからぁ~!


毎日毎日、変わり栄えしない日々ですけど・・・明日、会社に某社の撮影隊がわざわざ東京から来るそうで、何だか気忙しい
目に付く処、掃除しないといけませんね。
めんどくさい・・・

時々忘れるけど、うちの会社って・・・この地域のこの業界で、結構名が通ってるので・・・どこぞの機関誌とかに取り上げられたりするんですね。
じゃまくさい・・・

この地域のテレビ局だけど・・・CMとか流したりもしてんですよ。
こっそりと・・・。
時々、どこぞのインタビューを受けたりもするし・・・めんどうだよな~
いつもは関係ない感じだけど・・・ねぇ?

その機関誌だかの、来年の表紙をうちが飾る事になったそうで・・・めんどくさい
うちみたいな中小企業じゃなくて、大手行けよ。
本当にいつもだけど、いつも私の出勤当番の時に・・・変な事が起るんですね。
土曜は、私的に穏やかに何事もなく過したいのに・・・なんでやねん!
休みなのに、隣りの人が来てくれるそうなので・・・気分的に少し楽だけど、嫌だよなぁ~・・・
もう、勝手に来て勝手に映して・・・勝手に帰ってくれれば良いのに。

会社のま向えに、公園あんですよ。
公園と言えば、が植わってますでしょ。
この季節のと言えば、落ち葉でしょ?
掃いても掃いても、飛んできよるんですよ
別に、いつもは掃きませんけどね?

今いる建物の外観とかも写すそうですが、私は欠片も写さないでね!
絶対に嫌ですね。
写すなら、顔にモザイクいれてくれって感じです。
入れてくれないなら、自分でモザイクやります
ぐっさんんみたいに、手でね

はぁ・・・嫌だ嫌だ。
撮影云々ではなく、社長が来るのが嫌だ


今日も、家に帰ったら・・・ゲームの続きやるんだぁ~
昨日、主人公シリルがレベル68になったので・・・そろそろ、主人公トウマを助けに行ってやろうかなぁ~・・・と

51fHRbO0mlL.jpg

レベル54だった主人公トウマがですねぇ・・・さらわれよったんですよ。
その時、まだレベル32だった主人公シリルにどうしろと?
ただでさえ打たれ弱いのに・・・すぐ死んでしまうわ!
拠点に残して、防衛ばかりさせていたのに・・・あの主人公トウマのお馬鹿さんってば
しゃあないから、修練場に行きましたよ

敵のランクが少し高い、下層に行って・・・せっせと経験値&お金稼ぎ
修練場でも、途中で戻れる事が解ったので・・・こまめにセーブして、せっせと。
途中で、じゃんじゃんレベルが上がるのが楽しくなってきて・・・他のレベル低いキャラを連れなおし、何度も戻って・・・装備も強化したし、スキルも上げたし、お金も稼いだ。
うはうはな状態です
もっとお金を稼ぎたいけど、主人公トウマとレベルが開き過ぎちゃうんで・・・ねぇ?

・・・で、すっかり忘れてたんですね?
主人公トウマを助けに行かないと、いけないって事を
ほほのほ
しゃあないので、今晩助けに行きますかね。
主人公トウマを。 web拍手 by FC2
【 2011/11/25 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

三昧・・・そればかり?

はぁ・・・休みって、本当に体調イマイチ
昨日は、まだマシだったんですけど・・・やっぱり、夕方になって頭痛薬を飲みました
寒いんですよね~・・・我が家
それでも、ゲームやってましたけどねぇ~

51fHRbO0mlL.jpg

宣言通り話しを進めたら・・・何だか、聞いた事がある声が出てきました。
何と!土方
土方声でっせ?コウさん!
あぁ!コウさん的には、緑頭の剣士声?

この人自体、思いっきり声色を変えたりは無理なので・・・大概どのキャラも声はまんまなんですけど、この役はカッコイイですよ~?
中の人のやる役・・・はまる役って感じです。
主人公シリルで話しかけると、内容は解らないけど・・・エッチな事言ったりするみたいですけどねぇ~
そ~言う部分は、おっさんですね。
女好きと言う設定、らしいです。

獣人なので、キャラクターがカッコイイかは意見が分かれますが・・・かなり強いです。
大概、登場したばかりのキャラってのは・・・使えないんですけど、このキャラは使えます
敵を補足すると、『任せとけ!』って言うんですね。
なので、頻繁に声が聞けますね

でも・・・襲ってくる敵と体毛色が似てるから、時々敵と間違えて一生懸命攻撃してしまいます
当たりませんけどね?
体毛をとかにしてくれれば良いのに、と少し思います。
何度、ボウガンで撃ったり・・・魔法をぶちかました事か・・・
あたりませんけどね?

作品は忘れたけど、以前やったゲームは・・・味方も負傷するんですよ。
そして、撃たれた事をこちらを向いてぶーぶー文句言う。
何を言っているかは、聞こえないけど・・・リアクションも伴うから、『あぁ、怒ってる。』って解るんですね。
なので・・・そのゲームをする時は、『ごめん!』と言いながらやってました
当てるつもりは、ないんだけど・・・下手なんだから仕方ないやん?

なので・・・もし、このゲームが味方も負傷するゲームだとしたら・・・きっと、何度か殺してますね
それ位、がんがん攻撃をしています


そ~言えば、あれはゲームではなかったけど・・・名前忘れた映画。
昆虫みたいなエイリアンと、人間が戦ってるんですよ。
その昆虫エイリアンがバカ強で・・・ザコですら、弾丸をがんがん!ぶち込んで漸く倒せる感じ。

その人間サイドの軍?で、種の生存自体も危ういって空気があって・・・そんな状態でも、当然恋愛とかをしてるんですね。
で・・・戦場に行く前に、急に思いを交わしたりして・・・いつもはしない事言わない事を言ったりやったりして
そんな事をすると・・・次のシーンで必ず何かが起るのに
案の定、死亡フラグが立ってしまい・・・死んだりするんですね~。

私は一応、最後までその映画見たのに・・・タイトルすら覚えてないなんてねぇ?
その映画、正直面白くないんですけど・・・衝撃シーンがあるんです。
さっき記述した通り、恋愛関係とかがあるペアが組位出てきたかな?
その組は、始めからベタベタなんですけど・・・彼氏の方が、この戦いから戻ったら結婚しようだか・・・一緒に暮そうだか・・・愛してるぅと言っただか・・・兎に角、結婚に纏わる事を言い出すんですね。

見ているこちらは、『・・・あぁ・・・ヤバいなぁ~・・・フラグ立ててるよ。』とかって思うんですけど、案の定その彼氏は死んでしまうんです。
それも、普通の死に方ではない

敵と戦ってとかでなく、彼女がうっかり間違って武器を作動させてしまい・・・そのビームだか何だかが、彼女の前にいた彼氏の顔を薙ぐ感じで直撃して、威力が強いから顔が破壊されて彼氏は死んでしまうんです
その彼氏は私好みではないけど、目玉が飛び出たその破壊された顔も当然描かれ・・・百年の恋も冷めるわな感じで・・・ねぇ?
気分悪くなるですよ?

バツ悪いですよねぇ~
彼氏ではなく味方だったとしたらだけど、ついうっかりで惨くたらしく殺してしまって・・・
その昆虫エイリアンは、鎌みたいな手を持っていて・・・ザクッ!と串刺し攻撃してくるんで、それにやられるのだって十分惨たらしいんですけどね?

死亡フラグが立っているから、死んでしまうと解っていても・・・そんな事になって、とても驚いたのを覚えています。
映画のタイトルは、ち~っとも出てきませんけどね?
仲間に撃たれて、を流して倒れる云々は見た事あったけど・・・あそこまで衝撃映像はなかったので、記憶鮮明です。
映画のタイトルは、文字も出てきませんけどね~?

このゲームが、その映画のような感じだったら・・・超暗い主人公になるでしょう
私、命は絶ちませんけど web拍手 by FC2
【 2011/11/24 (Thu) 】 好きなもの | TB(-) | CM(2)

あなたの命を守るため

昨日は真面目な話しをしようと思ったのに、ゲームの話しで始まり・・・ゲームの話しで終わってしまいましたね
最近忘れっぽいので、嫌になります
やれやれ。


先週、とあるブロガーさん経由で痛ましい事になった話しを読みました
その記事は、今取り下げられているんですが・・・。
私は、その方は存じ上げないし・・・何方かを介し何かをその方に言う事も出来ませんが、筆舌に尽くし難い心痛は察して有り余る。
その記事を上げられていたのは、命を絶たれたお子さんのお母様でした。

私は子供をお腹の中で長い間育て、お腹を痛めて産み・・・苦労して大きくした経験はありません。
なので、このお母様の心痛は、私などが理解している数十倍になるだろう事も漠然ととしか解らない。
そんな心痛を抱え、やるせなさを痛みを直視して記事にしたのだから、どんなに憤ったのか・・・お気の毒としか言えません。
記事は冒頭の少ししか見てないけど、心が痛くなった

このブログでも何度か触れてますが・・・私も学生時代は虐められっ子でしたので、その手段を取ろうとした事は、幾度もあります。
しかし、私には実行する事は出来なかった。
今は、実行出来なくて良かったと思うけど・・・それが辛くて辛くて、逃げてしまいたいと毎日思ってました。

自分の中の世界が狭かったので、親も周りも教師もあてには出来なかったから、一番最善の手段『放り出す』が使えなかった。
それを使っても良いのだと、それを選んで良いのだと・・・教えてくれる人が居なかったから。
逃げ出す事が、悪いのだと教えられたから。
弱い自分を責めて、毎日毎日毎日憂鬱に過してました。

もう、遥か昔の事なのに・・・私にとってその記憶は生々しい!を生きています。

言っても解らない功罪
2008年07月10日 | なんでもない事

昨日、郵便物が届きました。
クラス会の案内状・・・
今度、私の小学校時代のクラス会をするそうです。
これで回目の。
以前、何処かで書いたと思いますが・・・小・中学校と碌な思い出しかありませんので、出来ればこのまま忘れ去りたいのに・・・嫌な記憶ばかりを呼び覚ます案内状です

また、幹事をする人間が・・・最悪なのです。
幹事をするのは大変ですし、私自身何回もやった事がありますからその面倒や辛さは解ります。
でも当然の事、相手の都合は考えなくてはいけません。
前回の時は、10回位だったかな?うっかりつかまって、話したのは。
話せなかったものを数えると、優に20回以上は電話をかけられ・・・電話に出るとしつこく粘られ。

自分の名誉の為に言っておきますが、一番初め電話で話した時に・・・
『ゴメンね。忙しいから時間がとれないわ。みなさんで楽しんで。』
・・・と、言ってあるのですよ?
いくら大が付く程嫌いな相手であっても、社会人としての常識範囲で。

あんまり馴れ馴れしくしつこいから、
『虐められた悪い思い出しかないし、逢いたい人間も良い思い出も一切ないから・・・無理して時間作って迄行きたくない。
とはっきり言ったのですね?
彼女は私を虐めた側の人間ですが、全く自覚がなく・・・
『そんな昔の事を、いつまでも思ってないでさぁ~。逢えば楽しいよ?』
・・・と前回の電話で言ったのがトドメでした

あんたもその仲間だよ!
何を人事みたいに言ってるの?
つくづく・・・した側は忘れるが、された方は忘れないなぁ~と思いました

彼女には従兄弟がいて、その人物もクラスにいたのですが・・・これまた最悪なポジションで。
いつもいつもいじめっ子と一緒に、誰かを虐めている様なお馬鹿さんな男子でした。
同じ事をしているんだから・・・あなた方の遺伝子は、そ?言う事をする様に命じているんだね?と言う感じですね。

しつこくしつこく・・・それはもうしつこく粘り、最後に私がキレて少しきつく言って電話攻撃は治まりましたが。
同じ人間が、今回も幹事をするそうです。
どうぞ、ご自由に。

前回、『断るのも、心苦しいし・・・次があっても、多分絶対行かないから誘わないで。』と言ってあったのですが・・・本当に人の気持ちを昔も今も無視します事。
やんわりお断りだと、お解かり頂けない様なので・・・返信葉書にははっきり書かせて頂きました。

『今回も今後もずっと、欠席します。
通信欄:みなさんだけで楽しんで下さい。次回から、お誘い頂きません様に。
しつこい電話もやめてね!迷惑です。
名前も違うしね。どこ見たの?』


そう・・・葉書の宛名を間違えているのですよ。
下の名前を
それも今回不愉快になった理由です。
少しも親しくなかったんだから、仕方ないですねぇ~。

普段なら怒らないし、イチイチ言いませんね。こんな事。
葉書を出し幹事をしているのは、不躾な上に無礼で無神経な人物ですしね?仕方ない。
でも、今回は言わせて頂きました。
私・・・無礼者は本当に大嫌いなのですよ



私は、リンク等には基本反応しません。
なのに、何故今回反応して先を見に行ったのかは自分でも解りません。
ですが、見てしまった事は消せないし・・・この空の下で、心を痛めている方がいると思うと言葉もありません

で・・・今回、ただ気の毒な話しを知った・・・では済まなかった
普通、自ら命を絶たれた方は・・・こんなリアクションをあまりしません。
過去に私が知り合ったそ~言う仏さんは、殆ど饒舌には語りません。
1人・・・色々教えてくれた仏さんが居たけど、その方は躁鬱が酷く精神科にかかっていた仏さんでした。
お話しをした時は、躁だったのかな?
かなり饒舌でしたからね。

そ~して、そんな心の叫びを聞いてしまうと・・・私は、同じ疑問にまた悩む。
あなた様なら、縁の仏さんの声を聞きたいですか?
今回の場合・・・通りすがりに、泣いている子に気付いたって感じで・・・私にメッセージを伝えてと訴えた訳ではない。
冒頭で触れた通り、伝えるのもどうか?な立ち居地だ。
さて・・・困った

件の仏さんは、泣いています
もう、それは号泣と言っても良い。
彼が言っているのは、2つのみ。
同じ比率なので、どちらも引っ掛かるのでしょう。

1つ目は、この手段を使わなければ良かったと言う事。
その手段を取れば、楽になれる気がするけど・・・死んだ瞬間、その原因になった事から長く逃げ出す事は叶わなくなる。
しなければ良かったと思うからこそ、一番目を背けたい原因をず~~っと直視しなくてはいけなくなる。
それが、とてもとても辛い時間の始まりです

それを止めてしまえば良い、それを捨ててしまえば良い・・・他にもやりようはあった筈なのに、楽になれると思ってそうしてしまった。
それは、間違いだと悟ったけど・・・今更、取り返しがつかない。

2つ目は、そのつもりは全然なかったけど・・・自分の辛さをそっくりそのままお母さんに押し付けてしまった形になって、お母さんを憔悴させたのが自分のした事なのだと詫びている。
どうせなら、こんな事をする前に・・・話しをすれば良かったと後悔している。
このやり方が最善だと思ったけど、それをしたら周りがどう思うかは考える事が出来なかったと言っている。


貴方は不器用だけど、優しい子だね。
そんなに泣かないで・・・貴方が、せめて楽になったのだと思わないと・・・親御さんは、やってられないよ?
貴方の事に気付いてやれなかったと、とてもとても自分達を責めているだろうから。
でも・・・自分もそうだったから解るけど、親を巻き込んでも話しが大きくなるだけで・・・事態の解決にはならないんだよね。
逃げられなくて、辛かったね。

昔はね?
やる事なんて、そういくつも無かったのよ。
でも、今はブログもあるし、ツィッターもあるし・・・嫌がらせの手口が増えたよね。
だったら、そんなの見なきゃ良いし、止めれば良いのに・・・どうも、気になっちゃうんだよね~。
自分が、また傷付くって解ってるのにねぇ~。

そうだね。
命を絶ってはいかんかったね。
楽になれると思ったでしょ?
なれなかったでしょ?

なれると思っちゃうよねぇ~。
私も君くらいの歳の頃は、知らないから楽になれると思ってたもん。
だって、駄目だ駄目だばかりで・・・どうして駄目だか、周りは説明してくんないじゃん?
でも、今は生きてる方が余程楽だと知ってるから、その手段だけは絶対にとらないけどね?

でもさぁ、時々生きるの面倒になって・・・ついつい考えちゃう事もあるんだ。
そうだよ。
大人だって一緒だよ?
見栄張って、平気な風にしてるだけだよ。
平気な風って言うか、何も考えてないだけだけど

私は子供いないけど、親を養ってるでしょ?
君達くらいの歳の時には、考えもしなかった事が・・・いくつもいくつも立ちはだかるんよ。
時々、誰かに押し付けたくなるけど・・・押し付ける相手、いないじゃん?
マジで、変わって欲しい時あるよ?

生きるの大変だしさぁ~・・・逃げたくなるねぇ~・・・ぽわんと消えたくなるし。
でも・・・逃げられないし、消えてくれないねぇ~。
自分がやらないと、誰かがやらなくちゃいけなくなるしね?
それは、嫌じゃん?

・・・とか言ってても、いざとなったら全てを放り出すつもりだけどね?
そうなったら、知った事ではないしねぇ~
酷い?
えぇ~・・・酷くないよぉ。
世間体なんか、生きるための方便なんだから・・・酷くない!
胸をはって言えるよ?

逃げ道は、自分で用意しないといかんのよ。
だって、人には私の辛さの範囲が解らないでしょ?
だから、他人様には私の逃げ道を用意できないのよ。
それに、どうせなら・・・快適に逃亡したいじゃん?

私はね?
大人って言ってもだらだら生きている部類だから、君らと変わらない感じだけど・・・大人って面倒だし、本当に大変なのよ?
本当だよ?
こんな事思ってるのも、私だけじゃないって。
ホントホント。

生きるって、大変だよね?
どうせ、私なんか・・・死んだって、歴史に名が残る訳じゃないし。
なのに、生きてなきゃいけない。

時々、本当に消えたいって思うけど・・・さ。
問題いっぱいあって。
どれも解決してないし・・・ざっと数えて、10はあるよ?
もう、考えないようにしてるけど・・・気掛かりだらけだよ。

でもさ・・・これも、私の運命なのさ。
1つ嫌な事があったら、2つ楽しい事を見付けてやるのさ。
2つ嫌な事があったら、5つ楽しい事を見付けるのさ。
倍じゃない?
倍にしてたら駄目だよ~。
手数料よ、手数料

賢く生きよう、賢く楽をしよう。
苦しむくらいなら、捨ててしまえ!
逃げても良いの、それは戦術よ?
駄目だと言われている事すら、捨てても良い。
自分を守るために、そうするのはいけない事ではない。

それを忘れては、いけません。 web拍手 by FC2
【 2011/11/22 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

カミソリ副官ナイスです!

銀魂’341
銀魂’342 銀魂’343 銀魂’344
(↑クリックしたら大きくなります)

モノホンのシャア声!
シャア(池田秀一)出てきたぁ~~~!
あはははははははは~
グッジョブ!サンライず~。
ようやった!

でも・・・初期ガンダム知らない人は、解らない台詞とかも出て来てましたねぇ~。
私は、勿論知っている年寄りなので・・・爆笑しました。
ラスト近くで・・・それまでほぼ無傷だったガンダムの頭が吹き飛ばされ、こっちとしては、ガンダムが傷付けられた事が結構ショックだったんですけど・・・それでも諦めずにシャアを目指すアムロが・・・
『たかがメインカメラをやられただけだ!』
って言うんですね。

で・・・昨日放送で、頑侍の頭を吹き飛ばされた江蓮(月曜日のヘルプエリザベス)=アムロ(古谷徹)が・・・同じ台詞を言うんですねぇ~。
米堕卿がモノホンのシャア声だったのが解った時、大爆笑したんですけど・・・前半は確実に『銀魂’じゃなかったよ。
ぱっつあんも言ってたけど、別のアニメ立ち上がったよね?
『大地に立つガンダム』じゃなくて、『裁判所に立つ銀魂’』だったよね?

大丈夫なんかしら?
始末書どころでは、済まない気がするけど・・・
左遷どころでは、治まらない気がするけど・・・
『ゆけ!カイエーン』なんて挿入歌まで作ってノリノリスタッフだったけど・・・大丈夫なんかよ・・・
切腹・・・しなきゃかもね・・・誰かが

銀魂’346
銀魂’345
(↑クリックしたら大きくなります)

原作にも当然カイエーン出てきますけど、やっぱり餅は餅屋ですね。
サンライず~の十八番なんだから、変身シーンは圧巻でした
こ~言う世界感が、ゴリラ・・・原作者には限界なので、もう早々出て来ないだろうけど・・・。

辰馬はがんがん怒ってたけど、陸奥が改造した快臨丸こと宇宙超商船隊鉄侍カイエーン・・・一昔以上前のロボットヒーロー物みたいで良かったです
今じゃ、こんなやぼったい感じのロボット・・・見ませんものねぇ~。
変化しないのは、ドラえもん位ですもんね
久々に懐かしい感じのものをたくさん見て、たくさん笑った『銀魂’でした。


今日記事は・・・もうつ真面目なのあげます。
これも十分、私としては真面目ですけどね~!
内容がかけ離れているので、一緒にUPするのはどうかな~なんですが、ど~~~うしてもこの話題にふれたかったから
では、後程 web拍手 by FC2
【 2011/11/22 (Tue) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

聖剣の主って良い響き?

寒いでんなぁ~。
・・・と、ここの処毎度このフレーズでスタートしてますね
今日はそれ程寒い感じはしませんが、昨日より気温がかなり低いそうです。

一昨日はですねぇ~・・・が降っていたせいか、凄~~~~く調子が悪かったのですが・・・ずっと、ゲームしてました
久々に、吐き気を伴う体調不良だったんですけどね~?
吐き気止めを飲んだ位なので、大変でしょ?
ず~~~っと、頭痛い~、首が痛い~、肩が痛い~、気持ち悪い~と言いながら・・・ゲームをしてたけど
今日は・・・寒いけどそこそこ調子良いですね

テイルズオブレジェンディア 51fHRbO0mlL.jpg
(↑クリックしたら大きくなります)

ゲームは、この間買った『テイルズ・オブ・レジェンディア』をクリアして・・・今は、『シャイニング・フォース イクサ』を始めました。
『テイルズ・オブ・レジェンディア』の方は・・・メインシナリオをクリアした後だらだらキャラクター毎のシナリオが続き、少し辟易してたら・・・いきなり終わったと言う感じでした。
ラスボスが弱いのも、あるかな?
思いの他、ラスボスが弱かった。

そして、グー姉さんが好きだった私は・・・泣けた
あのグー姉さんの、ほわ~んとした感じが好きだったのに・・・
消えるのが、前髪のおかしなシャーリィだったら良かったのに・・・
ピダムが斬られても、全然泣けなかったのに泣けましたね。
あれだけ毎日見てたのに、今や全然見ないですねぇ~・・・『善徳女王

善徳女王6214

『テイルズ・オブ・レジェンディア』は、別にせっせと経験地稼ぎをしなくても、そこそこ戦え・・・私は面倒なのでずっとオートで戦闘してました
ゲームやる意味ないですね
テイルズシリーズは、周目からが本番なのだけど・・・やる気がなくなり、クリアデータをセーブして『シャイニング・フォース イクサ』をスタートしました。

『シャイニング・フォース イクサ』は、シャイニングシリーズの作目らしいですが・・・これは、良いですよ~?
絵が美麗だし、声も良い。
久々な気がする・・・こんな程度の良い美麗な絵。

『テイルズ・オブ・レジェンディア』の方も、キャラクター・デザインを藤島康介がやったら・・・美麗になるんだけどねぇ~。
いのまたデザインや他の人デザインだと、線が繊細過ぎて華奢でカッコ良さが少ない。
過去に私が激ハマリしたガイも、藤島デザインです。

テイルズ・オブ・ジ・アビス

パッケージの絵は、やんちゃな感じですけど・・・実際登場する主人公トウマとシリルは・・・とても、かっこ可愛いです。
主人公トウマは、日番谷君でしょ~?
脇を固めるのが、NARUTOのカカシONEPIECEのエースに・・・ケロロ軍曹のドロロ
ドロロは、柄のあるロデムみたいな役です
『ロデム』って誰かって?
バビル二世に出てきた、見た目黒ヒョウの事ですよ。

あのキャラって、好きだったんだぁ~・・・
子供だったから、内容は覚えてないけど
何だか、形を変えたり・・・色々出来るんですよ、そのロデム。
私が虎を飼いたいと思うのは、それも影響していると思う。

主人公シリルは・・・私的には、十二国記の祥瓊だけど・・・彩雲国物語の紅秀麗と言った方が通りが良いのかしら?
そ~言えば、ケロロ軍曹で二代目冬樹もやってましたね。
まっ、シリルの方は興味ないのでどうでも良いけど

他にはぁ~・・・銀河英雄伝説のラインハルトも出てますよ?
皇帝様の役で
声的には、ちょっと合わない感じなんですけどね~?
何となく、線の細い支配者向きでしょ?
あの人の声ってば

でも、作中の皇帝様ってば・・・自分で剣を取って戦うタイプなんですわ。
なので・・・あの絵には、十二国記の延王・尚隆の声の方が絶対に合っていると思う
と言うか、延王・尚隆に是非ともやって欲しい

・・・って感じで、『シャイニング・フォース イクサ』ってば、絵も声も良いのですが・・・。
若干シュミレーション要素があるので、シュミレーションが苦手な私としては・・・かなりやりにくい
解らないまま進めて、序盤で躓いたので・・・やり直しましたしね?
私・・・ゲームの大半、出来ませんからね
苦手なんですね・・・RPG以外。

主人公トウマが外出すると、タイミング良く?敵が攻めて来て・・・魔法&ボウガンしか使わない打たれ弱い主人公シリルに切り替わって、装備をあまり強化出来ないサブ・キャラ引き連れて戦わないといけない
でも、始め弱かった主人公シリルだけど・・・ボウガンの連射(今の武器は連射)で敵を寄せ付けないし、ひょっとして主人公トウマより使い勝手が良い?

まぁ・・・私の戦い方が悪いんですけどね~?
私の戦い方?・・・間隙を与えず、ひたすらどつく!ですから
だって、主人公トウマ・・・技らしい技ないですからね。
力を溜めて、一気に解放する位。
その間、どつかれっぱなし
オマケに、回復は回数が決まってるし・・・

今は修練場の存在を知ったので、せっせと通って・・・武器や技の強化に勤しんでいます。
勿論、お金稼ぎもね?
もっと下層に行けば経験値も稼げるけど、目的がお金と素材稼ぎなので・・・一番楽勝な層でうろうろしています
シュミレーション要素が気に入らないだけで、『シャイニング・フォース イクサ』は良い

もう大半の強化はしたので、少し・・・話しを進めようかな~
この間買ったゲームは、本。
本がやれるのは、いつになるかな~ web拍手 by FC2
【 2011/11/21 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(2)

時々昔を振り返ろう?

うぃぃぃ~・・・朝からがっつり食べた食べた
今日は、朝からサークルKチーズカレーまんを食べました。
それと~・・・なんちゃらって、ジュースと・・・『Cherie Dolce』のプリンロールケーキなるものを
勿論、トーストは食べてますから・・・朝からどんだけのカロリー?・・・ですね。
うぃぃぃぃぃ~・・・もう食べれない

ロールケーキ

久し振りにサークルK『Cherie Dolce』食べたけど・・・本当に、どれも見事にイマイチだよね~
少しは進化していると思いきや・・・全然全く進歩してない。
何か一味足らないと言うか、繊細さに欠けると言うか・・・ローソンのロイヤルプレミアムロールケーキの真似なんだろうけど・・・足元にも及ばない。
画像のロールケーキのプリンなしもあったんですけど、¥10しか違わないので・・・プリンありで¥150のにしてみました。

プリンはまあまあでした、クリームもそこそこ・・・スポンジは、ぶっぶ~~~っ!
完全にアウトですね。
なにこれ?不味い!
つ別々で食べたら、多少は良いかもだけど・・・つ合わせると、不協和音が煩いです。
ちゃんと商品開発してんのかしら?
全然努力が足りませんね、努力が。
このクオリティなら、もうデザート出すな?

ローソンのロイヤルプレミアムロールケーキ100点満点と言う基準だとすると、30点ですね。
因みに、ローソンのロイヤルプレミアムロールケーキですら、私基準だと本当は100点出せませんからね?
なので、件のロールケーキ30点がどんな数字かよく解りますでしょう?
サークルK『Cherie Dolce』プリンロールケーキ・・・度と買わない商品ですね。

私って、そんなにスイーツ煩くないと思うんですけど・・・サークルK『Cherie Dolce』は、過去商品も含めつもクリアしませんね
つも『美味しい!』って思った事がないなんて、逆の意味で凄いですね

うぃぃぃぃ~・・・具が出そう・・・
上からデビューしそう・・・


数日前、隣りの人に財布の購入に付いて聞かれました。

ここから下は、過去記事の転載です。
その夢を見られた方は、最近よく財布を拾われるそうです。
勿論・・・人様のですけどね?
きちんと届けられた財布は持ち主に戻ったそうなので、世知辛い世の中ですが・・・落とされた持ち主はほっとされた事でしょう。
良い事をした上、新年を迎える前に、良い運気を請じ入れる事がました。
来年が楽しみですね。

こ~言う運気は、売ってませんから・・・蛇神様にお礼参りをすると尚良いですね。
昨今はお礼参りと言うと仕返しと言うニュアンスで使われたりもしておりますが、本来は願った事が叶ったと神仏にお礼を申し上げに参拝する事をお礼参りと言います。
拾ったのは、人様の財布ではありますけど。
『次は私の財布に入れて下さい。』と、お願いしましょう。

そして、こ~言う運気の時は、財布を新しくするのが良いんですが・・・皆さんは何年位同じ財布を使ってますか?
財布はその役からお金を出し入れする物ですが、これにも列記とした運と言う物が存在します。
ですから、運気が良い方に傾いている時に財布を新調し、良い運気を逃さない様にするのです。

これをするのは・・・ある程度、財布を使い込んでなくてはなりませんよ?
昨日今日買ったばかりの財布を置いておいて、新しく財布を新調しても意味がありません
そんな無駄をすれば、運気は一気にダウンします。

そして・・・残念ながら、誰かが見て『これは散財。』『こちらは蓄財。』とは判別付かず、こればかりは使う当人が感じ取るしかないのですが。
蓄財の財布は、使ってすぐ解ります。
財布を開く(お金の出し入れ)割には、お金が流れていかないものですから

では・・・どんな財布が良いのかと言うと、それも使う本人次第で決まるのです。
『風水で黄色の財布は金運UPで良いと聞いたので、黄色は好きではないが使っている。』
『革の財布はイマイチ好きではないのだけど、長く使えるので持っている。』
『デザインが気に入らないけど、安かったしこれしかなかったから仕方なくこれにした。』
嫌だなぁ~と言う要素は勿論少ない方が良いが、予算の都合もありますし・・・あまり無理のない程度に『好きになれなければ選んではいけませんね

万も万もかけて、好きになれなかったでは意味がありません。
使い込み、大事にしている財布も・・・無理ばかりさせてしまっては散財の財布となってしまいます。
財布は使っているものが破れた等になる前に適度に新調し、金運UPに良い流れを作ってあげましょう。

新しい財布を新調したら、古い財布は一端休ませ・・・カード入れ等現金に絡まない使い方をします。
暫くその状態が続いたら、また新しく財布を新調する時期が必ず来ますね?
そしたら、使っていた財布をまたカード入れ等にし、カード入れとして使っていた財布は漸くお役ご免として処分します。
一端カード入れ等で使ってあげた財布は、財布としての役をこなしませんから・・・そのまま処分しても問題はありません。
気になるなら、お塩(清め)を振って処分して下さい。

では・・・買って暫くしたら、『これは散財財布だな。と感じたとします。
散財は嫌なので、また財布を新調しました。
これは、NGです。
無駄をしては意味がないし、そんな事をして次もイマイチ財布だったら・・・財布を新調し続けねばなりません。
ですから、『自覚しつつ』財布は使い続ける必要があります。
少なくても・・・年程度は。


隣りの人には色々質問されましたが、駄目な時はどうするの?ってのがありましたね。
まだ、その部分を読み返してない状態で質問され・・・今の一条は、『・・・ヶ月では短過ぎるな・・・。』と思ったので、『最低ヶ月。』と答えました。
以前記事で、しっかり年と記載してますね
なので、今の一条と年前の一条・・・どちらの意見を聞いたら良いの?と言われましたので、年前の一条。』と答えておきました

この差は何かと言いますと・・・経験や慣れ故ですね
年前の一条は、料理の本を発行するつもりで調味料の分量を細かく指示しておりました。
今の一条は、料理本を発行するつもりはないし・・・料理に慣れた自分の感覚と、対象を質問者に限り答えを出しました。
なので、導いた答えには開きがありますね。

万人が見るものであれば、対象が不確定数と言う事で、多少の不都合もカバーするような答えが必要ですが・・・相手が人であれば、聞かれた事への答えも変わるっちゅう事でしょうかね?
今、完全に目分量で料理をしてしまう一条からしたら・・・過去の記事の内容も確かに一条の中から出したものではあるのに、自分でも、『へ~っ・・・そうなんだ。』と言っている事がある
進化なのか退化なのか解りませんけど、一条も少しは変わったと言う事ですね

そうそう。
以前記事にはなかったので、追記しておきますと・・・財布が、がま口やらの小銭入れタイプであれば・・・塩を振りかけ、地域のゴミ出しルールに従って捨てて下さいね。
お焚き上げとかで出せたら、それの方がベターですけど web拍手 by FC2
【 2011/11/18 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

試さず評価する事なかれ

あぁ~・・・朝から食欲旺盛だなぁ~・・・わ・た・し
から快調快調
ふぃぃぃ~・・・食べた食べた
もう手元にはラスクしかないので、もう食べませんよ。

ただね?
食欲云々は兎も角、首やその周りにの斑点?(内出血)みたいなので出てですねぇ~・・・ちょっと、気になります
別に痒くないので、引っ掻いたとかではないと思いますが・・・。
私、寝ている時によく色々やってしまうのですよ
なので、寝ている時にしつこく引っ掻いたりしたら・・・こうなるかなぁ~?

また、ばり掻いたんかしら?
皮膚は無傷だから、違うと思うけど・・・なぁ~。
皮膚弱いから、少し擦っただけで内出血になってしまうんですよ
で・・・色素沈着をする

色が白い人って、身体全体色素が薄いし・・・こ~言う弊害多いんですよね~
体温調整も、体質?で上手く出来ないから・・・上せ易いし、日光に長時間当たれないのですよ。
長時間太陽にあたったら・・・熱が出て、次の日確実に寝込みます
『色白で良いね~。』
・・・って言われるけど、私は肌を小麦色に焼いてみたいよ

そ~言えば・・・ばり掻いたって・・・解ります?
ばりばり引っ掻く・・・ばりは、音ですね。
この地域で、ばり掻く』と言うと・・・酷く引っ掻く事を言うんですね。
ばりって、凄くと言うニュアンスもあるから・・・そ~言う意味もあるのかな?

子供の頃はよく使ったけど、最近は聞く事も殆どないですね~
私は今だに、時々ばり掻いてますけど・・・ね?
だって~・・・皮膚弱いけど、痒いんだも~ん
子供の頃は、『●●ちゃんが叩いたもんで、ばり掻いたった!』みたいな感じで使われていました。
後、痒いとかってそこをしつこく掻いていると、『そんなにばり掻いていかん!』って言われましたね。

う~ん・・・内出血の方は、様子見してましょうかね。

ファイバー毛布

昨日、マイクロファイバーの毛布を枚布団の間に差し入れ・・・布団だけは、完全冬支度になりました
別に、そこまで寒かった訳じゃないですよ?

この間買った布団、もの凄~く暖かいのでまだ大丈夫なんですけど。
これでもう少し寒くなったら、湯たんぽの湯っ君を出します。
それでも寒かったら・・・去年買った、湯たんぽの湯っ子も出動させます。

マイクロファイバー毛布
(↑クリックしたら別画像)

この間ネットで買った、袖付きのマイクロファイバー毛布ももっこもこで気に入りました。
馬鹿にしてたんですけどねぇ~・・・袖付き毛布って・・・ねぇ?
私の買った『mofua』って商品は、殊更もっこもこです。
もっこもこで、触り心地抜群です。
マイクロファイバーなので、小さく収納出来ますしね?

画像は前から手を通してますが、当然後ろから羽織る事も出来るので・・・これはマジでお薦めです。
私は、ゲームする時やテレビを見る時に羽織ってます。
ただ、何と言ってもそこそこの大きさ(190140cm)の毛布だから・・・頻繁に動く設定の商品ではないので、動かない時って限定されますが
寝相が悪いって方は、これの袖に手を通して寝ると良いかもですね。

湯たんぽは・・・本当に良いですよね。
あのじわじわ暖かいの、本当に好きです
今朝出勤途中のラジオで、この地域の何処かの会社?が・・・東日本大震災の被災地の仮設住宅に住んでいる方に、陶器製の湯たんぽを贈ろうと今製作してるとかって言ってました。
湯たんぽ・・・文字通り、暖かい贈り物ですよねぇ~

この地域は、寒いと言っても被災地地域ほどではない。
寒冷地用の仮設住宅ってのだったとしても、そりゃ~寒い事だろう。
私はプラスチックの湯たんぽだけど、陶器は肌触りも良さげで・・・きっと、被災地の方々に喜ばれる事だろう。
被災地にストーブを贈ろうってのを、この間楽天市場で見ましたが・・・定数に達したとかで、即行締め切られていました。
そんな暖かな贈り物、ええ事ですね

あなた様は、支度は完了してますか?
暖かくして、風邪などをひかれませんように。

う~・・・お腹空いた
記事の入力始めが時台・・・今の時刻1140
後少しでお昼かぁ~・・・弁当屋さん、早く持って来てくれないかな~ web拍手 by FC2
【 2011/11/17 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

