狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後のご乱心

いつもより、40分も早く目が覚めてしまったので・・・いつもより早く家を出た朝
事故?を起こした車の横を、通りました
道はすっきすきで空いていたんですけど、空いているが故に乱暴な運転の車が多く・・・危ないですよね
危険運転をしている者は、事故をしないんですよ。
避けたこちらが、事故をするのです。

今朝見た事故は、普通乗用車と相手が何かは解らないんですけど・・・バイクだったのかな?
普通車の右後方の窓ガラス、ぽっかり穴が開いていて・・・誰かが救急車で搬送されて行きました。
普通車が被害者か加害者か解らないけど、穴の位置からしたら被害者?
救急車で搬送されたのが、被害者か加害者かは解らないけど・・・どんな事故なんだろう

何にしろ、年末に怪我をするなんて気の毒な・・・。
すぐ家に帰れたら良いけど、災難な話しですよね
怪我をされた方が、被害者でも加害者でも。


ふっふっふっ・・・ダウンジャケット、ついに買っちゃったぁ
昨日、ちょいと早く帰った私。
いつもなら、その足でリハビリに行くのですけど、昨日はちょっと故あって家に直帰をしました。

で、親を連れて家を出たのだから、ついでにと少し遠方の大型スーパーへ行きました。
結局、親のお目当てのセーターは売ってなかったんですが・・・安売りの服が満載だったので、親と目を輝かせ物色し・・・ついつい、買ってしまいました
今、何処の大型スーパーも、ダウンジャケットやダウンコートのセールをやってますでしょ?
安いと、半額とかになってたりする。

だから、ダウンジャケットやコートを買うか・・・ダウンのもこもこ上着は何か好きではないけど、背に腹は変えられないから売り場の近くを通る度、ずっと迷ってたんですよねぇ。
好きではないけど、ダウン系は軽いし。
昨日買ったのは、ウエストのところが少し絞ってあって、太って見えるダウンジャケットでも比較的スマートに着られる物だったんですね。

DSMALL_20101125085355.jpg

今着ているもこもこ上着は、お尻が隠れる長さはないんです
で、上着と身体の隙間から風か入って、腰が冷え冷え寒い

これからもっと寒くなるから、益々お尻が寒いなぁ・・・と思ってたんで、お尻がすっぽり隠れる上着はかなり欲しかった。
去年のに我慢して着ていたサイズがつも大きな上着は、大き過ぎるが故風が入って寒かったけど・・・。

ダウンジャケット1

で、シルエットが良い&値段が下がっている&軽い&色が良い・・・って事で、買っちゃいました
買ったダウンジャケット・・・名の通ったブランド名が、私が買う服にしては珍しくあってですねぇ、それが何故かディズニーなんです。

内側にディズニーのマークまでこっそり刺繍されてて、ディズニーのタグも付いてるんですが・・・何故ディズニーがダウンジャケット?
ドナルド・ダックの羽を、毟りました体のダウンジャケットなの?
それとも、デイジー?

フード部分のファーは、ウサギの毛皮だそうなので・・・ウサギキャラから毟りました?ってか?
ディズニーキャラで、ウサギっていましたっけ?
チップ&デイルって・・・リスですもんね。
白雪姫に出て来る森の仲間のウサギ位しか、覚えがないや

ダウンジャケット2

別にディズニーだから買った訳ではないので、私はドナルドでもデイジーでも・・・良いですけどね?
因みに、元のお値段¥9.800が¥3.000OFFで¥6.800でした。

ダウンジャケット3

他にもねぇ、気になるのあったんですよ。
ディズニーのダウンジャケットより、¥2.000位安くて。
但し、ずっしりと!服は重かった・・・んですけど。
でも、ディズニーのダウンジャケットを母が似合う似合うと親ばか全開で絶賛して推すので、結局そちらをチョイスしました。
いつもはそんな事言わないのに、凄くテンション高かったですね

私が選んだのは、女性物と言うより紳士物って感じでした
リアルに、紳士物は好きなんですけどね。
痩せてからは、あまり身体にフィットしなくなったんで・・・買わなくなりましたけど。
でも、この間着買った寝間着は、どちらも紳士物です。
私は手がちょいと長いので、ゆったり着られる紳士物は楽なのです。

母が推したディズニーのダウンジャケットは、色からしても女性女性した女性物ですね。
明るいアイボリーで、とても良い感じ

ぷくくっ
年末に、予想外の散財をしてしまったなぁ
結局、母の買物は母が自分で買うと譲らなかったから、母の服を買う予定のお金は、買わないつもりだった自分の物を買ってしまったし
まっ、当初目的とは違うけど・・・一応予定してた出費ですね。


さぁ・・・私はこんな感じで過ごした年末でしたが、それも後少し。
皆様は、どんな年末をお過しですか?

今年も、本当にたくさんの方にこのブログ『狭間図書館』来て頂きました。
ありがとうございました
たくさんのWeb拍手に、コメント・・・本当に本当に、ありがとうございました

新しく迎える年が、皆様にとってもこの国にとっても、躍進の年となりますよう・・・心より祈念致します
皆様の記憶に、輝かしい思い出が刻まれますよう。
どちら様も、良い年を!
web拍手 by FC2
【 2011/12/31 (Sat) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

後1つの詰め将棋?

日!後日です!
どうするよ?
・・・えっ?どうもしないって?
そりゃあ、そうですね
私も、どうもしませんよ?

今朝起きたら、既に鏡餅があちこちセットされていたので、私もしめ飾りを玄関に付けてから出勤しました。
今日30日は・・・大安ですね。
新年のお飾り等をするには、良い日和ですね。
日飾りになってしまうので、明日飾るのはいけませんよ?

しめ飾り等は、本日中に飾りましょうね。
さすがに夜中はどうかと思うけど、今日は大安なので日が落ちてからでも大丈夫です。
理想は、お日様が出ている内ですよ?

戦利品

で・・・年末になって、何だか一条はエビスビール500mlとスミノフアイスとかって言う275mlのリキュールが当たりました
呑ませんけど
申し込んでないんですけど、サークルKの電子マネーのカード『カルワザクラブ』に入っているので、何だか自動的に権利を獲得して、抽選されて当たったみたいですね。
私は別に何かを申し込んでませんけど・・・ね?

だから、獲得条件は知らないし・・・こうして呑めない物が当たるんですね
まっ、無償で頂ける事に文句はありませんけど
この間も・・・サッポロビールの黒ラベル500mlってのが、当たったんですよ。

もくーポンってのを、『カルワザクラブ』が始めたそうで・・・字の如く、木曜に抽選だか新しい割引クーポンを発行するってサービスがあるらしいんですね。
もくーポンを使いたい時は、いちいち店頭の端末を操作しなきゃなので・・・面倒じゃん?
って事で、割引クーポンを使うのは無い話しなんですけどね?

無料提供って言うなら、話は別でしょ?
もう操作方法、覚えました。
ばっちりです
それでも、お酒は呑めないので・・・当たった賞品は誰かにあげますけどね?

本当はねぇ・・・私、ローソン派なんですよ。
ローソンのパン系は、油で揚げてある感じの物が多いからイマイチなんですけど、スイーツは絶品だから
パン系を買うなら、サークルKのが良いかな。
セブンイレブンは、甘いのばっかりなのでパン系統はイマイチですね。

ふわふわスフレ
(↑クリックで大きくなります)

でも、今はふわふわスフレに少しはまっているので、セブンイレブンに行きたい。
ローソンのプレミアムロールケーキは、美味しいけど私には時々乳臭い時がある
なので、今はセブンイレブンのふわふわスフレの方が私の中ランキング上ですね
本当に、んまいんですわ
セブンイレブンのふわふわスフレ

けど・・・私の行動範囲にセブンイレブンがない。
この間、軒出来たって記事で書きましたけど(←)、店員さんが嫌なので慣れる頃まで行きたくない。
まっ、『行きたくない』って気持ちのが勝っているって事は、そんなに重度のはまりではないんかな?

セブンイレブンのふわふわスフレ、絶品ですけどね?
んまいですけどね?
・・・明日、買って帰ろうかな・・・
多分、明るい内に帰れると思うので


あぁ・・・後日かぁ。
昨日、母のすぐ下の五男の叔父夫婦が母を買い物に連れて行ってくれ、お年玉もくれたそうです。
弟夫婦の顔を見た途端、『セーターが欲しいから、店に連れてってくれ。』と頼んで連れてって貰ったそうなんですけどね?
結局、母のめがねに叶ったセーターはやはり無く、変わりにブラウスを買ったとか。
そんな事言ったら、私が連れて行かないみたいじゃん?

五男の叔父は優しいから、そんな事を責めたりしないけど。
本当に、叔父夫婦にはいつも申し訳ない

叔父がお年玉をくれ、義叔母もくれたそうで・・・私もお年玉を渡しましたので、一時的に小金持ちになった母
下らない事に、お金を使わなきゃ良いけど

結局、小金持ちになった母の望み通り・・・元旦か日にセーターを求める旅に行く事になりました
気に入ったセーター・・・多分ないだろうけど、気に入ったセーターがあったら、私が買ってあげますかねぇ
新年早々、そんな親孝行も良いんでない?

それにしても、一昨日お年玉を渡しておいて良かったぁ
本当は、絶対買い物に連れて行けと言うと思ったから・・・年が明けてからと思ったんですよね。
叔父夫婦に触発されたと思われるのも、しゃくでしょ?
そんな繊細な神経は、私の母にはないですけどね? web拍手 by FC2
【 2011/12/30 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

餅に海苔はてっぱんです!

さぁ・・・後日。
今日を入れて、西暦2011年も残すところ・・・後日のみとなりました。
皆様?やり残した事は・・・ございませんか?
身の回りのお掃除、済みましたか?
やろうやろうと放置している事は、ございませんか?

片付けられる物は片付け、新しい気分で新年を迎えて下さいね
私は、家賃等の入金も昨日済ませ・・・親へのお小遣い&お年玉も渡し・・・新年からは、貯金をするぞ!と決めたので、財布を新調しました。
あちこち剥げてきてたので、新調しなきゃな・・・と思ってたんですけどね?
ボロボロ過ぎる財布は、散財しますからいけませんよ?

昨日スーパーに行ったら、『開運財布』とかってコーナーがあって、ただの普通の安売りの財布が売ってたんですね。
だから、見てこうかなぁ・・・と寄ってみた。
まぁ、開運とか言っても・・・単純に、新年を迎えるにあたって財布を新調すると良いんだよ・・・と言う意味の開運でしょうけどね?
財布をそんなタイミングで新調しても、開運云々には関係ないので・・・私は普通の安い財布として買ったんですけど

財布

散財でも蓄財でもないと思うけど・・・ちょっと、失敗したですね
何か・・・凄く硬いんですよ
カードがたくさん入れられるのを買ったんですけど、そこが凄く硬い。
う~ん・・・イマイチ
それに、小銭入れ部分が・・・ファスナーなんですけど、ファスナータイプじゃないの買おうと思ってて、何でこれ買った?
財布自体は、気に入ったんですけど・・・ね

今日、裏白を買って帰って・・・明日、鏡餅を母があちこちセットしたら・・・我が家の正月準備は完了ですね
日本全国的には、最低な年だったけど・・・我が家的には、いつもと変わり映えしない年でした。
後半で事故はしたけど、まぁ・・・生きてるし?
叔父は亡くなったけど、可も不可もない・・・平凡で幸せな年でした。

新年は、日から出勤なので・・・日にでも、親を買い物に連れて行きましょうかねぇ。
昨日あげた、お小遣い&お年玉で・・・セーターを買うんですって
あの人のメガネに適うセーター・・・絶対ないと思うんですけどね?
もの凄く、注文が多いから。

そうすると、ヶ所で済まないでしょ?
なので、嫌なんですけど
仕方ないですけどねぇ・・・いつもはあまり連れて行かないから、たまにはね?

あぁ・・・正月かぁ。
いつもと何が違うって、餅を食べるか食べないか程度なんですけど
今度も、ちょっとだけ食べようかな
トースターでチンして、砂糖醤油で食べるのが好き

さて・・・仕事すっかな。 web拍手 by FC2
【 2011/12/29 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

走った先は落とし穴?

・・・寒いっすね!
今朝・・・とても変な夢を見ました。
一部しか・・・起きる間際の一部しか覚えてないけど、学校なんですよ。
教室にいるんですね。

でも、その教室が・・・ちょっと変。
床がジャリ石と言うか、まんまと言うか・・・石が敷き詰められただけの床で、建物はしっかりしているんですけど、床のみ外の雰囲気。
教室には、机や椅子も並んでるんですけど、ぴちぴちな感じでいかにも窮屈そうだった。

丁度、教室の1/3は人が座っていたので、その空いている席に座ったんですね。
私の前には、知らない男性が座っていた。

椅子に腰掛けていたのは良いけど、どうしても窮屈なので・・・私は、自分が座っている席の後ろの席を少しづつずらしてスペースを稼ごうとしました。
そうすると、どうせもうじき人が来るんだから無駄なのにと、私の席の前に座っている男性が、後ろで机を動かしている私を見ながら、あざけてニヤニヤ笑いをしていた。
その視線を感じながら、もくもくと机と椅子を動かしたので・・・漸く自分の席周りにスペースが出来た。

さぁ、席に戻りましょう・・・としたら、その馬鹿にして笑っていた男性が意地悪をして椅子を思いっきり後ろにひいて、私のスペースを思いっきり減らしてたんですね。
折角の私の作業が、無駄になってしまった

・・・ムカついた私は、その男性の胸倉を掴み・・・
『何なんだ?何がしたいんだ?
・・・と言うんですが、胸倉を摑まれてもその男性がへらへらヘラヘラ笑って何も言わないので、更にキレた私は軽くビンタをするんですね?
その男性に。

・・・と言う処で目が覚めました
ね?変な夢でしょ?
私、『ごめんなさい。』と言うまで口で攻撃する事はあるけど・・・人様には絶対に手を上げないので、これはリアルでは有り得ません
身内であるなら、頭を軽く叩く事はあっても・・・胸倉を掴むなんて事は有り得ない

夢故におかしい事も平気で出て来ますけど、これはトラブル注意の夢と言えるのかな?
それとも、むき出しの床が寒々しかったので・・・体調不良夢?
言われれば、昨日いつも肩口にかけている毛布が捲れてて、身体が冷えて・・・首の調子がイマイチです
痛いと言う感じではないけど、首に針金でも入っていて、稼動域に制限がある感じ。
無理して動かすと、ごわっ!ビシッ!とする感じ

う~~~ん・・・
まっ!いいか。
済んでしまった事だから、しゃあない。
今日、今年最後のリハビリですので・・・電気でピリピリして貰いに行きます


昨日、今年最後の買い物&お餅を買いに行きました。
この間記事にしたように、やっぱり蒲鉾が食べたくなったので、一番安い蒲鉾を買いました
お値段、¥150也。

いつもは売ってないor売り切れだったけど・・・箱で別コーナーに陳列されていました
だよね~高い蒲鉾ばっかり買うとは限らないよねぇ。
お節としてお重に並べたいとしても、別に高い蒲鉾でなくて良い。

赤いのとオーソドックスなピンクの蒲鉾が売っていたけど、私はピンクの蒲鉾をチョイスしました。
それにしても、その安い蒲鉾の次に安いのが、¥350位ので一気に
一番売り場スペースをとっていたのが、¥700台の蒲鉾でした。
たっけぇ~~・・・

それでも、売り場の雰囲気に飲まれ・・・¥350の蒲鉾を買っちゃおうかな?・・・と少し思いましたが、その隣りに売っていた納豆に惹かれて結局買いませんでした
けど・・・折角安く買えた蒲鉾・・・賞味期限日なんですよね
お高い蒲鉾の賞味期限が日だったのにぃ。

31日まで仕事だし・・・元旦日で消費しないといけませんね。
どちらか一方で、肉うどんを食べようと思うので・・・蒲鉾がんがん!に入れて食べる事にしましょうかね。

その肉うどん・・・日清食品『どん兵衛』の姉妹品のインスタントうどんなんですけど、その下が『どん兵衛の天ぷらそば』だった。
そして、その『どん兵衛の天ぷらそば』の横が・・・マルちゃん『緑のたぬき』だった。
残りが個しかなかった『どん兵衛の天ぷらそば』に比べ、『緑のたぬき』はがんがんに残っていた
・・・不味いの?『緑のたぬき』ってば。

緑のたぬき

まぁ、ひょっとして私が行った直前に商品が無くなったから補充されたのかも知れないですけど・・・美味くないの?『緑のたぬき』って
私、そばを温かい状態で食べるの好きじゃないんですよ。
なので、年越しもそばよりうどんを食べる。

時々、ノリでそばを用意して食べる年もあるけど・・・『美味くないな。って思いながら食べるんですね
そばが、嫌いな訳ではありません。
私は、95%ざるそば派なんです。
だから、インスタントのそばをチョイスする訳ないので・・・イマイチ解らない。

・・・で・・・『緑のたぬき』より『どん兵衛の天ぷらそば』の方がイケるの?
値段は、どちらも¥108と同じだったんですけど。
と言うのも、私が肉うどんの成分表をガン見してたら・・・年配夫婦がやって来てですねぇ、おば様の方がもの凄い無理な体勢から私の立っている場所まん前の『どん兵衛の天ぷらそば』を毟り取っていったんですね。
『はい!ごめんなさいよ!』とか言って。

どん兵衛 天ぷらそば

『すいません。』とかって声をかけてくれたら、横にズレますやん
山の様に残っている『緑のたぬき』を避けて・・・ほら、手に取った『どん兵衛の天ぷらそば』落とした落とした。
左手にも安売り商品持ってるから、そりゃあ落とすとそんな勢いで商品取ればさぁ。

瞬時の事だったので、私もびっくりして動けなかったけどさぁ・・・そんなにしても『どん兵衛の天ぷらそば』欲しかったの?
私が見てたの、その上の商品だから『どん兵衛の天ぷらそば』いらないけどさぁ。
・・・って事があったので、そんなにイケるんかしら?と思ったんですね。

私ですか?
例え『どん兵衛の天ぷらそば』がイケるとしても、そばはイマイチだなって思いながら新年早々食べるのは嫌なので、いらないっす。
気が引けたのか、個しか残ってなかった『どん兵衛の天ぷらそば』個残してくれてましたけどね
個あったんだから、個とも買えば良いのに。

もっと欲しい的なニュアンスな事を言ってましたから、個とも買えば良いのに。
私が買うと思った?
ごめんなさいね、気を使って貰ったのに買わなくて
確かにね、一度は手には取ったけど・・・カロリーどん位?と思って見ただけでした。

因みに、『どん兵衛の天ぷらそば』のカロリーは470カロリーで、『緑のたぬき』486カロリーです。
そばってヘルシーなイメージだけど、結構カロリーあるんですよ。

そ~言えば、カロリーを削ろうとしてお汁を最後まで飲まない方いますけど・・・あんまりカロリー変わりませんから、意味ないです。
一切飲まないなら、変わりますけどね?
と言うか、お汁にひたさない・・・なら。

無理でしょ?
血圧高くて、塩分を減らしたいって事でお汁を飲まないなら・・・塩分量少しは減りますけど。
製麺する時、塩も使うから・・・そんなら食べるな、なんだよね

カップヌードルご飯

今私が気になっているのが、今年流行った『カップヌードルごはん』なんですけど、高いし内容量が100gなのに379カロリーもあるので保留になっています。
でも・・・気になる
来年こそは、試してみるかな。
話しの種に

マルちゃん正麺 味噌
(↑クリックすると大きくなります)

そ~言えば、母にNGを出されてもう買って来れないラーメンが最近出ました。
マルちゃんの『正麺 味噌味』・・・新製品で出たばかりなんですけど・・・。
不味いから、2度と買って来るな・・・と昨日言われました。
私は、まだ食べてないんですけどね?
だって、ラーメンってカロリー高いんだもん

休日になると、パスタ&うどんを食べている私ですが・・・ラーメンは本当に久しく食べていません。
最後に食べたの・・・どれ位前だろ?
もう、思い出せない位前になりますね。
ひょっとして、年以上経過しているかも知れませんね。
ダイエットを始めてから、食べなくなったので

何かっちゃあ、(一楽の)ラーメンが食べたいと連呼している奴からしたら、ありえませんね。
だって、それだけだとお腹がすくのむっちゃ早いし・・・カロリー高いし・・・カロリー高いし・・・カロリー高いし・・・
ダイエットをしている者からしたら、簡単には食べられません。

ラーメンだけで良いなら、食べても良いですけどね?
お通じが良くなりそうな野菜を、たくさんトッピングして下さいね。
やって良いのは、そこまでです。
餃子とかは、つけてませんよね?
ご飯も、当然つけてませんよね?

に、ちょっと小腹が空いたからって食べるなんてありえませんよ?
えっ?ミニサイズのラーメンだから、大丈夫?
オマケに、家族で半分こにした?
明日あなた様が、フル・マラソン42.195キロ走るなら・・・良いですよ
半分と言わず、人前食べて下さい。

ヶ月に回でもそんな生活をしてて、『痩せたいのに、何だか全然痩せないんだよねぇ~。』とかって言っているあなた!
そんなんで痩せるかぁ!
それで痩せたら、ダイエット産業はこんなに繁盛せんのじゃ!

あぁ、昼間食べるのは全然良いですよ。
と昼は、がっつり食べても大丈夫
夕方からは、そんなに食べれてはいけません!
時以降に、何かを食べるなんてもっての外。

仕事がら、どうしても時に夕食をとらないといけない人は、軽く食べるに止めましょう。
なら、ステーキを食べても良いですよ?
日中で、なんとか消費しますからね。

あぁ・・・また食べ物の話しをしてしまった
始まりは、夢の話しだったのに・・・おかしいな web拍手 by FC2
【 2011/12/28 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

事実を知ればあっけない?

さささっ・・・寒いと言ったら負け・・・寒いと言ったら負け・・・寒いと言ったら・・・
昨日より冷えた・・・水溜りには氷が張って・・・道路もなんとなく凍結している箇所もある朝

さっ・・・ささっ・・・寒いと言ったら負け・・・ささっ・・・寒いと言ったら負け・・・さっ・・・さむっ・・・寒いと言ったら・・・まっ・・・負け・・・
寒いもんは、寒いんじゃ!
気合では、なんともならんのじゃ!
さ~む~い~よぉ~・・・

・・・とこれ位連呼しても、暖かくなりませんね
風邪&インフルエンザが流行ってますので、暖かくして過して下さいませね?
お洒落に寒さ暑さは付き物ですけど、身体の事を考えると・・・身体を冷やしてはいけませんよ?
私もねぇ・・・学生の時はよく親に注意されました。

涼しい格好をするな!腰を冷やすな!ズボンの下に何かを穿け!』
寒いと思っていても、昔は何とかなった
若さと言う、やせ我慢が出来た。
今は・・・絶対に無理でぇ~す!

首を冷やしたら、一発アウト!
身体が冷えたら、一発アウト!
肩が強張ってくるわ、首が痛くなってくるわ、頭が痛くなってくるわ・・・最低です
家でも外でも・・・マフラー必須な不便さ・・・
首が出せないって、本当に不便ですよ。
着る服も、減りますしね?

冷えは大敵です。
さりとて、がっちり着込むと苦しくなるし・・・
それでも、気温と戦わないといけない。
身体を壊さないように、がんばんべ!


もう、27日かぁ。
後、日で・・・新年ですよ?
あっ!と言う間の、平成23年でしたね。
当初は何でもない始まりだったけど、月に史上残る大きな地震が発生し・・・その後も、台風の直撃で大きな被害が出て、この国にとって平成23年は散々な年でございました

悪い事があれば、転じて良い事がある・・・その理に従って、来年は良い年になると本当に良いのですね
先週の連休で、東日本大震災を振り返った番組が幾つか放送されていて・・・それを見て、休みはしこたま泣きました
何度見ても、涙が出る。
何度見ても、心が痛い。

映画のように、見上げる大きな波がざぱ~ん!迫り打ち寄せる・・・と言うのではなく、じわじわと水面が高くなり・・・じわじわと家が車が町が押され、じわじわと形を変えていく。
それが、こんなにも怖い事だなんて・・・
あの震災で活躍した、自衛隊の事に触れ・・・津波にのまれたが、助かった人の事に触れ・・・防災無線で最後まで避難を呼びかけ、犠牲になった女性の人生に触れ・・・涙無くしては見られませんでした

今でも、画像の中に・・・混乱し、叫ぶ人々の心の悲鳴が映りこんでいる
なんと惨い事なのか、それを見る事しか出来ない私。

必要以上に美談に取り上げられ、持ち上げられていると嘆く心の声を知って欲しい
その方のお母様は、娘が亡くなる切っ掛けをいくつも作ってしまったのではないか?・・・と今も苦悩している。
そうではないと誰に言われても、きっとお母様はご自分を許さないだろう。

そうじゃない・・・そうじゃない・・・。
あの日、仕事故に放送を始めたけど・・・水が押し寄せてくる事にどきどきしてはいたけど、体験した事がない事態に・・・あそこまで町が失われるとは思わなかった。
だから、その後自分がどうなるかなんて・・・少しも考えなかった。
あそこまで、最悪な事態になるとは思っていなかった。

口では津波の大きさを言ってはいたけど、大きな波が押し寄せる訳ではなかったので、本当の意味での危機は感じなかった。
いよいよ危ない。屋上に上がれ!と言われ、いきなりマイクのスイッチがOFFにされた。
2Fに居た私は、慌てて屋上に上がるようにと言われたけど、まだそれ程の危機は感じていなかった。
水が建物の周りを囲み・・・足元に水が迫った。
想像以上に逼迫した状態だとその段になって実感したが、それでも屋上に避難すれば助かると少し思っていた。

足元に迫る水は、認識した後早かった。
あっと言う間に水に浸かり、身体が浚われた。
自分が言っていた津波の大きさは10メートル・・・考えれば、この建物だって易々と飲み込むほどの大きさなんだと、その時理解した。
それからは、どちらが上でどちらが岸だかも解らない。

気が付くと、瓦礫や泥が一緒くたになった中に佇む自分が居て・・・その足元には、自分と思しき身体が横たわっていた。
あぁ・・・これは夢なのだと思った。
どうしてそうなったか、思い出せなかった。

帰りたかったけど、見渡す限り私の知らない風景ばかり。
自分が何処にいるのかも、解らない。
こんなのは、現実ではない。
これは、夢なんだ。

同じように、佇む人が何人も見えたけど・・・動く事は出来なかった。
どれ位そうしていたかも、覚えていない。

*****

結果として、私の放送で救われた人々が居たのは幸いだけど・・・決して、自分の命を犠牲にして助けるんだ!とは思っていなかった。
だから、天使のと持て囃されると正直辛い。
そう言われる事で、取り上げられる事で、お母さんの家族の心が痛むのが辛い。
こうなったのはお母さんのせいではないのに、自分を責めているお母さん・・・帰れなくて、ごめんなさい。


ご冥福を心より、お祈り致します

まだ、行方不明の方が3.500名弱いらっしゃいます。
遺体は見付かったけど、家族の元に戻れない方もいらっしゃいます。
戻れない・・・そのご家族も犠牲になって戻れないのかも知れませんが・・・。
件の女性も、家族の元に戻ったのは震災1ヶ月後で・・・当然、遺体の損傷が激しかったのですが、足に旦那さんから贈られたミサンガをしていたそうで、それが決め手になって家族の元に戻る事が出来たそうです。

まだ、年経っていない。
それなのに、やるべき事は数年先まで満載です。

スマトラ沖で大地震があって、16万人が津波によって亡くなってから年が経過したそうです。
件の国は貧しい故、復興もまだまだ全然進んでいません。
この国も貧乏ですけど、取り敢えず技術を持っているので・・・何とか前進している感じです。
その前進が、更に進むと良いけど・・・こればっかりは、致し方ない。

来年は更なる前進、再来年はもっと更なる前進。
自分でも、頑張るぞ! web拍手 by FC2
【 2011/12/27 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

雪は降る~あなたは来ない~♪

ぃぃぃぃぃぃ!
どっかり!降りました
さっきまで止んでいたのに・・・また降り出して来ました。
嫌ぁぁぁぁぁ!止めてぇぇぇぇ~!
国の方からしたら、こんなのは大した量じゃないけど・・・この地域は、元々雪の少ない地域なので大変です

今日は車を置いて、公共交通で出勤しようと思ったんですけど、道路が凍結してない&シャーベット状でもなかった&天気予報で雪が止むと言っていた・・・ので、いつも通り車で出勤しました。
だって~・・・今日病院に行く日ですから
それが無かったら、間違いなく歩いて&公共交通で出勤していたでしょう。
それでも、道路が凍結してたりなんかしたら・・・幾ら昼から止むと天気予報で言ってたとしても、車は絶対に出しませんけどね~?

何せねぇ・・・数年前に凍結した道路でスリップして、衝突して、車を廃車する事になって・・・泣きながら病院に通って・・・と経験しているので、以降雪の積もった日は車を絶対に出しません
私お馬鹿さんなので痛い目に合わないと、学ばないので
痛い目に合った時位、しっかり学ばないといけませんね。
車がコントロール不能になって、滑り出した時・・・凄~く怖かったし、衝突に身構える猶予があったにも関わらず、怪我をした。

シートベルトをしていると、袈裟懸けに怪我をするんですよね
急激な力がシートベルトと身体の接触部分に入ってしまうので、仕方ないと言えば仕方ないんだけど。
今回の事故でも、しっかり袈裟懸けに腫れましたが・・・命は守ってくれるかもだけど、どうしても無傷って訳にはいかない。

そ~言えば、今朝も事故現場の近くを通過しました。
が降っていて、運転し辛いですけど・・・安全運転でお願いしますね。
皆様も、無理な追い越し等はしてはいけませんよぉ。
大きな道路は比較的雪なしの状態だったけど、歩道はがっつり雪が残っていたし・・・滑るんですよねぇ。
あれってば。
転んで骨折した・・・な~んて年末の忙しい時期に洒落になりませんので、本当にお気を付け下さいませ。


土曜は、宣言通り・・・公共交通を使ってリハビリに行ったのですが、見事な位じぃ様ばぁ様で待合が大混雑をしてました。
私はリハビリだけなので、比較的すぐに帰れたんですけど・・・それでも、待った時間を合わせると時間はかかりましたね。

隣りに座っていたおばさんが、別の知らないおばさんに席を積めてあげて・・・話しをしてました。
曰く・・・そんなに調子が悪い訳じゃないけど、病院が休みになるからその間具合が悪くならないように、今から調整して病院に来ている・・・とか

・・・別に良いですけど、年寄りが病院に来る理由は大概そんなものでしょうから
本気で調子が悪い時は、家にこもってて病院には来ませんからね。
来られるだけ、良いのかも知れない・・・けど、調整って・・・ねぇ?
お蔭で、看護士さん達がてんてこ舞いな忙しさでした。

私はいつも休日になると体調がイマイチになるんですけど、今度の連休はそんなに悪くなかったですね。
ゲームをする気にもならなかったので、ずっと銀魂’のDVDを見てました。
もうねぇ、DVDをレコーダーにセットするのも邪魔くさかったので・・・HDD本体に録画されたのを何度も見てました
それでも、やっぱり見飽きるので・・・映画『新訳紅桜編とかテレビの方の『真選組動乱編とかを繰り返し見てました。
カッコイイやね?銀時に土方

真選組動乱篇1 真選組動乱篇2
(↑クリックしたら大きくなります)

そ~言えば、さっき知ったんですけど・・・『蓮蓬篇』一部が一部で放送されなかったんですね。
一応、大臣をあんなに揶揄したような内容・・・そりゃ~あ引っ掛かるか
あれ位笑い飛ばすような度量が欲しかった処ですけど、笑い飛ばせんかったのか・・・一部の大人が
引っ掛かるとしたら、白い衣計画・頑侍の辺りだと思ったんですけど
大人って・・・難しい

私的に、雪が降ってる寒空に・・・水着姿の大臣に似た人が出てきたら、アウトだとは思いますけどね?
どうやっても、あれは大臣だもんなぁ~。
刈り上げだし、レンホウ連呼してるし、番って彼女が言った事と似た事言ってるし・・・。
それにしても、ナイスバディな大臣の昔の画が今だに思い出されるので・・・彼女がテレビでく●真面目な事を言っていると、何だか不思議な感じなんですよね。

頭も良いし、スタイルも良いし・・・羨ましいですね
子供を産んだので、若干身体のラインが変わっていたとしても・・・今でもスレンダーには違いないでしょ?
今でも、十分!スタイル良いですよね。
いつもキリッ!っと刈り上げてるけど、私的には肩位までの長さの髪形の彼女が見たい気がします

あぁ・・・また雪が降ってきた。
夕方までに止まないなら、病院行った後・・・会社に戻って、車を置いて帰るかな。
さ~て、仕事すっかな。 web拍手 by FC2
【 2011/12/26 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

思い出は嫌な事の見本市?

リース
メリ~クリスマス
今日はまだクリスマス・イヴですけど・・・私は25日のクリスマスより24日のイヴの方が好きなので、今日メリ~クリスマス・・・と言っておきます

今日一条本体は・・・会社はお休みなので・・・今頃、整形外科にリハビリに向っている事でしょう。
いつもはブログもお休みですけど、今日はイヴなので

車は置いて、公共交通で向っているので・・・きっと、浮かれた町の雰囲気に飲まれ・・・鼻歌交じりに歩いているかも知れませんね。
『富士の高嶺に降る雪も~  京都先斗町(ぽんとちょう)に降る雪も~・・・。』
・・・と歌っている事でしょう

頭の部分しか知らなかったんですけど、この間隣りの人に教えて貰ったので・・・以降、鼻歌と言えばこれを口ずさんでいます。
しぶい?

先斗町ってのは知らなかったですけど、まぁこんな歌に出て来るのだから・・・確実に花町だろうなぁ~と思っていたら、やっぱり京都の花町の事でした。
なので、京都に先斗町って地名がある訳ではないですよ?

ケーキ

22日にいつもお昼のお弁当を持って来てくれる弁当屋のママさんに、頂いたケーキです。
ケーキは幾つかあったけど、中央にがっつり!生クリームが入った系の画像の物をチョイス!
んまかったぁ!
久々に、ケーキっぽいケーキを食べました。

xm1101.jpg
(↑クリックで大きくなります)

この間記事内で言ってた、コレ・・・売り切れました。
結局、頼まずで終わりましたね
ちょっと人で食べるには、こってりし過ぎですもんねぇ。
ものっそ!気になったけど

ふわふわスフレ
(↑クリックで大きくなります)

宣言してた通り、いつでも食べられるこれで十分満足出来たので・・・
私の行動範囲に、セブンイレブンがないんですけど・・・ね?
一応、寄れなくはない場所に最近出来たのを見付けたので・・・早速、個買って食べました。
高校生と思しき店員ちゃんが、ちょ~っとお馬鹿さんでイラッ!としたけど

同じ時に、プレーン『い』を本買ったんですけど・・・立てて袋に入れて、その横にスフレをつ入れた
余程馬鹿じゃなきゃ、袋の形状やら重さの違いから・・・袋の中で『い』がバランスを崩してしまう事は想像できたけど、案の定袋の中で倒れて・・・ふわっふわが売りのスフレの上にど~ん!と凭れかかった

ただ凭れるなら良いけど、スフレはふわっふわを維持するために袋の中に結構空気が入っているので・・・そんな付加が掛かれば、当然袋は破れますわね。
勿論、スフレも潰れますわね。

袋がそこそこの大きさしかなかったら、倒れても引っ掛かるので問題ないでしょうけど。
その袋は、500mlのペットボトル本倒して横に入れられる位の大きさでした。
だったら、始めから重い『い本を倒して入れ・・・その上に、ふわっふわスフレを乗せれば良いじゃん?

そして、その袋を差し出されたので・・・おばちゃんいつもならしないけど、ムカついたのでその場で入れなおしました。
つ買ったスフレが、お互いを押し合い・・・今にも袋が破裂しそうだったから。
『これじゃあ、つぶれちゃうでしょ?
・・・と言いながら。
ごめんなさいねぇ~おばちゃん細かくて!

前から思ってたけど、コンビニの店員さんって・・・袋の入れ方、下手な人もの凄~~~く多いですよねぇ
あれがスーパーだと、即クレームです。
スーパーでは、自分で袋に入れるから・・・レジ打ちさんは、あまり入れませんけどね?
カゴからカゴに入れ替えるだけで、どれだけクレーム貰ったか・・・(遠い目)。

一番びっくりしたのは、食パンが潰れたらいけないと思って、最後にタマネギ(ネットにつ位入ったの)の上に乗せたら・・・
タマネギ潰れるでしょ!』
って怒って、食パンの上にキロは優にあるタマネギを取り出しどん!と乗せた客・・・居ましたねぇ
当然、食パンは無残な位潰れて小さくなりましたよ

食パンタマネギをぶつけて、傷が付いたタマネギってのを見た事ないんですけどね?
私は
あれはびっくりした

袋をいくつもいくつも別にする人とか、ぎちぎち詰め込む人とか・・・軟らかいとか硬いとかを、がん無視する人とか
大して期待してないので、別に良いですけどね?
時々、『おい!って思います。
彼らは、スーパーでは働けませんね。

スーパーって、クレーム多いんですよ。
人間不信になりますよ?
私はもう、二度と働きたくないですね web拍手 by FC2
【 2011/12/24 (Sat) 】 記憶のあしあと | TB(-) | CM(-)

ジングルジングルやってくる~♪

毎日毎日寒いから~・・・どこでもドアが欲しいよねぇ~
でもそうすると~・・・サボって寝てても~・・・ガチャ!っとドアを開けられてぇ~・・・すぐにばれてしまうけどぉ~
タイムマシンも欲しいよねぇ~
過去に戻って人生修正~・・・未来に遡って人生確認~・・・いったり来たりをするのさぁ~
でもそうすると~・・・怠け者の私の事だから~・・・まずまずの未来を引き当てたらぁ~・・・何もしなくなるだろう~
所詮私はそ~言う奴さぁ~・・・

さぁ、週末にやって来るサンタが、トナカイのルドルフがひくソリじゃなくて・・・寒波の大波に乗ってやってきますよぉ~
じじぃ!寒波を連れて帰れ!フィンランドでも、何処にでも!
ったく、あのメタボじじぃ・・・とんでもない物を引き連れて来おるなぁ

年末になると、売り場が正月テイストになって・・・
『あれ?納豆は何処?・・・無いじゃん。
・・・って事になるので、徐々に調整しつつ年内の買い物をストップしようと思っているんですけどね?
昨日買い物に行ったら・・・まだクリスマスも終わってないのに、既に蒲鉾が、お正月デラックス・お高いヴァ~ジョンになっていました
いつもの安い蒲鉾は、影も見当たらず

私が見た蒲鉾は、まだまだ安い部類ですけど・・・それでも、¥800弱はする一品でした
中央に松だか竹だか梅だかが描かれたのではなかったけど・・・あれが、もう少ししたら¥1.000は当たり前になるんですねぇ~
絶対に買わないけど

大体、私って繊細な味の違いってイマイチ解らないから、そ~言うのにお金をかけて高いのをつ買うより・・・同じ金額を出すなら、数食べたい派です。
不味いのは、絶対嫌ですけどね?
安かろう不味かろうは、嫌です。
一定のレベルは、クリアしていて貰いたい。

うちって・・・と言うか私って、いつもはそう蒲鉾食べないくせに・・・何故かこのシーズンになると、食べたくなるんですよねぇ~
正月だからって、¥1.000もする蒲鉾を買ったりとかはしませんけどね?

私なんか、¥200弱の安~い蒲鉾で十分。
うどんとかの器の中に、数枚のってて欲しいだけなんで
年越しそばってより、うどん派なんで。
うどんの上に、数枚乗ってたら良し!


それにしても、季節が巡るのは早いですねぇ。
スーパーはすっかりクリスマスと正月チャンポンだし、町はなんだか気忙しい雰囲気だし。
ここの処、連日事故現場に出くわしています。
今日は、朝からだった。
気が急くので、運転が乱暴になるんだろうけど・・・あきませんねぇ
事故は、加害者にも被害者にもなりたくないものです。

事故をしたと人に言うと、『しっかりとってやれよ。』と言われるんですけど・・・何年前の話しをしてるのかしら?
今は、そんな事出来ないんですよ。
何かっちゃあ、簡単に裁判にって言われますからね。
負傷したので・故障したので・・・適正な金額で弁済を求める事は当然出来ますが、昔のようにぼったくるのは無理です。
ごねたらなんとか上乗せして貰える・・・な~んて、いつの時代の話しなの?ですね

今自分もそうだから言えるんですけど、この寒~~い季節に怪我をすると・・・本当に治りが遅い
寒さの度合いによって、ぶり返すし・・・最低です。
だから、私は事故現場を見ると・・・つい、怪我した人の事を思い浮かべてしまいます。
私が事故したのは月の頭ですけど・・・すぐに寒くなってしまったので、思いの他時間がかかってますね。

今朝と一昨日の夜の事故は、規模が大きかった。
こつこつぶつけた程度のは、本当~~~に毎日あるけど・・・今朝と一昨日の夜の事故は、警察車輌も警察官もたくさん集結して交通整理をしてました。
大きな交差点だったので、そうなるんでしょうけど・・・遠くから、クルクル回転して光る警告燈が見えると・・・少しどきん!とします。

本当に事故が多いけど・・・少しだけ早く行ってなんなの?
無茶苦茶スピード出して走って行って、その先の交差点で私の車の方が前で停車するって事になると・・・『馬~鹿。と思います。
いくつもある車線を縫って縫って、右へ左へ・・・ウインカーって何のためにあるのか、車間距離ってどうして必要なのか知らないお馬鹿ばかり
でも、こ~言うお馬鹿は事故しないんですよ
このお馬鹿を避けた、こちらの方が事故をするのです

ちょい前まで、車線を変えたい時は・・・スピードを緩め、後ろに入って来ましたけど、今は車間距離がなくても無理から前に入りますからね?
私の車は軽だし、車に馬力ないので・・・前の車がかっ飛んで行くと車間距離もたくさんあいてしまうので、そうなるとウインカーを出さずに私の車の前に入ってくる馬鹿者が大勢います。
めっさ怖い

そんな馬鹿者が無理に割り込んで・・・避けきれなくて事故をしても、こっちも過失を問われるんですよ?
腹立ちますよね
さっきの話しに戻りますけど・・・例え、膨大な被害弁金を貰えるのだとしても、痛い思いをして嫌な思いもして・・・絶対割りに合わないんですわ。
歳を経ると・・・出て来るんですわ、弊害が
体験している人間(私)が言うんですから、事実ですよ?

人間の身体って、治癒したっぽく見えても・・・無理矢理機能を保たせるって事で表面上はそう見えるだけで、一度壊れた部分が治る事はないんですって。
だから、歳をとって行って・・・昔の古傷が痛んだりするんですね
若い時に何も考えずに日焼けすると・・・シミ・そばかす・皺が後からど~~ん!とやって来るんですね

お金いらないから・・・身体を元に戻して欲しい
痛いだの痒いだの、言ってたくないじゃん?
何もなく、過したいじゃん?

あなた様も、十分お気を付け下さいませね? web拍手 by FC2
【 2011/12/22 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

一国一城の僕?

寒い・・・しばれる
週末は、とても冷えるんですって~
聞きました?ちょっとぉ~。
冷えるんですってぇ~
うふふふふ~

場合によっては、ホワイト・クリスマスになるんですって~。
うふふふふ~
プラスチ・・・じゃない・・・ロマンチックですねぇ~
うふふふふ~
きっと、よ~~~く冷えるんでしょうねぇ~

・・・・・・
天よ!ホワイトだかブラックだか知らないけど、ゴミを落とさないで良いから!
それでも、天界の掃除をしてゴミを下界に落とすと言うなら、休み中にしっかり無くなる程度の量にしてね!
そうじゃないと、月曜病院に行かないと行けないのに・・・歩くの?私
ここから、公共交通の駅まで・・・結構あるんだよなぁ~・・・

それで、途中下車するでしょ?
・・・で、更に結構歩いて行く事になる。
月曜は、診察もあるし処方も出るから・・・時間も掛かるし・・・
歩く事自体は、ど~でも良いけど・・・時間がねぇ。
間に合わない
遅刻は、私の性分に合わない。

早退させて貰わなきゃになっちゃうから、雪は勘弁してぇ~!
別に早退云々はなんとでもなるけど、時間に追われて歩くのがしんどいじゃん?
その後もリハビリに行くけど、診察の方は今年最後なんで外す訳にはいかないんだよなぁ~。

結局、予定としては・・・今年50回通う事になるんですね
いつまで・・・通うんだろ。
あの先生、慎重と言うか・・・暢気と言うか・・・
私程度の軽症だと、90日位までしか通えないんですよね。
なので、まだ半分程度は通える訳だけど・・・冗談でなく、になっちゃうじゃん?

確かに、その季節になれば・・・弊害は減るんだと思うんですよね~。
寒くなると、血圧上がるのも・・・筋肉が弛緩して痛みが出るのも緩和するでしょう。
私の根気が続けば・・・ですけど
確かに痛い等の弊害はあるけど、劇的変化をする訳ではないから・・・治療を終えるのは、私の気持ちつ。

もう通うのは、慣れたので良いけど。
はぁ・・・


はぁ~・・・毎日毎日手にある仕事を全部終わらせてしまうと、本当に私って真面目だな?・・・と思います
これが普通の姿なんですけど、ついつい溜めてしまう
そして、こ~言うのが続けば良いけど・・・すぐにまた不真面目な私が顔を出して、仕事を溜めてしまうんですね

まぁ、溜めても集中して処理すれば日で何とかならなくはないけど、身体には負担ですからね。
そんな無理が出来るのも、『体調が万全な時』って条件がつくけど。
そ~やって溜め込んだ時に何かが起こると、その後泣かなきゃいけないのは自分自身なのに、お馬鹿さんなので懲りないのです

ちょい前の記事で・・・
月日が流れるのは早いけど・・・何も変化がない日常。
それでも、来年からちょ~っとだけ変わるかな。
大した話しでは、ないですけどね?
今年の初めも、ちょ~~っとだけ変わったんですけど・・・それが、来年頭からまた変わる。
それによって、自分の何が変化するかは解らないが・・・少しでも、良い方に変わると良いな。

って書いたんですけど、『何が変わったの?何が変わるの?』と聞かれたのでそのお話し

今年の初めに変わったのは、所属会社ですね。
仕事の何かが変わった訳ではないんですけど、以前会社のグループ会社に派遣会社があって・・・今年の頭に、そこ所属になったんですね。
うちの会社、グループ会社も幾つかあるし・・・関連会社もあるんですわ。

で、10年位所属していた会社から、グループ別会社に所属が変わり・・・来年から、個人事業主になる事になったので・・・来年からちょ~~っと変わると言ったのですね。
仕事の中身はやっぱり変わらないので、ちょ~~っとなんですけどね?

実は何年も前から、そうしたかったんですけど・・・社長と交渉するのが凄~~~く嫌だったから、ず~~~っと放置してたんですね
だってぇ~・・・社長ってば弁が立つしぃ~、突っ込み厳しいしぃ~、怖いしぃ~
なので、会社に何かしらの交渉は、一切!したくなかった
緩~~~い会社だし、ネットやり放題だし、堅苦しさはないけど・・・さ

本来なら、今年の初めにそう交渉すれば良かったんでしょうが・・・ピン!と来なくて、思い付かなかった
で、年所属を変えてやってきましたが、この度・・・まぁ、色々ありまして・・・個人事業主になる事になったんですね
私的には・・・やったぁ~!
来年から、望み通りになるぅ

響き的には、堅苦しいけど・・・他の何かが変わる訳でなし、立場も仕事も何も変わりませんけどね?
会社的には、外受さんになるのに・・・きっと、態度や何かしらが変わる訳でもない
えっらそうな、外受さんですね
ほほっ


って事で、個人事業主になったらせっせと倹約をして・・・昨日の日¥200の話しではないですけど、老後のためにしっかり貯蓄する事にします
まぁ、それ以外の話し・・・少しだけ残っていたローンが来年一杯で終わるから、その払ってた分をそのまま払った体にして貯めて行こうと思ってはいたんですけどね?
もうそれがない状態で慣れているから、始めから除けてしまえば良いかな・・・と。

貯金残高があると、『これ位良いかぁ~。』とかって使っちゃうでしょ?
無いなら無いで、諦めてやるけど。
だから、ブルーレイレコーダーも当面なしです。
今のDVDレコーダー、まだ100枚ちょっとしかDVD焼いてないし。
何か調子がイマイチの様な気がしなくもないけど、まだまだ頑張ってくれるでしょう

けど、自分の気持ち的にそれでは足らないから、プラスしようと思ってます・・・
えぇ、出来ますよ
今、ネットで笑いながら取り寄せているお菓子とかを、止めれば良いのです
サプリを買うのは、止めませんけどね?

クレジットカードを返してから、折角こつこつ貯めていた物を・・・車が壊れたりしたから定期的に吐き出してますからね
本当に貧乏なんです、一条
貯めなくちゃなのです、一条
来年から、がっちり貯金するぞぉ! web拍手 by FC2
【 2011/12/21 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

些細な事の繰り返し?

寒いです。
しばれまんなぁ~
寒いでんなぁ~

今日は、車凍ってたので・・・それをがりがりゴリゴリ取るのに時間が掛かって、いつもよりゆ~っくり出勤になってしまいました
水滴だと思ったら、がっちり凍ってたんですねぇ。
それでも、まだ今シーズン度目の凍結。

皆様は、風邪などひいていませんか?
昔は、『馬鹿が風邪をひく』と言いましたが・・・今は体調管理の出来ないお馬鹿さんが、風邪をひくと言います。
年末年始が、どんどん迫ってきています。
医療機関も、来週末には長期の冬休みに入ります。
そんな状態になってから、救急で病院に行く・・・と言う事になりませんように

あなたの事ですよ!
お尻を出して寝てて風邪をひいた、そこのあなた!
調子が悪いのに、今この記事読んでませんよね?
何やってんですか?
さっさと寝て下さい!

ちょっとだけ~・・・ってネットなんか、しててはい・け・ま・せ・ん
ましてや、学校や会社を休んで・・・そんなお馬鹿さんな事をしてませんよね?
そんな風にお馬鹿さんだから、風邪なんかひくんですよ。
そんな事も解らないんですか?
本当~~~に、お馬鹿さんですね
私自分が馬鹿だから、お馬鹿さん嫌いなんですよねぇ

さっさと寝んかぁ!
インフルエンザが流行しているそうなので、そんな流行には乗り遅れますように。
そんな流行は、追わなくてよろしい!

私、この季節はマスクを標準装備しているので、咽が乾燥すると言う事も防げ・・・ここ数年、寝込むような風邪をひいていません
せいぜい、少し鼻がむずむずする程度。
周りがインフルエンザでも風邪っぴきでも、うつりませんねぇ~
どんな風邪菌に囲まれても、やっぱり体力ですよね。
体力が物を言う。

そんな体力の無いあなたは、さっさと寝る事!
外をふらふら出歩かない!
部屋の中にいるからって、薄着でネットなんかしない!
遊んでて身体を壊しました~・・・なんて、許しませんよ?

心当たりがあったら、さっさとPCの電源を落として寝て下さい。
全く・・・お馬鹿さんばっかりなんだから
あぁ?
あなたの事ですよ!
他人事だと思わないで下さい


今日は、朝から曇天ですね。
さっきまで晴れていたのに、嫌な天気だ事。
あんまり身体が冷えると、弊害の出易い状況なので・・・細心の注意を払い、家でも外でもマフラーをし・・・面倒な事ですね。
会社では、マフラーしませんけどね?
我が家は、とても寒いのです。

なので、どんなに寒くても会社に出て来ている間は良いけど・・・家にいると調子が悪くなる
連休なんて、本当に最低ですよ?
今週の土曜はお休みなので、えっちらおっちら公共交通を使ってリハビリに来ようと思ってます。
その帰りに、ちと繁華街をうろつき・・・惣菜とかを買って帰ろうかな。
食べるのは、もっぱら母ですけどね?

あぁ・・・現金の持ち合わせが乏しいな。
公共交通は、ICカード乗車券manacaがあるしぃ~・・・地下街って、エディ使えたっけ?
使えるなら、乏しい財布の中身のまま新年を迎えようかな・・・と
現金持ってなくても、あまり困らないんですよね。

カードを持っているから、現金を持たないってのではなく・・・私は、エディ持ってるから、現金を持たないって感じですね
時々、財布の中身が数百円だったりして・・・笑えますけどね?
それがなくても、元々私は現金をあまり持たない主義です。

カードは、以前も話した通り・・・債務整理した友達が返したので、私もそれを見て返してしまいました。
前は、格好ではなく便利なので、カードばかり使ってましたね。
カードは・・・枚位ありましたからね。
だって、カードを使えない店は大概ないし~・・・足らなくも、リボがあるでしょ?
預金残高がなくても、カードの利用範囲内であれば全然買えるでしょ?

なので、ばんばん使っていたんですよね。
あまり深く考える事なく、手数料だってばかにならないのに・・・
あぁ、数百円か・・・って認識で。
その数百円だって、塵も積もればなのに

昨日、ラジオでそんな塵も積もればな話ししてたけど、なんだか考えさせられました。
毎日毎日、美味しいからって¥200のジュースを飲んでいたら・・・
ヶ月30日として¥6.000・・・年で¥73.000・・・10年で¥730.400
730.400あったら、ちょいとお金を足せば軽の新車買えまっせ?

これが、でなくだったら?
ヶ月で¥12.000・・・年で¥146.000・・・10年で¥1.460.800
お金を足さないでも、軽の新車をオプションばんばん付けて買えまっせ?
マジかよ・・・

100だと・・・ヶ月¥3.000・・・年で¥36.000・・・10年で¥365.200かぁ。
ちょっと、微妙な数字だなぁ・・・

そのラジオは、パーソナリティの女性が高額を払ってエステに行ったとかで、それでもチョコレートをがんがん!食べるのが止められないって話しでしたね。
自分で痩せられないから、エステに行き・・・折角綺麗にして貰ったんだし高額払ったんだからと、日だけチョコレートを食べるのを我慢したのだとか。
日で止めてしまっては、意味ないですね

そしたら、男性パーソナリティが・・・そのジュースの話しを始めたんですね。
甘い物は止められないから痩せないわ、お金は無駄にするわ・・・って。
だから、それを毎日欠かさず摂取している人は、止めたら良いんだ・・・と

でも!私は『いす 温州みかん』を飲むのは止めないぞ!
あれは、家にいる時に飲んでいるものだから・・・水分はそれしか摂取してないんですよ。
水分摂取は、必要じゃん?

でも、さっきのジュースの話しではないけど・・・来年から、貯金を強化する予定です。
ざっくり家計簿つけてたけど、それも復活させる予定。
老後に備えないとねぇ~・・・国はあてに出来ないし、するつもりないし。


あぁ・・・話しが横に逸れた

エディの方は、いつでもオンラインで銀行口座からダイレクトにチャージ出来るので、困らないんですけど・・・現金はね~。
おろしに行かないと、ないでしょ?
親に渡す予定のお年玉を一時流用するって手もあるけど、結局また準備しなきゃなので同じ事だし・・・。
あぁ、あの惣菜屋さんは確かエディ使えたよな。

後で少し調べてみよう。
巷はジングルジングル賑わうでしょうけど、私にはあまり関係のない・いつもと少しも変わらない話しですね
ただ・・・人混みは酷いだろうから、それだけが嫌かな。
人混み嫌いなので。 web拍手 by FC2
【 2011/12/20 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

