狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貰って嬉しい贈り方?

スタートの最終日ー!
今日のこの地域、15℃近くまで気温があがるそうです。
やっほーい!
漸く、の吐息を感じる事が出来る感じになって参りました
足元では、足温機がうなりを上げてますけど・・・ね?

血圧

自分の体感的には、まだまだ寒いんですけど身体の方は敏感に気温を感じているようで・・・血圧が、下がって安定してきました。
下もだけど、上は寒くなってからずっと130越えていたのでねぇ・・・気になってたんですよ
病院の先生は、上は140越したらNGって言ってたんですけどね?
どっちもだけど・・・気にするなら、上より下だと。

もう少し暖かくなってきたら、下ももっと下がって70台になる事でしょう。
良いね良いね


今日は、可愛いお客さんが来社予定となっています。
養護施設に行っている子を、社会貢献のつとして受け入れる事になったそうで・・・その面接だとか。
中卒で働くには、色々制約等もあって・・・受け入れる先も多くはないですよね。
うちの会社に入っても、年齢的にも働く場所は限りがあるし、時間もいつでも良い訳ではないけど・・・そんなのを許容出来る会社なのでねぇ。

このブログでも何度か取り上げていますが、更生した人物の社会復帰に協力するために受け入れたり・・・何だか色々やってる会社なんですね。
大きな会社ではないけど、一応この地域では色んな意味で門戸が広い会社になるのかな?
かと言っても、無限に受け入れる・・・って訳ではないですけどね?
けど・・・還暦を過ぎた年齢の人も、たくさん働いているので・・・懐は深いですね。

時々、本当の意味で訳ありな人が社長に泣きついて、ってのもありますね
社長は頭の回転も早いしカミソリみたいに良く切れるし、口も厳しいし、とてもとても怖い人なんですけど・・・情が深くもあるんです。
怖いけど、喋ってると・・・とても頭の回転が早くて博識なので、ためになります。

さて、どんな子がやって来るのか・・・おばちゃん些か、気になりますね
私には、直接関係ないですけど・・・ね?
だって、まだ子供だからみんなで守ってあげないとね

缶

昨日、ついつい買ってしまったもの
別に・・・プーもミニーマウスも好きじゃないけど・・・
ピカチュウの方が良かったけど・・・

違うよ。缶が欲しかった訳ではないよ
違うよ。領収書を入れておくのに、丁度良いサイズだけど・・・違うよ
確かに!私は、缶が好きだよ
だけど、違うよ
違うってば・・・

中身も食べないってばぁ
今、菓子中だから・・・ちゃんと守ってますってば
昨日・一昨日は・・・ミラクルで同じ体重だったですけどね?
gも、差異がなかったですけどね?
ちゃんと、キロ落としますってば

中身はねぇ、可愛いから会社のレディースにホワイトディのお菓子としてあげますってばぁ
ちと、早いんですけどね?
毎日会える訳ではないので、持っていてもきっとすぐには渡せないのです。

買うつもりなかったけど・・・可愛いのが目に入ってねぇ・・・
会社のレディースの中に、いつも何処かに行った時にお土産を持って来てくれる人が居て・・・その人に何かお返しをと思っていたので、丁度良かったんですよ。

プレゼント
(↑クリックしたら別画像)

私は、買って来た物をそのまま渡す事は少ないです。
プレゼントは、大概ばらしてから自分でラッピングをします。
以前スーパーで働いていた時は、ラッピング要員でしたからね?
凝った事をしないと、嫌なんですね。

だから、突然思い立って・・・誰かにプレゼントをと思っても、ちゃんと色々シールやら袋やらがあるのです。
最近は、簡単だから袋タイプオンリーですけど。
そんなの大好きだから、色々とね。

画像のは、ただ袋の口を折って丸いシールを貼ってあるだけですけど(面倒だったんで)、もう少し凝ったら・・・加工して、シャツ型にしたりします。
とても、簡単なんですよ。
どんな野暮ったい袋でも、可愛くなります

外側の袋は、裏返すと文字が付いているおちゃれーな物です
私のコンセプトは、『後で使える事』です。
シールに生えてる?リボンも、自分で後付したものです。
だから、リボン付きのシールを買って来ないでも・・・好きなシールに、好きなリボンで作成した方が気に入ったのが作れて良いんですね

例えば、袋の中身が若干違う・・・なんて時に、リボンを目印にする事も出来る訳ですね。
袋に、見分けるための文字等を、無理から書く必要はなくなる。
それでも、袋につづつ名前を付けたい場合は・・・右上でも左上でも、パンチで穴をあけて・・・そこに、カラフルなモール(飾り付きの針金)を通して名前を付けると可愛いですね。

それは・・・隣りの人と、隣りの隣りの人と知り合った会社に、派遣として行ってた時に・・・辞める時に使った手ですね。
中身は全部一緒だったけど、人に渡したかったんです。
その日、私は仕事上がりする前に・・・更衣室の机の上に、人数分のプレゼントを残しました。
皆が勢揃いした時に渡すのは状況から言って困難だったし、自分もそんな風に渡したくなかったから。
でも、ちゃんと皆に渡したかったので、名前を付けたんですね。

バレンタインシーズン・・・今は義理チョコ配りの数も減りましたけど、¥100で販売するチョコは、もう義理全開でチョコそのものが可愛くない
だったら、パッケージに凝るしかないんですけど・・・中身が¥100なのに、ケチってパッケージにお金をかけたくない人が多いんですよね

けど、メーカーからセンスないチョコに付いてくるのは・・・紙のセンスもださださの、封筒タイプのものオンリー
かと言って、こちらサイドで用意した高い袋は大き過ぎるし・・・¥100のチョコを入れるには、コスト的にしたくない。
そんな時に、そのださださ¥100チョコをシャツ型にするんですわ。
いつまでも売れ残ってたようなださださ¥100チョコが、それだけで飛ぶように売れるんですわ
そんな事をするから、私はラッピング要員にされていたんですけどね?

ただ、口の折ってシールを貼るだけで可愛い袋もあるけど、袋が可愛くない物であるならシャツ型にするのはお勧めです。
私は今回、外袋がおちゃれーなのだったから、中はシンプルにしましたけど。

あぁ・・・ラピングの話しは、燃えるわぁ
web拍手 by FC2
【 2012/02/29 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

未来を歩く処方箋

ちっ!
結局・・・昨日で終わる事叶わず、来週も行く羽目になりました
先生・・・今月一杯って言ったやん・・・

まぁ、リハビリと漢方薬を止めて、来週の月曜まで何もなかったら、完了にして良いと言うので・・・良しとしますかね
何があっても、もう終わりますけどね。
日の辛抱、後日の辛抱。
長い日々だった


あぁ・・・も後日ですね。
明後日から、に突入します。
週間もしたら・・・本格的に陽気が増えるでしょう
そして、更に週間もしたら、陽気ももっと多くなる。

このブログの方は、ちょっと前にテンプレートを仕様に変えたので・・・すっかり気分はですけどね?
今年のは、何処かのスーパーでお弁当お茶を買って、母を連れて・・・セリタンポポを取りに行こうと思います。
母と連れ立ってセリやらタンポポを取りに行けるのも、そう何度もないでしょうから。
今日のこの地域は、まだまだ寒いですけど・・・明日になったら、少し暖かくなるそうです。

そうやって、季節はからへと移り変わる。
悪夢の東日本大震災から、年が経過しようとしています。
激動の年から、何が変わったのだろう
被災地は相変わらず放射能に侵され、復興もままならない。
どれ程時間が経てば、以前と同じ様に笑える日が来るのだろうか。

今だからこそ、被災地の人々が何を考えどうしているのか・・・そんな番組もあります。
この間、私が見た番組は・・・今だ癒えぬ心の傷と、向き合う子供達が取り上げられていました
津波によって、命を失った友人を・・・忘れる事も、思い出す事も苦痛に感じる・・・そんな葛藤に傷付いた心
本当なら、一緒に小学校を卒業し・・・一緒に中学に進学したであろう友人は、永久に年取らぬ存在になってしまった。

その事実を受け入れる事が出来ない少女は、友の墓に手を合わせ・・・それでも、友の死を受け入れる言葉を口にする事は出来なかった
受け入れたくないから、口に出来ないと言う少女。
確かにね?有名なあの曲ではないけど、『私のお墓の前で泣かないで下さい。そこに私は居ません・・・
にはなってないけど・・・彼女は、そこには居ませんでしたけどね?

同じ友を・・・方や、みんなで作ったケーキで誕生日を祝う子供達も居た。
件の友人は、12歳になったのだそうだ
皆でデコレートしたケーキを切り分け、逝ってしまった友達にも席を設け・・・一緒にいる気がすると、ケーキを差し出す。
去年の同じ時期にも、そうやってケーキを作り・・・同じ時期に生まれた友達同士で祝ったのだそうだ。
その時に一緒に居た友達は、今や時を刻む事はない

その子達は、切り分けたケーキにちゃんとフォークを供えていたんですよ?
誰にも教えられていないのに、ちゃんと解ってますね。
えらいえらい
自分達が飲んでた、オレンジジュースも一緒に供えてあげたら・・・完璧でしたね
テレビに向って、『お願い!オレンジジュースも供えてちょ!』と私は言ってました

その子達は、コタツに入って・・・件の友人に席をあけていましたが、ちゃんとその席に居たんですよ。
件の彼女
フォークの先っちょでケーキを少しだけ口に運び、ころころと笑っていました
とても楽しそうに、手で口を押さえにこにこころころ

だから、テレビに向って、『お願い!オレンジジュースも供えてちょ!』と私は言ってたんですね
だって、一緒が良いでしょ?やっぱり。
友達が、以前と変わらず接してくれるのは・・・何よりの供養ですね

そんな彼女達が、大人になって・・・家庭を持って、子供を産み育て・・・そんな時間が経過すれば、彼女達の心の傷も癒えるのかしら?
以前と同じように、笑えるようになるのかしら?

時間は、戻す事は出来ません。
しかし、時間は薬にもなる。
その薬が人々の心を癒し、この国をも癒してくれれば良いけど・・・それには、まだまだ時間が足りません。

いつか、季節がからへと移り変わるように・・・良い方向に変わっていくと信じよう。
明けぬ夜はないのだから、変わらない事はこの世にないのだから・・・
日曜の夜と月曜の夜・・・たった一晩で、一条の体重1.2キロもダウンしたのだから・・・きっと変わる筈だ。
楽勝楽勝

・・・えっ?・・・真面目な話しじゃないのか?
真面目ですよ?
とーてーも、真面目です

みんなで、素晴らしいを迎えましょうね
私は、体重が落ちただと尚良いな
目標・・・取り敢えず、キロにしとくかな。
希望だと、キロだけど

追記:
あんちゃんに、チキンの甘辛く煮たのを食べたいと伝言。
あそこの仏さんは、チキンがとても好きらしい。
私も、チキンはとても好きです

チキンなら、バリエーションも豊富だし毎日食べてもOK
この地域だと、手羽先ってイメージ強いけど、ちゃんと他の食べ方もしますよ。
でも、手羽先大好きだから・・・毎日食べても良いな web拍手 by FC2
【 2012/02/28 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

学習しないお馬鹿者

最後の月曜日ー!
事故で通っていた整形外科も、今日で終わりになる筈です。
途中どかが降って、少しぶり返しそうでしたけど・・・何とか、症状は安定してます

・・・と言うか、もうこれ以上は無理でしょう
以前だって、年半かかったんだから・・・後は、しんどかったら自分で通いますわ
それより、内科の方に通わないとかもだから・・・病院のはしごは、今月で終わらせたい。
来月日に内科に行く予定ですから、この間の検査結果を聞かないといけませんね

親が知っても仕方ないので、言ってないんですよねぇ
とても心配性なので、教えるとかなり鬱陶しい。
手術しなきゃいけないなら、病院にお泊りしなきゃでバレるし、家族の同意書へのサインがいるでしょうから仕方ないので言いますけど。

その変わり、このブログでこうして言ってるんですけど・・・そのせいで、周りをブルーにしてしまった
すまんこってす
でも、個人的に知らせた者は人しかいないから・・・知らせを受けてない友達・知人が知ったら、言わなかったと怒られそう
生存報告も兼ねて、私はこのブログ記事を毎日更新してますが・・・周りが全員このブログをチェックしている訳ではないですからねぇ。
諸々の理由で、ブログの存在自体を教えてない人もいるし・・・

『どうして、直接連絡して来ないの!、と言われそう
理由は簡単、個別の説明が素晴らしく面倒!・・・ただそれだけなんですけど
当然、記事を読まないと・・・私の近況詳細は知れない訳ですね

本人は比較的けろっ!としてるのに、周りが何故かとても落ち込んでいる
ブルーにして、ごめんねぇー!
大丈夫だよ、甲状腺の結節が・・・例え癌であっても、癌の中で性質が一番大人しいんだから。
私は死なないから、大丈夫
まだね、やらなきゃいけない事をやってないから・・・死なせて貰えないのよ

本人は、大して心配してないし・・・仏さんに言われていたので、知ってはいたんですよね、実は
事故で首を負傷したのもあったから、それの事かと思ったんだけど・・・問題があると忠告はされていた。
大事にはならないとも言われていたので、てっきり事故絡みの話しだと思った。
言われたのは、先月ですけどね?

に慌しく自宅にお邪魔した件・・・その内の件の仏さんに言われたんですね。
そのお宅には、仲介に入った同行者がいたんですけど・・・その同行者も、腰を冷やしてはいけない等の注意を受けていた。
私が言われた事の内容は、仲介者には言いませんでしたけど、その時・・・一緒に私の事も言われたんですね。

仏さんの言葉を伝えたりすると、時々その近くにいる人の事も悪いと思うのか、気を使って教えてくれる事があります。
大概、病気(未病を含め)の注意や怪我の注意・・・回避出来る事を注意するよう教えてくれるのですけど。
その言葉を伝えている私の事も、当然言ってくれる訳です。
に痛い忠告から、身体を案じた事まで

・・・で、今回私は頚椎・肩を含めた周りに問題がある、と言われたんですね
丁度、現在進行形で治療途中だから・・・てっきりそれかと思ったけど。
そうか、今思えばあれは甲状腺の問題の事だったんだな
仏さんは概ねはっきり言わないし(医者じゃないから仕方ないけど)、私も別件と思ってたので聞かなかったし(聞いても答えてくれるとは限らないけど)・・・折角有り難い言葉を頂いたのにねぇ。

甲状腺の問題は、事故等で頚椎を調べて・・・発覚する事が多いそうです。
私は、事故は一切関係なく、内科の先生が言ったから首の動脈硬化を調べる検査をして、『あれっ?』って事になりましたけどね?
去年、頚椎のMRIを撮ったのに・・・その時は解らなかったんかしら?
隋液が流れにくいとかは言われたけど、写らなかった?
よく解らないけど・・・。

その時に見付かっていたら、正しく『事故等で頚椎を調べて・・・』だったんですけどねぇ。
検査代も加害者の保険持ちだったから、丁度良かったのに


・・・と、一部を深刻にした話しより・・・私的に深刻な話しがありますよ
もう、先々週からお菓子を止めてます
そう、幾らまだ脂肪率がマイナスとは言え・・・休日毎に体重戻しているのが、自分が仕出かしてる事ながらとてもとてもとても気に入らない

先週の土曜は出勤当番だったから休みでなかったけど、寝てばかりの日曜はやはりカロリー消費出来ず、土曜の夜から測って・・・1.1キロ増ですよ?
平日で減るとは言え、有り得ない!
お前!いい加減にせいよ!
なので、マジで体重落とさないと・・・なのです

ふわふわスフレ

今週から、スフレも禁止です
ポイント溜めてるけど・・・美味しいけど・・・それでも禁止です
お菓子は止めていたけど、スフレは対象外にしてたんですよねぇ
袋にカロリー表記がないんですけど、そりゃあ当然カロリー高いわな

ちょっと前から、お菓子が美味しくてついつい食べ過ぎてしまう感じで・・・胃が痛い訳ではないけど、消化能力が足らない風でもあったから、お菓子全面禁止です。
買い物に行くと、つい手に取ってしまうんですけど・・・ちゃんと、売り場に戻してますよ

今、手元に持っている味の付いた飲み物も・・・飲み終わったら、暫く禁止ですね。
このつ(お菓子と甘い飲み物)を止め、朝・昼・晩のご飯のみにすると・・・ちゃんと痩せるんですよ
そして、休み中に見付けたものを・・・やってみようと思ってます

遺伝子検査キット

DHC 遺伝子検査ダイエット対策キット。
お値段、¥5.250也。
『食事に気をつけていても、すぐに太ってしまう・・・。』
『運動しているのに、ちっとも体重が減らない・・・。』

『DHC 遺伝子検査』は、体質を決める遺伝子に着目し、解決するお手伝いをします。
生まれ持った体質を知ることで、より効率的にサプリメントや食事を選択できる、最先端の健康リスク判定。
遺伝子は生涯変わらないものなので、一度調べておけば何度も調べなおす必要はありません。

遺伝子型ダイエットタイプにあわせて選んだサプリメントをはじめ、食生活・運動などの詳しいアドバイスを満載しています。
自宅にいながら簡単に遺伝子検査ができる画期的なサービスです。
あなたの毎日のダイエットにぜひお役立てください。
※遺伝子検査はリスク判定であり、病気の診断をするものではありません。


遺伝子を調べて貰うのって、大概数万円しますからねぇ・・・以前から、調べたいなぁと思っていたので、この値段思いっきり安くはないけど、許容出来る範囲なので一条はノリます。
ノリノリです
この場合の遺伝子タイプってのは、俗に言う『リンゴ型体型』『洋ナシ型体型』『バナナ型体型』か・・・ってのですね。

『リンゴ型体型』は、他にもビール腹や中年太りとも言われ、お腹に脂肪がついて全体的に丸い体型が多く、男性や更年期後の女性に多いとされています。
この体型の場合は内臓脂肪がついている場合が多く、メタボリックシンドロームの危険性が高い。
『リンゴ型体型』の目安は、ウエストをヒップで割った時に・・・男性なら0.9以上、女性なら0.85以上、又はBMIが25以上で男性ならウエストが85cm以上、女性ならウエストが90cm以上である事が挙げらる。

『洋ナシ型体型』とは下腹部から太ももにかけて出ている体型で、こちらは皮下脂肪が多い事が特徴で女性に多く、日本人女性の割ほどは『洋ナシ型体型』だと言われています。
『バナナ型体型』とは全体的に痩せている、若しくは太っているタイプで、日本人の人に人くらいは『バナナ型体型』だと言われています。

これら体型は遺伝子と深く関わっていて・・・
『リンゴ型体型』は、糖質を分解しにくく、内臓に脂肪がつきやすい。
『洋ナシ型体型』は、脂質を分解しにくく、皮下脂肪がつきやすい。
『バナナ型体型』は、たんぱく質の処理が早く筋肉がつきにくいので、太りにくい反面痩せ難いという特徴を持っている。

ですから、効果的に痩せるには・・・
『リンゴ型体型』の場合は、炭水化物の摂取量を減らす。
『洋ナシ型体型』の場合は、脂っこい食べ物を減らす。
『バナナ型体型』の場合は、たんぱく質が豊富な食品を沢山食べる。
・・・ような方法が、ダイエットに適しているんですね。

ダイエットには、食事の最初に野菜を先に食べると良いと言われてますが・・・タイプによっては、先に食べない方が良いってのもあるそうだ。
そー言う食べる順番とかも、教えて貰えるそうだ。
良くなくない?

ちょいと前なら、『リンゴ型体型』だったろうけど、今は『洋ナシ型体型』っぽいかなぁ。
でも、遺伝子レベルの話しなら・・・『バナナ型体型』ってのもありそうですね
って事で、近日取り寄せよう。
また・・・結果等は、記事にしますね web拍手 by FC2
【 2012/02/27 (Mon) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

宿題はギリギリまでやらない派です

まずは、昨日の夢の解説。
動いていないバスに乗っていた。
が出てきた。
学校が出てきた。
が出てきた。

バスは動いていないので、体調不良等の夢ではないですね。
乗り物は、乗っているのもNGですが・・・動いていたら完全アウトです。

【乗り物の夢】怪我・事故の注意夢(体調不良夢)。
ですが、乗り物に乗っているか・・・いないかによります。
乗り物が動いてないが乗ってしまったはギリギリセーフ、動いているならアウト
乗り物夢は乗っているかいないかなので、それ以外の行動の有無は関係ありません。


が出て来ましたが、今回は一切触ってませんからあまり意味はありません。
一定の距離、離れていましたね。
虐めていたらあきませんが、虐めてないor可愛がっているのであれば問題はない。

【動物の出て来る夢】
単純に飼っているかいないかでも、変わりますが・・・夢の中で動物を可愛がっていたら、それは良い夢です。
ジャンルは固定出来ませんが、プチ良い事があります。
風邪が軽く済んだとか、オマケが余分に貰えたとか…本当にささやかな良い事しかおこりません。
・・・、それを有り難いと思えない心なら、問題ありですよ?
逆に動物を虐めてしまったら、悪い夢になります。
風邪が悪化する位で済んだら、感謝しましょう。


学校も・・・12年間も通えば、脳の深い所にインプットされるので別段何か意味がある訳ではありません。
これが、現在進行形の学生さんであるなら、日常故と言う事になりますね。

血の夢】怪我の注意夢
出血している夢は、怪我の注意夢です。
足元・手元の注意をして下さい。
うっかり階段で蹴つまずくとか、スライサーできゅうりではなく自分の指の皮をスライスするとか、平らな道で転ぶと・・・
女性なら、ヶ月に回訪問するお客様からの、訪問前連絡ないし訪問後のお礼(?)夢です。
それにはまらない時は、怪我に気をつけて下さいね。

夢の内容が陰惨・残酷・グロくても答えは同じです。
但し、執拗にストーリー性が続くようなら、注意から警告にレベルが上がり、警戒種類も怪我・事故』と増えてしまいます。

ストーリー性・・・例えば、誰かを傷つけ、隠し、逃げると言った感じですか。
誰かを傷つけるの『誰か』が、『知った人』でも『知らない人』でも意味は変わりません。
女性特有のヶ月に回のお客さま訪問時にも見ますから、お客さま訪問中ならそれの夢ですが・・・念のためお客さまが帰った後10日位は怪我・事故に注意して下さい。


答えは、月のお客様来訪の夢か怪我に対する注意夢でした
出て来たはどれも量も少ないし、見た目の薄かった。
なので、月のお客様であるならまだちょっと先になるけど・・・と言う事。
怪我であるなら、軽症と言う事。

簡単でしたでしょ?


相変わらず・・・耳鳴りが断続的に継続中
マジで地震、嫌ですよね。
ちょっと、更年期の症状を疑いましたけど・・・まだそんな歳ではないとお医者が言うから、違うのでしょう

地震と言えば、大きな地震が来てもおかしくないと言われているこの地域で、新しいシステムを導入予定なんだとか。
私達が大概所有している携帯を、使ったシステムらしいんですけどね?

皆様は、携帯が電波の基地局と頻繁に電波のやり取りをしているのをご存知ですよね?
じーっと見ていると、時々触ってないのに電波を受信した印のランプが点滅する。
すぐに、止まるので・・・気付かない方も多いでしょうけどね?

だから、携帯の信号を追跡すれば・・・大まかな居場所が分かるんですね。
このシステムを使って、犯罪者の居場所を特定すると言う事も出来、それで犯人が捕まった事件もありました。
私が記憶しているのは、どこぞの新聞販売店の店員が・・・小学生を猥褻目的で誘拐殺害して、その遺体を側溝に遺棄した。
その事件は、携帯が犯人検挙に役立ったものですね。

件のシステムは、海岸線に近い位置にいる人達に・・・地震が発生して津波の危険を知らせると言うもの。
特別な申し込み等は必要なく、該当地域にいる人の携帯に自動的に警報を飛ばし、避難を勧告すると言うものだそうだ。
防災放送が聞こえる聞こえないと言うのもあるので、このシステムは是非どの自治体も導入すべきですね。

防災放送の内容がクリアに届く範囲は、300mだそうです。
これを何とかしないといけないと言う事で、色々試行錯誤もあるけど・・・携帯の普及率を考えたら、それを使用するのは悪くないアイディアだ。
その上、イチイチ申し込み等の必要がないのは、とても素晴らしい

私達は、いろんな便利を追及して・・・たくさんの便利グッズを生み出したのだから、それを上手に活用出来るようにしていかないといけませんよね。
折角なんだから・・・ね

ちょい前・・・『耳鳴りしたら、アラート(警報・警告)メールしてよ。』と言った友人が居ましたが、そんな事したら日何回も何回も何回も何回も・・・毎日しなきゃやん?
面倒通り越してるやん?
そんな面倒は事は、機械がやれば良い。

もっと効率の良い太陽電池とか、ガソリン・電気以外で走る車とか・・・もっと色々考えて欲しいですね。
いざと言う時、溶剤をかけると対処出来る物質を使った、触っても人体に影響のないエネルギーとか、考えて欲しいですね。
頑張って考えておくれ!賢い人々!

きっと・・・そんなのが当たり前な社会は、私が生きてない世界なんだろうな。
それは、何かが起って人類が滅んでいるか・・・
何とか、私が生きている間に・・・エネルギー革命を起こして貰いたいものだ。 web拍手 by FC2
【 2012/02/24 (Fri) 】 夢判断 | TB(-) | CM(-)

ポチーーー!帰ってらっしゃい!

ぬっくいの降る朝・・・は咲いたか♪はまだかいな♪
寒い寒いと言ってたけど・・・漸く、の顔が見えてきましたねぇ
皆様?お風邪など召していませんか?
お身体くれぐれも、ご自愛下さいませ。

あっ・・・耳鳴りだ。
一昨日から、ちょっと音が大きいんだよねぇ・・・
また地震かぁ・・・嫌だなぁ・・・。


昨日のこの地域も、結構暖かくなりました。
いっぱい着込んでいたから、気分が悪くなる位
羽織っていたカーディガンを脱いだら、気分悪いのも治まったんですけどね?
私は体温調節が下手っぴな体質なので、ちょっと熱いと逆上せたり、気分悪くなったりするんですよねぇ

昨日は、外が暖かかったので・・・隣りの人と一緒に、近くのポストに郵便物を投函がてら・・・会社近所のスーパーに買い物に行きました。
仕事中にですけど・・・なにか?
忙しい時に、無理には行かないですけど・・・緩いんですよ、うちの会社

ゆっくりテクテク歩いて見るそこかしこで、小さなを見付けました。
もう少しで、がやって来ますねぇ

スーパーには、遅くまで仕事で残る上司の食材を仕入れにだったんですけど・・・自分の買い物もしてしまった
お昼のお弁当にも個入っていたけど、私が買ったのはきんかんでした。
今売ってるきんかんは美味しくて、皮も薄くてそのまま食べられるけど・・・ちょい前のきんかんは、皮がイマイチ不味くて捨ててました。
手で剥けないから、歯でこそぎ落して・・・ね

そんなスーパーの商品パッケージにも、らしさが垣間見え・・・季節限定やら新商品の文字も躍ってました。
ちょっと前の季節限定だと、になりますけどね?
冬の季節限定は、チョコレート系が多いですね。
デリケートな味わいの、温度にめっちゃ弱いチョコレート系が。

の季節限定は、味が多いかな
かっぱえびせん味は・・・確かにのテイストはあるけど、塩辛いばかりでお薦め出来ません
チップスター味も・・・塩辛いだけで・・・えっ?試したのか?
試してもいない物について、問題発言しませんよ
商品開発の人、ちゃんと食べたのかしら?と思う位、どちらも塩っ辛い
味自体が塩っ辛いんだから、ちゃんと調節しないと駄目じゃん

早くにならないかなぁ
・・・で、そこで止まって欲しい。
暑いのも寒いのも、嫌いだから。
虫は出て来なくて良いけど・・・常の国になって欲しいなぁ


今朝・・・まぁ、私としてはありきたり・・・よく見るタイプの夢を見ました

修学旅行中なのか、バスに乗ってるんですね。
高校時代の様な、制服を着ている私。
バスには乗っているけど、バスは既に目的地(全く知らない学校:トイレ休憩で酔った感じ)に着いた体で動いていなかった。
たくさん荷物を持っているので、乗り降りが困難だけど・・・バスを降りようと言う事になった。

『鞄は持って行かないけど、財布と携帯は持って行った方が良いよね?』
前々知らないけど子だけど・・・友達と思っている子にそう声をかけ、友達?が降り易いようにと・・・何故か家の扉のように、席分位ガラガラガラー!と車の壁をスライドして開ける私。
剥き出しになった座席に座っていた友達?は、いきなり壁が無くなった事に驚きながらも『ありがとう。』とバスを降りた。
バンタイプの車じゃあるまいし、席分もスライド出来るドアが付いたバスなんて、ないでしょうにね

バスを降りると、汚い白い雑種犬が私の傍に纏わり付いて来ていた。
その雑種犬はバスに乗っていたんですけど、ずっと乗りっぱなしだと可哀相だと誰かに降ろして貰っていた。
白い毛なのに汚くて、ジャックラッセルテリアの様なごわごわした毛質に、ガタイだけは大きく・・・その犬のものではないけど、身体の所々にが付いていた。
良く見ると、少し離れた位置からこちらを見ながら尻尾を振っているその犬の足の下・・・(校庭)にも薄っすらとが付いている。

それを見たら、普通は驚くのに・・・私は『あっ、だ。』と思いながら動じてなかったですねぇ。
尻尾を振ってこっちを見ている犬を、ただぼーっと見てました。
そこで目が覚めた。

さぁ、問題です・・・これは、何の夢でしょうか?
動いていないバスに乗っていた。
犬が出てきた。
学校が出てきた。
が出てきた。
解説は、明日します。

ポチ&ミア

全く別のわんこだったけど・・・あれは、きっとポチだな
夢の中に出てきた犬は、目が見えない位長毛の雑種犬だったけど。
暫く姿を見ないと思ったら・・・あんなに汚くなったのかしら?
嫌だわぁ。

でも、散歩中に誰かが捨てた腐敗したゴミに、身体を擦り付けて満足した奴だから・・・してそうだけど
目の前に居たら、どついてやりますけど・・・ね?
夢の中の犬の、あの微妙な距離感・・・あやしい。
昔はこの絡みの夢には、必ず出て来てたんですよね・・・あいつ。 web拍手 by FC2
【 2012/02/23 (Thu) 】 夢判断 | TB(-) | CM(-)

明日の我が身と反省せよ!

趣味全開!
今日の記事は、99%の趣味と%の妄想で出来ています。
御用とお急ぎでない方のみ、一緒に落ちましょう

銀魂’461
銀魂’462 銀魂’464
(↑クリックしたら大きくなります)

『銀魂’バラガキ篇・・・完結ー!
きゃっこ良かったぁぁぁ、土方君。
すてきぃぃぃ
ぶらぼー!

それぞれの見せ場があって完結したバラガキ篇ですが・・・これで、真選組の出番は終わりですねぇ
だからなのか、バラガキ篇のエンディングで主役より上に土方の中の人・・・クレジットされてましたもんねぇ
近藤と沖田はどうでも良いので、土方君だけでも出てくれないかなぁ
切望!

銀魂’463

ヘロヘロな状態で、こんな事したら・・・間違いなく、鉄条網に足を引っ掛けてバランスを崩し・・・ぶち落ちないとしても、服の何処かも引っ掛けて破り、身体のどこかも確実に怪我をしますね
私なら

簡単そうで、結構運動神経使うんですよねぇ。
昔は、意味もなく良くやった。
カッコイイから
でも、結構難しいんですよね。

土方君は何事もなく、颯爽とこなしてますけど・・・重症なのにねぇ?
良い男は、やる事が違いますやねぇ。
まっ、ここで土方君が転んでも・・・私ならお・ちゃ・めで済ますでしょうけど

銀魂’465
銀魂’466 銀魂’468
(↑クリックしたら大きくなります)

あんまり見せ場が無かった銀時だったけど、最後は一応しめてくれました。
折角の見せ場は、闇の中で良く見えないしぃ

けど・・・元攘夷志士は良いけど、今でも桂と接触があるのに見逃してくれちゃう辺り、どうなんだろう?
土方達は兎も角・・・見廻組にもバレたのにねぇ
ご都合主義だけど、一応主役だからねぇ。

銀魂’469

重症人に、パン(多分、アンパン)のお見舞いを持って来たのは山崎だろうけど・・・モーニング・ボウル貰った?
バットで買ってたみたいだから、絶対貰ったよね?
絶対、屯所で使う分位即行溜まるよね?

私はアンパン嫌いじゃないけど、あんこがそんなに好きではないので・・・別のパンが良いな
ヤマザキパン、食パンはイマゴだけど・・・惣菜パンは美味しいのよ。

銀魂’467

バラガキ篇完結話で、私の心に一番残ったのは・・・
ドーナツ美味そうだな。食べたいな。でした。
あぁ・・・ポンデリング食べたい・・・。


・・・セブンイレブンに行って・・・スフレを買った私
から、早々スフレを食べた私

会計をしている時、ふとレジ横を見ると・・・炭酸水ダイエット推奨の手書きPOPと炭酸水のオリジナルブランド商品が置いてありました。
POPに書いてある事を読むと、ご飯を食べる前に炭酸水を飲めば炭酸のお蔭でお腹が膨れる。
そうすると、食べる量が抑制出来て・・・結果、ダイエットする事が出来ると言う。
この場合、糖質とかの炭酸水・・・不味いけど、それが良いんでしょうね。

他にも効果があるようなので、興味のある方はご自分で検索して下さいね?
私はそこには興味がないので、そこはスルーさせて頂きますけどね?

視線を会計をしている店員さんに向ける・・・
『・・・この人が、真っ先に試せば良んじゃね?
ぜひ、試すべきなんじゃね?
絶対絶対絶対!試すべきなんじゃね?

お相撲さんのように、がたいのでかい店員さんに心の中でそう思う。
うーん・・・我ながら、遠回しな言い方ですね

彼が実証して、実証前・後とPOPに乗せれば・・・きっと、オリジナルブランドの炭酸水が、あの店では飛ぶように売れる事だろう。
あれだけの身体だったら・・・20キロなんて、あっ!という間に落ちると思う。
20キロ痩せれば、少ーしぽっちゃり程度になるだろう。

『ねぇ、私が指導してあげるから・・・痩せてみない?
30キロ辺りまでは、保障しますよ。』

一生懸命、袋に買った物を入れている店員さんに心の中でそう思う

みんなで、痩せようぜ!
お前もな!
・・・そうだよ・・・そうだよね
折角削った分を、せっせと戻してるもんね・・・
まだ、脂肪率マイナスですけどねぇ! web拍手 by FC2
【 2012/02/22 (Wed) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

己の罪と向き合う勇気

2007年に初めて記事にして今回で、回目。
『光市母子殺害事件』の元少年・大月孝行被告の上告が棄却され、死刑判決が確定しました。

2008年04月23日 | なんでもない事
昨日、年の歳月を経て漸く光市の母子殺害事件加害者に、死刑判決が出ましたね。
即刻加害者弁護団は最高裁に上告した様ですが、差し戻しの判断をし『裁判をやり直しなさい』と判じたのは最高裁なので、棄却される事が濃厚な気がしますが・・・。

個人的な感情は置いておいて、与えられた権利を行使するのは、それが犯罪を犯した者であっても当然ですので・・・その判断が誤りであると加害者側が思うなら、それも止む無しですね。
いくらその者がした事が許せなくても、その権利を奪う事は法治国家としてありえませんからね。

このブログでも何度か取り上げておりますが、今回の事件のご遺族が言われる通り、どんなに一方にとって正当な主張であろうと、極刑を望む事は出来るだけ回避するに越した事はないのです。
私自身は『死刑は廃止すべき』と思いませんが、勿論良い事だとも思ってません。
加害者が例え極刑になろうとも、拭いきれない被害者遺族の心があり、会見で遺族の方が言われた通り『納得が出来た。』だけなのでしょう。


と、前回記事を書いて・・・もう年弱。
何をするのも、この国の司法は遅過ぎる。
遅いから故、冤罪である場合に最悪の結果になる事が回避出来るのもあるが、それにしても・・・遅過ぎる。
13年もかかって、罪を犯した者は30歳ですよ?

確実な罪科がある者に対し、無為な時間ばかりを費やしている。
この国は、死刑判決確定後半年以内に刑の執行が法で定まっているのに、法務大臣率先してその法を破ってるんですね。
そんな覚悟もなく、法務大臣になるんじゃない!

もう、法務大臣の決裁なく・・・法に遵守して、刑の執行をしたら?
でなきゃ、刑が確定する意味ないよね?
死刑判決が確定しても、のらくら生きていられるんだから。
10年以上も、塀の中でのうのうと生き永らえていたなんて・・・有り得ないですね

私個人は、の命での命を購えるとは思ってません。
時々それでも、の命を購うために複数の命を差し出せ的な事が起るのも承知しています。
ですので、の命を奪った大月被告が、自らの命を差し出しても・・・失った命に等賠はする事は叶わない。
これは、数の論理ではない。

些細な罪であるなら、誰にでも経験のある事でしょう。
命の危機に際して、正当防衛をしたと言うなら意味が変わる。
良いとは言わないが、母ではなく・・・物言えぬ子を手にかけたただその点のみに置いてだけでも、彼は己の命で購わなければならない。
例え、等倍の価値にならないのだとしても。


休み明けに判決が下ると言う事で、休み中にどこぞのテレビ番組で見ましたが・・・局の女子アナが件の被告に接見してインタビューをしたそうだ。
そのインタビューの内容を聞いて、『あぁ、こいつは本当に・・・死ななければならないんだな。』と強く思いました
母親が首をつって自殺しているのに、自分を同じ刑罰に処すなんて『あんまり』なんだそうだ
そうかそうか、絞首刑は嫌か。

無体に殺された人の『あんまり』とやらは、どうするんだ?
無体に殺された幼子の、『あんまり』はどうしてくれるんだ?

先に罪無き者から他から購う事の出来ない大切な物を毟り取った君に、言う権利だけはあるんだよね
ただ、生きていると言う事だけで・・・死者を踏み躙り権利を主張するか。
無為に命を奪われた者は、死んだ途端権利もなくなるか・・・。
加害者に踏み付けられても、致し方ないってか?
そうかそうか

更生の機会・・・と言うけど、更生の余地がない者だって現にいるではないか。
正しく、更生の余地がない・・・件の被告に感じたのは、ただそれのみだった。
30歳になったのに、13年も経ったのに・・・この人物の言葉に心が寒くなる。
更生できるかも知れないからと言って・・・こんな人物を、野に放す事はご免だ。

更生・・・それを望んでも、簡単にいかないのがこの国だ。
凶状持ちが、まともな職にありつくのは有り得ない。
どんなに本人がそれを望み、猛烈な反省と改心をしたとしても、受け入れる先がないのだ。

あれだけ腐った芸能界ですら、麻薬・大麻等の麻薬及び向精神薬取締法違反や軽犯罪法違反者が舞い戻るのが席の山。
過去に殺人を犯した芸能人、過去に殺人を犯した医者、過去に殺人を犯した弁護士や教師・・・居ますか?
ご存知ですか?

働く意欲があっても、現実に職に付く事が難しい。
何も罪がない者ですら職にあぶれるのに、賞罰欄に『殺人罪にて服役。』なんて書かれた履歴書を出されて・・・
『あぁ、更生したんだぁ。偉かったね。』
なんて思ってくれる会社が、あるだろうか?

更生したって言われても、『万が一の時は、誰が責任持ってくれるの?』と思いますよね?
本当に更生したと、判断出来るなにかでもあるの?と思いますよね?
爆発してもおかしくない不発弾を、無理矢理抱えさせられる怖さがある。

実際に、親類縁者からすら縁を切られ・・・生活も立ち行かない状況の場合も多い。
塀の中では刑務作業ってのがあって、僅かなお金は稼げるけど・・・それで何年も暮す程ではない。
重罪人の場合、親族や弁護士しか接見を許されない事もあるし・・・そう言う人を支援する人もいるから、氏が変わる死刑囚も多いですね。

でも、そんな都合の良い支援者ばかりでないのも事実。
支援者が、未来永劫生活の面倒を見てくれる訳でもないですしね?
出来る訳はない・・・故に、また同じ罪を重ねるのだ。

私の勤務する会社は、更生可能な人の受け入れをしている会社です。
相手は、人を殺した的な重罪人ではないですけどね?
私も、居る部所の性質上・・・誰がその人物かを知っている。
普通に生活してて、保護司なんて職業の方に・・・お目にかかれませんよねぇ。
私は自分の事情ではないけど、何人かにお目にかかってますけど

己の仕出かしてしまった罪を償うために、獄に繋がれた人々は・・・懸命に、そして不器用に生きている。
決して見張る訳ではないが、私はその人達を注視しています。
私以外にも、色んな人達に見守られ・・・彼らは、不器用ながら懸命に生きようと足掻いている。

塀の中でも外でも、好き勝手が出来ない・・・それが咎人の罪科である。
それが、犯した罪への贖罪である。
人を殺めた訳ではない人達ですら、そんな状況なのに・・・大罪を犯した者が最大限の権利を主張し、被害者を踏み躙る。

人は・・・どこまで傲慢になるのだろうか?
人が人を裁くのは本来あってはならない事だけど、止むを得ない時があるのは仕方ない。
これを、必要悪と言うのだろうか?
そんな悪は、本来必要としないんだろうけど。

私達は、神様ではありません。
命を与える存在では、ありません。
私達は、どんな者であっても奪う事しか出来ない者です。
それは、咎人であっても罪科のない者であっても同じ事。
おかしな論法を他者に押し付けた者と同じ土俵には上がりたくないが、許す事は叶わぬ故致し方ない。


件の被告の過去の言動を見詰め、私は今処罰は妥当と判断致します。
しかし、同じ様な罪を犯した者に同様の刑罰を望む物ではありません。

不遇な過去があるとやらで、人が殺められても良いのなら・・・法なんか、ゴミ箱へ放り込んで忘れてしまえば良い。
心神耗弱を理由に、人が殺められても良いのなら・・・法なんか、シュレッダーにかけてしまえば良い。
殺人を犯した者が、心神耗弱でない事の方が多いだろう?
なのに、それを理由に罪に問われないの?
その者が同じ罪を犯す事例もあるのに、どうして見直す事にならないのだろう。

子供が罪を犯す社会が悪いのは事実だが、現存する罪を償う事は・・・社会だけではなく、まず当人でなければならない。
それが例え子供であっても、心神耗弱であっても・・・逃れる事は出来ない。
私は、そう思います。

『一緒に謝ってあげるけど、まずあなたが頭を下げ、ごめんなさいをしなさい。
罰を受けなさい。』

・・・でしょ?
『ごめんごめん。
そんな環境にしたのはこちらだから、あなたに罪はないよね?』

・・・ではないでしょ?

私は、頑張っている人が好きです。
言われなくても、何かをしてあげたくなります。
声高に、頑張っているからと手を差し出す人間は大嫌いです。
お前に差し出すものは、舌すらないと思います。

故に、件の被告は厳罰であって然りだと思う。
自分が曲がった理由を、母親の死や暴力的な父親にこじつけるな!
同じ様な状況の人が、全て同じ道を辿るのだとしたら・・・それは立派な理由かもしれないが、みんな懸命に生きているじゃない。
曲がってないじゃない。

自分の弱さを、他者に押し付けて・・・他者を殺めといて、言いたい事はそれだけか?
自分の母親と同じように、被害者達の首を圧迫しておいて・・・自分は、同じように首を圧迫されるのは嫌か。
刑罰が嫌なら、自傷するか?
切腹するか?

生きたくても、生きられない人が居る。
死ななくても良かったのに、死んでしまった人が居る。
その原因が、他者の欲望ってのだったなんて・・・納得出来るものか。
君の口から、『あんまり』なんて言葉が出る以上・・・私は君の将来に更生の可能性を見出せない。

君を刑罰にかけたとしても、何も満たされないのだよ。
君は大勢から色んな物を奪うだけ奪って、何も満たさないのだよ。
だけど、君は自分が犯した事と同等の罰を受けなければならない。
自分で仕出かした以上、それは仕方のない事なのだよ。

13年も、寝覚めの悪い事が続きました。
この悪夢から覚めるのは、更なる時間を必要とするだろう。 web拍手 by FC2
【 2012/02/21 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

食べれる事は良い事だ

あぁ・・・月曜かぁ
寒いよなぁ、毎日毎日毎日毎日。
何が嫌って・・・朝寒いのに家を出て来ないといけない事ですね。

昨日、ちょいと大きな地震ありましたね。
べっくりしました
朝方、ご飯を食べていたらいきなりかなり大きな耳鳴りがしたので、嫌な予感してたんですけどねぇ
地震の後、一旦治まった耳鳴りも夜には復活です
音は、今の処そんなに大きくないですけどね?

だ・か・ら!地震は嫌だと言うとろうが!
仏さんあんさんの言った通りだけど、何とかしてよ!
地震は嫌いだ、耳鳴りは煩い!と言うとろうが!

もう・・・嫌だ
地震のない地域に行きたい

スフレ・チョコレート ふわふわスフレ

回連続の休みは、やっぱり私を太らせ・・・何だかぐだぐだするのも、返って疲れました
贅沢な・・・話しですけど。
でも、週末にね?
スフレの姉妹品を入手したんですよ、会社近所のスーパーで。
そりゃあ、食べないとでしょ?

賞味期限も大して長くないから、先送りには出来ないでしょ?
休日は太るから、日で個じゃなくて、土曜のみ個で我慢したじゃん

私の棲息地域では、スフレはセブンイレブンでしか売ってないんですけど・・・何故か、会社近所のスーパーでも売ってたんですね。
暫くそのスーパーに行ってなかったんですけど、買物に行くと言った隣の人にヨモギ団子売ってるか、見て来てちょ。』と頼んだ事から・・・発見されたんですねぇ
私ご所望のヨモギ団子は、売ってなかったんですけど・・・替わりにコンビニでも売ってないスフレ・チョコレート味を見付けた・・・と

そのヨモギ団子は串につづつ刺さったのが、本入って¥100で・・・私が好きなものなんです。
シーズン物だから、ずっと売ってる訳じゃないんですけど。
早く食べたいなぁ

スフレ・プレーンの中にジャムが入った物は、コンビニでも売ってるんですけど・・・やっぱり、新製品は試しておきたいやん?
で・・・この連休は、太るのを承知でスフレ・チョコレートを食べました。
食べた感想は、ジャムが入ったスフレ・と同様イマイチ・・・やっぱスフレ・プレーンが一番だなと

スフレ・に比べたら美味しいけど・・・なんだか、スフレじゃないみたいでした。
スフレに、ジャムが入ったスフレ・は、『これだけ?』って何か物足りない商品ですけど、スフレ・チョコレートはそこそこしっかり作り込んだしっかりした味ですね。
でも、スフレらしい感じがなく・・・何処かで食べた事がありそうなつまらない商品。

スフレ・チョコレートも、もう買わなくて良いな
スフレ・は、頂き物で買ってないですけどね?


で、その会社近所のスーパーのお陰で、『ヤマザキのパン祭り』のポイントは、一気に溜まりました
これで、モーニング・ボウル個ゲット!
早くも、予定つ目クリアです。
スフレにも付いてるポイントですけど、そのスーパーで見付けたパンにも付いてたんですね。
名前だけは『ロイヤルなんて付いてる、新製品のヤマザキパン。

いつも買ってるシキシマパンの『超熟168より¥30安くて¥138・・・けど、何故かヤマザキポイントがポイントも付いてるんですよ。
値段からしたら、ポイントかポイントの筈なんですけどね?
新製品だからなのかしら?

普段は『超熟好みの私だけど、合間にこの『ロイヤルブレッドを挟むかな。
今朝、食べて来ました。
焼くと風味があがって、トースト向きだととうたってたけど・・・イマイチ普通?

本当に、ヤマザキの食パンってどれもイマイチだよなぁ
何故、こうぼそぼそ感が強いんだろう?
そんなに、思いっきり!味が変わるって事はない筈なんですけど・・・
まっ、思いっきりまずくはないし・・・後39ポイントが溜まるまで、暫くの我慢やね。

トーストのお供は、最近は100%ジャムになってます。
当初は、バターばかりだったんですけどね?
飽きるんですよね、バターって。

ジャムはありきたりでつまらないから、チョイスしてるのは・・・今はイチジクマンゴーブルーベリーりんご種類です。
ちょっと前は、レモンマーマレードもありましたが・・・イマイチでした
もう買わない・・・
良く考えたら、私ってマーマレード系って嫌いだった

一番のお気に入りは、イチジクジャムです。
味はですねぇ・・・イチジクジャムと言うより、甘さ控えめでさっぱりしたジャムっぽいですね。
あんまりイチジクって感じでは、ないですね。
イチジクジャム、お勧めです
ジャムは、やたら滅多に甘いのでそんなに好きじゃない。

と、毎日同じ朝食のようでささやかな変化があるのですね
もう少し暖かくなったら、冷凍マンゴーや心太を購入して食べます。
美味いんだな、コレが
毎朝の、楽しみになるんですねぇ。

心太は、この間買ったけど・・・やっぱり少し早過ぎました。
寒いから、食べたいと思わない
中々消費出来なくて、困ります。
心太はカロリー低くて良いんだけど、買う時期は考えなきゃいけませんね。

おぉ!
月曜から、また食べ物の話しをしてしまったよ・・・ web拍手 by FC2
【 2012/02/20 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

些細な事で浮き沈み?

昨日起った、ミラクル?な事

夕方、寝る時に使うマフラーを買いに・・・会社近所の大型スーパーに行きました。
結局、安くなってなく・・・そう言えば、家の近所の同系列大型スーパーではバーゲンをしてたなと、何も買う事なく店を出ました。
暫く走って、交差点で止まったら・・・おぉ、目の前の車のナンバーが『88-88』ではあーりませんか
別に言う程ゾロ目なんて珍しくないし、些細な事だけど何だかとても気分良いですよね。

9999.jpg

暫く走って・・・自分の前を走る車が変わりました。
何と!今度は『99-99』のゾロ目です。
いくらゾロ目が珍しくないと言っても、そうそう見る物ではないし・・・それを台続けて目撃するなんて、それはちょっと凄いですよね?

6666.jpg

『何だか、凄くね?』
そう思って走行していたら、その横をピューッと走って行く車。
何と、今度は『66-66』が走っているではあーりませんか。
さすがに、ゾロ目台は・・・凄くね?

私宝くじ買ったら、当たるんでない?
そう思える、ミラクル?な出来事でした
あんまり嬉しくなって、信号待ちで写真を撮ってみました

鞄 鞄

そして・・・マフラーを買いに行った筈なのに、何故か鞄に引っ掛かった私
前回安売りで買った鞄(画像:右)の、同ブランドらしいんですけどね?
前回の鞄は横に長いので、四方の底があちこち引っ掛かってボロボロになってきていたので丁度良かったけど・・・前回¥2.000で購入した鞄のように、安くはありませんでした
お値段は、2・5倍しました
これが、私の鞄に出せる最大値ですね

元々、消耗品にお金をかけるのは嫌いなので・・・何万何十万もするブランド物は嫌いです。
前々魅力を感じない。
だから、それをひけらかす方に遭遇すると、『薄っぺらいなぁ・・・。』と思ってしまう
だって、嬉しげに自慢されても・・・人間の価値が上がるって話しではないでしょ?
寧ろ、ひけらかす辺りで下がっている気がする

今、私に万を渡し・・・必ず使わないといけないと言う条件が付くのであれば、私はブルーレイレコーダーかPS3を買いますね
そっちの方が、私には価値がある。

以前鞄は、去年の10/6に買ったので・・・もう少し使いたかったんですけどねぇ。
整形外科のリハビリに行くと、鞄を椅子とかベットの下のカゴに入れるんですね?
そのカゴは、そんなに小さい訳ではないのに・・・私の鞄は横に長いから、カゴに斜めに入れてギリギリか引っ掛かる

今日で69回目のリハビリですので、少なくとも65回x回行くとヶ所移動する)を超える鞄の出し入れに、鞄の方が耐えられなかったんですねぇ
やれやれ。


風邪やインフルエンザが蔓延しています。
『自分は大丈夫。』なんて、変な事言ってないで・・・きちんと予防に心掛けて下さいませ。
うがい・手洗い・マスクは必須!
そして、既にひいてしまった方は・・・さっさと病院に行くか、大人しく寝ていましょう。
脱水症状になってはいけませんから、こまめに水分補給をしましょう。

熱があって、殆ど食べる事も出来ないなら・・・イオン系飲料が良いですけど、それもずっとではいけません。
微熱程度でご飯もそこそこ食べられるなら・・・お茶で十分ですからね?
メタボっている方や糖尿病の方は、イオン系飲料は厳禁ですよ?
メタボを強化し、糖尿病は悪化しますからね?

に大をかくからと、イオン系飲料をガンガン!飲む方もいますけど・・・間違っていますからね?
食事で失われる分位の塩分は十分補給されていますから、食事を人一倍食べて、ぐびぐび飲むのはあきません!
特に糖尿病の方は、お茶で十分ですからね?
本だけでも、ありえません
日置きでも、NGです。

高が風邪と馬鹿にしてると、泣くのは自分。
周りに迷惑もかけるから、早期に対処をしましょう。 web拍手 by FC2
【 2012/02/17 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

強請るばっかりかよ!

寒いと言ったら負け・・・寒いと言ったら負け・・・寒いと言ったら負け・・・。
後少しの辛抱・・・後少しの辛抱・・・後少しの辛抱・・・。
寒いぃぃぃぃぃ
首が痛いぃぃぃぃぃ

でも、治療は今月いっぱいで終わらせんぞ!


さぁて、叫んだ所で・・・本題に入るかな

あっし、弁当が欲しいと思うのですよ
お母様?
お弁当の中には、焼きそばをおかずに入れてね。
冷凍食品可

ハンバーグウインナー卵焼き
ハンバーグじゃなくて、つくねでも良いですね。
デザートには、柑橘系。
小さなおにぎりつ付けて、お茶も忘れずお供にしてね。
水筒がないなら、ホットペットボトルのお茶

・・・と、えらく細かくご所望です
『あっ・・・私の事だわ。』と思ったお母様、ご用意お願いしますね

バレンタイン関連のお菓子も良いけど、ドーナツも良いなぁ・・・だそうです
私は、プレーン・ポンデリングが好きです
・・・えっ?私には聞いてない?
『あっ・・・私の事だわ。』と思ったお母様、ご用意お願いしますね

ほかほか出来たての、魚の煮付けは旨いやね?
刺身は食べれないけど、私も白身部分が多い魚の煮付けは好きです
・・・えっ?お前の嗜好はどうでも良い?
『あっ・・・自分の事だ。』と思った方、ご用意お願いしますね

寒い日に、暖かい部屋で冷えたビールもいけるやね。
350mlでも、十分旨いよね。
『あっ・・・自分の事だ。』と思った方、ご用意お願いします

誰がとは、申し上げません。
『あっ・・・自分の事だ。』と思った方が複数居て、お供えをご用意して頂けるなら・・・棚ぼたで喜ぶ仏さんが居るでしょうからね。
あらやだわ・・・つ共該当する方も、いらっしゃいますね
まっ、出来る事からやって下さい。

正直ねぇ、まだあるんですよ。
ビーフシチューが食べたいだの、おでんが食べたいだの、なんちゃらって地方限定の物が食べたいだの、蒲鉾の中にチーズやらきゅうりやらを挟んだアテがシンプルで良いだの、ドラ焼きも捨て難いだの・・・喧しいったら
まっ、どれも『あっ・・・自分の事だ。』と思った方、対処お願いします。

仏さんの願いは、ある程度叶えたいと願われる身内の方からしたら『うちのだけは、100%教えて下さい。』と言われるかも知れませんが・・・それだと、キリがないのでこの程度で上等です

こんな要望が出ないようにするには・・・
『美味しい物を頂いたら供える。』
『旬の物を供える。』
『料理を作ったら供える。』
・・・を頻繁にやれば良いのですよ。
まぁ、あっちが甘えて来たら・・・やってても、おねだりされますけどね

なので、我が家の仏さんはねだらない。
ねだっても、すぐに叶わないと知ってるから。
私の口癖、『うん。今度ねぇ。』ですから

まぁ、頂いたら物や買い物で買って帰った果物や寿司やお菓子を、どんなに有り触れた物であっても・・・母がまず供えますので、足りているでしょうけど。
溶けてしまう物・自分が即行食べてしまいたい物以外、わらわらと色々と供えてますわ。
最近母が即行食べてしまいたかった物は、カット・メロンでした
『供えてから食べろ!』と、私を躾たくせにねぇ

人間食べれる内が花なので、良いですけどね
『お前は食べないのか?』位、聞いても良いと思うよ?お母様?
母のために買って帰ったんだから、多分いらないと言うでしょうけど・・・ね

別に良いですけど・・・ね。
その熟したメロン、美味しそうだね!

なっちゃん1
なっちゃん2 なっちゃん3 なっちゃん4
(↑クリックしたら大きくなります)

『なっちゃんを買うと・・・ONEPIECEのおまけが付いてきます
コンビニに行って、おまけに釣られて本買いました
いらないけど

緑頭の剣士を探したんですけど、付いてないんですよねぇ。
仕方ないから、髭面サンジチョパをチョイスしました。
髭面サンジは、会社の人に・・・チョパは、小さなお客さんにあげました。

このおまけは、スーパーの商品にも付いてましたね。
スーパーで見てて存在は知ってたけど、コンビニで引っ掛かった・・・
ちっ!
普段は、甘過ぎるので『なっちゃん飲まないんですけどね?
画像は、りんご味ですが・・・オレンジ味もありますよ? web拍手 by FC2
【 2012/02/16 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

