狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつになったら春到来?

久し振りに、頭痛がしますね(29日早朝)。
・・・うー・・・・・・首も痛い
後数日でだと言うのに、いつまでも寒いですしね?
そろそろダウンを脱ぎたいと言うのに、寒くて脱げやしない。
マフラーも手袋も、外せない・・・寒い

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い・・・寒い!

そうだよ・・・が来るんだよ
決算で少し忙しい?
・・・いえ、私はいつもと全然変わりませんね。
ただ、グループ本店に出す物を・・・ちょいと、早く出す位。
別に出せますよ。
一番遅いグループ会社が、さっさとデータをくれたなら・・・ね

でも、何だか追いたてられる気がして・・・何だか少しブルーになるんですね。
この時期の私。
別に、何もないのにねぇ。
なんででしょうねぇ
自分でも、良く解りません。

フリスク21
(↑クリックで別画像)

数日前に記事にした、『FRISK NEO』ピエモンテ・・・試してみました。
何か・・・不味い。
薬みたいな味がする
ケースは気に入ったし、¥300なんで我慢して食べてますが・・・中身を捨ててやろうかしらと、もの凄ーく葛藤しています
姉妹品のペパーミントの方が、美味しいですけど・・・この商品は『FRISK』の良さを殺してしまっている気がしますね。

あくまでも、私の『FRISK』の存在理由だとすると。
確かに、大きくなって硬くなった分長持ちしますけど・・・その変わり、飴でもラムネでもない中途半端な位置付けとなり、中途半端な味が長時間続くのでもの凄ーーーく咽が渇く。
飴のように、長時間舐めて口の中が荒れる・・・って事はないけど、後味がイマイチ。
『FRISK』は、後味の良さが売りであろうに。

私の事だからケース欲しさで、買う事はあるかもだけど・・・『FRISK NEO』としての価値ではないので、そー言う意味では従来品が一番なんでしょうね。

オレンジーナ

これも、試してみました。
サントリーフーズのおフランス生まれの『オランジーナ』
炭酸の弱い『ファンタ・オレンジグレープフルーツ要素が勝っている・・・感じ。
微炭酸でパンチが少ないから、何だかはっきりしない飲み口です。
『ファンタ・オレンジが強過ぎると思う方なら、丁度良いかも知れませんが・・・私は、もう飲まなくていいや

キンキン!冷やしたら美味しいかもしれないけど・・・私は、『ファンタ・オレンジの方が良い
元々、私ってば『ファンタ・オレンジより『ファンタ・グレープ派だし。
おフランスでは、コカ・コーラを凌ぐ国民的な清涼飲料らしいですが・・・この国の国民的飲料・・・ってなんでしょうね?
・・・お茶
あぁ、お茶は清涼飲料ではないか

最近、海外の映画で主役を張った海外の俳優を使ってのCM増えましたよね。
『オランジーナ』のCMは、リチャード・ギアが映画『男はつらいよ』シリーズの寅さん体のキャラに扮してますね。
トヨタのCMは、ジャン・レノがドラえもんになってましたね。
しずかちゃんが、あんまり可愛くないんですけど
まだ、ジャイアンの妹ジャイ子役の・・・この間Aで始まる48を卒業したあの子の方が、まだ可愛く見える。

何かのキャラクターになっている訳ではないけど、ダイハツのCMにはブルース・ウィルスが出てますね。
ブルースは、映画『ダイ・ハード』ばりのスタントを宣伝部長に要望されて、『危ないよ。危ない。危ない。』とぶつぶつ文句を言ってたりしますね。
まぁ、彼も57歳なんで・・・あまり無茶は勘弁したって下さい

最新のCMでは、宣伝部長がブルースの声をあててますが・・・ブルースが何かを言って、ぼそっと『腹立つなぁ・・・ブルース。とかって心情を吐露する宣伝部長の方が面白いです
同じダイハツのCMでも、ノルモット店長とかって不気味で気持ち悪ーーーい巨大モルモットを出してるCMより、そのCMの方がセンスがある
そう言えばどうでも良いけど、子供店長のシリーズ・・・もうやらないのね
web拍手 by FC2
【 2012/03/30 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

明日出来る事は今日にやれ!

ぼんやり、雲を眺める。
雲は良いなぁ・・・何かのどかで
予想通りアニメ『銀魂’も予想外に『BLEACHも終わってしまったしぃ、つまらんだなぁ。
アニメ『銀魂’が、年後に『銀魂’になって復活するかは別として、見るテレビもなくつまらんですね

銀魂’51
BLEACH4661_20120329084405.jpg BLEACH4662.jpg
(↑クリックで大きくなります)

一昨日、去年事故した加害者側の保険会社に連絡しました。
保険金の試算表だけ送って来て、待てど暮せど本示談書を送って来ないから。
もう、さっさと縁を切りたいのに・・・試算表を送って週間も放置って、どゆこと?
それまでは、結構対応良かったんですけどね?
損保ジャパン

試算表の中身に、疑問も異議もなかったけど・・・疑問や異議があった方が良かった?
お望みなら、無理矢理に疑問や異議を作っても良いよ?
あぁん?

多分、取り扱い案件が増えて忙しかったんでしょうけど・・・電話の時のリアクションが、忘れてた!って感じでしたので・・・本当に、失念してたのかも知れませんね
私、別に文句とか言わないし、対応も一応丁寧にしてますから・・・あちら側としたら、放置してても怒り出さない相手でしょうけどね?
後回しにするのは良いけど、私なんかもう少しでさよなら出来る相手なのに。
終わらせる事が出来る事は、さっさと終わらさないといけませんよね。
それで相手が気分を害して、ごねたら損でしょうに。

私?
別にごねてませんよ。
試算表の中身に、疑問も異議もありませんし。
一昔前の感覚の人が多いから、ごねたら保険金が上乗せされると思ってる人多いんですよねぇ
今は、明確に決まりがあるので・・・ごねてもごね損なんです。
しっかり保険金を払って貰いたかったら、自分が良いと思うまで毎日でも病院に通って・・・しっかり、保険会社に提示して等価を払って貰うしかないのです。

私の友人の兄が、もう15年以上前・・・信号待ちをしていたら、トラックに追突されたんですね?
そのトラック運転手の過失が100%だったのに、対応がもの凄ーく悪かったそうで・・・怒った友達のお兄さんは、ヶ月に回半年病院に行きました。
実際の金額なのか、破損した車の修理費も含めた総額なのかは解りませんが・・・お兄さんは、50万貰ったと言ってました。

今は、こんな事は出来ませんね。
通うのであれば週間に回は、診察を受けないといけないし・・・。
まぁ、ヶ月に回だけ通えたとしても、実際通ったのが回・・・それを倍して、12日。
半年は、180日ですけど・・・日数の少ない方が対象になるので、この場合12日でしょ?
日は¥4.200と決まっているので、x12日=¥50.400
それが、慰謝料の金額になります。

この計算は、自賠責を使って通院したと過程しての単純な慰謝料の話しですので・・・事故で収入が減少したら、その補償や交通費・諸々諸費用は入っていません。
これに後遺症が残ったら・・・となると、また保険金の額が変わってきます。

自賠責は、車に乗る人なら車検を受けた時に入ってますよね?
入ってない車は、走行する事が禁じられていますし、運転手も罰せられます。
年以下の懲役、または50万円以下の罰金
免許停止処分(違反点数点)

それでも補償が足らないから、自動車保険(任意)に入るんですよね

でも、任意保険に入ってないお馬鹿さんって・・・少なくないんですねぇ。
入ってたけど、失効してしまう・・・って人も、私の時の加害者のように当然いますわね。
事故をしても、自分で補償できる訳でもないのに・・・事故しないから大丈夫って意味不明の根拠で入っていない人は、決して少なくはない。
そんな状態な時に限って、事故を起こすんですわ

そんな相手の事故に巻き込まれたら、本当に最低です


以前このブログでも何度か触れましたが・・・私が以前された事故の加害者は、任意保険の月々の保険料を滞納して・・・自賠責しかありませんでした
でも、任意保険を滞納しているので、加害者側の任意保険の会社は動いてくれません。
なので、仕方ないから私が自分の保険屋を使って、補償を受けていたんですね。
ちゃんと保険とかに入ってない&料金を納めてないお馬鹿さんのために、被害を被った人が救済されるように存在するのが自賠責ですけんね?

その際、健康保険等を使えば、実費にならなくて済むので・・・その申請(加害者が役所に提出する)もわざわざしに行って、安く収めるように協力したんですね
加害者側の対応がかなり悪かったですけど、旦那さんが病気で収入が減ったとか、お子さんがまだ小さいとか・・・同情して、そうしました

結局、今は通院も鞭打ち程度だと大体実治療90日治療期間は半年(180日)も通えば体外治ってるだろ・・・と言う算段が限度になるので(完治してない場合、それ以上通えなくなる訳ではありません)・・・自賠責の枠を超え私の方の保険屋も手を引き、それでも完治はしませんでしたから・・・以降は、保険を使って通いました。
任意保険に入っている場合は、自賠責の支払い限度額(名に付き120万円)を越えたら、任意保険の方から出るのでその限りではありません。
そして、掛かった実費の過失割合分のみ補填して貰って・・・。
ヶ月通いましたけど、もういい加減縁を切りたかったので・・・ヶ月分の慰謝料算出をして、その分を請求し・・・払って貰いました。

本当は、慰謝料請求するつもりはなかったんですけど・・・相手の対応にムカついて、きっちり払って貰う事にしたんですね?
でも、その後年も自費で整体に通ったんだから、ヶ月位で勘弁してあげた事を感謝して欲しい位ですね
車は廃車になったし、私もかなり痛い目にあったし、もの凄く嫌な思いもさせられて・・・私の保険も使ってあげたんだから、優しい被害者ですね

その時の慰謝料計算に使ったのも、自賠責の計算方法でした。
示談書も、私の保険屋に言って分けて貰って・・・内容も、私が書いたんですよ?
親切でしょ?

相手の何にムカついたかと言うと、保険屋が手を引いた後・・・一時的にも負担金を持つのが嫌だったので(月々数千円の任意保険ですら滞納するんだから、最悪払って貰えないかもだから)、先に¥10.000預かりたいと言ったんですね?
そこから、整体のお金(過失割合を引いた分)を払い・・・明細は、メールで送る。
で、預かったお金が足らなくなったらまた¥10.000を預かって・・・完治したら、残高全額を返金します・・・と言ったんです。
この段階では、慰謝料はいいや・・・と思ってました

そしたら、親戚だかの弁護士の処に相談しに行ってですねぇ、実費だけ払えば良いと言われたと言ってきたんですね?
こちらとしては、払って貰わないと困るし、譲歩したのに・・・こちらに相談する事なく、いきなり身内かも知れないけど弁護士の話しを出してちゃんと誠意を見せないから、腹がたったんです
更に、に油を注いだと言う訳ですね。

結局、整体に通う度に金額を毎日メールして・・・翌日か翌々日には口座に入金して貰う事になり、その都度振込み手数料がかかるのだから、負担が増えるんですけど・・・やって貰いました。
それが、加害者のお望みだったから
最終的に慰謝料は請求したけど、ガソリン代等は請求してませんね。
・・・すれば良かった
あぁ、思い出しても腹が立つ

因みに、今回の私の治療費は・・・¥50万弱かかったそうです
実費ですもんね・・・私は払ってないけど
社会保険等使う事も出来ますが、普通事故の場合は実費になりますね。
慰謝料はこの記事内に表記しませんが、先ほどの計算を参考にすると出てきますね

車の修理費は、¥13万越えしてました
それに、プラス交通費等です。
さぁ・・・払えますか?
払えませんよねぇ?
取り敢えず、自賠責の枠内でおさまったようですが・・・130万強、勿論即金で払えますか?

保険は、ちゃんと入っておかないといけませんねぇ
車対車で済んでいる内は良いけど・・・電柱やらガードレールやらを巻きこんだら、保険入ってないと絶対補填できないです。


忘れる事は誰でもあるし、相手の保険屋には連絡したので・・・待ちますかね。
お仕事遅い人の相手・・・慣れてますから、大丈夫です
もう!早くしてくんないと・・・一条さんにご褒美買えないじゃん(←これが問題)。
つまらんになりそうなんだから、時間潰しのネタをくれないと

追記:
『ブログ卒業するの?』と聞かれましたが・・・なんで?
卒業した方が良いの?
昨日記事で、そんな事言ってた?
・・・(読み返し中)・・・あぁ、ホントだね

今の処、まだする気はないですよ・・・多分
お騒がせしました web拍手 by FC2
【 2012/03/29 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

記念のボタンはゴミになる?

最近、時間的な都合を付け・・・前倒しで記事を入力しております。
前倒しで仕込むのは、何か理由があると言う訳ではなく全くの意味なしです
記事をUPする時間が、9:00ってのは・・・大体、前日の仕込みですね
なので、ニュースソースに若干の時差が生じてますね。
大した事ではありませんが・・・。

どっかの誰かさんが、なんちゃら48を卒業するとかしないとか言ってたりしたので、私もブログを卒業しよう・・・かな?と思いました
別に、彼女のファンでも何でもありません。
その証拠に、単体で出て来られると・・・じぇんじぇん解りません
なんちゃら48所属の人は、胸に名札を付けて登場して欲しい位です
多分、興味ないからそれでも覚えないでしょうけど。

件の人物と、後人位なら苗字のみ知っていますが・・・顔は解らない。
その辺の子を集めてアイドルに仕立てた体なので、飛びぬけて可愛い子がいる訳でなし。
没個性過ぎて、本当に見分けが付かない
まだ、Aで始まる48の方は・・・可愛い?と思う子もいるけど、この地域のSで始まる48なんか人して解りません

学園祭のノリで、アイドル言われてもなぁ・・・
最近、そのSで始まる48の何人かを見に・・・殺人犯がわざわざこの地域に来て、情報をキャッチしていた警察に捕まり、自殺を図って死んでしまった・・・と言うびっくりな事がありました
いくら没個性であっても、同一人物ばかりで構成されている訳ではないから、お目当ての子に逢うには・・・ってのはあるでしょうが、驚きです

まぁ、殺人犯であろうがなかろうが、好きな事はあるでしょうけど。
何とも、似つかわしくない場所で掴まり、命を絶ったものだな・・・と。
だって、人を殺して逃げておいて・・・アイドルもどきの追っかけもないでしょ?
その精神構造にも、驚きました

あぁ、最近になってやっと顔と名前が一致するようになった子が、Aで始まる48にだけ居ますね
もの凄ーーーく、自分の事が可愛いぃと思っているんだろうなこの子・・・とこちらにヒシヒシ伝わる程、あざといあひる口のあの子
そうか・・・あぁ言うのが、あひる口ってのか。

確かに、可愛くはあるけど・・・人だけ、毛色が違いますよね?
彼女を見ていると、女優になりたいと言ってた・・・知り合いの娘さんを思い出します。
もう、もの凄く自分大好きな子で・・・その子も、自分可愛いでしょ?と体言しているタイプで
確かに、可愛くはあったんですよ。
挨拶も禄に知らないお馬鹿さん・・・だったけど

年位前、ガムの『Fits』のキャンペーンとかで・・・エントリーして、得票が溜まると・・・何して貰えるんだったっけ?
すっかり忘れましたが、クリックしてくれと頼まれ度だけ覗いた事がありましたね。
その時、その娘さんは位ではなかったんですけど・・・位の子は大して可愛くないのに、得票を操作してるに違いない・・・とクリックを頼んできたお母さんが言ってるのを聞いて、度だけクリックするので止めました。
正直、引いたので・・・

貴女だって、クリック人に頼んでるじゃん
自分で毎日毎日、もの凄い数クリックしに行ってるとも言ってたよね?
同じなんでない?
目●そ鼻●そを中傷する・・・で引きました

ロッテがもっとあくどい秋元方式だったら、『Fits』に印字してあるナンバーで得票・・・ってすると思うよ?
『Fits』が、彼女の様な親バカ・仲間バカな人達に売れるから
まっ、興味ないので・・・どうでも良いですけど
なんちゃら48でも、『Fits』のキャンペーンでも好きにやって下さい。
別にCD買わないし、ガムも時々しか買わないので

・・・で、話しが著しく脱線しましたが・・・卒業ってのも、良いかも?と
だし?
私、怠け者だし?
最近、趣味全開の事しか記事にしてないし?
このブログの当初存在意味を、すっかり見失っているし?
アンニュイだし?

卒業だけがー理由でしょうかー・・・って、柏原芳恵なんて今の子は知らないよね?
良い曲ですよねぇ。
なのにーお別れですかー
なのにー涙がこぼれますー
うーん・・・切ないですなぁ
なのにーなのにー溜息またつー web拍手 by FC2
【 2012/03/28 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

今一度ルールを確認しよう

もう今週一杯でも終わると言うのに、まだまだ陽気は少ないですね
もう聞く機会も減りましたけど、この時期になるとのうららの隅田川ー・・・と学生時代は頻繁に耳にして、何だか嬉しいような切ないような気分になってました。
嬉しいってのは、来て嬉しくて・・・切ないってのは、新学年が始まる不安で切なかったですね

の陽気は好きだけど、学校が大っ嫌いだったので・・・憂鬱でしたね。
どんなクラス替えで、どんなクラスメイトが出来るのか・・・。
学校で勉強するのは嫌いではなかったけど、クラスメイトが嫌いだったので・・・嫌でしたね
よく虐められましたから・・・ね

子供は本当に容赦ないし、私が何かをしてしまって人に責められたりするのなら・・・仕方ないのですけど。
虐められた主原因が、牛乳が飲めない事・・・でしたから。
他にも、給食のおかずを残したと虐められたりしてた子も居たので・・・本当に、下らない事で責められ・虐められ・散々な思い出しかありません

今の私であるなら、私が牛乳を飲まないのが・・・お前になんの迷惑をかけた?と言い返す所ですが、当時の私は大人しかったので・・・大人しかったので!
・・・そこ!笑うポイントではないですよ?
昔の私は、それはそれは大人しく・・・お喋りではあったけど、口喧嘩で買った事がありませんでした
それが、何処をどう経由すれば・・・こっちが悪くても、最終的に相手に謝らせるスキルを身に付けたんだか
あっれぇ?おかしいな・・・

でもね?
今の私を形成する上で、経た道のりであるなら・・・その時はしんどかったけど、悪くなかったかも?と少し思うのですよ。
少しだけですよ?
だって、その時は本当に本当に本当に辛かったんだから
本当なら、そんな精神的痛みを経由する事なく・・・学べたら良いんでしょうけど。
それが出来ないから、人なのだと思います。

なので、最近相談を請けても・・・『やってみたら?』と言っている私がいます。
いくら口で駄目だと言っても、本人が自ら学ばないと・・・意味がないのですよね
人は、そう言う生き物ですし

でこぼこした道だったし、満身創痍だし・・・良い事より、悪い事の方が多い気がするけど・・・故に、良い事の有り難味が解るのだと言われれば、一応納得もするんですよね
理解は、したくないですけど

人って・・・何処から来て、何処に流れて行くのかな?
最近は、以前に増してそんな事を考えている私が居ます。
私は、これから・・・何処に流れて行こうとしているのだろうか?
あなた様は、何処から来て・・・そして、何処に流れて行くつもりですか?

時々、生きるのに厭いたりもするし、シャボン玉の様にパチン!と消えてしまった方が楽なんでない?と感じる事もあるけど・・・これは、誰かの心の声に触発されていますね。
辛かったら、必ず声に出しましょうね
人の世は、生き難いけど・・・その術は無数に存在するのです。
でもね?
辛い気持ちが大きく大きく膨らんでいると、そんな事にすら目が行かないのです。

私は、一度ご縁が出来た方とは・・・見えない絹糸の様な繊細な糸を繋いでいます。
それは、か細くか細く・・・時には、に紛れ見えなくなる。
しかし、その先は必ず誰かに繋がっているんです。

故に、時々そんなか細いか細い糸が・・・ぴーーーん!と張り詰めて、その先の人の心の辛さを伝えて来る事がある
それを感じ取る事が出来たとしても、今の私は動きません。
それは・・・動いてはならないからに、他ならない。
自分で行動しないと、意味がないから・・・に他ならない。

もうずっとだな・・・いつになったら、ヘルプ!と叫ぶのだろう?
いつになったら、飲み込んでしまった言葉を吐き出すのだろう?
それをしても、自分を追い詰めるだけだと・・・私はこのブログで、ずっと言ってますよね?

辛いなら、それを声に変えなさい。
声に変えたら、それを言葉に変じさせなさい。
叫ぶと楽になる、言葉にすると軽くなる。
そこまでやって貰わないと、私は手を出す事が出来ません

人の縁を・・・無くしては、いけません。
失った以上に、得る事が出来るのなら良いが・・・その得た物が劣化していくのであれば、新たに得るより古い縁を大切にしましょう。
失った物の中に、極上品が混じっていたなら・・・今からでも遅くない、拾いに行きましょう。

今を生かされているのは、誰の思惑なのだろう?
例え誰かの思惑であっても、そのままその思惑に流されてはいけません。
人で足掻けないのであれば、他者と手を携えて対抗すれば良い
それは、ルール違反でもなんでもない・・・自分だけ、人で戦わなくて良いのです。

おーーーい!
聞こえてますかぁ!
あなたの事ですよぉーーーーー! web拍手 by FC2
【 2012/03/27 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

新製品花盛り♪

寒いっすねぇー
嫌になる・・・寒さです。

昨日は、叔父の周忌法要でした。
本当は来月な筈なんですけど・・・ね?
とってもとっても、寒かったです。

叔父の子供・従兄弟にも逢いましたが・・・本当、つくづく年取ったなぁ
私の中学校の時の同級生が、その叔父の次男と結婚したのですけど・・・親戚になりたくないタイプの人間だったから、嬉しくも痒くもありません
まぁ、それでも彼女に聞きたい事があったので、携帯番号を交換しましたが・・・その行為すら、正直もの凄くストレスを感じます
仕方ないんですけど・・・ね?

そして、従兄弟の人が・・・創作鉄板料理の店をオープンしたと知った。
その従兄弟の兄も、ペットショップ&ブリーダーをやってて商売失敗してるんですけどね?
兄を見ているのに、敢えて同じ轍を踏むと言う。
始めたばかりだと言うのに、もう失敗フラグの存在を感じる
たくさん儲からないでも良いけど、食べて行くのに困らない程度頑張れれば良いですけど・・・。

私?
食べに行きませんよ
遠いし・・・面倒なので
従兄弟と言えど、無駄になると思うなら・・・延命には手を貸しません

従兄弟の店が繁盛して、チェーン店展開でもする様になったら・・・食べに行きましょうかね。
もう、創作云々って言ってる段階で・・・アウトですけどね
私は、そんな事(創作料理)をやれるのは、かなりの実力者だけだと思ってます。
しっかり料理マニュアルが存在するような、料理人とも言えないような料理人をやってて、何を寝惚けた事を夢見てるんだか・・・

何年持つか解らないけど、莫大な借金をこさえてどうするんかしら?
彼が、リアル過ぎる現実を体感するのは・・・いつになりますかね?
我が従兄弟ながら、あまりのアホさに悲しくなりました
まぁ、莫大な借金をこさえようとも・・・貧乏な我が家に援助してくれと言って来ないでしょうけど・・・ね?

フリスク1
(↑クリックすると、別画像)

新製品の『FRISK NEO』試してみましたぁ
画像の商品は、ペパーミントです。
これ以外にも、ピエモンテと言うのがあります。
そちらは、ペパーミントを食べきってから試してみます。
以前の私であったら、両方買ったでしょうに・・・少しだけ、我慢が出来ましたね

缶々好きの私には、小憎らしい容器でしてね?
カッコイイ外見も合わせて、私の中で既にHITしております。

粒の容量的には、だそうです。
粒がの大きさになって、¥300也。
容器には、50粒入っておるそうです。
私はオーソドックスなFRISKですら数粒を一度に口に入れますので、これは良いかも

カラダNEXT

新製品の『カラダNEXT ソイブレンド』も、試してみました。
私に身体には、大豆が良いらしいので・・・。
・・・味?
・・・味ですか?

身体に良さげって事で飲んでますが、私の口にはイマイチです。
ものっそ、大豆の味がして・・・何か乳臭い?
大豆は、畑のお乳・・・でしたっけ?

まぁ・・・牛乳嫌いな私の嗜好からしたら、ちょっとイマイチですけど・・・商品的には、多分良いんだろうなぁ。
毎日本だけ飲む位なら、取り敢えず飲めます
取り敢えず、暫く続けますが・・・飲むのが楽しみ、ではないですね

オーダーメイドサプリ

やっとDHCに頼んでいたオーダーメイド・サプリが届いた(23日)ので・・・身体に必要栄養素を摂取しつつ、暫く様子を見ようと思います。
それにしても、そりゃそうなんでしょうけど・・・オーダーメイド・サプリ、めっちゃ大きな袋でした
個別包装になってるんだし、当たり前な話しだけど・・・いつも飲んでいるサプリのイメージだったので、箱を開けてびっくりしました

さてさて、これで・・・痩せられるんですかねぇ
キロ痩せたら、御の字なんですけどね?
22日夜の段階で、体重は戻したので・・・ここから、漸く削って頂きたい領域です。
頑張って削ってね?DHC!
私も、援護射撃するんで。

今、朝納豆を食べるようにしてますからね
・・・えっ?
パン食から、ご飯食に切り替えたのか?
変えてませんよ・・・ちゃんと、ジャムをぬったパン食ですよ。
チーズも食べてますしね?

暖かくなってきたので、コーンスープは飲まなくなりました。
その分、パン枚食べる日もあります。
納豆は、単体で食べてるんです
それが嫌いな物でないなら、そんな変な食べ方も全然平気です
普段なら、ご飯と一緒に食べますけど。

納豆

大体、納豆には小さなタレが付いてますでしょ?
そのタレが、絶品で美味しい納豆を見付けたんですよ。
それだけでは、味が足らないんで・・・追いがつお汁を少量足しますが、これがんまい
本当なら、更にかつお節やねぎを入れ・・・ほんのちょっぴり胡麻油を垂らすのが好きです

面倒なので、そこまでやらないですけど。
今は、脂質を減らさないといけないので・・・胡麻油は垂らしませんけど
うちの胡麻油ってば、コレステロール(ゼロ)商品なんですけど、それでもカロリーは高いんですよ。
ティスプーン杯程度(14g)で、おにぎり半分位のカロリーがある。
あぁ、何もうちの胡麻油だけじゃなく・・・他の油もですけどね?

マテ茶
(↑クリックで別画像)

これも、試してみました
コカ・コーラ社『太陽のマテ茶』・・・正直、『不味い。です。
じぇんじぇん美味くない・・・。
でも、レタス25個分の食物繊維やミネラルがたっぷり入っているそうだし、カロリーが(ゼロ)だし、新製品だしで試してみました。

いろはす成分表 胡麻麦茶成分表
(↑クリックで大きくなります)

烏龍茶は中華料理を食べる時に良いそうですが、マテ茶は肉料理を食べる時に良いそうです。
『い・ろ・は・す 温州みかん味』胡麻麦茶も似た感じの栄養素ですので、カロリー殆ど皆無ですけど・・・何せ不味い
まぁ、『い・ろ・は・す 温州みかん味』だって・・・始めは何だこれ?と思ったし、胡麻麦茶も今は慣れたけど好きな味ではなかった。

でも、今は・・・私の中で、普通の飲み物になった。
けど・・・食物繊維ってのだけで、マテ茶を飲もうとは思わないので・・・もう買わないでしょうね。
食物繊維を補給したい方は、カロリー(ゼロ)でもあるし、良いのかもしれないですね。

は、新製品がたっぷりですね

体重変動24.3.26
DHCダイエット対策サプリ飲み始め・・・24.3.23。
さて・・・どう変動しますかね? web拍手 by FC2
【 2012/03/26 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

花粉症最前線?

うーーーーっ・・・あぁ、鼻がムズムズする・・・
嫌になっちゃうわぁ。
断続的に、ムズムズする鼻がしんどい
風邪ではなくても、頻繁に鼻をかむので・・・一条の鼻周りが可哀相な事になっています
全体的に、皮膚弱いんですよねぇ・・・。
皮膚が・・・

最近は、絆創膏を貼ると・・・絆創膏の形にかぶれるので大変です
この間、お腹が痒くてかいたらが出たので・・・絆創膏を貼ったらかぶれ、ではと方向を変えて貼ったらそちらもかぶれ・・・お腹に十字の絆創膏痕が出来ました
やっと、その痕が消えたけど・・・なんと、痕が消えるのにヶ月以上も掛かったんですね

弱いは弱かったけど・・・そこまでではなかった。
我ながら、驚きましたよ
絆創膏の粘着力にすら、勝てないんですね
数日貼りっぱなしなら、解らなくもないけど・・・毎日貼り換えますからね?

ちょっと爪でひっかいても、すぐ内出血ですしね・・・
弱い弱い、皮膚ですよねぇー。
お日様にも弱いしぃ・・・
お頭も弱いしぃ
やれやれ。

メンットール・ローション・ティッシュ

まっ、取り敢えず・・・今日の買い物の時に、メンソールティッシュを買いましょうかねぇ
もう、普通のローションテッシュでは・・・痛くて堪らない

あぁ・・・花粉対策で、鼻の周りに塗るの・・・あれを塗ろう。
高かったんですよ、それって
凄く小さいのに、¥1.400以上したんですよねぇ。
オマケに、メンソールとかではないから・・・何だかベタベタするだけだし
効いている気がしない。

でもねぇ・・・左鼻だけって、辛いですよね
ムズムズするのも左だけ、鼻が出るのも左だけ、目がしょぼしょぼするのも左だけ。
ちぇっ!

最近、テレビやラジオ花粉がどうの・・・』と必ず言ってますが、連日『多いでしょう』やや多いでしょう』と・・・多いばかりを連呼しています
やや・・・って?
やや・・・って、何さ
結局、多いなら・・・多いで良いじゃん。
もう多いんだね、解った解ったって感じですよね

もう解らないのが、『普通』ってのですね。
普通・・・って?
普通・・・って、何さ
どう普通なのさ。

『今日は花粉が大量に飛散しますので、万全の備えでお出掛け下さい。』
万全の備えって・・・ゴーグル・マスクで完全防備?って事??
こんな感じにしないと、花粉にはやられます・・・って具体的に言って貰わないと、解らないんですけど

私がいつも使ってるマスクなんて、大概『風邪花粉・ハウスダスト99%カット』ってうたってますけど・・・鼻の上とか、あちこちに隙間があって絶対99%カットではないと思うんですよね。
だから、万全の備えってのには・・・ならないと思う

100%ってすると、嘘になるから99%なんでしょうけど・・・99%以外の数字を掲げているマスクを見た事がない。
そこだけ足並みを揃えて、どのメーカーも99%カット!』を前面プッシュ!
いや・・・でも、確実に無理だよね
『えーっ、99%カットだって・・・凄ーいじゃん。
・・・って思って買ってないから、もうすっかりデザインのですけどね。

まぁ・・・それでも、正直に73%なら確実にカット。それ以上の数字は、物理的にありえません!方便です!』とうたってるのと、『室内で装着し、じーーーっとして一切動かないなら、ひょっとしたら99%カットする・・・かも?』と言ってるのだったら・・・やっぱり、『室内で装着し、じーーーっとして一切動かないなら、ひょっとしたら99%カットする・・・かも?』の方を手に取ってしまうんでしょうけどねぇ
根が単純だから、数字に惑わされて。
ほほほのほー

私は、アレルギー性鼻炎ですので・・・花粉症云々が無くても、鼻年中始終ムズムズしますけど・・・花粉症の方は本当に大変だ。
がぐしゅぐしゅ
がでろでろ
咽が痛くなる方も、いますよねぇ

お大事にして下さい・・・って、どうお大事にすれば良いのだろう?
軽い花粉症に過ぎない私には、解りませんが・・・お大事に
言葉って、難しいぃー。


・・・あっ!
そう言えば、もう3月20日を過ぎてんだから、入院騒動を起こしてまる年経ってるじゃないですか。
この体型になって、年半以上経過したんですね・・・偉いぞ一条
例え、最近太ってきてても
今月末で、毎日休まず足踏み運動をするようになって・・・年になりますね
偉いぞ一条・・・例え、最近太ってきてても

ご褒美に、PS3買ってやろうなぁ
ご褒美に
相手の保険屋・・・いつになったら、示談書送って来るんかしら?
試算書だけ貰ってもねぇ
さっさと縁を切りたいんだから、さっさとして貰いたいものですね。

早く送って来ーい!
・・・ん?私が連絡しなきゃなのかな?
被害者なのに・・・なんでやねん!

木~ぽん

サークルKのカルワザクラブの木ーポンで、またビールが当たりましたとさぁ
今度は、『アサヒ スーパードライ・スリムボトル 350ml』コンビニ限定商品也ー!
条件をみたした人の中30.000名の中から・・・当たったんですね。
昨日記事でもUPしましたが、我が家はビールが消費出来ないので、これは隣りの人に貰って貰いました

この後の木ーポンのラインナップは、お酒ばかりですので(次もアサヒ スーパードライブラック⇒その次、消臭マスク⇒日本酒⇒日本酒)あんまりですね。
まぁ、ただで貰っておいて・・・文句言うのはなんですけど web拍手 by FC2
【 2012/03/23 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

お菓子は駄目でも飲み物OK?

寒いけどぉ・・・寒さの中にも柔らかさが存在する感じー!
が、幾分優しくなりましたねぇ。
差は激しくなったけど、皆様は風邪なんかお召しではないです・・・よね?
ひいてないです・・・よね?
ひいてない・・・ですよね?

私は、ひいてませんよ。
当然じゃないですか!
周りは、ごほごほやってますけど・・・ね?
ただね・・・アレルギー性鼻炎だし、左の鼻だけ少ーし花粉症だから・・・鼻はムーズムズしますけどね。
ムズムズして・・・連発してクシャミが出たりします
黄砂も飛来しているようなので、嫌になりますね。

まっ、身体はどこも異常がないので・・・問題なし
元気ざんすよぉー?
もりもり食べて、しっかり寝て・・・しっかり生きてます

体重表

しっかり食べ過ぎて・・・体重があげあげ過ぎて困ってます
この変動っぷりを・・・見て下さいよ
私の希望は、赤線です。
赤線部分の筈ですけど・・・どんどん遠ざかってます。
一条の奴・・・ムカつくー!

私がさぁー・・・スフレ我慢してさぁー・・・脂質減らす努力してるのにさぁー・・・『ちょっとだけだから。』って誘惑しよるんですよ。
一条の奴ってば
・・・えっ?
一条は・・・自分の事ですけどね?
ムカつくんですわ・・・本当に一条大っ嫌いだよ。

表を見ても、後キロ(メモリキロ)でしょ?
今の線より、メモリ下が・・・自分の体重MAXにしたいんですよ。
何度も言いますけどね?
増えても、希望体重よりメモリ上までにしたい。

って事で、この間頼んだDHCのオーダーサプリの到着を待ってるんですよ。
早く来ないかぁ
今までも燃焼系サプリは飲んでましたけど、違う成分が加味されたものですからね。
この下半身デブ状態を、少しでも改善してくれる事を期待しています。

赤線以下にしてしまうと、今度は逆に身体に良くないので・・・DHCに期待するのは、高々キロ減を維持する事or下半身をすっきりさせる事です。
そん位、出来るよね?DHC?
私も努力はするけど・・・さ。
期待してまっせ?DHC。

病院の先生に、体重の上が激しくて・・・『自分に腹立ちます。とかって言っても、病院の先生的にはこれ位上したって言わないとか言うんですけど・・・ね?
線の頂上よりちょい上が、私の身長で割り出した病気になりにくい体重ですね。
どうしても、痩せたいぃぃぃ!

木~ぽん

そう言えば、久々にサークルKのカルワザクラブの木ーポンでビールが当たりました。
『サントリー ザ・プレミアムモルツ 330ml』らりほー
記事にはしなかったけど、この間のキャンペーンの時も最後にもう回ビールが当たったんですね。
私も母も基本お酒は嗜まないので、このビールは法事の時に供え物として使われるでしょう。

供え物のビール缶の口は必ず空けるので、母が少しだけ飲んで・・・飲めなかった大半は、料理に使われますね。
煮込み料理がまろやかになって、良いらしいです。
私は、家では呑みません。
外でも・・・基本は、呑みませんね

前は、叔父達がいるような席だと『呑め!』と無理矢理呑まされてましたけど、今は飲酒運転とか煩いので・・・それもなくなりましたしね。
なので、殆ど呑む機会がなくなりましたね
別に呑みたくないので、別段問題はない。

最近の私のお気に入りは、サントリーの『まるで梅酒なノンアルコール』です。
普通のジュースと何が違うの?と言われたら、濃いだけなんで笑うしかないです
美味しいですけど・・・ね?

まるで梅酒なノンアルコール

この商品は、割って飲んだりするんですけど・・・私は、本の半分を同量ので割るのが好きです
濃いので、倍まで薄める事を推奨してますけどね?
で薄めるのではなく、炭酸で割るのもイケますよ。
お酒で割るってのも、当然イケるでしょうね。

時々、本買うと炭酸水プレゼント・・・ってのをやったりしますので、私は炭酸水も試し済みです。
で割る方が・・・好きですけど。

先週の伯母の葬儀の時は、ノンアルコールのビールも振舞われていましたね。
そんなのが、普通にカウントされるようになったんですね。
そうすると、やっぱり叔父は『お前も、呑め。』と言ってましたけど、そうでして呑みたくないと結局呑みませんでした。
ビール好きの親戚は、本物のビールより薄いって言ってましたけど・・・私からしたら、その差も全然解らない程度なので・・・そんな事も解らない人物は、呑まなくても良しです

バーン1
(↑クリックしたら、別画像)

新製品コカ・コーラ社の『burn』(バーン)、ちょっと前に試してみました。
こー言う商品をエナジードリンクと言うのですね・・・この間知りました。
ワールドビジネスサテライトを見てたら、上陸!とかって紹介してたので・・・その翌日、サークルKに行くと言った隣りの人に『あったら、買って来て。と頼んで、買って来て貰いました。

・・・うーん・・・回試したし、もう買わなくて良いな
ベリー味なんですけど、イマイチ
ベリーベリーでも、ちょっと酸っぱいラズベリーなんかな?
色は綺麗な、濃いピンクでした。

炭酸も何だか弱いし・・・これを飲むなら、デカビタCを飲んだ方がよっぽど満たされる。
知らなかったけど、デカビタCもエナジードリンクなんですって。
中に刺激物のカフェインとかが入っているんですね、エナジードリンクって。

ポーション
(↑クリックしたら大きくなります)

何か雰囲気が、あの激マズの『ポーション』に似てましたね
ゲーム中は、散々世話になったけど・・・あんな激マズだとは思わなかったので、今は・・・
『・・・ごめんね、そんな激不味の飲ませて
瀕死だったら、確実に止め刺すよね?』

って思うんですけどね?
度と、買いませんけど・・・ね?

飲めと言われてくれるなら、貰ってやらないでもないけど・・・自分のお金を出してまで、欲しいものではない。
『burn』(バーン)は、その程度の物でした web拍手 by FC2
【 2012/03/22 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

取り留めない話しは長くなる

休み明けー!
あんまり休みばかりだと・・・返って身体がしんどいですね
今週は、日曜に母の弟・五男の叔父の周忌法要をするそうです。
命日は、来月なのに・・・ヶ月近く早くね?

まぁ・・・やって貰えるだけ、良いけどさ。
今月は・・・何だか葬祭ばかりですね。
また、じじばばのお守かぁ・・・

ふわふわスフレ

伯母の通夜式には、ふわふわスフレを買い占めて持って行ったんですけど・・・今度も持って行こう
あの家には、ちびちゃんがたくさん居たから・・・きっと喜ぶだろう。
義叔母の長男の嫁は、食べない方が良さげ・・・でしたけどね?
昔の私より、確実に!太ってましたからね・・・
身長が私より低かったから、ころっころに丸かった

腰の紐を縛ると苦しいのか、縛ってなかったんですけど・・・何だか、不思議なシルエットだった
仲が良かったら、『一緒に痩せよ?・・・と言うんですけど
再婚した五男叔父の、奥さんの連れ子・長男の嫁さんで・・・ややこしい関係なので、幾ら口さがない私でも流石に言えません
聞かれたら、教えますけど。

その義叔母の息子人・・・昔は結構イケメンだったのに、人共すっかり丸ん丸体型になってたので、夫婦揃って反省しないと絶対に痩せないですね
丸くなったと言っても、人共長男の奥さん程では・・・ないけど

ヤマザキ春のパン祭り
(↑クリックしたら大きくなります)

『ヤマザキパン祭り』のポイントも溜まって・・・良しですね
脂質NGの私がふわふわスフレを食べて、ポイントを増やすのは出来ませんので・・・丁度良いですね
脂質が少ないなら、食べるんですけど・・・どう考えても、高いですもんね
どうして成分表が付いてないか知らないけど、付いてたら買う人が減るから?
けど、成分表が付いてないとしても・・・解りますやね?

もうモーニングボウルつ分は、ポイントが溜まりましたよぉー
ポイントで、つ目ゲットです。
日曜購入予定分が、つ目ゲットのシール台紙に突入するでしょ?
この分だとつは、貰えるかも
だって、月一杯ですもんね・・・期限が。
まだ、ヶ月以上・・・期限が残ってるし。

しめしめ
友達宅につ持って行こうと思ってたけど、つ持って行けそうだな。
なかなか割れない『ヤマザキパン祭り』の皿シリーズだけど、お客さんに対応するにはつ位あった方が良いですもんね。


もう私の中でほぼ、本決まりしているPS3購入
メーカーに直接頼む前に・・・ゲ●にでも、あるか見に行くかな。
前はたくさんあった中古ゲーム屋も軒並み店仕舞して、もうゲ●位しか無くなってしまったんですよねぇ。
スーパーとかのゲームコーナーは、当てにならないし。

PS3 ps3.jpg

本体は、スプラッシュ・ブルー【CECH-3000B SB】320GB・・・と言ってましたが、別に色とかに拘りがある訳ではありません。
ただ、今持ってるPS2が黒だから・・・違う色が良いかな?と言うレベルです。
色が違うだけで、金額が変わるなら・・・黒で結構です
近場で手に入らないなら、メーカーのオンラインショップで頼むから・・・そうしたら、色変えようかな?と言う程度です。

これをアマゾン経由で買おうと思ったら、3/19今現在¥34.262するんですね。
元値は、¥29.980なので・・・¥4.000以上の高騰してる・・・
逆に、オーソドックスな黒であるなら・・・¥27.961で¥2.000ちょっと安くなる。

本体をネットで買うのはちょっとなので・・・近場で探して、無かったら・・・やっぱりメーカーのオンラインにするかな。
だって、万が一の時・・・責任を持って対応でしょ?
アマゾン経由だと、更に先があるから・・・そこの対応がイマイチでも、アマゾンは動いてくれないじゃん?
高々¥2.000で・・・腹の立つ事には、なりたくないですやん?
以前DS購入にあたって、楽天ブックスの仕出かした事(←)は・・・最早、トラウマですよ

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

スターオーシャン4 白騎士物語1 白騎士物語2
FF13 (←↑クリックしたら大きくなります)

ゲームソフトは、やっぱり自分ラインキング内の順番通り『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』になりそうです。
やっぱりテイルズ好きにしたら、先に齧っておかないと
その後は、順番通りに買うかな。
私はすぐ、中古を数本一緒に買ってしまうんですけど
中古はねぇ・・・次がない事もあるので、それも仕方ないんですけど。

テイルズ・オブ・ヴェスペリア ¥6.282
スター・オーシャン ¥4.989 ⇒廉価版¥3.263
白騎士物語【古の鼓動】 ¥3.600
白騎士物語【光と闇の覚醒】廉価版 ¥2.805
ファイナル・ファンタジー13 ¥5.970 ⇒¥6.239 ⇒廉価版¥3.448
※2012.3.19現在 アマゾンでの価格

何だかもう・・・ソフトは中古でも良いかな?って気もしています。
だって、¥6.000越えだもんなぁ
他のソフト、新品で本買えちゃうよ
本体を中古ってのは、絶対にありえませんけど・・・ソフトなら、良いかも。

テイルズ・オブ・ヴェスペリアの廉価版・・・出るのまだ先だろうしな。
いっそ、それ待ちで先に番以下からって手もあるなぁ・・・。
うーん・・・どうしよう
私は基本、コンプリートガイドも買うので・・・プラス¥2.000弱でしょ?
コンプリートガイド・・・細かい設定が乗ってて、面白いんですよね

何だか、下らないけど・・・こんな悩みは、楽しいですね
今その中に、ヶ月後の携帯の機種変の事も、少しだけ食い込んできてますけど。
そっちは、まだまだ先の話しなので。 web拍手 by FC2
【 2012/03/21 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

送りの言葉はありません

疲れたぁ!
木曜の通夜・金曜の葬儀&初日法要は・・・疲れました
式典中ぼしょぼしょ喋ってばかりいる母や伯母を、何度諌めた事か・・・
ったく!反対でね?

年寄りだから、耳遠いでしょ?
だから、必然的に声も大きい。
本当に、年寄りはマイペース過ぎますね

私は母の付き添いも兼て大概葬祭には出てますが、他の従兄弟達は今回みたいに縁が遠いと来ないから・・・私1人でじじばばの相手ですよ
従兄弟の兄ちゃんでも来たら『PS3買っちくれ!¥40.000ね。』って言ってやろうと思ったのに・・・
どっちかと言うと、私の方が上じゃん?な感じだったので、流石に年下にそんな事は冗談でも言えませんでした。
・・・ちっ!

どのじじもばばも・・・喋り好きだから、話し長いですしね?
どっかで聞いた様な話しから、どっかで聞いた様な話しまで・・・どっかで聞いた話しばかり。
マジで・・・疲っ・・・疲れた・・・
これでね?
私が葬祭をパス出来ない人(送るべき人)は・・・まだ両手以上いるんですよ?
今迄に、両手両足位送って来たのに・・・身内が多いと、これだから困る

葬儀は・・・まぁ、そこそこ盛大?だったと思います。
坊主が人かぁ・・・それだけで、100万はいったな
弔問客に持って帰って頂く物も、通夜式&葬儀どちらもセンスが良く・・・お金が凄くかかってた
あぁ・・・どうしてこの国って、葬儀に莫大なお金がかかるんだろ。
やれやれですね

うちの親の時は、絶対密葬にしよう。
だけど、絶対怒り出すだろうな・・・喧しい親戚のお歴々が
何百万も、用意出来ない・・・ちゅうの

故人となった伯母は、母の父方の従兄弟ですが・・・直系が多かったので、母や母の弟・叔父達や私は喪主席側と対面した親族席に座りました。
それも、最前列
ぼーっとしてたら、名前を呼ばれたんで・・・仕方なく座りましたけど、後ろに座りたかった
あんなまん前、目立ってしゃあないやん?
従兄弟になる母や叔父達は兎も角、私オマケやん?

泣いてはいけない訳ではないし、むしろ葬儀は泣け的な式ですけど・・・私は泣くつもりはないし、泣きたい感情の揺れもなかったのに・・・何故だか涙が出ました
泣かないだろうと思ってたから、涙を拭う準備をしてなく・・・勝手に出て来る涙を拭うのに、本当に難儀しました。
何で、泣いたんだろう?

大人になってからは殆ど会わなかったけど、子供の頃あの伯母には正月になるとよくお餅を焼いて貰いました。
なので、正月になるとそれを思い出し・・・当然今年の正月も思い出していました。

正月になると、親族が集うので・・・そんなに大きくない家は人だらけ。
そうこうしてると、つだけ置かれたストーブにお餅が置かれ、時間をかけてひっくり返しひっくり返し・・・焦げ目が付いたお餅に海苔をぺりっ!と巻いて、砂糖醤油を付けて・・・これがとても美味しかった

あんまり美味しいから、あっ!と言う間に食べちゃうけど・・・ストーブの上は大して広くないし、つお餅を焼くのも時間がかかるし、食べる人もたくさんいるしで・・・なかなかお代わり出来ないのでした
それでも、あのお餅は本当に美味しかった。

享年87歳。
最晩年は寝たきりだったし、苦労も多かったけど、子供や孫・曾孫に囲まれ・・・にぎやかで、幸せな最後でありました。
息子が病で先立った時は、一番しんどかったね。
でも、忘れ形見の孫を引き取り、立派に育て上げました。
14日の夜に逝った伯母さん・・・まっ、87歳なら大往生でしょ
良い人生だったね、伯母さん。

通夜に葬儀に初日法要・・・当人さんはいなかったんですけど、法要後の会食後・・・帰ろうとした時に漸く顔を出してました。
式場が2階だったので、エレベーターに乗ろうとした時。
帰るこちら側と、見送るあちら側。
その中に、顔を覗かしていた。
笑えました

亡くなった伯母の妹にあたる伯母(81歳)が、家族揃って群馬からはるばる来たんですけど・・・その横に立っていた
その伯母にも、伯母の娘にも逢うのはん十年振りなんですけど・・・元気そうで良かった
どの身内も相応なお年頃なので、『忙しいから、葬式だって10年は呼ばないように。』と厳命しておきました
『無理言うな。』・・・と言われたけど、30年頑張って生きろと無理を言うより、良心的でしょ?』

ついこの間、の繋がりの濃い叔父を送ったばかりなんだから・・・勘弁して欲しいのです
子供の頃から、送ってばっかじゃん・・・もう嫌だよ。
どんな風だったか忘れる位、間を空けて欲しい web拍手 by FC2
【 2012/03/19 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

諸事情故の欠席です

今日・・・一条本体は、会社をお休みしています。
なので、この記事は昨日(3/15)仕込み
いえいえ、体調不良とかで・・・ではありませんよ。
一条、無駄に元気です

最近私の心を占めるのは、ゲーム機の事だけですしね?
頭も身体も、平和そのものです

えっとですね・・・今日の一条、葬儀に出ています。
母の従兄弟の伯母が、亡くなったんですね。
以前、その伯母の旦那である伯父が亡くなったと(←)記事にしてますが、残っていた伯母がとうとう逝った
もう寝たきりになって随分になるから、お姉ちゃん(伯母の娘)は随分頑張ったよなぁ。

しまった・・・まだ数珠買ってなかったよ。
今日の帰り、急いで買いに行かないと・・・


以前記事にしたアウトレットの本真珠を、初めて付ける事になるんですね。
はぁ・・・また親戚のじい様ばあ様の相手を、せねばならんのかぁ・・・。
じっとしてないし、ほっとくと旧知と喋ってばかりでご飯をちっとも食べないから、声をかけて食べさせないといけないし、煩いし、面倒だし、面倒だし、面倒だし・・・考えただけでどっと疲れそう
あぁ、その叔父の数も減ったんでしたね

真珠

なんやかんや、このブログを始めてから・・・身内を人も送ってるんですね。
母の従兄弟夫婦に、私の従兄弟の嫁に・・・母の弟・叔父。
会社関係とかを合わせたら・・・片手では足りない。
両手を合わせれば、余り・・・ませんね
全く・・・嫌な場数ばっかり、踏んでますね

件の伯母の娘、私はお姉ちゃんと呼んでいるけど、年齢的・世代的には完全に親世代で・・・そのお姉ちゃんの子供の方が年が近かったりします。
だから、葬儀場に行ったら・・・お姉ちゃん夫婦に万一の事があった時のために、その娘に携帯番号を教えておかないといけませんね。
人の命は解らないのだから、何かあったら連絡するように・・・と。
私がそうであるように、あの子も相応に生きていますから・・・私にわざわざ教えを請わなくても、知っているでしょうが

あぁ・・・かったりぃ
午前中葬儀なら、昼から会社に出るのになぁ。
13時からなので、それは無理だし・・・

えっ?やる事があるのか?
ないですよ。
だけど・・・気分的に逃げたいじゃないですか
『これから、会社行かなきゃなんで・・・。』
って、言えるじゃないですか

あぁ・・・かったりぃ web拍手 by FC2
【 2012/03/16 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

