狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由きままなぶらりの日?

今日は、爽やかな朝ですね。
頭がぼーーーーーっと、してますけど
何だか、メリハリのない毎日ですからねぇ。
それでも、体調が悪い訳ではないので・・・ぜんぜん良し!

昨日は、なんだか・・・途中で身体が冷えてきて、頭が痛くなりました
別に、寒い格好してた訳ではないのに・・・
夕方近くには、上着を着だす始末。
今もちょっと右首後ろに、余波が残ってますね・・・本当に、まず首からきますね

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

でも、昨日久々に頭痛くなった事を除けば・・・普通ーの毎日ですね。
連日、ゲーム『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』ばっかりしてるけど
それでも、はまっている訳ではない。
人様には、はまっていると言われるかもですけど・・・私の中では、はまるともっとなので、これしきではまだまだなのです。
ゲーム内では、昨日『なんだろ?』って思っていたのの使い方が、漸く解ったので・・・ちょっと、寄り道をたくさんしています。

各キャラクターのステータス画面に、アタッチメントと言う項目があるのでなんだろ?と思ってたんですけど、使い方が解って・・・それがですねぇ、面白かったんです
RPGゲームでありがちなのは、戦闘キャラとイベントとかのキャラが違うと言うのなんですが、このゲームは時折アニメが混ざりはするけど、フィールドを走るキャラも戦うキャラもイベントのキャラも・・・ほぼ、同じものなんですね?

フィールドは、ドット形式でイベントはキャラの等身が上がるなんてのは、一昔前はよくある事。
装備を変えても、映像には何処にも反映しないので・・・面白くも痒くもないんですけどね?
最近は、戦闘時のビジュアルのみ変更になったりとかは、してたんですね?

でも、イベントは無理でしょ?
その数の映像を、全部作る訳にはいかないから。
しかーし!
『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』・・・少し、頑張りました

ラピード1
ラピード2 ユーリ・ローウェル ジュディス
(↑クリックしたら大きくなります)

主人公(ユーリ)の飼い犬ラピードに・・・主人公(ユーリ)人形背負わせてみました
可愛いっしょ?
イベント時も背負ってますけど、戦闘時も当然乗ってます。
ゆーらゆら動く、主人公(ユーリ)人形。

この人形シリーズは、全員分あるみたいなので・・・ゲットして、順番に乗せてみようと思います
ないすばでぃ姉ちゃん(ジュディス)人形は、もう入手済み
アイテムは色々ありますが、鼻メガネってのもあったので・・・良い男の主人公(ユーリ)に、付けてみようかしら?
こー言うお遊び、大好きです。

主人公(ユーリ)の飼い犬ラピードは・・・まぁ、犬なんですけど・・・私の中のイメージは、何だか狼だったんですね?
頭良いし、戦うしで・・・狼のイメージが強かった。
当然、人間である主人公(ユーリ)より足が早いから・・・戦場をだだだだだーーーっ!と走る様は、正しく犬なんですけど
戦う時も、わうわう!言ってますしね?
でも容姿から、狼っぽいな・・・と。

戦闘時は、狩猟みたいですよ?
飼い主の命令で、だだだだだーーーっ!と走って行って獲物を追い詰める。
実際には、モンスターだったり敵だったりするけど。

映画は、ゲーム時より以前の話のために・・・ちびなラピードが出て来るようですし、主人公(ユーリ)の顔を舐めるシーンもあるみたいなので・・・犬っぽいかもですが、ゲーム中では主人公(ユーリ)処か誰の顔もペロペロ舐めたりしないので・・・クールな感じが、やっぱり狼?
かわえぇねぇ

フレン・シーフォ エステリーゼ
(↑クリックしたら大きくなります)

主人公(ユーリ)の飼い犬って事で、主人公(ユーリ)が行く先に必ず付いて行くんですけど・・・付かず離れずな感じが良いですね
後半で、主人公(ユーリ)の幼馴染騎士様(フレン)に頭を撫でられるシーンが出て来て、撫でさせて貰えないヒロインちゃん(エステリーゼ)が羨ましがる・・・みたいですけど、主人公(ユーリ)だって撫でませんけどね?
撫でさせて貰えない訳では、ないでしょうけど。

主人公(ユーリ)君・・・とことんクールだし、ラピードもクールだから付かず離れず?なのかしら?
一度だけ・・・ラピードが主人公(ユーリ)の身体を支えに立ち上がって・・・甘える犬っぽいシーンはあったな
この人と匹の距離感が、私には心地良い。

因みに、主人公(ユーリ)の幼馴染騎士様(フレン)が、ラピードの頭を撫でられたのは・・・昔主人公(ユーリ)と一緒に、ラピードを飼っていたからだとか。
ラピードは、主人公(ユーリ)や幼馴染騎士様(フレン)がいた騎士小隊のマスコットだった・・・そうです。
ラピード・パパも、戦うわんこだったそうだから・・・必然なのかな?

・・・と日々、ゲーム三昧な毎日ですが・・・はまってはいないのです
ゲームに興味のない人には、面白くない記事ですけどねぇ?
ほほほっ・・・なのです

はっ!
明日から、GWじゃん!
私は明日出勤だし、GWは関係ないけど。
日位・・・親を連れて・・・面倒だな。
どうせ、来月日病院に連れて行かなきゃで・・・疲れるし。

あっ!
29日・・・四十九日法要だった
忘れてたよ・・・
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
【 2012/04/27 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

重荷の嵩は増すばかり?

何だか、朝からはっきりしない空模様・・・でも、お蔭で黄砂は落ち着きましたね。
今日は、目がしょりしょりしません
まぁ、弊害は目がしょりしょりするのと、車の窓ガラスが白くなる位なので、別段問題はありませんけどね?
頭痛がしてた事を思えば、そんなの全然問題なし!

ぼやぼやしてたら、もうも後半でしょ?
何だか言ってるうちに、すぐ
早い人なんか、今週末からGWですもんねぇ
良いような・・・悪いような・・・。

昨日のこの地域、27℃近くまで気温があがったんですけど・・・今日は、10℃も低いのだとか
ちょっと前なら、その気温差はしんどかったけど・・・今日は、『別に?ですものね。
駆け足でやって来ますねぇ、将軍のぼんぼんが。

ここまで温くくなってくると、風邪をひきにくいですけど・・・油断して、とんでもない薄着をしたりしないで下さいね?
何度も言ってますが・・・昔は、馬鹿風邪をひかないと言いましたが・・・今は、馬鹿風邪ひくと言うのですからね?
まだ自分は若いからとか、これ位大丈夫とか調子に乗ってないで・・・きちんと気温に反応しましょう。
今日は大丈夫でも、その積み重ねが身体に深刻なダメージを与え・・・火山がある日噴火するように、爆発してしまうんですね?

私が通っている今の会社は、働いている人がとてもたくさん居ます。
私のいる部所の都合性、色んな情報が集まってきます。
大勢の人がいる以上、元気な人・体調の優れない人も当然います。

大病をして、その後通院しながら頑張って仕事をしている人。
私のように、生活習慣の改善観察で・・・今は別にどこが悪いってのではなく、通院している人もいるでしょうね。
でも、そうやって生活している人の大半に、共通して言える事は・・・軽病と軽んじて、これ位大丈夫と楽観して、忙しいから、お金がないから・・・諸々の理由をこじつけて、病をそのまま放置する人が多い事です。
恥ずかしながら・・・私も含め

昨日、そんな会社絡みの人間が・・・とんでもない弊害持ちになったと言う事が解りました。
その人物は、私よりうんと若い。
これからの人生の方が長いのに、聞いたこちらが凹むような事に遭遇して・・・きっと、本人も落ち込んでいる事でしょう。

これ位なら大丈夫と言う感覚は、誰にでもあるものですけど・・・その人物は、何やかんやと理由を付けながら、元々病持ちなのにきちんと病院に行っていなかった。
それを何度か『えらい・しんどいと言ってないで、病院に行け!と注意した事もあったんですけど、自分の身体の事なのだから先送りにしてはいけなかった
最悪な貧乏くじを、率先してひいてしまいましたね。
でも、言いたくないですけど・・・これは、『自業自得』の範疇です。


その人物が、今の病の以前に持っていた病も・・・若気の至りと言うもので、負ったものだったんですね?
その時は気持ちが良いから、やりたいから、好奇心から・・・色々あるでしょうけど、自分の老いとは切り離された感覚の方が強かったので、先の事を考えず短絡でお馬鹿をしました。
若いってのは、そうですよね?
自分の寿命に終わりが来るなんて、考えないで生きているのが若者ですもの。

年齢の一定ラインを超えたとか、周りの環境がそうだからとか・・・そんな感覚が出るまでは、自分の未来は無限に続くし、当然死ぬなんて思ってない。
今今身体に変調がある訳ではないし、ん十年先の変調を考えならが生きろなんて・・・そんな現実味の無い事は、理解できませんわね?
例え、それが将来の自分を苦しめる要因になるのだとしても
件の人物も、そんな若者だった訳です。

けど・・・件の人物の場合は、自分が老いと言うジャンルに分類される前にその弊害が始まった。
当人も言ってましたけど、いくら医学が進歩しても・・・彼が平均寿命まで生きるのは、ハードルが高過ぎる。
けど、今はね?
易々と、死なせて貰えませんよ?
と言う事は・・・苦しい時代が、続くと言う事です。

件の人物が、若かりし・・・今も十分若いけど、今よりもっと若かりし頃にしたお馬鹿のせいで、楽しんだ期間を遥かに凌駕する期間、ままならない身体と過してきました。
『今は解らない。歳をとって、泣くのはお前だ。』
私が、母によく言われた言葉です。
件の人物は、今更に泣く状況になったと言う事ですね

その弊害も、十分しんどいのに・・・件の人物は、『もういいわ。どうせ身体は悪いし、治らないんだから。』と、きちんと病と向き合う事をしなかった。
故に、当然のしっぺ返しが正に起こった
会ったら『ばか者!だから言っただろうが!と叱ってやりたいですけど、今件の人物が戦っている状況はそんな言葉すら飲み込むものだ。

その障害を持っても、2030年と生きる方はいます。
しかし、まだ若い件の人物が・・・これからの人生、その障害を持ったまま生きるのは大変だろう
何しろ、元々の病もあるのだから。
生活の事も、ありますよね?
生活に何の不安もない大金持ちなら良いですけど、不安だらけの庶民ですからね?

うちの会社は緩いけど、無限に緩い訳ではないし・・・当然、日頃の行いが物を言う。
件の人物は、そう言う意味からしたら・・・会社から信頼を得ていない。
それでも、本人が望む限り融通してくれる会社ではあるけど・・・。
どうするんだろ?
多聞に自業自得だとは思うけど、とても他人事とはしていられない

今・・・体調不調の自覚がある方。
病院に通院してるけど、ついつい遅れがちになる方。
大丈夫だから・若いから・お金がないから・時間がないから・・・何やかんやと口実を見つけている方。
痛い・えらい・しんどい・辛い・・・と、言いながら生きたいだね?
さっさと、病院に行きなさい!

病院に行ったって、治るものは治るし、治らないものは治りません。
でも・・・あなたは医者ではないでしょ?
自分の根拠のない何かを拠り所に、自分の将来を削ってはいけません。


件の人物は、人口肛門になったそうです
自分の身に置き換えて・・・どう思いますか?
あなた様なら、辛くないですか?
現在、人工肛門の方が・・・どんな苦労をされているか・・・。

私は、以前人工肛門の方に見せて頂いた事があるので知ってますが・・・本当に、大変だそうです
その方は、お腹に袋を付けていましたが・・・。
装着部分の皮膚は清潔にしなきゃいけないため、毎回毎回強い消毒薬で拭いていました。
あまりきつい消毒薬(緑色だった)で、装着周りの皮膚は変色してました

実際、腸内にある事で醗酵が進んで・・・臭いが出るのだから、それより前に取り出してしまうからそんなに臭う感じではないのだけど、やっぱり気になりますでしょ?
他の方々に、臭っているんではないか・・・って
メンタル面、金銭面・・・とんでもない負担となっていました。

件の人物が、自業自得の結果そうなったとしても・・・将来を思うと、可哀相と思えますよね?
とても、他人事ではない。
明日の命が解らないのと同じで、若くても確実な明日など存在しないのです。


私は結構な頻度で、仏さんに伝言を頼まれます。
伝言は色々あるのですけど、断トツで多いのが病の存在を知らせ、病院に行くよう促してくれと言うもの。

回・・・回位は、人によって同じ事を伝えてますけど。
改善された人が、皆無なんですよね?
もう、手でも足でも腸でも切って・・・痛い思いをしたら、解るんでないかな?と思うので言いません
芽吹かないを撒くのは、面倒なので

人はいつか、病になります。
人はいつか、老いを向えます。
それが穏やかであればある程、楽に生きる事が出来るでしょう。
生きて行くのも大変なのに、それ以外の枷をはめて重荷を背負って生きて行くなんて・・・私は嫌ですね。
ゆるゆると生き、ゆるゆると老い、ゆるゆると死んで行きたい。

想像力が欠如しているなら、ネット海を調べてみなさい。
どんな病があって、どんな風に苦しんでいるかを・・・。
それは、決して人様に起った事ではなく・・・自分の身にも起りうる事だと知るでしょう web拍手 by FC2
【 2012/04/26 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

次はなんのゲームにしようかな?

えっとですね?
DVDプレーヤー本体内蔵のHDDがですね?
デジタル情報をたくさん取っておくには、向かないんですね?

アナログデータだったら、結構量そのままHDDに取って置けたのに・・・デジタルはそれ自体膨大情報だから、うかうかしてたら・・・すぐHDDの容量が一杯になってしまうのです。
倍とは言いませんが、倍以上の勢いで・・・容量を食うのです。
なので、録画編集DVDへ・・・と言う経過を経たら、デジタルデータ自体は消去してHDDの容量をあけないと・・・いざと言う時、録画が出来なくていけない。

以前の一条であったなら、問題なかったんですけど・・・最近の一条、録画編集の過程がものっそ面倒で面倒で
気が付くと、一杯データが溜まってんですよ
特に、今なんかずっとPS3やってますでしょ?
DVDレコーダーの中を、昨日週間振りに見た有様でして

ここ数年は、面倒なので・・・友人を真似、DVDに焼いてもそのままHDDデータを残し・・・見る時は、面倒のないHDDデータを見てたんですけど・・・無限に残せる訳ではないので、見る頻度の減った物は消去するんですね?
でも、前のアナログデータはDVDに焼いても、そのデータをまたHDDに戻す事が出来たんです。

しかーし!
今は、一旦DVDに焼いたデータは・・・HDDに戻す事叶わず
HDDに残したデータも、そんなに焼きませんが・・・10回が限度だったりします。
・・・って事で、一旦消したデータは・・・もう、どうにも出来ないって事で・・・。

えっ?
お前は、何の話しをしてるのか?
焼けるデジタルデータがないから、ある物は焼けるけど・・・ない物は、残念でした・・・ってお話しです。
ここを読んで意味の解る人は、解る・・・ってお話しです

一番銀時がカッコイイ所・・・ないんですけどねぇ。
はははっ

テイルズ・オブ・ヴェスペリア
囚われのお姫様(エステリーゼ)を救うために・・・せっせ、せっせ、せっせとレベルUP
オートにしていると言え・・・私が操って敵にぶつけなきゃだし、死なないようにしなきゃだし、で疲れるぞ!RPG(ロールプレイングゲーム)
昨日やっと、浚われた囚われのお姫様(エステリーゼ)を助け出しました

ゲーム『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』・・・設定細かいけど、奥浅いっすねぇ
でもね?
万人にとって憧れ&尊敬の存在=悪の親玉・・・ってのは、厭きました
もう始めから終わりまで、徹底して悪の親玉を貫いて頂きたいものです

昔のRPGは、悪悪したボスが出て来たもんですが・・・今は、善人面して隣りにいて、肝心な時に絶妙なタイミングで裏切り、とんでもないピンチに陥るパターンばかりです・・・おもろない
作中のキャラ達は、驚天動地の取り乱しをし、葛藤し(味方だったので、倒すのに心が引っ掛かるため)苦しみもがき・・・断腸の思いで、泣く泣く剣を向けるんですけどね?
私的にはやり尽くされた事なので、『こいつ・・・絶対裏切るな・・・。って思うし、裏切られても『やっぱりね。なのでちっとも驚けません

レベル

で・・・そうやって、敵対した相手との決戦前に・・・また主人公(ユーリ)の幼馴染の騎士・・・昨日、騎士団長代理にまで登りつめた彼(フレン)が戦うメンバーの中に戻ってきたんですね?
ったく!
戻って来たり、離れたり・・・ふらふらフラフラ腹立つ!
(フレン)は、全然悪くないですけどね?
そう言う設定なんだから。

主人公(ユーリ)と、同じパーティに一緒に居たら・・・絶対上にはなりませんでしょ?
経験値は、同じように溜まるんだから。
なので、離れた時に『うっし!今度こそ、上になるぞ!』と思ったのに・・・。
・・・何がって?
強さ(HP)ですよ

なのに・・・なんで?
前回別れた時は確かに幼馴染の騎士(フレン)の方がレベルがつ上だったけど・・・レベル同じなのに、どうしてHPが上なの?
きーーーーーーーっ!
またか?
また、私の前を行く・・・か!
たったでも、腹立つーーー!
(↑怒るポイントがそこ?

MPが11多くても、嬉しくない!
何処にあるんだ!セージレッドセージ!(HPをUPするアイテム)
・・・それはドーピングだろ?
戦うゲームをオートでやってる私が、そんな事を気にすると思いますか?
上回れば・・・良いんですよ

ただ・・・同じレベルだけど、主人公(ユーリ)の方が経験値が少し溜まってる分・・・先にレベルUPしますけどねぇ
あーはっはっはっ

フレンが戻ってくるのは良いけど・・・普通なら、彼のポジションはバトルメンバーにはなりませんからね。
でも、かたっくるしい騎士の格好のまんまなんですよねぇ。
私服で、参戦すれば良いのに

フレン

彼は良い男だから、きっと私服も良いと思うんですけどねぇ
フレンの私服姿、見たいな。
騎士様は、おモテになるそうなので・・・きっと私服もお似合いでしょう。

昨日、『夜の帝王』・・・だったかな?
(フレン)、変な称号貰ってましたよ?
夜な夜な飾り窓(←古っ!)を、蹴破ってはいませんけど

カロル
パティ
(↑クリックで大きくなります)

『テイルズ』シリーズは・・・各キャラのステータスに、称号って項目があります。
例えば・・・冒険当初なら、『見習い剣士』・・・剣術を極めたら、『剣豪』と言った感じで。
条件をクリアするorイベントで、その称号は各キャラ毎に増えて行く。

その称号ってのは、キャラの能力パラメータに関係するのもあって・・・中には、キャラクターのゲーム中の姿まで変わるものもあるんですね?
で、そんな称号の中に・・・毎回変わったのもあるんですが、何故これ?ってのが毎回あるんですね?
当然、『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』称号は存在します。

何かね?
どうしてカエルなの?・・・って、思ってたんですよ。
キャラの名前がカロルだから、カエル?って思ってみたりして

それが、中の人に合わせて?だったとは・・・笑えました
ひょっとして、名前も・・・連想出来るように、わざと似せた?
なんたって、ケロケロ軍曹ですもんね
『我輩は、ケロロ軍曹であります!

知らなかったけど、私が気に入っている記憶喪失娘(パティ)の中の人が・・・ケロケロ軍曹に出て来る夏美役の人らしく、一緒に戦わせると稀に『ボケガエル!と言うらしいんですね?
笑える・・・面白い
『我輩は、ケロロ軍曹であります!

面白いじゃないですか?
是非、『ボケガエル!と言わせてみよう
私・・・こんなノリは、大好きですからね。
『我輩は、ボケガエルではなくてケロロ軍曹であります!
あーはっはっはっは

何だか、最近ゲームの話しばっかりだな web拍手 by FC2
【 2012/04/25 (Wed) 】 好きなもの | TB(-) | CM(2)

自分の事!なのじゃ

快晴ー!
から、よーーーく黄砂が飛んでおります。
うーん・・・目がしょりしょりする
でも、いつもの大量黄砂飛散時に比べたら、全然マシですね。
毎年、黄砂が大量飛散をすると・・・頭痛がするんですよね

今日、夢の中で・・・隣りの人と大量に飛散した花粉に付いて、話していました
夢の中では、黄色の粉砂糖の様に足元を舞っている花粉が、出てきてたんですけどね?
実際には、花粉はそんな大きさではないので、目で見るなんて無理なんですけど・・・。
上から降ってくるし、下から積もった?のが風で舞うしで・・・Wパンチだとか言ってました。
今日大量に舞っているのは、花粉ではなく黄砂ですけどね?

この地域の気温、本日26℃まで上昇するそうです。
夏日ですね。
の気温だそうなので、上着は置いてきました。
少し冷えるのは朝だけだし、夕方帰る時には上着は脱いでましたから。

服4

暖かいそうなので・・・今日は、画像一番左のモデルさんが着てるカットソーを着てきました。
首周りが・・・ちと寒い
一番右のモデルさんが着てるも、持ってるんですけどね?
このカットソー安いけど、とても着易いのです。

だから、ピンクも持ってて・・・都合枚も持ってるんです
着易いので、ピンクを買ったのは翌年ですけどね?
前は、似た様な色ばかりチョイスしてたので・・・今は、故意に違う色を買うようにしています。
似た色ばかり選ぶと、いつも同じ服を着てるみたいに見えますものね?
デザイン一緒でも、同色は買わない

おーい!お茶
クリーナー
(↑クリックしたら大きくなります)

今朝、コンビニに寄って・・・胡麻烏龍茶を買いました。
けど・・・違うものにも、引っ掛かった
『おーい お茶』自体は、いつもと同じですけど・・・オマケが付いていたんですね?

何だか細長い巾着?っぽいですけど、携帯クリーナーですって。
生地が普通の布ではなく・・・確かに、クリーナーっぽいですね。
中に携帯を入れて、こしこしすると・・・携帯の表面が綺麗になるってコンセプト?
私は、携帯を袋に入れたりとかは嫌いですけど・・・コレなら、鞄のポケットにセットしておけば良いかも。
長さが若干短いかもだけど、眼鏡を入れるのも良いかもですね。

この手のオマケは、大概ちゃちいのが普通ですけど・・・巾着の紐の先に、縛った紐を止めている部分がありますよね?
それを付けると、製作コストは掛かりますけど・・・こう言う懲り方は、とても良い。
よーく見ると、その部分に『伊藤園』と刻印してあるんですけどね?
布本体に入れないだけ、グッジョブ!

時々ね?
『こんなオマケ欲しがる人いねぇよ・・・ねっ?リプトン。』
・・・って思う時もありますけど、やっぱりオマケ付きには引っ掛かってしまう
リプトンのオマケは、本当に意味不明で・・・シリーズで続いてるんですけど、いらねぇよ!なのです

てんとうむし

の季節が終わったので、PC用テンプレートも爽やか系に変更してみました。
まっ・・・そもそも、私は頻繁にテンプレートを変えてますけどね?
テンプレート自体は、以前にも使用した事があるものですけど・・・ブログ内にてんとう虫を放してみました。
虫は嫌いだけど、てんとう虫(アレンジした)は嫌いではないので。

携帯からお越しの方には、見て頂けないので・・・画像を載せてみました。
このてんとう虫が数匹、ブログ内をぷいーーーんと飛んで、ぴたっ!と止まるんですね?
記事を読んでいる最中に飛んできたら、ちょっと邪魔ですけど・・・すぐ何処かに飛んで行くので、ご愛嬌と言う事で。


花粉やら黄砂が大量に飛散していますけど・・・今日は、本当に穏やかな日ですねぇ
毎日、これ位の陽気であったなら・・・過し易くて助かるんですけど。
昨日、各電力会社がの電力予想を発表しましたね。
この地域の電力会社は、『余裕余裕。』と発表しましたが・・・それ以外の電力会社は、『やっべ・・・全然足んないよ。』と発表しました。

あなた様の地域の電力会社は、どっちですか?
『余裕余裕。』・・・でしたか?
『やっべ・・・全然足んないよ。』・・・でしたか?

この国の現状を無視し、その筋の外国の専門家にを予想判断させると・・・
『おぉ!クレイジー!』
・・・と言う状況だそうです
この国の電力の使い方が、元々クレイジーなので・・・今更クレイジー呼ばわりされても、別に驚きませんが・・・。
去年首都圏であった、輪番停電とかを・・・しなくてはならない地域が出るかもですね
そいつは、本当にマズイや。

輪番停電の何が困るって、暑い寒いを無視したら・・・冷蔵庫の電源すら奪われ、保存しなきゃいけない物が保存出来ないから、とても不便を強いられると言う事ですね。
まぁ、私を含め・・・健康であるなら、必要に応じて買物をして残さないように上手に消費し、冷蔵庫を使わないようにするのも出来ますが、足が不自由等でそうそう買物が出来ない方は困りますね。

それに、暑い寒いを加えたら・・・熱中症と言うのもありますから、我慢をしてクーラーを使わないと言う事が無理な場合もあります。
我が家も、体温調節に難がある母親が居ますので・・・私が我慢出来たとしても、母親はクーラーがないのは無理です。
これは、年寄りだから駄目で若い人なら大丈夫と言うものでもないので、色んな意味で無理ですね。
生命維持に、クーラーとかでなく・・・機械を使っている方もいるでしょうから、色んな意味で止めてしまうのは難しい。

今、現状・・・この地域は余った分を他地域に融通していたりしてますが、全ての地域を網羅しフォローする事は到底出来ません。
大阪の無責任市長が、『いざとなったら、停電すれば良いんでしょ?』と相変わらずのお馬鹿さん発言をしましたが、影響を受ける弱者の事を考慮せねばなりませんね。
そして、例え考慮したとしても・・・やはり、その全てをフォローする事は難しい。

本当に、困りましたね
どうするよ?
パチンコ屋の電気をカットしたり、街中で氾濫してる自動販売機のコンセントを抜く事をしても・・・どこまで電力が稼げるか
切腹する覚悟があれば、色んな事が出来そうなんですけど・・・何せ、どこかで『自分以外の誰かが、やるでしょ?』とか『自分だけがやっても、高が知れてるじゃん?』って思ってるお馬鹿さんが減らない以上・・・最悪ながやってきます。

切腹した事ないけど・・・マジで、揃って切腹しないといけないかも知れませんね。
どうするよ?
切腹・・・してみる?
死んじゃう程、痛いけど

自分に出来る事を、率先してやらねばなりませんね。
『自分だけがやっても、大した事は出来ないじゃん?』ではなく、『自分だけでもやれば、少しでも変わる!』と意識を変えて。
焼け石にをかければ、いつかは焼け石のを奪う事も出来ます。
でも・・・まずは、杯目のをかけないと始まらない。

他人事にしては、いけません。
狭い国なのだから、お互い助け合わねばなりません。
この国は、そー言う事が出来る国の筈です。
東日本大震災から年以上経過しましたけど、この国はまだまだ病んだままです。
病の元を断つのは良いけど、その不健康な生活を長年甘受していた私達は、止める事も楽ではない・・・一苦労。

けど、必ず止められるのです・・・煙草と一緒でね?
今ここを読んで、どきっ!とした方・・・いますね?
冷蔵庫がないと生活するのは大変だけど、煙草がなくても・・・何も害はありません。
お金は減らないし、身体にも当然良いし、周りに迷惑かけないし、口も臭くなりません

煙草を吸ってる人って、口臭いんですよねぇ
本人は、気にならないのかしら?
これに加齢が足されたら・・・ねぇ?
フリスク位じゃ、全然口臭は防げませんよ? web拍手 by FC2
【 2012/04/24 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

明日は明日の風が吹くのじゃ

ーーー!
昨日から、ずっとじとじと降ってます・・・。
嫌いやわぁ
だと、外出するのが本当に億劫です。

月曜の朝は、大概コンビニに寄るんですけど・・・の日は、スルーです。
何が嫌って・・・車の乗り降りで、濡れるのが嫌。
歩いているとが刎ねて、踵とか足が濡れるのが嫌。
身体がシリカゲルで出来ているので、湿気を吸ってあんにゅいな感じになるのでそれが嫌。

あぁ・・・胡麻烏龍茶、明日の分がないよ。
嫌でも、明日の朝は寄らないとな。
明日の朝は・・・降ってんでしょうか?
あぁ・・・ヤダヤダ

テイルズ・オブ・ヴェスペリア
(↑クリックで大きくなります)

宣言通り・・・休み中は『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』三昧で・・・ゲームは終盤に突入しましたよぉ
お蔭で、ストーリーはめっさ進んだが、何だかなぁ・・・な、お約束展開になってきました。

RPGをやっていると、結構な頻度で仲間の人が浚われor離脱します
今回は、当然のように仲間が浚われました
そして、浚われた仲間を救うために・・・他のメンバーが決死の思いで、救いに行くんですね。
己の身を、とんでもない危険に晒して・・・救いに行くんですね。
この設定、RPGの十八番です。

浚われた仲間は、本人の意識がある場合とない場合があって・・・ない場合は、何故か操られor心を失って仲間に牙を剥き・・・ある場合も、仲間を傷付ける巨大な力の電池役として。
本人はもの凄ーーーく嫌がっているのに、何処かに閉じ込められて、その力を道具のつ(大概、電池役)として使われる・・・と。

早い話し、どっちに転んでも仲間を傷付ける展開になるんですね
仲間が傷付いて『・・やめて・・もう・・やめてーーー!』と浚われた当人が叫ぶか叫ばないか、『やめろーーーーー!』と主人公が叫ぶか叫ばないかの位しかない。
もう、やり尽くした感満載の・・・この設定だから、きっとマンネリを感じるんですね。

エステリーゼ
テイルズオブヴェスペリア3 テイルズオブヴェスペリア4
(↑クリックで大きくなります)

画像の子は、ヒロインちゃん(エステリーゼ)です。
昨日、浚われた子です
私は、基本この手のぷりぷりキャラは好きではないんですけど・・・この子は、中の人の声質のせいなのか・・・嫌いではないですね。
お姫様でぇ、前向きでぇ、万人に優しくてぇ、一生懸命でぇ・・・と、ど定番なキャラなんですけど

一緒に旅をするキャラの中に、例の如く私好みのばいんぼいんなキャラ(ジュディス)がいるんですが・・・そのキャラと一緒に戦わせると、胸が揺れてる・自分ももう少し欲しいと羨ましがる台詞を言います。
『解るよ!欲しいよね!

ジュディス
ミュリア
(↑クリックで大きくなります)

何だろう・・・RPGジャンルの中では、耳が尖ってるキャラって・・・ないすばでぃが多いんですよねぇ
前回私がやっていた、『スターオーシャン(画像:下)でもそうでしたでしょ?
『スターオーシャンないすばでぃちゃん程のボリュームないですけど・・・十分ですよね?
羨ましいっすよね?
欲しいっすよね?あのないすばでぃ

最近は、耳が尖ってる=エルフ・・・って言わなくて、それぞれのゲームでわざわざ別の種族名を名乗りますが・・・本当に、羨ましい位ないすばでぃですね。
大概、耳の尖ったキャラは・・・呪文を駆使するタイプなんですけど、彼女(ジュディス)は違うんですねぇ。
槍系の武器を持って、戦場狭しと走り周り、飛んだり刎ねたり大立ち回り・・・勝利した後、上からシュタッ!って降りてくるんですけど・・・それもすっごく!カッコいいんです

もう、MPがんがん!消費して・・・技をかけまくる、とても悩ましいお姉様です
19歳らしいですけどね?
技が強くてカッコイイのは良いけど・・・MP回復が追いつかないから

ユーリ・ローウェル
テイルズオブヴェスペリア2
(↑クリックで大きくなります)

21歳らしいけど・・・幼顔の主人公(ユーリ)・・・相変わらず、戦いにくい
歴代『テイルズ』の中でも(数作除いた)・・・を争うクールキャラ。
感情的に喚くとか、驚くとか・・・ほぼないです。
キャラは幼顔なのに、声が若干低いせいか・・・凄く感情が抑えられている感じですね。
戦い辛いので、彼にはオートで戦って貰ってます

じゃあ・・・私は、何キャラを操作してるか、と言うと・・・実は、何も操作してないのですねぇ
ヤバイ時だけ、チャチャを入れて回復指示をこまめに出しますが・・・それ以外は、皆に勝手に戦って貰ってます。
最早、ゲームの意味なし
だって、経験値稼ぎとか・・・面倒なんだもーん。
中ボスとかと戦う時も、オートだけど

フレン・シーフォ
テイルズオブヴェスペリア1 テイルズ・オブ・ジ・アビス
(↑クリックで大きくなります)

何か・・・ガイ(画像:右)っぽい良い男キャラもいるんですよ
ガイの方が、断然良い男ですけどねぇ。
何だか、ガイの息子って感じです。
主人公(ユーリ)の幼馴染体のこてこての騎士様・・・全然、馬鹿にしてませんよ?

笑えますけどね?
何かっちゃあ、騎士道とやらをひけらかすので
ガイの性格をつに割って、主人公(ユーリ)と分けたみたいなキャラです。
物事を受け止める寛容さを主人公(ユーリ)に、く●真面目な所は幼馴染(フレン)に。

『君は光ー僕は影ー。』
主人公(ユーリ)が主人公にあるまじきちょっとダーク部分があるので、彼(フレン)の方が光ですね。
決して、髪の色ではありません

RPG物語の中の『幼馴染』ってのは、両思いでなくても恋愛感情を持ち易いんですけど・・・彼らもお互いを想いやって、もの凄くラブラブです
傍から見てても、相思相愛なのが解る程。

ただ難を言えば・・・幼馴染(フレン)は、なんたって帝国とやらの騎士・・・隊長様なので、いつも一緒に旅をしたりってのはないんですね?
時々、ご都合的に一緒に行動をするんですけど・・・その時、主人公よりレベルが上だったりすると、ちょっとムカっとするんですねぇ
『私(操作キャラ)より・・・上?って。

主人公(ユーリ)が一度も勝った事がない設定らしいので、上なのかも知れないけど・・・そー言う設定であっても、私は倒したいタイプなので腹が立つんですね?
ここは負けても話しは進むけど・・・って所を、全力で戦って勝つ!
場合によっては、どうしても勝てない事はありますけど・・・勝てるなら、レベルを上げてでも勝つ!

『アビス』の時は、主人公(ルーク)アッシュの戦いで・・・アッシュが勝つってのは話しの流れだったんですけど、私は根性で主人公(ルーク)を勝たせました
アッシュにやられ、意識を失う・・・筈なのに、勝ってもショックで意識を失ったんですけどね?
勝っても負けても、結局意識を失うんですけど・・・勝ったので、自分的に良し!

パティ
ラピード
(↑クリックで大きくなります)

ちょっと変な喋り方だけど、それを含めてお気に入りキャラ(パティ)&主人公(ユーリ)のわんこ(ラピード)
変わった戦い方のキャラは使わないんですけど、この子は強いし面白いので積極的に使ってます
自称主人公(ユーリ)とラブラブな、記憶喪失娘です。
危険な目にあっても、動じない子なので・・・結構好きです。

わんこ(ラピード)も・・・わんこなのに、むっちゃ強いです
戦い方が犬らしくて、笑えます。
口に、武器を銜えるんですけどね?
話しに、ちゃんとお返事する賢いわんこです。
ヒロインちゃん(エステリーゼ)を馬鹿にしてる所があって、振り回されるヒロインちゃん(エステリーゼ)が笑えます

特に、お姫様は戦闘に勝った後のハイタッチに凝っていて、色んなキャラとやりたがるんですけど・・・わんこ(ラピード)には尻尾を差し出されてしまうんですねぇ。
頭を撫でようとしても、避けられるし・・・
それでがっかりするヒロインちゃん(エステリーゼ)が、面白い。

今日は、浚われっ子(エステリーゼ)を救いに行って・・・今週中には、クリアですね。
で・・・周目のデータを継承して、周目をやると。
6.000以上出してゲームを買って、高々10日位でクリアしては・・・勿体ないですね web拍手 by FC2
【 2012/04/23 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

冒険心はほどほどに?

うーん・・・マイルド?
から何だかへんちくりんな飲み物を飲んでいます・・・美味しくない
ちょっと・・・冒険が過ぎましたね

午後の紅茶ティーグルト

午後の紅茶シリーズ『ティーグルト』・・・もうその怪しいネーミングから、容易にこの味は推測出来たのに・・・本当に、私ってお馬鹿ですね
商品は『ティーグルト』と言うより・・・マンゴー要素が強過ぎて、マングルト』って感じなんですけど
後味は、ばっちり!マンゴーですからね?

のはじけるマンゴー乳酸菌入りこれ重要)・・・って書いてありますねぇ
紅茶飲料に・・・マンゴー乳酸菌を入れようと思い付いた開発者の人・・・絶対に味オンチだな
えぇ・・・はじけてますとも
はじけ過ぎて、紅茶要素が皆無な程・・・マンゴー乳酸菌の不協和音コラボレーション。
音痴過ぎるやろ!

左下に紅茶飲料って書いてあるのを読んで・・・
『あぁ・・・やっぱり、紅茶入ってるんだ・・・へ・・・へぇー・・・。
・・・何処に?

って感じです。

端的に・・・味を表現したら・・・。
マンゴージュースの中に、薄いヨーグルトドリンクを混入してしまった
そのつで容器は一杯だから、紅茶は一切入りませんでした。』

と言うのですね
あなた様なら・・・そんなドリンク飲みたいですか?

良い意味で・・・裏切ってくれると思ったのに、本当の意味で裏切られましたね
KIRIN
KIRINの『午後の紅茶』開発グループの人ーーー!
これ・・・すっげぇマズイっすよーーー!

今朝は・・・マンゴーな気分だったから、買ってみたのに・・・。
朝食もね?マンゴージャムで、トーストを食べてきたんですよ
マンゴーな気分だったから・・・。
もう、台無しー。

もし・・・私がこの商品のモニターに選ばれたのなら、確実に『不味ーい!度といらねぇ。』と言う事でしょう
そもそも、紅茶マンゴー入れようと考えたら、いけませんよね?

ヨーグルトR-1

昨今のブーム?で・・・品薄になっていた商品を、見付けたので買って食べてみました
まぁ・・・別に私個人ヨーグルトは何でも良いんだけど、最近は役割を持たせた商品が出ているので選ぶのも難しいですね。
画像商品は、インフルエンザが流行った時に・・・インフルエンザにかかりにくいと言う効果があるとかないとかって、クチコミで広がってですねぇ・・・もう、ずっと品薄なんですよね。

私は、画像商品のドリンクタイプをちょいちょい買ってたんですけど・・・当然、そちらもなし
売り場には、本数個数制限まで掲げられ・・・商品が入っても飛ぶように売れてしまったんですね?
私は、インフルエンザ云々でこの商品を買ってた訳ではないので、無いなら他の商品を選ぶだけですが・・・ずっと無いと解ると、そんなに良かったのか?って気になりますでしょ?
人間が単純だから

ヨーグルトを食べるのも、サプリと一緒で継続しないと意味がありません。
特に、成分が重要な場合は。
所詮、乳酸菌なんて消化されて身体から出てしまうまでの命で・・・彼らは、腸内に居て始めて意味があるのですからね
止まる事が難しいから、次から次へと後から後から足してやらないといけないのですね。
数日飲んで効果が出ると言うなら、私は朝・昼・晩食食べる時に必ず摂取します。

DANONE(ダノン)だっかかな?
『まずは、週間お試し下さい。』って銘打って、販促をしている商品。
私は、週間ではなく倍の週間(ヶ月)はいるだろうと思いますが、成る程納得の戦略だなと感心しました。
でも・・・正直、DANONE(ダノン)はややお高いので・・・安売りの時とかしか、チョイスしないのですけどね?

『やったぁ!売ってる!』って・・・本だけ買っても、継続にはならないんですよ?
ヨーグルト頼みにするんでなくて、身体の方をインフルエンザ菌なんかに負けないように強くしましょうね?
ヨーグルト自体は身体に良いですから、R-1じゃないと駄目って話しではありませんからね?

体重変動419

なんて、へんちくりんな飲み物のを飲んだりなんかしてますが・・・奇跡の体重維持を継続しています
いや・・・さっき、継続するのは良い事だ的な事言いましたけど、何度も言ってますけど・・・これは、後キロ下継続したいんですわ
このラインは、私的MAXのラインにしたいんだってぇ
しくしくしく・・・

でも、私の要望は達成してないけど・・・明らかな、成果は出てますよね?
DHCダイエット対策サプリ。
見事な程、この枠内ですからね?
来週の月曜(23日)で、サプリを飲み始めてヶ月ですね。

食べてる物は、なんら変えていません。
菓子してた筈なのに、先週から一昨日までラスクぼりぼり!食べてたし
歯医者の先生が『良いよ。』と言ったので、キシリトールガムを現在進行形でくちゃくちゃ噛んでますけど
ラスクはもう無くなったので、食べれませんけどね?

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

数日前から始めたゲーム『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』なんですけど・・・『何だかなぁ。って感じです。
アニメちっくなキャラが動き廻るのは良いのだけど、何か・・・バトルがイマイチ
変な間があって・・・上手く戦えないんですよね。

後・・・ゲーム内にケロケロ軍曹が、居るんですよ
もう、しゃしゃり出て来て・・・ゲーム内を闊歩しています
それまでのゲームの雰囲気もう台無しーな位、がんがん歩きまわってます。
『我輩、ケロケロ軍曹ではなく・・・ケロロ軍曹であります!

この落ち着きない話し方は、どっかで聞いた事があるよなぁ・・・と思ってたら、ケロケロ軍曹だったんですよ
特徴ありますからね、あの喋り方・・・と言うか、アレはケロケロ軍曹のキャラってのでなく、中の人の個性だったの?って位・・・まんま、ケロケロ軍曹なんですよね
『だ・か・ら!我輩は、ケロロ軍曹であります!

まぁね?
ケロケロ軍曹は嫌いじゃないし、中の人も嫌いじゃないので良いですけど・・・『我輩・・・であります!』とかって、その内言い出すんではないか?と思いながら、ゲームしてます
そう言えば、ギロロ伍長もテイルズシリーズのゲームに出ていたもんね。
『・・・我輩は・・・ケロロ軍曹・・なんだって・・・言ってる・・のに・・・。

因みに、ケロケロ軍曹は・・・画像左下の少年です
を振り回して戦う、某ギルドのエースだそうですよ?
この間までCGばりばりのゲームをしてたので、えっらくしょぼく感じますが・・・当面は、『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』三昧ですね。
年齢の割りに、何だか幼く見えるキャラ達ですけど・・・テイルズシリーズのキャラクターは、藤島康介作の物に限りますね web拍手 by FC2
【 2012/04/20 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

温故知新はないのかな?

燃えたのよぉー
綺麗さっぱり、燃えたのよぉー
あぁ・・・やれやれ

えっ?・・・何が燃えたんか?
色々とね?
景気良く・・・燃えたんですわ。
私も関係ないようで、ちょっとだけ関係あるんですよねぇ・・・やれやれ
まっ、燃えたものは仕方ない。

何やら、意味の解らない話しですね
世の中はね?
意味の解らない事だらけだし、知らないで良い事も存在するんですよ?

燃えたのよぉー
綺麗さっぱり、燃えたのよぉー
まっ・・・一条の近くで、何かが燃えたって事で


本当に、毎日毎日・・・温いでんなぁ
昨日から、中間服にしてみました。
はまだ少し肌寒い感じなので、上着を着て出勤するんですけど・・・夕方に上着を着てると、自分だけ凄く浮いてる感じなんですよねぇ
さすがに、半袖の人はいないけど・・・殆どの人が上着なんて苦しいものを、もう着てませんからねぇ。

私もねぇ・・・着ている上着を脱いだら良いじゃん?と思うのですけど、どちらにしても家に持ち帰らないとなので・・・面倒だから、多少の暑さを感じつつ着てるんですね?
けど・・・そんな事であーだこーだ悩むのも、今月一杯の事でしょう。
何たって、あんなに華やいでいた達はすっかり散ってしまって、葉桜になってますからねぇ
途端に地味になり見向きもされなくなるんだから、って可哀相。

でも・・・そうこうしてると、初夏になって更に木々が青々として来て・・・。
何だか、ピカピカ光って輝いて見えたりする木々に、単純な一条は気分もうきうき爽やかーになるんですけど
葉っぱ的には、は好きじゃないですけどね?
葉脈が立体過ぎて、ザラザラしてて・・・好きじゃない

過し易い季節になったけど、風邪・・・ひかないで下さいませね?
最近、一条は体調不良夢ばかり見てますけど
やっと、寝る時家でしてたマフラーをしなくても良くなったけど・・・時々、『ん?って思う時はあります

昨日は、親族が集まる夢を見ました。
当面、親族の集まりには参加したくないので・・・不幸夢でないと良いのでしょうけど
今月末の日曜に、この間送った母の従兄弟にあたる伯母の49日法要をすると連絡が来たので、それの夢だと思う事にしますかね。

法要の後に、会食をするそうなんで・・・嫌なんですよね
この歳になると、以前記事にしたように何かを言われたり・・・ってのは、ないんですけどね?
『良く気の付く姪御さんor従兄弟さん』を演じるのが、しんどい

あぁ・・・また、喪服を着るのかぁ。
喪服って、めっちゃ寒いからなぁ
まだ、温くなって来て助かりますね。
で、風通しが悪いから暑い
どうして、あんな服なんだろう?
誰か進化させてくれれば良いのに、誰も喪服革命を起こしてくれないから・・・いつまでたっても、寒くて暑い着辛い服やん?

・・・えっ?
そんなに言うなら、お前が喪服革命を起こせば良いだろ?
何を言ってますやら・・・

そんな事、面倒じゃないですか?
私にがみがみ怒れる立場の人間が居なくなったら、仕方ないので考えますわ
そうすると・・・今度は、歳を理由にやらなくて・・・結果、面倒が勝ってやらないでしょうけど。

この間、叔父の周忌法要に私服で参加したら・・・何か、浮いてたけどね?
だって、自宅でやるから・・・良いと思ったんだもん。
他人様の処にお邪魔するなら、喪服着ますけど・・・いつもだったら、大体私服だから・・・良いと思ったんだもん
親も黒っぽい私服だったし、怒らなかったしぃ
喪主やその息子達は、私服だったから・・・良いやん?
こっちサイドの親族・・・叔父達や従兄弟は、喪服だったけどねぇ

何で、公の場で着るのが黒なんかなぁ。
まぁ、白よりは汚れが目立たなくて良いですが web拍手 by FC2
【 2012/04/19 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

天気が良いと?

もう、本当にすっかり・・・・・・と言うか、暑い
昨日、隣りの人と敷地内のむしりをしました。
私は高々時間程度だったのに・・・暑い
隣りの人は、それより前からやってたので・・・あちこち痛いと言ってましたが、私はそれより暑かった
枚脱いでも、まだ暑い

これは食べれる・・・これは食べれない・・・とぶつぶつ言いながら
結局、食べる話しかい!
そこに、辿り着くんかい!

どうせなら、収穫したら食べられる物が生えていたら良いのですけど・・・世の中そう上手くはいかない
それでも・・・ヨモギと、名前は知らないけど食べられるは見付けましたね。
あんな量では、湯掻いたら口しか残らないですけど

カッコイイか知らないけど、何だかよく解らない観賞用?のを植えて・・・そのの間に全然関係ない雑草が生えるから、取るの面倒じゃん?
もう全部綺麗さっぱり抜いてしまって、その抜いた後に雑草が生えないってなんちゃらってを入れれば良いじゃん?
もう、雑草生えたの生えないのと言わなくて済むじゃん?

これからどんどん暑くなるから、わしゃわしゃ生えますよぉ?
雑草は、伸びるの早いですからね?
もっと暑くなってきたら、やんないですけどね?
だって、逆上せ易いんだもん

昨日だって、隣りの人が率先してやってるから参戦しました。
私、基本むしりは、上の部屋のおじさんの仕事だと思っているので・・・自分からは、やりません
暇なんだから・・・やれば?・・・って思ってますから
昨日は、やる事やって・・・時間的余裕があったのです。

買物

一昨日、アマゾン経由で届いた物ー!
ゲーム『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』&攻略本&昔好きだった漫画家の本PS3スタンド。
まだ『スターオンシャンクリアしてないのに・・・私もう、次の世界を救うの?
忙しいわねぇ?

レベルは80以上まで上げたけど、装備がイマイチなので・・・ラスボスに戦いを挑めないんです
激強らしいので。
中ボスも、激強だったので。
なので、『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』に本格的に手を付けるのは・・・週末ですね。

と、思ってたんですが・・・夜に主人公のみレベル96まで上げて、クリアしましたぁ!
装備に不安があったんだけど、何とかなりましたね
それにしてもねぇ?
エンディングが長い長い
ラスボスと戦うとかってのを差っ引いて・・・単純にエンディング部分だけで、45分越しますからね?
ラスボスの前の戦闘から・・・最後のセーブポイントを通過して、うりゃーーーーー!とラストステージに殴り込んでから、優に90

だらだらダラダラムービーが続き、自分がゲームをしてたんだって感覚が飛び飛びになり(長いムービー戦目長いムービー数回倒した筈の中ボス達と戦うラスボスと戦う60分以上のENDムービー)・・・長い長いエンディングがスタートして、エンドロールが流れ『THE END』の文字が出るまで90分以上。
プライベートアクション(エンディングに関係する)を飛ばしまくってるので、個別エンディングがつも・・・見られませんでしたけど、その長さですからね?

スクウェア・エニックス(トライエース)!
もう、何がしたいんだ?
CGのムービー長げぇよ・・・疲れたよ

ラスボスを倒す工程まで30分以上・・・CGのクオリティは上がってたので、おかしな部分は見受けられなかったですけど・・・。
美麗かも知れないけど、どのキャラも殆どリカちゃん人形みたいなつるんつるんの肌質感だから、リカちゃん人形で遊んでるみたいな感覚だったぞ?
所々、キモかったぞ?
ちょい離れて見てる位が、丁度良いぞ?

星の海を舞台にしてる割には、行動世界が狭いけど・・・でもまぁ、作品としてはかなりの上出来ですね
純粋にゲームをしたい方には、所々の長い長ーーーいムービーはウザくて気が削がれますけど。
私は、取り敢えずCGが綺麗だったので文句なし。

作品評価は、星・・・です。


PS3スタンドはですねぇ・・・優れものです
の都合で購入しましたが、純正品ではありません。
なので、¥1.000以下。
予定としては、¥2.000だったので・・・半額以下で済みましたね
でも、良い物を購入しました。

PS3は・・・結構大きいので、そのまま置くと場所をとってなかり邪魔になります。
過去の・・・スーパーファミコンPS、更にPS2なんか目じゃない位でかい!
まぁ、お頭のできも過去機と全然違いますので、仕方ないんですけど・・・私にしたら、単なるゲーム機!なんですけど
そのでかいがたいのせいで、本当に邪魔なんですよねぇ

我が家もご多分に漏れず狭いので、色んな物が押しやられていました
なので、これはとても役立ちました。
ばっちりした安定感だし、素晴らしい!
純正品(アマゾン経由で¥1.700弱程度)は、取り付け時に損傷し易いそうですが・・・これは、そんな事もありませんでしたよ。
ただ、置くだけ。
簡単、簡単

昔好きだった漫画家の本は・・・正直失敗でした
いえ、失敗なのは中身ではありません。
最近は、本をなるべく買わないようにしてるんですよ。
売りに行く行く言って、まだ行ってませんし・・・何度も読むのは当初だけなので、勿体無いでしょ?

一時期ハマっていた系統のマンガは、会員ならヶ月に16冊を無料で読める電子書籍で読むだけにして、買わない事にしてますし・・・。
別に、そのサイトの会員に・・・単体でなった訳ではありませんよ?
それを含め、幾つだったか忘れましたけど・・・たくさんのサイトの会員に、自動的になるサービスに入ってるんですね?
ヶ月¥315の負担で。

利用してるのは、絵文字のサイトとその電子本のサイト位なんですけど。
ヶ月に16冊の電子書籍をただで読めるなら、十分料金以上の価値がありますでしょ?
まぁ、ただと言っても・・・通信費は掛かりますからね?
なので、定額になるサービスにも入ってます。
下手をしたら、パケ代だけで100万越しますからね?

何度も読み返す訳がない本を溜めて、売りに行ってを繰り返してましたけど・・・それだって、無駄なのでなるべく買わないように買わないようにとしてたのに・・・ついつい買ってしまった
この漫画家さんは、男女が出て来ても・・・好きだの嫌いだの、くっつくだの離れるだのってどろどろは描かないんですけど・・・そのほのぼのテイストが、良いんですよ
時々、小難しい事話しも出て来るんですけど・・・そこは、読み飛ばせば良いし

久々に見たものだから、つい魔がさしたけど・・・結局、数回読んだら見ないじゃん?
あぁ・・・失敗した
別サイドで買った物も、つの内つ失敗してんですよねぇ
ちっ・・・ web拍手 by FC2
【 2012/04/18 (Wed) 】 好きなもの | TB(-) | CM(2)

切ない現実に立ち向かう?

あぁ・・・もう中旬・・・なんですねぇ
まったりもったりしてたら・・・もうも半分以上クリア。
今月末には、GWに突入!でっせ?

皆様は、GWの予定はたてられましたか?
私はですねぇ・・・全部休むと色々突貫でやらなきゃなのがしんどいのと、日の日に親を病院に連れて行くので午前中が潰れてしまいますから・・・日は、多分出て来ると思います。
多分・・・
休日出勤も残業もしない主義なので、休めるなら・・・休むかな?

今GWは、普通に出て来るか・・・日間は出て来ていたので・・・それが、日のみになるだけで、十分嬉しい
と言っても、家にいる方が疲れるので・・・身体的には、会社に出て来てた方が良いんですけど
会社がねぇ、自宅から遠くなきゃねぇ・・・良いんですけど。
片道時間ですからね?
まぁ、近かったとしても・・・ちょいちょい寄るってタイプではないですが


先週、とんでもない・・・交通事故が京都で発生しましたね。
交通事故・・・今回のこれは、事件だと思いますが・・・貴い命がたくさん失われました
昨日、被害者の方々の通夜・告別式が営まれたとか。
そうすると、今日告別式って方もいますね。
昨日は、仏滅ですけど・・・もう昨日の段階で、数日経過しているので良いとか悪いとか言ってられません

死ぬとか、当然そんなつもりもないし・・・まさか自分が何かに巻き込まれてなんて、そうなるとは思わなかったでしょうから、本当に被害者の方々は気の毒でしょうがない。
いきなり大切な方を失ったご遺族も、さぞかし心痛な事でしょう。
心より、ご冥福をお祈りしたします

先週の事故の日・・・場所は違ったんですけど、丁度友達が京都旅行に出掛けていたそうです。
のシーズンですので、めいた陽気に誘われて・・・古都の美しい街並みとを堪能していた人々が、最悪な事態に巻き込まれるなんて・・・誰も思わなかったでしょう。

亡くなった人の方や怪我をされた方々の中にも、観光で該当地を訪れていた方もいるでしょう。
そんな中に、外国から観光にみえた方もいたとか。
ひょっとしたら、友達も事故に巻き込まれていたかも知れない・・・と思うと、背筋が寒くなりました

幸いな事に、友達はそんな事故の話しすら知らず、楽しい気分のまま戻ってきましたが・・・とても他人事ではありません。
自分や友人知人が被害者になったかも知れないし、私も車の運転をするので加害者になったかも知れない
私は、今回の加害者の彼の様に・・・あそこまで危険な暴走運転なんて大それた事は出来ませんが、正直動転して絶対しないとは言い切れません。

もう、加害者も亡くなっているので・・・彼がどうしてそんな事をしたのかは、最早誰にも解りませんが・・・昨日からニュースで繰り返し流されている映像を見る限り、病云々は関係なさそうですね
あんな狭い場所を、猛スピードですり抜けて行くなんて・・・幾つかの車と軽く接触し、ぶつけてはいるけど・・・かなりの幸運ですよね?
電柱に衝突する数メートル前・・・タクシーのドライブレコーダーに、なぎ倒される通行人が映らなかっただけでも良かった気がします
公開されている映像だけでも、十分心臓に悪いですからね?

きっと、自分の病の事があるので・・・気が動転して逃げてしまったのだろうけど、最初の追突段階で腹を括れば・・・無関係な命をつも奪う事も、自分の命を失う事もなかったろうに
亡くなった方や怪我を負った方に、痛みを与え・・・その関係者にも、心の痛みを与え・・・。
事故を目撃した方や、後でニュースで知った方々の心にも不安を与え・・・何にしろ、自分の家族に一番の痛みを与えてしまった

とっさにそうしてしまった?故に、本来済んでいた事以上の状況を生み出し・・・おそらく当人は、死ぬ気は全くなかったでしょうけど、この後生きていたら負うべき事から逃れる事が出来、返って本人は良かったのかも知れない
あれしきの事で逃げ、無辜の人を大勢巻き込んでいる人間が・・・その責め苦に耐えられる訳がない。
つでも重い重い枷を、20近くも背負うなんて事が・・・出来る訳がない。

被害者側からしたら、自分が苦しいからと命でも絶たれたら・・・最低最悪ですもんね?
怒りの持って行き様がないから

今後、諸々含め・・・遺された加害者遺族にとって、とても苦しい日々が始まります
他人事ではない・・・明日の我が身かも知れません。
亡くした息子を・・・弟を・・・失ったと嘆く日々より、突き付けられる冷たい悲しい現実は、鋭利な刃物のように加害者遺族を傷付ける事でしょう。
失った命を、購う事にはならないのだから・・・命を絶つなんて事だけは、ならない事を切望します。

とっさの行動が、何と多くの物を奪って行った事か・・・
自分への教訓として、これは活かさないといけない。
逃げたって、何も解決しないのだから。
逃げたって、更に苦しい事になるのだから。
違う意味で、『戦略的撤退』は戦術だけど・・・今回のこれは、単なる逃亡ですからね?

取り敢えず、悲しい人を生み出さないためにも・・・せいぜい気をつけるとしましょう。
歩いていても、車に乗っていても・・・ね? web拍手 by FC2
【 2012/04/17 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

無駄が一番美味しい?

に洗われ・・・花粉の飛散が少ない・・・かな?(14日の話し)
ここ数日、何だかよくが降ります。
今日は、お邪魔虫が人しか居ないので・・・ちょっとだけ、うきうき気分です
仕事も午前中にちょこちょこっと終わらせたし・・・煩い人達は、滋賀県まで出掛けて行ったし・・・えがったえがった。

の段階で、そのお出掛けに参加する人間が・・・『名刺が枚しかない。自分の名刺なんか、いるの?』と言いだし、他の同行者が『それはまずい。』と騒ぐものだから・・・放置してたんですけど、速効でカラーコピーして作成して持たせました。
・・・そりゃあ、面倒だけど名刺交換のセレモニーがあるじゃん?
多分、確実に
街中のティッシュ配りのように、配り散らかさなきゃなんでないかい?
行く先としては。

うちはお客様やから、先方さんは手裏剣の様にシュシュシュッ!と配ると思うよ?
配られたら、『てへっ。今無くてさぁ。』・・・って訳にはいかんやろ。
格好付けたがる上位者が一緒で、『もう、駄目ネェ。』では済まんだろう

今の名刺は、100%カラーが入った裏がありますから・・・工作するのに、ちょっとだけ頭がいりましたけどね?
基本、お馬鹿さんなので
カラーコピー機能の付いた、新しいFAX機君なので・・・楽勝で仕事をしてくれましたよ

まっ、ちょっとお高い紙だけど・・・たまたま、高級光沢紙があって良かったねぇ。
10時前だと、その辺の電気店もまだ開いてませんでしょ?
結果、元々持っていた名刺より・・・カラー印刷もびゅーてぃふぉな何やら高級感漂う名刺が出来上がり、騒いでいた奴らは感嘆の声をあげて出掛けて行きました。

やれやれ
後は、まったりもったり過します
後は、月曜の朝に・・・本店にオーダーメールをしておけば良し

いつもの事だけど、うちの会社の人間は・・・どいつもこいつも、こんなですわ。
やらなくて良い事は意味無く前もってやるくせに、やらなきゃいけない事はその時になってわたわたあたふた騒ぐ
で、結局『どうしよう。どうしよう。』と騒ぐから、こちらも巻き込まれるんですけどね?
騒いでるだけならほっときますけど、何故かやらせてないと怒られますからね
私達、ただの事務員なんですけど。

フラッシュメモリー

昨日、上司のお使いで隣りの人と電気屋に行って・・・買ったフラッシュメモリー。
可愛いっしょ?
ぷりちぃっしょ?

・・・えっ?
上司のお使いに行ったんだろ?
そうですよ?
それが・・・何か?

もう種類、フックみたいなのもあったんですけど・・・流石に本は止めときました
・・・えっ?そうじゃない?

フラッシュメモリー

こんな容姿をしてますけど、GBも覚えられる子なんですよ?
おりこうさんでしょ?
クリップ部分を除いたら、前記事にした小さなチップみたいなフラッシュメモリー(画像中央)と同じ位のサイズなのに・・・倍でっせ?
進化してますねぇ。

可愛い容姿だけど・・・書き込み中とかの印としてピカピカ光らないので、そこだけは難点かな?
GBしかないけど・・・小さなチップだって、ピカピカすんのに。
まっ・・・ピカピカするの、殆ど見てませんけどね?
クリップになってるからって、紙に挟んだりとかはしませんけど・・・一時保存したいデータを入れる用で活用します。

『たのめーる』でフラッシュメモリーを本買おうと思ってたので、丁度良かったんですけどね?
ちゃんとしたのも、『たのめーる』で頼みますけどね?
それは急がないので、来月以降でも別に良い。

しっかし・・・隣りの人と私を、一緒に買い物に出すと・・・こんな事になる、と言う典型?
他の部所ではありえない・・・ですね。
日頃の行いの賜物?で、ノーチェックですね


月曜は、PCのプログラム屋さんが10:00に来るので・・・月曜はブログ記事を入力出来ないって事で、こうして土曜の今月曜分を入力してるんですけどね?
今日は、本当・・・暇ですわぁ
電話も殆どかかって来ないし・・・少し離れた場所に、上司がいなきゃ天国なのにな

別に、何か言って来るとかは・・・ありませんけどね?
ほっとけば、一応人で何か仕事してるし。
時々、上司なんで気を使って・・・珈琲でも入れてあげる位です。
単純に、放置するとあまり水分を摂取しないから、意図的に飲むよう仕向けてるんですけど。
上司の身体のためにも・・・ね?

時間に回は、トイレに行く感じが良いんですよ?
菌が繁殖しないですからね?
寝てる時に目が覚めて、トイレに行くのは困ると言う場合は・・・夕方以降の水分の摂取を、ちょっとひかえれば良いんです。
体内の毒素を排出する意味でも、適度な水分摂取は必須です。

現在15:00・・・さっき、ホットな珈琲を入れてあげたので・・・もう後時間、私のいる間は放置しても大丈夫でしょう。
今日もさっさと帰って、世界を救わねばなりません
今、武器や装備を強化してんです

テイルズ・オブ・ヴェスペリア

午前中に・・・アマゾンに『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』を頼んだので、早くクリアしませんとねぇ
あわせて、PS3を縦置きするスタンドやら・・・後略本に、別のマンガも頼んだので・・・これで、当初予算は消化ですね。
いやぁ・・・高い買い物しました web拍手 by FC2
【 2012/04/16 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。