狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつまでもある脂肪?

今日(301555分)も、ぱかっと時間が出来ましたね。
私の仕事は、月末にゆとりがあるんですわ
月頭は、忙しいんですけどね?
それも、以前に比べたら改善したので・・・別に問題はないんですけど。

昨日、一昨日と・・・一時的な雷雨に見舞われたこの地域でしたが、今日は曇天ではあるけど・・・その心配は、大丈夫そうですね。
毎日毎日、変な天気だ事。
そのせいなのか、ナメクジ&ムカデが家の中で発見されていますよ
ナメクジは、昨夜捕獲したので匹目・・・ムカデは、朝匹目を目撃しましたね。

ナメクジは兎も角、ムカデは見た目も存在も問題なので・・・見付けたら即行抹殺するんですが、私片付けられないんですよね
殺るのは、私担当。
片付けるのは、母担当
おまけに、ティッシュの箱で叩いた位じゃ、ムカデの動きすら止められない

一昨日は、トイレに現れたので・・・踏んでやったんですけど、この私の体重をもってしても物ともせず・・・隙間から逃げて行きました。
数日前に見たのは、15cm位あった大物だったんですが、それは・・・健康器具でぶっ叩いて昇天して頂きました。
それでも、数回叩いてやっとですからね?

足踏み運動をしつつ、隣りの部屋の床をふと見たら、紐がするするーっと動いて行ったんですよ
『あぁ・・・紐か。』
・・・と思ったけど、よく見なくてもムカデじゃん?
たまたま傍にあった、肩をとんとん首をモミモミ出来る健康器具で・・・ね?
ゴキブーリであったなら、最初の一撃で身体が粉砕するだろうに・・・さすがにムカデは強い

ナメクジだって見たくないけど、ムカデよりは100倍マシ。
ナメクジは動きもトロイので、すぐ掴まりますしね?
ティッシュで包んで、ぽい!ですよ
ムカデは・・・ティッシュ100枚重ねても、掴みたくないですね。
例え、昇天されはった後だとしても。

まぁ、古い木造の家なんで・・・虫の侵入は、仕方ないんですけど。
遭遇する度、息が止まるのでなんとかして欲しいものです


ここから、本日(31日)入力。

おろしたてスカート第弾ー!
今回は・・・大丈夫なようですね。
私、スカート、買ってたんですね
買った時はもう少しウエストにぴちっ!とした感じではありましたが、少ーしゆとりがある程度になりましたね。
これなら、腰で穿く感がなくて大丈夫

でも、今更ながら・・・このスカート、めんどくさい存在でした
何故って、そのぴちっ!と感ですよ
ウエスト部分が、通常の物も倍位の幅があるんですね?
・・・で、スカートはデニム地なんですが裾はふんわりした感じで、簡単に空気を孕むのです。
そのシルエットが気に入ったから、買ったんです

正しく、この時期からにぴったりなスカートなんですけど・・・ウエスト部分が多い分、暑いと思うんですよね。

本当は、以前持っていたデニムのタイトミニ?に似たのが欲しかったんですけど・・・これ!と言うのがないんですよねぇ
以前持ってたデニムのミニは・・・
買って早々太って着られなくなった

どん!と痩せたので着られるようになった

更に痩せてぶかぶかになった

更に更に痩せて腰にすら引っ掛からなくなった

・・・と言う経緯を辿り、渋々捨てたんですけどね?
幾らかだったか忘れたけど、あのスカート好きだったのに
もう・・・身体のラインを、変えないようにしないといけませんね。
お金が勿体無いから
昨日記事で記述したスカートも、緩くても永く穿く予定なので大事にしないと・・・


今日のこの地域、やっぱりはっきりしない天気ですねぇ。
もう連日です
まぁ、それでも・・・夏日だって言うんだから、嫌になりますね
オマケに、紫外線は関係なく降り注ぐんだから
夏日ってのは、25℃を越す日の事を言いますね。

外で作業をされる方、の前で仕事をされる方・・・気温の上昇に伴い、の量も増えたでしょうが・・・こまめな水分補給をお忘れなく。
合わせて、分でも良いので・・・適度な休息もお忘れなく。
今年のあなた様、去年とは違います。
歳年をとったと言う事は、その分の無理がきかなくなってきた・・・と言う事です。
もう若くないんだから、しっかり自覚せいよ!

何!?
自分は、10代だ?
いや・・・自分は20代だ?
いつまでも、若いと思ってんなよ!
明日の我が身じゃ!
若い時代より、そうじゃない時代の方が・・・人間は永いんですぅー
最近は若者の方が体力ないし、身体弱いんですよねぇ。

何だかね?
上の部屋にいるおじさんが、どんだけ痩せただのウエスト周りがどんだけ減っただの・・・いちいち報告してくれるんですよ
太ってきたのを自覚して、痩せる努力をしたいと言ったので、色々とアドバイスしたんですけどね?
還暦に近い年齢ってのもあるから、ゆっくりコース(ヶ月キロないしキロ)を勧めたんですけど・・・数ヶ月でキロダウンですって。
私は、ヶ月キロコースでした。

勝手にそうなっただけで、設定した訳ではないけど・・・。
年齢が上がるほど、痩せにくくなりますので・・・その数字は素晴らしい
『私もう年だから・・・痩せない。』
って事は、ないんですよ?

私の叔父も、前回会った時キロ落としたと言ってましたね。
叔父は、後数年で70歳ですよ?
親族の葬儀等で私に会って、触発されたんだそうです
叔父は別に太ってないので、私は必要ないと思ったけど・・・自分がしんどいと感じたのだとか。

前回会った時に、レタスとか葉っぱものをいっぱい食べると言ってたけど、栄養的に足らないのでトマトも食べるようにと言っておきました。
私もまだ太っている痩せる途中・・・いっぱい食べてましたよ
私の場合、ただトマトにはまってただけなんですけどね?

今年になって、トマトに痩せる効果が・・・と騒がれましたが、当時は一切知らず毎晩毎晩せっせと食べてました。
んまかった
今思えば、それも良かったのかな?

一条さんのアドバイス・・・的確?
年齢的にちょいと痩せるの難しい?お年頃の方を含め、これで3人痩せさせてまっせ?
どんな食生活をしているか聞いて、駄目な点を指摘しただけですけどね?

何度も言いますが、自分が何をどんな風にどんな時間に食べているかを知り、夜を軽くにしたら・・・太れないんですって。
それで太ると言うのなら、絶対どこかでとんでもない食べ方をしているしかない。
やる方の根気も必要だけど、ちゃんと成果が出ると・・・楽しくなってくるんですって。

ちょっとおばさんの話しを聞いて、実践してみそ?
痩せるからさ。
結構簡単よ?
試してみよ?

もう落ちきっている人が体重落とすのは至難の業だけど、そこそこぽっちゃりであるなら、即行効果が出ますよ。
でっぷりであるなら、もっと簡単に答えが出る
まっずいと噂の酵素とか、腹の足しにならないダイエット食なんかで大枚はたかないでも・・・絶対に痩せます。

まず、己の身体を見つめ・・・己の悪い所から知りましょうね?
21時以降に食べてはいけないと解っていても、ついつい食べちゃいけど・・・18時以降は食べないってすると、ホンジャマカの恵の様になりますね。
彼も一時期太っていたけど、それで痩せたと本人が言っているのを聞きました。
私は、もう年半くらい20時以降食べないを実践しています。
web拍手 by FC2
【 2012/05/31 (Thu) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

痛し痒しどちらが強い?

ねむねむ・・・(現在2916時半)。
今日は、お昼に近所のコンビニにアイスを買いに行って・・・個買って帰り、個共食べてしまったので・・・ただ今、私のお腹が荒れ模様です
美味かったんじゃ・・・食べたかったんじゃ・・・しくしくしく・・・
今、外の天気もが降って雷なってるんですけど・・・私のお腹もゴロゴロ言ってます

久々に、お腹を壊してますねぇ
嫌だわ
マジで、ぽんぽん痛い・・・
もうピーー(自主規制)ーーしたしピーー(自主規制)ーーしてピーー(自主規制)ーーなので・・・良いんですけどね?
眠いし・・・ぽんぽん痛いし・・・じめじめ暑い・・・最低だし。


ここから、本日(30日)入力ー!
ぽんぽんは、ちゃんと回復しましたよ?
えへへっ
パリッテ
昨日は、パリッテを買いに行ったんですよね。
画像のチョコがけのパリッテではなく、白いのが出ている筈なので・・・それが食べたかった。
コンビニのはしごしたけど、無かったけど・・・
見かけたのスーパーだし、パリッテはコンビニでは売ってないのかな?

でも・・・ぽんぽん半端なく痛めたので、当面アイスは禁止です。
脂質大量摂取の危険を犯して、食べたのになぁ・・・
から、お腹の調子が変だったのに、個も食べたのがいけませんでしたね
ひょっとしたら、個でもぽんぽん壊れたかも?
いやぁー失敗失敗


今日は、に買ったばかりのスカートを穿いて来ました。
おろしたてぇー
昨日は、今シーズン最後と思って・・・薄いニットにヒートテックを着て来て、じめじめ暑くて失敗しましたので・・・今日の私は、少し薄手の服にしてみました。

だってさぁ・・・室内なんだか寒いんだもん
でも、昨日の室内30℃(私の机周り)ありましたね。
それでも、下を脱ぐほどではなかった。
うちわで、少し扇いでましたけどね?
半袖の人が通りを闊歩してるのに・・・ねぇ?

で、新しいスカートを穿いて来たのに・・・何だか、ウエストが緩い
最近ずーーーーっとネットでばかり服を買ってるけど、久し振りに試着までして買った筈なのに・・・緩い
何故じゃ?
ゆとりは、少ししかなかった筈なのに・・・

体重推移530

・・・と、思ったら買った時と比べて、cmウエスト細くなったんですよ、私ってば
体重は、どん減りしてないんですけどね?
驚く程・・・平坦な毎日です
昨日なんか、食べた量から言ったら・・・少し体重を戻してもおかしくなかったけど、ほら・・・ピー(自主規制)しましたでしょ?
カッコイイ言い方だと、強制デトックス?

昨日のお弁当は、唐揚げとか私の好きなのがいっぱいだったのでがっつり食べちゃったし・・・アイスも個食べちゃったのでね?
増えてもおかしくなかったんですね?
あんな事がなかったら・・・

・・・で、指弱のゆとりが・・・指以上の緩々になった・・・と
・・・嬉しいんだか・・・悲しいんだか・・・
買ったばっかりなのに・・・。
ベルトをするまではないけど、また腰で穿く感じで・・・嫌な感じ

血圧

今、怖ろしい位血圧も安定してんですよ。
何故か脈が、時々どん!と上がりますけどね?

暖かくなってきたら、血圧は当然下がるんですけどね?
下が、もうちょい下がると良いけど・・・薬胡麻麦茶も飲まないで、これなら文句を言ってはいけませんね
寒くなってきたらまた胡麻麦茶は飲むけど・・・本¥168・・・痛かったぁ

まっ、何にしろ健康なのは良い事ですね。
くれぐれも、自分で身体を壊してはいけません
くれぐれも、アイスをも食べてはいけません

ウエストは、夜足踏み運動している時にドローイン(←)っぽい事をしてるからかしらね?
あくまでも、『っぽい』ものですけどね?
ドローインってのは、お腹をへっこませるだけのダイエット法です。
テレビでCMとかがやっている間・・・分位、意識してお腹をへっこませるんですね?
それを1日数回、ただやるだけ。

私の場合、お腹をへこました状態は息がしんどいので・・・今は分もしてませんね。
足踏み運動している間に、腕を回したり肩を回したり・・・お腹を引っ込めたり、ウエストをさすさすしてみたり・・・色々するんですけど。
もうずっとこのウエストサイズだったから、もう減らないと思ってたよ。

もう少しで、モデルさん達が自称しているウエストになりますよ?
後、1011cm位減ればね。
そんな簡単に、減らねぇよ!


・・・サークルKに行ったら、『今日は『い・ろ・は・す』じゃないんですね。』と言われた
『い・ろ・は・す 温州みかん味』は、昨日の会社帰りに自宅近くのサークルKで買いましたぁ
知らなかったけど昨日から日まで、カルワザボーナスポイントが付くそうです。

言われると思ったけど、絶対『い・ろ・は・す』の人とか呼ばれてるんだに・・・
こっちが言う前に、エディですね?』とも言われた・・・
良いけどさ・・・別に・・・ちょっと恥ずかしかっただけだから
でも、会社に近い店だから、また行くけどね!

まぁ、暖かくなってきたので・・・自宅近辺のサークルKが増えるでしょうけど。
買った商品を、車の中に入れっぱなし・・・には出来ませんのでね。

伊藤園

因みに、買いに行ったのは『TEAS’TEA NEW YORK ベルガモット&オレンジティー』のためにです
お値段は、¥125でした。
まぁまぁ?
今なら、オマケも付いてるし・・・この商品も、昨日からカルワザボーナスポイントが付くのですね。 web拍手 by FC2
【 2012/05/30 (Wed) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

誰のためでもなくあなたのために

さて・・・本日本目の記事。
今日は、調子が良いですね。
昨日は疲れが残ってましたけど・・・一条ふっかーつ!

昨日は、ゲームをせず・・・寝ましたからね。
テレビは、見てたけど。
あれしきの事で、回復するのに日も要するなんて・・・歳をと・・・体力落ちたなぁ


バックヤードで、PS3やって大人しくしてたんですけど・・・まぁ、人ってのは年がら年中悩みの中で生活しているので、そこそこ動いてはいたんですね?
こんなふわふわ生きている人間を見てたら、『あぁ・・・深刻にならなくても良いんだ。』と思って貰えたら幸いです

依頼人や他の知り合った方々に、私と話しをして気が楽になったと言って頂いたら重畳なんですけど、それでもまた何度でも悩むのが人と言うもの
人はね?
必ず困難を乗り越える事が出来るんですけど、それを乗り越えるまで同じ石に何度も転ぶんですわ。
そう出来てるんです。

時々ね?
人様の相談を聞いていると・・・『この人・・・何回同じ石に転べば、気が済むんだろ?転ぶマニア?と思いますけど、それってとても人間らしいと言う事なんです。
だから、あなた様だけが犯しているミスって事ではないのです。

『じゃあ、自分は悪くないから反省しない。』・・・と言うのは、違いますよ?
それは、話しが別です。
どんな人であっても、己を真摯に受け止め反省の態度が出来ない者には、寛大にはなれないものです。

自分がそれをされる相手であって、どう感じるか。
間違った事をして、しれっとしている人間と・・・反省して凹んでる人間・・・迷惑をかけられて、許せるのはどちらですか?
そう考えたら、自分の態度が正しいか否かが解るでしょう

自分は迷惑をかけられ、しれっとした態度で反省の色もない人間を・・・別に許せるのだとしても・・・怒らなくても良いけど、その者のためには一切ならないので、自分のその認識は誤りだと理解しましょう。

私は、このブログでたくさんの言葉や思いを文字にしています。
しかし、私自身がまだまだ未熟で拙いので、きちんと伝わっているか解りませんが・・・これだけは言える。
辛いのであれば、吐き出しなさい。
聞いてくれる人を作りなさい・・・と言うのが、私のお薦めです
そんな人が今いないのであれば、今後作る努力をしつつ・・・それまで、ここで吐き出しなさい。

頼るものは、ではなくになさい。
石やお守りに頼って、世界を救ってくれるのなら・・・縋れば良い
福島のポンコツ原発も、パワーストーンで周りを囲えば・・・結界でも発生して、めでたしめでたしになるとかならね?
パワーストーンをじゃらじゃら持って、原発に突入したら・・・放射能も問題なし!ならね?

ここから、過去記事の転載です。
パワーストーンが好きな方って、大概『私、石の浄化出来るから。』100%の方おっしゃるんですが・・・良し悪しも解らないのに、何故浄化出来たと解るの?と、私はとてもとても不思議です
ショップで売っている石は、全て善なる物との妄信が根底にある故にの事なんでしょうが・・・何故、言いきれるのかも根拠がないですね
私達人類より、永くある存在だから・・・力があるに違いない?

霊感がある&霊媒体質の方は、特に素材が何であれお土産ですら購入を控えて下さい。
NGです。
ノーグッドです。
ノーノーノーグッドです。

例えそれがプラスチックであったとしても、大きなものは購入しないで下さい。
パワーストーンと称しているものは、もっての外です。
cmを超えない大きさであっても、数が増えれば同じです。
弊害が出る前に、自分が何について気を付けなければいけないか、気付いて下さいね?

小さな珠が連なったブレスレットとか、その他アクセサリーも同様の理屈で注意が必要ですよ?
一番良い判断基準は、『それを持つようになって、悪い事が起こっていないか?』です。
良い事が起こったは、石のお陰様ではありませんが・・・悪い事が起こるのは、石が引き金要因のつと考えられます。

石を持つ位で良い事が起こるなら、苦労はありません
良い事が起こったのは、石のお陰様ではなく、ご自身の運や人成り故です。
悪い事も当然、ご自身に帰する事ですが・・・自身が綺麗でも、汚れたものを持つと汚れるように、影響を受ける事は皆無とは言えません。
白に白を重ねても、白にしか見えませんが・・・白に黒を重ねると、重なった部分が双方侵食を受けますよね?
そ~言う事です。

縋りたいもの・手を差し伸べる先・・・それは人それぞれで、それについてはどんな状況でも良いでしょう。
信じたいなら信じれば良いし、それをいけないと言える方はいないでしょう
ですが・・・物事には限界があります。
他に救いを求める気持ちは、金銭では購えませんから・・・その気持ちも解ります。
しかし・・・高額を出せば何とかなるとか、ご利益があるとかは違います

そうしたい気持ちがないのであれば、ティッシュペーパー枚ですらお金を出して求めてはいけません。
パワーストーン然り、今回の霊感商品然り・・・肝心なのは所有する人の気持ちです。
人に唆されたと言う言葉が出るのなら、初めからそれをしてはいけない。

100万円掛けても心がなければ、供養なんか返ってしない方が良いのです。
100歩譲り、仏的な障りがあると脅されたとして・・・どうやって障りが取り除かれたと判断するのでしょう?

因みに、私がこのブログで申している事も・・・根拠は一切ございません
自分や周り、親や祖母の実体験に基づいての話しばかりなので、数字的な証拠が出せる訳でもありません。
私は石の良し悪しを判断してますが、時々自分でも『本当?と疑ってる位なので・・・信じない方が良いかも知れませんね。
・・・と、念のためお断りをしておきます



今現在、パワーストーンを装備して・・・MAXで体調が悪いあなた様?
石の効果はありますか?
パワーとやらを貰っている筈なのに、どうしてMAX体調が悪いんでしょうねぇ?
不思議ですねぇ?

パワースートンのパワーって・・・なんなんですか?
お腹が膨れる的パワー
キラキラ綺麗だなぁ?的パワー
あなた様の変わりに、石がせっせと働いてお金を持って来てくれるパワー?
それとも、見えない結界が色んな病原菌からあなた様を救う的パワー
そのどれも違うのに、それでもそんな物に縋りたいんですね?

人を助けられるのは、人のみです。
時々、飼い主を守った忠犬とかの話しを聞きますけど・・・人を救うのは、やっぱり人なのです。
万人が同じ働きをしないから、自分を救ってくれる人は自分で見付けないといけませんが・・・。
人は、人でしか救われない。

例えば・・・あなた様が音楽を聞く事で癒されたり、本を読む事で心が穏やかになったとしますね?
その音楽は、その辺の空間に自然発生しますか?
が、木に実ったりしますか?
あなた様を癒したり穏やかにする何かを、人が生み出しているのです。

あなた様が美味しいと感じる食べ物も、大勢の人々の手で育てられ運ばれて・・・あなた様の口に入れられるのです。
汗水垂らしてせっせと働いているのも、あなた様ですよね?
時々嫌な思いも、しんどい思いもしながら・・・あなた様が働いているのです。

パワーストーンが、あなた様を慰めてくれるのならそれでも良いでしょう。
でも、物言わぬより・・・誰かに『頑張ってるね。無理しないでね?』と言われた方が、嬉しくないですか?
『無理して身体を壊さないでね?凄く心配。』と言われた方が、心暖かくなりませんか?

人の世は、人が変えねばなりません。
人の事は、人が救わねばなりません。
あなた様を救ってくれた人の恩に報いるのに、あなた様も人に等価以上の救いをせねばなりません。
それが、人であるあなた様が、人として生きるに必要な事です。

を差し伸べられる、人になりましょう。
を差し伸べる事が出来る、人になりましょう。
ではなく、に頼り・・・として頼られましょう。
そうして出来た貴重な縁は、必ずあなた様を救ってくれる助けになる事でしょう。

周りを、良く見なさい。
周りを、注視してじっくり見なさい。
あなた様に差し出されている手を、つかまなければ始まりません。
自分に差し出された手に、いつになったら気付くのですか?

あなた様が、手を差し出さなければ助けを必要としているか解りませんよ?
差し出したなら、今度は掴んでみましょう。
きっと、暖かな温もりを伴って・・・あなた様の手を握り返す人がいるでしょう

を差し出してくれる、手を握り返してくれる・・・なんと有り難い事だろう
その手の持ち主は、あなた様に必要な存在です。
その存在を、失わないように大切にしましょうね?

人の世は、本当に生き辛い
生き辛いからこそ、自分以外の誰かの手を掴んで歩いて行くのです。
人より人より
物言わぬ存在より、時々煩いかも知れないけど・・・何かを言ってくれる存在。

人は、人なしでは生きていけない。
人は、決して人では生きていけない。 web拍手 by FC2
【 2012/05/29 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

我が剣と誇りにかけて?

さて・・・時間があいたので、明日(29日)の仕込みをしようかな。
今日は、お米を買って帰らないといけない&ポストに郵便物を投函して帰らないといけない・・・
忘れないようにしないとね
最近、忘れっぽいんですよね・・・
忘れっぽいんです・・・よねぇ・・・よ・・ねぇ・・・

お米なんて、私は消費しないのに・・・ねぇ
休みの日にご飯を食べる時は、電子レンジチンするインスタントにしてますので・・・面倒がないんですけどね?
結構美味しいし、日持ちもするし・・・欲しい時にチンするだけで楽でしょ?
100位ですしね?
平日の朝パン食だし、昼は会社でお弁当だし・・・夜は何かは食べるけど、ご飯以外を軽くしか食べないので・・・そんなんで丁度良いのです。

でも母は、そう言う訳にはいかないので・・・ね
毎日、朝・昼・晩と食べるのだし。
母にも、食それにされたら・・・財布が痛過ぎるので、文句を言ったらいかんのです
重いので、キロしか買わないんですけど
会社が引っ越ししてから、米屋さんが遠くなったので・・・その辺のスーパーで買ってるんですけどね?


最近・・・食べる話しばかりをしている私ですが、バックヤードでも大人しくしてました
PS3に現を抜かしてた訳では、ありませんよ?

テイルズ・オブ・ヴェスペリア
テイルズオブヴェスペリア

もう『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』は、プレイ時間200時間を越えましたけどね?
そんだけやってても、やりこんでいる訳ではないんですよね
だらだらタラタラ、やってるだけなので。

ラピードの背中に乗せるフレンの人形(画像:一番右)が、欲しいけど・・・ある場所がうっざいダンジョンなので、闘技場で100人抜きして無駄にレベルを上げてます
主人公(ユーリ)が強いから、100人を15分位で消化するんですね?

オートなので、彼が勝手に戦闘してますしね?
私がする事と言ったら、逃げてばかりいる時に・・・技を出すよう指示する事と、毒を食らった時に回復させる事と、石化攻撃をしてくる敵の時に防ぐ装備に切り替える位。
強いぞユーリ
向かう処、敵なしだ!

自分では、どう出すか解らない秘奥義も・・・ここならばんばん出しますよ?
100人抜きをしてると、91人位でフレンが敵として出て来るので(フレン100人抜きをやると、ユーリが出て来る)・・・技を食らう時に見られるけど、結局自分では出せないんですけどね?
良いの、自分で秘奥義出せなくても・・・彼らは十分強いから

アマゾンでもリアル人形は売ってますけど、リアルは可愛くないし色々面倒だからいらないけど・・・ゲーム中の人形は、欲しいんですよねぇ。

暴走シリーズ

ただ、わんこ(ラピード)の背中に人形を乗せるだけ・・・なんですけど
きっと、間抜けな感じで笑えますよ?

主人公(ユーリ)は黒髪に黒い服ですけど、騎士様のフレンはなんだか白とブルーの爽やか?な色の服を着てますからね。
主人公(ユーリ)にはないけど、フレンには馬?に乗るシーンもあるので、面白いでしょ?
カッコよく騎乗しているフレンが、ラピードに乗せられるなんて
私的に、そー言うの好きです

作中では、小隊長から騎士団長代理にまでなった彼(フレン)でしたが・・・まだ21歳なんですよねぇ
次期皇帝の信任も厚いので、そのまま騎士団長に治まる事でしょう。
若い皇帝に若い騎士団長・・・一緒に成長していけば良いですね

こー言うお話しだと、10代のヒーローが世界を救う活躍したりしますけど・・・実際には、そんなお子ちゃまなんかに怖くて託せませんよね?
21歳の騎士団長・・・響き的には良いけど、今時の21歳には託せませんねぇ
作中の彼は、己を律し・・・清く正しく生きてますけどね?
実力も器も兼ね備えた、清廉な騎士。
例え、『夜の帝王』などと言う称号を頂こうが

テイルズオブヴェスペリア3

そのまま、清く正しくを貫けば・・・エステリーゼの婿さんになれるかもね。
本人達の気持ちは兎も角、お似合いですよ。
下町育ちで貴族ではないけど、彼(フレン)には主人公(ユーリ)にはない品とやらがありますからね
この後エステリーゼと主人公(ユーリ)が相思相愛になったとしても、肩書きのない主人公(ユーリ)には、越さないといけないハードルが多過ぎる。

フレン辺りが、婿候補としては妥当でしょうね。
あくまでも、貴族の中から選ばない体だとしたらだけど
大丈夫、彼(フレン)は『夜の帝王』だけど・・・何かをして得た称号ではないから
ただ、モテるだけの話しだから
色を好むタイプだとしたら・・・最低な婿さんになるでしょうけど

作中で大人気なフレンですが・・・彼らの関係を知らない者から見たら、ラピードフレンを乗せていたら、ラピードの飼い主がただのフレンのファンですね
昔は、主人公(ユーリ)と一緒にラピードの世話をしていたフレンらしいですが・・・ラピード的には、フレンってなんなんだろう?
飼い主?
ただ友好的な関係?

フレン

闘技場で100人抜きばかりをしてたから、主人公(ユーリ)のレベルは103なんですけどね?
人形のあるダンジョンは、面倒&敵が強いそうなので・・・尻込みしています。
でも、欲しいので・・・取りに行くだろうな

決して、はまってはいないけど・・・面白くはありますよ?
『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』って作品は。
周目はやらないけど、フレン人形を入手して・・・周目をやっても良いかな

うーん・・・まだ時台かぁ・・・。
今日は、少し真面目な話しもしようと思ったけど、私のおちゃらけゲーム話しとは一緒には出来ないので・・・後でもうつ記事をUPするかな
では、後ほど web拍手 by FC2
【 2012/05/29 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

年を理由にしたくない?

曇天スタートの月曜。
から草大福を食べて、ジュース本飲んでます
昨日日、じーーーっくり休みましたが・・・疲れが残ってますね

私は、あんこがあんまり好きではないので・・・それに手が出る時は、疲れてとても身体が糖(エネルギー)を欲している時です。
土曜の健康診断の受付は・・・疲れましたのでね
もう歳かしら?・・・ごほごほ・・・日中だったから、しんどいね

伊藤園
オマケ ミニタッチペン
(↑クリックしたら、大きくなります)

・・・で、例の如く・・・オマケに釣られて、買っちゃいました
えへっ

だって、スマートフォン用のタッチペンでっせ?
今私が、引っ掛かってるスマートフォンでっせ?
いらないかも知れないけど、そら引っ掛かるでしょ
まだスマートフォンじゃなくて、普通の携帯を諦めていませんけどね?

オマケに釣られて良く見ず買ったので、後になってリプトンではなく伊藤園の商品だと知った
伊藤園『TEAS’TEA NEW YORK ベルガモット&オレンジティー』・・・値段は、希望小売価格¥140らしいけど、実際には幾ら払ったんだろ?
値段も見てないから、解りませんね
安かったのか、希望小売価格まんまなのか・・・

タンパク質・脂質(ゼロ)の・・・カロリーも『い・ろ・は・す 温州みかん味』並の100ml19しかありませんね。
因みに『い・ろ・は・す 温州みかん味』は、100ml17カロリーです。
飲み口は、爽やかオレンジテイストがんまいですね

私は、ロイヤルなミルク派なので・・・この手の物は、あんまりチョイスしないんですけどね?
これは、買って損したと感じない商品でした。
またこの手の物が飲みたくなったら、選んでも良い商品です。

それにしても、伊藤園のオマケは・・・結構当たりが多いですね。
大概、ペットボトル飲料に付いてくるオマケは、いらない物なんですけど


土曜はね?
会社の健康診断でしたけど・・・受付をしていた私の健康が損なうわ!な位、エネルギーを膨大に消費して・・・帰る頃には、HP10・・・ってな按配でした

さすがに、HP10だと・・・スペランカーでなくても、足の小指をぶつけただけでさっくり!死んでしまいますね
会社を出て、家に帰り付き・・・寝るまで、無意識に『疲れた。』『疲れた。』を連呼する有様
どんだけ体力ないの・・・ですね
お祭り好きな私でも、エネルギーは続かなかった

15時過ぎた辺りから、もうその予兆はありましたからね?
丼食べた位じゃ(←昼ご飯)・・・エネルギー持たねぇよ!
大体、丼と言ってるけど・・・ネギとか他の具材の方が主張している丼!だし
グループ会社の同じ仕事をしている人が、差し入れてくれたチョコ箱即行食べ切ったけど

丼なのにこってりと言うよりあっさりしてるから、最近その店に出前を頼む時はそれを選ぶんですけどね?
丼か親子丼を、選んでいる。
前回は、親子丼でしたね
カツ丼は、余程胃が元気じゃないと食べられない

本当はね?
『ほっともっとが良かったんですけどね?
引き取りに行かないといけないので、めんどいでしょ?
検査技師さん達の分もあるなら、『ほっともっとかな?と思ってたけど・・・技師さん達が今回は自分達で用意して来たと言う事で、即行出前をしてくれる店に変更。

勿論、私の独断で決めました
当たり前じゃないですか、私が注文の電話をするんだから。
前回より40人も多くて忙しいのに、ぼやぼや取りに行ってられませんよ

それにしても、私みたいな外請(派遣等)で来ていてこの会社では健康診断を受けない人もいるけど・・・それでも、受けないといけない人が135名。
うちって、結構人がいるのねぇ
外請(派遣等)さんも足したら、その倍以上で・・・それを全部この部所でやると言ったら、さすがの私もプッツン!と切れるかもですけど

毎回問診表への記入があるのに、メガネを忘れてくる人とか・・・所属と名前を言えと何度も言われても、ぼーっとしてるとか・・・張り紙してあっても読みゃしない!
ここまで、車で来たんじゃないのかい?
運転するのに、いるんじゃないんか?
メガネは忘れず持って来い・・・と言われていた筈なのに、『車の中に・・・。』と言い出す人もいましたね

今回は、前回の反省を踏まえ・・・問診表の拡大コピーを用意して、それが結構役立ちました
自分で言うのもなんですが、私って・・・ホント、段取り良いわぁ
殆ど見て貰えなかったけど、張り紙も朝即席で用意してね?
出勤してから、バタバタ用意したんですけどね?

前回は、間違えた人に用紙を渡してしまったりがあったので・・・朝から、確認しながらクリップで止めてセッテイングして・・・グループ本店でやっとけよ!
・・・と少し思ったけど、やってないものは仕方ない。
ちゃんとセットしたから、予備を一切使わなくて済んだしぃ

けど・・・段取りが良かろうが悪かろうが、本当に本当に疲れた日でした
日おいて、まだ疲れが残る程度
これと言って問題なく始まり、問題なく終わった健康診断・・・私のエネルギーを吸い取り、こうして無事に終わったのでありました。
めでたくないめでたくない web拍手 by FC2
【 2012/05/28 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

平和な悩み

なんとも、へんちくりんな空模様。
今日のこの地域、が降るそうです。
今日は、経過観察で病院に行く日になってますが・・・薬を飲まなくなって年以上。
首に不調があるけど、それ以外はものっそ健康なんですけどね?

首は、ここの処・・・本当にマズイ
右耳の横から、首に沿って肩に至るまで・・・物差し大の何かが入っていて、違和感を感じる風。
寝違えとは違うけど、変な感じは似てますね
これって、もう完全に事故の後遺症でしょ?
後遺症認定受けてないから、しょうがないけど

まっ、言ってても仕方ないので・・・我慢しますけど

体重推移523-1

体重は、こんな按配になりました
アップダウンが激しいですねぇ
ほほほっ

・・・で、これ以後はと言うと・・・。

体重推移525

中々、良い感じでしょ?
100gで、私の過去記録を更新だったんですけどね?
残念残念。
私の中のベビースターラーメン祭りも終わったし、お菓子を食べたい衝動も治まったので・・・そのせいですかね。
体重が少しづつ落ちてきたのは。

最後に、袋も買ってしまったでしょ?
袋の時点で、私の中のベビースターラーメン祭りは終わったんですよ
『んとに・・・誰だよ!袋も買ったの!
消費出来ないやん!
・・・あぁ、私か・・・。

・・・と言う感じだった。

小袋タイプに商品であるなら、会社に持って来て置いておけば・・・誰かが食べますけどね?
ちょっと、それはどうかなな商品なので・・・自分で最後まで、食べましたよ
ちょっと、しんどかった。
それまでは、美味しくて仕方なかったのに・・・ね?

でもね?
頂いちゃうんで、今だって何かしらお菓子は食べちゃったりしてるんですけどね?
今は手元にないので、今日は食べなくて良さげ
みなさまー・・・一条にお菓子を与えないで下さーい!
本人も忘れがちですけど、一条禁菓子中ですー!

頂いても食べなきゃ・・・良いんですけど・・・ね?
一応頂き物は、どんなに自分がいらない物であっても・・・下さった方に失礼なので、その方の前で他の方に差し出す事はしません。
・・・で、それに照らして人様に譲渡となると、暫く持ってなきゃですよね?
この食いしん坊が、そんな責め苦は辛いじゃないですか?
・・・なので食べたとは、言いませんけど


今飲んでるDHCのサプリにおかげ様とは思いませんけど、脂肪燃焼が出来にくい年齢なので・・・燃焼を助けるサプリは有効ですね。
今は、お昼のお弁当に入っている揚げ物とかも、考えて食べるようにしています。
どうしても食べたいなら、外すとかね?
あんまり大した量は入ってないので、大概はそのまま食べますけど。

DHCの遺伝子検査(←)・・・本当に、受けといて良かったです。
自分の弱点が何か、解った訳ですからね?
それに添った注意をしてるから、ちょっと食べてしまって体重ぼんと増えても、きちんと戻していますしね?
私は、胃が小さくなったので大した量を食べられなくなりましたけど・・・回の食事でキロ増は当たり前の事で、キロ位までなら普通に増えるそうです。

キロ増えたら、それはさすがに食べ過ぎですからね?
そー言うどか食いと言うか、馬鹿食いをしなきゃ・・・そうそう太らないものですよ。
それを毎日繰り返してるなら、逆に太らない方がおかしい。
何度も言いますが、夜にそれをすれば・・・ヶ月と待たずに体重は簡単に増えます。
何度も言いますが、夜の食事は控えめに

可能であるなら、18・・・悪くても、20以降は食べ物・甘い飲み物を口にしない事。
何となく、日の終わりである夜のご飯の方が・・・日で一番豪華になるんですけど、一番豪華にして良いのは・・・朝だけですよ?
であるなら、肉でもケーキでもなんでも食べて良し!
ただ、朝からそんな食事が出来るかと言えば・・・出来ない方もいるでしょうけど

私は、出来る派ですけど・・・平日の朝は少しでも寝ていたいので、そんな凝った食事は作りたくありません
なので、休みの朝は結構豪勢ですよぉー。
とか、ジュージュー焼いて食べますからね?
から、讃岐うどん湯掻いて食べますからね?

からこってり食べ過ぎて、昼を過ぎても消化出来ない事もありますけど・・・ね?
そんな時は、胃に負担がかかっているって事だから・・・昼も夜も軽くにする。

讃岐うどん

明日は出勤当番なので、いつも通りのパン食ですけど・・・明後日は、頼んであった讃岐うどんが届いたので・・・讃岐うどんをざるで食べます
美味いんだな、これが。
それは、楽天のスーパーポイントが溜まったので・・・それを使ったから、(ゼロ)円なんだな。


今度ね?
私が御用達のエディが、楽天に吸収されちゃうんですよ
今でも、合体してんですけどね?
日から、正式に楽天に飲み込まれる。
私が口座を持っていたイーバンクも、随分前に楽天に吸収されてしまって・・・楽天バンクなんて、ダサダサの名前になったんですけどね?
前に記事にしましたけど、良い部分もあるんですよ。

私は皆様ご存知の通り、す 温州みかんをずっと買ってますので・・・週間に回ないし、回はコンビニに行くんですね?
他のポイントの兼ね合いもあって、サークルKが多いんですけど・・・そこで、買い物をしてエディを使うと・・・サークルKのカルワザポイントも溜まるし、楽天市場で使えるポイントも溜まる。
エディで買い物した物に、勝手にポイントが付いて貰えるので・・・放置してても、そこそこポイントが溜まるんですね?

勿論、サークルK以外でエディを使えば、ポイントは溜まるんですね。
お薦めですよ。
お財布携帯か、楽天エディのカードを入手して、ポイントを溜めるのって

携帯のカタログ

そして・・・後、分割の払いが回と判明したので、携帯の検討を始めたんですね。
どうしても、画面剥き出しのスマートフォン嫌なんだけど・・・仕方ないのかなぁ・・・
もう、お財布携帯であるなら・・・良しとしようかな?、と少し思ってます。
機能が付いてないスマートフォンも、ありますからね。

それに合わせ、Softbankからauに乗り換えようかな?・・・とも少し思ってます。
携帯には、遜色ないし・・・どうするかな。
まだヶ月先の事なんで、じくじく考えるかな web拍手 by FC2
【 2012/05/25 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

右が駄目なら左から責める

・・・うーん・・・寝足りない
ここの処、食べ物の夢を見ているので・・・ちとヤバイです

の夢】風邪の注意夢。
夢の中に『』が出て来たら、風邪に注意して下さい。
元気と思っても、身体は風邪と闘えない状態です。
』がコーヒー牛乳の様に汚い場合は、更に要注意です。
その上何かを食べていたら、その確率は倍増します。

私は何回も似た類いの夢を見なくても注意するようにしていますが、身体を冷やさないようにするとか、ビタミンを取るようにするとか…対策を打って下さい。
対策をとる事で、回避可能です。
同じの夢でも…重力に逆らって下から上へと流れる夢は、良い夢です。

食べ物の夢は、の夢と同一です。
食べてなくても、アウトです。
何かを飲んでいるも、食べている夢と同じです。
早い話し、何かを飲み食いしていたら・・・食べ物の夢っちゅう事ですね


自慢じゃないですが、こんな感じの季節の変わり目は、一条って奴本当に変な寝方をして・・・身体に問題が発生しやすいのです
昨日は、腰がしびれるなぁ・・・と思ったら、左を下にして寝返りをうつ事なく朝まで寝てしまい、血行不良?で腰がしびれ・・・。
その前は、膝を立てて寝てしまい・・・膝の激痛で目が覚めた・・・と
元々、あまり寝返りしない感じなんですけど・・・左を下にすると、てきめんですね。
身体的に問題があるのは、右首&右背中なんですけど・・・横になって寝るとなると、左下はNGなんです。

いびつではあるけど・・・人の身体は、左右対称になってます。
なので、どちらかが問題ありだと、当然一方にも付加がかかります。
私の場合は、過去に何度があった事故で・・・左に問題を生じていましたから、今回の事故で右への負傷&長年の付加・・・で、左を下にするといけないのかも知れませんね。
まっ、どうしようもないけど

後、これは事故云々は関係ないんですけど・・・手を合わせて寝ると、何故か悪夢を見る確率が高い。
それは、子供の頃からですね。
例えば、横になってでも仰向けでも・・・手を重ねて寝ると、必ず怖い夢を見るのですね
不思議でしょ?

どうして見るのかは・・・当然、解りませんけどね?
子供の頃の私が、どうしてそれに気付いたかも解りませんけどね?
そう言うのって、あなた様はないですか?
洒落にならない位、怖い夢を見るので・・・寝る前は、意識して手を合わせないようにしてました。

まぁ、何にしろ・・・あなた様も重々お気を付け下さいませね?
油断すると、風邪っぴきになりまっせ?
よく私が話題にする上司は、また風邪をひきましたよ?
いい加減に、して欲しいものです
オマケに、粘膜が弱ってるんでしょうね・・・結膜炎にもなったそうです。

咳をごほごほしてるとか、ハナが出るとか・・・病院に行っても一向に改善しない場合は、別の病院に行って下さいね?
医者は、万能ではありません。
当然間違えるし、判断が誤っている場合だってある。
そんなのを判断するのは、自分ですよ?

一番辛いのは当人かもしれませんが、周りも十分鬱陶しいです
何度も心配して言ってる内はいいですけど、度重なって改善がないと・・・気の毒にと言う同情の気持ちより、鬱陶しいと言う気持ちが当然勝ります。
私は家でも母が咳やらを頻繁にしてますので、もう他所では聞きたくありません

好きで風邪をひく人はいないし、好きで病気になる人もいないでしょうが・・・聞きたくない音と言うのは、他人の神経に思いの他ストレスを与えます。
私の母の場合は、年齢と言うなんともし難い要素が付加されていますので、仕方ないと思ってますけどね?
それすら、鬱陶しい時がある


あなた様は・・・・『咳喘息(せきぜんそく)』と言うのを、ご存知ですか?
咳ぜんそくは、咳が続き次のような特徴があります。

風邪の後に続いて起こることが多いので、『風邪がいつまでも治らない。』と思い込みやすい。
ゼーゼーヒューヒューの音が無いことが多いが、呼吸困難になるまで悪化すれば喘息の手前。
痰はあまり出ないと言われていますが、肺に粘着した黄砂ある場合は痰が出る。
咳は夜間から明け方に多い。
冷たい空気、タバコの煙、会話(精神的プレッシャーがかかる言葉を受けた時)、運動などで咳こみやすい。
咳止めが効かないことが多く、吸入ステロイド薬が効果的。

咳ぜんそくは乾いた咳が続き、明け方にひどくなる。
ぜんそくも呼吸困難もなく、呼吸機能も正常というのが代表的な症状です。
咳ぜんそくは咳止めが効かないことも多く、吸入ステロイド薬がよく効きます。

咳ぜんそくで咳止めを飲むと、交感神経を亢進させるので、イライラしたり睡眠が浅くなったりするため、疲労回復が遅れかえって症状が長引くこともある。
咳ぜんそくを知らないドクターもいるので、風邪が治ったはずなのに咳が出続けるという人は、診断力のある医師にみてもらってください。

咳ぜんそくの状態になると、吸う時も咳、吐く時も咳が出やすくなります。
咳ぜんそくはタバコの煙にも反応して咳ぜんそくが長引くので、受動喫煙の可能性がある密閉された空間は避けてください。
咳ぜんそくの対策として、睡眠中の保湿のために、マスクをして寝ると有効です。

黄砂は眼球や鼻の粘膜などを刺激し、結膜炎・アレルギー性鼻炎・咳ぜんぞくなどを引き起こします。
黄砂現象の時に、吸引する埃の量が増えます。
黄砂の主な成分であるシリコン・アルミニウム・カルシウム・カリウムなどの金属成分の量も、種類によって10倍以上に増えます。
黄砂を吸い込むと、慢性の気管支炎症状が悪化するほか、肺炎など呼吸器の疾患を起こしやすくなります。
特に、ぜんそくの人が黄砂を多く吸い込むと、気管支の収縮などによりぜんそくの発作回数が増加します。
http://kobe-haricure.net/health/e87.htm より抜粋

咳ぜんそくを知らないドクターもいるので、風邪が治ったはずなのに咳が出続けるという人は、診断力のある医師にみてもらってください。
この部分は、問題ですよねぇ
自分より頭が良い筈の先生に、『先生、咳ぜんそくって・・・知ってる?』なんて、聞けませんものね

ですので、症状に心当たりがあり・・・尚且つ、治療を数ヶ月受けているのに、症状がやや減っても続くようなら・・・残念ながら、あなた様のかかっている先生にその知識はないと言う事ですね
次の病院に、行きましょう

私も最近、そんな病気があるのを知ったんですけど。
母もひょっとしたら、咳ぜんそくなんではないか?・・・と少し思っています。
もう、咳が続いて・・・年半位になりますからね

当然、検査も色々したし、咳止めも飲んだりしたんですけど
症状は減っても、0(ゼロ)にはならない。
母の場合は、それ以外の症状もありますので、プラス年齢と言うのもあるのでしょうね。

物事は、一方からだけではない。
他方から見る事も、必要なんだと思います。 web拍手 by FC2
【 2012/05/24 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

老いは遠くて近い道?

閑散と・・・してますね
今朝の病院
診療開始より15分前でこれでは、困りますよね。
一応、予約時間より15分前に行くのが、この病院のルールですからね。
ガッラガラ・・・。
病人や家族が居なくて、待合室がごった返さないのは、良い事ですけど・・・経営的には、問題ですわね

総合病院だから、仕方なくこの病院に来てますが・・・そうでないなら、来る価値はあんまりないですね。
午後からの診察、ないですし。
やっぱり、転院させるかなぁ・・・
そしたら、会社を遅刻しなくて済む。

もうじき、暑い季節になりますから・・・体調を崩す人が増えるでしょうけど。
連れて行かないといけない者にも、切実なんですよね。

気温が徐々に高くなってきて、今日のこの地域は夏日になるそうです。
まだでこれでは、節電に努めなきゃいけないは恐ろしいですね。
電気が圧倒的に足らない地域は、どうするんだか

仕方ないとは言え、地球温暖化抑制って話しは何処かにすっ飛んで行き、火力発電所をばんばん稼動させている有様ですもんね。
本当に、我々人間は・・・学びませんよね。
私もその学ばない人ですけど、溜息が出ます。

クリーンエネルギーと、電気自動車をプッシュしてるけど・・・電気はどこから供給するの?だし
誰か早く、動力革命を起こしてくれぇ。
豊富にある海水を利用するとか・・・そんな方向性で。
私の生きている間は、何とかもつでしょうけど、先行き不安ですね

私が今保有している魂は、まだまだ今世でのやり残しがあるでしょうから、上の次元には行かせて貰えないでしょうしね
次に私が生まれ変わるのが人とは限らないけど、住みにくい世界で生きたくはないですよねぇ。
暑くて放射能やら紫外線やらが危なくて、安易に外に出られない世界なんて・・・嫌ですよね

あぁ・・・転生したくない。
私は、今世の生を全うしたら・・・もう、生きたくないですね
人に生まれても嫌だし、人以外に生まれても嫌だ。
まっ、私の魂すらリサイクル品なので、厳密に言えば私の物ではないのでしょうけど。

ビビ

なんて、一見飛躍した事を考えるのは・・・うちの近所のワンコ『ビビ』がもうかなりよぼよぼで、小屋脇の塀にすら足をかける事が叶わなく(画像と同じポーズ)、鎖を引っ張ってこちらに近付く事も叶わないのを今朝見たからですね
前回見た時より、更によぼよぼしてましたね。
画像のビビは、可愛いけど・・・今は、見るからにビビばあさんなんです
彼女も、かなりのお年寄りなんで・・・今年のを越せるかどうか。

最近、以前に増して寝てばかりなので・・・彼女の姿を見るのは、久振りなんですけど。
私の匂いは忘れてないようで、わんわん吠えていても・・・顔を覗かせると吠え止み、匂いを嗅ごうと鼻を突き出してヨロヨロと尻尾を振るんですよ。
この間までなかった老いが、今の彼女には一気に忍び寄っています

彼女の魂が、次はどんな転生をするのかは解りませんが・・・今の私より、先にその過程に移行するのは必至でしょ?
なので、色んな諸々の状況を見て・・・触発されたんですね。


生きるのは大変だし、命を断っては笑えない事になるので・・・もう、始めからそんな状況でなきゃ良いでしょ?
・・・と怠け者の私は、考えたんですね

でも、不思議ですよね?
人の生って。
今はこんなに便利な世の中になったので、遠くの方とも・・・それこそ、地球に裏側の人ですらお友達になれますけど・・・昔であったら、そんな人と知り合う事は叶わないですものねぇ。

なので、近所のワンコ『ビビ』とも・・・きっと、不思議なご縁があるんでしょうね
彼女の魂と、私の魂は・・・何処で袖振り合ったんでしょうかねぇ
来世でも会いたいと言いたいところだけど、私は生きたくないので・・・今世でさよならですね。
長生きしてね、ビビばあさん。 web拍手 by FC2
【 2012/05/23 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

曇天の腹模様

パソコンのモデルチェンジまで、後週間ほど。
デフラグも出来なくなったパソコンは、本当に調子が悪いです
後少しの話しなんだけど・・・うざい・・・
今日は、ちと忙しいですね。
なのに、暢気にブログ記事の入力してますけど
まっ、そんな事を出来る程度の忙しさって事ですね。

明日は、朝親を病院に連れて行く日なので・・・会社には遅刻します。
さっさと記事を入力して、さっさと仕事して・・・時間があったら、明日の仕込み記事を入力するかな

そう言えば、昨日記事で本を売ったと記述しましたが、どんなの売ったの?と聞かれたので・・・その回答。
ほぼ99%漫画です
続き物も多いけど、単体物も多いですね。

ブックオフ

本の大半の値を付けた『大人コミック』と言うのは、ハーレクイーンの漫画ですね。
62冊ですって
一時期、はまってましたからねぇ。
普通の単行本よりお高いし、薄いので・・・高値が付いたのは良かった良かった

ハーレクイーンなので、当然恋愛100%の話しですけど、惚れたのはれたのって話しはあるけど、そこはおじゃうひんなので・・・えっちい事はあんまりないんですよ?
どこぞの御曹司に、どこぞの王子に、どこぞの王様に、どこぞの大金持ち・・・当然、顔は良くて、性格に難があっても後のがっくり反省して良くなる体
もう、そのコテコテの展開が面白い。

美男美女が劇的に出会って、情熱を燃え上がらせる濃いい恋愛をする・・・と言うのより、一捻りあるんですね
私の着眼点は、恋愛ではないんですね。
このご都合展開が、どうなるのか・・・ってのですね
ある時は敵、ある時は自分を振った・捨てた相手。
一筋縄ではいかない関係が、あの本の薄さの中でどう解決するのかが・・・面白い。

でもね?
冊が高いし、キリがないので・・・本を買うのを止めました。
でも、読んでますよ?
電子コミックでね。
私の入ってるアプリのサービスに組み込まれているので、ヶ月20冊ただで読めるんです

後・・・『銀魂も売ったでしょ?
『黒執事』も売ったし・・・『蟲師』も全巻手放した。
『キャプテン『プレイボールの愛蔵版も、売りました。
だって・・・滅多に、読み返さないもん
『銀魂は今でも好きだけど、買った時しか読まないから・・・勿体ないでしょ?

もう、本は基本買わない事にしました
何度も読み返すなら良いけど、無駄になるから。
以前売った後買い足したのもあるけど、これはとって置きたいと思った本だって、もうどれ位読んでない?と言う感じですからね。
それが、なんやかんやと280冊以上。

読まなくても良いんだから、なくても困らないって事でしょ?
ヶ月手にしてないなら、いらないんですよ
去年買った服も、また小さくなったので・・・買った枚とも捨てました。
だって、着ないでしょ?
太ったら着るとかって取って置いても、結局・・・その時の新しい服を買っちゃうんですよ

カーゴスカート

これだって、ベルトをしてぎりぎり着ていたのに・・・更にウエストがぼがぼになってしまったので、諦めました
ちと丈が短いけど、安かったし気に入っていたんですけどね?
ベルトが結構痛いってのもあるので、ベルトをしなくても着られる服ってのを着たいですね。

上に着る服も、大きいのは軒並み捨てました
着ない物を、取って置いても仕方ないので。
だらしなく着るのも好きだけど、私なで肩だから・・・すっげぇおかしいんですよね
今着ているパジャマにしたトレーナーも、かなりでかいんですね?
今のサイズより、サイズ上ですからね。
そらでかかろう

のらくろのトレーナー

昨日、あんまりでかいので・・・首の周りはもろ出しだわ、肩のラインは落ちてるわで笑えました
デザインも好きなんです。
デフォルメの『のらくろ』と『ミニーマウス』と、何だかよく解らない柄?
着心地は良いので、これは捨てない。

どれも、セールの時に¥1.500位で買った安物だけど・・・着易いのです。
私はトレーナー=パジャマなので、100%外に着て行かないですけどね?
ですから、ご披露は出来ないのですけど

あんまり一気に色々捨てたり売ったりしたので、『・・・身辺整理?って思ってしまいましたよ。
それ位、綺麗さっぱりになりました。
綺麗にすると言えば、放置しているブログも綺麗に消したいんですけど・・・消し方が解らないんですよねぇ
中途半端に放置しているのが、ものっそ嫌。

まぁ、それは近々なんとかしましょうかねぇ
さて・・・仕事すっかな。 web拍手 by FC2
【 2012/05/22 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

楽しければ良いのだ

さぁ!月曜ですぜ!
も、2/3消化してしまいました。
10日もしたら、衣替えですね。

おかあさーーーん!
衣替えの季節ですよぉ!
服の入れ替え、大変ですねぇ
私は、既に衣替え終了しているので・・・今寒くなると、ちと困るけど・・・暑いのには、対応出来るのです。

面倒ですよねぇ・・・衣替え


金環日食・・・ご覧になりましたか?
この地域の金環日食は、932年振りだそうです。
1.000年近く前・・・何があったでしょうねぇ。
ウッホ・・・とか言ってた?

私は、出勤途中でちら見をしましたが・・・あちこちで空を見上げている人達がいましたねぇ。
何だか日食云々より、そっちの行動の方が面白かった
この分程度の天体ショーを見るためだけに、専用メガネが飛ぶように売れたのだとか。
私が見かけたメガネは、¥4982.500以上売れたと言っていたので、それだけで¥1.245.000ですよ?

あんなしょっぼいメガネだけで、数日で500万?は売上げたと言う事ですよね?
1.000年に度的な日食を見るのに¥498は安いのでしょうけど、ワンコイン(¥500)までなら財布がゆっるい私ですが・・・全然!触手が伸びませんでした

一応、ちら見はしましたけど・・・あんまり興味ないですね
同じ天文ショーなら、星やら月の方が興味があるんですけど。
ちら見した視線を戻すと、目の中に輪っかが幾つも幾つも踊っていましたから・・・間違いなくお日様は、リング状になっていたんでしょうね
太陽を、直接見てはいけませんよ?
目が焼けますからね?

私の真似をしては、いけません
改めて言わなくても、私はお馬鹿さんなんです
元々、夕日ですら目が焼けるのにねぇ
色素が薄いから、お日様にはとことん弱いのです。
お日様より先に、頭が弱いのです

折角、専用メガネを買ったんだったら・・・色んな事に興味を持ってくれると良いですね
普段ありふれた当たり前の物ですら、見方が変わると面白いんだと。


先週の土曜に、行く行く言っていた・・・『本を売りに行く』をやっと実践しました
に、『今月中に行く。』とか言っていたくせに・・・もう後半じゃんねぇ?
どんだけ怠け者なんだか・・・
嫌だわ

ブックオフ

始めは、ゲオに行こうと思ったんですけどね?
うちの近所のゲオは、階にあるんですよ。
持って行くだけで、大変じゃん?
って、すっげぇ重いじゃん?
なので・・・買取カウンターが階にある、BOOK-OFFに行きました。

自分で言うのもなんですけど、結構程度の良い本ばかりだったけど・・・どうせ10辺りでしょ?
・・・と思って、280冊弱を持ち込んだんですね?
凄い数ですね
どうして、買取のレシートが枚になっているか?・・・って?
それがね?
びっくりな事があったんですよ。

始め提示されたのは、画像右のレシートでした。
3.690・・・私はどうせ10程度と思っていたので・・・
『¥10以上の値が付いたのもあったんだ。
そんなもんか。』

・・・と思って、つ返事で承諾したんですね?

毎回、買取出来ないと言われるのに、今回はも返却されなかった。
残さず売れたんなら、上々でしょ?
ちょっとルンルン気分で店を出ました。
で、全部売れたんなら良いやと納得して帰ろうと思ったけど、レシートを車の中で改めてよーーーく見たら・・・数がおかしい事に気が付いた

の数が、151になってるんですね?
正確な数は数えなかったけど、私が持ち込んだ本70冊程度入った入れ物をつ。
どう少なく見繕っても、280冊になりますでしょ?
なのに、買取されたのは・・・151冊で、返却はもない。
おかしくなーい?

で、家に帰って電話しようかと思ったけど・・・また店に戻ったりするのも面倒なので、店に戻ってちょっと訴えてみた。
冊数がおかしいと思うけど、残りの分はどうなったの?・・・と
そしたら、当然まだ片付けてない私の本の置き場?で・・・数を数えだし、『申し訳ありません。』と差し出されたのが、¥6.215だったんですね?

びっくりでしょ?
始めから超低姿勢の対応だったので、素直に『こっちこそ、数に気付かなくてごめんなさいね。』と言えたんですけど、金額には正直おどろいた。

・・・で、トータル¥9.905の売上になったんですね
にしては・・・結構高値で、売れましたね
嬉しくなって、親に¥2.000お裾分けしてしまった


でね?
値段を付けて貰ってる間、20分位だと言うから店内にいたんですけど・・・毎度ついつい、余計な物を見て買ってしまうんですよ
今回も、ついつい本も買ってしまった
欲しかったし、他所では売ってなかったんだけど・・・ね?
売りに行って、買って帰るんだから・・・店の思惑にまんまと乗ってますね

どちらも、ミニゲームとかはあるけど・・・多分ファン垂涎って代物だから、面白いか?と問われれば微妙なんですけど・・・安く買えて良かったですわ。
フルボイスのみが売りの、商品ですね。
見てて、どちらも眠くなりました。

銀魂 銀さんと一緒

やっぱりね、フルボイスと言っても・・・アニメとは、違うんですわ
ストーリーが90も入っているそうですが、だらだらダラダラあまり動かない絵で会話が続き・・・時々、強制的に会話に参加させられるけど・・・かったるいですね。
ゲオでもっと高く売ってたのを、買わなくて良かったですわ

ユーザーは、と言う名の記憶喪失の子になるんですけど・・・昨日何だかそのの具合が悪くなって、真選組の屯所で具合が悪くなったから誰かが看病すると言うので、土方君を指定してみました
文句を言うし、ぶっきらぼうだけど・・・ちゃんと看病してくれましたよ?土方君

でね?
何だか、色々萌える展開もあったんですね?
くれぐれも言いますが、操作キャラは男の子で・・・変な展開ってのは、ないですけどね?
布団をかけてくれたり、何処にも行かないから安心しろと言ってくれたり、手を掴んだ?か何かをしてしまったけど起こすのは忍びないとそのままにしててくれたり、いつもはあまり見られない土方君を垣間見れた(聞いた)んですね
トッシー優しいじゃん?

銀魂 銀さんと一緒

でも・・・それだけなんですけど
だから、モモパーン!だけではいかんのだって。
必殺技ないから・・・しょぼいゲームしかだせないやん?

中古で、ONE PIECENARUTOのゲームばんばん並んでたけどね?
もう、この間出たのが高値で買取もしませんからね?

テイルズオブファンダム2
ファンダム21 ファンダム23
(↑クリックしたら、大きくなります)

こっちは、『テイルズ・オブ・ジ・アビス』ガイジェイドが出ると言うし、ワンコイン(¥500)なので騙されても良い体で買いました。
まだ、『テイルズ・オブ・ジ・アビス』の部分しか、見て(聞いて)ませんけど。
もう料金分は楽しんだので、後は・・・見なくても良いかな

話しは、『テイルズ・オブ・ジ・アビス』本編の・・・部と部の間って感じですかね。
ガイも、ガイラルディア伯爵ってのが解って・・・主人公ルークの処の使用人を辞め、グランコクマに帰って・・・ピオニー皇帝の使いっ走りをさせられてる辺り。

画像には写ってませんが、ピオニー君も出てきます。
相変わらず、ピオニーは美人でした

テイルズ

こんだけ美形なのに、ピオニー君はいつまで人でいるんですかねぇ
口では、女ったらし的な事言ってるんですけど。
後継者は?とか、思うんですけどね?
本人が良いとか、悪いとかは別として。

『テイルズ・オブ・ジ・アビス』本編でも、ジェイドの執務室の入り浸って、部屋を散らかしてましたけど・・・今作でも、同じ事をしてました。
ジェイドも、そこまで言う?的な事まで言ってましたね。
幼馴染と言う事で、遠慮がないと言うか
ジェイドからしたら、ディストは大馬鹿で・・・ピオニーは、馬鹿なんだそうです。
本人達の前でも、遠慮なくそう言ってるんですけど・・・人ともスルーしてましたね。

で、お話しは・・・落胤騒動だったので、おいおいピオニー君?・・・と思ったら、ピオニー君のお兄さんの息子ってのが出て来て、正当な皇帝だと言い出したんですね。
落胤・・・と聞いて、ピオニー本人は自分はそんなヘマはしないと言い、ジェイドや周りは仕出かしたと即断していましたよ?
まっ、30代後半設定なので・・・居てもおかしくないですわね

で、一応その落胤騒動をほっとく訳にもいかないし、同時期に皇帝暗殺ってキナ臭い話しもあって調べる事になったんですけど、我が侭を言い出しピオニー君も一緒に調査に行くんですね?
メガネをかけて変装?してたけど、こんな美形の皇帝すぐバレますわね。
ご都合展開で、バレないんですけど

テイルズ・オブ・ジ・アビス

そんな我が侭ピオニー君と、彼の懐刀のジェイドに良いように使われて・・・ガイがとても笑えました
本編の『テイルズ・オブ・ジ・アビス』でも、ピオニー君の愛ブウサギの散歩をさせられたりしていると言ってましたが、領地が水没してないので・・・今はピオニー君が直轄地の管理をさせて、伯爵家の体裁を整えてる・・・とかって言ってましたね。
ピオニー君、結構太っ腹の賢帝なんですよ?
ちゃらんぽらんしてますが、暗君ではありません。

でも、ガイラルディア伯爵・・・苦労していますけど
まっ、彼は我が侭な公爵家のルークぼっちゃん(画像赤髪)の相手をずっとしてたので、慣れてますけどね?

ファンダム22

元々、我が道を行くピオニー君でしたが・・・暴走しそうになるのを止めるのに、愛ブウサギを焼くと脅すジェイド
スマイル(ゼロ)円で・・・焼くと脅すのですが、結局そんな脅しには屈しないと・・・お祭り好きなピオニー君に押し切られちゃうんですけど
こんな主従に囲まれて、ガイの苦難は続く

面白かったから、ワンコイン(¥500)以上の価値はありました web拍手 by FC2
【 2012/05/21 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

