狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感情動物?

はろはろ!
晴天なれど・・・雲が多いですなぁ。
が降る降る言って・・・降りませんけど、梅雨・・・なんですよねぇ

沖縄の梅雨は、あけたそうですね。
この地域もずーっと暑いから、梅雨って雰囲気はないですけどね?
今日もこの地域、30℃を超すそうです
でも、暑いと言っても前日の熱気を翌日に持ち越して・・・と言うのはまだないので、朝は清々しいんですけど?
ずっとこんな風なら、は楽勝なんですけど。

これからそんな時期になるんだし、それに付いては文句を言っても仕方ないですけど・・・今年も、暑いになりそうですね
皆様も、お身体くれぐれもご自愛下さい。


昨日は、日下らないデータのチェックで・・・脳みそ使い過ぎましたね
何だか、頭が回らない。
いつも以上に、ぼーーーっとしています

どこの会社もでしょうけど、段取り悪いし、後始末も悪いので・・・私の脳みそがオーバーヒートする事態になるんですよね
人寄ってこの有様なのを、どうしろと?・・・と言う感じです。
連携とか、協調とか・・・知りませんからね?
そのやっつけ人組が、下立場に指示を出すんだから・・・そりゃあ、その立場の者だって混乱するだろう。
その人物が、少し気の回る人間であったら、初期の段階で過ちに気付くんでしょうけど・・・お馬鹿さんみたいなので、気付かないんですよねぇ

どうして、私がその尻拭い?
何だか、いつも誰かのお尻を拭いて回っている気がする

人間は、間違う物です。
今は同じ会社でずっと働いているので機会が減りましたが、基本私は何か仕事をする時・・・間違った場合の対処法から、先に聞きます。
完璧な人間はいないし、自分は完璧には出来ませんから。
『ここは、間違わない部所なの!』
・・・と言われた事もありましたが、相手が何を言っても間違った場合の対処法を聞きます。

『ここは、間違わない部所なの!』・・・なんて無理な事を口に出す方は、間違えた時に『間違えちゃったの?もーう、ダメじゃーん。』・・・なーんて、やんわり言いませんからね?
間違えないで済めば良いけど、そうは問屋が卸さないのが・・・人間って生き物ですからね?
なので、間違えた時の対処法を先に聞きます。

自分が人に教える時も、ざっくりですが言います。
人には、得手不得手があるのです。
仕事を覚えよう!と気を張っている人に、あれこれ言うのは混乱する場合もあるでしょうけどね?
でも、間違えても対処法があるんだと・・・気分的に安心もしますでしょ?

データを触って貰う時も・・・
『コピーを作って練習すると良いよ。
『上書きする前なら、何をしても失敗したらそのままプログラムを終わらせれば、触る前に簡単に戻るからね?

・・・と必ず言ってます。

私の中の基本姿勢と言うのは、相手が新人であってもそうでなくても変わりませんが・・・件のやっつけ人組は、同じ注意を何回受けるの?と言う体なんですね?
昨日もいくつか叱り、別件が発覚したので更に注意をしたんですけど・・・『何回言った?と問う私に・・・『何度も言われてる自覚があります。』と言う。
何度言われても、浸透しないんですね?
私が怒れても、無理ないと思いません?

『すぐメールします。』
・・・と言って、普通に時間経過。
放っておくと、数時間経過なんてざらです。
なんですかねぇ?
メールって、早くて手軽で便利な物と思ってたけど・・・うちの会社のメールは、きっと鳩を探す所から始めるんですね

どうして、鳩が必要なんだって?
の足に、手紙を付けて飛ばすから・・・じゃないですか
一事が万事、そんな感じ。
それが、人なら良いが・・・みんな!なんですねぇ?
これで会社が回るから、社長がしっかりしてると・・・なんとでもなるんですね

こんな按配で仕事をしてるから、この部所の人間に・・・誰も頭が上がらないんですよねぇ
くれぐれも言っておきますが、この部所の人間が出来る訳ではありません。
あくまで、普通レベルです。
最近は、その普通レベルを維持するのもしんどいです
何故って?
自分で考えないで済むやり方を、覚えた馬鹿者ばかりだからですね?

不都合があるなら、工夫すれば良い。
工夫すれば、間違った時に早く対処できる。
その手間は、確かに面倒だけど・・・その面倒の蓄積は、自分の仕事の効率UPに繋がります。
考える事に、手を抜いてはいけない
最低ラインは、人任せではいけない

きっとね?
年経っても10年経っても、同じ文句を言ってそうな気がしますね
この会社に、居る限り
web拍手 by FC2
【 2012/06/29 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

高嶺って・・・富士山の事なのよ?

うーん・・・見事な曇天・・・ですねぇ
今日のこの地域、予報です。
は・・・嫌ですねぇ

最近、朝の通勤途中に聞くラジオのネタが・・・気が滅入る事ばかりなので、些かテンション下がって出勤しているんですけどね?
今日の私は、ラジオから流れてくるネタとは別に・・・頭の中では昨日記事にも少し触れた、車をどうするか?でいっぱいでした
車検が、来月末なんですね?

なのでいつまでも、考えたくないと先送りにしてられない・・・んですね。
まっ、なんやかんや言って結局は車検通して・・・年後に車を買い替えるで決着しそうですけど
その途中で、車を修理に出さないといけない的な事が発生したら、その時に考えようかな?と。
今度の車検でも、エンジンを下ろして貰わないといけないと思うので・・・そこそこの金額になると思うんですけど。

いつも、車検代としてヶ月に¥5.000よけてあるんですね?
それだと、年で¥12万でしょ?
足らない分だけ足せば良いので、いつもはあまり足さないで済んでるんですけど。
今回は、足さないといけない・・・だろうなぁ

まぁ、その年で¥12万をまんま回して・・・年後に新車を検討するとしよう。
出来れば、新古が良いけど・・・都合よくありませんからね。
私はそもそも車にあまり興味がないので、嬉しい話題でもなんでもないんですけど
周りの人が、お金がないない言っている割に・・・定期的に車を乗り換えているけど、どうやってるのかしら?と凄く疑問です。
私が興味が無さ過ぎて疎いから、解らないのだろうか?

私の車の感覚は、『乗り潰す』なんですけどね?
まぁ、今まで変えた車は大半が事故されて廃車してに流れで・・・今回初めて、『乗り潰す』が実行できそうなんですけどね?
14万キロ走ってるからなぁ・・・。
回オーバーヒートもしてるし・・・。
新車で買った訳ではないけど、元は取ったかな?

もう、普通車には乗りたくないので軽になるでしょうけど・・・いつまでも考えてないで、車の方は年後の購入で決定って事で、このモヤモヤはもう捨てよう。
天気が悪いので、モヤモヤの原因が簡単ですよね
本当、天気が悪い日は・・・あきません

日でに突入ですからね?
暢気に、思考の海に沈んでられないですよ。

あっ・・・(ラジオからまいこーの『BAD』が流れてきた)・・・そうでしたね。
まいこーが亡くなって、もう年になるんですね。
早いですね
この間、マイケルが飼っていたバブルスは今?・・・みたいな事をテレビでやってましたね。

私?
見てませんよ。
なのでどうなったか・・・知りません
隣りの部屋で母が見てたテレビの音声を・・・聞いただけです。
私は今、ゲームやるのに忙しくて・・・PS3買ってから、リアルテレビヶ月位あまり見てないです。

516IrDMyGXL__SL500_AA300_.jpg

『テイルズ・オブ・エクシルア』はもうねぇ・・・W主人公は良いけど、男の方の主人公(画像左中央)がじくじくタイプで少しイライラしますね。
何方かのプレビューで・・・
『主人公は女(女主人公:画像右中央)の事ばかり言ってるし、女達(パーティキャラ)は腹が減った的な事ばかり言ってる。』
・・・と仰ってましたが、本当にその通りでした

好きだとははっきり言わないけど、力になりたいだの・・・勝たせたいだの・・・お前さんは?
お前さんの有りどころが、他人依存?って感じでねぇ?
主人公なのに、それってどうよ?
・・・って感じです。

まぁ、年齢設定が15歳らしいので・・・僕ちゃんには、己を貫け的な事は無理なんかしら?
強いお姉さん(女主人公)に憧れるってのが、変な変質をしている風で・・・感情移入がし辛いですね
昨日、強いお姉さん(女主人公)が死んでしまってですねぇ。
奴は、抜け殻になってました。

どうせ、ご都合展開で復活するんでしょうけど・・・彼らの時間軸では、もう帰って来ない人・・・な訳なので、どっぷり落ち込むのも解るけど、幼馴染ちゃん(画像中央の栗色の髪の女の子)の作ってくれた料理をぶちまけよってですね?
海の一流コックがそれをされたら、踵落としを食らう事でしょう
私が幼馴染ちゃんだったら、きっと胸倉掴んで激しく揺さぶってるか・・・どついてますね
影で泣いて、我慢してた幼馴染ちゃん・・・大人っした。

高値の花に思いを馳せてないで、近くを見ろっちゅうの!
一応強いお姉さん(女主人公)、20歳設定らしいですからね?
私の中では、有り得ないですね。
その人の恋愛は
かなり、ひきます。

2025なら・・・別にですけど。
まぁ、強いお姉さん(女主人公)と幼馴染ちゃんだと・・・確かに、強いお姉さん(女主人公)を選びますけどね?私も
僕ちゃんの相手は、幼馴染ちゃんがふさわしいよ
幼馴染ちゃん、多分僕ちゃんの事好きだろうし。

あぁ、ゲームに恋愛要素はいらないな。 web拍手 by FC2
【 2012/06/28 (Thu) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

めんどうなんざんす

あぁ・・・も、後日かぁ・・・
来週の末には、『笹のさーらさらー・・・。と歌ってるんですよ?
どうします?
でっせ?
・・・でっせ?
・・・えっ?煩い?

かぁ・・・
何だか、一気にって感じですよね
さすがに・・・今月中には、クーラーが使えるようにしとかないとですね
この地域、既に25℃を超す夏日ばっかりですからね。
まだ、梅雨明けてないのに・・・ねぇ?

私的には、扇風機で十分だけど・・・親がバテているので、何とかしないと。
冷蔵庫の間休止していた作りを再開し、今の私は用タンクに入れ係りです
使うのは、ほぼ親のみで・・・私は全体の10%も使ってないんですけどね?

今週の土曜は、私の出勤当番なので・・・日曜に、親を買い物に連れ出そうかな。
夏物の衣料を買いに・・・。
親と買い物に行くと、すっごく!疲れるんですけどね?
下着等に新しい服・・・選びたいでしょうからね。

巷で色がお店を侵食しておりますが・・・気にかかる事ばかりなので、私の心も晴れません
正に、梅雨真っ只中。
ブルーになっている訳では・・・ないですけどね?
生きていると、気がかりだらけなのは仕方ないんですけど・・・越えられそうで、超えようとすると当然怪我もしそうなので・・・無傷で居られないのが、嫌なんですよね
やれやれ

でもね?
きっと、今私が抱えている問題をクリアしても・・・次の問題が生じるんですよ。
まだ、先週記事で私がごちゃごちゃ言ってた事なんてのは、何とかクリア出来なくはないですしね?
人は・・・生きている限り、問題に直面しているのが常なんですね
国会で、じい様達がごちゃごちゃやってますけど・・・もうそんな事情とか、放り投げておきたい程・・・ね?

この国がどこに行くのか・・・じい様達がまだ搾取の仕組みをねじ込んでたりしてのを、止める事も叶わず。
不安要素は、満載なんですけどね?
考えたくないですね
自分にも、関わる事ですけどね?

消費税が上がるなら、今回は車検通して・・・・次の車検までに、車を買う準備をしようか?
どうしようか?
リアルに関わるので、考えないといけないけど・・・考えたくない
めんどくさい。
色々、めんどくさいぞ!

さぁ・・・仕事するべ? web拍手 by FC2
【 2012/06/27 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

風の便りはダンボール箱?

曇天・・・あちこち痛い・・・
何故だ?
何が悪いんだ!
昨日は、早く寝たじゃん?
歳を感じ・・・ごほっ・・・体力低下してますねぇ

体力低下を如実に確認出来る現象?も起きてますので、一条公式に体力が低下しています
●臓の機能が低下すると・・・ピ(自主規制)ーが白濁して・・・解るんですね?
大概、その症状が出ると・・・『おかしい』って自覚もありますし。
今一条は、『おかしい』んですわ
って按配なので、あちこち痛くても・・・ちょっと、納得?

できるかぁ!
そんなものは、別問題じゃ!

先週病院で、『アンニュイです。胃がもやもやして、なんか気怠い。』と訴えたら・・・風邪の初期初期症状が出ていると診断されました。
少ーしだけ、喉が赤い・・・かな?と
初期初期ってのは、注意せずそのまま放置すると・・・風邪をひく・・・かも?と言うレベルです。
いつもよりは、ひく危険がある・・・かも?と言うレベル。

一応、症状が進行したら飲みなさい体の薬も処方して貰いましたが、日しか飲んでいません。
だって、飲んでも飲まなくても良い体のものだから
念のため、出して貰っただけなので。
まっ、基礎体力は意味なく低下してるようですが、こんなものは普通レベルですやね。

けど、消化能力は確実に落ちているようなので・・・お弁当に入っている卵焼きは禁止しました
他の人達は問題なかったようだけど、私は・・・消化不良を起こしましたからね


あちこちから届いていたブルーな念・・・少し治まりましたね
えがったえがった。
早々、悩んでられないって事ですわね。
あぁ、ブルーの念とやらを毎日たくさん貰っていたら・・・触発されて、落ち込まない?』と聞かれましたので・・・それの回答をしておきますかね

触発されるか?否か?・・・と問われれば、触発される事は確かにありますね。
まぁ、この間私がブルーになっていたのは、触発されたからではありませんよ?

そもそもブルーな念ってのは、心の叫びだと・・・ちょっと前にも記述しましたね?
人は、口にしていなくても・・・感情に左右される人間故に、感情に縛られているのですね?

例えば、目の前に腹立たしい人が居たとして・・・その人に何かを言うか言わないかってのは、状況にもよりますよね?
親しいとか親しくないとか、そんな要素も当然加味される。
中には、思った事をすぐ口にしてしまう人も居るでしょうが・・・大体は、思った事を全て吐き出す事はしませんね?
トラブルの原因に、なりますからね?

思った事は自分の中に仕舞い込むけど、感情は揺り動かされていますよね?
それが溢れると、口にしなくても念と言う形になって滲み出る訳です。

饒舌な方でなくても、怒っているな・・・と感じる事はありますよね?
泣いてなくても、落ち込んでいるな・・・と感じる事も、ありますよね?
では、怪我をしたり・・・具合が悪い人は・・・叫んでいなくても、その状態をぐっ!と我慢してますよね。
見ていれば、しんどそうだとか辛そうだとか・・・解りますね?

それは、大概視覚情報で与えられる情報ですが・・・念は、第六感でしか拾えない情報です。
以前もこのブログで記述しましたが、人は元々誰でも第六感を持っています。
それが、水面下か水面から出ているかの差しかない。

例えば、電話で話をしてて・・・その相手が酷く落ち込んでいると伝わってくる事がありますよね?
それは、聴覚情報をメインとして・・・無意識で第六感も働かせているんですね。

念

例えば、酷く落ち込んでいる人がいる部屋に入ったり・・・さっきまで揉めていた部屋に入ったりしたら・・・違和感を感じる時ってありますね?
それは、画像にある感じに、部屋に念が淀むので・・・それをキャッチしてそう感じる事がある。

にも色々あるけど、念の大半は人の感情から発したものです。
故に、浮遊している魂と結びつき・・・とんでもない弊害を発生させる時がある。
人の一番強い念は、恨み・嫉妬などの感情ですね。
人を害してはいけないと知っているからやらないけど、腹立たしいから殴ってやりたい・・・と思った事は、誰であってもあるでしょう?
いっそ、殺してやりたい!・・・と思う事もあるかも知れない。

そー言う感情の時に発せられた念は、固まると厄介なんですわ
それだけなら、問題ないですけどね?
軸になる浮遊霊と合体すると・・・雪だまのようにどんどん膨れて大きくなって、更に禍々しい存在へと変わって行く。

これを解くのは、知恵の輪より難しい。
取り巻きの念の隙間から、引き離せそうな浮遊霊をつづつ剥がし・・・最終的に、中心の軸になっている仏さんを浄化させてやらないと、いかんのですね。
ほっとくと、また別の場所で雪だまならぬ霊だまになるので
中心になっている仏さんは、恨みに縛られている事が多いので・・・厄介厄介。

昔は、そんな事も結構あったようですが・・・最近は聞きませんし、私も実証例としては知りません。
さっきのやり方は、私のばあ様が全盛の時代の話しですね。
そー言う合体した禍々しいものは、心霊スポットとかに居たりしますから・・・そんなスポットは、馬鹿でなければ近づいてはいけないのですよ?


私の知人の中には、メールする手間も惜しみ・・・故意に念を私宛に飛ばす人もいます
普通、念は故意に飛ばすようなものではありませんが・・・やろうと思えば、誰でもやれるんですね。
大概は無意識ですけど、誰でもやれるんですね。

『あの人どうしてるだろ?』
・・・と思ったら、その人から連絡が来た。
曰く、なんか急に自分の事を思い出して、連絡してみようと思ったと言う・・・なんて感じでね?

私の元に届いている念は、私宛の物もそうでない物も交じっているでしょうが・・・私の状況によって、触発される事は当然ないとは言い切れない。
落ち込むか落ち込まないかと問われれば、触発されてとかではなく・・・少しは落ち込みますね
私がどんなに何かをしたりやったりしたとしても、最終的には当人に頑張って貰うしかなく・・・溺れている人に差し出せるのは、浮き輪ではなく本ののみですからね?

その本のは、受け手側によって太さも大きさも変わるんですけどね?
まるで、孫悟空の持つ如意棒のように。
渡す時は、ストローのように細くて小さいものだから・・・ねぇ?
めっさ溺れてるって言うのに、自分に差し出せるのはそれだけ?・・・と落ち込みますね

時々届く物は、嬉しいものもあるけど・・・大概が、ブルーなものばかりですからね?
それだけ、マイナスの感情の方が・・・ほとばしり易いって事なんだけど、受ける側としたら嬉しくはないですやね?

web拍手 by FC2
【 2012/06/26 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

好き好きと言うけれど?

天の月曜・・・アンニュイですね
何だか、気怠い・・・
ブルー気分は・・・治まったんですけど、アンニュイ。

ちょっとだけ私信:
そうですか。それは良かった
日にち薬の、効果が表れてきましたね。
ダイエットを継続している私が言うのはなんですが、しっかり食べてしっかり身体を維持して下さいよ?
身体が資本の仕事なのだから、そこはしっかりと!
特には、じっとしてても体力が奪われますからね?

本当、ちょっと遠いのでなんですけど・・・機会があれば、お願いしたいですね。
本当に、身体がガチガチなので



先週、宣言通り病院血液検査用の採をされ・・・その後、思い立って買い物に行き・・・更に、ゲ●によってゲームを買ってしまいました
ぷぷぷっ

何だか、15年の記念作品の割には作りが悪いと評判だったから、買うのを迷ったんですけどね?
この間までやっていた『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』の同シリーズ、『テイルズ・オブ・エクシリア』・・・買いました。
知らなかったけど、今年続編が出るとか。

516IrDMyGXL__SL500_AA300_.jpg

で・・・やってみて、どうかと言うと・・・テイルズっぽさが薄れた気がする
『ファイナル・ファンタジー』と足して、ざっくりで割ったみたいな感じ?

色んなシステムは残ってるし、技とかもそのまま出てきますけどね?
がっかり要素が・・・
知ってはいたけど、銀時(画像一番右:アルヴィン)が出てきたですよ

もう、嫌ーーーーーーー!
そこは納得できない程、嫌ーーーーーーーー!
声が合ってない訳ではないけど、銀時とかぶって嫌ーーーーーー!

エクシリア1

これがね?
適当な感じがまた、銀時っぽいキャラなんですわ
チャラさと、裏切り要素が加味されているけど。

後ね?
別のゲームに出て来るエ●いねえちゃんキャラに、似た恰好のキャラが出て来てね?
それも、何だか嫌ーーーー!

かすが(←クリックしたら大きくなります)
プレザ

画像はイラストなんでそこまで奇抜に見えないけど・・・実際は、もーーーっときわどいですね
前の部分のスリットが下の方まで入っていて、エ●さが増しています。

こんなキャラは、テイルズには合わない
なんなの?コレ
このエ●キャラ(プレザ)は、しっぽ付いてるし髪も耳っぽいけど・・・そー言う種族ではないそうです。

エクシリア4

でね?
銀時アルヴィン)と元恋人同士だった・・・そうですよ?
どうでも良いですけどね?
訳ありっぽかったし、あっちは未練もあるっぽかったけど。
捨てられたから、はち切れて露出狂になったんかしら?・・・と思いました

私は、ないすばでぃキャラ好きですけどね?
こー言うキャラは、大っ嫌いなんですね?
そう頻繁に出て来ないけど、こんなのが出て来ると知ってたら買わなかったかも・・・と言う位、大っ嫌い
気が振れたみたいに露出しなくても、これだけの美貌があればね?と思うだけに、気持ちが悪いですね。

誰に対しての、アプローチなんかしら?
エ●好みの・・・購入者?
イマイチ、意味不明キャラですね。

エクシリア2
エクシリア3
(↑クリックしたら大きくなります)

そして、それっぽいので言わずもがなですが・・・ラスボスがイケメンなんです
最近のRPGは、作品中ラスボスがひょいひょい登場して・・・必ず、主人公達と接触があるんですよね。
大概、当然のように決別するんですけど・・・ね?

彼は、王様だそうです。
いくつもある部族を束ね、連邦国家を成立させた英雄王。
決して自分の私利私欲のためではないのだけど、確固たる信念のための力を欲する。
こー言うキャラに、余裕みたいなおチャラケ部分があれば・・・もっと私好みなんですけどねぇ。


W主人公の片面パートのもうすぐ佳境ですけど・・・まぁ、言われている程悪くもない作品ですかねぇ?
紐で繋がったようなリンクとやらのせいで、キャラが戦闘中うろうろしてるし、成長させるシステムが面倒だったりするけど、戦闘は例の如くオートだし
ゲームとしては、許される範囲ですね。

51EbimEYhCL__SL500_AA300_.jpg

そして・・・もうつ買ったのが、コレ
本当に、ゲームだろうねぇ?・・・と少し疑ってますけど、このシリーズは抑えておかないとね web拍手 by FC2
【 2012/06/25 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

考えたくないリアル?

晴天ー!
実家に帰っていたお日様・・・ようやくご機嫌で顔を見せてくれました。
でも、お蔭でこの地域、今日30℃を超す勢いで気温が上がるそうです
今の所、過ごし易い気温ですけどね?
外で仕事をする方は、しんどいですね。

水分補給と、こまめな休息・・・取って下さいね?
自分の身は、自分自身で守って下さい。
だって・・・しんどいとかは、自分しか解らないでしょ?

時々、もの凄ーくしんどそうにして・・・それでも対処しない人がいますけど、止めて下さいね?
見ているだけで、鬱陶しいです
大丈夫?と始めこそ心配して声をかけますが、それが連日だったりすると・・・鬱陶しいだけです。

30℃かぁ・・・30℃・・・
嫌になりますね


あちこち、梅雨っぽい感じで・・・たくさんが降って、たくさん災害も発生してしまいましたねぇ
皆さんの地域は、問題なかったですか?

でもね?
まだ、なんですよねぇ
これから、台風がたくさん発生するシーズンになるって言うのに。
今からこれなんて、嫌になりますね。

ニュースで、『自宅裏山で土砂崩れが発生し・・・車が埋まるなどの被害が出ました。』・・・と言うのも見て、『どうするんだろ?と思いました。
今回は、車が埋まる程度で済んだけど・・・この後、が降る度に心配になるでしょ?

裏山の規模にもよるけど、最悪家を飲み込むような事にならないように・・・土止めを用意したり、塀を設置したりしなきゃでしょうけど・・・それだって、確かではない。
そこにその後も住むのであれば、出来る対策はしなきゃでしょうけど・・・裏山を切り崩してどうにかしない限り、が降る度心配になりますよね?
対策にお金もかかるだろうし、かといって簡単には引っ越せない。

なので、『どうするんだろ?と思いました。
大金をかけて対策しても、十分ではない。
崩れた裏山が、崩れた部分以外はがっちり!してて問題ないなら良いけど・・・そうでないなら、、『どうするんだろ?と素直に思う。
うちには裏山はありませんけど、決して人ごと・・・ではないんですよね

なんやかんや言って、人の生活にはいくつもの問題が潜んでいる。
その問題は、ある日突然生活基盤を奪い・・・そして、奪われたこちらは途方に暮れて右往左往する
本当に、人って・・・無力ですよねぇ


私ではないのですけど・・・私の周りで、突然生活基盤を奪われる・・・と言う人が発生しました。
詳細は書けませんが、まぁ殆ど自分の仕出かした事が原因になるんですけどね?
でも、生活基盤を失うって事は・・・人ごとではないでしょ?

例え、会社を経営している経営者であっても・・・会社がいつまでもあり続け、利益を生み続けるとは限らない。
雇人であっても、雇われ人であっても・・・そんなに置かれている状況は変わりませんね?
万人が、十分な貯蓄があって・・・何も困ってないなら良いですけど、そうでないから色々問題ですよね?

私は、今一番経済的に安定しています。
過去をずっと遡っても、今が一番と言える。
十分かどうかは兎も角として、定期的な収入があって・・・僅かながら、貯金も出来ている。
でも、私のこの状況は・・・別に誰かに確固たる保障をして貰えるものでもありませんね?

例えば、今職を失ったら・・・数か月は何とかなるけど、以後困りますね?
で、再就職できたとして・・・今の収入水準を維持できるのかと問われれば、それも難しいでしょうね。
余程私を高く買ってくれる会社であるなら良いですけど、そんな事はこのご時世難しい

しかし・・・そんな状況であっても、自分で離職を考え実行するのと、止むを得ない理由で離職せざるを得ないなら・・・状況は変わりますでしょ?
件の人物は、発生としては自分の過失だけど・・・止むを得ない理由で離職せざるを得ない状況になってしまった。
たんまりと貯金があったとしても、遊んで暮らせる程ではないでしょうし限りもあるだろうから、以後『どうするんだろ?になってしまう。

今回発生した事は、同情の余地なしだとしても・・・その人物が全くの悪人である訳でもないので、別の角度から見たら同情出来る部分もあるんですね?
『あぁ・・・どうするんだろ?
とても、人ごとではない。

年相応に背負う物もあるだろに、困るだろうに・・・
『マジで、どうするんだろ?
あの人物は・・・。

最近の私は、『どうするんだろ?と思ってばかりです。
そして、自分の身に置き換えて考え・・・ブルーになる
あぁ、人の世は悩ましい。
人の世は、悩みばっかりだ web拍手 by FC2
【 2012/06/22 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

注意は何秒?

梅雨らしい空模様・・・本日のこの地域、予報です。
このは明日も降るそうですが、明日は病院に行く日ですね。
明日は血液検査の血液採取をされる予定なので、腕に針が刺さる事になっています。
別に好きって訳ではありませんが、怖い訳でもないのでふーんと言う感じ。

しっかし・・・昨日は30℃近い気温で、今日は25℃もいかないと言うのだから、身体的にしんどいですね。
熱がある訳でもないし、咳が出る訳でもない・・・身体がしんどい訳でもないが、自分がうっすら風邪ひいてんじゃね?と疑っています
せいぜい、胃の消化能力が落ちているだけだけど・・・なんとなく。

otameshi320x320.jpg

昨日のお昼のお弁当は、ちらし寿司だったんですけど・・・それを食べた後が大変だった
そんな量ではなかったけど、シイタケカンピョウを除けて完食したのが、いかんかったんかしら?
普通量より、少ない量だったんですけどね?
食べたこんにゃくケーキつが、お腹に残っている感じだったんで・・・ちょっとね?

当然、朝の主食であるパン・・・昨日は、こんにゃくが入ったベーグル個食べてますから・・・食べ過ぎ?
でも、今毎朝その量食べてるんですけどね?
こんにゃくケーキは、個だったりする日もあるけど。

今朝は、昨日の不調を考えてこんにゃくケーキは個にしましたけど・・・こんにゃくが入ったベーグルはちゃんと食べましたよ?
お腹いっぱいです

まぁ、私も機械ではなく人なので・・・毎日の消化能力は一定ではありませんからね?
昨日のように大量に食べてないような日であっても、消化しきれてない?な日もあるわけですね
これは、年齢は関係ない話しです。
年を経るごとに、体質やら味覚やらが変化して・・・去年と同じ事が出来なくなる、ってのはあるようですけどね?

昔は食べられなかった物を、食べられるようになったりします。
食感が嫌いとかでないのなら、食わず嫌いをしないで試してみるのもお勧めです
私は、太いグリーンアスパラが食べられるようになりました。
お弁当に時々入っているので、なるべく青物は嫌いであっても試すようにしているんです。
そうやって食べられるようになったきのこもあるし、どうせなら食べられる物を増やした方が人生楽しいですよ?

ブロッコリーもそうやって食べれるようになったものだし、パプリカも食べられるようになりましたねぇ
パプリカは、あの肉厚な感じが嫌いだったんですけどね?
お弁当屋のママさんは、パプリカ好きらしくて結構頻繁にお弁当に入れてくれるのです。
本当は、生魚も食べられるようになりたいんですけど・・・あれは、食感が好きではないから無理ですね

昨日みたいな現状を訴えたら、病院の先生に『念のため、胃カメラいっとく?』と言われそうなので・・・言いませんけどね?


昨日、久々にとんでもない運転の運転手を見ました

片側車線の、私は右から車線目を走っていました。
一番右車線は、右折オンリー車線で・・・直進・右折車線ではなかったんですけど、後ろからその車線に車が走ってきました。
その場所は、結構交通量が多いので、右折車線に右折待機の車がいない訳はないんですけど、その車の目的は右折ではなかったんですね?
早く先に行きたいから、横着なその車はその右折車線を直進して来たのです。

当然、右折待機の車が交差点でウインカーを出して止まっています。
そのままでは、直進する事はできません。
そうしたら、その車は左ウインカーを出し・・・私の車の数台前に、無理やり割り込んだんですね?
まぁ、そこまでならよくある話し。

横着な奴だなぁ・・・と、思っていると・・・その車は、間髪入れずその左横の車線に流れて行った。
まぁ、その車線には車がはるか後方でいなかったので・・・出来ると言えば出来る事。
この一連の動作を、ウインカーを出さずにする人も多いので、殊更びっくりしませんが・・・問題はその後すぐに起こりました。

何と!
その車は、その隣りの車線にそのままの流れで、強引に割り込んだんですね?
その隣りの車線は、大した車間距離も置かず・・・車が走行していました。
普通車の後ろを、シルバーのバンが走行していたんですけど・・・車間距離のあまりない所に、横滑りのように大型の普通車が割り込んだのだから、驚いたなんてものじゃないでしょう。
見ていた私の方も、驚きました

まるで、見えない手で持って・・・きゅっ!と真横に押されたような割り込み方だった?
局地的に、とんでもない強風でもふいた?と思った位ですからね

強引に割り込んだから、割り込んだ車も急ブレーキを踏んでいましたが・・・後ろのバンも当然ものっそ急ブレーキです
ミラクルなそのタイミングで、ぶつける車はありませんでしたけど、マジで危ないってもんではなかった
さすがに、強引な事をして割り込んだのが『やべっ!』と思ったのか、割り込んだ車は交差点の少し先でハザードを出し、またまた急に停車してましたが・・・収まらなかったのが、バンに乗った運転手でした。

ハザードを点けて停車車の右前に、斜めに車を止めて・・・あぁ、怖い
私も走行中だったから、そのまま走行を続けましたけど・・・あれは、確実に怒鳴りモードですね
怖い怖い
私、喧嘩嫌いなんですよ

でも、これでね?
ぶつけでもしたら、私ばっちり見てたから・・・証言してやろうかな?と思った位です
きっと、あの横着運転手は、いつもあんな運転なんだろうな。
あんな馬鹿な運転しか出来ない人には、車の運転をして欲しくないですね。

でもね?
まだ、ウインカーを出してるからマシなんですよ。
お前、ウインカーを出せば良いと思ってるだろ?って感じでは、ありますけどね?
出さない人が、もんの凄ーーーく多いので
毎日毎日、『ほぉ・・・ウインカー壊れてんだな。』って言わない日はないので

あの後、横着な運転手がどうなったかは解りませんが、こんなお馬鹿が多いのでこの地域は交通事故ワーストの汚名を返上できないんですね?
皆様の地域は、こんな馬鹿な事はないでしょうけど・・・くれぐれも運転にはご注意を。 web拍手 by FC2
【 2012/06/21 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

台風・・・どこ行った?

台風一過の朝・・・曇天です
湿気が多くて、気温がぬっくい・・・。
不快だ
この国を蹂躙していった台風号、ミクロネシアが命名したアジア名はグチョル(Guchl)・・・意味は、『うこん』だそうです。
100260-WID.jpg
小型の台風がこの地域を直撃するってんで、昨日は14時には会社を出て帰ったんですけど・・・直撃は、したんですけど・・・『あっ・・・あれ?って感じに何もありませんでした。
皆様の地域は、大丈夫でした?

昨日は14時に会社を出て・・・15時位には自宅近辺を走っていたんですけど・・・。
『あらヤダ、まだ15時だわ。
・・・と言いながら、そのまま買い物に行きました。

何だか、店はもの凄く込んでたんですけどね?
みんな口々に台風が台風が言ってましたけど・・・台風に備えるってので買いに来たの?
非常食的なものを買っている人は居なかったけど、台風が来るから早めに買い物に来た・・・って事なのかしら?
確かに、昨日は火曜特売の日ではあったんですけどね?

今シーズンのアメリカンチェリーは、もの凄く不味いんですけど・・・唆されて買う所でした
コイン以下、だったんですけどね?
量が多かったし、ひょっとして今度こそ・・・と少し思って

けど、売り場をうろうろしている間に、冷静な私が・・・
『何回かで食べるとしても、そんなに日持ちしないし。
無理に食べるにはしんどい量だから、元の場所に返してらっしゃい!』

・・・と言ったので、渋々返しました

今シーズンのアメリカンチェリー、本当に半端なく不味いんですよね
ここ数年としても、不味すぎる。
いつもは大体シーズン数回買って、回か回外れる程度なんですけど・・・今シーズンは、全戦連敗ですよ?
もう、有り得ない位連敗街道まっしぐら

年に何回かの、楽しみなのに。
腹立たしいったら、ありゃしない
でもアメリカンチェリーは高いから、100%試食とかないので・・・商品を買って、初めて負けているか勝っているか解るんですよねぇ。
こんな事なら、ゴールデンキウイを買えば良かった・・・と毎回思います


・・・気力が充実!って程ではありませんが、少しブルーから脱却しましたね
実行したりはしないけど、ピー(自主規制)ーたいと口走る自分が居たりして、難儀だったんですけど。
特にこの時期に発症する季節疾患みたいな感じですけど、気力が沸かないのは本当に困りますね
気力は沸かないくせに、食欲は落ちないんだから始末に悪い。

まっ、何にしろ私がグダグダ過ごす日常・・・ってのは、変わらないんですけど web拍手 by FC2
【 2012/06/20 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

あっちに行ってくれ!

湿気が多いな、たりらりらぁー・・・
台風らしいぞ、たりらりらぁー・・・
台風・・・嫌だな、たり・・・らり・・らぁー・・・

あぁ・・・直撃ですってぇ・・・
勘弁してくれよぉ・・・うちは、ボロ屋なんだからさぁ。
屋根が、飛んじゃうじゃん
あぁ・・・それを考えると、またブルーになる・・・

自然の営みに、人間は抗えませんのでね?
こんな日に、屋根に上ったりしてはいけませんよ?
毎度毎度、屋根の修理をしてて・・・落下して云々と聞きますからね?
確かに、その時にならないとピン!と来ないのは解るけど

あぁ・・・嫌だ嫌だ。

ラピード
テイルズ・オブ・ヴェスペリア フレン・シーフォ

こう日々ブルーだと、なかなか上昇出来ないんですけど・・・それでも、まだ『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』やってます
プレイ時間、260時間を超えました
ラピード(わんこ)が、可愛いので・・・今は彼(ラピード)のためにやってます。
背中にフレンを乗せ、戦う時も寝る時も一緒

時々、『いくぞ!ラピード。』と今の飼い主の主人公(ユーリ)に声はかけられるけど、基本彼はフリーで勝手に動くので・・・主人公(ユーリ)達が話してたりする時に、傍に寄って来て・・・立ったり座ったりするんですね?
で、基本わんこなので・・・あくびをしたり、深刻な話しの最中寝てたり・・・あさっての方向を注視してたり、色々するんです。
たまに、戦闘中にも・・・後ろ足で身体をかきかきしたりもします
精悍な風貌なので、私の好みのわんこではありませんが・・・彼は、キャラクターやしぐさが可愛い

ジュディス

この作品のヒロイン(エステリーゼは彼(ラピード)と仲良くなろうとするんですが、彼の方は興味がないようで相手にしない。
かと思えば、ジュディス(画像:左)には簡単に頭を撫でさせる
子供も好きだから、子供にも結構接触するので・・・彼(ラピード)にとって、ヒロイン(エステリーゼ)の何がいけないんでしょうね?

テイルズオブデスティニー

因みに画像のジュディスは、過去のテイルズシリーズのヒロインのコスチュームを着せているんですね?
闘技場で200人斬りを達成すると、貰える称号で・・・このコスチュームは、ジュディスに似合ってますね。
元々そのコスチュームを着ていたヒロインは、胸がないのでここまでメリハリぼでぃではありません

男勝りなそのヒロインは、のちにその作品の主人公と結婚し・・・子供を儲け、その子供も別のテイルズ作品の主人公やってます
主人公に思い入れは無かったし、別に良いけど・・・つまらない落ちですね

テウルズオブデステニー2

それにしても、ジュディスはナイスばでぃですねぇ
ミニゲームをクリアすると入手出来るメイドさんコスチュームは、ミニゲーム嫌いな私は入手出来ない(しない)ので・・・これが限界ですけど
ここまでやれば、一応元は取りましたね。

『テイルズ・オブ・ジ・アビス』のように、のめって回もやったりはしないけど web拍手 by FC2
【 2012/06/19 (Tue) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

投げやりな日常?

晴れているような・・・曇っているような・・・変な月曜。
週間のスタート、でございます。

先週末の休日は、どうでしたか?
ゆっくり休めましたか?
徐々に暑い日が増えて来ておりますので、水分補給と休息をしっかりとりましょうね?
もう熱中症で病院に運ばれる方のニュースを、耳にするようになっています。
室内に居ても、日陰にいても・・・水分補給はこまめに!

・・・と人様に注意喚起を言っている私ですが、どうも身体の調子がイマイチですね。
と言っても、薬を飲んで的な感じではなく、いつもの爆弾・・・首と背中が何だか不快なんですね
昨日は、首と背中の痛みが進行し・・・久々に頭まで痛くなりました
それでも、ゲームしてたけどね!

あんまり頭が痛くなったので、薬を飲みましたけど・・・出来れば、飲みたくなかったなぁ
私は、頭痛が進行して吐き気をもよおす事があって、昨日は昼過ぎから少しそんな状態だったので夕方に諦めて薬を飲んだんですね?
普段、薬は飲まないから・・・よく効いたんですけど、薬のお世話で痛みを止めるってのは・・・ねぇ?

で、そんな感じの日の翌日は、自分でモミモミした余波が残って、違う意味であちこち痛いと
以前太っていた時は、週に回位、整体に通っていたんですけど・・・諸々の事情によって、今は通えないんですね。
でも、誰かに揉み解して貰いたい・・・特に、首回りや背中に腰・・・って全部やん!
今私が一番欲しいのは、マッサージ機です。
フットマッサージもしてくれるものであれば、尚良し!


何だか、先週から・・・思いっきりではないけど、ブルーが続いてますね
これ!と言う理由はないけど、気が滅入る感じ。
気が滅入っているから、当然気力も湧かない
なので、昨日はいつも以上にぐだぐだタラダラしてたから・・・あちこち痛くなる羽目になったにかな?と、少し反省しています。

気力って、人間には本当に必要なんですね。
・・・しみじみ・・・
まぁ、私の無気力は・・・理由らしい理由はないのですけど。
何だか・・・なーんもかも、嫌なんですね
あぁ、全てを捨てて・・・逃げてしまいたい

家が古いのも気に入らないし・・・身体がイマイチなのも気に入らない・・・。
冷蔵庫や洗濯機が壊れたりしたら、買い替え&搬入に頭が痛いし・・・。
車の車検が月末にあるので、新古車買うか・・・車検を通すか・・・考えるのも面倒。
人辞めると言うので、次を探さなきゃだけど・・・この時期にフルタイムを探すのは、難しいのかな・・・と考えるのも邪魔くさい。
それ以外にも、雑多な事はいっぱいあって・・・どれもこれも面倒。

聞きたい事があるからと、人(従兄弟の嫁で中3の時の同級生)に携帯番号聞いておいて・・・まだメールしてないし・・・。
ヶ月、経ってるし・・・。
あぁ!面倒!
でも、聞きたい事は・・・その人物しか知らないのだ

こんな事でイチイチ逃げていたら、もっともっと逃げたい状況の人はどうすんの?・・・とか言われそうですけど、言い返す気力もあんまりないので『そうですね。と言う事でしょう。
定期的に起こる私のこのブルーは、誰が受け止めてくれるんかしら?
心の中で思っているだけの事を、受け止めてくれる・・・便利な人、私の周りにいないじゃん!

まっ、受け止めて貰っても・・・愚痴を聞いて終わりになるだけですけどね?
だって、どれも私が動かないと話しにならないのだから

先週の土曜、会社階にいるおじさんがキロ痩せたと言ってエクレアをくれました。
以前記事にしました(←)が、それより更にキロ落としたんですね。

体重推移618

私の体重は、こんな按配になっているのに・・・ねぇ?
どうよ、この波!
乗り切れないわ・・・
もう、それを論じる事も・・・面倒。

アサヒ レッドアイ

『アサヒ レッドアイ 350ml 発泡酒』

サークルK木~ぽんで当たりました。
えがったえがった web拍手 by FC2
【 2012/06/18 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

