狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

命ある限りの戦い

何だか、暑さ的にな気分でしたけど・・・まだが残ってましたね
明日から、本格的に?です
です

休みに突入して、この地域さっそく川で溺れて中学生が人も亡くなっています
場所は違うけど、週間の間位の短いで・・・18歳と19歳の男性も溺れて亡くなったとニュースで見ました。
・・・暑いから、川に近づきたい気持ちも解るけど・・・泳ぐな?
川に入るな?
もうじき盆なんだから、仏さんいっぱいねんぞ?

いや・・・仏さんはいつもいっぱい居るけど、盆はやっぱり増えるんぞ?
足を引っ張られたら、どうするんじゃ?
仏さんに縋られたら、泳ぐなんてとんでもないねんぞ?
まっ・・・毎度仏さんが足を引っ張るとは、言いませんけどね?
水辺は仏さんさん満載なので、危うしには近寄らずが良いのです。

水中で、仏さんと戦って・・・勝てる武器ないし力があれば良いですけどね?
卍解出来るとか、斬魄刀持っていると言うなら。
・・・新しいパソコン、斬魄刀と卍解って文字変換の候補に出てきますね

まだ10代・・・これから先の方が圧倒的に長ーーーい筈なのに、どうしてこんな所でリタイヤするかなぁ・・・
また母の・・・『死にに行ったな。』『行かなきゃ死ななかったのに。』を・・・何回聞くのだろう?
もう、既に今年何回か聞いてますけどね?
因みに母の言う『死にに行った。』は、命を絶ちに行った・・・と言う事ではありません。
回避が可能であったのに、自ら出向いてしまった・・・と言う意味です。


先々週から、私がやっている事・・・遠隔霊視です。
細かな理由はあげられませんが、先週記事にもしてありますね)。

・・・で、週明けして現状はと言うとまだ続けています
先週、その当事者と少しだけ話す機会がありました。
件の人物は、私に言われた事を気にかけ・・・私と話しがしたかったそうなので、記事にもした事)を当人にも話しました。
運気の相乗効果の、お話しですね。

私は、会社で色々あったので・・・基本、会社の人間を霊視をする事はありません。
しかし、その中でも一部例外はいるもので・・・その例外の人が件の人物でした。
聞く気(態度)がある、実行するなど・・・話しをするには、いくつもの要素はありますが、現状今生で私が何かを100%言う人は皆無です。
それは、対価を頂いて請ける正式な依頼人であってもです。

その人によって、私が話す部分は異なり・・・人して同じ事を話す事はありません。
忠告等の素地は、私の人格ですから・・・言い回しが同じと言うのはありますよ?
ですが、どの部分を話すかは・・・その人物によって異なる。
私に情報をもたらしてくれる存在(仏さん)にもよりますので、どうしても偏ってしまうんですね。

さて・・・件の人物とは、あまり大して話す事は出来なかったけど・・・取り敢えず、安心できる事も聞く事が出来た。
遠隔で覗いている先は、まだ小康状態なのだけど・・・命に別状はなくなったと、件の人物は聞いたと言う。
それが事実であるなら、幸いなのだけど・・・まだ、確認出来ない状態にある。
意識は、まだ戻ってないそうだが

遠隔で見る限り、一時の危機は脱したように見える。
まだ若い故、必ず快癒してくれると信じて好転を願う
人のこうした思いは馬鹿にならないもので、まだ動かす事が可能な運気であれば・・・引き寄せる要因のつになる事もあるのだ。

人が、人生を失う事は見るに堪えない。
人が、人生を狂わされる事は見るに堪えない。
可能であるなら、流れを変えたいものだ
双方どちらにとっても、必要な潮流だと思えるから。


生きたくても、生きられない人。
消えてしまいたいけど、消える事が叶わない人。
そのつもりがないのに、突然奪われる人。

生は、どんな人にとっても平等です。
しかし、生は私達にはままならないものです。
生きる事は選べないけど、死ぬ事は選べますね?
だからと言って、安易にそれを選んではいけない。

このブログで何度も言ってます・・・実行に移した途端、死ななきゃ良かった・止めておけば良かったと、じくじく悩み無限地獄が始まります。
終わりのないこの地獄は、本当に辛いそうですよ。
自ら命を絶った仏さんが言ってた事なのだから、本当にそうなのでしょう。
死んで今生での苦痛が終わっても、別の苦痛が始まり・・・今度は逃げる事が叶わない。

人は、他人と関わって生きています。
世捨て人と言われる人だって、人と関わるのが(ゼロ)ではないでしょ?
辛いなら、その場から逃げても良い。
だけど、人生から逃げてはいけないのだ。

時には、逃げ場もなく・・・負け戦と解っていても戦わなければならない。
でも、その最終決戦場では逃げ出す事は許されないのだ

川は本来、浄化の力があります。
なのに、たくさんの命を飲み込んで川は穢れあるものと変じた。
これ以前も、その川で亡くなった人は居たでしょうけど・・・これからも、人の命を飲み込む事だろう

川に近づいてはいけない。
泳いではいけない。
特に、盆の時期はあちこちに霊道が開くので・・・水辺に、うかつに近寄ってはいけない。
彷徨う魂になってはいけない。

亡くなった方々のご冥福を祈るのと同時に、これを教訓としなければならない。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
【 2012/07/31 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

4年に1度と言うけれど・・・

先週の土曜・・・とうとうロンドンオリンピックが始まりましたが、オリンピックに一切興味のない私はテレビでやっていたNARUTOの映画を見てました。
いつもなら、開会式位はチェックするんですけど・・・今回は、それすらしなかった
イギリスは、食べ物がマズイそうなので・・・応援する方も、オリンピックに参加する方も・・・大変ですね。

私は興味ないし、見るつもりもないけど・・・適当に頑張れー

ロストタワー1

NARUTOの映画は、オリンピック開催と同じ日に最新映画の公開が始まった故に・・・の事なのでしょうねぇ
昨年公開された『ザ・ロストタワー』・・・ナルト父のミナトが出て来るから期待したんですけど、近年稀に見る駄作ですね
超絶つまらなかった。

ただ・・・ミナトが出て来れば良い人なら良いでしょうが、ものっそつまらない
その前の作品『火の意志を継ぐもの』の出来がかなり良かったから、まぁ駄作振りが際立ってました。

ロストタワー2

過去の世界・・・まだ四代目火影となる前のミナトが出て来たり、子供のカカシやガイ達が出て来たり割に、ストーリーは凡庸過ぎる。
ナルトの生きている世界で、既に死んだミナトを出すには・・・ナルトが過去に飛ばされるか、ミナトが未来に飛ばされるか・・・今公開中の作品のように、死んだ者をたくさん出したいなら・・・別の世界に紛れ込みました体にするしかないですけどね?

どうせなら、もっと上手に作れば良いのに・・・
映画のNARUTOは、どの作品も時間内に悪者を倒さなければならない都合上、ストーリー的に薄っぺらいんですけど・・・そう考えたら、『火の意志を継ぐ者』は珍しく上手にまとめてあったなぁ・・・。
『火の意志を継ぐ者』を見た時、やっとまともになったと思いきや・・・まぐれだったか

先週頭からずっと、私的に『十二国記』ブームなので・・・『ザ・ロストタワー』の赤い髪の女王に、興味がわいたけど・・・結局、何の引っ掛かりも残さない普通のキャラクターだった。
ミナト以外、カッコイイイケメン一切出て来ませんしね?

どうせ、最後に記憶を消す云々の下りがあるなら・・・もっと子供のカカシナルトに絡めて、面白いシーンを出しても良かったんでない?
ヤマトも、最後にやっと出すんじゃなくて・・・もっと活用出来たんじゃない?

ロストタワー3

ナルトと子供のカカシを絡めないにしても、子供のカカシとヤマトは絡めて・・・もっと見せ場があっても良かったんでない?
何処をとっても、つまらない。
良い所が、一つもない・・・ってのはどうよ?

子供のガイやシズネにアスマ・・・出す意味あったの?
自来也は、まぁ・・・螺旋丸をナルトが引き継いで行った流れを出すために出すのは良しとしても、ガイ達は一切意味ないよなぁ。
下手な脚本ですね
ミナトが出るからって期待したのに、がっかりだよ。

私的に言わせて貰えば、タイムパラドックスとかを無視するなら・・・成人したカカシも過去に飛ばされ、ミナトと共闘するのを見たかったですね。
あぁ・・・ヤマトがナルトと一緒に過去に飛ばされた辺りからしたら、タイムパラドックスは無視か・・・。
20年過去の世界と言う設定からしたら、ナルトは兎も角ヤマトは生まれてますものね。
じゃあ、ありだな。

暴走しそうになるナルトトの襟首を掴んで止めて、カカシが部下の教育がなってなくて申し訳ないと、ミナトに詫びるなんて・・・面白いと思うんですけどね?
カカシナルトをたしなめたり、やいやいうるさくやっているシーンを、ミナトが嬉しそうに見つめてそうじゃないですか?
『あぁ・・・あのカカシが、あんな事を言うようになるのかぁ・・・。』

何故、カカシの左目に写輪眼があるのか?・・・とか。
推測したくない気になる部分もミナト的にはあるでしょうけど、お互いそこには触れないでおこう・・・なんて事で、納得しそうですよね。
ミナトは・・・教え子が死んだ現実を出来れば知りたくないでしょうし、カカシは・・・仲間を守れなかったと言いたくないでしょうし・・・
この時、オビトが死んでしまうと言う事を・・・まだ知らないミナトには、言いたくないだろう。

ミナトの教え子であった当時のカカシは、他人との協調性に欠けてましたから・・・それは、ミナトにも心配点だと思うんですよね。
優秀ではあっても、人では戦えないですからね。
仲間と助け合っていく重要性も、子供のカカシには学んで欲しいと思うでしょう。
優しいミナトなら。

ロストタワー4

だから、そんなカカシが教え子を諭すなんて姿は・・・きっと安心出来るし、逞しく成長した教え子の姿は嬉しいんじゃないかと

カカシの風貌は父親くりそつなので、ミナト達の前にカカシが現れたら・・・『えぇ!!サクモさんは、亡くなったはずなのに!』って事になるかもだけど、名乗ればすぐカカシだと解るでしょうしね。
息子ナルトの成長した姿も、師としてひよっこ忍者達を指導する教え子カカシの姿も・・・ミナトは見る事が叶わなかったですからね。
こんな形で見られたら、面白かっただろうに

って事で、『ザ・ロストタワー』は面白くなかったでしたけど、『十二国記』が面白かったので良しです

今日も、暑い日ですね。
どなたも、死なない程度に頑張ろう! web拍手 by FC2
【 2012/07/30 (Mon) 】 好きなもの | TB(-) | CM(2)

言われるには理由あり?

うふふっ暑いですねぇ。
昨日のこの地域、36℃超えですって
うふふっ
昨日日・・・熱中症名の尊い命が失われたそうなので、皆様も重々気を付けて下さいませ。

何度も言ってますけど、喉が渇いたと思って慌てて飲んでいるでは・・・身体的には遅いそうなので、喉が渇いてなくても水分補給はこまめに!
こくっ!・・・と一口飲むでも良いですからね?
仕事柄、早々口に水分を運んでられない方もいるでしょうが、隙をぬって補給をして下さいませ。

頭が痛くなったり、手足が痺れたり、異常なが出たり・・・そんな症状が出たら、軽い熱中症にかかっているそうです。
動けるうちに、即行対応をしましょう。
我慢は、禁物です
我慢は美徳でもなんでもなく、単に迷惑です。
そんなやせ我慢をしても、偉くもなんともない。

特に、仕事で野外作業の多い方・・・を使う方は、油断してはいけませんよ?
自分が思っているより、はるかに大量の水分が不足し・・・血液どろっどろ!なんて事もあるかも知れない。
最近、『夕方になると水分が不足し、血液の粘度が上がってるそうなので。』・・・と注意をした方がいます。
それは、一般論とかではなく仏さんの忠告を伝えたんですけどね?

仏さんは、興味のある事しかにしません。
なので、何でも注意してくれる訳ではない。
故に、言ってくれている時は・・・自分が思うより注意が必要であるとか、既にその状況が発生しているとか、危険が大きいとか・・・普通に忠告されたと言うのではないとらえ方が、必要です。
仏さんになると、価値観が変わるので・・・こっちが思っているのと同じ基準では、動いてくれないのですよねぇ

数日前、仏さんのおねだりに付いて・・・記事をUPしました。
そのおねだりをされた方に、不幸があったのですが・・・仏さんはおねだりはしたけど、それに付いては触れていなかった
当人ではないので、理由は定かではないけど・・・回避不可能であるが故、言っても仕方なかった・・・とか?
興味がなかった・・・とか?
大した事ではなかったから・・・とか?

理由は、なんなんでしょうね?
生前、もの凄ーーーくおに執着してて・・・人をそれにまつわって散々傷付け、なのにそれを一切意に介さず・・・それでも、言っていた方であっても、亡くなるとそー言う執着が一切失われてしまうのですね?
だから、仏さんにとって感じる事の出来なくなった天気の事と、誰かが亡くなると言う事は・・・同列と言っても良い。

例えば、事故等で急に奪われるとか・・・自分が気にする人に関わるのでとか・・・何か理由があれば、それを口にする事はあるが、それでも些事は同格の話し。
そんな感じなので、仏さんが忠告するってのは、特別の事だと・・・解りますでしょ?

言っても詮無き事と・・・言わなかったのか?
本当に、理由はなんなのか解らないし(突き詰める気もなし)、どうでも良いけど(おい!)・・・そろそろシーズンなので、最近うろうろする仏さんの数が増えてますねぇ
別に、夜中だからうろつくってのではないので、日中だってうろうろしてるけど

最近私が、仏さんが隣りにいても無頓着だったりするものだから・・・ねぇ?
積極的アプローチしない仏さんについては、前以上にスルーになってしまうんですよねぇ
別段、それに付いて『申し訳ないなぁ。』・・・とかは思いませんけど

まっ、何にしろ・・・皆様?
仏さん心配されないように、過ごして下さいませ。 web拍手 by FC2
【 2012/07/27 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

昔からの泥沼劇?

今日もじわじわ・・・煩いなぁ。
まだ存在を確認は、してないんですけど・・・ね?
しなくて・・・良いんですけど・・・ね?

あぁ・・・今日で、日目かぁ・・・
そろそろ、遠隔で視続けるのも・・・気が萎えてきてますね
丁度、両手を合わせて強く握り・・・左右から手を押し、力を維持し続けるようなもの。
知らず知らず、力が抜ける・・・それと同じなのですわ
視るだけでなく、好転を願って快癒を願っているので・・・その意味でも、気が続きません

別にそれを理由に身体やら精神が疲れたり・・・と言うのはないですけどね?
随分、無茶が出来るようになりましたね
10年前と、雲泥の差

しかし・・・視る事を維持するのは、コントロールが難しい
私がしてるのは、普通に慌ただしく生活しつつ・・・遥か上空の星空観察しつつ、皿回しも同時進行でしている感じです
大変そうでしょ?
している事は大して大変ではないですけど、集中力の維持は難しい
元々、子供の頃から『落ち着きがない』と言われる私ですので

週間で事態は推移しない・・・好転暗転もしない。
でも、どうしても・・・私は好転を引き寄せたいのです。

例え、好転を引き寄せたって・・・負うべき物は減りませんよ。
もう、大まかかな事は決しましたしね?
でも、大難なら小難・・・小難なら無難にと願わずにはいられない

・・・えっ?
何の事を言っているのか、解らない?
解らないままの方が、良い事もあるのですよ

そー言うものか・・・と話しを聞いて下さいね?


人と言うのは、こー言う時に人成りのもたらすものが見えますね。
どんなに普段悪く言われていても、いざとなったら動いてくれる人が居るだけで・・・その方の生き方は全てが誤りではないと言える。
逆に、普段良くしか言われないのに、いざとなっても行動してくれる人が居ない人は・・・どんだけ薄い付き合いをしてたのかしら?と言う事になりますね。

どうせなら、豊かな人付き合いを心がけましょう。
何度も言いますが、人付き合いはばかりです。
そのに変わるのは、いざと言う時位です。
行を積もうが、行を極めようが・・・受けて次第ですけど、なるべくが戻ると良いですね

ですが・・・例え10人居たとしても、戻るもないのです。
それを何とかカウント出来るようにするのは、ひとえにあなた様の行いだけです。
する事ばかり考えて動いていては、は戻りません。
戻らなくても良い・・・そんな本気の遠慮を見せつつ、遠慮しているのに戻るは本物です。

誰のためでもない、あなた様のために・・・貧しい人付き合いをしてはいけません
人は、人では生きていないのだから。
人は、人で生きてはいけないのだから。

あぁ・・・念のために言っておきます
自己満足のの押し付けは、してはいけませんよ?
お節介は、程度を考えましょう。
同病相哀れんでいるのは、確実にあなた様のみです。

空々しい縁を、良縁・善縁だと考えてはいけません
それは、あなた様の独り善がりの偽物の縁です。
どれがそのいけない縁だか、解らない?
相手を良く見れば、解る筈ですよ?
そんな三文役者は、大概大根役者なので・・・演技が持続しませんからね?

両手で、抱え込んではいけません
人に何かをする時は、全力であってはいけません
自分にかける倍以上に、全力であってはいけません


今日は・・・江戸の中村座という芝居小屋で、『東海道四谷怪談』が初公演された事に因んで幽霊の日だそうです。
幽霊とお化け・・・同じくくり方をしますけど、幽霊は人を指し・・・お化けは、それ以外を指します。

四谷怪談は、お岩さんが出て来るお話しですね。
事実を脚色して、公演されたそうです。
大まかに言うと、『夫に殺された女が、幽霊となって復讐する』ストーリー。

お岩稲荷の文書によれば・・・
四谷に住む武士・田宮又左右衛門の娘、お岩が浪人の伊右衛門を婿にとったが、伊右衛門が心変わりして一方的にお岩を離縁したため、お岩が狂乱して行方不明となり、その後田宮家で変異が相次いだため、田宮邸の跡地にお岩稲荷を建てたというものである。
ウィキペディアより

・・・とされていますが、田宮家は断絶してないそうなので・・・真相は定かではない。

『東海道四谷怪談』とは・・・
元塩冶藩士、四谷左門の娘・岩は出産をひかえた身重の身体だったのに、夫である伊右衛門の不行状を理由に実家に連れ戻されていた。
伊右衛門は義理の父親である左門に復縁を迫るが、過去の悪事(公金横領)を指摘され、発覚を恐れた伊右衛門は左門を殺害
同じ場所で、岩の妹・袖に横恋慕していた薬売り・直助は、袖の夫・佐藤与茂七(実は入れ替った別人)を殺害していた。

ちょうどそこへ岩と袖がやってきて、左門と与茂七の死体を見つける。
嘆く二人をなだめ・・・伊右衛門と直助は、父と夫の仇を討ってやると言いくるめる。
そして、伊右衛門と岩は復縁し、直助と袖は同居することになる。
田宮家に戻った岩は出産するが、産後の肥立ちが悪く病がちになったため、伊右衛門は岩を厭うようになる。

高師直の家臣・伊藤喜兵衛の孫・梅は、伊右衛門に恋をし、喜兵衛も伊右衛門を婿に望む。
高家への仕官を条件に梅の婿になる事を承諾した伊右衛門は、按摩の宅悦を脅して岩と不義密通をはたらかせ(岩を手込めにするように命じた)、それを口実に岩と離縁しようと画策する。

一方、伊藤喜兵衛の方もお岩を亡き者にしようと画策、お岩に血の道の薬と偽って毒薬を届けさせる。
そうとは知らずに薬を飲んだお岩は、宅悦の目の前で髪をすくと全部抜け落ちてしまい、顔も崩れてしまう。
驚いた宅悦はもうお岩を手込めにするどころではなくなり、あっさり伊右衛門の悪だくみを白状。
岩は悶え苦しみ、もみ合ううちに置いてあった宅悦の刀が首に刺さって死んでしまう。

伊右衛門は、家宝の薬を盗んだ咎で捕らえていた小仏小平を折檻し惨殺
伊右衛門の手下は、岩と小平の死体を戸板の裏表にくくりつけ、川に流してしまう。

その後・・・伊右衛門は伊藤家の婿に入るが、婚礼の晩に幽霊を見て錯乱し(花嫁が岩、伊藤喜兵衛が小平に見えた)、花嫁・梅と舅となった伊藤喜兵衛ら2人を殺害、逃亡する。

暫くして・・・伊右衛門は川で釣りをしていて、直助と再会する。
直助が川で櫛を拾い持ち帰るが、それは実は岩の持っていた櫛だった。
この後、そこへ伊藤の娘・弓が現れるが、伊右衛門は父と娘の仇。
そのお弓を、伊右衛門は殺してしまう

そこへ・・・川上から、見覚えのある戸板が流れて来る。
引き上げてみると、岩の遺体。
その遺体が口を開いて、怨みの言葉を言います。
怖くなって裏返すと、小平の遺体。
その遺体も口を開いて、また怨みの言葉を言う。

袖は宅悦に姉の死を知らされ、仇討ちを条件に直助に身を許すが、そこへ死んだはずの夫・佐藤与茂七が帰ってくる。
結果として不貞を働いた事になる袖は、己を恥てわざと直助の手にかかり死んでしまう
袖の最後の言葉から、直助は袖が実の妹だったことを知り、ショックを受けて自害する

伊右衛門は七夕の宵迷い込んだ家で美人の女主人にもてなされるが、その女主人の顔はいつしか岩の顔になっていた。
更に庭のかぼちゃも岩の顔に変じ、提灯の中からも岩が出現する。

伊右衛門は亡霊におびえて蛇山の庵室へ百万遍の念仏をあげに行くが効果はなく、度重る岩の幽霊と鼠に苦しめられて狂乱する。
そこへ真相を知った佐藤与茂七が来て、舅と義姉の敵である伊右衛門を討つ
ウィキペディアより


うっすらとしか知らなかった話しですが・・・驚く程、ドロドロなんですね?
殺人ばかり起こるし・・・おまけに、強姦未遂に略奪婚に近親相姦?
どんなドロドロなの・・・

最低な伊右衛門ですが、最後は己の自業で終幕ですか・・・。
でも、ザクザク人を殺している奴だから・・・そんなあっけない最後は、納得できませんね
何も罪科がないのに、父親は殺されるし、自分と妹も不幸のどん底に突き落とされたお岩さん・・・かわいそうですね
それにしても、お岩さんの妹・お袖さんが・・・『東海道四谷怪談』に、こんなにたくさん出て来るとは知らなかった。

今日が、お岩さんの命日と言う訳ではありませんが・・・何だか、お岩さんお袖さん姉妹に手を合わせたくなりました web拍手 by FC2
【 2012/07/26 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

また食う話しか!

運転回目で、自分が運転している代車がヴィッツだと知りました
いっぱい普及してて、いっぱい見るけど・・・前が見辛い
慣れたけど・・・さ

直す箇所が多いので、車はいつ戻るのでしょうねぇ
まっ、良いけど。


昨日は、あちこちの仏さんの要望を・・・久し振りに伝えました

まず、甘辛い味付けをした骨付きの鶏肉。
手羽でなくても、宜しくてよ
でも、フライドチキンではないの。
でも、これってばお箸では食べにくいし、素手だと手が汚れるねぇ。

次は・・・ゴロゴロ大きく切って、蜜たっぷり胡麻をばらりとかけた大学芋
私は食べ易いを理由に、細ーく切り揃えた大学芋に・・・蜜は少しで良いので、芋の表面カリカリで中がほっこほこが好みです

更に・・・キンキン冷えたビール
発泡酒やなんちゃってビールっぽい飲料、ではありませんよー。
私は最近、なんちゃってビールっぽい飲料に、少しはまってます

そして・・・ビールと言えば、やっぱ枝豆よねぇー
最近は、冷凍食品とかも良い味させてるけど・・・こればかりは、自分で湯がいたのが番美味いやね。
まっ・・・私は塩加減、いつもしくじるんですけど

暑い日が続く昨今、冷たいソフトクリームにパフェが美味いやね
私は生クリームが好きだから、こんもり生クリーム盛りだくさんが良いですなぁ。
マンゴーゴロゴロ乗ったパフェ、美味いよねぇ・・・きっと。
キウイも乗せて欲しいなぁ・・・あっ、プリン
勿論、焼いた物必須やね

・・・うーん・・・パフェの器には乗り切らないな
じゃあ、素麺のガラスの器にこんもりにしよう!
・・・あっ・・・確実にぽんぽん壊れるな

更に更に・・・この季節に何故かドリア!
良いねぇ!
クーラー寒くした部屋で、あつあつのドリア食べるの
私は、エビドリアが好きです。
エビは、何に入れても美味いやねぇ。

冷凍食品のドリアって、人前・・・少ないんだよねぇ。
そして・・・やっぱり、人に作って貰ったのが最高やね
・・・えっ?自分で作れって?
嫌ですよ
私が作ると、何故か乳臭くなるんだもーん。

さてさてお次に控えしは・・・なぜだかサンドイッチだったりしてぇ
そーれーも、焼いた玉子が挟まったサンドイッチね?
スライスした胡瓜シャッキシャキで、美味しいぞぉ
私はパンにぬりぬりするのはカラシ入りマヨネーズじゃなきゃ嫌だけど、お子様にカラシ入りマヨネーズは辛いですね。

でも、私はお・と・な・・・だしぃー!
喫茶店的、玉子サンドイッチ
美味しいやね?
食べたいやね?


で・・・ここから先は、お伝えしてない事
まず!
おにぎり
勿論、コンビニで買ったのじゃなく・・・手でにぎにぎ握ったのね?
お弁当形式で、俵型のおにぎりでも可!

時々は、キンキン冷えた水も供えてねぇ。
あなた様だって、キンキン冷えたやお茶・・・美味しいでしょ?
仏さんだって、美味しいのですよ?

そして、甘辛く煮た魚の煮付け。
この季節だから、ショウガをアクセントに入れると爽やか風味が足されて、美味しいですやね?
魚は、白身がほろっととれるのが良いですね

私の好みだと・・・今はミートスパゲッティだけど、ケチャップでオレンジ色に染まったイタリアンスパゲッティも忘れずに
ハム玉ねぎは、たっぷり入れてね?
私はピーマンも好きだけど、仏さんはどうかしら?

因みに、うちの母親は・・・スパゲッィと言います。
スパゲッィとプラッチック

私は一切飲めないけど、きりっ冷えた日本酒も・・・この季節には合いますやね?
冷たーーーく冷やしたガラスの器に、よく冷えた日本酒。
お洒落じゃね?

それにしても、仏さんってば相変わらず要望が多い
他にもあるけど・・・私がおねだりしているみたいだから、ここまで!

関係がある方、自分は関係ないと思う方・・・まぁどちらでも良いですが、仏さんってのは元は人なので・・・こー言うのが欲しいと言う事は、覚えておいて下さいませ。
そして・・・出来るだけで良いので、前向きな善処をお願い致します
だって、自分で買いに行けないし・・・作れないじゃん?
作れたら、怖いじゃん?

なので、前向きな善処を!


因みに私がおねだりするとしたら・・・もう入手出来ない、サンガリアのブランデーティーがもう度ならず、何度も何度も飲みたいですね。
高校生の時、毎日買って飲んでたんですわ

それとぉ・・・子供の頃駄菓子屋で買ってた・・・当時¥5030cm位の棒アイス・バニラとチョコと、¥100の外側がチョココーティングのモカアイス。
もうメーカーが作ってないので絶対食べられないけど、最近復刻ってのもあるので・・・是非とも復刻して作って欲しい

入手可能な物であるなら・・・31アイスクリームの、キャラメルリボンベリーベリーストロベリー
ミスタードーナツなら、勿論オーソドックスポンデリング
忘れてならねぇ、米屋『多司』のおにぎり
美味いんだなこれが

shop.jpg
おにぎり

ほぼ、この地域の市内にしか店舗がないし・・・FCで関東圏にも数店舗あるようですが・・・号店が出来て以来、年商5.000万を超す企業になってしまいましたね
すげくね?
前は、楽天市場でも売ってましたが・・・今は止めてしまったようですね。
そんな事をしなくても、がっちり!売れますけん

関東圏は・・・浅草橋・築地・亀有・所沢にお店があるそうです。
大きくて、安くてんまいですよ?

あーーー・・・『多司』のおにぎり、食べたくなってきた
今は胃が縮んだので無理だけど、MAX一度に食べた事があります
友達と人でづつ買って、完食した
個がコンビニおにぎり個分なので、どんな量?ですね

あ”ー・・・食べたい web拍手 by FC2
【 2012/07/25 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

己自身を守るため

うぅぅ!あっついぃ
うふふふっ・・・あっついぃねぇ!
あっついぃあっついぃ

昨日、一気に気が萎えて中途で止めてしまったので、今日は早速その続き・・・なんですけど、何が書きたかったのか?
・・・はて?
・・・うーん・・・

自分の運気が悪い物に転化している時に、相手も同格かそれ以上の状態であると・・・その運気が更に悪い物へと雪崩を打ったように流れてしまう事がある。
・・・と言っても、何もいつも必ず倍々になる訳ではありません。
10人居て、10人の運気が毎度倍々になってしまったら、皆で宝くじを買えば必ず当たる事になりますものね?
まっ、良い運気は倍々しないので・・・それは、ほぼ天文的確率ですけど。

10人居て、10人全員のが悪い・・・なんて事はあり得ませんが、10人も居れば良い人も悪い人も居る。
それは、当然ですね?
事故をして、軽傷の人も居れば重症の人もいる。
これは、解り易い説明であって・・・と言う物、根本の説明ではありません。

と言うのは、そー言うもの。
形がある訳ではないし、固定もしない、流動的なもの。
香水と同じで、匂いが強い時もあれば・・・薄くなる時もある。
それが、(卦)と言うものです。

では、はどう見えるのか?
これは私の場合ですが・・・大概、問題がある時に私は反応しますので・・・黒く見えます。
黒いと言っても、文字通りの『黒色』ではなく・・・靄のような、日陰のような感じ。
同じ場所にいるのに、人だけ日陰にいるように影って見える。

昨日記事で少し触れた人は、正しく影って見えました。
影って見える時は良くないので、影の原因を探ります。
件の人物は、体調不良と事故相が出ていた。

それは、どんな風に見えるかと言うと・・・体調不良であるなら、しおしおと身体が小さく小さく見えますね。
そして、特に悪い該当部分は更に靄の濃さが増して、その場所が黒々と見える。
それに、事故相がある場合は・・・車の絵がちらちら見えると言う訳です。

でも・・・件の人物の事故相は、大したものではなかった。
そう、この程度ならよくある・・・そんな程度だった。
それが、どうしてどう転んでこうなったんだか・・・

そして、もうつ・・・見た夢は、あまり縁起の良いものではなかったのが気にかかる。
敢えて分類するなら、不幸夢の部類。
まだ回避できそうな雰囲気だったけど、気になる夢ですね

でね?
暇を見計らって、遠隔で覗っている場所があり・・・久々、一生懸命に事態の好転を願っています
相手にとっても、こっちにとっても・・・ね?
事態の好転が望めても、双方にとって負荷の大きい話し故・・・簡単ではないけど、最悪の事態だけはどうしてもどうしても避けたいのです

こんな風にね?
自分の運気に関係なく、巻き込まれる事がありますから・・・皆様もくれぐれもご注意下さいませ。
歩いていても、何をしていても。
人は、人では生きてないのだから・・・影響を受けたり、与えたり・・・そうやって生きているのだから。

そう言う意味での回避は、出来ません。
受ける影響を、抑える事はぶっちゃけ出来るんですが・・・何が起こるか解らない故、結果として備える事が叶わず、抑える事は実質出来ません。
出来るのは・・・ただ漠然と、色んな事に気を付けるだけ。

人ってのは、ままならない生き物ですからね?
そうするしか、ないのです
卦の話し故・・・『けっ!』ってか?


昨日、車検に車を出し・・・今日は、代車で出勤しました。
・・・乗りにくい
すぐ慣れるだろうけど、いつも軽を乗っている私からしたら・・・小ぶりとは言え普通車は、本当に乗りにくい
車幅感覚を掴むのに、毎度難儀ですが・・・それを掴むまで、左右が前後が怖い

皆様も、車にはお気を付け下さいませ。
今私の周りで、事故ばかり起こってます。
事故は、双方に大きな負荷を与えます。
悲しい思いをするのは、何も当事者ばかりではありません。

安全に出かけ、無事故で帰りましょう

自転車だとて、同じ事ですよ?
どこでも行けると、無謀な乗り方をしてませんか?
最近我が物顔で突っ込んで来る、無謀運転の自転車を多く見かけます。

自転車は、軽車輌です。
好きに乗って良い、お気楽な車輌ではありません。
原動機(エンジン)のない車扱いだと言う事を、きちんと自覚して運転せねばなりません。

暑くて、集中力の欠ける季節です。
どなた様も、しっかり気を引き締めて・・・生きていきましょうね? web拍手 by FC2
【 2012/07/24 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

過酷な現実?

何だか、気分的にしんどい朝ですね
私の体調がどうとか、具合が悪いとか、何処かが痛いとか痒いとか・・・はないんですけどね?

まぁ、休み前にまた色々ありましてね?
この間記事にした人とは別件で、似た事になった人が居て・・・人ごとに出来ない自分の気持ちがあって、凹んでいます

ここから先は、過去記事の転載です。
私ではないのですけど・・・私の周りで、突然生活基盤を奪われる・・・と言う人が発生しました
詳細は書けませんが、まぁ殆ど自分の仕出かした事が原因になるんですけどね?
でも、生活基盤を失うって事は・・・人ごとではないでしょ?

例え、会社を経営している経営者であっても・・・会社がいつまでもあり続け、利益を生み続けるとは限らない。
雇人であっても、雇われ人であっても・・・そんなに置かれている状況は変わりませんね?
万人が、十分な貯蓄があって・・・何も困ってないなら良いですけど、そうでないから色々問題ですよね?

私は、今一番経済的に安定しています
過去をずっと遡っても、今が一番と言える。
十分かどうかは兎も角として、定期的な収入があって・・・僅かながら、貯金も出来ている。
でも、私のこの状況は・・・別に誰かに確固たる保障をして貰えるものでもありませんね?

例えば、今職を失ったら・・・数か月は何とかなるけど、以後困りますね?
で、再就職できたとして・・・今の収入水準を維持できるのかと問われれば、それも難しいでしょうね。
余程私を高く買ってくれる会社であるなら良いですけど、そんな事はこのご時世難しい。

しかし・・・そんな状況であっても、自分で離職を考え実行するのと、止むを得ない理由で離職せざるを得ないなら・・・状況は変わりますでしょ?
件の人物は、発生としては自分の過失だけど・・・止むを得ない理由で離職せざるを得ない状況になってしまった
たんまりと貯金があったとしても、遊んで暮らせる程ではないでしょうし限りもあるだろうから、以後『どうするんだろ?』になってしまう。

今回発生した事は、同情の余地なしだとしても・・・その人物が全くの悪人である訳でもないので、別の角度から見たら同情出来る部分もあるんですね?
『あぁ・・・どうするんだろ?』
とても、人ごとではない。

年相応に背負う物もあるだろに、困るだろうに・・・
『マジで、どうするんだろ?』
あの人物は・・・。

最近の私は、『どうするんだろ?』と思ってばかりです
そして、自分の身に置き換えて考え・・・ブルーになる。
あぁ・・・、人の世は悩ましい。
人の世は、悩みばっかりだ


人ごとではない・・・んですよね。
本当。
また、件の人物の人となりを良く知っているからこそ・・・痛い心情が心を支配する。
隣りの人も、週末はそんな痛い心情を抱えて過ごしたそうだから・・・これが私達の弱点ですね。
この弱点は、諸刃故・・・幸と不幸の切り替えしが難しいんですけど

思えば、しっかり心当たりはあった。
その後見た夢が、それに関連する事でない事を祈りたい・・・そんな夢を見た。

同じ事を隣りの人も感じたようで、声をかけているんですね?
私も声をかけようと思ったけど、隣りの人が声をかけたので『ま・・・良いか。』にしてしまった。
私達が声をかけた所で、勿論運気は覆らなかったと思います。
しかし・・・心情的には、後悔の念に囚われる


書いてなかったと思うので、それに付いて記述しておこうと思います。
『相』・・・と言うのがある。
この『相』は個人に発生するものだが、同じ『相』を持つ者が居る場合・・・嫌な相乗効果を生む場合がある。

例えば、人分だと大した事ない煙が・・・人分だと目が開けてられない程になる。
その上・・・単純に、人分であるからX(かける)・・・とはならないのが、『相』の相乗効果なのです
最低・・・大方、2.5倍以上・・・それが『相』の相乗効果です。
良い事は、なかなかにならないのに・・・『相』の悪い相乗効果は、至極簡単に倍々するのが容易であったりします。

時々ありますでしょ?
悪い事が何故か続くって事。
つは大した事がなくても、起こる事がどれもこれもマイナス要素ばかりだと、受けるサイドとしては凹みますよね?
悪い事が続くのは、その状況ってのもあるので・・・運気云々が関係ない場合は当然ありますけど、悪い『相』の相乗効果・・・ってのは、たまにあるんですね?

昨今は、その辺りをただ普通に歩いていただけなのに・・・馬鹿者が起こした事に巻き込まれ、命を失うと言う事が頻発しています

これも、以前記事にしましたが・・・その場所に行かなければ回避出来る・・・と言う事がある。
何故だか理由はないが、どうしても行く事が嫌で・・・行くのを止めたら、その先で大事故があり回避出来た的な事が。
それも所謂、『相』の相乗効果の話しですね。

同じ『相』を持つ者同士が、同じ方向に回避してぶつかると言うのと同じで・・・同じ『相』の双方が小さく弱いものであっても、思わぬ結果をもたらすと言う証左。

あぁ・・・いきなり気が萎えた
もう1時半じゃん。
続きは、明日。 web拍手 by FC2
【 2012/07/23 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

まず自分を愛してあげましょう

とある方への私信。

本当に、勝手な言い草ですね
どうして男って、こう・・・ロマンチストでお馬鹿さんなんだろう?
もう、お前は過去の人間なんだと理解して貰いたい。

お前の後味の事なんか、知るかぁ!・・・と叫びたい
それならもっと、いっそ一生後悔で寝られないようにしてやろうか?
あぁ?
・・・と言いそう

せいぜい、末長ーーーーくじくじくジクジク、後味の悪さを味わうが良い
あー女々しいったら、ありゃしない
女々しい・・・この字気に入らないですけどね?
私は男々しい(めめしい)の方が、正しいと思います

もうこれ以上、分たりとも時間を割きたくない。
例え10秒であっても、勿体ないですね



とある方への私信 その

ちょい前にあげた記事を、まんま転載できますね
こう言う事があるから、私はブログを始めたのでした。
もう、その時言っていたブルーな便り通は、あなた様からのものであったんですけどね?


日にち薬は、効果に時間がかかるのですよ。
何故って・・・心を同時に、強くしていく効用もあるものですからね?
どうしても、時間がかかるんですね?
とんでもない副作用をおこさないために、それはゆっくりゆっくり心と身体を癒してくれるのです。

それにね?
実は、日にち薬って・・・年齢が上がれば上がる程、効果は早いのですね
どうしてかと言うと、他にやるべき事が年齢が上がる程増えるので・・・瑣末にかまけてられなくて、早く効果を発揮するのです。
そう・・・人はそれを、開き直りと言う

開き直りは、日にち薬と一緒に服用すると・・・劇的効果を発揮します。
そりゃーもう、それまでの苦悩は何だったの?と思うような、劇的効果です。

そしてね?
日にち薬の効用のつに、他人の温かさに気付く・・・と言うのがあります。
でもそれは、時として・・・劇薬になりますので、十分な注意は必要なんですけどね?
人間弱っている時に、いつもならOKしない馬鹿な事を引き受けてしまったり、いつもなら絶対断っている事を受け入れてしまったりしちゃうんですよ。

そうすると、初め持ってた傷なんか笑っちゃう程、大きな別の傷が出来たりしてね?
弱り目に祟り目って事に・・・なるんですね。
あぁ・・・初めの傷は、見えなくなったから・・・良かったねぇ・・・ってか、傷がでかいって!
・・・って事になって、更に辛くなるんですね?

必ず人の温かさに潜む魔性を、見極めねばなりません。
ここで、もう
本当の悪人は、良い人の顔をしてすり寄ってくる。
これを肝に銘じれば、そんなに失敗する事はありません。

残念ながら、100%良い人ってのは存在しません
70%・・・自分にとって善人であれば、人付き合いは上等です。
そして、70%の善人に・・・自分も徹して下さい。

決して、100%になってはいけません
全力で、付き合ってはいけません
付かず離れずの部分を、最も親しい相手であっても30%は余らせて下さい。
その余力があれば、自分も傷付かずに済むし・・・下手に首を突っ込んで、他人様を振り回す事も・・・相手を傷付ける危険も減るのです。


上手く立ち回ろうとしなくて良い。
ただどんな時も、慎重に相手を見ましょう
それは、どんな相手であってもです。
自分に近しければ近しい程、よーーーく見ましょう

人間はね?
単純だから、日中演じてられないんですよ。
週間もあれば、人のアラってのは見えるものです。

アバタは、どう転んでもアバタです。
ニキビは、どう見てもニキビです。
えくぼには、ならないんです

誰かに時間を与えるなら、せいぜい週間かヶ月。
それで動かない人間は、年待っても動きません。

有言したなら、実行して貰いたいですけど・・・本当に実行する気がある人は、不言で動きます。
あなた様は相手の人ではないのだから、相手の足らない言葉を自分で勝手に書き足してはいけません
それは、相手が誰であってもです。

あなた様は相手の人ではないのだから、勝手に動いて相手の行動を導いてはいけません
あなた様が導いて出そうとした答えは、所詮あなた様の色に染まったあなた様の答え。
それは、相手が絞り出したその人の答えではないのです。

なのに、相手が実行しないと怒るのですか?
おかしいですよね?


『きっとこうなる・・・たぶんこうする・・・。』
夢を見るのは、止めましょう
例え、相手が口にした事であっても・・・さっきも言ったように、許される時間はせいぜいヶ月。
それを過ぎたら、実行する気がないと判断しましょう。

『私が我慢すれば良いから・・・。』
『結婚するために、今は貯金をする・・・。』
そんな事を言う人はもの凄く多いけど、実行できた人を私は知りません

『私が我慢すれば良いから・・・。』
こんな事を言う人は、大概気が短いので我慢なんかとても無理です
性格を言って無理だと止めたのに、大丈夫!とおしきり・・・結局、『それ見た事か!になった人は、両手があっても数え足りません。
最悪のパターンは、離婚に至りましたね。
その時の『我慢』は、旦那さんの母親との同居・・・だったんですけどね?

それ以外のシーンでも、『私が我慢するから・・・。』とよく聞くけど、我慢出来る人は初めから宣言したりしません
もう、当たり前にやれてますからね?
そのセリフを口にして、我慢できた人を私は知りません
なので、どんなに一生懸命宣言しても・・・私は信用できません

『結婚するために、今は貯金をする・・・。』
こんな事を宣言して、貯金結婚に至った人を私は知りません。
今貯金出来ていない人が、何を節約して・・・又は、他で稼いで?
貯められるんだったら、今僅かながらでも何かしらあるでしょ?
は重宝ですねぇ。
物は言いようですねぇ

それでもまだ、子供が出来た結婚に至るならマシ。
大半が、貯金が少しも貯まらない上に・・・破局しますからね?

『こいつを幸せにしたい・・・なんでなかったのかい?』
こいつって・・・ひょっとして、自分の事だったのかしら?
なので、どんなに一生懸命宣言しても・・・それも、私は信用していません

小賢しくならなくて良いけど・・・少なくとも、自分が傷付かない程度は賢くなりましょう。
自分が傷付かないで済むには、賢くなるしかありません。


それにしても・・・毎日毎日届くブルーな念は、少なくともつあるんですけど。
毎日ですけど・・・今そー言うシーズン?
日によって、増えたり減ったりするけど・・・。

私は面倒だから・・・ごほっ・・・私は率先して何もしないし、こっちから石も投げないから・・・自分で動いてねぇ
悶々と考える位なら、誰かに吐き出しなさいよー!
ブルーな物を、まき散らしてないで・・・さ


どうして・・・みんなピュアなのかしら?
・・・(考え中)・・・そっか・・・ピュアだから、私が必要なのか
私って、どす黒いですからね。
・・・って、おい!

まっ、それは冗談ですけど・・・私の仕事は、ピュアな人を世間と言う景色に馴染むよう汚す事・・・何だな?と最近実感しています。
小賢しくならなくて良いけど・・・少なくとも、自分が傷付かない程度は賢くなりましょう。
そこに重点を置けば、そんなに難しくないんですよ?
勝つのは難しいけど、それは負けないように戦うって事ですからね?



昨日何度も記事が飛んだので、正直凹みましたね
やだやだ
飛んだ記事部分は、会社の近況に付いて触れたんですけどね?

まっ、別部所の人間なんですけど・・・飛びよったんですわ
飛んだ・・・正式に言えば、無断欠勤をしてるんですね。
まっ、どうせもう出て来ないだろうし、どうでも良いけど(←おい)・・・私に直接関わる人物だっただけに、非常に迷惑をこうむっている・・・と。

まぁ、お頭のいるポジションですし?
その割には、お頭がライトな人間ばかりがその役に当たっているから・・・続かないんですよねぇ
彼らに、真っ当な仕事をやらせる事より・・・ペンギンにタップダンスを仕込んだ方が、断然覚えると思ってます

隣りの人とも言ってたんですけど、今の私達の仕事を他の人間がやるなら・・・その役を、私達がやっても良い位です。
免許等の都合で出来ない事もあるけど、彼らは今の私の給料より確実に10万は多く給料貰ってますからね
で・・・やっている仕事の把握はしてない、責任は取らない(勿論、取らせますけど)・・・こんな楽はないでしょ?
責任を取らせるとしても、ゴールに至る道筋は・・・私達が描いて教えてやらないとならない
これで、給料10万違うのは・・・良くないですか?

部所の都合上、最終的な情報は私達が握ってますけどね?
彼らも、当然知ってなきゃいけない訳ですね。
だって、彼らが仕事を請け・・・現場を動かしているのだから。
自分が何をしてるか解らない・・・では、いかんでしょ?

まっ・・・これが、初めてな話しではないんですけどね?
全く・・・定着しないんだから、困ったものだ

もうすぐ、この部所も人が辞めますでしょ?
引き続き、事務員を探さなきゃだし・・・他部所の負担のフォローもしなきゃだし、来月から一条さんちと忙しくなりますやね
早く、誰か入ってくれないかしら?

自分の負担が増える分データの見直しをして、進化させたり削ったり・・・やって貰ってた部分が自分に戻っても、何とかなる体裁は整えた。
・・・が、最近親指と人差し指の境目が痺れるんですよ

隣りの人曰く、軽い腱鞘炎だろうと。
彼女は、小指以外そんな感じらしいですからね。
やだやだ、認めたくありませんね

あぁ、ゲームは手の負担理由ではありたせんよ?
やりたいゲームないから、週間以上やってませんからね?
あぁ・・・ままならない web拍手 by FC2
【 2012/07/20 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

3度目には見限ります

あちぃぃぃぃぃ
あちぃぃぃぃぃ
あちぃぃぃぃぃ
あ・・・えっ?煩い?

昨日のこの地域、沖縄より暖かかったんですって
うふふっ
そりゃ良かったですね。
うふふっ・・・ふっふっふっふっ

この地域、昨日100人を超える人が熱中症で病院に緊急搬送されたそうです。
気温27℃を超したら、運動は原則禁止です。
日陰であっても、水分補給は怠らないで下さいね?
喉が渇いてないと感じても、をかいてないと感じても・・・身体からは、急速に水分が失われています。
がぶがぶ飲むのでなく、適度に喉を潤す程度で良いのでしっかり水分を補給しましょう。

喉が渇いたと、がぶがぶ水分をとるのもいけませんよ?
胃液が薄れ、胃腸に多大な負担を強います。
で・・・その負担が、バテに連結するんですね
ご飯を食べた後、どうも胃の調子が悪い・・・消化不良な感じと思った方?
水分の取り方に、注意してみて下さい。

この季節は特に、どうしてもついつい食事前に水分をたくさん摂取しちゃいますけど・・・過度な摂取は、危険です。


今日は、FC2の調子が悪いようで・・・記事が回も飛びました
と言う事で、いつもよりものっそ短いけど・・・今日はここまで。

回も記事を入力したくない web拍手 by FC2
【 2012/07/19 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

最近以前に増して気が短い?

疲れる・・・どうして病院の付き添いって、毎度の事ながらこんなに疲れるんだろう?
また今日も母が『レントゲンを撮って欲しい。』とか言い出すものだから、レントゲンと心電図を撮る羽目になりました
せっかちな先生だから、結果も聞いて行けと言い出し・・・始めは、次回の時で良いって言ったのに・・・。
心電図は、月に撮ったレントゲンを見た先生が・・・心臓が肥大化してると言い出し、追加になったんですけどね?

月のレントゲンって・・・。
まぁ、肥大化してると言うなら、半年経過して比較対象にはベストでしょう・・・けど。

だ・か・ら!
眼科受診の後で良いって、先生に言われただろうが!
本当に人の話しを聞いてないばあ様だなぁ!
看護師さんも、当人がそう説明してるのに、何でわざわざ電話確認?
うちの親が喋れないならともかく・・・内線でお金がかからないとしても、まず患者の話しをちゃんと聞いてよ!

切羽詰まる状況なら、のんきに眼科受診に来ないだろうが。
命に係わりそうなら、優先順位が発生するだろうけど。
眼科を飛ばして内科に行って、何かが劇的に変わるの?
階行ったり階行ったり、患者に負担強くだけじゃん?

何のために、受診予定表を持ってるのか解らないよね?
検診だけだとしても、経過観察されなきゃいけないから病院に来てるんでしょ?
でなくても、どう見ても年寄りじゃん?
どうすれば、負担が少なくて済むのか・・・考えてあげてよ


こー言う無駄な事をしてるから、時間ばかり食うんですよねぇ
基本、人がいなくて暇だから良いんだろうけど・・・この後、会社に行かねばならない身としては、そー言う段取りの悪い事は勘弁して欲しいものです。

私はいつもして頂く側なので、昔はそんな事思わなかったけど・・・看護師さんにも、本当に段取りや要領の悪い人いますよねぇ
注射の下手な人・上手な人がいるのは、以前から知ってましたけど。

まっ、命に関わりないなら問題ないけど、命に関わるなら・・・その資質は困りますね
以前ブログで取り上げた事がある友人(←)は・・・正直、性格的に資質が欠けていたと思います
基本大雑把で、あまり気が回るタイプではなかった
優しい・・・と言う事は、太鼓判を押せるんですけどね?

で、そんな彼女が何故看護師を志したかと言うと・・・誰かの役にたちたいとか、昔から憧れてとか・・・そんなのではありませんでした。
彼女のお母様が、若かかりし頃・・・家の事情でなれなかったので、娘が看護師になる事を期待したんですね。

子供の頃からそれを言われ、お母様の夢が彼女の夢となった。
何だか、夢と言うより使命・・・と言う雰囲気でしたね。
結局、看護師を志したが准看護師にしかなれず・・・その後、彼女と縁が切れてしまったから、彼女が念願叶って看護師になれたかは・・・解らないんですけどね。

結果・・・肥大は問題なく、心電図も異常なしだった・・・と
心臓の肥大は、前からですしね

さて・・・午前中潰れたから、少しだけ仕事するかな? web拍手 by FC2
【 2012/07/18 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。