狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当たり宝くじ!かむかむ!

今日で、は終了ー!
明日っから、・・・でっせ?
とうとう、生月に突入かぁ・・・
やれやれ。

私が昨日記事タイトルで、『楽しみが欲しい。と言ったからではないでしょうが、昨日隣りの人に教えて貰いました

銀魂082301

あー・・・はいはい、今回はやるやる詐欺ではないよね?
原作ストック溜まってないだろうに・・・再開しても、すぐ打ち止めじゃん?
それとも、ゴリラ・・・原作者に、『死ねぇぇぇぇぇ!』・・・とか言って書かせたの?
あーはっはっはっ
あーはっはっはっ

やっぱり、『銀魂になるんかしら?
何回でも再開して、クジャクのようにどんどん毛を生やせば良い。
最終的に、毛だらけになっても・・・銀魂らしいじゃん?

何々(記事確認中)・・・『よりぬき銀魂さん』に、新作が入った放送?
はぁ!?
茶を濁す作戦か!
なんじゃそれ・・・
ははーん。
映画の興行収入を、UPさせる作戦だな?

で、来年公開予定の映画は、『白夜叉降誕』にしよう!
土方君が出て来ないのは、我慢するからぁ。
何なら、土方君主役で・・・もう本作って、本立てでもOK

銀魂1

アニメスタッフには、『死ねぇぇぇぇぇ!と言っておけば良いですか?
本立てなんかしたら、死亡フラグ立ちますもんね。
でも、是非ともハイハイクオリティの絵でお願いします
Pえろじゃなく、サンライズぅなんで・・・大丈夫でしょうけど。

まぁ、若かりし土方君を無理やり出して貰っても・・・私は、全然良いですけどね?
いい大人の今ですら、顔を見ると喧嘩してるんだから・・・昔なら、さぞかし双方ムカつく相手でしょうね
似た者同士なんでね。
多分、一目しただけで嫌うと思うんですよ。
双方が
あーはっはっはっ

銀魂2

ふむふむ(記事確認中)・・・ゴリ・・・原作者完全オリジナル、全編描き下ろし?
書けるの?
大丈夫なの?
そっかぁ・・・やっぱり、原作者に『ゴリラ!死ねぇぇぇぇぇ!』・・・と言ったんだな
遅筆なのに、気の毒な事で・・・。

まさかとは思うけど、劇場版をご覧の方に作者完全オリジナルの、『別冊銀魂』をプレゼントー!的・・・ワンピナルトの真似をして三番煎じ・・・なーんて事はしないよね?
私絶対劇場には行かない派だから、それをするなら後に発売するDVDにも付けてね?
DVDは、絶対に買うから。

そう言えば、テレビアニメの方が終わる時・・・ディレクターが調子に乗ったら、坊主にするために戻って来る的な事を言ってましたが・・・ディレクター、調子に乗ってるの?
だから、アニメ再開すんの?

ストックないのに・・・無理やりねぇ。
私的に、金時が出て来る話しはアニメで見たかったから・・・良いですけどねぇ?
勿論、やってくれるんだよね?
再開早々、総集編・・・ってのだけは止めてね。
web拍手 by FC2
【 2012/08/31 (Fri) 】 好きなもの | TB(-) | CM(2)

楽しみがほっしぃ!

また・・・『善徳女王が、再放送してますね
これで度目の、再々放送。
でも気付くのが遅かったので、残念ながら今回もコンプリートは出来ないんですよね。
けど、閼川(アルチョン)君が初登場する辺りは・・・補完出来ますけど
まっ、何れ・・・それはコンプリート出来るでしょう。

そんな事より、上の空が続いていて、あきませんね
何をしても、面白くないんですね。
まぁ、先週から記事にしてますが、先の事とはなりますが・・・心はちっとも、晴れないのですね。
毎日、傾いだ箪笥を見ながら・・・心は、曇天なのですね

マンション階にするか・・・一軒家にするか・・・。
後、プラス出せば・・・市内でも良い場所に一軒家が借りられますが、予算オーバーなのでねー
出せなくはないけど、そうするとゆとりがなくなり・・・貯金が一切出来なくなるんですね。
引っ越し後も、今とほぼ同額を貯金しようと思っているので、それが出来ないなんて超不安じゃん?
今の会社から転職したら、今と同額の給料は望めないでしょうから・・・そんな無理は出来ない。

でもね?
例の仏さんは、何とかなると言うのです。
いえ・・・無理な家賃を払って云々ではなく、この問題が収まると言う。
だから、心配しなくて良いと言う。
何がどう何とかなるのか、是非とも聞きたい所ですけど

実はこの仏さん、今事務所で募集している人手に関しても・・・大満足とはいかないが、多少は改善すると言ったんですね。
まっ、役に立つか否かは別として・・・取り敢えず、少しだけ改善?はしましたわね
隣りの人の負担が増えた気がしなくもないけど、少しだけは改善したのかな?

まっ、募集の方は気長にやりますわ。
以前働いていた人より、好条件を出させて
当然、それは相手によりますけど。
この間SHARPも従業員のリストラを発表しましたけど、うちには空きがあるよーーーん
就業先は東京では、ないけどさー

他の部所も、人手を募集しています。
事務じゃ、ないですけどね。
まっ、そこも・・・事務も欲しいかな?

この人手不足のおりに、新しい仕事がつも始まるんですって。
不景気な昨今・・・うちって、どうしてこう仕事が来るのかしら?

つは・・・私的に大した労力はないし、この間入力するフォーマットを作って既に送ったので良いけど・・・。
もうつの方は、今だ話しすら聞いてません。
うちの悪い癖なんですけどね、その行き当たりばったり
一条さん馬鹿だから、あんまり手間を増やさないで頂きたいですな。

正直、この間人辞めて・・・託していた仕事が自分に戻りましたけど、メインを別の人に振った後だったので、大した弊害は被っていないのですけど
何せ、入力する物の数が多いし、明細作りも面倒ですね。
この間、ふと調べてみて・・・自分がとんでもない量の入力をしていた事が解ったので、少し他に振ってのらくら仕事をしたいと思うのですけどね

今でも、十分のらくらしてますけど・・・それが何か?
自分で努力?して捻出したのらくらなんだから、良いじゃん? web拍手 by FC2
【 2012/08/30 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

遠くない未来に備える

あちゅい・・・今現在(8:25)。
ちょっと動くと、まだあちゅいですねぇ
今日は、焼き肉829)の日だそうなので・・・焼き肉を食べ・・・ませんが、皆様はもりもり食べて元気に過ごして下さいませね?
私ももりもり食べ・・・過ぎて、最近体重を戻してますが・・・大丈夫、まだ肥満率はマイナスだから
体重話しは・・・聞かないで・・・

皆様は、大丈夫ですか?
焼き肉もりもり食べて、元気を取り戻して下さいよ?
それにしても・・・829だから、焼き肉ですかぁ・・・。
何でもありだな。
日が、の日だってのは知ってますけどね?

最近、少量のは食べても・・・焼き肉をがっつり食べる・・・と言う事はしてませんね。
今週の土曜は出勤だから、日曜にでも焼き肉食べようかな。
私の焼き肉の食べ方は、野菜もがっつり!なので・・・また体重戻してしまうんですけどね?
煙いからやんないけど、炭火焼肉・・・食べたいですね

昔は、本格的な焼く道具があったんですけど・・・やらなくなったから捨ててしまいましたね。
親戚が集まったり、うちで仕事をしてくれている人が集まったり・・・父は振舞う事が好きだったので、結構頻繁に焼き肉を焼いて食べた物でした。
そんな話しをしてると、また食べたくなりますけど・・・今は店に行かないとあきませんね。
今はせいぜい、ホットプレートやフライパンで焼く程度。

そう言えば・・・ホットプレート最近見てないけど、どこに仕舞ったっけ?
捨ててはいない筈だから、どこかにあるでしょうけど。
引っ越しはまだまだ先だけど、少しづつ片付けていかないといけないな・・・。
面倒だなぁ・・・。
誰か、変わりにやってくんないかな? web拍手 by FC2
【 2012/08/29 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

精神向上しないしない

今週末には、に突入かぁ・・・
前にブログ記事にした事もありますが、私は自分の生月にあまり良い事がありません
事故率も高いし・・・今年のは、気を付けなきゃね。
去年事故ったばかりなので、もう事故はお断りです。

皆様も、寝苦しく夜が続いてますが・・・お気を付け下さいませ。
ぼーーっとして、転んだりしませんように。
お尻を出して寝て、風邪なんかお召しになりませんように。
あなた様の事ですよ?

に突入しても、暑さは続きますが・・・お母さんの苦労は、後少しで減りますね。
ご苦労様です
毎日毎日、気怠いのに・・・やる事が満載で嫌になりますけど。
母ちゃん、ファイト!

あぁぁぁぁ・・・気乗りしない・・・。
今日は短いけど、ここまで web拍手 by FC2
【 2012/08/28 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

かむんとふにゃんふにゃん

から、『ふわふわスフレ』を食べ・・・¥368のリポDを飲んで・・・。
かぁーーー!
エネルギー充填!
別に¥368のリポDを飲まないといけない状態、ではありませんけどね?
病後と言う事で、エネルギーを補給してみました

なんやかんやと言いつつ・・・休み最後の週、最後の月曜日でっせぇ。
学生さんは、宿題やりましたか?
昨日放送の磯野カツオ君は、毎年恒例の宿題に追われてましたね。
彼はいつになったら、そんな騒動を起こさないようになるんですかねぇ
私が子供の頃から、大人になった今でも・・・毎年恒例行事ですもんね

まっ、社会人になればそんな騒動とも無縁になりますが、暑さばかりは無縁とはならず、今年のは久々にバテたでした
身体的にではなく、精神的にね
歴史的暑さ・・・とやらは、今のところ記録してませんが・・・。

物件探しは続けてますが、長期戦に切り替えてのんびりする事にしました。
今が番物件に動きがなく、そんな時に精神的余裕がないと、私の事だから変な事を仕出かしそうですからね
慌てて変な物件を契約したり、身体的にしんどくなるのに・・・会社から、更に遠くの物件で折り合ったり
とんでもない事を、仕出かしそうな自信がある

私ってば、そー言う人間なんですわ
一線超えると、本当に何もかもどーうでも良くなる。
的弊害があっても、何とかなると受け入れてしまいそうな自分がいるので怖いですね
今仏さんの弊害をなんとかしようとする気力は、私にはないんですけどね?
えへへっ

無限にこうしている訳ではないけど、ぼちぼちやりましょう
軽ーく風邪をひいて、身体も弱ってますしね。
お蔭様で、ちゃんと医者で処方して貰った薬を飲んで、のんびりしていましたので・・・そちらの方は、もう随分良いんですけど。

でも・・・何だか、気力は回復しないなぁ
もう、なんもかも・・・どうでも良いや。

竹島の話しも、尖閣列島の話しも・・・毎年、無理矢理走らないと、感動も寄附も出来ないらしい24時間テレビも・・・どうでも良い。
まっ、24時間テレビの方は昨日終わったので、お揃いの妙なTシャツを着て、あちこちの番組に番宣出演する・・・ってのを、来年まで見なくて済みますけどね

初めはもっと崇高だったろうに、どこからあんな番組になったんでしょうねぇ
興味もないから、見てないし・・・どうでも良いけど。
別に、寄附はしたければ年中普通にしてますし・・・走る人を見なくても、感動は出来ますし
何度も言ってますけど、出ているタレント等のギャランティーを全て寄附したら、あっと言う間に高額になるでしょうにね?

ガム
ガム2

売り場でガンガン推して売っていたので、買ってみました。
Fit’s MAGIQ スライム ¥118也。
スライム味・・・っぱいライム味・・・略して、ライム味だそうだ

別にそうすっぱくはないけど、ライム味でした。
酢橘ライムが入って、ライムでも面白かったかも
もう買わないので、どうでも良いけど。

噛むんとふにゃんふにゃん・・・のCMの人が、最近映画『るろうに剣心』の主役を張っているので、推したかな?と思ったけど、単純にドラクエのゲームの方推しでしたね。
一昨日だか、オンラインゲーム・ドラゴンクエストのCMやってるグループのリーダーが、月で40代に突入したとニュースで見ましたが・・・ファンじゃないので、どうでも良いですね

彼は事あるごとに、『自分はアイドルだ!』『歌手だ!』と言いますが・・・30歳過ぎたアイドルって、昔は考えられませんでしたよねぇ web拍手 by FC2
【 2012/08/27 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

風邪は根性で克服だ!

喉が痛い・・・
会社では、熱中症になる者・風邪をひく者が続出してます。
上司なんか、今年何回目の風邪なんだか?
・・・と言う感じです。

今身体が弱ってるから、あきませんね。
まっ、風邪をひいたのは私が体調管理をできなかっただけの話しで、誰のせいでもないんですけど・・・ね!
毎日イライラ・ストレスがありますから、体調も崩れますわねぇ。
そらもぉ

今日は病院に定期受診に行く日なので、先生に『喉が痛い。』と訴えてみようと思います。
きっと、風邪薬とトローチを出してくれる事でしょう。
なんだか、いつも病院に行く前辺りに・・・軽く風邪をひいてる気がします。
大した事、ないんですけどね。

なんだか・・・切ないですね
飲んでも飲まなくても良い程度の、弱ーい風邪薬を処方される体力が。
ひょっとして、病気になりにくい体重以下にしてるのが、敗因・・・だったりして

一昨日は、久振りに家に帰った後時間ばかりマジ寝をしてしまったので・・・自分が思っている以上に、身体が弱ってるのかも知れませんね。
食欲が落ちる事は、ありませんけどね
ほほっ

皆様も、くれぐれもご注意下さいませ。

グリーンカーテン

久々にマズい物を見付けたので、写してみました。
グリーンカーテンのつもりなのか解りませんが、これは家相的に完全アウトですねぇ。
もの凄ーーーく涼しそうな、カーテンですけどね?

植物は、お年寄りや体調が良くない人には、強過ぎるので・・・こんな事をしてはあきません。
生気、吸っちゃうんですよね。
これが食べられる植物ってんなら、話しは少し違うのですけど。
ただ、そこにあるだけの存在は・・・NGです。

随分前に、の付いた植物を家の中に入れるのは場所(寝室等)によってNGだと記事にしましたが、これは家の中に入れてないけど・・・それと同じ位、場合によってはそれ以上にNGです。
画像では解りにくいですけど、上の方(ベランダ部分)は朝顔のつるだったりしました。
写した時間は、しおれていましたけど。

これだけわさわさしてると、虫も多いんだろうな

スフレ 新製品

私お気に入りの『ふわふわスフレ』の新製品が出ていたので、試してみました。
濃厚ミルククリーム ¥105也。
うーーーん・・・オーソドックス『スフレ』が、良いな。

残念ながら・・・合格点は、あげられません
乳臭さが増したので、イマイチになりました。
制作者は、『スフレ』の良さを全然解ってないですね
スイーツ系イマイチのヤマザキにしては、『スフレ』はまぐれヒット!だったんだな・・・とよーーーく解りました。

2匹目のどじょうは、そう簡単にいないんです。
解りますか?
ヤマザキさん web拍手 by FC2
【 2012/08/24 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

上の空ってどの空?

あぁ・・・今までとは違う意味で、ノイローゼになりそ
やれやれですね。

はぁ・・・もう何だか、物件見るのが違う感覚になってきましたよ
探してると言うより、漠然と見ているだけな感じ。
油断すると、変な事を横からぐちゃぐちゃ言う仏さんがチャチャを入れてくるので、気も抜けない
元からそんな感じですが、引っ越しを決断してからの記事・・・上の空です

記事自体は、昼間入力に集中出来ないから、前日の夜に足踏み運動しながらしてますので、まだ大丈夫なんですけど・・・絵文字入れたり、色変えたり、本文足す事が満足いくように一切出来ない
もういっそ、これを機にブログ止めちゃうか?・・・とも思いましたが、これしきの事で自分を甘やかしてはならない
私は、際限ない怠け者ですからね
ほほっ!

色々物件見つつ、メゾネットタイプの物件の隣りが、知り合いだったら良かったのに・・・とか。
階建ての上に住むのが、知り合いだったら良かったのに・・・とか。
ついつい無理な事を思ってしまう。

あぁ、マジで宝くじ当たらないかなぁ・・・。
当たったら、すぐ土地探しもしなきゃでしょ?
あぁ、大丈夫大丈夫。

隣りでやいやい言ってくれる仏さん、今なら居るから
この仏さん、誰なんだろ?
私は身内の気配や声は聞き取るの下手だから、他人様なんだと思うんですよね。
まぁ、身内でも他人様でも良いから・・・働いて貰いますわね。

高層マンション的な物を建てるつもりはないから、ある程度の広さの土地がいりますからね
もうねぇ、地図を片手に、針に糸を通す作業な感じなんですわ
さすが、人間社会が長いだけあって・・・問題ありありなたくさん地域ありますわねぇ。
嫌になりますわ。
ほほっ

たくさん物件見ていると、こんなインチキ間取りあり?なのにも出くわすし・・・面白いんですけどね。
帖の部屋を挟むように、何故か風呂場があるとか・・・ね。
広さは良いけど、家相云々抜きにして・・・湿気は大丈夫なんだろうか?

家相的にどうか?
悪いに、決まってんじゃないですか。
普通周りは集約するのに、なんで風呂場を切り離し?
こー言う物件は、家相云々抜きにしても・・・弊害あるはずなんですよね。

私は本来ならそんな贅沢言えないと思ってますが、LDKで探してます。
場所を無視すれば、リビングが広いところも望めるんですが・・・ボロ屋なうちはともかく、みんなこんなんで住んでるんですね。
我慢・・・してるんですよね?

私は今の家で懲りたので、ギシギシする床とか・・・漏電が気になる古い家はもう嫌なんですけど・・・、新しい家でもギシギシしそうよね?とか思ってしまう。

時々、手作りのお昼をご馳走になる一人暮らしの友人宅も・・・階段上がる時(友人宅は2階)、通路を歩く時にゆさゆさ揺れて怖いんですけど・・・友人に聞いても、気にならないと言う。
友人宅は、階建てのアパートですけどね。

階故、上階の歩く音やら生活音はしないし、私が友人宅に行く土曜やら日曜は・・・いつも隣りの人がいないのか、音をうるさく感じた事はありません。
友人宅は、階の突き当たりの部屋で・・・隣りは片方しかないし、大きな道路に面していて車の通りは多いけど、そんなにうるさく感じない。

階段や廊下がゆさゆさ揺れる感じからしたら、そんなにがっちり重量鉄骨で作ってないと思うんですけどね?
けど、今までの経験上・・・気になるんですよねぇ。
母も私も

ずっと・・・木造の建物で暮らしてたから、今の建物の事情なんて埒外だし。
そんな記憶やら経験が災って、集合住宅は信用ならないんですよねぇ。
番事情を聞ける隣りの人からは、うるさいと聞いてますしね
階や階とかだとうるさいけど、階建て位ならそうでもないんかしら?

・・・こんな精神状態だと、集中なんて無理な話しでしょ?
仕事に集中してるだけで、えらいよ自分 web拍手 by FC2
【 2012/08/23 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

現実はどうやって逃避する?

全く・・・うるさくてかなわない
親は親で、集合住宅は嫌だ・遠くには行きたくない・・・と言い、仏さんは仏さんであっちは駄目ここはいけない・・・と言う
便利なようで、この力が今回は本当に恨めしい。

私は頼まれて家相や物件を見る事もありますが、それは例え日引っ張り回される事になっても・・・さほど苦ではありません。
私にとって、視る事は大した労力ではありませんから。
遠隔ではなく、直接見るのだから・・・大した労力はありません。
かと言って、遠隔がもの凄くしんどいと言う事でもありません・・・けどね

実際、日付き合って的な事は・・・有料でした事はありません。
何せ、親しい人相手にしかそんな事はしないので、正式依頼と言う訳ではないだけですけど。
から夕方まで付き合うので、お昼に食事をご馳走になる事位ですかねぇ

それすら、正直奢られるのが私は嫌いなので、少しも嬉しくありません
向こうは向こうで、気が咎める故にの事なのでしょうけど・・・嬉しくない。
別に・・・自分で付き合うと決めた段階で、対価はいらないんですけどね。
物件見たりするの、結構好きなんです、私

大概、不動産屋に行き・・・条件を出せば、不動産屋の方で条件にあった物件を出しますね?
それを、当人が見て・・・気に入った物を私に見せ、良いなら良い、悪いなら悪いと言う。
そして、気に入ったら物件を直接見に行く訳ですね。
で、触りがないか・・・を視て、触りがあれば首を横に振り、なかったり何とかなるレベルなら『良いんじゃないですか?』『問題ないですね。と言う。
別に示し合わせた訳ではないが、具体的な事は不動産屋の前では一切口にしない。

・・・って感じですね。
決めるのは、あくまで当人であって私ではありません。
その参考意見を出しているだけなので、決めたりとかは致しません。
住むのは、私じゃありませんしね。

・・・なのに、ネットで調べてる段階で毎日ヘロヘロになってます
もう、頭ボーーーン!です。
今は色々画像がありますからね、視る努力・・・ではなく、この段階では視ない努力が大変なのですよ
もう、毎日桁の画像を視ている事に、なりますからね。
これが、こんなに疲れるものだとは・・・

逃げたい・・・遠くに・・・ web拍手 by FC2
【 2012/08/22 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

誰か替わってくれよぉ。

はぁ・・・頭が痛いですなぁ
集合住宅は嫌だ・あまり遠くに行きたくない・・・と言う母の要望に答えるのは、非常に大変です。
無限に、お金が出せる訳ではありませんからね

今の地域にこだわっても、母がかかっている病院はイマイチのままだし、私は通勤時間が今より確実に長くなります
そんな位なら、思い切った地域への引っ越しを私は検討したいのですけど・・・ね
私が子供頃通った学区には、絶対に住みたくありませんからね。
まっ、最終的には言ってられないので、母に折れて貰いますが・・・なるべく母も納得出来る物件探し、もう少し時間がかかりそうです。

色々、新しく買ったり足したりしなきゃいけない物がある都合上、出来れば来年の辺りには引っ越したいのですが(その分、お金を貯められるので)、気持ち的には明日にでも引っ越したいです。
何せ、私の長年の懸念の筆頭が・・・このボロ家ですからね?
手術が決まったんなら、さっさとやって欲しいのです。

新しく買わなきゃなのは、昨日の記事にあげた家電以外に・・・母のベットでしょ?
私の布団でしょ?
母が使っていたソファー(ベットにもなる奴)も古いので、買ってあげないとね。

高い物は買わないけど、結構色々足すつもりなので・・・先立つ物が必要でしょ?
貧乏は辛いっすね。
食器とかは、逆に捨てたい位なので問題はないけど・・・あぁぁぁぁ・・・

短いけど・・・物件探しをするので、今日はここまで! web拍手 by FC2
【 2012/08/21 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

引っ越すぞ!

あぁ・・・人生イロイロ
このブログ記事でも言ってましたが、ボロ家な我が家・・・とうとう限界のようです
まだ満足するような金額貯金してませんが、引っ越しを決意しました

今までだってやんわり探してましたが、ガチであちこち手を廻し・・・物件探しをしています。
何だか、そう踏ん切ったら・・・少し気分が楽になった

本当は、後10年このままこの家に住み続けてお金を貯めて、と思っていましたが・・・最近とみにあちこちたわんでいるので、それを年に圧縮し・・・更に、年の間に引っ越しだと親にも宣言し・・・先週の金曜に年も無理だなと軌道修正

まだ使えるけど、冷蔵庫がもう18年になるし・・・
年間消費電力量は、番大きなクラスより更に大きいですしね
今は低電力量のが普通なので、いかにうちの頑張り屋の冷蔵庫が・・・大量の電力消費をしているかが、解ります。

洗濯機は、番初めの事故の時の慰謝料で買い、もう17年近く使って死に体だし・・・
これこそ、いつ壊れてもおかしくない。
今は乾燥機能付きは当たり前になりましたが、私はそんな機能要らないんですけどね。
電気屋さんのお勧めは、日立のビートウォッシュだそうです。
自分で洗濯槽を洗っちゃう子で・・・嵐がCMやってますね。

話しをした電気屋さんは、エアコンも日立製を推してましたね。
でも、私は番安いパナソニック製で良いのだ。
今だって、番安かったパナソニック製だし。
今のエアコンを買った直後には、電気代円なんちゃらと・・・電気代の安さを売りにしたエアコンが出ましたが、今はそんなレベルは普通なんだそうだ。

10万以上も出して買った割に、温める以上の使い方が出来ない多機能レンジは・・・30年?
ビックリだよ
これを機に、おニューに一掃ですね
電気屋さんに聞いたところによると、昔の家電は完全国内生産だから丈夫なんだそうだ。

今は、そうではないから・・・ぶっちゃけ安いけど、とても壊れ易いのだと言う。
だいたい何事もなく、年持てば御の字らしい。
(得に、洗濯機。日曜に聞いたばかりの話し。

レンジは温めが出来れば良いので、そんなにしないので良いしょ?
最新型のは、別に興味がありません。
ターンテーブルであれば、全然問題なし

テレビは、地デジになる前にきっちり変えたから・・・当然、持って行こう。
でも、余力があったら・・・母にDVD見れる機能をプラスしてあげようかな。
DVDレコーダーなんか、数千円で買えるから。
今の家は、電源が心配だったけど・・・もうそんな心配は、大丈夫だよね?

洗濯機は・・・流行りのドラム式がまだまだ高いので、普通ので十分でしょ?
冷蔵庫は、が自動で出来るのは必須で・・・冷凍庫部分が広い奴が良いな。
冷凍庫にたくさん入れたかったのに、思う程入らない子だったんですよ。
まだまだ使えるけど、それに省エネタイプだと更に良いな。

問題は、エアコンかぁ・・・
一昔前なら、近所の電気屋さんがホイホイ来てくれたもんですけどね。
今は、難しいだろうな。
出来ればまだ年なので、持って行きたいけど無理なら置いて行くしかないのかしら?
やれやれでんなぁ。

さぁ・・・ここまでの家電、総額幾らだ?
電子レンジ・・・万円。
洗濯機・・・万円。
冷蔵庫・・・15万円。
今の子は、18万でしたけどね。
が作れる子の中で、一番安い子でした。
エアコン・・・10万円。

35万円かぁ・・・
貯金がぶっ飛ぶけど、しゃあないですな
まとめて買うと言う事で、エアコンの取り外しと設置をやってくれるなら・・・その分の浮くんですけどね。
手数料等取られても、高々知れているだろう。

あぁ・・・お金がかかるなぁ web拍手 by FC2
【 2012/08/20 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

