狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっその事坊主でいこう

階在住のおじさんが、14キロも体重ダウンさせたのに・・・私が数キロダウンさせられない訳ないじゃん?
マジで・・・『禁菓子』始めました
ラスクは、半分を周りに配り・・・袋には手を付けたけど・・・。
残っていた少しは捨てて、未開封の物は貰って貰って・・・。
やる時は、『これを食べてから。』とか『明日から。』とか言ってられないのです

お蔭様で、日で体重1.2キロダウンです。
減ったと言うより、元に戻っただけですけどね?
マジ『禁菓子』しただけで、コレですもんね
だから私は、キロ体重が落ちた程度では痩せたと言わない・・・と言うのです。

それでもね?
甘い飲料は、止めてないのです
甘いと言っても・・・コーラとかオレンジジュースとかではないですよ?
せいぜい、カフェオレとか紅茶オレとかその程度だと言う事です。
分包のステックにミルクや砂糖等が全部入っていて、お湯を注いで混ぜるだけで飲める的飲料です。
紅茶オレ
カフェオレ
私は、会社でマグカップで飲んでいるので・・・包だけでは足らず、回に包使っていますが・・・。
カフェオレは、33カロリー。
紅茶オレは、54カロリーとなっております。
なので、私がカフェオレを飲めば3366カロリー。
紅茶オレを飲めば、54108カロリーって事になりますね。

大概、日にどちらも飲むので・・・これだけで、174カロリーですね。
具なしの、おにぎり程度かな?
でもね?
これ位の楽しみでもなきゃ、やってられないのですよ?

お値段は、30包入って・・・¥398位だったかな?
・・・確認中・・・¥358ですね。
15回飲めて、¥358なら安いでしょ?
24弱ですね。
私は飲むから、¥48ですか。

店頭で、安いものを選んでますので・・・殊更『ブレンディ』に拘っている訳ではありません。
今シーズンはまだ売ってないけど、いつもカフェオレは・・・他のメーカーのを飲んでました。
そっちの方が、安いので
このての分包の粉末飲料・・・これは、私のの定番です。

私は値段やらカロリー重視・・・後、どうしても飲みたいと言うのしか買いませんが・・・このての粉末飲料、もの凄ーーーーーく増えたんですよ。
店によっては、袋だか箱だかに包位から10包位まで入ったのも売ってますね。
大概、変わり種?ラテが多いかな?

変わり種?ではないけど、ストロベリー・ラテとか抹茶ラテとかは・・・もう、ド定番ですね。
大箱で売って買われる程ではないのでしょうけど、少し味を変えたいなんてご要望にお応えする程度の包数の物が売ってますね。
あぁ、抹茶ラテは画像のような30包入り売ってますよ。
私も、度だけ買ってみた事があります

そこそこ、美味しいのだけど・・・毎日飲みたい味ではなかった・・・ですね
私、抹茶って・・・そんなに言う程、好きって訳でもないし
なので、半分も飲めないで・・・他の部所の人に貰って貰いました

抹茶と言えば・・・ここの所、ペットボトルのお茶に・・・抹茶いっぱい入れました!プッシュ!一押し!・・・と言う商品がたくさん色んなメーカーから出てますけど、マジで止めて欲しい・・・
お茶は好きだけど、苦味は少しで良いのよ
わざわざ、その要素を強めて貰わなくて宜しい!
時々、談合でもしてんの?・・・と思う位、足並み揃えて抹茶強化!するんですよねぇ


・・・と長々記述しましたが、そんな飲料を毎日毎日飲んでも・・・止める物を止めれば、ちゃんと体重は落ちるんですね
勿論、塵も積もれば・・・で、味のある飲料をカットすれば・・・当然、その分は体重に反映しますよ?
ダイエットは、身体に不必要なカロリーをどうやって少しでも削るか?勝負ですからね?

項目絞って食べるの止めたり、同じ物だけを食べたり、断食したりしてはいけませんよ?
今流行りの酵素ダイエットとかってのも、早い話し断食でしょ?
断食中に栄養素を補うのが酵素らしいけど、断食には違いない。
日ろくに食べなきゃ、普通の生物なら体重は落ちるんですね
凄くもなんともない。

プチ断食して、それのお蔭で体重が落ちたと言っている人のなんと多い事か
そんな人が多いから、ダイエット産業は潤うんですねぇ
本数千円する酵素ドリンクとか、数万円もするダイエットフードとか・・・ね?
私は貧乏なので買えませんが、それで少しでも体重が落ちたら・・・買っちゃいますわねぇ

考えてもみて下さい。
あなたがもし、ビジネスを行っているとして・・・リピートカスタマー(何度も利用してくれる顧客)ほどありがたいものはありません。
ダイエット産業の視点で考えると、もし顧客のすべてが減量に成功し、自社の提供するサービスや製品を必要としなくなったら、ビジネスは右肩上がりには成長してゆかないはずです。
ですから、彼らのビジネスモデルはもともと顧客がリピーターとなってくれるように設計されているというのです。


納得・・・でしょ?
そうだよね
別に医者じゃないから、皆が健康になって・・・はい、お終い。ではないですわね

上記の記事を読んで・・・思い出した事がありました。
それは、ダイエット産業ではなく・・・カツラのメーカーの話しなんですけどね?
某有名カツラメーカーに勤めていた人が、深夜番組で内情を暴露してましてね?

薄毛に悩んで、養毛・育毛コースを契約し(120万以上)・・・通ってた人が、思っているようにふっさふさになって来ないから、契約を解約しよう・更新を止めようかと悩みだすのを、従業員総出で・・・
『濃くなってきている。』
『前とは、全然違う。』
『今止めてしまうと、今までの効果が全部台無しになる。』
・・・と言って契約続行・再契約に持っていく、と言うのですね?

本数を数えて増えていると言った訳ではなく、あくまでも『個人的感想』なのですけど・・・気にしている人からしたら、そのセリフは魔法の効果があるようで・・・殆どの人が、唆されて更に高い契約をしてしまうのだとか。
結果、大して効果があったようにも実感できないのに・・・止めてしまったら、今まで投資した分が無駄になると思うと止められなく・・・。
気が付いたら、満足できない頭のために・・・高級外車が買える程、湯水の如くお金を使ってしまう。

・・・怖いですねぇ
でも、会社として成り立たせるためには・・・そー言う湯水の如くお金を使ってしまうリピートカスタマーが何人もいる訳で・・・。
ありがたい訳で・・・


定期的に馬鹿な断食して、身体を痛めてはいけません
そうして削っているのは、カロリーではなく・・・あなた様の身体です。
身を削ってはいけません
知らない部分でダメージを食らい、蓄積したものは・・・ある日どかん!と表れるのです。

皮膚のトラブルと同じですね。
若い時に遠慮も躊躇もなくガンガン日焼けしたら、後になってシミとかになって出て来るでしょ?
皮膚癌のリスクも、上がりますしね?
それと、同じですね。

禁菓子するする言って、私がどれ程手を抜いていたか・・・解りますね?
日で1.2キロ落ちても、本当の意味で削るのはここからなので、このダウンは意味がない
それにしても・・・高が菓子、されど菓子ですね
馬鹿にできんのですわ。
小カロリーであっても。

お菓子は、決っして小カロリーではないですけどね?
web拍手 by FC2
【 2012/11/30 (Fri) 】 ダイエット | TB(-) | CM(-)

懲りないのだな?

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん・・・ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?
凹んでる、凹んでる。『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん・・・ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?
凹んでる、凹んでる。『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

あー楽し
でも・・・そろそろ、次のネタが欲しいっすね。
今度は、どんな事を仕出かしてくれるんだろ?
わくわくワクワク

言ってた主題歌は、昨日やっとリリースされたので・・・もうさすがにゲットできるであろうと、早速夜中にサイトに見に行きました。
しっしっしっ
入手、しましたよぉ
最近、コレと言った曲がなかったので・・・全然買ってませんでしたが・・・。
しっしっしっ

良いね良いね
こー言うテイスト・・・好きですねぇ。
けど・・・最近の私、メールの着信音が鬱陶しいと・・・友人・知人以外は、『しゃりんだけの音にしてるので・・・殆ど鳴らない
友人・知人達だって・・・そう頻繁にメールしてきませんしね?
みんな(自分も)、面倒がって

それに、友人・知人達は・・・同じ着うたをずっと使ってるんですね?
を聴いただけで、誰か解るように。
なので、買ったは良いけど・・・宝の持ち腐れ?


でも、そうまでしても、私・・・別に香取君のファンでも山Pのファンでもありません。
嫌いでは、ないですけどね?

山Pに至っては、はっきりじっくり顔を見たの初めてなんでない?・・・と言う体です
興味が、全くなかったので
あんな顔、してたっけ?
そうだっけ?
もっと、大人っぽいイメージだったんですけどね?
チラ見なので、明確に見分けてなかったと思うけど・・・

私、あれぐらいの年代のジャニーズ系・・・ごっちゃなんですよね
まぁ、ごっちゃなのは・・・他の子達もだけど。
彼は、カッコいいと言うより・・・可愛うぃぃタイプですね
恵美ちゃんとお似合いです。

一昨日、何かの番組に・・・西園寺君山Pと恵美ちゃん柳原加奈子が出てましたけど・・・。
隣り同士に座ってなかった
そうですよねぇ。
それが・・・本来の、座り位置ですよねぇ。

でも、何だか嫌だった
あざとくても良いから、隣り同士にしてくれたら良かったのにぃ

番組の内容も、素人さんのお見合い大作戦的な・・・どうでも良い内容だったので、チラ見しかしてないけど・・・。
あざとくても良いから、隣り同士にしてくれたら・・・・私が面白かったのにぃ
ドラマのキャラを少し引きずってくれたら、私がめっさ面白かったのにぃ
面白かったのにぃぃぃ!


私がドラマをどう見るか知っている友人に、『MONSTERS』面白いよ。と言ったら、きっと面白いに違いないと思って見るんですよ。
私、この国のドラマは褒めないので。
そんな人間が推すのだから、きっとすげぇんだ・・・と思うでしょうね

そして・・・
『何処が面白いの?普通じゃん?
誰かカッコいい人出てるの?山P?香取君?
それとも、面白い人でも出てるの?』

・・・と言うでしょう
まさか、西園寺&恵美のカップルに引っかかって、喜んでいるとは思うまい

だって、あまり人の絡みないですからね?
もう少し、恵美ちゃんがガンガン出て来てたら・・・気付くかもだけど
あーはっはっはっはっはっ

私って、ドラマでもアニメでも漫画でも・・・本筋ではない部分に、よく引っかかるんですけど・・・その引っかかり法則は一定ではない。
キャラクターの設定だったり、人間関係だったり・・・。
物語の舞台背景だったり・・・。

今回は、西園寺&恵美ちゃんに引っかかってますけど・・・その部分がなければ、『MONSTERS』は見ないでしょうからね?
それ以外に、マジで見るポイントはないので

有体に、普通のカップルが普通に出て来て普通にイチャイチャしてるだけなら、面白くないのでノーリアクションでスルーなんですけどね?
やっぱり、一捻りが効いてますね

これが・・・西園寺恵美だと・・・ダメなんですよ。
ちゃんと西園寺恵美か、西園寺恵美・・・ってのが重要
何か特別って部分が、どんなジャンルであっても・・・私がハマるためには、必要・・・ですね
その要素が、ちゃんとあるから・・・きっと、その部分が面白いんだろうな

ドラマの流れが変わってしまうので、やらないでしょうけど・・・柳原加奈子と言う人には、恵美ちゃんの伯母とかの役でも出て来て欲しい・・・かも?
母ではなく、あくまでも・・・伯母さん。
恵美ちゃんのお母さんは、ほわほわしたイメージなので・・・やり手の伯母なのです。

やり手の伯母・・・口煩いキャラなんて彼女(柳原)の十八番でしょ?
ドラマが始まるチョイ前に、人(香取・山P・柳原)で『MONSTERS』の番宣で『ぴったんこカンカン』に出ていて・・・面白かったので
やって欲しいなぁ。

恵美ちゃんに似てるけど、口の減らない彼女の伯母さんなんて・・・西園寺は、太刀打ちできないでしょうね
恵美ちゃんの両親も、お姉さんの言いなり・・・なんてどうです?
折角正式に恵美ちゃんの親に挨拶に来たのに、変な伯母の出現でしどろもどろになって困っている西園寺が、目に浮かぶようです

正式な警視庁捜査一課の刑事になって、恵美ちゃんもプロポーズをOKしてくれて・・・やっと、全て上手くいくと思ったら、キャリアウーマンの伯母さんが出て来るんですよ
恵美ちゃんと結婚するには、その伯母さんを攻略しなきゃいけない・・・んですよ?
すっげぇ大変そう。
あーはっはっはっはっはっ

やっぱり、私は西園寺を苛めたいのかも知れない
あーはっはっはっはっはっ

西園寺は御曹司設定で・・・恵美ちゃんも良いとこの娘さん設定でしょ?
そしたら、一筋罠ではいかない親族がしゃしゃり出て来ても・・・おかしくなくなくない?
あーはっはっはっはっはっ
大団円で終わらせるより・・・暗雲がー落ちの方が、『MONSTERS』らしいと思う

回で、終わるそうですけど・・・ね web拍手 by FC2
【 2012/11/29 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

楽しみが欲しい

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。
あー楽し

なんて事を飽きずに毎日していますが・・・はっと気付けば、11も後日。
今週末には、12に突入です。
そして・・・日は、父の命日です

早いっすね。
もう、ん十年
あっと言う間に、時間ばかり経過してますね。

おとーーーん!
もう、りんごの花(★)云々の話しはチャラにしてあげるから、宝くじに当てるか・・・おかんの癌を消せとは言わないから、小さくしてよ
何だか、私が色々重たいじゃん!

来年、やっと引っ越しするから・・・入用だしさぁ。
おかんの治療費も、かかるじゃん?
諸々・・・先立つ物がいるじゃん?
言いたかないけど、世の中銭なんさ!

りんごの花が咲く頃、青森に連れて行ってくれると約束したのに・・・約束不履行のまま昇天しよったんですね
心優しーーーい娘は、それをずーーーっと根に思っているのです
私が死んで、あの世で父に会ったら・・・言いたい事はたくさんあるけど、真っ先にその文句を言うのです。

約束は、守らないといけない。
出来ない約束は、してはいけない
と言ったのは父ですからね?
私は仏さんを認知できますが、父やのつながりのある身内は解りにくいんですね


ここの所、引っ越し時に購入予定の商品をピックアップして記事にしてますけど・・・私が楽しんでいる・・・と思いますか?
正直、ずぇんずぇん!楽しくない
片付けをボチボチ初めてますが・・・それも相まって、ずぇんずぇん楽しくない
おもろないぞ!

何度も言うけど、お金を渡すから・・・マジで全部、手配して欲しい。
選ぶのも、めんどくさい。
もう、嫌だ
戦場離脱したい

父が亡くなった時に背負っていた物は、ここ数年で漸く少し下ろせましたけど・・・。
まだ、下ろせない細々した荷物がある
大岩程ではないけど、小岩程度だけど・・・。
重いーぃ

あぁ・・・今週の金曜は、私も病院に行かねばですね。
別にどこも悪くないけど、行くのですねぇ。
また、治療費がかかるのですねぇ web拍手 by FC2
【 2012/11/28 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

光ある生活?

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

まだやっていた
もう40回は笑った
最高っす!
可哀相だから、西園寺と恵美ちゃんを最後はちゃんとくっつく落ちにしてあげてねぇ
ぷくくくくっ

そう言えば・・・私、大奥の方は見なくなりましたね
大奥は、笑いポイント・・・ないからなぁ

この後、どんな落ちになるかは知らない『MONSTERS』ですが・・・平塚に誘導されてはいるけど、一応そこそこ頑張っている西園寺は捜査一課の正式刑事になって・・・。
実は、平塚がそこそこ地位・・・例えば、警視正とかだった落ちだと・・・水戸黄門形式が好きな私としては、かーっかっかっかっって感じなんですけどね?
単なる、変人変わり者でした・・・ってのは、もう見飽きたので

まぁ、忙しいであろう警視正が・・・警部補と偽って、現場に・・・なんてこたぁありませんが。
ドラマなんだから、良くなくない?
ぶっちゃけ、ドラマの内容だって・・・突っ込みどころ満載なんだしぃ

例えばね?
自白を誘導したりとか、罠を仕掛け自白させたりとか・・・裁判では採用されませんので、起訴出来ませんやね
起訴するのは、刑事の仕事ではないので・・・どうでも良いってか?

一応、この国の法では、そー言うのは認められてないんですね。
だから、外国のドラマみたいに潜入捜査をして証拠固めをしても、違法になるので使えないんですね。
使えないものに、命をかける事は・・・意味ないでしょ?

犯人、最後に一応自白するんですけど・・・企業機密の漏えいは白状したけど、同僚を殺した事は一言も認めてないしぃ
あの程度の状況証拠&自白では、犯人に簡単に覆され・・・起訴しても公判は維持出来ないだろうなぁ。
ドラマ中でも、平塚警部補が『貴方が自白しなければ、自分達は証拠を一切持っていなかった。』と言ってましたのでね?

テレビのこちらでは、私が『殺人については、一言も認めてないぞ。』と突っ込んでましたけど
時間で事件を起こし、解決し・・・落ちに持っていかなければならないので、そんな事は些細な事ですね
突っ込みたくなるので、私はドラマを見ないんですね。
海外のドラマは上手に作ってあるけど、この国のドラマは底が浅過ぎて・・・突っ込み所満載ですけんね

私が犯人なら、証拠はないんだし・・・企業機密漏えいの自白は、罠で引き出されたものだし・・・同僚の殺害は、認めてないし・・・おそらく、供述を覆して『自分は、やってない。と言うでしょうね。
企業機密漏えいの方は、罪を認めても・・・せいぜい、窃盗・業務上横領・ 背任罪位っしょ?

実刑を食らって、刑務所に収監されても・・・殺人犯ではないので、服役を終えた後は服役前に近い状況(生活等)まで戻る事も可能でしょうね。
何せ、優秀な技術者だから
私なら、再就職が厳しくなる国内ではなく、国外の企業に身売りしますね
何せ、優秀だから・・・どこでも受け入れ先はあるでしょう。

そー言う意味で、『MONSTERS』も当然ドラマ故な展開ばかりなんですね。
だから、どんな展開もありじゃん?
西園寺は、最後まで少しお頭の足らない刑事でいて欲しいので・・・そんな印籠は持ってなくて良いけど、一発逆転的な伝家の宝刀(この場合、実は警視正だったと言うオチ)があると良いんですよねぇ。

でも、その伝家の宝刀は・・・『実は、持ってます』と知られたら、痛快ではあるけど、このドラマはそこでちゃんちゃんなので・・・視聴者にはバラすけど、キャストには内緒体でも良い
あぁ、意外性を狙って・・・恵美ちゃんが平塚を好きになってしまう・・・と言うのも、笑えますね
私的には、西園寺と納まって欲しいけど

私ドSだから、西園寺が凹むのは・・・面白いかも?


全く・・・先の話しとは言え、面倒なのだ
昨今の一条、面倒しか言ってませんね。
でも、面倒なのだ。

まだまだ、引っ越すその日まで続く・・・引っ越しの話しなのだ

センターテーブル6.279

部屋の広さにもよるけど、ソファーの前にこんな机もいりますでしょ?
うちの母親なんか、確実に要る派です
予算の都合で、そうそう高いのは買えませんが・・・私の好みで選ぶと、こんなのになりますね。

センターテーブル22.300
クリックしたら大きくなります)

何だか遠目で見ると、細長いりんごの箱を片方取った・・・って感じですね
それでも、お値段¥22.300もするんですよ?
シンプルなので、十分です。

センターテーブルと言うと、ガラスの物が多いですけど・・・。
アレ、NGですからね?
危険と言う以外にも、結構家の中の気の流れを阻害するので・・・私は行く先々(依頼人宅等)で目撃したら、外せるなら外すようにと言ってます。

センターテーブル ガラス

大概が、漠然とダメ・・・なんですけど、この間お邪魔したお宅では・・・。
そこのお子さんが破壊=怪我をする卦が出ていたので、撤去するように言いました。
ガラス部分が、強化プラスチックとかでもNGです。
そんなのがあるのかは、解りませんけど・・・ね?

先程のお宅のお子さんは、そのガラスのテーブルの上で踊ってましたので・・・近々、破壊=怪我をすると告げたら、お母様が変に納得されていましたね
私がお邪魔した時は、来客に興奮していただけで・・・普段はそんな事はしないそうですけどね?

子供が怪我をしてからでは、遅いんですよね。
強化ガラスと言えども・・・絶対割れない訳ではない。
その厚みから言ったら、切り傷程度では済まないでしょう。
そうなってから、後悔しても遅い。

ベッド8.980

そして、ベッドも新調せねば・・・なのです
今は、すのこベットなんですけど・・・腰が痛い
すのこの上に、普通の布団をひくんですけど・・・クッション性が欲しい。

通気性から言ったら、すのこベッドは最適なんですけどね?
最適・・・なのですけど・・・ね?

ベッド9.505

これは、¥9.505です。
あんまり外枠ががっちりあるような、ベッドは・・・いらないのです。
それで、部屋がいっぱいになってしまうので
ベッドは、何種類か試して・・・そんなぴちぴちになるベッドもありましたが、今度はソファーも置きたいからそれは無理ですね。

このてのベッドは、どれもあんまり変わり映えしませんね。
送料込みで、¥10.000以内で買えるなら・・・それで良いや。
あんまり変化があるようには見えない
ぶっちゃけ、どう違うんだ?

ベッド27.800

母は、何故か電動でリクライニングするベッドが、欲しいんですって
『高いから、買ってあげたいけどダメ。』
・・・と言ったんですけど、これ位であるならギリギリ何とかなりますね。
こんなに安くなったんですね。
これでも、機能的には結構充実しているんです。

ベッド 19.800
クリックしたら大きくなります)

こっちは、クッション性はありますよね?
あの人に、お洒落は関係ないので・・・どれが良いかは、画像を見せて・・・本人に選ばせますかね。
今更、ベッドから布団にはなれないでしょうから・・・今彼女が使っている大きなベッドは持って行かない予定ですが、これも出費カウントしなきゃなんですね

ベッド14.800
クリックしたら大きくなります)

こんな奴も、ございましてよ?
違いは、マット部分の厚みのみですね。
安いっすね
介護に重点を置いたものではないけど、こんなんで十分でない?

折り畳める・・・ってのは、掃除の点でもポイントですよね。
あんまり安過ぎると、大丈夫?と心配してしまうけど・・・。
レビューをきっちり確認して、購入しますわね。

照明9.029

そうそう・・・ついつい忘れがちだけど、照明もいりますでしょ?

今の家は、構造上に問題があるので付けられなかったけど・・・LEDも安くなったので、LEDを予定しています。
大体だけど、10年は換えなくて良いし・・・。
日々の電気代も、安く出来る。

画像の帖タイプは、¥9.029です。
スーパーの家電売り場に見に行ったら、これとは違うタイプで・・・同じメーカー(アイリスオーヤマ)のが、¥7.980でしたね。
なので、これ(帖用)に関しては・・・その店の方が安い。

照明8.999

12帖用で、¥8.999ですね。
それは、さっきの店ではアイリスオーヤマ製が¥20.000近かったので・・・ネットで頼んだ方が安そう。
私、別にメーカーに拘らないし・・・。
私の中のアイリスオーヤマの商品への信頼度、70%しかないし

照明13.143

同じアイリスオーヤマ12帖用のになると、どうやっても¥10.000切る事は出来ませんけど・・・それでも、¥24.800が元値だから、そう考えたら¥20.000近くてもスーパーの家電コーナー頑張ってますね。
はっきり金額を覚えてないけど、確か¥19.800だったんですよね。

でもねぇ・・・アイリスオーヤマ製、重いんですよ
重量が。
12帖用・・・4.6キロもあります。
今の家に付けたりしたら、天井落ちますね

でも、消費電力は・・・MAXで点灯させても、今の蛍光灯の半分以下ですね。
うちは、眩しいと言う理由で蛍光灯半分しか、常灯させてませんけどね?

それにしても・・・かかるなぁ・・・ web拍手 by FC2
【 2012/11/27 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

今日は1日雨なのだ

はぉはぉ!
あぁ・・・朝から気怠い
今朝は久々、頭が痛くて目が覚めました
どしゃ降りのが降っているし、最低の体調ですね。

が効いてきたので、頭痛は軽い物に変わりましたけど・・・理由は明確!
昨日、マフラーをせずに寝たからですね。
首が冷えたので、首筋つって・・・頭が痛い
首の周りまで、もこもこマイクロファイバー毛布があるので・・・何とか凌げると思ったけど、凌げませんでしたね

寝る時のマフラーは、枚を使っていますが・・・枚が、少しきついのですね?
元々、首がしまる感じがしてタートルネックが嫌いな私が、タートルタイプのマフラーなんか無理なんですよね
去年それしか売ってなかったので、それを買ったけど・・・やっぱりイマイチですね
安物買いをして、結局コレかい!

仕方ないので、新しいマフラーを買いに行こうかねぇ
外出時のものもあるから、マフラーだらけだね
外出時のマフラーは、同タイプの色違いなんですけど・・・ね?

マフラー

もう枚は、薄紫のです。
それしか、同タイプなのは売ってなかった。
私の好みで選んだら、薄緑を選ぶでしょうね。

これも、本当はゴムが入っていて・・・ぴっちり!って感じだったのを、ゴムを抜いてゆるゆるパンツのようにして二重にして使ってます
適度なフィット感・ぬくぬく感が、絶妙なのです。
もふもふ感も、気に入ってます
だから、同タイプを買ったんですね。

基本、マフラーマフラーしたマフラーは・・・お洒落に使えないので、完全に持て余してしまうんですね
私、お洒落には程遠ーーーい人間なので
時々、何だかお洒落な使い方をされている方を見ると、かっけぇ!・・・と思うのですが、真似は到底出来ないのでありました
私がやると、やぼったいので


チョイと前(月中旬)・・・上の部屋で仕事をしているおじさんが月辺りから体重キロダウンさせたと、記事にしたのですけどね?
先週、その件のおじさんが・・・仕立て直しの問い合わせ電話をしていました。

私服だか解らないけど・・・服のリホーム・仕立て直しをしているかの問い合わせ。
で、聞いてみたんですね?
また痩せたのか?と

そしたら、14キロダウンに成功して・・・服が半分余る程にぶかぶかになってしまったと言う
すげくね?
もうじき、還暦の方ですよ?
すげくね?
やっぱり、痩せるのに・・・年齢は関係ないのだと再認識しましたよ

その方は、間食を止め・・・食習慣をきちんと度に改め(度だった)、夜食べる量を控え、野菜を摂るようにした・・・だけですね。
すげくね?

その生活を続けているので、胃が小さくなったのか・・・以前のように食べなくても、十分満腹になる。
食べられなくなった・・・と言っていました。
でも、実は胃は小さくなったりしないのですね

でも、私もね?
件のおじさんの意見に、賛成なんですよね
確かに、10キロ近く落とした辺りから・・・胃が小さくなった?としか思えない感覚があるのです。

で、病院の先生にそう言っても・・・胃は、大きくなったり小さく縮んだりするものではないと言う。
あくまでも、脳が錯覚させている感覚なのでしょうね。
満腹を感じなければ、どんだけでも食べれるし・・・満腹を感じたら、少量でも食べたくなくなる。
人間の脳って、面白いのですね

その状況に、慣れれば・・・胃が小さくなった?と錯覚する感覚になる。
それが早く起これば、ダイエットに成功する人も増えるのにねぇ
幸か不幸か、一定の体重を落とした状態に身体を慣らさないと・・・出てこない感覚なんですよねぇ。

大体ね?
10人居たとして・・・。
キロ落とした辺りで、人をよーく見ていて敏感な人は『あれ?少し痩せた?』と言います。
この辺りでは、まだ身体的にそんなに解り易い変貌は見受けられませんね。
なので、気のせいと思う人の方が多いでしょう。

キロ落とした辺りで、半数の人が『痩せたよね?』と言います。
ここまで来ると、顔も身体も少しシャープになってきますね
なので、当然気付く人も増えますが・・・まだ、発言の後に疑問符が付きますね
この辺りになって、自分の身体も『胃が小さくなった?』的な感覚が始まります。

10キロ近く落とした辺りで、周りの誰もが『痩せたよねぇ。』と言いますね。
発言は、当然疑問符のつかない確定発言です。
人によっては、『病気?』と聞く人もいますね
それだけ、普通に痩せる事は難しいと言う事ですね。

ここまで来ると、もう誰がどう見ても痩せているのが解るので、興味のわいた人はどうやったら痩せるのかと聞いてきますね
大概、『自分も痩せたいのだけど。』・・・と言う事で聞いてくるけど、言われた事を実行できる人はほんの一握り以下です。


私も、何人にやり方を言ったか解りません
でも、実際実行し・・・痩せた人は、数人ですね。
実行した人=痩せた人なので、誰でもやれる事だと思うのですけどね?
本気で痩せる気があれば、絶対に痩せます

私はしてるけど、運動をしなくても・・・痩せるでしょう。
の食事は、寝るだけなので量を控える。
食事は、度必ず摂る事。
野菜も摂るように、して下さいね?
規則正しい食生活、これが基本です。

食べている物の、カロリー量を知る事。
1.000カロリーなんて、有り得ませんからね?
インスタントラーメンなんか、結構なカロリーなので・・・インスタントラーメン&おにぎりなんてしたら、それだけで1.000カロリー越えです。
しょっぼいメニューですが、結構なカロリーでしょ?

私は、大体1.400位を目安にしてますが・・・実際には、1.800位かな?
男性は、2.200・・・女性は、2.000位を限度にして下さいね?
それでいったら・・・男性700760で、女性650750まではOKって事ですからね?

栄養面では全然NGだけど、カロリーのイメージとして食インスタントラーメンだと・・・カロリー的にはセーフですね。
塩分がめっさ入っているし、栄養素皆無なので・・・絶対に実証しては、いけませんよ?
安価だけど、将来的に病院に通うリスクが増えます。
同じ塩分過多でも、スーパーの安売り弁当の方がナンボかマシ。

先週の土曜は、焼きそば+目玉焼き付き・たこ焼き個入りパック・コロッケ個・・・食べちゃったんですけどね?
食べちゃったんですけどね?
美味かったんですけどね?
は胃がもたれるけど・・・昼間ならこんなたくさん食べれるのですね

本当は、たこ焼き個入りパックが良かったんですけどね?
なかったんですよ。
たこ焼き個入りパックしか。
たこ焼き個程度減らした位では、大して変わらないだろう?
そうですけどね?

私は20時にしてますが、出来れば18時以降は食事をしない。
間食は、15時以降は摂らない。
味の付いた飲み物も、NG

つ・・・これだけじゃん?
やれない訳ないじゃん?
余裕で、出来るじゃん?

柿ぴー

とか言いつつも、こんなの食べちゃった私ですけどね?
後味に、柿ピーらしいピリリ感が若干ある程度で・・・意味不明の食べ物でした
手元にあるラスクを食べたら・・・とか思っていたけど、悠長な事を言ってたらいつまでたっても自分によくないので、そのラスクも人様に食べて頂こう

これを食べてから、明日から・・・なんて言ってたら、いつまでたっても痩せないのですわ

MONSTER_20121126112914.jpg

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

20回は笑った
おもしろいなぁ・・・コメディドラマ『MONSTERS』ってば。
本編は、全然おもろないけど・・・この人の絡みだけ、面白い

念のために言っておきますが・・・西園寺君は恵美ちゃんに、振られた訳ではないですよ
まだ仮採用の刑事だから、本採用の刑事になるまで・・・仕事に専念して欲しいんですって
それまで、待つんですって。
恵美ちゃんってば、良い娘ですね。

あんまり接触しないから、西園寺が恵美ちゃんの事をどれ位好きなのか・・・よく解りませんけど。
プロポーズの成功確率が高い店を、どーーーうしても押さえたがるって事は、そこそこマジなのかな?
よく解りませんね。
面白いから、良いけど

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

そんな、日曜の夜
着信音、これの曲に変えたいのに・・・まだ、配信してないんですよねぇ。
唯一配信してるのは、会員登録がいる
珍しく、曲を気に入ったのに・・・なぁ。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『僕と結婚して下さい。』
『・・・公ちゃん、ごめんなさい!』
『えぇぇぇぇぇぇ!?』
『あはははははっ。
ぽちっ(チャプター戻し)。

『あはははははっ。 web拍手 by FC2
【 2012/11/26 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

眠いのぉ・・・

あぁ・・・今朝も静か、だな
諸々諸事情あって、今現在・・・事務所に人です
昨日も、昼頃まで・・・人だったんですけどね?
こんな風に人になるのは、最近では土曜位だったので・・・変な感じです。

今日は、曇天だし・・・何だかぽんぽんの状態イマイチだし、仕事は溜めてないし・・・明日休みだし、大人しくしていよう
何だか、下っ腹に力を入れられない・・・感じ
別に、ラスクの食べ過ぎでだかぽんぽんが壊れた訳ではありませんので、大丈夫

隣りの人の息子さんは、食あたりで一昨日の夜から可哀相に苦しんでるし・・・この間入った新人さんは、今月度目の風邪をひいて鼻をぐすぐすやってます。
だから、あれほどお尻を出して寝てはいけない・・・と言ったのにねぇ?
上の部屋のおじさんも、この寒空に連日会社の敷地周りの草むしりをして・・・何だか風邪を軽くぶり返してる感じだし

どちら様にも、注意しましたからね?
身体を冷やしてはいけない・・・と。
みなさんドMらしいので、苦しいのが好きらしい

食あたりは兎も角、何れも体力が低下しているから起こる事ですね?
忙しい等あるので、己でままならない部分ではありますが・・・多少の事は跳ね返す位、しっかり体力をつけてね

間取り1

一番良い感じなのは、この間取りです
母と私は、生活時間が違うので・・・離れた部屋の方が、良いんですよね。
収納的な部分は、か所しかないので・・・これだと、箪笥はいりますね。
広さ的な物は、申し分ないけど・・・。

因みに、この間取りだと私は入口近くの帖で、母にはバルコニーのある側の帖か・・・畳の4.5帖を勧める事でしょう。

間取り2

こちらの間取りでも、私は玄関横の帖になりますね。
母には、ベランダ側の帖を薦め・・・帖に箪笥を置き、母がメインで見るテレビも置くでしょう。
洋間が良いのだけど、フローリングテイストの敷物をして・・・洋として使用ですね。

間取り3

やっぱり、私は玄関横の帖で・・・母には、入り口の狭い和室帖を薦め・・・洋室畳は、リビング扱いですね。
母がメインで見るテレビは、その部屋になりますね。
収納は十分足りますので、これなら箪笥はいらないかな?

間取り4

私は・・・玄関横ですね
このタイプも、収納が少ないですね。
母には、バルコニー側の帖を薦めるでしょう。

因みに・・・ベランダとバルコニーの差ってご存知ですか?
似たように、窓の外に張り出していますが・・・バルコニーに屋根がある場合は、バルコニーではなくベランダと呼ばれるんですね。
なので、私が良いなと思う間取り・・・つ目の画像のみ、屋根があると言う事になりますね。
・・・と言っても、大概屋根と言うのは上階のバルコニーの床部分なので、何とも曖昧ではありますけど。

こうやって目星を付けても・・・引っ越すのは半年先だから、意味ないんですけどね?
家相?
・・・そんなもんもありますわね。
どうせ、どんな優良物件であっても何かしらあるので、引っ越してから対応しますわ。 web拍手 by FC2
【 2012/11/22 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

金運かむかむ!

あぁ、今日も寒いっすね。
毎日毎日こーんな日が・・・後、半年以上も続くのですね
あっ・・・でも、明日日出勤したらお休みですね。

今度の土曜は出勤当番だけど、日も連休したら・・・身体がおかしくなるので丁度良い。
今度の土曜も、お昼は近所のスーパーに惣菜を買いに行きましょう
その前に、休日分の食材を仕入れとかないと・・・いけませんが。

先月今月は、病院に行った回数が多かったので・・・思いの外、お金がない
別に、本当の意味でない訳ではないけど・・・引っ越し関連に少しでも回したいので、使いたくないんですよね

ダイニングテーブル19.800

うちは、人家族ですけど・・・叔父達が毎月来るので、掛けれる状況にしなくてはいけないんですよねぇ。
今までは、和室にコタツ的な状態だったので・・・座る事をあまり意識しなかったけど、母も含め叔父達も足が悪くなってきていますので、床から立ったり座ったりがしんどいですもんね。
ずっと完全和の家だったけど、初ダイニングテーブルはオーソドックスなのをと思っています。

普段は、人掛けで・・・長椅子が収納できるこれなんか、良さげじゃね?
19.800位です。

ソファー 29.800

一応、LDK以上の家を探してますので・・・テレビの前に置けるであろうと考え、こんなソファーも選んでみました。
狭かったら、ダイニングテーブルのグレードをあげて・・・ソファーはなしですね。
画像のソファーは、¥29.800程度です。

こんなのを置くと、母はソファー全部を己の巣にしてしまい、お客さんとか私は確実に座れなくなる&見苦しいので、母用のは足のリクライニングが出来るタイプを探してみました。
それが嫌だと言ったら、もう少し探さないと・・・ですね。

ソファー

私って・・・良い娘じゃね?
じゃね?
だから少し位のご褒美、あっても良いよね?

でも、ソファー関係は・・・これだけではないんですね
いつも、家にいる時は布団の上でゴロゴロしている良い娘・・・それを止めたいので、自分の部屋にもソファーを置こうと思っています。
まっ・・・部屋の大きさによるけど

ソファー13.440

こんな感じの、シンプルなのはどうでしょう?
お値段、¥13.440也。
足なくても良い感じですよね?
可能なら、ホットカーペット・・・敷きたいんですね。
昔はあったけど、あれ・・・めっさ良いので。

以前、叔父に大判の新品を貰ったけど・・・敷けないので、人様にあげてしまいました
確か、畳以上のタイプだった。
まぁ、今は安くなりましたからね。
畳タイプで、¥6.000弱・・・畳タイプで、¥5.000弱もあればいいでしょ。

コタツを使う位なら、ホットカーペットの方が断然お奨めですよ
昔のホットカーペットは、はさみとかを置いたら断線しちゃうんでダメだったけど・・・今は、机を置く事も可能なんですよね。
進歩しましたよね
なので、コタツをホットカーペットの上に置けば・・・お尻から足からぬくぬくなのです。

但し・・・むき出しで座っているとやっぱり上半身が寒いので、コタツ&コタツ布団があると良いですね。
ただ、当然床との接触面が全て温かくなるので・・・もこもこの分厚い布団でなくても、十分ですよ
ぽかぽかだからって、横になってうたた寝すると・・・をかく位ですからね?
風邪をひきますので、うたた寝注意。

ホットカーペットの上に布団をひいて、朝まで点けっぱなしで寝るのは風邪の元だからダメけど・・・
時間位そんな風に温めて、それから寝たら朝までぬくぬくで寝られるそうです。
私は湯たんぽの湯っ君と湯っ子が居たら、必要ないですけど
実証している方が、そう言っていた。

の布団に入って、何が眠りを妨げる・・・と言ったら、布団が冷えてる事ですもんね。
湯たんぽ入れていたら、そんな事とは無縁ですけどね?
布団に入って即、ぬくぬくだから。

お風呂に入ってすぐ寝るようにする・・・とか言っても、髪を乾かしたりとかしてたら・・・その間に身体が冷えてしまうものねぇ?
なので、湯たんぽなんです。
私は、お風呂から出たら準備して・・・髪を乾かし始める前に、布団の中に入れておきます。
で・・・髪を乾かして、寝ようとしたら・・・もう十分に布団がぬくぬくパラダイスになっている・・・と言う事ですね。

コタツは、コタツ布団から出たら寒いけど・・・。
ホットカーペットは、文字通りカーペットなので・・・その範囲内は、ぬくぬくですもんね
今は、全面半面等のオンオフが出来るし、切り忘れ防止の機能も大概ありますしね?
私は一時期、床暖房になんだか憧れたけど・・・あれって、温まるのに時間もかかるし、めっさ暖房費がかかるそうですね。

ソファー3

・・・で、どうせホットカーペットの恩恵を考えるなら・・・初めから、ローソファーで良くなくない?って事で、こんなのはどうでしょう?
痩せてから、座る=お尻が痛い・・・なんて事が増えたので、クッション部分にはどうしてもこだわりたいのです。
基本、うちでごろごろ派なので・・・耐久性は期待していないです。
すぐ、悪くなるだろうから。

ソファー16.300

こんなのは、どうですか?
お値段は、¥16.300程です。
なんだかんだ言って・・・結構、入用ですねぇ

折角、ローン一括返済して借金にして・・・貯金増えてきたのに、一気に(ゼロ)になっちゃうよ
やれやれ・・・
まだ、照明とかも・・・買わないとなのに・・・ね
私の物は後回しで、母中心で揃えませんとね。
彼女は、日中家にいるのだから。

あぁ・・・状況が許すなら、引っ越し年先延ばししたい位ですね。
そしたら、そこそこ貯金も残せ・・・好きなのを買える。
無理・・・ですけどね?

そー言えば、DVDプレイヤーをセットして・・・彼女のDVDコレクションが見られるようにしてあげる・・・と約束したんだった
本人は、忘れてるでしょうけど
約束は、約束ですもんね
まぁ、¥5.000以下で何とかしよう。

ソファー63.800
クリックしたら、大きくなります)

予算とか部屋の広さとかを一切無視し、自分の好みだけで選ぶなら・・・これなんですけどね?
それでも、10万は超えない貧乏人の私

私にとって、家具は確実に消耗品なので・・・そんなものに何万も何十万も何百万も出すなんて、正気の沙汰ではないのです
家にしても、車にしても同じ考えなので・・・豪邸に住みたくないし、高級車にも乗りたくない。
例え、お金が有り余っていたとしても・・・ね?

ラスク

待っていたものが、届きましたよぉー
わーい

内訳は、チップショコラストロベリーメイプル・アールグレイ・プレーンでした。
ほぼ、全部味が違いますね。
やっほー
レビューを書くことを条件に貰ったオマケは、メイプルでした。

禁菓子中ですけど・・・これを最後に、当面自重します。
そして・・・好みのソファーが買えるように、貯金します。
しますってば web拍手 by FC2
【 2012/11/21 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

おさるの籠屋は臭そうだ

寒い・・・っすね。
ふふふっ
飲む物を、アイス飲料からホット飲料に切り替え・・・ぬくぬくの朝を過ごしておりますが、家を出て会社に行く道程が寒い
ぶるぶるぶる・・・ガクガクガク・・・ささささ寒い
私って、こんなに寒がりだったかしら?

寒い・・・早く引っ越したい。
でも、今今は困る。
でも、引っ越したい。
変な葛藤で、もやもやするぅ

あんまり寒いので、サークルKモンブランを買いに行きました
意味が解らない?
まぁまぁ

その上・・・お前、禁菓子中だろう?
そうですけど・・・何か?
何か?
何かぁ?
少し体重落ちて来たから、調子に乗ってますけど・・・何かぁ?

・・・食べたかったんじゃ・・・
ちょっとだけ、食べたかったんじゃ・・・
しくしくしく・・・
モンブラン好きじゃないんだけど・・・ね?

最近のモンブランは、カステラ部分が少ないけど・・・昔って、カップケーキの上にモンブランのクリームをうねうね乗ってるのばかりでしたでしょ?
その上、自体が甘いのに・・・激甘になるでしょ?
上から食べてると、カステラ部分残るし・・・単に食べ方の問題だけど

モンブラン

まっ、ドルチェの割に・・・まぁまぁのお味でした
ドルチェ・・・基本、不味いですからね?
値段も値段・・・ですしねぇ。
最近ドルチェ全然買ってなかったけど、一番近いコンビニサークルKなんだから、仕方ないじゃん?

カステラ部分が少なく、チョコなんて入ってましたけど・・・甘さも控えめで、まずますでした。

モンブラン2

菜の花梅酒 220ml

まぁ、本当はカルワザクラブでクーポン商品(梅酒)が当たったからで、モンブランだけを買いに行った訳ではありませんが
食べたいと思っていたので・・・丁度良かったのです
友達に、スイーツセットを贈ったら・・・自分も、食べたくなったんですね。
人間が、単純なので

モンブラン
クリックしたら大きくなります)
サンジの料理本

海の一流コックが、料理本を出すそうです。
私は、作りたくない派なので買いませんが・・・なんでもアリですね
緑頭の剣士も、エクササイズ本を出せば良い
ビリー隊長を遥かに凌ぐ、過酷なエクササイズメニューで・・・誰人して卒業出来ないでしょうけど
脱走兵続出・・・でしょうけど

モン吉君

携帯からこのブログにお越しの方には、見て頂けませんが・・・。
PC(私ネーミング)からこのブログにお越しになると、左端にさるのモン吉君がうしうしよじ登っています。
分かけて上までよじ登り、下に落ちて時間を教えてくれる子です。

一条が飽きるまでの間、可愛がってあげて下さい web拍手 by FC2
【 2012/11/20 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

雨が降って?それから?

あろはぁ、おえおえ。
何だか・・・背中痛ちゃい
なんで・・・かな?

寝過ぎ?・・・寝過ぎだね?
休日の私は、基本寝過ぎですけどね?
並みに、寝ますからね?私ってば

先週末の連休は、生憎が降ったので・・・やっぱりずっと家にいました。
別に、が降らなくても・・・休日の私はニートなので、家にいますけどね?
決して、家に居たい訳ではない

今回は、食材をあまり買わなかったから・・・ひもじい休日でした。
食材と言っても、度のご飯は食べるので・・・そー言う食材ではなく、お菓子的なものですね
禁菓子中なので、敢えて買わなかったけど・・・

ポッキーが食べたいなぁ・・・。
でも、寒い降ってるなぁ・・・。
寒いけど、アイスが食べたいなぁ・・・。
でも、寒い降ってるなぁ・・・。
チョコフレーク・・・食べたいなぁ・・・。
でも、寒い降ってるなぁ・・・。

・・・と日間戦って、寒いが降っている中・・・出て行く根性は無かったので、我慢出来たんですけどね?
まぁ、が降ってなかったとしても、面倒が勝って出て行かなかったでしょうけど

この地域、先週末は冷たいが降りましたけど、皆様の地域は大丈夫でしたか?
風邪なんか、お召しではないですか?
私は先週から、予防の冬恒例マスクをしておりますが・・・。
やっぱり、マスクは温かいですね。

難点は、自分の息をマスクをしている間中、臭わないといけない位ですね
臭かろうが臭くなかろうが、自分の息の臭いは・・・飽きる。
別に、良い匂いって訳でもないですしね?
『吐息』・・・っちゅうものでも、ないですしね?

まだね?
加齢臭が加味される年齢ではありませんが・・・
加齢臭・・・男性は40歳代から、女性は50歳代から出るそうなのでね?
気になるんですよね。
まだ、その歳でないとしても。

通勤時に聞くラジオで、なた豆歯磨きって商品があって・・・その商品の良さの紹介で、一般の使用者からの声で・・・舅さんの口の匂いが酷くて、畑で使う肥料の臭いかと思った。
・・・ってのがあるんですね?
『さすがに現実は、そこまで酷くはないだろう?』
・・・と思ったけど、それが真実であると学んだ

私の場合、舅さんではなく・・・区役所の階の案内に座っているじい様ですけど。
びっくりする位、お口臭ーい
思わず、無言でフリスクを差し出そうか?・・・と思う位
人居たんですけど、どちらもお喋りで・・・ずっと話してるんですね?

私は、建物の中のいつもは使わない部所の案内をして貰ったんですけど、その間あまりの臭さにずーーーっと息を止めていましたね
他人様だと、お口臭いよ・・・とは言い辛いけど、家族は気付かないのかしら?
気にならないの・・・かな?

私も、あんなに酷い口臭の人・・・知りませんけどね?
何年も経過しているのに、こうして覚えている位記憶鮮明でした


で・・・横道に逸れてしまったので、話し戻して・・・

不思議な事に、私の・・・
ポッキーが食べたいなぁ・・・。
アイスが食べたいなぁ・・・。
チョコフレーク・・・食べたいなぁ・・・。
・・・と言う感覚は、何故か家にいる時に発生するのですね?

今、会社に居ますが・・・別にポッキーもアイスチョコフレークも食べたくない。
他の何かも、別に食べたくない。
食べなくても良い。
目の前にあったら、食べちゃうかもですが・・・わざわざ買いに行く程、欲しくない。

そんな休み明け web拍手 by FC2
【 2012/11/19 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございます!

ムムムッ!
最近、Web拍手が壊れている気がする
訪問者が激増している訳でもないのに・・・謎だ

まぁ、何にしろ・・・お時間を割いて訪問&Web拍手して頂きまして・・・
ごっつぁんです!
ありがとうございまーす
相変わらず、食っちゃ寝的なブログですけど・・・更新を止めるその日まで、お付き合いを宜しくお願い致します

FC2に引っ越してから、85.000以上・・・goo時代からカウントすると、116.000以上・・・。
有り難いっすねぇ
私自身、年以上もよく毎日更新してるわ・・・と思うのですけどね?
判を押すように・・・と言う事は、結構得意タイプなので、やってますけど。
日記は、日と続けた事はありません

学生時代は、交換日記をしてましたけどね?
今考えたら・・・交換日記の何が楽しいんだか
私の場合、そんなに好きでもない友人とやっていたのに・・・ちゃんと書いてたのは私のみ(人でやっていた)で、他の人は催促して・・・って体でした。
やろうと言い出したのは、その人の方ですけどね?

昔から・・・私って、そう言う立ち位置だよなぁー
大概、明確な拒絶が出来ないと言う体でとか・・・強引に無理やり詫びられて、許したくないのに無理から許す事にさせられるとか。
嫌味のつやつ言いたくても、結局またに油を注ぐ事になると学び・・・心の中に、燻るが残る事になっていくんですよねぇ
それらは、鎮火した訳ではないので・・・いつまでも燻る訳ですね

思い返せば、そー言う燻るを記録した物(心)は・・・随分増ページ・・・しましたね
詳細を覚えている物もあれば、詳細は忘れたけど怒りの感情のみ記録された物もある。

そー言えば、超強引に無理やり詫びられる場合は・・・必ず共通項がありますね。
こちらに対し、言葉や態度は丁寧でも・・・『悪かったな。ふん!』・・・と言った、ふんぞり返る的要素が絶対にあるのですよ

だから、謝られても・・・『あぁ、謝って貰ったわ。』とは感じないんですよね
『損なった私の心情を、更に損なうために謝ったのかしら?』・・・とすら感じます。


これは、今でも忘れない。
以前このブログでも取り上げましたが、高校の時の顔見知り(あくまでも、友人・知人ではない)ですね。
人に散々迷惑をかけておいて、『一応、謝るわ。』と上から目線で言い放ったムジナ(そんなあだ名)。

ムジナとは・・・あのムジナですね。
あなぐまとかハクビシンの事も言いますが、この場合は妖怪の事を指します

高校の時は、そう呼ばれていた彼女を少しだけ可哀相、とも思いましたが・・・その子の事は、はっきりきっぱり嫌いだったので・・・今は、そう名付けた人のセンスを秀逸だと思っています
ムジナのあだ名の由来は至極簡単で、当時私達が学んでいた教科書の中にそれを題材としたものが出てきてたんですね。

タイムリーにそんな事を学んだ後だったから、早々彼女にそのあだ名が付いた
それ以前のあだ名は、確か宇宙人・・・だった

紆余曲折があったので・・・私が彼女の事を嫌っているのを、周りも当人も承知していましたが、彼女は自分のクラスで嫌われて・・・居心地が悪いとかで、隣りの私の教室に来ていて・・・。
普通、自分の事を明確に嫌う人のそばには・・・近付かないですよね?
けど、好きではないけど唯一彼女を受け入れてくれる人間が、私の後ろの席に座っていたので・・・わざわざ、隣りのクラスにやって来てたんですね。

そー言えば・・・。
私はあだ名(あだ名自体気持ち悪いので)を呼ぶ事すら嫌だったけど、その唯一受け入れていた私の後ろの席の友人達も・・・ムジナと呼んでましたね
一応、来るから仕方なく受け入れていた体、だったもんなぁ・・・

あぁ・・・嫌な事を思い出したな web拍手 by FC2
【 2012/11/16 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

