狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を!

さぁ・・・とうとう、2012年も終わろうとしています。
皆様にとって、この年はどんな年でしたか?
私にとっては、代わり映えしない日常・・・後半で母の乳癌再発が発覚したので、ちとメンタル的に凹みましたが・・・
まっ、なるようになる
なるようにしか、なりませんやね

取り敢えず、そんなブルーな事は忘れて・・・。
アドバイスした人が人痩せたと言う事で、私の努力じゃないけど・・・良しとしよう

やっぱり、本書こうかな?
でも、やり方はこのブログで出しちゃってますからね

森久美子

そう言えば、ロングブレスダイエットを始めた森久美子が普通の店で服が選べるようになったとネットのニュースになってたな
確かに、この間見た彼女・・・痩せてましたもんね
まだ、大きいけど。
彼女の身体のためにも、良かった良かった
リバウンドしないと良いね

インナーマッスルを鍛えると言う点で、ロングブレスダイエットはドローインと似てますね。
そうそう、私は見ないけど森久美子が痩せる過程は正月番組でやるそうですよ?

苺クリーム

私も痩せないといけないのに、こんなん食べたりして・・・ね?
『ふわふわスフレ 苺クリーム
イマイチでした。
イチゴミルククリームの方が良かった
もう買わない。


まっ、そんな事はおいておいて・・・私は来年引っ越しかぁ
来年の今頃は、新居にいるんですね

今より広い部屋だと、自室にもソファーを置く予定なので・・・ソファーの上でマイクロファイバー毛布きに包まって、今と同じようにDVD見てるかな?

今年の年末は『銀魂だったけど、来年は何見てるだろう?
ゲームやってるかもね
引っ越し終わったら、買う予定のゲームも年近く経過して安くなってるだろう。

こうやって、まったりもったり時間が過ぎて行くんだな。
さぁ、もう一仕事するかな

では、どなた様も・・・。
よい年をお迎え下さいませ
web拍手 by FC2
【 2012/12/31 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

人は愛したくない?

・・・寒い・・・・・・寒い・・・。
昼から、が降るそうだ。
ささささ・・・寒い


昨日の続きの・・・ような?

人は、上手ではないのですよ。
何って?
人との、接触です

強面で口調も厳しいからと言って、愛情がない訳ではないですね?
『ばかやろう!・・・と言うのが、愛情表現の人は多い。
それを、愛情と感じないと・・・ただの脅し?ですけど
うちの母親は、間違いなくそのタイプですね

あの人は、厳しい事しか言いません。
基本、褒めないし・・・ありがとうと言う言葉も少ない
勿論、他人様にはちゃんと言いますけどね?

有言するより、実行すれば良い・・・そんなタイプですね。
よしよしと口で慰めるより、黙って背中を叩く人。
それは、口下手だった亡き父もでした。
父の場合は、座ってるだけだけど

だけど、情がないか?と言うとそうではなく、鬱陶しい程徹底的に心配し、怒ってくれる。
故に、人から好かれるんですが・・・手厳しい接触を疎ましく思う人も当然いるんですね
泣いていて、よしよしと慰めて欲しいと思う時には、あの人は近寄ってはいけない人です。
言われる言葉は、手厳しい物ばかりで・・・到底、愛情を感じるのが困難ですから

例えば、私が咳き込んで息するのがしんどいと言えば・・・。
『病院に行け。』
『肺癌じゃない?』
・・・と言う言葉が、同時に出るような人です
当然本人に悪気がある訳ではなく、思った事を相手がどう受け取るか一切考える事なく口にする
ただ、それだけなんですけどね?

相手がマジで落ち込んでいる時には洒落にはならないので、今は事前に余計な事を言うなと釘をさしている有様です。
今まで生きて来ても、あの人は『相手が傷付く』と言う事を学ばなかった。
それを注意すると、『本当の事を言って、何が悪い。』って言うんですよね
あの人自身、周りにそんな人(母のような)は多かったし、自分が同じ事をされてもそれを気にする事はありません。
だから、人の心の痛みがあまり解らない

私個人は、若いつもりですが・・・私も相応に年齢を重ねています
一応、帰りが遅くなる時は一言ちゃんと伝えるのですけど、それでも母は私が帰るまで寝ずに待っているんですね?
もう、十分いい歳なので・・・心配はいらないんですけど、それでも起きて待っている。
遅くなると言っても、いつもの帰宅時間より多少遅くなる程度で・・・午前様になると言う訳ではない。
の早い年寄りは時頃には早々に就寝するんですが、寝ずに待ってるんですね

私が母にされて、腹がたつのが・・・残業をして、それでも母のための買い物もしてと、へろへろになって帰ったとしても第一声『何やっとった?と言われる事ですね
今現在、帰宅が少しでも遅くなると100%言われるセリフです。

勿論、忙しから暫く毎日残業して帰るのが少し遅くなると言うし、どうせ忘れてしまうから毎朝出掛ける時にも念押しで言って出ているのに、『何をしていた?と怒って言われる。
残業すると言った事を忘れている訳ではなく、聞いているけど敢えて言う・・・んですね?

別にね?
『遅くまで、仕事疲れただろう。お疲れさん。』
って言ってくれなくても良いけど、『何をしていた?となんで怒って言われなきゃいかんの?・・・と思うのですよ
言ってあったのに、『残業に決まってるでしょ!と言うのも嫌だし、こちらは一生懸命仕事をしていたのにそれでも遅過ぎると言われても、『生活費稼ぐために頑張ってんだわ!と言い返したくもない。

いつもより、早く帰った時はね?
『今日は早かったな。』
で、やはり『お疲れさん。』『ご苦労さん。』などの労いの言葉は、一切ありません
あの人は、そー言う人なので期待もしていません。
『今日は早かったな。』イコール『今日も仕事お疲れ様。』なんでしょうね

時々、何かの時(お小遣いをあげた時とか?)に『いつも、ありがとうな。』的な事を言う時もありますけど、『魔が差したな。と思うようにしているので言われなくても何とも思いません。
親と言うのは、子供が幾つになっても当然親なので上から目線だし・・・寝込んで身体が思うように動かなくなっても、口が動くなら口を出すもの
勝手にしろと言うくせに、それはダメだと言う。

矛盾の動物、それがなんです。

そんな母ですが、万人が呆れ返ってどこかに行ってしまっても・・・あの人はどこにも、行かないんですね。
口では勿論厳しいけど、そこに居てくれる。
黙って、背中をとんとん叩いている感じ

『どうしよう。と言って不安になってると、『心配せんでも良い!何とかなる。大丈夫!』と言うんですね?
その一切の根拠のない言葉は、優しい言い方では勿論ないけど心に沁みる
だから、『話しを聞いて。』と来る人が居るんでしょうね。


私は、昔は兎も角・・・今は母を扶養しています。
母に年金等の収入はありませんから、100%の扶養です。
そうであっても、親とは上記したようなものです

今は言わなくなりましたけど、10年前までは母も働いてましたので・・・その母の買った物について何かを言うと・・・。
例えば、『テレビの音を小さくしてよ。』と言っても耳の遠い母は、なかなか音を私の言う程小さくしてくれない。
何度言ってもやってくれないので、私が強制的にリモコンでボリュームを下げると・・・自分の買ったテレビだから、触るな的な事を言ってましたね
今は、私の買ったテレビなので・・・言いませんけどねぇ

と言うように、親を扶養し・・・く●ババアと罵りたいのを我慢している私ですが、娘がこの年になっても親として君臨しようとしているババアと、醜い覇権争いをしつつ生きています。
私は親を捨てませんし、捨てられませんが・・・折り合いが悪いなら、家を出て親の庇護から離れれば良い。

件の方の親御さんは、その状況からその性格は納得です。
うちの会社の社長に、凄ーーーく似てますね。
居るだけで萎縮する程、めっさ怖いっすよ?
でも、口は厳しーーーいけど情も深いから、兄弟を見捨てないし・・・頼って来る人を見捨てない。
めっさ、怖いですけどね?

それから中途半端に逃げて、挙句に貯金はなし?
その年齢で・・・更に、貰ってる?
ありえないな・・・逆に、あげるようにならないといけない年齢ですよね?
それで、心が痛いと?
聞いてるこっちの頭が、痛いです

今まで、本当に親御さんの手厚ーーーい庇護の元で、ぬくぬく生きてきてたんですね
本人は、無自覚ですけど
確かに、親も兄弟も風貌も怖く、かなり威圧的かも知れません
件の人がそうなったのは、本人にも当然問題があるけど・・・おそらく、親御さんの育て方の失敗ですね
本人に考える事をさせて来なく、『こうしろ!』と結果だけを与えていたのでしょうね。

そりゃあ、窮屈でしょう
それをしてしまうと、相手が親以外の人の場合に上手く接する事が難しくなる。
まだ性格が甘え上手、とかだったら良いんですけどね?
『お・ね・が・い。』って、体よく人様に押し付ける事が出来るなら

圧倒的存在感で君臨するライオンに、ありんこが意味不明の反乱をしようとしてますね
ライオンの食べ残しを掠め取っていたありんこが・・・ライオンの圧政に苦しんで、一旦他のテリトリーに逃げた。
なのに・・・ありんこは簡単に食べ残しを得られると知っているので、危険を承知でまたライオンのテリトリーに侵入する。
ライオンは目敏いから、ありんこを見付けてしまう。
ありんこは、ライオンの食べかすが食べたいがためライオンの言う事を仕方なしに聞くのだが、はっ!と気付くとその状況が辛いので逃げたのだった

これって本末転倒・・・ではないですか?
これは、ライオンが悪いと思いますか?

ありんこが食べかすを掠め取っていると知ってて・・・更に、食べかすの量が少ないと、ありんこが分からないようにこっそり足してたのは実はライオンなんですけどね?
それは、ライオンの不器用な愛情だったんですけど・・・ありんこが生きて行くには、与えてはいけない愛情だった。

だって、他のありんこは・・・自分で苦労して餌を探すのに、そのありんこは安易な事で餌が得られると思ってしまっているので。
ライオンは永遠には生きないので、遠くない未来にライオンから安易な餌が得られなくなったありんこは簡単に露頭に迷いますね。
ライオンが有り難い存在と解った時には、ライオンはいないんですわ


職場云々は、この際置いて置いて・・・親からの脱出は、思い立てば今日からでも出来ますよね?
揉めるって事は、現状をそのままにしようとするとか、相手の意見を尊重しようとして生じますが・・・相手(親)が意見を言う状況を無くしてしまえば、『俺が法律だ!』になりますよね?

どうして、そうしなかったんだろう?
貯金がなくて、引っ越せないから?
それは、自分が悪いですよね?
給料を全部親に巻き上げられていたなら兎も角、少しだろうが多くだろうが逆に貰ってた位なんだから。

親と暮らしているなら、生活費を幾らか家に入れてるのだとしても、出費は抑えられますよね?
なのに、どうしてないの?
財布落としたの?
泥棒でも入ったの?

どうせ仕事を変えたんなら、ついでに家も出て人で暮らせば良かったのに・・・
職場が遠いと反対しようが、一切接触を断てば良くなくない?
意味、解らないんですけどね?
その支配力がうざい筈なのに、確実に自分から支配されに行ってますよね?
縛られに行ってますよね?
そうしないと、親が殺すと脅すんでしょうか?

親に何かを言わせないようにしたいなら、まず経済的自立必須です。
私は完全に親から経済的自立をしてますが、ご覧のような有様です
それをしても、親とはそー言うものだから・・・別にうちの母が特殊とは思いませんけどね?

さて・・・ここまで長々と書けば、あなた様も馬鹿馬鹿しく感じますよね?
私は追加のメールを見て、空しくなりました
あなた様が一緒に悩んで、苦悩する価値なし・・・ですよ?

今現在、件の人は心を病んで苦しんでいるのでしょう
それはきっと、息をするのも苦しい程でしょう
それは紛れもない事実で、痛い現実です。

でも・・・それって、何とかなるんでねぇ?
何もせず、苦しい言われましてもねぇ?
・・・と思いません?

これで、あなた様がして良いのは・・・。
『へー。
『ほー。
『ふーん。
の相槌だけと判明しました。
『うんうん。辛いよね。』も余分ですね


私なら・・・。
電話がかかる無視

暫く(15分以上放置)してから、メール『どうした?』と聞く。
メールには、『忙しくて電話には出られない状況だから、要件は悪いけどメールしてね。』と言う一文を入れておく。

メール直後に直接電話をかけられても、絶対出ない。
こー言う人って、直接口で愚痴りたいから・・・メールでねと言ってもこっちの要求は無視し、メール打つのをうざがって98%直接電話をかけてくるんですよ

暫く(最初の倍の時間以上)してから、メール『どうした?電話は無理だから、メールしてね。』と聞く・・・を繰り返して、直接接触しないようにしますね

電話に出て対応してくれるのは、相手の都合もあるので・・・電話してちゃんと出てくれ、親身になってくれるあなた様は愚痴の相手として丁度いいのでしょうね。
なので、逆の言い方をすれば・・・あなた様でなくても、相手になってくれれば誰でも良いのです。

あぁ、念のため言いますけど・・・。
どうやっても時間空いているだろう夜とかに、電話がかかってきたら・・・。
翌朝まで無視し、翌朝メール『ゴメン。寝ちゃってて、気付かなかった。どうした?』ですよ?
その後は、上と同じやりとりをする。

理由は、なんでも良いでしょ?
『バタバタしてて、気付かなかった。』
『携帯忘れたから、見てなかった。』
上手に立ち回りましょう

血族であるあなた様の相方さんがその態度なんだから、あなた様もそれに倣いましょう。
冷たいように感じるかも知れないけど、それは正しい対応です。
例えお前の当番だと言われても、『あんた実の●●じゃん?あんたがしたら?』とはっきり言いましょう

あなた様が件の人物に、何かして貰ってるなら等価返すのは良いですよ?
でも、多分一切何も貰ってませんよね?
物ではないですよ?
行動言動です。

確実に、貰ってないですよね?
聞いてあげるばかりで。
人付き合いは、必ず等価ないし同等でなければいけません。

良いなぁ・・・。
稼いだお金は自分で使い切って・・・更に貰えるのか・・・。
羨ましいぜ web拍手 by FC2
【 2012/12/28 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

殆ど私信じゃん?

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・寒い・・・
カンパも寒波も嫌いなのに、週末はの上寒くなると言う
・・・・・・けっ!


今日は、メールを頂いておりますので・・・それの回答をさせて頂きます

昨今・・・私の周りには、心を病む方ばかりです
現代社会はストレスが多いので・・・と言う方も居ますが、私はそれは誤りだと思っています。
何故なら、昔だってストレスは少なくないからですね
最近、『心療内科』と言う科が出来・・・そこに通われている方もいますが、受け入れ先が違っただけでストレスは昔も今も変わらない。

あぁ、因みに言っておきますが・・・『精神科』『心療内科』は混同されがちですけど、全く違いますからね?
『精神科』とまではいかないが、軽い『精神病』の人が行くのが『心療内科』ではありません
心療内科とは・・・主に心身症やストレスからくる身体症状を扱う科の事です。
身体症状ってのは・・・ぽんぽん痛くなったりぃ・頭痛くなったりぃ・潰瘍出来たりぃ・毎日下痢になったりぃ・・・って事ですね。
人は、ストレス過多になったら強力な胃酸を分泌して、時間で胃に穴をあける事が出来ますからね?
馬鹿には、出来ないんですね。

って事で、私の周りに心のケアに通っている方が増えました。
まあ、ぶっちゃけ・・・通ってない人だって、その必要がある人だらけだと思うんですよ。
生きていたら。
ムカつく事は毎日あるし、ムカつく事はあるしムカつく事はあるし?

と、今朝ムカつく事連チャンで・・・今ちょっとイライラしている私は語る
今私に電話をかけたら、第一声は『あぁ?ですね
『お疲れ様です。』
『なんやねん。
・・・って感じですね

生きていたら、他人様から与えられるストレスだらけだわ・・・他人様に与えストレスだらけだわ。
人ってのは、そーやってぎすぎす生きていくものですね
それは、自分だけではなく・・・万人の話しです。

私は、このブログで散々『敵前逃亡』『戦略的撤退』違うと言ってます。
しんどかったら、己自身が壊れてしまう前に・・・戦線を離脱しなさいと言ってます。
ですが、それは状況によるのです。

例えば、朝・・・会社に行きたくない、どうしても行けない。
その理由は、何でしょう?
仕事が辛い?
嫌な人が居る?

仕事が辛いのであれば、転職を考えれば良いですね?
ですが、それだって内容によりますよね?
努力をせず、楽をしようとしているので仕事が辛い場合。
仕事が出来るので、仕事が集中してしまいそれが辛い場合。
会社が、あれもこれもと押し付けて来て、それが背負込めない場合。

嫌な人が居るのは、その会社だけかも知れませんが・・・それすら、状況によりますよね?
嫌なのは、人だけなのか?
どの会社にも、嫌な奴は必ずいます。
絶対に居ます!
居ない訳がない

そー言う相手を、懐柔し・・・掌で転がすのは、私得意ですけどね?
そんな私でも、接触を断とうと思う人が居ない!と言えば嘘になります。
人見知りをしない私のようなタイプでも、万人がOKと言う訳ではありません。
それで自分が傷付きたくないなら、人との関わりを一切捨てて・・・世捨て人になるしかない。

自分が人見知りするタイプで、全般的に人付き合いが不得意なのか?
それであるなら、何処に行っても同じ事でしょう
だって、人が生きると言う事は、人と接触して行くと言う事なのだから。
より快適な人生を歩みたいのであれば、人と適度に接触し・・・人を転がし、時には転がされ・・・そのスキルは、失敗を重ねながら己の心と折り合って、学びとらなくてはならない。


今今がとてもとてもしんどく、息をするのも辛い人を逃がすのは別に簡単です
来るのが困難だと言うなら、迎えに行きますよ。
以前にも言いましたが、ここに受け皿がある。
仕事も住む場所も、なんとでもしましょう。
私が口にする受け皿とは、その一端を背負う覚悟で私は言ってます。

うちが良ければうちで働けば良いし・・・グループ会社が、別の新規事業を始めるそうなので・・・そー言う意味では、今門戸はとても広いです
働いていてなんですが・・・何がやりたいんだか、広ジャンル過ぎて時々謎ですね
でも、怖い人だけど・・・あの社長が居る限り、うちの会社は不景気関係なく右肩上がりです。

一応?うちは社会貢献を公言してますので、塀の高い場所の御厄介になった人であっても(厄介の種類は問うでしょうけど)受け入れる会社ですからね?
面接受けるイコール採用ですよ。
こちらから断った事は、数える程しかないですね。

ですが、この方の場合・・・逃げたい状況が判断できないので、諸手を上げて手招きは出来ません。
遠隔で視ても、解決には別の手段を講ずる必要があるように思います。
だって、一端を背負う以上・・・口ききして早々、またしんどいからと言って戦線離脱して貰っては困っちゃうんですよ
当然、戦力としてあてにしますからね?

私の顔なんか、別に潰れても構わないけど(過去に何度もされてるし)・・・永遠に逃げ続ける事は勿論出来ませんので、何処かで開き直って貰う事は学んで頂かないといけませんね?
私が絡む以上、当然それはやって頂きます
私の仕事は、人が自分で立って歩く事を手伝うのであって、逃げる事の手助けではありません

言葉で、『逃げてらっしゃい。』とか『逃げて良い。』とか言ってますが、勿論変わりのハードルは用意しますので、飛ばないで済む訳ではないです
逆に、絶対飛んで頂きますよ?
高さが飛べないなら、飛んで頂きます。

大丈夫、私ドSなので・・・何度でも言いますよ。
笑顔で背中を蹴り飛ばしながら・・・ね?


本気で、その方が楽になりたいなら・・・帰らなきゃ良い。
荷物を持って、家を出れば良いだけの事。
親戚筋を頼らないでも、数日転がり込む事の出来る友人はいないのですか?
もし、居ないのであれば・・・そんな友人作りも、今後の課題ですね。

親はね?
縁を切れません。
でも、接触を断つ事は簡単に出来る。
簡単でしょ?
荷物を持って、家を出るだけなのだから・・・

厳格だろうが、とんでもなく暴れようが・・・見えないなら、別に意味ないでしょ?
聞こえないなら、意味ないでしょ?
家を出てしまえば、聞こえませんよ?

ってか、件の方が何歳か解りませんが・・・まだ親の所に居るんだぁ・・・と少しびっくりしました。
私の周りはレディであっても、体よく外に放り出されている人ばかりなので

携帯は諸々面倒なので、番号を変えた方が良いですね。
親戚筋を頼っても、所在がすぐバレますでしょ?
なので、親戚筋を頼らず・・・家を出るだけで、親から受けるストレスは一気に(ゼロ)ですよ?
当座凌げる貯金は、あるのでしょうか?
無さげな雰囲気のような・・・?

何で、親戚筋を頼るのが・・・その方の頭の中にあるのかは解りませんが、頼ってはいけませんよね?
他人様より、頼ってはいけませんよね?
だって、甘えてる証拠ですもん。
親戚なんて、親と同じ括りですもん。

大人しいから、親に逆らうのは無理?
でも、今が辛いのでしょう?
天が親を刈り取るか、何処かの殺人鬼が親を刈り取るまで待って耐えるんですか?
私なら、ごめんですね
即行、荷物をまとめますよ。

勿論、『私、家を出るから。』宣言も相談もしません
捜索願をだされても面倒なので、置手紙位は残しますけどね?


同じような痛みを持つから、辛そうに電話をして来るから・・・なんとかしてあげたいと思うあなた様は、本当に優しいですね。
でも、あなた様の立場上・・・電話でうんうんと返事をしてあげる以上の事をしてはいけません
正直、『で?私はどうしたら良いの?』と言う事を、相手に問い返すような立場ですよ?
血縁云々ではなくても、あなた様はその方の親でも兄弟でもありませんからね?

せめて、義理の兄・姉・弟・妹なら兎も角。
違いますよね?

これでね?
あなた様があまりに不憫と思って、『受け皿があるから、そこから逃げなさい。』・・・と言ったとします。
そして、件の人物がそれを実行したとします。
何かの拍子に、それを言ったのがあなた様だとバレてみなさい
考えるだけで、怖い未来ですよ

余計な事を言ったとがんがん!遠慮なく責める周りと、戦えますか?
元々遠慮しない人達に、怒りと言う要素が加味された攻撃を・・・受けれますか?
ごちゃごちゃ言う身内に、『やかましいわ!ごちゃごちゃぬかすな!と一刀両断できますか?

できませんよね?
できないからこそ、あなた様も辛いのではなかったでしたっけ?

またね?
そー言う事は、大概バレる・・・それも、バラすのは口止めした当人だったりするのです
あなた様の置かれた位置や件の人物の位置を考えると、あなた様はその方に些かの有効なアドバイスもしてはいけません

件の方が、あまりにしんどいので・・・
『何処か他県に行きたい。
仕事を紹介して貰いたい。』

・・・とながらに訴えたとしても、あなた様がして良いのは・・・通りすがりに、私のメールアドレスのメモをピラーッと落とす位です
誰かにそのシーンを見咎められて、あなた様が落としたメモだ・あなた様の字だと言われても、知らぬ存ぜぬと言い張らないといけません。

あなた様が口にして良いのは、『うんうん、辛いよね。』『世の中しんどいよね。』・・・この程度です。
あなた様には愚痴すら、正直はき出す事はあっても聞いて欲しくないと私は思っています
あなた様の仕事は、自分の中のストレスの解放であって・・・他の人のストレス解放の手伝いではありません


こんな事は縁起でもない話しだけど、口にすると逆にそうならないとも言うので・・・敢えて言えば、件の方が強行な事をしてしまったとしても、勿論あなた様のせいでも私のせいでも当人のせいでもありません。
良いですか?
自分以外の誰かの生死は、あなた様と一切関わりがありません

あなた様は、優し過ぎる
勿体ないので、あまり出さないで下さい
世の中に、あなた様の優しさの大盤振る舞いの栄誉に浴して良い人は、実子であっても只の人もいません。

そしてね?
聞いた即行動してはいけません
必要な事は勿論、聞いた即行動しなくてはいけませんけどね?
私がやって欲しい、聞いた即行動はそれではありません。
あなた様ご自身の事ですよ?

あなた様は、他人様の事ばかり心配し・・・行動しようとする。
それは、当人のためにもならないし・・・しては、いけません!

件の方もあなた様も、開き直ればもっともっと簡単なのに、それをせずに・・・解決しようなんて、甘いですよ?
人付き合いと一緒、双方傷付かないでいるなんて、そんな事は出来ません
また、自分ばかりが傷付いてもいけません

本当に、こちらに来たいと言うのなら、あなた様でも件の方でも歓迎します。
でも、それを決めるのは当人でなければいけない web拍手 by FC2
【 2012/12/27 (Thu) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

新年かぁ・・・

どーは、ドーナツのどー
ドーナツは、うまいやねぇ
ドーナツ食べたいやねぇ

ダスキンにドーナツ割引になる的カードは貰ったけどぉ個で良いのでタダ券が良かったよぉ
金額的には上得意様だと思うけどぉー、株主様ではないからねぇー、そー言うサービスはないのよねぇー
勿論、上得意様なのは会社であって・・・私ではないですけどね?

さっき、く●寒いのにまたアイスクリームを食べたので・・・ドーナツは食べませんけどね?
買ったので、明日の昼にもアイスクリーム食べるけどねぇ
今年の冬は、何だかアイスクリーム食べれますね。
去年は寒くて寒くて個も食べられなかったのにぃ

毎日毎日、外出するのも億劫な程寒いですけど・・・新年が音をたてて近付いて来る
暢気に、アイスクリーム食べてる場合じゃない
昨日、くりすますーでしたけど、宣言通り鏡餅を買いに行きました。
最後の追い込みとばかりに、『クリスマスケーキ!いかがっすかぁ!とミニスカ・サンタの格好をして叫ぶお姉さんを後目に

売場では、蒲鉾やらだし巻きを並べ始め・・・私が探している納豆は何処かに追いやられてしまっていました
納豆どこじゃーーーー!
・・・もう良いよ。
買わなきゃ良いんでしょ

今日明日位はギリギリでしょうけど・・・それ以降は、おとかも大きなパック入りになるし、正月商品オンパレードでろくな物が買えなくなりますから、お買いものはお早めに
うちは食べませんけど、年越し蕎麦の準備は大丈夫ですか?

どうして・・・く●不味い!と分かっているのに、ついつい見た目通り不味い海老が入った、ぱさぱさな麺に汁も更にまっずい!年越し蕎麦を買ってしまうのか?
どん兵衛の方が、なんぼかマシ
我が家はもう買いませんけど・・・何だか、買わないといけない気がするんですよねぇ
ノリで web拍手 by FC2
【 2012/12/26 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

ケーキが食べたい?

あぁ・・・満腹満腹?

リース

皆様、めりーくりしみます?
メリークリスマス!
ほーほーほー
ケーキ食べました?
チキン食べました?

ふわふわスフレ

私は、『ふわふわスフレ』はいっぱい食べました
生クリームたっぷりのケーキは、食べておりません
カルボナーラは食べたけど、チキンは食べていません
さっきく●寒いのに、アイスクリームを食べたので・・・今年のメリークリスマスは、これで良し!

人類は、残念ながら滅亡しないそうですし?
今更、計算間違いで実は滅亡するのは年後だとか言ってますけど、どうでも良いし?
日で、新年だし?
新年経過したら、悠長にしてたらすぐ引っ越しだし?

人類滅亡より、来年の一条家を思うと・・・ブルーになりますよ
家賃は確実に、今の倍でしょ?
かつかつで貯金、出来ないでしょ?
親病気でしょ?

今!
今今!
滅亡でもなんでもしてくれ!
もう、生きるの面倒なんや!
マジで・・・面倒・・・なんや

滅亡したなら、自殺じゃないじゃん?
私悪くないじゃん?

子供の頃は、楽しみだったんですけどね?
冬休み。
少ーしだけ宿題出たけど、少しだけだったし。
正月は、お年玉貰えるし。

今、正月準備なんて・・・面倒じゃん?
お餅買いに行かないと、なんか気持ち悪いしさ。
直前に、買いに行かないと・・・すぐ悪くなるじゃん?

今度から、飾り餅つだけにして・・・後は、袋に入ったのでOKにしよう・・・と思っていたら、今年親にお年玉あげたの思い出して・・・来年もあげなきゃだし?
そうこうしてたら、月にまた毎月の小遣いとは別の臨時お小遣い(月と10月にあげている)あげなきゃだし?
老い先短い年寄りの、小さな楽しみだから・・・引っ越しを理由に奪う訳にはいかないじゃん?

年頭、叔父達がお年玉を母にくれるので、新春は小金持ちの年寄りなんですけどね?
娘は、ずーーーっと貧乏なんですけどね?
には、娘もーーーーーっと貧乏になるんですけどね?
あーぁ、年神様迎えるんじゃなきゃ・・・餅買わないのにな

こんな事を言ってると、母に叱られるんですけど
残念ながら、世の中銭なんじゃ! web拍手 by FC2
【 2012/12/25 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

ブームにご用心?

牛乳は牛の乳なので、牛乳自体が人間には合わない
下痢をするのは、牛乳の脂肪分を分解できないから。
体が毒物と判断して、強制的に排泄
栄養も、吸収しきれていないと思われる。


・・・・・・
・・・・・・・・・んがっ!
な・ん・で・す・と!
今・・・ヨーグルトがマイブームなのに・・・
ちょっと前までは、納豆がブームだったけど・・・。

確かに、私って牛乳嫌いで・・・飲めないんですよね
無理やり飲むと、ジンマシンが出る。
ったくよぉ、あれはダメこれはダメって・・・嫌になるわ!

少し前まで豆乳納豆がブームだったんですけどね?
それも、摂取し過ぎると問題が発生すんですよ
豆の中には、女性ホルモンと似た成分があって、それが更年期や乳癌に効果的なんですけどね?
既に乳癌の人にはその成分が逆に良くないし、過剰摂取をすると・・・月のお客様が狂うんですわ

ミルクのようにやさしいダイズ
若干、後味に豆っぽさがありますが・・・『ミルクのようにやさしいダイズ・いちごって商品に私ってば激はまりしてね?
まるで、いちご牛乳のようなんですね?
イソフラボンはがっちり取れるわ、カルシウムもいっぱい入っているわ・・・美味いわで、言う事なしじゃん?
なので、激はまりした
・晩・・・マグカップ杯づつ・・・少なくてもは、がんがん飲んでいました

でもね?
いくら身体に良い&美味しいと言っても、過剰摂取してはいけなかったんですね?
知らなかったけど・・・さ
だって、身体に良いとは連呼するけど・・・弊害の事は連呼しないじゃん?
気に入るとがんがん!いってしまうのは、私の悪い癖ですね

その時、私の中で納豆もブームだったので・・・朝・晩パックからパックづつがんがん!食べていた
完全に、その時大豆の取り過ぎだったでしょうね
大豆自体は、身体に良いんですよ?

規則正しく訪問してくれていた月のお客様が、ご機嫌を損ねたそうで突然訪問を中止
まぁ、どちらかと言うと・・・来て欲しくないお客さんだったので、それ自体はどうでも良いけど・・・色々問題もありますでしょ?
連絡もなく、出先で突然訪ねて来られでもしたら

その後、突然同じ月に度も訪問され・・・訪問時には、『どうしたの?私・・・何かした?と思う位、むちゃくちゃ大暴れ・・・
調べましたよ。
変な病気かな?・・・と思って

そしたら、出てきましたよ
私と同じ状況が
狂って、暴れて・・・吹き荒れる
狂った狂った・・・とてつもなく遅延した
暴れた暴れた・・・今だかつてない程の、超猛烈な痛みだった

この間ね?
母の病院に行きましたでしょ?
でね?
聞きましたよ。
乳腺の専門家ですからね?

豆乳 バナナ味
ミルクのようにやさしいダイズ
クリックしたら、大きくなります)

そしたら、そんなに神経質になる程ではないけど・・・馬鹿みたいな豆乳の過剰摂取は、控えた方が良い・・・とか
えぇえぇ、私は馬鹿みたいに飲みました
がんがん!行きましたとも

豆乳 抹茶味豆乳 いちご味
200ml程度なら、全然大丈夫ですよ?
大きいのもあるけど、小さいのは大概200ml程度だし?
この豆乳は、本当に美味しいんです
豆乳って、あまり好きじゃないんですけどね?

きっと私は、確実に3-4本以上・・・下手したら、位飲んでた事になるのかな?
件の豆乳が悪い訳では・・・当然ありません。
この豆乳は、マジでうまうま豆乳です
でも、豆にそんな力があろうとは・・・驚きですね

豆乳は大豆イソフラボンが含まれ、ポリフェノール化合物の一種で、『植物由来エストロゲン』と呼ばれることもあり、体内で女性ホルモンのエストロゲンと同様の働きをし、これが骨粗鬆症予防効果抗動脈硬化作用更年期障害の緩和など健康にいいとされている。

また、乳がんや前立腺がん等の予防にも効果があることが、疫学的な調査で明らかになってきており、特にイソフラボン配糖体のゲニステインという物質に、腫瘍の血管新生を抑える効果があり、それにより腫瘍の増殖を抑制することがわかってきた。

豆乳の主原料であるダイズにはマグネシウムが多く含まれており、マグネシウムの大腸癌の予防の可能性が指摘されている。
しかしながら、過剰のマグネシウムには下痢を起こす作用があるので、豆乳を大量に飲むと下痢を起こすことがある。
ウィキペディアより


因みに納豆の摂取目安は、60g程度だそうです。
60gだと、パックですね。
いくらマイブームだと言っても、日にパックとかパック・・・馬鹿食いしては、いかんって事ですね
はいはい。
解りました web拍手 by FC2
【 2012/12/21 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

世間の常識?

あぁ・・・何だか、ぽんぽんの調子・・・イマイチ?
嫌だわ・・・

毎日、ヨーグルトをもりもり食べてるせいかしら?
回に、容器の半分位・・・食べます
次に食べる時は、量を減らそう
今朝は、たまご粥を食べたので・・・食べなかったけど

2.png
最近、何だか胃の具合がイマイチな感じだったので・・・胃を労わってみて、たまご粥を食べました
めっさ具合が悪い訳ではなく、少しだけイマイチ。
なので、明日の朝もたまご粥です

今週の土曜は休みで、連休なので・・・ざるうどん回・カルボナーラ回を朝ご飯で食べるでしょう
休みは朝から、がっつり食べるんですよね、私
別に朝からステーキを食べれる派なので、ざるうどんやカルボナーラ位ちょろいちょろい

先週の休日は、朝がっつり食べた後に『珍味』をがっついて食べてしまって、体重一気に1.7キロ増
珍味が美味かったんじゃ!
食べたかったんじゃ!
カルボナーラと炒飯を食べたのも・・・いかんかったんだなぁ・・・
体重自体は、戻ったけど・・・切なかった

その前日からの暴食?で、その数日は3.3キロも体重して・・・身体によくないですね
皆様は、こんな馬鹿はしてはいけませんよ?
折角体重落ちてきたのに、なにしてんですかね?私ってば


この間、ネット海を彷徨っていたら・・・ゆゆしき記事を見付けました
国際人材コンサルティング企業が、アジア50都市で生活費を調べ、もっとも生活費が高かったランキングを発表していたのだ。

トップベストは、何れもこの国の都市で・・・何と!この地域がベストにランクイン!
おめでとう!
やっほぉぉー!
ブラボーーーー!
やっぱり、なんでもランクしなきゃですよね?

・・・って!言うかぁ!
生活費が最も高いのは、想像通り『東京』・・・次いで、何故かこの地域
位に横浜、そして神戸と続くそうだ。
なんでやねん!
確かに!第都市かもしれんけど・・・そんなランキング、嬉しかないわ!

どうして・・・この地域ってば、いつもこんな感じの下らないランキングにばっかり名を連ねるんだろう。
交通事故死亡者・・・とかさ
確かにねぇ・・・この地域でも生活費がけっこうかかるのは、うすうす気付いていたよ?
うすうす・・・ね?

私ってば、既成事実を突き付けられないと・・・解らないタイプなので、ねぇ?
嫌になりますよねぇ。
世知辛くて・・・ web拍手 by FC2
【 2012/12/20 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

前を向いて?

眠い・・・。(ただ今の時刻14:50
ラジオからは、似てないヱヴァンゲリヲン・キャラの真似コントが聞こえてきて、イラッとします
毎日毎日、雰囲気しか似てないシンジMAX全然似てない綾波少しも似てないアスカ・・・・。
それを成りきって演じて?るから、気持ち悪い
イライライライライライライライライライライライライライラ・・・エンドレスイライラ

この間までは、湯婆婆&銭婆だった
それはまぁ似てたけど、毎日は聞きたくない!
そー言うラジオ番組ではないのに、何故かアニメの特定キャラだけを毎日毎日繰り返し繰り返し真似する
この間なんか、アスカのコスプレで商売してる何とかってゲストまで来ていた

基本、似てようが似てなかろうがコスプレNGの私としては、成りきってジングルまで残したその物真似芸人?を含め・・・ヱヴァンゲリヲンどうのと聞きたくない!
毎日聞く程、そんなに好きでもないんだわ
あぁ、イライラする!

イライライライライライライライライライライライライライラ・・・エンドレスイライラ

・・・少し眠気飛びましたね


あぁ、後10日ちょいで今年も終わりかぁ。
終わりと言えば、日後でしたっけ?
マヤ歴的に、人類が滅亡するって言うのは
そーかそーか。

皆様、長いようで短い間・・・お世話になりました
変な事ばかり書いてるブログで、申し訳ありませんでした
このような形で終わるとは私も思いませんでしたが、お互い今生から天上に行く事になりますと・・・天上大混乱・大渋滞しますね?

嫌だわ・・・私、並ぶ位なら飢えるの受け入れるタイプなのに
並ぶのかしら?
嫌だわ

・・・と、最後のお別れをここでさせて頂きます
どうせなら、恐怖の大王とやらも見て見たかったんですけどね?
結局、恐怖の大王の正体が謎のままなんて・・・気になって昇天できなくなるじゃないですかねぇ?
嫌だわ。

ところで・・・マヤ的滅亡って、何大王が空から降りて来るんですか?
私、痛いのとか嫌なんで・・・どうせなら、サクッ!と殺って欲しいですわ。
荒廃した世界とかで生きるのものっそ嫌だし、変な化け物と戦うのもめっちゃ嫌だし、どうせモブキャラなんで・・・変な生かし方とか止めて下さいね?

先々週・・・あれ?
なんだっけ?
何を書こうとしたんだっけ・・・?
まっ、いいか。

『贅沢カフェモカ『贅沢カプチーノ『贅沢紅茶ラテ試しました。
どれも、うまうま
贅沢さ加減は、解りませんが・・・うまいから、良しですね。
まぁ、頂きものだしぃ?
私のものではないしぃ?

えっ?
滅亡は良いのか?
すれば良いじゃん
前から言ってるじゃないですか・・・こんな人類、滅べば良いんですよ

地球自体は、まだ年寄りの星ではないから・・・寄生虫の私達が居なくなれば、昔の青々した星に蘇りますよ。


そー言えば・・・最近、またコツコツ地震ありますね。
書くと自分が起こしている気分になるので、書いてませんでしたけど・・・。
まだ続くよぉ。近々、この地域でもあるよぉ。
ふっ

ずーーーっと、耳鳴りはありますからね?
嫌になりますね。 web拍手 by FC2
【 2012/12/19 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

美味しい朝?

あぁ・・・まったりもったり
最近の朝の定番・・・紅茶ラテを飲んで、まったりのんびりとゆっくりする。
紅茶オレ
今日は、その紅茶ラテに・・・会社に頂いたお歳暮の『贅沢カフェラテを飲んでいます
うまうま
昨日は、『贅沢キャラメルマキアートを飲みました。
うまうま
分包タイプで・・・味は、種類あるんですけどね?
『贅沢カフェモカ『贅沢カプチーノ『贅沢紅茶ラテ・・・取り敢えず、つづつ味見をしてみようと思ってます

最近ねぇ・・・お歳暮少ないんですよねぇ
えぇ、会社に頂いたお歳暮なんですけどね?
勿論、私個人のものではありませんけど・・・何か?

各部署に届くので、トータルすると結構な量になるんですけどねぇ?
途中引っ越しやらをしたので・・・他の部署に回って、こちらに届く物が減った
前は、なんちゃって冷蔵庫しかなかったし。

この部署に届いたお歳暮やお中元は、この部署にいる人で分けて良いので・・・色々と欲しいでしょ?
昨日は、少しお高い?ジュースセットを分けたので・・・それを頂いて帰りました。
まんま母にあげたので、数日楽しむ事でしょう。

前は、アイスクリームセットとかアソート菓子セットとか、色々頂いたんですけどねぇ。
私個人としては、その当時私がすっごーーーくはまっていた・・・薄い生地のクリスピーピザのセットがとても嬉しかった
カロリーは、もの凄ーーーく高かったと思いますけど・・・ね?

種のチーズたぁっぷり、だったし。
冷蔵庫の冷凍庫部分が、オマケのような冷蔵庫だったから・・・自宅に帰るまでの保管に、ちょーーーっと困ったけどさ

そんなに大きくないクリスピーピザだったし、お値段もそこそこだったし・・・で、随分食べてないけど。
何度かパッケージが変わって、今もあるのかな?
久々に、食べたい気がしますね
カロリーは、めっさ高いけど
めっさ高いけどね


会社の上司が、マクドナルド朝マックを奢ってくれたので・・・お腹が満タンに満たされましたね
あぁ、満腹満腹。
から水分たくさん撮り過ぎたので、丁度良い感じですね。
『贅沢カフェラテを飲んで、定番紅茶ラテを飲んで・・・今は、玄米茶を飲み始めました。
お腹タプタプ

会社の近所にマクドナルドがあるので、件の上司と・・・階の部屋にいるおじさんは、よく朝マックをしています。
特に、上のおじさんは・・・毎日朝マックをしてますね。
毎朝、手マクドナルド珈琲を持って出勤してきます。
エッグマックマフィン289
私の朝マックの定番は、エッグマックマフィンです
エッグマックマフィンのきゃろりーは、意外や意外289程度です。
おにぎり個ちょっとですね。

マック
朝マック
クリックしたら大きくなります)
因みに・・・
チキンクリスプマフィン 376カロリー
ソーセージマフィン 370カロリー
マックグリドルソーセージ 420カロリー
でございます
きゃろりーたっけぇ

今、COMBIだと¥200ですね。
カロリー無視したら、朝食が¥200で済むなら良いかも。 web拍手 by FC2
【 2012/12/18 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

ひきこもごも?

選挙が、漸く終わりましたね。
そんな時ばかり、街角に立つうるさい候補者のよく聞こえない演説を聞かなくて済みますね。
そう言えば、いつも選挙の度に友達面して電話をしてくる誰かも、はっきり少ーーーしも覚えてないクラスメイトは・・・今回電話してきてませんね
誰其候補を宜しく以前に、お前誰だよ?な電話

さぁ・・・消去法の結果、大躍進したかのような自民党ですが・・・怖い未来が待ってますね
高々数年で、今まで自民党と官僚が腐らせて来たこの国を・・・どうにもできなかったと判じた国民様が、以前のような甘ーーーい目をしてくれる訳・・・ないですもんね

数年前の民主党躍進時以上に、高い高ーーーいハードルが用意されている事でしょう。
民主党ができなかったと判じられる以上の、厳しい現実が待ち受けているでしょう。
私が自民党の執行部であれば、毎日戦々恐々として過し、辞表を懐に忍ばせますね

戦々恐々(戦戦恐恐)とは・・・
恐れて浮き足だつ様。
緊張してビクビクする事。
非常に恐れる様。

『戦戦』も『恐恐』も、どちらも『おそれる』の意味です。
この国の言葉は、同じ意味を持つ言葉を強調して繰り返すのが結構ありますね。
伝説の生き物である麒麟(きりん)・・・キリンビールのマークになっているも同じ意味を持つ漢字を使っていますね。
オスだと『』、メスだと『』。

『十二国記』が好きな方は、ご存知ですね
私は、『十二国記』関係なく知ったんですけどね?
あれは原作者の創作ではなく、実際そう言う意味です。
も、単体で『きりん』を意味します。

尚、せんせんきょうきょうは・・・変換すると・・・
戦々恐々
戦々兢々
戦戦恐恐
戦戦兢兢
・・・とつ出てきます。

『々』これは、繰り返すの意味なのでそー言うくくりだと、つになりますね。
本来せんせんきょうきょうは、『戦戦兢兢』と書くようですね。
』の字は、で並んで神に祈る字形だとされる事から、『畏れ慎んで』祈る事を意味します。
『畏れ慎んで』・・・『畏れる(おそれる)』相手は、神様のみです。
人には、畏れ慎みませんね?

畏れ慎むは、恭敬(きょうけい)と言いますね。
恭も敬も、どちらも『うやまう』と言う言葉ですね。
これも、同じ意味を繰り返してますね

『戦戦兢兢』と書く場合は、単純にビクビクするのではなく・・・神様(厳粛である存在)に対して、恭敬する意味が含まれてくる。
だから、戦戦恐恐(戦々恐々)の方が一般的に使われますね。


民主党は嫌だ、突然現れた主張がころころ変わる第三極政党は信じられない・・・仕方なしの後ろ向き選択なのだから、大した期待もしてないけどねぇ
原発が御せないと知っていながら、原発をあちこちにこさえたのも・・・無用な空港をあちこちに作ったのも、自民党政権だったわね
そうだった、そうだった。

文句さえ言ってれば良かったんだから、楽だったでしょ?野党は
これからは、与党でヤイヤイやじられながら・・・頑張ってあなた方の政権がじくじく腐らせてきた死に体のこの国を立て直して頂戴。
出来るもんならねぇー

偉そーーーうな事を言っていた維新も、自信満々だった割に議席数を取れませんでしたね
以前と同様口だけの橋下も、老害真っ盛りーの石原のじー様も信用できませんので、有権者はそこまで馬鹿ではありませんでした
私は、比例区では第党になったんだから頑張った方だと思ったけど、100議席は取れると思ってたそうだねぇ。
有権者を、完全になめてますね

大赤字を抱えた大阪府政で、何も成果を出してないのに・・・これで議員立候補でもしてくれて、華々しく落選でもしてくれたら面白かったのに
出自や経緯は関係ない・・・私は個々人の言動で判断し、彼らは人として信頼を寄せるに足らないと思っています。

それでも、数年後・・・一方のじー様は兎も角、橋下君は議員になるのでしょうね。
何も成果を残す事なく、地方から立て直さないといけないとあれ程言っていたのに、前言を易々とひる返し・・・やっぱり、国政に参与しないと意味がないといいつつ

彼を見ていると、戦争の大義名分を思い出します
戦いを始める時は、より大切なものがあると言い・・・・戦いを終わる時は、に勝るものはないと言う。
それを、もっともらしく言うパフォーマンスに長けているので、うかうかと扇動されてしまうんですよねぇ。
言ってる事に、実があるか?否か?なんて・・・一目瞭然なのに。

それで痛い目(ある事件に絡んで懲戒請求をし、逆に喚問された)にあった人達は、彼を信じないでしょう。
まぁ、それ自体は自業自得であって、彼にばかり非がある訳ではないですけどね?
橋下君が腕を押さえ、それをしないと殺すとでも言ったのなら話しは変わるけど。

今も昔も、風雲児と呼ばれる破天荒な議員は一杯いたけど・・・もうそんな破天荒には、私達やこの国の未来を託したくはないですね
特に橋下は、絶対ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに嫌だ。

約束

録ってくれと頼まれた都合で、久々に先週の土曜に『ONE・PIECE』を見ました。
ギアなんちゃらとか、意味がさっぱりです
チョッパーも、全然!可愛くない
癒されない・・・
頭が異常にでかくて、身体が小さいから・・・何してるか全然解らないし・・・。
ウソップも、髭なんか生やしちゃって・・・何あれ?

私的には、麦わら一味は今の彼らになる年前で時間が止まっていますので、受け入れ難い部分が本当に多いんですけどね?
これとか

サンジ

何?これ
前の状態がギリだったのに・・・!
100年の恋も冷めますね

あ・り・え・な・い!
汚らしい髭もすっごーーーく嫌だし、服装センスも・・・ありえない!
どうしたの?この人

シャンクス

こちらは、ロウ人形と言う事で・・・ビジュアルが良いシャンクス
カッコいいね、シャンクス
シャンクスのトレードマークになってる顔の本の傷跡・・・黒髭の仕業だと、一昨日知りました
バギーと旧知なのは、知ってたけど・・・ね?

シャンクスの髭は、許せるんだけど・・・な
どうしてだろ?

コビー

そして・・・変貌ぶりに驚いたのが、この人・・・コビー
変わり過ぎだろ?
一兵卒から、年でコビー大佐って・・・どんなゆるゆるな軍でも有り得ないですよ?
そー言う意味でも、驚いた

彼には、年経った今でも・・・海軍の下っ端をやっていて欲しかったですね
ルフィと出会った当初のように、なんとなくでルフィにどつかれてて欲しい。
で、海軍基地に侵入したルフィ達とうっかり出くわして、振り回されてて欲しい

まぁ、優しく公平で強ーーーい大佐になったようなので、良いですけどね?
ヘビメッポとも相変わらず仲良しみたいだし、良かったけどね?
やっぱり、どつかれキャラじゃん?
彼ってば

ゾロ1

年経って・・・以前にも増して迷子スキルが強化された緑頭の人みたいに、変わらないで欲しかったな。
顔が思いっきり変わってるので、私は彼・コビーに会っても絶対に解らないでしょうね
と言う、絶対の自信?がある

20歳を超えて、迷子ってだけだと可哀相なので・・・きゃっこ良い彼もUPしておこうかな。

ゾロ2

目の怪我が残念ですけど、技は依然にも増して文字通り切れていましたね
もうどうしても、五右エ門とダブってきてるけど
そのうち、『またつまんねぇモンを切っちまったぜ。とか言い出しそう
海の一流コックが勝手に劣化した分、彼が益々良い男に見えます事

そして・・・。
『麦わら一味だけで、等前後賞億円超えかぁ。』・・・と素で思ってしまう、私
彼ら全員を捕獲なんて、生死を問われなくても・・・できませんけどねぇ? web拍手 by FC2
【 2012/12/17 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

