狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自業自得と言う事は?

はぁ・・・病院は疲れる。
と言え、行かない訳にはいかないけど。

昨日、自分の大ポカで・・・会社帰りに急遽歯医者に行きました
ここ年、歯医者には半年に回定期検診と歯石を取って貰うのに行く位で、治療には通ってないんですけどね?
今回だって行く予定は、ちっともありませんでしたけどね。
えぇ!
ありませんでしたとも

なのに・・・何故、行く羽目になったのか?
自業自得の大ポカで、歯の詰め物が取れちゃったですよ

詰め物

何故、歯の詰め物が取れたかって?
いつもは舐めているキャラメルを、調子に乗ってくちゃくちゃ噛んだからですね

つやつ位ならどうにもならなかったでしょうが、度重なる粘着衝撃に耐えられなくなった歯の詰め物がガポッ!と音をたてて取れたですね
と、ガムをくちゃくちゃ噛みながらこれを入力している・・・私
これを食べたら、ガムもう食べないし・・・キャラメルは、必ず噛まずに舐めるから。

ガムキャラメルも、歯を完全に治して以降&ダイエット中だったから、食べないようにしてたんですけどねぇ
禁菓子中だから、食べたらいけないんですけどねぇ。
禁菓子中だから!
魔がさしました

ガムだってキャラメルだってちゃんとカロリーがあるのだから、食べてはいけませんが・・・キャラメルはともかく、ガムは最後にぺっ!と口から出しますでしょ?
要するに、身体の中には入らない
キャラメルだって、形が残らないでしょ?

だから、気分的に・・・身にならない気がするんですよねぇ
気がするだけだけど。
お馬鹿の論法だけど。
若槻千夏の論法だけど
彼女の論法だと、ポテチは軽いので太らないそうです。

つう事で、自分の仕出かした大ポカで、医者の中で一番怖い歯医者に行く羽目になるわ・・・予想外の出費をするわで・・・
ねぇ?
アホでしょ?

歯医者の方は、にはどうせ検診に行くのだけど、回あの空間に居た時間が増えた分、心臓がじょりっ!と削られましたね
私がかかってる先生は、優しいし怖くないけど・・・歯医者と言う空間が、私を怯えさせる。
怖いぃぃぃ!!
web拍手 by FC2
【 2013/01/31 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

明日の風よ吹き荒れろー!

あぁ・・・もう、こんな時間だよ
今日は、病院に行き・・・何だかバタバタしていたら、もう時を過ぎている按配。
一応、予定していた事はやりましたけど、忙しいですね。

明日は、眼科かぁ・・・。
あまりに待たされるので、この間転院したのにまた転院をお願いしなきゃ・・・なので、欠かす事が出来ないのです
科に付いては、別に病気ではない事がこの間分かったので、その辺の病院でも問題ないのだとか。
病院は、どこであっても面倒ですねぇ


なんやかんや言っても、明日で終了ですよ?
どうします?
もう、ですよ?
どうします?

こうやって、日が飛んで行くように過ぎて行くから・・・どんどんどんどんババアになるじゃないですか
嫌になってしまいますねぇ
やらないといけない事は減らないし、減らないし・・・減らないし?

今、私は母の足のマッサージと言う日課が追加されました
足が異常に浮腫んでいるので、少しでも改善すればと・・・毎晩毎晩、足湯につけた母の足を洗って、さすさすマッサージして・・・。
母本人は、とても快適らしく・・・凄ーーーく喜んでいるので、当面止められないですね
まっ、私は元気なので・・・良いですけどね?

お蔭様で、浮腫みは少しだけ改善しました。
処方された利尿剤も良かったのでしょうけど、ぱんぱんに膨れ固かったんですけど、右足は随分柔らかくなり浮腫みも少し減った。
特に浮腫みが酷かった左足は、まだ右足程ではないけど・・・それでも、当初に比べたら格段に良くなった。

から、民間委譲される病院は・・・母が一番問題な腎臓に強い病院だそうなので、新しい先生に超期待です
腎臓が悪いと、投薬云々の前に・・・検査機器にかける事も出来ないのですよ
CTを撮っても、腎臓に負荷を与える造影剤を使えないので、先生達も判断し辛い画像で困っちゃうんですねぇ。

乳癌の方も、そりゃあ問題だけど・・・治療には、腎臓が元気な事も重要なのです。
あぁ・・・やれやれ web拍手 by FC2
【 2013/01/30 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

そんな日?

うーん・・・何だか、身体がイマイチ?
まっ、こんな日もあるでしょう。
明日は内科、明後日は眼科・・・母を病院に連れて行かねばなりません。
面倒ですね、病院は。
やれやれ

毎日毎日、同じ道程の繰り返しの日々ではあるけど・・・こうやって、私的にレギュラーになりつつあるイレギュラーの行動もあったりして。
生きて行くのは、面倒であり・・・面倒であり・・・面倒ばかりな日々?
時々、美味しい事もあったりするんですけど・・・少ないですね。
圧倒的に少ないからこそ、有り難いのでしょうけど。

最近、またバックヤードでこそこそしている私
迷える子羊は、減りませんねぇ
ふんぎるまでの、歩を踏み出す足が重い重い

その歩を踏み出したら、後はぐんと楽になり・・・
『私・・・なんでこんなつまらない事で悩んでたんだろう?』
・・・と思う事はお約束出来るのですが、高々数センチの高さがのように思えてしまうのですね
実は、その状況を目視・・・目で確認している人ってのは、いないんですよねぇ。

どちら様も皆、判をついたように同じ動作なのです。
どんな動作かって?
簡単ですよ。
目を、しっかり瞑っているのです。

では、どうしてを見るのか?
見てませんよ。
だって、数センチしかないのに・・・、たり得ませんでしょ?
目を瞑って、想像を掻き立て・・・ありもしないを想像しているのです。
人の想像力って、凄いですよねぇ?

以前、リアルな話しで・・・。
友人にサプライズで見せたい物があり、目隠しをした事がありました。
目隠しをしているけど、手をひいているし、障害物はないんだから・・・そんなに怖がる必要はないのに、その友人はビビり倒して歩を踏み出す事すら出来ませんでした。

彼女は、その闇の中で奈落を見たのでしょうか?
それとも、手を引いてるのが化け物だと思ったのでしょうか?
怖い怖いと連呼していた、彼女は何を見たのでしょう?

きっと、想像の中での恐怖ですね
でも、その想像が彼女の足を竦ませた

目を開けるだけ、なんですけどね?
思い出すだけ、なんですけどね?
を開けてちょー。
思い出してちょー。
を塞がないでちょー。 web拍手 by FC2
【 2013/01/29 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

怠惰はうまし?

はおはお
こんちも相変わらず、寒いっすね。
はーっはっはっはっ

先週の土曜は、この地域も少しだけが降って大変でした
何が大変かって?
走ってると、前方からびょーーっ!と飛んで来ますでしょ?
ずーーーっと見てると、気持ち悪くなりますでしょ?
なんだか・・・さ。
でも、見ない訳にはいかないでしょ?

昨日、サザエさんで湯たんぽの話しをしてました。
サザエさんに出てきた湯たんぽは、一昔前の鐘製品の湯たんぽなんですけどね?
ノリスケ・タイコの一人息子のイクラちゃんは、湯たんぽにポン太郎と名前を付けました。
湯たんぽに名前を付けるなんて、イクラちゃんらしい・・・とサザエさん宅では話してましたが・・・。

ネーミングセンスは兎も角、湯たんぽに湯っ君・湯っ子と名付けた私って・・・イクラちゃん並み?
湯っ君と湯っ子には、毎晩頑張って貰ってますよぉ?
良いじゃん、名前があったってさぁ

因みに、イクラちゃんに張り合ってタラちゃんが湯たんぽに付けた名は、何故か『花子』でした。
『花子』は、カツオのクラスメイトの花沢さんの名前でもあるので、カツオは反対してましたけどねぇ
湯たんぽのぽを取って、ポン太郎と名付けたイクラちゃんは兎も角・・・タラちゃんのセンスは何処から来たのか、謎でした

もう謎が・・・。
『バブー。』『ハーイ。』しか言わないイクラちゃんの、どんな言葉を拾ってポン太郎だと言うのか・・・イクラちゃんのママのタイコさん?
確かに、時々何を言ってるか私は聞き取れない幼子の言葉を、お母さんが上手に拾っている事には何度も遭遇してますので、『母凄し!とは思ってますけどね?

喋ってるけど聞き取れないではなく、イクラちゃんははっきりきっぱり喋ってますもんね?
『バブー。』『ハーイ。』は確実に。
イクラちゃんは、『パパ』『ママ』『ワンワン』『ニャンニャン』『ブーブー』も、あんまり言った事ないですよねぇ?
歳位の筈のタラちゃんが、流暢に喋って・・・時々丁寧な言葉使いをしてるのにも、びっくりですけどね?


最近、急に育った私・・・
さすがに、前日比でキロUPした事は・・・先生に『どうしたの?』言われてしまいました
そうですねぇ・・・あられピーナツが入ったお菓子が・・・敗因かしら?

えぇえぇ・・・私が悪いんっすよ。
ピーナツは高カロリーってのも、知ってますよ。
でも・・・安かったし、食べたかったんじゃ!
しゃあないじゃん?
食べちゃったものは・・・さ。

えぇえぇ、禁菓子中ですよ
そうですよ?
えぇえぇ・・・私が悪いんっすよ

先生には、『何かにとり憑かれたように、色々貪り食ったせいです。』とちゃんと言いましたよ
えぇえぇ、先生のみならず看護師さん達にも笑われましたよ
血液検査もあったので、採されたんですけどね?

気を使われ、『数値が悪くなるから・・・次回にする?』とまで、言われましたよ。
『戒めにするので、大丈夫です。
・・・と言ったら、また笑われた
えぇえぇ、私が悪いんです

それにしても、自分でもびっくりな変動ですね
毎晩、袋・・・日連チャンで食べたのは、やっぱりマズかった・・・
他にも、珍味やらポッチーやら・・・禁菓子中なのにねぇ、食べたねぇ
風邪予防にと、きんかんも食べたねぇ。
えぇえぇ、私が悪いんです

やれやれなのでした
自分に言い聞かせないと、体重落ちないような気がするので・・・言い聞かせたいと思います。
『この怠惰なメ●ブ●め!
食ったら食った分だけ、稼いできやがれ!


反省します web拍手 by FC2
【 2013/01/28 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

ポテリング寄越せーーー!

あぁ・・・今日サムサムっすね。
会社で、ノロウィルス感染者が出ました


他のウイルスと比べ、ノロウイルス特有な特徴は以下通り。

下痢だけではなく、嘔吐が多い】
ノロウイルスは、下痢だけではなく嘔吐を引き起こすことが特徴。
下痢であれば、ウイルスはトイレで流されるため広がりにくいが、嘔吐の場合適切に処理・消毒をしないとウイルスが床に残る。
乾燥し、ホコリと共に空気中に舞い上がり・・・感染が広がっていくこともある。
手指からの感染ばかり気にする方も多いが、このような感染経路も注意する。


【消毒薬に対する抵抗性が強い】
ノロウイルスはエンベロープ(宿主細胞の膜)を持っておらず、アルコールや高温に対する抵抗性が強いことが特徴。
また、乾燥や酸にも強く、水中でも長時間生きている事ができる非常に厄介なウイルス。
そのため、感染力があり、しばしば集団感染を引き起こしてしまう。


【何度も感染することがある】
ノロウイルスには多数の遺伝子型が存在するため、同じ人が複数の違った型のウイルスに感染することがある。
更に、感染が腸粘膜での局所感染なので、免疫の持続時間が短いことも特徴。

ノロウイルスの感染はほとんどが、経口感染(口から体内に入り感染する)です。
 感染者のウイルスが大量に含まれる便嘔吐などから、直接もしくは二次的に感染する場合
 調理などを行う食品取扱者が感染しており、その者を介して汚染した食品を食べた場合
 ウイルスに汚染された貝類(特に二枚貝)を、生あるいは十分に加熱調理しないで食べた場合
 ウイルスに汚染された井戸水や簡易水道を、消毒不十分で摂取した場合
特に、食品取扱者を介して二次感染する食中毒のケースが、近年増加傾向にある。


どちら様も、重々お気を付け下さいませ。

銀魂’151
銀魂’152

さぁ・・・『一国傾城篇も、いよいよ佳境になって参りました
半期に度の、銀時真面目ヴァージョンのオンパレードです。
先週まで、いつも通りの不真面目要素が強かったんで、ずーーーっと笑ってましたが・・・一転、・シリアス

銀魂’153

話しの中盤で、私は『ぶぇぇーーーーっ!?と奇声をあげてしまいました。
カカシ
・・・カカシが、何故登場?
あーぁ、『銀魂’出ちゃったねぇ?
あーぁ・・・

銀魂’154
銀魂’155

まぁ、・シリアスキャラなようなので・・・放送禁止用語なんかを、うっかり口走ったりはしないでしょうが・・・
セリフにピー音かぶせられたり、しないでしょうけどね?
カカシの登場に、ちょっとだけ・・・驚いたよ
ナルトも出たので、出てもおかしくないと思ってたけど・・・ね?

私的には、何だかもぞもぞしますけど
カカシ好きですから・・・ねぇ。
へんちくりんキャラで出て来られると・・・微妙
まぁ、強くはあるようですけど。

銀魂’156

腹に一物以上を隠し持っていそうなタイプですけど、私見廻組の局長・佐々木や副長の信女も嫌いじゃありません
もの凄ーーーく必死に、メル友を欲する感じや・・・ドーナツLOVEな感じも笑えます
佐々木の方は、結構重症を負ったと思うけど・・・何だか元気そうですね。

佐々木のモデルになった人物は、坂本竜馬を暗殺したとされていますね。
モデル本人も暗殺ではないけど、若くして亡くなっています。
坂本竜馬といい、土方歳三といい・・・近藤勇といい・・・この時代の有名処は綺羅星のように輝きはしたけど、どの人も生き急ぎ燃え尽きるのも早かったですねぇ
マッチのように、一気に点火し・・・一気に燃え上がる

銀魂’141

先週、私が爆笑したシーン。
いつもはさりげなく躱して、あまり餌食にならない沖田が・・・信女神楽に振り回されるのがものっそ笑えました
信女が出て来ると、彼女が大好きドーナツも出て来るので食べたくなります
うまいよね、ポンデリングさぁ
きゃろりーめちゃ高だけどさ

銀魂’131

地域限定のCMかも知れないけど・・・昔、『私はコレで会社を辞めました。』ってCMがありました
本当は、禁煙パイポのCMだけど。
ちょっと前まで、まだ流してたけど・・・今は見なくなりましたね。 web拍手 by FC2
【 2013/01/25 (Fri) 】 好きなもの | TB(-) | CM(-)

流行ったり廃ったり?

何だか、今日はバタバタし・・・パソコンソフトの調子も悪く、何も出来ずに終わりましたね。
現在(4:15)、パソコンソフトの不具合を業者が遠隔操作で修復中。
イチイチ会社に来て貰わなくてよくなったけど、パソコンが複雑過ぎて私には何も出来ません。

と言うか・・・手を出して、面倒になる位なら・・・始めから業者に頼んだ方が無駄がないし?
悪戦苦闘するのが、ものっそ面倒だし

さっきまで眠かったから、いつもの1・5倍ころころ(マッサージ機)をやったのに・・・目が覚めた今になって、肝心のパソコンが使えないなんて・・・。
今現在、この文面も携帯でちきちき入力しています。

はぁ・・・今日は、タイミングが悪いのぉ


取り敢えず、業者さんも苦しんだ?みたいだけど・・・無事復旧しました
前なら、自分で若干悪戦苦闘もしてましたけど、今はもうしません宣言もしときました

遠隔捜査されると、当然画面やマウスポインターが勝手に動くんですけどね?
見てると、あちこち覗いて・・・あちこちから引っ張り出してきて・・・とても、そこに辿り着きようもないと確信出来るんですね?
あちらはプロだし、技術を比べるとかは初めからしていませんが・・・同じ文面を見て、理解して動くのに、相当数の日時が必要そうなんですよね
自分だと。
そして・・・決して、ゴールには辿り着かない

途中までは、『ふむふむ。と思うんですが・・・早々に『・・・ん?に変わり、最後には当然『???と、言葉すら出て来ない
ほほほっ
別に良いもん。
困らない?程度、触れるし・・・さぁ

もう、付いて行こうと思うのは何年も前に止めたので・・・困ったら、早々に諦めるか・・・知っている人に聞けば良いんですよ
それで十分

あぁ・・・今日出来なかった事は、明日以降に繰り越しかぁ・・・。
やれやれ。 web拍手 by FC2
【 2013/01/24 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

明日にしない事!

予定に無かったんですが・・・ゾウの足のように膨れ上がった母の足の浮腫(むくみ)が気になり、週間早いけど病院に連れていく羽目になりました
何せ年相応?に色々病気を持っている人なので、何かが悪化している兆候なのか・・・。

いつも、浮腫んではいるんですよ。
腎臓がかたっぽ動いてないんだから、浮腫んで当然。
けど、昨日の夜見た足は・・・尋常ではなかった

でもね?
高が浮腫と、侮ってはいけないんですよ。
浮腫は体質もありますが、大体誰でもなるものです。
浮腫易い方は、日机に座って事務仕事をしたり・・・立ちっぱなしだったりしても、なりますね。

酷い方では、朝と夕方cm以上も足の太さが変わる場合もあるとか。
大概は、血行不良による場合が多いですね。
冷え症の方、手先や足先が冷えてなかなか温まらない方は、その傾向が強い。
病から発する事も当然あるので、自己判断せず・・・病院に行きましょう。

母の場合は、貧血が進み、貧血からも浮腫むし・・・腎臓が悪いから、そっちからも浮腫むし・・・理由は複合で存在するので、病の主原因が特定出来ないのです。
肺にずっとあるは、量こそ増えていないものの・・・慢性心不全の表れだと言う。

へぇーーーっ
知らなんだよ
心不全に、慢性なんてあんの?
へぇーーーっ

もう、今更病名が増えても驚かないよ
乳癌に・・・高血圧に・・・貧血に・・・子宮の石化筋腫に・・・慢性腎不全に・・・慢性心不全?
これに、来月肺と肝臓の癌が足されたら・・・つですか
もう、どうでも良いよ。
やる事やるだけだし、なるようにしかならないじゃん?

母が、20代と言うなら気の毒だけど・・・。
もうそこそこ生きてんだから、どっか悪い所もそりゃ出るわさ
って事で、私はへこたれてませんけどね?

結局母は、利尿剤と造血を助ける薬を追加処方されました。
もう薬だけで、お腹がいっぱいになりそうですね

皆様も、重々お気を付け下さいませ。
昨日、この部署の上の寮に住んでいる住人を・・・隣りの人と病院に連行しました。
風邪をひいて、ご飯も食べずに寝込んでいたんですね。

具合が悪いなら、一言声をかければ良いのに・・・。
第一発見者は、嫌なのでね?
寝てれば治るなんて、馬鹿な考えはどちら様もしないでくださいね? web拍手 by FC2
【 2013/01/23 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

自分のためでっせ?

から、冷たいが降っているこの地域。
それでも、気温はいつもより・・・高いんですけどね?
ずぇんずぇん・・・温かさを感じない
あぁ・・・はまだかいな?

町

出勤途中、背の高いビルがガスってました。
曇っている階から下を見下ろしたら・・・どんな感じなのかな?
曇ってて、階下が良く見えないのかな?

私個人は、地面に接して生きていたいので・・・高層ビルの上階に住むとか、上階で仕事をするとかは考えの中に初めからありませんが・・・。
高層ビルで仕事をするのは、某国ではステイタスでもありますね

今私は、階の事務所の窓から外界を見るのが日課ですが、その見える外界にはが必須です。
季節折々の移り変わりを見て・・・の、の・・・の色を楽しみたい
この国は、世界でも稀れな・・・つの季節を有する国なのだから。
その味を、しっかり堪能しない手はない

来月末になれば、の木ピンクに色づく準備を始めるでしょう
それに伴い、あちこちでも芽吹く準備を始める。
を前に、あなた様は何を始めましたか?
何かを始めますか?

何方様に対しても、より良い道が待ち受けています事を切に願います
進まんとする道が、平坦でありますように
登らんとする山を、無事越えられますように

私達は、怪我をする事を恐れます。
しかし、怪我のない道のりはありません。
怪我をする事が分かっているのだから、十分気を付けなさい。
怪我をしても、治癒する術を学びなさい。
怪我をしても、助けてくれる人を探しなさい。

人はね?
植物と同じです。
手をかけないでいられる人付き合いは、ありません
育てる努力をしないくせに、美味な果実を欲しがりますか?
それはなんとも、ずうずうしいですね

相手は求めていけないが、自分は相手に完璧を求めるですか?
そんな高飛車なあなた様の、どこがそんなに美味しいのですか?
同じ事を自分がされたら・・・あなた様は、その果実を『美味い美味い。』と食べられますか?
自分が腐っているとは、少しも思ってませんね?
ずばり!あなた様は腐ってます。

私はあなた様と言う果実を食べていませんが、この世の物とは思えない程不味い事でしょう
オマケを付けて貰っても、いりませんよ。
それなのに・・・あなた様は、その不味い果実で他人様の美味な果実を狙うですか?
本当に、ずうずうしいですね

美味しい物が食べたいのなら、同等の対価が必要です。
それは、どんな形の対価であっても良い。
労を惜しんで、得られる果実など・・・つもないのです。

まず、自分から動きましょう。
甘露なる果実を得るために、それは必要な対価です web拍手 by FC2
【 2013/01/22 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

過去の記憶?

あぁ・・・今日も朝から色々飲んで、ぽんぽんがっぽがぽ
先週の曜は連休だったので、日中家にいましてね?
正しくは、布団の中に居ましてね?
日間ぐっ!と間食を我慢したら、何とか体重を増やさずに済んだんですけど・・・休み明け、早速食べてしまって台無しです
・・・ったく、こらえ性がないんだから・・・

まだ、寒いので面倒と言うのが勝ってますから、家に一切何も食べる物を置かない方式は、面倒大っ嫌いな私には正解かも知れませんね
で、暑いし面倒・・・なんですけどね?
早い話し、年がら年中一端家に籠ったら・・・それから外出するのは、面倒で仕方ないんですけどね?
あーはっはっはっ

なんかねぇ・・・最近、会社が休みの時にバイトに行こうかな?と思ってます。
だって、身体は健康なのに・・・家に居ると、ぐだぐだしちゃうでしょ?
より、寝ちゃうでしょ?
まぁ、よー寝れるんですわ
お金を稼ぎたいし、一石二鳥?かな・・・と

稼げるのなら・・・後は欲しいんですよねぇ。
この間、隣りの人と話していて・・・何だか、絶えず後は欲しいと言っている・・・と気づきました
10年前も後欲しいと言ってて、10年前と比べてお給料が少し上がった今も、後は欲しいと言っている

でもね?
別に、贅沢してる訳ではないんですよ
けど、きっと何かしら・・・前は買って無かったけど的な、何かしらがあるんだろうな

きっとね?
ちょっと、10年前の私と話し合わないといけないですけどね?
全く・・・何に使ってんだか

けど、引っ越し後・・・家賃も上がるし、色々入用でしょ?
入用でしょ?
入用・・・でしょ?
今の会社でUPは望めないので、他で調達するしかないっしょ?

まだ、働ける内に・・・働かないとねぇ
うーん・・・何か短いな。
でも、今日はここまで web拍手 by FC2
【 2013/01/21 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

無知ムチ?

今日も、寒いっすねぇ
今朝、唐突にぽかっ!と・・・引っ越し時期を半年ズラそうかな?と思いだしました。
床がたわんでようが、結局は自分達の我慢だし?
何だか、出費がねぇ・・・。
もう少ししたら、確定申告して税金払わないといけないの忘れていたし・・・

悩み中です
まっ、最終的に決めるのは私ですけどね?
うーん・・・

合格消しゴム
午後の紅茶、あったかレモンティー

今朝、サークルKに寄りました。
今朝に限らず、毎朝温かーい飲料が飲みたいと思うので・・・毎朝寄ろうかどうか葛藤するんですけど、今日はどうしても飲みたかったので寄りました。
この間、記事にUPした『午後の紅茶 あったかレモンチィ』を買いに。

そしたら・・・カロリーメイトやソイジョイとかを買うと、オリジナル合格消しゴムあげちゃうよーん・・・とやっていた。
オマケ好きな私は、ひゃっほーと思ってソイジョイを買って・・・オリジナル合格消しゴムとやらを入手したんですけどね?

私、別に受験生じゃないじゃん?
オマケに、あんまり消しゴム使うような事しないじゃん?
今会社では、パイロットの『いろえんぴつと言う名のフリクションペンを使ってるので、シャーペンで書いたのを消す的消しゴムってのは殆ど使いません。
って事で、いらないじゃん?

いろえんぴつ

こんなに、色を使ってんですねぇ・・・私
フリクション・ペンと言うのは、キャップのラバー部分でこしこしするとインクが透明になって・・・文字が消えると言うのですね。
文字の色が消えるだけで、よーーーく見ると文字はまんま残ってるんですけどね?
これが、めっさ便利なんですわ

私は『いろえんぴつお気に入りなので、たくさんの色を使ってますが・・・。
今は、あんまり便利なので会社の備品として、しっかり組み込んで貰ってます。
あるのは主要色なので(・黒・)、他の色は私物ですけどね?
あんまり便利なので、最近は会社備品マーカーもフリクションになりました。

って事で、消せるって利点に特化できなくなったシャーペンの利用率が減り、それに伴って消しゴムの使用率も減った・・・と
消しゴム100%いらなかったね
仕方ないので、別部署の人に送ってあげよう
他部署は、手書き書類多いからねぇ

まぁ・・・ソイジョイを買おうと思ったんではないけど、似た感じの簡易食?を買おうと思ったので・・・買った行為自体は、100%無駄って訳ではないけど
この間、バレンタインに照準を合わせた?ポッチーのデコチョコチョコペンってのに引っかかり、禁菓子中なのにポッチー買っちゃったんで

そー言う意味での、無駄癖は反省せねば・・・ですね
別にデコリたかった訳ではなく、チョコとして食べたかった・・・んですけどね?

パイナップル

今朝・・・会社に出勤したら、隣りの人の机の上にパイナッポーが乗っていました
いつも、大概会社番早く出勤し・・・事務所に入るのは私なので、異物?があったら真っ先に発見するのは私なんですけどね?
まさか、パイナッポーが机の上に乗ってるなんて・・・早々ある事ではないでしょ?

最近は減ったけど、仕事がらりんごみかんバニャニャならグループ会社から回ってくる事もあるので、びっくりはしないんですよ。
でも、さすがにパイナッポーは初めてだった
予想しない異物?の存在に、私は小ぶりの『変な髪型のマネキンの首』が机の上に乗っていると思って、一瞬もの凄くびっくりして変な声が出ました。

人間驚くと、『ひゃっ!って言うんですね
『きゃっ!じゃない所が、私らしい?

ったく・・・紛らわし物を置いてからに
びっくりしたわ
まぁ、パイナッポーは、会社の人がくれたんだそうですけどね?
からびっくりな、出来事でした

私はパイナッポー切った事がないので、隣りの人が切ってくれるそうですが・・・。
チョイ前に、頂き物を結構するけど・・・この部署に包丁とかまな板とかが無いので、『買ってちょ!と備品買い出しに行く隣りの人に頼んで、ちゃんと買ってきて貰ってあるので・・・早速役に立ちそうですね

そして・・・会話の最中に知った新事実!
パイナッポーって、どうして真ん中くり抜くのかな?
勿体ないから、そこもちゃんと食べれば良いのに・・・。』

・・・って、ずーーーっと思ってたんですけどね?
熟しが足らないだけと思ってたけど、あれって芯がある・・・固いから、食べるに不向きだったんですね

度だけ、丸ごとパイナッポーを食べてみたくて買ったんですけど、私は切る事が出来なくて親に切って貰ったんですね?
でも、おそらく芯にあたるであろう部分が、ものっそ固くて食べれなかった
仕方なしに、そこだけ残して食べ・・・残した部分は、泣く泣く捨ててしまったんですけど・・・
切るのが早かったと思ったけど、そうではなかったんですね

今まで生きてきて、初めて知る驚愕の事実
本当に、無知で困りますわ
ほほほっ

ぱいなぽー

美味しく頂きました
ごっつあんでした web拍手 by FC2
【 2013/01/18 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

