狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
011234567891011121314151617181920212223242526272803


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だよね?

あぁ・・・とうとう明日からかぁ
って、本当に早く去って行きますね。
もうすぐ、ですよー。

仕事を変わられた方は、どうですか?
慣れてきましたか?
新しく何かを始めた方は、その後どうですか?
順調ですか?

まだ何かを初めていない人は、このから初めてみませんか?
今年は、社会的にも動きのある年です。
動き出しましょう

が来るから・・・卒業と入学の季節も来ますね。
あちこちで少し緊張が、蔓延する時期でもあります

どんな場所であっても、自分を追い詰めてはいけませんよ?
自分を守るのは、最後は自分しかいません。
決して、自分を追い詰めてはいけません


今日のこの地域、ぽかぽか良い天気です
上旬の温かさだとか。
・・・と言われても、あまりピン!ときませんが。
まぁ、寒いよりは良いと言う事で

でも、明日以降・・・また寒いなるんだとか
まぁ、そんなのも今月末には解消するのでしょうけど・・・ねぇ?

あぁ・・・ぼやぼやしてたら、今日も時過ぎましたよ?
もうつ・・・明日の記事を仕込んでおく予定だったのに・・・
仕方ないな

短いけど、今日はこれにて御免!
web拍手 by FC2
【 2013/02/28 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

美味し国?

うわーーー・・・もうこんな時間?
眠くて眠くて・・・ころころ(マッサージ機)30分もやったのが敗因?

ジューシーチキンフィレオ

昨日、ポテトが食べたい言いましたが・・・今日のお昼にマックポテトを食べましたぁ
うまうま
ジューシーチキンフィレオのセットですね?
携帯クーポンで買ったので、¥390でした

食べといてなんですけど・・・ジューシーチキンフィレオって、あんなぼやけた味だったっけ?
なーんか・・・きりっ!してないと言うか、なんと言うか・・・
まぁ、私チキンは好きなので良いですけどね?
基本、私はビックマック派なので・・・あんまり食べませんけどね?

今日はね?
お昼に届いたお弁当がしょぼくて・・・お腹空くと思ったので、補充したのでした。
だから、私が悪い訳ではないですよ?
ちゃいますよ?

まっ、ジューシーチキンフィレオをポテトついでで食べたんだから、良しとしますかね
と言う事で、今の私が食べたいものは・・・何もありませんね
少しだけお好み焼きが食べたくなったけど、昨日のお弁当にそれっぽいのが少しついたので、食べたい欲求が掻き消えたんですね?
まぁ食べれるってのは良い事だけど、太るのはNGですね

病院の先生にサプリやめようか?と言われたけど、飲み終わったら止めようと思い・・・飲んでたんですけど、無くなったんですね?
そしたら、途端に体重
おまけに、戻らない

もう・・・私は自分の力で燃焼できない身体なのね
今日、カルニチンとαリポ酸を買いに行ってきます

あっ、もう時だ・・・帰らなきゃ
結局、今日も食べログかぁ
web拍手 by FC2
【 2013/02/27 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

ご褒美ばっかりじゃん?

でね?
昨日記事の続き・・・で、数値が良かったので一条は一条さんにご褒美をあげる事にしたのですね?

ポンデリング

じゃじゃーーーん!
ミスドのポンデリングぅ
ずーーーっと、食べたい食べたい言ってたけど、先週金曜日に病院帰り漸く食べる事が出来ました
やっぱりうまいやね?ポンデリング

今売り出し中の、生ポンデリングも買ってみましたけど・・・。
・・・・・・?
ポンデリングと生ポンデリング、何が違うの?
若干固さ?が違う程度で、味は同じじゃん?

で?
何が違うの?
意味解りませんね。
普通のポンデリングで十分なので、もう買わなくてOKですね。

ご褒美で買ったポンデリングは、半分は一条さん・・・半分は母の胃袋に消えました。
ごっつぁんでした
本当は、食べ比べでポンデリング個と生ポンデリング個を食べるつもりだったのが、美味しくて一気にポンデリング個食べてしまったのですね
ほほほっ

私は、ポンデリングつづつ切り離して食べるので、口でしょ?
あっと言う間・・・でしょ?
久々に食べたポンデリングは美味しかったけど、一気に個食べたのでポンデリング食べたい欲求は満たされたのでありました

今の欲求は、ポテト食べたいのみです

ドライマンゴー

これは、ご褒美とは関係ないけど・・・これも買って、一条さんに食べさせました
休み前に届いたので、もう袋は間食し・・・もう袋も半分以下になってしまいました。
ドライマンゴー・・・うまうま
本当は、冷凍マンゴーの方が良かったんですけど、昨日記事にした通り・・・冷凍室一杯なので買えないのです

マンゴー

今年のは、冷凍マンゴー食べれないな・・・。
楽しみだったけど、仕方ない。
でも、マジで激うまなんですよ?
普通にマンゴー買って食べても、ごみの方が多いけど・・・これは実だけでしょ?
マジでうまい!
超お勧め。

と、また食べる事ばかり記事にして・・・食べログ言われるですね? web拍手 by FC2
【 2013/02/26 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

納豆まみれ、あわまみれ?

朝の芸術

自然が作った、芸術です
土曜の朝、出勤しようとしたら・・・車のフロントガラスが全面こうなってました。
びゅーちほぉ

作ろうと思っても、作れない自然芸術
あんまり綺麗なので融かすのは忍びなかったけど・・・そのままでは前が見えなくて車の運転が出来ませんので、お日様に融かされる前にお湯で融かされた儚い芸術。

あぁ・・・もとうとう今週で終わり。
週末には、に突入ですね。
いつもの月より数日少ないと、生活費的には助かって・・・仕事的にはタラタラ出来なくて、かったるいですね

まっ、ぶつぶつ文句を言いつつ、やっと仕事が日にちに追い付きましたね
私のところにその日その日で発生したものが集められ、それを元に請求書を作成するためのデータを作り、請求書を発行する事が私のメインの仕事です
なので、ボヤボヤしているとどんどんどんどんデータが溜まる

お客様に対しては、請求書とは別にデータ添付しなくちゃいけなかったり、諸々あるのでブログではたらたらやってるように言ってますが・・・当然、そうばかりも言ってられない
って事で、仕事がやっと追い付いて・・・少しゆったり出来るのが、月末なんですね

なのに、もう請求書を出すための、次の仕事をしなきゃならない
今月は新しい仕事が始まって、それに対するデータを作るために・・・少しきつかったですね
お客様に添付するそれらのデータを入力するゲラ(土台)は、私の乏しい頭と乏しいスキルとセンスのみでから作成するので、やっかいなものだとものっそ時間がかかったりするのです

と言う状況なのに、また違う仕事が始まり・・・折角苦労して作ったデータを更に進化させなきゃいけない事になり、元になるデータも加工しなきゃいけなくなり・・・
うきゃーーーーーーー!
なのです

と、苦労して作成したデータを・・・
『日々のデータをまとめた集計データ欲しいんですけど、何とかなりませんかねぇ。』
とか簡単に言ってくれちゃう奴が、さらりと持って行くんですよね
営業に行くなら、自分でデータ作って持参しやがれ!とか思うんですけどねぇ。
彼らが作成する俗に言うたたき台データは、ものっそ見づらいし解りにくいので・・・交渉し辛いわな

『たたき台』・・・今の上司の流行語らしい
この間は、『タイムテーブル』だった。
どっかで言葉を覚えると、使いたがるんですよねぇ・・・あの人。
言葉自体は、新しいものではないけど・・・ね?

くれぐれも言いますが、私の作るデータが優れている訳ではありません
頭の悪い私が作ったものなので、私(馬鹿)でも解る程単純なものなだけです
データなんか、シンプルで解り易いに越した事はない。

まだ、大元のデータが来てないのでやれないんですけど、厄介な仕事が待ち受けているのに・・・日数が足らない。
日しかない。
それ以外の仕事だって、同時進行しなきゃなのにな

動脈硬化検査
動脈硬化検査2
クリックしたら、大きくなります)

先週末、このブログで宣言した通り・・・病院に行きました。
いつもの定期的なものと、動脈硬化血液検査の結果を聞きに。

ぶらぼー!
やっと、実年齢・・・自分に戻りました
健康体の私
検査前日、ちょっと体重を戻していたので不安だったんですけど、良い結果が出ました。
やっほー!

血液検査も全て正常、中性脂肪も減りましたね。
元々、基準内だけど・・・更に減った
基準は、30から149で・・・前回74、今回58
ぶらぼーーー!

検診結果 検査結果3
クリックしたら、大きくなります)

前回・前々回と何が変わったかを考えたら・・・納豆なんですね
納豆は、元々嫌いではないけど・・・以前は時々しか食べていなかった
そして、前回の検査時は・・・納豆が私のブームで朝・晩パック食べていた

で、今回は・・・更に納豆ブームがすすみ、朝・晩パック食べている
正に、納豆まみれな日々なのです。
量的には、確実に増えてますね

豆乳は、過剰摂取はいかんけど・・・納豆には問題がなかったと知ったから。
納豆メーカーに勤める人が、手軽にしかも安価に入手出来る事から、色んな料理にアレンジして食し・・・普通ではありえない程、どなたも(高齢な方も)血液が健全だったのをテレビで見たんですね。

納豆の原料たる大豆は・・・肉や魚と同等のたんぱく質が含まれ、必須アミノ酸であるリジンやアルギニンも豊富に含まれています。
だから、大豆『畑の肉』と言われるんですね。

大豆には、リノール酸・リノレン酸・レシチンも多く含まれています。
レシチンは、血液中や細胞・細胞壁に付着した過剰なコレステロールなどの脂肪分を強力に乳化し、排泄する働きをしてくれます(これ重要)。
リノール酸やリノレン酸も同様の働きを持っていて・・・管の老化を防ぎ毛細管を強めてくれるそうです
納豆は高血圧や動脈硬化、肥満の予防にも効果的と言われています。
付属のタレ以外の味を付ける方は、その限りではありません

私も、太ってて高血圧の薬を飲んでた時やそれ以前は、付属のタレでは物足りないから一切使わず・・・自分で好きなように濃い味付け(調べたらもの凄ーーーく塩分過多だったをしてました。
今は逆に、付属のタレで十分なので・・・一切手を加えず食しています。

初めは、『全然味付いてないじゃん?と思ったものです
なので、味の付いてない納豆を、食べてる気分でした。
だから、あんまり納豆食べなかった。
それ以前と比べ、量は増えなかった

納豆には、ビタミンB・E・Kが豊富に含まれています。
特に、ビタミンB群が豊富に入っている。
ビタミンB2は、糖尿病や合併症の予防にも効果的と言われ、糖値を緩やかにあげる食物繊維とともに納豆の効用とされています。
糖値を緩やかあげるのは、ダイエットにも効果的ですね。

朝、納豆を一番先に食べて・・・と言うのは良いかも。
私は、今は納豆をご飯の上にかけて・・・と言う食べ方をしてません。
納豆オンリーで食べてますので、自動的に糖値を急激に上げない食べ方をしてたんですね

ここのところの私は、納豆パック食べて出勤し・・・時には会社にいるので、会社で春雨の入ったスープやらコーンスープやらを食べてますね
この会社だから出来るけど、普通は出来ませんやね
途中でコンビニに寄っちゃったら、ついついスイーツやカレーマンを買っちゃたりして・・・それを食べたりも、してますね
食はしっかり食べるルールを外してはいけないので、ご飯を抜いたりはしませんが・・・寝起きはどうしても食がすすまない

以前は、それでもトーストを食べたりヨーグルトを食べたりしてましたが・・・今、冷凍室は母の減塩弁当で占拠され、私のスペースは全くないのです
引越しの時に、古くなった冷蔵庫を替える予定ですが・・・それとは別に冷凍庫を購入しようかと検討中なんですね。

それまで、冷蔵庫の冷凍室は使えない。
から食べれなくないけど、パンは太るししんどい。
今は・・・買っても賞味期限前に、消費し辛い。
なので、トーストは食べていません。
食べたい訳でもないので、我慢している訳でもないですけどね?
そもそも、トーストにはたんまりバターやらジャムやらを塗るので、カロリー高いですしね?

納豆カルシウムとたんぱく質の結合を促進するビタミンKも含まれていて、納豆は骨粗鬆症克服にも効果的。
納豆菌がつくりだす酵素も、豊富にありますよ。

たんぱく質をアミノ酸に分解する・・・『プロテアーゼ』
デンプン質をブドウ糖に変える・・・『アミラーゼ』
中性脂肪をグリセリンと脂肪酸に分解する・・・『リパーゼ』
繊維質を糖質に分解する・・・『セルラーゼ』
その他・・・
『ウレアーゼ』『パーオキシダーゼ』『カタラーゼ』『ペクチナーゼ』
などなど。

さらに最近発見され、よく聞くようになった『ナットウキナーゼ』は、心筋梗塞や脳硬塞の起因となる栓を溶してくれるそうですよ?
『ナットウキナーゼ』は、納豆の糸の中にたんまり入ってますね。
付属のタレを入れて納豆をぐるぐるグルグル掻き混ぜると、納豆の糸が大量に出てきてあわあわになりますでしょ?

私は、正直あのあわあわ好きじゃないけど・・・ナットウキナーゼ栓が出来るのを防ぎ、身体に良いと聞いてからは、あわあわにして食べるようにしています。
ナットウキナーゼの効果は、時間位しかもたないようですけどね。

人は、寝ている時栓が悪さをして・・・朝起きると一気につまる的な事になり易いらしいので、どうせなら夜納豆を食べると良いらしいですよ
納豆管・心臓流・・・全てにおいて、良い効果を発揮するんですね。

それに・・・納豆は、牛乳に匹敵するほどのカルシウムが含まれているんですよ?
本来吸収されにくいカルシウムは良質なたんぱく質と一緒にとる事で吸収率が良くなるんですが、納豆には良質なたんぱく質とビタミンKが豊富に含まれているから、カルシウム摂取にもとても効果的なんですねぇ。

納豆に含まれるリンも、カルシウムと同様に骨や歯などの組織をつくり、血液中の酸やアルカリの中和・糖質の代謝促進などの働きをします。
食物繊維サポニンは、中コレステロール値を低下させる

あんな地味な奴だけど、凄い奴なんです・・・納豆君。 web拍手 by FC2
【 2013/02/25 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

ほほほのほ?

あぁ・・・毎日寒い
いつになったら、寒いと言わないで済むのだろうか。
この国には、四季がある。

寒い暑いと言わなくて済む時期は、年間通してとても少ない
その貴重な時期は・・・早くこんかぁ!
全く、尻風邪ひかない体調維持するのが、難しい難しい
と言いつつも、実は気が緩んでその貴重時期の方が、風邪ひきやすいんですけどねぇ!

かぁ・・・が来たら、花粉もやってくるわな
そろそろ、ぐしゅぐしゅしますかね。
今のところ、私はまだですけどね?

そんな事より、毎朝毎朝最近頭痛いのが悩みのタネです
きっと、室内温度が10℃以下で・・・布団の中と言え、肩口が冷えてるからなんでしょうけど
ちゃんと、マフラーして寝てるし・・・冷やさない努力は、してんですけどね?

今日は、この後病院です。
前回、動脈硬化の検査をしたので・・・結果を聞かないとねぇ。
不摂生をした後だったので、きっと老化している事だろう
若さを保つのは、難しいやね

今日は短いけど、こんなもんかな?
何故って、何をUPするか忘れたからですね
ほほほのほ web拍手 by FC2
【 2013/02/22 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

削りたい?

昨夜、バックヤードで質問にお答えしたんですが・・・これは、他の方にも当てはまるので
UPしておこうと思います。

年を通して、体力が落ちる事と体調不良に要注意です。
お互い、時間とは戦えない・・・年齢には年齢に似合った身体との付き合いがあると自覚し、行動しましょうね
体調不良が続けば、精神バランスも当然崩れます
精神が弱れば、体調不良が続きます。
負のスパイラルですね。

また、人に言われた事を引きずり易いので、嫌な事は一晩寝たら忘れる位の開き直り精神を心掛けて下さいね。
これは、自分で調教出来る部分です。

笑顔が少ないと、良縁は巡ってきません。
笑いたくなくても笑う事で、周りも嫌な気分にはならないし・・・いつの間にか自分も楽しくなるものです。

特に人になると、考えなくても良い事・下らない事を思い出すものです
何でも良いので、寝る以外の行為で、その時間を削る努力をして下さいね。

負のスパイラルを作らないで済めば、楽しい生活が送れる事はお約束できますよ
出来ない事で、自分を追い詰めない事。
足掻いてもダメなものはダメだし、時が解決する事もありましょう。

自分が思う全てが叶うなら、誰も苦労はありません。
みながらが無理なら、拾えるものが少しでもあるならと考えを切替え・・・歩みを止めないで下さいね


今年は、動かないといけない年なので・・・から動きますよー


ネット海を彷徨って、面白い画像を見付けました

チーズバーガー 200カロリー フライドポテト 200カロリー
クリックすると大きくなります)

チーズバーガー200カロリー・・・ポテト200カロリーの画像なんですって
100カロリー、200カロリーと言われても、正直ピン!ときませんものね
この100カロリー、200カロリーを削るのに大変苦労するけど・・・チーズバーガーは半分でっせ?
ポテトなんか、Sサイズもないですよ?

私なんかポテトスキーだから、最近はカロリー高いからMで我慢してるけど・・・Lサイズ食べたいぃ
胃にもたれるから・・・しないけど

因みに、ポテトのSサイズは249カロリー。
Mサイズは、454カロリー。
Lサイズは、571カロリーです

リンゴ 200カロリー ブロッコリー 200カロリー
牛乳 200カロリー コカ・コーラ 200カロリー
キスチョコ 200カロリー シュガーシロップのかかったドーナツ 200カロリー
スニッカーズ 200カロリー ミニニンジン 200カロリー
グミ 200カロリー コーン 200カロリー
ソーセージ 200カロリー
クリックすると大きくなります)

ブロッコリーニンジンは、いっぱいですねぇ
キスチョコ粒、スニッカーズは半分なのに・・・。
ダイエットしたくて、お腹が空いて空いて困る人はお腹いっぱーーーいブロッコリーニンジンを食べて良し
但し、ドレッシングとかはなしでね?
ドレッシングは、カロリー高いから

湯がいて食べれば、多少ブロッコリーニンジン自体の甘さでなんとかいけるかも。
ブロッコリーはきついけど、ニンジンなら甘いですからね
私は昔ニンジン嫌いで食べられなかったんですけど、ボイルしたニンジンが食べられるようになって・・・サラダとかに入っている生のニンジンが、食べられるようになりましたとさ

あーぁ、カンナで脂肪削りたい web拍手 by FC2
【 2013/02/21 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

ある日の憂鬱?

あぁー・・・気怠い
本日、母の病院もつつがなく終了し・・・隣りの人に聞きつつ、個人事業主としての確定申告を済ませ・・・あぁ、頭が軽く痛い?
今の身体になってから、めちゃくちゃズキンズキンと痛いと言うのはなくなりましたが、時々思い出したように・・・頭が重い?

難しいっすね、個人事業主としての確定申告
私、甲とか乙とか出て来る感じ・・・めっちゃ苦手なんですけどね?
頭が限りなーーーく悪いので

次回、母の内科は・・月になりました。
その時は、地方自治体経営の病院ではなく・・・民間の病院になってますね
そして、新しく『腎臓科』が出来るそうだ。
母は万年腎不全なので、そっちの科の方が良いかもだけど・・・それは、今度からお世話になる先生の判断にお任せすると言う事で

あぁ、年任期とは言え・・・どんどんどんどんお医者のグレードが落ちて、人の話しを聞かないお医者ばかりで家族としても正直嫌になってましたけど・・・良かった良かった。
良い先生に、巡り会えますように
転院して今お世話になっている外科の先生が、これまた真逆でもの凄ーーーく家族や本人の話しを聞いてくれる優しーい先生なので、その差が顕著でした

医術は、簡単に修める事が出来ませんので、楽々医者にはなれませんが・・・命を託す側としたら、どうしても人間性を求めてしまう。
一昔前のように、先生が絶対神だった時代ではない、細分化された科の専門医。
まぁ、取り敢えず・・・先生、患者や家族の声を拾って下さいな
宜しくお願いします


なんやらかんやら・・・もう、20日ですよ!
おぉ!会社近所のスーパーで、今日はポイント10倍ディだ!
米買いに行こうっと

じゃなくて・・・も後週間程度で、終わるっちゅう事です。
どうしよ・・・どうしよ・・・。
何だか、どうしよ?
何だか気忙しくて、焦るわぁ

そうそう、チョイ前に・・・貯金に利子が付きました。
58也。
わーーーい、チロルチョコ個買えるぅ
もうつの口座の方は、¥なんで・・・何も買えないっすね。
私の銀行口座が、何かを買える程度の利子を生み出すなんて・・・ふぁんたすてぃっく?

じゃなくて・・・何が言いたいんだろ、一条さん
そうそう、ラジオで仕入れたネタに触れようと思ったんですね。
それは・・・無免許の居眠り運転で、子供人・お母さん人・お腹の中の赤ちゃん人を殺した当時18歳の馬鹿坊ちゃんの話し

京都府亀岡市で昨年月、集団登校中の児童らの列に車が突っ込み、10人が死傷した事故で、自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の罪に問われた無職の少年(19)に、京都地裁(市川太志裁判長)は19日、懲役年以上年以下の不定期刑の判決を言い渡した。

 検察側は「史上まれにみる重大な被害」として、上限の懲役年以上10年以下を求刑。
弁護側は「反省しており、刑事処分とすべきではない」と訴えていた。
 起訴状によると、少年は昨年23日午前時ごろ、亀岡市の府道で居眠り運転し、児童らの列に突っ込み、人を死亡させ人に重軽傷を負わせたとしている。


私は、例えどんな理由があろうと、無免許で運転した以上はMAXの量刑を課すべきだと思います。
例え、最近までバリバリ何十年と運転していて技術があったのだとしても、免許を失った以上運転は未熟だとカウントすべきだと思うのです。
今回の少年は、何度か無免許で運転しているので、運転が未熟だとはされず・・・未熟運転致死傷罪も危険運転致死罪も適用が見送られたと言う

それって・・・おかしくない?
なんですか?
殺し得?

教習所で習い、きちんと運転を習わなかった馬鹿者が、ゴーカートのような気楽さで車の運転をし、挙句貴重な命をつも損なっているのに、未熟な運転じゃない?
それって、おかしくない?
そんな事がまかり通れば、免許なんていりませんよ。
だって、免許がない方が得じゃないですか?

反省している?
人を人も殺しておいて、懲役年以上年以下の不定期刑?
ふざけるのも程がありますね。
この馬鹿者は、今現在未成年故・・・実名報道もされない

これとは違う事件ですが、17歳の時ストーカー殺人を犯し・・・少年院だかで10年以上生活をした馬鹿者が、社会に復帰年程度で階下に住む女性を殺すと脅し襲う事件を起こした。
17歳の馬鹿者が守られたのは、『未成年だし、更生の余地あり』と言う事で当然少年法ですね。

更生って・・・なんですかね?
決定的な損益を人様に無理やり押し付けておいて、実名報道は出ず人権とやらが守られる。
挙句、再犯でもされた日には・・・その少年法ってのの是非をどうしても、問いたくなる
どうなってんですかね?
一応、放置国家のこの国

人を殺しても、精神喪失に精神疾患があった?
でも、罪は罪だよね?
襲われて、抵抗している内に・・・はずみで殺したと言うなら兎も角。
絶対、おかしいですよね

と、思う今日この頃。 web拍手 by FC2
【 2013/02/20 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

何か・・・退屈?

あーぁ、仕事する気が起きないなぁ・・・
でも、20日〆でデータをお客様に出さないとなので・・・遊んでもいられない。
けど、今現在この入力をしている・・・と

まぁ、データ出揃っていないし・・・明日は親を病院に連れて行く日で遅刻出勤だし。
なんとかしますけどねぇ

濃い味デラックス 350ml

さっき、サークルKサンクスの『カルワザクラブ』から、麒麟のビールが当たったよん・・・とメールが来たので、貰ってきました。
うちは、お酒類は消費出来ないので、これはいつもの様に隣りの人に押し付けて・・・と
法事とかが近いと、お供え用に家に持って帰るんですけどね?
それがないと、いつまでも家にまんまある事になる。

このクーポンの前は、50円の割引クーポンが当たりました

クーポン

以前あった、木曜日に配信されるその名も『木ーポン』は無くなったんですけど・・・クーポンやらキャンペーンやらはやっていて、結構当たるんですねぇ。
サークルKサンクスで買い物しないと当たらないし貰えないけど、私は週間に回位はコンビニ行きますからね
それをなるべく、サークルKサンクスにしているだけ。

こんな事も、積み重なると馬鹿にならないんですねぇ
何せ、お金もビールも落ちてませんからぁ

ご飯

先週土曜の、私の食事です。
失敗しました
上に乗っているのは、解りにくいけど・・・『鶏の照り焼き切落とし』と言う奴です。
これが綺麗に並んでいるのは、鶏の照り焼きステーキとして・・・パック12切程度¥600位で売ってますね。

私は、鶏スキーなのでみみっちく切れなんて嫌ですから、全部乗せますけどね?
そう考えたら、コストが高い高い
食べに行くよりは、勿論安いですけど。

ご飯の上にまんま乗せて、鶏の照り焼き丼って食べ方がポピュラーかな?
会社近所の安売りスーパーで、そのお高い鶏の照り焼きの切落としが売っていた。
254gで¥254・・・安いっしょ?

以前私が買っていた鶏の照り焼きステーキは、高かったけど・・・別に、味なんて似たようなものでしょ?
実際、遜色ないお味だったし。
これが・・・鶏にこだわっていると言われても、私の馬鹿な舌には解らないし
安いから良かったんですけどね?
失敗したぁ・・・

三つ葉的なものを端折っている点は良いとして、麺を失敗しましたね
麺自体は、讃岐うどんで申し分ないけど・・・味を失敗した
ごまダレで、和えたんですね。
ごま味を、食べたかったので。
でも、つけ麺的にたっぷりつけないのなら・・・味をうっすらと付けただけのうどんは、味がはっきりしなくてかなりイマイチだった

折角、安い鶏の照り焼き切落としを入手したのに、私に味を描く才能とやらがなかったために・・・台無しでした
買った時から、食べるまでの期待が大きかっただけに・・・その落胆も甚大だった

普通に、ご飯に乗せて食べれば良かった・・・
あぁ・・・どうして脱線したんだろ?
折角の讃岐うどんも、勿体ない食べ方しちゃったな
自分が作っておいてなんですけど・・・私って、本当料理の才能ないですね

の照り焼き切落としは、お値段以上のお味でした
量的に、倍の値段でも・・・ありかな?
お値段以下のニトリ・・・ではなく、お値段以上の照り焼きです

シュレッダー屋・・・おっそいなぁ・・・。
迷子になってんのかしら?


スロット

『slotmania』で、初めて図柄が揃いました
うーん、爽快! web拍手 by FC2
【 2013/02/19 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

予定通り?

薄い・・・じゃなく雨水
今日は、二十四節気の雨水(うすい)です。
空から降ってくるのが、からに変わる、がぁ融けてぇになあって流れて行きますぅーな頃。
今日のこの地域、正しく雨水となりました。

朝方、が降り・・・私が出勤する頃(7:00ちょい過ぎ)には冷たーーーいに変わっていました。
なので、フロントガラスにはが積もってたんですね。
正しく!雨水
がぁ融けてぇになあって流れて行きますぅー・・・もうすぐですねぇー

ですねぇ
もうすぐですよ?
は、すぐそこです

今週は、この地域最後の足掻き?で寒いらしいですけどね?
ヶ月後には、この寒さが少しは緩和されている事を願います

贈り物印鑑

先週、人印鑑祭りを開催していた一条ですが・・・何だか、記事に触発?された方々の相談を受けました
一条の回りでのみ、印鑑祭りー
今日出勤してきて、残りの全ての印鑑が届いていましたので・・・これで、一条の印鑑祭りは終了ー。
これで、やっと印鑑を投函できますね。

かあちゃん用のシャチハタ印は画像に映ってませんけど、ケースに付いていた印影は何だか良い感じでした
ケースに入って、ぴっちり密封されていたので試し押し出来ませんでしたけどね?

私、今回贈り物印鑑は全て苗字で作りました。
何故って?
単純に、名前を知らないからですね

上の子には、回会ったけど(かあちゃんが会社に連れて来た)・・・忘れたし?
下の子は、まだ名前が決まってなかったし?
ちょっとサプライズ的な要素ってのも、聞きたくないし?

でね?
今回、『銀行印』『認め印』を用意しましたけど・・・実は、『認め印』を先にオーダーしたのでした。
『銀行印』『認め印』を兼用してはいけないので、どちらかにして貰えば良いかな?と言う体で頼んだんですね。
なので、『銀行印』を選択しても使えるように、真面目な文字・てん書体にして作って貰いました。

単純に、『認め印』にして貰うだけのつもりなら・・・今の一条なら、表の右下『クラフト墨』にした事でしょう
可愛いっしょ?
ちょっと前までは、一条の流行は『古印体』だったんですけどね?
勘亭流も捨てがたいが、ちょっとくどいでしょ?

印影

会社に新しい人が入ったとか、いる人に必要だと・・・印鑑をオーダーに回すのは、私の役目なんですね?
別に、誰かに命じられた訳ではないし・・・私がやると手を挙げた訳でもないけど、いつの間にか私の役どころ。
まぁ、好きだから良いんですけどね?

それは、こないだまで私の好みで文字は、『古印体』でした
オーソドックスな文字は、面白くないでしょ?
その辺でも、十分買えるし。

で、私はいつも苗字&日付の入る印鑑多用派で、苗字のみの印鑑買って無かったけど(会社の経費で)・・・買いましたよ?
12mmの、通常は使いにくいサイズの大きめサンビー印を。
通常は、大概mmですやね。

サンビーってのは、シャチハタと同じでメーカー名です。
会社で頼む印鑑は、シャチハタサンビーなのです。
社選択(意味違い)。
シャチハタは、この地域の会社なので応援したいけど・・・印影ではなく、デザインはサンビーの方が可愛い

で、『銀行印』『認め印』を先に頼んで・・・ふと思った
どうせなら、『銀行印』『認め印』じゃなくて、『銀行印』『実印』の方が良くないか?・・・と。
なので、追加で『銀行印』『実印』を頼む事にしたんですね。
大盤振る舞いじゃ!
私が、人印鑑祭りを開催していたので・・・そうなりましたとさ

何だか、撮影技術が良くて?届いた印鑑は、キラキラ要素が少ないと思いますが・・・キラキラしないと困る訳ではないので、これはこれで良し。
印影は、確認したので・・・こんなもんでしょ。
うーん・・・何度見ても、真面目な文字は読めん!
ぶっちゃけ、『印相体』『てん書体』は似てますしね

印影2

『印相体』は文字が繋がっていて太く、『てん書体』は文字が繋がってなくて細い。
読めるかぁ!
ぷぷぷっ

因みに、先ほどふれた『クラフト墨』は・・・浸透印(シャチハタ等)では結構あるけど・・・朱肉を使うタイプの印鑑では、少ない文字ですね。
こないだ作った屋号印は、『クラフト墨』で作りました。 web拍手 by FC2
【 2013/02/18 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

そんなバレンタイン?

昨日は(自業自得で)夕方まで何だかめっさ忙しくて、ブログの方は仕込み文の加工のみで・・・終わってしまいましたね
いやはや

違いますよ!
仕事サボってた訳じゃないですよ!
違いますってば!!

ちょっとだけ、ゆっくりしてただけですってば!
色んなデータを構ってたら、何だか本体の仕事がズレにずるっと!ズレ込んだだけです
まっ、絞まるのは自分の首な訳で・・・絞めるのも自分な訳で・・・

チョコ

昨日は、バレンタインでしたね。
チョコ食べましたか?
私は・・・お弁当屋のママさんがくれた明治の板チョコと、去年入った新人さんに貰ったチョコを食べました
鼻血を景気よく吹くほど食べたかったけど、絶賛禁菓子中なので・・・貰ったチョコを完食するだけでしぶしぶ我慢しました

言い忘れてましたが、私基本・・・袋を開けたら、残すと言う事を知りません
食べたいから袋を開けるのに、何故残す?
ほわぁい?なのです。
だから、太るんですけどね

それでも、厳しい制約をしていた時は・・・袋の中身つだけとか、小袋つだけとか、袋半分とかしていたものです。
(遠い目
昔は、良かったね。
(遠い目
一条に、自制が多少はきいて・・・

スフレ 生チョコ (1)

で?
チョコ食べましたか?
昨日のチョコより遡る事数日前、『ふわふわスフレ 生チョコクリーム』も食べました。
感想は、『別に・・・。美味くもまずくもない・・・。
ですので、もう買いません
やはり、匹目のどじょうは・・・いないようですね。

はぁ?
バレンタインは、チョコを食べる日ではないだろう?
えーーーーっバレンタインは普段頑張ってる自分へのご褒美に、高級チョコを正々堂々とむしゃぼり食べても良い日・・・でしょ?

私の友人などは、毎年500位の高級チョコ粒入った、ちっさいちっさい箱を購入してますよ?
500粒で、しめて2.100円(税込み)
恐ろしいですねぇ

別の友人は、1.500円位の子供の握りこぶし程度のちっさいちっさい高級チョコレートケーキを、『ご褒美。うふっ。と称して食べてますよ?
怖いですねぇ

告白出来ない好きな人へ・・・とか、付き合っている彼氏へ・・・とか、毎日働いてくれている旦那さんへ・・・とかは、とんと聞きませんね
『あげないの?と問えば、『何であげるの?』と返事が返る事は必至なので・・・理由は、聞きませんけどね?

隣りの人や新人さんは、会社で義理チョコを配っていたみたいですけど・・・私はもうずーーーっと、義理チョコも友チョコも配らない派です。
これからも、ずーーーっと義理チョコを配らない派です。

義理チョコを配る?それは、何の罰なの?
私、何か仕出かしたの?
いつも仕事そっちのけで、へらへら遊んでるからなの?
それとも・・・単なる嫌がらせなの?


一条は、高級チョコ粒食べるより・・・安物チョコ鼻血吹くまで食べる派なので、バレンタインチョココーナーには近寄らないようにしています
500の高級チョコを食べるより、チロルをたんまり買って食べたいですね。

そりゃあね?
一条にも、チョコを配るピュアな時期も・・・忘れる程以前に、あったんですけどね?
自分で食べた方が、良く良くない?
それに・・・私の触手的には、バレンタインコーナーよりホワイトデーコーナーの方がトラップなんですよね。

缶

ほら?
去年のホワイトデーにも、まんまとトラップに引っ掛かりましたでしょ?
多分、今年も引っ掛かりますね

プレゼント

まぁ私が欲しかったのは、ホワイトデーギフトの缶缶であって中身ではなかったので、中身は会社レディー達にあげましたけどね?
なので、袋も食べてない
念のために言っておきますが、そーーー言う趣味はありません
会社のおっさん共に配る量なかったし、配りたくなかったので・・・自動的にレディー・オンリーにとなりましたけど web拍手 by FC2
【 2013/02/15 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

