狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレスって・・・現代人?

ヘルシア珈琲 微糖ミルク

あぁ、花王ヘルシア・シリーズ珈琲微糖ミルクヶ月連続してチャレンジ日目(土曜の段階)。
前日比800gマイナスです。
トータル800gダウン・・・まっ、別要素が強いってのもあるんですけどね?

土曜、ちょっと吐いたので・・・ね
もどしたと言っても、物はなかったけど・・・。
私の身体は、もの凄ーーーい勢いで消化をしたみたいで
我ながら、びっくりですよ
時間と経過してた訳でも、なかったのに。

あぁ・・・別に、気分が悪くなって・・・とかではないです
『食べたのが(食べる行為自体)、いかんかったかなぁ?』・・・と思って。
腐ってたとかでは、ないです。

夕方以降、何か食べるとマジでイマイチなんですよねぇ・・・
わかっていたけど、食べたかった
大丈夫な時もあるけど、土曜はいかんかったみたいでした。

まぁ、違う意味で気分は良くなかったけど。
と、言う事で薬が効いて収まるまでが苦しかったので・・・自分で故意に、もどしました
『これはもう、出しちゃった方が胃が楽かな?・・・と思って。
普通、当然こんな事はしてはいけません
私だって、食道も荒すのでこんな事は基本致しません。

やっぱり、胃カメラ飲んだ方が良いのかなぁ・・・
何だか、変な物を見付けられそうで・・・嫌なんですけどね?
来月、甲状腺の定期検査受けますけどね?
年に回・・・見守るのです。
甲状腺の中の、しこり君達を

先週の金曜に病院に行ったら・・・ストレスによる体調不良であろうと・・・言われました。
確かに、今年に入って・・・超ストレス過多ですからねぇ。
毎日毎日、誰かを注意してるし

それ自体は、ここ10年程変わらない。
・・・以前とは、ストレスのネタと感じ方が違いますけどね?
私自身、さほどストレスと認知していなかったけど・・・引越し問題も含め、自身の事となるとちょっとねぇ?
そこに、今月当初にいまだかつてない超お馬鹿な人事異動・・・絶えずストレスMAXだったのが、そこであっさり超過したんですねぇ

言ってる程、苦にしてた訳ではないんですけどね?
歩会社を出たら、すっこり忘れてたし
それを理由に、寝られないって訳でもなかった。
頭が痛い訳でも、お腹が痛い訳でもない。
確かに、最近・・・胃の調子がイマイチではあるけど、自分の食べ方が悪いのかな?と思っていました。

一条さん真面目だから!ストレス如きで、そんな事もあるんですねぇ
ちょっとー、顔をそむけないで下さいよ
年間通して、分位は真面目なんですから。
失敬な!
(話し変わるけど、失敬なって・・・しつけいな!って早口で言ってるように感じません?
私だけ?


・・・ええ?
分位なんて、前より短くなった?
・・・・・・気のせいですって
初めから、こんなもんですよ。

ヘルシア珈琲 微糖ミルク

花王ヘルシア・シリーズ珈琲微糖ミルクヶ月連続してチャレンジなんやかんやで数日目。
トータル600gダウン
あんまり、意味ないですね
でも、取り敢えず・・・しばらくは飲み予定。
web拍手 by FC2
【 2013/04/30 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

テストに出しますよ?

今日は・・・久々に、朝からブログ記事入力。
あぁ・・・何だか、気がだれる・・・
何にもしてないけど、何だか疲れてます
喋るのも・・・億劫だな。

だりぃ・・・
かったりぃ・・・
今日は、先月行けなかった内科の定期検診にも行くので・・・へたっている場合ではないんですけどねぇ?
なんだか・・・だりぃ・・・

あぁ・・・今日、きっと先生に『太ったの?』と言われるんだろうなぁ・・・。
ホルモンバランス崩してから、なーんかおかしいですからねぇ
見た感じは・・・変わってないし、ウエストは増えてないし・・・胸はcm増えたんですけどね?

・・・筋肉かな?
筋肉だと・・・良いな。
・・・筋肉って、重いんですよ?
知ってました?

ヘルシア珈琲 微糖ミルク

あぁ、花王ヘルシア・シリーズ珈琲微糖ミルク週間連続してチャレンジ日目。
前日比300gプラスです。
『豚こま肉300g下さーい。
『豚こま肉300g下さーい。
うちは、豚じゃなくて牛派ですけど

・・・・・・
・・・・・・・・けっ
まっ、それで痩せるとは思ってませんけど。
取り敢えず、味の付いた飲料が飲みたい病も満たすので・・・当初の予定通り、ヶ月続行します


『そー言うのを、天の采配と言うんですよ。』
この間、隣りの人にそう言ったら・・・ブログにUPして置いてと言われたので、UPしときます。

・・・ってのは、まんま天上・神様・仏様の事を言いますね。
采配ってのは、なんでしょう?
采配ってのは、本来戦場とかで軍勢を率いる時に使っていた指揮具の事を言うのですね。
指揮する人が、合図を送ったりするのに・・・解り易くするための物。

映画とかドラマとかで・・・軍勢とかが出て来ると、指揮者が棒の先っぽに鳥の羽が付いたのとか、細かく縦に割いた紙片とか・・・何だか振ってますでしょ?
はたきの失敗した感じの・・・あれが、采配でございます。
指揮する者が使っているので、現在では指図指揮そのものを言いますね。

采配を、『とる』『振る』・・・とは言いますが、『振るう』ってのは間違った使い方です。
『振るう』は、『料理の腕を振るうって使いますね。
でも、その間違った使い方の方が、一番使われたりしますけどね?

私が言った『天の采配』ってのは、一見して無関係な事象が・・・まるで誰かに指図されてそうなったかのように、微妙に繋がって、絡みあって・・・パズルのピースが、埋まるかの如く納まる事・・・で言いました。
別の言い方をすれば、因縁とかってのもありますね。

物事ってのには、『原因』『結果』がセットで存在しているのは・・・みなさんご存知ですね?
そのセット物には、『縁』と言うのが複雑に絡み合っています。
宗教的な言い方だと、この世には偶然などは存在せず・・・天が目論んだ必然が、積み重なってこうあるのだと言う。

例えば・・・
の日に・・・滑り易い靴を履いて全力疾走をしていたら(原因)、転んで怪我をした(結果)
そしたら、初めて行った病院の先生(縁)がとても優しく、更に話しがあったから怪我をしたけど楽しかった。
通院している過程で、先生と趣味も同じだと解り意気投合、付き合う事になり・・・後に結婚する事になった

どうですか?
解り易いでしょ?

時々、生きていると辛い事があります。
しかし・・・いつか、そんな辛い事も笑い話しに出来る。
私と言う人間が今現在の性格やら身体になるのは・・・色々経由しての事でしょ?

その経由が、今の私と言う人間を形作っているんですね
だから、例え辛い経験であっても・・・その道(経験)を経ないと、今この立ち位置の私にはならなかったかも知れない。
今の私が良いか悪いかは別問題として、違う道を歩んでいたら・・・今知り合い済みの人にも、ひょっとしたら知り合わなかったかもしれない。

の日に・・・滑り易い靴を履いて全力疾走なんてお馬鹿さんを仕出かしても、その事があったから後の幸せに繋がった。
まぁ・・・結婚なんて解りませんから?
更に数年後、旦那さんが同じ病院の看護師と不倫を仕出かし、子連れ離婚する・・・って事もあり得ますけどね?
医師と看護師って・・・めっちゃ不倫率高いですけんね?

それまで、人に指図されないと何も出来ないし生けていけなかった子が・・・離婚を経て、雄々しくなり・・・後に企業して成功し、大きな会社の社長になりました。
でめたし、でめたし
ってのは、どうでしょう?
辛い経験(離婚)がなければ、その立ち位置にならなかったですよね?

そー言うのを、天が采配したと言うのです。
物事には、ちゃんと意味があるのだと。
天がそうなるように仕組み、そのように采配した。

コアラの鼻があーなのも、パンダの身体があーなのも・・・天の采配
私・・・コアラの鼻に付いては、天が失敗しちゃったのだと思ってますけどね?
あれは、間違いなく失敗でしょ

そう、天ですら失敗するのよ。
だから、ただ人の私達が・・・失敗なく歩ける道なんてのは、ないのです。
失敗して当たり前。
私達に必要なのは、失敗して・・・そこから学ぶ事ですね。

の日に・・・滑り易い靴を履いて全力疾走なんて事をして怪我をしても、そこからの日に滑り易い靴を履いてはいけない
ましてや、全力疾走なんてしてはいけないとしっかり学びとる。
そーすれば、度とそれで怪我をする事はないでしょ?

今回の授業は、天の采配に付いてでした。
ここ、テストに出しますから・・・覚えておいて下さいね
キーンコーンカーンコーン

次は給食なので・・・しっかり食べて、しっかり休息もとって下さいよ。 web拍手 by FC2
【 2013/04/26 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(-)

祭りだ祭りだ!

爽やかな・・・あっさー
隣りの隣りの人は、体調不良でお休みだそうですが・・・私は絶好調!
何だか、体調不良っぽい夢も見てますが・・・超ー気を付けています

ヘルシア珈琲 微糖ミルク

花王ヘルシア・シリーズ珈琲微糖ミルク週間連続してチャレンジ日目。
他にも気を付けていますので、このためだけだとは思いませんが・・・一応、前日比400gダウン
トータル600gダウン

週間からヶ月に切り替えて、試してみますかねぇ。
サプリを飲むより、健全だろう?

エレメントハンター1

先々週から、また絶賛『エレメントハンター』祭りなので・・・毎晩毎晩、見ています
『好きなんだ!』
・・・にへっ・・・ぽちっ!・・・チャプター戻し・・・
『好きなんだ!』
・・・にへっ・・・ぽちっ!・・・チャプター戻し・・・
『好きなんだ!』
・・・にへっ・・・ぽちっ!・・・チャプター戻し・・・
『好きなんだ!』
・・・にへっ・・・ぽちっ!・・・チャプター戻し・・・
『好きなんだ!』
・・・にへっ・・・ぽちっ!・・・チャプター戻し・・・

エレメントハンター
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

私が気に入っているのは、画像のロドニー君なんですけど
と言うのも、先週先々週と・・・NARUTOにハヤテが穢土転生って術で戻ってきたんですね?
今までだって、姿だけならちょいちょい出ていたんですけど、先週先々週は声付きだったんです。
・・・で、何故NARUTOのハヤテと『エレメントハンター』のロドニーが関係するのかと言うと、中の人が同じなんですね?

NARUTOのハヤテが恋人だった元暗部と何かをするのは、正直けったく●悪いのでどうでも良いけど、声に触発されて・・・ロドニー君を思い出したのですねぇ
私って、単純だから
もう、ロドニー君ってばきゃわいぃからぁ

ちゃんと、録画してあんのが・・・後半だけなんで。
前半のロドニー君がツンの所とか・・・中ごろのツンが取れてきた所とかがどうしてもどうしても見たかったんですよねぇ
プライドお高いお高いおぼっちゃんだから、エリート意識がめっさあったとですよ。
まぁ、彼なりの努力を・・・かーなーりしてますけどね?
そんな彼の変化が・・・見たかった

なので・・・昨日、急遽ゲ●に行って・・・借りよう・・・と思ったんですけど
『申し訳ありません・・・当店では、取り扱っていません。』
な-んーでーすーとぉー!
な-んーでーすーとぉー!
な-んーでーすーとぉー!

端から端まで・・・きっちり探したけど無くて・・・。
おばちゃん・・・ちょっと恥ずかしいけど、なかなか聞けなかったけど・・・我慢して聞いたのに・・・。
いつもなら、人に頼まれたんですけど・・・何か?・・・と体を装うのに
つい、素が出てしまった

テイルズ・オブ・ヴェスペリア 映画
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

仕方ないので、『テイルズ・オブ・ファンタジア』のDVDと・・・『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』の映画のDVDと計本借りました。
で、昨日の夜本を見たと

ヴェスペリア1 ヴェスペリア2
ヴェスペリア2
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』の映画は・・・時系列としては、ゲームの数年前って設定なんですけど・・・フレン(金髪君)がきゃんきゃんきゃんきゃん言いっぱなしで、疲れました
真面目で融通がきかなくて・・・口煩いと
ユーリ(黒髪ロン毛君)と頻繁に喧嘩ばっかりしてますし・・・ね?
でも、人とも・・・ゴメンが言える良い子なんです

ヴェスペリア ヴェスペリア3
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

劇中、見習い騎士として・・・騎士団長の歯牙にもかけて貰えなかったフレンが、この数年後小隊長になり・・・隊長になり・・・騎士団長代理にまでなるんだから、世の中解りませんねぇ
まっ・・・努力の賜物による栄達と言うより、周りが見るも無残に高速で転がり落ちて行って・・・気が付いたら、彼しか立っていなかった感じだけど

ゲームの後半では、角が取れて良い感じになりますし?
なので、どうせなら・・・私はゲームの前の時間ではなく、後の時間の方が見たかったな

ヴェスペリア4
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

彼(フレン)のバックが分かったので、あの真面目と融通がきかない部分の、どっかで聞いた事ありありなベタベタな理由は解りましたけど・・・それにしても、フレン煩過ぎじゃね?
ゲームでも、口煩いと思ったけど・・・その比じゃなかった・・・
結構評判良かったので、DVD買おうかな?・・・と思ったけど、買わないで良かった。

ファンタジア1 ファンタジア2
ファンタジア3 ファンタジア4
ファンタジア5
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

『テイルズ・オブ・ファンタジア』のDVDの方は・・・下手な端折り方だけど、まっあんなもんなんでない?
『テイルズ』シリーズの原点だけに、もう少し長く作れば良いのに・・・と思わないでもないけど。
30分で枚完結)
ゲームをやった者だったら、記憶に懐かしい部分ばかりだけど・・・話しをぶち切り過ぎだよ

ファンタジア6
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

あぁ・・・『エレメントハンター』のロドニー君、何処に行ったら借りられるんかしら? web拍手 by FC2
【 2013/04/25 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

笑える話し?

ネット海を彷徨っていて、面白いものを見付けました

ある太った男性が痩せようと思い、ある会社のダイエット・プログラムに申し込みました。
メニューを見て、日間でキロ痩せられます。】というコースを選んでみたところ・・・。

翌日、ドアを開けると・・・とても魅力的で活発そうな、19歳の女の子が届いていたのです
彼女はナイキの靴以外はほとんど裸みたいな格好で、首に下げたボードにはこう書いてありました。
『私を捕まえたら、私はあなたのものよ。』

それを見た男性はもう何も考えず、必死にその女性を追いかけます。
まてぇーーー!
何キロも走りまわったけれど捕まえられず、その日はあきらめて帰りました。
そして次の日も、そのまた次の日も・・・残りの日間、同じ女の子が現れては同じ追いかけっこまてぇーーー!することになりました。

結局・・・女の子を捕まえることは出来なかったけれど、日後に体重計に乗ってみると確かにキロ減っています。
大喜びした男性はその会社に電話し、今度は日間で10キロ痩せられます】というコースを注文しました。

すると翌日、ドアを開けると今まで見たこともないような絶世の美女が立っていて、リーボックの靴以外はほとんど裸で、同じように首からボードを下げているではありませんか。
『私を捕まえたら、私はあ・な・た・の・も・の・よ。』
彼はもう一心不乱に追いかけまわしましたちょっ・・まてぇーーー!が、彼女も全然捕まりません。
同じようにそれが日間続き・・・やはり彼は、10キロ痩せていたのです。

『どっちにしても、痩せるからいいぞ。
・・・と喜んだ彼は会社に電話し、今度は日間で25キロ痩せられます】というコースを注文しました。

すると、会社は・・・
『これは・・・ちょっと・・・きついコースだから、止めたほうがいいですよ
 かーなーり過酷なので、止めるなら今ですが・・・。』

・・・と言ってきたのです。
しかし彼は、絶対にやる!といって聞きません。

そして次の日。
ドアを開けると、そこには筋肉質の怖そうなマッチョ・アニキが立っていて、ピンクの靴以外はほとんど裸で、同じように首からボードを下げているではありませんか。
『お前が捕まったら、お前はオ・レ・の・も・の。』
彼は日後、30キロ痩せていたそうです

必死で逃げたギャーーーーーッ!まってぇーハニー から痩せたのか、それとも捕まって・・・
でも、追いかけ回されているのも・・・捕まってしまった後も見てみたいのが私だけ?

ヘルシア珈琲 微糖ミルク
クリックしたら、めっちゃ大きくなります)

昨日記事で取り上げた、花王ヘルシア・シリーズ珈琲微糖ミルクが飲めるようなので、週間連続して試してみる事にしました。
昨日飲んだので、今日で日目

昨日は、サークルKのしょっぼい具のないたこ焼き個もやわらかプリンも食べたし・・・諸々いっぱい食べたけど、前日比200gダウンしてました。
まぁ、それ位は・・・プラマイですね
本が¥149なので・・・継続するのが厳しいけど、もう・・・自力ではなんともならない

効果があるようなら、続けたいですね。
めちゃくちゃ美味い訳ではないけど、砂糖をもりもり入れて珈琲を飲むより、こっちの方が健全? web拍手 by FC2
【 2013/04/24 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

人の話しの価値を知れ?

戦利品4.23
クリックすると、めっちゃ大きくなります

なんと!
サークルKのクーポン・・・一気に商品ゲットしました
わーいわーい
ヘルシアってば、珈琲出したとですね。

でも・・・隣りの人と、隣りの隣りの人は・・・商品づつ当たったんですよぉ?
どゆこと?
私だけ・・・仲間外れ?
いーれーろーよー

隣りの人の 隣りの隣りの人の
クリックすると、めっちゃ大きくなります

隣りの人は、チョイ前にも一度に商品当たったんですよぉ。
どゆこと?
ずーるーいー
隣りの人は、今年何だかこー言うぷち当たりが続いてぷちぷちぷちぷちぷちって感じです。
えぇなぁ

この事務所内で、サークルKのクーポンで10商品獲得しました
わーいわーいわーいわーいわーい
わーいわーいわーいわーいわーい
カルワザクラブに入って、サークルKサンクスエディ使うだけで資格発生なんだけど・・・そんなに使う人いないってか?

ちょい前に隣りの隣りの人をカルワザくらぶ&お財布携帯に引きずり込んだのに、なかなか当たらなくて気になっていたけど・・・
えがったえがった
どうせなら、みんなで当たってはっぴーが良いですからね。

そんな私も、当たったのは久々なんですけどね?
そんな中、隣りの人はコンスタンスに当たっていたんですねぇ
ずーるーいー
隣りの人は、今年何だかこー言うぷち当たりが続いてぷちぷちぷちぷちぷちって感じなんだから、仕方ないけどぉ。

あやかりたい


珈琲には、ミルクと砂糖たーっぷり派ですが・・・折角、花王のヘルシア・シリーズから珈琲が出たし、ただで貰ったので飲んでみました。
外側の缶のデザインだけ見ていると、エナジードリンクっぽいですね。
微糖ミルクだけど、結構まんま飲めました
最近に私、ちょっと珈琲にはまってんです。

お子ちゃまなので、ブラックでは飲めないんですけどね?
因みに、画像のヘルシア珈琲・・・ブラックもありましてよ?
ヘルシア・シリーズは、基本不味いんで本飲むのが辛いんだけど・・・これなら量も少ないし、良いかもしんない。
私が唯一あまり苦がなく飲めるヘルシア・シリーズは、スパークリングです。
それだって、正直不味いけど

前から、色々出てるけどヘルシアの珈琲は出せないのかな?と思ってたんですよねぇ。
だって、メタボってるお父さんターゲットにしてんなら・・・珈琲は外せないでしょ?
珈琲は、缶絶対飲む・・・って人いると思うのですよ。
その人がメタボってるなら・・・上客になりますでしょ?
スパークリングなんかより、断然売れるでしょ?

あぁ・・・好むと好まざるに関わらず、何かが当たって貰えるのは嬉しいですやね
ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ
重畳重畳。


チョイ前にね?
知人に第子が誕生したから、その子達のために印鑑を贈った・・・んですけどね?
このブログにお越しの方なら、覚えておいでで?

贈り物印鑑
クリックすると、めっちゃ大きくなります

諸事情・・・その印鑑を少し前に、贈り直ししました
まっ、印鑑の贈り直しなんて・・・理由はつしかないですけどね?
さすがに全部だと財布が痛いので、当初の予定通り(私の中での)・・・黒水牛の方は削り直しして貰う事にして、残り本は贈り直し

えっ?
予見してなかったのか?
してたに決まってんじゃないですか・・・だから、記事にも書いたでしょ?

この子供達には、私の別の心情も働いたので認め印も用意しました。
イエローグリーンの印鑑。
印鑑のグレードとしては、これはギリギリなんですよね。

どんな心情かって?
まぁ・・・良いじゃないですか
親戚のおばさん的感情・・・って事にしておいて下さい。

親戚じゃないけど、親戚のおばちゃん的心情ではここが限度です。
まぁ、親に色々あっても・・・子供に罪はなし。
(意味深?


そんな話しは、一切聞いてませんでしたけどね?
印鑑を選んでいた時から、勝率の悪い掛け・・・それも負けが確定だったしぃ
まぁ、折角子供が生まれたんだから?
正直、もう少し持ってくれるかも?・・・と言う、希望的な考えがありましたよ?

そもそもね?
この結婚自体、私は反対だったんですって
100%上手くいかないものも、解っていたし。
思いの外、持った方だけど。

だから、今回の選択自体は・・・大賛成です。
財布は痛かったけど・・・ね
それは、私も承知おきでやったので・・・どうでも良いですが。
無駄になってしまった印鑑の方も・・・グループ会社の同姓の方に貰って貰ったので、捨てずに済んで良かったですわ

つう事で、別の心情と言うのは・・・片親になっても、雄々しく生きていって欲しいと言う感情なのでした
まっ、元々・・・この結婚が継続されたとしても、子供の足しにならない奴だったので・・・居ても居なくても同じ・・・いえ、居ない方がマシだと思いますけどね?
足手まといを切り離せた・・・と言う点においては、最善の決断をしたと思う

そして・・・その傷も癒えてない人に、『今後、再婚禁止!』を申し渡した鬼なわ・た・し
だって、あの子ってば人を見る目ないもん
特に、を見る目ないもん
変な?都合の良い錯覚・・・するもん

だ・か・ら・・・『再婚禁止』なんですぅ。
子供が傷付く事にしか、出来ないと思いますのでね?
彼女は。
今回は、両方小さいから問題ないけど、次はそういかないぞ? web拍手 by FC2
【 2013/04/23 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

己を振り返り・・・

はぁ・・・もうこんな時間かぁ。
今月に入って、週目の異動にまつわるてんやわんやの帳尻が、やっと治まりましたねぇ
やれやれ

結局、ヶ月だましだましやる事も出来ず・・・週間、持たなかったですね。
件の方とは、今月末を待たずさよならとあいなりました
(詳しくは、先週記事を参照)
さようなら・・・もう、二度と会わないのでしょうけど、お元気で
冷たいとかではなく、住んでいる地域が違い過ぎるから・・・うっかり会う事もないでしょう。

まぁ・・・仕方ないですね
逆に、今まで年も雇用していた方が不思議な位だし・・・。
その人の穴は、新しく誰かを雇用して埋めるそうです。
その穴とやら・・・簡単に、埋まるだろうなぁ・・・
凹み位だし。

私の心情は兎も角、これで業務が滞る事はないでしょう
実際、その人が荒しまくった穴は・・・この間までの前任者が、突貫で埋めましたし
その程度の仕事なんですよ。
その程度のね?
それが出来ないって、やっぱり無理でしょ?

彼女も、うちに来た時は・・・パソコンそんなに触った事ないと言う感じだったんですけど。
年以上いるうちに、色々出来るようになりましたねぇ・・・
今や、うんの呼吸です。
件の人は給料下がったかもですが、彼女は逆に評価され上がったんですよねぇ。
勿論、件の人は知らない事実ですけど

件の人が、だらだら(あれ以上どうやってやるかは、私には謎だが仕事をして、無駄に残業代を稼いでいるとみんな知っているから・・・自分の手が遅くて、仕事を残すってのはいけないと言ってあったんですよねぇ。
残業する場合は・・・当たり前な話し、上位者に許可を取るようにと
私は、基本残業しない派ですので・・・残業しなきゃ仕事が出来ないなら努力します。
早くやる工夫をしたりね?

でも・・・そう言われると、件の人はやらなきゃいけない仕事すらほっぽって帰ってしまうんですね
そして、周りが怒られやる羽目になり・・・翌日出勤して来た件の人は、とばっちり受けた人にその事実を言われるんですけど・・・きょとんとしてるんですよねぇ。

今なら解る・・・きょとんとしていた訳ではない。
どうして怒られるのか、理解していなかったからに他ならない。
目の前の人が、怒っているっぽいから・・・取り敢えず、『すみません。と言うけど・・・意味が分かってなかったんだろう。

だって、無駄な残業してはいけない・・・と言われているから、彼女は帰っただけですもん
彼女が送るデータを、今か今かと待っている人に・・・送れないなら送れないで、理由を説明してから帰ればそうはならないのに、そこがどうしても欠けている。
そうすれば、怒られないとは何故か思わない。


何故、そう思うかって?
思うんじゃなく・・・事実です

今回、そのデータがちゃんと出来なければ・・・
『私には私の都合も予定もあるけど、間に合わせるために23時になっても24時になっても残って仕事をしなきゃならない。』
・・・と言ったんですね?
『それが、私の仕事だから。』・・・と。
そしたら、『・・・えっ?残るんですか?・・・事務員は、定時上がりをしなきゃいけないんですよねぇ?と仰ったんですねぇ。
誰のせいで、そうなると思ってんのかしら?

件の人は、お腹が空いたのでご飯を食べにお店に入って・・・時間待っても、時間待っても食事が出て来なくても文句を言わないんですわ
さすがに、時間待ってたらMAXお腹が空くので・・・クレームではなく、いつ出来る?と聞きに行ったら、料理人が定時になったからと帰ってしまったと言われた。
そして、注文しただけの料理の代金を払って帰れと置手紙があった。
それを聞いた件の人は、『じゃあ仕方ないね。』・・・と食べてもいない料理の対価を払って帰ってくるんですわ

その料理人こそ・・・件の人なのでした。
あの人の常識だと、こうなる
それじゃあ、詐欺じゃん?

別にね?
それで仕事が出来上がるんなら、うちは残業代位ちっきり払いますよ。
サービス残業なんてのは、基本うちの会社には存在しませんからね?
仕事が出来る人に、更に仕事が集中する『込み込み』ってのは・・・ありますけど

前に、まぁ仕事はしてたけど・・・残業代を含めると結構な金額になっていた人が居て、素行に問題があったので、その上位者がその人を外して人雇うか・・・と言っていた事がありましたね。
その素行に問題がある者を辞めさせるより先に、その人が辞めちゃいましたけどね?

金額聞いて、確かに当時の私も驚いたんですけど・・・仕事はしていたんですよ。
一応ね。
ただ・・・変な勘違いをしている子ではあったので、別の部署に異動させても・・・別の場所で似た事をして、違う意味での問題を起こしそうではあったんですが
仕事は一応していたので、会社はきちんと対価を払っていた。

でもねぇ・・・うんの呼吸の彼女だって・・・まだねぇ、データの細かな設定を構ったりとかは無理だから(時間はかかるけど、出来ますよ。ただ、それに費やすだけの私の根気がないだけ。)、同じ部署に居る人に、頼むんですけど・・・それ以外は、回言えばちゃんと伝わる。
ちゃんと・・・伝わる。

10回も20回も、言わなくて良い。
10回も20回も言っても良いけど、せめてインターバルを置いて欲しいのですよ
私、面倒がりだし・・・短気だから。


件の方とは、今月末を待たずさよならとあいなりましたので・・・件の方に付いて思案するのも、今日を最後としましょう。
精神的に、よくありませんので
辞めさせたかった訳ではないけど、本人が努力出来なかったのだから仕方ない。
自分も彼女と同じ轍を踏まぬよう、気を付ける事としましょう。 web拍手 by FC2
【 2013/04/22 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

何だかなぁ・・・の毎日?

Web拍手内、シークレットコメントさんへ。

20年ですか・・・そこまで来ると、たちの悪い確信犯ですね
人様に迷惑かけて、平気でいられるなんて・・・絶対、おかしいですよねぇ

新人教育は、長年色々な会社でもやってましたが・・・
今の会社は定期的に馬鹿な人事を繰り返し・・・私のパートナーはその都度、お馬鹿さんな新人君に逆戻りなんですね?
なので、人事異動=教育が付き物です。
腹立たしい

それは良いのですが、腹がたつのが・・・それぞれが、まるっきりな新人ではないところです。
駄目だったから、その仕事から外し・・・あちこちの部署をまわり、そこでも駄目だから更に他の部署にまわし、週して元の位置に戻る。
駄目だったはずなのに、またその仕事に戻す。

元々駄目だった人間に、そんな事をすると・・・戻って来た頃には、以前やった記憶が綺麗さっぱり無くなり・・・柔軟性を失った厄介な頭を持った、更に仕事が出来ない人になってるんですねぇ
年齢も上がるので、どんどん劣化している物体になる訳です。

は回遊すると大きくなりますけど、そ奴らは瀕死で戻ってきよるんです
そして、その瀕死な生物を・・・手当して、仕方なく再教育しつつ、やっとマシなようにしたら、またまさかの人事異動

そして、新しくその席に据えられる者は・・・また、綺麗さっぱりぽやーんな頭でやってきて、私にコツコツ注意されていた事のみ思い出すので、一条は口煩いって思うのですね
別に好かれなくても結構ですけど、あんまりじゃね?・・・なのです

でも、不備がある・出来てないから・・・注意されるんですけどねぇ?
誰が悪いの?と言う部分は棚上げしたままだから、逆恨みも良い所なんですけど


ぶっちゃけ、件の人を教育しても・・・あんまり大した意味はないんです。
一番面倒が嫌いな私にとっては、MAX面倒ですしね?
困る部分は、確かにあるけど。
そこは件の人を、外して貰えば問題なし

それ以外の部分をも教育したいのは、自分と同じ額ではないけど・・・給料の半分でも良いから、ちゃんと仕事しろよ!と私の気持ちが思うからなんですねぇ
前から、なんの仕事してるか何故か誰も知らないけど・・・伝言もまともに伝えられないし、30分もあればで出来る書類整理も日・日とかかっても出来ないし、正直もっと仕事してくれないかなぁ・・・と思ってたんですよねぇ

だって、この部署ばかり・・・仕事のハードル高いんですもん
うちはそんなに給料悪くないので、私の目から見て・・・
『雑用程度で・・・尚且つ、責任皆無で・・・そんなに貰えるの?
ずるくない?
おかしくない?

・・・と腹立たしいんですね?
あれで、あの給料であるなら・・・私と隣りの人は今の倍は貰いたいですね

別にその人じゃなくても良いので、私以外の誰かがやればいい
ただ、その仕事をまた私に戻されても・・・ぜってぇやらない!って感じですけどね?
幸いな事に、その仕事を私が業務のつにしていたのが数年前だから・・・私に戻すと言う考えははなっからないようで
こー言う所は、うちの会社お馬鹿さんで・・・助かりますわぁ


結局、件の人物は・・・かなり遠いけど別部署に再異動?ないし、それが無理ならうちでして貰う仕事はもう無いので解雇?になるのかな?
件の方にも生活はあるでしょうが、年以上そんな働きっぷりで・・・なんら会社に貢献していないし・・・日に異動になってから、人でただの日も仕事をしていないし、人の足を引っ張ってるし・・・仕方ないのかな?

同じ立場であるなら、困るんですよねぇ。
生活があるから・・・
それは、よく解る。
だから、偽善だと言われても・・・私の心はかなり痛い

私に権限があれば、別部署の仕事云々とも言わず・・・
『その仕事ぶりでは、別部署でも仕事が出来るとは思えないので、うちでは他にして貰う仕事もないし、悪いけど他の会社で仕事を探して下さい。』
・・・とはっきり言います
それ位、酷いので。
でも、心が痛い

いけないのは、ここまでみんなが一生懸命サポートしたのに、それを全く生かさなかった件の人ですし、私は何も悪くないんですけどね?
だって、困るでしょ?
そこそこの生活費・・・

はぁ・・・
でも、心が痛い
何だか、気分が悪い

コメントありがとうございました web拍手 by FC2
【 2013/04/19 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

もうちょっと・・・

うーぅ・・・胃の具合が、悪いっすね
気分、悪いっすね
気分は・・・ストレスによるものですけど
もう、何とかして欲しいぃ
うーざーいー・・・

どうして、この会社は私の事を苦しめたがるのか・・・
定期的にアホな人事をして、私を苦しめてくれるけど・・・私を辞めさせたいんかしら?
それなら、そうと言ってちょ?
別に私の仕事なんて、誰でも出来るから。

誰かが、やれば良いじゃん?
辞めた後に電話されても、私一切対応しませんけどね?
皆様のご多幸をお祈りしつつ、さよならさせて頂きます
辞めた会社がどうなろうかなんて、知った事ではないしぃ
そこまで、お人よしではないしぃ

新しい仕事を始めるのは、大変ですよねぇ
覚える事も満載だし、不安も盛りだくさんだし。
でも、この会社に何年も居る人に・・・そんな新人さんみたいな事を言われても、同情は出来ないし、憐憫の情も湧かないのですよ。
『今まで、何やっとった?』・・・と言いたくなっても

まぁ、ぶっちゃけ・・・年上の方なのに失礼だけど、『今まで、何やってたんですか?』と聞いちゃったけど
大した仕事もしてない人に、結構破格の給料払ってたよなぁ・・・うちの会社
馬鹿じゃなかろうか?
まっ、私からしたら・・・大半の従業員、給料泥棒ですけどね?

何年も同じ事をしているのに、毎月毎月似た間違いを犯すし・・・。
いつになったら、ちゃんと出来るのかマジで不明だけど・・・
そんな奴ばかりなんで、仕方ない
これで会社が賄えるんだから、会社ってちょろい?

社長は、そんな私と隣りの人を・・・最後の砦に使うんですけど・・・
砦なんか嫌だし、他の人みたいに『出来ません。』『やれません。』『間違えました。』『すみません。』と言ってたい。
だって、給料減らないじゃん?
楽じゃん?

この会社の人間が、出来な過ぎるから隣りの人と私が凄く出来るように見えるかもだけど・・・別にスキルは普通だし、英語出来ないし、パソコン駆使も出来ないから・・・よそに行ったら、私達なんて使えませんよ
なのに、求められる事がどうしてこう多いの?
やるべき人に、させてよ?
自分の仕事は、自分で最後までしてよ

さっき、今回の話題の人物ではない人から言われたセリフ。
『・・・●●●(会社名)に、いくら払えば良いですかねぇ?』
・・・・・・
何で、私に聞くの?
自分が、自分の責任で決めれば良いじゃん?
これを聞いてきた、こやつの上司も似た事するんですよ。

『一条ちゃん、あれって・・・幾らだったっけ?』
・・・・・・
お前が決めてきた仕事の金額を、何で改めて私に聞く?
『一条ちゃん・・・あれって、幾ら払ってたっけ?』
お前が決めた金額を、何故今更私に聞く?
こんな奴ばっか!

痴呆症の方の、リハビリセンターの職員の気分
痴呆症の方の、リハビリセンターの職員の気分
痴呆症の方の、リハビリセンターの職員の気分
限度があるわ!

るーるーるるるー・・・
こんな愚痴を言っている自分にも、嫌になるんですよね・・・私。
例え、100%私が悪くなく相手が100%悪く・・・誰かを怒っている時であっても、良心が痛むんです
100%悪くなっても web拍手 by FC2
【 2013/04/18 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

あぁ・・・(怒)

眠い・・・むしょうに、眠い
久々に、頭がぴんぴんはねはねになる位、よく寝たんですけどねぇ。
おっかしいなぁ。

今日は、病院に行く日ですが・・・気が萎えてます
今週末は、母を眼科に連行し・・・月末には外科に連行し・・・。
その間に自分の病院に行って・・・あぁ、ヤダヤダ。
病院だらけの月・・・。

昨日、母が内科で毎月注射する羽目になりましたので・・・回で済む月、今月みたいにたくさん行かなければならない月と、数か月サイクルで面倒月がやってくるって事になりますね。
しゃあないですわね
私のなけなしのやる気がじょりじょり削られても・・・病院は、行かなきゃいけない。
身体は、替えがありませんからね?


この間、お仕事出来て出来て仕方ないと記事にした方は・・・相変わらずで、困ってます。
超超困ってます。
振り回されて困っている人続出なのに、本人が一番無傷なんですよねぇ
周りは、大傷を負っているのに。

別に良いですけどねぇ
でもでも、出れば。
家が建つほどの金額の、出ですけどね?
さぞかし、景気よく出し、も燃え盛る事でしょう。

人事を決めた人が、切腹すれば良い
私は、反対しましたからね?
なのに、強行した以上・・・私は責任負いませんからね?
当たり前な話し。

私が、立派に介錯してあげますよ
今まさに、良ーーーく切れる刀を手に・・・上段に構えた状態ですからね?
振り下ろす、だけですからね?
潔く、すっぱり!撥ね飛ばしてやりますよ?

まぁ、ぶっちゃけ・・・以前私が、月まとめて日で作っていたデータなんですけどね?
その程度の物が、なんでそこまで出来ないのか解らない。
まぁ、前より入力項目増えたけど・・・お客様のご要望で、別に請求する部分には関係ないので。
いざとなったら、そんな部分を差っ引いたデータを突貫で作りますけどね?

はぁ・・・。
やだやだ web拍手 by FC2
【 2013/04/17 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

背中が痛い

はぁ・・・しんどい
親を病院に連れて行くと、めっさしんどい
もう・・・本当に、疲れる

母の新しい先生は、患者の話しを聞いてくれる先生でした。
えがった、えがった。
でも、ヶ月に回・・・注射をしに、行かなければならなくなりました

でも、それも腎臓のため。
改善のため。
仕方ないですね。
皆様も、そうならないよう・・・お気を付け下さいませ。

太っていたら、あちこち弊害が出ますからね?
まず、痩せましょうね?
そこのあなた!
あなたの事ですよ

かく言う私も、体重が少しづつ上昇してですねぇ
まぁ、理由は解っているんですが・・・主原因は、ホルモンバランスの崩れ・・・なんですよねぇ
何とかしなきゃなので、体重を管理するアプリを一昨日ダウンロードして・・・そのアプリの管理パンダに、管理して貰ってます。
最近、マジでやばい・・・

あんまり痩せると先生に注意されますが、コレは逆の意味で『どうしたの?』と言われそうな雰囲気
別に、どこも体調悪くないけど・・・問題ありありな私


昨日記事の続き。

で・・・好みの表札ですが、何らかの理由が生じ処分する事になった場合。
あんまり固い素材とかで、削って作った体だと・・・処分するの大変ですよね?
まんま捨てるのも、何だか憚られるし。
所詮、『物』なので個人情報や心情さえゆるせば・・・そのまま捨てるのもありですが、でも気になりますよね?

なので、表札は障りのない程度で・・・後の事を考えて、捨てる時の事も考えなきゃいけない。
ペンキで書かれた物を、ふき取る程度なら兎も角・・・ガラスなら割る?
アルミ板なら、チェンソーで切る
なら、燃やす
プラスチック板なら、字が消えるまでヤスリで表面をこする?
どれも、縁起が悪い感じですね

気になるなら、個人情報が解らないようにして・・・地域のゴミ出しルールに従い、捨てて下さい。
まんまでも、別にOKです。
所詮、『物』なので
数年前の私であるなら、清め塩位ふれ・・・と言ったかもですが、別にどっちでもいいっすよ
今の一条は、そう答えておきます

あぁ、同じ氏の人がたまたま居たからと言って・・・人様に『まだ綺麗だから。使えるから。』と差し上げるのは、基本NGですよ?
身内・縁同志であっても・・・そー言うのは、止めましょう
何十万とかかるでなし。
何十万とかかった好みなものであっても、貰う&あげるNGです。 web拍手 by FC2
【 2013/04/16 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(-)

