狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足掻け!

総額¥20.000超え・・・
凹む・・・。
初めて、お金不足で修理をしました・・・
いやぁ・・・オイリーとストップランプを交換するだけの予定が、色々交換する羽目になり・・・結局私の車君は月末に私の財布から¥20.000以上をむしり取りました。

そこまで予定してなかったから、足んないよ
故に・・・今日、残金を届けに行かないといけないとです
今日行かないつもりで、昨日無理無理行ったのにさぁ・・・
そのガソリンスタンドエディを使えたら、良かったんですけどねぇ
エディなら、残金あったのに・・・さ。

まぁ、そこまで車君に手をかけてあげなかった私が、100%悪いのだから仕方ないけど
マジで、反省です


さぁ・・・も残り僅か。
皆様は、体調を崩してませんか?
水分補給と休息をしっかりとって、バテをしないで下さいませね?
自分の身は、ご自身で労わって下さい。
誰かに声をかけられるのを、待っていてはいけません

から労働形体が変わる方、新しく仕事を始める方・・・いらっしゃいますでしょうが、はりきり過ぎて無理はしないで下さいね?
『ぼちぼち』『程よく』世の中には、そんな便利な言葉があります。
どうせ極めるのなら、『ぼちぼち』『程よく』を極めて下さいませ

必死でやったって、所詮『雇われ』です
怠け者を真似てはいけませんし、どうせなら『役立つ』人間になって頂きたいですが・・・『役立つ』『ぼちぼち』『程よく』と共存できます。
『何も出来ない』と言われるより、『気が利く』と言われて欲しいですが・・・それも『ぼちぼち』『程よく』と共存できるのです。

自分が『何も出来ない』と思うのであれば・・・人様を見ましょう。
そして、見ている人様がしている『良さげな事』は、是非とも真似しましょう。
これは、考えなくても頭を使わなくても即行出来る事です。
それすらせず、『何も出来ない』と思うのなら・・・あなたは単なる怠け者のお馬鹿さんです

自分だけで解決するお馬鹿なら良いですが、人様に迷惑をかけているお馬鹿なら改善をせねばなりません。
今に、何も言われなくなりますからね?
そーして気付くと、友達も知人も少なく人ぽつーーーんといる自分に気付くんですよ。
あぁ、そこに気付ければまだマシですけどね?

そうなったら、人はお終いです。
例え、苦言であっても言って貰えない自分なら・・・猛省しましょう。
そして、直す努力をしましょう。

最近ニュースでよく出てきますから、使ってみますよ。
猛省・・・文字通りの言葉です。
政治家がこの言葉を使ったら、猛省=ポーズのみ、中身は伴わず・・・と注釈が付きます

何故、こんな事を言っているのか?
このブログにお越しの方なら、一条のバックヤードで何かがあったな・・・と思うでしょうね
当たりです

私の周りには、悩めるピュアな子羊が多いのですわ。
悩む内容は、色々ですけどね?
結構、簡単な事で解決する事から・・・深刻な事まで。
でも、結局どんな事であっても・・・自分次第、なのですけどねぇ?

その解りきった答えを自分の中に受け入れ、消化するのに・・・時間がかかってしまって、苦しいのですよ。
問題が、自分個人の事であっても・・・他人様を巻き込んだ事であっても。
どちらも、ままならない。
それが、人間と言う生き物ですからね?

唯一、自分だけでも制す事が出来たなら良いのですけど、人の中には複数の感情が存在するので、それすらままならない。
そこに、他人様が絡もうものなら・・・もう、そりゃあ解けない暗号に変化ですよ

解くための手段も方程式も有さないがため、足掻いても足掻いても・・・答えが見つからない
いっそ、全てを投げ捨ててやる!・・・と開き直ると意外や意外、あっさり答えが見付かったりしてね
複雑であって簡単なのが、人の心

悩め!
足掻け!
それが人さ

それが苦しくなったら、人にぶちまけな?
ぶちまけたって、解決しな事もあるけどね?
けどそれは、答え探しに必要な過程でもあるのさ。

週間経っても、ヶ月経っても・・・ひょっとしたら、年経っても答えが見付からないかも知れない。
でも大丈夫!
何故って、人は同じ場所には居続ける事が出来ないから。
ずーーーーーっと同じ世界・同じ場所に居る・・・と思っても、周りをよーーーく見たら景色が違っているものなのさ。
自分を包む世界が変わっているのに、同じ事に引っかかってはいられないのさ

同じ事に引っかかっている・・・と感じているのは、実は自分自身と自分を視た霊能者だけさ
霊能者は、視る人を包む世界感・・・関係ないからね?
視ているのは、隔絶された存在の件の人物だから。
その周りの世界感は、オマケさ。

自分自身は、新しい世界を受け入れる事が嫌だから・・・周りに目を向ける事なく、己しか見ていないから・・・同じ様な石で転んでしまうのよ?
だから、私はいつも言ってるでしょ?

『自分の足元ばかり見てないで、周りを見なさい。』と。
『双眼鏡で覗ける狭ーーーい世界だけを、ぼーーーっと見てないで、せめて左右に双眼鏡を振って見る範囲を広げなさい。』と。
『いっその事、双眼鏡を手放して・・・自分の目で辺りをキョロキョロしてみなさい。』と。
『って言うか!目を閉じるな、目を開け!』

遠くまで見渡せる双眼鏡を手にしながら、何故足元の小石をガン見する?
その位置関係で、小石を見れば・・・そりゃあ、さぞかし大きな岩に見えるでしょうよ。
大きく感じるから、恐怖に感じて足を前に出す事すら出来ないですわね
怖いですわね。

石橋は、適度に叩いて渡らないといけません。
でも、叩き過ぎて壊してしまっては意味がないでしょ?
折角、石橋を叩いて確認したのに・・・その上を、安全未確認の飛行機で飛んで行き、事故にあっては・・・石橋を叩いた意味がないでしょ?

些細な事で、自分のやっている愚かな事に気付くのに・・・何故か、人って間違いに気付きたくないんですよねぇ
人って、適度に不安要素を背負ってないと・・・逆に不安になったりするんですよ。
めんどくさいですよね?人って
web拍手 by FC2
【 2013/06/28 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(0)

替わりに行って貰えませんか?

お疲れ様っす。
今晩は?
なんだか、毎日だれますね。
誰がって?私です

最近は、母が寝静まった後の・・・こっそり、色々処分してるので・・・。
音をたてないように、作業するのも面倒。
でも、そうでもしないと煩いですからね?
勝手に捨てたと

私は、今使ってないものしか・・・捨てないんですけど。
少なくとも、年はゆうに使ってないものばかり・・・なんですけどね?
もう、物によってはねちゃねちゃしてたりする位

もう結構捨てたけど・・・まだまだ、出て来るんですよ
網とかザルとか網とかザルとか網とかザルとか。
本当、うちの年寄り・・・網とザルが好き
どんだけ持ってるの?・・・と言う位、出て来る出て来る。

それを、こっそりこっそり片付けている。
気が滅入りながら、それでもいつか終わりが来る事を信じて・・・


あぁ・・・もうこんな時間かぁ
新しい仕事が始まるそうで・・・超ハイテンションな上司に振り回され。
あぁ!鬱陶しい!
もう、鬱陶しい!

関わるグループ会社の私と同じ仕事をしている人と、情報交換をして『あの人達、本当にアホだねぇ。』とため息をつく日々ですよ
いつもはやらない事をやり出したり、どいつもこいつも異常テンション。
人に興奮する犬状態ですよ
わんわんキャンキャン・・・あぁ、興奮し過ぎて漏らしたわ・・・的な

付き合う気は元々ないけど、マジで付き合いきれないわぁ
そろそろ、頭からをかけてやろうかしら?と思う今日この頃。
ほっときますけどね?勿論

私、今日これから車のオイリーを交換しに行こうかなと思ってますので、帰ります。
ただ、作業中ガソリンスタンドで待っている行為すら・・・面倒なんですけどね?
まだ、死ぬ訳にはいかないので。
ちゃんとしておきませんとねぇ。
暫く、見て貰ってないし・・・ブレーキランプきれてるそうだし、タイヤの圧も見て貰いたいし。

あぁ・・・行きたくないな web拍手 by FC2
【 2013/06/27 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

老化現象?

今日のこの地域、じゃんじゃんでございます。
『ぬりぬりガラコ』、もう大活躍でございます
ここまでしっかり降ると、正しく梅雨って感じですね。

お蔭で、湿気もりもりなので、私は・・・やる気がない。
もう、超やる気が・・・ねぇ?
取り敢えず、仕事は終えました・・・けど。
だって、誰もやってくれないですもん

昨日、夜中にネズミ君がでました
おまけに・・・テレビの前の『そんな場所に?な床に、なめくじ君も居た。
この間は、台所にムカデ君が出るし・・・。
台所の蛍光灯の所に、小さな蜘蛛が見事な巣を作るし・・・
もう、招かれざる客ばっかりな我が家です。

こー言う事が続くと、引っ越したくなるんですけどね?
テンション下げ下げなので、困りますね。

シャチハタ・データネームEX15
本当は、今日先週頼んだハンコ午前中に届く予定だったんですけどね?
母のお弁当が届く予定だったから、時間指定間違えたと思って・・・時間変更してしまったんですね
よくよくメールを見返せば、届くのはハンコの方で・・・弁当は明日やった

確かに、間違えたのは・・・他でもないですけどね?
私ですけどね?
まぁ、今日私が帰った後届くので・・・会社の人に受け取りを頼み、明日の朝には確認できますけどね?
できますけどね?

こー言う馬鹿ちんな間違い、最近本当に多いのですよ
我ながら、本当に嫌になる
こー言う事でやきもきしたりするのも、私のストレス源になってるんですよねぇ。
自分が悪いんだけど・・・さ
悪いんだけど・・・さ

なんだか、もろもろ・・・嫌な事しかおきてないですね。
マジで凹む web拍手 by FC2
【 2013/06/26 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

絶対な自信?

今日のこの地域、久々にではありません。
また、梅雨の中休み・・・かな?
適度に降って貰わないと困るけど、ないならないで良いのでした。
私、湿気苦手だしぃ

最近、こつこつ片付けをしてるんですけど・・・湿気があると、気が萎えるんですねぇ
我が家には、殆ど手つかずの物から・・・いい加減捨てたら?な物までたんまりありますので、親に見付からないようにこっそり処分してるんですけどね?
何せ、貧乏のくせに物持ち&捨てないから。
いらない物ばっかりですよ。

使えそうな物は、人に貰って貰ったり・・・会社に持って来たりもしてるんですけどね?
うっかり家で捨てると、母に取り戻されてしまうので・・・いちいち会社に持って来て捨てるのがめんどくさい

またねぇ?
買わないようにしている時に限って、気になる物を見付けたりするんですよ
以前から、欲しかった物とかね。
買ってませんけどね?

逆に処分しなきゃな位なので、買ってはいけないんですけど。
今の季節柄、ガラス製品に目が行くのです
いらない物は、買いません・・・けどね?

チョイ前に、心が揺れたのが・・・
太っちょなたまご型した、ガラスのコップ
そのずんぐりした感じが、可愛かった

もの凄ーーーく繊細な感じだったので、当然買いませんでしたけど・・・
ガラスのコップは、たくさんあるのでいらないし。
割ってしまう絶対な自信が・・・あったし
あれに、梅ジュースを入れてを浮かべたら・・・見た目にも爽やかーな感じですね

コップ

年前の月に、100均一で購入したコップ
この間、やっと使いました
気に入って買った割には、割ってしまうだの勿体ないだの言って・・・食器棚の肥やしになってたんですけどね?
今は、毎日使ってます。

さっき、会社で使っていたマグカップは落として割ってしまったけど・・・これは、割らないようにしないとねぇ。
洗ったマグカップを拭いていたら、ちゅるん!と手が滑りました
何年振りに、割っただろ?

一番くじで貰ったごっついマグカップだったのに、割れるのかよぉ。
今までは、ぶつけても平気だったのに。(おい
まだ家にたくさんあるので、持ってこないといけませんね

機種変のおまけ
クリックしたら、大きくなります)

この間、スマホに機種変した時に貰ったマグカップ・・・でも良いかな。
蓋は、邪魔になるのでいらないですけどね? web拍手 by FC2
【 2013/06/25 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

カウントダウンを開始する?

あぁ・・・今日も、湿気満載で・・・気持ち悪ーい空気です
嫌ですねぇ。

でも・・・今日は、真面目に仕事したので・・・もう、何もする事がない。
もう少ししたら、空気読まないあの子は・・・データを送ってくるでしょうけどね?
でも良いの。
もう今日はやんないから

丕緒の鳥
クリックしたら、大きくなります)
『絶望』から『希望』を信じた男がいた。
慶国に新王が登極した。
即位の礼で行われる『大射(たいしゃ)』とは、鳥に見立てた陶製の的を射る儀式。
陶工である丕緒(ひしょ)は、国の理想を表す任の重さに苦慮する。
希望を託した『鳥』は、果たして大空に羽ばたくのだろうか──

表題作『丕緒の鳥』ほか、己の役割を全うすべく、走り煩悶する名も無き男たちの清廉なる生き様を描く短編編を収録。
新潮文庫 ¥620 26日発売


一応、予約した『十二国記』の最新刊・・・『丕諸の鳥』
やっと、『十二国記』の世界更新されますね
けど・・・待っていた所の続編ではない

私的には、あっちこっち中途半端に終わっている部分を・・・つでも更新して欲しいのだけどな。
書いて欲しいな。
作者の人ぉー、書いて欲しいよ?

戴極国がどうなるかも気になるし・・・勿論、慶東国も気になる。
主従は・・・ほっといてもどうせ、あちこち勝手に乱入してくるから敢えて放置でも良いけど
傾き始めた柳北国が、どうなって行くのかとか?
気になるポイント・・・満載なんですけどねぇ。

王は・・・何処に居るんだろ?
きっと、無傷ではないだろうな
角を無くした麒に、探せるのかな?
王母も意地悪しないで、角位戻してやれば良いのに・・・さ

自分の前に辿り着いたからとかなんとか言って、オマケしてくれれば良いのにさぁ。
けっちいな。
容姿はいたって凡庸でも、『おぉ!懐ふっかいのぉ!さすがは王母様じゃ!ってところを見せてくれれば良いのにさ

主従は、その後どんな朝を築いた・・・のかな?
既知&出来る人がたーくさん入ったので、何だか楽しげな感じだけど・・・まだまだ問題は山積だよな。
臣下に怒られながら、陽子はきっと良い王様をやれると思うけど。
臣下に諭される陽子・・・結構好きです

法がとてもよく整備された国だった柳北国が、法治ならぬ放置国家になりつつあるけど・・・主従はどんな感じなんだろ?
国が傾きつつあるなら、麒は失道してんのかな?
何匹?か、失道した麒麟が出て来た『十二国記』だけど・・・そー言えば、雄の麒麟が失道した姿は、一度も出てきませんでしたね。

あぁ・・・麒があるかぁ。
あれは、一応雄だった
水禺刀が見せた、幻体だったけど。

回も失道した芳極国麟は、可哀相だったな
最後は、首を刎ねられるし・・・。
けど・・・私が一番好きな麒麟は、麟ではなく漣極国麟だったりします。
優しそうなお姉ちゃん体が、とても良い

王様として好きなのは、断然王ですけどね?
LOVEですけどね?
まぁ、麒も悪くはないけど・・・さ

生意気と言う感じなので、好きではないのは・・・範西国麟かな。
見た目は超美少女でも、おつりがきますね。
王も、イマイチだな
物の見方とかは、悪くはないし・・・王と仲が悪いのを、絵として見てみたい気がするけど。

優しそうなお姉ちゃん体と言うなら、奏南国麟も好きかな
麒麟とか王ではないけど・・・奏南国の公主を、動く絵としてみたいとも思いますね。
しっかり者の仕切り屋長男とか、放浪癖のある次男ではなく・・・公主、姫様を。

家族で話している時は、やっぱり一番年少?と言う感じだけど・・・一旦外に出て公主然で動く彼女は、凄くかっちょいい
さすが、伊達に600歳は越してないね

ほーら、データ送ってきたよ。
やっぱりだよ。
空気読まないよ。
でも、やんないけど


『十二国記』に飽きたとかではなく・・・あんまり嬉しく、はない。
こんだけ語ってますけど、この程度私には普通の話し。
何年か振りの、最新刊なのに・・・ね
だって、今の私って・・・何をやっても、テンション上がらないから

銀しば735
クリックしたら、大きくなります)

でも・・・入手するのは、『銀魂の最新刊が発売される来月初頭になるでしょう。
読むのは、日で終わるでしょうけど。

映画公開も、来月日ですね。
映画館には行かない派なので、行きませんけど
銀しばとかのグッズも、絶対買いませんけどね。
DVDは買うので、早く出してちょうだい。

私、豆しば・・・嫌いじゃなかったのにな
どっちかと言うと、好きな方だったのにな。

コラボと称して触手を伸ばし過ぎるから、今は嫌いですね。
足が生えた辺りから、ー嫌い
『ねぇしってる?カバの・・・。』
とかって言ってた辺りは、良かったのにな。 web拍手 by FC2
【 2013/06/24 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

なんとか・・・して?

あぁ・・・今日でございます。
今日でございます。
明日は、歯科検診で・・・ございます
テンションだだ下がりになったり・・・なったり・・・なったり・・

なんだか、マジでテンション下がる日々でございますが・・・も降っておりますから・・・なんかねぇ
湿気は・・・本当にダメなんすよ

シャチハタ・データネームEX15
クリックしたら、別画像)

でね?
ハンコ・・・頼んでみました
私ってば、ハンコでテンション上がる人だから。
思いの他、期待した程はテンション上がらなかったけど・・・
0.1位は・・・上がったかね?

どれを頼むか・・・迷ったんですよねぇ。
良いと思うのがいくつかあって。
でも、テンションは上がらない

さすがにね?
会社から頼めないので、個人的にね?
仕事で、使うつもりですけどね?
引越し前の出費を抑えたいので、我慢してたけど・・・もう、ストレス過多で色々嫌なんだもん
なんだもん
もう・・・嫌なんだ・・・もん・・・

あぁ・・・なんだかんだ言いつつ、本当何か買うよなぁ・・・
予定通りお金は貯まっているけど、何だかねぇ?
もっと、しぼらないと・・・なんですよ。
もっともっと、貯めにゃ・・・あかん。
貯めにゃ・・・あかんとですよ。

こうして、だらだら日が過ぎ・・・だらだら週間が過ぎ、ヶ月が過ぎる。
ハンコは、来週あたり届くでしょうね。
そう・・・来週は、最後の週間でっせ?
早いっすね。

その翌週は、私が一番忙しい週間でしょ?
その時、ハンコも活躍予定です。
因みに、会社で頼んだ『名前入り日付印』は・・・あんですよ。
毎日がんがん!使うので、今の子は代目です。

『名前入り日付印』に・・・遊び要素が欲しかったんですね。
社長にバレれたら、怒られそうだけど
私は、仕事にそー言う余裕?遊び?を入れたいのです。
今会社で使っている『名前入り日付印』は、面白くない子なので・・・新しい子と使い分けして行く予定です。
(新しい子は、最終確定印かな)

もう、何かをしたいんじゃ・・・
この蓄積一方のストレスを・・・何とかしたいんじゃ・・・
方向性が間違ってても、足掻きたいんじゃ web拍手 by FC2
【 2013/06/21 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(4)

疲れますね・・・

今日のこの地域・・・です。
『ぬりぬりガラコ』・・・まぁまぁ、役にたってます
まぁ、こんなものでしょう。

なんだか・・・疲れますよねぇ。
周りに振り回されて・・・

・・・えっ?
なんの話しだ?
昨日のWeb拍手内シークレットコメントさんへの・・・返答ですよ。

私もね?
さっき、グループ会社の人と、時間近くも愚痴りあってしまいましたよ。
なんだか、うちの会社・・・月から、グループ会社と連携?(連携ですって、ちゃんちゃらおかしい)して新しい仕事が始まるらしいんですけどね?

どうでも良いけど。
勝手にすれば良い。
こんな・・・10日も前から言ってくるなんて、碌な事はないんだから

連携とか?
連絡とか?
・・・そんなのは知らない会社なので、事務サイドで知り得た情報を流すようにして、連絡してんですよ。
案の定、その人は知らなかったんですけどね?

もう、いっつもこんな按排なのですわ
声高に事前連絡してくるのは、どうせしょぼいしょっぱい事になるに決まってるので・・・大概私は、スルーしてんですけど。

いいの。
どーせ、がっつり!振り回されるから
私は、リハビリ・センターの職員の気分で働いているから。

まぁ・・・俺様上司が混じって来なきゃ、私があちこち指図(偉そう?)して・・・極力、私が面倒ないように誘導するんですけどね?酷い?
あの上司さえ・・・出て来なきゃ
あの上司さえ出て来なきゃ、ちょろいのに(酷い?

適度なところで、丸投げしてくれれば良いのだけど・・・。
また、今回珍しく中途半端なやる気を見せているようなので・・・厄介ですね
まっ・・・どうでも良いけど。
どーうせ、どう転んでも振り回されるので

もう、どうでも良いよ。

歯科検診
クリックしたら、大きくなります)

今週の土曜・・・歯科検診が待ち受けてるし・・・降ってるし・・・。
テンション下がりますねぇ。
今日は、親を病院に連れて行ってテンション低いのに。
更にテンション下がる毎日。

もう、嫌! web拍手 by FC2
【 2013/06/20 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

だよね?

今日のこの地域、めっさ梅雨です。
ぱねぇ量のが・・・降っております。
私の車は、『ガラコ』塗り済みなので・・・走行は良いんですけどね?
ガラコ
因みに、ご存知ない方に『ガラコ』の説明をしますと・・・。
車のガラス部分に塗り塗りすると、をぴょんぴょーんピンピーンと弾き流して・・・ワイパーを作動させなくても、ある程度が流れ飛んで行く・・・と言うものです
正式商品名『ぬりぬりガラコ』・・・ダサイ・ネーミング

私は『ガラコ』派ではなく、別の商品をずっと使っていたんですけどね?
『ガラコ』オレンジカラーなら、その商品はイエローカラーだった。
・・・名前は、忘れたけど
けど・・・売ってなかったので、別の店に探しに行くのが面倒だったから・・・『ガラコ』にしました。

まっ、この系統の商品は・・・別に遜色ないしぃ。
買いに行ったホームセンターは、ものっそ『ガラコ』推しだったので・・・売り場の半分以上が、『ガラコ』でした。
私が買ったのは、一番安いオーソドックス商品だけど(¥600以下)・・・が降っている最中でも使用OKのもの、塗り塗り部分が広いもの・・・スプレーするもの。
中身の液に大差はないだろうけど、色んな『ガラコ』ばっかり。

種類増えたけど・・・高いよねぇ。
時々、その後の弊害がないなら・・・・・・塗ってやろうかな?と思う時がある。
そもそも、この手の商品を勧めてくれたのは・・・知人でした。

元々、自分が良いと思う物は熱心に薦めてくれる人だったので(私もだけど)・・・の日に逢う度、メーカーから何か貰ってるの?と思う程の熱い語り口で・・・
初めは・・・何だか見慣れない光景に、気分が悪くなる・・・と思ったけど。
使い続けると、視界が遮られないと言うのは・・・良かったんですねぇ

を弾く若い人の肌・・・って感じでが玉になって広がらないでまとまる感じなんですね?
塗ってないと、年寄りの肌のように・・・を弾かない
その弾かないで、ガラスにまとわりつく感じが・・・視界を遮るんですねぇ。

ここ数年は、横着をして塗ってなかったけど・・・。
最近、視力が気になるので・・・危ないでしょ?
ですから、慌てて塗り塗り・・・したんですねぇ
皆様も、の日に限らず・・・お気を付け下さいませね?
が降る降らないに限らず、お馬鹿な運転をするお馬鹿さんは多いですからね?
貰い事故とか、しないで下さいね?


最近、アメーリキャのきゃるふぉるにぁからおいで頂いているお客様が、いらっしゃいます。
ようこそ、いらっさいませ・・・
いつもおいでの方も、そうでない方も・・・ようこそ、いらっさいませ・・・

ふと気が付けば・・・総訪問数が、12万を超してますね。
ありがとうございます。
今、このブログの95%は・・・『面倒』と言う言葉で構成されています

あまり・・・と言うより、しっかり全然・・・『面倒。』とばっかり言ってるブログに成り下がってますけど・・・過去記事は真面目な事も言ってましてよ?
その時の一条・・・もう居ないので、残りカスのような状態の一条作成で、ブログは更新されています

管理人

因みに、その設定はもう自分も忘れた?けど・・・このブログを管理しているのは、ペンギンであって・・・私は、しがない・・・しがない・・・誰だっけ?
代理人?・・・管理人補佐?・・・なんだっけ?

・・・まっ、いっかぁ web拍手 by FC2
【 2013/06/19 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

面倒しか言わないな?

あぁ・・・昨日、今日が降ると言うから・・・慌てて、『ガラコ』を買いに行ったのにさ
降らねぇじゃん・・・。
別に、降って欲しい訳じゃないけど・・さ。

は、嫌いです。
湿気が多いから、身体が気怠い?
は、今夜から降りそうです。

でも今日は、『火曜特売』なので・・・が降ろうが降ろまいが・・・買い物には、行きますけどね
『火曜特売』は、冷凍食品が安いのです。

毎日毎日、湿気が多いか・・・暑いか・・・不快な状態が続いていますね。
私は、机に置いた腕が・・・ねちゃねちゃするのも、不快なんですよね
当然、今年も『さらさらパウダーシート』を購入しました

パウダーシート

こう暑くなってきましたら、水分補給は・・・こまめにして下さいね?
今のあなた様は、去年のあなた様とは違います。
歳・・・年を取り・・・身体も、弱っているんですからね?
自分の身体は、自分で労わってあげて下さい。
家族に労わって貰おうなんて、甘い考えは捨てて下さいね

あなた様が10代であるなら、明日の心配もしなくて良い程若いですけどね?
老化ってのは、20代半ばをピークに緩やかーに忍び寄ってくるのです・・・。
気が付いたら・・・ほら!あなたの後ろに!

だから、20代だからと言って・・・安心してはいけない。
あなた様が、30代・・・ましてや、40代・50代と言うのなら・・・。
老いは、お友達より近い位置にいる事でしょう

私は昔よく親に、『いつまでも若いと思うなよ!』と言われましたが・・・。
最近、マジでその言葉が身に沁みます
そうだよねぇ・・・身体や心が、如実に体感してますよねぇ
認めたくないけど、認めなきゃいけない事実・・・ですね。

人って、どうして老いるのかなぁ?
もう、老いる事すら面倒なのになぁ・・・
でも、時間と戦うのも・・・面倒なんですよねぇ

こんなんでは、いけませんね web拍手 by FC2
【 2013/06/18 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

そんな風ね?

はぁ・・・毎日暑いっすね。
もう、今から嫌になってます。
これから、本格的に暑くなるのにね?

どうするんだろね?
どうにもならんわね

チョコバナナ
クリックしたら、大きくなります)

そんな時は、やっぱ冷たいものですやね。
リアルバナナチョコをぶっかけた・・のは、食べませんけどね?
別々に食べたい派なので。
面白そうなので、買って食べてみました。

そして、期待通り?『まんま』の商品でがっかりしました
まんまなので、文句は言いませんけどね?
けど、もう買う事はないかな。
これは、土曜の朝に自分のテンションを上げるために買ったけど・・・そんな事では、上がんなかったですね

そして・・・自分のテンションを上げるために買ったのは、もう点あって・・・

とろ生カステラ
クリックしたら、大きくなります)

これはねぇ?
個¥240ですが・・・んまかったです
上の焦げた部分も、んまくて・・・真ん中もんまくて・・・とーたるでんまかった
セブンエレブンで、買いました。

ちょっとクリーム部分とカステラ部分が、三分割になってしまって・・・上手に食べなきゃ、なんですけどね?
こー言う味の良さを、サークルKのドルチェは見習って貰いたいものです。
また買っても良いお味・・・でした。


で・・・そーやって、自分のテンションを上げるために買ったけど・・・結局は、『んまい。で終わってしまったんですけどね?
そんな事で、私と言う人間のテンション・・・あがんないですわね
ロー・テンションの自分を・・・ちょっと過信?してました

土曜・・・会社からちょいと離れた位置に、100均一のダイソーが出来たので・・・そこに行って若干テンション上がりましたけど
なんだか、自分のテリトリーのダイソーとは、扱っている商品の品揃えが違ってて・・・私のツボをちくちく刺激する商品がたんまりあるのです

店舗は、そんなに広い訳ではないけど。
あそこ・・・めっちゃ好き
あれが、自宅の方にあるダイソーだったら・・・活用するのになぁ
やっぱり、100均一は良いっすね

あぁ・・・もうこんな時間だ。
さぁ、帰るかな。 web拍手 by FC2
【 2013/06/17 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

