狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なのですよ?

今日・・・朝方寒かったですねぇ
まぁ、私の恰好も恰好・・・なんですけど
Tシャツにパンツ一丁。

は、もうそればっかりです。
なので、何かが起こって慌てて避難する・・・ってのは、出来ません
おばさんのそんな姿、見たくないでしょうしね?

・・・と入力して、早16時。
なんだか、お腹がいっぱいだわ・・・頭がうっすら痛いわ・・・気怠いわ・・・。
風邪、ひいたかな?
まっ、お腹がいっぱいの理由は・・・パンの食べ過ぎ、ですけど
久々、パン屋に行ったのでテンション上がって、買い過ぎ&食べ過ぎましたね。

それでもテンションの上げは、0.5程度ですけど。
今現在、胃がぱんぱんでしんどいのでテンション3下がりました。
・・・うーーーーーっ・・・しんどい・・・

今日は、整形外科に行くので・・・薬は飲みたくないんですよねぇ。
今飲んだら、頭痛等に効くでしょうが・・・肩の痛みまでぼやけて、先生に説明する頃には痛み源が解らない・・・って事になるので、飲めないんです。
左肩はほぼ良いけど、触ると少ーーーしだけ痛み源がありますからね。

私は、幸い短期間で完治のようですけど・・・。
気を付けようがない病気だから、困りますね。
なにせ、その病自体が原因不明・・・ですからね?
あぁ・・・骨密度の話し、しなきゃな。


明日から、やっと8月突入ですね。
私個人の気分的には、もう8月中旬な気分なのですけど
8月が終わる頃に、不動産屋に行かないといけないし・・・。

そろそろ、片付けも佳境ですね。
問題は、母親のテリトリー・・・なんですけど
しんどいを理由に、手付かず・・・

私のDVDコレクションも、そろそろ箱に片付けるかな
だいぶ前に、人様にたくさんあげて・・・今はあんまりないですけど。

服は、大きなゴミ袋にハンガー毎入れて運ぼうと思ってます
籐のカゴに入ったのもあるけど、それはそのまま運べば良いし。
今の時期・・・籐のカゴに入っているのは、冬物です。

後は、箪笥の中に入っている喪服とか・・・ダウンジャケットとか・・・。
その辺も、ゴミ袋運搬で良いかぁ。
あぁ、めんどくさ


って、基本私はそー言う感じの怠け者ですけど。
やる時は、やるのです。

明日、印影プレビューが出来て来る予定ですけど・・・新しく印鑑頼みました。
新しく口座を作って、貯金をしようかな・・・と思って。
完全に使わない体の、貯金口座
貯めるぞぉ!

引越しで諸々飛んで行くけど、引越し後・・・家賃色々上がるから、厳しいけど。
でも、貯めるぞぉ!
だって、最終的に自分のお金だしね?

使っている・お金を動かしている口座に入れていると・・・使ってしまいそうだから
完全に切り離して、貯めておくお金。
利子とかは、期待できませんけどね?
してませんけどね?

お金運気を回そうと思ったら、呼び(お金)が要るのですよ?
私は、持ってませんけどね?
だから、作らないといけないですね。

良い運気ってのは、自分ではなかなか回ってくれませんから。
強制的に回す必要が、あるのです。

そして・・・私は子供いませんから関係ないですけど・・・。
お子さんがいらっしゃる方は、消化しきれなかった悪い物が子供に行くかもしれない・・・と思って下さいね。
その悪い物ってのは、借金と同じです。
相続放棄・・・とかって出来ない、返済要の借金です。

これは、以前記事の転載です。
守護霊と言うからには 何らかの守護をしてくれているもの、と思ってました。
今の年齢になるまで 車の事故も有ったのですが、大した怪我もなく、無事だったのは守護霊のお陰ではなく、一条さんが話せる霊(水子ちゃんなど)のお陰なんでしょうか?


それは・・・諸々の仏さんの合わせ技ですね。
そうして頂く事は、私達が思うより遥かに大変なのに、それをしたと言う事はそうすべきと判断されたからに他なりません。
いつまでもそう判断して貰える人で、いて下さいませね?
念の為言っておきますが・・・大事故をして怪我をしたら、判断されなかったと言う訳ではありません

シークレットサービス宜しく、機敏に動き楯になる・・・というよりは、もっと大人しい感じですが勿論守護霊もきちんと守ると言う役割は果たしてますよ~。
根本を護っている感じなので、不貞の輩に『何奴!』と詰問したり、『近付く事なかれ!』とかって排除したり・・・と言う風ではありません。
それなら・・・私を始め弊害を被っている方の守護霊、サボってる?になってしまいますからね?
きっと『んだとくらぁ?!こっちは不休体制なんだよ!』と・・・怒っちゃいますね

そ~ですねぇ~・・・車がギリギリを走って行ったとか、大難を出来るだけ小難に、小難を出来るだけ無難にと努めてくれています。
ですから、存在を感謝しないお馬鹿さんではいけませんよ?
例え、寡黙な存在の薄い方々でも
影の様に付き従い、見守ってくれているのですから

以前何処かのエントリーでも触れましたが、全ての縁故の仏さんがぷい!とそっぽを向いていても、守護霊は離れたりしません。
最終的な楯・・・オブラートの様に、薄くバリアを張ってくれている感じです。
いざと言う時の楯なので、当然乱用は出来ませんし、彼ら自身も中々動きません。
おそらく、動けません
24時間365日勤務なのですから、走ってばかりでは続きませんね?
その為には、極力節パワーです。

では・・・『私は守護霊人しかいないから、護られないの?先祖に嫌われているの?・・・かと言えば、そう言う事ではありません。
私達普通の人間に付いている者の数の差は、あまり意味をなしません。

普通の人の倍以上の守護霊を有する偉人は、また別格の扱いなのでしょう。
歴史に名を残すのは、それ程の困難・・・そう言う事なのかも知れませんね。
ぶちゃけ、善幸を積んで守護霊の力が増しても、物理的驚く程の差は現れません。
危機感知範囲と感知回数は確かに増えるようですが・・・それも明確ではありません

何だか釈然としない部分も多々ありますが・・・酷い犯罪を犯した者ですら、驚く事に守護霊はいるのです
なんでそんな奴を?・・・と言うのはこちらの感情であって、その仏さんからしたらどんな者でも子孫には違いないのですから、当然と言えば当然。

危険を探知するセンサーがつあるとします。
センサー感知領域は重なる部分もあるのですが、重なったからと言ってその部分の機能が増したりとか、他の不足部分にフォローに廻ったりとかはありません。
そもそも、つセンサーがあるからと言っても、センサーの製造時期も役割も異なるのです。

精密に動く物もあれば、止まってばかりの物もある・・・私達も同じですね?
勤勉に働く者も居れば、サボってばかりの者も居る
そう言う事です
役割があるからと躍起になる者、仕方ないから役割を担ったがやる気の少ない者・・・元は人間ですから、ムラがあるのです。
人いるんだから、自分はいいか・・・と考えたりする訳です
たまにね

その不足分を補うのが、守護に付いていない先祖や水子ですね。
それぞれの力は弱いですが、連携技で目標を達成を目指します。
仏さんにもよりますが、概ね目的はその者を『生かす事』です。

以前・・・Bさんが駅の階段を上がった所で目眩を起こし、後ろにのけ反りそうになったのを、彼女を守って行動を共にしていた彼女の人の水子が助けた事がありました。
水子が彼女に気をつける様に伝えてくれと言い、本人に確認したら事実だと解ったのですが・・・Bさんは後ろにのけ反りそうになった時に、手で押される感覚があったと言ってました。
その感覚が何なのか・・・解らなかったが、そうか水子が助けてくれたのかと喜んでいました。

Bさんを助けたのは水子ですが、その助けをフォローするのも守護霊で・・・守護霊の絡まない事はないでしょうね。
ですから、水子に感謝と同時に守護する者にも感謝する・・・が正しいのでしょうね。
忘れがちですが

忘れたからと言って祟るとか、怒っちゃう・・・と、心の狭い事を言う事はありません
その者・・・寡黙で実直、堅実な仕事振りなり・・・それが守護者です。


まず、守護霊・・・これは、その対象を守護するためにいるのですから、例えその者が極悪非道の殺人鬼であっても、子孫を守るために存在します。
見限って離れる者もいるでしょうが、全ての戦力(守護霊)が撤退する事はありません。
ただ、その守護霊の力の度合いが多かれ少なかれ違いましょうから、受ける事が出来るは違ってくるでしょうが・・・
残念ながら、その度合いと言うのも・・・守護者の能力の個人差があるんですね。

ここで守護霊の力の源になるのは、私がいつも言っている魂のキラキラポイント『徳』です。
だから、が少ない場合は・・・受ける恩恵も当然少なくなるのですが、時々守護者器が自体がでかくて卑怯じゃん!と良いたくなる程、潜在能力が大きい過ぎる守護者が居る場合があります。
この場合は、俗に言う『悪運が強い』って事になりますね
まっ、いつまでも悪運が続くとは・・・いきませんけど

先祖に付いても、『何だ?この子孫?と思う事はあっても・・・それに付いて、子孫を罰したり等は出来ませんので、その子孫に何かあっても助けない事はあっても、結果何かを積極的にする事はありません。
助けると言っても、他の仏さんと連携しないと力にはならないので、神輿の担ぎ手が少ない程度のイメージですかね?

ただ、神輿の担ぎ手が少ない状態なら良いや・・・と高を括っていると、それは自分の子孫が負う負債に転化しますので・・・事は、自分人の事では済みません。


人間が生まれた時に、必ず選択肢のために枚のカードを持たされるとします。
先祖の因果を引き継いだ子孫は、その手札の数が枚だったり枚だったり・・・場合によっては、枚や枚だったりするんですね
選択肢や打てる手が減る・・・と言う事ですね。
それが、そのの因果者へのペナルティとなります。
先週記事にした、親等まで罪に連座する『九族皆殺しなんて、可愛いものではありません。

頑張れ?ば逃れる事も出来る『九族皆殺しと違って、自動的にに刻まれた因果なので・・・逃れる事ができない。
オマケに、周りにも罪は波及しますしね?
怖いですよぉ~

だから、魂のキラキラポイント『徳』をせっせと積み重ね・・・子孫に悪い部分だけでも、残さないようにせねばならないんですね
のキラキラポイント『徳』を積むのは、自分のためだけではない。
子供や孫・・・更に先の子孫にも、関係するんですねぇ。

この魂のキラキラポイント『徳』は・・・溜めるのは、とてもとてもとてもとてもとても大変なんですわ
ジョリジョリ削れるのは、とても早いのに
お金と同じですね
溜めるのは、ポタ~リポタリとコップで満たす風なのに、削れる時はカンナでジョリ!って勢いで削れる

道端にゴミを捨てても削れるし、人の事を悪し様に罵っても削れる。
私なんか、削れっぱなしですね
怒ってばかりだったので。

さて、問題です。
その罵る人・悪い行い人が・・・例えば、舅や姑で・・・罵られるのが、子供だった場合。
どうなるのでしょうか?
さっきの論法で言うと、親の因果が子に行きそうです・・・よね?
理不尽だけど、これは繋がった(結婚等で)子も含まれますので・・・残念だけど、行ってしまうんですねぇ。

その者達がしていることは、いずれ自分に返ってくるだけではなく、最悪の場合子孫にも返って行くので・・・最低ですね
web拍手 by FC2
【 2013/07/31 (Wed) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(0)

窮鼠は噛まずに開き直る?

あぁ・・・朝から水分取り過ぎで、お腹たっぽたぽ
昨日のこの地域、で久々30℃以下の気温だったんですけどね?
今日は一気に、がーん!30℃超えしましたよ
暑いっちゅうの!
室内に居るから、あんまり弊害はないですけど。

とある方への、私信。
さっき、オーダーしましたぁ!
さすが私、行動が早いやねぇ
もう、逃げられませんからねぇ?

私も、色違いで同じの頼みました
それで、新しい口座・・・作ろうと思います
一緒に頑張りましょうね?


・・・えっ?
何をって?
まぁ、色々とね?
このブログにおいでの方なら、私が有言実行を旨としている・・・とご存知だと思いますが、私・・・基本、言い出した事に付いてはマジですから

やって頂きます・・・しね?
面倒がり屋ですけど、そー言う手は抜きませんから
やると言えばやるし、やらないと言えばやらない。
言い出した事は、実行するよう努めています。

北海道であっても、沖縄であっても・・・迎えに行くと言えば、きっちり迎えに行くし?
引き受けると請け負った以上、出来うる限り引き受けます。
そー言う意味では、怠け者ではないんですよ。
自分に対しては、基本姿勢怠けますけどね?

・・・と言う事です
訳が分からない?
まぁ、そんな事もあるっちゅう事で
世の中はね?訳が分からないものですよ


隣りの人が交渉してくれたので、会社で使っている椅子がおにゅーになる事になりました
あんまりテンションは上がらないけど、わーい

何せ、時間以上・・・お尻を乗せておくものですからね?
今のだって、低反発だか何だかのちょっと良いのらしいですけど・・・日座ってると、その低反発とやらが返ってしんどいのです。
私なんか、姿勢悪いですしね?

そうそう、私の左肩の石灰沈着性腱板炎(せっかいちんちゃくせいけんばんえん)・・・完治?しましたぁ。
多分
明日、整形外科には一応行きますけどね?
診察予約、入ってるし。

まだ、若干の違和感はありますけど・・・痛みからは手が切れました
痛みって?・・・って感じです。
あれだけ、腕を動かすのが痛かったのに・・・ねぇ?
人の身体って、不思議ですよねぇ

けど、骨密度は・・・調べて貰う予定です。
私がしている『カルシウムを摂取する努力』に意味があるのか、知りたいですしね?

今お世話になっている、内科の先生は・・・サプリ反対派で。
お世話になっている、整形外科の先生は・・・サプリ推奨派なんですよねぇ
反対されてるけど、少しだけ飲んでるので・・・内科の先生には、内緒なのです
だって、カルシウム絶対足らないもん・・・私。


昨日、衝撃の事実を知りました。
珈琲とかに入れるフレッシュ・・・あれってば、ミルクの濃いー奴・・・じゃないんですね?
知らなんだぁ・・・

原材料は、植物油にを混ぜて乳化剤などの添加物で白く濁らせ、ミルク風に仕立てたものがほとんどで、ミルクのかけらもない・・・そうだ
なんですとぉ!

ミルクって何?
風って?
・・・ですとぉ?
勿論、クリープのように・・・ミルクから作られている物もありますけどね?
がんがん入れてたよ・・・
身体に良い油・・・ってなら兎も角、身体にものっそ悪そう

もう・・・今後は、フレッシュを入れない事に決めました
知らないって・・・恐ろしいですねぇ
私・・・頭悪いから
カニ蒲鉾が、100%蟹要素が無いってのは・・・知ってたんですけどね? web拍手 by FC2
【 2013/07/30 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

天国?地獄?

天ー!
からザンザンが降っております。
湿気が多くて嫌になりますが、暑さがちょっとだけ和らいだのは・・・良かったかな?

皆様、ちゃんと休息&水分・・・摂ってはりますかぁ?
ミネラルが入った麦茶・・・ええそうですよ?
熱中症対策にもええとの事なので、我が家では今年のはミネラール麦茶を飲用しています。

基本うちで飲むお茶は、煮出して作るんですけどね?
私の分ではなく、母の分は。
あの人、昔っから麦茶派なので。

でも、は、悪くなるのが早いでしょ?
けど、毎回作るのが面倒な母は・・・ちょっと心配になる状態のを気にせず飲んでしまうのでだけは母用にも買う事にしているのです。
塩分控えめにしてるけど、適度に補給もしなきゃだし・・・ミネラルも入っていて熱中症にも効果的と聞いたので、今年はミネラール麦茶

私は、麦茶あんまり好きじゃない派です
今、会社ではミネラル入っているので、積極的に飲んでますけどね?
最近、何だか緑茶が飲めないから・・・なんだけど。
ブレンド茶とか、大っ嫌いだったんですけどねぇ

今でも、『からだ巡り茶』は嫌いだけど・・・『爽健美茶』は美味しく感じます
私の今年ののお茶は、『爽健美茶』『玄米茶』です。
それと、ミネラルウォーター
なんか、かっちょ良くなくない?

この私が、喉の渇きをおぼえ・・・冷蔵庫からミネラルウォーターを出して飲む日が来ようとは
す 温州みかん味が甘くて、飲めないのです
今は、ちょいと高いけど・・・ミネラルウォーターは、『Contrex』を飲んでます。
ミネラル以外にも、カルシウムとマグネシウムが入っているそうなので。
お通じも良くなるとの事ですが・・・元々、それは悪くないのでどうでも良いのですけどね?

味に若干のくせはあるけど、飲めなくないので『Contrex』は薬やサプリを飲んだりするのに使ってます。
決して、がぶがぶ渇きを癒す的に・・・飲むのには、適さないな。
ものっそ、飲みにくいし

『Contrex』の前は、安さを理由に『evian』にしてたんですけどね?
あれは、とても飲み易かった。
店内で、一番安かったし。
同じ鉱泉水でも、色々ですやね。
『evian』に比べたら、『Contrex』の方が¥80位高いんだけど・・・変なくせがあって飲みにくい

『evian』147也。
『Contrex』228也。
もうちょっと続けてみて、また『evian』に戻すかな
何せ安いし、飲み易いし。
私が、ミネラルウォーターを迷う日が来ようとは・・・思わなかったけど


今朝・・・早朝またカナブンが蛍光灯にぶつかりながら飛び、私の睡眠を妨げました
今朝のカナブンはまだ捕まえていないけど、これで今年匹目
匹目は、ゴミ袋に入れて出し・・・匹目以降はトイレに流し・・・。
今年の我が家、異常な程のカナブン祭りです。

小さな虫ですら嫌いな私が、ある程度の大きさの虫虫したカナブンが好きになろう筈がない。
ティッシュに包んで、トイレに捨てに行く間にも・・・ティッシュの中で、カナブンが足掻きますでしょ?
それが、紙を伝って・・・私の手に伝わりますでしょ?
もう・・・キモい!

カナブンにも、色々色がある筈なのに・・・匹全部緑色テカテカしたカナブン超キモいカナブンだし
キモいしぃ。
それにしても、こんなにいっぱい出るなんて・・・ひょっとして、トイレに流したカナブン帰って来てる?と疑っている私
はぁ・・・虫虫天国、いつまで続く? web拍手 by FC2
【 2013/07/29 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

ほほほのほ?

あぁ・・・今日も、湿気もりだくさん・・・だな。
なんだか、じめっとします。

子猫

今朝・・・最近自宅近所で見かけるちびにゃんこ・・・兄弟が居ると知りました
知らなかったぁ。
いつも、私が見掛けていたちびにゃんこは・・・奥の子なんですけどね?
慌てて映したけど、これ・・・10mは離れています
T字路のど真ん中に、寛いでたんですけどね?
にゃーにゃー鳴いて、お腹が空いている風だった。

手前のちびにゃんこは、私を見付けて私の方に歩いて来たけど・・・結局、触らせて貰えませんでした
50cm位まで、近付けたんですけどね?
よその家の駐車場に入っていったので、乱入出来ませんでしょ?

その間、いつものちびにゃんこは・・・さっさと姿を隠していました
ものっそ、警戒心が強いので・・・m位までしか接近出来ません。
いいやんか・・・肉球うにうにしないから、ちょっと位なでなでさせてくれれば良いのに

湿気もりもりだし、ぼーっとしてて家を出るのが少し遅れたので・・・時間もないし、彼らを追いかけるって事は出来ませんでしたが・・・。
ものっそ、触りたかった


整形外科に行って、晩経過しました。
肩は、まだ若干違和感があるものの・・・随分動かせるようになりました。
右手の介助なく、左手を動かせるって・・・有り難い!

まだね?
腕を身体の後ろに回すのは、ちょっと無理ですけど
激痛・・・と言うのが無くなっただけでも、御の字です
痛み止めの薬も、飲んでませんしね?

がきついから、胃を荒すんで・・・痛みに耐えられなくなったらしか、飲んでません。
それでも、痛みは薄い。
診察時にうって貰った注射が、余程効きましたね

本当は、シップ位貼っておきたいんですけど・・・数日貼ってかぶれちゃったので、それも今はしていません。
今、病院でシップと言えば・・・炎症を起こすので太陽の光に当たらないで下さい的な、モーラステープとかロキソニンテープとかが主流になりますね。
それは、かぶれにくい・・・と言う利点もあるんですが。
私は、皮膚がとても弱いのです

つう事で、何もしてない感じだけど・・・取り敢えず、改善しております。
石灰沈着性腱板炎(せっかいちんちゃくせいけんばんえん)・・・と言う、聞き慣れない病気?
つう事は・・・週、強い症状を呈する急性型・・・だな。
良かった良かった
長引いたら、嫌だなぁ・・・と思ってたので

今は、痛みより・・・かぶれた部分『かゆっ!』・・・って痒みの方が強いです。
かいたらいけないけど、痒いっす!


シップで思い出しましたが・・・。
うちの母って、腎不全なんですね?
腎不全だと、鎮痛効果のあるようなシップすら、腎臓に良くないそうなんですよ。
昨日、知ったんですけどね?

うちの母は、昔からトクホン的な物が大好きで・・・何かっちゃあ、ペタペタ貼っていたんですね?
それは、今になっても変わらない。
まぁ、それ自体はどうでも良かったんですけど・・・。

先月、病院で処方して貰ったシップ35枚を日で使い切りましてね?
キレた娘(私)に、徹底管理される事になったんですね?
だって、渡されている物の管理が出来ないんだから・・・仕方ないですよね?

本人は、貼りたいかも知れないけど・・・先程あげましたモーラステープやロキソニンテープ・・・効果も高ければ、値段も高い代物。
市販で買えば、100位します。
それを、10枚換算位で使われては・・・溜まりません
うちは、そんなシップごときで破産しますよ。

その手のシップ薬は、スーーーっとした感覚がなくなっても薬剤が付いているので、効能と言うか効果はあるんですけど。
うちの母は、その感覚がなくなったら・・・次から次へと、貼り換えたい人なのです。
で、ペタペタ調子に乗って貼っていた
そしたら、当たり前の事・・・無くなったと。
次の診察まで、ほぼヶ月・・・我慢できませんやね?

けど、市販で買うとめっさ高いし、本人あちこち痛いと言うし・・・困っていたら、隣りの人が最近そんなにたくさん貼らないからと、自分の分を分けてくれた。
月に追突事故をされ、現在整形外科に通院中)
普通に買うと高いから、めっちゃ助かった

で、その分けて頂いたシップを・・・枚数に限度があるから、母親を騙し騙し宥め宥め貼っていたんですね。
一時期晩に枚とか貼らされた日もあったけど、今はやっと枚で治まった。
そして・・・昨日、ヶ月振り定期健診。

本人さんは、診察前から今日はシップをもっと出してくれと言うつもりで、うきうきしてたんですけど。
先に述べた通りの事を仕出かす年寄りに、私がシップをそのまま渡す筈がありませんでしょ?
勿論、本人にも釘を刺しましたよ。
『渡しませんからね?』と。

そしたら、楽しみにしてたのに・・・とかキレましてねぇ?
キレられる筋じゃないですし、足らなくなっても我慢するなら兎も角・・・勿論我慢なんかしませんし、足らない分は私に求めるのだから・・・唯々諾々と従う訳ないじゃないですか?
それをして、劇的改善するなら兎も角。
ただの満足ですからね?

久々、病院の待合で喧嘩しましたよ。
喧嘩と言っても、怒ってたのは母だけで・・・私は、怒ってませんでしたけどね?
管理出来ない人間に渡す事は出来ないし、お金も私が払ってるんだから・・・そこは譲れないと、淡々と何度も言ったんですけどね?
勿論、偉様親様なので・・・聞きません。
『老いても子になんか従うかい!』・・・と言う人なので

で、一応・・・腫瘍マーカーの数値が倍になったとか、今度CTを取る事になったとか・・・薬が変わったとか、先生にお話ししなきゃなので・・・シップの事も話したんですね?
少し余分に出して欲しい・・・とも、一応言ったんですけど
本人に、渡す気は全くありませんでしたが

それはさすがに貼り過ぎ・・・と言う話しから、『今毎晩枚だけ貼ってるんですけど。それ位なら、良いんですかねぇ?』と私が言うと・・・。
先生は、『出来れば・・・腎不全の人は、も貼らないで欲しい。』・・・と切り出してくれた。

ブラボー先生!
もっと言って!

『本人に言ってやって下さい。』
先生の方に向いていなかった母の身体(いつもの癖)の向きをきゅっと押し変え、先生の真正面に向くようにしてやりましたよ
そしたら、先生と付いていた看護師さんが、人かかりで強く『一条さんは、シップを貼ってはダメなんだよ。』と説明してくれました

今、毎月の通院時・・・採血するんですけど。
徐々に徐々にだけど、腎臓の機能が落ちていってるんですよ
娘としては、いつか死ぬんだとしても出来るだけ苦しめたくないと思っているので、出来るだけの事はしているつもりなのに・・・本人が自覚してないから、とてもコントロールし辛い

ダメな事をしているから注意すると、聞きたくない!と言ってキレるのなんか日常茶飯事。
うちは、二言目には『もう死ねば良いんだわ。』と言うので、怒れてきちゃうんだけど・・・怒ってたら話しが進まないので、相手がキレても私の方はキレないのですね

・・・私も溜まってたんでしょうねぇ
先生と看護師さんに、色々ぶちまけましたよ。
本来なら、そんな事は家族でやって・・・かもだけど、本当にコントロール出来ないと。
そしたら、先生と看護師さんが助けてくれましたね。

減塩弁当を取り寄せて食べているけど、不味いじゃの食べたくないじゃの食べ飽きただの止めてしまえだの言うし。
私は、口に不味いと思っても・・・母の身体には必要だから、薬だと思って食べてと言ってるんですけどね?
『黙って食えや!そこそこの値段してんねんぞ!』
・・・と言わない私は、大人ですよ
今、我が家の食費上がったし・・・それが、割がた弁当代で消化されてんのに。

言わせて貰ったら、彼女が合格と言ったものしか・・・取り寄せてないんですけどね?
お蔭で、体内のナトリウムは・・・基準内ですよ。
止めたら、数値が上がるから・・・是非続けるようにと、先生が太鼓判を捺してくれました

お小遣いから買ってて、私にばれてないと思ってるようだけど・・・勝手にダメな物を買い食いしてるし。
それまで、シップの扱いの事でプリプリ怒ってたのに・・・シューンとなりましたよ。
シップですか?
勿論、私は持ってますよ?

私だって、憎くて言ってる訳じゃないですからね。
解って欲しいけど、解って貰えない web拍手 by FC2
【 2013/07/26 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

結果発表?

今日のこの地域、曇りからスタートです。
でも、湿気はたんまりですね

今日は、母の病院へ付き添いでした。
今月は、病院ばかりですね。
私の整形外科以外、予定通りだとしても・・・出費がいちゃい。

明日は、先月行きそびれた内科に行かなきゃですしね。
特定検診の予約もしたいし。
来週は、整形外科にまた行かなきゃだし。
私の部分、完全に予算オーバーですね


昨日、整形外科に行って・・・患部をごりごり押され、注射をうたれ、もう痛かったです。
それでも、腕を動かしはしる激痛よりは、なんぼかマシでしたけど

整形外科の先生は、確実にレントゲンを撮ると言うだろうと思っていたら案の定・・・。
私、今年に入って整形外科管轄で度もレントゲン撮ってますね。

レントゲンを撮り、診察室に戻ると・・・開口一番、先生がおっしゃったのは『ない筈のものが、写ってる。』でした。
ひょぇぇぇ!
で、先生の説明では・・・肩の関節近辺に、カルシウムが溜まって・・・それが硬くなったりして、突発的に激痛がはしる。
と言う事らしい

『・・・へっ?カルシウムですか?』
回も聞き返してしまった
だって、そんな病気?聞いた事ないもん
初耳だもん

四十肩や五十肩とかではなく、カルシウムの取りすぎでもなく、寝相が悪かった訳でもなく・・・そもそも、どうしてそうなるかはまだ判明していないのだとか。
カルシウムは・・・特に女性は意識して摂らないといけませんよ?
私は、痛いと思いつつも取り敢えず、一晩に何回か目を覚ましながらも寝られましたが・・・酷い人は一晩中寝られず、痛みに耐えられなくて救急車を呼ぶ人もいるとか

・・・うーん・・・少しだけ、解る。
横になると、返って痛みが増すんですよ
腕の重さがかからない分、横になった方が楽そうなんですけどね?
どの位置に腕を置いても、どの向きにしても・・・絶えずズキン!ズキン!激痛を感じる風なんですね
起きてた方が、なんぼか楽
オマケに、起きる時に支え手に出来ないから・・・起き上がるのも超不便

股とか膝とか、他の関節にも発症するがそれは稀で、大概肩関節に多く発症するそうだ。
股にあんな激痛が発生したら、マジで歩けませんよ?
30代で発症する人もいるが、大体40代から50代の女性が発症する事が多いのが、この病気?です。
ちっ・・・年齢相応か

四十肩や五十肩・・・年齢で通称を変えていますが、それはどちらも肩関節周囲炎・・・という言うのが正式名称です。
それと症状がよく似ているので、それだと思ってマッサージやらに通い、更に悪化させる人もいるそうなんで・・・簡単に考えず、医者に行きましょうね?

私の場合は、寝相のせいだと思ってましたので・・・数日は我慢しましたが、症状的にはどんどん悪化していたので、整形外科に行きましたけど・・・症状治まったら、多分行かなかっただろうな
今、治療受けた後なので少しは改善したけど(絶えずしてた痛みが消えた・車のギアを右手の介助なく出来る)・・・左腕を、自分の身体の後ろに回せなくなってましたので
今も、回せません・・・けどね?
自分の腕の筈なのに、言う事をきかない・ままならないからムカついてました

服の脱ぎ着・髪の毛を洗う・髪の毛を乾かす・・・袋から取り出した錠剤を、口元に運ぶ・・・どれも、左手がないと超ー不便です。
車のギアをチェンジする事も、ハンドルを回す事も・・・左手がないと、超不便
人の身体に、無駄な物はないって事ですね。

そもそも、週間前に・・・今思えば一旦発症して、数日で痛みがひいたので、余計いけなかったですね
その時と同じように、治まると思ったので
まぁ、その時と同じか比べる事が出来た・・・と言うのはありますが、今回は前回と痛む部位が若干違ったし、痛み方も違っていた。
けど、似た激痛だったので・・・ね?


『石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)』
先生に病名?を聞くの忘れたので、調べました。

【肩周辺の症状】
症状
夜間に、突然生じる激烈な肩関節の疼痛で始まる事が多いです。
痛みで睡眠が妨げられ、関節を動かすことが出来なくなります。
発症後週、強い症状を呈する急性型、中等度の症状がヵ月続く亜急性型、運動時痛などがヵ月以上続く慢性型があります。

原因と病態
40から50歳代の女性に多くみられます。
肩腱板内に沈着したリン酸カルシウム結晶によって、急性の炎症が生じ起こる肩の疼痛・運動制限です。

この石灰は、当初は濃厚なミルク状で、時がたつにつれ、練り歯磨き状石膏(せっこう)状へと硬く変化していきます。
石灰が、どんどんたまって膨らんでくると痛みが増してきます。
そして、腱板から滑液包内に破れ出る時に激痛となります。

診断
【石灰沈着性腱板炎】
圧痛の部位や動きの状態などをみて、診断します。
肩関節の関節包や滑液包(肩峰下滑液包を含む)の炎症である、いわいる五十肩(肩関節周囲炎)の症状とよく似ており、レントゲン撮影によって腱板部分に石灰沈着の所見を確認する事によって診断します。
石灰沈着の位置や大きさを調べるために、CT検査や超音波検査なども行なわれます。
腱板断裂の合併の診断にMRIも用いられます。

予防と治療
【保存治療】
急性例では、激痛を早く取るために、腱板に針を刺して沈着した石灰を破り、ミルク状の石灰を吸引する方法がよく行われています。
三角巾・アームスリングなどで安静を計り、消炎鎮痛剤の内服、水溶性副腎皮質ホルモンと局所麻酔剤の滑液包内注射などが有効です。

ほとんどの場合、保存療法で軽快しますが、亜急性型・慢性型では、石灰沈着が石膏状に固くなり、時々強い痛みが再発することもあります。
硬く膨らんだ石灰が肩の運動時に周囲と接触し、炎症が消失せず痛みが続くことがあります。
痛みが強く肩の運動に支障がありますと、手術で摘出することもあります。

疼痛がとれたら、温熱療法(ホットパック、入浴など)や運動療法(拘縮予防や筋肉の強化)などのリハビリを行います。
日本整形外科学会HPより



私のレントゲンにはね?
左肩の関節辺りに・・・もやもやした煙みたいのが、写ってました。

そのもやもやは、カルシウムらしく・・・そのカルシウムが、体内のヶ所に溜まったりする人が結構いるそうなんですね?
私も、その人ですね?
全く・・・私ってば、胆石とか・・・甲状腺内のしこりとか・・・碌な物を溜めませんね

症状はちょっとは緩和したけど、当面・・・この痛みと、お付き合いですね?
月に整形外科は卒業したし、首の痛みもないのに・・・。
今度は、肩ぁ?
月に整形外科を卒業した時に・・・『また、に首が痛くなったら来ます。と宣言したのに・・・まだ月じゃん?
首・・・微塵も痛くないじゃん?

って事で、一条に起こった新しい刺激?は・・・『石灰沈着性腱板炎(石灰性腱炎)』と言うろくでもないものなのでした
日本整形外科学会のHP記事に・・・予防と項目があるのに何も書かれてませんが・・・予防法は、ぶっちゃけないのだそうです
私のかかってる整形外科の先生曰く。
体内のカルシウムが足らないと、身体が骨からカルシウムと奪うのでなるとか・・・色々言われてますが、そもそもどうしてなるかの原因は今に至っても解っていないそうです。

私は、カルシウム摂取がしにくいので(嗜好の都合で)・・・サプリを数年飲んでますが。
それでも、必要量に全然足らないと言われるかもですが・・・。
自分では摂ってる方だと思うけど、次の診察時に骨密度を調べて欲しいと言う予定です。
調べる設備が、ある病院なので。
骨粗鬆症も、気になるし。

なんだか、人間の身体って・・・面倒ですね web拍手 by FC2
【 2013/07/25 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

ご褒美?

今朝の私は、壁の中を走るネズミに起こされ・・・いつもより時間以上も早く、起きてしまいました。
で、どうせ目が覚めたし・・・腰も肩も痛いので、そのまま起きてしまおうと・・・時半に起床。
結局、時間以上も早く出勤し・・・頃には会社に居た私
肩さえ痛くなきゃ、そのまま二度寝・・・したんですけどね?

今日、諦めて病院に行きますけど・・・炎症起こしていたら、注射うってくれないだろうなぁ。
行っといて欲しいんだけど
うっちくれぇ・・・よよよっ

天使のクリームロールケーキ 中身
クリックしたら、大きくなります)

で、痛みを我慢してるし・・・体重キロ落としたので、一条さんにご褒美あげました。
久し振り、今の体重域・・・って感じです。
偉かった偉かった。
ただ、時間を守ってただけですけどね?
(7/19の記事参照)

いやぁ・・・効果あったわぁ。
時間ルール。
今日、たんまり食べちゃったから・・・また少し戻すだろうけど。
大丈夫、すぐ戻るから

で、ご褒美は・・・朝寄った都合で、買ったので・・・イマイチと思っているサークルKのドルチェですけど・・・。
カスタードクリーム使ってるけど、これってば・・・ローソンのプレミアムロールケーキのまるパクリじゃん?
味は、普通で・・・特筆して不味い訳でも美味い訳でもない。
ドルチェにしては、まずまずだけど・・・所詮、まずまずレベル

ふわふわスフレ

これを買うなら、『ふわふわスフレ』の方が良い。
生クリームをがっつり食べたいなら、プレミアムロールケーキの方を買います。
私、カスタードクリームイマイチ好きではないので

不味くはないけど、魅力もない商品でした。
ご褒美にならないけど、仕方ない。

猫

ネット海を彷徨っていたら、面白い物を見付けました。
私、犬は飼った事あるけど・・・猫はないので、とても勉強になりますね

って・・・お腹撫でられるの、嫌いだったんだ・・・
通りで・・・お腹をさわさわすると、がぶがぶされたり猫キックされたけど・・・
じゃれてるんだと思ってたよ
知らなんだ・・・

犬

は、シッポは嫌いですよ?
飼い主であるなら、我慢は・・・嫌々しますけどね?
後、肉球も・・・ぐにぐにされるの嫌いです。
ポチ君もミアちゃんも嫌いでした。

ポチ&ミア

それでも無理やりすると、ぎゅーーっと腕を逃れようと引っ張ってました
そのしぐさも、可愛かったドS)。 web拍手 by FC2
【 2013/07/24 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

なんてね?

あちぃっすね
男の子でしたね。
イギリスのおばさんが、『絶対女の子よ。』と言ってたので信じたのに・・・さ

なんとなく、嫁さん=プリンセスではなく・・・直系のプリンセスが見たかったのにさ。
なので、女の子説を推したのに・・・さ
まっ、どうでも良いですけどね?
元気に生まれたって事で、おめでたいっすね。
将来の彼のが、今から心配ですけど

数値
クリックしたら、大きくなります)

今日は、親の病院でした。
外科の方ですね。

数か月に回の検診ですが、残念な事に腫瘍マーカー(CA15-3)の数値が・・・倍以上に増え、薬を元に戻されてしまいました
それでダメなら、ヶ月に回・・・注射をしに行かねばならなくなります。
今だって、貧血対策に・・・あまり数値が変わらないけど、注射うってるのにさ

前回だって、基準の倍だったのに・・・倍に増えましたよ?
なんだかですね。
しゃあないけど
場合によっては、肺癌の疑いもなきにしもあらず・・・って事で、次回の検診時はCTを撮る事になりました。

はぁ・・・とうとう、来るものが来た・・・って気分です
まっ、それであっても・・・今今どうこうではないですけどね?
健康は、マジでありがたいですね。
健康ではあるけど、現在進行形で左肩が痛い一条的には・・・何をするにも不便で仕方ないし

左肩って・・・私は利き手が右だから、あんまり関係ないと思ってたけど・・・。
結構、使ってんですよねぇ。
今日は、会社の近所のスーパーで火曜特売だから・・・明日も痛かったら、病院に行こうと思います。

だって、ギア・チェンジも・・・出来ないんすよ?
イチイチ、『痛い。『痛い。言いたくないけど、つい出てしまいます。
ハンドルをきる時も、左腕は添え物とはとても言えない。
左腕、超重い。

健康な人間ですらこうなのだから、相応に年を取っている母が・・・不調であっても、おかしくない。
・・・と思います。
実際、ばあ様ですしね?
伯父達が先に逝ったので、暫定位ですが・・・一族一の長老ですから。

でも、癌は患ってるし・・・血圧高いし、貧血もあるけど・・・。
叔父達の方が、よっぽど病気持ちのような気がします
元気な病人ですね
体よく、自分の病気を忘れ・・・好き勝手をしようとするので、定期的に『貴女は、病気なのよ?』と言い聞かせなきゃいけなくて気が萎えるけど。

まっ、寝込んでいる訳でなし。
こんなものですね。
世の中には、もっと苦しんでいる人がたくさんいるから・・・。
まだ、マシでしょ。


えぇ!
・・・何で、急な仕事を言いつける?
はいはい。
やりますよ web拍手 by FC2
【 2013/07/23 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

馬鹿なので

・・・肩がいちゃい・・・
また、肩をやっちゃいました
不便。

腕が重い。
支えなく動かすと、肩に激痛が走るぅ


土曜日、宣言通り親を連れて家具屋に行きました。

階は雑貨、階の広ーいスペースが家具だらけ。
因みに、階は電気屋が入ってました。
電化製品も見たかったので、丁度良かった。

あんまり広くていっぱいあるので、そこそこテンション上がったんですけど・・・店員が付いてきたので、ちょっとうざかった。
片言の日本語で・・・アジア系の外人さんだったんですけどね?
あんまり鬱陶しいので、『ちょっと見に来ただけだから。』と言いました

だって、ダイニング用の椅子に座ったら座ったで『位置をUP出来る。』とか言うし・・・。
単に、ちょっと座っただけだしぃ
部屋の都合で、買うか買わないかの物なので・・・ダイニング用のテーブル&椅子は、始めから眼中になかったですけどね?

部屋の広さはどれくらいだ?だの、細かく聞いてくるし・・・行く先々に、距離をあけて微妙に付いてくるし・・・。
まだ、不動産屋にすら行ってないっちゅうの

部屋が広ければ買うし、狭ければ買わないしぃ。
少し、大きめで良い感じのダイニングテーブル&椅子を買って・・・ソファーは無しにするかな?とも考えています。
叔父達は、もう絶対椅子が良いと言うので・・・椅子が外せないですしね?

ソファー ソファー2
クリックしたら、大きくなります)

ソファーも、クッションがあんまり沈むと腰が痛くなるし・・・。
サイドに体重をかけて、立ち上がる体が良いと思うのですよ。
私的には、合皮で十分なので・・・何かをこぼしても、染みない感じのが良いのです。
拭いたらOK、染みない・・・と言うのが。

画像右の、点セットが・・・買う段になってもあるなら、良いかもと思ったけど。
人掛け用が、来客用で・・・人掛け用が、私の部屋で使うのと言う事で。

画像の商品は、どちらも壁の棚に乗せてあったので・・・試し座りをしてないのですね。
母は、画像左のソファーを推してましたけど・・・そちらなら、サイドが木造りで体重はかけやすそうですね。
同じデザインで、ブラウンがありました。
ブラウンより、グリーンの方が良いそうです。

キッチンボード キッチンボード2
クリックしたら、大きくなります)

キッチンボードも、結構良い感じのがありました。
本当は、食器棚にレンジとかを乗せる台を別で・・・と思ってたけど、キッチンボード自体に気にいったのもいくつかありました。
食器も、上部に収まりそうだし。

ベッド2 ベッド1
クリックしたら、大きくなります)

ついでに、ベッドも見てみました。
以前、ベッドに引出しが付いているのも使った事がありますが・・・ものっそ、ホコリが入るので・・・下は、何もなく・・・出来れば、掃除しやすい物が良いんですね。
枠がありかなしかで金額変わるけど、随分安価で買えそうです。

ネットで買うのもありかな?・・・と思ったけど。
家具のネット購入は、思いの他問題が多いのです。
家具屋ではないけど、家具等も売ってるニッセンですら・・・問題が多い
書き込まれたコメントに対し、改善・指導します・・・と返信しているが、これが企業の逃げ口上である事は知っている

何故って?
うちの会社が、よーく言う言葉だからですよ
何か仕出かし、お客様に始末書みたいな書面を出す時は・・・馬鹿のつ覚えのように、『改善・指導します。』と言う文言が入る。
けど、改善できんのですよ。

だって、仕出かした場合は・・・その人は、またうっかり仕出かすんです。
立場を理解してないから。
お客様に謝るのは、その人ではないので・・・結局、嫌な思いをしてませんでしょ?
その人だって、軽くは謝るけど・・・書面作成したり、お詫びに伺ったりとかはしませんね?
だから、絶対同じミスを繰り返す。

だから、嫌な思い=台風(社長とも言う)との日面談って事をすれば、少しは減ると思うんですよねぇ
私なら、絶対嫌なので・・・絶対、ミスらない努力をします。
そんな事がなくても、しますけどね?
それか・・・減俸。

何も嫌な思いをしないから、謝る人の気持ちは解らないし・・・直せない。
一時期、同じミスが続き・・・始末書を出す事になった人間が、困って私に言ってきました。
そんな役を引き受けた覚えはないですが、私は勝手にサポートセンターらしいので?
困った時は、どいつもこいつも頼ってくるとですよ。

で、その時は・・・回目だか回目だかの始末書を、どうやって作ったら良いかの相談でした。
だって、『改善・指導します。』と言う文言が、空々しいでしょ?
出来てねぇじゃん・・・だし?

回目だったら、『重ね重ね』って感じだけど・・・回超したら、どうしたら良いの?って。
『重ね重ね重ね』
『重ね重ね重ね重ね』
アホですね。

やっぱり、家具は直接見ないのはダメなんかな?と思いきや、実は商品の問題ではなく・・・。
店自体の対応が大柄で悪いとか、配送会社の対応がめっちゃ悪いとか(こっちが圧倒的に多い)・・・

希望日に配達してくれない・・・とかね?
商品を引き摺って、床が傷付いた・・・とかね?
商品の見えない部分の加工がお粗末だ・・・とかね?
『お値段以下のニトリ』は、安かろう悪かろうだ・・・とかね?

なので、可能であるなら・・・近場の家具屋を利用したかった。
ネットで買う云々の良さは、やっぱり安価な物を探せるって事だと思うんですけどね?
ここなら、十分安価でない?
まぁ、満願は無理としても・・・多少は配送日の無理とかを、聞いてくれるでしょうし。


まぁ、上得意って訳でもないけど・・・うちには、こないだダイレクトメールを送って来た電気屋もあるんですが・・・。
どうせ同じ建物の階にあるし、丁度いいって事で・・・そちらも覗いてみました。

レンジとかエアコンに洗濯機・LEDシーリングライトは金額的に遜色ないけど、冷蔵庫万弱位安かったんですよねぇ。
それも、この間の400Lより大きい426Lが。
別に、大きいのが欲しい訳ではないが・・・冷凍庫部分が広い上、年間電気代もなぜか400Lのより安い。
400Lの方が、¥6.200で・・・426Lの方が、¥5.100
まぁ、あくまで目安ですけどね?

これって、大きいですよねぇ
でも、いつも使っている電気屋は・・・対応がとても良いのです。
土曜に見た店に比べたら、弱小チェーン店なので・・・そのせいもあって、お客様への対応を気にしてるんでしょうけど。

買うならね?
まとめての方が、良いでしょ?
ついでに、付けて貰いたいし。
電化製品だけで、30万超えすると思うので
LEDシーリングライトは、別のところで買うとしても・・・。

そして、おおよその予算から・・・実際金額を確認して下方修正したけど、前回記事にした以上の物も買わなきゃなので・・・
トータルすると、電化製品&家具で・・・50万を楽々超える
貯めるの大変なのに、使う事のあっけない事


キャサリン妃のお腹の中の子は、女の子だと思うけど・・・違うかな?
別に、彼女のファンでもなんでもないけど・・・元気に生まれると良いですね web拍手 by FC2
【 2013/07/22 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

金金金か!

少しだけ冷たいがそよそよ・・・今朝は、とても清々しい朝でした
今日、この地域では終業式があるそうで・・・学生さんは、長い夏休みに突入します。
も、じわじわ叫んでますので・・・真っ盛りですねぇ

朝習慣?
クリックしたら、大きくなります)

最近の朝習慣。
キョーヒー飲んでます。
キョーヒー
ミルクやらガムシロ入れて、ブラックでは・・・飲めないんですけどね?
お子様なので

ちょい前から、間食が止められなくて・・・ぶくぶくしてきましたので
こっそり、いつもよりちゃんと・・・ダイエットしてたとです。
ダイエットは、いつもしてるんですけどね?

なので、今は甘い飲み物控えてるんですけどね?
勿論、間食はNG
ちょい前に、友人宅に行って・・・反省したとです。
いつもより、ちゃんとダイエットは・・・その数日前から、やってましたけどね?
この間、お馬鹿さんな私仕様?のダイエット法を見付けたのでね?

友人宅でも、最近ぶくぶくしてきたと言う話しになって、友人の知人が・・・週間で¥5.000位する漢方を飲んでいると聞いたんですね?
それを買っている件の方は、友人曰く『小太り』らしいのですが・・・友人は痩せているので、友人にアドバイスを求め実行しないと言う事らしい。

アドバイスを実行したくないなら実行しなくて良いから、もう勝手にぶくぶくでもデブデブでもしてればいいのに、二言目にはやりもしないダイエットをしたいと口にするそうで、もう聞きたくないんだと言う話しになった。
聞かれるし、こちらも相手の身体の事を考えて親身になっているのに・・・やらないんだったら、面倒だから聞かないで欲しいですね

その件の人は、ココアがとても好きらしく?
毎日毎日、それを飲んでいるそうだ
それ位の楽しみが無ければ、やってられないそうだ
楽しみ・・・それは、必要ですよね?

その上、漢方薬の店の人も『食事を見直して、改善しないと飲む意味がない。』と注意しているにも関わらず好きなように食事をして・・・何つ我慢も見直す事もないのに、痩せる?と言う効果が望める漢方を無駄に飲んでいると言う。
で、ダイエットしたいダイエットしたいと言う。
そして、当然運動はする訳がない

別に、ココアが悪い訳ではない。
まぁ、そこそこカロリーは高いが・・・大概の飲料より、ちょい高い位だし。
問題は、食事の見直しをしてない点ですね。
毎日ココアを飲んでも、食事を見直して改善すれば・・・嫌でも痩せます
それと、少しの運動ね?

ダイエット漢方薬を飲んで、楽して痩せれるってか?
そんな事で痩せるなら、ダイエットなんて言葉は存在せんのじゃ!


私が見付けたダイエット法は、超簡単だけど少しだけ難しいのでお勧めはしません。
私は、自分の身体的にあっている(夕方何かを食べると、胃がもたれる)ようなので実践してみましたけど。
基本は、食きっちり食べる・・・がベターですよ?
でもお蔭?で、ここ数か月高止まりだった体重が・・・マイナス域に戻ってきましたよ

ちょっとしか、食べてないつもりでも・・・やっぱり食べていたって事ですね
間食をマジで無くしたら、こんなに劇的変化ですよ。
この部署は、頂き物が多いので・・・ついつい食べてしまうとですよ

『頂いたから。』
『日持ちしないから。』
『少しだから。』
『ちょっとだけ、食べたいから。』

なんやかんやと理由を付け、食べていましたねぇ
自覚はあったけど、これほど顕著に変われば・・・『ストレスばかりでのうて、己のせいか・・・。と大反省です

でね?
さっき、言いました『見付けたダイエット法』ってのは・・・。
私のように、カロリー計算面倒で運動もしたくないって怠け者にはうってつけなのです
何処で見付けたのか・・・忘れちゃったけど

日は、24時間ありますね?
それを、つに割ります。
24時間÷時間。

きちんとバランスを考えた食事をとりつつ、連続して時間は何を食べても良いよ。
少しなら、間食もOK!

ただ、それだけ。
簡単でしょ?

時間を経過したら、飴玉すら口にしません。
逆に言ったら、寝てる時間も含めて16時間は・・・水分は良いけど、食べてはいけません

時に起きて時に食事をしたら、16時までは何を食べても良いと言う事ですね。
自分の都合で、勝手に時間を分断しないで下さいね?
時間やって、間に時間お休みのつもりで時間経過したら、またそこから4時間って感じなのはダメ!
これでは、10時間ですね。
それをするなら、意味がないやり方だから。

私が見たその方は、MAX食べていて間食もばりばりしていたそうです。
けど、メタボリック症候群だと言われ・・・一念発起。
で、医者に言われただかで・・・そのやり方を始めたと。

人間は、まぁ個人差あるけど・・・大概時間~時間は寝てますよね?
なので、実質時間睡眠時間食事・時間は身体の中の休憩・・・が良いと言う事らしい。
私なんか、睡眠・・・平日は、時間位なので・・・起きてる時間の方が、圧倒的に長いですけど
今は便利な世の中になったので、頑張って気を付けないと摂取カロリーと消費カロリーは・・・どうしても、摂取カロリーが上回ってしまう
それを、何とかイコールに持って行こうと思ったら・・・倍する時間がかかると言う。

時間と言っても、時間何かを食べている訳ではありませんね?
けど、体内では一生懸命消化したり・・・色々動いてますね?
まだ消化しきれず動いている時に、次の燃料を入れてしまうから・・・機能がパンクして、不完全燃焼になりそのまま体内に残されてしまう。
これが、太る構造。

けど、何も口にしない時間をもうけてやれば・・・身体も消化燃焼に全力が出せるし、機能を休ませてやる事も出来る。
なので、身体負荷なく無駄な物が残らなくなる。
・・・と言う。


この利点は、それをやっていると・・・間食が自然に減らせる事ですね。
それで、更に体重が自然と落ちる
元々、絶食している訳でもないし、食事を減らしている訳でもないので・・・健康的に余分な体重を落とせると言う訳ですね。

あんだけ苦労したのに、この週間でキロ以上するっと落ちました
これは、私の身体に不必要な部分ですね。
ここのところずっと、あんまり体重が下がらないから・・・もうどうしたら良いの?と訳解らなくなったのに
件の方も、食べる内容は一切減らさず間食もして、運動してないのに・・・週間でキロ落ちたと言ってましたね。

今、時間内であれば少しは甘い物を食べるし・・・少しだけ、甘い飲料も飲んでますけど。
あまり、お腹自体が空かなくなりましたね。
そして、夜寝て・・・朝起きると程よくお腹が空いているので・・・朝ご飯が美味しい美味しい

でも、普通にフルタイムで働いていると、ちょっと難しいですよねぇ
食はいけるけど、食目がね。
大概、まだ会社に居ます・・・と言う体だし。

時間以内であれば許されるから、馬鹿みたいに絶えず口を動かしている・・・ってのは、なしですよ?
もう、それをしたいのであれば・・・ダイエットしなくて良いです。
ぶくぶくでもデブデブでもしてて下さい
誰も、あなた様を見てません。

あなた様だって、自分の出たお腹・・・見てないでしょ?
誰も醜いお腹なんか、見たくありませんから見てません
だから、見られてもいない周りの視線なんか・・・気にしないで?


このやり方で、痩せない人はいないそうですよ?
当然ですよね。
このやり方で痩せないなら、絶対意識失って食べてるって事ですよ

カロリー計算をしなくても良い、運動もしなくて良い。
(私は、どちらもしてますけど)
それで、痩せれるんだから・・・怠け者にお勧めです

ただ、慣れるまで・・・空腹時間に耐えないといけませんけどね?
寝るまでの間、その空腹時間が異常ーーーに長くて辛いと感じたなら・・・あなたは、その辛さの分だけ余計な物を今までガツガツ食べていたと言う事。
それだって、数日もすれば慣れてくるんですけど。

そー言う時は、無理せず少しだけ何かを口にしたらいいのですよ。
胃に負担をかけない、スープとかね?
固形の物は、いけませんよ?

後、水分は許されているからと言って、それでお腹を満たそうとしてもいけません
不必要に水分を接収すると、血液も胃液も薄くなって身体に負荷がかかるので。
何事も、ほどほどに。

でも、やっぱり体重落ちると・・・お腹もへっこむし・・・身体も楽ですね。
何が悲しかったかと言えば、ウエストが増えた事なので
元に戻るorもっと減る・・・と良いんですけど。

キッチンボード2 カップボード
カップボード2 キッチンボード
クリックしたら、大きくなります)

明日はお休みなので、親を連れて家具屋に行こうかな?と少しだけ思ってます。
ついでに、冷蔵庫も見に行こうかな。
腰が痛い・・・と言ってるので、無理かもだけど。

カップボードやら?キッチンボード・・・なんてハイカラな物ではなく、食器棚を見に行こう。
画像の物を、馬鹿正直に買うと・・・つなので合わせると万位するんですけどね?
うちは、半分・・・食器を入れる部分のみで良いのです。

どっちにしろ、レンジとかを置く台は買いますけど・・・。
今使ってるステンレス製ので充分。
よく、米びつとかが付いてるのですね。
米びつは使わないので、違う型を選びますけど。

画像左上のタイプが気に入りましたけど、ちょっと収納部分が気に入らないですね。
引出しではなく、もっとがっちり!棚が欲しいのです。
でも、これなら・・・レンジもトースターも置けそうだから、良いのにな。

炊飯器は、棚には入れないので・・・スライド棚がなければなぁ。
スライドさせる意味がないので、危ないでしょ?
なんだか、便利?を強調して・・・スライド棚ばっかりなんですよねぇ。

悩ましいですね。 web拍手 by FC2
【 2013/07/19 (Fri) 】 ダイエット | TB(-) | CM(0)

眠いな。

・・・暑い
・・・嫌になるね
・・・しんどいね

昨夜、そう大きくはないけど・・・私の住んでいる地域で、地震がありました
私の居た土地は、震度程度だったんですけどね?
チョイ前から、いつもより大きな耳鳴りがして・・・まぁ、耳鳴り自体は慣れたんでいいけど。
どん!と横揺れ回。
べっくらこきました

震度程度で動じていてはいけませんが、久々なんですね
ずーーーっと、この地域震度だったので
嫌ですね、地震。
暑いのも、嫌ですけどね?
寒いのも、嫌いですけどね?

ここのところ、会社辞めたいと言うか・・・現実から逃げたい私は、もう自分で言うのもなんですけど。
真面目に仕事してますのでね?
こうして、今暇を持て余しているんですよ。
真面目は面倒なんですけど、仕事をやっていれば何も考えなくて済むので・・・仕事がはかどって仕方ない

もう、誰かを注意したくないの
私の前で、気になる事しないで欲しいの
人の部屋で、こっそり仕事したいの

そんな私ですけど・・・地震と言う刺激は、欲しくなかったな


最近ね?
毎晩、親が寝静まってから・・・少しづつ少しづつ食器を持ち出して、会社に持って来ているんですけどね?
もう、音を立てないように静かーに行動している様から、まるで自宅から盗みを働いているようです
こんなガラクタ、誰にも買って貰えませんけどね?

それで、その持ち出した物を忘れないように玄関に置いて置いても、親に見付かると戻されてしまうので・・・バレないように、隠してね?
なんだか、毎日疲れる
今日は、ガラス食器やらコップをたんまり持って来ました。

これは、会社で一括にまとめ・・・割れている等は、月末ゴミとして出し・・・。
割れてないのは、隣りの人に教えて貰ったそー言うゴミ?を引き受けてくれるステーションに持ち込む予定なんですけどね?
休みの時とかに、一気にやれば良いけど・・・親がいますでしょ?
それが数年使ってなくても、いるじゃの使うじゃのうるさいので、毎晩こっそりになってるんですね

捨てる予定とかで、家に置いて置くと・・・毎日毎日、つまたつと母が戻すでしょうから、是が非でも家には置けないのです。
なので、毎晩こっそーーーりなのです。
今夜は、ガラス食器ではなく・・・陶器の器を片付けよう。
もう選り分けてあるので、後は持ち出すだけなんですけど

で、来週は・・・ビニール系の物を片付け。
お風呂に敷く、マット?とかね。
何故か、のビニールシートが家の中に畳んであるし・・・。
台所に敷く予定だったのか、床シートも畳んであったし・・・。
アイロン台も、廊下にあったなぁ・・・。

私の簡易箪笥の上に、箱もあるので・・・それを片付けないとね。
その箱は、中身ないんですけどね?
過去に買ったゲームの箱とか、ビデオデッキの箱とか。
ゲームの箱は、売る時に良いかな?(箱も、買い取りして貰えるので)と思ってとっていたけど・・・売らないじゃんねぇ?
凄いホコリだろうなぁ

まだまだ、片付けなきゃいけないポイントがありますねぇ。
嫌ですねぇ web拍手 by FC2
【 2013/07/18 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

