狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無駄とはなんぞや?

ですねぇ
多分・・・ですよぉ?
仕事を全て終わらせたので、明日はまったり土曜ですね。
出勤当番ですけど、まったり過ごします

明日で、8月も最後です。
宿題やったかぁ?
かぁ・・・。
かぁ・・・。
かぁ・・・。
エコー

学生さんのいるお家のお母様は、ご苦労様でした
・昼・晩・・・ご飯作るのも大変ですよねぇ。
・・・トースト
昼・・・素麺
・・・ハンバーグ

以外、毎日朝と昼は朝・・・トーストで昼・・・素麺とかだと、助かるんですけどねぇ?
栄養面がどーのと言う話しは無視して
私なら、朝トーストで良いので。
昼は、素麺・ざるそばうどん・きしめん・・・と言う感じなら、毎日麺類OKかも?

学生の時は、そんなのは嫌だったけど。
作るのも考えるのも、大変ですもんねぇ?
今なら、連日でも結構いけます

あーぁ・・・何だか、こーやってぼーーーーっとしてても、否応なしに時間が経ってしまいますね。
時間は戻って来ないし、貴重なんですけど・・・。
なんと無駄にしている事か

10年前も・・・5年前も、同じように無駄にしてたでしょうけどねぇ。
無駄の質が、違う気がします。
あぁ・・・何とか、その無駄を取り返さないとなぁ。
web拍手 by FC2
【 2013/08/30 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

1日1歩でもいつかは辿り着く?

あぁ・・・今月も、後2日かぁ。
早いっすねぇ

7月を長く感じたので、『もう?って気分です。
8月は、後半色々あったので・・・精神的に疲れましたしね?
その精神的疲れとやらは、まだ解決してませんけどね?
解決のめども、たってませんけどね!

なんだか、人様の家の裏事情を伺っても・・・自分の身に置き換える事は、かないませんでしょ?
どうしても、致命的な不備を背負っている気がして・・・しまうんですよねぇ
今週は、土曜の出勤当番ですけど・・・翌日は、不動産屋詣でです
やだね

家の中の片付けは、順調なんですけど。
まだまだ、あります事。
最近は、寝ている親に配慮しつつ・・・親のテリトリーを漁っています。
まぁー、どんだけ昔のいらない書類を取ってんだか。
家で捨てると煩いので、せっせと会社に持ってきて・・・捨ててます。

昨日の不燃ごみに、数回しか使ってない『餅つき機』『ホットプレート』を捨てました。
もう、家で『ホットプレート』で何かをジュージュー焼く的な食事は、おそらく100%しませんからね?
『餅つき機』は、どうして買ったんでしょうかねぇ?
母は餅が好きだから・・・でしょうけど、思いの他搗くまでの準備が面倒なので・・・嫌になったに違いない。
高かったろうに

で、自分で片付けておきっぱにしてたくせに・・・『それなんだ?』とか言うんだから、もう完全に存在すら忘れてますでしょ?
いらないじゃん?
なんだかオーリーな物が付着して・・・もう、使えないだろうし
使いたくないし。
いらない、いらない。

今日は、私が小学校に上がる前に亡くなった叔母の遺品?のラジオを、捨てようと持ってきました。
以前、このブログでも触れましたが・・・遺品と言っても、買ったのは病弱な妹に強請られた母ですけどね?
もう、ずーーーーーーっと前に壊れてしまったんですよ。
もう1台、壊れたラジオと・・・使わなくなったしょぼいカメラ

使わないのに、コード類も多いし・・・。
全く・・・金目の物以外は、色々ある家ですね。
コードって、どうして使わないのにとっておいちゃうんですかねぇ
勿論、使うと思っての犯行?・・・ですけど
うちの母親は、断線してて使えない物までとっておくので困るんです。 web拍手 by FC2
【 2013/08/29 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

愚痴って字は難しいね

あぁ・・・空が高いなぁ
ほんの少ーしづつ、空がっぽくなって参りました。
今年のの味覚は、どうなんかな?
楽しみですね

そろそろ、長野パープル・・・安くなってくれないかなぁ。
あれは、何度でも食べたいんですよねぇ
皆様も何処かで見かけたら、お試しあれ

んまいよ?
皮ごと食べられる、巨峰クラスの葡萄です。


あぁ・・・何だかんだこんな時間ですね。
短いけど、私はもう帰るのです

今日は、保険屋さんが訪ねて来て・・・また愚痴を聞いて貰いました
メインは、私の入っている保険の話しなんだけど。
いつも、愚痴を聞いて貰ってます
毎度毎度だけどね?
聞き上手なので、つい甘えてしまいます

なので、ちょっとすっきりしたので・・・すっきり帰れます。
では、皆様・・・よい夜を web拍手 by FC2
【 2013/08/28 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

供えてね?

はぁ・・・今日は、あっちぃですね。
昨日は、のせいで気温が上がらず
寒ーーーい1日でした。

皆様は、如何お過ごしですか?
お風邪を、お召しになりませんように。
私は、昨日ふわふわした感じでしたけど・・・今日は、元気です

ふんわりチーズケーキ

ネット海をうろうろしてたら、可愛い物を見付けました。
チーズケーキなので、置物ではないのですけど・・・可愛いっしょ?
こー言うの、私大好きです

食べるの勿体ないけど、欲しいな
東京方面で売ってるそうなので、買えませんけどね?

画像のうさぎは、素材。
そろそろ、9月の呼び声が聞こえてきましたねぇ。
学生諸君!
宿題やったかね?

9月1日は日曜なので、1日儲けたね。
後・・・5日間でっせぇ!
ん十年前の私は、今頃必死の形相で・・・宿題してましたね
今も昔も、貯める派なので

先週、まる子が宿題を溜めて・・・お姉ちゃんに手伝ってと泣きつき、怒られてましたねぇ。
私には、泣きつくお姉ちゃんいないけど・・・まる子の気持ちはよく解る

・・・うーん・・・みたらし食べたいな。
先週、3本も食べたんですけどね?
やっぱ、みたらしはうまいやね


日々、ぼーーーーーっと生きてるものですからね?
あんまり、楽しい事もないんですね
だから・・・食べるのが楽しみ

梨ボール
クリックしたら大きくなります)

この間の日曜、不動産屋を3ヶ所はしごをする予定だったのに。
から調子が悪くて、結局1ヶ所しか行けずじまいで
思いっきり、何処かが痛いとか・・・そー言うのではなく、頭がうっすら痛かったんだけど。
不動産屋にいる時は、うっすら吐き気すら感じていた

食欲もイマイチだったから、不動産屋の帰り道・・・アイスなら食べれるだろうと・・・シャーベットを買ってみました。
うーん・・・味は、見たまんまだったんですけどね?
お昼ご飯を食べずに、帰ってから買い込んだアイスばかりを食べてました
栄養素、皆無ですやね?

アイスなんて、カロリーは高くても・・・お腹いっぱいになる、って物ではないんですけどねぇ
おかしかったんでしょうね、日曜日の私
が降って、寒かったし。
メンタルがイマイチだと、体調に出やすやね

あぁ!
おかきが食べたいですよ?
供えて下さいね。

後、たい焼きも欲しいです。
たい焼き・・・あんのかな?
私の行くスーパーは、白いの売ってますけどね?
白かったりしなくて良いので、普通のを供えて下さい。
しっぽまで、あんこみっちりのを宜しくお願いします

お茶菓子に、お茶は付き物でしょ?
ついでに、ヤクルトと・・・オレンジジュースを御所望です。
後は・・・うーん・・・。
・・・ないな。

よし!
供えて下さいね。

えっ?
誰に言ってんだ?
ここを読んでいる、あなた様に言ってんですよ
供えて下さいね。 web拍手 by FC2
【 2013/08/27 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(0)

ふっわふわ?

久々、さっむいスタート。
日中も、今日はさっむいっすね。

月見バーガー
クリックしたら、大きくなります)

今日は、お昼のお弁当がしょぼかったので・・・月見バーガーを食べました。
月見って・・・こんな味だったっけ?
まぁ、ちゃんとタマゴが入っていたんだから・・・良しとしましょうかね

なんだかね?
今日は、体調不良って程ではないけど・・・身体がふっわふわするんです
食欲はあるし、大丈夫ですけどね?
何処かが痛かったり、痒かったりするわけでもなし。
でも、何か・・・変な感じ。

先週末は、宣言通りの任務はこなしましたけど・・・。
気がはれるより、想定範囲内の新しい難問にぶつかって・・・何だかもやもやしています
今今、300万程あったら・・・当面の私のもやもやは解決するんですけどねぇ
もう、諸々放置して・・・逃げてしまいたい

でも、どうせそのもやもやが解決しても・・・次のもやもやが現れるんだろうな
あぁ、人ってめんどくさい
生きるって、うざい

人様は、どうやって生きてるんですかねぇ?
もう、何だか算段を色々考えるのが嫌です
・・・えっ?
意味が解らないって?

知らない方が、良い事ですよ。
人事ながら、気が滅入るんで
あぁ、にっちもさっちもな感じが・・・超嫌だ。

人は、1人で生きてませんね
それをヒシヒシ実感で、超嫌なんでしょうねぇ。
・・・私が

私、女優なんで?
なんとかできそうですけどね?
それをするには、私の心を殺さないといけない
そこまで、ずうずうしくやれない・・・

あーぁ・・・
意味が解らない事で、記事が埋まっていく。
まっ、こんな事もあってもよかかな? web拍手 by FC2
【 2013/08/26 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

心がすっからかん?

いやぁー・・・生きてますよ?
昨日は・・・午前中親を病院に連れて行って、お昼には会社に居たんですけどね?
まっ、諸・事・情で?
結局、時間を作れなく・・・そうこうしてたら、車屋から直ったと連絡があり・・・ブログ記事のUPが出来なかった・・・と
別に、私に何かしらが起こった訳ではないですよー

母の方は・・・うーん・・・ぼちぼち?・・・かな?
じわじわと腎臓機能が悪くなっているので、薬を全とっ変えされました。
近々、透析の先生と話す事になるかも・・・です。
本人は、めっさ拒絶をしてんですけどねぇ?

好きだったシップは、1日1枚のみを・・・とうとうゼロにされてしまいました。
それでも当人は、あっちこち痛いと訴えているので・・・鎮痛効果のあるシップより弱い、飲み薬に変え・・・。
シップって、本当に腎臓に負担が大きいんですね。
マジで、知りませんでした。

・・・で、病院でしみじみ母が言ったセリフ。
『そんなに腎臓悪いのか?』
・・・
あんだけ言ってたのに、何聞いてたんでしょうね?
うちのばっ様

貴女は、慢性腎不全だ!・・・と毎回病院に行くたび、言っとろうが?
何のために、減塩弁当・・・食べさしてんの?
私が健康マニアだから?
んな訳、ないだろ
それを今更、『悪いのか?ですって?
そのために、先生も私も・・・どんだけ苦慮してると思ってんねん!

身体に負担が一挙に増すから、先生はそこだけは何とか持ちこたえたい・・・と考えてくれているし。
私も、叔父が14年透析してるのを見てましたから・・・しんどさは、よーーーく知っている。
だから、それだけはなるべく避けたいと思ってるのに!

今更、『悪いのか?』だと?
・・・はぁ?
悪りぃんだよ!めっちゃ!

もう、どうでも良いけど・・・何だか、新薬に換えるんですって。
今までは、朝1回の服用で済んでいたのに・・・今日から、朝・昼・晩と薬を飲まないといけなくなりました。
しゃあないね
どこまで効くか知らないけど、『透析はやらん!と今から我が儘言ってる年取りを説得するのは骨が折れるので、私も是非とも効いて頂きたいところです。


で、車の方は・・・何とか、無事?退院しました
まだ、請求書来てないけど・・・多分、軽く片手
もう出費したくないのに・・・

まぁ、車を換える羽目にならなかっただけ、良かったけど・・・さ。
・・・さ
ため息、でっちゃいます

なんだか、こー言う感じの出費って・・・重なりますよねぇ。
意地悪の神様が見てて、いくつもトラップを仕掛けられている感じ


あぁ・・・明日持って行くお供えもお布施も用意したけど、今から緊張のあまり気持ちが悪いです
明日は、お寺に行った後・・・ゲームも売りに行こうと思っています。
邪魔なのでね?
なので、明日は忙しい。

明後日も、不動産屋巡りをするつもりなので・・・。
忙しいですね。
やっぱり、気分悪いですね。
天気も、悪いようですね。

もう、どうでも良いけど web拍手 by FC2
【 2013/08/23 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

なんとかしてよ?

・・・私ごとの話し・・・。
まぁ、このブログ自体が個人の物なので・・・内容は殆ど、私ごとばかりですけどねぇ
私のミラちゃん・・・入院しました
引越しと言う出費が控えているのに、何たる事!

なんかねぇー、昨日ねぇー、来るときからねぇー、おかしかったんだよねぇー
出勤途中に、エンジンルームから異音が聞こえたんですよ。
でも、無事会社に辿り着いた。
で、すっかりその事を失念して・・・いざ帰ろうとしたら、今まで聞いたことがないような音がする

でね?
私、チューブが切れて・・・過去にオーバーヒートさせている人間ですからね?
心配になって、車屋に持ち込みましたよ。

後、30分で店が終わる・・・と言う時に
どう考えても、30分では辿り着かない場所から・・・『ヘーループー!と言ったら、時間過ぎても良いから持ってきて良いと言ってくれた。
いつもごめんね!車屋さん

で、見ないと解らない・・・と言うので、即入院
夕方になったけど、まだ電話はなし。
数万程度なら、勝手に直してくれて良いけど・・・2ケタ超すようなら、連絡くれる算段になっています。
あぁ・・・簡単に直る的な事で、済みますように

代車は、ミラちゃんに乗っている私が・・・スパシオですよ?
もう、トラック運転している気分ですよ。
スパシオ、超ー怖い

オマケに、ナビが付いてるけど・・・何処かから流れてくる曲を止めて、ラジオにする事も叶わず
辛うじて出来たのは、ボリュームを小さくする位。
昨日の帰りと今朝、聞きたくもない『湘南乃風 純恋歌』とかサザンとかをじっくり聞きながら運転してきましたよ。
趣味じゃない曲をフルで聞くのって、苦痛ですねぇ
止め方も解らないし。

きっとね?
車屋さんの息子さんの趣味?なんですよね
あの車屋に代車を借りると、いつも曲オンリーの局になってたりします。
無償で貸してくれるのだから、文句は言えませんけど

お父さんが亡くなったから、息子さんに代替わりしてますけど・・・。
私が初めにお世話になったのは、車に詳しい人に紹介されて行った車屋の先代の方でした。

その先代とは、そんなに接する事なく・・・すぐ、息子さんとお母さんが全面に出てやっていたので、もう何年もお付き合いをしてるけど・・・お父さんとは、全然会ってなかったんですけどね?
時折、御厄介になる時に・・・『お父さんは、お元気ですか?』と問えば、『元気です。』と返ってきてたんですけど。
亡くなって、数年が経過します。

で、スパシオ。
もう慣れたけど・・・超怖い
でかい
何アレ?
さすがに、型が古くても走りは私のミラちゃんより良いのですが・・・。
怖い

はね?
帰りも『湘南乃風 純恋歌』にサザンかよぉ・・・と辟易してましたけど
他にも色々入ってるんですけどね?
おそらく、CD

何せ、CDの出し方解らないし・・・興味のないアーティストばかりだったので、覚えがないですね
ラジオが良かったので、隣りの人が変えてくれました。
今度は、修理に何日かかるのか・・・それとも、もうお別れなのか・・・。

頼むから、今年は止めて?
そりゃあ、来年消費税が上がるかもだけど・・・引っ越しが先なんだって。
予定に入ってないから、今年は困るんだって。

ローンが通るかだって、解らないでしょ?
色々、都合っつうもんが・・・ねぇ?
あぁ・・・お金が欲しい。

はぁ・・・。
明日は、病院に行く日かぁ
はぁ・・・。
土曜は、寺で。
はぁ・・・。
日曜は、不動産屋かぁ・・・。
はぁ・・・。 web拍手 by FC2
【 2013/08/21 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

現実逃避?

今日も、暑いっすね。
多分・・・明日も、暑いっすね。
おそらく・・・明後日も、暑いっすね。

将軍の馬鹿坊ちゃん・・・暴れてますねぇ
お蔭で、うちの年寄りの体調がイマイチです
困るんだけど・・・なぁ。
どこが悪いと言う訳ではないし、食欲もしっかりあるけど・・・私も、身体がはっきりしないもんですからね?
支えるの、しんどいんです


昨今の一条、暇を持て余し・・・乙ゲーなる物をやっております。
本を読みたいが、あまり字は見たくない。
マンガが見たいが、買いに行くのは面倒。
・・・と言う、私のご要望にお応えしてくれてるんでね?

私は無課金でしかやらないので・・・ご都合展開のあれを、課金してまでされる方の気は知れませんが・・・。
あれは・・・どこが、面白いのだろう?
イケメンとラブラブするのが?
それとも・・・出来ない事の疑似体験?

少し試して、絵的にNGなのを除き・・・今10作以上を同時進行してるかな?
設定等は全然違うのに・・・まぁー笑える位、同じ展開
同じ流れ
扱っているのは、基本恋愛なので仕方ないのかも知れませんけど・・・。
いつかどこかで見た体なのは、ご愛嬌?

少しづつ増やしたので、若干の時差がありますけど・・・。
殆ど全ての作品で、何だか相手との相性が上がり・・・急に告白されたり色々されています。
笑います
なんて、やっすい奴ら
逢った当初、ぷいん!とそっぽを向いていた奴まで・・・うるうる目でこっちを見てますよ?

で?
あれは・・・どこが、面白いのだろう?
全然萌えないし、あちこちに仕掛けれられている『課金しないともっとラブラブ出来なくて、つまんないよ?』と言うトラップは、踏みつけつ事があっても引っかかる事はなし

まぁーどれもこれも、こっちを『姫』としてくれますけど・・・。
どこが、面白いのだろう?
何処に、萌えれば良いのだろうか?

現代物やオフィス物は気持ち悪いのでパスして、チョイスしてるのは・・・。
アラブに・・・どっかの王室?
それと、三国志の世界に・・・水滸伝の世界。

後、どっかの貴族に・・・忍者?
徳川家の話しも・・・数種、ありますねぇ。
織田信長が出て来る世界に・・・後、なんだっけ?
あぁ、悪魔ってのもありますね

三国志
クリックしたら大きくなります)

後から始めたのですけど、三国志と水滸伝の世界の話しは・・・絵が綺麗だし、少し面白いかな?
三国志の世界は、孔明周瑜(しゅうゆ)・・・後1人誰だっけ?
あぁ・・・曹操の息子、曹丕(そうひ)。
私がチョイスしたのは、周瑜(画像:左)でした。

まっ、チョイスした時は・・・孔明(画像:中央)はないよな?と思ったので。
消去法・・・だったんですけどね?
このイラストレーター?さん・・・美麗な絵を書きますよねぇ。

正直、『誰だ?こいつ?(画像:右)』と思ったので選ばなかったけど・・・顔的には、曹丕が良かったなぁ
私、曹丕の父ちゃん曹操は詳しくても・・・大勢いる息子の1人は、記憶になかったよ。
作中に出て来るの、字(あざな)だしさ。
因みに、曹丕は三国時代の魏の初代皇帝ですね。

曹丕の兄ちゃん(長男)なら、記憶にあるんですけどねぇ?
腑抜けた父ちゃん曹操を救うため、身を挺したんですねぇ。
けど、彼は死んでしまった。
曹丕は、三男なんですね。

長男が死んでしまい・・・その後、次男が病死してしまう。
彼の母親は、曹操の側室に過ぎませんでしたが・・・後に正妻として迎えられたため、その息子は太子になった・・・と。
よー出来た坊ちゃん、だったそうですよぉ?

で、何だかよく解らないけど・・・主人公は、三国志の世界に紛れ込み・・・。
私が選んだので、周瑜に拾われた・・・と。
その後、魯粛(ろしゅく)が出てくるんですけど・・・それは、すぐ解ったんですねぇ
彼は、『レッドクリフ』にも出てきますね。
ひょうきんな人・・・として

その当時、美人として有名な姉妹がいました。
その名を、大喬(だいきょう)・小喬(しょうきょう)。
それも、『レッドクリフ』に出てきますね。
出て来るのは、周瑜の嫁さんになった小喬

今作にも、小喬が出てきます。
どー言う流れなのか、周瑜とむりくり婚約中であった今作の小喬・・・周瑜と会う事なく、誰かと駆け落ちをしてしまうんですねぇ。
その小喬と、都合よく間違えられたのが・・・主人公だったりする
で、行くあてもない事から・・・真実を話す事なく、周瑜の家に御厄介になる。

・・・てか!
嘘はついてないけど、付いたも同然じゃん?
最低ですよねぇ
主人公。

・・・えっ?
主人公は、私ではないですよ?
私は、ただの傍観者です
主人公に自分の名前をまんま付けるなんて、気持ち悪い事・・・してませんしね?

オリジナル小喬は、確か大喬と一緒に孫策軍の捕虜になって・・・2人は美人だったから、姉ちゃんの大喬周瑜の主・孫策の妻妾の1人に、小喬自身は周瑜の妻妾の1人になったんですね?
なので、『レッドクリフ』の仲睦まじーい周瑜夫婦は兎も角・・・彼女は、マジで嫌だったかもしれませんね
所謂、先勝品扱いですもんねぇ
おまけに、孫策も周瑜も・・・その後すぐ死んじゃうでしょ?

その後の、2人の消息は不明になっているけど・・・。
場合によっては、また別の権力者の妻妾にされたりしてねぇ
美人であるってのも・・・ねぇ?

ただ、権力者に見初められる機会は多いから、食うに困らないかもしれないけど。
それって・・・幸せなんかな?
だって、娼婦と一緒じゃん?

周瑜は、一応美形だと言う話しだけど・・・。
ごりごりの熊みたいな風貌だったら、どうしますか?
そりゃあ、嫌ですよねぇ。
そんな感じの風習・・・今だに、まだ残ってる国があるみたいだけど

この間、親が無理やり結婚させようとしている・・・とか言って、逃げた女の子の話しを聞きました。
その結婚相手と言うのが、親よりも年上だったかな?
その上、彼女は10代だった。
11・・・13・・・その辺りだったかな?

実はそれが、2回目の話しで。
彼女は無理やり結婚させられるのが嫌で、2回共叔父さんのところに逃げているんですよ。
その叔父さんは、彼女を不憫に思って守ってくれたんですけどね?

別の少女は、父親が家の名誉を傷付けたとか言って・・・娘を殺してしまうんです。
そんな事をする国・・・まだあるんですよ?
1年前だったかな?
よその国に行って、取材中のジャーナリストの女性が射殺された事件あったでしょ?

彼女は、正しくそー言う虐待をされる女性を取材していたそうです。
口答えを咎められ、殴られる女性や・・・ガソリンをかけられて、をつけられた女性。
そんな男尊女卑な行いが平気でまかり通る・・・そんな国がまだこの時代に存在するんです
そして、まだ苦しんでいる女性がいる

まっ・・・今作中では、主人公は多分小喬ではないとバレても愛されるし?
何人いたか知らないけど・・・他の妻妾は、出てこないと思うし?
周瑜は、今作でも美形だし?
周瑜が死んでしまう事になっても、どうせ奇跡の展開をするでしょうし?

・・・それでも、何処に萌えれば良いのだろうか?
あっしには、解りかねます。

水滸伝
クリックしたら大きくなります)

水滸伝の方は、あまり詳しくないですけど・・・。
林冲(りんちゅう)(画像:中央手前)
呉用(ごよう)(画像:右・・・扇を持っている人)
李俊(りしゅん)(画像:左・・・金髪)
史進(ししん)(画像:右・・・一番後ろ)ですね。
私って、やっぱり古代中国のこの辺りの年代に引っかかりますね

作中に出て来るのは、どちらも美形ばかりですけど。
本来なら、髭もじゃもじゃの30過ぎのおっさん?かもですけど?
現実を忘れ、夢を見ましょう。
夢を

こちらでチョイスしたのは、林冲・・・って、周瑜と同じ顔じゃん?
こっちも、消去法なんですけどね?
まっ、私はただの傍観者なので・・・どうでも良いですけど
だって、単なる現実逃避だもーーーん

こっちは、本を買ったとかで本の世界に入っただか・・・だったかな?
なんか、ネバーエンディングストーリーみたいですね

何故か戦場に現れた主人公を、林冲が戦そっちのけで拾うんですねぇ。
『お前!そっちのけって!?
・・と言うノリです
オマケに何度も、戦をそっちのけにする
最前線の指揮官・・・の筈なんですけどね。

オリジナル林冲の方は、禁軍の教官をしていたそうなので・・・さぞかし強かった事でしょう。
今作の林冲も、強い設定ですけど
禁軍と言うのは、皇帝配下の軍隊ですね。
そんなところの軍事教官をするなんて、すごいっすねぇ。

で、よその男が自分の嫁さんに横恋慕して・・・紆余曲折あって、殺されそうになったので逃げていたら・・・連星の宿世を持つ仲間と巡り合ったと。
落ち着いたので嫁さんを呼び寄せようとしたら、嫁さんは旦那が逃げた後もしつこく言い寄られていて・・・それを苦に、命を絶ってしまっていたんですね。
なかなかに、ハードざんしょ?

水滸伝は、ゲームでも挫折したので・・・よく知らないです。
知らなくても良いし。
設定とかは、嫌いじゃないですけどね。

まっ、私はただの傍観者なので・・・どうでも良いですけど
だって、単なる現実逃避だもーーーん web拍手 by FC2
【 2013/08/20 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

テンションって・・・どうあがる?

さぁ!盆はあけたぞ!
く●暑い中、墓参りに行かれた方・・・蚊に襲われませんでしたか?
私は、蚊には襲われませんでしたが・・・蜂の襲来はありました。
そっちの方が怖いわ!

さて、盆の長期休暇も終わり・・・今日から通常営業の方が増え、道路も相対的に混みましたね。
明日は、ゼロの日ですから・・・いつも以上にご注意を。

あんかけスパ スープ&サラダ
クリックしたら、大きくなります)

本日のお昼は、超テンションだだ下がりのため・・・隣りの人を誘って、自腹でお昼に行きました。
この間発見してから、気になっていた店なんですけどね?
月曜からテンションだだ下がりだったから、会社敷地から抜け出たかったんですね

会社でお弁当を食べれば、お昼はただですけどね?
時々、こう言う逃げをしたくなる
今の私、MAXでおかしいんですわ
おかしいのは、元々ですけどね?

この地域の名物になった、『あんかけスパの専門店。
画像のものは、『あんかけチーズハンバーグ 平麺 辛口 麺量:普通』となっております。
スープとミニ・サラダが付いて・・・お値段、その店の一番お高い¥800也。
・・・と言っても値段は、¥700と¥750と¥800の3つしか、ないんですけどね?

おまけに、『あんかけスパの専門店なのに・・・何故か、丼ぶり物が3種あった。
どれも、¥700でした。

麺は、平麺・丸麺から選べ・・・。
ソースの味は、辛口・甘口から選べる。
麺の量は、普通1.2倍1.5倍があった。
麺の増量をしても、お値段変わらないそうです。
リーズナブル?

あんかけスパ2
クリックしたら、大きくなります)

隣りの人は、えびふりゃーでした。
お値段、やっぱり¥800也。
結構大きいえびふりゃーが3本付いてて、少し量が多かったそうです

私がこってり『チーズハンバーグ』なんて頼まなかったら、えびふりゃーを1本頂いたところなんですけどねぇ?
普通量の麺だったのに、私的にたっぷり量だったから・・・残さなかったけど、ちとしんどかったんですよねぇ
あれしきの量が、こたえるなんて・・・
普通なら、えびふりゃーがもっと小ぶりか・・・せいぜい2本位なので、やっぱりリーズナブル?

本当はね?
この部署の女性は3人なので、彼女も入れて行きたかった所ですが・・・。
彼女は本日忌引きでお休み、私は1週間の初めだと言うのに逃亡したい位テンションだだ下がり・・・。
仕方ないのです

・・・と言うのも、今週の木曜に親を病院に連れて行くでしょ?
で、土曜にお寺に行くでしょ?
更に、日曜に不動産屋に行くでしょ?
私のテンションが、だだ下がる理由が解るでしょ?

これがね?
払い物とかだと、問答無用で期日が来ますでしょ?
猶予なしでしょ?
愚痴愚痴言ってても、その日が来るでしょ?

でも、病院も寺も不動産屋も・・・自分を追い立てるの、自分でしょ?
この私が、一番あてにならないんだよ
もう大きいんで、1人で乗り越えますけどね?
テンションが、際限なくだだ下がる
まーぁ、気が萎えて萎えて仕方ない

最近の私は、ガラス細工を通り越して・・・風にも揺らぐ霞細工なので、どーでもいい事にイチイチひっかかって心がささくれ立っているのです
右を見ては、ため息をつき・・・
左を見ては、ため息をつき・・・

あぁ、生きるってため息の連続だわ
ここのところ、隣りの人に愚痴愚痴聞いて貰ってますが・・・私の言っている事はどれをとっても、大した事ではないのです。
解っては・・・いる。

自分でも、こだわりポイントはそこではないとも解っている
本質は、その後ろに隠れていて・・・そっちの事が気がかり故、けど本質を直視したくない故どうでも良い事に引っかかっている・・・と。
解っては・・・いるんですけどね?
自分の心が、ままなりませんね

だって、先ほど私が抱えて公言した事も・・・楽々クリアできる事ですし?
出来ない事ではないんですよ。
けど、その先に控えた物が嫌なので・・・愚痴愚痴言って走り出したくないのですね

同じ事を、人様がしていたら?
そんなもの、100%大した事ではないからやりなさい・・・と言いますよ
実際、やりますけどね?
心情が・・・置いてけぼりなんですね

引越しもね?
面倒は面倒だけど、実は言う程ではないんですよ。
ただ、その後ろに控えている事があるので・・・二の足を踏んでいる。
それは、引っ越しとは一切関係ない事。

・・・叔父達が煩いので、引っ越しますけどね?
来年、消費税が上がるかもだし。
ネズミが跋扈して、不衛生ですしね?
決して不衛生にしている訳ではなくても、木造建造物なので・・・居心地良いのかしら?
屋根裏・・・広いし。

虫も、異常に出て来るし・・・。
あの家は、床の話しがなくても・・・住むには潮時なのでしょうね
解っちゃいるけど、心が悪あがきをしてるので・・・いかんのですよね。
私・・・ドSなので、打たれ弱いのです。

今週末に自分で予定している事を実行すれば、少しは慌ただしく動かないといけなくなると思うんですけど・・・。
そうなっても、愚痴愚痴言ってんだろうなぁ
気がかりは、たくさんありますからね。

20年前・・・10年前・・・5年前・・・。
その時々の気がかりは、年数を経る度に確実に軽減されているのに・・・以前気にも留めなかった事に、易々と引っかかる。
人って、結局自分を甘やかしたいんですよねぇ

・・・で、『あんかけスパのお味は・・・至って普通なのでした。
まっ、あんなものでしょう。
現実逃避に毎日¥800は使えませんけど、また払っても良いかな?・・・と言う感じ。

周りがビジネスマンばかりだったので、そんな中に混じると『なんかOLっぽい?って思ってました。
うちの会社は、私達以外制服があるからあんまり実感ないけど・・・言わなくても、ばりばりOLですよねぇ
上司は、きちんとネクタイする的(お客様のところに行くとかでないと、ネクタイはあまりしないけど)なビジネスマンの恰好ですけど・・・イマイチ、社内によその会社に感じる雰囲気はないし?
そう感じた自分に、笑えました

はぁ・・・。
来週、1つでも引っかかりが減って・・・・少しは笑っている私がいるのかしら?
このままでは、自分ため息に潰されそう web拍手 by FC2
【 2013/08/19 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

ため息混じる日々?

あぁ・・・言いたくないけど、今日もあっちぃですね
最近、首元にうっすらをかいて起きる・・・と言った感じです
超ー不快
不愉快っすねぇ。

この暑さは、後2ヶ月はお付き合いですよ?
どうします?
来週は、親を病院に連れて行き・・・寺に行き・・・不動産屋に行き・・・。

あぁ・・・ただでさえ不快なのに、もう耐えられない不愉快さ
ため息でちゃう。
でも、変わりにやって貰えないので・・・しゃあないから、我慢します。
したくないけど・・・さ。

あぁ・・・この間作った印鑑持って、銀行にも行かないとね。
言った事は、やらないとね。
有言実行を旨としておりますので、私

些細な事が起こると、それに付いて己の身に置き換えて考えてしまうので・・・自分的には、近年稀にみる追い詰められ方なんですけどね?
今年の私は
今までの私は、誰かに否応なしに追い立てられていたので・・・追い詰めてるのが自分になっただけ、マシなんですけど

そうすると、今度は弱い心の葛藤と戦わないといけなくなるのがしんどいですね。
だって、気を抜くと『まっ・・・いいか。』と後回ししそうになる。
だから、誰かに言ったからとか約束したからとかって設定にしないと、私は逃げてしまう

逃げたくなってしまう・・・
逃げたくなってしまう・・・
逃げたくなってしまう・・・

逃げても、何も解決しませんけどね?
逃げたくなるのは人間心理。


お盆休みも終盤・・・に突入?
お休みだった方は、休息とれましたか?
お仕事だった方は、ご苦労様でした

全く・・・このあっちぃのに、民族大移動。
聞いただけで、しんどいですね。
それすら、子供の頃は楽しかったと思いますけど。
今は・・・ご遠慮させて頂きたい

このあっちぃのに、出掛けたくないですね。
・・・と言いつつ、今朝久々に朝マックをテイクアウト・・・しましたけどね?
食いたかったんじゃ!

なんだか、朝からそこそこ混んでいたんですけど。
なんだか、若者より年寄り?が多かった
今日から、朝マックに新製品が出たようなんですけどね?
私より、よっぽど知ってますね

『チキンある?』
・・・と知らないお祖父さんが言ってるから、『ねぇよ。』『ケンタと間違えてぇへん?』・・・と思ったけど、私の方が無知だった
すんませんねぇ、マックにそこまで関心を持たなくて
あの頼み慣れた感じ、結構頻繁に来てるな。

年齢層は高かったけど、皆さん朝からマックなんて、おハイソでんなぁ。
胃袋、元気でんなぁ
最近・・・私は体調が万全じゃないと、朝マック出来しません
出来しません・・・

はぁ・・・16時か。
帰ろ。
では、皆様ごきげんよう
帰って麩菓子食べよ。 web拍手 by FC2
【 2013/08/16 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

