狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気を付ける?

あぁ・・・やっと、9月が終わりますねぇ
全く、今年の9月はいつも以上に最低でしたね
親の具合は悪くなるわ、自分の体調もイマイチになるわ。

結局、私はまたこっそり風邪をひいたようで。
一番具合が悪かった金曜よりは、マシなんですけどねぇ。
知恵熱・・・微熱が続いている感じが、不快です。

金曜はね、1日中頻繁に生あくびが出て・・・眠くて眠くて、少し机に突っ伏してうたた寝した位です。
そんな事は、もう数年振り位なんですけどねぇ。
これもね?
やっぱりストレスが原因と言うのだから、どんだけぇーですね
以降、加速して・・・ストレスが増えていきましたからねぇ。

そこに、親の事も入って来たから・・・。
ばーーーーん!と破裂したんですね
一条の容量・・・今年は、いつも以上に少ないのです。
カリカリ程度です。
そう、私をよく知る人達に『おかしい』と指摘をされる位。

失礼しちゃうわ。
私はいつも、全力でおかしいのに

先生曰く、病院に付き添っているだけでもとても疲れるから・・・一気に身体に出たんだろうと言う。
今月、病院に行ったの6回ですからねぇ
当初予定は3日だから、予定外の3日が致命的だった
なので、いつもは大した事がない程度の気温差にも、全然対応できなかったのだろうと。

免疫力も低下するそうだし、ストレスっぱねぇ!
今は薬が効いて体温下がってますけど、今朝も微熱があったとですよ。
あと1日分なのに・・・完治するんかしら?

昨日は1日中寝てかいたんだけどなぁ。
イマイチだよなぁ。
何故だらう?
だろう?

おぉ!
もうこんな時間ですね。
明日は、く●忙しいのに・・・親を病院に連れて行かねばなりません。
月頭は、超忙しいのに・・・

超忙しいのに・・・
超忙しいのに・・・
超忙しいのに・・・

しゃないですね。
超忙しいけど・・・
web拍手 by FC2
【 2013/09/30 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

夢より夢らしい?

私・・・昨日記事、UPするの忘れてましたね。
今さっき、気付きました
ので、今日は日付違うけど記事を2つあげてます。

なんだか、身体の調子がイマイチですね
朝から、凄ーーーーくうっすら頭痛がします。
オマケに、薬が効かない。

今朝、ものっそ寒かったけど・・・まだ、Tシャツを着て寝ていた私
半袖は止めます、半袖は

風邪ひいたかぁ・・・。
熱は、ないんですけどね?
あくびばかりが出て、とても眠いです。

先月行きそびれたから、どうしようか迷ったけど・・・。
今日、会社が終わったら病院に行こうと思います。
何でも、早期に対応すれば・・・小難で済みますからね。

皆様も、季節の変わり目ですので・・・お気を付け下さいませ。
ここに、悪い例がありますからね?


相変わらず、暇つぶしに乙ゲーをやっております。

水滸伝
クリックしたら、大きくなります)

以前、記事にしたのは終わってですねぇ・・・今は、別の物を。
終わったと言っても、ENDまで行った物もあるし・・途中でウザくなってアプリを削除したのもありますのでね。
何にしろ、暇つぶし程度には・・・お金をかけられませんので、無課金でやっています。
無課金だと、かなりの努力をしないと面白い展開になりません。

で、面白いと言うどなたかのご意見を参考に始めた新しい乙ゲーで、『薔薇の花』を上手に取り上げているので・・・。
ちょっと、興味がわいて調べてみました。

なら
『一目惚れ』
『あなたしかいない』

なら
『愛しています』
『告白』

なら
『密かな愛』

11なら
『最愛』

99なら
『永遠の愛』
『ずっと一緒にいよう』

108なら
『結婚して下さい』

999なら
『何度生まれ変わっても、貴方を愛す』

花婿ロワイヤル
クリックしたら、大きくなります)

まぁ、その乙ゲーの相手はイケメンの外国のサッカー選手、外人さんなので?
こんなキザったらしーい小細工が生きてますけど、相手によってはドン引きますよねぇ

本当は、そのイケメンサッカー選手のお兄さんを選んだんですけどね?
まぁ、おじゃうひんなおぼっちゃまなので笑えなくて
その異母弟の方が面白いと記事にされている方がいたので、相手をチェンジしてみました

その方のブログで、話しのながれから終わりまで知ってるんですけどね?
私は、結末を知って安心して初めから読むタイプなので全然楽しめています。
所詮、有り得ない設定の人事ですからね?

主人公が、どういう因果か・・・セレブな家の嫁に選ばれるんですわ。
その主人公をゲットした物が、何故かその家の後継者になるとかで・・・腹違いのバラエティに富んだ兄弟達が、主人公を口説く・・・と。
ありえねぇー

私が最初に選んだのは、常識人っぽい上の画像奥から3人目の長男(一二三)なんですけどね?
これが、この若さで今大臣・・・次期総理と言うポジション。
50代でも若手扱いされる政界で、ありねぇー

顔的には、一番手前で腕を組んでいる次男(誉)も悪くはないけど・・・この若さでホテル王の次男、性格は・・・ねぇ?
想像できますもんね
主人公を落とすために、主人公が務めている会社を買収して自分が社長になり、主人公を秘書に・・・なんてアホ・スケールな事を仕出かすようですが・・・。
私の心は、そんな事では動きませんね。

キザだけど面白しろそうな・・・あれっ?
四男だったかな?
五男だったかな?
まぁ、どっちでも良いけど。
サッカー選手(ニコ)が良さげなので、長男の高感度をいっぱいあげて『ラブラブまでにしたのに・・・あっさり鞍替えしました

だって、優等生おぼっちゃまより・・・面白しろそうじゃん?

あっ・・・時間だ。
病院に行こう。
では、唐突ですが・・・ web拍手 by FC2
【 2013/09/27 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

己を律する

あぁ・・・なんて、清々しい日だろうか
1つない、晴天です。

さっき知ったのですけどね?
道路交通法の一部が改正され、遅くとも12月13日には自転車の右側走行が禁止されることになったそうです。
あなた様は、ご存知でしたか?

 自転車が、道路右側の路側帯を通行することを禁止
自転車が通行できる路側帯は、道路左側に設けられた路側帯のみが通行可能。
違反すると、通行区分違反『三月以下の懲役又は五万円以下の罰金』

 ブレーキの効かない自転車の、運転を禁止
自転車のブレーキが効かない恐れがある場合、警察官はその場で停止させ検査ができるようになり、整備不良自転車と認められ応急整備のできない自転車は、その場で運転の継続が禁止される。

昨今、自転車は軽車輌だと言う事を言ってるニュースも増えましたが・・・知らない人があまりに多いので、傍若無人ぶりは全然軽減してません。
独自の免許を発行している学校とかもあるようですが、野放しなのが実情。
これは、私的に賛成ですね。

最近は、自転車が歩行者にぶつかり。
そのはずみで転んでしまい、打ち所が悪くてお亡くなりになってしまった・・・と言う案件も出て来ていましたので、罰則が厳しくなったりしてますが・・・。
この場合、大概加害者が未成年だったりするのですよねぇ
先程記述した案件も、私の知る加害者は中学生や高校生でした。

こーなると、当然その子供には弁済能力がありませんので・・・。
替わりに弁済をするのは、当然保護者と言う事になります。

自転車に乗るお子さんを、お持ちの親御様?
当然の責任として、自転車は軽車輌である事。
気軽に乗れる自転車だけど、ちゃんとルールがあって・・・何処でも好きに走って良い訳ではない事を教えてますか?

被害者にも加害者にもならないために、今一度しっかりと教えてあげて下さいね?
自転車の場合、身体がむきだしだから・・・最悪、加害者になった上に自分も怪我をする危険もあります。
悲しい事になるのは、被害者だけではなく加害者もです。
そんな思いをしないためにも、みんなで気を付けなくてはなりませんね?

時々、自転車に乗りながら・・・曲芸師さながらスマホを構っている人を見かけますが・・・。
あなた様の周りは、そんなお馬鹿さんはいませんよね?
私の見付けるそんなお馬鹿さんは、大人も子供もなので始末に悪い

ちょっとだけだから・・・。
自分は大丈夫だから・・・。
そんな過信をせず、お互い気を付けましょう。

私も、自転車に乗っている友人の早速メールをする事にします。
友人を、被害者にも加害者にもしたくないですからね? web拍手 by FC2
【 2013/09/26 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

短いねぇ・・・

あぁ・・・今日も、1日が終わろうとしてますねぇ

長野パープル
クリックしたら、大きくなります)

昨日、やっと長野パープルを食べました!
やっと、ワンコイン以下になったよ
長野パープル・・・すっげぇ、高かったぞぉ・・・

でも、やっと食べた長野パープル・・・味は良かったけど、イマイチだった
これなら、この間食べたピュアホワイトの方がよっぽど美味かった!
なんだか、皮がちょっと分厚かったですね。

お値段、¥39
会社近くのスーパーで、買いました
そのスーパーは、何故か末がではなく・・・が好きなんですね。
なので、¥39ではなく・・・¥39 


なんだか、FC2も飽きてきたのに・・・またgooに戻そうかなぁ・・・と思ってましたが、何だかgooが無料で色々するのがしんどいらしく・・・来年から無料メールアドレスも、有料になるとの事なので断念しました

まぁ、バックヤードで私に連絡できる方は・・・gooアドレスではなく、携帯アドレスに直接連絡頂いていると思うので、問題はないでしょうが・・・。
随時、切り替えをして・・・gooアドレスを抹消する方向で動く予定です。
と、言う事で・・・近々、gooアドレスは使えなくなります

めんどくさいですよねぇ。
色んなお知らせの受け取り、95%それにしてたから。
じゃないと、1日中スマホ鳴りっぱになってしまうから

あちこち、登録訂正行かないといけない。
めんどくさぁ
今の私は、面倒はいかんと言うのに。
でも、誰もやってくれないので・・・仕方ないのであった web拍手 by FC2
【 2013/09/25 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

しんどいね?

あぁ・・・が深くなって来たなぁ

予定では、もう新居に居るか・・・来月新居に引っ越し予定だったのにねぇ?
まだ、今の場所に居ますねぇ?
いつまで、居るんでしょうねぇ?
ちょっと、どうでも良くなってきました

家の中は、コツコツ片付けてますけどね?

銀魂
クリックしたら、大きくなります)

なんだかね?
もう、発売するんだそうです。
映画『銀魂 完結編』のDVDとブルーレイ

IN STOREは良いけど・・・これが、結構足元見た金額だったりする
あまぞんだとね?
DVDで、21%OFF ¥6.662。
ブルーレイで、同じく21%OFF ¥7.494。

ちょっと・・・高くね?
ゲーム並みじゃね?
どうせ、そのうち(来年辺り?)放送するだろうから・・・その時に録画して、買うの止めようかなぁ
なんだか、もうじき車の保険の更新時期だし・・・お金いるし、お金ないし。
飛びついて買う的、積極性?・・・今ないし

と、冷めた事を思う一条でありました
もう、なんでも良いしぃ
どうでも良いしぃ
なんだか・・・このままだと、引っ越し来年にズレ込みそうだし。
どうでも良いしぃ

どうにも、身体の思い一条なのでした
今年は、いかんですね。
マジで、お尻が重くて。
もっと、フットワークは良いんですけどね。
いつもの私は

大概、こーやって愚痴愚痴言ってる時は・・・もうとっくに答えを決めているのが、今までの私だし。
そわそわ実行に移すのは、即行だし?

そこぉ!
『年だから。』・・・とか言わないように
まぁ、最近自分から『おばさん』言いますけどね?
ちょっと前は、絶対言わなかったのにねぇ?
年ですかねぇ

あぁ・・・いつもだけど、やる気でませんね web拍手 by FC2
【 2013/09/24 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

秋の夜長?

はぁ・・・久々の通常業務。
なのに、何だか会社に居る方が気分的にも身体的にも楽だったりして?
明日は、本来お休みだけど・・・仕事も溜めてないけど、出勤します。
だって、3日も家に居たら・・・かえってグダグダして、身体がしんどい

最近、起きて開口一番『吐き気止めの薬飲んだ?』・・・帰って開口一番『ご飯食べた?』と言うのが日課になっております
もう、私の方がしんどい
頑張れ!私


日に日に、が深まって来ていますねぇ
会社近くのコインランドリーのお蔭で、冬支度も万全。
今朝、親サイドの洗い物をして・・・。
後は・・・大物の羽根布団かぁ。
そのコインランドリー、そんな物も洗えるのです。

マイクロファイバー毛布4枚。
ひざ掛け3枚。
小型毛布1枚。
敷布2枚。
もこもこ敷布1枚。
もこ敷布1枚。
布団カバー5枚。
超超大型バスタオル1枚。
トータル、3回で洗って¥2.900也。

普通のクリーニングに出したら、マイクロファイバー毛布だけでそれ位はするので・・・上出来じゃね?
1時間位で、乾燥までして。
上出来じゃね?

羽毛布団シングルは、¥2.000なので・・・。
母親の分と合わせて、後¥4.000ですね。
自分で想定していたより、早く仕上がって金額も安価で済みそうですね

皆様は、衣替えの準備を・・・されましたか?
朝晩、寒暖差が激しくなって参りました。
お風邪など、お召しになりませんようにね?

私も、徐々に物にスイッチしてきているんですけどね?
日中は、30℃だったりするから・・・ねぇ?
困っちゃいますね。 web拍手 by FC2
【 2013/09/20 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

でしてね?

あぁ・・・今日も、病院かぁ。
(記事の仕込みは、昨日だけど
今日は、内科でございます。
先週、点滴に行き倒したので・・・久々感は、ないですけどね?

もう、外科も内科も毎月通院で・・・ね?
外科は、来月2回行かなきゃですね。
超混むので嫌だけど・・・2万の出費も痛い

参っちゃいますね。
仕方ないけど

雲
クリックしたら、大きくなります)

荒んだ心に、響いた青空
なんだか、ジブリに出てきそうな空ですね

今日も、会社に来るのは・・・何時かな?
お昼かな。
あぁ、嫌だな web拍手 by FC2
【 2013/09/19 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

疲れたのね?

朝食
クリックしたら、大きくなります)

久々、どうにもドーピングしなきゃなんともはやな・・・朝
もう、体力限界ですね
普通に惣菜パンを食べるだけでは、エネルギーが補給出来ないので・・・ドーピングしました
気力が不足しているので、体力で補わなきゃなのに・・・とてもとても、体力が・・・足らない

今日は、久々朝から会社に居ますが・・・明日も病院でしょ?
今日は、会社近所のコインランドリーで母のもこもこ敷布も洗ったので・・・気分的には、晴れ晴れーですけどね?
(本当は、引っ越し時に買い替えた新しい洗濯機で洗う予定だった

押入れの中を、ネズミが闊歩し・・・汚いので洗いましたけど・・・。
闊歩するだけで許せないのに、排せつしますでしょ?
奴らは病原菌を媒介するので、不衛生極まりない

今のコインランドリー・・・便利ですね
90Lの袋いっぱーーーいに入った、敷布に布団カバー数枚。
乾燥までして1時間程度で、¥1.100也。
洗剤も柔軟剤も不要なんだから、偉いもんだね。

知らないから、洗剤持って行ったよ
うちの近所のコインランドリーは、どっちもいるから。

数千円を想像してたので、めっちゃ安価?
明日は忙しいけど、明後日は・・・マイクロファイバー毛布を、4枚持ち込もう。
それに合わせて、布団を入れる収納も買わないとね。
確か・・・100円均一で売ってたな。
それと、冬が来る前に・・・羽毛布団も洗いたいな。

もう何年もコインランドリーに行かなかったけど、とんでもない進化をして・・・羽毛布団も絨毯も洗えると言う
感動ー!
今日、行ったコインランドリーは・・・人がいるので、防犯面も安心。
洗濯機に放り込んで、安心して席を外す事が出来る。

本当は、もう引っ越し完了してたか・・・準備をしている計算だったのに、先になりそうなので仕方ない出費ですね。


昨日は、母はCTを撮りました。
癌のマーカー数値が倍になっていたから想像してたけど、飲んでいたホルモンの薬が効いてなくて・・・癌が大きくなってしまいました
それで、急遽・・・その薬の注射をする事になりました。

これがね?
めっさ高い!
1本約¥5.000也。
それを、左右の腰辺りに打つので2本で¥10.000也。

因みに、母は高齢者領域の人なので・・・負担は1割です。
って事は、保険が無ければ¥100.000って事でしょ?
会計時、表示された金額を見て・・・固まりましたよ
間違えてんじゃないかと思って

もうねぇ。
仕方ない、ですね。
病気は誰でもかかるし。
それに付いて、ショックはないんですけどね?
取り敢えず、やる事もやってるし。

なんだか・・・少しづつ老いて、弱っていく親を見ていると・・・。
ザルでをすくっている空しさは、感じますね web拍手 by FC2
【 2013/09/18 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

仕込みはOK?

あぁ・・・こちょこちょ仕事してたら、もうこんな時間(17時)かぁ・・・。
現在、土曜の17時チョイ前です。
今日は、女性陣は私のみ出勤なので・・・ちょっと、バタバタしましたね
・・・疲れた・・・

火曜は、親の病院で・・・場合によっては、そのまま休み事になるかも?なので、やれなかった仕事を全部片付けてしまいたかったのに・・・。
他部署の上司が来たので、もう・・・忙しいったらありゃしない

そんな日に限って、あれをやれだの・・・これをやれだの・・・。
もう・・・うきぃぃぃぃ!
その他部署の上司ってのが、今この部署にいる上司以上に世話の焼けるタイプで・・・超うざいのです。
マジで、1人で生きて行けないタイプ

丁度、昼飯時に来たものだから・・・やれ出前を頼めだの、お茶のお変わりを寄越せだの・・・。
喧しいわ!
さっさと食べて、帰ってくれよ!

ってか!
金払えよ!
何故、この部署の経費から出すの?

こっちは、ゴミ出しの準備やら台拭きを洗剤に浸けたり諸々やりながら仕事をして、忙しいってのに・・・。
もう、うざい位の構ってちゃんなので、いるだけで疲れるんです
今日は、出前を頼んで届く迄・・・食べる迄、居た訳だし。
私は、ウエイトレスじゃないっての!

いつもなら、コーヒーも飲んで・・・となるけど、それが無かっただけマシだった。
あの人、マジで疲れる・・・
同じ部署だったら、心身症になりますよ

隣りのパソコン、立ち上げてそのまんまにしておくわ
勝手に引出し探るわ
なんだか良さげなのを見付けると、『ちょいだい?とか言って持って行ってしまう。
ってか、あんたの所の部署の経費で買えよ!

今回も、隣りの人のデスクマットに挟まった一覧表を見て・・・勝手に引っ張りだし・・・『コピーして。と言う。
『そこにコピー機あるから、好きに(自分で勝手に)コピーして良いですよ。
・・・と言ってやりたい
なんだか、秘書っぽい感じで人を使うのが・・・昔から、好きなんですわ
うぜぇ!

はぁ・・・帰えろ。
休み明けは、またそこそこ忙しくなりそうだし
買い物して、帰ろう・・・。 web拍手 by FC2
【 2013/09/17 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

気を付けてね

あぁ・・・怒涛の1週間だった
昨日、手にスマホを持ったまま寝てしまい・・・手が痛くて目が覚めたら、夜中の3時だった
いつ寝たかも覚えていない
最後に記憶があるのは・・・23時25分過ぎだったから・・・お風呂を出て、髪を乾かして・・・横になったら、寝てしまった?

取り合えず、夜中しかじっくりスマホを触れないので、いつもは確実に夜中を回ってからしか寝ないんですけどね?
昨日は、もう22時位から眠くて眠くて仕方なかった
昨日は一杯祝いメールを頂いたし、相談メールも来てたので・・・返信ばかりしてたんですけど・・・。
疲れていた、んですかねぇ?

あははっ
来週も、火曜・木曜と病院なので・・・怒涛ですね
忙しくて先月行きそびれているけど、自分の内科も行きたいんだけどなぁ
特定健診の申し込み・・・をね?
タダだから、やって貰わないとねぇ。

前回行った時に申し込もうとしたら、検査をしたばかりだから・・・9月にして?と先生に言われたんですよ。
なので、申し込もうと思うんだけど・・・どうしよっかなぁ
何にしろ、申し込まなきゃなのでねぇ。

なんだか・・・やっぱり9月は忙しいよなぁ。
身体を壊さないように、しなきゃですね。
皆様も、重々ご注意下さい。
朝晩、冷えて来るようになりましたからね?

風邪など、お召しになりませんように。 web拍手 by FC2
【 2013/09/13 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

