狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そしてね?

はぁ・・・とりっく・おあ・とりーと・・・
から、何回『ハロウインと言うフレーズを聞いたかしら?
うざい!

今日は・・・はろういんです
あぁ・・・とりっく・おあ・とりーと
・・・で?
そんな事で、テンションは上がらないんですよね。
まっ、『ハロウインらしい物(かぼちゃを使った製品)は食べましたけど?

こっから、昨日記事のWeb拍手内シーコメさんへの私信
この間教えて頂いた設定、やってみました。
ご指摘通りになってましたので、これで弾かれなくなるのかしら?
なんか、よく解りませんね
ありがとうございました

そーですねぇ、赤い糸ってのは・・・
うーん・・・そうですねぇ。

視た感じ、綿菓子の機械の中みたいな感じですかね。
中央に、ザラメを入れると・・・回転しながら、糸のようになったザラメがぶわーっと出てきますでしょ?
あれが、どんどんいっぱい出て来て・・・目視できるようになる。
最後には、大きな塊になる。

人の縁ってのは・・・特定の人のみならず、親やら子供・・・友人・知人・・・果ては、通りすがった人まで絡んでるんですね。
綿菓子は、ベタベタした糖で出来ているから・・・1本1本を引き剥がす事は出来ませんけどね?
縁の糸は、絡んでいるけど・・・くっついてはいない。

そう、私達の縁と言うのは・・・綿菓子の機械の中みたいなもの。
1人1人が、その機械の中央に居て・・・せっせと、ザラメ入れてんですね
ザラメをたくさん投入したら、いっぱい糖の糸が出て・・・出るからこそ、絡んだり切れたりする事も多くなる。

特別な糸(赤い糸)ってのは・・・実は、そー言う観点からしたら存在しないんですね
例え、それが親であっても・・・他人様の糸の太さ・強度と大差がない。
時々・・・切れたり・よれたり。
そんなだから、親子の縁が希薄って人もでてしまう。

なんだか、切ない話しだけど・・・。
あなた様の周りにも、居ませんか?
親子の縁が、残念ながら希薄な人。
結構、ありふれた話しで・・・ありますよね?

の繋がりである親子ですらその有様だから、他人様に付いても想像できますね
けど・・・1度接触した事があると、不思議な事に磁力を帯びるんですね。
だから、その磁力の力が強まると・・・何度も出会ったりするんですね?

そーすると、そのか細い糸に意味合いを持たせたくなるのが人と言うもの。
その状態を、おそらく・・・赤い糸と言うんですね。
因みに、私はそーめんの中のピンク麺・・・好きです
意味不明

故に、同じ産院で知り合った?あなた様と旦那様は、磁力を帯びた糸を有している。
成るべくして、成ったご縁なのかも知れませんね
同じ産院って事は、行動範囲が重なる訳でもあるから・・・。
磁力が強くなっていく要素は、勿論ある。

だって、通りすがった人とすら・・・絡むのが、縁の糸ですからね?
知らず知らず、知ってる知ってる・・・何度も何度も、通りすがっていたりしたかもですね?
勿論、それだけで終わってしまう・・・って事はありますから、正しく『成るべくしてなった縁』ですね?
大切にして下さいね?

実は、この縁の糸に・・・人は、関与する事が少ーしだけ可能です
その糸の存在を認識し、切らないよう・よれないように心がける。
これって、大変なんですけど・・・双方でそれをすれば、糸を絡めたままでいる事が出来る。
その存在をないがしろにすると、どんなに長ーーーーーい時間一緒に居ても・・・糸は簡単に切れるし、よれてしまう

か細い糖の糸のように、繊細な縁の糸を切らないためには・・・。
相手の事を思いやる、これに付きますね
双方で切らない・よれない努力をしなければ、縁の糸は容易に切れる。

件の2人(昨日記事の2人)は、赤い糸ではありませんが・・・。
広ーい意味で、縁の糸は繋がってるんですね?
実際逢う事はなくても、双方を知る人間(この場合私)を介するって事も出来るのが・・・縁の糸なんですね?

ほら、ありますでしょ?
友達・知人の紹介で知り合って・・・ってパターン。
あれが、それですね。

私が、2人を引き合わせようとしたら・・・縁の糸の磁力が増す。
ひき逢わせる前に、既に磁力が発生してるんだから・・・。
双方の縁次第では、私を介さず何処かで出会って・・・って事もありですけどね?
住んでる場所が遠くなければ、その機会も増えますのに・・・ねぇ?
勿体ないですね

私が視たのは、『双方の未来選択肢の1つに・・・それぞれが入っているか?』ですね。
不思議な事に、2人の未来選択肢の中の1つに・・・それぞれが、何故か入ってるんですねぇ。
逢ってもないのに、不思議でしょ?

コメント、ありがとうございました
web拍手 by FC2
【 2013/10/31 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

良縁の薦め

あぁ・・・今日も、湿気が多いっすね。
は、降ってませんけどね?
今朝も、首痛起き&薬常用です
今日は、朝の1回のみで済んでます・・・けどね?
困りますね

あぁ・・・明日で10月も終わりかぁ
明後日から、11月ですよ?
どうします?
もう2ヶ月もしたら、また『あけおめー。とか言わなきゃですよ?
どうしますか?

時間が経過するの・・・早いですよねぇ
どおりで、年をとるはずだ。
最近の私の口癖、『おばちゃん。』ですから
勿論、自分の事ですね

自分の事を、おばちゃん言う年になった・・・なんてねぇ
最近言ったセリフは、隣りの保育ルームの保育士さんに・・・。
『良い人みつかったら、おばちゃん達(自分・隣りの人・時々隣りを手伝いに来る私とタメ年の人)に見せなさいね。』と言いました

隣りの保育士さん、可愛い(お世辞でなくて)のに・・・礼儀のちーゃんとした子なんですわ。
おばちゃん達(自分達)は、そー言うのちゃーんと見てますからね。
でもね、変な意味でスレてないから・・・おばちゃん達(自分達)ちょっと心配

私が男性なら、1日貰えれば・・・彼女は、落とせます
その点は、ちょろい?
別に、隣りの保育士さんがだらしないタイプと言う訳ではありません。
どっちかと言うと、ピュアタイプですからね?
あーはっはっはっ

まぁね?
私、自分で言うのもなんですけど・・・口がたつのでね?
ピュアなおじゃうさんなんか、楽勝ですよ。
壺とかは、売り付けませんけどね?
なので、おばちゃん達(自分達)ちょっと心配。

土曜にね?
会社の人の息子さんに、逢ったとですね?
私は、基本会社の人は視ませんけど・・・。
その子供さんなら、尚の事視ない。
まぁ、この会社の人とは付き合い長いし・・・色々あるので、見て欲しいと言うのを受け入れました。

その息子さん、九州に住んでいるんですけど、この地域に一時帰っていて・・・。
都合も良かったので、直接視る事にしたんですね?
初めは、会社の人が写メを私に視せると言う話しだったけど。

まっ、私のところに来るのだから、悩める子羊さんなのは変わらないけど。
これがね?
ちょっと、イケメンだったですよ

今時珍しくしっかりした考えも持っていて、まだ入って間もないのに・・・会社での評価も高い。
30分しか喋ってないけど、それが伝わってくる良い子でした。
『あぁ・・・この子は、おりこうさんだな。』と思えましたね。
私、お馬鹿さん嫌いなので

もぉね?
隣りの保育士さんと、見た目的にも相性的にもお似合い
住んでるのが九州じゃなかったら、おばちゃんプッシュしちゃうんだけどねぇ
合わせてないけど、こんなに相性良いのは久し振りなんだけどな。
勿体ないな。

でも、遠恋になっちゃうもんなぁ
それはね、会社の人の息子さんではなく・・・隣りの保育士さん的には、NGなんだな。
相的にね?
本人が、『遠恋大丈夫です!』と言っても・・・ダメなんだな
残念だなぁ。

相的に、相性が良いっての・・・少ないんですよね。
通常だとね?
例えその人と結婚したとしても、合格ギリギリラインなんですよ。
だから、些細な事で・・・簡単に破局する
そー出来てんです、人の縁(えにし)は。

件の2人は、まだ顔も合わせてないし・・・お互い存在も知らないのに、既に楽々合格ラインクリアしてんですよ。
凄いでしょ?

しっかりしてるけど、弱い部分もある彼の・・・それでも頑張ろうとするところを、彼女なら優しーく支えてくれる事だろう。
私は、基本人の色恋に無頓着だけど・・・これは、あんまり相が良いから、ついつい推したくなりますね
勿体ないなぁ。
共に白髪までコースになれるのになぁ・・・。
あぁ、残念。

人の縁ってのは・・・何処に転がっているか解らないから、人の出会いってのをないがしろにしてはいかんのですよねぇ
あぁ・・・勿体ない。
ままなりませんね。 web拍手 by FC2
【 2013/10/30 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

不調ざんすね

なんだかね?
先週の金曜の記事・・・UPされてませんでしたね
昨日、気付きました
なので、昨日UPしました。
おほほっ

もう・・・色々と、集中力が切れてますね
まぁ、元からであるとの・・・ご指摘もあるでしょうが
もう・・・色々・・・しんどい・・・

去年より・・・寒く感じるのも、その集中力を欠けさす要因かもしれません。
なにせ、毎日首か頭が痛い
毎日、ロキソニンを飲んでいる感じです
この間よりは、マシになったけど・・・超不調ですね

早く、引っ越したいものですね。
あの、寒いボロ屋から。
完成した隣りの家に、まだ誰も引っ越してこないけど・・・うちも、引っ越したい。
親の白内障の手術が先なので、今年は無理っぽいけど。

あぁ・・・首いたい web拍手 by FC2
【 2013/10/29 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

ため息でますね?

お疲れ様っす!
マジで・・・しんどいっすね
皆様は、大丈夫ですか?
おばさん・・・もうあきません

今朝、この地域は・・・今シーズン初めての最低気温になりました。
昨日は、マイクロファイバー毛布を1枚足し・・・毛糸の靴下をはき・・・マフラーをまき・・・。
今朝、会社に来て初めて『足温器』を動かしました。
寒い
なんだか、ずいっ!と季節が進みましたね。


おでこへの・・・『祝福』
頬への・・・『信愛』
手の甲への・・・『敬愛』
への・・・『思慕』
への・・・『愛情』

薔薇の花の数で意味が変わるように、キスをする場所でも意味がある・・・と。
頬への『信愛』と、髪への『思慕』は知りませんでしたねぇ。
でも、言われてみれば・・・納得。

まだ、乙ゲーやってますよ
相変わらず、一切萌えれませんけど
以前ブログで紹介したのはやってなくて、他のをやってます。
でも、萌えない

片手なべ 片手なべ2
クリックしたら、大きくなります)

先週、ガラスの蓋付き鍋買いました。
本当はね?
引越ししてから、買おうと思ったんですけどね?
まぁ、諸々事情がありましてね?

IHにも使える、鍋。
オール熱源に使える優れもの鍋・・・格安の¥798でした。
引越ししてから、買おうと思ったんですけどね?

これ以外にもね?
家で履くスリッパに・・・お風呂の床に敷くクッション材に・・・。
なんだか、どれもこれも・・・。
引越ししてから、買おうと思ったんですけどね?

だって・・・まだ居るもん・・・。
あのボロ屋に・・・
ネズミが跋扈する、不衛生なボロ屋に。
土曜に、パンが入った袋を齧られました。
隣りの部屋に、起きてる私が居たのに・・・平気なんですよね

引越し荷物、増やしたくなかったんだけど・・・。
来年こそ・・・引っ越せるのかな? web拍手 by FC2
【 2013/10/28 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

保険の見直しを

はぁ・・・今日も、曇天かぁ・・・。
そろそろ、湿気が嫌になってきましたね
頭も、はっきりしないし。
まぁ・・・それは、いつもですけど
あははは・・・はっ


・・・と、ここまでは昨日の分。
『後でやろう。』と思って・・・私、ブログ記事を入力するのもUPするのもスコッ!と忘れましたね
えへへ・・・

昨日は、今月末で自動車保険が切れるから・・・。
三井住友海上から、損保ジャパンにしようかな?・・・と思って、生命保険の保険屋さんに説明を聞いていました。
三井住友海上は、免許を取得してからずっとお付き合いをしていたんですけどね?
まぁ・・・対応が悪いんですわ

事故をする自分が悪いけど、お金を払っているのは私だけど・・・『本当に、私って顧客なのかな?』と思う事の連続で・・・。
前々から、気に入らなかったんですよねぇ

ぶっちゃけね?
車の保険・・・説明を受けた事、1度もないんですよね。
自分が、無駄掛けをしているのも知らなかったし。
事故をした時、首が痛くて寝返る事すら辛いと言ったら・・・代理店が言ったセリフは、『お金が入ってくるから,、良かったじゃん。』だった

その代理店=車屋は、亡き叔父の親友兄弟がやっている会社で・・・親戚一同、そこと昵懇なんですけどね?
基本、タメ口は当たり前。
(親世代になるから、それが普通?
私の個人情報を、他の叔父にやすやすリークするダメっぷり。
その当時は、車に関する事も全て頼んでいたんですけど・・・それを一切止めて、保険のみが絡んでいたんですねぇ。

まぁ、なあなあな代理店はそんなでも・・・。
事故をした時の担当になる人は、マシなら良かったけど・・・。
毎回毎回、イラッとかムカッとか感じる事の連続だった

それでも、自分が悪いと思ってました。
被害者になる事が多かったけど、事故した事は事実だし。

前々回の時は、何か質問するたび・・・『気に入らなければ、訴えて貰えば良い。』とすぐ言う馬鹿者でしたね
その時・・・私は怒っていた訳でもないし、そんな話しでもなかったんですけどね?
ん十年・・・長い付き合いだったけど、いつも『本当に、私って顧客なのかな?』と思っていた。
けど、そこそこ事故もしてるので・・・他社には移れないのかな?と思って放置していた。
(等級は、18なんですけどね?)

なので・・・今回、生命保険の保険屋さんに保険を紹介されなければ・・・そのまま継続してたんだろうな。
まぁ、切っ掛けは・・・『機会があれば、保険を案内して欲しい。』・・・と、私が何処かで意思表示したからだそうですけど。
(覚えがない

昨日、過去に自動車保険の説明を1度もされていない私のために、時間をかけて1から説明して貰いましたからね。
ん十年の付き合いをあっさり捨て、次からは損保ジャパンの顧客です
私、人ですので・・・情やら熱意に、ほだされるんですよ?

で、昨日・・・損保ジャパンと新規契約をして、三井住友海上の代理店に契約の停止を連絡し・・・。
ブログ記事のUPを忘れた・・・と

なので、体調不良&緊急事態・・・ではないですよ?
連絡した代理店・・・『他(他社)の方が安いでしょう?良いよ。』・・・と。
やる気ないんかい
ごちゃごちゃ言われるよりは、良いけど。

確かに以前手間の割に金にならない・・・と愚痴ってましたけどね?
(客に聞かせる事ではない。
この辺りからも、やる気の無さがうかがえる?

あぁ・・・縁が切れて、せいせいした。

で、三井住友海上から損保ジャパンへの切り替えは・・・。
同じ内容の保障&等級を引き継ぎ、¥5.000安くなりましたとさ。
でめたし、でめたし

なんだか、細かい説明をされ・・・以外な事に使える、事故とは関係なさげな特約が付いているのを知った。
例えば・・・
タクシーに乗っていて、シートを汚して弁償しなきゃいけなくなった・・・とか。
お店のトイレに入ったら、子供が洗面台を壊してしまって弁償しなきゃいけなくなった・・・とか。

三井住友海上の保険でいくと、『日常生活賠償特約』と言います。
損保ジャパンの保険だと、どんな特約名だか忘れましたけど・・・
皆さんも、自動車保険に付いてるかも知れませんので・・・一度、ご確認を。
私は、そんあ便利なのが付いているのを・・・昨日、知りましたけどね?

ほら?
私ってば、保険の内容・・・1度も説明を受けていませんからね?

去年から、事故した場合・・・等級が下がるんだけど、それを3年引きずる事になったのも知らなかったし?
なにせ、『等級って何?』でしたからね?
最近でこそ等級の後ろに、(●●%割引き)とかってあるから・・・『引いてくれてるんだ。』と、知りましたけどね?

ほらほら?
私ってば、保険の内容・・・1度も説明を受けていませんからね? web拍手 by FC2
【 2013/10/24 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

隣りはどんな人だろう?

あぁ・・・今年のは、台風が多いですね。
やれやれ・・・
今年は、蜂の巣が軒下等にあったりしたから・・・多いとは思ったけど。
困りましたね。
皆様の地域は、無事ですか?

日々、ぼやぁーーーー・・・っと生きているので、何だかしんどいですね。
(なんと!
去年あんなに美味しかった紅茶ラテが・・・美味しくない・・・
マジで・・・広範囲の味覚変化だなぁ・・・


一事期の体調不良は落ちついたけど・・・何だか、はっきりはしませんね
台風のせいで、気圧がおかしいからかしら?
ここのところ、ずーーーっとですもんね?
困るなぁ。

自宅隣りに立てていた住宅は、完成したみたいですけど・・・。
私なら、あんな土地・・・選ばないですけどね。
簡単に作ってたけど、あれでも多分流行の耐震だか免震とか言うんだろうな。
製作過程、とてもそうは思えないけど・・・。

何にしろ、朝6時30分前から隣りでごそごそされなくなるので、ちょっと安心。
でも、変な家族が越して来るかもですけどね?

間取りは、3LDKな感じですね。
駐車場は、2台分確保できるけど・・・うら路地になるから、家の前の道が、素晴らしくよく凍結すんですよね。
そうすると、危なくて出られなくなる。
うちは、平屋で3DKな感じですけど・・・駐車場は、通り1本向こうに借りてます。

あれで、ん千万でしょ?
嫌だなぁ・・・。
出来上がりしか見てないなら良いけど・・・プラモデルみたいな手軽さで作って、ん千万・・・払いたくないな。
ローンなら、30年超え?

住宅後ろの線路では、何人か亡くなってますでしょ?
近くに踏み切りがあるから、カンカンうるさいでしょ?
夜中に線路の工事するけど、それもうるさいでしょ?
向かいの家の男寡(多分50代)、めっさうるさいし・・・定期的に鶏糞を庭にまくから臭いでしょ?

公共交通に近くて至便だけど、近所で泥棒も発生してるし・・・この間ひったくりも発生したし、とてもお勧め出来ない場所なんですけどね。
住めば都と言うけれど・・・そうはならないのが現実

買っちゃったら、簡単に引っ越す事も出来ないですしね。
全く、高い買い物ですね
環境は兎も角、場所だけは良いんですけどね。

あぁ・・・引っ越しかぁ。 web拍手 by FC2
【 2013/10/23 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

味覚変化?

この間・・・管理者画面からコメントの返信をしようとしたら、『不正な書き込み』だと弾かれました。
・・・どうよ?
FC2
なんだか・・・なぁ・・・。

あぁ、食った食った
お昼弁当を食べ『スフレ』の新製品『えびすかぼちゃクリーム&ホイップカスタード』を食べ・・・満足満足
いっやぁー・・・食欲の・・・ですね?
クリックしたら、大きくなります)

スフレ かぼちゃクリーム かぼちゃクリーム2

『スフレ』の新製品『えびすかぼちゃクリーム&ホイップカスタード』・・・お味は、『甘かった。』の一言に尽きる
かぼちゃかぼちゃなんだけど・・・なんとなく、モンブランのクリーム部分を挟んだ感じです。
甘々です。
私は、プレーン『スフレ』が一番だと思います。

それにしても、よく食べましたねぇ
いやだわ・・・お恥ずかしい
『スフレ』シリーズ・・・期間限定物とか、食べそこなっている物もあるでしょうが・・・。
見かけたら、即買いして・・・食べに食べた

ふわふわスフレ スフレ・チョコレート
スフレ チーズクリーム スフレ 新製品
スフレ マロンクリーム スフレ ティラミス¥168
スフレ スフレ 生チョコ (1)
スフレ抹茶
クリックしたら、大きくなります)

まぁ、どの期間限定『スフレ』も・・・プレーンには叶わないんですけどね?
やっぱ、『スフレ』はプレーンが一番美味しいと思う。

でもね?
最近は、そう頻繁には食べないので・・・。
食べた時は、『こんな味だっけ?と思ってしまう
なんだか、また味覚が変わったんですよねぇ

味覚が変わったせいで、烏龍茶が飲めなくなり・・・最近は、緑茶も飲めない。
なんかね・・・マズイの
ごくごく飲めないの。
だから、食べに行ったりして・・・お茶を頼んで烏龍茶が出て来ると、がっかりします。

今は、玄米茶胡麻麦茶を飲んでますが・・・。
最近・・・玄米茶も、ちょっとあやしくなってきたんですよねぇ
困るよなぁ。
濃いお茶とかは、飲めないし。 web拍手 by FC2
【 2013/10/22 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

ドラ・どら・銅鑼・・・?

あぁ・・・すっかり、寒くなりましたねぇ
あっしは、すっかりあちこち冬仕様っすよ。
布団は、まだ毛布なしですけどね?
寒いっすねぇ

ミズド
クリックしたら、大きくなります)

先週の『お試しか!』でミズドをやっていたので・・・釣られてみました
変身しちゃおぉーハ・ロ・ウイン
変身しちゃおぉーハ・ロ・ウイン

『・・・うーん・・・・・・・・イマイチ?
期間限定って事もあったので、試しましたが・・・もう試さなくて良いです。
特に、ポンデリングの方・・・かなりがっかりしました
やっぱり、ポンデリングはプレーンに限る。

おばけの方は、中にホイップ満載と聞いたから買ったけど・・・確かに、満載でしたよ?
でもね?
味は・・・別に、普通なのでした
ぼやけた味のドーナツ・・・ですね。

外側の、チョコが主張してたら・・・マシだったかもですが。
ドーナツ生地も外側のチョコも、満載のホイップも・・・互いに場所を『どうぞ!どうぞ!』と譲ってる感じで、味がぼやけてました。
イマイチ!
他にも季節限定物はあったけど、試さなくて良いかな。


金曜は、昼から保険屋さんが来て・・・仕事をがっつりさぼりました
まぁ、話しが面白くて面白くて
元々、タメ歳で・・・置かれている状況も近いので、逢うと愚痴を聞いて貰う事が多いんですけどね?
金曜は、仏さんも乱入して・・・長話しをしてしまった

私位の年齢だと、親が存命であるなら・・・そろそろあちこち調子悪いとか?
役職云々とかはなくても、同じ会社にずっといるなら中間の位置づけとなるとか?
そうすると、まぁ性格にもよるけど・・・責任が生じるとか?
自分の身体もそろそろメンテが必要になる時期で、あちこち不具合を抱えながらしなきゃだとか?
まぁ、色々ありますわね

そー言うのは、減らしても減らしても増殖する時期・・・なんですよねぇ。
保険屋さんと私の状況は、勿論違いますが・・・。
似たような事が起こっていて、『生きるってなんだろう?』と哲学ちっくな事を考えたりしちゃうんですよねぇ。
めんどくさいから、ぷちん!と消えちゃいたいとか・・・思っちゃうんですよねぇ

ホント、生きるって・・・なんですかねぇ
私は、そー言う悩みの方にアドバイスするのが仕事ですけどね?
私だって、自分の道は模索してんですよ。
だって、私の道・・・誰も教えてくんないじゃん?

時々、人生マニュアルがマジ欲しいーーー!と思うけど、ないんですよねぇ。
後になれば、そのマニュアルは実は存在していて・・・自分が気づいてないだけである・・・と解るんですけど。
誰も、ドラえもんは飼ってないので。
タイムますぃーんは、使えないんですよねぇ。

そもそも、ドラえもんは・・・のび太の子孫のセワシが、先祖ののび太が不甲斐無いせいで・・・自分の小遣いが少ないから、過去を改ざんしようとドラえもんを過去に送り出すんですもんね。
その野望が叶ったら、自分は産まれないかも知れない・・・って話しは失念されてますが。

だって、セワシは・・・のび太とジャイ子の系列の子孫なんであって。
新しい未来、のび太としずかちゃんの系列の子孫ではないのだし?
そこだけは、ご都合展開で・・・セワシが消えてしまう=ドラえもんが送られる未来が存在しなくなる・・・って事はないようですけど。

そんな、子孫にまで迷惑かけるのはどうか?とも思うけど・・・
子孫でなくても、正せるものなら正したい時間・・・ってありますよねぇ?
けど、ここに辿り着くためには・・・その間違い・回り道ですら、必要だったんでしょうしねぇ?

例えば、今知り合った方々とも・・・私があちこちぶつけながら、ここに来なければ・・・逢えなかった訳ですしね?
このゆるゆるな会社に入って、毎日ネット三昧・・・なーんて事をやってなきゃ、ネット海で知り合った方々とは・・・きっと、接触する事もなかったでしょうね

ネット海であの方に出会わなければ、このブログを7年以上やるなんて道はなかったでしょうし?
未熟ながら、記憶を残すって事もしなかったでしょう。
そうそう、このブログの存在意味は・・・それなんでした

そう考えると、この状況は・・・『事実は小説より奇なり』を地で行く証左であり・・・。
人の出会いって、不思議ね?と言う事の証左であり・・・。
人も自分も、大して変わらないのだと言う・・・目に見える形だったりする。

けど・・・。
自分の痛みは解るけど、他人様の痛みが解らないので・・・。
世界一辛いのは、自分だし?
頑張っているのも、自分だし?
情けないのも、自分・・・だったりするんですよねぇ

何せ、世界は私を中心で回っているから
世界の中心で、叫んでいるのも私だけ。
『めっさ、めんどいぞ!』

お後が宜しいようで? web拍手 by FC2
【 2013/10/21 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

愚痴ばっかだね

うーん・・・何か、しんどい
昨日から、早々にニットを出して着ている私。
昨日の夜に、冬服を出し・・・布団も冬仕様にしました。

めっちゃ、寒いもん
ニットの下は、ハイネックのシャツだし。
でも、その下にはまだ肌着を付けてないので・・・どうなんでしょうね?

ホントはねぇ、今頃はもう今の家に居ない予定だったから・・・。
冬服出すのは、新しい家でだな・・・と思ってたけど


調子が悪い悪い言いたくないけど、明日はこの状態を継続したまま・・・いきたくないけどお寺に行って・・・。
昼からは、親の買い物に付き合って・・・。

ホント、マジで誰か変わってくんないかしら?
まぁ、家に居たってぐたぐた寝ているだけなので・・・良いんですけどね?
調子悪い悪いと言っても、ちょい悪程度だし。

周りでも、風邪ひきさんが増えましたので・・・しゃあない時期なのかもなんですけどねぇ。
市販薬を買って飲む程でもないので、医者に処方されたロキソニンを飲んでます。
ロキソニンはきついから、あんまり飲みたくないんですけどねぇ。

なんだか・・・今年は、あきませんね
言いたかないけど、これが噂の更年期!?
これが更年期なら、来年もあるかもじゃん?
おばちゃん、年やから・・・しゃないですね

子供の頃、お父さんが毎朝リポしてました。
私はリポビタミンの味が好きだったので、1口毎朝貰ってました。
子供がたくさん飲むと鼻血を出すと、1口しかくれませんでしたけど・・・。
『(1本全部飲めて)大人は良いな。』・・・と思っていた。

今なら解る、毎日毎日リポしなきゃなんない程・・・身体がしんどかったんですね
うちのお父さんは、頭脳より体力使う仕事をしていたし。
働いてくれて、本当にありがとう・・・と思いますね。

マジで・・・しんどいですよね?
中高年(混じりたくないけど)の皆さん?
頑張りましょうね?
ファイトでっせ?

自分もファイト・・・。 web拍手 by FC2
【 2013/10/18 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

どうすっかなぁ?

いやいやいや・・・。
疲れますね
昨日、記事がUPできませんでしたね。
ブログ記事が更新できないほど、私の体調が悪かった訳でも・・・台風の影響で会社が休みになった訳でもないです。

昨日は、台風が来ると言う事で・・・様子見出勤するとなったんですが、結局台風の影響はなく普通に出勤できましたしね?
私は、いつもより家を出る時間が遅くなった程度です。
悠長にしててね?

夕方、私が仕事を放棄し(問題発言)・・・さぁ、ブログ記事を入力しようかな?と言う体になってから、(どうでも良い)来客があってですねぇ。
まぁ、仕事がら・・・セールスってのは、結構来るのですけどね?
例えば・・・私達が今している仕事の、サポートする的なコンピュータ&ソフト・・・如何っすか?とかって。

そー言うのが、台風(社長ともいう)経由で寄越されたんで?
しゃあなく、相手をしてやったとですよ。
鬱陶しいったらありゃしない。

ぶっちゃけ、今使っているソフトも・・・既存の形はあるけど、私仕様にカスタマイズしてありますので?
あぁ、自分の名誉のために言いますが・・・私が楽したいと言う事を追及したソフトではないですよ?
同じ物は、どこにもないソフトなんですけどね?
それが入るパソコンも、私が使いたい物だし?

私や隣りの人が求めるサービスや・・・製品のクオリティ・・・それをクリアできる会社がなかったんですねぇ。
正直、今取引きしているプログラムの会社だって・・・100点満点はやれない。

プログラム等をちょっと見せて貰えば、不足があるかなしかは即判断できるので・・・昨日持って来たソフトは、ちょっと見しただけでもダメじゃん?のオンパレード・・・なんですけどね?
その会社に、会社内の全データを集約させ・・・構築し、管理させるそうですが・・・。
満足いくものが出来たら、目ピーナツを食べてやんよ・・・と言う感じ。

まず、そんな無駄な物に金をつぎ込む暇があったら・・・運用する側のクオリティの低さを、何とかせいよ・・・なんですよねぇ。
まず、そっちが先じゃね?

全く・・・解ってない。
どんなに優れたシステムがあっても、運用する側がお馬鹿さんだったら話しにならないっての。
お馬鹿さんしかいないのに、馬鹿みたい。

そのシステム入れるのは勝手だけど、今度は¥2.000万?
それとも、¥3.000万?
そんなお金があったら、従業員に還元しいよ。

先に言っておくけど、協力はしないから・・・勝手にやってね?
巻き込まないでね?
嫌だからね?
・・・でもね?
絶対、無関係にはならないんですよねぇ。

もう、この会社・・・辞めちゃおっかな・・・。
と、思った瞬間でした。
また・・・FC2の調子がおかしくて、絵文字が入りませんね。
やれやれ。 web拍手 by FC2
【 2013/10/17 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

