狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日?

いやぁ・・・大晦日になりましたねぇ。
皆様は、もうお休みですか?
それとも・・・仕事ですか?
1年間、ご苦労様でした

今年1年、前進はしてないけど・・・本当に色々な事がありました。
皆様は、如何でしたか?
困った事・嬉しかった事・悲しい事・楽しい事・・・色々あったでしょうが、来年は何方様にとっても嬉しい事と楽しい事盛りだくさんな年であれば良いのですけどねぇ

私個人は、来年する事もりだくさんなので・・・今からブルーですけど
やらないと、もっとブルーになるので
諸々忙しいけど、頑張って動きますので

また、私ごとで申し訳ないですが・・・。
基本ルールを変えるのは好きではないので、念のための宣言。

親があの調子なので、記事がUPされない日が増える・・・かもですね
もう長々とやっているブログなので、そのスタンスが崩れるのは嫌なんですけどね?
仕方ない・・・と言う事で
皆様も、色々あるでしょうけど・・・。
頑張りましょうね?

では、どちら様も良いお年を!
来年は大変な年になるだろうから、頑張るぞ!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
【 2013/12/31 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

闇に隠れて生きる♪

さぁ・・・後2日で、新年でっせ?
新年を迎える準備は、整いましたか?
私は、ブログ記事あげる合間に・・・会社のはやってしまったし。
家のは、今日母がやるそうなので・・・いつでも来い!ですね

先週記事のシークレットコメントさんへ
いいえ。
これは、私の仕事ですから・・・気になる事は、遠慮なく聞いて下さいね?
答えられる事はちゃんとお答えしますし、解らない事は正直に解りませんと言いますからね?
時間がなくて、すぐ返信出来ない場合もありますので・・・『今今返事しろよ!くらぁ!ってのだけは、無しにして下さいね

フリーメイソンは、歴史の古い組織なので・・・映画でも結構出て来るんですよ?
まぁ、大概おどろおどろしい組織として
どの映画かは、聞かないで下さいね。
色んな映画に出て来るので、覚えてませんから

この間、続編も出た映画で・・・財宝を追いかける的なのも、確かスリーメイソン出て来てましたね。
アメリカ合衆国の独立宣誓書だか何だかを・・・後なんだっけ?
忘れてしまった・・・

今現在も、存在していんですけどね?
オープンな部分もあるので、調べれば出てきます。
一応、対外的にはオープンな組織・・・って事になってます。
会員になるには、条件があるので・・・普通の人は、ダメかもですけど。
確か、会員の推薦がいるような・・・いらないような。

さっき言ったおどろおどろしいスリーメイソンってのは、財界の顔役とか政界の大物とか・・・。
やらかしそうな人が出て来て・・・ね?
そー言えば、『ルパン三世でも出てきましたね。
サブタイトルが、『バイバイリバティ危機一髪』だったかな?

真意の程は、別として・・・。
割と題材として使い易いと言うので、結構色んな映画で大なり小なり出てきますね。
悪役のメインとしても、結構使われている。

面白いけど・・・怖いですよね
映画は作りものだけど、似た事をやってないと断言できる組織ではないから・・・
それ位、あらゆる部分に食い込んで・・・組織の深部を知る者は、消されるってねぇ
こーやって、社会に流布する情報は・・・全てが真実ではないが、その中に真実が隠されていると言います。

UFOだって、はっきりきっぱり存在は確認できてないけど・・・。
こうも目撃する人がいるのは、少しづつ免疫を付ける必要があるのでわざとやっている・・・とも言われてるのをご存知ですか?
我々を情報統制しながら誘導して行く・・・それに、絡んでいる組織が色々あって・・・その1つが、昔からそーやって社会の暗部から政治さえコントロールしてきたスリーメイソンだと言う。

規模が違うけど・・・。
創価だってやってますでしょ?
息のかかった政治家を、政府に食い込ませてますよね?
公明党は、創価の手を借りてますよね?
創価のおばちゃん(女性票とも言う)がいなかったら、党自体が無くなるでしょうね。

医学会だって、有利に事を運んで貰うために・・・献金とかしてますね?
最近、東京元都知事になった猪瀬君。
医学会絡みで、お金を借りた借りないと・・・都知事を辞める話しになりましたね?
あんなの、氷山の一角ですね。
私達が知らないだけで。

教育学会だってそうだし・・・。
何だかんだ言って、自分達に有利になるようにお金をばらまき、動かしている。
建設業界も、そうですね?
運送業界も、勿論ですね。

リクルートに丸紅・・・佐川もそうだし・・・。
ばれるかばれないかの際で、結構やってますよね
その3社は、バレだけど

スリーメイソンは、実力行使で殺人も辞さないと言う描かれ方が多いけど・・・。
それは、社会の暗部もしていると言う事なら・・・ありな話しなのかな?と
スリーメイソンは・・・組織の事がバレそうなら、自害も辞さず・・・なんて感じなんですよねぇ。
いつも。

後、秘密を隠すために・・・口封じされたり・口封じしたりとか。
結構な社会的立場があるのに、人殺しも平気で犯そうとするんですよねぇ。
さっき少し出した映画では、確か司祭だか牧師だか(要するに聖職者)が・・・スリーメイソンでしたね。

歴史に照らし合わせると面白いけど、蚊帳の外の自分が嫌になってくるし・・・。
蚊帳の外で良かったと思うし・・・。
そうやきもき考えたくなければ、関わらない方が良いのです。
どうせ、関わってもどうこうする事は出来ませんからね?

考え過ぎない事。
考えるなら、楽しい事を考えて下さい。
心の平安には、それが一番ですよ?
コメント、ありがとうございました。 web拍手 by FC2
【 2013/12/30 (Mon) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(0)

なんちゃら崩れと言うそうだ

あぁ・・・ですねぇ。
この地域、今年初の雪がちらつくそうです。
寒いです
今日は、雪が降ったら・・・帰ろう。
あっ、でも・・・お正月の餅やら買ってないんだよなぁ・・・。

あっ!雪降ってきた!
マジで?
夕方からって、話しだったのに・・・。
まだ、私以外誰も出勤して来てないのに・・・。
只今の時刻 9:20


さて・・・今日は、いつもブログの方はお休みですが・・・。
なんだか、シークレットコメントさんがお悩みだし?
出勤当番で会社に居るし?
って事で、そのコメントにのみお答えしょうかな・・・と

内容は、戦時中に兵隊さんが持っていたオレンジを、出会った妊婦にあげたこと。
その一週間後に食べるものなく困っていたその兵隊さんが再び妊婦さんに再会して、まだオレンジを持っていたので、あげたものだけどオレンジをくださいと言ったらくれなかった。
だから殺してしまった。という話です。

ですが、それを聞いた人はノックが三回来てしまうそうなのです。
そして、ノック音にびっくりしても声を出してはいけないと。
テンシンキアクリョウキョと三回頭の中で唱えることと。
これを書いている今も心臓が破裂しそうなくらいドキドキして苦しいのですが、これに怯えなくても良い方法とか気の持ちようとかないでしょうか><


ここにUPすると、衆目に触れるけど・・・。
聞いたじゃなく、読んだだから・・・良いのかな?

心臓ばくばくするドキドキも、恐怖も・・・仏さんのせいって訳ではないので、何とかして差し上げたいですが・・・残念ながらどうにも出来ませんねぇ
そんな怪しげな呪文?を覚えても、来るものは来るし・・・来ないものは来ないので、覚えなくても良いですよ?
それをちゃんと唱えよう唱えようとすると、逆にその事を忘れなくなるので・・・悪循環ですね。

私も親に教えて貰った呪文?を、仏さんの気配を感じて怖い時唱えたりしますけど・・・。
『それで?』ですよね
やっつける訳ではないので。

因みに、このブログでも記事をUPしてますが『オンチビキャーベ』と言います。
耳で聞いた音なので、正しいか解りませんけど。
意味も不明だし
あぁ、もし仏さんに襲われる&迫られる&目撃する・・・って事があっても、お経だけは言わないで下さいね?
余計よってきますから。


それに怯えない方法は、それに付いて考えない・・・思い出さないようにする
しかないですね。
何せ、あなた様の記憶の問題なので。
記憶が薄れれば、ドキドキも怖さも薄れるでしょう。
そして、以後は・・・そー言う番組は見ない事をお勧めします

番組を見ていないので、兵隊が云々の話しが・・・どうして、祟る?的な話しになったのかは解りませんが・・・。
的場さんは、見るし寄せる人なので・・・彼の話しは大概怖いのですよ。
なので、場の雰囲気で彼がそー言う話しをし出した場合は、聞かない方が良いですね
今後の対策として

的場さんの言った現象?が起こるか否かは、状況にもよるので正直何とも言えません。
彼の創作であるか否かで言っても、有り勝ちな話しなので否定も出来ません。
そー言う時は、知性を働かせ消去法で考えると良いんですよ。

例えば・・・
兵隊さんが殺してしまった云々の話しが、どうして災うのかって事ですね。
その兵隊さんが、恥じて?
自分の仕出かした事を隠そうとして?
だから、事実を知った人を殺すんですか?
逢いに来るんですか?

それとも、妊婦さんが・・・無念のあまり、関係ない人を殺すんですか?
なんの権限があって?
どんな恨みがあって?

食べ物の恨みは怖ろしいとは言うけど、オレンジ如きで?
偉様だから?
桃源郷のと言うなら、すさまじい罰が当たりそうだけど
神様の食べ物に、手を出すって事だし。

一般ぴーぷるに、そんな神通力がありますか?
・・・と考えたら、矛盾と言うかおかしさがありますでしょ?

戦時中に、オレンジを入手出来たのか?・・・と言う疑問もありますね。
まぁ、あったとしたらせいぜいその辺の木になるすっぱいみかん程度でしょ?
それとも、この国の話しではないんかしら?
そうすると、話し自体が眉唾物・・・と言う事になりますね。

来てしまうだけで、殺されるとかそーではないですよね?
それとも、その辺の事を番組で話してたんですかね?
なんだか、祟る人形の話しに似てますね
何度捨てても、戻って来る・・・的な
映画でもありましたよね、人形が動き出して殺人を犯す的なの。

まぁ、時々例外ってのはありますけど・・・。
終戦して、何年経ってるか・・・ご存知ですか?
当初、実際災っていたとしても・・・もうそんな力はないでしょうね。
60年以上も災っていられるなんて、もの凄いエネルギーです。

その状態を持続をするのは、どう考えても困難と言わざるを得ない。
フルマラソンで・・・60年間、不眠不休・飲まず食わずで走れますか?・・・って話しですね。
何度もこのブログで書いてますけど、仏さんはそんな力もないし・・・暇もないですよ?

私達と違って、仏さんが何処かに行くって事は・・・。
深海や高山で、私達がパワフルに動くのと同じ位の負荷がかかります。
簡単では、ないんです。
だって、私達と仏さんは所属する世界が違いますからね?


私の住んでいるところ(徒歩10分位かな)に、歴史にも地味に出て来る場所があるんですけどね?
昔、そこに城があって・・・その城を奪取した清康(家康の祖父)が勘違いした家臣に切りころされた云々と言う事件があって、まぁその後も短期間に城主が自害したり、失踪したり、家臣に殺されたりと・・・色々あったようなんですね?

清康君は、享年25歳。
びっくりするのは、彼には長男が居て・・・それが13歳だと言うんですね?
・・・って事は?
11歳で、子供を作ったの?
早熟過ぎねぇ?

清康君は、家督を継いで10年ちょっとでこの地域を統一しちゃった名将だったんですけど・・・勘違いしぃの家臣に殺され・・彼が死んでしまった事で家の力が衰え、後の徳川家康君は人質に行く羽目になったんですね。
彼が生きていたら、歴史は少し変わったかも知れませんね。
だって、当時まだ25歳でっせ?

史跡
クリックしたら、大きくなります)
画像(件の城跡)の奥に、ガスタンクが映ってますでしょ?
子供の頃は、あの近辺に住んでました


うちのじーちゃんばーちゃんと伯父2人が入った墓場のそばで、織田信長の弟が殺されたらしいんですけど・・・。
従者も付けず1人でぷらぷらし、件の城主の狩り場に入ってしまった若武者。
で、騎乗したまま立ち去ろうとしたら、『城主の前を騎乗したまま通り過ぎようとするとは、なんと無礼な!』と怒った城主の家臣に矢を射かけられ・・・矢が当たって、あっさり死んでしまったとか。
信長の報復を恐れた城主は、ビビって失踪してしまったそうな

先祖の肖像画にクリソツな子孫は、泣き虫なスケーターですけど(この間、引退しましたね)、信長は『鳴かぬなら殺してしまえホトトギス』ってな苛烈な人ですから、そりゃあ報復が怖いですやね?
そーなの、今でこそ地味だけど・・・この地域、歴史に名を馳せた人々がいっぱい居たんですよねぇ。

私のテリトリーは、そー言う意味で武者が闊歩してた地域なんですけど・・・。
今まで、一度もそー言う武将とか武者に、逢った事ないです

合戦場とかの、落ち武者ではないけど・・・十分恨みに思いそうな死に方してると思うんですけどね?
清康君を切った家臣は、別の家臣にその場で切り殺され・・・挙句、遺体を肥溜めに放り込まれているそうですからね?
まぁ、その人物は勘違いした上・・・主君を切ったので・・・色んな意味で、いかんかったんですけど。

まぁ、武者より・・・兵隊さんの方が歴史的には若いので?
逢う機会があるかもですが・・・今まで一度も逢った事がありません。
(あぁ、2度だけあるな・・・放浪霊ではないけど。)

うちから少し行ったら、軍需工場があったんですね?
空襲で、いっぱい犠牲が出たんですよ。
今でも、大きな工場がありますから・・・夜とか目撃情報ありそうですけど。
私はその被害者にも、逢った事がありません。
工場に誰かが出るとしたら、最近の仏さんでしょうね。

その史跡の隣りに、しょっぼい寺があるんですけど・・・。
そのしょっぼい寺に、このブログでもUPした事がある母の従兄弟の伯母や義伯父の墓があるんですけどね?
清康君の位牌があるそうだし、城縁の武者達の法要とかもしているそうだけど・・・あのしょっぼい寺に?
マジで?
そこでも、逢った事ないですね

自宅近くに、私鉄が走っててですね?
そこで電車に轢かれた方、何人も居るし・・・私も、横たわる遺体を見た事ありますけど・・・。
その被害者・・・逢った事ないですねぇ

私の逢った事がある仏さんは、まぁ古くても100年以内なので・・・。
戦争云々で亡くなった方なら、逢う機会もあるでしょうが・・・。
仏さんは、その変にいっぱいいます。
けど、そんな意味ではいっぱいいません。

自殺とかだと、今生に残り易ですけどね?
それでも、いつまでも今生には居ない。
その兵隊さんも妊婦さんも、とっくに輪廻の輪の中に還った・・・と思いますよ?
残っているとしたら『念』だと思うけど、『念』如きカスみたいなものに・・・災う力はないものなぁ。

だから、もし変な事が起こっても気のせいです
この気のせいだとして、気にしない事は大切です。
仏さんは、ストーカーや露出狂と一緒
これも、以前書きましたね。
話しが事実だとしても・・・リアクションすると、仏さんが返って喜ぶので放置でスルーが一番なのです。

あぁ、真意は解りませんけど・・・。
振り回されるような、話しではないと思いますけどね?
幽霊の正体見たり枯れ尾花。
怖いと思う心は、自分の影にさえ怯えさす。

そー言う番組だから仕方ないけど、無責任ですよねぇ。
的場さんも・・・彼自体は好きでも嫌いでもないけど。
喋りたい気持ちは解るけど、内容を考えて欲しいですね
万が一事実となってしまったら・・・その顛末の責任、とるんですかね?
無責任に話して。

あぁ、私そー言う番組に必ず出て・・・芸人らしいけど、髭生やした気持ち悪い人。
『信じるか信じないかは、あなた次第。』・・・とか決まり文句で言ってる人。
ビジュアル的に気持ちわるいので、嫌いです
なので、そー言う番組は見ない。


祟る?的な事ではないけど・・・兵隊さん云々の話しって、結構えぐいのがありますよ
戦時下で、相手は大概敵国の人体で。
この国だって、戦時下隣りの国の捕虜を・・・生きたまま麻酔もかけずに人体実験して、解剖したって事が解っています。
色々されたけど、されるだけの事をしてんですよね。
生きてる人間の・・・同胞以外にする行為の方が、なんぼか怖いですよ。

そー言う諸々の過去があるから、戦犯が祀られている靖国神社に行く事を、近隣国は許さないのです。
昨日、安倍君が靖国参拝なんかしたから・・・今、諸外国から猛反発されてますね。
私も、安倍君に問いたい。
いくら流行言葉が、『今でしょ。』でも・・・『何故、今?』と。
そして・・・『何の意味で?』と。

いつもは、隣りの国がやいやい言ってるだけだけど・・・今回は、何故かアメリカ参戦、今朝はドイツと・・・後どこ国だったかな・・・。
ヨーロッパの方の国も、『アホちゃう?』と言ったと報道されてましたね。
すっごく、恥ずかしい。

政治的なパフォーマンスのつもりだったのか何なのかもしれないけど、大失敗処の騒ぎではない事を、安倍君空気を読めず仕出かしてしまいましたね。
お前の政権、外交ド下手やろーが。
どうすんの?

色んな意味で、うっざ
いえ、諸外国の反応ではなく・・・今後のこの国の有様が
来年消費税あがるし・・・先が思いやられますね。


私?
今そー言う番組は、マジで見ませんよ
思い出して、無意味に怖いじゃないですか。

一昔前なら、確実に見てましたけどね?
この間も、UFOがどーとかイエティがどーとかやってましたけどね。
その前に、心霊写真を出してどーのと・・・
あぁ、怖
大概、無駄に怖いだけなので・・・思い出さないようにするのに、苦慮してしまいますからね。

ありゃ?
朝から入力し始め、もう14時過ぎ。
ちょっとバタバタしたけど・・・仕事出来てないですね。
もう少ししたら・・・今日は早目に帰ろう。


コメント、ありがとうございます。 web拍手 by FC2
【 2013/12/28 (Sat) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(2)

やれやれなのでした

ふふふっ
昨日、またブログお休みしちゃいましたね?
お休みしたのは、ブログではなくて・・・会社、なんですけどね
私、会社で記事UPしてんので

昨日の一条、1日病院に居ましたとさ。
途中、3時間程家に戻ったけど・・・。
ほぼ1日、まるっと病院の待合で過ごした・・・わ・た・し
腰は痛いわ、身体がギスギスするわ・・・

あぁ、別に母親の病気が急変して!・・・とかって訳ではないです。
そー言う訳では


ほら、母親の貧度合いが進んでますでしょ?
ミトコンドリア・・・じゃなくて、ヘモグロビンの数値が6.1でしてね?
1ヶ月前は、8で・・・先々週6.7、先週6.4.

ジリッジリッと、0.3づつ数値が悪くなっている
女性の基準は11.3-15.2なんですけど、下の半分位しかないんですよ。
まぁ、呼吸が荒い荒い

数メートル動いては、ぜぇぜぇはぁはぁ言ってて、さしもの私も気になっていた
当人は、勿論しんどいですしね?
肺には溜まるわ、慢性腎不全だわ、乳癌再発してるわ、高血圧だわ。
ボロボロですね

そんな状態なので、先週2つの病院行ったり来たりさせられた訳ですが・・・改善する事なく、数値が悪くなっていく。
で、手詰まりになった内科の先生が困って・・・突然輸をしよう、と言い出したんですね?
その段階で、10時半。
朝一8時半には病院に居たので、どんだけぇーでしょ?

診察順番は、3番だったのに・・・何故か、1番にやって貰ってたんですけどね?
多分・・・外科の先生からの、返信手紙持参だったので。

血液検査の指示を出して無かったから、診察採血検査結果待ち30分・・・ってな悠長な事をしたから、2回目に診察室に入った時には10時半を超えていた
いつもは、採血検査結果待ち30分診察の順。
だから受付で、状況的に必ず血液検査が必要だから、聞いてくれと言ったのに

で、輸血液センターから取り寄せるから・・・『2時間位かな?大丈夫、市内だから。』とか簡単に言ってくれちゃって。
私は、遅刻しても会社に行くつもりだったのに・・・
で、その前に輸オーダーのために、もう1度を取らせて欲しいと言う。
どうせ検査で採ったんなら、その分も踏まえておけば無駄も患者の負担もないのに

そして採をするのに、またまた時間がかかり・・・。
そうこうする間に、11時。
それからオーダーして、2時間・・・血液が届いたら使えるか検査して・・・輸出来るのは、『3時間後かなぁ?』と看護師さんが暢気に言う。

・・・おいおい
1時間増えてんじゃねぇか

その段階で、会社の隣りの人に状況をメールしましたよ
その後・・・『お休みさせて下さい。と電話する羽目になったのは、言うまでもない。


準備が整う間、3時間も病院でぼけーっと待つのはしんどいので、家に一旦帰って親にご飯を食べさせ薬を飲ませ、14時ちょい前に病院へリターン。
幸い、輸の準備すぐして貰って・・・いざ輸スタート。

その間、ストレスに苛まれつつ待合室で耐えた一条
(5歳位の子供と、乳幼児を連れたおかあさん。
子供がお母さんに、『ママかきかき?』と間断なく問う。
この子供・・・そのフレーズをずーーーーーーーーーーーーーっと!言ってんですよ。

少なくとも、50回以上は聞いた
かあちゃん!返事してやってよ
の言うかきかきとは、お母さんが書いた問診の話しらしい。

私、子供苦手なんですよ
理解の範疇外の生き物なので、どう対処して良いか解らなくて。
もう、近くにいるだけで・・・もの凄いストレスなのに。
意味不明のフレーズ連呼

返事してやってよ!
おかゆを食べたいらしいナオに!(自分で言っていた
一度は、お母さんが『しーっ。』って言ったけど・・・。
彼の答えは、『しーダメ!ママかきかき?』って・・・かきかき問いが復活した

そして、彼ら親子が居なくなるまで・・・。)


で・・・どんどん暗くなるわ、14時ちょい過ぎ開始で2時間位と言ったのに・・・。
2時間半を過ぎても、終わらず
このままだと、調剤薬局も閉まってしまう・・・と言う程待たされ。
(途中でそう言って、会計清算をしてくれと催促した。
だって、それ以上足す治療はないんだから・・・もう、会計計算出来るでしょ?)


結局、計算が出来ないから・・・会計は次回と言う
ちゃんと払いますけど、何で?
けど、輸した事ないから・・・大まかな金額が知りたい(用意しないと、持ち合わせがないと困るから)と言ったら・・・。
それを答えるのに、目の前であーでもないこーでもないと待たされ。
だ・か・ら!大まかでと言ったべ?

途中で、その会話を適当に解釈して『ありがとうございました。』と言っても、まだ計算してくれるから聞いたのが自分な手前、行くに行けず・・・だから、調剤閉まるっての!
5回は話しを切ろうとして、『ありがとうございました。』と言いましたね
ボショボショ話してて、聞き取れないし・・・
段取り悪過ぎでしょ・・・

家に帰ったのは、17時半でした
うふふっ


まぁね?
したのも、年末年始で・・・土曜から9連休になってしまうので?
緊急事態に備えて・・・ってのもあるんですけど。
今月、どんだけ医療費使ってんのかしら?
計算したくない

因みに、輸して貰った金額は1割負担だから¥4.000弱位だそうです。
ここだけ知りたかったのに・・・ね?
って事があって、昨日はお休みしたのでございます
もう、マジで病人が居ると大変・・・ web拍手 by FC2
【 2013/12/27 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

なんだかなぁ・・・

ほーほーほー・・・
ケーキ・・・食べましたか?
私は・・・昨日まで調子イマイチだったので、さっき食べました
サークルKの・・・やっすいケーキをね

ケーキ
クリックしたら、無駄に大きくなります)

やっぱりねぇ・・・こだわりの何とかって一品ではないから、イマイチですね。
味の感想・・・『普通』です。
そもそも、サークルKのシェリエドルチェはイマイチだし
残さず、全部食べたけど

昨日、親が『鯛の刺身が食べたい!』と朝突然言ったので・・・仕方なしに、買いに行ったんですけどね?
いつもケーキを売ってるお店が、大繁盛をしてました。
売ってるのは、ホールケーキではなく・・・小さなケーキだったんですけど。
小さな、ブッシュドノエルも売っていたが・・・その上にサンタはいなかった。

まぁ勿論、上にサンタが乗ったのもあるのでしょうけど・・・。
私が見る範囲で、上にサンタが居ないケーキが圧倒的に多い気がしました。
私個人、今年はケーキの上に乗ったサンタ・・・見てませんしね?

サンタパーク
クリックしたら、大きくなります)

まぁ、ケーキの上に乗ったサンタ・・・あんまり美味しくないし?
私は、サンタよりチョコで出来た家の方が嬉しかったので・・・行方知れずのサンタどうでも良いですけど
あのチョコハウスは中が空洞だから、バリッ!と割れた後・・・食べにくんですけどね?

今年は・・・クリスマスに印鑑をばらまき
私、今年・・・印鑑何だかんだと、ばらまきましたね
10本近く、まいたかな?
印鑑スキーだから、仕方ないね

でね?
印鑑を差し上げた人に、それで通帳を作ってくれると言われると・・・嬉しいのです
その時々で相を見ながら作って貰っているから、同じ字の種類とか・・・大きさってのはないけど。
浸透しない印から浸透する印まで、作りましたねぇ

無駄に作って配っているように見えるかもしれませんが、勿論私の中の基準がありますので・・・贈る相手にも、一定の線はあります。
誰にでも、作ってあげている訳ではない

親しさの度合いは、関係ないんですけどね?
密な付き合いがあるとかないとか、そんな観点ではない。
強いて言えば、気にかけているか?いないか?・・・かな?
心配しているとかも・・・あるかな?

このブログでも何度も行ってますけど・・・。
印鑑で開運とかはしませんから、開運を願ってってのは100%ありません
幸せは、願ってますけど。

印影 はん蔵

クリックしたら、大きくなります)

最近作ったのは、12mmの銀行印としても使える真面目なタイプ。
文字も、小難しい篆書(てんしょ)にしました。

認め印にも当然出来るし・・・正式な書類にも使えるように、浸透印は避けた。
で、『はん蔵』にセットして贈ったんですね。
便利でしょ?

12mmは、認めとして使うには・・・ちと大きいですけど。
取り寄せた透明ピンク『はん蔵』は、すんなり入った。
その辺で買える黒の『はん蔵』に、この間柘で作った印鑑入れようとしたら・・・入らなかったんですけど
なんでやねん!

前に、このブログでも言いましたけど・・・。
使わない死印をたくさん持っててはいけないので、我慢してるんですけど・・・人のを頼む時に、自分のも欲しくなる
でも・・・私の苗字、変わってますでしょ?

今、偶然会社に同姓が1人居ますけど・・・今までの人生で、同じ姓の人に合った事がなかった。
昔居た・・・的に、噂では聞いた事あったけど。
(学生の時に、先輩に居たとかって話し)
後、病院の呼び出し?
なので、余っていてもあげる人がいないので・・・あげる事も出来ない。

はん蔵
クリックしたら、大きくなります)

まぁ・・・今、会社に1人いますけど・・・この間入社したばかりの人だし?
親しくもないし?
私の買う印鑑、簡単にあげたくない程度にはお金を出しているので・・・あげようと思わないし?
我慢するしかないのです
ぶっちゃけ・・・浸透印なら兎も角、普通の使用済み印鑑は・・・親しくもない人に、気安くあげるものではないですしね? web拍手 by FC2
【 2013/12/25 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

どんでんがえし?

休み明け・・・&クリスマス・イブっすね
テンション上がらないらしい)

リース

テンションは上がらないけど、一応クリスマスらしいものを貼っておくかな。

休日中は、寝倒し・・・ぐだぐだし過ぎて、返って疲れると言うていたらく
今年は、クリボッチなる言葉が流行って?いるのか・・・まぁ、無知な私は『マリオ辺りの新しいキャラクター?』とマジで思ったりしました。
何でも、略してんじゃないよ

イマイチ胃の調子もよろしくないので、ケーキを食べる気も起らず・・・。
休み前に、いつもの会社近くのスーパーでケーキバイキングやってたんですよ。
1個¥105で。

買おうかなぁ・・・と思ったんですけど、胃の調子がイマイチだったので止め・・・。
休み中、『食べたいな。』と何度か思ったけど・・・買いに行くのも面倒なので諦め・・・。
まぁ、MAX胃の調子が悪かったので・・・実際は、食べれないですけどね?
お馬鹿なので、目の前にあったら食べてしまうんでしょうけどね?

どうして胃の調子が悪くなったか謎だけど、結局昨日は朝食べた以降は・・・すきっ腹もマズかろうと、夕方コーンスープを飲むまで何も食べず。
散々な、休日でありました。
だから、連休嫌いなのよ


連休に入った日の朝の事・・・。
妙ちきりんな夢を見ました

前後は、覚えてないんですけどね?
大きな音がして、冷蔵庫が爆発する夢。
夢の中の私は、冷蔵庫ではなく・・・電子レンジが爆発したかと思って慌てて台所に行くと、予想に反して冷蔵庫が爆発していた。

うちの冷蔵庫、3ドアなんですけど・・・。
何故か夢の中では、真ん中で左右に開く2ドアの冷蔵庫で・・・。
その扉の1枚が完全に破壊され・・・冷蔵庫は使えない有様になっていた。
どうすんのよ・・・と言う所で目が覚めた。

で・・・長い事、微睡(まどろ)んでると・・・。
外から、異音がする訳ですよ
私の部屋の外には、エアコンの室外機があるんですけどね?
それが、異音を出し・・・唐突に静かになった。
・・・そう、まるでエアコンのスイッチを消したかの如く。

微睡んでいた私は、一気に覚醒
親に、エアコンを消したか?と問うた。
答えは、NOです。

私も母ものぼせ易いので、エアコンとかファンヒーター的な機械は苦手だったんですけど・・・。
背に腹は替えられないと、つけたエアコンが何故か母は気に入ったようで。
よろこんで、朝早くからつけてましたからね?
消す訳ないと、思ったんですけどね?

半分寝ぼけた私は、リモコンを手に点けては消しを繰り返しましたが・・・。
エアコンから、暖かい空気は出て来ず。
・・・と言うより、何も出て来ず。
ひょっとして?・・・と思い、外の室外機を見に行けば・・・もうもうと湯気?を出す有様。
冷蔵庫の夢・・・予知夢?

(念のために言っておきますが、夢の大半は意味がないものです。
毎度毎度、意味のある夢を見てたまりますか。
夢に、イチイチ振り回されないで下さいよ?)


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・!?
・・・・室外機、壊れた?

以前記事にもしましたが、うちの白物家電は・・・大半が年季物。
いつ壊れても、おかしくない。
・・・おかしくない。

おかしくないけど、引っ越し先に持って行こうか迷う位置に居た家電・・・早い話し、壊れる云々の話しからは、論外になっていた・・・想定外の家電が先に昇天
まだ、引っ越してないし・・・寒いちゅうのに・・・
まさに、あんびりーばぼー!
なんでやねん・・・

思い返せば、から時々へんな音がしていた気がする
車のエンジンみたいに、回転数が上がるような音が・・・。
・・・けど、何もこのタイミングで壊れんでもええやん?

まぁ、いつもはしか使っていないのを・・・壊れてもいいや・・・と言う気持ちで今使っていた
引越し先に、お金をかけて無理に外して持って行かない事にしようかな・・・と思っていた。
タイミング的には、引っ越し先でつけた途端壊れるよりは良いけど・・・。

まだ、寒いやん?
マジで壊れなくても良いやん
なんでやねん・・・

まぁ、引っ越す引っ越す2年以上も言ってるくせに、ぐだぐだ理由を付けていつまでも引っ越さないから・・・運命の女神様に退路を断たれた気がする
そこまでする気はないけど、ぶっちゃけ来年の今頃・・・まだ、今の家に居たりしてぇ、えへっ・・・ってのも、笑えないけど私の事だからありそうじゃん?と思ってたけど、親の体調の事等考えたら・・・エアコンを使う時期には、越さないといけなくなった・・・

お尻の重い私の退路を、ザクッ!と断たれた気がする
わざとな気がする・・・。
うっせぇなぁ・・・越しゃあ良いんだろ?
超しゃあ
やる気になった私の行動力、なめんなよ?

けど・・・1月2月は、2月に親の白内障の手術が控えているから・・・私、こつこつ忙しいじゃん?
何?
私が先送りにしてたから、私の首が絞まるの?
自分で絞めた事になるの?

・・・・・
なんでやねん・・・


まぁ、今の家でエアコンを買い替えて付けるつもりはないので、仕方なく電気ストーブを出しましたよ。
叔父が新品をくれたのだけど、親が気に入らずしまってあったのを
電気ストーブって、電気代高いでしょ?
なので、使いたくなかったけど・・・寒さにはかなわない。

叔父には悪いけど、会社に持ってきて欲しいと言う人にあげよう。
誰も要らないと言ったら、捨てよう・・・と思ってたけど。
こー言う時、無精な私が勤勉な私に勝って・・・実行に移してなくて良かったですよ

エアコンに比べたら、温度が全然足りませんけどね?
ないよりは、マシであろう・・・と
・・・ファンヒーター買った方が良いのかな?
は危ないから、避けたいんですよねぇ

はぁ・・・後1週間で、新年かぁ・・・。
年明け早々、忙しくなりそうだから・・・逃げてしまいたいな web拍手 by FC2
【 2013/12/24 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

な訳で・・・

昨日は、急遽会社をお休みしてしまいました。
まぁ、別にびっくりするような事があった訳ではないんですけどね?
たくさんの方にご心配いただき、ありがとうございました

で、何があったかと言いますと・・・。
母親の貧が急激に進行して、数値がものっそ悪いので・・・。
(通常、最低でも14は必要だけど・・・いつも8位しかなく、更に今は6.7になってしまった)
循環器内科の先生が、体内のどこかで出しているのではないか?・・・と疑ったんですね。

その間、検●検査をし・・・鉄分の注射もし・・・。
なのに、検●検査では結果異常は出ず。
鉄分の注射をしたのに、数値は更に0.3悪くなり・・・。
数値が悪化している理由が、医者にも解らない。

で、先週『来週また来い』と言われ・・・行ったら、腰の圧迫骨折(本人が酷い腰痛を訴えているので)ではないかと言う事で、いきなりCTを録る事になり・・・。
CTに写っている画像から、肺にたんまりが溜まっているし、そのが出であるなら貧の説明もつく、更にそのせい(が溜まっている)で気胸(胸腔内で気体が肺を圧迫し、肺が外気を取り込めなくなった状態)を疑われ・・・。
近々外科の先生に相談しろと言われ、急遽その外科の病院に行く事になり・・・。

まっ、結果から言ったら・・・本人は、数メートル移動しただけでぜぇぜぇはぁはぁ言ってるんですけど。
肺の中に、500ー1.000ml位のが溜まっているそうだけど。
入院もしなければ、肺に溜まったを抜く事もせず

見解の違う2人の医師に振り回され、家に帰ったのが16時前。
家を出たのは、8時半位ですけどね?

両足と右手が、ものっそい浮腫でぱんぱんなのに・・・。
それより、貧の方をなんとかしないと・・・と言うけど。
家族としては、その浮腫もあの酷い息切れも・・・何とかして!

乳腺外科の先生は、年配・・・循環器内科の先生は私と変わらない世代かちょっと下。
キャリアの差があるでしょうし、専門も違うけど・・・。
足の浮腫は兎も角、右手の浮腫にしても見解が違うんですよ

内科の先生は、乳癌に関連したリンパ浮腫だと言うし・・・。
外科の先生は、リンパ浮腫は指で押した場合凹まない・・・母は凹むので、これはリンパ浮腫ではないと言うし・・・。
内科の先生は、人工透析までカウントダウン(腎臓が悪い)と言うし・・・。
外科の先生は、まだ人口透析まで行ってないから悪くないと言うし・・・。

内科の先生は、貧を早急に対処しないと重篤になると言うし・・・。
外科の先生は、入院してどうこうする程ではないと言うし・・・。
結局、私はどうしたら良いの?
もう、ため息しか出ませんね。

母の肺にが溜まっていたのは外科の先生に聞いていたけど、量までは聞いていなかったし・・・。
していると言うから、私も答えを見付けた気がしたんですけどね?
結局、内科の先生は手詰まりだと言うしで・・・マジでどうしたら良いのか・・・
本当に、牛乳瓶5本程度のを抜かなくて・・・良いのだろうか?

がぁ!
と・・・言う、医師の見解違いに振り回され・・・診療情報とやらを持って、2つの病院を行ったり来たり(再度、予約をしに始めの病院に戻ったので)。
ため息しか出ない、1日なのでした。

そして・・・7時頃パンを軽く食べたっきり何も食べていなかったので、ご飯を食べたのが16時以降。
その後、もの凄い睡魔に襲われ・・・食べてすぐ寝た・・・牛になると言う言葉を無視し寝てしまい、起きたら19時。

腰が痛いと訴える母親を立たせるため、車の乗り降りにはおじゃうさまに傅く執事宜しく。
扉をお開けして、立つ手助けをし・・・扉をお閉めする。
より遅い歩みに付き合い・・・
途中、息が切れるので・・・声をかけかけ・・・。
立ったり座ったりにも、腰に響かないように気を使って補助をし・・・。

・・・ってな事を、今やってますからね。
この間、杖を買ってきたので・・・昨日、杖のデビューだったんですけど・・・。
杖を使わせる年に、なったんですね。

腹が減ったじゃの、喉が渇いたじゃの言う度・・・。
それを解消するために、右往左往。
疲れました

案内
クリックしたら、UP画像)

どうして『くまもん』なのかはどうでも良いけど・・・。
前は、『ピカチュウだったのもどうでも良いけど・・・。

この地域だって、ゆるキャラいるんだそぉ?
それをプッシュせずして、どうしてよそのゆるキャラ?
この地域にゆるキャラ・・・どんなのか知らないけどさ

因みに、彼は遠目では立体的なばでぃ?かと思いきや・・・近づいたら、ぺらっぺらな奴だった web拍手 by FC2
【 2013/12/20 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

心構え?

寒いなぁ・・・。
なんだか、こうやって視覚に訴えると・・・余計寒さが際立ちますね。
文字に、色を付けると言う奴。
寒い・・・と、寒い
更に、寒いってすると・・・余計寒く感じますね

今日のこの地域、生憎のでございます。
このは、明日の未明まで残るそうです。
只でさえ、寒いって言うのに

今朝ラジオで予報士が言うには、上空700mで雪が降っている・・・とか。
それが落ちてきているけど、になっている・・・とか。
聞いただけで、冷たいですね。

ラジオと言えば、『お年玉くじ付き年賀状の話しもしてましたね。
昔、年賀状には今のようなお年玉くじは付いていなかったそうです。
元ははがきなのだから、当たり前ですね。
で、収益も下がってきたので・・・どうすんべ?言う事で、景品付きにしたらどうだ?と言う意見が出た。

けど、それは当時とても物議をかもした話しで・・・『くじ付きって、それってどうよ?』と言うご意見も多かったそうだ。
はがきにくじって・・・脈略がないですもんね。
今では、くじ付きとか景品付きってのは当たり前で、殊更不思議な話しではないけど、当時はそんなのはあまりなかったから、とても斬新なアイディアだったそうだ。

で、結局・・・景品付きの年賀状が売り出され、安否確認にも役立つと・・・人気になったそうだ。
でめたしでめたし。

来年(今売り出されている)の年賀状は、1等だかが現金¥10.000になるそうですね。
私は、かたくなに年賀状を送ってくる数人にしか送りませんし、貰わないので・・・当たらない確率の方が高いだろうけど

何にしろ、何にも『初めて』と言う事がありますでしょ?
それによって異なりますけど、『初めて』は大概ハードルが高いもの。
でも、その『初めて』を乗り越えると・・・それが、時の主流になる。
『初めて』のリスクは高いけど、動いていないようで・・・そうやって、時間は着実に動いているんですね。


今年も、後半月。
もうじき、新年ですね。

あなた様は、今年何かを始めましたか?
何かを終えましたか?
来年は、消費税が5%から8%に上がる事も決まっていて・・・なかなか生活し辛い過酷に年になりそうです。
数年後には、更に10%になりますので・・・しっかり貯えて、大波に備えましょうね。

今の私は、思考力が0(ゼロ)なので・・・何も考えられませんが・・・。
今年先送りした案件が、怒涛の如く押し寄せてきそうですね
嫌だけど、波に乗らないといけませんね。
私・・・泳げないんですけど

あぁ・・・新しい年は、穏やかに過ぎますように・・・。
節に願います web拍手 by FC2
【 2013/12/18 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

なんですと!

これは、先週から記事の対するコメントの返信です。

実は、戸隠神社に行った辺りから
おじさんが分裂して、おじさんの周りに小さな金の輪が沢山出来、さらにその中におじさんが見える様になったそうです?

霊力補給して、分裂?
何か・・・違う意味で、ヤバイ気が・・・
なんだか、おっさん呼ばわりしてたけど・・・尊い方やったのかな?と思ってきました。
お母様、拝ませて欲しいかも

始めの金の輪ではそうは思わなかったけど、分裂して云々の話しを聞くと・・・。
それって、高位の神様の『バックに薔薇的なものではないかと
光背(こうはい)って、言うんですけどね?
頭にその光があると、頭光
身体にあると、身光・・・身体全体だと、挙身光

高位神様だと、その光背の中に更に小さな神様・仏様が輪を描くようにいて・・・その神様仏様も、光背を背負ってるんですね。
・・・どーしよ
マジで、拝みたいかも。

阿弥陀様
クリックしたら、大きくなります)

正直、神様・仏様って・・・普通の容姿なんですよ
ぶっちゃけ、神様・仏様でなかったら・・・ただのおじさんじゃね?・・・的な
あんまり、美形?な神様は知りません

ギリシャ神話に出て来る神様は、美々しいに重きを置いているけど・・・。
東洋圏の神様は・・・どうもね?
なんだか、ドジョウ髭生えた・・・変なおじさんが多い

神域行って、霊力補給して・・・それで、本来の姿に戻ったとしたら
それで、その姿が光背背負ったおっさんだと言うなら・・・。
ドジョウ髭は、生えてませんよね?
それ生えてたら、もう確定じゃん・・・

例え末端であろうと、神様・仏様の末席に座す方が入っているから・・・お母様の体内を視られないのだと思ったけど、もし更に高位であるなら私如きが垣間見える筈はない。
・・・納得

だとしたら・・・。
この1週間で更に病状悪化したのかも知れませんけど・・・本来は、3年前に失う物を止めて下さった可能性もありますね
お母様にとっては、鬱陶しい事かも知れませんけど。
守って下さっていたのかな?
まだ生きろと、仰ってるんでしょうね。

で・・・ちょっと、調べてみました。
戸隠が阿弥陀如来に縁があるようなので、内容物?も阿弥・・陀・・・あぁ、恐れ多い
そうであるなら、今度は逆に出て行って貰いたくないなぁ・・・
何か・・・すげくなくなくない?
お母様、拝ませて欲しいかも

故意・・・まぁ、不可抗力だと思いますけど、どんな状況で捕えられたのか・・・。
こうなったら、推移を見守るしかありません。
もう1回、戸隠に行ったら・・・どうなるんだろ?
お母様、拝ませて欲しいかも

何にしろ、中の方が何かを災うと言う事はありません。
いつまでも健康でいて欲しいのが家族の願いですが、それを願う事は時間が許しません。
今お母様が戦っているのは、老いと言う名の時間です。

私も母の調子がかなり悪いので、ひろさんの心痛はとてもよく解ります。
何れ逝くのだとしても、苦しまずに逝かせてやりたいものですが・・・そうはいかないのが、人の人生です
こちらの心もとても苦しいけど、それに添ってやるしか・・・子供には出来ないんですよねぇ。
お互い頑張りましょう! web拍手 by FC2
【 2013/12/17 (Tue) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(4)

こんな夢物語?

なんだか・・・風邪ひきそう。
体調が悪い訳ではないんですけど、体調不良の夢ばかりみてるんですよねぇ

の夢】風邪の注意夢。
夢の中に『』が出て来たら、風邪に注意して下さい。
元気と思っても、身体は風邪と闘えない状態です。

』がコーヒー牛乳の様に汚い場合は、更に要注意です。
その上何かを食べていたら、その確率は倍増します。

私は何回も似た類いの夢を見なくても注意するようにしていますが、身体を冷やさないようにするとか、ビタミンを取るようにするとか…対策を打って下さい。
対策をとる事で回避可能です。
同じの夢でも…重力に逆らって下から上へと流れる夢は、良い夢です。

食べ物の夢は、の夢と同一です。
食べてなくても、アウトです。
何かを飲んでいるも、食べている夢と同じです。
早い話し、何かを飲み食いしていたら・・・食べ物の夢っちゅう事ですね。


私の場合、食べる夢・・・なんですけどね?
一昨日は、どこかの中華屋さんに入るんだけど・・・を飲んで待っていたら、何故か話しに入ってきた店員に頭を叩かれるんですね?
腹が立った私は、友人を置いて(断りはした)『無礼だから、帰る!と怒って帰ってしまう。

きっとね、止めて貰って良かったんですよね
『こいつは困った奴だな。』と言わんばかりの、店員の視線。
なんだか、普通の人より・・・異様に、頭が大きかった。
別の夢でも、誰かが食べるのを止めるんですよ。

それでと言う訳ではないだろうが、調子がイマイチよくない
頭が痛くて、目が覚める朝が続いてますね
いけませんね。 web拍手 by FC2
【 2013/12/16 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。