狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぞーぜぇ・・・息切れしそう

増税・・・ですね
もう朝から、増税前の駆け込み需要で昨日は混んだのう・る・さ・い!
なんですか?
17年振りの祭りですか?
そうして・・・明日から、ぐん!と景気が冷え込めば良い

年間12万の負担増・・・って、その補てんを誰がしてくれんだか
そんな景気の悪い世間様の荒波と真っ向勝負で、うちはまた新しい仕事が始まるそうだ。
私、多分担当する・・・と言うか関わるのに、知らないんですけどね?
そー言うの、いつも後手後手で。
大丈夫、大変になるの私だけだから

今年、既に2つ新しい仕事が始まってるのに・・・ねぇ?
なんだか、うちってば・・・景気いいね。
そして、今度始まる噂の仕事は・・・規模がでかい!
でかいらしいけど、詳細は知らないんですよ
また私に、お便利な指示書を作れとか言ったら・・・切れますよ?

この間始まった仕事のは、さっき作りましたけどね?
その前始まったのも、作りましたけどね?
大丈夫、私みたいなので
どんと来いですよね

お蔭で、早上がりの日なのに・・・今こうして記事入力してますですね。
もう帰りますけど。
寝て起きたら増税が、どん!とやってきますので
さっさと家に帰って、じーーーっとしてます。

昨日、宣言通り・・・食器の片付けをして・・・今朝、不要な食器をステーションに持ち込んで・・・。
取り敢えず、もろもろ片付いたので・・・後は、引っ越し先を決めるだけ?
今年のエイプリールフール・・・引っ越し先が決まったにしようかな・・・。

4月は、14日に母親の百ヵ日なので・・・。
幸か不幸か、百ヵ日を今の家でクリアしそうですね
さてさて、仏さんの話しだと・・・私の動きは、4・5月で慌ただしくなるそうなので・・・身体だけ壊さないように、注意しよう。
web拍手 by FC2
【 2014/03/31 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

奇はあきまへん

あぁ・・・どうして、こうも毎日眠いんだろう?
真っ盛り・・・眠気も真っ盛り・・・。

マカロン

可愛いので、画像撮ってみましたけど・・・私、マカロンあまり好きではありません
でも、テイストってだけで、うきうきしますね

昨日、家に帰って寛いでいたら・・・誰かに、引っ越しは来月ないし5月上旬(決まるor終わる)・・・と言われました
考えるの面倒なので、『ふーん・・・。』と返事しましたけど・・・。
どうせなら、方角を聞けば良かった。

そして・・・・・・だったんだろ?
親でないのは、確かなんですけどね
仏さんって、いっつもこうなんですけどね?
肝心な所が、無い

朱竹印
クリックしたら、大きくなります)

ネット海をうろうろしていたら、見付けました。
変わり印鑑。
朱竹印・・・と言うみたいですけど、これNGですからね?
こー言う雰囲気、私も嫌いじゃないんですけどね?

これが落款とかなら、問題なしです。
けど、氏や名前を入れる印鑑には・・・NGです。
氏や名前を入れるけど、落款体で使うなら問題なしですけど。

後数日で、4月になるし。
新社会人とか・・・この機会に印鑑でも?って結構印鑑需要の多い時期なんですけどね。
家を買ったり契約したり、車を買ったり契約したり。
印鑑が多く作られる時期でもあるけど、印鑑は一生物なので・・・問題ない物を選びましょうね。

しっぶいテイストだから、中年以降の男性が持つ雰囲気ですけど。
まぁ、こー言うのはね?
変な方向性に走らないのが、ベターなんですよ。
例え、恰好良くてもね?


あぁ・・・今日はガソリンを入れにいかねばですね。
本当は、ギリギリに入れたいけど・・・。
ギリギリだと込みそうだし、第一・・・土曜の片道位しかもたない。 web拍手 by FC2
【 2014/03/28 (Fri) 】 こんな感じ | TB(-) | CM(0)

うららかなぁ

どら焼き 桜香るブッセ
クリックしたら、大きくなります)

要素が強くて、ついつい買ってみました。
お味は・・・至って、普通・・・でした。
どこが要素なのかは・・・謎ですが。

マギ1
クリックしたら、大きくなります)

最近、毎晩『マギ』を見てるんですけどね?
アニメの方のセカンド・シリーズが・・・佳境なので。
来週、最終回かな?
まぁ、この間単行本を買ってしまった程度の、はまり方はしてんですけど

マギ シンドバット1 マギ 紅炎1
マギ ムー1
クリックしたら、別画像)

イケメン出揃って、毎回楽しい
因みに、画像順に好きです。
左から・・・シンドバット紅炎⇒下段のムー

声も、同じ順番で好きかな
別に、私は赤毛好きって訳ではないですよ?

画像上段の2人は、主人公のアラジンに『おじさん』呼ばわりされていますが・・・。
シンドバットは、30代前半で・・・紅炎は20代後半。
どちらも、出来る男ですが・・・シンドバットはちゃらい系で、紅炎は・・・紅炎は、なんだろう?
威圧系?

うーん・・・どちらも、嫌いじゃないんですよねぇ
キャラとして
シンドバットの方は、結婚しないと明言してますが・・・紅炎の方は、モデルになっているであろう国と・・・彼の立場(皇帝の長男)からしたら・・・嫁は勿論、子供がいてもおかしくないんですよねぇ
やだわ。

原作には、追いついてしまったし。
アニメの方も終わるし、からの楽しみがないですね
あーあ、後4日で増税だし?
おもろいのないし?
眠いし?
・・・眠いし・・・。 web拍手 by FC2
【 2014/03/27 (Thu) 】 好きなもの | TB(-) | CM(0)

ガソリン入れた?

あははっ
しっとしとが降ってますね。
なんだか・・・湿気満載です。
今日は1日、こんな感じでした。

昨日のこの地域、21℃だったんですけどね?
今日は、昨日より5℃程気温が低いそうです。
もう、それ位の感じでは・・・湯っ君も湯っ子も再デビューはしませんけどね?
身体にこたえますね

皆様は、大丈夫ですか?
身体を、厭うて下さいね?
私は、自分の身体を厭い過ぎて・・・困ってしまうんですけどね?
親が亡くなっても、全然身体が削れませんけどね?
寧ろ・・・増加傾向?

反省してるような?
してないような?
してない・・・よね
あぁ・・・誰かなんとかしてくんないかなぁ?

今年に入って、早々親が逝きぃの・・・新しい仕事も複数始まりぃの。
なんだかバタバタしている割に、あまり変化らしい変化がないですね。
変化と言えば、家の中がどんどん片付いて行っている事位?
昨日、100円均一で梱包材とかを買い足したので、そろそろ家の中で梱包済みのもので溢れさせてみようかな?

持って行く食器とかも、梱包して・・・。
結構、大変ですね。 web拍手 by FC2
【 2014/03/26 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

貯蓄貯蓄

あぁ・・・曇ってますね。
けど、ですねぇ
空気の匂いが変わって、めいてきた感じですね。

先週の日曜から、湯たんぽの湯っ君と湯っ子は布団の中から退去して頂きました。
暖かくなってきましたものねぇ。
首に巻いていたマフラーも、外しました。
時々、首辺りに寝汗をうっすらかいてましたからね。

今日は、ニットを着てきたけど・・・昨日の夜、服を出しました。
ってか、早く引っ越し先決めろよ!
暢気に衣替えしてないでさ
着実に、身辺整理だけして・・・その状態で来年も今のままなら、笑いますね

まぁ、それはないですけど
だって・・・エアコンの室外機、壊れたから・・・このままだと、暑いじゃん?
いくらなんでも、扇風機だけでは・・・過ごせないべ?
寝るまでは、ついてて欲しいじゃん?

洗濯機もそろそろヤバそうだし・・・諸々、壊れそうなので・・・長居は出来ないんですけどねぇ。
だってさぁ・・・。
家・・・高いじゃん?
今なんか、来月の増税で浮足立っている心理を付いて、新築猛プッシュじゃん?
もぉさぁ、新築は無理じゃん?

大体、プッシュしてるの2LDKどころか・・・3LDKばっかだし。
要らないじゃんねぇ?
そんなに。
1階にも、2階にもリビング作んないといけなくなる。
私の身体は、1つなのにねぇ

だし?
増税するし?
みんながそわそわ引っ越ししたり、わたわたしているので・・・事さらゆっくりしてみたりして
まっ、来月になったらなんとかなるでしょ。

4月14日に百か日法要があって、嫌でもそのちょい前から叔父に呼ばれるでしょうからね?
叔父は、思い立ったら今今の人なので・・・姪が暢気にしてるのがむず痒いでしょうからね。
(姪と蛭って・・・似てる
もう面倒なので、叔父が決めてくれても良いのですけど
そしたら、私も諦めがつく。


増税迄・・・1週間を切りましたね。
私は、荷物になりそうな物は買えないので・・・買ってませんけど・・・。
唯一、ゴミ袋位かな?
でも、隣りの市に引っ越しする羽目になったら・・・どうすんでしょうね
まっ、何とかなるけど。

周りでは・・・別に、買いだめする的な人はいないですね。
だって、買いだめ=場所+お金・・・ですもんね。
うちは、そのどちらも理由ではないけど・・・しませんね。
皆様は、何か対策されはってますか?
なんだか・・・お金お金ばかりで、嫌になりますね。

昨日、1ヶ月¥5.000を30年間貯金続けたら・・・180万になるじゃん?
って書いてある記事を見て(記事の内容は、老後必要な資金総額)・・・良いかも?と少し思ったりして。
まぁ、いざとなっても国が助けてくれるとは思ってないので・・・自分でどうにかするしかないですもんね。
2年後には、更に2%UPして・・・消費税10%時代がやってくるんだし。
こつこつ貯蓄せにゃ。 web拍手 by FC2
【 2014/03/25 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

良いのかな?

でね?
結局、行った訳ですよ。

いちごミルク
クリックしたら、大きくなります)

・・・えっ?
何の話しだ?
先週記事で言ってた、野菜ジュースの話しですよ。
100均もある同列スーパーに行こうと思ったけど、結局野菜ジュースを売っている方の同列スーパーに行ったのでした。

けどね?
画像・・・うっすらピンクいでしょ?
私が飲みたかった野菜ジュースは、大抵ですやね?

野菜ジュース
クリックしたら、大きくなります)

ええ・・・あなた様の推察通り、売り切れて無かった訳ですわ。
私が飲みたかった野菜ジュース
でも、そのためだけにわざわざ行った訳だし?
なんだか、手ぶらで帰るのもシャクだったので・・・今の時期推奨『いちご製品にしてみた訳ですね。

濃厚ミルク(牛乳嫌いなくせに)といちごの絶妙コラボレーションの踊り文句に釣られ・・・買ってみました。
いつもの野菜ジュース大きいサイズで¥380なんですけどね?
¥550もしたですよ。
さぞかし、美味しい・・・と思いません?
¥170も高いんだから。

そしたらね?
ミルクいちご・・・早い話し、いちご牛乳じゃね?
若干、いちごの果肉がある体の・・・いちご牛乳じゃね?
・・・と、1口飲んでから気付いたのでした

また・・・店員さんが、ご丁寧にと言うかなんと言うか・・・いちごの果肉を丁寧に丁寧にミキサーで粉砕してくれはったので、果肉要素も少ない・・・
これって、まぎれもなくいちご牛乳じゃね?

ワンコイン絶対主義の私が、¥50もオーバーして買ったのに・・・
単純に、注文した後に金額を知った(見た)
通常サイズは、¥450で・・・サイズをUPすると¥100で。
当然なんですけど。


ノォーーーーーーーーーーーーーーーー!
高がいちご牛乳¥550?
馬鹿じゃね?自分!
濃厚ミルクと言ってる割に、どこが濃厚?だったし
まぁ、牛乳嫌いな私からしたら・・・乳臭いのNGなんで丁度良かったかもだけど・・・。
釈然としないのでした

えぇ!¥550のいちご牛乳は、普通の味でしたよ?
いったって、普通!
良くも悪くも、普通!
なんの変化も感慨もなく、平均・普通!

マズくは無かったけど、¥550の価値は無いよね?
確かに、フレッシュないちごをたんまり投入してましたけどね?
豆乳いちご味の方が、なんぼか美味かったよ。
安いしさ。

豆乳 いちご味
まっ、私はいつもこんな感じですけどね?
確かにこないだまでいちごにはまってたけど、どうせなら・・・いちごは食べたいよね。
飲むんでなくて


三連休は、皆様休めましたか?
お仕事だった方は、お疲れ様でした。

私は休み中、宣言通りの片付けをして・・・ようやく、母親が使っていたソファー・ベットを解体しました。
トタンを切るはさみを使って、ちょきちょき
ほぼウレタンとかだったので、解体に大した労力は必要でなかったですけどね?
ウレタンを細かくするのに、少し手が痛くなった位で。

可燃の45Lの袋・・・3袋のゴミになり、今日のゴミ出しはまた5袋出したのでした
近所で、ここまでゴミを捨ててる家はないので・・・少しやらしいのですけど
後少しの付き合いと、勘弁願いたい
ゴミ収集の方々・・・すまんこってす!

明後日、不燃ゴミの日なので・・・それを出したら、少しは玄関の中がすっきりしますね。
もう、玄関の中が汚いので web拍手 by FC2
【 2014/03/24 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

連休だからって、何さ?

さぁ・・・三連休!
三連休ですよぉ!
別に、どこにも行きませんけど
裏の片付けしますけど・・・何か?

が降ったら、が吹き込んで来るので・・・やれませんけどね?
幸い?は降らないそうなので、ちくちくと裏の片付けをしますよ
何度も言いますが、私掃除が一番嫌いなんですよねぇ。
やだやだ

どうして、あんなに1円の価値もない物が溢れてるんだろう?
嫌になっちゃうわ。
まぁ、残しても仕方ないのでガンガン捨てますけどね?

1ヶ月に1回しか捨てられないゴミとかもあるので、玄関が手狭になっているから・・・思いのままには、捨てられないんですけど。
一時、置いて置く場所がない。
萌えそう・・・燃えそうなゴミは、放火されても怖いので置けないでしょ?
定期的に、連続放火魔ったらふざけた人間が現れるので・・・困るんです。

今日は、帰りに連休中の食材を入手しないと・・・3日間食パンかインスタント・ラーメンとかになってしまうので
昨日も行ったのに、買い物に行きます。
家の近所の、昨日行ったスーパーの系列スーパーで
本当は、会社近所のスーパーがポイント10倍デーなので・・・行きたいけど、欲しい厚揚げとか売ってないし、店がしょぼいので

野菜ジュース

ちと、遠いからさすがに行かないけど・・・今日行こうと思っているスーパーの別店舗で、私お気に入りの野菜ジュースが売ってるスーパー・・・。
野菜ジュースだけ、欲しいな。
・・・直営店ではなく、テナント店の野菜ジュースなので・・・他の店舗には、ないんですよ。

なんだか、身体が野菜ジュースを欲している。
生野菜ジュースだから、当日お召し上がり下さい・・・なんですけど。
あぁ・・・面倒だけど、行こうかなぁ。
私、が降ったら・・・途端に行動範囲が、超狭くなるんですよ。
に触れると、溶けるから

では、皆様・・・良い休日を!
(唐突だな、おい。
だって、もう17時じゃん?
帰る時間じゃん?)

では、皆様・・・良い休日を! web拍手 by FC2
【 2014/03/20 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

片付かない片付け

はぁ・・・もう16時過ぎかぁ。
時間が経つのは、早いねぇ。

日々、大して変わらない生活をしてるんですけど・・・何かしらの片付けをしているので、今朝ゴミ出し日間違えて・・・明日のゴミを出してしまいました。
ぼけぇーっとしてて
いつもぼけぇーっ・・・としてますけど

今日、家に帰ったら・・・ゴミが玄関先にまんま放置されているでしょう
・・・何か、違和感を感じたんですよねぇ
朝、マスクをして家を出るのを忘れたので・・・それかと思ったけど、違和感はゴミの方でした。

今日のゴミには、座布団が入ってんですよ。
坊さんが来るから、2枚だけ残してあったけど・・・最後の2枚を捨てたかったんです。
帰ったら、玄関先にあるでしょうけど
古い古い座布団で、よーく見るとふちがかがってあって・・・恥ずかしい物なんですけど

お引越ししたら、ソファーのある生活がしたいので・・・もう、要らないですね。
どうしても必要になったら、その時に買います。
ふちをかがってないものを

後捨てる物は・・・母親が使っていた食器に、法事用食器。
炊飯器等の、家電物。
まだまだ、ゴミあるなぁ。

本当は、仏さんになったら今まで使っていた食器はNGなんですけど・・・私は、ごく一部をそのまま流用してますね
あきませんね。
法事用の食器から、転用しとこっかな。
新たに買うのは、引っ越してからと思うので。

でね?
やっぱり、諸々買うのに¥100万なんですよねぇ。
今欲しい物の算出で、¥67万超えしてますから
別に豪華な¥10万超え家具とかが、欲しい訳ではないんですけどね
欲を言えばきりがないけど、財布がマジでしんどいですなぁ

明日、去年払い過ぎた医療費の一部9月ー11月分と・・・母親の葬祭費の入金があるそうなんですけど、医療費の方は自分が一旦払った物だし?
葬祭費は・・・この地域、¥50.000なんですけど・・・別に何かの足し云々ではないので、そのまま放置ですね。
今、親が生きていた頃より若干出費が抑えられてますけど、言う程ではないですね。
なにせ、陰膳してるから

私はネズミ天国のあの家で、基本料理をしないから・・・買ってくるので、そこそこかかりますやね。
あぁ、今はネズミの気配ないですよ?
会社の人も・・・ネズミ被害が減ったそうです。

この間の休み、お天気が良かったので・・・母が亡くなってから、日中も防犯上いつもつけっぱな真ん中の部屋の電気を消してみました。
そんな事をしてるから、電気代も母が居た頃と大して変わらない
減ったのは、ガス代位かな?
まだ、ご近所さんに母が亡くなった事を言ってませんしね?

母が仲良く?して貰っていた老夫婦、そろそろ訪ねて来ないか・・・びくびくしてます
知らせてくれなかったと、100%非難されるでしょうから。
来られても、座布団明日捨てるしぃ?
床がたわんでるので、家の中に入って欲しくない。

出来るなら、自分だって家の中に入りたくないんだからさ
片付けとかも、近所の目を気にしつつ・・・こそこそしてるんで。
もう、うちの存在は忘れて欲しいな

今週末の連休は、裏に放置してある自転車等を外に出して・・・。
捨てたり諸々して・・・裏の出入り口を、完全に塞いでしまおう。
今だって、板とか置かれてて・・・塞がってますけどね?

あぁ、そー言うのは家相的によろしくないので・・・本来は、してはいけませんよ?
出入り口は、塞ぐものではありません。
塞いだのは、母ですけど。
物騒だと言ってね。

実際、板とかで塞いでも・・・侵入して来ようとした形跡とかが、あんですよ。
怖いでしょ?
なので、裏に置かれている自転車が都合の良い障害物だったんですけどね。
まぁ、板とかいっぱいあるので・・・新しく扉を塞ぐのに、困難はないでしょう。

片付けるのが面倒と言う、萎えそうな私の気持ちが一番困難 web拍手 by FC2
【 2014/03/19 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

なんてな

あぁ・・・だなぁ。
けど、寒いなぁ
巷がっぽくなってきたので、何だか気分がそわそわしますね。
そわそわ・・・むずむず?
そりゃあ花粉症でしょ。

花粉症の方は、レーザー治療の効果なのか・・・しょりしょり感は減りました。
減っただけで、ゼロではないけど
焼灼術嫌だし、そこまでの症状はないけど・・・面倒だから、いっそ鼻の中を焼いて貰おうか?・・・と思わなくはないです。
ちまちま通うのは、面倒なんですよねぇ。
私の性格上。


土曜は、暇を持て余していたので・・・会社近所のスーパーに置いてあったnissenカタログで、家具のチェックをしてました。
私が家具屋に見に行ったのは、ソファーとダイニングテーブルと・・・食器棚なんですけどね?

下駄箱もいるし、テレビ台もいるじゃん?
なんやらかんやら買うと、100万位行っちゃうかも?
叔父に引っ越しの時に購入するとかでいくらかかるか?100万か?・・・と問われ、『60万位を予定してる。』とか返事したんですけど・・・60万じゃ、足らないかも

テレビは、32型を買うつもりだけど・・・場合によって、42型もありかな?と思ってんですよね。
自分の部屋に置く予定なので、自分の部屋の広さ都合。

隣りの人に嫁入り予定だった今使っているテレビ(26型)は、隣りの人が早く欲しいと言う事で・・・嫁入り話自体が無くなったんですけど。
その子を乗せる台も、今のではなぁ・・・と少し思ってます。
網網の棚だから。

テレビ
クリックしたら、大きくなります)

でね?
テレビ台って・・・大きさによって金額も上がりますでしょ?
大体、欲しいのが(収納もあるような)・・・カタログとかで、全面に押し出してない奴なんですよね。
サイズ的に。

テレビ台
クリックしたら、大きくなります)

画像の下に、¥19.900~とありますけど・・・よーく見ると、画像のはプラス¥5.000サイズなんですよ
まぁ、これだけの収納あって¥24.900(外税)は安いと思うけどさ。
でも、ブルーレイとかPS3とか接続するので・・・それが仕舞える場所が、3ヶ所なのは良いんだよなぁ。

機械を入れる場所だけではなく、その下の引出しにはDVDコレクションをたんまり入れられそうだな。
よしよし。
これは、買いだな。
でも・・・家具屋で買う予定、なんですよね。
nissenカタログをチェック、したけど

早く、家具を収める場所を・・・決めないとね。 web拍手 by FC2
【 2014/03/18 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

ありのままに

はぁ・・・だなぁ
花粉・・・いっぱい飛んでるなぁ。
あぁ、やだやだ。

あんまりっぽい陽気だから、色の物を買ってみました
その名も色ロール 白いちごソース』
っぽいでしょ?

ロールケーキ1 ロールケーキ2
クリックしたら、大きくなります)

もう、ってあたりも私のツボなんですけどね?
・・・すっごく美味しそうだから即行買って、食べたけど・・・。

ゴロゴロが入っていた割には、テイスト・・・少なくね?
いちご何か・・・味する?って感じだった。
味が濃い筈のソースなのに・・・ど・ゆ・こ・と?
期待が大きかった分、裏切られた感が・・・
完食したけどね!

スフレ苺クリーム
クリックしたら、大きくなります)

これも、食べました。
やっぱり、すわふわスフレの新しい味は食べとかないと
前のいちご製品よりはマシだけど、やっぱりプレーン・スフレが一番ですね。


先週、宣言通り・・・病院に行きましたとさ。
花粉症対策のレーザー治療をして貰いたかったし・・・色んな定期検査が、滞ってたから。
血液検査も、甲状腺の検査も・・・動脈硬化の検査も・・・ね。

で、めっさ混んでたけど・・・やれる検査だけしました。
血液検査と動脈硬化の検査・・・。
前回は、去年の1月だったんだけど・・・。
母が亡くなったり諸々あって、ズレ込んでしまいましたね。

動脈硬化検査
クリックしたら、大きくなります)

・・・まぁね?
最近、ちょっとなぁ・・・と思ってましたよ?
食生活が。
食べてますからね、前より

でもさ・・・。
1歳しか年とってない筈なのに・・・何で●倍の時間経過?
前回は、こちら

動脈硬化検査
クリックしたら、大きくなります)

母が亡くなって、自分のかかりつけの病院には行ってなかったので・・・母が亡くなった事も含め諸々説明したら、『いやぁ・・・食生活で如実にでるねぇ。』と言われました
・・・そうですね

でね?
私が引っかかっている事に、先生が答えてくれました。
もう・・・精神科医?

年末・・・体調がイマイチだったのに、入院させて貰えなかった事。
自分の都合もあって、病院に連れて行ったら4日で亡くなってしまったので、ひょっとして病院に連れて行かなきゃ(酸素マスクしなきゃ)もう少し生きたのかな?とか。

解るんですよ?
医者は万能じゃないし、タイミングの問題なのは
でもね?
1週間とか1ヶ月寝込んだなら兎も角、何故たった4日?と言う思いはぬぐえない。
別に寝込んで欲しい訳ではないし、4日・・・それも大して苦しまず逝って良かったとは思うんですよ?

原因
クリックしたら、大きくなります)

原因を聞かれたので・・・癌性胸膜炎で、肺に大量のが溜まり・・・とざっくり説明したら・・・。
癌性胸膜炎の辺りで、『・・・それなら仕方ない。』と言う。
たまたま、病院に連れ込んだタイミングと亡くなるタイミングが近いけど・・・。
下手をしたら、家で危篤になっていた・・・ギリギリのタイミングだったんだと言う。

家で危篤になっても、勿論対処できないので・・・。
日中私が居ない時にそうなりでもしたら、きっと苦しむ事になっただろうと。
なので、楽に送ってやれて良かったのだと。

それでもね?
癌性胸膜炎だろうと診断した時にでも、『長くないよ?』と言われれば・・・もう少し何かしてあげれたのではないかな?と思うのですよ。
まぁ・・・それは、去年の秋から・・・仏さんが必死に伝えてくれてはいたけど。

私がどうしても聞き入れたくなくて、無視したんですけどね
私は私の出来る事をしたから、後悔はしていないけど・・・それでも、悔いは残るのです。
夜・・・母の出す音を耳で拾い、ため息が出たものです。
その状態が、長く続かない事も知っていた。

それは、現実を受け入れなかっただけで・・・私は知っていた未来です。
でも、うれしい未来じゃないから、無視したかった。
漠然とした未来ではなく、突き付けられた現実。
私は、責任転換をして・・・医者の、誰かにせいにしたいのでしょうね。

で、かかりつけの先生の話しを聞いて・・・少し、納得ができました。
なんて上手に、良い状態を引き当てたんだろう?・・・と
母も私も、宝くじには当たらないけど・・・こー言う事象に当ったと言う事ですね。
ある意味の、大往生ではないですか。

それでは、仕方ない
私は私が病院に行こうと言って母を説得したから、自分の心の中で・・・母の首にまかれた縄尻を掴んで引っ張ったと感じていたけど、そうだった・・・私はただの人で・・・人の生殺に寄与出来なかったんだった。
・・・最後に残っていた心のしこりを、先生が見事に砕いてくれました

全く!
紛らわしいタイミングなんだから、びっくりするやん!
ねぇ?

さて・・・いつまでも逝った人に出来なかった事を悔やんでないで、前を向きましょうかね。
今の私のテーマソングは、『レット・イット・ゴー ありのままでです。
ミュージッククリップが、ネット上でUPされてますので・・・日本語版をご覧になって下さい。
25か国で訳されて歌われているそうですが、日本語版は悩んでいたエルサが悩みを振り払って前に向かって歩き出すとても良い歌です。

英語の『Let It Goは、和訳を見ると若干日本語版とテイストが違うんですね。
なので、私は『レット・イット・ゴー ありのままで日本語版の方をプッシュです。

何気にね?
私が一番初めに手にしたアンデルセンの作品は、『雪の女王』の紙芝居でした。
(他のが良かったけど、無かったので無理やり買った
当時から、我慢と言う言葉は知らなかった。)

雪の女王・・・カイと言う男の子が攫われ、ゲルダと言う女の子が彼を助けに行くオリジナルの方ですね。

雪の女王のカガミの欠片がカイの目に刺さる冒頭は衝撃で、『上を見てて、カガミの欠片が刺さったらどうしよう?』と真剣に心配してましたね。
うーん・・・ピュアだった

先週から公開されている『アナと雪の女王』は、その『雪の女王』をモチーフにしたそうですが・・・。
どうせなら、の女王エルサを・・・の女王にして、ぬくぬくハッピーエンドにして欲しかったな。
アンデルセンの方が、寒々しい雪の女王だったから。

だって、もう少しでまさに・・・だもん
の女王になったエルサのドレス姿・・・きっと、ピンクですよ?
ディズニーアニメらしい、大団円でしょ? web拍手 by FC2
【 2014/03/17 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

