狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんてね

あー夕方だ。
・・・夕方ですね
ははーん
仕事は全て終わったので、明日はまったり過ごそうかなぁ・・・と。

昨日、友人と会って・・・家に帰ったのが、22時半。
それから陰膳を据え、お風呂に入り・・・。
あっと言う間に、夜中越え。
それでも、友人が来てくれる話しになって良かった・・・と。

日曜に、急遽面接?を受けて貰う話しになったので、付き合うのですけど・・・。
面接と言っても、決まりなので・・・顔見せ程度なんですけど。
16日から来て貰う話しなので、タイミングがないんですよねぇ。
11日から仕事始まってしまうし、月頭は私も忙しい。

自分の都合もあるので、早々あちこち出張っても行けない。
それでも・・・1つ問題解決ですね。
後は・・・ここの入力係に、引っ越しかぁ。

どうしようね。
どうしようね。
どうしようね。
・・・帰ろ。
web拍手 by FC2
【 2014/05/30 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

またね

おぉ、だらだら仕事をしてたらこんな時間になってしまいましたね。
今日は、会社に入ってくれる予定の友人に・・・仕事の説明をしに行くので、いつもより1時間早上がりします。
だって・・・私の自宅もだけど、友人宅は隣りの市ですからね。
たまたま、今度うちが請けた仕事が友人宅から自転車で15分って場所だったので、声をかけましたが。

その友人には、以前私の仕事を手伝って貰おうと思って1度会社に来て貰ったんだけど、あまりに遠いので断念したんですね。
その後、あんまり仕事が手詰まり&友人の経済的フォローになるかと思って、自分がお金を払って・・・とか思った時期もあったけど、本末転倒も甚だしいので止めました。
私の会社でないし。

まぁ、これで少しは楽になると・・・いいな。
ちょっと、会社があまりに期待してるので・・・少し引いてんですけどね?
これで、友人が務まらなかったら・・・どうすんの?

他の人間は知りませんけど、確かに太鼓判は捺したし・・・使えるようになるまで、責任とると言ったけど・・・。
マジで、嫌なんですけどね?
友人には良いかも知れないけど・・・マジで、どん引きなんですけど・・・。
今日、その事話したら・・・友人も引きそう

まっ、その事は・・・悪い話しではないので、忘れようかな?
現場責任者が、忘れて良いと言ってたし。

あっ、時間だ。
では、帰ります
また明日ぁ! web拍手 by FC2
【 2014/05/29 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

まじでね?

あぁ・・・お腹が空いたな
まったく、粥も雑炊もスープも・・・腹持ち悪過ぎだよ。
でも、痩せないんだけどね!
私って、どうやって痩せたんだろうね!
もう、思い出せないよ

抜く感じではなく、3食食べていたのは間違いないけど。
・・・去年の私!カムカム。
まっ、教訓としては・・・アイスクリームの馬鹿食いは、いけませんね。
1日、平均1箱(6本入り)とかしてましたもんね。

photo.png

『PARM』に激はまりしたですからねぇ。
特筆する程、美味しいってもんでもないんですけど・・・。
至って、普通なんですけど。

休みの時なんか、3箱位買って・・・1日1箱半消費って平気でやってましたからね。
これで、太らなかったら嘘ですけどね
制御できなかった。

体重は、10キロ以上増えるわ・・・当然、ウエストなんか17cm位UPですよ。
そりゃあ、喪服がきつかった筈ですね。
今日、のスカートを履いて来たんですけど・・・きついっすね
去年はこのスカートが、ゆるくて腰で履いてたんですけどね。
今年は、余裕で食い込みますよ。
・・・あぁ、マジでなんとかしないと。

まぁ、壊れてたんですわ。
私の何か
まぁ、元々破壊された人間ですけどねぇ

なんで、今足踏み運動しつつ・・・食事制限は、ダイエット目的ではないけど、丁度良いと思ったのは事実かな?
まぁ、お弁当を会社で用意して貰うのと、自分で用意するのじゃ・・・財布への負荷が違いますから、来週からはしませんけど。
来週は、月頭で忙しくなるから・・・買いに行くのも面倒だし。

で、うかうかしてたら11日でしょ?
新しい部署の稼働が始まるし、翌週は友人が来るだろうから・・・教えなきゃだし。
そのためには、自分の本来の仕事をこなさなきゃだし・・・。
忙しいですよ?6月の私は。

で、7月になったら・・・その新しい仕事が、本格稼働するので・・・更に忙しくなるなぁ・・・。
あーはっはっはっ
そんで・・・いつ、引っ越すんだよ?

そんな状況になるのに、あの家では身体が休まらんぞ?
どうすんの?
マジで
今飲んでいる薬を、追加で貰いに行く羽目にならないと良いけど web拍手 by FC2
【 2014/05/28 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

でぶデブでぶデブ太り過ぎ

はぁ・・・本日の業務終了。
今月は、ごーるでんなうぃーくのせいで時間は限られているし、なかなかにキツかったですね。
けど、現状すべての仕事を終えました。
よーやった!私!
もう、27日だけどね!

でも、頑張った方じゃね?
一条ってば。
毎日ガスター散を飲んでいるお蔭で、痛い事もないですしね?
時々、違和感を感じはするけど。

先週の土曜はね?
パンとかも食べたりしたけど、今は一応養生してます。
なので、玉子粥とかコーンスープとか・・・ばっかり食べてます。

今日のメニュー
朝:玉子粥&コーンスープ
昼:茶漬け&コーンスープ
夜:玉子粥(予定)

昨日のメニュー
朝:玉子粥&コーンスープ
昼:蟹雑炊&コーンスープ
夜:温かい素麺

今週、こんな生活を取り敢えず土曜まで続けます。
あぁ、29日・・・今度来て貰う事になった友人と会うので、夕方は・・・無しですね
この地域、ポピュラーな喫茶店に行く予定なので・・・そこには、お粥はないでしょ?
絶賛ダイエット中なので、20時過ぎたら食べれないし。

親が亡くなって、止めていた足踏み運動も日曜から再開したんですけど・・・。
やっぱ、しんどいですね。
あちこち筋肉痛ですわ。

足踏み運動を始めた時は、5分位しか継続できなかったけど・・・。
5ヶ月半サボって、一気に1時間以上の足踏みしてますが・・・継続は、問題なくやれるみたいです。
それは、問題ない。
筋肉痛以外は

こんなねぇ?
朝:玉子粥&コーンスープ
昼:茶漬け&コーンスープ
夜:玉子粥
こんな食生活しててもねぇ?
痩せねぇんだよなぁ

ストレス要因もあると言われたので、痩せねぇのかしら?
って事は、ずっとじゃん
嫌ですね。
あぁ、自分の身体が重い・・・ web拍手 by FC2
【 2014/05/27 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

困ったね

はぁ・・・月曜ですね。
曇天  スタートです。
嫌になりますね。

先週金曜、宣言通り病院に行きました
で?
笑っちゃうですよ。
ストレス性の、胃腸炎ですって
ストレス過多ですもんね。

ガスター散諸々、1ヶ月分も薬を処方されてしまいましたよ
へへん

結局、親の具合が悪くなった去年あたりから・・・私の許容量は一杯一杯だったのに。
以降に発生した事で、まぁ超過してこぼれたって訳ですね。
親が亡くなって以来、ストレスは増すばかり
本人、自分で言う言う以上にストレスは過多だった。

これでね?
潰瘍にならないんだから・・・すげくね?
・・・と思ったけど、突き詰める先は潰瘍だから喜んでもいられない
お蔭で、10キロ以上もこっそり太って・・・今、絶賛ダイエット中です
アイスクリームの馬鹿食いが、主原因ですね。
イケナイと知りつつ、箱買いして食事のようにぱかぱか食べてましたから

でね?
そんな壊れた私を哀れに思ったのか、友人が新しい仕事の事務を引き受けてくれると言う。
もう!神様
まぁ、友人が安定して仕事できるようになるまでは、フォローが必要だけど・・・。
基礎スキルのある子なので、少しの辛抱じゃん?

これで、私のストレス源が一つ減ると言う訳
でもね?
ストレス過多過ぎて、『辞めてやる』『飛んでやる』と愚痴っていたら・・・。
隣りの人にも、ストレスが伝染したと言う
シャッシャッシャッシャッ

でもね?
言う程、辞めたい訳ではないんですよ。
大変になると想像できて、嫌にはなっているけど。
最悪、何とかするんでない?
私ではない、誰かが。

まぁ、もうどうでも良い気分なんですよね
どうせ、私の望んだ状態にはならないんですよ。
絶対にね


で、そんな感じで体調はイマイチですが・・・。
布団の衣替え?をしました。
からへ。

それで・・・布団をまたクリーニングに出そうかと思ったけど、¥2.000位かけてクリーニングする程高いふとんではないし・・・。
引越しまで保管しておかなきゃだし、運ばなきゃだし・・・。
思い切って、新調するつもりで今朝ゴミに出しました
いるようになる頃まで、まだ今の家に居たらどうしよう?

でも、昨日がとても暑かったので・・・今の家に住むのは、無理なんですよね。
エアコン壊れているし、どーしても。
はぁ・・・どうすんのかね。
引越しの大問題、まだ解決してないよ? web拍手 by FC2
【 2014/05/26 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

いやいやいや・・・

いやぁ・・・昨日は、ブログ記事UPできませんでしたねぇ
と言うのも、朝から調子が悪くて悪くて・・・昼でリタイアして帰ってしまったからなんですけど
久々、自分でも『おかしい』と感じる具合の悪さでした。

来週行く予定の病院、今日行きますけどね?
どうも、あかん。
昨日は、家に帰って・・・途中、店に寄って買ったおかゆを食べ・・・寝たら、少しマシになったですね。
調子がおかしかったのは、胃なんですけど。

薬とかを飲むなら、胃がからっぽではあきませんからね。
食べて横になっていたら、少ーし楽になったけど・・・座っていると、胃が圧迫されてしんどいんですわ
ねんのため、消化を考えた物を食べているけど・・・。
もう、食べても大丈夫なんですけどね?


最近、真面目な話しをしなかったので・・・。
一昨日交わしたメールを元に、補足しておこうかな。

そうですか・・・。
それは、心配ですね。

確かに、身体に問題があるようですね。
今すぐ、どうこうの話しではないですが・・・。
加齢に伴い、その手の身体リスクは想像の範疇です。

俗に言う、『霊視』と言うので体内を視ると・・・。
悪い箇所が、靄がかかったように見える。
その靄の色が、濃いと悪い・・・と言う感じですね。

で、これが・・・一定年齢を経過すると、体内は実は正常な色をしていません。
言うなれば、臓器が年齢に応じたダメージを受けているからで、正常ではないからです。
この状況は、いつ病を発症してもおかしくない。

稀に、健全な体内色をしている方が居ますが・・・。
かといって、絶対病気知らずで長生きかと言えば・・・そんな方は、突然亡くなる事がある。
正しく、うちの隣りに住んでいたお爺さんがそうでした。
健康だったのに、突然倒れ・・・帰らぬ人になった。
風邪1つしない、元気な人だったのに。

なので、一見健全な体内色でも・・・年齢が上がれば、見えなくてもリスクは存在する。
私の中の認識は、そのようになっています。


逆に、年齢が上がれば相応のリスクは、なくてはおかしい。
視力低下は言うに及ばず。
白内障はなって当たり前。
癌・脳梗塞ですら、当たり前の病です。

これが、50代だと言うなら早すぎですが・・・。
昔は人生50年だったのだから、以降の寿命はオマケだとも言いますね。

一定年齢に達したら、悪い所はあって当たり前なんだから、検査で悪い所を見付けて・・・早急に除去する、早く対処できてラッキーと、考えを切り替える必要があります。
早く対処できなかったら、大難を小難にするために、次の手を打つだけの話し。
それは勿論、若い時も同じですが・・・若い時は、若さである程度無理もカバーも出来るし、ありきより無いが普通ですからね。

子供としては、親はいつまでもあり続けていくものと思いたいし、親の身体に及ぶ老いや病は認めたくないです・・・が、向き合う準備が必要になったと言う事でしょう。
どうあっても、寿命の階段を下りようとしている親を見るのも、一緒に付いてやるのも、嫌な感じなんです。
階段の段飛ばしをし始めた親の行動に、ひやひやしてびっくりして、悲しくなりますけどね。
その先に、別離が待ち受けているのを体感し、落ち込みますけどね。

念のため言いますが、今すぐどうこうの話しではないですからね。
落ち込まないで下さいよ。
まだ、落ち込むのは早いです。

仏さんに聞いても、とんでもない事が起きたとは言ってません。
まぁ、年齢もあるから病気の1つや2つあるわさ・・・と言う感じです。
その病には、勿論大小あります。

仏さんからしたら、どんな事でもあってもおかしくない事。
しがらみから解放されているので、些細な事も大きな事も気にするレベルではないんですね。


私が遠隔で視ても、同じ意見です。
昨日まで、元気だとしても・・・目に見えなかったものが、目に見えるようになった体ですね。
老いれば、体力的にも弱るし・・・病がぼろぼろ見つかるものです。
私の母も、随分前に亡くなった父も・・・叔父達も、病の宝庫です。

でも、今は医学進歩が目覚ましく、簡単には逝かせて貰えないから・・・病と病院とマブダチになりながら、長生きするものなんですよ。
心配しなくても、大丈夫。
ただ、明日の命はお母様だけじゃなく、私やあなた様もわかりませんから・・・悔いを残さない様に、行動してくださいね。

その話しより、仏さんはあなた様の身を案じてますよ。
1つマイナス要素が発生すると、大概己の身体を壊したり・・・別のトラブルが発生するので、どつぼに落ち込みやすいですからね。
今正しく、あなた様の方にその卦が出ています。

家族が多ければ、トラブル源も当然増えますからね
思いもよらず、変な所から変化球が飛んできます。
そうなった時のために、自分の身体を労り・・・周りに気を向け、頭の中身は柔軟に。

気にやんでも、仕方ない事。
それは、神様の管轄ですからね。
私達は、ジタバタするしかないのですから・・・開き直り、腹をくくるしかない。

お母様と、たくさん話しをして下さい。
お互いに心が安らかに、穏やかになるまで。


時々、この地域のラジオで流れるCMで・・・。
親と年1回会うとして、親が後30年生きたとしても30回しか会えない。
親は、それに気づいているのか?
・・・と言うのがあります。

一緒に暮らしてなければ、やはり会う機会は少なくなり・・・。
会う努力をしなければ、その回数は更に減る。

人の寿命は、解りません。
悔いを残さず、生きる事は難しい。
あなたは、悔いなく生きてますか? web拍手 by FC2
【 2014/05/23 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(2)

あーあ・・・

うふーふーふーふーふー・・・
もうすぐ、6月だね!
やっほー!
新しい仕事始まるね
やったね!

・・・ったくよぉ・・・どいつもこいつも
なに?
この時期に、私に喧嘩売ってんの?
買うよ?
高値で。

毎日、軽いノイローゼですよね
テンション高々ですよ?
あーはっはっはっはっ

どうするんでしょうね。
けっ


日々、ぼーーーっと過ごし。
公私ともに充実せず。
公私ともに問題があり、きゅっと挟まれている気分ですね。
私は・・・ハムですね。
ポークの方の、ハムです。

引越し、どうしよう。
仕事、どうしよう。
困ったね web拍手 by FC2
【 2014/05/21 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

ケツアゴの王?

素晴らしく、眠い・・・
気を失いそうだ・・・
今日のこの地域、曇天でございます。
私の心も、曇天だ・・・。

昨日、何だか疲れました。
夕方、新しい仕事に絡んで上司と現場責任者から電話があり・・・。
私の友人を、どうしても新しい仕事担当で入れて欲しいと言う
せやから、断ったやん?
無理や言うたやん?

友人は、今の気楽な職場が気に入っているそうなので・・・例え片手を乗せても、あかんちゅうねん。
お金じゃないのよ、お金じゃ。
ぶっちゃけ、ここの仕事を変わってくれると言うなら・・・私がその仕事やりたいんですけどね。
だって、気楽だもん。
なんの責任もないから。

嫌じゃ言うてるのに、仕方ないから電話して・・・2時間!
説得しましたさ。
しましたけど、結局色よい返事は貰えなかった
解るよ・・・自分が同じ立場なら、同じリアクションをするから。

実は、もう1人・・・うちに入りたいと言ってる人がいるらしいが、そっちは正直嫌なんだって
そんなん、知らんがな。
もうなんでも良いよ。
どうせ、私が自分の時間をジョリジョリ削って教えるんだからさ。

どんな経験者が来ても、始めは誰でも初心者じゃん?
下手に知識があるより、ない方が逆に教えやすいよ。
なので、どうでも良いのさ

私の今年の野望は、『今の給料で、仕事半分。えへっ。だと言っているのに、何を背中に乗せようとしてんのか
全く腹立たしい

昨日はね?
この間、地上波初放送で録画しといた『ナルニア国物語』に付いて記事を書いてたんですけどね?
不具合おきて記事は飛んで消えるわ、アホな上司がアホな事言い出すわで・・・。
夕方、ブルーになったとですよ

ナルニア国物語3

昔ケツアゴ王子だったカスピアンが、王様になった・・・前作から3年後後位の話し。
若かりし?頃はケツアゴだったカスピアンは・・・3年の間に、髭もじゃ王になっていましたとさ。

ナルニア国物語
(クリックしたら大きくなります)

髭のお蔭?で、ケツアゴは隠れてるけど・・・。
変な違和感は感じないけど・・・髭、好かんな
冒頭で、古の2人の王と2人の女王のうち・・・カスピアンと淡い恋?って風だったスーザン女王を超える人が現れないとか言ってお妃様はまだ居ない・・・とか言ってましたけど。

ナルニア国物語8

そこまで、盛り上がってましたっけ?
君たち。
思わず、前作のDVDをひっぱり出して見ましたよ。

でね?
スーザンの事を忘れられません・・・的な事言ってたのに、終盤で『ラマンドゥの娘』通称・星姫ってキャラが出てきたとたん、『なんて美しいんだ。とか言って目が釘付け・・・って。
テレビに向かって、『おい!』と突っ込んだ私

ナルニア国物語3-2 ナルニア国物語3-3
(クリックしたら大きくなります)

結局、その後その星姫と結婚し・・・子供を成し・・・死んでいくそうだ
別に、ケツアゴ改め髭もじゃ王の事はどうでも良いけど。

ナルニア国物語7

今作では、いつも一緒だった4人兄弟の内・・・大人になってしまった長男と長女は、ナルニアに来る事が出来ず・・・下の2人と嫌みな従兄弟が頑張る?お話しでした。
内容的には、ロマンス?はなかったけど・・・良かったですね。

ナルニア国物語3-4
(クリックしたら大きくなります)

ちらりと出てきた長男はあまり変わらず・・・長女は、毒々しい赤い口紅がイマイチだったけど・・・。
次男は、良い意味で化けましたねぇ。
妹を要所要所で守って、かっこよかったですね。
(明日、画像をあげます)

次男は、1作目で白い魔女に魅せられ兄弟を裏切り・・・その事を深く後悔します。
そして、優しい・思慮深い人間になった。
長男は、弟・妹たちを必死に守ってましたが・・・長兄に有り勝ちの、押し付け感があったんですね。

・・・って事を記事にしてたら、昨日・・・飛んだと
あぁ・・・どうするかな。
嫌になるな。 web拍手 by FC2
【 2014/05/20 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

記事もぶっとんでるしぃ

もぉ・・・・ノイローゼになるわ!
どいつもこいつも、自分の事ばかり言いおって!

土曜、いつもより早く帰る予定だったのに・・・愚痴に1時間以上も付き合い。
私の方が、ノイローゼになるわ
あれが嫌じゃの、これが嫌じゃの。
いいのぉ、言いたいだけ言う立場の人は。

外注なのに、中間管理職の悲哀をこうも感じなきゃなのか?
私に、辞めて欲しいのか?
辞めて欲しいなら、そう言って?
今なら、しがらみないから・・・辞めちゃうぞ?
明日、机の上に・・・作りかけのマニュアルと、ここの鍵を置いて飛んで欲しいのか?

ったく・・・


記事が飛んだし・・・ショックな事が発生したので・・・記事半ばで・・・帰ります
詳細は、近日 web拍手 by FC2
【 2014/05/19 (Mon) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

疲れるね・・・

・・・しんどい
まぁ、別部署・・・環境劣悪なので、その余波で体調イマイチです。
この部署は、室内禁煙なんですけどね?
別部署は、解禁されてて・・・みんなして、1日中パカパカパカパカ
早く上がろうとしたら、その事務所の事務の子が色々ストレス抱えてるのを聞く羽目になり。

その事務所を出たのが、19時21分。
10時間も、居た事になりますね
さすがの私も、くたびれました・・・

まぁ、人様の愚痴を聞くのは・・・慣れてるんですけどね?
訳の解らない資料を見つつ、フィーマットを作り・・・パカパカパカパカはき出される煙にいぶされ・・・慣れないパソコンを使っての仕事は・・・マジでしんどい
家に帰っても、タバコの匂いが鼻につき・・・ずっとおかしかった

で、事務の子の愚痴は・・・まぁ、この事務所でも起こっている事で、処理しきれなくて溜まった鬱憤だったんですけど。
時々は、理解できる人間が吐きださせないと・・・あきませんね。
根本スキルはあっても、私みたいにズカズカ踏み込んで良い物か判断出来ず躊躇し、やれない自分にも腹が立ち・・・が出ると。

私?
私なら、『やれや!と言いますよ
やるべき当人に。
元々、黙っているタイプではないし?
もう・・・12年この会社にいるので、誰も言い返せませんわね
だって、私の我が儘での発言とかではないので

やるべき人間が、やるべき事をしなくて・・・注意している体ですからね?
言い返せませんやね。
言い返しても良いですけどね?
聞く耳は持ち合わせていないので、『で?と切り替えしされるだけですけど。

もう、真面目な子なので。
懸命に、頑張っちゃうんですよねぇ
話しながら、を浮かべているので・・・久々、超真剣に聞いて話しをしましたよ。
で、19時半近くなったと

その子だけではなく・・・愚痴れる相手を見付けましょうね?
女の人は、特に愚痴るものです。
愚痴らなきゃ、ならないものです

一昨日の夜、中学の時の同級生で・・・従兄弟の嫁から、電話がありましてね?
従兄弟への不満&愚痴・・・だったんですけどね?
電話では足らないから、会って話しをさせろと

もうね?
面倒なので、『別れれば?』って言ってるんですけど。
我が従兄弟ながら、度し難いお馬鹿さんなのでね?
そんなに嫌なら、別れれば良いじゃん?
鬱陶しい!

今回は、何かあったかと思ってつい電話に出てしまったけど。
いつもは、絶対電話に出ないんですよねぇ
次は、絶対出ないから。

会うとかないし
引っ越しても、新住所教えないし
今の家に急に訪ねて来ても、100%出ませんから

・・・と言う事で、2日続けて愚痴を聞いた一条でした。
やれやれ
でも、会社の子は良かったけど・・・従兄弟の嫁の愚痴は、聞きたくないな web拍手 by FC2
【 2014/05/16 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

