狭間図書館

適当に書き連ねる【ご意見無用】のblog。 大半が目にみえない物のお話しなので、ご注意下さい。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


web拍手 by FC2
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間やめようかな?

あぁ・・・お腹が空いた・・・
もう、18時40分ですね。
休日出勤をして・・・11時間以上会社に居るのか・・・。
うれしくねぇな。

・・・もう、気を失いそうなんですけどね?
死んでんじゃないかと心配されちゃうので
生存報告。
昨日もね?
早出・残業したとですよ
まっ、早出はいつもの事だけど。

明日以降、きっといっぱいいっぱいで記事をあげてらんないと思うので・・・。
まぁ、今日手元の仕事は片付けましたけどね?
別部署で詰まってるのが、たんまりあるんです
すでに、データ修正があるとも聞いているし。
・・・何回やりなおさせるの?

ありしひ2
あぁ・・・脈拍切れてるけど、3ケタですね
最近、いっつもこうで
酷いとこうだから

ありしひ1

こんなんだけど、生きてます!
さて・・・帰って・・・寝ます。
今日は、朝出勤前に陰膳したので・・・後は、お風呂に入って寝るだけ。
明日からも、仕事ですしね。

では、お疲れっした!!
web拍手 by FC2
【 2014/06/29 (Sun) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

知らねぇよ!

ふふふっ。
生きてましてよ?

昨日は・・・7時40分頃から会社に居てぇ・・・。
会社を出たのが、20時20分でした
うふーふーふーっ
どいつもこいつも、私の壊れ方をなめてますよね?

まぁ、そこまでずれこんだのは・・・午前中、他部署の子の泣きながらの愚痴を聞き、宥め・・・仕事出来なかったんですね。
内容が深刻(本人的に)なので、仕事をしながら・・・といつもの事が出来ず、完全に手が止まってましたからね?

同じ部署の人が、仕事できないのに暢気にしてるのが許せないと・・・。
泣きながら愚痴りたいのは、私の方なんですけどねぇ?
私自身は、自分のストレス認識が薄いけど、今回は自分でも自覚する位・・・ストレスを感じてますのにね?

一言注意すれば済む事なのに、『口もききたくないんです!』『イライラするんです!』『毎日同じ質問ばかりするんです!』『今すぐ、逃げ出したい位嫌なんです!』『もう無理です!と言われましてもね?
そー言うのが解らない子なら、教えなきゃ・・・でしょ?

教えもせずに、『口もききたくないんです!』『イライラするんです!』『毎日同じ質問ばかりするんです!』『今すぐ、逃げ出したい位嫌なんです!』『もう無理です!って・・・どうよ?
手間を惜しんで、相手が言う事を聞いてくれたら・・・なんの苦労もないですよね?
今までその子に怒った事ないけど、貴女も・・・似た事してたよ?
・・・私の方が、『うるせぇ!私が今すぐ、逃げ出したいわ。』『やかましい!私の方が、もう無理だわ。と言いたいですね。

あぁ・・・あの子にこのブログの存在を教えないで良かった
基本、何回聞かれても怒りませんけど・・・何回も言っていて、なおかつ・・・昨日言った、今日言った、さっき言った・・・だと、私でもキレてしまうんですよ?
なので、今日も私は何回かキレましたね?
同じ事を何度も言って、また同じ事を再確認されたから

最近は、誰に対してもすぐ答えを言わないようにしています。
質問に『いつもはどうだった?』『そー言う時は、どうするの?』・・・と聞き返します。
そーすると、ちゃんと正解の答えが返って来たりするから・・・喧嘩売ってんのかな?と思うのですよ。
本人は、念押しの再確認のつもりでも・・・度重なると、そりゃ腹もたって言葉尻に怒りマークがついてしまう。
それが、数人でしょ?

だから、相手にはちゃんとカミングアウトしてんですよ。
私は、今だかつてない位壊れてて・・・笑えないぞ?・・・と。
何か仕出かす時は、覚悟して話せよ?・・・と

私は、その新規の仕事以外にも・・・今までの仕事もしてますのでね?
そう暇でもないんですよ。
1つ位の仕事で、簡単にテンパって貰っても・・・同意してあげられません
その状況の大半は、彼女が自分で作っているし。
今はその子に無理をさせているけど、それも一時の話しなのにな。

何なんだろ?
私の事を追い詰めたい位、私の事嫌いだったのかしら?
なんだか色々無理させてるから、色々貢物を転送して・・・。
こんなに気を使ってるけど、足らないのかしら?

どうして?
私、そこまでやってんだろ?
まぁ、貢物の大半は・・・おさがりですけどね?

隣りの人が許すなら、その部署に数日通って貰って・・・彼女の余計な部分を削ってきて貰いたいです。
隣りの人と私は、そー言う意味での無駄排除の感覚は近いですからね。
本当は私がやりたいけど、無理なんで

来週は、もう今から連日残業決定でしょ?
今の段階で、20日までのデータしか来ていない。
今日、26日なのにね
どうすんだろうね。
うふーふーふーっ

当面、こんな感じで記事が上がったり上がらなかったり・・・するかもです
どんなに忙しくても、記事の更新をしてたのになぁ・・・
今の状況は、過去のどんな状況をも凌駕してんですね
今、通常業務の内容がカオス&濃いぃから・・・今まで以上に、残業をしたくないし。
夕方には、元々ない脳みその残が・・・マイナスになるし。

マジな話し、母が亡くなっていて・・・良かったと言うか。
勿論亡くなった事自体が良いのではなく、この上更に・・・母を病院に連行して云々なんて、とてもじゃないけど・・・やれないですわ。
身が持たない。

最後の方は、親の食事の準備とかもしてましたから・・・そんなに残れないし。
具合でも悪くなってないか、凄く気になるし。

正直、ブログの閉鎖も考えたんですけどね?
最近は、愚痴オンリーだったし
けど、これは私の生存報告でもあるので・・・ねぇ?

っう感じで、ぼちぼち更新になりますが・・・。
落ち込んだりもするけど、私取り敢えず生きてます!
うふーふーふーっ web拍手 by FC2
【 2014/06/26 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

怖いっしょ?

ちーぃす!
元気ですよ。
昨日は、超てんてこ舞いで・・・記事の更新できませんでしたけど。
もう、てんてこ舞い・・・てんてこ舞い・・・。
はぁ・・・。

スフレ レモンクリーム
(クリックすると、大きくなります)

今日・・・久々に、『ふわふわスフレ』の新製品・・・この地域限定『レモンクリーム』を食べました。
爽やかで、結構いけたけど・・・これはもう、スフレじゃないですね
今は薬は毎日飲んでないけど、相変わらず『ぞうすい』とか『スープ』とかの生活をしてんですけどね?
久々、こー言うスイート・・・食べましたね

やっぱ・・・いいやね。
甘いものは。

参2 参3
(クリックしたら、大きくなります)

最近、愚痴ばかりで全然UPしてませんでしたけど・・・。
母が亡くなってから、文字のするのが面倒でUPしてませんが・・・色々あんですよ。
我が家

陰膳の箸に、白髪混じりの髪の毛がぐりぐり巻き付いてたりとかね?
これはさすがに、悲鳴が出そうになった

画像の写真は、線香です。
それがね?
おかしいんですわ。
画像の線香、2倍の長さだったのをポキンと折ったんですね?

参1
(クリックしたら、大きくなります)

画像、赤く囲った場所に落ちてました。
これで、2回目。
1回目は、同じ場所に・・・3cm位の長さでした。
2回目は、ほぼそのままの長さの線香。

画像右に写っている缶容器は、線香とろうそく入れです。
ネズミ様が齧らないように、入れてます。

で・・・画像の線香をよーく見ると、上手に縦に半分焦げているのが解ります。
で、その状態で赤丸で囲った場所に落ちていたんですが・・・。

私は、毎日3本だけ線香をつけます。
母の陰膳を据える時。
で、その線香とろうそくが消えたのを確認して・・・陰膳を下げます。

でね?
ロウソクもだけど、線香も当然火を使うので目は離さないし・・・消えたのを確認してんです。
毎日。
それが、赤丸の位置に落ちてたら即拾うし・・・そのままにはしない。

家に帰って、見たら落ちていた・・・。
落ちようはずはないんですけどね?
100歩譲って、線香&ロウソク入れから落ちた・・・と言っても、落ちていたのはロウソク立ての反対側。

挙句、熱源がない筈なのに・・・綺麗に縦半分焦げて・・・。
下のプラスチックトレーを焦がす事もないなんて、どんなミラクル?
ロウソク立ての向こうに、マッチの燃えカスを入れる容器がありますが・・・。
基本、マッチは使わないので・・・中は空です。

この線香は、どこからきて・・・何故、半分縦に焦げているのか?
不思議でしょう?
あんまり突き詰めると怖いから、触れないようにしてるけど・・・。
まだまだ、色んな事があるんですよ。

今一番不快なのは、家に誰かがいる事ですかね。
毎日、超嫌な感じです web拍手 by FC2
【 2014/06/24 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

なんとかなるさ?

今日も今日とて、陽が暮れたぁ
ふふふっ
そんな事を言いつつ、今週もようやく終わりです。
仕事は、ちょびっと・・・残すけど。
もうやりたくない!

今日、滅多に顔を出さない上司(新しい仕事の総責任者)が来たので・・・ここに誰か入れないと、私が飛ぶよ?・・・と、隣りの人が言ってくれました。
いえ
飛ばないですけど(そんな体力なくて)・・・倒れます・・・と付け加えておきました

新しい仕事は、まぁ・・・どこまでドタバタが続くんかしら?
・・・と言うていたらくで、もう現場の人間の笑いが消えました。
友人の話しによると、その事務所は・・・さならがサポートセンターの苦情処理係の様相を呈し、いたる所で『すみません。』『申し訳ありません。』と詫びてばかりいるそうだ。

で、上司に7月からの本格始動・・・大丈夫なんですか?
・・・と、問いかけてみた。
この上司、楽観的なので大概『大丈夫だよ。なんとかなる。』っていつもなら言うんですけどね?
今日は、『ならないよ。だって、お客さんの担当者・・・全員素人&研修もしてないもん。』と。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・なっ!なんですと!

経験豊かな人が配置されても、混乱必至なのに・・・。
今までやった事がない人員をあてがった&・・・研修もなしだと?
何かしら?
億単位の巨大な建物作って・・・おもちゃにする気なのかしら?

某大手H(株)・・・大丈夫なん?
そんな事で。
丸投げは良いけど・・・うちに丸投げ過ぎるやろ

ってか、現場責任者に依存し過ぎ。
倒れてまうやん。
友人も、配置4日目で心が折れそうと言ってますし?

やれやれ。
これで・・・納まるんかしら?
どうなるんかしら?

・・・さて、帰ろう web拍手 by FC2
【 2014/06/20 (Fri) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

逝っちゃうよね?

あぁ・・・白熱した
仕事のだけど、お喋りが
帰ろうとしたら、記事をUPしてない事に気づきました
あぁ・・・なんて濃いぃ1日だったんだろう・・・。

その割に、仕事は片付いてませんけどね?
・・・明日、頑張るかな・・・
今週は、ちょいと・・・きついっすね
でも!土曜はきっちり休みますけど!
休みますけど!

先週、超真面目にやって良かった・・・。
これで、やってなかったら・・・死にますね
明日、突貫でやって・・・まぁ、なんとかしますわ。
誰もやってくれないし、やらせると大変だし?

こんな愚痴だらけのブログ、なんが楽しいって・・・ねぇ?
すんませんねぇ・・・愚痴ばかりで。
もはや、続ける事にのみ重きを置いてるんですよねぇ
えへへぇ・・・

って事で、今日も愚痴を吐き捨て・・・帰ろうかな
では!
そー言う事でぇ web拍手 by FC2
【 2014/06/19 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

引越しなんて?

なんかぁー・・・昨日のぉー・・・記事がぁー・・・UPぅー・・・されてませんでしたねぇー。
超絶短いけどぉー・・・、一応UPしたのにぃー・・・。
うふふぅ

今日のこの地域、曇天っす。
が降るそうで、ちょっと空気中の湿気が多いかな?
私は、さっきちょびっとだけ仕事をして・・・今現在、怠けてます
なんとなく、怠けたい気分なので

昼からは、やりますよ。
やんないと、しんどくなるんでね。
今11時でしょ?
この後、お昼を食べて・・・コロコロ(マッサージ機)を45分位やってからね?

新しい部署に配属された友人は、今日2日目ですね。
元々仕事出来る子なので、別に心配はしてませんが・・・別部署の●ピーが頑張って教えてくれているので、おばちゃん大助かり&安心です
ただね、彼女宅から・・・越境して来るのに・・・市を横断して来なきゃ(隣りの隣りの市)なので、とても申し訳ないんですけどね?

一応、彼女が負担するガソリン代・・・『色付けて、出せやくらぁ!・・・と、部長を脅してお願いしておきましたが
まぁ、私は良いんですけど・・・ちゃんと、補填してあげて欲しいな。
と、言う事で・・・些少ながら、彼女には会社のルート便を使って(職権乱用?)お菓子を送っておく事にします。
一昨日会った時に、持って行こうと思ったけど・・・車の中に乗せて置く事になるので、止めたんですよ。

彼女のお蔭で、友人もとても助かっているそうなので・・・。
彼女には、何れ別の機会で・・・何かしましょうね

後はぁ・・・名前入りの日付印を頼んで・・・。
カゴ&洗濯バサミを転送して・・・。
・・・まっ、こんなもんかな?
まぁ、残りの不足分は・・・現場の上司にたかってお願いして貰えば良し!・・・と

やれやれ。
これで、少し肩の荷が下りたな。
まっ・・・その荷は、滞ってる部分が開通しないと・・・解消しませんけどね?

もう、やいやい言ってくる会社(うちがお客様なのに)・・・もういますんでね?
喧しいわ!
私がルールなんじゃ!
月末まで、待て言うとろうが!
何回聞いてくんねん!

お前んとこの人間の頭悪いの、お客さんに補填させんなや
・・・と言いたい
自分の所の従業員が信用できないから、こっちにデータ出して欲しいと言うんですね?
・・・そんなの、知らないじゃん?

そんな頭悪いなら・・・人変えて貰おうかの?
そんな底辺の不具合・・・それも、他社の不具合なんて知りませんよ。
うちだって、会社内で不具合抱えてるっちゅうねん!
うちだって、馬鹿ばっかなんじゃ!
そんな事恥ずかしくて、お客さんには言えんけど・・・と言うか、お客さんの方も問題ありありだけど

まぁね?
得てして、大きな会社はあんなもんですわ
うちは、中堅ですけん。
サンドイッチは・・・辛いですなぁ。


なんだか、いーっぱい寝てるつもりなんだけど・・・。
寝足りませんね
家が暑くて居心地悪い割には、寝てるんですけど
まぁ、居心地悪いのは・・・別の要因もありますけどね?

引越しなんて・・・らららららららーら
引越しなんて・・・らららららららーら
引越しなんて・・・らららららららーら
引越しなんて・・・らららららららーら web拍手 by FC2
【 2014/06/18 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

意味なし

はぁ・・・疲れたっす
頭が・・・パーン!
ハレツしそう
ひゃーっはっはっはっ

明日からね?
もっと、過激になるんですよ?
仕事が。
・・・で、7月から・・・更に激しさを増す

おばちゃん・・・死んじゃうかも
ひゃーっはっはっはっ

・・・
帰ろう・・・。 web拍手 by FC2
【 2014/06/17 (Tue) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

何も怖くないぃ

さて・・・とうとう週末になってしまいましたね。
明日は出勤当番ですが・・・月曜は、入社する友人を連れ・・・別事務所に行き、最終的には配属部署へも行くので・・・1日お留守=ブログ記事のUPはお休みします。
あぁ・・・行きたくない

面倒&・・・面倒?
新しい仕事の部署を見るのは良いけど・・・別事務所・・・行きたくねぇ・・・。
上司に引き合わせないといけないので、上司拗ねてるので・・・仕方ないんですけどね?
行きたくねぇ・・・

で、折角会社のお金で美味しいものを食べてやる!・・・って機会なのに、調子がMAX悪いので
食べれないじゃん?
けど、私と巻き込んだ隣りの人(上司の扱いに長けているので)と入社する友人と・・・今その仕事をしてくれている子・・・4人で、食べに行くんだぁ
絶対!

(・・・あっ、今ラジオの提供・・・うちの会社の名前言ってましたよ?
そんな事する金あるなら、人員増やさんかい!


外に出るだけでも、気分転換になりますかね。
今、昼間車の中は暑いから・・・ドライブには向かないし、仕事もやれないから溜まるけど
壊れた私には、良い癒し?

最悪、17日も・・・朝だけ、そっちの部署に顔出すかな・・・。
まぁ、私が行っても・・・意味ないんですけどね。
ぶっちゃけ
確かに、フォーマットを作ったのは私だけど。
伝票の見方・・・忘れたし

今やっている子が、暫くつきっきりフォローしてくれると助かるんだけど・・・。
別にやっている事もあるので、そうそうかりだす事も出来ず。
彼女でなければ、かりだしますけどね?
言っても良い立場なので

一生懸命だけど、テンパり易い彼女を・・・あまり追い詰めたくはないんです。
落ち着いてやれば、やれる子なんだけど。
何せ同じ部署にいないので、『落ち着いて。』と宥める事も出来ない。

電話も、最低5コール待ちなさい・・・と言ってるけど(その間に他の人が出るから)、1コールで出るんですねぇ。
もう、超真面目さん。
そー言う人には、私は優しいですよ?
頑張っている人には、何かをしてあげたくなる。

はぁ・・・頑張ろ、私。
まだ『風が心に囁くの このままじゃダメなんだと・・・で止まっているけど
(アナ雪・・・流行ってますね?ニヤリ
私は見てないけど。)
web拍手 by FC2
【 2014/06/13 (Fri) 】 何でもない事 | TB(0) | CM(0)

幸せ?

たららーん
なんか・・・イマイチだな。
胃が
朝、ピノ食べちゃったけど!

今ねぇ・・・薬を飲まない方向に調整中なんですわ。
良い訳ではないけど・・・ガスター散を毎日飲むのは・・・ねぇ?
何せ、胃潰瘍にも対応する劇薬ですけん。
胃に良いとも思えない。

うーん・・・イマイチ
この壊れた私が、あちこちのお馬鹿さんのお尻を叩き叩き・・・調節するなんて無理じゃ!
今日なんか、1日まるっとデータ作りで・・・自分ノルマこなせなかったし。
明日、しますけどね?
しますけどね?

折角午前中を犠牲にして、手直ししたフォーマットをまた直せってか?
あぁ・・・もう、やりたくない
って事で、今日の業務は強制終了。
なんか、イマイチだし。

朝は、ピノが食べられる位調子良かったのに・・・振り回された辺りから、どんどんドンドン胃の具合がイマイチになってですねぇ
やっぱり、ストレス・・・心因性なんなんだ・・・って事が、如実に分かったですね。
今更ですけど

毎日、大した事してないのに・・・会社に来ると、クタクタで。
家に帰ると、元気なんです

その上、同じように振り回されている子に『・・・鬱になりそうです。』とか言い出された日には・・・。
さっき言われた
私はとっくにだよ?って感じで、もうみんなで壊れてますね

こんなに頑張ってるのに、引っ越しは決まらないわ・・・。
エアコン壊れてるわ。
暑くなってきたわ。
逃げたいわ・・・。

昨日、帰ろうとしたら・・・同僚が、パソコンデータがおかしいとか言い出して。
・・・で?
どーして、そー言う関係・・・みんな私に言うの?
私、言われる程詳しくないんですけど

プロに電話して、聞けば良いじゃん?
どうして、近場でなんとかしようとするの?(これは別に良い)
その近場が、何故私なの?
それが、気に入らないですけどね?
手間を端折るなよ。

画像を大きくしたいじゃの、小さくしたいじゃの。
あれが作りたいじゃの、これが作りたいじゃの。
・・・作れば良いじゃん。
自分の裁量で。

私を頼るな?
壊れてんだから。
ストレス舐めんなよ!

なんだぁ?・・・もっと壊れろってか?
壊れてしまえってか?
はぁ・・・何だか、毎日愚痴ってばっかだな。
それも、嫌でストレスなんですよねぇ。

はぁ・・・帰ろ・・・ web拍手 by FC2
【 2014/06/12 (Thu) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

ドーピング?

曇天
時々も降ったりしているこの地域・・・噂によると、梅雨真っ盛りです。
そのお蔭?なのか、いつも以上に身体がどよーんとはっきりしません。
困りましたね。
あーはっはっはっ

午前中にドーピングしたのに・・・。
いつもより、お高いのを買ったのに・・・
何故?こんなに疲れてる?
自分でも、よく分かりませんね。

新しい仕事の現場責任者は・・・破壊され。
周りは何だか祭り騒ぎ。
私は、今はゆったりな時間を過ごしてます。
忙しくなるのは、来週入社してくれる友人が来て・・・以降ですね

なので、今突貫で仕事やってますよ?
首がしまるのは、自分の首だけですからね。
ひゃーはっはっはっ
なんだか・・・みんな大変ね

今日は、家に帰ったら・・・洗濯しなきゃな。
面倒ですね。
うちのこ(洗濯機)古いので・・・手がかかるんですよ。
壊れる寸前ですんでね。

引っ越したら、買い替える予定なんですけど
引っ越したら

マジで、そろそろ何とかしないとなぁ。
家の中で熱中症になるのは、避けたい
取り敢えず、アイスノンは買ってみますけど

それにしても、こんなに頭が働かない状態なのに・・・。
人って、生きていけるのですね。
我ながら、びっくり!

あぁ・・・そー言えば、夏の寝間着替わりのTシャツも買いに行かないとな。
面倒だけど
もう、ネット海を彷徨うのも面倒なので、最近楽天市場を覗く事すらしないんですねぇ。
どんだけ疲れてんだ・・・ですね

おばちゃん、もう年だから・・・無理が効かないんです
はぁ・・・家に帰る道程も面倒。
早く誰か『どこでもドア』作ってくれないかな。

さて・・・帰りますかねぇ web拍手 by FC2
【 2014/06/11 (Wed) 】 何でもない事 | TB(-) | CM(0)

