狭間図書館

ARTICLE PAGE

善徳女王60話

善徳女王601
善徳女王602 善徳女王604 善徳女王605
(↑クリックで大きくなります)

『善徳女王60話。
・・・・えぇぇぇぇぇ~~~~~!?失踪?
大男甫(テナムボ)失踪してたの?
出て来ない、出て来ない・・・何処行った?とは思ってたけど・・・失踪?
失踪っすか・・・?

どっしぇえぇぇぇぇぇぇぇ~・・・まさかのびっくり展開だよ
どうせ、噂にも出て来ないだろうな~・・・と思ってたから

大男甫 ポジョン4
(↑クリックで大きくなります)

ってか・・・大男甫、殺っちゃったの?春秋(チュンチュ)?
あんたって子は、いつの間にそんな怖い子になっちゃったの?
大男甫を許すとか言っといて、やっぱり許さなかったんかい・・・
史実の春秋公は、その当時46歳で・・・立派なおっさんだけど・・・さ

まっ、春秋はそんな前言をあっさり撤回しても・・・誰にも、非難されないご身分だわね
された事がされた事だし・・・
演技かも知れないけど、大男甫本人も・・・春秋の母親である王女天明(チョンミョン)を殺した罪を自分に与えて、自分を処罰してくれと言ってたし・・・。

まぁ、春秋自ら殺す事はないだろうけど・・・剣を抜いただけで、君は自分の手を切るタイプだよね
乗れなかった馬には、乗れるようになったみたいだけど

善徳女王609

美室(ミシル)の乱が終結し、まだ即位してなかった王女徳曼(トンマン)は・・・美室一派を処罰せず、財や権を取り上げる事だけで許しました。
成り行きで美室の孫で宝宗(ポジョン)娘と結婚はしたけど、自分の両親や父方の祖父を殺した美室を恨んでいた春秋
母親である王女天明を手に掛けた大男甫まで・・・許されるなんて、我慢ならなかったのかな~
我慢・・・出来ないわなぁ

まぁ残念ながら、大男甫は失踪しても問題ない・・・ポジションだわね
王女徳曼を殺せと大男甫に命じたのは、彼の父親で美室の弟・美生(ミセン)だから・・・そっちの方が罪があるだろうに、大男甫は反対したのにねぇ。
最終的に、そうする事が伯母・美室のためだと言われて、父ちゃんの命令に従ったのに・・・

何となく・・・春秋ではなく、伯母・美室の命令で・・・って方のが良かったな。
美室は、弟・美生さえ毒殺しようとする人物なんだし。
それだと、凄~~~く早い段階でドラマに出なくなるけど・・・その方が、美室がより怖く思える

息子が殺されたと知った弟に、『お前の身代りだ。』・・・とかってにっこり笑って言ったら・・・怖~!
弟・美生に毒薬を差し出した時も、その美生を唆した上天官(祭天の総責任者)に毒薬を差し出した時も、満面の笑みだったんだから。
怖~~~!
まぁ、それだと・・・『やっぱりね~。』って感じ過ぎて、私は驚きはしないかもだけど
私は、春秋の言葉の方で驚いたんだから。
彼のキャラに、ないですからね?

カットされてる部分に、大男甫が始末される所が入ってるのかしら?
別に大男甫が殺されるのを見たい訳ではないけど、気になる・・・。

ピダムを排除しようと画策した春秋が、口で言っただけだから・・・事実は解らないけど、ピダムのリアクションからしたら大男甫春秋の言通り、失踪していて姿が見えないんだろうな~
最後まで・・・哀れな奴だったな。

善徳女王6011

60話で解ったのは、ヤンギルや谷使欣(コフサフン)に大風(テプン)も兵部(軍部)の少監だと言う事
みんな生き残ったし・・・偉くなったのねぇ
ユシン龍華香徒(ヨンファヒャンド)の元郎徒(ナンド)谷使欣と小柄な大風は、昔からそこそこ強かったですけどね~。
人で連携して、敵兵をがんがん!倒してました。
小柄な大風は、蹴り飛ばされても体制を立て直して、敵を倒すんですねぇ~

閼川(アルチョン)君の飛天之徒(ピチョンジド)の元郎徒(ナンド)のヤンギルは、当初から役立つ子でしたけどね?
いつも閼川君の側に付き従い・・・偵察はするわ、木に登るわ、敵は倒すわ・・・大忙しです
テレビ放送時はカットされてたけど、借りたDVDの方は・・・彼の活躍も描かれてましたよ~

善徳女王11-1
善徳女王11-12
(↑クリックで大きくなります)

徳曼が囮部隊の指揮官閼川君に逆らったので、石品(ソップム)が見せしめで首を刎ねると言い出した時も・・・真っ先に、自分も徳曼と一緒に斬って下さいと石品に言ったのも彼・ヤンギルでした。
自分も徳曼のお蔭で命拾いをしたのに、徳曼だけ死なせる訳にはいかない・・・と

その後、龍華香徒(ヨンファヒャンド)の郎徒(ナンド)達も自分達も斬ってくれと言いだし、飛天之徒(ピチョンジド)の郎徒(ナンド)も言い出し・・・更に石品の怒りに油を注いでしまったんですけど

善徳女王9-3

でも、カットシーンにも・・・ヤンギルが命拾いした処なんて、ないんですけどねぇ~
彼的に、主である閼川君を殺さないで済んだのは、徳曼のお蔭だから・・・有り難がるとしたら、そこだけなんですけど。
足手纏いな負傷した部下を、飛天之徒(ピチョンジド)の掟だ・軍令だとか言って、ざっくざく!斬って戦場に捨てて来た閼川君だから・・・当然、負傷した自分も斬れと部下に命じますが、それを徳曼が止めるんですねぇ~。

部下を斬った後、溜息を付いているので・・・斬りたい訳ではないだろうけど
自分にも部下にも、非情ですね・・・以前の閼川君。

善徳女王11-8
善徳女王11-6
(↑クリックで大きくなります)

『これ以上戦えぬ。』
・・・って閼川君が言うから、『何言ってんだ?それしき。』・・・と思っていたけど、カットシーンでは絶えず脂汗を流し・・・出血も継続しているようで・・・
ユシン『こんなに負傷兵を連れ、これからどうするのだ!』と詰め寄った時も、手は自分の流した塗れ・・・あれでは歩くのも確かにしんどいわね

自分を斬れと命じられた郎徒(ナンド)は泣いてたけど、ヤンギルも含め・・・周りの郎徒(ナンド)達も辛そうだった
厳しいけど、慕われてんのね・・・閼川

ユシン徳曼もいないし、兄貴分竹方(チュクパン)も姿を消した・・・情けない顔をして、閼川様~。閼川様~。って閼川君のところに相談に行った昔が懐かしいね。
今や、兵部(軍部)の兵を率いる少監様ですよ?

ユシンの郎徒 善徳女王547
(↑クリックで大きくなります)

そんで、高島(コド)が彼らより上位者なんだね。
高島の命令に、『はい!』と返事する人が微笑ましい
彼らの兄貴分竹方(チュクパン)は、春秋を内省私臣(内省の長官)とする内省(ネソン)の官・・・それも番目の官職に就いているようだし、ユシン龍華香徒(ヨンファヒャンド)の郎徒(ナンド)出身者は優秀でんなぁ

みんな出世しちゃって・・・出世は良いけど、髭は止めようぜ?
髭は・・・さぁ
ヤンギル?君は、髪も何とかしなさい。
長髪で髭面のおっさん多くて、もうつくづく辟易なんさ
君の元?主の閼川君だって、ちゃんとしてるべ?
だらし無くねぇべ?

君は使える子だけど、それはあかんねぇ~。
100歩譲って・・・ポニーテールにしなさい。
髪縛るゴム、あげるから。
緑色の使ってないのがあるよ?あげよか?

善徳女王6012
善徳女王6014 善徳女王6013
(↑クリックで大きくなります)

話しか残ってないのに、閼川君も何だかすっかり地味~~~になっちゃってさ~
史実では、すっかりじい様の蘇閼川公だけどさ・・・ドラマの閼川君、若いじゃ~ん?
別に似合ってない訳じゃないし・・・宮殿内で鎧でなくても良いけど、もう少し何とかならんのかしら?
閼川君の髭面には慣れて来たけどさぁ、格好は気に入らないよなぁ

最後に、上大等(総理相当身分)に任じられる閼川君だけど・・・大等(大臣相当身分)の格好は、恐らく出て来ないだろうな。
ピダムは、結構似合ってましたけどね。

善徳女王6010
善徳女王606 善徳女王607 善徳女王608
(↑クリックで大きくなります)

今回の話しは、春秋が走り回って・矢で打たれ・大活躍&暗躍?してましたが・・・なんやかんやと言っても、後話。
ピダム善徳女王も、命運が尽きようとしています
ピダム派に組した美室(ミシル)一派に弼呑(ピルタン)父ちゃんと別の貴族、14代風月主(花郎(ファラン)の首長)だった虎才(ホジェ)に元ソラボル10花郎(ファラン)の弼呑王允(ワンニュン)・・・そして、先烈(ソニョル)。

こ~言うのを見ると、後顧の憂いは絶対に排除すべきだなぁ~・・・と思いますね
あぁ、私が王女徳曼の立場だったら・・・やっぱり、後顧の憂いはざっくり排除派です
今の世なら、吸収して飼い殺すってのもありだろうけど・・・安心して、寝られないじゃん?

乱を起こした美室一派は兎も角、弼呑父ちゃんは私の中では要注意人物だから、24時間がっちり監視すると以前記事で言いましたが・・・その後、何か理由をつけて、必ず粛清するでしょうね
権を削って奪う位じゃ、絶対牙を剥きますよ。
あの手のたぬき親父は
力(兵力)を持った日和見主義なんて・・・剥き出しの持ち手のない刃物と同じでしょ?
いつ足元掬うか、解ったものではない。

春秋が、ピダムに・・・自分は頭は悪くないけど、強くないし身体も弱いからのろまで愚鈍に見えるだろう。
だけど、自分はどんなに些細な事も見逃さないと言っていました。
私は、彼の様に頭が良い訳ではないし・・・権力も持っていませんけど、自分がされた事は忘れませんよ?
彼の様に、影で始末する・・・なんて過激な事も出来ませんし、しませんけど・・・足元は掬うかも知れませんね~?
それも、当人に気付かれないように・・・ね?

あぁ・・・大丈夫ですよ?
私がそんな事をするのは、敵と見做した者だけですから
ふっふっふっふっふっ

善徳女王603
善徳女王60-1 善徳女王60-2
(↑クリックで大きくなります)

元から親王派の林宗(イムジョン)に、徳充(トクチュン)に朴義(パグィ)・・・朴義は見たことあるけど、林宗徳充・・・君達官服持ってたのね~
便殿(御前)会議に参加する上将軍ユシンが、いつも鎧来て参加してるから・・・君達には、官服ないのかと思ったよ
だから、君達だって気付いた時は大笑いした
ユシンの官服は、似合わないだろうから見たくないですね。

が・・・身分が上の者で、その次がなんなんだろう?
他に色は、黄色あるから・・・どんな順番なんだろう。

どうして、林宗徳充王允は・・・どうしてなの?
弼呑先烈朴義は、何故なの?
黄色は、多分文官だと思うけど・・・気になる。

善徳女王6015

善徳女王より、歳年上設定の筈だから・・・もう還暦超えたおっさんの筈だけど、を浴びると色気がでますねぇ~ピダム
60歳を越えても元気に飛び跳ねて、あっと言う間に10人位屠ってましたが・・・61話辺り、心からを流してんのかな?

62話になったら、彼の身体からも吹き出る物だけど・・・切ないでんなぁ~
60歳過ぎても純愛だったんだから、ほっといてあげれば良いのに。
史実に沿ってるんだから、それは無理かぁ~。