狭間図書館

ARTICLE PAGE

食欲旺盛で結構な事

あぁ・・・爽やかな朝ですなぁ~。
天気が崩れるらしいけど・・・明日は休みだしぃ~
外出するかもだけど・・・休みだしぃ~
気候が良いので、が降らないなら・・・外出もありかなぁ~。
良い季節になりましたね。

今日は病院に行く日だけど・・・行く前にレンタルビデオ屋に行こうかしら?
『善徳女王を・・・借りに
もう・・・家に10枚ありますけどね?
ヶ所から借りた『善徳女王の・・・DVD
もう、見倒してます。

あぁ・・・ブルーレィレコーダー見に行くんでしたね。
今DVDレコーダーの中に・・・データ入っているから、それを焼かないとチェンジ出来ないけど。
今のデータは、デジタルデータだから・・・データのお引越しは出来ないし、何だか面倒ですね。
壊れる前に、やっぱり見に行くかぁ・・・


そ~言えば、一昨日病院に行った時・・・面白い話しを聞きました。
患者のお婆さんと、看護士さんが話してたんですけどね?
看護師さん人位で全ての機械と患者さんに対応してるので、話している時間はあまりなく・・・いつもはそんなにお話ししている感じはないのですが、珍しくしていた話しが私は笑えた

そのお婆さんは、自宅で猫を飼っているそうで・・・その猫キロだと言う。
私は猫は飼ってないし、キロの猫がどんなもんかは解らないのですが・・・きっと、猫にしたらキロは大きいですよね
以前うちで飼っていたポチ君は、雑種の大型犬10キロでした。
ミアちゃんは、キロ位だったから・・・その中間?

ポチ&ミア

お腹を擦りながら歩くその猫は、食っちゃ寝食っちゃ寝をしているそうで、機敏さの欠片もないそうだ
さすがに、キロは太り過ぎと言う事で・・・動物病院の先生に叱られたそのお婆さんは高い猫用のダイエット・キャットフードを買わされ、食べさせたのだとか。
そのかいあって、キロダウンに成功したそうだが・・・もう少し、落とさないといけないのだそうだ。

人間に換算して・・・x10倍とすると・・・80キロですか
それは、太り過ぎですね
そして、10キロダウンして・・・70キロ。
身長にもよるけど、もう少し落とすと・・・良い感じですね

それにしても・・・猫用のダイエット・キャットフードがあるなんて、驚きですね
人も猫も・・・ダイエットが難しいと言う事か
因みに私は、までにキロ』キロこそ死守してますがキロ~4.5キロの枠内・・・1.5キロ内を行ったり来たりしております

この間遊びに行った友人とも話していたんですが、キロキロなんて食べた量やトイレに行く都合で軽~く変動するから、キロ位痩せたんでないなら、『痩せた。』とは言えないよねぇ~・・・と。
つくづく、納得
と言う事で、私はキロしか落としてない・・・んですね
だって、努力もしてないけど(←おい)・・・ちっとも減らないんだもんよ。
きっと、これが私の身体が丁度いい体重なんだろうな

明日は、生パスタでこってりカルボナーラを食べようと思ってるしぃ~・・・明後日は、讃岐うどんでカレーうどんを食べようと思うしぃ~
美味しいんだもんよ、しゃあなかんべ?
食欲の・・・ではなく、年中食欲旺盛だから


追記:
Web拍手のお礼ページを更新。
おみくじ付けてみました