狭間図書館

ARTICLE PAGE

贅肉を消すって手は無い?

はぁ~・・・満腹満腹。
からがっつり食べて、お菓子も食べて・・・し・あ・わ・せ
今日は、心太(←まだ食べている)にトーストに・・・カステラチーズつ・・・そして、サプリメント。
会社に出勤してから、チョコレート菓子に・・・カフェオレ
アーモンドが入ったチョコレートと、チョコレートがコーティングされたケーキっぽいの・・・いっぱいいっぱい

そして・・・今、入力しながらピーを食べてます
んまい

チョコ

チョコレートは、数日前に『今から買ってくる。』宣言をして買いに行ったもの。
仕事中なんだから、行かないと思いましたか?
『おいら、ちょっとスーパー行って来ます。』と、しっかり宣言して出て行きましたよ?
ちゃんと隣りの人が、『どうぞ。』と返事してくれましたよ?

・・・で、シュークリームを含め・・・たくさん買ってきました
シュークリームは、個で¥100なんてリーズナブルなのです。
やや小振りのしょっぼいシュークリームなんですが、私はこのしょぼさが好きなんです

外側がぱりぱりで硬いのとか・・・ややお高くて、注文を受けてからクリーム充填するとか・・・カスタードクリームにバニラビーンズの黒い点々があるのとかより、ペアシューのやっすいシュークリームが好きなんです
ペアシューは、必須ですね。
カスタードいまいちそんなに好きではないので、生クリームが入ったタイプのペアシューが良い

数日前、ちょっと戻した体重が・・・日間でキロのアップダウンがあった私
ちょっと食べると、キロ位の枠内をぶわんぶわん変動しますね
さすがに、キロも違うので・・・笑えました


ちょっと前、テレビで・・・1415時の食べるのが、一番時間的に太らないんだと聞いたんですが・・・今の時間1120
関係なく、がんがん!食べてますね
15時を下のピークとしたら以降どんどん吸収され易くなり、夜中の時がMAX吸収率が良く・・・15時の一番低い時と比べると、50倍も違うんだそうです
驚きでしょ?
それを聞いたら、小腹が空いたとかって・・・夜中にラーメンを食べるとか・・・怖くて、出来ませんよね

食事をしてて、量を減らしても痩せないと思っている方は・・・21時台以降の食事はいけませんよ
私は、20時以降絶対口にしないルールにしてからもう年半になりましたが・・・こんなにお菓子をがんがん!食べているのに体重は、ちゃんと維持しています。
多少増えても、すぐ戻りますしね

真剣に痩せたいのなら、18時以降ってのが良いですよ
その変わり、それ以前の時間なら・・・多少がっつり食べても大丈夫。
時間後に寝るなら、駄目ですよ?
18時以降・・・味のするものは、一切アウトですけどね?
せいぜい、お茶にしないといけない。

私は自分の胃袋事情で、15時・・・ないし16時以降、あまり食べないようにしてますが・・・理に適った事だったんだなぁ~
何だか・・・本当に、消化し切れないんですよ
胃の状況によって、23時頃になって漸く『お腹が空いた?』って感じなんですね
まぁ、昼間がんがん食べてるので・・・何かが足らないって事がないですが

因みに、画像チョコレート菓子全部にプラスアーモンドチョコレートつ食べました
噴くぞ・・・と、昔なら言われたでしょう
もう食べないから大丈夫・・・食べきったので、食べたくてもないんですけどねぇ~

23時頃になって漸く『お腹が空いた?』って感じになっても、私ルールの20時はとっくに過ぎてるし・・・遅くても、時間後には寝るので食べませんけどね?
私は、お腹がぐるぐる言ってても・・・全然寝られる人ですし

この前遊んだ友人は、小腹が空いたら何かを口にするまで寝られなくて・・・だから、夜中であっても何かを食べる。
・・・と言ってましたが、彼女はとてもスレンダーなんですね
彼女はいくら食べても、太れない羨ましい体質なので・・・普通の人は真似してはいけないけど、中には低血糖に陥って危ない時もあるでしょうから・・・自分の身体をよ~く知って、実行して下さいませ。
何でも考えなしに、やれば良いってものでは・・・ないんですよ?

あっ!
お昼だ!お弁当食べよ~